with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


生きてるぞーーー!!!
2010-08-30 00:15

生きてる・・・そして活きてる。
そして、今日もオチは無い。


無事に猛暑の中、書いて字の如くのサマーショップSSSS略してS4に行ってきた。
暑さを覚悟しながら行ったけど、ほんの数十分除いたら、ずっと日陰で待機させてくれたので命を脅かされることなく(笑)快適に緩やかに過ごして・・・偶然が重なって良い席で拝めました。

詳細は後日友達からも夏休みの宿題として課せられた任務があるので、久しぶりに記憶を振り絞ってみたいと思いつつ・・・すでに、幸せな感情が邪魔をして思い出せない現象に陥ってます(^_^;)

あっ、いえ・・・できる限り頑張りますのでお時間おくんなせ(土下座)

いやぁぁ。この先拝むことができるのか??本物のクリスタルヒトシくん開封したてを拝めたのが一番の収穫でしょうか(待て)

冗談はさておき、目頭が若干熱くなる話もありーの、笑いありーので楽しい時間が過ごせた。
本当にお腹いっぱい!!胸いっぱい!!

上映会後も友達とお茶しつつ、さくーaに参加したお友達のリアルな舞台裏話を聞いてSOPHIAファンの影ながらの努力と、守りたい的な気持ちに心が打たれて頭が下がった。


ライヴはお休みしてるけど、SOPHIAとして触れ合える時間がある事がシアワセ。
今、感じてる思いをずっと大切に持って、5人揃った姿を拝めるその日を待ちたいな。

今日はとっても。良い一日が過ごせた!!

今日、携わった皆に感謝!!!




SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP 2010 @大阪御堂会館2部
2010-08-29 16:00

時間潰しのお暇な時にでも読み進めて下さいまし。
正確性には欠けると思います。
自分の記憶に有る物を絞り出しただけなので、会話が端折ってたり、内容が前後したりと至らぬ点が多々ありますが、お見逃しくださいませ♪

でわ、ご興味のある方は続きからどうぞ。。。 続きを読む

サマショなぅ。
2010-08-29 10:47

頑張るつもりじゃ無かったのに、頑張っちゃてる自分(^w^)

只今日陰で並び中!快適(^_^)v

無題
2010-08-29 00:39

ブログの更新が難しい今日この頃・・・暑い中みなさんお元気ですか??

リーダーがやっと透けてるヒトシ君をとったど~~!!!だったらしいですが、バッチリ見逃しちゃった(;一_一)

だって、保育園の夏祭りで後片付けを終えて帰宅したのは21:30だったんだもん。
ホッと一息ついた時に思い出したんだもん。

な訳で、ココ数日バタバタして友達に届いたよ~&送るよ~メールしなきゃいけないと思いつつタイミング逃してるんですよ。無事に手元に届いております。改めてメール致しますマジごめんm(__)m>私信

でもって、今日ね我が家にキラキラしたものが届いたんですよ。

・・・

・・・

・・・

・・・

なんてネタは転がってるけれど、とりあえず明日サマショに行ってくる。
本日の大阪は39℃あったらしいけど、明日も暑いだろう。
素肌をさらけ出したくないから、アームカバー&日傘を必ず持っていこう。

どうか・・・生きて帰ってくることを祈っててください(笑)


そして、能生さん・・・・活きる為にも調子の悪い所はちゃんと改善しておくれ。

無題
2010-08-27 02:04

書いては消し、書いては消し・・・

なんだか、最近まとめられないネタ。。。

記したい気持ちとかは有るんだけど、頭の中でまとまらないから結局あげずに終わってるネタが多数。

笑いの神様の降臨を待つとしましょうかね??

都君のヲタしいの事や・・・
裏ワザジャケの黒ちゃんのキャラクターが酔っぱらってるけれど、ビールでレベルは上がるのか??ネタや・・・
オチビが熱出してWに結局まだ行けてない、もうDVDで見たら良いかと揺れる心や・・・
評判の良いサマショで発売されてるDVDが早く観たい!!!や・・・
広島あたりのサマショにジル君がゲストだったみたいだけど、実家に帰ってったって消息不明やと思ってたし、私的には未だに消息不明やけど、近所におったんやん!!へ~~とか。
もちろん、実家がどこに有るかとか知らんけど、同じ江坂の空気吸ってたんかぁぁ・・・へ~~とか。
やっぱり、私は黒ヲタやなぁぁとか・・・・(意味不明)

なんて、突発的に浮かぶんですが広げられる要素もなく、オチも今一つ浮かばない。

原因は・・・今更ソリティアに嵌ってるから(爆)

サマショに行けば、また頭が纏まると思う。
でもって、それまで笑いの神様にもお休みしてて頂こう。

それまで、大人しくソリティアしとこwww

まざー&どーたー
2010-08-23 01:23

アクセス数が上がっててビックリたんですが・・・アレですか??

アレですよね??
大都会の方で行われてるのじゃなくて、もっと大阪寄りの私の好きな街で行われたアレの話をお求めなんですよね??

でも、ざんねーーん!!
当初は名古屋も行こうかな??と目論んでおったんですが、オチビが調子悪かったからスルーしちゃったんだよね~。

マジでボチボチ名古屋には遊びに行きたい気持ち満々なんだけどーーー!!!

とりあえず、私が参加させて頂くのは来週の私的ホームグラウンドで行われる方へ参加いたします。

ライヴじゃないし、物販が回るだけなんだけどなんか楽しみだなぁ。
SOPHIAのイベントだからなんだろうけどね。

今日は車の中でずーーーーっとSOPHIAを聴きながらお出かけ♪
唄ってたら、『聴こえへんから静かにしてっ!!』とオチビに叱られた。。。


ママのSOPHIAやぞーーーーー!!!←いつから??

と冷静な5歳児に対して子供じみたセリフで返してしまう母(汗)

『あのさママは黒ちゃん好きって言うてるけど、ライヴ終わったら黒ちゃんと何を話してるん?』

するわけ無いやろがーーっ!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 

いくつになってもファンタジスタなオチビですが、イマイチ関係性などを理解しておらず(汗)
近所のお兄ちゃんでも好き好き言うてるノリとして捉えてるよう。

『なんで、話せえへんの??』と最後には問い詰められて、大人には大人の事情ってもんがあるんやと
5歳児に通じる訳もない言葉で大人返し!!!

やったー、5歳児に勝った・・・

母さん勝った・・・

勝ったよ・・・

勝ったぁ!!!











クララが立った~~!
 


勢いづいた母に5歳児は・・・













『あっそ』

大人返しした大人が最後はちょっぴり目頭が熱くなり会話の幕を閉じた。


いつか松岡君に逢いたいと夢見るオチビ若干5歳!!
最近は、はんにゃの金田に少々浮気気味(爆)

無題
2010-08-19 02:34

さっき、黒ちゃんのラジヲを観たんですが、この前のライヴで見た加工ヘアよりもそっちのが良い。
その髪型も無加工なのか??ほんの少し手が入ってる様にも見えるけど、とりあえずこないだのライヴの時のナルトより・・・うん、私は好き。
でも一番の望みは早く伸びてくれ(笑)

さて、お盆休みは浮かれポンチになってやろうと企んでたんですが、その思いは儚く消えてしまってね~。

連休1日目はアウトレットに行ってたんですよ、ご機嫌さんでブラブラして、めぼしい物も見つからず夕方頃に帰路につき・・・したらば帰宅途中からオチビが鼻をすすり始めてね。
『オカシイナ?』と感じて帰宅した時にはすでに遅し・・・39.4度!!

慌てて冷えピタ張ってアイスノンして水分ガンガン取らせて・・・やっと熱が下がったのは今朝。
救急に行って薬もらって様子見て、回復の兆しが全く見えなくて、盆休み明けに近くの小児科にまた走って再度薬もらって。。。

オチビも相当しんどかったみたいで、夜泣きの連続。鼻が詰まるのと咳き込むから息ができなくて寝つきが悪くてね~。
寝ずの看病に勤しんでおりました。 
今も近くで眠っておりますが、フンガフンガ言いながら寝とります。

早く元気になっとくれ。
続きを読む

きーわーど
2010-08-13 01:49

このブログ一応アクセス解析たる物が張り付いてるんですよ。
でもって、たまに確認するんです・・・たまーーに、本当にたまに。
まっ、確認した所でどないやねんって感じで終わるんですがね。

で、今日その〝たまに日”がやって来たのでチェックして、検索キーワードがけっこうネタになりそうだったので本日はピックアップ。

● N.S.D.P・・・最近はこのキーワードで到着されて方が増えてるみたいですが、何もお役に立てずに(汗)そして、情報はたぶんこれからも品薄状態ですので、他をあたってくださいませ。

●黒柳能生 身長・・・・176㎝だったはずです。

●黒柳能生 子持ち 本人・・・私、本人じゃないので知らないです。悪いがその部類は興味も無い

●黒柳能生 仮面ライダー・・・・彼はライダーヲタでは有るが、仮面ライダーでは無い。でもって、ライダーになったのはリーダー。なので仮面リーダー・・・って冷静に読むと仮面夫婦みたいな言い回しやね。いやいや、松岡くんは列記としたリーダーですよ。

まぁ、他にも黒柳能生とか裏ワザとか、やはり黒ヲタがやってるブログだけあってこの手のキーワードが多いんですが、ココからは能生さん関係無しのキーワード。

●新潟 デート 文無し・・・・いやいや、デートに行くときは文無しはダメでしょう!!割り勘とか言って、ごそごそカッコ悪い事せずに、レジの前では男子にカッコつけて欲しいもんです。そこは小さくても良い!!見栄を張ってくれ!!!

●ヤンキー 卒業写真・・・・たぶん、前に裏ワザのジャケットがヤンキーの卒業写真みたい!!と書いたから引っかかったんだろうけど、何件か検索があった・・・・何を求めてるんや??

●with a smile aki・・・・必ず一日最低一回はこのキーワードで検索されて到着してる人が居る。。。。ココをお探しならボチボチお気に入り登録しちゃいなYO!!お気に召さなくてもね(笑)



で、次が一番ウケた!!何に引っかかったんかも謎!!そして何を求めたのかも謎!!だけど笑ってもうたから、私から検索キーワードMVPをあげたい!!
だからと言って景品はないけどな。











●盗んだバイクで走りだしたいけど 俺30だし まじ焦るやん

30にもなってバイクを盗んだらアカン!!許されるのは15まで(いや、15でも窃盗はアカン) 焦らず頑張れ(爆)

カイホーが届いた。
2010-08-12 11:19

黒ちゃんのページ読んだら、久しぶりに手塚治虫の火の鳥が見たくなった。
昔見たんだけど、アレって何作もあったよね。
かなり衝撃を受けた作品が有るんだけど、、、、って、今ちょいと調べてみたけど○○編ってのが多すぎて判別不可能。
ちょいと考えさせられる作品だったんだけど、テレビでやってて真剣に見入ったのは後半の方だったから。
たぶん、人間の愚かな部分が描かれてて・・・最後は人柱みたいに埋められて・・・なんて感じだったと思う。

すっごい、重い気持ちと同時に考えさせられた事だけ覚えてるんだけど・・・何やったのかしら??

まっ、自分に縁があって必要な作品なら見つかるだろう。。。



なんてさておきカイホー。。。 続きを読む

8月12日ですね。
2010-08-12 00:00

100811_1357_01.jpg

さっき、見逃していたヲタシイをチェックしたら、メールやったら味気ないって言うてはったし、毎年(こそっと)お祝いの言葉をあげてるけど、同じような内容になるのも否めないので(汗)
せっかくネタのヒントを頂いたから、オチビがほったらかしにしていた画用紙をちょいと拝借してお祝いの言葉を。

本当は全文手書きでと思ったけど、達筆でもないし・・・の前に絶賛乙女日和で絶不調なんて事も有って(汗)
短い言葉で終わらせてただきましたが・・・とりあえず健康でいて欲しいなと。

健康なミュージシャンなんて、健康なロックスターなんて・・・そんな風に思っていたのは今は昔。
大好きな場所で大好きな音楽をしていただくには、やはり健康第一!!

似つかわしくない言葉だとしても、そんなのをダサイと思う方が大きな間違いなんだ!!
ステージの上でみんなの前で楽しく音楽をやってる姿が一番カッコいい&輝いてると思う。
って言ってる私も30代半ばになったオバハンやけどな(笑)

心身共に健康でいて欲しい。。。黒ちゃんも!!

とにかく、今年もSOPHIAで居てくれてありがとう!!
そんな気持ちと共に

HAPPY BIRTHDAY to リーダー!!

これからもヨロシクです♪



第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」
2010-08-11 16:06

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」


もれなく能生。

パソと言うおもちゃ箱を愛用するようになって以来、それ以外の壁紙にした記憶が無い。
あっ、今のパソがやってきた時はもともと入ってたのが数日間くらいは占領してたかな??
なんか、シックリこなくてお気に入りを見つけて今のをセット。

一番好きな角度からの物をチョイスしております。
たいがい、そういうのは正面を向いてないんだけどね~~。
斜めから見上げた感じのショットが好きです。左側だとなおさら大好物っす。



さて絶賛レディースデイにて絶不調!!
ライヴに行った翌日から調子が悪くて(汗)
遊んだ週に寝込むのは、おもいっきり気が引けるけど、致し方なく二日間ほど休養。
明日くらいにはマシになるだろう・・・たぶん。
ここん所、レディースデイの襲撃がかなり体に堪える。
たぶん、私には女性ホルモンが体に合ってないなんて最近思うようになってきた・・・
オバハン越えを果たしたらオッサンになる現象が始まりだしてるのか!?(爆)

恐ろしやオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 

調子がよくなったら、主婦力発揮せねば・・・部屋が散らかりすぎて滅入ってる。

さて・・・寝てばかりいると気持ちまで病んでくるから軽く動こうかな。




さっそくウォークマンに落としてヘビロテ中!!サイコーー!!ありがとうございました!>私信

にしくじょう
2010-08-08 02:44

本日はN.S.D.Pのライヴに行ってきた。

対バンが多くて長丁場だったけど、けっこうイカツイタイプの個性豊かなバンドさんで楽しめた。
どのバンドさんもドラムの音カッコ良かったなぁぁ。

一番ツボったのはNO-MERCYさん。
おはじめましてm(__)mだったけど、あの男臭さがイカシててツボ。
前に突っ込むべきだったと今更後悔。。。

男子の声が聞こえてくるライヴはコッチまでがオゥリャーー=3って気持ちになれるね。
N.Sさんももっと男子が増えればいいのに・・・。

まぁ、詳しくは後日にでも改めて・・・。

最後に・・・

能生さんが髪を切って初拝みだったんだけど・・・NARUTOに出てきそう!と不謹慎な思いを抱いたのはココだけの話。
あと、最近気になりつつあった能生さんのモミン拝むつもりはなかったけど、目に飛び込んでくる(笑)自立でもしたんでしょうか?
スバラシイ位に存在感がありました。


ちなみに望さんもNARUTOチック。

5187EJFSVYL__SL500_AA300_.jpg

こんな感じに見えたのは私だけでしょうか??


さて
2010-08-04 08:39

何をどう言葉として表せばよいのか??
うまく連ねられる文面なんてこれっぽっちも思いつかない。
でも、思いついたところで何も変わりはしない・・・・。

結果を受け止めるのみ・・・ただそれだけかな??

すべてを知った所で何もできやしないし、私一人がどーこー言った所で救える訳じゃ無い。

う~~~~~~ん。
私個人としての気持ちだけを言えば、毎日楽しみにしていた場所がなくなった事はやっぱり寂しい。
だけど、その場所に居た人が居なくならないなら、それで良い。
その場所がある事によって苦しむならば、無くす事によって楽になるならば、それで良い。


何を言っても考えが合わない人は批判する。
逆に何を言っても理解しようとする人は絶賛する。



だったら、これからは自分の好きな様にして欲しい。
一日でも多く本気で笑ってて欲しいと願ってる。

私の人生に関わり合いが無い人だとしても、
その存在知らなかったら私も楽しんでいられなかったから。


 



続きを読む