with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいどーも
2011-02-25 12:42

akiです。
お久しぶり?そうでも無い??ここしばらくの間、次元を飛び越えて平面男子二人に萌え倒していました。

なので、軽く飛び越えていた日から今日までをザックリ振り返ると・・・


9日水曜日・・・友達からONEPIECEの1巻~24巻まで手渡されたので、手を付け始め読んで泣く。
10日木曜日・・・ONEPIECEを読んで泣く。
11日金曜日・・・ONEPIECEを読んで泣く。。。24巻まで無事に制覇
12日土曜日・・・制覇した連絡を友達に入れたら、25巻から60巻まで持ってきた、そしてまた泣く。
13日日曜日・・・HENRYのライヴで泣く。
14日月曜日・・・ONEPIECE読んで泣く。
15日火曜日・・・前日のヲタシイをバッチリ見逃してしまい、朝になって夏のライヴの日程が確定した事を知り、朝から夏の予定を考える。・・・でまたONEPIECE読んで泣く。
16日水曜日・・・エースがぁぁぁONEPIECE読んで泣く。60巻まで制覇する。
17日木曜日・・・旦那が単行本を読む時間が無いと言うので、アニメ版をレンタルして鑑賞・・・で、また泣く。
18日金曜日・・・アニメ版のONEPIECE鑑賞してまた泣く。



とまぁ、ONEPIECEにドップリ嵌ってました。もとい嵌りまくling!!過去形じゃなくて現在進行形!!『ing』です^m^
毎日一回は泣いてました。涙って枯れないんですね。
昔からアニメではちょこちょこと見てて好きだったんだけど、飛んでる部分が有るから改めて友達に借りて復習してました。
感化されやすい性質なんで、もれなく冒険に出たくなった単細胞です(爆)
いやぁ、なんか読んでて色々と考えたねぇぇ。自分の考えてる事とか、悩み…は特に無いけれど
自分がいかに〝ちっちゃい"人間なのかってのが、改めて解ったね。
なんか、心を揺さぶられましたよ。

とりあえず、読み返したいから地道に1巻から揃えていこう

ONEPIECE話はさておき・・・13日のHENRYライヴですが、いいタイミングで気が逸れたので身構えする事無くいつもと同じように出向いたわけで、このまま笑顔でと思ってたんだけどね。
1曲目のイントロが流れた瞬間に目がウルウルそれでも、なんとか笑顔でと心に置いていたけれど、楽しくて、暖かくて、メンバー4人の笑顔を見ると釣られて笑顔になる予定なのに、切なくなって最後のパノラマでは止められませんでした。
良い時間を過ごせば過ごすほど、楽しいし、でも切ないし涙は出て来るし、感情が忙しかった(笑)

違う道に進むシンタロ君にも、これからもHENRYとして歩んでくトオル君・弓ボーイ・キャズキにもガンバレーーー!!!!!と心の底から思えたよ。本当に素敵な時間だった。
3人になっても変わらず足を運ぶ。だから…また3月ね♪


翌日のバレンタインという世間的行事を軽くスルーして、連日の読書で寝不足が積もって早めの就寝をした翌朝。
ヲタシイがあった事実を思い出すと同時に、SOPHIAの復活日程をつぶやきの場で知る。
確実に出遅れてしまった(汗)

夏の復活を知った時に喜びすぎてしまった為なのか??嬉しいながらも案外冷静で、休止前と同じように日付が確定した際に行う段取りを頭の中で一気に整理。
お盆だから宿・足の手配をまずは確実にする為の段取りとか、新幹線を使うかバスを使うか??
時間調整とか、オチビの子守りとか、旦那のご機嫌取りとか、ソレまでに行くであろうライヴのペース配分とか・・・
やはり東京に遠征となると、色々と根回しが必要になってくるからね。
いくら、暴走主婦とは言えどもそこらへんをちゃんとしなきゃ行けないんですよ。

なので、うっきゃきゃきゃ~!!な反応の前に冷静に8月までの日々の行いを一から整理する事に専念したので、若干周りとの温度差があったとかはココだけのお話。
喜びまくるのは、ひとまず8月13日の再会を果たすその日までお預けにしときます。

能生さんは本日は来阪されてるのね。
ソチラのバンドは決して音は嫌いじゃないんだけど、ライヴで聴くと耳がついて行かないんで、長い事行って無いなぁ。。。また機会があれば行ってみよ。

とりあえず、3月のライヴまでは若い兄さん連中でもなく、シマシマ兄さんでもない、次元を超えた所で萌え倒しておきます。
だって・・・だって・・・・


サンジとゾロがカッコ良すぎるんだもの!!!!!

どのみちヲタと言う部類からは逸れる事は無いみたい(笑)
スポンサーサイト

ブログ
2011-02-18 13:23

絶賛放置プレー中!!


ネタは色々と転がってるけど、パソ前に座る時間が無いんです。


今も珍しく携帯からの更新…



忙しい訳じゃ無いんだけどね。

ただパソ前に座る時間が無いだけ…


2、3日中には転がってるネタで更新しよ。


予定は未定だけどね(^w^)

無題
2011-02-06 02:05

最近、旦那のいびきがドエラク酷くて不眠気味のakiです。
寝つきも悪いが、寝てからもデカイ音とオチビの踵落としに幾度か目覚め寝不足だった昨日。
朝から、昼食後の昼寝を目指してガッツリ動いたら早い段階で掃除も洗濯も終わり、手が空いたのでパンを焼いたんですよ。
で、昼過ぎにパンが焼けたから、焼き立てパンとスープでゆったり昼食・・・。

なんて素敵な午後なんだ~!!(*^。^*)と頬張るハード系のパン。

外はバリっと、中はふわっと、上出来だ!!上出来すぎて自分は天才ではないかと錯覚を起こすほど上出来だ!!
なんて、自分の天才具合に酔いしれすぎで、気づいたらハード系のバリッとで口の中負傷。
でもって、スープも熱くて、これまた2重に口の中負傷。

昨日の夜は、旦那がご飯が要らなかったから、オチビの分だけ作って、自分はお茶漬け・・・
この日、3度目の口の中が負傷。

で、今日の夕飯は餃子を作って、焼き立てを頬張り・・・二日間にまたがって4度目の負傷。
ただ今、口の中がえらいこっちゃ=3になってますよ。

学習能力が無い訳じゃないのよ!!
猫舌じゃないから、冷ますという意識が少ないだけなの!!
熱いものは熱いうちに食べるのが美味しいんだーーーー!!!!

って、口の中がややこしい感じだから味も微妙やけどなwww


って、ネタが無いですな。
巷で噂のブログネタも弄ってみたいけれど、本人様が制限してるのをワザワザココで弄り倒すのもどうかいな??と思って躊躇うんですよね。
公開してる物に関してはガンガン弄り倒していきますがwww

でも公開してるもの・・・ネタが弱い(笑)

明日の兄さん達のライヴは夏祭りの帯がチケットですか??
こないだ、CDラック整理したら夏祭りだけで5枚ほど有りましたが・・・

どれも有効利用できません(笑)

今年は3月が2011年初能生になりますな。
明日は、その3月の逢瀬券ゲットしに行ってきま~す♪

start
2011-02-03 01:17

HENRYのプリプロした曲が気になりまくりんぐのakiです。
アノ曲とアノ曲って・・・どの曲??
早く聴きたいですな♪

3人での行動がちょっぴり寂しい気もしますが、もう前を向いてるんだね。。。
うん、素直に頑張って欲しいと思う。
とりあえずは、13日のライヴを寂しい気持ちで迎えるだけじゃなくて、楽しむ気持ちでも迎えたいな。

って、今の段階では思う。
あくまでも『今』『現時点』ですが(^_^;)

話は変わり、本隊ネタ。
巷で噂のSOPHIAさんの動画を観ました。

拝んだ瞬間に思ったのは

都くん、髪の毛伸びるの早っ!!

感動よりも何よりもソッチに先に目がいった(笑)
こないだ、東海林ママと一緒に出てた時には、エ○ザイルチックな長さだったのに、
もう、すっかり普通のショートじゃん!!
なんて、思ったんだけれど・・・アレから何か月か経ってる??

相変わらず能生くんはブラブラと落ち着きないし。
朋君をハミる一連の作業が、みんなして暗黙の了解も変わりなし。

5人の姿を見て、もっと涙するのかな??と思ったけれど、
あんまり待ってる時間が長く感じられなかったって事も手伝ってか??
動いてる5人を見てると待ってた事が嘘の様で、去年からずっと続いてる感覚に襲われる。

嬉しくないとかじゃなくて、去年の出来事が何も無かったかのように、ごくごく自然に観ていられたな。
なんで涙は無く、ただただ笑ってみましたよ。

で、一つ疑問なんだけど・・・このサイトってファンクラブ専用なのよね??
じゃぁ、今までのサイトはどうなるのかな??

とにかく、SOPHIAさんは気合が入ってる様子。
その気合に比例する勢いでサイト運営頑張って頂きたい。

夏まで、あと5.6か月!!
逢いたい5人に逢えるまで、あと5.6か月!!
ホンマ、あっと言うまに同じ空間を過ごせる日が来るね♪

第1127回「コンサートに行く予定はある?」
2011-02-01 01:37

FC2 トラックバックテーマ:「コンサートに行く予定はある?」


コンサートっつーか、ライヴになら行く予定は有りますよ。
今決まってる(決めてる)のは2月にHENRYと3月に裏ワザさんです。

はいっ、トラバテーマ終了!!


なので頭を切り替えていこーー!!
前回の更新のまんま放置してたら、私めっちゃ落ち込んでるみたいやがなっ!!
そんな落ち込んでばかりはいられません、毎日ちゃんと普通に生活してますよ。

ただね・・・・ただ・・・

ネタが無いねんっ!!

日本海側の大雪の影響もまったく受ける事のない我が町。
ただただ寒さだけを感じる我が町。
冷たい風が骨身に沁みるだけの我が町。
まぶしいくらいの青空に釣られて、爽やかな目覚めの演出に窓を開けようもんなら・・・瞬時に閉めるっ=3

ども、最近もっぱら毎朝の日課は寝室の窓に滝のように流れ落ちる結露を、水分が下に溜まるようになるタイプのスクイージーで、結露の量を確認するakiです・・・って長っ=3


ネタが無いので無駄に長く引っ張ってみました。

この寒いだけの我が町大阪ですが、この平和さに感謝しなくちゃいけないですよね。
なんて思いつつも、やっぱり寒いの大嫌い!!!でも、冬が大好き・・・と矛盾だらけの毎日です(笑)

そうそう、大阪で思い出した!!
先日、何気にボケーーっとテレビを見ていると方言の謎??みたいな番組がやってた。
方言について色々と解説があり、その中で関西弁のイントネーションについてみたいなのが解説されてたのよ。

例えば、何年も東京に住んでて、普段は共通語を話せてもふと単語に関西が出てくるみたいな内容。
〝しゃもじ”コレは共通語になると

しゃもじ」→『しゃ』の部分を強調するけれど、
関西弁は「しゃじ」→『も』の部分を強調して、ソレがなかなか抜けないんだってぇぇ。

方言の中でも関西圏の方言のイントネーションは独特らしいっす。
他の方言から比べると音域が広いとかなんとか。
言葉の違いはあれど、だいたい使われる言葉の音域は同じらしい。
が、関西弁だけは少し広いので他府県の方が関西弁を真似してもシックリ来ないんだってぇぇ。

能生さんが似非関西弁なのはこのせいって事なのね。








って、ホンマどーでもええこと言うてるし~~~!!!


っと、ネタが無いあまりに食いつきようの無いネタに走ってしまいました(^_^;)
って事で、誰も食いつかないakiちゃんテレビで仕入れた小ネタ・・・
次回はコンビニエンスストア編お楽しみに~!!

















だから、誰も食いつけへんっちゅうねんっ!!




ぐんない☆