with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


アリサマ
2011-05-30 02:05

なんか毎年この時期になると、このタイトルを使ってるような気がしないでもない。
いや、使って無いのかもしれない。
確認するのは面倒なので、気にしないww

とりあえず、本日はアリサマ・・・冷たい5月の雨なんて、さらっと唄えない程のどっしゃぶり。
窓にあたる雨音がうるさいったらありゃしない。
そんな事も楽しんじゃえ!!と雨音に音階をつけて鼻歌唄ったり♪


















なんて、いくら前向きな私でもそんなメルヘンできひんよ
(`・ω・´)




なんで、気分と同じく一日ダラダラしてしまった。。。
ダラダラって、あんまり好きじゃないねんなぁぁ。
私が休みの日にダラダラしだすと家族がダラダラしだすやん。

で、うちの旦那さんデカイんで嵩が高くてダラダラが目立つねん。。。ウザッ
嫁とは正反対の性格の持ち主の為、無趣味のパピィにどっか行って来い!!なんて言うのは残酷。
結局、こんな雨の日はとりあえず時間をやり過ごすだけ(^_^;)

あ~勿体ない!!とは思いつつも・・・・・ねぇ。
ライヴのDVDでも見たい所やけども、土日に私のテレビの権限は一切なく。
だからとてPC画面に張り付くこともできない。



この数年、土日の雨は私にとって最悪のシナリオと言っても過言ではない(笑)


ライヴでもあれば、話は別やけどなwww

今年はちょぴり早く始まってしまった梅雨をどう乗り切ろうかな?
家の模様替えでもして気分転換でもしましょうかね??

てか、ボチボチ新しいCDラック欲しいなぁぁ。
そーとー枚数が入る我が家のラックですが、もうあと数枚入るか否か??なんすよね。
DVDも含めてですけどね。このラックの9割が私所有の物なんだけどねーー^m^

もちろん、廃棄物になる様なほど同じ物を何百枚も持ち合わせてはいないですよ。
確かに一部の音源は同じものが4枚もあるやんけっ!!ってのは、あるけれど(^_^;)
でも、カップリングが違ってたりするんで、廃棄物には絶対にならないんすよね。

来月には確実に数枚増えるし、再来月にも増えるし・・・あ~入らないじゃないか!!
と悩みつつも早く手元に欲しいものばかり。

あ~早く6月にならないかなぁぁ。。。wktk
と、先の予定を頭の中で考えたら若干楽しい気持ちになってきた、、、、すなわち単純(笑)

 
ホントはね、ドタマに来ることがあったんですよ、なんでもかんでも知ったかすんなやボケッってね。
だけど、こんな所でグッチャラグッチャラ言った所で、しゃ~ないしネェ(充分言うてるがな・笑)
楽しみにしてる先の事を考えると、うまい具合に頭の中シフトチェンジできるからちょうど良いね


早く来い来い

5月27日です。
2011-05-27 00:21

朋 













37回目の生まれた記念日だね♪
早く逢いたいよ!!
早くドラムが聴きたいよ!!
あと、もうちょっとだ!!

そん時は元気な姿を見せておくれ!!
でもって、みんなで一緒に楽しもう\(^ω^\)( /^ω^)/


鈴蘭に続く楽曲を、今回は期待していい??

Lunettes
2011-05-26 01:55

何も予想もしてなかったし、文面だけチェックしてノープランで覗いたんですよ。

能生さん、自撮りは止めたんじゃないんですかい??
まぁ、バッチリ目の保養をさせていただi・・・その前に一言。

ビックリしたやんけっ

無いと思い込んでた物が、いきなり登場すると驚きもひとしお。
心臓に悪いので、せめてこーゆー時だけでもタイトルとの関連性をつけて頂きたい。。。

あっ、でも『リハ』だから関連性はあるか、、、って、今まで関連が無さすぎてソレに慣れてしまってるだけですねーー。
って、のともう一つ。


なんでメガネ男子やねんっ=3
近頃はやりの男の子ってやつですか??
こんなに、バッチリなメガネ姿を拝見したのは何年ぶりかしら??
前回はどこで見たのか?いつ見たのか??さえ不明だけど、こんなにシッカリ『メガネ男子』な能生さんを拝んだのは何気に初かもしれないなぁぁ。

まぁ、本当に賢そうでお上品なお顔立ち
顔だけ見てると、出来る執事みたいな雰囲気すらも漂いますな。
メイちゃんの執事にでも出てきそうな・・・・・・・

って、あくまでも顔だけですよ。
全身ショットになるとインテリ系の堅気じゃない人系に変身しちゃう系だから系(笑)

だけど、とつてもお似合いですよ♪

と突然のメガネに反応してしまったけれど、私自信はメガネとは思わないタイプでしてね。
メガネのオジちゃんも好きだけど、先日某所で見せてた『ヘトヘト』のヘロンヘロンのお顔が好きです
1/3くらいは前髪で顔が隠れておりますが、全部見えるから良いとかじゃないのよ。
あの、雰囲気がカッコいいのよ
あのセクスィ漂う2/3の表情に慕情
あんな表情見せられたら壊れる程に愛しちゃいますよ(笑)








既に壊れまくってる私ですけどネっ☆


私はメガネよりもヘロンヘロン派っ
あっ、だからオチビにちょっと違うとか言われるのか??

あんなガキには解らない魅力だぜ☆(←ムキになりすぎ・笑)

あっ!最近嵌ってる人は、しょっちゅうメガネかけてるけどネ♪
(回想中)う~ん


色眼鏡じゃなければ、メガネ事態は有ろうが無かろうが関係ないのさ!!
とりあえず、結論はコレ!!



オッサンベーシストが大好物だぁぁぁ!!!!

KAIHOU
2011-05-23 00:25

今日、ポストを覗いたら青い封筒に入ったSOPHIAの会報が届いてた。
まだ、ザックリしか見てないけれど、なんか面白い&読み応えがあるような内容になってきたね。
なので、サラッと読むのは惜しいので、明日みんなを送り出して一人でゆっくりと読む所存ではございますが・・・・


ザックリと目を通した中で、ふと目に留まった能生じちゃんの言葉



「いや~、旦那の稼いだお金で韓国のイケメングッズを買う~中略~旦那は複雑な心境なんだろうなと思って(笑)」




そんな事言い出したらライヴ行けないじゃん・・・・。


と、その言葉をみて遠い所を見つめる自分がいました(笑)・・・いやっ、笑えねぇ!!

いつも、うちのパピィには自由にさせて頂いてるので、罪悪感が頭の片隅に常に有りつつも、ソレを感謝と言う気持ちで押しやって誤魔化していたんですが、改めてそんな言葉を目にすると罪悪感と言う物に一気に制覇されちまったじゃねぇか!!!

思いっきり痛い所を突かれちまったじゃねーか・・・。
ええ、しかも貢ぎ先からの直々のお言葉・・・・。

うっ、いっいっ痛い


胸の奥がズキンズキン
どうせズキンズキンするなら、恋でもして心焦がしてズキンズキンしたいものです。




あっ、ソレはソレで問題だけどね(^_^;)

友達の・・・
2011-05-19 23:36

ブログ見て思い出した!!


キャズキ・ハピバ!!

キャズキの誕生日を忘れてた訳じゃ無いんだよ。
今日が19日だって事を忘れてたんだよ(^_^;)

まだまだ、カワユイと言う言葉が似合うお歳だけど、コレからドンドン磨いて渋い30歳に・・・
って、キャズキと渋いが頭の中で結び付けられないな^m^

楽しそうにステージで跳ねてる姿を見せておくれ♪
今日は行かなかったけど、また次回のライヴで一緒にたのしもうなぁぁ(*^∀^*)


って事で、キャズキの誕生日と同時に思い出した、うちのママンのB.D!!
コチラも慌ててメールを送っておきました。

 
『遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
できる事なら、素直で可愛いババァになってくださいm(__)m』

したらば、ちえこさんから返事がきました。
『お母さんはいつでも、素直で可愛いよ

誰か素直とか可愛いとか、その言葉の意味を教えてやってくれませんか??(笑)

とにかく、今年で乳がん摘出12年になりましたね。
ビックリするくらい放置かましてますけど、一回くらい診察しといた方が良いんじゃね??
と色々と心配多きバァバですが、、、、とりあえず、たまに逢って喧嘩しないといけないから
元気でいておくれ^m^


第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」
2011-05-19 14:54

どーも。
昨日のヲタしいはちゃんと見ました。
新曲が流れてるというのに、仮面リーダーのダイジェストに見入ってしまい、バックに流れてたのが新曲だったと気づいた時には遅かったakiです。

なので、ネタを広げられないので・・・トラバに逃げる!


FC2 トラックバックテーマ:「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

記憶と言う名のアナログデジタルで管理しよう物なら、管理出来る様になるまでに色々と頭を使わないといけないので、だったら予定を頭の中に入れる方が早いじゃん!!
の前に、管理しなきゃ行けない程のスケジュールの量がありませんっ!!!

どうしても、忘れそうな時はカレンダーに書き込む・・・が、そんな程度の予定はあまり重要でないのでカレンダーを見る事自体を忘れる事しばしば(^_^;)あははん。

しかし、最近ではオチビさんが年長組になったから、チョコチョコ行事が。
流石に、忘れちゃいけない事も増えて来たので、マメにカレンダーに書き込んで朝にチェックする習慣を身につけた。
あと、ライヴの予定をカレンダーに書き込むようにした。自分は頭の中で覚えてるけど旦那さん用に。
『この日ライヴでっせー!!』とアピールして覚えておいてもらわないと色々と困るからねぇ。

そんなスケジュールに本日入れ込みたかったのはKINGのライヴなんすけどーーー!!!
ヘタレなんで一人で行く根性がなくてね、、、、お家で大人しく主婦してます(涙)

好きなんだけどーーー!!!ちょっと一人参戦するにはハードルが高いっつーかなんつーか。
いつか、こんなヘタレっぷりも見えなくなるように、ゆっくり馴染んでいきたいなぁぁ。

ほら『恋は焦らず』って言うじゃないか!!
ライヴも焦らず♪

なんて言いつつも、気持ちは悶々としてるんだけど(笑)
痛いくらいに真っ青な空を眺めながら、そんな気持ちを晴らすべく朝から洗濯しまくっておりますよ。

そうそう、最近良いバンドさん以外にも新たな出会いがありまして・・超お気に入りなの!!

ニュービーズ(粉)とファーファトリップ・ドバイのコラボで仕上げた洗濯の香りが好きだぁ!!

もしくわアクロンのピンクと、ドバイで仕上げた洗濯の香りが一番大好きだぁぁ!!

あまりにもトキメク香りだったので、洗濯干しながらクンクン


取り込みながら、クンクン


たみながら、クンクン








片っ端からクンクン



・・・・



・・・・




あっ旦那のパンツ∑( ̄Д ̄;)









ワシただの変態やんけっ=3



何に対しても周りが見えなくなるほど、夢中になりすぎてはいけませんねぇ。

えっ・・・なんて??
2011-05-17 00:30

トテチテターッ!なんてご陽気なぅと反する写メがツボったakiです♪
黒ちゃん、いっぱい仲間が増えて良かったね☆
まだまだ少年の心は健在な様で、達成したら企画を考える遊び心がカワユス
それに乗っかった事は、まだ一度も無いけれど(^_^;)

見てるだけで充分楽しめてるから良いんだぁぁ。
そういや、ブログ開設当初に居ないのを狙って、ピグ部屋覗いたら出てきてビツクリ!!
ピグでさえも恐れ多くて逃げ帰った私は小心者っすからね(笑)



あのね、今KINGの『Secret Service』をヘビロテ中なんですよねぇ。
アルバムなのに次の曲へ行かないのはヲークマンのリピート設定が1曲オンリーになってるからなんだけどー。
で、とりあえず今は耳心地がいいから設定も変えずに聴き続けてるんですが・・・。

曲が2番のAメロに入る前のブレイクで、RYOさんが何か言ってるんだけど・・・
何回聴いても・・・









背あぶら=3

に聴こえる(笑)
ごっついカッコええ声で背あぶら=3
ごっついカッコよく背あぶら=3

・・・・無いな~い!!絶対にちゃ~~う!!絶対な~~い!!
と解りつつも、もうソレにしか聴こ~へんwww


しゃ~ない!!なんてたって私は『折り鶴』を『ジンバブエ』と、〝どうやったら間違えるねん!!級"の聞き間違えをする女だもの


気になる方はEVERYTHINGと言うアルバムに入ってるんで、一度お手元に取ってお聴きくださいませm(__)m
そして、正しくヒアリングが出来た方は正解おせーて☆

うちの御嬢さん
2011-05-15 01:42

以前からチョコチョコと話はしてるんで知ってる方もいるかとは思うんですが。
うちのオチビさん御年6歳、コイツは幼き頃からイケメンと呼ばれる部類の方がかなり好きでして。
好きなオニギリの具を聴いてるのに『好きなのはイケメン!!』なんて発言をする始末。

思い起こせば、SOPHIAを見せて「こえ(コレ)だえ~??」の問いに、メンバーの名前を教え始めた若干2歳半頃だっけ??
なかなか名前が覚えられず、最終的に松岡君の事を『男前のオッチャン』と教えても無い言葉で認識したあの頃から、イケメン感知は発達していたと。。。

知り合いの若い&イケメン兄ちゃんと接するときは、無性にしおらしく照れて・・・確実に女を全面に出してるんですが。
親としては末恐ろしいけど、コレばっかりはどーにもできねー!!

そんなオチビが、グラカラのポジティブ精神論の2番をデッカイ声でチャリの後ろで横柄に乗りながら唄ってる時は困るんですよ。

アナタに私は勿体な~い♪

そして、何故かこのフレーズがお好きな様で(^_^;)

曲の通りポジティブに捉えると、美的センスは養われているようなので・・・うん??ポジティブに捉えるとかの問題なのかも疑問やけどね。
今後、成長していくにあたって道を踏み外さない程度にコツンと要所要所で入れていこう思てますねん。

今日も朝から、ええテレビが無い!漫画やって無い!!オモロ無い!と無い無いうるさいので「ええもん見せたるわぁぁ」とDVDをセット。

KINGのDVD・・・朝からKING見せるオカンもどうかと思うが(笑)

当たり前の様にイケメン探知機を兼ね備えてるオチビさんなので、RYOさん見た瞬間

『このお兄ちゃんカッコいいから好きぃぃぃ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜』
と。コレは想定内だったので何もビックリする事もなく、以下親子の会話。

私「このお兄ちゃんって言うけど、このお兄ちゃんパパより年上やで」
オ『え~~、オッチャンなん??お兄ちゃんがいい~』
私「まぁ、オッチャンって言えばオッチャンやけど、お兄ちゃんに見えるやろ?」
オ『パパよりお兄ちゃんみたいやでぇ』
私「パパがこんなお兄ちゃんみたいに、カッコ良かったらどうする??」


『甘えるぅ


いやいやいや、その発言はパパはパパでも違ったパパだよね!
血の繋がって無いパパに向けるパパだよねっ!ねーっ!?
と6歳の娘にそんな大人のツッコミを入れても解るわけも無いので、心の中で鼻が出そうになってしまったんだけど・・・

ママも同感だゼ☆(笑)

この親にしてこの子有りな感じが否めないが…将来、可愛がられる清く正しい女子に育つ事を切に希望いたします。
マジで!!


ちなみに、DVD見ながら『ママは誰が好きなん??』と質問されたので、「このお兄ちゃん♪」と淳一郎さんを指さすと、生まれて初めて見たであろうピンク・モヒカンに衝撃を覚えたらしいwww

で言われたのが『ママがカッコいいって言う人、いつもちょっと違う』

ちょっとって何が違うんじゃい!!!と6歳児にムキになっても仕方ないので





 


なんでやねんっ!めえっちゃカッコええやんけっ=3と勢いつけて言っておいた。(←ムキだしだね)


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・フィクションで無く、こんな事リアルにされた私の気持ちを解っていただける方誰かいませんか~~~?? 

たぶん、オチビよりも私の方が筋斗雲に乗れるし、トトロにも逢える気がする。
アイツ絶対に見た目は子供!中身は20代ソコソコ!!だ(笑)

無題
2011-05-14 03:57

能生さんのお体の調子が悪いようですな・・・・。
誰か知ってる人??と人に問うんじゃなくて病院へ足を運びましょう!!なんて思う私はオカシイですか??
疲れがソートー溜まってるんだと思うけれどさ。
ちょっと休むことも覚えてみちゃぁどうだい??
そりゃ休めない事情もあるのは承知してるけど、時にはゆっくりまったりするのも良いと思うよ。
寝すぎて損した!!なんて気になるのは解るけど、充電してるって思えば??

携帯もルンバも充電しないと動かなくなるんだよー。
人の充電は電力使わないし、逆に電気消してベッドの中もぐりこんだら節電になるし。

喫煙に酒豪に睡眠不足にハードスケジュールにハードラーメン接種??
どのみち、この文字を見て健康なんて言葉を連想する人はいないでしょ。

なんて、ココで言った所でどーしよーも無いんですが、能生じちゃんを大人しくさせてくれる人はいないのかしら??
健康じゃないと、かっこいいロケンローラー♪も維持できなくなってくるよーーーーー!!!
って、健康管理は大事なんて風な事を、会報かなんかでリーダーも言ってなかったけ??

SOPHIAのスタートも間近なんだし、もうちょっと自分に優しくベタベタに甘やかしてもいいじゃない??
本当にお願いだからっ!!と思うのはダメな事かしら??

何年か前の検査結果を朝からずーっと待ってたあの時や、去年の様な事は本当に勘弁して頂きたい。
いつまでも、かっこいいベーシストで有って欲しいからこそ、ご自愛頂きたいんですけど。

少々肉付きが良くても良い!!あなたが元気でいてくれれば何の問題も無いのさ。

りはびり
2011-05-13 11:26

あっ、めでたく武道館行きは決定いたしました。
今回は友達にすべてお任せしていたので、ドキドキ・ハラハラも無く体に負担少なめで当日を迎えましたさ。
後はチケが届くのをまつだけぇぇ=3

気たるべき813は涙もろい相方と、流石に今回は泣かない自信が無い私とでティッシュを鼻に詰めて挑まないと行けないかもネ(笑)
鼻水垂らしてるのと、鼻栓してるのと見栄え的にはどっちが良いんだろう??
なんてどーでもいい事を悩んでみたりして^m^

まだ、先だから実感も無いけど(←チケ争奪戦も人に任せたし)コレから、ホテルの手配やら、新幹線の手配やらをしていくうちに徐々に上げていこう。
それまでは、ゆっくり・ゆっくり~と時間を過ごして・・・武道館で待ってた思いを一気に放出=3させる作戦(笑)



さて、でわ最近サボりまくってたレポでもいたしましょうかネ。
このままでは8月のレポをやる自信も無いから(別にせんでもええねんけど)頭使う練習しとかないとね。
リハビリ程度にやってみよう。


『2011.05.11 ナガオトオル・ソロ@music bar S.O.Ra.』

<セトリ>

1部

1.ジュリエット アコギの雰囲気がピッタリの楽曲ですが、サビで歌詞が飛んでしまいラーラーラver,で唄われるw

2.Art.

3.祈り(小林建樹さん)  今回のリクエスト曲で、2000年に出された原曲はピアノ感たっぷりの曲。今までで一番難しいと、けっこう苦戦を強いたみたいです。『もう少し時間があったらなぁぁ』って、本人は納得いって無かったけど、聴いてるコッチは全くの無問題!!ちゃんとトオルくん色に染められていたお♪
まぁ、本番の5日前にリクエストされてって時間無いわなぁ。誰やねんリクエストしたん!考えたれよ!!





・・・・・あっ、私やった(^_^;)
本当にご苦労様でしたm(__)m



4.十三東改札口 何気に初めて聴いた。街並みを知ってるだけにタイトルと合わない感じの、ちょっぴり切ない感じの曲やったかな??別れて数年後の~なんて内容だった・・・・はず??好きな感じの曲調やったな。

5.君がいるだけで 5日のライヴでは少々酸欠気味になってしまったが、今回は座りなので余裕ぶっこいてコーレス。途中『台風1号』『上司が沖縄』『心配してる』とコーレスが続き、ホンマか!?と疑問を抱いたところで『そうでも無いけど~』につながった(笑)前回の親不知云々のコーレスよりは軽めだけど、笑えて言えませんって!!

6.僕Word HENRYができて6年目になる、その6年間でサポートメンバーを入れたりしてやってきた。ギターリストなんて何人も入れ替わってたらしい。でも、誰に聞いても一番好きな曲はこの曲言われるみたいで、未練たらしい曲やけど、HENRYにとって大切な曲。今度の19歳のベースサポの若者もこの曲が一番好きって言ってたらしい。




2部

1.Re:START ソロで聴いて、わかりにくかった歌詞が鮮明に解って納得!!

2.幸せ作成 コレはトオルさんソロなのかな??前回の時にも演ってくれたと思う。この曲けっこうよくって好きだなぁ。。。。でも、途中崩壊して歌詞が出てこない。本人曰く『この曲アカン』らしいが…自分で作ってるんだよね??(笑)

3.カゲロウ めーーーっちゃ久しぶりに聴いた気がする。

4.CLEAR  コレも久しぶりかな??コレ早く音源が欲しい。 

5.グレイシャルLOVE(SIAM SHADEさん)  ツイッターで唄ってもいいですか??とつぶやいていたから、唄うんだろうなぁぁと思ってました。この曲だとは思わなかったけどね。トオル君の青春そのものらしくSIAM SHADEについて熱く語っておられました。
友達に『SIAM SHADEのギターリストがめっちゃうまい!!』と聴いて、当時ギタリストを夢見ていたトオルさんがたまたま財布にお金が入っていて、学校帰りにアルバムをゲットしたとか。
それから嵌って…(中略)…初めてライヴに行った時に早めに大阪について…(中略)…窓を割って部屋の中に入って…(省略)

って、こんなレポでわかるかっ=3

まぁ、要するに大好きだったみたいです!!



6.No!!Limit!!!!! テーブルに置かれたおしぼりを回せとのお達し。回してたら、水滴が飛ぶので自前タオルに持ち替えたんですけどねー。



-En- LET IT GO  〝突然の嵐に~”の後の歌詞がフフフフ~♪ってまさかの崩壊(笑)今日は崩壊パターンが炸裂しておりました。まぁ、雨やしね、口の中に血豆できて話しにくいらしいし。。。。って事で!!


あっ、MCネタで歯医者に行ってて治療してもらってるけど、奥歯がなぜか鋭利に尖ってソレが原因で舌に血豆ができてて非常に話しにくいって。普段から僕滑舌悪いのにぃの言葉に客席みんなウンウン。
『あっ、みんな頷いてるしっ!』歌だけは丁寧に歌おうって心がけてると。

ちなみに、トオルさんの通ってる歯医者さんは治療の完成シュミレーションのような物を見せてくれるらしく、もし病院側に言われた通りに治療を行うと

全部、銀歯になるねんっ!!全部、銀歯はいややな(笑)


2時間くらいでライヴは終了!!曲をサクサク演ってしまうと、あっと言う間に終わってしまうと言う事で、MCも長めで、ゆったりとアコの雰囲気にあった流れで進められるライヴ♪

ピョンピョン跳ねたりは無いけれど、体が落ち着いてる分違った角度から見る事で、いつも聴いてる曲なのに新たな発見ができたりしてね。
音を楽しむ…まさに音楽を味わえたライヴでした。

発散系では無いけれど、また違った楽しさがあるネ☆


ライヴ♪
2011-05-12 09:44

昨日は大雨の中HENRYトオルくんのソロに行ってきました!!
道中は雨男さん本気出し過ぎ!!なくらいスッゲー雨に見舞われましたが、楽しい時間を過ごせました♪

詳しいレポは改めていたしますが(ここで需要があるか否かは不明ですが) 

ギター1本で奏でられた曲はつものHENRYとは違って、よりよく歌詞もすっと入ってくるしたとえ歌詞が飛んでも(笑)、アコギの音って心地いいなぁ、といつもは専門外の分野の音を聴きこめたり。
新しい発見や、改めてHENRYの曲のこの雰囲気が好きだなぁぁとか、あ~この曲ってこの角度で聴いたらまた違って、こんな風に感じるんだぁぁとか・・・。
何度も聴きこんでたはずの曲なのに、新たな発見でできて面白いです(*^v^*)

HENRYの曲が好きな人は、ソロだしぃぃなんて思わずに一度足を運ぶお値打ちアリアリだと思う。
私的にはオススメです♪

時間が合う方は是非・是非一度足を運んでくださいませm(__)mって回し者かっ(笑)
あっ、そうそう19日のライヴからベースのサポートさんが変わるんだってぇぇ。19歳のベーシストくんらしいよ。
今月は都合が合わないから行けないなぁぁって私の言葉に『新しいベーシストさん男前らしいよ!!』
なんて勧誘があったが(笑)

確かに私はベーシストも男前も好きだけどーーー!!
30歳過ぎた、オッサン・ベーシストが好きなんだぁぁ!!!!(`・ω・´)キッパリ
能生さんは20代の頃から好きだったけどね、私もあの頃は20代だったしねーー(遠い目)
とにかく男は30歳過ぎてから磨きが掛かっていくんです☆

でだ、昨日HENRYのライヴに行くために身支度を始めた所に届いたコレ↓
110512_0107_01.jpg

友達に頼んで買ってきてもらったKINGのDVDが届いた+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
身支度をせねばならないのに、気になるやん。ちょっとだけ見たいやん。う~~んって悩んでる間もなく再生www
流石に時間が無かったから、ザックリしか見れなくてねぇぇ。
帰宅して、お風呂入って、もうええ時間やし寝ようかな??と一瞬は思ったけれど・・・・
やっぱ気になって再生を押したのは1時←寝ろ!!
ガッツリ見まくって就寝・・・のはずが、テンション上がって寝れるわけが無いwww
まぁ、ソレも覚悟の上だったから良いんだけどね(^_^;)

結局、記憶がなくなったのは4時半くらい。
もちろん寝不足だけど、心地よい睡眠ができたのか??寝覚めの良い朝を迎える事ができたさ♪
コレ見たら、ワンマンに行きたくなってしまう。

でも、その前に・・・早く6月にならないかなぁぁ。ライヴに行きたいなぁぁぁ。

ばとぅぅぅぅん。
2011-05-11 01:10

悲しいトキーー!!
オチビのお弁当が頭の中では、そりゃぁもうスンバらしいキャラ弁なのに、出来上がった現物を前にすると『うん??何コレ??何のキャラ???』ってなるトキーーー!!!

悲しいトキーーー!!
一番美味しかったのは何??と聞くと『一番美味しかったのわ~・・・プチトマト!!
って言われたトキーー!!

悲しいトキーー!!
明日は確実に雨だと解ってるのに、遠足用のお弁当を早起きして必ず作らないといけないトキー!!


悲しいトキーー!!
能生さんのブログ写メが怖いトキーーーー!!!・・・流れ無視やがなっ(笑)


な訳で、明日は確実に雨天で中止になる遠足(しかも遠足の場所が近場の公園)なのに、お弁当を作らないといけない。。。。あ~母さん頑張るよ。
午前中は頑張って、午後からは不良してくるよ。

っつーことで、最近疎かだったアレやっときます。
ボチボチ、レポもマメにしとかないと8月の本番?(笑)に頭働かんがな。
脳トレせなね・・・物覚え悪なってきたし(涙)

最近、めっきりスルーしまくってたLIVEバトン行ってみよー!! 

○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 ○HENRYのナガオトオル君のソロライヴです♪

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○Hatchの下のmusic bar S.O.Ra.


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○いつもと変わらない日常
 ○ボチボチ用意して難波へ向かう
 ○ライヴ
 ○帰宅


04.誰と行く予定ですか?
 
 ○友達と現地集合!!


05.気合は入っていますか?
 
 ○入ってますよ!!朝が早いですからね!!

06.緊張していますか?
 
 ○流石に緊張はしなくなった。

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○良いけど・・・・お店自体が広くないので、一番後ろでも物理的距離は短い。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○何もしてませ~ん!!

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 ○考えてませ~ん!!

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○何をするかな??君がいるだけでとか??

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○リクエスト曲♪


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○前回は親不知ネタでした。コーレスも親不知ネタでした。逆に辱めを受けてる気になりました。今回はソレが無いと思うので・・・結果、予測不可能!!

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○美味しそうな匂いに釣られて、お腹が鳴らないか(笑)
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○HENRYの曲も演奏するけど、ギターだけでのアコは雰囲気が違って、とっても新鮮だしトオル君の声がダイレクトに入ってきます。改めて自分がHENRYの曲が好きな理由が見つけられたな。
でもって、ギターの事は詳しくは無いけど、ギターが上手い!!って再確認しましたよ・・・って前回の感想やん!!


 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○会場がBarなんで、着いてからゆっくり飲ませて頂きます。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○ゴメンナサイ。気乗りしてないのにお弁当の下ごしらえをしないとアカンかったから・・・・『王道』聴いてました^m^
だって、頑張って♪頑張って♪とか聴いたら『うん、aki頑張る!!』と気合が入るんやもの。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○朝がいつもより早めやからボチボチ寝ます。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、とりあえず次回の予定は6月12日のKINGまで無いですよ~。
たぶん、今月はコレ以上増えないっつーか、予定が合わないんですよね~(涙)
なんで、耳の穴かっぽじってシッカリ聴いてくるぜ♪




とりあえず寝よ・・・ぐんない☆

ままんずでぃ
2011-05-10 01:27

母の日だったねぇぇ・・・スッカリ忘れていたよ。
ウチの母親どもは、二人とも5月が誕生日なんで毎年まとめてプレゼントを渡してるんです。
なんで母の日に改めてって言うのが無いのよね。
義母に到っては、私が嫁入りするまで母の日なんて習慣すらも無かったらしい。。。
義父に至っては私が父の日の習慣を持って育ってないので、スルーされている事が多い…本当スマヌ


でもね、例え母の日に「お母さんありがとう(*^^*)」なんてカーネーション渡しても、ちっとも喜ばない贅沢仕様なお二人様なんでネ(汗)

口では『アリガトウ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜きゃぁぁステキ☆』と取ってつけた様に喜ぶが…このステキの3文字を使う時はたいがい気持ちが無い、我が母ちえこ。

『お母さん花は興味無いのよね。それよりお母さん誕生日なの~!!』とストレートな回答が頂ける義母。

オマエ等たいがいにせ~よ
と本音は言いたい所だが、ソコはぐっと我慢の子です。

年に一度くらいやし、まぁええんやけどね(汗)
今年は何をあげようかな??まだ決まってないねんなぁぁ。
そんな高い物はあげられへんしぃぃ、二人で2諭吉くらいで収まる様な物を考えてるねんけどなぁ。

ネタが尽きて来るね。。
んで、また文句が多いねんっ!!アレはいらん、コレはいらん・・・・・


ホンマたいがいにせーやっ!!!

と厄介な母二人。。。
誰の親やねん子供の顔が見たいわーーー!!!





あっ!私と旦那やった^m^

私的統計によると百貨店の包装紙に包まれた物を見ると喜ぶ習性がある。
なので阪急の包装紙に包まれた箱の中に、ちくわでも入れといたろうかな( ̄ー+ ̄)

その後に、私が一生心に傷を背負う事になるから、やめとこう、そうしよう。

素直に、もうちょっと悩みましょうかね。

と考えてる私も母の日対象者やってんけどーーーーー!!!
お察しの通り軽くスルーでした。
オチビさんは母の日なんて知りません。
そのうちオチビが母の日をなんとなく知って、周りに感化されて
『ママァ、母の日のカーネーション買うからお金ちょうだ~~い!!!』と言ってくる日が来るでしょう。。。






30年前の(←眩暈)私の様にねwww

ユッケには何の罪も無い
2011-05-06 02:45

ゴールデンウィークに旦那のご馳走で、行きつけ(っても懐が温かい時にしか行かない)の焼き肉屋さんに行って
ユッケを頼んだ僕です。
ユッケには何の罪も無い&今だからこそ逆に安全!!
行きつけのお店は個人店ながら、あの狂牛病騒動にさえ惑わされない、美味しくて信用アリアリのお店☆
とっても美味しく頂きました。。。美味かったぁぁぁ!!!

なんて話はさておき・・・


昨日は久しぶりのHENRYライヴに行ってきたよ~♪
何気にシンタロックが脱退してから初!!

とりあえず、開演時間は17時だったらしいが・・・
そんな事も知らずに到着したのは19時過ぎだったとかはココだけの話。

で、実質7バンドの出演が有ったんだけど、私がシッカリ拝んだのは3バンドだけ(^_^;)
その3バンドの中の一つ『シガポケ』

ドラムは愁さんでギターはYUIちゃん、N.S.D.Pで聴いたのは1年くらい前じゃなったかな??
それ以来だったんだけどね。
ちょっと身構えてたんだけど・・・

威風堂々のSEが流れ、幕が開けたと思ったら特効服来た人たちが後ろ向けにドーーーン=3
風貌だけで判断したら、苦手かも??って若干ひいたんだけどさ・・・。

いやぁ、イケた!!曲がストレートな感じで入って来て、難解曲では無いから初めてでも良い感じに聴ける。
でもって、やっぱり愁さんのドラムって凄いよね。
曲に乗るよりも、暫くは叩いてる姿をガン見してしまった(笑)

でもって、YUIちゃんもやはり女子なのにカッコええギター弾きはるねん。
頭ガンガン振りながら弾いてる姿を見て『アレでよう手元くるわへんよなぁぁ』と変な所で感心してしまったり。

で、何かの曲でメンバー一人一人が前にでて、コーレスを煽るんだけどYUIちゃんが出てきて

『ちょっと、アンタ達ぃぃぃ~』って声出した瞬間身内一同とカッカッカワイイ~~~!!!ゴリゴリのギタープレイ見せてくれてたのに、話すと声が高くて超女の子で可愛かったのよ。

Y『一見ヤンキーみたいだけど、冷静に見たらAKBに入れるでしょ!!』
客「・・・・」
Y『そこ静かにならないっ!!』
な感じのオチの付け方もお上手。そのギャップに、同じ女子ながら惚れそうになったね。
いや・・・惚れたね。

その後、愁さんも前に出てきて千本ノックとか言って2発目で不発したり(ネタ)
大きな網出してきたり・・・色々とネタを見せてくれたけど、面白さ&意外さ(私的)でなんか記憶が飛んでるwww

この二人を見てたら、久しぶりにN.S.D.Pに行ってみたいなぁぁって気になった。
あっ、でもアッチは曲が難解だからなかなかついて行けないんだけどさ。
最近はもうスッカリ行ってないから今がどうなってるのか知らないけどネ。

おもいっきり身構えてたけど、楽しかったから時間があっちゅうまでしたわ。
また、機会があったら今度はもう少し前で拝んでみようと思う。

うん、けっこう好き☆

そして、ひとバンド挟んでメインのHENRY。
サポートさんとは言え、今まで聴いてきた音とは違うから、少しの不安と大きな期待を抱えながら本編♪

<セトリ>

1.LET IT GO  

2.君がいるだけで

3.Art.

4.絆

5.No!!Limit!!!!!

-En- 暁

HENRYに辿りつくまでのバンドさんが、全体的にロックテイストな感じだったからなのか??
始まった途端の気合が十二分!!
ベースもちょっと違ってる部分も見受けたけど、全くもって許容範囲!!
「どうして良いのかわからな~い!!」なんて感じにはならずに、いつも通りに楽しめた♪

時間が短かったからMCは特に無かった・・・・と思う・・・たぶん。


一発目から、飛ばし気味に来てくれたのでコチラも飛ばし気味に(気持ちは)スタート!!
「君が…」でピョンピョンしながら拍手なんだけど、トオルくんが他のお客さんに向かって
ト『はい、ピョン・ピョン・ピョン・・・ピョンピョンしてもええよ~』とご指示。
へぇ~そんなん言うんやぁぁと変に感心(笑)
がしかし、最後の「君がいるだけで~♪」の所をみんなで!と指示があったんだけど・・・

ジャンプしながら、拍手して、その上で歌う・・・思った以上に難しかった。
ジャンピング&ハンドクラップぐらいなら平気だけど声をだすと一気に眩暈が(@_@;)
私だけかと思ったけど、曲終わりで友達と『ソレはちょっと無理!!』と意気投合w

『絆』で同じ流れになり、間奏部分でジャンプ指導。
ソレに続いて『楽しかった人は声出して!!』と今日は責め責めモードっすよ兄さん♪
2回くらいは耐えたけど、思いのほか「ラーラララララ♪」が繰り返し行われたので、その後は停止して
「ラーラ…♪」に集中!!色々とキツイお年頃(涙)

曲間奏でトオル君が弓ボーイに『なんか弓ボーイも言うたらぁ?』とバトンを渡す

弓『俺、最近ちょっとリバウンドしたから、汗かきたいねん」
ト「えっ??何??」
弓『だから~、最近リバウンドしてきたから痩せたいのっ!!!!』

その発言が妙に可愛くて笑える。宣言通り力いっぱい汗いっぱいのプレイを見せて頂きましたよ♪

どの曲か忘れたけど、キャズキのテンションがMAXXになったようで、 ←こんな感じでジタバタしてて可愛かった。
本人曰く『今日は子供の日やから、子供みたいで別にええねん!!』らしい(笑)

アンコールはHENRYだけ音楽のタイプが少し違ってたから、最後にHENRYの中でもロックテイストな物をと言う事で「暁」がチョイスされたみたい。
曲途中で拳をあげる様に促されたけど、普段あげ慣れない場所でのオイオイ作業にちと乗り遅れた(^_^;)

久しぶりのHENRYのライヴだったけど、相変わらず楽しませてもらった。
HENRYの良さを保ちつつも、この日のライヴは責めモードで来られたようなライヴだったかな。
いつもと違った顔が見れた時間でした。


ライヴ終了後、アンケートを渡しに物販に行った時にキャズキが居たので、物販のCDが並んでる横のスペースに「この辺に新しい音源置いてみーひん??」と直談判(笑)
『もうちょっと待っといて!!』と言われたから・・・・ボチボチ期待してよろしいですか??

一日でも早くカモンッ=3できればアルバム的な物をカモンッ=3
楽しみに待ってよぉぉ☆

あら??
2011-05-02 09:08

フォー=3

34歳の時に、アラサーって何歳までアラサーなんだろう??
私はアラサーなのか??と疑問を抱いてましたが、ついにそんな迷いも消え失せてしまった本日。

ワタクシ大人の階段をまた一つ上ってしまいました。
能生さんが永遠の20歳ならば、私は永遠の17歳希望(笑)
体力やお肌やetc・・・体にまつわる物は少々無理がありますが、抱えてる中身のどこかしらは本人的にはマジであの頃のまんまなんすけどねーー(遠い目)

占いが当たるか否かは別として、昔から十中八九『大器晩成型』と言われてるんですけど、その晩成っていつですか??本当は40歳すぎれば『初老』の称号がつけられるんらしいんですが、あと4年・・・そんな兆しはこれポッチも見受けられないんですけどネ。

まっ、自分に晩成と言う自覚を持たない限りは無理なんかな??
なら、私は80歳過ぎても晩成は迎えられない、迎える気が全く無いっ!!(笑)

アラホーになって、ジャスホーまであと4年!!
自然の摂理に逆らって、抗って抗って抗ってる意識も無いくらいに自然に今の自分よりも輝きたいものです。

目標は40歳になった時に今よりも、ずっともっとベイベーな感じで、自分が大好きで有りたいなと。
でもって、なりたい自分になっていたいなと目論んでるんですよねー。

40歳になるのが、楽しみになってきた
40歳までに今の目標が達成出来る様に、今日からまた1日頑張っていくぞ!!オラーーーー=3


と気合を入れた所でピンポーン
クロネコさんからお届けものが・・・うぉっ


ワンピース62巻はまだ買ってないから、ギリで先にとっとっと届いたぁ=3
ガタン・バタン・ズドンオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!



110502_0842_01.jpg

誕生日プレゼント(自腹・爆)

一緒に321ライヴの『GOD BLESS』とアニメエキスポの『ALIVE』も入ってるんだけど…特典??
あれ?はじめっから付いてるんだっけ??
確かな事は記憶にないが、私的には特典なので喜ばしい♪

夏までには届くかなぁぁなんて、期待しなさすぎてた突然の贈り物にビックリしすぎてリビングの戸で思いっきり指詰めて悶絶したけど・・・でもって、指の色が変色してるけどぉぉぉ!!!

オチの付け方が私らしい、こんな所も17歳のあの時のまんますなわちアホと言うが、とにかく36歳も笑って過ごせる日々を努力して勝ち得たいと思います

さ~~、DVD見るぞ!!何から見ようかな??