with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kokoro
2011-10-30 01:50

ちぇっ、そーいえば25日に行かない私は今年も忘年会に参加できねーー!!
コレばっかりは超悔やまれる。。。年を忘れられないじゃないか!!
でも、今年は忘れたくない事ばかりだから良いか(笑)
いや、そんな問題でも無いな。。。

なら、せめて新年会でも・・・・
と思ったけれど、最近お身内の皆様、、、ってよりもワタシ筆頭に?いや、特にワタシ?
まっ、そんな細かい事はどーでもええがなww
アチコチに視点が散らかりまくってるので、『せーの!!』なんて風に集まれる機会が少ないなぁぁ。。。

どなたか、身内の皆さんが『この指とーまれ!!』と言えばワタクシの人差し指がバッキボキに折れる様なくらい勢いがつくライヴやって頂けませんかね??
同じ空間と贅沢は言いませんが、せめて同じ県内でご贔屓バンドさん各箱でって感じでも無問題です(*^^)v
って、あくまでもワタシの希望であって、お身内の皆さまは『オマエなんかと新年会した無いわっ=3』
と思われてるかもしれませんが・・・・・・・・・・・


悲しくなるトキも有るけれど私は元気です←BY魔女の宅急便風ww


さて、昨日は個人的にめちゃめちゃ嬉しい出来事があり、羽が生えたように浮足立ってた

がしか~し、夜になってあんっ!?と思う事が有りましてね。
行かない人間がゴチャゴチャ言うのもオカシイんですが・・・なんか、解せん!!

とりあえず、PLTの文字を見た時に、今世間で話題のTPPと勘違いしたってのはココだけの話ですww


『Touch』・・・コレってお触りの事ですか??触れ合うって事ですか??
あ~、ライヴで音楽で触れ合うって事ですね、そーですね。
まっ、知らんけど。。。

いやいや、決して『Touch』が悪い訳じゃ無い。
本来の企画の意図も解らんし、コレを考えた人に罪は無い。。。
だからソレは否定しないし、むしろヲタとしては何に『Touch』出来るのか知らんが、触れ合うと言う事そのものは喜ばしい事だと思う。

でも、この『Touch』をまっすぐに捉えるとすれば、集団でまた嫌がらせをしちゃう訳ですよね??
そしてヲタ側から言えば根性試し??ガチ勝負??チャレンジャー??罰ゲーム??なんて方も居ると思うんですよーーー。

気持ちは解らないでも無い。良いように捉える事も出来なくもない。本人が意図してる伝え方が違った方向に行ってるのかもしれない。
今の俺がある・・・ってのが、少ない言葉の中で唯一の光なのかな??とも思える。

良かったのかは解らないけれど、ソレをやったおかげで皆が着いてきてくれてるからとか??だから、結果好きな音楽も続けられてる。スッゲー嫌だけど音楽で繋がりたいから俺頑張っちゃうよ♪なんて、スーパーポジティブシンキンガーの苦肉の策っしたww

まぁ、読解力の無い人間が読み漁ってる事は本人さんが一番ご存じだと思うんで、そのまんまストレートな発言をストレートに捉えてしまうと・・・。

他のメンバーにも迷惑かけるような発言すなっ!!
個人戦なら『また言うてはる』で済ませてたけど、あんな発言聞いてまもない時期に『Touch』って。
本体の為になんて企画した人の気持ちはどーなる??(例え、ソレが足元見てる大人の事情的企画だとしてもーー)
そんな、ブラックな感情は無くて心底ヲタの皆さんの為に!!なんて美しい企画だったら尚更。

たった数行で誤解を招く事も知ってるなら、余計にしなくても良い発言だったんじゃない??
何も言わなきゃもっと伝わってたと思う。
わざわざ、本人の口から発言しなくても長い事やってるヲタなら、嫌な事くらい察してただろうし。
ただ、解っていても改めて言われると悲しいと思うのも当然じゃない?
黙っていれば、暗黙の状態で理解してくれた人も大勢いただろうに…ネ。
いや、今もちゃんと居るだろうけどさ。

まっ、いっか!!
こんな所で後手七言った所で関係ないしね・・・つーか、色々と考えるのも、もうアホらしいな。
って、訳でこの話はヤメーーー!!!←けっこう、長い事引っ張ってるよwww

たださ・・・見てしまった事を取り消す事は出来ないから、、、、せめて前向きに進もう!!
角度を変えて捉えたら、決して悪い発言だけじゃないと思うんだよね。
ソレを説明するのがめんどくさいんで、悲しい思いをしたならば角度変えて捉えてみておくれ。
けっこう、第3者としてみれば特別悪い事言って無いとも思える。

あれだよ、あれ。
サラリーマンが会社の為にと、むかっ腹立ってる相手に対しても頭を下げないといけない的なね。
生きてく為に食ってく為に、自分は何も悪くないのに土下座もできる働くお父さんは偉い!!的なね。
『ちぇ、クソ親父!!誰にでも媚びやがって!!』なんて息子に対して、めっちゃ嫌やったけどお父さんはオマエらを守りたいからだーーー!!的な。
その守りたいのは君たちだよ☆的なね。。寒っ
そういう部類に括れば頭を下げる事もプライドってとれるっしょ??←括っていいのか不明だけどさ。

まっ、ちょっとでも良い方向に考えた方が楽しいやん。
なんて、ワタクシ思うのでありますっ!!

ヲタの皆さん!!負けるなっ!!
ついでに・・・僕は負けた訳じゃ無い。新しい場所がすっごく居心地が良いからもう帰らない…って決めたのさww



スポンサーサイト

わおっ!!
2011-10-29 01:01

SOPHIAさんのクリスマスライヴ・・・高いっすね。
メール来て、流し読みしたんですよ~、行かないと決めてるから流しただけで・・・。
1日2回公演ってのは目にしたんですが、金額はツイッターの方で友達から流れて。
最初は2回でその金額なら安いじゃん♪なんて思っておったわけですが、あ~そうですか。

1回分がその値段!?とビックらこきました。
行かれる皆様は心を痛めて・・・あっ、違う。
懐を痛めて・・・・。
だって、昨日だったか??にDVDの発売もお知らせされて…ね。

いくら小銭持ちの30代とは言え・・・。
でも、お金で買えない何かが有ると思うので、行かれる皆さんは元を取るほどガッツリ楽しんできてください。
と、行かないと最初から決めて置いてちょっと良かったと思ってるakiですこんばんわm(__)m


ちょっと衝撃だったのでこのネタに触れてみたが、コレ以上は広げようも無いのでガラッと話は変わります。

バトンだけしておきながら放置していた、RYOさんのソロ行ってきました!!

いやぁぁ、楽しかった・・・ってのは好きなアーティストのライヴに行ってるんだから当たり前の話でね。
なんかね、すっごいライヴが良かってん!揺すぶられた感じってのかな??
最初は緊張もしてたから、どないなるかな??って思ってたけど、始まったら聴き入ってしまって…
たぶん、私は集中してるねんけど、集中しすぎてめっちゃアホそうな顔して聴いてたと思うww
それくらい、意識が唄を聴くことに徹しててね。

なんやろ?今まで聴いてきたアコって私の中では大人しいイメージやねんけど、RYOさんのアコって元気やね。
風の噂ではアコよりもバンド向きって聞いてて、聞いてた意味も解った様な気がしたけど、私にはソレがちょうど心地よくってね。ガンガン来るものがあって・・・アコだからガンガンって表現が合ってるのかは不明やけどww
好みの問題もあるとは思うけど、KINGとはまた違った曲の顔が見れて私的には大満足!!


好きやからとかじゃなくて、たぶん知らないアーティストやったとしてもなんか残ってたと思うねんなぁぁ。
レポとか感想も書き出せないくらい、とにかくめっちゃシアワセな気持ちを抱えて帰ってきた!!

見事なヘタレっぷりをさらけ出して行ったけど、ホンマに行って良かった!!
一緒に行ってくれた友達に感謝!!ありがとう☆

次の予定はKINGのライヴ。先はちょっと長いなぁ。あ~早よ行きたい!!!

『好きって楽しい事なんだよね??』との言葉が頭から離れません。
そーだ!そーだ!好きってね・・・めっちゃ楽しい事なんだよーー!!!
でも、その言葉でなんか確実に何かが吹っ切れた自分が居たりもしますww→私信

ばっとーーーん。
2011-10-25 16:09

昨夜、ひっさしぶりにヲタしいをリアルタイムで観た。
つーか、ヲタしい自体をひっさしぶりに見たってのが正確な言葉。
まーね、月1回しかない放送なので2回見逃した時点で久しぶりになるねんけどww

ひっさしぶりに観たのに、あの焦らしプレーにせっかちな私はほんのりイラつきを感じつつ。。。
できれば、COMPLEXを最後まで聴きたかったなーーーなーーーなーーー。

でも、いつも人前で自分の唄を唄ってる人間からすれば、改めてカラオケでなんて恥ずかしかったのかもねぇ。
リーダーのCOMPLEXで思い出した!!COMPLEXのDVD買おうか買うまいか迷い中。
欲しい気持ちはあるけれどぉぉ、節約しなきゃなぁぁって思ってみたりね。
もうちょっとだけ悩んで…悩んでる間に忘れてしまおう!!←なら悩むな

と本題から話が逸れたついでに…明日は10月のお楽しみ最後っちゅうことで、今月最後のコレやってみよーー!!


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
  ○KINGのRYOさんのソロワンマン♪

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○music bar Sora.



03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○バイトはお休みなので、昼間では普通に生活して、余裕を持って準備する
 ○余裕を持って現地に向かう
 ○心に余裕を持ってライヴを楽しむww
 ○帰宅


04.誰と行く予定ですか?
 
 ○現地にてお友達と合流


05.気合は入っていますか?
 
 ○今の段階ではまだ入ってません・・・・ってアコですが気合入れなきゃダメですか??


06.緊張していますか?
 
 ○してるっ!(`・ω・´)キッパリ
 初めての試みだもの緊張はけっこうしてるわよ。しかもあの場所だし。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○向こうに行かないと解らない。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○まだ何も


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○決めてませんっ!! 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○解りませんっ!!

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○何を聴いても初めてだから、なんでもいいですっ!!


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○予想できるくらい、KINGをもっと知りたいですっ!!

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○初めてだから不安ですww  
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○ええ、本当に誰か私に教えて下さい。 

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○余裕持って行って、どっかでお茶したい。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○本命のKING聴いてます♪
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○テキトーに。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
 ○いいえ、次回が決まってるのは今の所11月の14日でございます。
 11月3日にHENRY行く予定だったんだけど、22日にひょんな事からZILcoNIA行っちゃったから…無理だねぇ。
 とりあえず、この上がりきった熱が冷めるまでは、KINGがメインになりそうです。

シアワセの価値観なんてぇぇ
2011-10-23 00:48

不思議やね。



何がキッカケでなんて解らないまま、なんかこー胸の中につっかえてる物があったけど




気が付くとソレさえもどーでもよくなってくもんやね。





バレなきゃ嘘にならない、騙されてる方がシアワセ。



いや、マジでそう思う。





今の私は知る必要のない事を知って嫌な思いするのなら




騙されてると解っていたとしても、騙される方を選ぶね。





バレ無きゃ何も無いのと同じ




知らなきゃ何も無いのと同じ





人生に何も影響無いなら良い関係を選択する。





なんて事をふと思いましたとさ。


KING ONEMAN LIVE AXL-17CANNON BALL5~KING包囲網!再び封鎖せよ!~In 川崎CLUB CITTA'@2011.10.15
2011-10-19 00:59

ココをご覧いただいてる方は、違うレポを期待してらっしゃるかと思いますが・・・
期待に応えられませんので、ご了承願います。。。まっ、日頃からみて下さってる方なら説明は要りませんな。
っつーことで、さっそく日記的な感想文??決してレポでは無い(強調)を上げて行こう!!(笑)

注意>私のおぼつかない記憶だけなので、MC等の正確性は求めないでね
!!

さぁ、読みたい人だけどーぞ。

この日をどれだけ心待ちにしていたかは自分が一番知ってるので説明はしないww
KINGに嵌って行くと決めてから、あと○ヶ月・あと数週間・あと何日・・・
気合は入れないはずが、自然と入ってしまってた様です(^_^;)

はやる気持ちを押さえながら向かう川崎♪
気付けばこの数か月の間で自分だけに留まらず身内数名を巻き込んじゃったww
川崎に着いて、友達と続々と合流!!
初めての場所&不慣れなので、ドキドキしながら開場が始まり番号を呼ばれ中へ入る。
友達と物販めがけて、まずは本日から発売のパーカーをゲット。
ソレに着替えて荷物をロッカーに放り込み

センターステージから花道が「コ」の字に伸びていた。
花道の中に入ろうか?否か?なんてやってたけれど結局、落ち着いた場所は下手の花道の真横。

身内とガヤガヤやってるうちに、客席が暗転。

<SE>Send return Ecology  ステージに降ろされてた照明がゆっくりと上がって行く。
 
☆WORLD  客席が一斉に腕を上げてオイオイしているとメンバーが一人づつ登場!!
前日に淳一郎さんの髪型がチェンジしたと言う情報を仕入れていたので、お約束の様に淳一郎さんの登場にワクワク(*^^*)
すると、下手の袖から茶髪にナチュラルな感じの淳一郎さん登場
新ヘアの淳一郎さん拝んだ瞬間に一気に落ちて行ったのは言うまでも無く。
ピンクも良いけど、この髪型もカッコいいと早くも顔の締まりがなくなってしまったww


RYO『さぁ行こかぁぁ!!!』で本編スタート!!   

☆Cannonball 
☆Maximum the GENELEC ココだったかな?早くもRYOさんが花道を上手から徘徊。徐々にコッチに向かって来るなぁぁと思ってたら目の前に降臨。おもいっきり汗だくになってる姿に代謝の良さが伺われる。。。そのままロックオンされてめっちゃガン見され・・・・・こっこっこ怖いめっちゃメンチ切られてるみたいで、予定ではトキメクはずがワタクシ不覚にも少々ビビッてしまいましたwwwお手柔らかにお願いします(笑)

お次はRYOさんがヒデアキ君を連れて下手から徘徊。楽しそうにはにかんだ表情でギターを弾いてた。淳一郎さんがピックを口に加えて下の上でクルクル回したのはここら辺りだったかしら?あの口元が好きだから思わずガッツリ見入ってしまうけど、いつも思うんだ。。。
きっとそのピックは乾いたら・・・・くs…アバババ自粛。

<MC>
KING自体は特別なライヴをしようと思って無い。昔はあったけど今は1本1本を大事にしてる。
だけど、お客さんが特別なライヴにしてくれて自分たちを乗せてくれる。乗せるのが上手いから結果特別なライヴになる。去年よりちょっと動員が少なくてスタッフもみんなも頑張ってくれたのに不甲斐無いと。でも今日のライヴは今日だけしか無いからめいいっぱい楽しもう・・・なんて感じの内容だったはず。 


☆†Rozario† 前の人達の頭の振りっぷりに圧巻!!
☆HA-RA-KI-RI 腹切りまくりましたww
☆炎のマッチョマン 唄始まりで淳一郎さんが後ろでマッチョのポーズやってたのが可愛かったぁぁ
ヒデアキ君もウッハッ言いながら花道を徘徊。コチラも気合が入りウッハッ

  
☆Fallin'... 歩みを進めた花道の前でお父さんに抱かれたBABY(たぶん10ヶ月くらい?)発見!!近づいてそのBABYにマイクを向けると「泣いたろうか?泣かんといたろうか?」と口と表情を歪めつつ大人の様子を伺うBABYに向かってRYO『泣けっ!』泣かすんか~いっ!!(笑)
客席も一緒に唄い『みんな俺より唄うまいんちゃうか!!(*^^*)』とRYO様ご満悦。

☆Realize
☆勝手にONEPIECE
☆Vampire
☆Alice 何気に生で聴いたのが初めてで、イントロで鳥肌立った!!イントロに入る前にベースを滑らせて音を出してる部分が超好き

<MC>
ここやったかな??ピンモヒを卒業した淳一郎さんの茶髪を見て
RYO『なんか、慣れて無いねん!!』
淳『2年やってましたからね。』
RYO『モンチッチみたいな頭してww』
淳『自分もモンチッチみたいやんけ!!』
例えるなら、購入したてのモンチッチと一度散髪屋さんごっこの餌食になったモンチッチと言った所でしょうか。
どっちがどうとかは言わないけれど(笑)
関西出身者の3人は天パが酷いらしい。
タカフミさんは短髪すぎて解りづらいけど淳一郎さんもRYOさんも、普通にええ感じのパーマあたってるなぁぁって思うほどに天パ。
淳『コイツなんか(ヒデ君)今日、逢ったら「パーマかけた?」とか言いおんねん!オマエ何年一緒におんねん!!ww』

この3人で上京してきた時に天パでビジュアル系シーンに革命起こそうかと思った。
淳『天パのビジュアル系で合言葉はモジャモジャ!!』
思いのほかウケた事に快くした様子のモンチッチ1号失礼!愛しの元ピンモヒ様。

天パでも三人とも普通にイケてる兄ちゃんやと思うのは私だけかしら??そんなストレートやなくても、なっんも問題なくカッコええけどなぁぁ。むしろカッコ良すぎと思ってるけどなぁぁ。大好きやけどなぁぁ。


あとRow-kunは男前だと話してたのもココ??
RYO『俺、Row-kunは普通にジャニーズ行けると思うねん。○本○一とかより全然男前やと思うねんけどなぁ!いや、だからって○本○一がアカン訳じゃ無くて、彼もカッコいいけどって話やで。
まぁ、Row-kunやったらジャニーズシニアやけどww』


Row-kunは確かに男前さんだと思う。ジャニも行けるけれど私的にはRow-kunはモデルさん系のお顔立ち。
メンズ○○とかの雑誌に似合う顔立ちかなって。
で、大絶賛してるRYOさんアナタも行けると思いますよ。どちらかと言えばジャニよりな顔立ちはRYOさんの方では??

まっ、お二人ともシニアには変わりないけどww 

☆TEN-ROU
☆太陽に手を伸ばして
☆Merry-go-round
☆Now-here 客席にマイクを向け唄わすRYOさん。コッチに足が1歩づつ近づく…近い場所まで来た瞬間、反射的に逃げ腰になる身内一同(笑)
お隣に居た人がターゲットになり無事セーフ。

☆Weather


RYO「静かな曲が続いたから体力も戻ってるやろ?いつもやったら、ちょっとだけでもとか言うてるけど、今日は全力で飛べ!!」なんて真ん中の王様からお達しが…(汗)
王様の言う事は絶対ww…うっうん頑張るよ(汗)ドS曲に覚悟を決めた。
☆Touch me  やっぱ、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!
この曲、曲調や歌詞の内容とは真逆の部分に置かれてるくらいライヴで聴くと体力勝負だけど・・・やっぱり好きだし、来ることを期待してしまうのは私が違う扉を開いてるからなのか!?(爆)
イントロに合わせてタカフミさんがドラムセットと共に前進!
せっかくなんでタカフミさんフューチャーで体力消耗!!
腕あげて手拍子しながらジャンプして「タッカッフッミ!!」なんてコールもなんとか無事に乗り切れた!!
お母さんワタシやったよ!!できたよ!!飛びきったよ!!曲終わりでは必ず達成感に包まれる(笑)

さっきまで、ドラムセットの真ん中に腰を下ろしていた兄ちゃんが見当たらない…しばらくすると昔に聴いた覚えのある曲が流れ出す。イントロ聴いた瞬間に『なんでパラダイス銀河やねんっ!!』と、クイズどれみふぁドン♪の早押し並みにツッコミを入れてしまった自分に「アカンやん、歳バレる!!」と思った矢先・・・バケツいっぱいにピンクの花を抱えたタカフミさんが登場して客席が沸き立つ!!
花道上手から歩き出し、その花を客席に配りだすと淳一郎さんから一旦静止命令が(笑)

声をかけられマイク前に戻ったタカフミさんの第一声(なんて言ったのか覚えてないが)に
淳『なんで、ちょっとかー君ぽく喋っとんねん!!』うん、ちょっと昭和のアイドルちっくだったよね。 
ココから、淳一郎さんからタカフミさんへ諸注意!!
○去年も同じようにドラムを仕込んで花道を徘徊して、スティックを配ったが下手ですべて巻き終えてしまった。
○今回の為にずっと前からスティックを置いてあった事
○なのに、何故花なのか?そして、またそのまま行けばみんなに行きわたらない。
もろもろのお話を聞きタ『でも、向こうは誰も欲しがってないやん』
そんな事ないですよ!!コッチに来てください!!なんて下手からの熱いコールに答えてタカフミさん次は下手に場所を移動してミュージックスタート!!

会いたかった♪会いたかった♪って、曲変わっとるがなっ!!
某48の曲…っで、さっきまでタカフミさんに注意してた人が笑顔で踊ってるよ!楽しそうだよ!!(笑)
なんで踊れるねん!!と思いつつ可愛かったから一緒に踊る…ってオマエもなんでやねんwww
な事をやってるうちにタカフミさん降臨。手に持った花束から1本ちょうだいして有りがたく恩恵を受ける。
手にした瞬間、ずっと造花だと思ってたのが生花だったことにビックリ!薄いピンクのバラを頂きました。
が、結果この直後にタカフミさんの手元からは花は無くなってしまい去年の二の舞にww
来年は真ん中から配るらしいお。 

タカフミさんの賑やかしが終わった所で、本当はできる事ならやりたくないと言いつつワンマンくらいでしかやらへんしぃぃて感じだったかな?の淳一郎さん。
淳『一緒に唄って!!』・・・ええ次のワンマンまでには(汗)
☆Secret Service センターにリズム隊が残り上下の花道に6弦竿物隊が移動。『踊れ~~!!!』の命令に、はいっご主人様(//∀//)
いっぱい飛んだり踊ったりでRYOさんが掃けてても忙しさは変わらないwww一度で良いから生背あぶらが聴いてみたww

曲が終わってRYOさんが戻ってくるとタカフミさんも本来の定位置に…スタッフと一緒にドラム台を戻す姿が滑稽ww

<MC>
新しいアルバムを作ると言うお話。まだヒデ君以外のメンバーには何も知らされていないw
ただ、スタジオは既に押さえていて、メンバーには寸前でお披露目するとかしないとか(怖っ)
RYO『新曲が4曲できてて・・・』
淳『4曲しか無いのにフルアルバム作ろうとしてるん』
RYO『新しい曲ばっかりで作りたいねん。今まで出した奴は入れんでもええやろ?』
淳『いや、入れて欲しいんちゃう??』 淳一郎さんの意見に賛成!!(新規ファンにも愛の手をww)
RYOさんは新曲ができたら、まずライヴで演奏したい派。逆に淳一郎さんは音源が出来て発売してからライヴでやりたいと。
RYO『淳ちゃんは、音源だしてからライヴでやって、みんながフ~って言う、そういう売れてるみたいな事をやりたがるねん!!』 
淳『売れてるみたいにやりたいねん!!Touch meだってそうやん、売れてるみたいやって作ったやん。今日のライヴも売れてるみたいやん!!(笑)』

ワタクシなんだか目頭が熱くなってきました・・・・(爆)


ここで後6曲だと言う事が判明。今から通常のイベント構成(即ちイケイケ)になる事を知らされる…えー!もうそんな!?ちゅうくらいココまでの流れが早くて早くて寂しく感じた所に『去年より時間が無いから飛ばしてたら巻いてる』のちょっと嬉しいお知らせが。 
☆透明人間 煽りに下手にやって来ては笑顔を振りまいていってくれる淳一郎さんから目が離せなかったぁぁ

☆Hyper Love 最初の横揺れで花道に頭突きしそうになった私は距離感が解らない人(笑)
RYOさんが花道に徘徊していたのでセンターが空いていた。そこに淳一郎さんがすかさず自分のマイクスタンドを持ってきて『君と僕は♪』とラップに入る。パート終了後マイクスタンド持ち帰って定位置に撤収!!その1連の作業に心を鷲掴みされた+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜←おバカ1名

ヒデアキ君のギターソロに入る前にRYOさんの無茶ブリ。
R『去年は真ん中でソロやったけど、今年は弾きながら花道を走るって言うとったよなぁ?』
ヒ『そんな事言ってたかな?』←察するに言って無い

結局、RYOさんの提案でギターソロ弾きながら花道を2周する羽目に。
ヒデアキ君終わりでRow-kunまでも弾きながら2周しなくちゃいけなくなる…コレを俗にいう「とばっちり」って奴ですねww

花道に2か所ある客席通路と言う名の落とし穴には気を付けてと飴と鞭をうまく使ったRYOさんに送り出され、ヒデアキ君がギター抱えて走り出す。落とし穴寸前で足元をチラッと確認してたのは見逃さなかったww
最初はピロピロ♪小気味よく音を刻んでいたけれど…センター花道辺りで音がとぎれとぎれになる(笑)
1周回った所で、もう1周!!と逆らう事無くそのまま走り、バトンは無いけれど受け取った形でお次はRow-kunが上手からギター抱えて走り出す。。。
あんまり身体もぶれる事無く颯爽と走りながら、走ってる事も忘れそうなくらいにギター弾いちゃってるよ落とし穴も忍者が颯爽と駆け抜ける様な(例え良くないが解ってくれ)あんまりにもサラッとやってのけてしまう姿に、盛り上がるのを忘れ見入ってしまったぁ。
前を走り抜ける時もほんのり風を感じたほど…

スッゲ!!

お二人ともお疲れさまでした

☆恋はハリケーン
☆FLY TO SKY
☆KINGWAY
☆火の玉ファイヤーボーイ モッシュピットから離れていたので、今回は断念と諦めかけていた所、後ろから入って行く人発見!!行っていいんだ~!!と解った途端にめがけて突っ込む(笑)後ろに居た身内もこぞって参加♪各々の目的地めがけて波に乗っていくが・・・・着いた!!と思った途端にお目当ての方は遠くへ行ってしまう(涙)んな事を何度か繰り返し息が合わないと諦め、与えられた場所で遊ぶことに専念する。何度か最前に潜り込ませて頂き人の汗にまみれてると…やっと淳一郎さんキター!!
邪念は取り除くべきだとここで学習いたしましたww

一度くらいモッシュピットの外から、見てみるのも良いかな??
嘘です言ってみただけ。たぶん、そんな大人しく見てられる性質じゃないです。
いい加減、落ち着かないといけないとは思ってるんですけどねーーー。


メンバーが各々自分の相棒を置きセンターに集まる。
RYO『久しぶりにKING来いよも聞きたいから、一旦掃けます』なんて少なめの挨拶でステージから離れた。

自分の場所に戻って水分補給やら体力補給やらをしてるとチラホラ手拍子と共に、男子女子の声が入り混じって聞こえ出すKINGコール。

KING!!

来いよ~!!


と何度も繰り返される状況は素直にカッコイイと思った。


コールが続いて暫くすると、NEW衣装の黒のパーカー着替えた兄さんたちが再びステージ上に登場!
赤パン兄さんも黒パンに履き替えておられた。
RYO『新しい衣装が暑い事に気づいた』←遅っ!!売り出すと解った時から暑さは覚悟しておりましたわよ!!始まってから中にキャミ1枚でずっと着てますがマジで暑いですよ。
淳一郎さんがパーカーを被って、新しいパーカーの全体のデザインをお披露目。
RYO『今日、この衣装で写真撮ったんですけど、Row-kunと淳一郎二人が前に座って(ヤンキー座り)…昔吹田のローソンの前でこんなヤンキーおったわぁ!って思ってね。吹田のローソンの前に座っとったやろ(淳一郎さんに目をやる)昔、淳一郎に虐められてたの思い出した(笑)』


アンコールの曲はパン・パンやって時間があったらパ~ンや!!とRYOさんからメンバーさんへ説明w
ソレで解るのか!?解っちゃうのか!?

Ro『どうせ、あ~やって、こ~やってONEでしょ。』解っちゃうんだww 

煽ってと促されたRow-kunがヒトコト「パーーン=3」

そんな煽り初めて聞きましたww

EN
☆ONEタカフミさんだけを残して竿物隊を引き連れて上手から花道に移動するRYO様。センターに到着した所で寂しそうに4人を眺めながら演奏してるタカフミさんにドヤ顔w

☆LOVE TRAIN 
 
☆JESUS ヘドバン頑張ろうと試みたものの、前に体をかがめた所で頭の重みで前に倒れそうwww人の頭って重いんですねぇぇ。首が頭を支えるだけで勘弁してくれぇぇ信号をだしたので、やめておいた。


演奏を終え、一言づつご挨拶だったかな??残念ながらまるっと記憶が吹っ飛んでおります。
ここだったかな?RYO『最近、涙もろくなってきて…』
言葉は忘れたけれど、タカフミさんも挨拶するときに言葉に詰まってた。
この時間を大事にしてはるんやなぁぁと思ったら、釣られそうになったやん。
色んな事に泣けるお年頃なんですよ、お互いねww

このあとRYOさん先頭に1列になって上手から花道へ歩みを進め、メンバーが両手をだしてお触りしながら徘徊←お触り言うなw

花道の両脇にガッツリ張り付いて「コッチまで来て欲しい(-人-)」と念じていると、期待を裏切られる事なく、メンバーみんな満面の笑みでコチラに+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜←顔はこんなんで心は_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
1列に並んで満面の笑顔を見せてくれる各メンバーと順番にタッチ?握手?その中間??を無事に終了…ゴチソウサマデシタ(合掌)

センターステージに戻るとメンバーが掃けて行き、あ~終わったぁぁと少し寂しい気持ちになってると、またもや

KING!!

来いよ~!!


アンコール事態に慣れていない種族の私は一瞬キョトン??としたのは言うまでも無く。
とりあえず、まだ出るタイミングでは無さそうなのでその場に身を置き様子伺いww

ステージ上に三度降臨!!おかえりなさいませm(__)m
RYO『さっきも同じような事したきがする』なんて言いながら、時間が無いから1曲だけと
 
EN2
RYO『死ぬまで着いて来いっ!!』
☆Cannonball 首がもげそうなので腕だけでオイオイ。まだまだ修行が必要でございます(笑)

曲が終わり、この日2度目?3度目?のベースに熱いKISSをする淳一郎さんをもれなくガン見してお見送り。
ステージ上からメンバーが居なくなり、ボチボチ…




KING!!

来いよ~!!


えええええっ!?もう流石に無いやろなぁぁと思ってたけど、とにかく最後までこの空間に居たかったので様子を伺う・・・・


みんなぁ


もう無理ぃぃぃ!!!!



とスピーカー越しに振り絞った声に、あらゆる場所でビックリしてた。続いて数少ない挨拶があった気がしないでもないが…この時の動揺によってこれ以降の事は忘れたww

こんな流れのライヴだった。
どの曲でとか、この時になんてことがイチイチ思い出せなくらい各メンバーが、花道を惜しげもなく歩き回ってくれたおかげで、ちょうど曲がり角付近に居た事も手伝って下手お二人に至ってはお尻ばかりが目の前に(爆)

なんで、零れ話としては・・・
○Row-kunと淳一郎さん二人が向き合ってお戯れしてる姿を真横から見たかったけれど、お約束の様に淳一郎さんのお尻ばかり…目を閉じても焼き付いてるほどだ(爆)

○目の前に淳一郎さんがやっとコッチを向いて止まってくれ、正面でベース弾いてる手元ガン見してお腹いっぱい!!拳とかあげるの忘れそうなくらい見入ってもーた!!も~、文句なしに惚れるね。。。ワタシよっぽどベース好きやねんやろうなぁぁ←他人事

○身内一同てんでバラバラな方向を見ていたお蔭で中々共有できるポイントが少なかったんですが・・・たった一つだけありました(いや、もうちょっと有ったかしら??)

Row-kunが通ると良い匂いがするーー!!!
それまでは、全く嗅覚を刺激するものなんて無いのにRow-kunが目の前を通るたびに、良き香を残して去って行ってくれました。女子として少しは見習わないといけないっすかね??

○何よりも…メンバーさんが皆笑顔で楽しそうにライヴやってる事が印象的。
そんなに楽しそうに皆が皆笑ってたら、コッチも笑顔にならずにはおられへんやん!!
淳一郎さんの満面の笑みも逃す事無く見れたし


何時も同じ言葉しか発する事が出来ないですが、本当にめっちゃめちゃ楽しい時間で。
3時間くらい演ってたのかな??でも、時間があっちゅうまに過ぎてしまってもっと!もっと!もっと!!
って本気で思うんですよね。
ソレは決して物足りないとかじゃなくて、ただただ単純に欲張りになってしまう。
きっとカラダは疲れてるねんけれど、そんな事に気づかないくらい夢中で、いつまでも居たい!!って心底思ったんですよね。
そりゃ、ちょっとした浮気のつもりが、あら大変!!本気になちゃった!!になるわな。
ならなオカシイと思うようなライヴでした。


終演後は物販めがけて、来月のチケ&欲しいと狙ってたけど今まで無かったDVDを発見してソッコー確保!!
気付いたらアレコレ大人買いwww
普段は物販をあまり買わない派の私なのに過去最高に買ったかも(汗)

でもって、ロビーを出るとスタッフの人がバケツを前に何か言ってる。
周りがザワザワしてたので、その時は何を言ってるのか解らずして終わったんだけど…
会場を出る時に判明!!
タカフミさんが配ったバラが枯れない様にと、ティッシュとアルミホイル(しかも裁断済み)が用意されてた!!
この心遣いが解った時には、みんなで感激したよ。おかげで、大阪にも無事に傷まずに持ち帰れましたm(__)m
今は自宅にて逆さづりにして、ドライフラワー作成中でございます。
少しでも長く手元に置いておけたら良いな♪

DSC_0112.jpg


DSC_0114+(1)_convert_20111019143312.jpg
DSC_0115_convert_20111019143420.jpg
  

やっぱり・・・
2011-10-18 16:09

ライヴレポはするべきですな。
先ほど、友達のZEPP大阪二日間のライヴレポを読み終えてそう思った。
読みながら、「あっ、そうだったそうだった」とその時に起きた事柄と同時に自分の思いも蘇ってくるんですよね。
あと、Believeで能生さんが愛を抱きしめちゃった事を終演後友達に話したら、みんな一斉に「見て無ーい」と返されて、一緒に毒吐く相手が居なくて寂しかったとか←吐かなくて良いからww
いやぁ、あの時『オッサンそんなお茶目な事も出来るのか!?出来る様になったのか!!』なんて捻くれやろうなんで思ったのは当然なんですが、同時に←こんな風になったのも否定しないww
40手前のオジちゃまにカッワイイと発する言葉がテキトーかどうかは別として思っちゃったんだから仕方ない。

十何年居た場所は十何年居るだけの何かがやっぱり有るんですね。←他人事
決してSOPHIAの中に居る時だけが価値が有るんじゃなくて、音楽と言う物に対して重視するからソレゾレの音に対しての嗜好が違うだけなんじゃないかな??全部が一緒の音楽じゃ無い事はご本人が一番承知してるでしょ。
能生さんが居るから全部が好きなんて風には行かない。たけどやってる事を否定もしてない。
ただ、求めてる音楽が人それぞれ有るだけ。SOPHIAはあてはまるけど別のバンドはあてはまらないってだけじゃないかしら。そんな単純な事なんじゃないかな?
ソレに黒ちゃんがすることは全て好き~~!なんて方が能生さんの言う「本物」を見ていない様な気がするのは私だけ??
黒ちゃんと趣味が違うだけで少なからずとも否定はしてない。今、求めてる物が違うだけ。
ソレは他バンだからって訳じゃ無くてSOPHIAに対してだってあてはまる事。今、求めてる物がSOPHIAじゃ無かったら、SOPHIAでさえも反応は薄くなると思う。ファンの人数が絶対数で違うからSOPHIAに対しては目立たないだけで。
対バンとかしてたら、違った魅力を持ったバンドに興味を持つのも当たり前の話。だって、音楽が好きなんだから。だから、そんな風に価値が無いの?とか言うなってぇぇ。だけど、ギャフンと言わせてやる!発言に安心した。ギャフンと言わせられる日を待ってます。。。なんて今更ながら触れてみる。


既に時間が経ちすぎて今回のSOPHIAレポはする気は無いですが、次回からは真面目にボケ防止の為にもやらないとね。
最近忘れ物ひどくなってきたし(汗)脳内を活発にする為にも来年のライヴからは真面目にレポしよう。。。
って、思ってる事を忘れない様にせなね。

そうそう、ただいまKINGレポ鋭意作成中でございます。
あっ、レポとか言うてもーた。感想文ね。
楽しかった時間を心にとどめて置きたいんですよねぇ。
自分の目に映ったものを、自分だけで共感するように←自分だけかっ。

あのね、今回一緒に居た友達みんなお目当てのメンバーが違うと言う。
結局5人で行ったんだけど、5人が5人各メンバーって珍しいパターンでした。

私の前はRow-kun 私の後ろはヒデアキ君、その後ろはタカフミさんともう一人はRYOさん。
見事に全員バラバラやったわけで。
ライヴ終わりで飲み屋に行った時も『あの時の誰がどーこーで』って話に『見てない。へー』
と、噛み合わない話に笑けてくる始末。
交わる事が無いヲタ雑談(爆)

一番後ろに居た友達が言うには、センターステージにメンバーが居る時はみんな同じ方向向いてるのに、花道やらにバラけ出すと、一気に向きがてんでバラバラになってて面白かったとかww
確かに前に居た友達とは視線が交差する事が多かった気がしないでもない。

さ、来年のSOPHIAの長~~いMCレポが7割でも出来る様に、KINGで頑張って頭働かせておこう。
レポできる自信はまったく無いけど^m^



第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」
2011-10-18 04:04

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

『ナスビとナス』はどっちが正式名称なのか?(笑)
先日、ZEPPのライヴ終わりで身内一同とワイワイ酒の席で話していた内容。
私以外関西圏の人間が居なかったのもあったけれど、そこは紛れもなく『ナス』文化が栄えていた←大袈裟
公用語で『ナスビ』を連呼してる人間としては、この最後に『ビ』がつくかつかないかで、美味しさも変わってくるのだ…ってなんでやねん。

最後は勢いだけで「もう、今日からナスビでええやんっ!!」と言い切ったが、それから頭のどこかで気になり、さっきこのネタを見たついでに調べてみた。。。←しつこい

どうやら、『ナスビ』と言う呼び方は古いらしい。
説は色々と有るらしいけれど、
夏に採れる野菜『夏の実』
夏に味が良いという意味の『夏味』が変化した。
中が酸っぱい実『夏酸実』など・・・そこから「ナスビ」と言う名称になったらしい。

ソレを宮中の厨房担当の女子達が『おナス』と「お」って付けて上品さをアピールしたとかしないとかw
まぁ「おナスビ」じゃ変やもんな。
上品さをアピールする為に略した言葉が「ナス」
若者が略す言い方がそのまま、残ったみたいやね。

ほら、マクドナルドをマクドもしくわマック
ミスタードーナツをミスド
ポテトチップスをポテチ
なんて風に・・・略語がそのまま定着して我が物顔でさも自分が正しい呼び方です的な。
要するにチャラ語やね。←そんな毒はかんでもww


だってさ、昔から有る言葉で
『一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)』って言うやろ??『三なす』では止まれへんやろ??

一方「ナス」って言葉は『アホ・ボケ・カス・ナス!!』と罵声を浴びせる時に附属的にしか付けへんやろ←君だけだと思うよ。

な訳で身内の皆さん…やっぱり「今日からナスビでええや~~ん!!」

ちなみに私は、揚げても焼いても炊いても漬けても美味しいナスビが大好きやぁぁ!!!!


なんて『ナスビ』一つの言葉にとらわれないで、オマエの全体的な言葉をなんとかせえよ!!
と自分に対しての戒め的なお話でしたww

ただいま
2011-10-17 03:49

行ってきた!!
あ~首がまだ痛い(^_^;)

いやぁぁ、楽しすぎた!!
お約束の様にまた好き度に拍車がかかってしまった!!

なので、11月もしくわ12月の名古屋のどちらかに遠征しようと思ってたけれど…
きっと、いや必ず両方行くであろう私。
他のライヴを削ってでも行きたい!!なんて鼻息あらめまくりんぐでございます

感想等は改めて記憶掘り起こして更新するとして・・・・

ライヴが終わった後に知ったSOPHIAさんのクリスマスライヴ!!
クリスマスにライヴなんて素敵やん♪

ですが、私には行かないと言う選択肢しか無いので

参加される方はチケ争奪戦頑張ってください!!
疲れたぁぁ。とりあえず寝ようそうしよう。 


いよいよ♪
2011-10-15 04:03

なんだか、寝不足なのに眠れない。。。
目の下のクマがひじょうに気になるのに眠れない。。。
ほんのり眠いが眠れない。。。

ども、遠足前の子供かオマエは!!状態のakiです。
とりあえず、恒例のコイツやっときます。



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 アチラではなく
 ○KINGです。


 大事な事は2回言おう!!
 ○KINGです。
     
 私の中の10月メインイベント!!
 ○KINGです。

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○川崎CLUB CITTA'



03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○オヤスミなので、ちょっとゆっくり眠ろうと。
 ○昼頃に新幹線
 ○到着
 ○ライヴを楽しむ
 ○打ちあがる

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○お友達数名巻き込んじゃった\(^o^)/


05.気合は入っていますか?
 
 ○入れてないつもりですが、夕方には荷造りが完成してた所を見ると気合が入ってる様子です。


06.緊張していますか?
 
 ○緊張はしてませんが、楽しみ過ぎて浮かれてます。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○う~ん、どうなんだろうね?


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○荷造り


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○キュロット&ロンT着て行きますが、物販でパーカー買う!!絶対に買う!! 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○恋はハリケーン

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○いっぱい有りすぎてあげきれません。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○不可能!!
 予想はできませんが、殺人曲の合間合間くらいで短い時間で良いからMC入れて欲しい。
 なんて願望はあります(笑)


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○アレコレ心配しても仕方ないので、開き直りますww  
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○淳一郎さんの髪型が普通になったらしい…って、ソレ私的見どころやな
 うーん、とにかく楽しいから自分で感じて下さい。
 でも、楽しむことは自分からです、傍観してないで楽しんじゃえYO! 

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○どっかで、お茶でっきるかな?でっきるかな?はてはてふふ~ん♪

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○今は何も聴いてまへん。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○ええ加減眠ります。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
 ○いいえ、次回は22日のZILcoNIAってなんでやねーーん!!www
 こうなったのは色々と事情がございましてですね、えーはい。
 

とにかく、今はKINGで頭がいっぱいなので、明日は全力で楽しんできまーーーーーーーすっ!!! 

 

もぉぉいぃぃくつ寝るとぉぉ
2011-10-13 16:53

あっ、まず先に昨日の名古屋@SOPHIAには行ってません。
なんで、レポは無いっすよーー!!

ちなみに、能生さんとは今年最後の逢瀬は先日の裏ワザにて済ませてきました。
あっ、裏ワザのレポあげてないや・・・まっ、需要も無いだろうから良いか。

つーか、頭の中がそれどころじゃございませんのよ。
もう、早く15日になって欲しくて欲しくて。
絶好調に忙しい毎日を送ってますが、朝目覚めるごとに『あと○日』と指折り数えて・・・
やっと、あと二日!!

チッタに何を着て行こうか??何を履いて行こうか?髪は結んでく??それとも下してく?
指先は何色にしようか?考えただけで顔がデレデレして下がってしまうから、パックでもして行こうか?
当日は何時に起きて用意しようか?前日の段取りは?等々・・・

普段出向くライヴでは悩まない事まで悩んでみたり。
そんな時間も含めて楽しんでみたり。

コレを俗に言うwktkとでも言うのだろうww

行くと決めてから、早数か月・・・_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
って、今からこんな状態なんで当日の私はどんな状態になってるんでしょうか??

一周回って、案外落ち着いてたりwww

ただ、土曜日は雨なんだよねーー。何気にKINGのライヴ行くときって雨が多いな。(この前は雨どころか台風だったし)
傘は折り畳みにしよかな?それとも・・・・って、また悩んでみたりして(*^皿^*)

どんだけ、楽しみにしとんねんっちゅう話やね。
な訳で脳内KINGばかりが回っております ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪

さぁ、明日は超忙しいからソッチにまずは気合入れて行こ!!
ご褒美を前にもうひと踏ん張りやぁo(`・ω・´)○ ヤー!!

朝から・・・
2011-10-06 15:48

能生さんの方向音痴ネタを読んで爆笑しました。

関西人特有の道の案内方法・・・でもね、能生さん殺意を覚える気持ちは解りますが、「そこの通りをバーッ」とか「筋を左にガーッ」とかその説明はまだ優しい方ですよ。通りとか左とかなんとなく指し示してくれてますからね。

私の経験した道案内最強は『あそこガー行って、バーって入って、ヒュンって曲がったら、ちょこんと有る』
もはや、自分が何処に行きたいのかさえ迷いましたww

私も能生さんに負けず劣らずの「ど」がつくほどの方向音痴です。
なんの自慢にもならないけれど、自分で一番笑ったのはファミレスのトイレから出て、自分の席と反対方向に行ったことでしょうか。

今の家に引っ越して来た時も、結婚前の実家から数十メートルしか離れていないにも関わらず、道を1本間違えるなんて事はざらでした。。。ええ地元なのに…通ってた中学校の真裏なのに。。。

地元でこんな状況なので、知らない土地なら迷わず普通に辿り着くなんて奇跡なんですよ。
初めて行く場所は必ず事前に地図を確認して、携帯にその地図を転送して準備万端で出向きます。
がしかし、それでも迷うからねぇぇ。

でも、曲がり角を写メした所で自分が「ここはドコ?私はだーれ?」状態になってるのに、その写メ見ても解へんよね??

私が道に迷いだした時の必殺技は開き直る!!「自分に縁があったら嫌でも辿り着く」と。
なんとな~く、来た方向を思い浮かべてひたすら歩く。
そーしたら案外と「あっ、あった!!」なんて感じになるんですよね。
まっ、道中に人に聞いたりとかできる事はしますけど。

あと、擬音語道案内も難関ですが、西に行けとか東に向かえとか言われるのも殺意を覚えます。
方向感覚に優れている人からすれば、なんて事無いんでしょうけどね。
そうやって説明されると、いっつも思うねん。。。

『方位磁石持ってへん』

ホンマ道に強い人って尊敬しますわ。

で、方向音痴とは違うけれど、先日のZEPP2日目のできごと。
チケット忘れて会場に向かったんですよ。途中で思い出して友達と別れてダッシュで家路に。
頭の中で最短ルートを計算して、タクシー使ってギリギリセーフだったんですが・・・。

でだ、私って昔から咄嗟に右と左が言葉として出てこない人なの。
車に乗って、隣で咄嗟に曲がる時とか道の説明すると指は行きたい方向を差してるのに、言葉がさしてる方向と逆を言ったりして(汗)

で、先日チケットを取りに行った時に乗ったタクシーの運転手さんが「ここら辺詳しくないんで道案内してもらえませんか??」なんて感じでね。
知ってる道だったから、説明はできるのでソレに関しては無問題。
なのに、急いでる焦りから「そこを左に曲がってください」と気持ちは言ってるのに、言葉が『右』と言ってしまう。
「スミマセーン!」と何度か謝り、運転手さんも『急いではるんですねー』と許してくれてんけどね。
で、極めつけは刻々と迫る時間の中で焦りすぎて出た言葉が




aki『その信号をみまりへっ!!』


運転手さん「???」


「みまり」ってなんやねん(爆)
思わず自分にツッコミを入れてしまいましたよ。
運転手さんも道は詳しくないけれど空気を読んでくれる人やって『左ですね。焦らせてすみませんwww』
と笑ってくれたから良かったものの・・・恥ずかしかったぁぁ!!

今、更新しながら思った!!方向音痴以前の問題やな。

色んな事に方向を間違い、若干リアル迷子状態やね。
いや、間違って無いな。縁があって求める場所に辿り着いたもんな。新しい世界に辿りついてるもんな。
新世界=グランドラインに辿り着いたもんな。
ってなんの話やねんwww

こんな奴なんで、今後もお友達の皆様の後ろをついて回りたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


10月6日
2011-10-06 15:47

今年もこの日を無事に迎えられる事。
笑顔で迎えられた事。

感謝して・・・

HappyBirthday!!


都くん☆

おかえり!

おかえり!!


おかえり!!!


おかえり!!!!



夏には戻って来ていたけれど、改めてこの言葉を言いたくてね。

一日一日を大切にする事。
平々凡々に暮らしていたら、どうしても忘れがちに過ごしてしまうけれど、
都君の言葉を思い出すと、私も大切にしなきゃって確認出来る様になったよ。

この前のZeppでリーダーが言ってた「どうせいつか来るなら、怯えるよりも覚悟を決める」
そんな言葉が胸にしみたし、なんだか目からウロコだった。
都君の言ってる失敗しても後悔しない人生!今の私の座右の銘になってるよ。

あと、もう一つ『俺らに負けるな!!』前回のZeppでもリーダーが言ってたけど、今回も聞いたこの言葉。
なんだか、大好きな言葉。
甘ちゃんな自分の身を引き締めてくれる。

都君の事が有ったから、この言葉がいっそう具体化してくる。
辛かった闘病生活も乗り越えて帰って来てくれてありがとう!
大切な事を教えてくれてありがとう!!

生きててくれて


ありがとう!!!!



コレからも、よろしくお願いします。


10月はじめ
2011-10-05 15:20

どもakiです。
私的、怒涛の10月に入ったおかげで、完全に放置しておりましたが・・・
無事にライヴ3連荘は行ってきました。

まずはSOPHIA!!
アチコチのブログ等で見ているとは思いますが、今回はリーダーがライヴ中に『ネタバレ禁止!!』
なんてお達しもあり、能生さんもソレをお望みの様なのでセトリについては一切触れませんが・・・
と素直なフリをしているのですが、単にレポなんてする時間が無いしぃぃって事でご了承願いたい。

まっ、単純に知らないまんまで行く方が楽しいと思うしネ。

ただ・・・曲については触れませんが、MCの内容をチラリ。

松岡君が2日目のMCの中で言っていたんだけど、SOPHIAも年齢を重ねた分ファンも大人になった。
昔は言葉は悪いけれど、変な人が多かった。
特に黒ちゃんと朋くんのファンが変な人が多かったとかwww
曲間に名前を呼ぶのも、この二人に限っては『ク~ロクロクロ黒!!とかト~モトモトモ朋!!』
ちょっと、おかしかったけど今は大人になって落ち着いてるww
もうちょっと、弾けても良いんでないの??的な感じな事を言ってたような。

1日目のライヴの様子を終了後にチェックした所、曲のタイトルが解るとみんなの反応が

『おお~、そうきたか・・・』なんて感じだったと。ホールツアー慣れしすぎてるらしい。
昔は曲のタイトルを言えば『キャ~~~~!!!』だったのにと。
お望みは『おおお、ほっほ~そうきたか』ではなく『キャ~~~~!!!』が望ましいらしいので、
皆さま『キャ~~!!』と言う反応をいたしましょう。

でもね、リーダー一つ言わせて頂けると…大人になってしまったら『キャ~~!!』って黄色い声が出ないんですよね。
気持ちは『キャ~~~!!』なんだよ。だけど言葉が勝手に『お~~~~っ!!!』ってね。
感心ではなくて、単にオッサン化してると思っていただければ(笑)

まっ、昔は若さゆえのクレジイジ~感が強かったのも否めないね。
素直で純粋だった分、振り返れば笑えるけれど、大人になって違った意味でクレイジーな奴が。
若気の至りではすまないゴニョゴニョ。

まっ、ライヴ楽しかったから良いけどさ。
できれば、やっぱりホールツアーが平和で良いかもね。
もう、前には突っ込まないと固く誓いましたよ僕。

一日目のMCで、朋君が今話題のイケメン韓流俳優の真似をして『俺だけを見てろ』なんて言ってましたが、ソレを見た松岡君が『若いな、昔は俺もそれくらい言うてたかもしれんけど今やったら違う』と言葉が続き…『今は俺だけを見てるフリをしてろ!!』って言うらしい。

けっこう、みんなキツイかな?この辺で休憩しなきゃ無理かな??と思ってたらしいけれど、案外みんなが責める所は責める聴くところは聴くが出来てるらしくその話の流れだっかな??『みんな、アレやろ!さてはSOPHIAが休んでる間に他のライヴに行ってたな!!』から始まって
『SOPHIAが休んでる間、ゴメンやけど他のバンドのライヴに行った人』『今まではSOPHIAだけだったのに、新しい扉を開けてしまった人!』『新しい世界を見つけた人』などと、少し痛い所を突く質問がいくつかあり『別にええねんで、だってみんなライヴ好きやもんな』とフォロー??の言葉が入るwww
チラホラ手が上がってましたが…みんな嘘つき(笑)←少なからずとも私の周りは(爆)
素直な私はピシッと手を上げましたがね\(^o^)/
リアルタイムな質問でドキってしてもうたがなww

『でも、SOPHIAが帰って来てやっぱりSOPHIAに抱きしめられる方がええと思ったひと』と最後の質問。
さっきより手が挙がって『さっきより増えてるやんかww』と。

あのね、リーダーSOPHIAは違うんだよ。浮気とか本気とかそんなカテゴリに配属すらもしない程特別な場所に居るとね。今回のライヴでよ~~~く解りましたよ。
空気の様に無くてはならない存在なんです。
そりゃ、直前や直後に別のバンドにまた心を奪われたとしてもーーー(待て)
SOPHIAは無くてはならない物なんだってぇぇ。

きっと、これからも離れる事は無い。

その他にも、松岡くんと都くんから有りがたいお話があったり。。。
ありがたすぎて朝礼で校長先生の話を聞いてる感が否めなかったり(冷汗)
いやぁ、解るんです。とっても大切な事を伝えてくれている事。ソレはSOPHIAだから言えることなんです。
だけど、だけど、スタンディングだとただ立って話を聞いてる方が辛いとか言っちゃダメですか(笑)

ジル君が松岡君にセトリについて質問したんだけど、回答が長くて途中からジル君が宇宙の旅に出かけてたのが伺えた(笑)って言ってる私も出かけてた(^_^;)

リーダー・・・年々、話が長くなってる辺りは、やっぱり年齢を重ねている証ですかね?
嫌いじゃないですよ、でもね人の話が真剣に聴けるのは2分以内らしいですよ。

おっと、リーダーだけの話になってもうてるがな。
だって、黒ちゃんさほど?ほとんど?話さなかったんだもん。
ただ、演奏中は相変わらずカッコ良かったですよ。2日目は久しぶりに頭の先から足の先まで拝める位置だったので、ある曲では手元ガン見して、大好きなピックさばきを堪能!!
指の運び方とか…やっぱこの人のベース弾いてる手元好きだなぁぁ。と見入りすぎてしまう事屡(^_^;)

とっても今更なんですが、右腕の肩近くのお絵かきが蓮の花だったのかと(マジ今更)
ただのシマウマじゃ無かったのね(爆)鳥+蓮の花=シマウマww

最後の挨拶の時に言ってた『前からはカッコいい黒ちゃんを出してるけど、後ろからはカッコいい黒ちゃんが出せないからね』に笑った。
以前は後ろからでも飛びつきたくなるほどでしたから、後ろからでもカッコいい黒ちゃんが出せてたと思いますよ。。。。以前はって言うな


思い出した事をザックリ乱立に記してみましたが、今回のライヴ単純に楽しかったです。
心が少し離れてる、つーかSOPHIAモードに戻れない、もうご卒業かしら?等ございましたが、やっぱりソコはSOPHIA。
ちゃんと、引き戻してくれました。
また、時間が経って心の動きはどうなるか解りませんが、今言えるのは無くてはならない存在です。

大切な大切な存在です。

残りの3本行かれる方は、マナーをしっかり守って楽しんできてください。
箱ライヴなので、押しは仕方無いと思うからソレに対して文句が有る方は後ろに下がる方が良いと思います。
あくまでも押しは仕方無いと思うけれど、無理やりの割り込み、押しのけ問題外だと。

見えないからって、わざと足を引っ掛けてきたりする馬鹿も居るからね。倒れこんだらどうすんだろうね?
明らかに故意的に喉元めがけてエルボ食らわしてくる大馬鹿も居るからね。オエって吐きそうになったわ。
違った意味で周りに迷惑かける所やったわ!
ココはライヴだと思ってたよ、プロレスか?プロレスなのか?って感じでね。

特に前に突っ込もうとお考えの方はその辺注意してくださいませ。
あっ、あとヒマワリもね。刺さると痛いよ。
ヒールを履いて行きたいと思う人などは後ろに下がって、ゆったりスペースでご覧あそばせ。

って愚痴で締めくくりたくは無いな(*^皿^*)

一日目、メンバーが掃けていく時にいつもの通りお見送り。
黒ちゃんピックは斜め左の方へ飛んで行ったので、ピックを追わずに能生さんを目で追ってバイバイ♪
その後も各メンバーを見送って、最後にリーダーがペットボトルを放り投げた。
どーせ、取れない&巻き込まれたくないなぁぁと思ったけれど、一応スルーも失礼だと思い賑やかし程度で腕を上げる。。。

バコっ=3

痛ぇっ 

8割くらい水が入ったペットボトルが頭に直撃。ともに下を向いて目を向けると目の前に転がってきて、色んな所から腕が伸びて千手観音状態になっていたwwwので咄嗟に抱きしめた←こういう時だけ反射神経が長けてる人(笑)


1317491251878_convert_20111005165206.jpg



コレを無欲の勝利とでも言うのか??僕の手の中へ。
ちょうど喉が渇いてたしアザーーっす(もっと、有りがたく思え)

どーもスミマセン。こんな奴が手にして(^_^;)

身内の松ヲタさんに渡そうと思ったけれど、身内に松ヲタさんが多すぎて・・・。
申し訳ないが平等に私が頂きました(←平等かどうかは知らんが)

周りのみんなからは、ボチボチ戻って来いと言う餌だと言われた(爆)
うん、大丈夫だってぇぇ、ちゃんと餌を与えられなくてもその時は戻れるからぁぁ。

ってな、訳で楽しい二日間は終えました。
長くなってしまったので、3日目はまた時間が有る時にでも。。

さて、心置きなく気持ちは15日のチッタへ向けられるぞ!!!
あくまでも、15日はチッタだーーー!!!←餌もらったくせにww