fc2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」
2010-05-03 05:29

FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

冷えピタ&坐薬(笑)

オチビさんの急な発熱の時に必ず必要な物っす。
ちなみに冷凍庫にはアイスノンも在住。
この5年我家の冷蔵庫には欠かせない一品となりましたわよ。

でもって話はガラッと変りまして。
昨日の誕生日の出来事をチラリと。

オチビさんが、お約束の唄を大きな声で唄ってくれ

オ『ロウソク、フーーってして!!』
a「フーーッ=3」

オチビさん拍手喝采

オ『ママ~誕生日おめでとう!!』
a「ありがとう(o^-^o)」

オ『はいっ、これプレゼント!!開けてみて~~!!何やと思う??』
a「なんやろうな??」
オ『プリキュアのお絵かきするやつやで(o^-^o)』
a「いや~~、めっちゃ嬉しい!!ありがとう♪」

のやり取りを全てエアで行う。
親子共々妄想壁が強い方なんでね(笑)目には見えないケーキもプレゼントもちゃんと有るんです。
空気感は大切に致します(爆)
裸の王様が目の前に通っても、裸だという事はきっと気付づかずに偉そうに練り歩かせられるタイプっす。

我家で唯一空気感が読めない旦那はそのまんまスルーだったんで、そっと耳元で呪いをかける。

a『わらわは何処かへ行きたい』

って事で、急遽お出掛け♪
IKEAに行って、アレコレ物色。買う予定は無かったが、一目惚れしたテレビ台が安くなってたから即決購入!!
気付けば、4.5時間も滞在していた。
でもって、帰宅する途中に無性に城が見たくなってドライヴがてら方向転換して大阪城へ。
つっても、通りがかりに車を止めてみただけだけど↓

100502_2156_01.jpg

大阪城は昼間よりも夜の方がテンションがあがる。
10分ほど見て、寒くなったので撤収!!

帰宅してオチビがケーキは無いのか尋ねてくるが、んなもん自分の誕生日にケーキを用意するわけが無い。
むしろ、作るのが好きなだけで食べるのは好きでない。
なんで、何も躊躇う事無く『無いよ』とあしらうと・・・

なんで、誕生日やのにケーキ無いのんっ!!
おっおっ怒られた(汗)

その日ケーキが食べられると1日心待ちにしていたらしい。


オチビよ・・・ソレはパパと事前交渉してくれっ!!
スポンサーサイト