with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発作
2010-05-29 16:30

今朝はオチビのミゾオチ踵落としにて起床。。。(〃_ _)σ∥
7時前だったから、もうちょい寝たかったのにーーーー!!仕方ないので身体を起こしてボーーッとするはずが・・・
無性に生能生を拝みたい発作が勃発しましてね。

『今すぐ逢いたいのーーーー!!!』なんて我が侭言っても通用しないお年頃・・・ってやかましわっ!!
の前に逢えねーし(笑)

その、発作を治めるべく天気が良かったから朝一からガンガン洗濯して、布団干して、ゴミ出しして・・・でも治まる訳もなく、仕方ないので続きの家事はこの思いを胸にHENRY聴きながら快適に進めて(なんで??)な事をしてるうちにオチビが旦那と共に実家に行った。。。イヤン、快適(^皿^)

さっさと片付けて自分の時間やーー!!!と、某所の朋君見に行ったら“ピノ”が食べたくなって、でもって都君はラーメン食べてるし、『あっ、いけねーー!朝ごはん食べるのを忘れてた』と15時前に思い出して(思い出すのに時間が掛かりすぎ)朝食&昼食&オヤツを一気に済ませた(←子供が居ないと生活リズムが守れない人)
ピノを食べてからラーメンをオヤツに・・・日頃オチビには『ご飯食べてから!!』って言ってるけど・・・まっ、1人だし大丈夫(爆)

発作が勃発してる割には一切発作の原因様とは無関係な時間を過ごしてる私です。
これを支離滅裂とも言う。

いやいや、最近は都君のネタに食いついてばかりで、能生様をなおざりにしてる感が有るけれど・・・
決してそんな事は無い・・・・はず(汗)
いやいや、生活の一部やん。今さら、あーだこーだ言わなくても・・・・ね。

発作が起こった原因はわかってるんですよ、昨日ねSLY観たからなんだけど。
あのセッションが好き過ぎてねぇぇ、何回観ても飽きない!!何回観ても鳥肌が立つし!!
あの音源だけでも良いから欲しいくらいカッコ良すぎ(*≧艸≦*)
昨日も結局、限りある時間を利用して8回くらい観た!!

あと、SLYを見る前にビデオを整理しないとなーーなんて思って手にした昔の映像。
撮る事で満足して見返してない番組もチラホラ。
懐かしいってよりも、この番組なに??な感じなモノまで有って、長い月日を改めて感じたりしつつ観てた。

その昔の番組の中で能生くんが発してた言葉 。。。

『あんま、黒ちゃんカッコイイばっか書いてるのはどーでも良いんだけど』

その一言に思わずドキドキ♪そうそう、こんな所が好きだったんだぁぁと昔の自分が蘇るね。
今のほうが好き!とか昔の方が好き!とか、そんなのは別に無いんだけど、昔の映像を見るとその当時の自分が振り返られる。あの頃は、今よりももっと純粋だった・・・はず(笑)

ちなみに、これはアンケートの内容についての話だったんだけど、今はそんな言葉も少なくなって・・・ってどっかで言ってたねぇぇ。

ですが、今でも充分カッコイイ☆
てか、あの時よりもずっとずっと、黒ちゃん自身も黒ちゃんが出す音も♪

なんで、昔を懐かしむばっかりじゃ物足りませんわーー!!
やっぱ、早く生能生を拝みたい!!って、言いつつもあと裏ワザまで3日ほどなんだけどねーー。

このフラストレーションを解消するべく、1日のライヴに挑みませうo(`・ω・´)○ ヤー!!

スポンサーサイト

エターナル!?
2010-05-27 14:34

水面下では、チラホラ小耳に挟んでたんですが、正式発表があったので( ̄―+ ̄)

そっか、そっか・・・エターナルって悪のカリスマだったんだ(笑)だから、会報の発送が・・・・グッズの発送に半年待っ・・・・・ゴニョゴニョ(自粛・笑)

リーダーが仮面ライダー!!
しかも悪のカリスマ!!エターナルて!!そんな正々堂々と自gy・・・ゴニョgニョ(爆)

ヲタの中では仮面ライダー=黒柳能生の括りを定番としてる人も少なくないはず。
能生くん自身も何時ぞやにはライダーベルトをムカついた勢いで大人買い!!なんて事があったのも記憶に新しい程の自他共に認めるライダーヲタ・・・。
過去の“ちび”でも『東映さん考えてみません??』なんて言ってた事もあったねぇぇ。

あらら、リーダーに先を越されちゃったねぇぇ。

まぁ、実際は自分の身近な人からライダーが生まれたら、それはそれで嬉しいのがヲタの性??だとは思うし・・・
兄さん自体も演じずとも間違いなくEtarnal(に関係してるんだし)。
チビッ子に混じって目をキラキラさせてご鑑賞下さい。。。。

あっ、今チビッ子以上に目をキラキラさせた能生くん想像したら・・・萌えた(*≧艸≦*)
akiの妄想スイッチが作動する(笑)


『やーいオジちゃんもEtarnalの人間なんだぞーーー!!あのライダーと仲間なんだぞーー!!』なんて大人気ない自慢をぶっこくも良し!!
でも、ライダーとて悪役らしいから、下手に自慢してもチビッ子から制裁を受けるのか??
それとも『なに言うてんねん、このオッサン』って冷たい目であしらわれる??

とりあえず・・・くれぐれも周りのチビッ子をビビらせないでね♪


吉〇さんやG様も演じた事が有るって聞いてて、『いつかこの話が有ってもおかしく無いなぁぁ』なんて前々から思ってたから、話しを聞いてもさほどビックリはしなかったんだけどね。
ライダーにはビックリしなかったけど、偶然なのか??狙ってなのか??その辺の所は知らないけど“エターナル”っちゅうライダーになる事は笑えたよ(o^-^o)

さっきZoo覗いたら、早くもリーダーが変身準備のポーズしてましたけれど、なかなかお似合いで。
実際に仮面ライダーとウリャー!!トゥー!!なんて、一戦交えるのは中身の人だと思うけど、それなりの立ち回りがあると思うし怪我には気をつけて下さいませ。

あっ、ちなみに観に行きますよ(o^-^o)
テレビで毎週オチビとプリキュアが始まる前に観てるし、オチビさんもけっこう“W”が好きでねぇ。
『松岡君が映画で出るらしいで』とオチビに教えてやったら『絶対に映画行く~~!!!』と力強く言われましたから。
大人1人で行くのには抵抗が有るけど、オチビさんが行きたいって言うんだから・・・( ̄―+ ̄)ニヤ
親としては、連れて行ってあげなきゃね( ̄―+ ̄)ニヤ
飛び出すらしいリーダーを親子で拝んでこよーー。

5月27日
2010-05-27 00:00

HAPPY BIRTHDAY ! !

朋くん♪ 


おめでとうーーー!! 



って毎年、同じ様な言葉しか連ねられないけれど、またこうしてこの言葉を言える事が大切なんだと今年は改めて思うようになったよ。


耳で聴きながらも、足元から伝わってきて身体の真ん中に響くあの振動、五感で楽しめると言っても過言でないそんな心地良い朋君のドラムがやっぱり一番!!

ジル君とはまた違った持ち味で場を和ませてくれる、そんなアナタに何度癒された事か。。。
年を重ねてもその持ち味はずっと変らないまんまで居て欲しいと、勝手ながら思う。

色んなドラムを叩く人を知って、凄く上手だなぁぁとか、この人凄いなぁぁと思う人が居ても、相変わらず私の中では何時まで経っても一番大好きなドラマーという位置はやっぱり不動のまんま。

いつも、ありがとう!!の思いを乗せて・・・

36歳も素敵な1年を過ごしてね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つぶやく
2010-05-24 11:15

能生くん、若い人たちからの声援良かったね!!
そうそう、最近じゃ年期の入った声援が増えて・・・って、やかましわっ!!(笑)

23日のイベントには参加してませんよ。
情報を知ったときは行こうか??と思って、ソッコーでチェックはしたんだけれど、出演されるアーティストさんを見て断念。
メインアクトで能生さんが扱われてるならまだしも、メインのアーティストのお兄ちゃん達は専門外。
なら、専門の方達に・・・つーか、若い人たちにお任せぇぇ♪


どこでもかしこでも能生さんがいるからと言って出没できまへん(^皿^)


能生さんが若い人から栄養補給(爆)をうけている間に、都君がつぶやき始めたね。
前にココでも書いたけど登録はしてるものの、イマイチ馴染みが無くてそろそろ登録解除も検討に入れてた最中・・・
ソッコーでフォローしちゃったよ。
今まで裏ワザとかは見るだけだしと思って、フォローするまでには至らなかったけど、都君の場合は頭で考える前にフォローをクリックしてた(笑)まっ、千羽鶴代わりでってことで。

都君がツイッターを始めたお陰で、やっと面白さが見出せた(o^-^o)
奥方様の心配を他所に本人様は呟きまくってるけれど、それだけ元気があると言う証拠だよね。
遠慮なく楽しませていただくよ。

休憩中は都君の情報は皆無になるのかな??と思ってたけど一番リアルタイムで本人様のご動向が解かり状況になったね。
能生くんは、エタのブログ・ちび・KBLのブログも有ったり・・・リアルタイムでは無いにせよ、今までと変らずに垣間見れる。
松岡くんもヲタしいが有るから月に一度は伺える(ZOOに入ってる人はもうちょっと身近な所に感じてるのかな?)
朋君も頻繁では無いにせよ、某所のブログで確認できるしね。

お休みに入ってても・・・・みんなの様子はわかr・・・・って、ちょ~待て。


ジル君の消息だけが掴めませ~~ん!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

それも含めてジル君らしいっちゃらしいんだけど、ジルヲタの皆様の為にも
たまにで良いんで、エタのブログ復活してくださいませm(__)m



つぶやく旦那さまとは逆に最近は奥方様のブログもよくチェックしてるの。
ものすごく写真が微笑ましいね。奥方様のブログでは考えさせられる事が多々あったりね。

うちも、土曜日にオチビの参観日があって、去年は参観日の日に尽く熱を出したりして参加できなかったから、人生初の親の立場で参観日ってのを経験した。
参観日のイメージは端のほうで子供の様子を伺うものだと思ってたんだけれど、うちの園は違った。
子供とガッツリ遊びまくる!!
久しぶりに鬼ごっこみたいな遊びをして、子供と一緒に園庭を走り回る。
え~~!!いや~~!!なんて思って参加したものの、始まってしまえば全力で遊ぶ母(爆)

一通り遊んで、子供と一緒に制作作業っつーことでトイレットペーパーの芯を使ってロケットを作ったり。
それが出来上がったら、また園庭に出て皆で飛ばそう!!となり子供達みんなでロケットを飛ばす光景を温かく見守るはずが・・・上手く飛ばせないと投げやりになるオチビ達から上手に飛ばす指導をしてたはずがロケット当てに発展して子供を追い掛け回し・・・気付けば私と子供達だけで鬼ごっこ←待て
走り回ってる親は私だけ・・・きゃぁ~~恥かしい(//□//)

いやいや、遊びも本気で行う大切さを教えてやったのさ(笑)


こんな時期もあっという間に終わるんだから、大事にしたいなぁぁって。
子供って我が子に関わらず、本当に可愛いもんねぇ。

でも、いくら可愛いからと言って・・・・・ 続きを読む

第963回「沖縄料理、何が好き?」
2010-05-20 11:16

FC2 トラックバックテーマ:「沖縄料理、何が好き?」

人参しりしり。
正確にはちゃんとした沖縄料理ってこれとゴーヤチャンプルとタコライスくらいしか食べたこと無いんですが(^∀^;)
未知の世界過ぎて足が踏み込めないんでいるんです。テレビでよくお見かけする鮮やか過ぎる色彩のお魚とか豚さんのお顔とか・・・・う~~ん・・・ごめんなさいm(__)m
あっ、過去に泡盛を飲んだ事があるけれど一口で悶絶した。鼻に抜ける風味に“うぎゃ~~~!!”と思った記憶は遠い昔。
海とか見ると綺麗なぁぁ、行ってみたいなぁぁと思うんですけどね。

沖縄といえばちゃんと松ヲタも見ましたよ。ギリギリで思い出した割には気合の入ったアリーナ16番ちゅうがっついたポジションで(笑)

放送自体にもバッチリ、ウチナータイムってーの??が醸し出され、観てるこっちまでが沖縄時間に翻弄されかけあやうく眠りに付きそうに(爆)
ええ感じに音が外れた“変なおじさん”のBGMが一層眠りを誘って・・・なんて状況でしたがね。
そんな困難!?を乗り越えつつも最後まで見ましたよ。

で、思った事・・・日本一信号を渡るのが早いとされてる大阪人の私にはあの時間に馴染めないかもしれないな(笑)
でも一度くらいはその土地に足をつけてみたいなぁぁ・・・の前に飛行機乗れるように練習しなくちゃ行けないなぁぁ。

そんな沖縄に来てることを重大発表にしたかったらしいですけど、完全なるネタバレにつきリーダーのあてが外れた雰囲気で始まりだしましたが・・・それがネタバレしてなくても重大発表にはならないんじゃないですか??と軽くツッコミ入れつつ(^皿^)7月はL.Aからの放送!?って急遽決まったみたいですが・・・時差とか気になることは有るけれど、期待してていいですか??
決して、何時ものバックに映ってる本棚のスクリーンがアメリカちっくな物に変化してるなんて事は無いよね??(笑)

詰まる所は何処からでも良いんで、元気なお姿を見せて頂けたらそれだけで良いんだけどね。
でもって、メンバーなんかも一緒にでちゃってくれたら尚良いんだけどね。

お待ちしておりますよ。

続きを読む

会報
2010-05-16 05:20

そもそも、デザインフェスってなんですか??
まぁ、今日は自分は参加しないし、気にしなくても良いか。。。
毎度お約束のように疑問に思っても自分に関係無いと改めて解かれば放り投げてしまうダメ人間です(爆)

そんな、私の手元にもダメ人間だからと言って阻害される事なく無事に一昨日、会報が届きましたよ(o^-^o)

見開きページを捲って思った事・・・そう言えば、あの発表から初の会報だったんだね。
もっともっと前にあった事実の様な気がしてた。そっかそっか、まだ2ヶ月しか経ってないんだね。
あの日から自分の生活には特別変った事は無いけれど、しいて言えば毎日思う人が当たり前のように自分の中に一人増えたって事でしょうか。

毎朝、寝起きにベランダに出て煙草を吸う時『都君、今日の調子はどうかな??元気かな??大丈夫かな??早く良くなったら良いな~~』なんて、ベランダの屋根の隙間から覗く空を見上げてぼんやり思う。
ソレは特別な事じゃ無く、気合を入れて念を送るとかソコまでにも達してないけれど、(←そもそも寝起きだし・汗)
意識もせずに夕食の献立を考えるのと同じ様に当たり前に行われておりまして。

当たり前の生活の中で当たり前に思う事になっております。

最近の都君のブログを見ると、やっぱりただただ切なくなって苦しくなる事も有るけれど、その反面今までバタバタと動いてきた人間がいきなり入院になると暇を持て余してしゃ~無いんかな??
ブログでも上げよう!!なんて気持ちが起こるだけ、身体は楽って事かしら??なんて、勝手に安堵したりね。

今まで走りっぱなしだっただろうから、治療という名に託けてゆっくり休養して・・・って言っても、SOPHIAとして、アーティストとしての活動を休んでるだけで(そもそも曲でも作ろうかな??なんて思ってる時点で休んでると入るか否かなんだけど)治療に専念することが都家の大黒柱としてSOPHIAのキーボーディスとしてアーティストとしての大仕事だね。
指先1本分の力にも満たないほど微力だけども、大きな力と力の間にできた、ほんの少しの隙間を埋めるほどにはなりたいなぁぁ、なれればなぁぁと思っております。

頑張れーーー♪

って、冒頭の会報ネタには全く触れずにココまで書いてしもうた(笑)
って、事で続きはほんのり会報ネタ↓


続きを読む

念力 (人0 ̄)>>>ハァァァッ=3 
2010-05-11 11:43

時間ができたから、なんとな~くパソ開いたらリアルタイムで都君の更新が。
今日から本格的に闘いが始まるのね・・・って、もう既に始まってるか。

簡単に済む話じゃないから、あーだこーだ言葉を連ねても軽く感じてしまうだろう・・・だから簡潔に。




やっちまいな !!(+o+((((☆=====-o  o_y_(・・ )ュ アッチイケ!! 



行ってらっしゃい。
時間がかかっても帰ってきてね。
でも、できるだけ早く帰ってきてね。
待ってるよ。

み~~んなで待ってるから。


無題
2010-05-09 01:56

『とりあえずラーメン』

そこに辿り着かなくなったら、健康がちょびっと取り戻せると思うよ(笑)
案外ラーメンが自分の健康バロメーターになってたりして・・・
あ~今日はスープが飲み干せないとか??

何はともあれ、そのオチが弱い!!

じゃなくて、季節の変わり目は特にスッキリしないなんてのも有るし、温かいんだか暑いんだかようわからん気候やし・・・だから通常よりも少し自分を労ってあげれば??なんて思うわけです。

オジちゃん6月に入るまでにスッキリさせとかないと、6日に痛い目にあうぞ!!
とりあえず、私は自分が可愛いのでその日は参加しない(^皿^)

もう、体力に自身がなくなってきたお年頃なの。
オジちゃんも調子悪いらしいけど、100分の1くらいの活動しかしていない私もスッキリしないの。

って、事で健康管理の為にさっさとベッドに潜り込もう。
決してネタが無いとか、眠たくて話題が広げられへんとか、瞼が勝手にとじそうとか・・・・zzzzzz

じゃないから・・・・zzzzz

あっ、ヨダレ。


ぐんないm(__)m

おはじめましてm(__)m
2010-05-06 10:56

さて、前日の恒例ライヴバトンもすっかり忘れてましたが、ちゃんと行ってきましたよ。
『HENRY以外は超豪華(笑)』なんてタイトルのイベント。
私的にサブタイトルをつけるならば『HENRY以外は初対面(汗)』ってところでしょうか(笑)

レポは全くもって行いませんよ。なんで、軽く感想を(軽すぎるので心して読み進めておくんなせ)

開演時間を勝手に19時頃だろうと思って余裕ぶっこいて朝から日曜大工してたら、まさかの17:30!!
その事実を知ったのが15時!!汗だくだったからお風呂にダッシュで入り、化粧もほどほど・・・なんて事は出来ないので(笑)化粧はいつもどおりに済ませ、かなり焦って身支度を整えた結果・・・耳やら首やら腕やらの装飾品をまるまる忘れる大失態を犯すが、それはそれで身軽だと後になって気付いた。

開演時間をほんのり過ぎた当たりでHENRYさんが登場!!
恒例になってきたのか?前説が始まると、トオルくん以外のメンバーはスーツ姿。
前日にトオルくんがメンバー全員に『明日の前説はスーツで決めようぜ!!!!』的なメールを送ったものの、誰一人として返信が無かった為にスルーされたと思ったらしく、言いだしっぺは用意せずに参加。。。
が、しかしメンバーは暗黙の了解と思って持参したとか。。。
が、しかし!!靴は忘れたらしくスーツの下は裸足(笑)
スーツ姿&スーツに裸足の組み合わせ・・・どちらも貴重なものを見させて頂きゴチソウサマでした(合掌)

前説のHENRYが掃けると、客席は暗転したまんま・・・すると何処からか声が響いてくる。
コーレスのリハーサル的な物が始まって『HEY!!YO-HO!!』なんてノリ。。。
ヤッヤバイ!!とほんのり心を閉ざしかけた瞬間に小柄なカワユイ男子がステージに。

YO-RYOさん
ラップという系統の音楽は担当外なので、苦手意識があったが始まってしまえば無問題。
なかなか、面白い所を見せてもらえた。ジャンルが全く違ってて本人様からすれば、やり難さもあったかもだけど楽しかったよ。
あの手フリが慣れないからちょっとオバちゃんこっ恥ずかしかったけど(爆)でも、ボーっとしてるのは勿体無いので一緒に遊ばせてもらった。貴重な体験アリガトウm(__)m
最後に『僕はSOPHIAや(他のアーティストも上げてたけれど、覚えておらず)影響を受けてきて・・・』なんて発言があって、ココでその名前を聞くと思ってなかったから、ちょっとドキッっとしてしまった!!

EWTOAさん
MC中に初めてしったけど、活動休止中だとか!でも翌日もライヴが有るらしい(笑)
先ほどの雰囲気とまた違ってアコースティックライヴ。
声が透き通った感じで綺麗だったなぁぁ・・・こんな穢れた大人が聴いてて良いのかしら??
なんて、一瞬思ったけれど下手のお兄ちゃんは何気に腕のお絵かきも見えたし、口ピーもついてたような??
って、思ったらイッシーの前のバンドさんのメンバーだったのねぇぇ、そう言えばどこかで聞いた事が有ったな。
喉の調子が悪いと言ってたけど唄ってる時はそんな風に感じる事も無く、二人のやり取りも面白かった。

都に竹と書いて・・・都竹さん。
出てきた時に雰囲気がインボム君に似てる気がして、初めましてながらも親近感が湧く(笑)
トークも面白かったけど、インパクトに残ってるのは『手紙』と言う曲。
この曲は、かなり涙腺を弄ってくれた。


TAKUMAさん
TAKUMAさんもはじめましてm(__)m が、隣に居るお兄ちゃんは見知ったお顔。
なんで、大変申し訳なく思いつつも自然とソチラに視線は向かう訳で・・・。

つーか、石井のまーくん(by EWTOAさん)そんな事もできるんだぁぁ!!
と感激を覚えるほど、めっちゃカッコエエ!!
何時もとタイプの違うギターを小気味良くかき鳴らすイッシーがめちゃくちゃかっこ良かったよ!!
と、TAKUMAさん自身にまったく触れてなくてゴメンサナイm(__)m
アコースティックよりも少しテンポが速い感じの曲もやってくれて、Wyseの頃の曲も披露してくれた。
のに・・・何も知らなくてゴメンナサイm(__)m
ご自身にもファンの皆様にも、大変申し訳無いほどイッシー中心に聴いておりました(汗)


でもって、本日のメインがN.S.D.P
よせば良いのに、この日はずっと3列目あたりの下手で待機。横にはデカいスピーカー。
幕の向こうはボチボチサウンドチェックに・・・と思った瞬間!!
さっきまでのゆったりした雰囲気とは正反対のデカイ音・・・愁さんがリズムを刻みだした様子。
音は確かにデカイ!!でも、何故か聴き心地の良い不思議な感覚。
轟音って言うけど・・・イケルかも!?

暫くたってSEが流れ初めて・・・ライヴが始まると頭振らずには入られない!!
頭振ってるからステージが見れない(笑)装飾品が無いので何時もより振り幅も大きい(当社比)
頭を上げた時に垣間見るステージ上には久しぶりに拝んだ赤いベースを持ったオジちゃん。
『let'go!!』←たぶん、こんな事をコーラスで言ってるんだと思うけど、私には
『テツコ!!』としか聴こえず、1人心の中で「それオカンやがな」とツッコミ入れたとか入れないとか(爆)
だって、轟音なんだもん!!コーラスの声は聴き取り難いやん・・・なんて言い訳でもしておこう(^∀^;)

チラチラと下手のオジちゃんを拝んでは居たんだけど、見入ってしまったのは愁さんのドラム。
だって、一見乱れ打ちな音なのに本人様はブレずにどっしりしてるし、スティック捌きが美しい。
イメージしてたのとは全く違って、コレは圧巻。
音を聴くとか通り越して、ガンミしてたい気持ちにさえ陥る。

続いて、もう1人釘付けになっちまった紅一点YUIちゃんのギタープレイ♪
あんな華奢で可愛い雰囲気なのに、ビックリするぐらいカッコイイ!!
頭を振りながらガンガン弾いてる姿はカワイイお姉ちゃんと言う言葉をかき消したね。
男子顔負け!!なんて言葉をいう事が逆に失礼に感じるほどカッコ良かったよ。

音楽的には、やはり轟音・・・っていうか、N.S.D.Pが出てくるまでアコースティックっだから静かめの雰囲気で、いきなりドッカン=3と爆撃食らわせた感じだった(笑)
アレはBRANDNEWに赤い特攻服来たテ〇リ〇トが舞い降りた♪と言ったところでしょう。
戦闘能力が凄まじい!!だからか?最初に入ってくる自分の中でインパクトの有る音を追っかける感じだった・・・っと言うかそれが精一杯(爆)
一発目にベースが入ってくれば、ずっとベース耳だし、ドラムならドラムを追う、ギターならギターを追うなんて風に。いっぺんに全部の音を追いかけられる余裕は微塵もございませんでした(汗)
だって、私は所詮凡人!!聖徳太子じゃ有るまいし全部を聴き分けられる器用な耳は持っておりません(^∀^;)
でも、身体は勝手に動いてくれるし、こんなにステージ見ないで良いのかしら??と思うほどタップリ堪能致しました。

ライヴが終わると、やはり友達一同と愁さんのドラムさばきの鮮やかさと、YUIちゃんのギターを大絶賛!!
『スッゲー!!カッケーー!!美しい!!』とアホみたいに発してた・・・のは私だけだったかしら??(笑)

TAL・・・じゃなくて、NOZOMIさんもKIREEKの時に拝見してたお姿とは変貌していて、ほんのりイメージも変った。(動画で見てた時はサングラスでもかけてるのかな??と思ってたけどメークだったのね・爆)
あとN.S.D.Pは音だけじゃなくて、ガタイもデカめ!!←なのはオジちゃんだけ??
それまで、どのアーティストさんを見ても『ほっそいなーー、華奢だなーー、羨ますぃーー、倒せそーー、勝てそーー』なんて思いながら見ておりまして、この大きさに安心したちゅうかなんちゅうか。
男子たるものこうで無いと!!肉食系バリバリさがやはり私は好きみたいと確信(^皿^)

いやぁ、楽しかったね♪腹筋やら首元やらがほんのり痛いけれど、コレはライヴ後の余韻。
ただ・・・N・S・D・Pが終わると案の定一気に左耳に影響がございまして(^_^;)
そりゃ、元から左は弱いのに左に行ってちゃダメやね。
今後コチラのバンドさんを参戦する場合は真ん中辺りで没頭いたします。←行かない選択は無いんやね(笑)

楽しい時間をあざーーっしたm(__)m


で、本日のトリHENRY!!
新曲でタオル回しがあったり、小気味良い音が聴けたり、、、、って、何気に初めましてのアーティストさんばかりで緊張していたのか??HENRYになって、何も考える事無くフラットに楽しめた♪
気持ちが間違いなく落ち着いてた(o^-^o)本当に癒しだったよ!!
いいね~~HENRY!!
楽しい時間を作ってくれて本当にありがとう!!
あ~~私もワンマン行きたいなーーー!!
友達が急遽ワンマンの参戦を決めた隣で指を加えている私。
保育園での夏祭りが・・・役員だから・・・なんて会話でふと我に返る(涙)


色んなジャンルが揃ったライヴだったけど、楽しい時間を堪能した。
黒ちゃんが言うように、テレビや雑誌で出ているアーティストだけじゃないって言葉がまさしくその通りで、そんな事を知らないまんまで終わるのは、すっごく勿体無いと改めてそう感じた5月5日・・・は子供の日なのに、親の私が楽しんじゃった(^皿^)v

さ、また真面目に主婦業頑張ろう♪

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」
2010-05-03 05:29

FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

冷えピタ&坐薬(笑)

オチビさんの急な発熱の時に必ず必要な物っす。
ちなみに冷凍庫にはアイスノンも在住。
この5年我家の冷蔵庫には欠かせない一品となりましたわよ。

でもって話はガラッと変りまして。
昨日の誕生日の出来事をチラリと。

オチビさんが、お約束の唄を大きな声で唄ってくれ

オ『ロウソク、フーーってして!!』
a「フーーッ=3」

オチビさん拍手喝采

オ『ママ~誕生日おめでとう!!』
a「ありがとう(o^-^o)」

オ『はいっ、これプレゼント!!開けてみて~~!!何やと思う??』
a「なんやろうな??」
オ『プリキュアのお絵かきするやつやで(o^-^o)』
a「いや~~、めっちゃ嬉しい!!ありがとう♪」

のやり取りを全てエアで行う。
親子共々妄想壁が強い方なんでね(笑)目には見えないケーキもプレゼントもちゃんと有るんです。
空気感は大切に致します(爆)
裸の王様が目の前に通っても、裸だという事はきっと気付づかずに偉そうに練り歩かせられるタイプっす。

我家で唯一空気感が読めない旦那はそのまんまスルーだったんで、そっと耳元で呪いをかける。

a『わらわは何処かへ行きたい』

って事で、急遽お出掛け♪
IKEAに行って、アレコレ物色。買う予定は無かったが、一目惚れしたテレビ台が安くなってたから即決購入!!
気付けば、4.5時間も滞在していた。
でもって、帰宅する途中に無性に城が見たくなってドライヴがてら方向転換して大阪城へ。
つっても、通りがかりに車を止めてみただけだけど↓

100502_2156_01.jpg

大阪城は昼間よりも夜の方がテンションがあがる。
10分ほど見て、寒くなったので撤収!!

帰宅してオチビがケーキは無いのか尋ねてくるが、んなもん自分の誕生日にケーキを用意するわけが無い。
むしろ、作るのが好きなだけで食べるのは好きでない。
なんで、何も躊躇う事無く『無いよ』とあしらうと・・・

なんで、誕生日やのにケーキ無いのんっ!!
おっおっ怒られた(汗)

その日ケーキが食べられると1日心待ちにしていたらしい。


オチビよ・・・ソレはパパと事前交渉してくれっ!!

さーてーふぁいぶ
2010-05-02 11:30

四捨五入したら…よっよっよっ

って、わざわざ四捨五入しなくてもええか(^w^)


35歳になっちゃった~(^_^;)

自分が35歳になるって信じられないな(笑)

いやいや、年齢を受け入れて無いとかじゃなくて、あんまりにも幼稚な自分に(汗)

もうちと大人になるよう勤めよう!



たぶん明日には忘れてるけど(笑)


さて、天気も良いし何しようかな?

ko-tatta!!
2010-05-01 08:16

5月に入りましたねーー。
すっかり春の陽気・・・のはず。なのに、ほんのり肌寒いのはWhy??

今日も朝から更新します。決して、昨日更新しよーと思ってたのに、ベッドに入ったら寝ちゃった(^皿^)
なんて訳じゃ無いからねーー。
って事で、昨日の午後からのお楽しみを少しばかり。

普通に真面目に主婦をしていても、忘れちゃいませんよ。なんで・・・
こーたった♪こ~たった♪※ピンポンパンポ~ン♪ご存知の方もいると思いますが、関西弁で『買った』は『こうた』なんて言いますm(__)m

こ~たった、その①↓

100430_1501_01.jpg

本屋に行く予定が無いな~~と思ってたんで、密林で頼んでた物が届きました。
う~ん、表紙だけ見ればG様重視で購入したと思われる感が満載(笑)
発売前に予約購入してたから、内容も知らず大博打的な購入の仕方だったんだけど、いいもんね~~!!しばらくお休みだし都君の雄姿は、たとえほんの少しの記事だとしても手元に置いておきたい!!なんて事で買ったんだけど、事前調査してても購入してただろうな(o^-^o)

数年後にこの記事を読み直して、必ず笑い話になれば良いなと切に願う。
って、あんなに色とりどりの万羽鶴に囲まれてたら、治らない訳が無いわな(*^v^*)


でもって、こーたった!!その②
やっとブラウン管仕様の電子台を卒業して、薄型の電子台が導入される。
昨日のお昼に届いて、やっぱ一番最初はこれでしょう!!って事で念願だったSOPHIAさんをデカク見る!!を実現♪
100430_1300_01.jpg

いや~~、黒ちゃんもデカイ!!(笑)
この写メじゃ、あまり大きさは伝わらないので、比較対象にもういっちょ!!

100430_1259_01.jpg

オチビさんリーダーに求愛中の図。
うちのオチビさんは身長116cmの体重は21㌔という、5歳児にしてはデカめ。。。つーか、デカイ。

テレビは52インチを購入!!
良いよ~~映像が綺麗!!

当初はレグザを購入予定だったんだけど、店頭を見て廻り検討すると、映像もうちの家族が見る分には全く問題もない・・・つーか、手持ちのテレビに比べりゃ雲泥の差で美しい!!&予算も予定してたよりも低めなのでLEDアクオスを購入。
このタイプはテレビに録画したい番組を落とせないけど、そもそも我家で録画機能を使う事は滅多に無いから問題なし!!
白い枠も壁にあってるから、デカクても圧迫感も無い!!

いや~~、良いね♪
暫くはテレビっ子になりそうや!!
で、オチビと『We』見ながら家庭内ライヴモードに入った事は言うまでもなく、二人でGJGJって、やってる変な親子ですが何か??


私信>>福井のm様、LEDアクオス良いよ!!目も疲れない・電気代も安い・他の液晶に比べたらお値段設定も良心的。色々と映像がぶれるとかレビュー見たけど問題無しだった!!