with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あははん♪
2010-10-31 00:51

今日のタイトルがコレしか浮かばなかったwww
11月は真面目に主婦しときま~すなんて言いつつ、11月のどっちかのライヴに行こうかな??
なんて企みが湧いて・・・グフッ。

あっ、どもakiです^m^


人間という生き物は楽しい時間を味わったら、翌日まで楽しい思いを引きづって、だらしない顔になるんですねぇぇ。。。。(←オマエだけ)

昨日、HENRYのライヴに行ってきました。
私は、なんで今までスルーしてたのかな??と自分に疑問を抱いた程楽しい時間が過ごせて、お腹いっぱい!胸いっぱい!!

純粋に音楽と場所と空気を楽しんで、純粋に??トオル君に萌えだ押して(爆)
へそりぃも、楽しかったしーー!

ただただ、スッゲー・スッゲー・超楽しいーーー!!!
なんて、アホ丸出しな言葉しか浮かばなくてね(汗)

しこりも抱かずにスッキリして・・・・そう、こんな感覚も久しぶり♪

何年か前に初めて拝んだ時に、けっこー好きかも??なんて軽い気持ちから入り始めて
対バンの名前にHENRYの文字を見つけると、お得感満載だぁぁと喜んで。
でも、色々と大人の事情ってか、シマシマ兄やんのライヴ事情に合わせてたから、対バンで拝む以外は
ライヴに行けて無かったんだけどね。

勿体ない事してたね私(^_^;)

あんまり楽しかったもんだから、12月の裏ワザとの対バンに迷ってた友達を強制連行する事に(笑)
どちらがメインなのか??解らなくなってきちゃったんですが・・・まっ、どちらもメインっつーことで。


ライヴ終わりに、弓ボーイと少しだけ話したけど、ちょっぴり緊張(爆)
友達に(何故かHENRYのライヴなのに、いつものメンバーがいる・笑)バイバ~イって手を振ってたら、真後ろでシンタロウ君に手を振られ緊張(爆)
同じく、友達に「次はいつ??」なんて言ってたら、『俺はいつでもええで!!』とシンタロウ君に返され、またまた緊張(爆)

不覚にも、ほんのりキョドってしまった。。。


ごめんね、イヤじゃないのよ・・・
ただ・・・




優しくされることに慣れて無いの~~\(;゚∇゚)/ 



シマシマ兄やんに十数年かけて、叩き込まれたスパルタ教育の賜物。
世間ではコレを後遺症とも言う(笑)
スポンサーサイト

おっ!!
2010-10-29 03:10

裏ワザ12月に大阪でライヴやるんや。
絶対に無いと思ってたから、ちょっとビックリ(笑)
でもって、素直にちょっと嬉しかったり。

対バンがHENRYやし、コレは行かなアカン気がする。

翌週はナカノのアッチャンの高槻魂に行くけど、11月の夜の徘徊は保護者会の会議数本(←ウザッ)のだけやから、遊んでは無い。真面目・真面目・超真面目!!

うん、行こう♪

の前に!!明日のHENRYのワンマン行って、白いお皿もらってこな。
いつか行ってみたいと思ってたワンマン♪

めっちゃ楽しみや~~ん!!

この数日間、オチビさんが体調壊してとんでもない事になってて、母さんは寝ずの看病頑張った!!
寝ずの看病って言うけど、ホンマは寝てるんちゃう~~ん!?なんて思ってるアナタ!!
代わってくれ

生後間もない頃の授乳期間を思い出した1時間おきのオチビの夜泣き。
熱がずっと下がらなくて、咳でむせこんで・・・・何度も起こされた。
症状が今までに無いくらい酷かったから、息してるか??って気になって気になって(涙)

が、今日は熱もやっと下がり始めてちょっと楽らしく、スヤスヤお眠りになってらっしゃる。

安堵。

明日のライヴもキャンセルかな・・・と思ってたけど、大丈夫みたい。
とりあえず、落ち着いて良かった。

ちょいと気にはなるけれど、熱は下がったし明日は旦那さんに任せて楽しんで来よう。
明日、楽しんだら12月までは真面目・真面目・超真面目な主婦にもどろ♪

異文化こみゅにけーしょん
2010-10-20 12:30

さて、お察しがついてるとは思いますが、一応・・・
月曜日の名古屋は行ってまへん。
って、訳でレポを希望される方は他をお探しくださいませm(__)m

さぁて、しばし需要の無いネタで無駄に更新してみる(笑)

昨日の夕方、オチビを保育園のお迎えに行って帰り道に有るスーパーへ。
買い出しをそそくさと済ませ、駐輪場へ行き荷物積み込みオチビを積み込もうとした突然、
同じく隣に自転車を止めていた女性から話しかけらる。

女性『○△※□・・・』



彼女は清楚な感じの小柄な・・・

青い瞳の金髪女性 
近くに教会があって、けっこう外国の人が居るんだけど、話かけられたのは初めてだ!!

しかも、めっちゃネイティブなイングリッシュで話しかけられてもーたやん??
思いっきり何言うてるかわからんやんっ!!!
聞き返した所で理解できる訳でも無いのに、咄嗟に・・・「Pardon??」









って、心で思って口では『はぁぃ??』
しかもテンパったのが丸出しで若干タラちゃんの返事が入った様な口調になってもうたやん(笑)
彼女は私の言葉を理解してくれたらしく、

女性『○△※□・・・』
って、またネイティブやん!イングリッシュやん!!ちょっと日本語で言い返してくれるんちゃうかなって期待してもうたがな!空気読めよ!めっちゃ英語解りません的表情してるやん!
一を聞いたら十を知れよ!郷に入れば郷に従えちゅうねん!!と思ったが、そんな事を英語で説明できる訳でもなく…もし出来たら会話が成立するわけで・・・。



お父さん、都会の風はまだまだ私には優しくない様です。。。


って、言ってもその場を逃げ去るのはあまりにも失礼なので、英語は出来ないが空気は読める方なんで
彼女の連ねた言葉から何とか聞き取れた「eraser」と仕草を頼りに意味を見出す。

aki翻訳によると、彼女は大阪のおばちゃんが所構わず行うやり取りの一環
『いやぁ、アンタ可愛いな(←ココがポイント)飴ちゃんやろか??ホレホレ』的な感じでうちのオチビに物をくれようとして、親の私に『あげてもええやろか??』なんて承諾を得ようとしているという事がわかった。

とりあえず、『Yes』とだけ伝えると、うちのオチビに握らせてくれたのが↓

101019_1854_01.jpg

消しゴムと思ったら、ゴム製でできた・・・・なんやろうなコレ??(笑)


とりあえず、お礼をオチビに言わせると『ありがとう!!』とネイティブ大阪弁で伝えたら、何を言ってるのか不明だけど、たぶんお礼でも言ってるんだろう的な表情をみせたので
唯一、幼少期に英語を習ってネイティブな発音が未だに口に残ってる単語だったので、自信を以てオチビに『Thank youって言うてみ??』と教え(しょぼっ・笑)オチビも『thank you!!』
彼女も満面の笑み『oh~!!』っとオチビの頭をナデナデ。
よかったぁぁ、これ以上話されたら母は間違いなく知恵熱出しちゃところだったぜ(爆)

ちなみに、コレはブレスレットだと彼女が教えてくれた。


親子そろって笑顔で『bye-bye』と手を振って家路に着いた。
自転車の後ろでオチビが『英語わからんわ~~!!ありがとうは〝ないしゅちゅみーちゅぅ”って、言うんやろぉぉ??』いやいや、さっき教えたがな。
『バイバイはなんて言うん??』そのままでええんちゃう??
オチビ曰く、とりあえずは「ないしゅつみーちゅぅ」「ぐっもーにん」「タンキュー」「バイバイ」ですべて事足りると説教される・・・なら、オマエが会話しろよ(爆)

そんなオチビがどうしても解らん時は??なんて質問があり(自信無いんかい・笑)
どうしても何言うてるかわからんかったら、相手の動き観て、空気を読もう!!で、必死に伝えよ。がむしゃらになろ』と。
野生児は本能が長けてるはず、大丈夫!!君は遺伝子レベルで野生児のはずだから、コレでなんとかイケるんちゃう??(笑)

あらっ
2010-10-19 10:00

・・・なんか、アクセス数が上がってた。
の割にレポが一切なくてサーセンm(__)m

なんか、はしゃぎすぎちゃって記憶も無くてね(^_^.)
とりあえず、みんなで一緒に楽しんだんですよ。

久しぶりに人が詰まってる箱ちゅうもんを見たくらい、本当に人がたくさん居て
暖かい雰囲気で終始笑顔(*^。^*)

最後には出演者全員で『笑顔のまんま』をセッション♪
その曲がピッタリな空間だったと思う。

同じイベントが有ったら絶対に行きたい!!
ええ、たとえ本命の裏ワザが居なくても行くよ。
って思わせてくれた内容だったのよ。

大絶賛すぎて、何をまとめたら良いのか???
なんで今回はレポは無し^m^

ですが、裏ワザだけ少し。。。

~セトリ~

●急がば急げ
●今の僕で
●君をのせて
●大航海
●オセロ
●シンプル


だったはず。が順番は今や不明(汗)

○バンド紹介程度のMC終わりで急に能生さんが話を割って入ってくる。
何ぞや??と思ったら『業務連絡ですが、あのPAさん・・・』といきなり箱の後ろのPAさんに音に関して専門的な話に入る。何を言ってるのかチンプンカンプンなのは言うまでもないが、どうやらスピーカーから流れてくる音が途切れていたらしい。。。
しばし繰り広げられていた光景は紛れも無くステージに立つ人ってよりも普通のオッサンだった(笑)
がレアな物が見れたし、ソレはソレでカッコ良くてねぇぇ。。。って言ってる事が支離滅裂(汗)
天才さんには『そんな素で話されても』と正しいツッコミが入っていた。

○セトリが、それぞれの足元に置かれてるが今回のツアーでは一人だけ違うのがセットされてるとか。
今回の犠牲者はウッチー。一応曲順は書かれてあるがタイトルが変えられてる。
例えば〝大航海”は〝大後悔”になってたり(他はなんて言ってたのか忘れた)
良い感じでドラム=弄られポジションの役目をちゃんと果たされてるようです。


○君をのせてに入る前に、大変乗りにくいと思いますがなんて感じでした。
確かに転調があるから乗りにくいわな・・・・。
でも去年までは頭一回捻る感じで、ソレを叩き込まれた私としてはコッチの方が入りやすい(笑)

○オセロに関しても事前説明があり。今回は他バンのファンの方が圧倒的に多かったからね。
様子見てやってみてと、一回目で解らなかっても2回目ではついてこれる、それでもついてこられへんかったらアホですと(笑)
曲に入り雰囲気がわかった所でタオル投入!!どのバンドのタオルでも良い、無い人は指を回して、もしくわ持ってる人はブーメランでも可(笑)
そしてこぞってタオルが上がる・・・あれ??裏ワザタオル・・・は??私の目線から見えるタオルは他バンのタオルばかり!!って言ってる私も持参はしていたものの、端に寄せたカバンに入れっぱだったので、手元に無い(汗)
だって、最近タオル使って無かったや~~~ん!!まっ、ええか。
たぶん、手を回してるのは大概が裏ワザファンだったと思われるwww


そんな感じだったかなぁぁぁ。
楽しかったですよ。楽しかったんだけど・・・ね。
レコ発ツアーだったんだけど、あんまりガッツリっt…ゴニョゴニョゴニョ
イベントついでにレコ発にしちy…ゴニョゴニョゴニョ

イカンっ!!!これ以上書いたら毒気が湧き出すぎて収集つかなくなりそうだから強制終了!!

まっ、演りたい場所で演る、行きたいライヴに足を運ぶ。ソレで良いんじゃね。

今は絶賛グラカラに嵌り中!!なんか癒されるね。
次にライヴに行った時にはCDを大人買いするぞ!!
アレもコレも聴きたい欲求を抑えるのに必死だな(爆)

あと10日もすればHENRYのワンマンだしね♪
今年は早めのライヴ納めになりそうだな。
まさかの私的2010年のトリがHENRYになるとは!!!!
邪念も、いらん欲望も無く純粋に楽しもう♪

悲しみもやがて
2010-10-18 01:29

いつかは笑えると信じてる♪by GRAND COLOR STONE

いやぁぁ、いいね~~。マジでいいね~~。
あははん♪うふふん♪

スミマセン、ただ今テンション上がり中でございます。
さて、かな~~り放置プレイかましておりましたです。
その間も生きておりましたよ。

ちゃんとキサラギにも行って、近くでリーダー拝んでやっぱこの人べっぴんさん★
なんて思いつつキサラギの世界に入って、笑ったりジーーンと来たり。。。

ある日は都君復活!!なんて話題も取り上げられて、ライヴで笑いあえるその日も近いと改めて実感したり…

それ以外にもオチビの運動会があったり、保護者会の会議があったり、まぁバタバタとなんだかんだとありまして…
そんな時に限ってネタはけっこう転がってたんですが、ブログあげる気力が無かっただけっす(^_^;)

そんな中・・・昨日裏ワザライヴに行って来た♪
江坂MUSEに開場時間過ぎて到着!!着くなり手に持っていたのは今月末にあるHENRYワンマンのチケットΣ(@□@;)
ソッコーでタクシー乗って往復かましたとかは大きな声じゃ言えません。
いや~~、箱が江坂で良かったよ。

今回は多方面の友達が絶賛していたバンドさんとの対バン。私自身は裏ワザさん以外はオハジメまして。
珍しく、ちょっぴり緊張(笑)

していたが、そんなもんは始まっちゃえばスッカリ忘れさせて頂いて・・・
いや~~~~ホンマ楽しかった!!!!!!

どのバンドさんもどっぷり楽しませてもらった。
お金モティなら、片っ端からCD買ってまう勢いだったね。
アレも欲しい、コレも欲しいって素直に思った私にとっては美味しすぎた時間だったよ。

ど~~しても、ど~~しても、欲しかったGRAND COLOR STONE だけはちゃっかりお持ち帰り♪
今、聴きながらテンションが再度上がっておりますわ♪

ライヴの空間作りがめちゃくちゃ上手くて、誰のファンとか関係なく皆で一緒に楽しめる&初めてでも楽しめる。
もう本当に乗せ上手なんだから~~(*^^)食いつかずに居れるわけ無いやろがっ!!!!(笑)
盛り上がれる曲もあれば、ジ~ンと滲みてくるのも有ったり。。。
ドラムさんの音がこれまたツボだったり・・・

なんかアレコレ細かい事は抜きで、ただただ嵌ってもーーたーー!!!

よしっ!!ライヴに行く。絶対に行く。
ほんま、ええもん見つけてもーたでー(*^^)v



・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


あっ 続きを読む

はぴば
2010-10-07 09:53

遅ればせながら・・・

都君happy birthday to you!!


38歳は都君にとって激動の1年だったはず、辛い思いをしたんだから39歳は頑張った証として、良い方向にすべてが転がりますように!!!!
体力復活して、また一緒に楽しいあの空間を味わえるその時を心待ちにしております♪
でもって、そのライヴで笑って満たされた気持ちになった時に、都君の体を虐めてる悪の根源も一気に撃退じゃパーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o
微力も束で掛かれば大きな力になるからね、ライヴで皆の元気玉でいてもうたろう!!(*^^)v 

39歳になったneo都!!(笑)本当におめでとう!!!




・・・

・・・

・・・

と日付が明けたらそっこーでハピバ!!なんて言いたかったんだけど、タイミングが悪かった。。。
オチビが熱出して、今週末に運動会が有るから、オチビの熱を下げたらなーー!!と気合を入れたら、オチビは1日くらいで復活!!熱も下がってスッカリ元気\(^o^)/と無事に回復した途端に・・・あれ??私が撃沈 
奴は看病をしてもらった恩をキッチリ返してくれました(^_^;)

良いさ、オチビが元気ならなんぼでもうつしてくれたら良いけどさ・・・・めっさ、しんどかったorz
but!!私も早く治さなきゃいけない、でも稼ぎどころの旦那にだけはうつしてはいけない。。。
仕方ないので風邪薬とユン●ルのWドーピング!!

ユン●ルって久しぶりに飲むとよく効くね~。
蓄積されてた疲れも一緒にとれたのか??熟睡できたし、体がソートー楽になったよ。
本日、無事に復活!!

さて、無事に復活もできたので、準備ができたらキサラギに行ってきまーーす。
夕飯の準備だけして行こかな。

2010-10-02 02:08

10月に入りましたねぇぇ。でもって、今日ピーマン切ってたら手が滑って指を切っちまった。
何年ぶりだろ??え~~っと15・6年ぶりくらいにやっちまった。(その時はスッゲー痛かった&仕事中で焦ったから鮮明に覚えてる。)
そんなに深い傷では無さそうなんだけど、少しあたっただけで切れたから…うちの包丁って案外切れ味良いのねと変なところに感心(笑)

その事はさておき・・・
昨日届いた会報の内容にツッコみたい気持ちもさておき・・・


続きを読む