with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、お馬さん。
2011-06-30 01:08

色々とブログにあげたい事は有るけれど、今…忙しい=3
今週末から2週間でライヴ4本行くからね、久しぶりの暴挙だからね。
まっ、過去に3連荘ライブとか当たり前にやってたけどさ。
久しく、そんなライヴが重なる事がなかったから、ちょっぴり悪いなぁぁって柄にもなく思ってみたり。

早い話文句言われんように頑張ってる訳ですよ。
足枷はめないと頑張れない人なんで(^_^;)

ひとまずの目標は、目先のKINGライヴ♪
今、この楽しみを頭に置いて、エアコンが全く効かない…つーか、壊れて作動してない。
ほんの少しの換気扇からそよぐ風が私の癒し(*^^)vのバイト先のキッチンで毛穴開きまくりでも
ライヴに行くから!!と常に頭に置いて意識が遠のきそうになりつつも、無事に僕は生きている(笑)
あっ、もちろんバイトだけじゃなくて家の事もやってますよ。
全ては今週末の為に。

馬の前に吊るされた人参状態。
そうです私のオツムは動物レベル(泣)
とにかく、ソレが原動力なんだから仕方ない。。。

と話を続けてみようと試みたんですが、眠くて頭が回りません。
なので、本日はココまで\(^o^)/

あと3日・・・指折り数えて片手で余る♪

スポンサーサイト

あのね・・・
2011-06-28 00:39

この十数年、何を見てもカッコ良い。
どんなにダサイ恰好してても、ダサカッコいい。
眠そうな顔してても、カッコいい。
疲れた顔してても、カッコいい。
天然な部分を垣間見ても、最終的にはソレも含めてカッコいい。

そう、何から何までカッコいいと、散々暴言を吐きながら最終的にはすべてに萌え倒していた黒ヲタでしたが…
今日だけは言わせて頂きたい。。。


都くんの復活でSOPHIAの復活の記念すべき日になんなんですが

能生さん、アンタは身体大丈夫かい!?
なんて自撮りプレイのお顔を拝見して思ったのは私だけでしょうか??
初めてカッコいいと言う言葉が見つからず、ポカンとなってしまいました。

無理しすぎちゃいないかい??打ちっぱなしも良いけれど、ちゃんと眠れているのかい??
リラックスできる場所はあるのかい??癒されてるかい??

痩せろとか、プニオなんて言いませんから、もうちょっと元気そうな??いや、健康そうなお姿でいてくれませんか??
能生さんの目元に住んでる熊生さんが気になりましたがな。

たまにはゆっくり休んでおくれ。。。


マジで!!

届いた
2011-06-23 01:48

通販でポチっとしたKINGのCDが届いたぁぁ。
一緒にイベントの引換券も届いたぁぁ。
番号がこないだ確保した裏ワザと同じ番号だった様な気がする。

さておき、CDそのものはこないだのライブで物販に突撃かまして入手済み。
このCDは『買っといて♪』と言われたお友達に流れる。
どこぞのアイドルみたいな真似は絶対にしませんよっ!!!

で、別の某友人の所にも届いたCD。
ブックレットを見たらRYOさんの写真の右の1個目と2個目が朋君に見えるとか。。。

よし確認!!


私も朋君に見えた。。。
ジャワ化する前の朋君に見えた。。。
ついでに言うと、その一番下の写真が・・・織田裕二に見えた。


うん、私もきっと疲れてる。
今週は何気にハドワカだからなぁぁ。
きっと、眠いんだろう。。。そうだ、きっと眠いはず。。。


って、こんな感じで話を括ったら、似ている事が残念な事になってしまうじゃないか。
決してそうじゃない。
どちらも基本イケメン系なのだから。

一つだけ素直に言わせていただけるなら…数年前のRYOさんも当然カッコ良いけれど、
今のRYOさんの方が味が出てて好きです。
男子は30歳過ぎてからドンドン磨きが掛かって行くんですよ☆
本当に魅力的なお方だわ


で、私が好きなのは、Ju・・・・今日はやめとこ(笑)


あと10日♪指折り数えて両手で足りる(*^^)v

見つめられたら・・・
2011-06-21 00:29

たまらん有名人って誰かな??

能生さんのブログネタを拝借。。。。

う~ん、基本いませんwww
いやドキドキする相手がいないとかじゃなくてね。

もし、淳一郎さんや能生さんに見つめられる事が天変地異でも起こって有ろうもんなら・・・
ガン見決定!!ガンガン見続ける!!見つめすぎてメンチ切ってると思われない様にしなくちゃ=3
なんて思うくらい、ガン見

見つめられてるのに目を逸らす!!なんてそんな勿体ない事は絶対にしない!!
相手の瞳の中にホンマに自分が映ってるか??なんて事すらも確認してしまう勢いでガン見!!

照れるのは見つめられる一歩前の段階までです(`・ω・´)キッパリ


逆になんとも思って無い人に見つめられる方が照れるなぁ。
あと、友達とかと目を見て話すのも照れるから、ちょっと苦手。

なので、やっぱ竹内力さんに見つめられたら…目を逸らすね。
コレは防衛本能ともいう(笑)

で、あのぉ能生の兄さん・・・・
一つだけ言ってもいいですか??外見だけで言わせて頂ければ…アンタも見た目は充分怖いっすよ(笑)

KING /Re:cycle@大阪LIVE HOUSE D' 2011.06.12
2011-06-15 00:45

どもA・K・I36のakiです。。。。
この言葉、以前に友達にメールを送った際にも使ったんだけど、なんだか目頭が熱くなるので2度と言いません(涙)

少し、ほろ苦い気持ちになりましたが(なら言うな)、12日の夜からずっと無意味に楽しくて仕方ない。
KINGパワーは想像以上に私の心を満たしてくれたようで+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

昔から嬉しい気持ちがMAXになると、言葉じゃなくて体で表現する癖が有るんですが、ライヴ終了後には雨降る中、傘さしながらスキップで友達と梅田までの道のりを歩んだ、大人げない大人です。

だって、楽しかってもん!!!!

つーか、ライヴ中に手を抜いてた訳じゃ無いんですよ。
一番後ろだったから、いつもの倍以上のジャンプで飛びまくったし、の前にKINGのライヴは通常のライヴから比べると体力使うのに・・・・スキップできる体力が残ってる私スゲー!!
なら次回はもっと行けるって事なのか!?

他のバンドさんのインパクトも強くてね。Muffinで拝んで以来の森君。wyseを通ってない私なんで、彼のキャラは寡黙な人と勝手に思ってたんですが…面白かったです。
アレ良いですね。お金が好きなんじゃ無くて、あのデザインが好きで集めてる発言www
ソレ頂きます(どこで使うねん)

マグベリーもお初めましてだったんですが、、、むっむっむ難しい。ポカーンとしてしまう事が数回。
アカン、オバハンコレツイテカレヘン(汗)
コントばりのMCの収拾にギターさんの『俺はお客さんの権限を守る!!』って発言がツボりました。

メインのKINGレポなんですが…できません。
いやぁぁ、楽しすぎて(*^。^*)頭の中が整理つきません。
なので、ザックリと。

セトリはRYOさん所から拝借

1.Cannonball 頭を振りたいんだけど、最前の人たちの鮮やかな髪の流れを見るのも、私の楽しみの一つだったりするんですよねぇぇ。てか、あんな綺麗に触れないので腕だけでオイオイやりましたとさ。

2.FROZEN

3.Hyper Love 狭い客席で一番後ろだったから、左右に動けるのか!?と思ったけど、案外動けました。で、案外移動距離がありました(笑)

~MC~ 

この日、RYOさんが気を利かせて、前日の名古屋のセトリをブログにて更新したはずだった…のが当日のセトリだった(爆)

RYO「だから、ココまでは何をやるか知ってる子もおったはず」

淳一郎「ココまではって、なんか嫌なフリやな!!」

4.Mermaid Rhapsody  なんて訳で急きょこの曲が入れられた。

5.OH YEAH! 勢いのある感じだったので、勢いに任せて楽しんでみた(笑)

6.Candy  最初の歌詞で『駆け足で向かう待ち合わせに~、約束の時間とおに過ぎた~』で淳一郎さんが歌詞に合わせた振りをしてたんだけど、その姿がキュ~ンキュ~ン顔面崩壊に導いてくれましたwww

次の曲が夏に似合う曲やと言う事でTUBEみたいに水着来てやりたい!!もちろんその時はお客さんも水着で!!と言うRYOさん。

淳一郎『お互い何も得な事は無いから、やめとこ』捉え方によれば暴言のようなツッコミwww
でも実際行われたら、確実にそのライヴはスルーやなwww

7.恋はハリケーン フリのレクチャーが有るかと思いきや、前の人の見よう見まねでと…あの~後ろからじゃ何も見えませんっ!!とりあえず、ココで手をあげるんだなぁぁとか思いつつやってたけど、途中で友達に「も~わからん!」と助けを求めた(笑)その後、同じような人が居たのか?RYOさんがレクチャーしながら歌ってくれたんだけど…スッキリしないから次回リベンジする=3

8.KINGWAY キター!!毎度ありもとい、今以上に~♪頑張ってと言われりゃ頑張れるんですo(`・ω・´)○ ヤー!!

9.LOVE TRAIN なんとな~く、見よう見まねでついて行った。アタフタしながらも楽しいんだから、しょうがないネ☆

ココで本編終了

もうちょっと詰めようか?の指令があり、少し移動すると何故か最後列に居たのに『どうぞ~』と心優しき人が前に行くように促して頂き(ありがとうございました)中間地点まで出世。←大人しく見るんちゃうんかいっ=3

アンコールでもあるんかな?と思いきや、アンコールがあった体でとそのままアンコール突入号令を出したRYO様。
噂には聞いておりましたが、生であなたの無茶ブリにお目に掛かる事ができてワタクシとても嬉しゅうございます(笑)
その隣で『一回楽屋帰ろうよ~、休憩しよ~よ~!最近ぜんぜん楽屋帰ってないじゃん!!』と悲痛な叫びのRow-Kun
その願いは虚しく客席に響く(笑)

とここから、KING結成されて8年になる(何か月か先に)と言う事で、メンバーから一人づつご挨拶。
残念ながら覚えて無いので割愛しますが…

淳一郎さん『結成当時は高校生だった子が、子供ができましたぁぁ!って一緒に連れてきてくれるようになって、他にもそんな人が居たら子供連れてきてください。動員増えるから!旦那も一緒に連れてきて!動員増えるから。そのうち、あと15年も経てば次は孫が出来るから、孫も連れてきて!そしたら、その頃にはチッタも埋まるやろ。』

客席から「子供からもお金取るんだぁ」なんて声が上がっておりました(笑)
つーか、孫て!!
15年と言えば、SOPHIAが歩んできた道と同じくらいの年数…15年経てば…なんか同じ15年なのに、この15年の響きが切なく心に突き刺さる(遠い目)


RYO「15年も経てば、メンバーのひとりくらいおらんかもな(笑)Row-Kunあたりがwww」
居なくなっても、新しいメンバーを入れずにパネルかなんか立ててやる発言に

Row-Kun「15年も経ってるんだから、せめてホログラムとかにしてよwww」
RYO「嫌やぁぁ、ホログラムやったら透けてるRow-Kunが立ってて、お化けみたいやん」

元気なジジイ達でいてくれ!!と願うバンドがもう一つ私の中で生まれた瞬間だった(笑)


-EN-

1.透明人間 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!コレなら解る!もう完璧!人のふり見て我がフリ治さなくても大丈夫!!

2.Junky Junky Junky 全く解らない(爆)毎日聴いてたから曲は知ってるんだけどね。カワイイ振付で…覚えても真似する自信が無い…なんだか、やってる自分を想像すると似合わな過ぎて僕…恥ずかしいwww

ココから、RYOさん&淳一郎さんコンビがマイクを持ち司会。

物まね番組で物まねをして唄ってる途中で本人が出てくる、そんな感じで進んでいく、題して『大人の後夜祭☆』
皆も本人が出て来た時にビックリする様なリアクションをする様に支持される…なんか、いちいちオモロ過ぎんねんっ=3


ココからタカフミさん祭りの始まり始まりぃぃ♪
どこかしらの、アイドルチームを真似てチーム分け。

3.誘惑(Team A) 嘘か?誠か?GLAYなら上手く唄えるとRYOさんに発言したらしいタカフミさんがVo.その途中でマグベリーのVoさんが、入ってくるって流れ・・・初めて聴くタカフミさんの歌声は、かなり原曲よりもアレンジが効いた神ワザでした。人を引き付ける何かを持ってるよ。いや、絶対に風が吹いてるよ。
ちなみに、楽器隊が誰だったか忘れました(汗)たぶん、マグベリーのお方だったはず
 
4.Rosier(Team K) 嘘か?誠か?「リョウキチより上手く唄える!」とタカフミさん。Gtが森君、Voタカフミさん&Ryoさんで、流れ的には先ほどと同じパターンでRYOさんが途中乱入。スンマセン、リズム隊は誰か忘れちゃいました。
神ワザを惜しげもなく披露してくれるタカフミさんに翻弄され始めた所でRyoさん登場!!
やっぱRYOさんの声ってカッコええ!!と一入に思いましたよ。めっちゃカッコええ声で唄ってくれて、めっちゃカッコええ!!と聴き惚れてたら、RYO様タカフミ様が大はしゃぎ…ステージ上がカオス!! 
何よりも、セッションを演ってる本人たちが一番楽しんでるのが伝わる。そりゃ、コッチも自然と楽しくなっちゃいますよ!!

淳一郎『コラコラ~、やりすぎ!!怒られる!!』収拾を付けにやってきた(笑)
淳一郎『今までこんなに、ええバンドが出てるのに、ココが一番盛り上がってるって、オマエらもどーゆーことやねん!!(笑)』

ココから、VoさんがTERROR'S 666のドラムさん。ドラムがマグベリーの方。楽器隊はKING竿物隊だったはず。
で…タカフミさんが賑やかし(笑)

淳一郎『なんでドラムが3人もおんねん!!!』
うん、そうだね。貴重だね。つーかタカフミさんのポジションが不明だねwww
 
5.みかんのうた(Team B) 曲に入る前に『俺たちはっ!!』『マシンガンズッ=3』だったっけな??マシンガンズ通ってないから知らないのよの掛け合いが、めちゃめっちゃカッコ良かった!!←そこっ!?
セッション中も、もちろんカッコ良くて。カッコ良すぎて淳一郎さんしか記憶にないくらいカッコ良かった←こんなけ言うたら、カッコ良さが伝わるやろ^m^


余談ですが…友達と、この人らなんでもやらはんねんなぁぁ。急にセトリに入ってない曲言われても対応できるし。。。と変な所でKINGに感心した事はヒミチュ。

ココまでのセッションされたバンドは知らない訳じゃ無いけど一度も通過した経験がなかった。ギリで3曲とも偶然知ってる曲だったのでポカーンとしなくて助かった(^_^;)
RYOさんのRosier良かったなぁ。やっぱ声がツボですわ。


最後くらいタカフミもドラム叩きとRYOさんに言われ、無事に本来のKING形態に戻る。
最後のセッションの曲は何??と思ってたら『Oh Yeah~』と声が上がったので、そっこーで体が反応し友達の腕をつかんで前に体を…なんて、やってる時に何が起こったか??仕切り直し。
いきなり私に腕を掴まれたキョトン顔の友達に『火の玉くるから行こっ!!』でご理解頂き2度目の声で別の身内も無事に潜り込み成功

『火の玉くるから行こ』←この日本語オカシイよね。本当に火の玉来る時は行くんじゃなくて、一目散に逃げるよね(笑)

6.火の玉ファイヤーボーイ 無事にモッシュピットに突っ込んで…なんですが、意外にスペースが広くて。前回の時は身を任せてたら勝手に回って移動して全自動で回る洗濯物の気持ちがよく解ったんですが、今回は自力で動き回るタイプ。行きたい所へレッツゴー\(^ω^\)( /^ω^)/せっかくなので、上下前後と動いたんですが…前回よりも体力使った(^_^;)

後ろを振り返るとRow-Kun降臨でビックリ
何時の間に降りてきていらっしゃったのか存じ上げませんが、ココで体に叩き込まれた黒ヲタ防衛本能が働き(笑)
当たらない様に、ギターに触れないように、邪魔しないように、流れても瞬時に体を捻って回避!!
私オッサンの子で良かったよ~(←いつから子供やねんっ)

自由なんでせっかくだからと下手に移動…が淳一郎さんが他の方々に隠れて拝めないので、拝めるポイント探して移動…気づいたらRYOさんが満面の笑みで前にいた←どこまでも一つの事しか見えてない人
タイミングよく拳が来たので出してみたら、ソフトタッチでパンチ。優しっ!!
もっとガツンと来るものだと思ってた。でも、考えみたらそうやな、ガツンと来たら痛いな。ただの殴り合いやな(爆)ソフトパンチの際に見せてくれた笑顔が←本当にこんな感じの目尻で、猫みたいで超可愛かった!!
身内がこぞって落とされたキラースマイルはコレなんだなっ!!と確信したと共にゴチソウサマでした(合掌)

はしゃぎまくって最後は隣の人と手をつないでバンザーイ\(^o^)/
時間的にはけっこう長く演ってたはずなんだけど、あっちゅーまに過ぎてしまった。

ベースにチューーした淳一郎さんに萌え倒し初めてのお遣いもとい、初めてのKINGメインで行っちゃった♪ライヴは心の充電満タンで終えました♪

9月に東名阪でのワンマンの発表があったから、友達にソッコーで連絡。
『名古屋行くで=3』と短めの文章で伝えたが、その言葉の裏側には『オマエも来いよ=3』的な仕組み(笑)
ちゃんとスケジュール書き込んでくれた友達が僕は大好き♪9月は一緒にオイオイやろうね☆


物販で淳一郎さんが『KINGアンケートが大好物です!!』なんて叫んではった。。。
そんなアナタが大好物です(`・ω・´)キッパリ

と友達にのたまって、久しぶりに痛い子akiちゃん復活したとか、してないとか^m^

7月のHacthのチケも確保した!10月のチケも確保した!9月も詳細が上がり次第チケ確保!
もう、後戻りはできないねぇぇ・・・

まっする気も無いけどなっ!!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
2011-06-13 02:40

念願のKINGのライヴ行ってきたぁぁぁぁぁ!!!!

初のメインで行ったライヴにしては、聴いた事ない曲ばかりでハードルがやっぱ高かったけど(汗)
それでも全力で楽しんできたぁぁぁ!!!!

アルバムツアーだから、知らない曲が多いしぃぃなんて理由で身内一同と遠慮がちに一番後ろでやらかしてたんだけど・・・

最後のセッションで火の玉ファイヤーボーイを演った時には、あらビックリ!!!
RYOさんとパンチ
一番後ろで遠慮しておこうなんて思いつつもモッシュピットにもぐりこんでた(笑)
後ろを振り返るとステージからRow-Kunが降りてきてて、演奏の邪魔しない様に回避しつつ\(^ω^\)( /^ω^)/回ってきたよ♪
RYOさんの『Are~♪』って言う第一声の瞬間に、モッシュピットまでの道のりを判断した速さは、我ながら褒めてあげたい…普段は方向音痴なのに、こんな時は何かしらが働いて的確な道を判断できる私…やるやん!!(爆)

いやぁ、本当に楽しかった!!!
それに・・・・・


カッコ良かったぁぁぁぁぁあ!!!!

次回のライヴが楽しみ過ぎる( ´艸`)

と、頭の中が楽しすぎて錯乱状態なので、本日はここまで。



余談ですが・・・・会場を出た所で思わぬ人と遭遇。。。
『なんでおんねんっ=3ビックリしたわ!!』と弓ボーイ(笑)
ちょっと、上がり切った可笑しなテンションで本日のライヴに来たことを説明www

HENRYのライヴも楽しみにしてるよぉぉぉ♪



こ~じょ~おのけ~むり~♪by王様
2011-06-12 02:39

タイトルは苦し紛れにつけただけなんで、お気になさらずに。。。

暴やんのサウンドが街中に鳴り響きだした、午前2時・・・
やかましいわいっ!!なんて思った瞬間にどこかへお行きになられた。。。

大きな音でも、ちっとも不快に感じない音も有るのにネ☆
むしろ心が満たされちゃってどーしよーな。
そして、明日はそんなデカい音を聴きに行ってまいりますよーー!!

な訳で、さっそくやってみよー




○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 ○KINGですっ!!
 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○大阪LIVEHOUSE D'


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○ハイテンションなまま会場へ向かうのさ!!(笑) 

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○東から下ってきた友達1名を連れて、後は現地近く??もしくわ現地で巻き込んだ友達数名と合流!!


05.気合は入っていますか?
 
 ○肩の力を抜いて楽しみたいんですが・・・って言ってる時点で入ってると思います。

06.緊張していますか?
 
 ○久しぶりに心地よい緊張感にまとわれております。何事も最初は緊張するんです!!こんな私でもwww

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○さほど良くないと思いますが、そんなの全く無問題何よりもその場所で空気も含めて楽しみたいんだもの。
それがライヴなんだもの←オマエ誰??(笑)


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○今、マニキュア塗ってます。髪の毛も染めました。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 ○黒のTシャツ、タンクトップ、スカート・・・いつもの定番スタイルです。

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○初心者なので、そんな予想はできません。。。。あっ、恋はハリケーンはやると思う。

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○知ってる曲が出て来たらラッキー♪


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○だから、初心者なやから解るわけがない!!


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○ついて行けるかな(笑)体力持つかな(爆) まさに、KINGメインで足を運ぶのは初めてだから、不安と言うより緊張してる
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○まだ語れるほど知りませんが、私的には声を出して、体を動かして、いっぱい汗がかける、楽しくアスリートばりのトレーニングができる事でしょうかね。とりあえず、行ってみて全力で遊んでみて下さい。するときっと解るでしょう!!


 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○隣にいる人に任す。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○CDは聴いて無かったけど、ライヴDVD見てました♪ 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○明日の場所をもう一度調べたら、ボチボチ眠ります。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、次回は7月の・・・たぶんKING…いや、絶対にKING。
 

そして明日、帰宅後からまたジャンキーに拍車がかかる事必至!!

あ・・・・
2011-06-11 03:32

通販でポチッとしてもうた。

モジモジ悩んでしもたけど^m^

僕の目標!!後悔しない(笑)

ってゆー、ひとりごとwww

なんとな~く
2011-06-11 02:07

某所で見かけた能生さんが、ちょっぴり痩せてる・・・ってよりも、やつれてる様に見えてほんのり気になった。
日ごろはプニオだの、オッサンだの、痩せろだの、本人目の前では決して発言できない様な暴言ばかりを吐いて捨ててますが、、、ちょっとやつれて見えただけで(実際の所は知らんが)気になってみたり。。。
なんなんでしょうね?このヲタ心理。

まっ、気にしてみてもどーしょーもないんですけどネ!!

とりあえず、寝れない・寝れないと言わずに『僕はちゃんと眠れる人間なんだよ♪』と自己暗示してみては?
色んな事に向き合えるオジちゃまなんだから、たまには質の良い睡眠を取ることに向き合ってみては?

ちなみにスエットなんかで眠るよりも、昔ながらの綿で作られた寝間着で眠ると良いらしいですよ。
昔テレビで見て、思い出して去年あたりから試してるんだけど、けっこういい感じの眠りにつける様になったのさ。
ただ、オチビの鳩尾踵落とし、顔面の上で寝返り等々の幾多の試練が襲わない限りだけどwww

ワンマンも終わったこっちゃし、とりあえず疲れをリセットしてくれ!!


と心配しつつ・・・やっと、週末が迎えられる喜びを噛みしめております(大袈裟)

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

3月から待ち続けたKINGさんのライヴが目前に!!
もういっかいやっとこ・・・

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

アルバムツアーだから、またしても学習してない曲で行われるんだろうけど…
少ししか知らなかった前回も全く未知の世界だった前々回も、全力で楽しめたから今回もその辺については心配ないはず…きっと!!

ただ、今までは対バンって言う角度から見ていたので、全くもって緊張してなかったけど…
なんやろ??ちょっと緊張してる私がおるやんっ!!

昨日までは何とも思ってなかった友達に対して、ほんのり意識してしまってる~~!!
そう、若かりしあの頃の様な感覚・・・・って、そんな経験たぶん無かったけど(笑)
こーゆー緊張は嫌いやな。肩の力を抜いて楽しみたいねんなぁぁ。


無駄にドキドキしてる自分が笑える。
が、私は知っている!!土壇場になると緊張してたことさえ忘れる自分を。
たぶん、こんな気持ちを味わえるのはあと2日ほど、この無駄にドキドキを楽しんどこ


さぁ、何を着ていこうかな??←珍しく服になやんでる(笑)

笑う門には福来る。。。森沢フクキタル。。。フクちゃん元気かな??
2011-06-10 00:37

昨日はトオルさんのソロに行ってきました。
毎日こんな時間を過ごしたら絶対に運動しなくても腹筋割れるよね??
なくらい笑いました。

ちゃんと、福は来るのでしょうか??あんだけ笑ったら逆に逃げられる!?

笑った笑ったばっかり言ってるけど、ちゃんと、曲も楽しみましたよ。
でも、本当に笑いすぎて困っちゃう感じでネ。

土手を崖と言ってしまうキャズキ。
レリゴーの決めの振付が全くできなかった弓ボーイ。
歌詞を間違えないようにと、空を見つめながら唄ったのに、突然トトロあのトトロじゃないよwww

とそんな感じなんでレポが書きたいんですが、いかんせん時間が無い。
明日はもっと時間が無い。なんか忙しい。とそーこーしてるうちにKINGのライヴがやって来る。。。

まぁ、そんな訳で時間が有るときに思い出せたらレポします。

とりあえず眠って明日も頑張らねば。



負ける気がしねぇ!!
2011-06-07 23:44

ボケも、ツッコミも、マジボケも、全部ひっくるめて

負けねぇっ!!・・・あっ、でも天然じゃないから、マジボケは負けるかもwww

その部類ではバイセクシャルなんで、どっちでもカモンッ=3
余談ですが、バイセクシャルと言う言葉はバイセクシャルと言うバンドの名前だと思っていて、その数年後に意味がある事を知ったakiです。

あっ、コレは天然じゃないっすよ。幼かったので言葉を知らなかっただけですから
私はどちらかと言うと・・・どちらでも無いですね。ボケもしませんし、ツッコミもしません。

『なんでやねん』ソレは方言としてよく使いますが、あくまでも方言で有ってツッコミではない。
アレっすよ、標準語で言う『なんでなの??』もしくは『なんなの??』的な。疑問を投げかけてるだけです、ハイ。

能生じちゃんは、ツッコミの極意は熟知してらっしゃるようで…勉強家ですな。
とっても面白いボケでも、ツッコミの腕が無けりゃそのボケも生きない。
逆も然り、しょーもないボケでも、ツッコミのセンスが良ければ、輝かしいボケとなる。

結局、どちらも大切な役割なんですよねぇぇ。

所で、ときどき兄さんのツッコミはボケ殺しになってるような気がしないでもない・・・^m^

とりあえず、新しいスッテプにツッコミポジションから、ボケポジに変換なんて技も身につけてみてはいかがですか??
ソレは一人ボケツッコミとか、ノリツッコミとかではなくて、突っ込みながら自分もボケる。。。。
なんて言ってはみてますが、ベーシストにそんな技は要りませんwww

てな訳で、明日の弁当の用意するのがめんどくさくて、現実逃避してる合間にやってみよ!!


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 ○HENRYのナガオトオル君のソロライヴです♪

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○Hatchの下のmusic bar S.O.Ra.


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○朝からオチビの遠足お弁当作る
 ○バイトが休みなんで帰宅後ちょっと眠りたい
 ○ええ感じになったら準備
 ○ライヴ
 ○帰宅して寝る

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○友達と現地集合!!


05.気合は入っていますか?
 
 ○気合が入らなくて困ってます。お弁当の用意がめんどくさい。誰ですか??世の中にキャラ弁なんて流行らせたのは??偶然、バイトが休みで良かったのが、せめてもの救い。

06.緊張していますか?
 
 ○してません。

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○前回と同じ場所。お店が狭いから後ろでも充分なんですけどね。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○申し訳ないくらいに、何も手付かずです。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 ○何がいいですか??

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○君がいるだけで

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○タイトル忘れた曲。。。トオル君のソロの。。。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○歯医者ネタは今回も行われるのでしょうか??

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○無いです。帰りの電車の時間チェックしとかな。
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○バンドとソロって、同じ曲でも全く違う形を見せてくれるのでソレが見どころなんじゃないでしょうか??


 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○会場についてから、ゆっくり飲みます。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○ゴメンナサイ。気乗りしてないのにお弁当の下ごしらえをしないとアカンかったから・・・・『王道』聴いてました^m^
だって、頑張って♪頑張って♪とか聴いたら『うん、aki頑張る!!』と気合が入るんやもの。

なんて事を前回のバトンにも書いてます。今回もお弁当デーと重なってしまったので・・・今は何も聴いてませんが、この後は上記に記してある流れになると思います。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○気持ちはもう既にベッドにインしたいんです。パジャマ着てひんやりしたシーツに絡まりたいんです。
でも・・・・はぁぁぁ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

いいえ、次回は12日のKINGのライヴです!!!!!


さて、ボチボチ下ごしらえしますかね





6月4日 晴れ
2011-06-05 01:18

今日は朝からハードに動いた。
まずは、オチビの眼科検診に少し離れた眼科へGO=3
その後、我が家で10年も頑張ってくれた炊飯器君がボチボチ『もう、そろそろ定年してええやろか??見た目は大丈夫に見えるけど、もう中(釜)はボロボロやねんで』と言い始めたので、新人君をスカウトしに梅田のヨドバシまで。

色んな新人君が並ぶ中、悩んでると推薦人が現れ個々のキャラを説明してくれる。
ドイツもコイツも最近の若手は"やり手”ばかりらしく判断に迷う。
最終的に何でチョイスしていいのか解らなくなって、新人君の持つ色で決める事に決定!!
我が家のキッチンにすぐに馴染じんで、仲間外れされないように純粋そうな『白』を連れて帰る事に。
コイツは中身(釜)も良いですよ♪と推薦人から言われたしね。

つーか、早い話今までの炊飯器よりは何を選んでもいい仕事をしてくれるから、それで良いのだ。

その後、昼食がてら久しぶりにBIGMANに突撃かましてハンバーガーを食らう!
相変わらず美味しい

お腹を満たした所で、向かう先はIKEA!!
ほんのり、自宅の模様替えをしたかったので、色々と物色に。
キッチンコーナーでランチョンマットを物色していると、近くに来た夫婦の会話が耳に入る

嫁「うわ~、ランチョンマット買おう♪おしゃれに出来るもん!!」
旦那「要らんやん!!どうせ買うだけ買って使わんねんからっ=3」

ランチョンマットをそっと元の場所に戻す





(←オマエもかいっ)
どこのどなたか存じ上げませんが、我が家の無駄遣いを一つ減らしてくれてアリガトウwww

薄手のカーテン、ボックスシーツ、ストレーナー、ボトムハンガー、旦那の枕等を購入して・・・
向かうは箕面!!ヴィソラっちゅうショッピングモールに突撃。
オチビのサンダル、私のバイト用のパンツ、を購入!!
お気に入りのショップを軽くチラ見して、茨城に移動!

茨城に有るSCに行って、旦那の買い物して、夕飯に五右衛門に入る。
季節の野菜のパスタの彩に目を引かれてソレを食べた・・・ソラマメが入っててね。

私、今更だけど、ソラマメ嫌い・・・に気づいた。
今まで「今日食べたソラマメが美味しくなかっただけなんだ」なんて騙し騙し食べていたけど、違ったみたい。
ソラマメの本質が嫌いらしいwww

そんな事に気づいて店を後にして、やっとお迎えに行ってきたFOOL'S MATE!!
ラスト1冊!!をソッコー手に取ってレジに直行!!
何人たりとも私の邪魔をさせないっ!!と確保成功☆

で、自宅にやっと戻ってまいりました。
あ~疲れた

今日はとても疲れたから、連れて帰ってきたFOOL'Sは明日にでも読もう…と、一行だけサラリと目を通したら全部読んじゃったんだけどね。

内容については触れないけれど、読んで思ったことは新曲と武道館に対してワクワクのスイッチが入った。
あと、2か月なんだよねぇぇ。
前だったら、この2か月はすっごく長く感じてたのかもしれないけれど、今はこの2か月が本当にすぐ近くに感じる。あと2か月、頑張ってないと胸張って逢えない様な気がする…。よしっ!!と何故か背筋が伸びたね。

当たり前の事が当たり前では無いと気づかされたけれど、もう一回コレが当たり前だと思える様に…本当になりたいよね♪そう思える事がどれだけ幸せな事か改めて気づかされた。


ありがとう。


そんな気付きのきっかけを与えてくれた都君・・・・やっぱりアニマル柄は健在なんですね。
いかなる時にも必ずアニマルは忘れない。
武道館の日は控えめじゃなくて、思い存分アニマルお披露目してくださいな。
大阪の商店街のオバちゃんもビックリするような!そんなオバちゃまからカリスマと呼ばれるような!!
コレが都啓一だーーーー!!!!!と言う存在感バリバリなアナタを拝ませてくださいませm(__)m


ネタとして当たり前に弄れる日が来るのを心待ちにしております。


で、ついでにもう一つ教えて頂きたい事があるんですが・・・リーダーのファンデーションは何をお使いに??(爆)
いやぁ、そりゃライトの効果等はあると思うんだけど、毛穴がまったく無い!!
贔屓目かもしれないけれど、他の若手の兄さん達に引け目無いくらいにベッピンさん☆
パーツの配分やらが有るので、リーダーみたいに・・・なんて事は行かないのは百も承知しております。。。
だから、せめてファンデーションだけでもぉぉぉ(笑)



あっ、ヤバっ。
眠たくなってきたぁぁ。
ちょいと意味が解らない部分があろうかと思いますが、もう目が限界な事をお察しくださいませ。
でわ・・・オヤスミなさい。


節約
2011-06-03 01:11

前回の更新で友達のチケ争奪戦も無事に勝利いたしまして、良かった
コレで心置きなくKINGに引きずり込め・・・って、あら目的が違うかしら??

でも、そもそもKING良かったよ!!と教えてくれたのは彼女だし、私が引きずり込まれたのが正解だな(笑)
まぁ、どっちゃでもええ話やね。とりあえず心置きなく、こっちゃこ~~い!!

な状態なので、まだ暫くは実家に帰還できそうにない(汗)FOOL'S も、まだお迎えに行ってないしねぇ。
だって、便利そうで不便な我が町には本屋さんが無いのよ。
チャリンコで10分くらいの江坂まで行かないとねぇ。それくらい行けよって話なんだけど、雨降ってたしぃぃ。
週末にお出かけするから、その時にお迎えに行ってきます。

大丈夫!!忘れてる訳じゃ無いからっ=3の前に忘れようにも忘れられるような存在じゃないからっ!!
とだけ、声を大にして言っておく

話がごろっと変わりますが、先日うちの家がオール電化になったんですよ。
この節電必至の時代に(汗)
契約したのは3月の震災直後で、こんなドエライ事になるとはしらず…
震災の影響で工事が遅れに遅れて、先日、工事着工した訳なんやけど。
太陽光パネルをつけようと検討してんけど、我が家は屋根の形状の問題で『つけても、ほとんど意味ない』
と、そんな回答を頂いたので、エコキュートを導入。

コレで光熱費が削減できるんですよねー。

最初は、やっぱり料理するのは火よね火!!ファイヤー!!なんて思ってたんやけど、そんな火力に拘るほど、拘りの料理が作れる訳でも無い事に遅ればせながら気づきました。

でも、節電しない訳じゃないねんで!!だって、電気の料金プランが10時から17時までは割高やねんから!
この時間帯は節電しないと家計に響くねん!!(←ちっちゃ)
だから、家事は10時までに済ませて、昼間はテレビ見ーひんし、電気をつけんくても過ごせるから、ほっとんど電力を使わずに生活してるねん。光熱費削減ゲームやからね。

でもさ、コレから毎日がそんな生活を過ごせる訳でも無いやん。
今日も大人の汚さが映し出されたドキュメント番組=国会中継(怒)見て電気代返せっ=3て思ったくらいやし(爆)
生活パターンを考えた時に、唯一昼間に自宅に居る私はどーしたらええやろ??ど~したら電気使わずに??

う~ん???







昼寝??



っと、頭に過った事は否定しない(待て)
だがしかし!!現実的にそんな生活したら旦那にシバかれそうやしぃぃ=3
黒ちゃんの発言やないけど、旦那の稼ぎでライヴ行くのも限界あるしぃぃ。
近頃、いっぱいのバンド行かんんと1本に絞ったら??と訳の分からん、私に対して拷問か!?みたいな事を言い出してるしぃぃ。

コレは喧嘩になった時に有利におれるように(どんな基準やねん!)軽い気持ちでバイト(パートとは言わない)の面接行ったら軽く受かった。(←軽くって)
時間は4.5時間やから短いけど、週5日バイトすれば文句は無いやろう。
家の事は今まで通りで旦那に負担も掛からへんし。
来年からオチビも小学生やから物入りなんでねぇ。

って、何より最近の自分がホンマに生ぬるく感じてイライラしてたから、刺激ができて良し!!
頑張る事を忘れとったから、ちょいと表に出て頑張らな・・・・・・ね。

な訳で、来週からちょっくらバイト(絶対にパートとは言わない・笑)しますわ。
夏から秋まで予定があるからお金貯めよ~~♪

5つある物は5つ揃ってないとね
2011-06-01 00:52

夢は叶う 絶対叶う きっとじゃなくて 夢は叶う・・・(By HENRY)

そうだ!念じればきっと願いは届くはず!!


当選・当選・当選・当選・・・・・・・o(`・ω・´)○ ヤー!!

いつも、遠路はるばる遠征に出向いてる友人にこの言葉を。
ご贔屓にしているバンドさんが地元でライヴが有るらしい&かなりの激戦らしい。
たまには愛すべき地元で楽しんでほしいじゃないかっ!!行かせてあげたいじゃないかっ!!!
と思って、一緒に念じてみます。

改めて、もう一度当選!!o(`・ω・´)○ ヤー!!

当選したあかつきには、小躍りついでにインしてギュンしてね>私信


で話は変わりますが、3月の震災後のライヴから一部の人は解ってると思いますが、僕ソートーなジャンキーっぷりを発揮してるんですよね。
あの日から、一日たりとも欠かす事無く必ず聴いてるんすよ・・・KING♪
裏ワザさんの新曲が手元に来た時には一度休憩してもらいましたが、それでも一日一回転♪はしてるんでね。

我が家のコンポが再起不能になって以来、私の音楽環境はウォークマンに頼るしかなくてですね、、、。
テレビもさほど見ない(DVDは観るけどね)から、家事をするにも、お買いものに出かけるにも、とりあえずいつも一緒♪
ええ、アホなんです。アホやって解ってるんですけど聴きたいんです。

そんな状況でしてね、先日何時もの様に耳にイヤホン突っ込んで再生したら・・・『あら?いつもよりよくベースが聴こえる。。。でも違う、何かが違う。。。なんだか、とっても間の抜けた感じ。。。』


って、右耳のイヤホン音出て無いやん=3

間が抜けてるんじゃなくて、ギターの音が抜けているんだねぇ。
うん、ベースの音がよく聴こえるし、良い・・・・・・・・・わけ無いじゃないっ!!

そりゃベースの音が大好きですよ、でもねベースだけ聴いて「この曲すっきやわ~~」なんて言える程、ベースヲタでも無いんです(笑)
だって、は○わのベース聴いても萌えないもん←一緒にすんなっ

ギターの音やら、ドラムの音やらと絡み合うベース音が好きなんです。 
5つの音が有るならば、その奥で存在感を放つ音が好きなんです。
なので、5つの音があるならば、そのどれか一つでも欠いてはダメなんです。
たとえ、ベース音を効かせたモードに設定していてもっ!!

なんで、仕方なく元々の附属されていたイヤホンが有ったのでソレで数日間我慢してたんすけどね。
そのイヤホンがインナーイヤー型で、耳穴がどうやら小さいらしい僕の耳には痛いんですよ。
でもって、サイズが合わないからすぐに耳から離れていくし。洗い物してる時なんかに外れたら、イライラ度が満開=3
ウォークマンを購入した時にソレが嫌で純正のカナル型を別で買って使ってたんですよねぇ。

数日間は我慢できたけど、イライラしたのでちょっくら近所の電気屋に行ってイヤホンを物色。
どれどれ??と見ていると心惹かれる説明文を見つける「低音がよりよく聴こえる」言葉は違うがこんな感じ。
おうっ!!と思って値段もさほどお高くも無く、むしろお手頃だったのでさっそく手に取りお持ち帰り♪

イヤーキャップを一番ちーこい奴に付け替えて、さっそく音楽鑑賞・・・・。
ホンマや!うたい文句に騙される気満々で買ったので期待してなかったのに、今までよりも鮮明にベースが聴こえる+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

もちろん、他の楽器隊の音もしっかり聴こえますよ。つーか、前のイヤホンよりも全体的に細かい音まで聴こえる!!と今までイヤホンに重点を絞らなかった事を軽く後悔いたしました(汗)

ちなみに能生さんのベースも新しいイヤホンでもれなく聴いてみますた。
改めて聴き返さなくても、能生さんのベースは普通でもよ~く聴こえるし、それに十数年も聴いてますから(ちょっと、今はオヤスミしてる方が多いけど)今更・・・・・ねぇ。






って、めっちゃカッコええがなっキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って、顔面緩めてキュンキュンして暫く聴き入ってしもうたんやけどなっww
普段からよ~聴こえてた音が、より一層よ~聴こえますわ!! 
で、SOPHIA聴いてたら『君揺れ』と『蜘蛛と蝙蝠』が涙腺を刺激し始めたので、またKINGに戻ったんですがwww

なんて大絶賛してますが、どこのメーカーだとかはスッカリ忘れてしまいましたけどね

だけどイヤホンで満足せずに、ちゃんとしたコンポがボチボチ欲しいんやけどね
とりあえず、コレで無事にストレスフリーな清く正しいジャンキーが続行できそうです♪


でも、イヤホン変えても「背あぶら」は「背あぶら」のままやったけどなwww