with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


帰宅
2010-02-28 21:09

新幹線に乗って、名古屋を脱出。

本当に楽しかった。

まだ私にはSOPHIAは必要だね。
でもって、これからも一緒に歳を重ねたいなぁ。

へーーーん
2010-02-27 14:15

たいっ…

あっ違う。
変身(^o^)/

母親スイッチからヲタモードに切り替え!

生活発表会と言う言葉が、うまくカバーした桃太郎。

劇じゃなくて、生活発表だからグダグダ感もなんのその(笑)

娘の発表会まで、いつもの癖でついつい下手に(笑)
とりあえず、母親業務は無事済ませ、今は名古屋に向かう新幹線!

よっしゃ、気合いを入れて向かうぞo(^-^)o



ば~と~ん
2010-02-26 12:05

面白いくらいに雨によってやる気の無さが際立っております。
ホンマに私って単純やわぁぁ。
でも、天気が悪かろうがライヴは有るし、いくら嫌いな雨が降ろうともソレとコレは別って訳で。

気付けば2月もボチボチ終わろうとしてる中・・・2010年のライヴ初めっつー事でバトン行きま~す♪


○●2日分纏めてLIVEバトン●○


01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
○2010年のライヴ初めはSOPHIAだっちゃ♪
 

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  
 〇え~と、愛知・・・・なんだっけ(←覚えろ!!)
後から、会場までの道のりを調べま~す。

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
1日目
 〇午前中はオチビの生活発表会の為、保育園で母親業
 〇昼過ぎに帰宅しダッシュで名古屋に向かう
 〇16時までには会場に到着するように・・・祈りつつ会場へ
 〇ライヴ堪能
 ○美味しいもの食って打ちあがる
 
2日目
 ○チェックアウトを済ませてブラブラすんじゃない??
 ○ライヴ堪能
 ○帰宅
04.誰と行く予定ですか?
 
 ○名古屋までは1人、現地で合流っつーか引き寄せあうっつーか(笑)

05.気合は入っていますか?
 
 〇気合を入れないと名古屋に辿り着くまでにお疲れモードに入りそうなんで、珍しく入れちゃうぞ( ̄・・ ̄)

06.緊張していますか?
 
 〇してるよ~~~~!!!
 明日、オチビがちゃんと台詞が言えるのかしr・・・ソッチじゃないって(^∀^;)
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 〇聞くだけ野暮だぜ(。 ̄x ̄。) ブーッ!

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 〇荷造り

09.明日着る予定の服を教えて下さい。

1日目
 〇Gパン&Tシャツ(kireekのどれか)
 
2日目
  ○Gパン&Tシャツ(kireekのどれか)
 
荷物を減らしたいから今回は必要最低限で荷造り。
着まわしが利くのを考えたら普段着しか浮かばず(爆)
大丈夫、ステージからは何も見えないから( ̄▽ ̄)

あっ、そうだ良さを伝えてとメールが来てたな・・・着心地が良いですよ。
洗濯してもよれないし・・・って、悲しきかな主婦目線。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 〇『15』の曲をやらいでかいっ!!!
 

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 〇Maybe
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 〇15周年迎えてど~のこ~の・・・・って予測不可能。

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
  
 〇なんくるないさぁぁぁ。  
  
14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 
 〇見所・・・・全部。
 今までのライヴでは細かい演出なんかも見所だったりするんだけどなぁぁ。


15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇時間があれば・・・無い時はペットボトル。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
  
 〇聴いてない。隣の部屋では国営放送がかかってるんでね。

17.今日は何時に寝ますか?
 
 〇なるべく早く寝たい。明日も朝が早いしねぇ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○ええ、明後日もSOPHIAのライヴざんす。今年一発目のライヴを楽しい物にするぜ。

能生さんが焦げつくくらい、燃え上がらせていただきます。

待ってろ!!(o^-^o)

の前に、真央ちゃんのメダルが金色になるように、しばしフィギュアを堪能いたしますm(__)m

小春日和
2010-02-26 02:36

今日も天気が良くてポカポカしてたから、家の窓を全開で空気の入れ替え。
季節が入れ変る時期の空気の匂いが春夏秋冬問わず好き。
この数日間、朝の日課は毎日窓を全開にすることから始まる。

前のマンションは道路の側だったから、窓を開けると排気ガスが入って心地よさは半減してたな。。。
夕方になると、春先の匂いと雨が振る前の匂いが交じり合ってた。

季節を五感で楽しむ。


で、充分楽しんで思い出した事が・・・










ワシ花粉症やがなっ!!!
夜になるとクシャミ連発に陥り、季節を五感で楽しむ(*´∀`*)♪
なんて悠長な事は出来なくって・・・



スギを恨む
まっ、有る意味毎年の恒例行事だからコレも季節の楽しみ方の一つではある物の・・・

チクショー、あんなにちっちゃい癖しやがって!!束になってかかってきやがる。
ああ、今年も戦ってやるさ( ̄^ ̄#)

なんて風に、そろそろ1年で一番嫌いな季節がやってきました。
昔は春が一番好きだったのになぁぁぁ・・・誰か特効薬を作ってくれませんか??

私は無理です!!言までもないですが、そんなオツムは持ってませんから(^∀^)v



花粉症の事もなんだけど、最近は物忘れがとてつもなく酷くてね。
コチラもすっかり忘れていた松ヲタ・・・。
今日は朝の6時くらいに何故か目が覚めて、名古屋行く前に自分のメンテナンスがてらに病院行ったり、
帰宅してからは、気持ち良さのあまりに掃除したりしてたら、疲れて22時には目が持たずベッドへ。
エタからのメールは届いてたみたいだけど、チェックしてなかったからスッカリ記憶から外されていた。

で、先ほどへんな時間に目が覚めて知ったという。。。
いっそ朝まで知らないままで居たかったよ(-_-;)

来月は忘れないようにせねば・・・ライヴの生中継なんだよね??
時間的に見れるかちょっと心配だけど・・・早く飯の準備しといて『食べといて』作戦かましてパソの前に座り込んでやろうかしら??
とりあえず、前日には思い出しておかなきゃね。

で、このライヴ身内の一人がめでたく当選!!
私は最初から当たる気がしなかったから、参加予定には入れてなかったんだけどねぇ。
きっと、この段階で当落は決まってたのかもしれない(笑)

参加者の皆様楽しんじゃってくださいませm(__)m


の前にだ・・・もう能生っさん(ちいこい“つ”は要らん)もう名古屋入りしてるんだ。
明日かなと思ってたよ。
『燃えに・萌え』ってキーワード・・・マイブームか??
ライヴに燃え上がるは充分理解できるけど、ラーメンに萌える感覚は残念ながら掴めない(笑)
好きでも同じ気持ちにはなれないのぉぉ~~。

ラーメンに萌える・・・麺に絡むスープの艶に?もしくわ舌触り?ビジュアル??
どう考えても理解できないですが、私はそんなアナタに萌えますwww
アナタを拝んで花粉症は治らないけれど、別のものが色々と治癒していく。
そう、アナタは私の毒薬(笑)もとい特効薬。

燃えに燃えるライヴまで後1日。
ひん曲がった根性を叩き直していただこうwww

あっ、そう言えば最近は萌え死ぬ愛おしい歯がなかなか拝見できませんが・・・
ソレは厚年でのお楽しみに取っておくので(江坂ではなく厚年で!!コレ拘り!!)
今週末は燃える専門でね。

さぁ、もう1回寝たら明後日の準備するぞ!!

夢で逢えたら
2010-02-25 15:36

なんかね、ここんとこ無償に能生さんに逢いたいねん。


もう、今すぐ!って勢いで。


でも、現実は無理やん。
だから、せめて夢だけでも…


だから、今からちょっと逢いに行きます…。





世間では、これを昼寝って言うらしいけどな(笑)

にゃんにゃんにゃんの日
2010-02-23 10:52

って、言っても本日はもう23日なんだけどね。
正式にはにゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃんの日・・・さて、私は今の段階で“にゃん”と
9回書きましたが、でわ、キーボードの『N』を何回叩いたでしょう??


正解したアナタ・・・












よっぽど暇なんですね( ̄▽ ̄)(笑)
なんで、正解は書きませんよ。
そんなん、いちいち『N』が用いられてるのを数えて頭の中忙しくした無いしぃぃぃ(←お前も暇なんかい!!)

で、にゃんにゃn・・・って、ええ加減めんどくさくなってきた。
猫の日にKIREEKの再始動が発表されてたのね。

さっき、知ったよ(^∀^;)
最近、ノーマークだったから、着いて行けて無かった。
で、新しいアイテムをチェックしたんだけど、マークを付けた所で同じだったという。

だって、欲しい物は抽選&財布に氷河期を食らわしてくれるんだもん。
戦線離脱っちゅう奴っす。
欲しい&お金もティのお方は頑張ってゲットしちゃってくださいませm(__)m

最近、かなりの率でスルーする事が多くなってるな(^∀^;)
まぁ、悲しきかな人の甲斐性で食ってる身分なんで利きそうで利かない自由。
自由だから良いじゃん♪なんて、履き違えたら後でえらい目に合うのが自由。
本当の自由は自分で加減しながら作り上げる。加減ができないのは身勝手。。。

フリーーーーーダムッ!!!

あっ、ちょっと叫んでみたかっただけっす。
黒ちゃんみたいにオツムかしこーー!!じゃないからね、突拍子も無い話題から深い話に繋げられる能力は一切ございません(^・・^)

脈略が無いついでに話しをぶった切りまして、すっかりその存在を忘れていた会報(笑)
そういえば、今月は届く月だったわね。と思ってた矢先に届きました。


若干ネタバレ要素含むので続きより。














続きを読む

dokidoki
2010-02-21 07:48

相変わらず、デコルテがお美しいでございます。
初日が無事に終わったみたいだね。パンフに萌えあがる前に、そのオジちゃんの何分の一が見れて
既に萌えあがり始めました・・・・こりゃ、生身のライヴではキュン死に確定(笑)
今回のツアーが終わったら、一旦休憩かも・・・なんて思ってたけど、上がるのは燃えに萌える方であって、やはりオジちゃんからでは無かったようです(o^-^o)

今までのモヤモヤ感は要らん心配だったみたいで、初日迎えたと思うとジワジワとなにやら沸き立ってきましたよ。
単純なんでね、この1週間は浮かれポンチで過ごす事ができそうじゃ!!!

あ~、良かった(^∀^;)

お昼に江坂まで行ってきたんだけど、その途中で戸田さんって方の家を見つけて「そろそろグッズが始まってる??」
なんて思いを寄せ。
夜はレッドカーペット見ていたら、結成15年を迎えたお笑い芸人さんが出てきて
『「15」と言う言葉がインプットされましたぁぁ。』
なんてコメントするゲストの言葉に反応。。。

ちょうど良いタイミングでのワクワク感が生まれましたがな。
待っても、来週だしねぇぇぇ(o^皿^o)

ちょ~、早よ行きたなってきたやん♪

このドキドキを保つために当日までネタバレ防止の為によそ様のブログの拝見を制限せなアカンわぁぁ(o^-^o)

ねぇ・・
2010-02-19 01:05

きっと、リハ続きで身体はマックスに疲れてるだろうね。
寝不足も続いてるんじゃ??
それに外は深深と寒くてソッチでは最近雪も降ったんだよね??
冷え性な上に身体も冷えきってるんじゃない??
そんな時に辛味ジャンキーって・・・・







痔になるでぇ。。。

はい、要らん心配っすねぇぇ。
いやいや、痔になったら痛いらしいからね。
ちょっと気になっただけ(笑)

話は飛んで・・・さっき身内のブログを見てチェックしたリン君のブログ。
ま〇き猫ダ○ク・・・やっぱ怖いやんなぁぁ。
キャラクター=カワイイってなんか、まやかしやわ。
キャラクターになったからって、何でもかんでもカワイイ部類に入れちゃアカンて。
マクドのド○ルドも私も小さいときには引いたね。。。
あんな白塗りに恐怖を覚えないはずは無い!!同じ理由で幼き頃ピエロも苦手やったわ。

うちの姉ちゃんがピエロを収拾してて、その中の1つの陶器でできたピエロの雰囲気がめっちゃ怖くて
姉ちゃんの部屋に入るの嫌やったもん。
しかも、陶器で出来てるからピエロの手も勿論陶器でできてて、
友達が指をどっかにぶつけて割れたのに、そのピエロ数ヶ月後に指生えとんねん!!
いや、マジで!!

おっと!!ちょいとオカルト方向に話しが逸れてしまった。

リン君とは気が合いそうね(*≧艸≦*)
先日友達がラヴリミの最後のライヴに行って、そこで発売されてたCDを送ってくれた。>ホンマありがとう
でもって、CDにはサインを入れててくれたんだけど、ちゃんと名前が入っててね(*≧艸≦*)


Akyさんへ・・・コレみて音と共に笑いを1つもらった。

アキじゃなくアキーね。
なんか、進化した感じやね。
スーパーサイヤ人みたいにね。
現代に到達した感じがしたね。
強なった気がしたね



って、何わけの解からん事言うとんねんっ

はいっ、今日は月に一度の訳のわからんデーなんですよ。
レディースデイが終わった頃にテンションが高くなりすぎてしまう1日。
そんなん無い??(←たぶん無いと思うよ)


諸事情があって、間違えたらしくちゃんとakiと書き直していただいてましたが
妙に笑いを誘ってくれて、このAkyを気に入ってしまった。
ホンマに大事にさせてもらいます。>改めてもう一度、アリガトウ(合掌)


で、そのCDと共に送られてきたもう1つ!!
名古屋のSOPHIAチケ
いつもなら、合流した時にもらうんだけど、今回は私が滑り込みになる?
確実に間に合うとは思うけど、保育園行事が終わってから名古屋に向かうので、念のため送ってもらった。

で、一緒に入ってたメモリアルな何か?の引換券の存在。
あ~そう言えば書いてあったね。
メモリアルな何かも忘れてたんだけど、それと共に思い出した「出来るだけ良席」の文字


出来なかったみたいだね(笑)

でも、前回は下手の神様に離されていた感が有ったけれど今回で復活できたみたいで良かった(o^-^o)。
今後も1つ仲良くしましょうや♪

あっスミマセン、もっと仲良くして下さいませ下手大明神様m(__)m
大阪ではそのお力を余す事無く発揮して頂きたく候。
端に端にじゃなくて、左前に左前に左前に・・・って感じでお願いします(懇願)

な訳で、ボチボチ名古屋に行く段取りを行っております。
ホテルはとっくに手配済みだから心配無し。
打ち上げ場所の確保も済ませたし、今日は散髪に行って(カットって言え)座敷わらしになってきたしwww

後は来週辺りに荷物を詰めて・・・でも、何時もの如く着ていく服が決まらない。
今回は後ろみたいだからヒールでも履いてくか??
暴れられないけど・・・う~~んどうしよ??

って今から悩んでも仕方無いから、来週にこの悩みは後回し。
どうせ、何時もと同じ様な格好だしねぇぇ。
服買って無いし。家にお金を使うから自分のことまで手が廻るかっ!!(泣)

なんて、緩いながらも名古屋行きの準備がはじまっております。


残念ながら3バンドとも制覇できないっすけど・・・・
オジちゃんの事をなめてかかる根性は持ち合わせておりませんので悪しからず。

ふんがっ=3
2010-02-16 01:36

そういや、世間ではバレンタインなんて行事があったねぇぇ。
・・・・・まっ軽く我家ではスルー。
つーか、愛とか程遠いバトル寸前でイライラを押さえるために無言で掃除してたら
家が片付いた(笑)
あまりの無言&何時もより3オクターブくらい低い声で対応してたら、必死で機嫌を伺う相方。
かわいそうになって来たので、バレンタインと共に怒りもスルーwww

でもって、何ら変わりの無い1日を過ごして本日。。。
固定資産税の評価調査とやらのお役所さんがやってきた。
連絡があった時間になっても来なくて、ええ加減イライラしてた頃にピンポ~ン♪






めっちゃカワユイ男子だったから許す(爆)

THE☆目の保養(^∀^)
二人で来てはって、そのうちの一人がメインで説明等してくれたんやけど・・・
丁寧やしカワユイし言うこと無し!!なんでオバちゃん思わずイライラが飛ぶwww
どうやら、自分のツボに入った男子には優しくしてしまう傾向が有るらしい。
これがオバちゃんの性って奴なのかしら??(←ただのバカとも言う)


でも、数ヵ月後にはこの人たちの大元へと諭吉が行進していくんやけどね(涙)
うちの諭吉をどうぞ大事に使ってくださいm(__)m


さて、井戸端会議ネタは終了いたしまして・・・
もう今週からツアーが始まるんだね。テンションが下がってた事もあって、今回はあんまり長く感じなかったな。
オジちゃんも連日のリハを頑張ってるようで・・・あんまり無理しないでね。
なんて言葉が浮かびはするが、無理をしてもらわないとライヴと言うものにも繋がらない訳でして・・・
今更、頑張って!ってのも、もうとっくに頑張ってるはずだろうしね・・・

なので、適切な言葉も見つからず。。。(^∀^;)エヘ


楽しみに待ってるよ・・・正しい言葉はこの辺りでしょうか??

 




続きを読む

街....待ち?
2010-02-13 01:20

ドラえもん始まるでぇぇ~と、オチビに見せるために6chをポチッ(他県は知らんが関西では6chなのです)
が、しかし本日はタモステのスペシャル。
他に見るテレビもなく、BGM代わりにかけてたら・・・うん?あいうえお順でアーティストの初出演が見れる様子。
とりあえず、“そ”までは時間が有りそうだったらから、ちゃっちゃと飯を食らってソファを陣取ってスタンバイ。。。

が、時間も有りそうだったから後片付けも終えて、もう一度ソファを陣取る(笑)

隣で『まだまだやんけ。どうせ一瞬やん』といらんチャチャを入れられつつも、軽く無視!!
オチビにも『ハウスッ!!』と一喝して待つ。待つ。待つ。



ニタッ

隣でもう一度『ハイッ終了!!しょーもなっ!!』とチャチャを入れつつ立ち上がる旦那。
なんやかんや言いつつ一緒に待って見てる。。。
『お前ホンマは好きなんちゃうん??』と言いたくなったけど、好きと言われても困るので胸の中にその言葉はしまう。
いやぁ、だって一緒にライヴ行きたいとか言われたら嫌やねもん。私は一緒には絶対に行きたくないからね。
勝手に行くのは止めへんけど、プライベートには入って欲しくないからね(爆)
お互いの世界を大事にしようぜ♪

で、ふと気付く。。。緩んだ半笑いの自分に。。。
あっ・・・やっぱり好きなんや・・・と。

決して嫌いになったとかは全く無いねんけど、今は熱が下がり始めてて平熱より低い状態が続いてて・・・。
あっ、あがって行くってこういう感じなんやろうなぁ・・・とボンヤリながらも思ったり。
ちゃっかり手前に映るリーダーの奥に目を追ってる自分も居たり(笑)

一瞬だけの映像を見て満足してSOPHIAや~とちょっと喜んでみたりもするが、熱はまだ上がりきらない。
なんやろうね??好きなんやけど・・・自分でもよう解からんわ。

そうそう、街って今年で13年前になるんや。
13年前に街でSOPHIAを知って、ガンガン有線にリクエストして聴いてたな。
「この街で見つけたよ~♪」の歌詞聴いて、私には大事な物が見つかるんやろうか??
って漠然と聴いてたな。
今、住んでる所から200mくらい離れた所で・・・って、待て。
ワシ、街を聴き込んでた街で永住しますがな(笑)
一旦は結婚してこの街というより町を離れたけれど、また戻って来ましたがな。

前にも書いたかもだけど「いつかココに住みたいな。この辺に住みたいな」と学校の帰り道に少し遠回りして眺めてた小洒落たマンション。
後で知ったがソコはどっかの会社の社宅で、取り壊された場所に家が建って・・・私は今、その場所に住んでる。

って事で13年前には、まだ見えずに居たけど・・・失くせ無いものをシッカリ抱えてます(o^-^o)
しかも、自分でも知らん間に自分の腰を落ち着かす場所を決めてたらしい。

なんて事を今日はふと思った。




今は理由も解からないまんま(ちょっとは解かってるけど)熱も下がってるけれど、そんな事を思うのはSOPHIAが在ったから思い出せたんだろうな。
今の私が在るのもSOPHIAと出逢ったからだし・・・・。




失くせ無いもの1つだけこの街で見つけたよ~♪

あっ、そうそう!!!!
前回、双子が欲しい!!ってのたまってましたが・・・・その、失くせ無い一人がこの天気が悪い中
3日連荘で起きたらお布団びっしょり。。。(〃_ _)なんて事をやらかしてくれて。。。
ダメ、失くせ無いものをこれ以上抱えるのは私には無理と悟りました(笑)

やっぱり正気に戻してくれたのはうちのオチビちゃんでした(^∀^)



続きを読む

病んでる
2010-02-11 02:54

前回の更新に思いもよらぬ拍手を頂いてて・・・スミマセン。
大絶賛してる訳でも無いのに(汗)申し訳ございません。
でも、拍手って事はありがたく受け止めて良い??
ありがたく受け止めるとして・・・ありがとうございます。

でもって、もう1つお詫び・・・本日は全く需要の無いネタで進めて行きたいと思いますヨホホホホ~(^O^)

年明けからなんだか、何処かしら悪くしてて次から次へと。
腰痛も完治にはまだ至ってないんだけど、まぁボチボチって感じで。
したらば、本日・・・

母乳がでました!!←いきなり何言うとんねんっ

まぁ、正確には母乳では無いんだけど(爆)
注)只今より、正々堂々と変な話に突入しますm(__)m

2.3日まえから、胸が張ってて痛くてね、レディースデイがソロソロ到来かな??
と軽く考えてたんだけど、いつも以上に痛い!服が触れただけで痛い!とりあえず痛い!ついでに腰も(^∀^;)

で、今日ゆっくり1人でお風呂に入ってて、ふと胸を見ると先っちょに白い塊が。。。
まぁ、コレも子供を産んで母乳を止めてからちょうど母乳が出るところに“乳カス”の様な物がたまる事があって
何気に絞って取ったら・・・ピュ----!!っと。

え!?今更??とビックリしたら、母乳ではなくどうやら膿Σ( ̄□ ̄;)
血が出るまで絞ったら、あら不思議!!痛みはすっと消えました。

って、なんで化膿しとんねん!!原因は一切わからず・・・
誰かに触られた&触らせた記憶も一切無し(そこまで言わんでもええ・笑)

痛いのが取れたから良いんだけどさ。
それにしても年明けから、ずっとこんな調子で何処かしら収まったら何処かなんて事にループっす。
で、よくよく考えたら・・・そう言えば私って今年厄年だったはず。
大厄じゃないから気にしてなかったけど、こう続くとちょっとは気になるか・・・な。

気になった所で一切お祓いとか行かない人なんだけど。
ええ、身長も気にしないタイプですが信仰が厚いタイプでも無いんで(何の関係があるんや)
しいて言えば、ご先祖様見守っててね♪くらいでしてね。

で、よ~~く考えたんだけど、どうやら私チョッピリ気落ちしてるみたい(←他人事)
ホラ、病は気からって言うじゃん。どうやらソレらしい。
気落ちしてたら必ず何処かしらに来るんだよねぇぇ。去年は主に風邪だったけど。

そういえば、最近ずっと気持ちの中でモヤモヤ・モヤモヤ・モヤモヤしたものがスッキリ晴れなくて。
晴れないから余計にモヤモヤ・モヤモヤ・・・悪循環。
まぁ、何かに病んでるのかもね。(ちょっと考えろ)

うん、きっと病んでるよ!!
だって、この私が


子供が欲しい!!って、無性に思ってるねんもん(゚∇゚ ;)エッ!?

ボチボチ3人目が欲しいなぁぁって・・・あっ、3人目って言っても隠し子とかじゃないっすよ。


双子が欲しい!!双子を産みたい!!双子じゃなきゃ嫌ぁぁぁ!!
私、絶対にオカシイ(笑)
冷静になったら、なんちゅう恐ろしい事を考えとるんじゃ!!って思うんだけど
ふと、脳裏に過ぎる双子出産。

昔、うちの母親が3人で打ち止めって言って、7歳上のお兄ちゃんが末っ子になる予定だったのに
私を産んだ理由??
『なんか、膝元が寂しなった』
この理由がピンと来なかったけど、最近すごく解かるねん。。。

オチビが大きくなってきて、ほんま膝元が寂しくなってきた(笑)
家のお隣さん家に赤ちゃんが居るんだけど、よく夜泣きしてて・・・さっきもベランダに出たら
ギャンギャン泣いてやんの。。。

めっちゃカワユイ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
赤ちゃんの泣き声って、泣いてる本人には申し訳ないけど、めっちゃ癒されるわぁぁ。

こんな私でもオチビが2歳くらいまではメロメロでしてね(^∀^;)
この前赤ちゃんの頃のビデオ見せたらオチビが赤子の自分にヤキモチを焼いた(笑)
まぁ、泣いてても可愛い&天使なのは赤子の間だけなんだけど。
今となってはソートー性質の悪いギャングwww

それと、うちの保育園ってこの少子化の時代に3人兄弟はザラなんだよね。
4人兄弟やら6人兄弟やら(←6人兄弟がクラスに2家族もいる)
見てると兄弟ってやっぱり良いなって思って。(自分に置き換えたらなんとも思わないけど)

オチビのクラスで一人っ子は24人中2人だけ。
のうち1人は製作中らしい。
そりゃ、オチビも兄弟欲しがるわいさ。

周りのママさんに兄弟計画おススメされて、断固拒否ってたら・・・
「中途半端に1人やからしんどいねん!!もう、二人以上おったら気にしてられへんっ!!産め!!」と・・・。

3人以上育ててるママさんからの助言は説得力が有るよ・・・マジで(笑)
でも、その前から双子が欲しいって思っててんけどさ。

こればっかりは、神様の授かり者だから1人じゃどうにもならんけど・・・
1人でどうにかならんかな??コウノトリとかが運んでくれたら嬉しいんですけど・・・
無理っすか??
どちらかと言うと授かる儀式が好きじゃない(爆)←ココで告白せんでええ。

うん、やっぱり病んでるな。

今晩はオチビに抱きついて癒されよう。。。
オチビなら病んでる気持ちも吹き飛ばして現実を教えてくれるはず!!
きっと、私を正気に戻してくれるのはオチビしか居ない!!!
夢を見すぎてる私を目覚めさせてくれるはず!!

















寝ながらにして放つ痛恨の1発で!アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

2月8日晴れ 『S☆L☆K』のDVDを見て1年1組  〇〇あき
2010-02-08 10:53

激しい腰痛に悩まされてる今日この頃・・・皆さんお元気ですか??
本日は、あんまりにも腰が痛くてオチビさんを保育園に連れてくこともできず、自宅療養中。
が、オチビがいると自宅療養なんてことも儘ならない(-_-;)

腰痛ぇぇ・・・。

なんて思いつつも、オチビを大人しくさせるためにも親子で昨日届いたDVDを朝から鑑賞いたしました。


続きを読む

でーぶぃでー
2010-02-07 15:02

届いた
今、サクッと鑑賞中

街はヲタ心をくすぐってくれるわ
一曲まるまる能生さんだけ拝めるなんて…素敵すぎ

akiです。。。。
2010-02-06 03:41

先日、延びきった前髪がどうしても鬱陶しくて、美容院行くまでの急場しのぎに
セルフカットしたら、出来上がりを見た娘が

『ママ~どうしたん??可愛くなってる』と言ってくれたので、ちょっと優しくしてやろうかと思ったら

『今日からは、ずっとその髪型にしとき~、ソレやったら












ママもちょっとは女の子になれるよ』 
と言われたとです・・・・。



akiです。。。。
寝ていたはずの娘が夜中に突然号泣して止まらなくなり、慌てて様子を聞くと












ママが“オッサン”になったぁぁぁ=3
と言われたとです・・・・・・。



akiです・・・akiでs・・・・akid・・・・。


って、こんな感じですがakiです・・・あっ、どもm(__)m
昨日に続いて古いネタを引っ張り出してますが、別に私は病んでません。
うん、大丈夫です。
ただ、ネタが無いんです(^∀^;)

正月開けに顔面湿疹事件があった時に、暫くして顔が脱皮してた私に
娘になんで??と質問攻めにされて答えるのがめんどくさく『ママ、もう直ぐオッサンになるねん♪』
と伝えたら真に受けちゃったオチビ。
彼女の中では衝撃が大きかったみたいで、パパにならんようにしてとか、パパとママが良い!!お家の中にパパ二人は嫌や!!と切実に訴えてくれますwww


切実に訴えるくせに私をパパとたまに本気で呼んでるけどね。
でも、最近はオッサンになられては困ると思ったのか、パパはやめてちゃんと呼ばれます。










aki~~~~!!!

おっ、おい呼び捨てかいっ!!!
オマエ、シバクゾ誰に口聞いとんねん!!と心の奥底では過ぎりますが、こんなお下品な言葉はいけないので・・・
優しく上下関係を仕込んでいこうと思います。


ネタも無いので、しょうも無い事しか浮かんで来ない!!
只今絶賛DVD待ちです。
早く届くと良いなぁぁぁ!!
50インチのテレビが欲しいなぁぁ♪

何もまとまらないなぁぁ。
オチも浮かばないなぁぁ。
話も広げられないなぁぁ。

こんな時はこれに限る!!!






ぐんない♪

悲しいとき~~~~!!
2010-02-05 01:52

悲しいときーーーー!!!
暦の上では立春ですね☆なんて話題が有りながらもめっちゃ寒くて骨が痛いとき~~!!

悲しいときーーーー!!!
天気予報で明日はもっと寒くなるって言われたとき~~~

悲しいとき~~~!!!
寒いのは気温だけかと思ったら、財布の中身も寒かったときーーー!!

悲しいとき~~!!!
心身ともに寒さを感じてる最中にハーフコートのフロントジップがクラッシュして前が全開なとき~~!!

悲しいとき~~~!!!
あと2ヶ月ほどで冬も終わるのに新しいコートを探してるときーーー!!

悲しいとき~~!!!
バーゲンも終わって欲しいコートは当たり前のように売切れてるときーーー!!

悲しいとき~~~!!!
フロントジップが壊れたまんま今シーズン乗り越える決意をしたときーーー!!

悲しいとき~~~~!!!
フロントジップを“チャック”とついつい言ってしまうときーーー!!

悲しいとき~~~!!!
これを書きながらネタとして使ったネタの古さを感じたときーーー!!

悲しいとき~~~!!!
夕日が沈む時。。。。


な訳で色々と落ち込むことは有るけど私は元気です(o^-^o)>by魔女のクロネコ風味

所変われば
2010-02-02 01:48

東の方では雪やこんこ♪

らしいですね。

あっ、こっちは朝から1日中雨っす。

真冬の雨=寒いだけ

大阪も積もる程ふらへんかな?
日曜日辺り限定で(^皿^)

2ガッツだぜ♪
2010-02-01 12:01

あまりにも、ジル君がA型という衝撃が大きすぎて更新怠ってました



あっ、もちろん嘘やけど(笑)


念頭には置いてたものの、最近は物忘れが酷くなりがちで、忘れかけつつあった「15」の応募・・・
先ほど、慌ててハガキ出してきましたよ。
当たる気が全くしないけど、出さなきゃ当たらないから・・・・ね。
年賀状の余りハガキで出したとかは、ココだけの話(笑)

さて、2月に入って少し先では有るけれど、やっとツアーが始まるのね。
遅ればせながら、なんだかやっと新年気分♪
で、最近になって気付いたんだけど、名古屋のライヴって戸田の次になるんだよね??
今までのツアーは、たいてい後半から参加組みだったから、前半から拝めるのが新鮮だったりする。
今の所、追加とかも発表されて無いし・・・なら大阪はツアー後半になるから、前半と後半の違いが比べられるっちゅうのが自分的には今回の見所になりそう(o^-^o)

が、しかし今回はちょっと焦った。
先週の金曜日にいつもの様にオチビを保育園に連れて行った時に、園からプリントが配られてた。
内容は、生活発表会についてのアンケートで、何も問題の無い連絡。

あれ??生活発表会の日って何時??
とりあえず、隣に居た保護者Aさんに尋ねると・・・
『〇月〇日やったんちゃうかな??たぶん、そうやったはず』
以前にもらったプリントに書かれてたみたいだけど、見落としてたみたい(^∀^;)アハ

そっかそっか・・・と、日程を聞きオチビと別れてチャリンコに乗り込むこと5分!!


・・・?


・・・・?


・・・・っ!!!


27日って名古屋やがなっ!!!=3

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ソコからは、もれなくママンモードからヲタモードに切り替えスイッチが入り、頭の中がフル回転
とりあえず、1日の予定を脳内で整理して、名古屋のチケが届いたら私の分だけ送ってもらえる様にチケットを取ってくれてる友達にメール
何時もよりは名古屋着が遅くなるけれど、時間的にもなんとか間に合いそうな感じだからスライディングしてでも潜り込んでやる=3

1時間ほどで着ける名古屋で良かったよ、これが東京なら時間的にアウトーー!!!になるかもだし。
生活発表会だから昼過ぎには終了予定みたいだし、運動会だと遅くなるからね。
いやぁーー良かったぁぁ(^∀^;)

旦那に一連の事を話すと『行かない選択は無かったん??』と・・・・・

『あぁ!!世の中には、そういう選択も有るらしいね。でも、世の中の流行とか疎いし、私って世間知らずやからなぁぁ▼*゚v゚*▼テヘッ』
と返しましたが何か??