with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1052回「家事仕事では何がすき?」
2010-09-29 23:38

FC2 トラックバックテーマ:「家事仕事では何がすき?」


えっと・・・好きな家事は・・・・

無いっ!!!

苦手ではないけれど嫌い。
一応、一通りの事は幼い頃から女ならできて当たり前と叩き込まれたから出来るけど嫌いです。
だからと言って、旦那さんが家事をやってる姿も好きじゃないので、やっぱ自分でやるんだけどーーー。


さて、ボチボチ療養生活にも飽きてきたんで、ちょとずつ行動を増やしております。
数日間、今までの自分のペースとは違う時間の過ごし方をしただけで、気持ちもだいぶ落ち着いてきたから、それだけで体が軽くなったしね。しんどいのも楽になってきました。

10月はね、色々と予定が有るから元気で過ごしたいねん。
だから、この時期に落ちてちょうど良かったかも。

都君も少しずつ体力回復に努めてるみたいやし、負けてられへんわぁぁ。
の前に、私は大した事ないのに、へこたれてるその時点で負けやけどもーーー!!!

まぁ、ええか^m^


スポンサーサイト

療養中なぅ。
2010-09-24 12:49

ええ、前回の内容でも触れたとおり、体調が芳しくないって事でただ今絶賛療養中でございます。
だからといって、病院に通ってる訳でもないし、薬等にお世話になってるってわけでもなく、ただただヒッキー的な生活を送ってる・・・・うん??やっぱ怠けてるだけ。。。

なんて思い始めたら、一気に奈落の底に落ちそうなので、自分に対する疑問は今回ばかりはスルーにしときます。
自己防衛力は長けてるほうだと思われる、基本的ドS体質なんでね(^_^;)
療養中なんだと自分に言い聞かせるだけで、気持ちは穏やかに過ごせるわけでして・・・単純なんですよ。

だからといって、一日全く何にもしない!!なんて本格的ヒッキーは流石に無理。
毎日の家事はサボれば、結局後になって自分に降りかかって大惨事になりかねないからねぇぇ

前はテンションを無理やり上げるべく、ブラシスかけたりしてガンガン朝から動く!!なんて感じで一気にやりあげていたけれど、今はゆっくり時間を過ごす事に専念。
疲れたなぁぁと思ったら、きりの良い所でてを止めてソファーに座ってテレビ見ながら編み物。。。

あ~、編み物って言ってもマフラーとかセーターとか可愛らしい物を編むんじゃなくて、アクリルタワシをわんさかとね。
本来の私に戻った暁には、コレを使って家じゅう磨き倒してやる!!

でもって、ソレに飽きたらネットで掃除の研究。
最近、ナチュラルクリーニングっ中やつに興味が出てきた。
重曹やら、お酢やら、石鹸やらを使って掃除を行うってエコ的な奴。
昔から、『よく落ちる!すぐ取れる!』なんて、うたい文句がある洗剤が好きでね。
元々は掃除が好きなタイプじゃない、むしろ嫌いなので、あんまり手を掛けたくなくてね。
4.5回必死で擦るよりも1度なぞって終わるなんてのが好きなんです。

なので、海外洗剤にも色々と手を出してきたんだけど、このナチュラルクリーニングってのが結構スバラシイ!!
お値段もお安く済むし、そしてスッキリと汚れが落とせる・・・ス・テ・キ★
決してエコライフを目的として始めた訳では無いけど(^_^;)
やっぱりカビ○ラー&ドメ○ト&バスマジッ○リン&液体ワイ○ハイターは手放せないし。
洗濯は石鹸じゃなくて合成洗剤&柔軟剤が大好きだし。

てなわけで、エコライフは意識してないけれど最近はソッチに興味があってアレコレ研究中。
今の一番のお気に入りはセスキソーダー♪マジで使えるぜ~

・・・

・・・

・・・

・・・

って、こんなんが書きたかった訳じゃ無くて、昨日『Party』が届いて聴こうと思ったら、オチビがジャケット見て「何のゲームー!?」とCDを奪い取ろうとする。
このままだと聴く前にクラッシュしそうな危険性があったので、昨日は手元にありながらも聴けず…。
やっと今から聴こう!!っつーか、「聴いてるなぅ♪」なんて書く予定が・・・所帯じみたネタになってもうたがな
まだ聴いたばかりなので、感想はなにも書けませんが『おやびん』とタイトルを見て、ラーメン持ってる能生さんが浮かぶのはなぜでしょうか??(笑)
でもって、本当にこんなゲームがあったなら一回やってみたい。



拍手コメ返し>>なわけで、上記にも書いた通り、ゆっくりと時間を過ごしております。
セバスチャン的な人が一人居てくれりゃぁ、家の事は気にしなくていいので楽勝こけますが、現実には・・・。
もともと、いらん所に神経質な性質なので、自ら首を絞めていくことも屡。
この際、その部分はちょっとお休みさせていただきます(^_^;)
何もかも嫌になりそうな時はそんな自分を受け入れてペースダウンも必要かなと改めて思いました。
また一つ賢くなれて??レベルアップ!!完全復活も遠くないはずっ!!

サスペンスはまだ見てませんが、とりあえず撮り貯めしていた竜馬伝を見返してみたりして(笑)




最近・・・
2010-09-22 02:48

ここん所、身体がしんどくてねぇ。
最初はただの怠け病と思ってたんだけど何か違う。

精神的にも心がチッポケになって、イライラしたり・・・。
やりたい事は有るのに、体がついていけなかったり・・・。
今まではこんな事なかったのに、夕飯づくりの1時間が立ってられない。
心身ともに変調があって、落ち込んだりイライラしたり、焦ったり、疲れたり。
で。ぜんぜん前に向けない自分に、余計にイライラして・・・。
天気が悪いから??秋口に夏バテ??

まぁ、なんとな~く、やり過ごしてきたけれど、そんな自分にやっぱり納得がいかない・・・・。
そして、またイライラ・・・・。

イライラはまだ置いといて、体がしんどいのが大打撃。
洗濯するのだけでも精一杯。一部屋だけ掃除機かけても疲れる。
とりあえず、倦怠感に毎日襲われて、思うように事が運ばない・・・そして、またイライラ。

あんまりにも辛くて、旦那さんにヘルプ・ミー!!
自分の今の現状を伝えて、少しだけ気持ちがゆっくりしたいと伝えた。
旦那に今の状況を伝えただけで、ちょっぴり気持ちが軽くなったから不思議。

明日はオチビを園まで送ってくれるから、お迎えの時間まで自分の思うようにゆっくりさせて貰える。

でも、毎日頼ってる訳にもいかないし、そんなんしてたらスーパー怠け者を極めたダメ人間になってしまいそうだから、原因はなんなのか?気になって調べてみた。

体の変調を頼りに調べてみたんだけど、どうやら自律神経失調症なんてのに、まんま当てはまった。
リラックスするのが良いみたい。

なんで、明日はリラックスしてみようと思う。


とりあえず、今日も何かに疲れてる。
明日からは頑張らずに頑張ってみよう。。。

DVD鑑賞
2010-09-18 02:45

おっと、いっけねぇぇ!!Party予約するの忘れてた。
他の事で頭使ってたから、そこまで気が回らなかったぁぁって事で、いつ届くかは不明だけど通販でポチッといっといた。。。

大阪のレコ発ってのは、江坂だけなのかしら??たぶんそうだろうなーーーー。
って言いたいことがたくさん有るけれど、今日は毒を吐きだしたら止まらないので自粛(笑)

午後からボチボチと家の用事をしながら、ケーキでも作ろうと思ってたけど・・・
あら不思議!?両国のDVDに手が伸びて見入ってしまった(^_^;)
厚年のは何回もすでに観てはいたけど、両国は最初にザックリ見ただけで手付かずだったのよね。
なので、いっちょ真剣に観たろうと思って。

こんな良いライヴしてたのね。
あの日は雨のせいなのか??寝不足だったからなのか??始まる前にテンションガタ落ちして、ライヴが始まっても、クレーンのカメラが邪魔でステージが見えなかったり、いきなり上の方に上がってもうて様子がわからなかったり云々で、かなりテンションが上がらなかったんだよね。
こうやって改めて映像で拝むと、あの日の有りがたさが改めて解ったよ。
だって、終始テレビに向かってニヤニヤしてる自分がいたからねぇぇ。

本当に今回のDVDは2本とも良いできあがり♪
此方の希望がほぼ放りこまれてる感じだと思うね。
カメラを通して移った景色だとは言え最大限にあの空間を詰め込んでくれたんでは無いでしょうか??

マルチアングルやら小細工に費やして出来上がりが、SLKみたいな映像になるのなら
何も弄らない、この両作品の様な映像を今後も激しく希望する。

年内中には届けてくれるのであろう10月の会報でお知らせする、3本の映像もいらん小細工は無しの方向で希望!!!
ヨロシクお願いしまーーす。
でもって、コノ両作品をサマショにて手に入れる事が出来なかった皆にも早く観てもらいたいんで、名ばかりの8月号を届けてくださいな。

な訳で、両国DVDで目も耳も満たされた状態で保護者会の会議に向かった。

私の健やかな気持ちを返してくれーーー!!!と叫びたくなるほど、ものごっつい腹がたった出来事が勃発。
本気でキレそうになるが、親で有る以上はむやみやたらに自分の感情だけでキレてしまうのはよくない。
子供の事を考えてひたすら我慢・我慢。

やる事やって、文句の言いようが無い状態にしてから、後でじっくり仕返ししちゃうぞ♪
負ける喧嘩は嫌いなんでね、勝てるようにしなきゃ。

サマショの時とは違った意味で鼻息が荒くなって帰宅した。
今夜こんな気分で眠りにつくのは嫌だから、もういっかい両国のDVDを観てから眠ろう。



無題
2010-09-17 09:47

ラーメン通じゃないので「二郎」の意味が解らないakiです(笑)
どうやら、NOZOMIさんのつぶやき曰くパンチが有る感じ??
でも、また食べたいらしい・・・美味しかったっちゅうこっちゃな。

原価計算までしてるって事は・・・本気でラーメン屋さんになるつもりかいっ!?
『僕、将来はラーメン屋さんになるねん!!』って昭和の子供が幼き頃に抱きそうな夢ですな。
って、昭和に子供だったから、夢の王道路線なのか??

叶えにくいとされてるミュージシャンになる!!だって夢を叶えた訳だし、なんだか数年後には本当にラーメン屋さん一軒出してそうな気がする。。。
大人が本気になると怖いな(笑)



でもって、先日此方でチラッと触れた内容・・・↓
続きを読む

教えられたこと。。。
2010-09-12 01:53

昔、喫茶店で働いていた時にお店のお客さんの会話が聞こえてきてね。。。
いやっ、聞こえてきたというか、声がデカくて聞かざる終えないっつーか。
恰幅の良いおじ様が携帯電話で話していたんだけど、どうやら部下の人とのやりとり。

内容は知らんが、『そんなん心配するな!!』と力強いお言葉で励ました後
『前向きになってやった事や!結果がうまくいけへんかっても失敗ちゃう!勉強ができたんや!』
やったかな??もう10年も前の話やから、ちょいと言葉としては違ってるかもしれんけど。

先日、“ヲタしい”で都君が『失敗はしてもええ、後悔はするな』とおっしゃってましたがね。
このおじちゃんは「失敗ちゃう!!」と言い切ってましたが、まぁ意味合いは同じかなと。

とりあえず、前向いて本気で頑張ってやって結果失敗となったとしても、頑張り抜いた事に対しては後悔は着いて来ないやろうし・・・仮についてきたとしても、必ずその手には何か残ってるんちゃうかなぁぁ。
なんて、お二方の言葉を並べて思ったんですがね。

今日でプレドニンが最終を迎えた都君のブログを見て色々と考えてたら、おじちゃんが浮かんだんですが。
都君の病気のおかげでなんて言い方をしたら語弊があるけど、遠い存在のはずの人なのに、そんな人の病気で私も色々と考える機会をもらった。


そんな大それた事は考えられませんよ。賢いオツム持ってないしね。
ただ『単純に家族って大事やなぁ』って、今まではぼんやいりとしか思えてなかった事も、しっかり思うようになったし。
子供が無邪気に笑ってたら嬉しいなぁぁとか。
行儀が悪すぎて叱ったら泣きわめきながら誤ってくる娘に『いつでも笑顔!!』と気合を入れて泣き止ませたら、むりくり作る娘の笑顔が超ブッサイクで笑えたとか。←酷っ
今日、友達にもらった"かりんとう饅頭”が美味しかったぁぁとか。
友達から譲ってもらったKINGさんの音源聴いてたらテンション上がって寝られへんとか。
色んな人からの優しさが大きく感じるようになったり。
ありがとうって言える人が周りにいっぱい居ることが嬉しかったり。
って、言うか思い起こすと人にやってもらってばっかりやなぁぁ>>>激しく反省


まぁ、要するに自分は凄くシアワセなんやなぁぁって強く思う今日この頃。
小さい事から大きい事までふり幅大きく嬉しいって思えるようになったら、毎日が楽しいね。

癌には感謝しないけど、それを教えてくれた都君に感謝。
でも、もうよく解ったので、癌とのお付き合いはコレにて終了になる事を心から祈る。

うまく付き合って行くのでは無く、お別れして欲しいね。
再発は必ず有るって言われてるらしいけど、奇跡も有るんじゃないかなと思う。
だって、この世の中に奇跡が無ければそんな言葉も生まれてこないしね。

きっと誰にだって奇跡を起こせるチカラっいうか、チャンスは転がってるんじゃないかな??って思う。
それを自分の物にできるか?できないか?じゃないかなと。

今日、テレビで見てんけど脳腫瘍を持った少年が1年間脳腫瘍をやっつけるイメージを毎日やってたらしい。
もちろん、放射線治療も行いながらやねんけど。
そしたら、1年後にはsの腫瘍が消えていたと。。。
病は気からの延長線上にある事みたいやねんけど。
皆に対して効果があるか??なんて事は立証されて無いらしいから、こういうのを奇跡っちゅうやろうね。
だったら、その少年はうまく掴めたんやないかな。。。

って、みんながみんな掴めたらソレは奇跡ちゃうや~~ん!!
まっ、そうなったらソレはソレでよろしいやん(笑) 続きを読む

夏が終わったぁぁ
2010-09-08 02:11

って、9月に入ってるからとっくに『夏』と言う物は終わってたんだけど、友達から題された『夏休みの宿題』が残ってててねーー。でもって、今日やっと完成!!

思いのほか時間が掛かってしまったぁぁ。
本当はもう少し早くにあげるつもりで居たんだけど、ちょっとね(汗)

思いっきり時差が生じたので、ポンッ=3と8月29日の所に放りこんでおきました→ココね

とりあえず、思い出した部分はすべて記した!!これ以上は私には無理です>私信

サマショ@大阪に興味のある方はご覧くださいませ(駄作だが文句は受け付けん)

って事で、都君は本日抗がん剤治療の最終工程ですね。
暫くは副作用で調子もよろしくないとは思いますが、目指してる所まであと少し。。。

ファイトーーーー!!!!

3度目の正直
2010-09-04 13:59

サマショレポはまだ手付かずです、ごめんなさいm(__)m
先にコッチからあげま~す。

空が秋の空になりつつも気温は相変わらず高いまんま、日差しもキツイまんまだけど、ほんのり雲が多い9月3日。
今年に入って3度目の裏ワザさんのライヴに行ってきた。

18時スタートだったので、会場に着いたのは18時ちょっと前。
友達と道中に交わした会話。。。

私『三角公園ってどっちやったっけ??』
友『なんの疑いも無くついて行ってますよ=3(焦)』

と東の都から遠路はるばる来ていた友達に丸投げした、THE★方向音痴!!
そんな私に身を任せる方が悪いんじゃい(笑)

なんて言いつつも碁盤の目の様な街並みなので、テキトーに曲がればテキトーな所に到着するわけでして。
無事になんなく会場に入る。

初めて行った時は、どこまで下がればいいのか見当が付かなかったから、『階段多いねん!!』と退散時の息切れ覚悟しつつ下っていったが、今回はそうもしんどくなかったなぁぁ。

とりあえず、身内を見つけて後ろの方で自分の居場所を確保、待ち時間も少なく1発目の方のライヴが始まる。

今回のバンドさん達は一部を除いてバンド名がよく聞き取れず、正直誰が誰なのか??未だに不明。

覚えているバンドさんで言うと、一発目の方がジュリアナ東京的な音が含まれた曲があったんだが、頭の中では低燃費ッピッピッピ~♪と唄ったのはココだけの話。 
ラップ系だったかな??とりあえず諭吉モチーフの紙を数枚重ね広げた扇子を持ってフリフリ。
本物の諭吉で作られたソレがが欲しいと思った。。。


今回は裏メインなんて言い方をしたら良いのか??
以前から身内にオススメされていたKINGさんが3バンド目に登場!!

会場が暗転するとともにSEが流れだすと、周り全体が両腕を振り上げだす。
あら??なんか乗っちゃわないと損な感じ?だったんで、右に倣えでまだ未知の世界ながらも参加。

んな事をやっている内にメンバーさんが登場して1曲目に入る。
この会場はモッシュ禁止だったので、ソレは見られなかったけど何がビックリって・・・

最前の人がみんな揃って激しいヘドバン!!しかも左右に降る豪快なヘドバンが髪の先まで揃ってて、
ええ、そりゃぁもうカッコ良さに身震い起こしましたよ。
バンドに対する愛も感じましたさ。そんな物見せられちゃジッとしている方が失礼って奴ですぜ♪

なんて後ろの方で思いっきり参加させてもらう。

あいにく曲名が不明なのでセトリは解らないけど、途中で裏ワザがジブリロックを発売したという事で僕らもジブリをって流れで、RYOさんからメンバーさん一人づつ順番に唄って、最後は客席も含めみんなで唄おう!!
なんてくだりに。
風の谷のナウシカ・・・どんな感じなんだろう??と心躍らせていると

ラン・ラン・ララ・ラン・ラン・ラン♪そっちですかー!?
てっきり主題歌だと勝手に思い込んでおりました(笑)


それでも順番に続けて行かれ、ドラムさんが加わってララララ・ラン・ラン・ラン♪

『みんなと唄うところ無い!!』とオチ付きで終了。

その時だったかのMCにて『今日は黒ちゃんとまだ逢ってない。何をしてるんでしょうか??水筒にお酒が入ってると噂があるんですけど』と弄られておりました。
今回はアメ村で迷子にならずに済んだんでしょうか??

話が逸れたけど、ライヴ中は右に左に移動したり、手振りを見よう見まねでやってみたりと、初めてながらも一緒に楽しめあっと言う間に時間も終了。
本当に客席を巻き込むのが上手い!!せっかくなんで喜んで巻き込まれちゃいました♪
KINGさんのライヴで8割の体力を使ったなんて話はヒ・ミ・チュ^m^

ファンの方も含め楽しい時間を頂きました!!あざーっした!!


でもって、次のバンドさんを挟んで本命の裏ワザ。

暗転しておなじみのSEがかかり、暫くしてメンバーが登場!!
風のうわさでモデルチェンジしたと聞いていたけれど・・・

能生さんカッコ良いじゃないっ!!

サマショの時もしゅっとしてて、カッコ良さに萌え倒したけれど、期待してない所で(待て)そんな姿見せられちゃったら顔の筋肉も自然と緩まるっちゅうもんや!!

黒のカッターシャツの袖を切って、ボトムは黒のパンツ&ブーツ、シンプルだしなんてこと無い感じなんだけど男前を引き出しておりましたね。ちなみに髪型は無加工で馴染んでおられました。←良かった

他メンバーも黒のシャツで、竜ちゃんはグレーのチョッキ(ベストって言え)を着てた。
そして楽器隊が定位置に付くと最後にステージ中央に・・・・

うん??アレ??

人間とは成長する生き物だと兼ねてから存じ上げておりましたが、6月にお目にかかって以来この3か月と言う短期間でで立派な成長を遂げている事を身を以て実証してくれたましたねー。一回りも二回りも大きくなられて。









飛ぶ鳥を踏みつぶす勢いじゃないですかっ!!!!










確固たる存在感を知らしめてくれて、裏ワザと言うバンドにかなりのインパクトを与えた事は間違いない。
シアワセそうで何よりです(^_^;)


ちなみに天才さんの衣装は若干マタニティ・テイストな黒シャツに赤いネクタイ&勝俣風味のデニムの半ズボンが金持ちのボンボンを連想させる。
能生さんカッコいいけれど、存在感が大きくて天才さんから目が離せなかった。

あっ、セトリは↓

○急がば急げ
○オセロ
○大航海
○君をのせて
○シンプル
○今の僕で

こんな感じだったはず。
オセロ&シンプル以外は、大阪では今の所動画に挙げられてるとは言え新曲満載な内容。

MC
天才『3日連続で来た人??』の質問に拍手はパラパラ。

その後のMCにてスーパーでの出来事。
天才『冷やして食べるとおいしいパンと言うパンが売ってるん知ってる??知ってる人拍手』
先ほどの拍手よりは確実に多かった。
天才『コレはみんな知ってるんや、東名阪回った人よりは拍手が多い』

天才さんが行ったスーパーで『冷やして食べると美味しいパンただ今焼き立て試食中です!!』とアナウンスがあったらしく、冷やして食べたらおいしいのに焼き立て試食って!?っと世の中の矛盾を言いたかったらしいです。

近日発売されるアルバムのお知らせがあり、そのレコ発ライヴが渋谷であると言う。
アルバムのタイトル通りPartyにする予定と言った天才さんに
黒ちゃんがオフマイク『えっ!?Partyすんの!?』とひと突っ込み。
『partyみたいな内容のライヴにするって意味や!今日はなんか冷たい!』と。
冷たい原因は3日も一緒にいると話すことが無い、飽きてきたことが理由らしい(笑)

うっちー曰く5文字しりとりで「し」から始まる五文字の言葉で天才さんが行ったのは『しるまみれ』
最初は『しかになる』と言ったらしいが、ソレは却下され苦肉の策で出た答えらしい。

天才『ええオッサンがそろってしりとりしてるって、よっぽど切羽詰まってるんがわかるやろ!!』

会話にもペース配分が必要と思われます(笑)

最後の曲が終わると3日間の締めくくりとして、1.2.3ジャンプで締めくくられました。
まっ、ライヴの流れはこんな感じだった。

続きを読む

9月1日
2010-09-01 00:25

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪

はっぴーばーすでーでぃぁジルく~ん♪

はっぴーばーすでーとぅーゆーーーーーー♪






ほなっ!!









なんて、数少ない言葉を残してステージを降りて行ったのは今は昔。
今ではライヴでの最後の挨拶で笑いを交えながらもグッとくる言葉を伝えて、泣き笑いを誘ってくれる。

その言葉の連ね方が例え英語のチックな文法だとしても、心からの言葉はちゃんと届いています。
今はライヴ活動がお休みなので、一向にその消息はつかめないままだけど(笑)
また、ジル君のはんなりするトークで黒ちゃんを困惑せて頂きたい^m^

もちろん、ギターでカッコいい曲も聴かせてくれる事を楽しみにしているのは言うまでも無い。

そして、お休み中にアナタの元から生まれてくるであろう曲たちを育てて、お披露目して欲しい。
私はジル曲に嵌る癖があるので、そこらへんが一番楽しみだったりする。


とにか~~く、心身ともに穏やかに過ごせるように祈ってるよ。

Happy birthday to GILLE

たまにはブログ更新たのもーーーー!!!!(笑)