with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


黒ヲタときどき銀ヲタ
2010-04-30 08:20

気付けば・・・1週間放置してたね。
真面目にね、主婦業に没頭してたんですよ。本当に真面目に(笑)
黒ちゃんが打ちっぱなしで筋肉痛の時に、あら奇遇ね私も筋肉痛なの~♪と。
あっ、もちろん原因は打ちっぱなしじゃなくて、自宅の1階から3階までの各部屋の床&階段を雑巾掛けしたり、
爪楊枝片手に溝掃除とか、掃除機抱えて日頃は中々掃除機をかけない部分とか・・・要するに自分的にはハードな事をやってる割には理由は地味って奴(笑)
部屋が、こざっぱりすると気持ち良いね。

と私は何てこと無い1週間を過ごしておりましたが、皆さん元気ですか??

世間でも我家でもGWに入って、早速1日目の昨日はコレ見てきた!!100430_0055_01.jpg

内容については、只今絶賛上映中だし、ココで需要はないだろうから触れませんが(笑)
いや~、やっぱ良いですね。おバカな内容も有り~の、熱くてグッと来るものも有り~ので。

初めてこういう系統の映画を観に行ったんだけど、若い子達がアニメの登場人物が画面に映ると『キャ~(*≧艸≦*) 』なんて黄色い声が上がってて・・・ちょいとビックリした(笑)
“萌る”気持ちはそのものは理解ができるから何も問題は無い・・・けれど

もうちょっとだけ静かにしてくれんか??

と近くでやられて、ほんのり気が散りつつも家族で楽しく鑑賞いたしました。
オチビの集中力が途中切れてきて、迷惑掛けないか心配しつつも大人しくしていてくれたので助かった。
エンディングの曲が流れ出すと、何故か1人ヘドバンを行う我が子。
やっぱ、蛙の子は蛙なのね(^∀^)

さて、本日はまだお楽しみが有るんだ!!
後からゆっくり本来の担当ヲタ部署に戻ろ~~♪なんて思いつつ・・・洗濯しよ。

つぶやく
2010-04-23 13:59

このごろ流行のtwitter!!♪
巷で話題のtwitter!!♪(キューティーハニーの曲に乗せて・笑)

って訳で、2.3週間前に流行りに乗ってみよう!!と登録は済ませてたんですよ。
だ・け・ど・・・・やっぱり流行物は苦手なようでして(^∀^;)
一度手をつけてみたものの、しまいにゃ誰が私の独り言に興味あんねんっ!!
と、完全なる放置状態(笑)

まず、意味がわからないフォローするとか?フォローされるとか??
フォローされなくても日々懸命に生きてますよ!!(爆)
人に迷惑掛けて生きちゃいけないって、幼少の頃から身体に染み付くように叩き込まれてるんでねっ!!
と、若干横道それました(笑)

試しに友達のフォローするとやらをポチッ凸
友達だったら間違えてても後から謝ったらいいやなんて安易にね。

まぁ、要するにmixiのボイスみたいな物なんだーーー、へーーーー。
と軽く解かったところで、もう得心した。お腹いっぱい。充分です。これを極める事は無いだろう。

ええ、私にはご縁が無かったようね・・・なんて、思ってた矢先に裏ワザの新しいHP。
ゲッ、ここにもtwitterΣ( ̄□ ̄;)

さらっと見る分には問題ない様だけど、Twitterに対する苦手意識は増すばかり(^∀^;)
もう、時代に無理に乗ろうとするのは止めておこうと誓った4月下旬。


って、そういや会報はまだかな??

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」
2010-04-22 09:35

FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

今朝、保育園にオチビ送って行って傘を閉じたら大破した!! 
オチビは無事に送り届けたし、私だけで済んで良かったけど・・・
帰路は雨の中自転車ダッシュ=3

お陰でずぶ濡れだぜ、寒ぅぅぅ!!

まっ、実際は凹むに足りない出来事なんだけどね(笑)

と話題は切り替えて・・・

急がば急げ・・・うん??遅刻した!?
急がば回れ・・・えっ?2度寝OK??

と耳の中に入り込んできた音にご丁寧に反応して、目覚めた1日の始まり。。。

昨日、東の都の友達から裏ワザさんの音が届けられた>ありがとーー!!
さっそく、手元に届いたのでウォークマンに落として、寝る前に耳に突っ込んだまんま朝を迎えたんだけど、
最初の十数回ヘビロテした記憶は有るが、途中6時間は記憶なし(笑) 
朝までちゃんと耳からイヤホンは外れる事無く聴き続けてたみたい。

あっ!!急がば急げとダッシュして♪・・・って、傘大破の予感だったのか!?(笑)

まぁ、私の雨の中猛ダッシュの話は置いといて、曲の感想などをチラリと。。。
続きを読む

現場から中継(笑)
2010-04-21 14:35

エルモーーー!!
100421_0713_01.jpg
で有ってたっけ??(笑)
先日のSOPHIAライヴの時に我家にお泊り頂いた友達がオチビにお土産にくれたエルモ・・・で有ってるん??(調べろ)


蓋パッカ~~~ン!!


100421_0712_01.jpg
弁当!!
しかし、何度作っても上達せえへんね。




下から覗き込むちょっとエッチなアングル(爆)
100421_1151_01.jpg

シフォンケーキ♪
こないだ作ってお姉さまに貢いだら、思いの他大好評で気を良くし、調子に乗ってまた作る。



以上・・・・我家のキッチンからお送りいたしましたm(__)m




第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」
2010-04-21 01:26

FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」

1週間後の自分も解からんのに10年後の自分なんかわかるわけ無いっ!!

ただ、解かってる事は・・・今よりも確実に歳は食ってる!!
だけど、自覚も無く何時になったら落ち着くの??と自分で問い掛ける日々を送ってる。
あっ、オチビの高校受験の頃だから、お受験ママンにでも・・・それは絶対に無いかな??

見えない未来は今も怖いけど~~♪って感じかな??


さて冒頭とは全く関係無いんですが今更ながら、最初の13分見逃しちゃたぜ!!の松ヲタ教授見ましたよ(←何日たっとんねん)
唄のお兄さん的な衣装は妖精さんスタイルだったなんて!!それ小人やないのん??
あれ??小人自体が妖精さんの部類??
まぁ、どっちゃでもええけど・・・そんなん一回見てみたい気もしないでもない。

ちなみにうちのオチビは前に住んでたマンションの下にあった花壇に何かを見つけて『一緒においで(o^-^o)♪』
と私には見えない誰かを誘ってた事があった。。。
あれ、誰やったんやろう??


話はヲタに戻りまして“ホックホック”と言っていた意味が理解できず、『リーダー何言うてはんねんやろ~~??』
と軽く流していたんですが、あ~“ホック”じゃなくて“HOCね”と、ようやく理解。

できたんのは良いんですが、あの~~1つだけ気になったんだけど・・・

『オタじゃなくてヲタです』と何度も聞いていたような気がしたんですが。
『OTAじゃなくてWOTA』だったら、HOCじゃなくて『HWC』なんじゃないの~~??
と細かいツッコミは要らん??
だからって、『HWC』をどんな発音すれば良いのか不明なんだけどね(^∀^;)

『ッハヲック』みたいな感じ??(笑)←そもそも、これをどない読むんじゃい。

なんて、軽く流せよ的な事に食いついてしまいつつ、もう1回楽しませてもらったとさ(o^-^o)

今後の毎月重大発表が気になる所ですが、現時点で発表された9月のキサラギは行こうと思う。
大阪で公演があったらだけどね。やって欲しいなーーー。

楽しみにしてよーっと♪


さ・つ・き
2010-04-19 16:24

皐月賞・・・そんな季節なのね。
十数年前に、話のネタでパチンコ&競馬はやった事があるが、今は全く興味は無くなったな。
何だったかG1レースでちょっぴり勝った事があったんだけどさ。
その日、衝突事故もおこしてしまい、コレッぽっちも嬉しくなかった思い出が(-_-;)
まさに、当たり日って奴でね。
その日以来、一切ギャンブルなんてしねぇ!!と決意したとか(笑)
あっ、でも宝くじも一種のギャンブル??
てか、私の人生もギャンブル??(爆)

大人になってからギャンブルで溺れた人たちを見すぎたせいか、あんまりイメージとしては良くないね。
所詮あぶく銭はあぶくとなって消えるものなのに・・・ね。
ソレを理解してない人たちが痛い目にあってるのか、そっかそっか。

と、詳しい話でもないのでこれ以上はネタも広げられる事も無く(笑)
重い話になりそうなので、切り替え。

皐月といえば5月・・・来月には5月になるのに、ここ数日寒かった~~!!熱は無いけどゲッホゲッホと咳と戦っております。
でもやっと春らしくなってホッとした。
コノくらいの季節の夜の外の空気が好きだねーー。
あと秋口とか冬とか夏の夜も・・・って言い出したら、年間通してじゃねーか(笑)

空気は好きなんだけどねーー、この5月までのカウントダウン的な日にちは嫌いっす。
来月には、四捨五入すれば・・・・これ以上は言いたくない(笑)
でも、いちいち四捨五入しなくても良いか(^皿^)

下一桁が偶数より奇数になる方が、何となく好き。
理由は奇数の方がなんとなく、おもいっきり飛べる気がするから。。。
と、なんの根拠も無い自分の中のイメージであって、実際に飛んだ事もなし、なんなら高所恐怖症で
羽があったとしても飛べないけど(笑)

なんで、来月5の月に5のつくお歳になっても、あんまり嫌じゃないか・・・・って、やっぱり嫌やな(笑)
ちなみに、オチビには『ママ何歳??』って聴かれたら『24歳』って言うてますwww
あっ!!永遠の20歳の俺様の3コ下だから、私は永遠の17歳でええんや!!

と自分で言っててほんのり目頭が熱くなるのはwhy??(爆)

絶賛!!
2010-04-18 01:44

風邪ッぴき中!!
今朝は8度台まで熱が上がり、そんな時に限って珍しいくらいの休日出勤の旦那。
こればっかりは仕方無いし、行ってもらわないとコッチが困るし。。。
なんて親の肉体的事情を一切考慮する事無くオチビは元気ハツラツ~~♪(´Д`;)

全国のお母さん頑張ってますか~~!?と無意味に声援をおくりたくなる。。。
いや、、、、おくれない・・・おくる気力も無い・・・そう、今の私は自分で精一杯。。。(〃_ _)σ∥

基本的にドSな性格なんで、気合で治すとか嫌いなの。。。自分が責められてる事が嫌いなの。。。
なのに、オチビ連れて病院まで行く気力も無いし、頼みの綱の薬箱荒らして風邪薬にむさぼりつく。
後は不本意ながらも、気合を注入!!こんな時こそBGMはN.S.D.Pだろーー!!とまわして頂いた音をスピーカにつなげて聴く!!よっしゃーー!!と気合入れると『テレビ聞こーへん!!』とクレームが入りボリュームダウン(涙)
ほんの僅かな音に頼りつつも気合入れたついでに、自分は風邪なんて引いてないと思わせるためキッチンの整理を始めて・・・あら、元気なときよりよっぽど綺麗じゃない??なんて言う、イッツ!!ミラコーー!!(笑)




気を逸らしたせいか、なんとか昼過ぎには身体は楽になってきて、気合も案外悪くないもんね~♪なんてナチュラルハイテンション_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! なのは熱が有ったからだろう(-_-;)

親の葛藤をこれまた余所目に、ずっと元気ハツラツなオチビには家で引きこもってる事自体がストレスらしく
ココは猿山か!?と勘違いするほどにキーキーウキャーーー!!
いい加減親子共々耐えられなくなってきたので、お姉さまにヘルプミー!!が、電話に気付かなかったらしく連絡が取れたのは、夕方間近。ちぇっ、ツイテねーーー(泣)
夕方間近でしたが、お姉さまもちょうど仕事が休みだったので引き取りに来てもらいまして、今はオチビ不在。

ソコから少し横になったら、眠れなくてこんな時間。。。
熱もすっかり下がって・・・・何やってるんでしょう私??


そんな、タイミングの悪い1日を過ごしておりましたが・・・みなさん元気ですか??
私の知る一部のお方も、はやはり体調不良を患っておられる様子で・・・って、あったり前やんなーー!!
こんな上がったり下がったり春なのに冬かよ的な気候に振り回されっぱなしじゃ、そりゃ体調も崩すっちゅうねん。

どうせ振り回されるなら、もっと他の事が良い・・・と願いが通じたのか??
待ってました!!裏ワザさんのライヴ日程!!

前回のライヴの時に、次に大阪にお見えになるまで3.4ヶ月はあくかな??と思ったけれど
以外に早いお越しになるようで。
もれなく行く!!とさっきスケジュール帳に早くも記入しましたよ。
後は、チケの発売日を知るのみ・・・つーか、25日じゃない事を願う(-人-;)姑さんがまた来るよ~~~~!!!ちぇっ=3

6日の吉祥寺周辺云々の朝から晩まで空けておけ指令・・・時間のふり幅が大きすぎて予定が組めません!!
行けない事も無いんだけどね、帰宅時間が検討つけられないから今の所は見逃しかな。
できるだけ、平日にかかる夜行バスでの帰宅は避けたいからね。

とりあえず、確実にありつける餌の確保をしよーー。



創作意欲が沸き立ってる時に休むのも惜しいと言う気持ちは重々承知しますし、
こんな所でウダウダ言った所で何が変るとも思っちゃいないけどね~。
寝ろ!そして寝ろ!!でもって寝ろ!!とりあえず休め!身を休めろ!!休むんだ!!!
そんな身体でゴルフなんか絶対行くんじゃねーゾ!!と強く願うのはよく無い事なのかしら??
でも・・・今はタイミング的にもみんなナイーブなんだから、ほんの少し自分を気遣ってくださいませ。
マジで・・・ホンマに。
気合だけで治そうとするオジちゃんの方がある意味心配になるのは私だけでしょうか??

ヲタしい
2010-04-16 10:03

昨日はブログの内容があと数行で終わりを見せた時に、サーバーが落ちて悲しい結末に(泣)
やんなっちゃうよ(泣)

さて、こうも気温が変ると体調がついていきませんな。
花粉症で粘膜やられてるからこの時期は、タダでなくても体調を崩しやすいのに。
バッチリ風邪引いたみたい。鼻の奥が痛いよ~~!!喉が痛いよ~~!!

でも元気やけど(o^-^o)v

昨日はちゃんと松ヲタ教授みましたよ・・・あっ、ちゃんとじゃ無いや!!13分過ぎたあたりから。
オチビ寝かせてたら、自分も寝落ちして慌てて飛び起きてパソ前に座ったてのが正確。

あっ唄のお兄さん・・・てか、唄のお兄さんで間違いは無いのだけど、国営放送なんかで唄ってる唄のお兄さん風の兄さん(←ややこしいねん!!)

リーダーなんすけど、衣装自体には違和感は有るがアラフォーなのに似合っちゃう兄さんって不思議。
男前は何着ても似合うって奴っすね。

でもって、あの格好でヴォーカリスト講義を力説してくれるギャップ!!
ただただスッゲーー!!カッケーー!!と聴き入ってしまった。

我等が兄さんもたまにはラーメンじゃなくて担当武器のヲタっぷりを披露してもらいたいね。
たぶん説明されてもなんのこっちゃ??状態になるんだろうけど(なるんかいっ!!)
いやいや、やっぱこよなく愛する武器について力説してくれたら、一層惚れ直すだろうなと。
昨日のリーダーの姿見て思ったね。
まっ、今のままでも充分っすけどねーーー、ラヲタな部分も愛しゅうございます。
逆にそんな部分があるからこそ!?(笑)

でもって、リーダー!!
加齢臭ナンバー1は黒柳能生・・・なんて言ったら

またリーダー言いっぱなしにするからっ!!

なんて、ムキになるよ(爆)
まぁ、真相は確かめようが無いのでどーでもいーが。
加齢臭はともかく、“酒&煙草”の匂いはもれなく有ると思います。

そーいや、何年か前にOzoneのライヴで前方に出てきてくれたから、懐目掛けて突っ込んだら、5.60cmは離れていたと思うけど、酒臭かった記憶が(爆)
お陰で一時期、満員電車の酔っ払いの匂いまで許せたからね(痛っ)

つーか、そもそも加齢臭ってどんな匂い??
汗臭いとか脂臭いとかそんな感じとはまた別??

前にテレビで実験してたけど、年齢と性別に分けてTシャツ1日着て、そのTシャツの匂いを嗅いで貰うってので、
年齢公表したら50代のオジサマのTシャツがダントツで臭いっ!!って表を上げてたけど
年齢非公開で上げたらダントツ1位が20代の男子で2位が20代の女子だったはず。
異臭度が解かる測定値で計っても、やっぱり非公開で上げた順番に数値が高かった。。。

結局、先入観から決めちゃうんだよね。ツマンネー!!

って、ちょー待て。
こんな加齢臭について語ったら、全力で黒ちゃんを擁護してるみたいじゃないか(爆)

真に受けてる訳じゃないけど、真に受けたところで匂うことも今後無いしだろうし
まかり間違えて匂う事があったとしても、私、加齢臭知らないから気付かない(笑)

あっ、そうそうこの間の裏ワザのライヴで空調が客席に流れる度に、ステージの方からエタニティ(メンズ)の香りが漂ってきてね。
2列目で拝んでたんだけど、風が来ると共に香りがフワーーっと。
客席の誰かかも知れないけどね、きつく無い程度に香ると好きなんですよねーーあの香り。

好きな香りと言えば、最近食器洗剤のジョイのモイストケアの緑がお気に入り。
手もカサカサになり難いし、汚れは落ちるし、香りが好きだしの3拍子で食器洗いが楽しくなっちゃう♪
って、誰やねんオマエ(爆)

なんか、匂いネタに激しく食いつきすぎて本来何が書きたかったのか解からなくなっちまったぜ。
ヲタしいネタは何処へ行った??(爆)

あっ、何が書きたいか思い出した!!
某所で見つけた中野の衣装の兄さん。
今回はあんな衣装着てたのね~、ボトムしか解からなかったよ~~!!って、ボトムは最近あのタイプしk・・・ゴニョゴニョ。
ダメージ加工のパンツが普通のダメージになってて、隙間から見える太ももがヨロセクシー(*≧艸≦*)
なんて、変態発言したいんじゃなくて、やっぱりちょいとアンパンマンが発症されてるみたいね。
あれから、日にちが経ってるから大丈夫なのかしら??

って心配した所でしょうがないけれど、あんまりにもパンパンだったから。
ただの食べすぎ&飲みすぎなら別に気にする事もないんだけどねーーー。

できる事なら痩せろ!!とか呑気に言っていたい。
無理は程々に無茶してくださいませm(__)m

一生懸命
2010-04-16 00:58

更新しようとしてたのに、全部が消えた。。。。


心が折れた。。。。


明日、ガンバロ。。。



無題
2010-04-13 10:18

『男はなんでも出来なきゃ。
戦いの場所に女は連れていけないからな。』



(;゚;ж;゚; )プップップップ・・・ギャハハハハハ(笑泣)

な~に、カッコええこと言うとんねんっ!!

とパソの画面に向かってツッコミを入れた速さはきっと世界最速(爆)
そんな私は黒ヲタなのかしら?と疑いつつも

『でもさ、俺、負けないんだよね』

の言葉にキュン(//▽//)となったのも世界最速(笑)
やっぱり黒ヲタだったみたい(笑)

良いこと言ってるなぁぁとは思いつつも、前者の様な男前発言は、どうも自然とギャグ要素に変換してしまう
らしい骨の髄まで関西人の私です。

でもって、能生くん特製カレーの全貌。
前に写真を見て、私が目指してるカレーに見た目は近いなー、レシピを上げてくれないかなー??
なんて思ってたわけっすが。。。

複雑じゃないって・・・豚骨スープ作ってる段階で複雑です。
むしろ豚骨スープ作るのが複雑です(笑)あれって、綺麗に処理しなくちゃスッゲー臭いんだよね??
で、それが面倒なら“豚足で”って・・・・と・と・豚足がさわれない(^∀^;)
あの足を見ると子豚バラバラ殺豚事件でも起こしてもうた気になって、ちょっとブルーになるのよ( ̄▽ ̄;)アハハ。

あっ、ココまではチャレンジするのか!?みたいな流れで言うてますが・・・

手間をかけるのは苦では無いんです。見る限りでは豚骨スープ以外は煮込んでってだけで時間はかかれど手間は掛からなさそうだし。
せいぜい玉ねぎを炒めたりくらいにじゃない??付きっ切りなのは。←そもそも炒めたのかも知らないけど。


でもね・・・

ガス代が高くつくから嫌だ!!
これが、最優先されてしまったので作る気はありません(爆)

我家のカレーは昔ながらの家庭的なカレーで良いです。
リトルシェフを使うと言う手も有りますが、あれ自体安いものじゃないので、
それを買うならお鍋を新聞紙で包んで、バスタオル巻きます。それで充分なんです!!(どこまでケチるねん)

幸い野菜が大好きな子供に恵まれてるので、そんな心配も要らないし。
セレブなカレーを無理して作らず、身の丈に応じた庶民派カレーで我慢しよー(o^-^o) 続きを読む

あたりまえ。
2010-04-12 15:13

朝、とくダネを見ていると・・・隣でオチビさんが一言。
『いっつも松岡くんに手振ってるのに、コッチ見てくれへん』

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

だからテレビなんですけどーーー!!!


と5歳になっても、3歳の頃と発言が変らないオチビ・・・このままでいいのかしら??
と朝から一抹の不安を抱きつつ、とくダネを見ておりました。

あの番組で取り上げられてる事が不思議で、ボケーーっと見すぎてしもた。
ただ、コーナーの最後に『休止するという事は1人で闘う訳じゃなくて、メンバー全員で闘うって事!!』
なんて、小倉のオジちゃんの言葉と、忠明のオジちゃんの『新しい治療がドンドン出来てるから』と
二人のオジちゃんズの言葉にやけに説得力を覚える。

やはり・・・『THE★年の功』

年上の方のお言葉はちゃんと素直に聞くものですな。


で、ほんのり年上の兄さんも言ってた、『当たり前の事を当たり前にする』
そう、やっぱりソレが大事な事だよねーー。
なんで、当たり前に日常を過ごしておりますよ。

悲しみに酔いしれる人生なんて、頼まれたってまっぴらゴメンです。
んな、感情を抱いてたら治るもんも治らんと思うし、自分も病んでまうがな。
私が酔いしれるのは・・・あ・な・た・だ・け(キモッ)
カッコイイ音楽聴いて、カッコイイ姿を拝んでウッハウッハして、もう身も心もとろけそうよ(←やめろ)

まっ、コレも私にとっては当たり前の発言なのでこれからもドンドン言っていこう(笑)

でもね“たまにSOPHIAや都を思い出して”って・・・


たまにって、アンタそりゃ無理ちゅうもんでっせ

いやいや、思い出すとかの前に出すまでもなく思ってるしーーー。
そんなん、都君が云々以前の事やしーーー。
24時間365日って訳や無いけどね。
しょっちゅう思ってるのも、ファンになってからは当たり前のこと。

とりあえず、何もかもひっくるめて当たり前に過ごしていきますよ。
なんで、ついでにもうひと食いつき。。。


“このブログは続けますよ”

それこそ、当たり前やろがいっ(笑)
その言葉を見るまで考えもしてなかったわ。

まっ当たり前と言葉にすれば、語弊があるかもしれませんが
SOPHIAが無くなる訳じゃないし、兄さんがSOPHIAじゃなくなる訳でも無い。
ちょっとお休みしてるだけだと認識してる物としては、逆にビックリっす。

SOPHIAとしての内容は少なくなったとしても、やはりアナタはSOPHIAのベーシスト。
ライヴがお預けされてる間は、そのブログもSOPHIAとファンを繋げる役目の1つではないでしょうか??

ラーメン日記でも良い!!たとえ画像と内容の関連性がなくても良い!!
SOPHIAのHPに少しでも更新しました!!なんて動きがあればそれで良いんだ。
そんな少しの動きがSOPHIAは止まって無いと思える、些細な一行になるんだからねーー。
つーか、黒ちゃんが更新しなくなったらあのHPの存在自体が見出せn・・・ゴニョゴニョ。

どうかエタのHPを救ってやってください(爆)

4月11日
2010-04-11 23:26

わっわっ忘れとったがなーーー!!

さっき、友達のブログ見てて思い出した( ̄▽ ̄;)
そういえば、大阪の2日目のレポあげてなかったやんかいさっ!!

いや、バタバタしてたんすよ、ほんのりね(←言い訳)
まっ、私の備忘録なんでコッソリ上げる事にしよーー。
友達のレポを読んだら、自分の記憶の曖昧さが浮き彫りだけどね(←特に会話の順番がめちゃくちゃ・笑)

レポといえば、昨日の中野の様子を色んな方面の方が上げておられて、
そしたらもれなく見てまうやん。
お陰でその場所に居なくとも胸いっぱいで涙がいっぱい。
悲しいとかじゃなくてね、あ~こんなに沢山の人が・・・なんて思うと感動した。

でもって、殆んどの方がまたSOPHIAのライヴを見たい!!次のライヴにも必ず行く!!
なんて風な言葉で締めくくられてて・・・

『そうやろ、そうやろ、SOPHIAええやろ!?最高やろ!?』とブログに向かって一方的に語りかけ(笑)
まるでテレビに相槌を打つ大阪のオバちゃんみたい。。。
いやいやアンタ、みたいやなくて現役で大阪のオバちゃんですがなーーーー。


って、ほっとけ!!(爆)


行きたかったなぁって思いは確かに有るけれど、今更んな事を言っても始まらないし・・・ね。
行かれた方のレポを読んだり、ニュースに取り上げられてたりで皮肉にも当日の様子がいつもより豊富に垣間見る事が
出来てるしね。。。
私の気持ちも飛んで行ってたと信じて、次のライヴの妄想でもして・・・
あっ嬉し泣きしそう(笑)

そもそも中野に行かなかった理由は、今年は獅子があるし節約しなきゃ!!と思ってチケを抑えなかった事と
あと1つ理由がありましてね。

都君にも大切な家族がいるように、私にも大切な家族がおりまして・・・。
あの~、実は私のお腹の中に・・・・・・・


























有るのは、紛れもなく脂身なんですけどーー(泣)

うちのオチビさんが今日が誕生日でして、前日に遠征に行っちゃうのは寂しいかなって。
そりゃ、誕生日は翌日に繰越しなんて事もできるけど、、、、
やっぱ、目の前にいるオチビさんをそっちのけして、他の事を大切にするのは気が引ける。
いつしか彼女も家族では無い誰かとお祝いする方がシアワセになるんだし、誕生日だーー!!
なんてキャッキャ言って喜んでくれるのも、せいぜいあと10回あるか??無いか??
あ~、そう思うとちょっと寂しいな・笑
なので、今日の日に体力も財力も(爆)優先させていただきました。


今年も無事にHAPPY BIRTHDAYの唄を唄えた事が私のシアワセ。
オチビ、生まれてきてくれてありがとう。

100411_0115_01.jpg
↑なんて言ってるが、中野の事をボンヤリ思いながら作ってたら、生クリームあわ立て過ぎた( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした(o^-^o)
2010-04-11 03:31

まずはSOPHIAさん!!
ツアー無事に終了!!本当にお疲れ様でしたm(__)m


今日は思いはあってもこれ以上の言葉が綴れないや。
なので、簡潔に。

み~~や~~こ~~く~~ん!!

行ってらっしゃい!!
時間がかかっても、ちゃんと待ってるけど
なるべく早く帰ってきてね!!


でもって、必ず最高な時間を最高な状態で一緒に味わおう。
絶対に!!

飛んでいけ
2010-04-10 13:43

大きく息を吸ってぇぇ・・・・

スーーーハーーー\(≧θ≦)/















=3



よしっ、中野に魂は飛ばした。

後は肉体も一緒に参加する人たちに託したよ。






その場所で過ごす皆にとって最高の時間となりますように。

数日間
2010-04-08 11:20

放置しておりました。
この所、自分でも何をバタバタしてるのか不明なくらいバタバタしておりまして(^_^;)
色々と考える事もあり、なんだか寝不足が続いててね。。。

でもって、何に疲れてるのか??不明ながらも疲れてたみたいで、どこぞのオジちゃんみたいに耳下腺辺りがほんのり・・・まんまアンパンマンになっては困るんで、昨日はそそくさとご就寝。
ここ数年はあんまり現れなかった症状だけど疲れが出てくると、シクシク痛みだしたりね。 

オチビも微熱があったから20:30には一家で強制就寝(←早すぎ)
私が目覚めた時間はAM3:00・・・所謂、お婆ちゃん的生活リズム(笑)
このまま起きてても、1日乗り越えるには大変なんでもう1回ベッドに潜り込んで通常通り起床に至ったわけでして(^_^;)
あ~スッキリ(o^-^o)vお陰で気になった耳下腺も改善!!

どこぞのオジちゃんみたいに無理をし続けなくても改善できる環境なので、気合を入れる前に健康管理いたします。


で、ほんの数日放置してる間にネタも幾つか。。。
まず、KBL・・・見事にスルー!!
タオル欲しかったんだけどね。私がサイトを開けられた時は既に遅し!!
限定もので21:06に発売開始でってメルマガが来た時には半分諦めてたんだけどね。

その時間、母は娘を寝かし付けないと行けないんですよ!!
ベッドに入っても、よほどじゃない限り瞬時に眠ってくれる事なんて有りませんからね。
また、この日は何時もに増して時間が掛かったり・・・・(涙)
でも、コレも神の思し召しと思い我慢いたします、、、、てか、するしか無いしね。


でもって、例の奥様雑誌。
奥様だけど、この手の雑誌は病院に行った時くらいしか目にせず。
普段は手にも取る事の無い物なんだけどね。今回ざっくり読んだけど、何が面白いのか?ちと不明

雑誌を買う前に、某所で内容を確認して心が折れそうになるほどショッキングな記事になんとも言えない気持ちに陥ったけど、コレも踏まえて受け入れてこそ心から信じれるんじゃないだろうか??
なんて思うい、近所のスーパーで買ってきた。

内容はネットで拝見したものと同じ様な物で、前日ほどのショックもなく冷静に読み捉える事ができた。
そして、辿り着いた答えとしては“待ってる”の言葉。

報告から時間がたって、そこから大阪でのライヴが終わって日に日に思いは強くなるばかりで、
最初目にした時は確かにショッキングで思う事もあったけど、やっぱり揺るがない思いで“待ってる”と言える。

今の段階では正直、都くんがこの先闘う道の壮絶さを想像できても同じ気持ちにはなれないし、本人の気持ちになってなんて事は出来なくて、確かに都君への思いは心配もしてるし頑張ってて気持ちも有るけれど・・・
そんな都くんの大変さよりも家族の大変さの方が身に沁みる。

告げられた年齢は違えど、親の病気を受け止める側になった子供の立場は理解できる。
何がどうなのか??なんて詳しく理解できなくても、漠然と不安を抱えたり・・・
けっこう、大人が思う以上に子供は理解してるしね。

で、今となれば母親とか嫁の立場としても人事じゃない気がして。
旦那さんがもしそうなったら??て考えると、この先どうして生きていけば?
なんて迷いが生まれるのも当然で、子供の事や旦那さんの事を考えると言葉じゃ表せないくらいの気持ちになる。
でもさ、闘病生活を支える身としては弱い心でいられ無いし、子供の切ない表情をみると・・・辛すぎる。

都くんも当然ながら、家族も頑張らないといけない訳で。。。
だから、綺麗事じゃなくて都君に対してもだけど都君の近しい人たちに頑張れ!!って強く思った。

なんか、うまく言えないけどさ・・・。
家族って本当に大事だなって改めて思ったね。
暴走嫁ですが何か??なんて言ってる場合じゃ無いよって、多く懺悔をしてしまって(ノ_<。)ウッウッ
ゴメンな旦那・・・ゴメンなオチビ・・・・って。
本当に都君の家族を見習わないと。。。

この場に及んで教えられる事ばっかでゴメンナサイm(__)m

なんてこの数日間そんな事を考えておりましたよ。

都君の病気は難しいものかもしれない、でも本人が言ってた通り諦めたら0%なんだから、コッチは100%気持ちで信じていたいなって。
何度もココでは言ってるけど“それしか出来ない”
言葉として適切かどうかだが、逆を言えば“それだけしていれば良い立場”なんだと思う。


企画ものとして千羽鶴やメッセージ等、みんなそれぞれの思いがあって行ってる行動で、それも気持ちやパワーを送る1つの手段だと思う。
イベント化してるのでは無くそれに力や心が入っているのであれば何も問題は無い。
だけど、そこに力や気持ちや色んな思いを託すにしても、一番は自分の心が100%で無ければ意味は無いと思う。
見えない状況の中で信じて待つしかできない事は難しくも有るけれど、自分の気持ち1つで変えられるものでも有ると思う。

なんて思ったから、私は“お帰り~~”って胸を張って言える様に、先ずは自分を考える事にした。
自分がうまくいって無いのに、そんなヘナチョコなパワーを送っても力にさえなら無い様な気がするし、
負の力なんて送ったら本末転倒だしね。
自分が頑張って活き活きと過ごした上で送るパワーが一番効くはず!!と・・・。

みんな、それぞれ応援の仕方は有ると思うけど、私の行き着いた思いはココでした。

ファンとしては時間が掛かっても絶対に『ただいま~~!!』って言ってもらいたいっ!!

改めて

待ってるで!!都啓一!!
中野後のライヴまでに寒いNEWリアル・オヤジギャグ(爆)考えといてね♪


P・Sブログ放置と共に大阪2日目も絶賛放置しておりました(^_^;)
2.3日中には上げられると思うんで、お待ちの方はもう少しお時間をくださいませm(__)m

今日は・・・
2010-04-04 09:26

福岡。

いってらっしゃいm(__)m

夢を持ってる人の言葉は響くね。

短い文章から、垣間見える気持ち・・・・

頑張れ。。。

私も頑張る。。。

だけど・・・ぶっちゃけ気になったのは・・・








っどうした!?息子!?
で、君はいったい誰だいっ??
チャップ君以外は未だに誰だか判別がつかず。

あの、首の傘みたいなのって大事なのは解かるけど、付けられてる本人は
視界は遮られるし、うっとおしいだろうな。。。

明日は・・・
2010-04-02 00:53

てか、日付が明けてるから今日なのね。

NHKベイベーっすか。

てか、渋谷ベイベー??

だって、大阪は厚生年金(確か初日は会館までつけてた様な)ベイベーだったから・・・やっぱ・・・


ねぇ、ジル君・・・何ベイベー??

もちろん、私はお留守番組で指を加えておりますよ。
でも、大阪楽しかったから・・・大丈夫!!我慢できる・・・・と思う。

NHKベイベーにはなれないですが、明日はオチビの進級式がありましてね、保育園に拘束されますよ。

PTAベイベーっす。
うん??PTAベイベー??
PTAにベイベーは無いわな。
むしろベイベー育てなアカンからね。

で、オッサン・・・もとい能生のお兄さん、4月3日についに!!・・・何??
コチラもお留守番組にはヒ・ミ・チュ(*^3゚)vィェィ♪っすか??

ウザッ!!

基本イラチなんで焦らしプレイとか嫌いっす。
でも、気にしても仕方無いんで忘れます(笑)
そんな焦らしプレイ要らんから、とっとと次のライヴ日程カモンっ!!


で、話は振り出しに・・・
明日てか、日付が明けてるからky・・・って、もうええわ。
なんせ、NHK行かれる方はめっちゃ楽しんできてください。

でもって、涙を誘われる部分も有ろうかと思いますが・・・
泣いてる暇なんか無いぜ♪
泣いて終わるようなライヴじゃないぜ♪

だって、SOPHIAはもう前を向いてるからね。
でもって、コチラ側も(o^-^o)


だーかーらー!!!
全力で楽しんで、羨ましがらせてくれーーーー!!!!

皆さんいってらっしゃ~~い

ふんがっ!!
2010-04-01 13:33

昨日、1日目のレポを上げるつもりが寝てしまった(^_^;)

なんで、この後に上げる予定だけど・・・なんか忘れてるなぁぁと思ってたら!!


裏ワザのレポの事を忘れてた(^∀^;)
友達のレポを見て思い出したよぉぉぉ・・・あはっ。

SOPHIAのレポが片付いてから、時間があったら取り掛かろうかな??
っても、あの狭い空間の中だし、友達と見てるポイントもだいたい同じだしぃぃ・・・
内容がだだ被りになると思うけどねぇぇ。

***って、事でひとまずSOPHIA1日目更新しましたぁぁ。***

15th ANNIVERSARY SOPHIA☆TOUR2010@大阪厚生年金会館 セミファイナルぱーと①
2010-04-01 13:25

って、タイトルめっちゃ長っ!!
とりあえず、1日目のレポ的な要素が含まれてるであろう日記!!
もう一度言います。
レポ的な要素が含まれてる日記←大事な事なので下線もひいちゃう。

よく、読んでいただけましたか??

要するに

レポだと思って期待したら、火傷しちゃうぜ!!なもんです。

人の日記を読んじゃった(o´艸`o)って罪悪感が有りながらもワクワクさせると、ちょうど良い!!・・・ってほんまか
っ??


で、いつもの様に注意事項!!

○脳内テレコの調子が最近衰え始めています。以前のレポにも増して正確性に乏しい(^_^;)
○誤字脱字は当たり前と思ってね
○ぱーと②はこの記事の下にあるよ。新着順ではないのでご注意。

とりあえず、MCは一言一句有ってる訳じゃないし、内容の前後があると思いますが見逃してね。
ニュアンスだけ、あくまでもニュアンスなんで感覚を研ぎ澄ませて。

読み方については・・・先ずは、大きく息を吸って・・・会場を頭の中に描いてみようか??
ココまでできた??
ぢゃ、次は下手に黒ちゃんを立たせてみようか??その次は黒ちゃんの後方に都君を着地させてみようか??
ずーーっと、右によって・・・あっ、リーダーが立ってるねぇぇ。
そしたら、右側の後方に朋君が現れたねぇぇ・・・・
で、右の前方に・・・・・あっジル君がおらへんっ!!
お~い、お~いと呼んでみようか??
あっ、出てきたねぇぇ。。。。

ってな感じで頭の中に描いてください・・・後は目を閉じるだけ・・・





って何も読めませんけどねっ(笑)





はい、しょうもない事にお付き合い頂いてありがとうございます。
でわ、時間が有る方のみどうぞm(__)m ↓ 続きを読む

15th ANNIVERSARY SOPHIA☆TOUR2010@大阪厚生年金会館 セミファイナルぱーと②
2010-04-01 13:25

ぱーと①の続き・・・・


続きを読む