with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


あっ
2011-03-27 00:12

リーダー見損ねた。。。てか、忘れてた(^_^;)

ども、一度ブログ放置を始めたらドンドン放置が板についてきて、筆不精じゃなくてブログ不精、
えっ?ただの不精なんて感じになってきました。アハハハ。

な訳で書き出すことが纏まらないまんまの更新となりますが、お許しをm(__)m
数日前にどこぞで見かけた、疲れた顔した永遠の20歳にキュンとなってしまったのは私だけなのか??
私はけっこうカッコいいとマジで思ってしまったぞ。。。やっぱり私はマニアなのか??
と自分に問いかけた所で答えも出るはずがないのでこの話は置いときます。

放置してた時の日々をザックリ上げますと・・・まず18日はHENRYさんのライヴだったんですよ。
が、しかし!!ワタクシ不覚にも体調を崩しまして、人生初のライヴ欠席をしてまいましたわ。
少々しんどいだけなら出向いてたんですが、熱が高かった&オチビの保育園で今更B型のインフルさんが流行ってて念のために欠席。周りの人にうつすわけにはまいりません!!

なので、大人しくお家で21日の為に熱を下げる努力に勤しんでおりました。
とりあえず、インフルでは無かったから、ゆ~~~~っくり睡眠とって休んでたら20日には平熱に戻ったので良かったぁぁ。
曲りなりとも黒ヲタだから、今年初の能生デーを飛ばすわけにはイカンのだ!!

そして21日…今年初の裏ワザ&KINGのライヴに行ってきた。
レポは書けませんよ。ただ言える事は超楽しかった&行って良かったぁぁ!!!!

なんか、心のどっかでグズグズしてた気持ちとかが、いっぺんに吹き飛んだ。
こんな時期だから賛否両論はあるけれど、被災者でもない人間までが元気を失くすわけにはいかない。
むしろ元気になって、ソレを分けてあげるくらいの心の強さが必要やねんから。
と頭のどっかでは解ってながらも、グズグズと思ってた気持ちが晴れたね。
楽しむことが罪なような気もしたし、笑う事が罪なような気もした、普通に生活してはいけないんじゃないか??とかね。

だけど、やっぱりコッチの人間までが落ち込んでたらアカンねんなぁって、気持ちの切り替えができた。
本当に心からアリガトウございました!!なんて言葉が何度も言いたくなるようなライヴやった。

あんなに汗だくになったのは久しぶりやな。
裏ワザもホンマ楽しかったな。なんか、初めて見た時の感覚に似てた。
知らない曲が多いながらも、気持ちが引き込まれてくような感覚。
新曲の3曲ともけっこう好きやったから、CD購入は決定!!
黒ちゃんの前髪もカッコ良かったし←前髪て
能生じちゃんの事を久しぶりに食いつくように見てしもたね。

で、KINGさん・・・アカンめっちゃ好き。
楽しすぎる!!気づけばモッシュの中に身を任せてた(笑)
最初はあの渦の中に入らず傍で楽しんでる所を見てる予定やってんけど、あら私回ってる(爆)
気持ちいいやら、心地いいやら、なんか遊ぶの必死!!
とりあえず、好きにならない理由を見つけ出す事ができません!!
完全にロックオンされました。マジでマジで…未だに思い出すと興奮しすぎて言葉にならない。
いや、ホントマジで←解ったっちゅうねん

最後のセッションでの天才さんの弾けっぷりも楽しかった。
申し訳ないくらいに、本当に遊ぶのに必死でした。

だから、心の底から思います。。。

ライヴやってくれてありがとう!!!

私は被災者じゃないから、元気じゃないとダメなんです。
元気でいられる立場の人間がソレを見失ってはダメなんです。
本当に助けてあげたい人たちにはまだまだ届かないかもしれないけれど、間接的に元気な人間が増えれば
その人たちの笑顔も一日でも早く取り戻せるんじゃない??
なんて思うのは良くないですか??

私はミュージシャンと呼ばれる人たちをもっと称えてあげたい。
地道ながらも募金集めて頑張ってる。
ソレを不謹慎と呼ぶのはあまりにも悲しい。できる事を彼らも頑張ってるんだよ。
私なんかよりもずっとずっと。だから、それだけで尊敬!!

テレビの向こうでマイク目の前で喋っては、不信感ばかりが募るどこぞのトップ達の話よりも
私は信用できるけどね。

もう、本当にニュース見るたびに気持ちが失せる今日この頃。被災地の映像だけでもショッキングすぎるのに、日本の先頭に立つオジちゃん達にうんざりだ!!
ソレも国民が選んだって??バーカ!!少なくとも私は選んでないわいっ!!初っ端から信用してなかったわぃ!!
 

そんな訳で、ライヴ後数日間は心地よい筋肉痛の回復に勤しみつつ花粉と戦っておりました(笑)
今も尚、花粉とはバトル真っ最中!!
なんですが・・・今ふと思い出しました。。。

このブログ始めて気づいたら丸4年になってましたぁぁぁ!!!
早っ=3

最近は更新もおそろかになっておりますが、見てくれてる人が居るならば私頑張ります。
もっと、マメに更新します。
ネタの需要がなくてもなっ←アカンがな。

とりあえず、毎年いってるんだけどもーーー!!!
1日でも多く笑っていたい、穏やかに微笑んでたい、私の大切な人や私に携わってる人にも笑ってて欲しいなぁぁ、微笑んでて欲しいなぁぁ、皆で笑ってたいなぁぁ、一緒に笑ってたいなぁぁ。 

ってのが、ブログのタイトルに込めてるんでね。

万人には無理だとしても、一人でも笑顔になれる人が居るなら、やってる意味もあるのかな?って思ってます。

ほな、今年も一発いっとこーか。
長い事お付き合い頂いてる人なら解るはず。
今から見る文字は、ルパンのタイトルが出てくるときの様に、脳内で画面いっぱいにして読んでね!!

with



smile


アナタにも笑顔の溢れる日が1日でも多く在りますようにっ

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

  


大きな事もできません。万人に受けるような事もできません。でも、こないだ未だ余震や原発の問題に不安を抱える関東の友達と話した時に『久しぶりに笑ったぁぁ。楽しかった』なんて言ってもらえた。
私はその言葉が何より嬉しかった。
大勢には無理だけど、少なくとも自分の周りの人が笑顔になれるなら、アホで上等!!!


まぁ、話してアホな事言うしかできひんねんけど(^∀^;)
でも、文章苦手やからココでは、私のオモロさ半減してるねんけどな←アカンやん


さぁ、暫くオチ探しの旅にでるぞ!!←また放置する気かいっ=3

3月18日
2011-03-18 00:00

世の中は自粛ムードやら、なんやらと色々と有りますが、本日はそんな空気を読まないK.Yになります。
なので、ご了承くださいませm(__)m
だって・・・だって・・・

今日はK.Yの日なんだ!!
黒柳能生の日なんだぁぁ!!

てなわけで

HAPPY BIRTHDAY!!

DEAR黒ちゃん♪


39回目の誕生日おめでとう


この世にオンギャ~と産声を上げてくれてありがとう。
でもって、今年も無事に誕生日を迎えてくれてありがとう←まるでジジイ扱い(笑)

いやいや、もう去年の3月辺りから命の重さをひとしおに感じる様になってね、
最近では好きな人が当たり前の様に、毎日生きていてくれてる事に感謝するんですよ。

初めて出逢ったのは、アナタの角がまだゴツゴツしていた25歳。
気づけば足かけ14年・・・たった14年だけど、年齢を当てはめるとあらビツクリ

されど、14年なんですねーー(遠い目)

どんなにゴツゴツした石でも14年も川の中で流れてたら角も丸くなるわな。
そんでもって、そっちの川は流れが激しそうな川やもんな。
逆に丸くならん方がオカシイわな。

それにあの食生活じゃ丸くなるわな(笑)
逆にならんかったら心配するわな・・・・丸くなりすぎても年齢的に要注意やけどな^m^

あの頃の垣間見える丸っこさがたまらなく好きで、気づいたら垣間見るよりも前面に丸っこさが出て来て
刺々しさを探す方になってますが(たまに爆弾落としてるけど)今も変わらず好きでいます。

若い兄ちゃんに現を抜かそうが、2次元の世界へぶっ飛ぼうが、必ず頭には黒柳能生と言う人物が
デンと構えているんですよねーー。

ホントにデカイです。
いやいや、図体とか態度がって言ってるんじゃなくて、存在よ存在!!


今年は節電の為、ケーキは作らなかったけど、気持ちをいっぱい込めて・・・
改めてもう一度!!

誕生日オメデトーーー!!!

愛してるぜオッサン♪

無題
2011-03-15 00:03

親戚の一人があの日から一日新幹線で過ごしたようです。
大変だったみたいだけど、助かっててよかったよ。
本当に良かった。。。


世の中に起きている事が大きすぎて、言葉が上手く見つからないんですよ。
ニュース見ながら毎日の様に泣いてました。
そう、ニュース見ながら毎日の様に泣くだけしかできない無力さに何とも言い表せない気持ちになって。

自然の驚異に対しては本当に無力ですね。
だけど、ソレとは逆に底力と言う物も知りました。

なので被災もしてなけりゃ、あの日の揺れ震度2(←吹田)も感じなかった奴が必要以上に凹むのもアホな話で。
自分にできる事を考えて実行していこうと、とりあえずは関係無いと言われながらも節電しつつ、微々たるものですがチョコチョコと募金もしてます。

救援物資は企業のみなさんに頑張ってもらい、ソレが確実にすべての人に行きわたる様に願ってます。
あんまり、テレビでは放送されてないけれど、茨城や新潟や長野の人たちも居るんだよね?

被災者の方々には間違いなく生きて生活をしていかなければいけない。
一からやり直さないといけない人が大勢いるだろう。
100%元の形に戻すことは難しいかもしれないけれど、必ず元気に暮らせる日は帰ってくる。
その時に少しでも負担が少ないように、国からたんと援助してもらえるように・・・
1円でも多く募金をしたいなと。。。

って、言っても私の募金なんて雀の涙にもならない程度だと思うけれど(^_^;)
貧乏人も頑張るんで、お金持ちの人うんと頑張ってくださいm(__)m

世界の人は日本人をリスペクトしてるんだってさ。
こんな状況の中でも譲り合う心を持ってるとか、、、
津波で壊滅状態になったとはいえ、やはり建物は世界から見れば高水準。
日本人は心が強いから必ず復興するとも言われてる。
某テレビで海外から見た今回の出来事に対してってやってた内容なんだけど。


こんな状況の中、不謹慎な発言かもしれないけれど・・・
私は日本人で良かったと思った。


一緒に頑張れるほどの力は私には無いけれど、
一緒に頑張れたらなと言う気持ちだけはあります。

さっき、震災の翌日に生まれた赤ちゃんがテレビで映ってました。
きっと、その赤ちゃんは多くの人の笑顔を作るに違いない。
大変な大人達を癒すに違いない。

無事に生まれてきてくれてありがとう!って他人ながら思った。。。

前略
2011-03-06 00:22

花粉舞い散るこの季節、あなたはどうお過ごしですか??
ワタクシ例年通りティッシュを使う量がハンパなく、鼻の中を全力で洗いまくりたい病に陥ってます。
鼻が痒い・目が痒い・顔面が痒い・・・・

梅雨の時期までは頭がボーーっと。
いや、ボーっとしてるのは年がら年じゅうだから問題ない!!

って、やかましわい(笑)

花粉に悩まされる毎日を過ごして、、、いや待て!!
花粉に負けた気がするので花粉如しで悩むのはやめておこう、そうしよう。

で、私は何が言いたいのか??
なんて自問自答しながら更新してますよーー。
毎年3月はなるべく毎日更新!!なんて思ってるんだけども、今年は初っ端から放置してますがな^m^

だって、忙しいねんもん。

目だけな。

前回にも宣言した通り『ONE PIECE』にだだ嵌り中でして、ヤバいよヤバいよ!!抜け出せないよーー!!
オチビさんが眠りについた後はDVD観たり、漫画をもう一度読み返したり。

いや~まいった、まいった。
サンジとゾロがカッコ良すぎて
本当にまいった←まいっとけ。

2次元の世界に引きずり込まれてるんだけど、ボチボチこの暴走具合を止めねば自分の方向性が見えなくなりそうです(爆)
誰か私を元の場所へ戻してくれ(懇願)

な訳で、好きでブログ放置に至ってるんじゃないんだよって言いたいんです←やっと答えを見つけた(笑)
ココでONEPIECEを熱く語っても需要は無い!!だけど、私にはソレ以外ネタが無い!!(`・ω・´)キッパリ=3
だから、自粛してるんでございますのよ~~ほほほほ♪

あっ、でも都夫妻のお姿はキッチリ拝見しましたよ。ちゃんとリアルタイムで見た割にはネタとしてスッゲー時差が有りますが(^_^;)
あの都君の立ち振る舞いっちゅうか、弾き振る舞いっちゅ~か、叩き振る舞いっちゅ~か。
あの姿を見たら、ココまで帰ってきたんやなぁぁとウルウルしてたら、旦那に白い目で見られたとか。

奥方様の歌声も久しぶりに拝見させて頂いて蘇る青春!!
10代20代前半の頃カラオケよくお世話になってた人と、十数年ご贔屓にしているバンドのメンバーさんが並んで映ってる姿に新鮮なものを感じたり。

兎にも角にも、お似合いのご夫婦でございます(*^▽^*)


あと5か月なんて、あっちゅうまやなぁぁぁ・・・。
所でいつ振り込んだかもスッカリ忘れたDVD3作はいつ届くんだろう??
会報すらもまだだから、コッチはまだまだって事だな。。。

武道館までには届くだろう・・・・と信じたい。

ONEPIECEの62巻が発売されるのが早いか??DVDが届くのが早いか??
さぁぁ、どっち??