with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ目分量!!
2011-04-29 01:49

能生さんほど目分量で話を広げられない&目分量に理屈なんて考えた事がないんですが^m^
料理をする際は大概目分量です。(お菓子作り&パンは別)
テレビやネットで見つけたレシピも、だいたいは材料と何が多めだったとかなんて事をザックリ覚えて後は目分量で味付けパターン。
食べたことの無い調味料とか食材は味の想像もつかないけれど、一旦口にしてるのは頭の中で味を創造して作れるからネ。。。
後は色味とかで判断したりしてたら『味見すんの忘れた!!』と思ってても、だいたい同じ味をキープできる。

と、ちょっと意気った風に言うてるけどさ、ただたんに・・・いちいち計るのめんどくさいねん!!
一応、女35年(もうすぐ36年)もやってるし、なんとか主婦してるし、それぐらいできて当たり前やっちゅうねん(^_^;)

てなわけで、ネタが無かったのでこのまま、アメ限になってなかった能生さんおブログのブログネタを頂きま~すm(__)m

『お菓子って食事の代わりになる?』

答えは簡単です。
なりませんっ!!絶対になりませんっ!!


食事は食事。お菓子はお菓子。私お菓子だけで充分おなか一杯になる~~!!って言ってる人が信じられません。
お腹は確かにいっぱいになるだろうけど、生活スタイルとしてだらしが無くて嫌。

お菓子はむしろ好きだけど、お腹を満たすなら食事で満たす方が良い。
でもって、甘い物は別腹♪なんて言葉が有るけど、牛じゃあるまいし胃は一個だけなんだから『一緒やて~!!』
とも思う。あ~可愛いくないな私(^_^;)

あっ、そうかそうか世の中の女子は最後のデザートまで考えて食事量を調節するのか??
なら、やっぱり私は食事だけで満たす方を選ぶな。

そんな、しょっちゅうは食べないけれどスナック系のお菓子&せんべいやらが好きな私は自分で作るよりも買う派^m^
スイーツと言われてる、洋菓子系は作る方が好き。自分にちょうど良い甘さにできるしね。
買うよりも断然作る方が多いな。

先日、朝から珍しく無性にプリンが食べたくなって仕方なかったから『よしっ、作ろう!!』と思ってキッチンに立ったんですよ。
なのに、出来上がったのは3日後・・・・???

キッチンに立ったら頭のスイッチのが『筍の灰汁とり』モードに切り替えられ、プリンよりもこの筍をどんな料理にしてやろうか??に完全シフトチェンジされたのであった。

また、この筍が甘くて美味しい筍だったんだよねぇぇ。
さすがに生で食べられる程の新鮮さじゃないけれど、ソレに近い筍だったから、えぐみも無くてサイコー!!
筍ラヴ

なので『お菓子は食事の変わりにはならないが、食事はお菓子の代わりになる』訳でございます。

ちなみにフレンチトースト・・・オチビには作るけれど個人的には、あんまり好きじゃないんですよね。
ですがーーー!!!
以前、あまり得意じゃないカルボナーラも能生レシピなら美味しく頂けたので能生さんを信じて作ってみよ♪
なんて思って、パンを焼きだした私はとっても遠回りしてる気がする。。。
やっぱり、コレも完成に至るのは3日後か??
スポンサーサイト

明日の笑顔を見せて♪
2011-04-25 12:10

23日は、久しぶりのグラカラ&けっこう短いスパンでお逢いできた裏ワザさんのライヴに行ってきますた!!
ライヴ後は、お約束の様に身内一同と飲んで、2名ほど拉致して帰宅。
自宅に戻ってからも楽しかった余韻は続き、パジャマに着替えてズボンにINして、ギューンギューン


を、ステージ上のナカノのアッチャン達と同じようなキラキラした瞳で行ったのはお約束。。。

友達2名は私の強制的な支持の元だった気もするとか、しないとか(笑)

お腹抱えて笑って、立ってられなくなるほどの爆笑かましたグラカラ…
『お願いその空気でいい曲に入るのは止めてーー!!』との願い虚しく、ええ曲聴かせてくれますわーー!!
曲に入るとその世界に巻き込まれるから不思議ウルウル

『大キライだーー!!』で『大キライだーー!!』なんて、メンバーに向かって連呼するのが本当に心苦しくなるくらい、楽しいええライヴにしてくれましたよ。

『電話ボックス』も高槻魂以来で聴けて嬉しかったし、『重力フリー』では生ぬるい自分に今の私アカンなぁぁと、ズキズキとする何かを感じたりしつつも、昔よりシアワセになったなぁぁ・・・・(涙)なんてね。

心を揺さぶらる音楽!!この言葉は過言ではございません。
今度はいつ行こうかな??8月のワンマン・・・行きたいな・・・・行っとく??

うん、調整していこう。でもって、ギューンギューンしよ←やめなさい


で、一か月ぶりのTHE★裏ワザ♪
この日はウッチーのラスト2本のうちの1本と言う事でしたが、明るく始まり明るく終わった・・・
竜ちゃんの怖さが若干見えたような気もするが・・・うん、能生さんの言葉を借りると、本当に優しいライヴだったんではないでしょうか。

最後の方でウッチーが『この江坂で今後ドラムを叩くような事は一生無い』とキッパリ言い切った言葉に、なんだか寂しい気持ちと、その決断の男前っぷりに、コレからのウッチーに拍手を送りたい気持ちになったり。
天才さんが、わざと明るく『ウッチーが最後でーーす!!』なんて言ってた表情がガ○ピンに似てて『あっ、カワイイ』なんて不覚にも思ってしまったとかは、大きな声じゃ言えないが(爆)

私が初めてウッチーと会った江坂MUSEにて送り出せたのも何かのご縁なのか??
本音を言うと、もうちょっと知りたかったとは思いますが。。。。。。。

頑張ってね★

でだ、話は能生さんになりますが・・・この日はかなり久しぶりに足元までが見える位置から拝ませて頂きましたよ。
私の記憶が正しければ、曲順は違えどセトリは3月のライヴの時と同じ曲をやったはず??うん??レポ書いてないから解らないwww

『人を許せる・・・』だと思って、手拍子したら『えっ!ソッチ!?』なんて前回は動揺したけど、今回はすぐに解った『ピノキオ』で、久しぶりにベースで爪とぎしてる長い指を拝んでウハウハ
食いしばった口元見てキューンキューン
曲を口ずさんでる、やんわりした緩い表情にホワワワワ~~ン+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 

と、なったけど・・・・一番のご褒美は


『ありがとう』弾きながら見せてた
優しさが溢れてるその笑顔だぁぁぁ!!!!

もう、見てたら逆に涙が零れそうになるくらいのその笑顔!!
あの表情が焼き付いて頭から離れないんですよね。
そんな笑顔見せてくれたら、無条件でコッチまで笑顔になったよ。
なんかね、本当に優しい気持ちになったよ

『明日も笑顔を見せて 悩んでる顔も嫌いじゃないけど 僕を動かす力がそこにはあるから♪』

このサビのくだり通りでございます。

そんなTHE★裏ワザさんの新曲「あの~新曲の~愛のままにわがままに的な…」と最近までは身内に説明する際にはコレで通じていた『僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。』天才さん曰く略して『僕と君』はタワレコにて絶賛発売中でございます。
と言いつつ、私も物販でアタックかまして手に入れたんだけどーー!!(正確には列が長かったんで、既に列に入ってた友達にお金渡して一緒にゲトしてもらった)

1か月聴き続けたKINGさんの『王道』を一旦休憩して、昨日からヘビロテ中!!
ヲークマンで聴きながら夢の中まで連れて聴きこんでます。

私の独断と偏見だけのイメージですが、この時期に発売されてるけれど夏のイメージwww
某ポカ○ス○ットのCMに合いそうな・・・てか、私の頭の中では〝綾○は○か”が飛んでます(笑)
爽やかな感じでキラーン☆。

ってこの曲を作り出した本人さん達は、そこから一番遠い場所に配置されてる人達だけどね(汗)

あ~本当この曲好きだなぁぁ。
またすぐにライヴで聴きたいなぁ。
なんで、裏ワザさんの次回の来阪予定を早々に期待っ!!東に行くには懐が寒いのぉ
この1曲をライヴで聴けるソレだけで、私がライヴに足を運ぶ意味が見いだせる♪
とりあえず・・・カモンッ=3

一旦、気に入るとソレをかなり聴きこむ習性の為、この後に続く『ありがとう』と『戦えカリスマくん』はまだ、ザックリとしか聴いてないんですが(^_^;)
『ありがとう』の歌詞にあった
〝誰か「愛してる」以上の言葉を知ってたら教えてくれよ”

私、知ってるよーーー!!!
あのねーーー、ソレは









君と揺れてみたiピーーーッ=3←教育的指導(笑)

正解は「君と揺れていたい」ですっ!!(`・ω・´)キッパリ


もう、ヤバいな。本気でヤバいな。

SOPHIAはもちろん言うまでも無いから、あえてココではあげないけれどさ。
裏ワザも好きだし、KINGも好きだし、HENRYも好きだし、グラカラも好きだし。
RYOさんの唄声もハンパ無いくらい好きだし、天才さんの声も好きだし。

淳一郎さんも大好きだし、能生さんも大好き←なんか目的が(笑)

どれか??とか、どっちが??とか、そんな・・・・えっえっ選べない

ど~しよ~~!!!!←勝手にしたらよろしいがな。

と、いい歳こいて能天気な事を考えられる私はシアワセ物ですなwww

いつか、「お目当てのバンドさんは??」と聞かれた時に「その半券はさみで切って分けて各バンドに入れてくださ~い!!」なんて、言ってしまおうか??と本気で悩める日が来る時を夢見つつぅ、私の許される範囲で好きな物は全部愛でてやろうじゃないかっ!!

よしっ、スケジュールチェック怠らないようにしないとネ☆



アレ??
2011-04-19 23:44

おかしいなぁぁ・・・。

先日、友達のヲークマンのイヤホンの調子が悪くなったらしく、
KINGさんのKINGWAY『やちゃってやちゃって(今以上に)♪』の今以上にが『毎度アリー』って聴こえるとか言ってたんですよ。。。

したらば、それを知った直後からうちのヲークマンから流れるKINGWAYも『毎度アリー』仕様に!!
10回聴いたらうち4回は『毎度アリー』なんだよねぇぇ。

おかしいなぁぁ・・・それまでは、ちゃんと『今以上に』って聴こえてたのになぁぁ。
特別なイヤホンは付けてないんだよ、付属されてるのなんだけど、今の所あんまり問題は無い。。。

あっ、解った!!



問題なのはイヤホンじゃなくて、私の耳つーか影響されやすい脳ミソだったんだぁぁ!!! 






気持ちを切り替えて元気出してやっていこー。そうしよー。

はいっ、空耳&空目々アワーなんですが…昨日どえらいニュースが入ってきた。
コレは間違いじゃないっ!!


氷室さん6月のライヴは全曲BOΦWY曲で演るとなーーーっ!!!

めっちゃ行きたい衝動に駆られたけど、東京ドームらしいので即却下。
あ~、でもマジで行きたい=3

初めて出逢ったのは、まだ純真無垢なakiちゃん10歳の夏。
8歳年上の兄ちゃんがBOΦWYのコピバンしてて、兄ちゃんの自宅にて曲を流しながら毎日の様に練習してた。
その傍らで、曲を聴いて10歳ながらカッコ良さに心ときめかせた。
akiぼんやりながらロックを知る。

ドラムの練習といっても膝を叩いてリズムを打つとか、クッションをスネア代わりになんて直向きなもので無く・・・TAMAだったかのフルセットを本気で叩いて・・・って、今考えるとかなり近所迷惑極まりない=3
もちろん、お昼しか叩いて無いけど、でも・・・・ね。

だったが、住んでた場所が下町&幼き頃からのお付き合いがあったからなのか?誰一人としてお咎めが無かったのがビツクリ!!
むしろ、近所の神社で盆踊りが行われるので、それの和太鼓的な感覚で受け止めていた近隣住民。

「じゅん君太鼓カッコええやないの~~、アレは元気がでるなっ!!」とか近所のジジ&ババに言われて本人はご満悦だったり。。。

そんな兄を『ジジズ&ババズは盆踊り的な捉え方だよーー!!』なんて冷めた目で見てみたり。
兄ちゃんが居ない間に見よう見まねで叩いてみたら『今日はけったいな音しとったなぁぁ』と心を痛めたakiちゃんが居たり(笑)


私が初めてバンドと言う物に触れた・・・それがBOΦWY。
この頃は楽器隊の良さとか、あんまり知らなくてね。
ただ曲が好きだったり、氷室さんの声が好きだったりね。

あの夏BOΦWYに出会ったと同時に、兄ちゃんのドラムのせいで、後に私のリズム隊嗜好という偏りに多大なる影響を与えたのは間違いない。
まっすぐドラムじゃなくて、ベースに行ったのも私らしいっちゃ私らしいけどね^m^


初めて聴いたBOΦWYの曲↓




サビの
『♪OH!Yeh!アッパッパなLADY FEEL SO BAD ABOUT ME!♪』
の部分がよく解らなくてお兄ちゃんに聴いたら

『♪OH!Yeh!アッパッパなフヒハヘパッピー♪』
と教えられ、中学生になってお小遣いでCDを買うまで、ずっとそうだと思い込んでた&唄ってた(爆)
空耳は遺伝子レベルの問題だったのかぁぁ・・・いや、違うなアイツはただの馬鹿。
って事は、やっぱ遺伝子レベルじゃ~~ん★


ってやかましわっ=3


時は過ぎ14歳↓



それまではジュンスカ・ユニコーン・BOOMが流行ってて、もちろん私も好きだったんだけどネ。
先輩がコピバンするにあたって、私の周りにも、やっとBOΦWYの認知度が上がり、カラオケで皆がこぞって唄った。
この曲は誰が噛まずに歌えるか!?で競った1曲。もちろんakiちゃん楽勝(笑)
余談ですが、この時期ユニコーンのエビさんのベースに嵌り私のベーシスト好きが開花されるwww



そして時は過ぎ17歳の頃の思い出↓


劇的な大失恋をしてしまった私を励ますために友達が集まってカラオケに拉致。
友達の前だしぃぃってので、いつもと変わりなくキャッキャ過ごしていたら、弱ってる心をつつきたかった悪友が歌ったコノ1曲で糸が崩壊www
翌年、そんな悪友も失恋したので仕返しもとい恩返しに何か唄って友達も崩壊。
が、その後立ち直らせるのにややこしかったので、むやみに仕返しはするもんでは無いと覚えた18歳(爆)


とまぁ、書き出すと色々とキリが無いくらいに出てきます。
な訳でやっぱり行きたい=3とは思うんだけどーー!!
8月に武道館に行く方向で心が固まってきたので、やっぱ却下です。
私の今はSOPHIAですからっ=3


6月11日のヒムロックには行けないから・・・6月12日のKING行きます(*^^)v
つーか、ヒムロック行っててもKINGも間違いなく行ってるんだろうなぁ(^_^;)




いつのまにやら
2011-04-17 01:59

自宅近くの桜の木々が薄いピンク色一面から、緑とピンクの融合になっております。
あと数日もすれば、薄ピンクはみれなくなるでしょう。
ひと時の季節感をもっと堪能すれば良かったぁぁなんて毎年思いつつも、桜の時期は花粉症でえらい目に合ってるんで、下手に木々に近づきたくない病にかかって、結局堪能せずに終わるんです。


そして・・・いつのまにか下書き保存したまんまのブログがたまっております。

前回の更新後、オチビの誕生日があったりして、ケーキ作りに燃えたり・・・な割に過去最低のケーキになって凹んでたり
HENRYトオル君のソロに行って、何時もとは違ったスタイルを味わってご満悦したり。
相変わらず、KINGに絶賛ハマり中でライヴに行きたい衝動が湧いてきたり。
RYOさんのソロに行きたかったけど、自分のスケジュールチェックをミスしたせいで行けなくて、悶々としてたり・・・。

ネタは散らかりつつもあったんだけど、更新途中で飽きちゃって下書き保存ばかりが増える。
いやぁぁ、まいった、まいった

よしっ、今日の目標はちゃんと記事を更新する!!
下書き保存しないで頑張るぞ!!




前回の内容にあげてた通り、完全制覇できずにいたヲタしい。。。
バタバタしつつも時間を見つけてようやく制覇!!


『守りたいの・支えたいの』Byジル

この言葉にグッときたね。
短い言葉で人の涙を誘えるのは、ジル七不思議の一つ。
決して言葉を上手く連ねてる訳じゃ無いけれど、数少ない言葉の中に思いが充分込められてるから、心を揺さぶられるんだろうなぁぁ。

能生さんの前歯大放出にキュン死にしそうになる(爆)
能生くんの笑顔は反則技やぁぁ!!少し下がった目じり+前歯全開攻撃にやられる+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ノックアウト、完全に負けた・・・何も勝負はしてへんけどな。

能生の笑顔は100万ドルの笑顔:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
言いすぎか??うううん、大丈夫・・・うん、きっと大丈夫・・・ぜんぜん大丈夫・・・絶対に大丈夫・・・。




たぶん←自信無いんかいっ=3




とりあえず好きだ・好きだ・大好きだぁぁぁ!!!!

とだけ言っておこう。


やっぱり、この5人の姿を見ると何回も言ってるけど落ち着くね。
でもって、やっぱり逢いたくなるんだよね。
早く帰りたいなぁぁって思うね・・・自宅はココだけど。

リーダーに襲われそうになりつつも、まんざらでも無い表情の能生くん。
ジル君の暴走トークに振り回されて、軌道修正を何度も試みる能生くん。
ぐっと歯を食いしばってるベース奏でてる能生くん。
重力に逆らった加工ヘアの能生くん。
SOPHIAの場所でしか見られない能生くん。

逢いたい。。。

でもって、SOPHIAの曲で弾けたい。暴れたい。ぶっ飛びたい。
リーダーに逢いたい、ジル君に逢いたい、都くんに逢いたい、朋くんに逢いたい。。。

SOPHIAに逢いたい。
そんな思いを全部こめて・・・・







ヒィーハー!!!

110417_0247_01.jpg



って意味解らんわ=3


あっ、そうそうヒィーハー繋がりで
先日、我が家にも例外なく新しい会員証が届いたんですが・・・・

110412_2253_01.jpg



『新世界と書いてEtarnalと読む』

いや、いや、いや、いや
新世界=グランドライン後半の海っしょ。
あっ、アレは『グランドライン後半の海を新世界と呼ぶ』か・・・

どのみちONEPIECE読んでるでしょ??絶対に読んでるっしょ??ゾロと黒ちゃん被るっしょ!!
悪魔の実食べてないのにゾロとサンジ強すぎるっしょ!!
ちなみに私はすべすべの実(詳細はウィキの悪魔の実参照)が食べたいですw←聞いて無い。

アニメの方もOPが変わって(関西ではかなり遅れて放送されるけど)、そのバックに流れてる映像の中でエースがルフィの背中を押すあのシーンだけで泣ける!!!!!
akiちゃん号泣だよ

エーーーースーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁん


そんな、待ちに待ってたONEPIECE62巻は5月2日に発売です♪
自分の誕生日に待ち人が来るってのは良いもんですな(*^^)v








って、ワシなんの話しとんねん!!!

とりあえず、63巻が出るまでにはSOPHIA3部作DVDが届くといいなーーーー。
と無理やり締めまする。


オチビの仕業↓

110413_0912_01.jpg

オカンの玩具で遊ぶんじゃねぇぇ(笑)



ヲタすぃ
2011-04-11 00:49

終了!!

が、しかし・・・

黒ちゃんのええ話の時に画像が止まって音声も聞こえなくなって、何回もリロードしたり、入りなおして復活した時には『アイツら花見行くねんで』しか解らんかった!!!

僕・・・プレミアム会員なのに(涙)

あれっすか、最近浮気が暴走している天罰ですか??(笑)
なら言っておくぞ!!すべて本気っすwww
特にKINGマジで好き♪

な訳で、能生さんのええ話は逃してしまったけど、またゆっくり見直して、惚れ直してみたいと思います。

内容は途中で映像映らなかったりしたので、もういっかい見直して再度心にとめるとして・・・。

視覚的には公の場で見ている能生さんのボトムがオールシーズン迷彩??ってのも気になったけど、何よりもリーダーのバンダナが・・・。

バンダナ巻いてる姿よりも、ボトムとそのバンダナの柄のチョイスは正解なのか??
が気になった。
コレもリーダーの意図的な物??なんやかんやで、リーダーの手中で転がされてる??
策略に乗ってる??
と思いたいので、とりあえず転がされておこう。そうしよう。


1年間のお休みの中で少しだけ離れた場所で待ってる間に、考える事もたくさんあって、好きなものが増えちゃって...。
だけど、だけど、ちゃんと帰る場所がソコにある事を忘れていないよ♪

8月はソノ場所に帰りたい!!

武道館に行くか否か??迷ってたけど、行きたいじゃないか!!行きたくなったじゃないか!!
来月の先行まで、あともう少し葛藤してみる。
みんなと笑って逢いたい気持ちはずっと変わらない。


笑顔をつなぐ武道館まで124日。


泣いて笑って爆笑したいな☆


あぉぅっ=3
2011-04-08 15:36

今月の10日のヲタシイ・・・

月に一度のヲタシイ・・・

2か月ほど、すっかり見逃してしまってたヲタシイ・・・




SOPHIA5人揃って出演だってぇぇ!!!


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!  


能生さん単体は他バンで拝んでおりますが、今は、正直他バンの黒柳能生よりもSOPHIA黒柳能生に逢いたい!!
SOPHIAのメンバーのお戯れを、何よりも欲してるんですよーーー!!!
ソレが、画面越しでも良いんだぁぁ!!!

くぅ~ろぉ~ちゅわ~~~~ん(壊)

かれこれ十数年黒ヲタやってますけど、何故かSOPHIAと頭につくとテンションが通常よりも増すと言う事が
最近解った次第であります。

もちろん、能生さんが出るって言う嬉しさも有りますが、何よりこの5人が揃って並んでる姿がリアルタイムで拝めるっつーのが嬉しい。
画面越しではあるけれど、5人揃ってリアルタイムで拝んだのは、昨年の大阪厚年以来!!
『待て・お預け・お座り』と言いつけを守って(笑)た時間は、決して長く感じた訳じゃ無いけれど、
されど、1年の時間は経過してるんだから・・・・

って、ごちゃごちゃ抜かすのは止めよぅ。

ただ、単純に嬉しぃぃ♪

この一言です

翌日にはチャリティーで着うたも配信されるとか、もちろんダウンロードしますよ。
だって、どうせ募金を行うなら好きなアーティストの名の元で募金したいもの。

先日のZOOで発表されたチャリティーTシャツもお声をかけて頂いたんで、
有りがたく参加させてもらったよ♪
何故エタじゃなくてZOO??なんて疑問もあるっちゃあるけど(笑)
とりあえずは、SOPHIA絡みで募金できるし、能生さんのなんか?(←あんまり理解してない・爆)
おまけで付いてくるみたいだし。

チャリティーTシャツって、あんまりよく理解してないんだけどね。
どうせ募金するなら自分のTシャツじゃなくて、被災者の物資として新しい衣料を提供できないのかな??
とか思うし。
幾ら文句を言える状況じゃないとはいえ、誰の物かも解らないお下がりもらうより、ずっと良いと思うしね。

そんな気持ちも有るけれど、角度を変えてみてみたらSOPHIAのひまわり基金と同じ事なのかな??って。
『募金したアナタにもちょっとだけ良い事を』だっけ??
そう、思うと受け入れ方も違ってくるな。
って待て・・・ライヴで募金と引き換えに音源もろた\(^o^)/ってのも変わらないな(^_^;)

つまりは色んな形で募金ができるって事だ~ね。(←無理やり)


裏ワザもHENRYも着うた取ったし、後はライヴに足を運んだ時に募金箱置いといてくれたら
いっぺんに沢山の金額はできなくても、足を運ぶたびにコツコツと入れていけるからね。

・・・・・・あんまり募金してます!募金します!なんて言うてると、自分はいい人ですよアピールしてるみたいでやだな(^_^;)
人が言うのは良いけど、自分で言うのは・・・だね。
コレから一切言わない(笑)

『情けは人の為ならず』ただ、そんだけーーーの事です。


おっと、ヲタシイから話が逸れてしまった…こんな流れもココでは恒例!!
とりあえず、10日楽しみだ♪ 

秘密の暗号~森へのパスポート♪
2011-04-06 15:58

タイトルは今、耳を通して聴こえた歌詞です。

案の定というか、予想通りというか、想定内というか・・・
あの裏ワザとのライヴ以来、ずっとKINGにハマってしまってさぁ大変!!
な事は無いけれど、頻繁に聴いていた『王道』率が高まって、『王道』時々『トトロ&ルパン』
を音楽鑑賞タイムはすべてソレで絞めております。

ライヴ行く前から朝の1発目や気合を入れたい時はKINGのお力を借りてたんやけどね。
KINGWAYなんか聴いてて『頑張って頑張って~♪』なんて流れた日にゃ、「うん、私ガンバル!!』と作業効率がハンパなく上がるんですよ。

あら、やる気無い重いからだが身軽になちゃったぁぁ

良いじゃないか、ソレでaki家が救われるなら
ワンピースにハマりまくったからって、冒険の旅に出てジャングルの中ルフィ達を助けに行かないといけない夢を見るよりもマシじゃないか!!←見たんかいっ=3

そうそう、昨日はHENRYのライヴがブランニューであったんだけど、今回は都合が合わずに残念ながらスルー。
結局新しいHENRYになってから、まだ一度も拝んでないんだぁぁ。
来月は行けるかな??
でも今月のトオル君のソロには行くんだけどね♪

なので、昨日はお家で大人しくお留守番してたんですよ。
暇だって事もあったから、久しぶりにお菓子を作った!!

アナタはだ~れ??

たぁ~k~・・・あっ、違う。←一部にしか解らないネタww



110405_1450_01.jpg


ギリで似てる??

だって、RYOさんと本人が『トトロ♪トトロ♪』って!!
『もしも逢えたなら素敵なシアワセがあなたに来るわ♪』って!!
来てほしいじゃないか!!子供の時だけとは言わず大人になってもネ

あっ、じゃぁルパンを聴きすぎたら・・・・ニヤ。
ほなっ=3って言うて、消息不明にならなアカンや~ん!!

んん??ルパンじゃなくて・・・



ジルやがなっ!



ジルーーーーーー!!!!逢いたいなぁぁ。。。


ええ具合に話が流れ始めたので強制終了の良いチャンス。
決して、オチが見つからないとか、締め方が解らないとかじゃないもんね!!
って、事にしておこうwww


しっかし、RYOさんも天才さんもタイプは違えど、ええ声してはりますわぁぁ!!!
つーか、ベースがカッケーーーーー

楽しい仲間がぁぁ
2011-04-04 12:10

ぽぽぽぽ~ん♪

旦那と言ってたんだけど、ACのCMって昔に比べたら明るくなったよね??
阪神大震災の時にもずっと流れてたんだけど、もちろん『ぽぽぽぽ~ん♪』なんて無かったし。
うっすら記憶にある程度だけど、今のよりも暗いイメージが。

見やすくなって良かったと思うのは、たぶん私だけだけど(^_^;)

この数日間ゆっくりニュースを見て無くて、本日は朝からまとめて数日間の流れをチェック。
そーか、国の(名ばかりの)リーダーが、被災地を訪問したのか・・・震災から23日後に。
何も言う事は無い・・・しいて言えば黙ってその椅子を明け渡しておしまい。

そして、もう一つ気になったニュース。
都内では花見を自粛しろとお達しがあるようで、娯楽は敵ですかい?
てなわけでコチラ↓

 

別に私はこの酒蔵の回し者でも何でもないですが、この人の言ってる通りだなと。
義援金は大切だし物資も大切、だけど復興にも時間が掛かる事も現実だし、被災された方達の今後の生活だってある。
煌々とライトアップして夜桜するのは停電にもつながるし良くないと思うが、なんでもかんでも自粛や不謹慎の言葉に翻弄されて、普通に過ごせる人たちの流れを止めてしまうのは、危険すぎやしませんか??

大阪でも花見の自粛は相次いでます。
呑気な関西人。無関心な西日本とチラホラ聞きますが、近畿の経済状態も落ちてるらしいんですよ。
景気が落ちたら財布の紐を締め出して、募金所じゃなくなる人も増えるでしょう。
自分の事だけに必死にならざる終えない状況になる人も増えてくる。
何でもかんでも我慢を強いられると、心の豊かさは失なわれてしまう。

そんな事は無い!!と言う人も居るだろうけど、私は綺麗ごとだと思う。
だから綺麗ごとだけじゃ誰も救えない。

花見の話とは若干逸れてしまったが、不謹慎や自粛の言葉に雁字搦めになるのではなく、動かせるものは動かして行こう!!募金や物資の供給だけができる事なんじゃいだよーー!!
なんて思うから、無関心な関西人と言われてしまうのかしら??

とりあえず、お酒を買おう・・・つっても、我が家では飲酒の習慣が無いので料理酒で被災地で作られたお酒を使おう。ちょうど切らしてた所だから後で買いにいってこよー。

まぁ、不謹慎繋がりで一ネタ。
先日、旦那君のお婆ちゃんの葬儀の時の事。

葬祭場で行われたんだけど、この日はいくつかの葬儀が重なってて、葬祭場が満員状態。
そこは明らかにどこから見ても葬儀が行われてますよー!なんて雰囲気が解る様な所。
なのに・・・その周りを一台の選挙カーがウロチョロギャーギャー。

いやいや、解るやろ??ちょっとくらいボリューム下げようや。空気読もうや。
それとも参列者にアピールですかい??
なんて事がありますた。。。

私はこーゆーヤツの事を不謹慎と言いたい。。。

昼間に更新したつもりが下書き保存してて出来てなかった。どっかのブログとネタが若干被ってもうてる気もしないでもないが、真似っ子したんじゃないからね!!
でも、オジちゃんの考え方に私も賛成する。


えいぷりる
2011-04-03 01:24

前回の更新でマメに更新する発言をしときながらまた日が空いた。
まっ、エイプリルフールだしぃぃぃ・・・って、もう4月3日やんけっ!!

ちゃうねん、バタバタしとってん。
この3.4日だけやけど(^_^;)

一昨日から昨日まで急遽旦那さんの方のお婆ちゃんの旅のお見送りをしに福岡県に行ってきた。
でもって、久しぶりに、旦那方の親戚一同と会って長男の嫁してきましたよ。

流石に1泊で福岡までの往復は疲れますな。
楽しい思いを背負っての帰宅ならまた疲れ具合も違うんだろうけどね。

旦那と結婚するまでは赤の他人で顔すらも知らなかったくせに、数回逢っただけでも残された爺ちゃんの事が気にかかったり、義母方の爺ちゃん&婆ちゃんが前に逢った時よりも元気に感じられてホッとしたり・・・。
こういうのが縁ってやつですかね。不思議ですな。

あとの爺じズも婆ばも元気で長生きしてね。
うちの婆ちゃんもネ。

長男の嫁的な内容はさておき、SOPHIAさんのライヴのタイトルが決まったとか??
時間も決まったとか??
そっか、そっかぁぁぁぁぁぁ。。。。

実は今回の武道館復活に参加するか否か迷ってるんですよねーー。
発表直後は行く気満々だったんですよ。
ただ、地震があって色々と考えちゃってね。

震災が起きて、テレビで流れてる様子の中に子供と一日逢えなくて、翌日にやっと逢えた人とか、泣きながら集団下校してる子供達とか、目の前の津波に怯えてる子供の姿とか・・・色々と見てしまって。
そんな映像を見ていると、もしも何かあったら??って考えちゃってね。

今までだって頭の片隅の方にはあったんだけど、今回の震災で目の当たりにしたっていうか。

私の身に何かが起こるのが怖いんじゃなくて、子供の身に何かが起きた時に私が傍にいない。すぐに逢いに行ってやれないって事が怖いんです。
同じ置いて出かけるにしても、同じ県内にいたなら数時間かけてでも逢いに行けるけれど、遠征となると・・・。
コッチの方で絶対に起きるとは言えないけれど、絶対に起きないとも言えないじゃない。

そんな細かい事を考えたり心配しだしたらキリが無いけれど、ふとあの映像の中の子供達の姿が浮かんでくるんですよね。


だからと言って、子供をライヴに連れて行く選択は今の所ないし・・・。
でも、行きたい気持ちが捨てきれないから、やっぱり迷ってしまうのも正直な所。

さて、どうしましょかね??
旦那に言ったら、行ってきたら??と軽くあしらわれたんだけど(;一_一)
チケの入手までには、まだ時間が有りそうだし、もうちょっと悩んでみましょうかね。