with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


無題
2010-06-30 11:39

昨夜のワールドカップは、バッチリ


見逃しました(´Д`)

いやいや、見る気はマンマンだったんだけど、オチビを寝かしつけてたら一緒に爆睡してしまい、夜中の2時にハッと目が覚め、結果を知る。。。なんてお粗末な状況だったんですがね(-_-;)
朝からニュース見て、試合内容を確認。かなり時差が有りつつも選手の姿に涙なくては見れませんでした。
結果は残念だったみたいですが、試合内容はすばらしい物だったんですよね??(ニュースで見た程度では判断不可能)
今回の日本の戦い方は今までと違ってたんじゃないでしょうか??
ド素人の俄かファンなので、詳しくは解からないけれど、過去に見てきた時よりもずっと試合内容に見えました。

とにかく、選手の皆様お疲れ様でしたm(__)m (拍手喝采!!)


そんな、感動を与えてくれたスポーツの後のニュースはこれですか・・・。
形は全く違えど、コチラもスポーツに変わりないと。でも、なんとまぁお粗末な感じだこと。
しかも・・・国技。

あんまり興味も無いんで、ニュースも流し見程度なんですが・・・
なんだろう??あの大人らしくない振る舞いの数々は。
事件そのものも悪いとは思うんですよ。でも、ソノ後の対応が自分の身ばかりをかばって見えるのは私だけでしょうかね??

ワールドカップが始まる前に、どこぞのコメンテーターさんが選手の身形について批判してたんですよ。
日本を背負ってたつのに、なんだその髪型は!?的にね。
私はもう、オバハンの部類なんで『良いじゃん格好なんて~~!!関係ないじゃ~~ん!!要するに中身よ中身~~!!』だけの言い分を100%は肯定しませんよ。
まっ、サッカー選手達に関しては何とも思わなかったんだけど。
やっぱり、その場に応じての身形って言うのは大切だと思うんですよ。
大人の振る舞いの1つとしてね。

だーけーどー!!

スーツ着てても、やってる内容が無様な姿なら、若い人たちが『身形なんて関係ないじゃ~~ん』なんて言う考えだけに辿り着いても致し方ないかなと。

日本を背負って立つ国技なんだし・・・ね(苦笑)
もっとカッコイイ姿を見せて頂きたいもんです。


さて、カッコイイと言えば黒ちゃんですが、アメリカに飛び立たれたようですねってもう到着してるのかしらん??ソレこそ身形なんて関係ないじゃ~ん!!とまっこう示してくれるオッサン達もとい大人達ですが(笑)
どんなライヴをするんだろう??ちょっとだけでも垣間見たいなーー。
さくーa組みの出発もソロソロ??行かれる皆さんは道中気をつけて、お留守番組の分まで異国の地で楽しんで来て下さいね♪

ところで、AXに相応しい格好はと言えば・・・やっぱりコスプレだよね??

けーびーえる。
2010-06-28 09:55

サンバルカンは男子3人組の構成で女子に出番が無いと知り、出番が無いものには興味すら抱かずチャンネルを変えて別のアニメかなんか見てたかな??今みたいに朝に放送してたんじゃなくて確か平日の19:00とかに放送されてた様な?
同時にちょいとオシャマなお年頃にも入ったので、ソレを気に後に甥っ子がジュウレンジャーに嵌るまでヒーロー者とは縁が無なくなった。

でもって、『だがや』を聴くとDr.スランプアラレちゃんのニコちゃん大王を思い出す。
『akiと、ヒーローと、ときどきアラレちゃん』なんて昭和の香りをプンプン漂わせつつ

ども、akiですm(__)m

ひっさしぶりに、KBLで買い物をしました。

なんだか、今回は買いたくなりそうな気がしたのでとっととオチビをベッドにイン!!
20:45分に寝室に上がって、絵本を読んで電気消して『目を閉じろ~~眠くなれ~~明日からプール開きだからぐっすり眠れ~~』と半ば呪いにも似た暗示をかけ(笑)オチビが寝息を立て始めたのは21:03!!

っしゃおらーーー!!本日はオカンの圧勝(o^-^o)v


思い起こせば、最後にKBLで注文をしたのは確か・・・野音の頃に届いたカーキのTシャツだったはず。
それ以降は、好みで無い物や好みだけど悲しくもSOLDOUTの文字に志虚しく砕け散ったり・・・。
長かったぁぁ・・・前回から今回までの月日が長すぎてログインの仕方忘れてた!!パスワード忘れた!!(爆)
アレ?そもそも楽天で展開してたから、楽天前のログインじゃダメなんだよね??

まっ、悩んでも仕方無いので新たに新規ユーザー登録して事なき終えました(^∀^;)
初心忘れるべからずです(←意味不明・笑)

今回はTシャツワンピにしたーー!!なんだか最近女子ちっくな服が欲しくてね。
キャミがいっぱい有るからパーカーも悩んだけど、パイル地が苦手なので却下・・・理由は意外と暑いからwww
Vネックも好きだから欲しかったんだけど、いかんせん2点買いはとっても勇気がいる、主婦という名のニートですから(汗)1点のみで我慢です。

この夏着たおしてやるっ!!!届くの楽しみ♪

楽しみと言えば、最終リハも終えてボチボチ気分は盛り上がりを見せてきてるのかな??
アッメ~~リカへの出立はもうソロソロかしら??

オススメスポットで唯一食い気先行の能生さんに“らしさ”を感じたものの、食べてみたい!!とすぐさま反応した、私も黒ヲタだけあって花より団子(笑)

身も心もアナタ色に染められてます~~♪

ってなんて言っても行かないんですけどぉぉぉ!!!
の前に食い気は黒ちゃん云々以前の問題やけどなぁぁ(爆)

お留守番組みは都君のツイッターで楽しみながら、ロスァ~ンゼルスでの大盛況あ~~んど大成功を祈っております。

とりあえず、海外ライヴ頑張って!!
異国の人たちも存分に楽しませてあげてちょ~~だい♪

歓喜
2010-06-26 01:41

今朝、目が覚めたら日本が沸いていた(笑)
本当はリアルタイムで見る予定で、都家のスケジュールをまんま頂く予定が昨日に限って甥っ子が我家に来る・・・あ~~んど2時まで居座り、彼の夢に対する思いを延々聞かされる。

目に限界を覚えそのままベッドに潜り込んじゃった(汗)

てな訳で8年ぶりの決勝トーナメント進出オメデトウございます。
ガムシャラに闘った後の歓喜に満ちてる選手の姿は素敵すぎる!!
ええ、もちろん試合中もカッコイイと思える場面は有るんですが、結果が物を言う世界で闘ってる男子が勝利を得て、無邪気な少年の様に大喜びしてる姿って本当にカッコイイ!!
誰にって訳じゃ無いけれど惚れてまうやろーーーー!!(笑)

カッコイイ男子を目の当たりにして、萌える事ができる!!そんな時に女に生まれて良かったっと思う1つでもあります♪

もちろん、能生くんを拝んで締りの無い顔になってる時も女に生まれて良かったと思えるけどね♪

そんな歓喜と共に都君も3回目の闘いに突入した様子。
仕方の無い事だとわかっちゃいるものの、治療中が辛いってのも・・・ね。まさに闘い!!
でもね、闘ってる男子はカッコイイもの。
昨日の選手達の様に闘いに勝って、必ず歓喜に満ちたお祭り騒ぎしようね♪

続きを読む

カラフル♪
2010-06-24 00:52

今日、我家のポストに届いてた↓
100623_1844_02.jpg


このパステルカラーで丸っこいフォルムだけでも癒される

そう、これは先日、某奥方様のブログに登場していたレインボーラムネ。
奈良の生駒で作られてるらしいけど、近畿圏内の私は奥方様のブログを見るまで知らずwww
年に数回だけ予約販売を行ってる幻のラムネらしい。

わざわざ友達が送ってくれたんんだよねーー>本当にありがとうm(__)m

美味しいと聞いたから、独り占めするのは勿体なくてオチビと二人で食べたよ♪
まだ少し残して有るけどね。

味は桃の味がほんのりして、酸味もそれほどきつくなくて、甘さもちょうど良い感じ。
口解けが良いけど、芯の方はちゃんとラムネの食感!!
でもガリガリ噛むのは勿体無くて口の中で転がしておきたくて自然と口の中で溶けるのを待ってた。

見た目どおり優しい味のするラムネで美味しかったよ♪
子供の頃に食べてたものとは若干違うけど、なんかラムネってだけで子供の頃を思い出すね。
ちょっと懐かしかった。


でもって、懐かしいといえば・・・(無茶ブリ感が否めない・笑)
一昨日、能生さんに点けられた火種。
バトルフィーバー見て、自分がフィーバーしちゃったよ(爆)



続きを読む

ヒーローものはけっこう好きかも。
2010-06-23 02:27

忍者もので言えば、ハリケンジャーよりもカクレンジャーが好きです。

カクレンジャぁ~にんじゃぁぁにんじゃぁぁ♪
ちなっみにコレ↓



コレ物語的に好きだったの。
ケインも頑張ってたぜ!!

って、そんなもんどうでもええわっ!!声が聴こえてきそうです(笑)

で・・・きっきっきっ聞けるんすか~~~~っ!!!ラジオ♪
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

よっ!!さすがっ!!オトコマエ!!能生愛してる 


これで、ふて寝せずに済みそうだけど・・・そういう事は早よ言うてくれ(笑)

とっても諦めの悪い私なんで、本日もラジオ片手に家中を右往左往。
アンテナの角度変えまっくたり、先端を握ってみたり、窓の外にだしてみたり、コンポのAMチューナー微調整してみたり、スパイダーマンばりに壁に張り付いてみたり(←コレで聞けても体制的に30分は持たんwww)

電波を求めて大格闘してたがな。必死やったがな。恥かしいがな(笑)
ソノ格闘は国営放送の電波にこっぱ微塵に打ち砕かれたんですがね。


コレで日曜日の夜に楽しみが1つ増えたぜ☆
お礼に参加しないサマソニの投票もしちゃったぜ☆
探すのにちょっと手間取ったぜ☆

って、事で7月からの日曜日・・・もれなく期待させていただきますm(__)m

おぉぉぉぉぉっ!
2010-06-21 21:12

友達のブログタイトルをパクッた(←ごみん)

ソッチ方面かいっ=3
と思わず発した一言!そこはノーマークでしたわ。

でもって、期待したけど、期待ハズレでしたわ…私にとっては(・_・;)

無駄に緊張してもうたがな。
一応、非難道具からラジオ引っ張り出して、各階各部屋の電波状況をチェックしたものの、全てアウトー(≧ヘ≦)

聞きたい気持ちは特盛りだけど、どんなにしたって電波は届かない。

ラテン語みたいなトークは入るのになぁ…。
海の向こうの音は入るのに、何故同じ国内が入らないのか?
電波の不思議。
私は聞けませんが、黒ちゃん頑張ってね♪

日曜の夜は早寝して、ラジオが有る事を忘れるぜ!

これを俗に言う『ふて寝』(笑)


※上記更新から1時間経過※

その昔は愛知県の放送も雑音交じりで有ったものの、なんとか入ってたから聞けてたんだけどなーー。
当時住んでたところから、100メートルも変らないんだけど・・・なんでかしら??

んんん!?ちょ~待て!
久しぶりの〇〇〇・・・これって『久しぶりのラジオ』が正解だったのかい!?
だったら、おもいっきり久しぶりですがなっ!!
あ~でも、きっとそうだよね・・・ちぇっ(石蹴)←待て

なんて、ちょいとふて腐れてたけど、バトルフィーバーの写メ見てテンション上がった!!
僕はバトルフィーバーが大好きだぁぁぁ!!!!!
DVDとか売ってないのかな??ちと調べてみよう。

だぶる。
2010-06-21 13:35

ねぇ、ちょいとソコのシマシマなお兄さん。
お知らせって・・・


どちら方面からですか??

お兄さんの場合はバンド部だけで3つ、物販部も有り、時にはソッチかよ!!って事も。
なんで、もうちょっとヒントよこしてもらえませんかね??
物販部は何時から発売!!って、気付いたら売り切れてたりも何度か経験した事もあるしね。

う~ん期待って言うよりも・・・緊張(笑)

とりあえず、出遅れない様にチェックいたします(^∀^;)

でもって、本日朝に知った仮面リーダーのお話。
『W』の主題歌を都君作曲で発表するんだってね。

SOPHIAや無いんかいっ(笑)と見出し記事にツッコミは入れて本文に入る。
一応ツッコミはお約束かなと思って(o^皿^o)

そーなんだ!!主題歌歌えてよかったね
って、思えたわけでして。
だってさ、ミュージシャンが俳優として出てるのに、主題歌だけ違う人ってなる方が悲しいじゃん。
そうなってたら『なんで!?ヴォーカリスト出演してるっしょ??俳優としては認められても、本業の音楽はダメなんですかーー!?』と噛み付いてたよ(笑)配給会社に対して逆恨みしてたね←待て
今まで出演された方は主題歌も確か担当してたはずだしね。
なんなら、私は仮面リーダーが発表された時から主題歌の方が気になってた(笑)

SOPHIAとしては出せなかった大人の事情が有るんだろうけど、嬉しいじゃないか。
他の人の作った曲を歌ったりするんじゃなくて、ちゃんとメンバーの曲を世に出してくれるんだから。
都君は今の自分自身の状況や気持ちを込めて作曲したみたいだし・・・って、最近の都君のブログはいちいち泣けるし。

『どうなの??』的な意見があるみたいだけど、どこまで行ってもソロ活動なんだしね。
ソロ活動に接する機会の多い私は何の抵抗も無いけどなぁ。

今までだって、スペフィルや裏ワザやヨロシクバンドにサバイバルバンド(アルファベッドの間に点を入れるのメンドクサイ・爆)・・・能生さんは他にも有ったけど割愛。
バンドだけでも色々とあって、他にも俳優や物販や表立って無いだけで『影で』って言葉が悪いな『裏で??』←これもイマイチ。
あっ見えないところで、色々と個人活動が行われてきた訳じゃない。
ソレらも、この事も同じと思ってはダメなのかしら??

まっ、SOPHIAとしての活動を望んでる気持ちは充分解かるけどね

ライヴ活動をオヤスミしてるって事だけだろうし、このまんま放置プレーかます兄さん方達じゃないと私は一方的に信じてるから、戦闘中の都くんも含めどんな形かは不明だけどきっとSOPHIAとして喜ばせてくれる日も有ろうかと。

なんて、単純に思ったわけっす。

でもやっぱり、本当に主題歌を他の人に歌われなくて良かったぁぁ!!!!と一番に思う私は論点がズレてるかしら??(汗)

無題
2010-06-21 01:08

掌に掴んだと思った夢がスルリと落ちて行くのも悲しいですが・・・

掌に掴んだと思った生卵がスルリと落ちていくのも大変悲しゅうございます。
床に張り付いた卵の処理はけっこうめんどくさかった(-_-;)←落としたんかい!!

どもakiです。

馬鹿な大人が馬鹿な子供を作る。。。まさにソノ通りだよね。
大人が知らないから子供にも教えられない・・・。
大人が教えないから子供が知らない・・・。
う~~ん、1人の人間を育ててる身としてはもっとも考えさせられるね。

音楽の事は全く解からないけれど、1人の人としての在りかた・・・やっぱり黒ちゃんの物の考え方好きだな。
難しい事は言ってなくて、ちょっと考えれば解かる事なのに考えられない人が多い。
当たり前だとされてた事が理想だと言われる時代になったりね。


なんて言いつつ私もあんまり解かってないけどね。


あの内容を読んで色々と思う事が、あ~多々々々々々々々・・・・くらい有って、話がまとめられないや(笑)



人って辞書だよね・・・誰しもが生き字引だよ。
老若男女問わず、良いも悪いも色々と教えられることが有る。
たぶん、教わる事が無い事が無いと思うんだよね。←ややこしいわwww

ただの通りすがりの人で終わるか?教わろうとするか??
ソレは自分次第だけどね。

となると・・・自分も知らぬ間に誰かの辞書になってるのかもしれない。
反面教師にならぬように勤めねばっ!!←できるんかいっ!!



とにかく色々と知ることができるって、やっぱり楽しい事だよね。
無知ほど恐ろしいものは無い・・・と途中の思考をバッサリ割愛してこの答えに辿りついたのでしたm(__)m

第985回「雨の日のお勧めスポットは?」
2010-06-19 03:22

FC2 トラックバックテーマ:「雨の日のお勧めスポットは?」




家の中 雨の日にアチコチ出かける気になんてなれません(笑)



テンプレ弄りすぎてたらこんな時間。
なんか見た目が変えたくてアレコレとやってます。。。
なかなか、シックリこなくて。

心変わりが早い飽き性なもんで、また変えるかも。。。


なんか、色々とネタは有ったんだけどなぁぁぁ。

ヲタしい見ましたとか。
あら都くんもととのえちゃったとか。
能生さんデザフェスのそのアングル良いよ~~!!
なんなら一番大好物なアングルだよ~~!!
久しく生では拝んでいないアングルだけど、画面通してても大好物には変りない。
バンドなのに若干、偏りがちな映像の様な気がしないでもないけど
黒ヲタ目線だけで言うとオイシイ映像やね~。

最近、更新が怠りがちだったから、今日のネタは後日にでも使わせていただこう。。。

って事で、本日の最後に

ととのえましたぁぁ!!

SOPHIAとかけまして・・・
1300年前の平城京とときます・・・

その心は?













そこには都が存在します♪

akiっちです!!


って浅っ=3

恥をさらすのは最低限に抑えよう。うん、そうしよう(^∀^;)

せーの!!
2010-06-18 00:14

整いましたぁぁ!!


『黒柳能生』とかけて
『エコロジー』とときます


ソノ心はっ!?



四弦(資源)を上手に扱います!!


akiっちです=3


あっ、ソコ上手くないとか言わない!!自分が一番解かってるから。だから、出だしの割には文字が小さいでしょ(笑)

改めまして・・・どもakiです。
今日は天気が良かったから、調子にのって家中を磨き倒してたら、暑さの余り自分が倒れそうになりました(笑)
なのに懲りずに時間があったから、30分程みっちりストレッチなんかやってみたら・・・
この時期の昼寝と同じくらいに自殺行為でした(爆)

暫くライヴ無いしぃぃ、デトックスしておかなきゃなぁぁなんて思ってね(^∀^;)アハハン

そんな暑い中、幸いこの数日間の能生じちゃんのブログの写真がラーメンで無い!!
夏場のラーメン画像は食べても無いのになんだか、微妙に・・・・(;゚;ж;゚; )ダッダメ・・・。
なんて思ってても、また次の更新当たりでラーメンが来そうだけどねwww

で、そうそう仮面ライダー。
けっこうなお手前で
きっと私が100%の力をだして書くよりもうんと上手。
デッサンかぁぁ・・・絵心が無い人間にとっては羨ましい限りの技ですな。
今でこそ、なんとか上手く書けるようになったアンパンマンですが、独身時代に友達の子供に書いたアンパンマンは爆笑もの。
自分でも涙流すくらいに笑えたからねっ。



なんて考えたら私って何のとりえも無いな

あっ、ちょっと切なくなってきた。
いやいや、この切なさは違う。
とりえの無い自分に今更凹むなんてありえない。
だって、とっくに慣れてるからね♪←待て

じゃぁ、この切なさは??


能生じちゃんに逢いたい!!
うん、たぶんコレだろう(笑)


あ~ぁ、ライヴ行きたいなぁぁぁ(遠い目)

あっち~~!!
2010-06-17 01:34

一旦、寝ようと思ってベッドにもぐりこんだものの、寝付けない(@д@)
我が家も3階建ての寝室が3階。昼間に浴びる直射日光による熱気と、この時期特有の湿度と8畳ほどの部屋に人間3人の熱気とが部屋の中に篭って、ムッキーー=3
ソレを阻止するが為に天気の良い昼間はできるだけ熱気が篭らないように窓を全開にはしてるんだけどね。
3階ともなると風さえ吹けばけっこう涼しいし。
そんでもって夜が更けると窓から窓へ抜ける冷たい風で寒いくらいになるのに、、、、なんてたって今夜は無風!!

どうか・・・私に・・・風を吹け・・・色んな意味で(笑)

一応、扇風機はかけてるんだけど体温が高い旦那&オチビをメインにしてるので私まで微妙に届かず。
あっ、私もダブルベッドの端っこ専門です。

エアコンですか??我家は毎年7月に入るまでは絶対につけません!!だって、季節に負けた様な気がするからwww
だって、夏じゃなくて梅雨だよ。エアコンは夏から使うもんでしょ!!って勝手に決めてるから6月は戦いの日々。

いやぁぁ本気で寝苦しい・・・・って言っても仕方無いからベランダで涼んでおりました(^∀^;)

で、我家のエアコンが解禁になる7月にはジブリロックが発売されるね。
この前も一瞬触れてたけど流してもうたね(笑)
そもそも、風の便りで聞いた時に『ビレバンってな~~に??』って思ってて友人からその正体の説明を受けたんだけど・・・・。調べたら、梅田に大日に茨木・・・ってめっちゃ知ってる店でしたわ。しかも何回も行ってた(笑)
ゴチャゴチャ色んな雑貨が売ってる似た様な店が何処にでもあるなぁぁって、お店の名前は一切覚えず(^∀^;)
あ~あそこって同じお店やったんやね。
旦那がそこでドラゴンボール買おうか買うまいか悩んでたっていうか、行く度に悩んでる店やね←知るかっ

お店の名前とか全く覚えようとしないんだよねぇぇ。場所さえ解かってれば良いから(^皿^)

で、裏ワザさんは『君をのせて』をやるんやね。
『君をのせて』と言えばラピュタの曲やねんけど、私にとっては中学校の文化祭にクラスで唄わされた思い出の曲。
あっ、思い出って言っても授業の時間さいて歌の練習させられた程度やけどwww

もちろん、ロックとは縁遠い合唱♪
市内ではけっこうデカイ文化会館の大ホールで歌ったなぁぁ。
って、中学校の文化祭やねんから体育館で良くないかい??

とは思いつつ、小学校の時から音楽会だのなんだのと何かイベントがあればその会場を利用しててね。
慣れすぎて楽屋までの道のりも余裕で知ってるくらい。

どうやら、ソノ会場は音が良いらしく後にTMのレボレボさんもライヴで使用してはった。
あっ、米米も来てたなぁぁ・・・・。
私も5.6回はソコのステージに立った事が有るけれど・・・所詮、素人には音が良いとか解かる訳も無く何も有り難味を感じる事無く今に至る(笑)

だから、やっぱり体育館で良くないかい??

なんて思い出が詰まった『君をのせて』
えっ!?思い出なんか詰まってないがなって??

そんな細かい事はさておき、裏ワザがロックにしてくれた1曲が単純に楽しみなだけなんで、とりあえず梅田に行くぞ♪


ボソボソと独り言
2010-06-16 13:12

優しくなれたらいいのにな・・・・

一歩踏み出して歩み寄れる人になりたいな・・・

逆の立場になって考えられる人になりたいな・・・

ソレが出来たら神様だね(笑)


神には慣れないけれど、それを心に置いて少しだけでも理想に近づける自分で居たいな。。。


でも・・・・


無理かな(笑)




なんて、ふと思った雨上がりの午後でした。



ことごとく単純。
2010-06-14 09:51

絶賛放置プレーかましております・・・だってネタが無かったんだもん♪

ネタが無いながらも、ちゃんと8月のヨロシクバンド(←友達が命名)のライヴチケは押さえたよ。
緩い感じ・・・てか緩すぎる感じでは有りますが1日1能生生活は相変わらず(笑)
で、さきほど“チビ”を覗いて・・・久しぶりに心躍らされてテンション上がっておりまっさーー。

久しぶりに〇〇〇・・・。

この三つの丸に当て嵌まる文字は何ですかーーーーーっ!!!

ひらがなですか?
カタカナですか?
アルファベッドですか?
それとも




















象形文字ですかーーーっ!?←無いっ

何が当て嵌まるのか不明だけど、あんな事やこんな事が一気に頭の中で膨れ上がりまくりんぐ
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
注)私が勝手に事務所=SOPHIAと解釈してるだけで、そこん所は定かで無いので悪しからず。


SOPHIAだったら良いなーーー!!良いのになーー!!と期待を込めて浮かれてちゃっていやぁぁん(//-//)←オカシイ
たった3個の〇でこんだけ喜べるって安上がりやろ??
別名・・・単純もしくわ単細胞というけどな。

今月末には発表できるらしいんで、それまで内容はお預けっ!!・・・なんでヨダレ垂らながら待つしか無いんだけど(´Д`)ハァハァ
イカンっ!!なんか心地良いぞ、この焦らしプレイ♪
心踊ってるよ♪某車のCMに出てくるハ〇ジ並みに(笑)



あ~、でもちゃんと解かってるんですよ。
勝手にテンション上がって浮かれすぎてる事、発表が無い状態で騒ぐのは如何なもんかという事も重々理解してるけれど、SOPHIAだったらな・・・なんて思ったらついついね。
さくーaはお留守番組みだし(←流石にコレは行ける日が来るとは思えない)

シマシマ兄さんの個人のレコーディングやら、ジブリロックやら、いけない日が多いながらもライヴやらと色々と活動は有るけれど、ソレはソレ。

もちろん、相変わらず屈折しつつは有るが大好きな事に変りはないですけどね。

やっぱ・・・バンドとしてはSOPHIAが一番好きなんだぁぁぁ。。。。



さて、期待を込めた心地よい焦らしプレイに日々翻弄されながら、月末の発表を待つとしますかね。
・・・・って、事は会報も月末なのかね!?

ロックの日
2010-06-09 22:07

ネタは無いけど、ロックの日だし更新。

だからとて、ロックとは無関係な生活してるけど。

あ~、ライブ行きたいなぁ…なんて悶々とした日々を何日過ごせば良いかしら?

次は8月かぁ…先が長い。
そして、できれば裏ワザに行きたい。
なんて、思ったロックの日じゃったぁ(⌒~⌒)

あっ今月は会報が来る……の?(笑)

第975回「最近緊張したことは?」
2010-06-06 01:28

FC2 トラックバックテーマ:「最近緊張したことは?」

緊張という言葉を無くしかけているので、もう一度身を引き締めて緊張感を持ってなんでも接していきたいな・・・・
って、ホンマに思ってるかさえも不明なほど、緊張と言う物を失っております(´Д`)←常にこんな顔(笑)

特に緊張感を持たないホッと一息の自分の時間!!間抜けな顔に拍車をかけつつ、只今ウォークマンでこっそり音楽鑑賞中♪
あっ、例のものは月曜日に必ず発送しますんで、しばしお待ちくださいませm(__)m >私信@広島在住様

子供の日に行ったライヴから、気になってた都に竹と書いて都竹さんの『手紙』を友達が譲ってくれた>アリガトーー!!
たぶん、昼間に聴いたら一気に行動が制止してしまいそうな予感がしたんで、今の時間まで我慢してたんやけど・・・
あ~~やっぱ・・・やっぱ・・・・

決して悲しいだけの曲じゃなくて、どっか前向きでどっか心が温かくなって・・・とりあえず涙。とりあえず鼻水(待て)
コレを泣き唄と言わずしてなんと言おう!!って感じだね。
今までメディアで取り上げられて来た『今話題の~~』なんて風潮の攣られて泣ける様な唄には微塵も持てなかったけど、この曲はドストライクに入ったよ。

誰もが生きてりゃ当て嵌まる様な曲じゃないかな??特に歳を重ねれば重ねるほど。
身近な人の最期の涙を思い出して、最期の笑顔を思い出して。。。

グズングスン・・・ズルズル・・・。


オラ元気で頑張るぜ!!
なんて心模様になります。。。。

誰かの為に生きるとか大そうな事はできませんが、与えられた命だけは大事に扱っていかなアカンよね。


って、事でいっぺん健康診断行ってこよー。
そういやマンモグラフィやら子宮がん検診やら受けとけよーなんて通知来てたな。

の前に健康気にするんやったら・・・煙草やめんかい!!ちゅう話やね(^∀^;)


ネタは無いけど・・・
2010-06-05 02:00

とりあえず更新。
本日も役員会議でした。帰宅したのは22時くらい・・・仕事でも無いのにね。
まぁ、それなりにやる事がけっこう有りまして正直なめてかかってたんですが、忙しいのも6月末・・・までと思う。
イベントが今月末に1本あるんですよねー。

世間ではリーダーが交代してなんや色々とありますが、うちの園でも今年になってリーダーが交代して改革を起こしておりまして、、、俗に言う尻拭い(爆)

一応、保護者会の中でも予算ちゅうもんが有りましてね、もちろん子供達の為に使われるんですが、それが去年まではどんぶり勘定ばっかりで不明金が多々。
お陰で、そのしわ寄せで繰越予算の底が見えてきったてんだから、そりゃ大変!!
イベントが急遽キャンセルになってしまった時の出費を埋めるために、ある程度は備蓄しておかないといけないのよね。


今年度からガッツリ見直し&節約・・・保護者会の事業仕分け。。。
会計さんからは赤字が出る様なイベントは禁止むしろ黒を出してとのご意見つーか強制(苦笑)、でも先生からはお金を余り使わない祭りにしてと言われるし・・・。

なんで、お祭りの開催も色々とアイディアを出し合って、低予算で子供が楽しめるように考えております。


って、人の金だと思っていい加減に使ってんじゃねーゾ!!

何故、家庭の財布を握るモノがこんな事が解からなかったのか不明。
マジで!!

でも、引き受けた仕事だから頑張りま~す。(←ホンマかっ!?)
もう1人の相方さんはもっと頑張ってるしね。




続きを読む

2010.6.1 大阪MUSE
2010-06-02 11:34

朝から自宅の近くで銃声が鳴り響く・・・
銃声の後は悲鳴に近い多くの声が・・・
そこは天国と地獄・・・
長時間に渡る組どうしの抗争・・・・

A『オマエ、何処の組じゃーー!!』

B『1組じゃーーー!!』

はいっ家の近くにある中学校のタイ胃臭い・・・失礼!!誤変換。
体育祭。

と、ツイッターに書いたそのまんまっすねーー。
そんな素人やねんもん、ネタは幾つも持ってないからねーー。

って、しょうもない事は置いといて、先日の6月なのに今年2度目(去年が行き過ぎてる??)の裏ワザさんライヴの感想をボチボチ。

↓って、コチラもあんまり期待せずに。




続きを読む

久しぶりの・・・
2010-06-02 00:55

裏ワザのライヴに行ってきた。
でも、前回から2ヶ月くらいしか経って無いのかな??
レポは後日改めて記すとして・・・ツイッター程度の感想を。

あの状態を盛り上がってたか?と聞かれたら、なんと答えて良いのか不明だけど・・・。
今までのライヴで味わった事の無い不思議な時間だったけど・・・・。

私はめちゃめちゃ楽しかった(*^-゚)vィェィ♪
ウッチーのドラムとも仲良くなれたし!!

そんな訳でもっとお近づきに慣れればな~、なりたいなと思っております。(←あっもちろん音楽的に)
てか既にもう1回ライヴに行きたいと思ってる♪



なんで・・・あの~~次の予定を・・・てか、下った場所での予定は無いんすか??
発作が起きる前に新しい情報カモンっ!!

第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」
2010-06-01 01:26

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

って、わざわざ方言に変えてもそんなコテコテな言葉で普段から喋ってないねんけどーー。
まぁ、ええか(o^-^o)
って、訳で久しぶりに行ってみよーー!!


○●LIVEバトン●○


01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
  
〇THE★裏ワザ


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
〇大阪MUSEやったはず。 

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○朝、オチビを保育園に送ってから、日々の生活。
 〇ちょっと早めに迎えに行って、梅田で旦那と合流してオチビ引き渡す
 〇現地に向かいライヴを楽しんで、一人拉致して帰宅(←家、散らかってるで)

04.誰と行く予定ですか?

  ○1人で行って現地集合??合流??
    
 
05.気合は入っていますか?

  ○気合を入れていかなアカンかなーーと思ってる。


06.緊張していますか?

 ○緊張ってなんやったやろうなーー??って考えてる。
   

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 〇そんなに良くは無いけど、チケット発売日当日の夕方まで忘れてた割には良いんじゃ無い??
  


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 〇毛染め←最近恒例になってるわ(笑) 
   
  

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
  
  ○スカート&Tシャツ&裏ワザのパーカーはこの時しか着られへんから着て行こうかな。
  
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 
  ○急がば急げ&大航海
  


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?

  〇上に同じ

 
12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
  
  ○予想はできませんが、今回もトンガリは登場して頂けるんでしょうか??個人的には稲葉さんの物真似が見たいです。   


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○ウッチーさんとは2度目のライヴやから、どれだけ自分が音と仲良くなれるんか??

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。

 ○自分の目で見て探して下さい。
 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?

 ○時間があったらオチビと梅田のどっかで。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?

 ○夜は聴かない・・・つーか聴かれへん。 


17.今日は何時に寝ますか?
 
 ○もう直ぐ寝る。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
 〇いいえ、暫くはライヴの予定は皆無。明日行ったら大人しく日々を一生懸命生きてゆく。



てな訳で、まだまだ緩い感じやけど明日は久しぶりの裏ワザさんを堪能してきますよーー。