with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後・・・
2010-12-30 02:10

能生くんの手打ちパスタ見て思い出した・・・
引っ越したらパスタマシーン買うぞ!!って意気込んでたのに、買って無い。
この家に来てからもう1年・・・どんだけ忘れとんねん(笑)
って事は必要無いのか!?でも・・・生パスタは最強に美味しいと思ってるから、思い出すと欲しくなるね。
あ~生パスタ食いたいっ

よしっ!!1年前に『新築祝い何がええ??』と聞いておきながら、何も貰ってないお兄ちゃんにおねだりしてみよう!!
甘えられる時は大いに甘えてしまえるのが末っ子の特権!!であり、末っ子の秘技でもある(爆)←ココで言うてる時点で秘技では無い


そんな、食欲ネタはさておき、お楽しみにしていた明日の予定♪
って事で、今年最後のコレやってみよう!!

○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 ○HENRY

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○何気に久しぶりな感じがする、西九条BRAND NEW 


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○準備に入るまではいつもと変わらない家事
 ○ライヴ
 ○軽くその辺でカンパ~イ!!
 ○帰宅


04.誰と行く予定ですか?
 
 ○現地集合でいつもの面々と。


05.気合は入っていますか?
 
 ○他の事で気忙しい年の瀬なので、気合はちょいとお預け。

06.緊張していますか?
 
 ○ボチボチ緊張はしなくなってきました。

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○整理番号ナッシブル!!


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○マニキュア塗った。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 ○カットソーとスカートとかブーツとか

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○君がいるだけで~♪


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○全部聴きたいくらいだから、何をやってくれてもバッチこ~~い!!!
 


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○う~~ん、一応考えてみたものの不明。

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○無料招待って形なので、物販で貢献しようかな??と考えてはみたが・・・何を買う??
 ステッカー??う~~ん・・・。本体でも滅多にそこは手を出さない人
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○自分で探してみてくださいませm(__)m


 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○早くてもギリオープン到着な感じなので、箱の中でお茶でも飲みますわ。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○今は隣の部屋から漏れてくるオールザッツ漫才っていう関西ローカルのテレビの音を聴いてます。
 年末になると毎年朝まで行われる番組・・・って、朝まで漫才って、やっぱココは浪速なのね。 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○もう寝るよ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
  ○いいえ、本当は翌日もと言いたかったんだけどもーーーー!!!!チケットが(涙)
 


今年のライヴ納めが明日・・・なんだかんだと毎年、年末のギリギリまでライヴに行ってるね。
良いのか専業主婦!?とか、そんな細かい事は気にしないでおこう^m^

さて、きっとブログの更新も今年最後になりそうな予感。
なので、暮れの元気なご挨拶を・・・


今年も1年、しょーもない、アホな私にお付き合い頂いてありがとうございました。
今年は衝撃な事が3月に発表されて、色々と考えさせられる事が多かったなぁぁって思います。
だからと言って、何も変わることなく・・いや、若干変わった所もあるけれどぉ!!
本質は来年も相変わらずな私のままだと思います。
そんなヤツですが懲りずにお付き合い頂けたらコレ幸いっちゅーこって。

でわ、みなさんが笑顔で2011年を迎えられる様に願って・・・


よいお年を(*^∀^*)!!
スポンサーサイト

えっと・・・
2010-12-26 03:09

『メリークリスマすか?』

今年のツッコミは・・・ツッコミようが無い。
特にネタとして弱かった。いや、ネタとして弱いのはいつもの事か・笑

で・・・毎年お決まり事の様に思ってるんだけど、てか去年も言った気がするが…
嫌いな割には絶対に食いついてるよねーー^m^
能生さんがクリスマス嫌いなのは重々存じ上げております。
街中が浮かれポンチになってるのも気に止まらないくらいに、確実に自分の中から消し去るってのはどう??
そしたら、自分の中のプチストレスも1個なくなりますよ。
まっ、ソレを行うのも難しいくらいに街中は賑わってますけどな。

でも、浮かれる日本が嫌いなだけで、クリスマス事態は嫌いじゃないのかしらね??
本来の目的に伴ってるのならば、否定しないって事でOKなのよね??
とりあえず、乙女心より複雑な能生心って事で(笑)

あと、今日も神の降臨は無かったんですかー。でもね、能生さん…

『救いの神様は居ない事を抱きしめて行け 欠けてる胸の中大きな痛みがある

私の神様はそんな時に現れるさ 悲しみさえ受け止めてそれでも優しくなれた時に』


って、リーダーが言ってるし、もうちょっとすれば神も降臨してくれるんじゃね??
たとえ神がずーーーっとご不在中でも、能生!!アンタは必ず出来る子!!
ガンバレ♪

なんにせよ、一気に冷え込んできたし、体調の悪いのを悪化させないように年越しをしてくださいませ。

月並みですがメリークリスマス♪
2010-12-25 02:03

Etarnalのサイトに新しいアー写仕様のSOPHIAさんがメリクリ&あけおめ的なメッセージが載せられておりますね。。。
ちなみに、我が家のPCでも能生くん&ジル君の竿物隊が薄ぼんやりとしか写ってません。
しかも、能生くんに限っては思いっきり横顔っすね~。

って、12月も末に入りましたが…会報…って、、、、??
なんて一連の流れに触れるのもめんどくさいので省略。

今宵はクリスマス・イヴ★もう、日が明けてクリスマス本番です。
そういえば、去年は『おつクリスマでした』とか、わっかりにくい事言ってたなぁぁ兄さん。。。。
今年はどんなツッコミを入れさせてもらえるんだろうか??・笑


この何年も…ズキュン!ドキュンキャイキャイイチャイチャと胸躍る様なクリスマスなんて縁遠く。
この先も味わうことが無いのかな??なんて思うと無駄にせつなくなってしまった本日。 
皆様はどうお過ごしでしょうか??

昨夜、友達が訪問してケーキ作ってました。
スポンジだけ前もって焼いておいて、デコレーションをするだけなのに・・・無駄口が多すぎて9時頃にやって来た友達が帰宅したのは2:30だったとか。。。
トークバトルを繰り広げながらも、今年は例年よりはマシに出来上がりました。

101224_0201_01.jpg

ケーキを作ったは良いが、キャンドルと言う物を用意するのを忘れ娘に『ケーキと言うたらローソクじゃろがいっ!!』と怒られてしまった。
いやいや実際はそんな言い方はされてませんよ。
そんな口の利き方をしようもんなら聖なる夜とはいえ、もれなくシバイテ回すよ(*^∀^*)

いつもなら、『しゃ~ないやん』の一言で確実に娘の意見などスルーですが、今宵はクリスマスイヴ★
願を叶えてあげようじゃないかって事で、食後に近所のスーパーへキャンドルを買いに・・・
と言う優しい母を演じる(笑)
クリスマスの夜が好きで外の空気が吸いに、キャンドルを口実に表に出たってのはココだけの話。
HENRYのハッピー★メリークリスマスをお供に自転車で5分も掛からないスーパーまで。
それだけでちょっと満足してる私って・・・ちっちゃ。

しかし、当たり前なんですがスーパーは一気にお正月モードに入る準備しておりまして、昼間に行った時にはクリスマス関連の物が並べられていたスペースもクリスマス商品は撤収され、お正月関連の商品がボチボチと並べられて。
クリスマス気分と言うよりも、目に入ってきたのは角松のミニチュアやら、大量の鏡餅やら、しめ飾り。

耳元にはメ~リ~ク~リ~スマ~ス♪なんて、トオル君の良い感じの声が私の中のほんの少しのクリスマスを演出してくれているのに、視界はお正月。。。う~ん、なんかせつない気分(笑)

思わず、自分の中の何かを取り戻したくて、買う予定の無い、端っこに追いやられて肩身の狭い思いをしてた長靴のお菓子を手に取ってしまったじゃないかwww
母の虚しさによって娘のサンタからの贈り物が一つ増えた瞬間だった(笑)

とりあえず、ロマンティックなクリスマスとは縁遠い一日だけど…腐ってもクリスマス☆
聖なる夜です。清い心で過ごしましょう(腐ってもって言ってる時点でズレてるよ)




101206_0319_01.jpg


Merry X'mas
アナタの心にもサンタクロースが必ずやって来ますように♪

甘く囁いた
2010-12-23 02:19


aki『パパは31日私におって欲しいんやろ

旦那「おらんでええ、むしろどっか行けるなら行け」

aki『行きたい所はあるねんけどぉ、二日続けてやし、悪いからお家で大人しく年越しするわな

旦那「なんやねん!行けや=3」

aki『なんで、そんな行って欲しいん?なんか、君…やましい事でもあるん??』

旦那「別に何にも無いわ!!ニタニタニタニタ・・・」

aki『んじゃ、お言葉に甘えて』

旦那「よしっ」

行っても良いよぉぉ、むしろ行けと言われたんなら、旦那さんの願を叶えてあげようじゃないか(笑)
ちょっとは旦那が何を企んでるのか気にしよう・笑

てなわけで、年末のブランニューに行くことにした









んだけどーーーー!!!!


携帯持って気持ちと共に3階に上がって、コソコソとチケットの問い合わせしたら

『申し訳ございません、先ほど完売いたしました』
の言葉が右耳から通って、一回脳みそのベルを鳴らして左耳に流れたorz 

階段も1段踏み外す程度なら衝撃は少ないけれど、一番上から転げ落ちたら打撃が大きい。

シュ~~~~~~~~~~~~~~~ン


意気消沈して2階のリビングに戻る時にリアルに階段を3段踏み外すというオチまでついた。

気持ちのやり場が無くて、ウォークマンを耳に突っ込んでクリスマスケーキ用のスポンジを2台分焼いた。
今年のスポンジは塩分が含まれてるなきっと。。。

それでも、気が収まらないからクッキーの生地も仕込んだ。
それでも、気が収まらないからHENRYをオールエンドレスリピート。

最終的に『絆』をヘビロテ中・・・ようやく落ち着く往生際がとっても悪いakiです。

そうだそうだ、バックバンドだしな。
メインのアーティストさんのヲタさんがメインになる方が良い。
前日に行くんだし、1月も行くんだし、コレから先も有るんだし、、、、
そうそう、この日行けなかった事で次回の何かに繋がるかもしれない。

もっと、もっと、ど~しても行きたいと思う時に行きやすくなるはず。。。
足掻くだけ足掻いて行けないのは、今回のライヴには縁が無かったんだ。。。
ソレはこの先に良い事につながるはず。。。

私はポジティブシンキンガー!!!
だから、そう思うことにしたぁぁ!!!!


ただ一つだけ・・・いつもよりカワユイ口調で旦那と話した。。。
返せ!勿体ない(爆)

年末
2010-12-22 00:27

朝、目が覚めて・・・絶不調の体を起こして目ん玉の中に飛び込んできた緊急告知。

うそ~~ん!!

31日のカウントダウン。。。
行くべきか??行かざるべきか??

気持ちだけで言うと、行きたいのは当然だけどもーーー!!!

・・・

・・・

・・・
一日中、悩んでしもたがな(笑)

時間によっては行こうか??遅くなら、早めにオチビ寝かして行くって手も有る。。。
が、しかし出演時間は非公開。
バックバンドやしなぁぁ・・・でも、見たいしなぁ・・・

と、色々と考えたけれど・・・諦めよ。
人間あきらめが肝心な時もある。今、無茶をすると来年の予定に影響しかねない。

ダメだ!!来年はもうちょっとHENRYのライヴにも足を運びたいし・・・
裏ワザも捨てられないし・・・
グラカラも行きたいし・・・
それに、なんてたって夏以降はド本命SOPHIAが動くやん!!

アカン!絶対にアカン!!
来年は暴走しなアカンから、年末に暴走したらアカン!!

うん、潔く・・・は無いけれど(笑)今年は諦めよう。
大晦日は紅白見ながら、お茶でもすすっとこ。。。
数の子味付けしとこ。。。
煮しめ詰めよう。。。

と、無理やり気持ちを押さえつけたら、別の欲求が生まれて・・・
旦那がくれたクリスマスプレゼント代でアホな私はこんなん買ってもた↓

101026_ssp21.jpg

もともと洗剤マニアやし、言うてもまだ住んで1年。
だから、そない頑固な汚れは無いねんけどもーー。
どんだけ、環境に良いよ~、手にやさしいよ~、って唄ってる洗剤でも、やっぱり荒れるから手袋しなアカンし。
でも、手袋はめて掃除するの嫌いやし・・・だから、毎年爪はパッキパキに折れるわ、指先はガッサガサになるわ、知らん間にひび割れてるわ・・・で、正月にケアが大変なのよ。
今年はケアを念入りにしてるから、まだマシだけどね。

基本はなんでも外してガンガン洗うっていうのが好きやけど、2階・3階の網戸は外されへんし。
窓の裏側も綺麗にしたいし。。。
って、色々と言い訳つけて買ってみた。まだ届いてないからどんなもんか解らんけども(^_^;)

って・・・クリスマスプレゼントやねんから、もうちょい色気のあるもん買えよ私!!
だ・だ・大丈夫・・・後悔はしてない(今の所・笑)

今年の年末はスーパーヒアルロン酸の化粧水とハンドクリームとコイツで私の手は守られる。
守ってみせる!!
だって、小っちゃな切り傷が命取りになるお年頃なんだからーー(涙)

最初は
2010-12-20 14:39


グー!!











出す、アホっがおるっ=3

と、歯に味付け海苔張って『ママ見て~、歯抜け・歯抜け(^▼^)』
っと言ってる、どっちがアホやねん!!って突っ込みたい娘に言われました。

どもakiです。
写真も撮ったのですが、将来お嫁に行けなくなりそうなので載せるのはやめておきます。

そんなオチビさんとの朝の会話、着替え中の私を見て
娘「ママその服カワイイ♪」
aki『・・・??』
娘「そのままが、良いよ」私が着ていたのは、なんて事ないババシャツもとい、ヒートテック。
aki『でも、シャツやで』
娘「な~んや、ババシャツ??」←どこで覚えたんや??
aki『うっうん』

ババシャツなんて言葉をどこで覚えたんやろう??知らないうちに色んな言葉を覚えてきはるなぁ・・・
なんて思いつつ着替えを進めてレギンスを履く私を見て一言。












『それババズボン!?』





用途としては、あながち間違って無いけれど、ババズボンて・・・・。
そんなネーミングやったら絶対に流行って無いわな。


あっ、そうそう一個前の更新を何気に読み返したら・・・同じ様な事2回も書いてるやん!!
大事は事は2回言おう!!システムと違うよ。
老化現象でおんなじこと何回も言うたんと違うよ。

ただな・・・・






眠たかってん!!!
意識が途中で朦朧とする中、何かの使命感に駆られた更新…何に対しての使命感かは謎やけど(笑)
今更、書き直すのもめんどくさいからそのまんまにしておこう。。。
大丈夫、そんな注目されてないしぃ^m^


さて、あったかいコーヒーでも入れて、大掃除再開しよかな??
なかなか、やる気が起こらないから、朝からずっと音楽流れっぱなしで無理やり体を動かす。。。


今の心境・・・・本当は何も気にせず昼寝したい(←ダメ主婦)




行ってきた!!
2010-12-20 01:42

高槻魂!!
久しぶりのナカノのアッチャンのライヴ♪
秋口にグラカラに出会って、それからずっと行ってみたかったんだよね。
言葉はただ一つしか出てこない・・・楽しかったよ~!!

バンドとはちょいと違った味が出るソロ!!
バンドスタイルだと、どうしてもリズム隊を中心として聴いてしまう偏りがちなこの耳も、
ソロとなればガッツリ一つ一つの言葉を聴きこんで、ヴォーカルさんの歌声をシッカリ聴いて。
となれば、見落としてた部分も見えてきて。

基本はガチャガチャする系統が好きなんだけど、こんなスタイルもたまには良い!!
本当に良かった(*^^*)

でもって、グラカラと出会った時と同じ日に出会ったZILcoNIA
ハジメマシテm(__)mの時はグラカラにインパクトを全部持っていかれたのも手伝って、流れる様にしか記憶が残らなくって(汗)
今回はボーカルさんのソロ出演だったんだけど、前回のリベンジ!!
シッカリと聴かせて頂きました。
曲も切ない感じで良かったし、でもって声が好きだ!!と2回目にしての発見!!(遅っ)
かぶりつく様に聴きこんでしまいました(笑)


バンドスタイルで聴くと全体的な音を聴きこむ感じで、しかもリズム隊贔屓な私の耳は自然とソッチに耳を傾ける傾向があって・・・。
ギターやボーカルさんの歌声だけにカブリつく事は滅多にないんだけど(待て)こうゆうスタイルで聴くと新しい発見ができて良いね。歌詞の世界観に新たなる物が見えてくる♪

なんて説明すれば良いのか解らないけれど、例えば軽く聴いてた音楽も形が少し変わるだけで耳の奥に留まり方が変わる。
結果、『こんなええ曲やったん!?』なんて思って、バンドスタイルを聴きこんで、もっと深くその曲が好きになる・・・て説明解る??(汗)

とりあえず、音楽っていいもんですね(←無理やりまとめるな!!) 

な訳でソロの良さってのも、よく解った!!
そうなると、たどり着く気持ちは一つ。
行きたい・・・・行きたい・・・行きたい・・・

トオル君のソロに行きたい!!

まっ、明日はさすがに行けないんだけどね(^_^;)
よしっ、来年あたりちょっくら行こう!!

の前に、30日までは大掃除に明け暮れなくては(瀧汗)
暫くは掃除のお供の曲達に不自由が無いから、楽しんで大掃除しちまおう(遠い目)

あにばーさりー
2010-12-16 02:30

結婚した当時は旦那も私もあんまりお金無くてね。
婚約指輪も結婚指輪も無ければ、当然結婚式もしなかった。
自分たちが住む家の確保と必要最低限の生活用品を揃えるので精一杯だったなぁ。

結婚してお金を貯めてから、一人暮らし用の冷蔵庫から一般家庭に有る様な冷蔵庫に買い替えたり。
当時はインテリアよりも安さ重視だったから、今頃になって自分の家の冷蔵庫がグレーなのを後悔してたり。
少しづつ物を増やしていったなぁぁ。増えすぎて引っ越しがハンパなかったけど

そんな状況でなんで結婚したん??と今なら思えるけれどね。

メルヘンチックな乙女じゃないので、愛があったから貧しくとも…なんて事はいっさい思いませんが(笑)
タイミング的な事と、お金は無かったけど勢いだけは豊富に持ち合わせていたんでね(^_^;)
 

勢いも有ったけど、少し血の気も今よりは多かったからケンカもしょっちゅうで。
気性の荒い私はいつも冷蔵庫蹴ったり(待て)ゴミ箱投げてメガヒットなんて事もあってね。。。

一回だけ旦那に蹴られて倒れた事もあったなぁぁ。
咄嗟に起き上がって蹴りを入れた嫁に、事の収拾が着かないと判断した旦那が夜の街へ徘徊しにいったり(爆)
それ以降は手をあげられた事は一切ないけどね。
振り返ったら…なんちゅう事してんねんワタシ



って、いうか・・・お互い何があんなに気に入らんかったんやろ??って今となっては思う。
だからって、今まったく喧嘩がなくなった訳じゃ無いねんけど…あの時より僕は堪えるって事を学びました(爆)

そんな事をふと思いながら、今は人並みの生活ができて、大金持ちでは無いけれど食うに困ってる訳じゃ無くて。
ライヴに行かせて貰ったり・・・充分な贅沢はさせてもらってる。

コレは間違いなく旦那のおかげやね。そして、出来の悪い嫁のおかげでもある(←違うと思うよ)

で、なんでこんな話してんねんと言うと・・・・。













結婚記念日を忘れていたのさ(爆)

私に限っては毎年やねんけど、今年は旦那も忘れていたようで・・・

セーーーーーフ!!!

覚えてたからって何をするでも無いねんけど、『オマエサイテー!!』扱いされなくて済んだ(汗)

夫婦二人三脚でワン・ツー!ワン・ツー!!で覚えやすくてええやろ!!と決めた12月12日。(何日たっとんねん・笑)
確かに覚えやすいし、結婚記念日の日にちを忘れた事は無い。。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

が!!その日が12日で有るって事実を毎年忘れる(^_^;)
前日まで覚えていても、当日になったら忘れるねんなぁ。今年は4日くらい前までは覚えてた(爆)


倦怠期もあり、本気で離婚話した事もあり、嫁姑問題に悩んだり、君のイビキに悩んで不眠症になったり(笑)、、、
なんて色々と周囲の人をヒヤヒヤさせてしまった事もあるけれど、無事に丸7年は迎えられました。
でもって、今の所離婚予定も無し!!緩い感じですが仲良くやってます。

記念日も忘れるし、特別な時以外はスッピンだし(待て)、掃除しだしたらあられもない姿でウロチョロするし、
350日くらい女を忘れてる男前な嫁ですが、旦那様・・・どうぞこれからもヨロシク♪

そんなアナタに最大限の感謝を!!!


ロンリ~ウ~ルフ♪ヤバッ、こんな時間やのにHENRY聴きたくなってきた←台無し

間違えてるがな
2010-12-15 01:26

友達のブログを見て気づいた事・・・

裏ワザのセトリ「シンプル」ではなく「君に愛を」でした。←もう訂正したけどな^m^
友達も同じ曲のタイトルを間違えてたらしいが、彼女は「愛しい君と眠ろう」と間違えた。
字面が似てるから間違える・・・ありがちなミスです。

私も字面が似て・・・・ねぇし!!
なんど読み返しても『君に愛を』と『シンプル』では被るところは一切ありません。
音読みやら訓読みやらローマ字文字にしたって被りません。

ほらほらぁぁ~、長いことライヴで聴いてなかったからゴッチャになちゃって…
と、責任転嫁してみる。。。。いえ、ちょっと言い訳してみたかっただけです、スミマセン。

逆にゴッチャにしてしまったのはワタクシでございましたm(__)m


さて、オチビの水疱瘡も回復して明日から保育園だぁぁ=3
てなわけで、僕も明日から大掃除再開!!

とりあえず、19日まではパワフルに活動しよ!!

FACE MUSIC PRESENTS FACE ROCK FES'2010 in 大阪MUSE 2010.12.11 HENRY&THE★裏ワザ 
2010-12-14 00:18

12月11日・・・この日はゆっくり起床する予定だったのに、アラームが鳴る前に起床。
遠足の日の子供の様な状態で爽快な目覚め・・・どんだけ楽しみにしとんねん(笑)

昼過ぎから雨が降り出した。
けっこう雨足も強め…だって、今日はHENRYだものと変に納得(笑)
能生さんもまだ大阪に来ていないっちゅう事やなwww
本日の軍配はどちらに上がるんだろう??

ほどなく時間が過ぎて、自宅を出るころには雨はあがってた。
雨上がりの曇り空を見て傘を持つべきか??と悩んでたら『持ってく方が良いよ。だってHENRYだもの』の友達の一言で傘を手にすることに。。。

結果、曇り空ではあったけれど能生さんの勝利!!
雨男4人VS晴れ男1人・・・4人相手でも勝ってしまうあのシマシマ兄やんスッゲ!!

本日の箱は大阪MUSE。久しぶりに足を運んだ気がする。
ビルの階段を上がった所の踊り場で、いつものメンバーとご対面!!
整番が呼ばれるまでの間はアニメキャラの話で大盛り上がり。

開場時間になり整番順に並んだ列が進み…『なぁ、セクシーにって鼻から声抜いて言うてみる??(爆)』
とセクシーをギリギリまで考えてみたものの、答えにたどり着ける訳でも無く「お目当てのバンドさんは??」のスタッフの問いに素で『HENRYです』と答えてしまった・・・が、無事にCDは頂いた。ホッ(*^。^*)

箱内に入ると、いつも通りに下手はゴチャゴチャしていたから自然とセンター寄りの上手に突進。
先に入ってた身内と番号は離れてたはずなのに、仲良く固まる。
『よっしゃ!!今日もこのメンバーでやらかせる』と気合は充分ですよ。

さすが、土曜日と言う事もあって人が多い。荷物も邪魔にならない様に追いやり足元の確保もオッケ!!
実は出かける前に超ムカつく事があって、ご立腹モードだった。そんな気持ちに支配されたまんまはでは嫌だったから、何がなんでも今日は楽しい時間にすると決意して家を出た。。。

『よしっ、今日は飛ぶよ(笑)』と言ってみたものの、間違えた『今日も飛ぶよ』でした…日本語って難しいね(笑)
記憶に残らない程のバカ話に花を咲かせていると客席が暗転、下していた腰を上げたらテンションも上がるっちゅうもんやねぇ。




続きを読む

痛い・・・
2010-12-13 10:33

ふくらはぎ、太もも、腹筋、背中、肩、腕・・・・全身が筋肉痛です(^_^;)

12月11日は楽しすぎた!おもろすぎた!はしゃぎすぎた!遊びすぎた!

最高な時間が過ごせた!!

なんの迷いも無く楽しくって、シアワセな気持ちに満ち満ちたぁぁ。
ライヴ終わりに友達と軽く飲みに行ってからも、今日のライヴの話で花が咲きまくって
『久しぶりにライヴ終わりに今日のライヴの話してる(笑)』

普段、ライヴ終わりでも、あんまり本日のライヴ話で花が咲くなんて事は無いけれど(待て)
この日は咲きまくったねぇ。

レポの様な物は後日改めるとして、HENRYはもちろん期待以上のライヴを味あわせてくれたし・・・
今年最後になる裏ワザさんも、今年アタシが参戦した中で一番いい物を見せてくれた・・・

つーーーーか、私が求めてた裏ワザが在った!!!
そうそう、コレコレ\(^o^)/かぶりつきたくなるような、そんな時間をキッチリ味あわせてもらったぁぁ!!

時間は30分ほどだったから短かったけれど、お腹いっぱい!!
あっという間に終わっても、気持ちは本当に満たされ満腹状態!!

うまく言葉を連れられない程の興奮状態っすよ。

翌日に全身筋肉痛になるのも当然!!
痛いけど、シアワセな余韻が体に残ってるって良いね。
別にM体質なんじゃございませんよ、ライヴ後の体に感じる余韻が好きなだけです^m^


さて、この余韻を抱えながら今週も乗り切るぞ♪

よっしゃ!!!
2010-12-11 00:13

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

人間足掻いてみる物です。
だからとて、自分一人でジタバタジタバタとしてるだけだったけど…

期待を込めて旦那さんには年末の予定をずーーーーーっと濁しておいた(笑)
っしゃおらーー!!!今年のライヴ納めはHENRYで決まりましたよー(*^。^*)

いや~嬉しい、本当にうれしい♪
最近になって頻繁してるから、『今年行き過ぎちゃう??』と若干意地の悪い事を言われましたが、
いいえ、行き過ぎてません!!むしろ数本少ないくらいです!チケの半券並べましょうか!!
来年はもっと行くよ!!だって、再来年小学校入ったらいける回数減ると思うから
といつもの勢いで事なきを得る(笑)ちゃんと感謝してますぜパピィ!!

無料にしなくても、やってくれるだけで有りがたいのに…ホンマアンタラエエコヤナァ。
そっか、そっか、申し訳ないから物販にチャリンしたらいいのか・・・・って、何にチャリンすれば??
と若干申し訳なさと迷いはあるが、有りがたく行かせて頂きますよ♪

って、訳で12日ぶりのコチラやってみる。




○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
HENRYですっ!!

なんて言いつつも、初めて人を裏切った様な感覚に苛まれてるのも否めない。
懺悔な独りよがりな気持ちを少しでもカイホーしてあげたいので・・・女々しい一言


ごっごっごゴメンナー!!!←って誰も聞いちゃいない(笑)



02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  OSAKA MUSE
 

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ・起床
 ・ちょっと掃除
 ・身支度
 ・準備
 ・良い感じになったら向かう
 ・LIVEを楽しむ
 ・打ちあがる
 ・帰宅


04.誰と行く予定ですか?
 
いつもの人たちと


05.気合は入っていますか?
 
 うん、入ってる。

06.緊張していますか?
 
 緊張はしてないですよ。ただ、さっきの年末ライヴ情報が入り込んできたのも合わせて興奮してます。

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 普通なのか??悪いのか??見当が付きません。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 マニキュア塗った。何を着ていくか考えた。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 なのに、まだ決まって無い(汗)たぶん、カットソーを重ねて・・・スカート履いて・・・道中の寒さ対策でコートにカイロ貼り付けるパターンかな??

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 レリゴ??

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 あんまり欲張りません、なんでもライヴで聴けると嬉しいからね。 


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 わっからん!!!

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 探してみたけど、やっぱり持ち合わせ無かったセクシー…ちゃんとCDもらえるかな??
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 僕なあのバンド見てると素直に楽しいと思えるねん。細かい事とか抜きで素で楽しめるねん。
 コレはあくまでも僕の目線やから、君は君の目線で感じて欲しいと思うねん・・・・ってオマエ誰やねん!!(笑)
 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 たぶん、箱へ直行!!
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?

 今はエアコンのボーーーって風が出る音が聞こえてるのみ。今日も家事しがてらさんざん聴いてましたけどね。

 
17.今日は何時に寝ますか?
  
 もうちょいしたら・・・と思いつつ毎回遅くなってしまう。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 いいえ、次は19日の『高槻魂』です。


って訳で、、、、HENRYがメイン・・・まさか!?なんて一番思ってるのは私自信(苦笑)
決して嫌いになったんじゃないやいっ!!ただ、好きな物が増えただけだいっ!!

って、なんか見苦しい言い訳やな(笑)


好きな物が増えただけ。前みたいに忠義は尽せないけれど、傍観者になるつもりはございません。
その場所にいる誰もが楽しめたらソレで良いんです。

ダカラキアイイレテタノシムゾ♪

あっ・・・
2010-12-08 00:29

そうそう、友達の所でもネタにしてたんだけど・・・

11日のライヴでHENRYさんから白いお皿をもらうためには、
入り口で『どちらのバンドさんを観に来られましたか?』って聞かれたら・・・
元気よくセクシーに『HENRYです!』

って言わなアカンらしい。。。

てか、セクシーって誰やねん(←誰って言われても)


あ~友よ。。。
私もCDもらえる気がしない、二人でセクスィなお姉さんでもナンパすっか??(笑)

『姉ちゃん姉ちゃん茶じゃないねんけど、ライヴしばきに行けへん??
でもって、入り口でセクシー全開で「HENRY」って言うてみーひん??』

ソッチの方が早いな^m^
うん、可能性がでてきたぜ☆



アレ??なんか目頭に熱くこみ上げてくるものがwww



だってさ、セクシーって一番ほど遠い部門やからなぁぁぁ・・・・
萌え系ならイケたのになぁぁぁぁぁ・・・・・・
ご主人様ぁぁ的な感じで・・・・




あっ、みなまで言わんでもええから、自分が一番解ってるから。
ちょっと言ってみたかっただけ。。。そんな責めんでもええやんか。
どっちに転がっても無理なんは自分が知ってるからぁぁぁ=3(涙)


なんやろ?さっきからジワジワと襲うこの胸の・・・
気のせいって事にしとこかな。

やっと・・・
2010-12-07 01:49

飾ったどーーー
101206_0325_01.jpg


ポッチとなーーー
101206_0319_01.jpg

全部を広げるスペースは無いから反面だけ。
後ろから見たら切ない感じだろうけど、後ろから見る事は無いから良し。
けど、重みで倒れてくるから両側のタッセル掛けにビニール紐を掛けて補強…でもってカーテンがピッチリ絞められない(汗)
まっ、レースのカーテンも中は見えない仕様だし、の前にツリーで部屋の中は見えないし。。。
ライトをつけた時だけ表にチカチカ光るだけ。
ただ、26日までこの窓の掃除ができないのが難。。。
隣に写ってるのは食器棚(9割方製菓道具入れになってるんだけど)客人用のカップ類がココに入ってる。
左にはお菓子の本も・・・両方とも取り出しにくい・・・それも難。

25日までの辛抱だ…だって、他に飾れる場所が無いんだもん。

って、いうか・・・アクセスが増えてる。
僕、なんか気になる様な事書いてる??(いつも拍手ありがとうございます(多謝)

言いたい事書いたりしてますが、基本自分の意見に自信は無いんでね。
うん??こんな言い方したら、ダメ子みたいやな。。。ダメ子やけどもーー。

勇気は無いけれど『自分は間違ってるかもしれない』と常に思ってます。
『間違ってるかもしれないけれど、今の自分はこの考えにしか辿り着けない』とね。
で、後でやっぱり間違いやったーって気づいた時に、素直にその間違いを受け入れて『ゴメンナサイ』と言える自分で在りたいなぁぁって。

ずーーーっと、長いこと間違えてたとしても、気づいた時にはすぐに『ゴメンナサイ』って言えるんです。
負けず嫌いやけど、ソレは勝ち負けじゃないし、間違いを認めずにいる方が負けだと思ってる。

自分の世界は狭いから知らない事が多すぎるし、知りたい事もいっぱいあるし。
間違いだと教えてくれた人にはアリガトウって素直に思えるんです。
『聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥』基本この考え方なんで。
知った時から自分は新たなスタートが切れる・・・なんて素敵なの!!(笑)

って、言ってるけど私も小ーこい人間。
間違いだと諭されても頭ごなしに否定されたり、押し付けられたりすると、一気に心をシャットアウトしてしまう(←アカンがな)
なんでも否定から入る人って好きくない・・・。


人の心に土足で入り込む奴ですが、自分の心に土足で入り込まれたら『せめて靴は新しいの履いてくれよ』
なんて思う、我がまま&ややこしい奴なんです。


自分がこんな性格だから、人の話を聞く場合でもちゃんと相手側の気持ちも聞いてからをモットーにしてます。
聞けてないんやろうけどね。
でもなるべく…間違えてる考えを抱いてる人間にだって心は有るもの。
なんで、そこに至ったか??なんでその答えにたどり着いたのか??ソレが知りたくなるんです。

ソレを知ったら、自分の間違いに気づく事も多々あったり・・・
色々と勉強できる。。。。人間てオモシロイし本当に10人10色の辞書やと。
どんな人からでも学ぶ事はある。。。
学ぶ物が無い人なんて居ない。。。
反面教師っての含めてね。。。

でも、本当はできる事なら自分の意見が100%正しいと思える自信が欲しいけどね。









自信は無い、そんな自分でも…自分の事はめっちゃ大好きなakiです。

こんばんわ(^O^)/

って、今までの前フリ!?長っ!!長すぎるやろ~~!!

って、思いながらも続ける(笑)

さっきで終わりやとと思った人・・・・ドンマイ(v^ー°)


でも、長いから折りたたむわな。
あっ、携帯からの人はそのまんまか・・・そりゃどうしようもない(←丸投げ)

まっ、意地でもなんでも良いから読み進めたい人だけこのままどうぞm(__)m



続きを読む

ちょっ、ちょ~
2010-12-04 01:56

待て、能生さん…ついに倒れました(笑)って、、、


やっぱり笑えませんっ=3


で、ついでにもう一つ



なんでカップラーメンの画像やねんっ!!


ログインして開いたら、画像がちょっと遅れてでてきて、心配したのに笑ってもうたがなっ!!
私の頭の中では、てっきりライダーの誰かを倒して撮ってるとか、そんなん想像してたよ。

都君がようやく元気な姿をチラホラと見せてくれる様になったんだから、オジちゃんもお気を付け下さいませ。

右に倣えじゃないけれど、ニコ動もちゃんと見ましたよ。
少し伸びてきた御髪もソッコーで色が入ってて、彼はアーティストなんだなぁぁって変な所で感心しちゃったんだけど。
で、やっぱり都君は短髪の方が似合ってるし、若く見える!!そう思ったのは私だけでしょうか??

凄いね・・・。

321前よりも元気よくって、大病を患ってた人だとは思えない。
本当に321の報告が夢の中の出来事だった様な気がする。
人間て儚いけれど強いね。。。

こうやって、時間が過ぎていって20周年迎えるころは笑い話になってるんやろうな。
笑って、笑って・・・もう二度と再発しませんように。

こんな短時間で寛解報告ができたんだから、都君もういっちょ再発しない奇跡を起こしてくれよ(懇願)


続きを読む

HENRY@大阪RUIDO 11.29
2010-12-03 00:00

そーですか、ラーメン雑誌で年末を感じられるんですかぁぁぁ。

専業主婦って名ばかりのニートakiにも、やはり年末は忙しくてね。
色んな書類の提出でアチコチ行かないと行けなかったり。
保育園の行事関係とか・・・ライヴとか(←コレ関係無い)
家一軒丸ごと大掃除とかね。
だから12月に入ってバタバタと気忙しい日々がやってくるのかと思いきや、頭の中では色んな段取りが整理されつつあるのにも関わらず何故か??そっかそっか12月かぁぁ…とぼんやりとしか思えない。
誰か私のオケツを叩いてくださいm(__)m

そんなボチボチ1年の終わりの速さに対応しきれなくなってきている今日この頃…アナタはどうお過ごしですか??

とりあず、11月にやり残した事から片付けましょうか・・・てなわけで先日のHENRYライヴレポ〝もどき″を完成させました。
もう一度言いますよ~!!
『ライヴレポ』ではなく『ライヴレポもどき』です。『もどき』と言う言葉を念頭に置いて興味のある方は読み進めて下さいませ。
興味のない方は・・・ちょっとだけ興味を持とう(笑)


でわ続きからどうぞ(^O^)/ 続きを読む

無題
2010-12-01 01:32

やっぱ、SOPHIA以外のレポって難しいなぁぁ。
SOPHIAのレポの難しさはMCの長さなんですが、長年のヲタ歴のおかげか??
なんなのかはよく解りませんが、MCの絞りだしが出来ればサクサク進むんですよ。
あっ、打ち込みに時間が掛かるねんけど。

なのに、曲数も5曲やし・・・MCに限っては全部通しても初めの挨拶程度でしかない程なのに・・・
おっかしいなぁぁ??
ムッムッムズイ(汗)

まぁ、ボチボチやっとりますんで…お待ちください某m&m様m(__)m

次のライヴまであと。。。
あっ、もう12月やん!!
あっ、クリスマスツリーだすの忘れてるやん!!
どこに飾ろう??置く場所が無いやん!!
オチビをサンタ効果で言う事聞かせられる唯一の月やん!!

僕のもとにもサンタこーへんかな??
トナカイのソリに乗って大きな袋抱えて…新しいライヴ情報連れてきてくれへんかな??
24日まで待たれへんから、慌てん坊のサンタクロースあたりが連れてきてくれへんかな??