with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


一喜一憂
2010-03-31 15:29

黒ちゃん、お疲れさんみたいね。
そりゃそうか、毎日のブログ見てるだけでも凄まじいものを感じていたからね。

それに加えて大阪も寒かったり温かかったりで、普通にのんびり過ごしてても体調崩しそうな気候。

無理もないよね。

だけど・・・“リンパが腫れてたのに、さらに扁桃腺まで腫れて大変です(笑)”←って・・・















笑えませんっ!!!(笑)←お前も笑ろとるがなっ!!


なんて、1ツッコミしてみたものの・・・どうする事も出来ないので、遠い空の下からガンバレーーー!!
とだけ祈っておきます。
身体の事は、他人がとやかく言う前に本人が一番肝に銘じてるでしょう・・・・と信じている。

一喜一憂させて、どうぞお気に召すまま振り回しておくれ♪と前にココで書いたんですが、できればなるべく“一喜”が多い方が良いです。
“一喜一喜”なんてのが嬉しいです。

黒ちゃんが言うようにステージの上のアナタには充分すぎるほど惚れまくっています。
でも、できればステージを降りたただの中年のオジちゃんの幸も願わせてくださいませm(__)m

と、オジちゃんの体調が気になりつつ、1日目のレポの下書きができた。
今晩には上げられるかなーー??




無題
2010-03-31 00:55

兄さんのブログを読んで、改めて本当に一つになった2日間だったんだなって。。。
いやぁ、本当に最高のライヴだったねぇぇ。
そちら側の人たちもそう思ってるんだと思うと本当に嬉しいよ。

自分がその場所に居る事が出来た事も嬉しかったし、
いつも以上にその場所に友達が多く居た事も嬉しかった。
みんなで同じ時間を過ごせた事が嬉しかった・・・。

残りのライブは参加できないから、ちょっぴり悔しい気も否めないが、
でも、やっぱり残されたライヴでも大阪以上の空気を作ってほしいなと。

そんな事を思いながら、絶賛記憶の搾り出し中!!
1日目と2日目が微妙に混ざり合ってる気もするし、記憶が迷子になってる部分も多々。
出来の良い仕上がりは期待できないけれど、他にもレポを上げてる人も居るだろうし・・・
照らし合わせてちょうど良いくらいにはなると思う。


たぶん(笑)



明日は2日目の記憶を搾り出して、終わったら・・・一番時間が掛かる打ち込みにゃーーーー!!! 

愛の代償
2010-03-30 16:31

た~だ、た~だ、そばに~いた~くて~♪

代償ちゅうほど袈裟な話しではないんやけど・・・
代償っちゅうより愛のしるし~♪↓

2.jpg

チョロッとココでも書いてたんだけど、えらい声がイカレちまって。
既に裏ワザを終えた時に異変がありつつ、SOPHIAの2日目の時には殆んど声が出なかった中で振り絞ってたんですが。

1年くらい前から喉の奥の方になんか、声を遮るような違和感を感じててそれ以降は声を張り上げてもなんか思うように通らへんねん・・・・と友達に話したら

『病院に行け』とのお達し。
ライヴが終わったら行くって言ってたんだけど、あんまりにも自分の声が面白くてね。
こんな時にだけ遊べる“グーグーガンモ”やら“福耳”の唄とか唄って、ええ感じに自分に酔いしれてたら
旦那にオッサンうるさい!!と、オバハンを通り越してオッサンの称号を頂く。


わ~い、わ~い黒ちゃんとおそろい♪


って、流石に喜ぶポイントが違うと思って、午前中病院へ行ってきた。

先ずは、症状を説明をして・・・したらば鼻の中にほっそい麺棒突っ込まれてΣ( ̄□ ̄;)
アレルギーも有るからと、鼻の中もついでに見てもらって( ̄・・ ̄)
涙がボロボロとこぼれつつ、席を移動。。。

続きまして、鼻からこれまた“ほっそい”カメラを突っ込まれて喉に到達(T・・T)
鼻うがいさえも拒み続けた、私の鼻空はあられもない姿になってたはず(笑)

結果・・・
Dr「声帯にイボの様な小さい物ができてるんですよ~。解かりやすく言うと、ペンとかでペンだこが出来るじゃないですか、ソレの子分みたいなのが声帯に出来てるんです。でも、まだそんなに大きいものじゃないんで、すぐに治るでしょう。」との説明を頂く。

子分って・・・言わば、クリボーやらノコノコ辺りっすか??ボスキャラは不在っすか?クッパはおらんの??
と自分の声帯をマ○オワールドに置き換える。←そんなええもんちゃう。

その後に続くお言葉
Dr『声を出すのが仕事とかですか??学校の先生や歌手の方がなりやすいんですよ』















職業はどちらかと言うと






サービス精神旺盛な専業主婦です(笑)
とは、流石に言えず・・・ええ、たまたま大きい声を出す事があって・・・いやぁ、たまたま・・・いやぁ・・・うふっ・・・あははっ( ̄▽ ̄)なんて、誤魔化しつつ。

Dr「できれば、煙草はもうやめてくださいね」と最後に優しい口調で一番痛いところを付かれちゃったよ(汗)

その後はアレルギー様のスチームを鼻から吸い、声帯様のスチームを喉にあて咽くりまくって
プチ拷問を受けて帰宅しました。
ライヴ中にも泣かなかったのに、さすがに勝手に出てくるものは止められまへん。

まぁ、直ぐに治るしぃぃ、企画物に一切参加しないって決めた分、自分にできる事をちゃんとやれた証拠って自己満足すら覚える。。。

なんで・・・これでいいのだぁぁ(←お前誰やねん)

それは週末の出来事じゃったぁぁぁ。
2010-03-30 01:03

『オチをつけて話すのは本当に上手いよね~~!!』なんて、週末の3日間を過ごした友達に言われた。


わ~い、わ~い誉められちゃったぁぁヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
















てか誉めどころはオチだけですか?(爆)

でも、人に誉められる部分と言うのは、自分で気付かないうちに特技になってるって事だよね。
「特技何??」って聞かれたら、『話にオチを付けられる!!』って言えちゃうよね。
だったら、ソロソロ探そうとしてるバイトの履歴書の特技項目に書けるよね。

特技『話にオチを着けることが得意です!!』















結果自分が落とされるぅみたいなーーーー(泣)


と、ライヴ以外にも楽しい週末を過ごしてお腹いっぱい状態っす。
ほんのり身体に痛みが残りつつもコレも週末に全力で遊んだ証って事で愛おしさすら感じる自分大好きなakiです(笑)

今日、片付けながら改めて思った事を・・・。
いつの間にか、SOPHIAを通じて増えていった友達。
最初は仲間??って感覚すらも“こそばく”感じつつも、時間と共に少しづつ距離を縮めて
何時からか、迷う事無く“友達”なんてカテゴリに治まる人たちが居て。。。

女が家庭に入ると出会いが少なくなって、友達って言うのは子供を通してなんてのが一般的で。
なんなら、友達が増える事が少なくなっていく状況の中で、私は恵まれてるなと。
仲良くしてもらってる友達にも感謝だし、この嫁の暴走をむやみに止める事無く見守ってくれてる家族にも感謝だし。

テーブルの上に置かれた、みんなから頂いたお土産を見ながらウルっとね。
我家に訪問する訳でもないのに、黒ヲタのオヤツにってわざわざ限定のラーメン送ってくれたり、
新築祝いだ、オチビにだと・・・

いやぁ、本当に嬉しくって。
って、こんな書き方してたら物をもらったから嬉しいって誤解を招いてしまいますな(笑)
関西人ですが、ソコまではイヤらしくないもんねっ!!!

みんなの気遣いが凄く嬉しくてね。
感謝しながらも、何も返せてないのが歯痒いくらいっす。


逢えば、どうしても素直になれない生涯思春期な私なんで、この場を借りて
みんな本当にありがとうm(__)m


布団が少なくて寝る場所がキツキツだし、おもてなしも出来ないのに子守りまでさせてるし(←マジ、スマヌ)
これと言って、家に来るメリットが見出せないけれどこんな所でよかったらいつでもどーぞ。
で、その時はもうお気遣いしないでね。。。マジで。。。
だって・・・












君らはaki一家を太らせたいんか??(笑)
本当にネ、リアルアンパンマンをボチボチ卒業したいんで、ご協力ヨロシコm(__)m
なんだか、もっと感謝せえって声が聞こえたような(汗)


さて、厚年前の公園では桜が咲いてて、お花見をしてた人も居たのに本日雪が舞った。
寒いっ!!寒いけど・・・なんだか心が温かい。 続きを読む

ライヴ
2010-03-29 01:33

帰り際に友達と話していた会話

『パワーを送りに行って放電して更に充電してもらったぁぁ!!!』


最高で



最強な



最幸の



ライヴだった!!!


最上級の言葉を並べても足りないくらいの時間を味わった。

1日目は発表後からの初のライヴと言う事もあって、随所に都君のネタがあがり
湿っぽくならない様にする努力が必要だった場面もあって、湿っぽいライヴは嫌やって言うてましたがなっ!!
と若干ツッコミ入れそうな場面もチラホラ有りつつも、その話に触れていないときは
申し訳ないくらいに、都君の件はスッカリ忘れさせていただいておりました(^∀^;)


そして2日目の今日は、3階席からの拝見と相成りましたが・・・やっぱ席は関係ないねぇぇ。
遠くを感じさせないねぇぇ。
本当にお腹いっぱいで、どうしようもない位にこの人たちが好きだぁぁ!!

友達とも、次のツアーでは行った事が無い土地に参加したいとか・・・。
そんな話しばかりで盛り上がっちゃいましたよ♪


そして、約束どおり

泣かへんかったで(o^-^o)v

泣きはしませんでしたが、お陰で声が枯れまくっております。
今なら、 欧陽菲菲の物真似だってできちゃうよ。
一応生まれながらにして性別は女子なんですが『オトコじゃないわよ!!女よっ!!』
とか、『どんだけーーー!!』なんて発言が似合いそうなボイス。



本当に楽しくって素敵過ぎるこの時間に、もっと色んな事を伝えたいことがあったのに
今夜はもうオネムzzz

また明日以降にでも感想を書きます。






前回の更新
2010-03-28 09:23

文字化けしてるやん!

携帯から更新して、絵文字入れたからやなぁ。
文末ひとつで内様が変わるやん。

『大好き?』って、疑問してるし~!(笑)

間違いなく大好きっす(≧ε≦)
んで、昨日も楽しかった♪~θ(^0^ )

今日は3階席かぁ…


足がすくみません様にm(_ _)m

おはよーございます。
2010-03-27 08:15

昨日は裏ワザ。

案じていた通り、忘れていた空気があったり~の、はじめましてm(_ _)mウッチ~さん!のドラムに、コチラが不慣れな事も手伝い(笑)

ちょっぴり、バタバタな感じだったけど…

楽しかった?

そして、久しぶりに近くで拝んだ能生くん


やっぱり大好き?

でもって、本日はSOPHIA!

気合い入れて行きま~す。
先ずは洗濯…の前にゴミ出さなきゃ(>Σ<)

第929回「あなたの癒しは何ですか?」
2010-03-26 00:26

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」



黒ちゃんそのもの(笑)

一ヶ月ぶりらしいですが、もっと久しぶりな気がしてならない逢瀬。
って、訳で前日恒例のアレ行きま~~~す!!( ←いつもどおりトラバテーマ全くの無視・笑)


3日分まとめて(^∀^)



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
  
○明日 HENRYのちTHE★裏ワザ
 ○明後日 SOPHIA
○明々後日 SOPHIA


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
 ○明日  (旧)江坂ブーミンホール←コレ昔の名前 現在は江坂MUSEって何時頃変ったん??
 ○明後日 大阪厚生年金会館・・・コレも今はウェルシティ??
 ○明々後日 大阪厚生年金会館・・・2日連続♪

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○夜行バス組みの友達が早朝にお見えになるはず。
 ○友達にお留守番しててもらって、オチビを保育園へ連れて行く
 ○ココ最近、雨が続いてたので激しく洗濯物がたまってる・・・ので、ようやく明日は回復するらしいから
とりあえず、鬼のように溜まった洗濯をやっつける(-_-;)
 ○友達の相手もせずに、夕飯をこしらえる。
 ○身支度に取り掛かる
 ○江坂へブラブラ
 ○ライヴ
 ○打ち上げ・・・って、店の手配とかスッカリ忘れてたぜ(^∀^;)なんとかなるんちゃうかな??江坂やし。

2日目以降は・・・未定

04.誰と行く予定ですか?

  ○道中は友達とご一緒で現地集合
  ○明日以降は数名で連なって会場までも民族移動。  
 
05.気合は入っていますか?

  ○バリバリやっちゅうねんっ!!だって、半端無い洗濯物片付けなアカンねんから!!(←そっちかいっ)



06.緊張していますか?

 ○明日に限ってはちょっとしてる。だって、最近近くで能生くんを拝めてなかったからねぇ。
 ○明後日以降は・・・たぶんしない。いつもの様にいい意味で緊張は無くなった♪  


07.チケット番号または席は良いですか?
 
  ○普通・ちょい悪・激悪って言った所ですかね??


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
  
  ○申し訳ないくらい、何もしてない。しかも既におネムモード全開。なんで、きっと明日はバタバタしてしまう。あっ、バタバタしないようにとかの選択肢はないですからね。 
  

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
  
  ○Tシャツ??スカート??のローテーショーーン!!っていう名の、毎度お馴染みの服装。
  
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 
  ○裏ワザ・・・知ってる曲は全曲
  ○SOPHIA・・・セトリの変更が無い限りアレとアレとアレ・・・名古屋で聴いた曲全部。


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?

  ○裏ワザ・・・久しぶりに“人を許せる”の黒ちゃんの左足を拝みたい(←曲ちゃうやんけ)
  ○SOPHIA・・・21日のライヴでやったセトリが聴きたい。あの曲達全部好き。

○番外偏・・・HENRYの若葉・で、あの~手を横に振るあの~音源に入ってない・・・あの曲(←曲名ど忘れ)  

  
 
12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
  
  ○この2バンドのMCが予測できる人って、ホンマに天才か奇才かマニアかMCフェチのどれかやと思う。   

 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○裏ワザ・・・なんか色々と忘れてそう(^∀^;)
  ○SOPHIA・・・2日目の席が恐怖の3階席・・・だから高所恐怖症なんだってばーー!!!


14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。

 ○全部しか言いようが無いんですが。前説のHENRYもメインディッシュの裏ワザもド本命SOPHIAも全部が見所満載!!
 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?

 ○早めに着いたら時間つぶしにするんで無い??スタバやミスドやAIDAcafeも有るし、まぁテキトーにそこらへんで。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?

○コンポが壊れてるので聴けません。ウォークマンをつけるとオチビの泣いた声が聴こえないから、最近は夜は音楽聴いてない。 


17.今日は何時に寝ますか?
 
 ○さっきも言うたけど、既に眠たいからソッコーで寝るよ。最近は22時には睡魔と闘うくらい目が柔らかいねん。
ハッキリ言っておく!!他の困難には勝てるけど睡魔にだけは勝たれへんっ(笑)

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○はいっ!!明日どころか明後日も明々後日も・・・って、流石に4連荘をしてしまうと5日目に家なき子になっちゃう♪なんで、ギリギリの3連荘で留めておきますよ。


さ~、何気に今年初のTHE★裏ワザ!!&大阪が終わると暫く休憩のSOPHIA!!
どっちも気合入れていかなね、失礼ってもんでしょ♪
客電が落ちたらテンション上がるんが当たり前やし、後は心が身体が赴くまんまいつもの様に楽しむ。

いつも以上にって??

いつも全開o(`・ω・´)○ ヤー!! やから、そんな言葉は“私の辞書”には無いっ!!





って、言うより・・・・・
























辞書自体が無いっ!!(爆)
続きを読む

う~~いえ~~(*^-゚)b
2010-03-25 01:51

あっ、タイトル関係ないっすよ。
ただ、発したかっただけだから( ̄▽ ̄)

そうそう、大阪厚生年金会館が今月末閉館なんて言われてて、数日前に見つけた↓

大トリとして、27、28日にコンサートを開くロックバンド、SOPHIAのボーカル、松岡充さんは「学生時代、大勢のファンが笑顔で歩いてくる場面に何度も遭遇し、『俺もいつかここでライブを』と夢見ていたものです」と振り返る。

 「このステージに立てたことを誇りに思います。このホールに夢を見たすべてのアーティスト、すべてのファンに敬意を表して、最後のステージを締めくくりたい」


新聞のコメントで、リーダーも熱い思いを伝えていたみたいですが・・・・


今日ニュースでちょびっと見たネタ↓

にゅーすをコチラから

飛ぶのがメンドクサイ&携帯やっちゅうねんの方にご説明!! 


大阪厚生年金会館存続!!

今月末での閉館が決まっている大阪厚生年金会館ですが、民間への売却後も2,400人収容の大ホールは存続する見通しとなりました。

 大阪厚生年金会館は国による年金福祉施設の見直しにより、今月末で閉鎖されます。

 大阪市には数千人規模のホールが数少ないため、2,400人が入れる厚生年金会館が民間に売られた後もホールの設置を義務づけるなど大阪市も対応に乗り出していましたが、会館を落札したオリックス不動産は大ホールに耐震補強工事を施してほぼ現在のまま利用することを決めました。

 「きのうこの話を聞いた時に飛び上がるほど喜びました。うれしくてうれしくて」(大阪市 平松邦夫市長)

 今月末に閉鎖された後、隣のホテルや小ホールは取り壊され、跡地にはマンションを建てるということで大ホールは来年秋のリニューアルを目指します。


て、訳で大ホールのみやけど残るんやって♪
周りはマンションやらになるらしいんやけど、耐震補強とやらをシッカリやってもらって強度の高いホールにして欲しいなぁぁ・・・ジャンピング禁止とか、そんな事が無い様にねーー。

でも良かったぁぁ。他のホールは中途半端に不便やし(←どこまでも私基準・笑)、どっかのホールはジャンピング禁止とか言うし。
一番場所的にも良いのがやっぱり厚年やねんなぁぁ。

まっ、100%名前は変るやろうけど。
オリックス会館とかになるの??
まっ、名前なんかどないでもええわ(^皿^)←たぶん、しつこく厚年って言うてるし。

いやぁぁ、オリックスさんありがとうm(__)m
オリックス応援しようかな??




でも野球のルール全然知らんけどなっ。
フルで試合を見た事も無いし~。
そんな奴ですが高校の時、元は野球部のマネージャーやってんで。
ルール覚える気無くてスコアブックは先生に渡したけど途中で、サッカーの方が好きぃぃって、サッカー部のマネージャーに転進して熱心に勤めた薄情な奴さ

とりあえず来年の秋にリニューアル完成って事は時間はけっこう有るやん!!
って事は、旧タイプの大トリを行うついでに、リニューアル後の杮落とし??って、新しく建てるわけやないから・・・なんて言うの??
これもなんでもええわっ!!


1発目もSOPHIAが良いんじゃない?




SOPHIAで飾っちゃえば??





SOPHIAでやっちゃってみる??




YOU!やっちゃいなYO!!


って、事はロックバンド部門でまたまた記録更新し続けちゃうよねー。
こりゃ、オヤスミの間にたくさん曲を作ってもらっちゃわないとねー。
来年の秋頃の予定はちゃんと空けておくから、おじちゃん達ヨロシクね♪



タイミング的に他のファンの方には申し訳ないっすが、私は今までと変らないんで悪しからずと最初に付け加え
ひとツッコミ↓


http://www.rayflower.jp/

みっみっみ都君!!怖いんですけどーー!!
普通にしてても怖いオジちゃんには慣れてるけど(笑)こういう系は不慣れなもんで(^∀^;)
ねっね、メークとかしちゃってます??
ビジュアル系だからっすか??

でもアニマルは外さんのかいっ!!(笑)

なんか、このアー写見て“ジャスワンモキス♪”って唄が頭の中に流れたんですけど。
昭和っつーか、平成の初期のビジュアル感がタップリ香る??

でも、確かにちょっと気になるメンバー・・・。




聞き間違い
2010-03-24 15:50

千羽鶴を・・・・


何故か・・・・
















ジンバブエ!?

と聞き間違ったakiです。

あ~別に病んでませんよ。聞き間違いは“日常ちゃめしごと”なんでね。
絶対に違うやろうなぁぁと思いつつ、自分の聞き間違いがオモロクて、一回は聞きなおしてしまう(笑)
どんな耳してんねん!!って??




















081208_1719~01
↑こんな耳(o^皿^o)


はい、ふざけてサーーーーセン。
でもな、千羽鶴って言うたらいかにも重々しい雰囲気やけど、ジンバブエって言うたら明るい雰囲気やない??
明るくやっていこうぜ♪みーたーいーなー。

『みんなで千羽鶴つくる??』←はい、これちょっと深刻やね。
『みんなでジンバブっとく??』←ホラ、なんか明るい。鶴の1つに元気が込められるね。 


あれ?ちょっと、イラっとしてる??


アホかっちゅうねん、病気って言うのは書いて字の如く“病の気”やで。
病を除けたら“気”になるねんって、“元(はじめ)”に戻って“元気”って!!
“はじめ(元)”に戻るために、皆が元気の“もと(元)”を送らなあかんやん。
みんなの元気は明るさからやねんからーーーーー。



さっき、都君のブログを見たけど、都君も明るく行こうってしてるやん。
でも都君・・・そんなややこしい奴に同情はせんでええと思うで(笑)そこは悟空やなくてべジータ精神で行こうよ。
一気に“のして”しまえっ=3


で、何が言いたいか解からんって?
全て感覚で捉えてくださいませm(__)m


でもって、この何日間か長くも短く過ぎて・・・気が付いたら大阪のライヴって3日後やったね。
明るく笑顔でって言いながら、3日後って・・・何着ていくか全く決まって無いんすけど。
って、いつもの事やね(^∀^;)



で、SOPHIAにばかり気を取られて居たんですが・・・あらっ大変!!
裏ワザも2日後や~~ん!!友達来るのに、雨降ってて布団干してないや~~ん!!



まっ、ええか(←アカンやろ)


だっだっ大丈夫、布団乾燥機かけとくから(瀧汗)
なるべく綺麗にしてお迎えいたしますよって、姑みたいなチェックはせんといてね。
『akiさん、何??』って、指でホコリとかチェックせんといてね。
そんなんが気になる人は車庫で寝てね(←鬼)




ほんで、裏ワザと言えば能生くん元気ですか??
このところ、連日で何かしらの更新があったから、それに慣れてしまうと、ほんのちょっぴり日が開いただけで無性に心配になります。
んで、N・S・D・Pの初ワンマンはいかがでしたか??
手応えバッチリ!!って感じでしょうか??


その勢いを今週末の3連荘でも見せてつかーーさい。
覚悟してね、アナタの持ってるもの1滴残らず出し切らせてあげるから(*^-゚)vィェィ♪

Believe
2010-03-23 00:26

昨日の更新・・・自分に言い聞かせる為に上げたみたいなもの(苦笑)
更新後も中々寝付けなくて、徐々に気持ちは落ち着いて来てはいたものの
何かを手繰り寄せるかのように、アチコチ徘徊。

だけど、求めてる答えに辿り着けはしなくて、考えても答えは出るわけでも無いから
そのまま気持ちを引きずって、ベッドに潜り込む。

当たり前のようにやって来た朝に夢じゃなかった事と、何があっても朝は必ず来ると改めて実感した。
必ずみんなに朝は訪れるんやと・・・。

結局、自分が落ち着いた言葉は“ちび”の黒ちゃんの言葉。
待ってるよと笑顔で言えばいい・・・全力で信じる・・・。



続きを読む

もしもあたなに届くなら・・・
2010-03-22 00:14

なんかね夢をずっと見てるみたいにフワフワしてる。
頭の中が何かをずっと拒んでる。 続きを読む

21時間くらい起きてるんだけど・・・。
2010-03-21 01:53

まだ眠くないのはwhy??

ども、日付は変ってるけど私の中ではまだ1日が終わってな~~い。
無意味に眠れない・・・こんな時に限ってもれなく明日オチビは早起きなはず(´Д`)
でも負けない(笑)


明日はいよいよ15周年記念ライヴだねーー。

○頼む、見てくれ

って、頼まれなくても見ます。もれなく見ます。
あ~見るさ!嫌と言われてもみてやるさ!!

身内の中で1人がソチラに向かうから、その肩にウザイくらいに乗っかって魂は会場へ。
肉体はパソ前に鎮座するために、夕食用のカレー作って待機してますよ。
途中オチビの邪魔も必ず入ると思うけど、本来なら幸運にもチケットを手にした方達しか拝めない物を
現代社会の文明の力を用いてリアルタイムで拝ませて頂けるんですもの。

そりゃ物理的距離は遠すぎるほど遠いし、同じ空気は吸えなくても・・・でも・・・心は一緒(*≧艸≦*)
しっかと、見届けるぜ♪


○絶対聴いて

もちろんですよ。ちゃんと聴きました。。。
って、寝たいのに余計寝られへんがなっ!!(笑)
なんか、変にテンション上がってしもた。こんな時間に聴いたのは失敗(^∀^;)

私の感覚だけど、N.S.D.Pの曲って煙草とお酒がめっちゃ似合うお店に似合う音楽。。。
若干如何わしい系な空気で、暗くて、ガンガンに音楽がかかってて・・・。

私が若い時に週3ペースで通ってたショットバーに、こういう雰囲気の音楽が流れてたなぁ。
あっ、でも決して如何わしいお店に通ってたんじゃないからね(←マジで)
だからかな?新鮮やねんけど、どっか懐かしい感覚。

ちなみに、能生くんが忙しそうな“Noize"も好きだけど“Garbage and wing”が好き。
イントロが好き。
歌詞が英語だから本来の意味は解からんが(泣)
“hearing”は苦手やからね・・・『は』って言うてるけど“reading”もできひんけどね(ノ_<。)ウッウッ
得意なんは関西弁のみ!!

さて、本題に戻って・・・
イントロを聴くとなんだろう??
なんとも言えない気持ちになる。
向こう側の意図は全く無視して自分の感情だけで言うとちょこっと苦い。
もがいてる系の苦さっつーか、ぶつけてるっつーか、刹那い。

なんやろね??
でもこう言うのって、大抵は十中八九感じた事とは真逆に有るんで、後でキャッ恥ずかしい(*v.v)。ハズイ。。。。
なんて事が必至!!

だから、これ以上は語らんっ!!!

あっ、だけどN.S.D.Pの最初は何て言ってるか解かったで!!(←誰でも解かるわいっ)
まぁ、全部ひっくりめて

とりあえず、銀皿プリーーーーーーーズっ!!!!


今マイスペでN.S.D.P聴きながら更新してるんだけど、イヤホン越しにも外の風がゴーゴー唸ってるのが聞こえる。
今朝はスッゲー天気が良かったのに、夕方近くから雲が多くなって・・・夜には雨が降り出して・・・
今は嵐のように雨風が凄い!!嵐のようにって・・・コレが嵐なのかな??

来週じゃなくて良かったよぉぉ、マジで!ちょっと寒くなるらしいけどねぇ。

一先ずオジちゃん明日はパソ前で待ってますよ~~!!
で、1つだけ言わせてくれ・・・・。

ええ肉食ったでぇぇって言う・・・自慢かっ!?
その写真から、何を感じ取ればええねや!?
ええ肉食って明日も頑張るぞ!!って決意表明なんかっ!?
それすらも理解できてこそ、真の黒ヲタになれるんか!?
ほんなら、真の黒ヲタまで、まだまだ遠いなぁぁ(笑)






『黒ヲタノ続ク道ノリ先ナガク』
お後が宜し・・・・くは無いけど、締め方が不明なんで強制終了!!


ぐんない♪

休日の朝なのだ。
2010-03-20 08:01

引き続き、拍手を頂いてた様でありがとうございますm(__)m
そんな事とは知らず昨夜は爆睡かましてましたよ。
基本残念な奴なんで、今後も緩く温かく広い心でお付き合いいただけたらな~~(^∀^;)

いやぁ~~、日付を超える前に眠ると身体が楽だね~~。
目覚しに起こされずに、自分のリズムで起きれたから良い目覚めだったのかしら??
と、目が覚めたのは午前6時前。。。

明日は休みだから、何時もよりゆっくり眠ろう!!と子供を巻き込んで寝坊大作戦を企んでいたのに・・・


何時もより、早よ起きてもうたがな!!!ちぇっ・・・
爽快な目覚めとはウラハラにちょっぴり損した気分に。

なんか、まさしく日曜日の子供みたいやね。
『なんで、子供って休みの日に限って早よ起きるんやろうな。もうちょっと寝てくれたらええのに』と
つい最近、旦那と会話してたんやけど・・・

私が日曜日の子供て・・・

でも、いつまでも子供の心を忘れてない私ってスバラシイ(笑)

昭和生まれのお子様は、一旦起きると眠れなくなってしまったのでボチボチ活動起こします。
平成生まれのお子様は、子供らしくない程に爆睡中!!

起こしてもええねんけど、ソレはソレでややこしいから、もうちょっとほっとこう。


あっ、日曜日の子供って言うてるけど、今日は土曜日やからね。
私の幼き頃は日曜日しか休み無かったもんでね。
休みといえば日曜ってイメージが有るだけやからね。

決してボケてるわけじゃない!!とだけ伝えて・・・・


洗濯するぞ!!うりゃぁぁ~~=3

はっぴ~ば~すで~とぅ~ゆ~♪
2010-03-18 13:33

3月18日は、まだ10時間半くらい有るからねぇぇ。
しつこいですが、もういっちょ誕生日ネタ。

あっ全く関係無い話だけど“しつこい”って言葉、長年“ひつこい”と思ってましたわよ。
あと、数字の7の読み方も“しち”じゃなくて“ひち”質屋も“しちや”じゃなくて“ひちや”って。

おっと!!話しがおもいっきり違う方向に逸れかけたので、無理やり感満載で話は戻します。
別に誰に頼まれてる訳でもなけりゃ、待ってもらってるわけでもないのに・・・
変な使命感が生まれて、もっと違う事に使命感燃やせよと自分自身にツッコミ入れつつ

今年も作ってしまいましたよ。
でもって、対して上手くできたわけじゃ無いけれど(-_-;)
イメージは色々とあったものの、自分の腕がついていかずお粗末なできあがり。。。

まっ、コレも一種の
不器用ながらも愛しています(v_v。)人(。v_v)ポッ♪。。。って、そろそろキモくなってきたね。
うん、キッツイわ~~www

なんで、さっさと・・・は~い、ドンッ!!
100318_1150_01.jpg


そもそも一番苦手なデコレーションケーキに手をつけた事が間違いだったんだけどね。
だって、お家に材料が揃ってあったしぃぃ。なんとな~~く、コレが作りたかったんだもん♪
まぁ、本人が見てるわけでもないしぃぃ、食べるのはうちのオチビやしぃぃ。
所詮は自己満足(笑)


今宵はライヴだから、兄さんにとってはこの上ない誕生日の過ごし方が出来るんじゃないかな??
アナタの笑顔が嬉しい今日この頃・・・皆と共に最高な時間を過ごしてくださいませm(__)m




↓以下、お礼。



続きを読む

仙豆は無いけど・・・
2010-03-18 00:00

愛ならあるよ 

って、事で。。。


HAPPYBIRTHDAY!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

Dear!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



能生~~♪♪
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
 


38歳が忘れられない程楽しい時間をいっぱい過ごせます様に。
でもって・・・できれば健康でありますように。
去年みたいな、あんなヒヤヒヤはもう勘弁だからね!!
いっぱいお酒を飲んだ分だけ、いっぱい笑っててね。


何だかんだ言いつつも、残念ながら今年も嫌いになってあげられそうに無いねぇぇ。
だからまたライヴでカッコ良い姿を見せておくれ。
でもって、カッコイイ音楽を聴かせておくれ。

ついでに、天然な喋りやドMっぷりにツッコミを入れさせておくれ。
カワイイ仕草や一瞬の表情に萌えたおさせておくれ。
アナタの言葉に一喜一憂して、身も心も踊らせておくれ。

え~~、要するにありがたく振り回してくださいませ、ご主人様♪
って私のキャラ変ってもうとるがな(爆)


改めてもう一度。。。


親愛なる黒ちゃん。
心から誕生日おめでとう☆


with a smile
2010-03-17 00:35

FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」

ストレス解消!!って求めてる答えが違うだろうなと思いつつも私が出した答えはコレ。
○○パンが好ちぃぃなんてのが普通の答えやね・・・きっと。

いやいや、あの小麦のぱっさぱっさのを水やらバターやらその他色々を放り込んで
コネコネ・コネコネ無心で捏ねて~、ぺったん・ぺったんと時折りムカつく奴の顔を思い出しながら打ち付けたりね~。
で、邪気が篭った生地を寝かして“ど~ど~ヨシヨシ”と落ち着かせて形を作って・・・
最後はオーブンの中で膨らんで行く様が!!

なんとまぁ、愛おしい(*≧艸≦*)

お菓子作りも同じ様な理由で好きやなぁぁ。食べるのはどうでもええねんけど、無心になれるのが一番ええ所やね。


さぁ、もうすぐ能生くんの誕生日やし今年も何かケーキでも焼こうかな??
焼いたところで『よしっ、今年も影からコッソリお祝いできた!!』って言う自己満足やけど(笑)

でもって、能生くんの誕生日前日、コチラのブログも気付けば3歳になりました!!
ブログを始めてから3年・・・けっこう色んな事が沢山あったなぁぁ。
特に去年は・・・・
なんて振り返りつつ、このたわいも無いブログにお付き合いいただいてる皆様に感謝・感激・ヒデキ感激(←コレ解かる人オッサン&オバハーーン・爆)

なんて、ふざけた事ばかりを相変わらず抜かしておりますが・・・
本当にありがとうございます。
何時もは触れていませんが、バカ嫁のバカ日記に拍手を頂いたりして・・・もう(ノ_<。)ウッウッ

涙無くして過ごせませんよーー、ついでに鼻水もクシャミも止まりませんよーー!!
って、それ花粉症の症状や!!
 

って、またふざけてもうたねーー(^∀^;)
でも本当に感謝してるんですよ。

まったく誰にも見られないブログなら、ひっそり絵日記書いてたらええやん。
まぁ、絵は別に書かんでもええねんけどな。
誰かが、このブログを見て笑ったり共感してくれたりしてると思えるだけで有り難いっちゅうか。

拍手とかしてもらってたら、素直に嬉しいしね。

つたないブログにお付き合い頂きホンマにホンマにありがとうございますm(__)m

まだお逢いした事はない方も、生息してる場所がバラバラな割りに『また来月なぁぁ』と軽く言ってしまう友達も
みんなみんな繋がってる・・・そう思ってます。
ホラ、見てみ!小指の先に見えないものが繋がってるやろ??
よ~~く見てみ・・・ほ~ら、赤いものが見えてきた??
ほ~ら、ほ~ら、赤い糸が















あっ、ゴメン!私の赤い糸は能生くんに繋がってた!!あははん♪

ええやん、たまには言わせてやぁぁ!!言うだけただやん!!
久しぶりやん、最近はおとなしくなった方やで(笑)



感謝してると言いつつ、自分で台無しにしてる感が否めないですが、
あのね、なんかのTVショーで言うてたんやけど、
人は1日20分大笑いすると長生きできるんやって。
だから、みんなも一緒に長生きしようぜ~~。
長生きとか言い出したら、年齢を感じるな(爆)


このブログの名前の由来は去年も書いてるんですが、
1日でも多く笑っていたい、穏やかに微笑んでたい、私の大切な人や私に携わってる人にも笑ってて欲しいなぁぁ、微笑んでて欲しいなぁぁ、皆で笑ってたいなぁぁ、一緒に笑ってたいなぁぁ。 
ってのが、込められてるんでね。


ほな、今年も締めに行くでぇぇ~~!!
パソからの人も携帯からの人も、今から書く文字を一文字づつ画面いっぱいに広げて読んでください。
って、言っても自分の脳内の中で文字の大きさを変換してね(^∀^)
あの~、イメージとしては・・・ルパンのタイトルみたいな感じで。
でも『ルパン・ザ・サ~~ド♪アイ~ン』はつけなくても良いです。アレはCMに入る前やからね。

このイメージが解からない人は好きな様に読んでおくれ。
前置き長いな。

ぢゃ、行くで~~!!


with a smile


アナタにも笑顔の溢れる日が1日でも多く在りますようにっ

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
  





到着
2010-03-15 09:30

一度飛ばしたら、まぁ良いかと思いなんの躊躇いも無く毎日更新は断念。
バタバタしてたんすよ(←言い訳)

はい、例外なくコチラも大阪二日間のチケが届きました。
出来る限り・・・でしたからね。
出来る限り・・・だったからね。


やっぱり、出来なかったんだね♪

通常で取るよりも著しく悪かった席。
地上に舞い降りれなかった天使・・・って、天使やないわな。
天使やったら、こんなんで文句は出えへんっちゅうねん。

1日目2階席の端っこ。
2日目3階席の右よりの真ん中。
今回のツアーでは、顔のパーツがまるっきり解からぬまんま終えることが確定いたしました。
席は関係ないとは思いつつも、素直な気持ちを言うとせめて顔のパーツが解かる場所にいっぺんくらい行きたかったなぁぁなんて。

まぁ、良いんですよ。
それだけ、2日間とも参加する人が多かったっちゅうこって、喜ばしいじゃないか。
でもって、あんまり近すぎて惚れ直したぁぁ(*≧艸≦*) なんてなったら
私ってまた暴走しだすといけないじゃん。

全ては神の思し召し( ̄人 ̄)アーメン

でも、物は考えようって言うじゃないですか??
あの演出なら会場を見渡せる方が良席なのかもね。
あの曲のあの時はステージから目を離して、アチコチきょろきょろ眺めてしまうな。
そう考えると、悪くないね。

さて、そんな大阪まであと2週間!!
その前にお久しぶりの裏ワザさんだねーー。

って、皆が泊まりに来るから布団が干したいんだけど・・・
せめてライヴ前はお天気がよくなってくれないかな??




やってもうたかな??
2010-03-13 09:48

結局、昨日の懇談会から帰宅したのは23時前。
懇談会自体は21時頃に終わったものの、その後の役員決めでちょいと苦戦。

みんながやりたがらない大元の役員が残る。
大人の集まりなのに、大人じゃない理由ばかりを述べてね。

抽選で決める方向に話しが向き、あるお母さんは新しく入ってくる人にやってもらえば??
と話し自体を丸投げ=3
切が無くなり仕切りなおしで解散。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

akiさん、イライラしちゃったんですよーーー。
擦り付け合いの大人の滑稽な姿がおかしかったんですよーーー。
でも、私は他の役員が決まってたんですよーーー。
ちなみに、これも2番目に人気が無い役員なんですよーーー。
役員はするのは嫌なな癖に、園の先生達にはしょうもない事でブーブー言ってる連中なんすよーーーー。

確かに責任が有るし、メンドクサイ役員んだと思うんですよーーー。
だからよく考えたんですよーーーー。
『嫌なことでも率先してやりなさい。なんでも楽しく頑張りなさい』なんて風な事を教える立場じゃないですかーーー。

イライラ・イライラ・・・・・・イライラ・イライラ。


『もう、私やるわ!!』

うわー言っちゃったよーー!!やっちゃったよーー!!
“イラチ”な性格が災いして(笑)ついに言っちゃったよーーー。


まぁ、後悔はしてないけどね。
口だけじゃない親になれるように、一歩近づけたかな??って言う自己満足ですが(^∀^;)

しか~~し!!基本、会議が夜とか土日とかになる様子だから・・・・ライヴにいける日は少なくなるかもね。
まぁ、ソレも仕方ないか(ココはちと悲しい所だけど)
と、悲しい部分がソレだけな自分も悲しかったりするけど(笑)

去年、遊びほうけた罰と思って今年1年は保護者がんばりま~~す。

だからご褒美に発送されたらしい大阪チケットを下手の前の方のをよこして下さいなぁぁ!!
ねぇ!!下手の神様ぁぁぁm(__)m
ソレを栄養剤にして1年頑張るからぁぁ!!!(懇願)

雑記
2010-03-12 10:58

毎日更新するぞと意気込んでいたんだけど・・・オチビを寝かしつけてたらいつの間にか6時になっていた。
しっかり8時間半眠って・・・もまだ眠いのは何故??

2.3日前から舌下腺辺りがシクシク痛くてね。昨日、耳鼻科に行こうと思ってたら休診日。
で、今日行こうと思ってたんだけど、アラ不思議??
シッカリ眠ったお陰か全然痛くない。
疲れてたのか??疲れることは何もしてないぞ??と疑問は残りつつも治まったから・・・まぁ、良いか(o^-^o)

ゆっくりお風呂に入って温まったのも良かったのかもね。
お風呂と言えば、石鹸のちびりが早いって天才さんが言っておられましたねーー。

で、LUSHに限らず天然成分で作られた石鹸はちびりが早い。
界面活性剤だか、なんだかが少ないとか入ってないとかで、お風呂場に置いているだけで蒸気やらの関係で使ってなくてもちびて行くそうな。
あっ、もちろんシャワーのお湯が掛かったりも原因のひとつらしいが。

なんで、使い終わったら石鹸のケースに蓋をしてお湯が掛からない場所に移動。
でもって、お風呂を上がる時には浴室から非難させておくのがベスト。
そうすると、石鹸の持ちが違ってくる。
なんで、私もたまに買って使うときはお風呂上りに一緒に石鹸も上げて出てくる。
まぁ、全て友達経由で聞いた話で真実か否かは不明だけど、私はお風呂場においてるよりも長持ちしてる気がする。

って、誰か伝えてくださいませ。
なんで、そういう意味では浴室乾燥は逆に良いのかな??
電気代ケチって浴室乾燥使ってないから(←ケチるな)わからんわ( ̄皿 ̄)



さて、本日のSOPHIAさんは北海道でしたね。
アッチ、寒いんかな??
嬉し恥ずかしな客席とステージの距離を堪能しておくれ。

私は・・・ちょうど開演時間から懇談会(爆)
ココではSOPHIAタイムが通用しないから早めに行かなアカンね。

たぶん、終了時間も同じ頃・・・・・・・までには帰れるとええねんけどなぁぁ(遠い目)

ぼよよん
2010-03-10 23:47

SOPHIAが好き。


THE★裏ワザも好き。


N.S.D.Pも詳しく無いけど、好きになれそう。


色んなタイプの音楽が好き。


みんな違ってみんな良い。。。


そしてこの曲も好き♪





スネーーーク!!じゃなくて、ゆうぞうお兄さ~~ん!!

オチビに踊って教えたなぁ(笑)
子供番組の唄にしちゃ完成度が高くね??
未だに鼻歌唄うよ。

ぼよよよ~~ん♪

3月某日まいすぺにて・・・
2010-03-09 23:40

朝、5時半に起きて、無事に弁当作りました。
団子さん兄弟的なおにぎりを作るよりも、キティちゃん作るほうが簡単やなぁぁと寝床に着きながら
考えて、路線変更!!
何時もより早めに保育園に掘り込んで帰宅して爆睡(笑)
寝不足は頭痛の元やからねと、ほんの少し眠る予定があまりの寒さにベッドにもぐりこんだのが事の始まり。
おもいっきり寝てもうやがなっ=3
お陰で家事は一切せずに一日を過ごし、損した気分に見舞われる(^∀^;)

ただでなくても、雨が続いて洗濯物がわんさかたまってるのに~~と、自分のなまくらを天気のせいにしてみたり。
また、明日から頑張りますよ。


主婦的なお話はさておき、N.S.D.Pのマイスペ。
音源2曲を聴いた感想みたいなのをザックリ。


Pride
残念ながらコチラの楽曲の歌詞は英語なんで、昨日も言ってたましたが内容等は理解してません(汗)
リズム隊がいい感じに調和してるんじゃない??と偉そうな事を言ってみた(笑)
イントロからの流れが好きでちょっとワクワクしたじゃない。
コレは構えるほどハードルも高くなさそうな感じだけど、どないかな??
ライヴで聴きたいけれど、是非に銀のお皿に詰め込んで頂戴。


Money
なんやねんっこの曲!!めっちゃオモロイヤ~~ン(*≧艸≦*)
ライヴで初めて聴いたらそりゃ戸惑うやろうけど、幸い今はパソからだし。
何も構えることなく聴いてみるとツボ。
この、ややこしさ・・・ええがなっ。
って、聴き慣れればばそんなにややこしいもんでも無さそうやけど。(←なんでもや)
癖になるってオジちゃんが言ってたけど、癖になりそうやね・・・って言ってるオジちゃんはちょっと忙しそうやけどね。(やっぱ、Mだからこそ癖になりそうなのかしら??笑)
曲調が一変する前のリズム隊二人の切り替えしっていうの??何って言うの??
ダンダンダンダンダ~ン♪って部分(←わからんちゅうねん)
そこで、変なスイッチ入ってまうね。
良いよ~~オジちゃん。



全貌がわからぬ段階での感想は・・・
まぁ、なんと家事が進みそうな音楽だこと!!(待て)
へぼい言い回ししかできなくてゴメンなさいm(__)m
まぁ、でも私にとってはコレが重要。
重い腰を上げるのにはやっぱりこういう系統の音楽にケツを叩かれ動けるんでね。
TILTとかも、ダル~~なんて思うときに聴いたらすんなり動けるし。

音楽を聴く状況って色々だから、その日の気分によって聴き分けるでしょ??
それが、ゆったりしたい時とか自分に発破かける時だったり・・・・
その時の感情や体調によって様々で、主婦業を苦手とする私が(←アカンがな)
楽しく主婦業を行う為にこの手の音楽は不可欠なんすよ。
だから、早く銀皿をよこして。


SOPHIAや裏ワザとは全く違うけど、みんな違ってみんな良いんじゃない??
愁さんのドラムをよそ様で聴いた事がなくて今回が初めてで、今まで聴いてたドラムの人たちとはタイプも違ったりするけれど、イメージとは違ったかな??
もっと、ガスガスと雑なイメージがあったけど、どっかしら繊細??
うん??ハッキリとは解からないけどれど・・・なにせPC視聴だしねーー。
まぁ、語るには不十分なので、あんまり大口を叩くのはよそう。

って、リズム隊の話ばっかりやんけーーー(笑)
他はあまりにも知らなすぎるので回避。(だからって、リズム隊を熟知してる訳じゃないけど)

って、さっきから何回もクリックしまくって聴いてるやん。
なんで、やっぱり早く銀皿よこして。




以下の内容はちょっと思う事がございまして↓







続きを読む

第918回「マスターしたい語学は?」
2010-03-08 23:58

FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」




日本語
日本語って難しいからねぇぇ。




コレ見て「あっ、日本人じゃないだぁ」と思った人・・・



もう少し言葉遊びをお勉強してください(笑)



いやいや母国語もママならないのに、よそ様のお国言葉まで覚える余裕はございません。
の前に国外脱出の予定も無いからねぇぇ←飛行機大嫌い!!

と、食いつきましたがサクッとこの話は流していただいて。。。


本日の午後からの出来事・・・・
病院から帰宅後、一旦自宅に戻ってみたら玄関先でずっと保育園に行く為にスタンバッてるオチビ。
園に連絡を入れたら『給食置いとくから連れて来てぇ』とお言葉を頂き、ダッシュで保育園に放り込む。
その後、お陽さんが気持ちよくて心地よくて優雅な気分に浸りながら、口の中がモッサモッサする食感を欲したんで
3時のオヤツにスコーンを焼く。
焼いてる間に、ミシンでティッシュカバーを縫ってみる。
優雅な午後の一時(笑)

な事をやってると、あっという間にお迎えの時間。
夕食は冷蔵庫の中にある物で間に合うから、今日は買い物にもよらなくてOK!!
なんで、財布も持たずにオチビさんをお迎え。

園庭で遊んでるオチビを待ってると、担任の先生が寄ってきて暫し雑談。
最後に先生が一言『ぢゃぁ、お母さん明日の持ち物とかプリント入れておきましたんでお願いします』


明日・・・・・・?????
『あ~、はΣ( ̄□ ̄;)』ハイと返事をするイの段階で思い出したぁぁ!!!


明日、遠足やがなぁぁぁぁぁ=3

決して、遠足を忘れていた訳じゃないんだ。
明日が9日だという事を忘れていたんだ!!
不意にくらった弁当要請でなんか損した気分・・・つーか、弁当のおかず無いがなっっっ!!!

そこから、冷蔵庫の中身を思い出しながら帰る準備をアレコレしていると、『スーパー寄らなぁぁ!!』
と慌てた母の姿がチラホラ。。。
軒並み忘れていた模様。私だけじゃなかった(笑)

『うちも、帰りにスーパー行か・・・・Σ( ̄□ ̄;)』

財布置いてきたやんけ~~~~!!!!
ダブルショック(-_-;)

園のママさんが「十一で貸すでぇ~」と言ってきたが『十一なら弁当要らんっ!!』と低調に断り(笑)
慌てて帰宅してスーパーに駆け込む。
あの昼間の優雅さは何処へ??一気に慌てふためきモードやん(汗)

『明日はキティちゃんのおにぎりが良い~~』なんてオチビの要望にも
『明日は団子3兄弟的な物にしよう』と誤魔化す。
でも彼女は団子3兄弟を知らない。

とりあえず、先ほど大まかな仕込みは終えました。
あ~~、明日はいつもより朝が早い。。。(〃_ _)σ∥


ちょこっとだけN.S.D.Pの音源をマイスペで聴いた。
自分では探しきらずにいたんだけど、友達がリンク貼ってくれてたんでね。
でも、明日があるので感想は後日にでも。。。

やっぱり僕は2曲とも好き系だった。

てなわけで、もうボチボチ寝よう。。。
ぐんない♪




なんて頑張ってお弁当作っても、明日は雨なんですけどーーーーーー!!!!
まぁ、中止でもお弁当は要るんだけどね(^_^;)

季節はずれ・・・
2010-03-08 12:59

オチビさんが季節的になり難いであろうこの時期に“トビヒ”。
朝から皮膚科に行って来た・・・が、しかし月曜日だけあって病院がめっちゃ混んでて昼前までかかった。
正確には“トビヒ”にの疑いで確定では無かったんだけどね。
大きくなる前に気付いたのが良かったみたい。

今年に入ってから、オチビ→私→オチビ→私→オチビなんて具合に、交代ばんこで病院に行ってるや~ん(笑)
まぁ、いつも大した事になってないのが幸いですが。

とりあえず、毎日快適に暮らすには健康が一番!!
昔はそんな事を微塵も考えずにいたけれど・・・やっぱり年齢のせい??(笑)

さぁ・・・今日は久しぶりに天気が良いし、何かお菓子でも作ろうかな??
お陽さんが気持ちええなぁぁ。
眠たいなぁぁ・・・zzzzz。

ニューアイテム
2010-03-07 02:17

先週、ライヴ始まる前に大須に寄ったんですよ。
したらば、大須で縁日みたいなのがやってたんですよ。
でもって、出店で“たまごせん”が売ってて、関東チームの友達が買って食べてたんですよ。
関東には無いよって言ってたっけ??
私も好きなんだけど、そん時は胃袋マックス状態だったんで食べなかったんだけど、
1週間後の今日になって、無性に食べたくなってですねーー。
オヤツと言うか、私に至っては昼ごはん兼用っていうか・・・家で作って食べました。

すると空腹にジャンキーすぎたのか、胃もたれ起こして切ない土曜日の午後を送ってしまった。。。(〃_ _)σ∥

はい、どーも。
1週間たってもレポが上げられず、てかパソ前でジックリ座ってる時間も無いんで(っていう、言い訳)
今回は潔くスルーします。
だって、名古屋から浦安が終わり、新潟が終わり・・・。
良いじゃないか、私にとってのホームグラウンド大阪はキッチリさせていただきますよって。
あっ=3キッチリって言っちゃったよ!!
自分で首絞めちゃったねーーー・・・なんで、撤回して(待て)
出来る限りの事は行います(たぶん)

話しは変り、新しい玩具が我家にやってきてですね、昨日からソイツと格闘しております。↓
100307_0156_01.jpg
自動布縫いマシーーン・・・通称ミシン(笑)

今まであったミシンはお婆ちゃんからもらった、25年くらい前のもの。
が、最近では調子が悪くなって厚い生地は縫えないし、糸が直ぐに絡まって生地が傷むし・・・・とけっこう四苦八苦しててる所にケーブルテレビの通販番組(笑)

ボケーーっと見ていたつもりが、いつの間にか旦那の耳元で「コレ良いなぁぁ、安いなぁぁ、欲しいなぁぁ」
何気に念じていたらしく(笑)

「買えばぁぁ??」
『う~~ん、でも我慢するわぁぁ』
「買ったろか??」

『ええ!!是非に!!』とソッコーで電話(爆)

お前さん、いつもスマナイねぇぇ。。。(ノ_<。)ウッウッ
なんて流れで我家にやって参りましたわよ。

今時の高級なマシーンはチップとか入れて刺繍したりなんて賢いのも有るらしいけれど、刺繍は自分でやれば良いし・・・その前に滅多にする事も無いし。
我家ではコイツについてる機能で充分過ぎるほどに間に合う!!素晴らしい!!音も静かだし、厚めの生地もスイスイと縫える!!サイコーーー!!!

とりあえず、今の段階で作ったのはトイレの棚の目隠しカーテンとキッチンのカラーボックスの目隠し・・・って目隠しばっかりかいっ!!
で、明日作ろうと思ってるのはマシーンの奥にチラホラ見えてるゴチャゴチャした棚の・・・目隠し(爆)
ええ、私は臭いものには蓋をする主義なんで、ゴチャゴチャ目に映る物は隠してしまえと言う魂胆(^∀^;)

これから、4月になったら縫い物率がグンと上がるからフル活用じゃぁぁ=3
ちなみに愛用中の裁縫道具は、小学校5年生の時に家庭科の授業で使ってたもの。
ソロソロ布きり鋏の切れ味が悪くなりつつ有るんだけど・・・新しいのが必要かしら??

夏になったらオチビのワンピでも作ろうかな??

敗北
2010-03-06 00:58

あの~~解かるかな??
一見、存在感薄めな気もするがガッツリ自己主張してるセーターとかのウールの細い毛。
毛糸から毛羽立ってる、細い細いあの毛。
ソレが鼻の所で数本の束になってフワフワ・サワサワと常にされてるねん。
優雅に奴等はフワフワ・ワサワサしてるつもりかもしれんけど、コッチからすればワッシャ・ワッシャされてるねん。
オマケに喉もイガイガして、一回出だしたら咳がとまらへんし、目頭は痛痒いし、クシャミはもれなく連続ワザやし・・・・

やんのか!ゴルァ!!!かかってこんかいっ!!と勢いつけてみたものの・・・


完全なる敗北

杉のボケーーーーーーーーー!!!
私に楽しかったあの春を返してくれ(懇願)

で、能生さん奇遇ね。。。って事で、私も買いました。
100306_0030_01.jpg

黒ちゃんの場合は花粉症じゃないだろうけど、アレは“めばちこ??”
アレルギー性結膜炎??でも結膜炎って腫れたっけ??
前に私がかかった時は、腫れるよりも両目が開けられへんかったから・・・
で・・・・・何??

とりあえず腫れてる左目の写真もカッコいいぜ♪

あっ、目薬かいましたぁぁって話になって・・・うん??
あっ、目薬の隣に有る奴は鼻の周りに塗ると花粉を押さえるとかなんとか言う奴。
前に鼻の中に麺棒で塗りこむタイプの物を買ったことが有るねんけど、どうもアレは鼻水垂れてくる錯覚をおこしてしまって、私にはブッブーやってんけど。。。
コレは鼻の周りに塗るってタイプで、、、、けっこう使える!!
でもって、ホンマに楽になる。
これで、次のライヴでもバッチリさ(*^-゚)vィェィ♪

昨日の浦安は終わるのが悔しいって思える時間だったのねぇ。
そんな時間に参加できて無い事が悔しい。。。

あっ、言葉に語弊がある??
だってさ、単純に解かりやすいやん。終わるのが悔しいやでぇ。
刻み込むとか、その言葉にも思いも気持ちも詰まってるやろうけど・・・終わるのが悔しいって、なんかよくない??

昔、ALIVEツアーの時にアンコール無くして賛否が出たやん、あの時に“ソレやったら、もっとココに居たいの~~!!”って向こうに思ってもらえる様に、コッチがしたらええねんやん。
と、これまた単純に思ってまして・・・で、え~~とアレから12年ですか??
その思いは今も変らずに持ってましてね。
ですが・・・ソレが出来ているのか??自分では答えが解からぬまま時を過ごしておりまして(^∀^;)

もちろん、コッチは楽しんだり泣いたり笑ったりで参加させて頂いておるんですがぁぁ。
楽しんでね・・・って言われたら、オマエもなっ!!って。
同じ様に楽しんで欲しいというか、なんならコッチ以上にと思ったりね。

まぁ、そんな時間に一緒に居たかったなという、単純な思いで深い意味は無い(笑)




明日もそんな時間が必ず過ごせると良いね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ギリセーフ!!
2010-03-05 23:53

毎日更新すると言いつつも、飛ばしかけてたぜイェー!!

今、気付いたぜワォーーー!!!

とりあえず、有言実行だぜシャキーーン!!!!

書きたい事は後から更新するぜイヤッホーイ!!!!!




ネタが出来たらやけんど(笑)

ぬーす。
2010-03-04 12:03

お爺ちゃんが言っていた・・・『親は砂噛んででも子供を育てるもんや』byカブト風

さっき、ニュース見ててふと思い出したんだけどさぁぁ。
子供の虐待事件が毎年何件かは必ずあるやん。
躾と言って暴力を振るう事は確かに有るけど(有るんかい)大怪我させるとか、ましてや死に追いやるとか。


実際問題、子供は可愛いばかりじゃなくてうっとおしいよ。
いや、カワイイ頃の方が一瞬でウザイ時の方が多いかもしれない。
口が達者になると反抗も激しくなってくるし、人が用事をし始めたら『アレやって~とか、これやって~とか』
いちいち手を止めるし。。。
眠いのに寝かせてくれないし、熱があっても『しんどくない』って決め付けられるし(笑)
なんでもかんでも『ママがいい~~~』なんて言われたら、ワシを束縛すんなっ!!て思うし(爆)

親だって、人間なんだから仏のようにいつでも笑顔でなんて訳にも入れないしね。
こんな時期も一瞬と思えば優しくなれるんだろうけど、毎日だとやっぱり優しくなれない時だってあるのも本音。

子供を産んでから、虐待する親の気持ちもちょっとは解かるんだよ。
自分がいっぱい・いっぱいになりすぎてたら余裕も持てなくなるし。

だけど・・・・・

大怪我させるとか死に追いやるとか・・・子供にイラついて虐待する以前の問題で誰に対してもやっちゃイケナイ事でしょ??
もう、この手のニュースを見るたびになんじゃそりゃ!!と思うね。
さっき見たニュースは食事をろくに与えてなかったとか・・・ありえへん。
食事なんて、どんなにイラついてたとしても、自分は食べられないくらい極貧でも子供には与えるのが普通じゃないの。

私も人のこと言えるほど、立派な親じゃないけどさ・・・
どんなにイラついても、もしオチビが居なくなったら?なんて考えただけで悲しすぎる。

教育される立場の人間が教育しなきゃいけないんだから、そりゃ本当に難しいけどさ。。。
可哀想だと思っても、その子供たちに私は何もしてあげられ無いんだけどさ。。。。

欲しいと思った事が無いのに、できちゃったみたいなケースが増えてる事も原因してるのかな??
親になる自覚ももてないまんま、なんとなく子供産んじゃった的な奴が増えたというか。


なら子作りばっか覚えてねーで、他の部分もちゃんと大人にならなきゃね。
なんてふと思ったとさ。

・・・・・・・。
2010-03-04 01:14

こーれーぐーすって、マングースに名前が似てね??

昔、実家にいた時にもらった事があったけど、果てしなく使い道が解からなくて、長い事冷蔵庫で就寝していて・・・
さて、何処へいったんでしょうか??

未だに使い道がわからないんですけど・・・。
つーか泡盛嫌いだし、あの瓶の中に入ってる唐辛子がビジュアル的に苦手だし・・・。

ラー油もタバスコも好きだけど、これだけはこの先も使う事は無いだろうなと思う一品でございます。

そうそう、さっきレポを纏めてて、ふと思ったんだけど
リーダーが知立に似た名前のラーメンが、どーとかこーとか言ってて。
確かに私も知立に似た名前のラーメンに聞き覚えがあって。

たぶん“飛竜”の事を言ってるのかなぁぁと。
正確には名古屋発祥ではなくて、岡山らしいけど。
でもって、ラーメンだけじゃなくてうどんとかも有るんだけど。
インスタントっていうか、生麺タイプのアルミの鍋に入ってるんだけど。

これだったら、小さい頃からなじみがあるし(つーか、よく食わされた)
だから何??って話しですが、リーダーの思い違いでは無かったと思うよ。
なんて言いたかっただけっす。

さぁ、明日は浦安なんだっけ??
楽しんでくださいませm(__)m

私は・・・・さっ明日こそレポ頑張るぞ!!!
たぶん(笑)


雑記
2010-03-03 11:13

ほんの少しだけレポに手を付け始めたけれど、なんだか苦戦気味。
あんまり手が進まないというか、2日分がごちゃ混ぜになってたり・・・う~ん、どうでしょう??

一旦、書き出さないと記憶が蘇らないから、ノートに書きつつあるが
例の如く要らん記憶ばかりが湧いてくる。
これを纏めたり解かりやすく表現するのが苦手だから・・・ちょっぴりスルーの予感が(^∀^;)

そん時はそん時っつー事で。

で、昨日はパンフのCDを聞きましたよ。
前から言ってるとおり、最近は本当に涙腺が弱くてね・・・笑える部分が多い中何故か涙が出てくる。

何処で泣けるの??と思ってる方!!
アナタ大正解!!
自分でも『えっ!なんで!?』と自分自身を疑うほど(笑)
いやぁぁ、なんでやろうね??でも、もう1回聞いてもたぶん涙でてくると思うわ(笑)
泣きながら『なんで泣けるねんっ!!』と逆に自分に笑ったくらいだからね。

ホンマお前誰やねん!!って感じwww
たぶん、アレやで・・・子泣き爺かなんか憑りついてるで。


あ~大阪ではどんな感情で挑むのでしょうか??
つーか、待ち遠しいとその日までが長く感じるから嫌だねぇぇ。

コチラはSOPHIAの余韻に浸らせていただいてる最中ですが、黒ちゃんは既に色んなモードに切り替わってて。
名古屋最終日のN・S・D・P手ごたえは感じられたのかな??

コチラも身内の参加者さんからメールを頂いたんですが。
ちと好みがある様で・・・でもって難しいらしいんですが。
今の時点では私は全く無知なんで、あーだ・こーだ言える事は無いんだけどさ。

当初は裏ワザの時も好きながら『ややこしいわ!!』と思ってたのに、それ以上みたいな様子で。
おおっと、コレはハードル高そうだなぁぁ!!と心構えしております。
今後の参戦予定は未定だけど、ちょっくら予習が要りそうな気配。

まぁ、そんな構えたところで頭でっかちになりすぎても良くないんだけど。

音楽を楽しむのは頭じゃなくて、心や身体だと思ってるからねぇぇ。
なんて言ってますが、単純に頭が使えないだけですが何か??

でも、純粋に楽しみでは有るんだよね。
動画で見る限りは、タイプの違った音楽をしているし、新しい扉開いてみるぞ的な感覚で。
だからって、今回のツアーは行けないんだけどーーー!!!

とりあえず、今の所参戦が決まってるあと3本は確実に楽しませて頂くんで、暫くはソチラに照準を定めます。。。



あっ、忘れないうちに引換券送らなきゃ=3