with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


ちゅ~う・ちゅう・ちゅ・ちゅ
2010-07-30 02:01

先週の土曜日、十何年ぶりに水着買ったんですよ~。
自分一人ならハッキリ言って必要は無いんですが、やはりオチビが居たら逃げられない家族サービスの為に着ることも少々ありまして。
去年まで着て居たものは確か20歳の時だったか??それとも10代の後半だったか?それすらも思い出せないほどの年代物。
それに、タンクトップやハーフパンツをカスタムして誤魔化し誤魔化ししてたものの、やはり限界を感じてきたので引っ越しの時にサヨナラ!今夏からは新しい水着で夏の家族サービスを行う予定。

水着!!って言っても、アチコチ隠さなきゃ他人様のお目汚しに繋がってしまうとアカンやん。
その辺はちゃんと考えて、サロペット付きのを購入!!ダメ押しにパーカータイプのラッシュでガード!!
見た目は、普段着にほどなく近い感じとなりました。

まぁ、そんな話はさておき・・・その水着を買いに行った時に車で出かけてたんだけど、何気にFMから流れてきたこの1曲が流れてましてね。

怒髪天 夏のお嬢さん

この暑苦しい感じの歌声が夏を感じさせ、逆にさわやか!!たまりまへん(^^♪
いくら、オバハンになったとは言え、原曲をリアルタイムで聴いた記憶は無いんだけど、
何故か1番くらいは唄えてしまうほど、馴染みが有るっちゃ有る1曲。
往年のアイドルさんが歌った可愛らしい感じの曲も、やはり手がける人が違えば当たり前ですが雰囲気が変わりますね~~。
ちなみに『アイ・スクリーム♪ ユー・スクリーム♪』の部分の『アイ』と『ユー』の気合の入った所がツボっす。でもって、締めの『お嬢さん』も好きです。

で、どっかで聞いた事のあるバンドさんだな~~とぼんやり思ってたんだけど、、、思い出した!!
黒ちゃんが『俺がめちゃくちゃ好きなバンド』って言ってた怒髪天だった。

能生さんが個人的にテンションが上がるって理由で怒髪天の怪獣音頭だっけ??をOzone DoorのSEで使ってたなぁ。
記憶が正しければ、『やっぱ兄さんの趣味がわからん。なんでテンションあがんねん』等の今と変わらぬ悪態をついた覚えがあるんだけど・・・うん??もしやTHE★目クソ鼻クソ??

だったら、私は目クソが良い。←そこかいっ

加工をされた曲を聴くのも、楽しみの一つっすね~~。

って事で、アレンジと言えば・・・ジブリロック
我が家にもやってきました。友達がついでに買っといたぁぁと送ってくれました。>ありがとーー!!@私信

でもって、オチビが熱出したりしてジックリと聴くタイミングを失っているんですが(・.・;)
ザックリと聴いた感想は・・・最初に聴こえてくる風の音が本来のラピュタを一瞬連想させてくれます。
で、本題の曲が始まると、ベース耳の私が悪いのか??ウォークマンがベース使用にしすぎているからか?(笑)
私の耳にはベースがよく聴こえて、『兄さん忙しそうやなぁぁ』って思いましてね。
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏と変化していくベースラインが心地良い。

あとAメロのギター??ピロロロロロ~~って音(←文字に起こすと何ともダサイ)あの~~、ほれっ"バンジョー”みたいな音!!(自分で聴いて確認して共感してくれ・笑)私的にはラピュタの世界観を漂わせてて好き。

曲調も久しぶりな感じの変調が有るし、嫌いじゃないかな。
原曲も有るし、バックには必ずしも有名なアニメが付いて回るしその中で、アニメの風味も見せつつ裏ワザも詰めつつってできてる1曲では無いかと思う。
先にライヴで聴いてた友達から久しぶりの変調だよ!と聞いて、一発目聴いた時はもっとややこしいのを期待したってのはココだけの話ですがね。原曲も有るし崩しまくったら違う曲になってまうわな。

まぁ、私が中学校の文化祭で合唱させられた『君をのせて』とは当たり前ですが、全く違いますよ(←アレは違った意味でアレンジになってた)
原曲もそうなんだんだけど、この曲のアウトロが好きでしてね、一気に心にグッと来るんですよ。
裏ワザver.もその好きな部分が残されていて満足です。


今後、ライヴで聴けるチャンスが有るのか否かは不明だけど、一度は生で聴いてみたい。

やっぱり・・・
2010-07-29 13:38

雨になると微妙に体が重い・・・いや、普段から重いけど(泣)よけいに重い←知らんがな

昨夜はオチビと寝落ちしたので、先ほど知りましたがN.S.D.Pさんサマソニ出演ならずだったのね。
で、出演がかなったアーティストさんをチラッと見たんだけど、アレってアレっすか??

結局は最初の投票はあくまでも2ndステージに行くための切符であって、2ndステージに行ってしまえば何の効力も無いって事だったのかしら??だったら1位でも50位でも2ndステージに行けば、また同じスタートラインだったって事でOK??
パフォーマンスチェックさらたアーティストさんが誰かは知らないけれど、その時点で大凡の出演者は決まってたのかしら??
う~~ん、ようわからんシステムですな。
でも、最終的に審査員の人の好みや意図に合えば出演できたのは間違いなさそうね。

まぁ、躍起になって応援していた訳じゃないので『残念だったねーー』と軽くしか思えないけど(酷っ)

いずれ『出して下さ~~い!』ってお願いする立場から『出てください!!お願いします』なんて言われる立場になったら良いんじゃない??
と素人なので安易な考えしか浮かばな~~いwww

また来年の夏頑張ってくださいませm(__)m

ヲタすぃ
2010-07-28 01:37

16時梅田着でも充分じゃないの~~??潮で腹ごしらえしてから入っても無問題♪>私信

って、私信から始まってスミマセン。
先ほど、ヲタしい観ましたよ。



とりあえず、タイムシフトの方の為にワンクッション♪ 続きを読む

夏の予定
2010-07-27 12:26

オチビさんの熱もようやく微熱まで落ち着いてきて、ただ今お昼寝中!!
弱ってる時は自然といつもより5割増しで優しくなれるね。
結果、その後しばらくはやりたい放題になって、ややこしくなるオチビ=優しさを覚えたオカンの鬼っぷり発揮!!
そんな方程式は毎度の事です。

夏も本格的になってきたから、ボチボチ盆休みの家族サービスの計画を立てつつ、さっきからパソとにらめっこ。
当初は近くにあるリーズナブル&大き目なプールでやり過ごそうと思ってたんだけど、、、よ~く考えたらその頃ってちょうど乙女の日にビンゴ!!
プールサイドでボケーーっと待ってるほど、過酷な状況は無いので一旦予定は練り直し。

う~~ん、どこに行こうかな??
と困った時のUSJ案が上がった。。。
が!!しかし高い。お世辞でもリーズナブルとは言えない(;一_一)

前回に行ったときはオチビさんが4歳未満だったから、入場料は要らなかったし。。。

ディズニーランドと違って、USJにはファストパスが無いんだよねーー。
あっ、正確には有るんだけど、さすが商人の街ナニワ!!お金がかかるのよねーー。
の割にはやっぱディズニーに比べると、断然クオリティーが・・・。

まぁ金金と言うなら何処にも行くなって話なんだけどさ。
どーしよーかなーーー???

って考えても結局は行くことになるんだけどね。

はい、やっぱお金は有るに越したことないっすよ~~♪(笑)

第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」
2010-07-27 01:56

FC2 トラックバックテーマ:「日焼け対策に何をしてますか?」

私ねー、日焼け対策なんてしたこたぁ無かったんですよ。
もともと色が黒い方で色白のお肌に憧れつつも、生まれながらのメラニン色素の多さをどんなにしのいだ所でしれてるんで、なら焼いちまえ!!と潔さを売りにしてきた35年www
だってさ、洗濯干してたりするだけで『何処に泳ぎにいってきたん??』って聞かれるねんもん。
通勤してるだけで『なんか、マリンスポーツでもしてるん??』って聞かれるねんもん。

自分は泳いで無いが、強いて言うなら「ええ、軽く洗濯干してるだけです」なんて回答して、質問者の目を泳がせる位かしらwww

まぁね、シミも気になるお年頃だんだけど、ありがたい事に今までお逢いした事も無ければ、もし出来ても色黒が幸いして目立たない!!なんて勝手なる持論も有るし(←待て)

でもって、日焼け止めクリームが大嫌いなんですよ。いくらサラサラタイプなんて物を使っても汗と混じって肌がガシガシするし。顔面は化粧をしてる時なら気にならないんだけど、腕やらに塗るのは大嫌いで。
あと、巷でよく見かけるようになったアームカバーってーの??ビジュアル的に頂けなくてね。
だって工場のオバちゃんみたいじゃん(←偏見)
それに、夏場なのに長袖って、暑いやん!!
だから、日焼け対策ってよりも暑さしのぎに日傘を差す程度だったんです。。

つい、5日ほど前までっ!!


いやぁ、うちの姉ちゃんが先日我が家に来ましてね。
もちろん、遺伝子が同じなんで姉ちゃんもメラニン色素濃いめなんですよ。
でもって、同じように日焼け対策をしないで45年過ごされてきたんですが・・・
『やっぱ、やっとかなアカンなぁぁ』と見せてくれた腕に・・・アザの様なシミ。

ええ、そりゃ言われるまでやはり目立たなくて解らなかったんですがね・・・
なんとも微妙な気持ちになって(汗)

とりあえず、うんと我慢してスッピン時にも日焼け止めを塗ることにしましたよ。
でもって、どうしても抵抗感が拭えない体に塗布は避けたいんで・・・工場のオバちゃんコスを急いで調達して身に着け始めました。

それが思っていたよりは快適!!
見た目は最近ではコスしてる人が多いから、自分が気にしなけりゃ気にならないし、暑いだろうなーーと思ってたんだけど、ジリジリと肌に差し込む日差しが無くて、逆に涼しく感じる。

ええがな!!コレええがな!!と初めての日焼け対策も好調なスタートを切りました(笑)
白肌は無理ですが、それなりに綺麗に保っていけたらねーー。

流石にダースベーダーみたいなサンバイザーに手を出す勇気はまだ無いけれどね^m^


って、珍しくトラバネタに食いついて必死さが伺えるやん(爆)


そうそう、キサラギのチケット確保できた♪
前回、当初は見送ったものの、無性に行きたくなってチケットを譲っていただいて無理やり観に行って。
再演があったら絶対に観に行くって決めてたからね、地方公演が決まった時には待ってました!!とソッコーで日程をチェックしたよ。

今回は、誰にも子守をお願いしなくても良いように昼の公演にした。
保育園行ってる間に観てきますぜ♪

前回とは俳優さんがちと変わってるんだよね。浅利陽介くんはキッズ・ウォーの時に初めて知って、そこから少年の成長を見る如くドラマに出ててる時なんかは注目してたけど・・・大きくなったね(笑)

もう一人の俳優さんは完全なるお初めましてm(__)m

俳優さんが変われば雰囲気も変わるのかしら??
そうそう舞台を見る事なんて無いから、未知の世界だわ。
うん、秋は芸術の季節だからねぇぇ、舞台鑑賞するのはピッタリな季節かも!!

ヲタクネタだとしてもねwww

・・・

・・・

・・・

やべっ!!そういや、今後の自分のスケジュールをなんだか認識してないな。
今、慌てて少しばかりチェックしたよ(笑)
大丈夫!!何一つかぶってる物は無い。。。。はず(笑)

9月の裏ワザさんの日はPTA会議が入ったけど『私その日は欠席で~~』とちゃっかりスルーしたし(*^^)v
なのに、結局は日にち変更されて出席しないとダメになったけど・・・

ちぇっ=3
  

の、前にだ・・・8月7日のN.S.D.Pは有るのかな??サマソニの出演が決まったらその日の大阪ライヴはスルー??
まぁスルーされても良いんだけど・・・チケ代だけちゃんと払い戻ししてね。


とりあえず今のところは、何も発表が無いから予定に入れといて・・・OPEN16:30って事だけは忘れない様にしとかなきゃ。
前回の時みたいに余裕かまして大慌てなんて事にならない様に肝に銘じておかなきゃねーーー。
早く行ったからって前に突っ込む気はサラサラ無いけど、友達のチケット預かってるのに責任があるじゃんねーー。

マジで時間を忘れない様にしとかなきゃ(;一_一)

第1008回「どんな花火が好きですか?」
2010-07-26 02:05

FC2 トラックバックテーマ:「どんな花火が好きですか?」

線香花火

もちろん、西の人間なんで藁の先に黒い火薬がついてる物が好きです。
めっちゃ気のせい&思い込みなんですが、藁の方が長くパチパチと見せてくれる気がする。

東の線香花火を初めて見たときは、線香花火も現代ぽくなったなぁぁと勘違いしてたし、やっぱ昔から有る方がええよなぁぁと言ってたからね。

実際、どっちの方が長くパチパチ言ってくれるのかは定かでないけれど、あの、儚く散る花びらを眺めて情緒に浸る・・・ことは無く藁の線香花火を束で持って火の玉をでっかくするのに、一騎入魂してた幼き自分。

って、線香花火の意味が無ぇーーーーーー!!!

締めの線香花火はなんとな~~く夏の終わりを感じるね。
たとえ、翌日にまた花火をやるとしても(笑)


さておき、本日は我が家のオチビが夕方から体温上昇!!初めは微熱程度だったんだけど
体がやけに熱いと思ったら、熱が上がって夜には39.2度!!

昔なら慌てふためいていたけれど、5年もオカンをやってたら慣れてくるもんでね。
冷えピタ&アイスノンで対処。
日曜日だから小児科はやってないし明日、朝一で掛かりつけに行ってきます。

慣れたって言っても油断はできない子供の高熱。
うちはなった事は無いけれど、ひきつけを起こしたりしても怖いから本日は監視体制で見守りますわ。

で・・・・
2010-07-23 23:47

サマショの日程が出たけれど、情報が漠然としすぎてwhat??

DVDが販売されるのは理解した。
しかも、2本も発売されるのも理解した。
野音のDVDも発売して欲しいけれど、それは無いのも理解した。
会場で、今までのライヴの未公開部分なんてのも上映されることも理解した。
行われる会場も理解した。
でもって、無料だという事も理解した。
上映時間も理解した。。。



え~~・・・・


で、結局並んだ順で入れって事ですかい??

誰か理解力のない私に教えて(・_・;)

水遊び
2010-07-23 00:59

あんまりにも暑かったから、そうだ!!水遊びしよーー!!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
な感じで”DIVE SURFER”聴きながら♪お風呂掃除したら気温以上に自分が熱くなりお風呂はピカピカ☆
私は汗だく!!なんて当初の涼む予定からはかなり違う方向に行ってしまったakiです。

でDIVE SURFERと言えばSOPHIAさんなんですが・・・ねぇ、ちょっとそろそろさ♪


会報送ってくれませんかっ!!

こんな所でほざいても何も変わらないことは重々承知しておりますが、気長に待てるにも程がありますぜエタさんよ。
7月も下旬に入りまして、もうじき8月が来ますけど・・・8月も会報月だよね??
確か偶数月の発送だったよね??
増刊号テイストで送られてくるんですかい??6月の下旬がなんちゃら~~って言ってたけど、7月ですよ。

でも、ココまで待ってるとおかしな物で、早くも8月の会報が楽しみになってきましたよ。
ちゃんと、月の初めに届くのか否か??←無い
いつまで、音沙汰もなく放置されるんでしょうかね??
ある意味、その根性がスゲーーよ!!

来月は更新なのになーーー、まぁ引き落としだから大丈夫だろうけど・・・。

まぁ、遅れてることに対して腹が立つってよりも、発送が完了すればお知らせしますと発表があってから今までなんの音沙汰もないって事に腹が立つのよね。
色々と事情があるのかもしれないけれど、何も説明がなければ生まれてくるのは不信感ばかり。
2月の名古屋の写真立ても引換券を送ったけど未だ届かず。
歩み寄る体制に入ることもできないからね。

もうちょっと、考えて頂きたいものです。

ちぇっ=3
2010-07-21 01:34

新しい機能をつけようと弄ってたらPCの方のテンプレが崩壊した(涙)
あのベースの写真気に入ってたのに。。。

仕方なく、ずいぶん前に使って気に入ってたテンプレに変更した。
前はコレのピンク系のを使ってたんだけど、横っちょの女の子が失踪して泣く泣くテンプレを変更したのさ。

ピンクの女の子は行方不明のまんまだから、黄色い子に。
携帯からは見れないけれど、このテンプレの一番最後に書かれてる

『飛び上がるほど、素晴らしい出来事が、きっと』

この言葉がなんだか好きだな。。。

素晴らしい出来事がきっと・・・みんなにも、私にも(^_-)-☆
なんちて(笑)



無題
2010-07-20 01:25

友達のブログで毎日一羽づつあげられてる折り鶴が116羽になってた。
あの時の発表からもうそんなに月日が流れてたんだね。
長く感じてたけど、もう100日以上も過ぎてるんだよね。

明日から、都君の4回目の抗がん剤投与が始まる。
6回から8回って言ってたっけ??投与後は体が辛いみたいだけど、もう半分は終えたって事だよね??

軽く聞こえるかもしれないけれど、あと少し・・・頑張れ都君。頑張って抗がん剤。
投与が一回でも少なくなる程に良好な経過を望んでるよ。
でもって、副作用はほどほどにしてあげて。


待ってる間はSOPHIA外活動の黒ちゃんと仲良く待ってようと思っていたものの当初のの充ては大きく外れ(苦笑)
ライヴになかなか行けておりませんね。
だって、大阪にはあんまりお越しになってくれて無いんだもん。

東京まで足を運べれば問題ないんだけど、そうもいかないからね。
まだ大阪に居るだけ数は少ないけれど、足を運べる機会はあるから良いんだけどね。

どうしても去年と比べちゃうからさ・・・待つことに慣れすぎて『どうせ行っても解らんしーー、もうライヴに行かなくても良いかなーーー』なんてぶっちゃけ心が離れつつあった裏ワザさん。
さっき、動画を拝んだけど、やっぱ、中野さんの声って良いよね。

って、なんか触れたいなーーと漠然と思うことは有るけれどネタを広げられる熱さを今は持ち合わせておりません。
人間なんだもんこんな時も有るさ。

大丈夫、8月のライヴまでには通常通りの自分に戻ると思うんで・・・今、ちょっと色々と疲れてるだけです。


人間の脳みそって本当に都合よくできておりますな。
何を考えるのも自由。でもそれを強要されると疲れちゃうよね。
本当・・・マジ疲れた。やんなっちゃうね。

小さな喜び
2010-07-17 02:33

予報では雨が降るって言ってたけど、今日は降らなかった。
むしろ午前中は天気が良かったな。
でも、夕方から雷が鳴りだしたし、生まれて初めて『竜巻注意報』なんてのも出てた!!
今から1時間ほど注意してねって内容で嵐を想像してたものの、雨も降らなかったし、雷が鳴ってる以外は穏やかでしたよ。

今日は夜から保護者会の会議が有ったから助かった。。。会議内で嵐になりそうだったけど・苦笑

そんな訳で天気が良かったら、お約束の様に溜まってた洗濯を片付けました。
天気が良かったら、無性に家がきれいになる我が家。
で・・・竜巻注意報以外に生まれて初めて気づいたこと・・・。

夏は嫌いだと思ってたけど案外・・・好きかも!!
夏の暑いときにエアコンもつけずに掃除をしまくって、ダラダラと汗を流すのが好きな私。
つーか、夏なんだから思いっきり汗をかきたいらしい。
時間が空いて、体力的に無問題ならストレッチとかまでやって汗をかきたい衝動に駆られることも屡。

おもいっきり汗をかいて、軽くシャワーではなく本気風呂に入る!!
コレが幸せな瞬間。
だってさ~~、汗かいてたら頑張ってるように見えるやん?(爆)
その為だけやねんけどなぁぁ。

まっ、季節問わずライヴで汗を流すのが一番好きなんですがね。

そんな訳で、明日も晴れたら掃除しよーー!!
明日は、ちょっと試してみたいなと思った洗剤が届くねん。
昨日、楽天でカバンが欲しいなぁぁって色々とチェックしてたら、あら不思議!!
カートに入れたのは多機能洗剤でした(爆)

旦那さんの夏場の洗濯は汗の臭いが染みついてて洗濯してもなかなかスッキリせえへんかって(涙)
満足のいく仕上がりになってもらうべく購入!!
洗濯だけじゃなくて、キッチンにも、床磨きにも、お風呂場も・・・って色々と使えてね。
どこもかしこも綺麗になった挙句に、人にも地球にもお財布にも優しいなんてサイコーーー!!!

と思ってテンションあがってカバンをやめて洗剤購入(笑)


洗剤を買ってカバンを諦めるナイスなチョイスが思いっきり所帯じみてる(涙)←こういうのが枯れてるのかしら??www
でも、ええねん。独身の時では考えられへんかったけど、別にええねん!!

水拭きしても雑巾綺麗なまんまやのに、それ使ったら雑巾が黒くなってる!!なんて事が私の小さい喜びさ♪

小さい喜びも塵も積もればマウンテン


きゃ~~、最高!!←ただの能天気 続きを読む

恋しくて
2010-07-15 03:51

夏ですね。。。って言っても、梅雨の最後のひと踏ん張りを如実に味わってるんですが。
本日は大雨警報が出っぱなしの一日。

なんだか発作でも起きたようにSOPHIAが恋しくなってしまって、あらゆる物を引っ張り出して憂鬱な雨を乗り切っておりました。。。
そう言えば13年前のこの時期に(正確にはもう1週間ほど後だったと思う)に初めてSOPHIAと出会って。。。

当時22歳だったうら若き乙女も、気づけば旦那有り子供あり彼氏無しの能生さん曰く″枯れてる”らしい35歳!!!(笑)
長く感じたけど、あっちゅうま。まさかこんなに好きでいるとは思ってなかったなぁぁ。。。

今では何が好きなのか??と改めて聞かれたとしても答えが纏まらないほど好きです。
やっぱり出逢った季節だからなのか??この時期になると無性にSOPHIAが恋しいね。

でもって、黒ヲタの私なんですが・・・改めて5人の中にいる姿が一番好きなんだなぁぁと実感しておりましてね。
他のバンドの魅力と言うものも少しくらいは解っているつもりなんだけど、SOPHIAの中にいる黒柳能生を見ると、どうしてなのか自分でも解らないけれど、ホッとしてしまう。

メンバーの個人活動に関しては否定派では全くもって無いんだけど、心が落ち着く場所がSOPHIAである時の姿なんだなと。
そりゃそうだよね、他バンで活動を知ってそこに足を踏み入れたのは数年前。
それまでは、ずっとSOPHIAの黒ちゃんしか知らなかったんだもんね。


って、私は何が言いたいんや?


別に何か言いたいわけじゃないんやけどね『SOPHIAベース黒柳能生です』と言ってくれる事に安らぎを覚えてるだけの事です。
その言葉でSOPHIAは動いてると思えるからね。


そう!!SOPHIAは動いてるんです!!
いろんな情報が欲しいんです。

だ~か~ら~!!!
ちょ~~!!エタさんよ!!早よ会報よこしてくれませんか??

それとも、6月・8月と合併号にするつもりですかぃ!?

ピーターパン
2010-07-13 03:37

先ほど、能生っさんのラジオ聞き・・・見ました。
先週分はとっくに視聴済みだったんで、続きの今週分から。

2本撮りだから、きっと前回と同じアングルでなんて思ってたら、今回は能生ヒューチャー!!
ても、前回とは逆の角度からお撮りになっただけのことっすwww

で、軽く突っ込みがてら内容も軽めに触れてみる↓


30歳過ぎた女性は枯れていく。。。
枯れてません!!と勘違いだとしても自分は思ってる!!(笑)
つーか、男もそうかもだけど女も30歳過ぎてからの方が楽しいぜ!!
なんだかわからないモヤモヤして漠然と不安を抱える20代よりも広い視界が持てる!!
それは年々実感して、迷いながらも少しは器用になれる。
これを世の中では『開き直り』とも言う(爆)

でも、確かに枯れるか?枯れないか??の境界線は30代の様な気がするね。
枯れたと思われない様な年齢の重ねかたをしていきたいなぁぁ、身も心も


ネットについて時代を先取りしすぎて今の事がわからない
フォローとか、フォロワー位は簡単なんですぐに覚えられます。
『なぅ』だのなんだの・・・・解らなくても大丈夫!!都君も最初は使い方が迷路だった(笑)
そんな迷路を傍からみてなんとなく理解する人もいる!!・・・・ココにな(オマエかいっ!!)
でも、空気が読めたらなんとなく自分は使わなくても理解は出来るようになるんだよね~。
あっ兄さんが空気を読めるゴニョゴニョ・・・


プリキュア
あんたの口からその言葉が出てくるとは思わんかったwww
にっ似合わなすぎる・・・(笑)
その辺を知らない事に少し安堵を覚える。でも変身グッズを『棒』じゃなくて、せめて『ステッキ』と言って欲しかったなー(・.・;)

ダサいタイトル
募集しといて聞くたびに絶句するのはよそう!!
率先してダサいのって限定しておいて、聞くだけで腰が痛い・・・って、やっぱりアナタは自分を追い込むのが好きなドMだ♪


でもって、ラジオ独特の雰囲気を楽しませてもらってますが、2週分ひっくるめて感想を言うと

そんなに邪魔なら髪の毛結べ!!

気になってしゃーないわ(笑)
ラーメン食べるときに髪の毛よけながら食べてませんように(-人-)と願いつつ来週も楽しみにしております♪




以下・・・けっこうどうでも良い独り言


  続きを読む

気温
2010-07-12 02:03

今日はちゃんと選挙行ってきましたよ。
前の家から地区が変わって投票会場も当たり前ながら変わって、何年振りかに我が母校に足を運んだよ。
校舎の壁に飾られてる卒業記念。。。私らの学年って何を作ったんだろう???
と、思い出すこと数秒(笑)記憶の中には微塵もなくて即座に思い出すのは諦めた(^皿^)

なんて、朝から投票で始まった7月11日・・・へ~~、ヨロシクさんチケ発売日だったのね。
9月に有ることは知ってたけど、細かい日にちまで覚えてなくて、チェックすらしてなかったよ。
友達の所で知ったんだけど…まっ、いいか。

で、前週には大阪でやっと裏ワザさんもライヴ有るのね。。。
これも友達の所で知った(笑)

・・・

・・・

・・・

でも、なんだろう??熱くなれないこの気持ちは??
気温が熱くてムシムシしてるからか、気持ちの熱が上がらない。
行けば、楽しいとは解ってるんだけどね。でもって、たぶん、行くんだろうけど。

う~~ん、17日のチケ発売までちょいと考えよう。

どちらに転んでも翌週のヨロシクさんはスルー決定だな。
ヨロシクさんは、ほどほどにしとかないと耳にこたえるし(爆)
あ、私は左耳がちょいとややこしいからね。
8月に一回行くし良いかな~~と思って。


でも、そう思っちゃうって事はやっぱり熱が足りないのかもね。
きっと、こんな感覚に陥るのもこの梅雨のせいだろう、、、って事にしておこう。 


でも…実しやかに囁かれてるアレ。
アレが真実ならば有無も言わず熱は上がる!!これ確実!!

2号機
2010-07-10 03:19

我が家のパソがNewタイプになった。。。

Windows7とやらに変わって、今まで使ってたXPより使いやすいんだけど・・・

キーボードの位置とかが微妙に違ってて、まだ慣れない(・.・;)
なんか、小指が攣りそwww

まぁ、少しづつ慣れればいいか。。。

ネタもないし、小指も釣りそうだから終了!!!

ぐんない♪








七夕
2010-07-07 09:49

先日、某所で織姫と彦星の関係性について知り、若干衝撃を受けたakiです。
へーーーー!!織姫と彦星は恋人同士じゃなくて、夫婦だったのねーー!!

七夕という存在を知っていらい、この十数年ずっと惹かれあう若き二人が恋におぼれすぎて、親に引き裂かれらと思っておりましたわ。。。

・・・

・・・

・・・

で、彦星さまーーー、あなたは今何処!?
まだアメリカの地かしら、ぼちぼち日本の土を踏んでるのかしらーー??(笑)

まぁ、七夕のときくらい痛くても少々目をつぶっておくれ

さて、先日のAXのライヴですが、まだタイムシフト分は見ておりません。
明後日、新しいパソが導入されるからそれからゆっくり見ようと思ってね。
いつ、なんどきクラッシュするか不明なパソでは、たった一回の再生を委ねられまへんがなwww

今回のライヴはやけにスペースが広く感じて、やっぱり4人という姿は物足りなさを感じた。
だけど、ライヴ事態は都君の存在もちゃんと在って。
1曲目の“僕ここ”はイントロが流れた時点で涙が止まらないし、ジル君がコーラス頑張ってたし(涙)
一言で表すとやっぱメンバー愛を強く感じたかな。

客席にいなくてその場の空気も味わえないけれど、心打たれたっていうか・・・うまく言えないけれど、そんなライヴも珍しいなと思ったわけで。
言葉の壁も越えたけど、電波も超えて届いたね。脳内3Dライヴだったよ。
ニコ動様様です。


翌日には色んな方面で内容を軽く文字として見え、『MIYAKO』とワールドワイドな表記と魂抜かれた能生くんに別の意味で涙がこぼれそうになりながらお留守番組みもしっかり楽しませて頂きました。

でもって、アホを通り越して神の域に入った嫁を認めたのか!?月曜日に旦那が珍しくお土産。
100706_1104_01.jpg

仮面リーダー&ジル君。
できる事なら、もうちょい引きの撮影でお願いしたかったんですけどーー。
コレだけ大きく取り上げられてる事は喜ばしいことですね。
この時ってリーダー片隅で熱唱してたの??

エターナルの登場でまたまた、会場も盛り上がりが増したみたいだし、それを除いても一番の集客&盛り上がりだったらしいし、良かったね♪

SOPHIAと仮面リーダー・エターナルさん異国の地でお疲れ様でした。

で・・・、エターナルはエターナルでもエターナル違いのEtarnalさんっ!!
7月に入ったんですけど・・・会報はまだかね??
今年に入ってからまともに届いた事ってあったっけ??

遅れまくってますよの報告すらも無いって事はファンクラブも休止に入ったのかね??

早朝ライヴ!!
2010-07-04 07:11

おはようございます。
ええ、パソがクラッシュしてしまったものの、どうしても諦めきれなくて。
潔の悪い私は説明書片手に奮闘!!

無事にネットまで繋げられました。
今まで貯めてきた萌え画像はすべて消えてなくなりましたが・・・。
過去に捉われない!!今を生きるんだ!!と自分に言い聞かせ・・・。

どのみち、バックアップしてなかった&できなかったからネットが繋がらなくても全て消えてたんだけどね。

旦那には朝の5時からライヴを見る為に四苦八苦しながらネットを繋げた事に対して

『アホ通り越して神の域に入った!!』となんだか微妙な言葉をいただきましたがwww

結局1時間ほどしか寝て無いし、パソの環境は最悪だけど・・・

がんばって良かったよ!!
コレ見逃してたら後悔してたね。

感想は後日に改めて・・・
良かった!!次は都君も絶対に一緒にね♪


さて、そろそろオチビが起きてくるな(←僕の現実・笑)

2010-07-03 17:11

あの…少しお暇を頂きますm(_ _)m
ええ、パソコンが完全にご臨終されました。

今は携帯から更新してます。携帯からの更新って苦手なんすよねー!

一晩かけて復旧作業も色々と試みたものの、力が至らず。

お別れは突然やってきてしまいました。

新しいパソの導入は決定したんですが、家電屋にいつ行くか決まってまへん。
今日は雨が振りまくってたんで、出掛けるのは断念。

こんな大事なときにぃ(°□°;)

てな訳で、皆さんバックアップはマメに行っておきましょう!

さっさっ最悪やー!!
2010-07-03 02:11

数日前から…
いや、思い起こせば半年前から…
調子が悪かったんやけど…

ごまかし、ごまかしで来たんやけど…

ごまかしが効かへんように…

パソコンがぁ…
クラッシュしてもーたー!

アカンっ!ヲタシイ見られへんやん(号泣)

早起きしますが何文の徳になるのでしょうか?
2010-07-02 23:47

あ~そうですか・・・

ごっごっご5時!!

そういや、昔こんなコントが有ったな(笑)
時差の加減が有るから、たぶん録画かなんかかな??と舐めてかかってたら、生放送なんですねー。
嬉しい気持ちが9割・・・若干〇〇な気持ちが一割。あっ、〇の中の文字はご想像にお任せしますm(__)m

起きて待ってる事も可能なんですが、いかんせん翌日は通常通りオチビさんは起きてくるわけで。
ライヴ後に友達とべちゃくちゃ喋って乗り越える事はできるが、通常の生活リズムを過ごすのは、やっぱりキ・ツ・イ・・・徹夜はちょっと無理だね♪なお年頃。

なんで~、明日は21時に寝る!!絶対に寝る!!
オチビと共に寝オチしてやるっ!!

最近、得意な『THE★お年寄りな生活リズム』を送ってやる!!
大丈夫だ、おばあちゃんになった訳じゃない!!
別に早起きしたからって畑を耕しに行く訳じゃない。
早朝に起きてライヴを観るだけだ!!

画面を通してだとしても、こんな早朝ライヴ経験できる事はそうそう無い!!
いくら健康的な時間にライヴをする裏ワザと言えども、朝の5時からライヴをする事は無い!!
たぶん、されても行かないけど←酷っ


4人だけの姿は切ないけれど、きっとこれも今回で見納めだからね。
能生さんの加工ヘアもコレが終わると暫くは拝めないだろうしね。
まぁ、本人さんがやる気になったら見れるかも知れないけどwww

なんで、ありがたく観させていただきますm(__)m

画面のコッチには都君もいる(←やっぱ、ツイッターみんなで実況コース??笑)
お留守番組みの思いも背負って楽しんで頂こう!!