with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


wota
2010-01-29 00:36

能生さんがラーメンマンなのは想定内、でも家庭のガスコンロまで業務用だったとは・・・想定外!!
できるならヲタをを超える言葉を捧げてやりたい。
筋金入りですやん!!筋ヲタですやん!!
王道のラーメンヲタ!!

でも、本日はその筋ヲタを上回る・・・いや、決してヲタを上回ったとは言いがたいが、存在そのものがヲタ。
って言うか、ヲタの上級用語をジルと書き換えたい。


アンタ、A型て~~~~~!!!!

衝撃的やったわぁぁwwww

そもそも、黒ちゃんとは全く違う正確だなぁぁとは思ってたけどさ。
まさか・まさかの展開に爆笑してもうた。

でも、都君とも違うような???
コレは私が黒ヲタだから、ジル君を知らなさすぎなのかしら??
ってか、もうジル君自体が新しい血液の持ち主??


血液型そのものがジル型

衝撃が大きくて、なんも纏められへんけど(笑)
ジル君好きですよ。
年々好き度が増しておりますよ。
あの雰囲気が心地よいわ。

今日の教訓・・・ヲタを極めたら、日本語も勉強しよう!!
能生さんの饒舌っプリにヒシヒシ感じた訳でございました。

大好きって言葉じゃ、愛してるって言葉じゃ、なんだか物足りないんだぁぁぁ♪なんにも捏ね繰りまわしてないこの詞がツボです。
2010-01-27 00:57

って、タイトル長っ!!




スープの仕込み大変そうやね。(タイトルの意味は??)
一昨年辺りなら、兄さん何人前作るきじゃ??等のツッコミでもしてたでしょうが、
すっかり免疫もついちゃったんで、ツッコミ処も無く。
なんなら近頃では、若干ネタとしても弱くなってきた(爆)

うん、とりあえず美味しいラーメン作って満足に満腹にプクプクになりやがれ!!とだけ念じておきます。
兄さん弄りもこれ以上は広げないんで終了しまして。


いきなりですが!!!ラヴリミ解散しちゃったんだね。。。
さっき、友達のブログでレポを読んでホロホロと涙してしまったよ。

1年半くらい前だっけ??もっとなるかな??に初めてラヴリミに出逢って
一発目に『愛の代償』を聴いて衝撃的だった。
嫌いな奴に送りますの曲紹介が新鮮だった『パラボロアンテナ』聴いて、かっけーー!!と思った。
曲紹介前にリン君がタイトル言って、オマエ言うなやぁぁ!!と爆笑の流れで入る
曲前の雰囲気とはまるっきり違ってキュンと来た『シャララ』
やたらと難しく広げまくられたコーレスの『向日葵』
あと、一曲は・・・思い出せない(汗)
たぶん、この後に『シャララ』をやって、その前のMCでのリン君の面白さに一気に記憶を持って行かれたんだっけかな??

とにかく天才さんの声に一聴き惚れして、リン君に一目惚れして(オイッ)、物販に走ってCD買って、後ろに立ってた天才さんにビビッて、そそくさと逃げ帰った(笑)
家に帰ってからはずっとCD聴き続けて。。。
それから友達の協力も有って、知らず知らずに音源は手に入れた。
ライヴは2回だけしか参加できなかったけどね。

でも、そのライヴに行けなかったのが、私の場合は幸か不幸か解散した実感もない訳で。
まだ何処かで活動してる気がするんだよね。たぶん、この先もずっとその感覚で居ると思う。

私はそれで良いや。。。
解散したと思うと寂しいなって思うけど、また何処かで逢えると勘違いでも思ってりゃ寂しくないからね。
今まで通りCDはずっと手元にあって聴き続けるし、今までの私の環境は変らないから。。。

こうゆうのが『ずっと自分の中で生き続けてる』って言うのかな??
なんだろう・・・今、漠然と思ったよ。
語るのはおこがましい・・・ってよりも、語れる程詳しくも無いんだけどさ(汗)

たとえ、解散してもラヴリミの音楽はずっとずっと好きなまんま。。。
ただ、それだけっす。



かなり
2010-01-26 04:15

本気だね(笑)

ログインせずにブログを一旦チェックして文面だけを見た。

その文面だけでラーメン関係の画像だろうと推測、そしてログインして閲覧!!


大正解!!!

ドンピシャだよ!寸分の狂いもなかった!!もれなくだよ!!!それ以外は想像できなかったよ!!!!


こんな時は文章と画像がドンピシャにリンクしてしまうのね。

『本気』なんて言葉で音楽関係を浮かべずに悲しいかなラーメンを浮かべさせてしまう

能生!!アンタは何を目指してる??(笑)

麺が打てるベーシスト・・・シンガーソングライターみたいな感じ??

唄えるし、曲もつくれるで~~みたいな感じ??

『麺ガーアタックベーシスト』・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


ってなんのこっちゃい!!

いやいや、今必死で英語的な言葉考えたけどわからんかったぁぁぁ・・・jumee☆Feel Depressed4

慣れない事を頭に描くと、身体に悪いねwww

とりあえず、彼はラーメン星人って訳やね。

寸胴で一生懸命スープ作ったりしてるんだろうね。

曲作りや音楽の合間にね・・・それともラーメン作りの合間に音g・・・。

彼の本職を見失うのは彼自身の前にコチラかもしれない(笑)

でも、一番自分を見失ってるのは・・・

パン焼きマシーンとして生まれながら、ラーメンマシーンに変貌させられたマシーン自身だろう。

2010-01-25 14:44

サロペットとオーバーオールの違いがイマイチ理解できない、時代遅れのakiざんす。

ども・・・・

あっ、出だしとは全く関係のない内容なんで悪しからず。


もっと言えば、本題の方が需要があるかも(笑)


さっき、某所で身内のお一人様が垂れ流していた情報を勝手にかっぱらってきました。

すっすっすスンマセンY様(土下座)

って、訳でその方の情報を元に・・・


夢番地のYUMECHANNERU??だっけかで、SOPHIAの兄さん方がコメントを残されておりました。
久しぶりの兄さん方に、ちと笑みがこぼれたのは言うまでも無い。

リンクを貼れと思ってる??

自分で探して飛んでください。


欲しいものは自分で掴みとれ!!


甘えるな!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ココから飛ぶんだ!!



はいっ、ツンデレっす(笑) 続きを読む

ウラヤマシス。
2010-01-24 01:10

只今、絶賛カッパ寿司のCMがお気に入りです。
あの宇宙人の仕草がオモロ可愛い。。。
特にカッパの姿に変ろうとペンキを刷毛で塗ってる所がツボ!!激ツボ(笑)
まぁ、一度真剣に見てみてくださいな。地味にオモロイから。

っていうかぁぁぁ・・・合羽橋ええなぁぁぁーーーーー!!!
羨ましいーーーー!!!

行~~き~~た~~~~~~~~~~い!!!!!

前々から、あの街に飛び込んでみたいとは思いつつ、やはりココは大阪。
しかも東に向かう日はいつも土日とあって、とんと縁が無い(涙)
大阪にも道具屋筋が有るけど、そんな大きくないし、何よりお目当てのお店が合羽橋に数件存在する。
ぎゃ~~行きたい・行きたい・行きたい。
行って、湯水の如くお金を使いたい(現実は厳選しまくって買うんだけど)

でも、能生さんも仰る様に欲しい物が有りすぎて困っちゃう照れるなんて必至だろうな。
今、ざっと考えただけでもアレコレ出てくるもん。。。

先ずは牛刀!!飾り切りは流石にやり難いけど、コレ1本あったら他の包丁はいらない。
私は果物の皮を剥くのも、ぺティじゃなくて牛刀の方がやりやすい。あの、重みがちょうど良いんだよね。
でも、今はそこら辺に売ってる年期が入った双子マーク磨いでも直ぐに切れ味激悪。
次は牛刀買ってやる。

あと、切れ味の良いぺティナイフ・・・コレは小細工する時に必要だからね。
蒸し器も欲しいでしょ、銅製の卵焼きのフライパンでしょ、半ギリ、バン重、お菓子型アレコレ、製菓道具アレコレ、うわっ~~~、やっぱ合羽橋行きたいよ~~~。


でもって、もういっちょ羨ましいんですけどーーー!!!!

木や竹でできた素敵過ぎる食器や小物っすか!!!!

うっぎゃ~~~~!!!

素敵過ぎるって言葉に身震いおこしたじゃないか!!!
ほっほっほっ欲しい!!素敵過ぎるソイツ等をこの目で見て『うちの“みずや”で今日からはお眠り♪』
なんて強制連行したい!!
うっわっ~~ソコに行って湯水の如く・・・・・・・買いたい気持ちをぐっと堪えて厳選して買う(←やっぱりかい)

もうねぇぇ食器Love

今、家に有るのはたいした事無い物ばかりだから、ボチボチ好きな食器を集めて行きたいんだよね。
この間、切子グラスでお洒落なのが有ってさ、手に取ろうかと思ったんだけど我家の破壊魔の顔が浮かんで躊躇ってたら、姉ちゃんに横取りされたんだよね。
ラスト1点だったから・・・あ~買えば良かったぁぁ。


今日ね朝のテレビで金沢特集みたいなのがやってて、古い町並みの中に小物を作ってるお店が何軒か紹介されてて、
めっちゃ金沢に行きたいと思ってた所にそのネタ。。。
より一層、金沢に行きたいと思ったよ。
手作りの革製品のお店とか、木をバーナーで焼いて作る手作りカフェプレートだったり、若手のアーティストが作った小物が置かれてるお店だったり。
街並みも情緒があって、最高に心くすぐられた。

旦那に金沢に行きたいとテレビの内容を一通り説明したら・・・『それだけやん!行く気無いわ』と言われたけど・・・

いやいや、私1人で行きたいねん(笑)とは言えなかったけどねwww

暫くは何処も縁遠い場所だから、近くでちょっくら私が求める場所をさ~~~がそ。



2日たったけど
2010-01-22 14:07

物事は悪いと思うものよりも、良いと思えるものが多い自分でいたいんです。
嫌いなことよりも好きだと思うものが一個でも多い方が、楽しいじゃんね。
なんて理由もあって、ガンガン聴いてやりました『15』
だってさ、聴き慣れないなんて聴かずにいたら、何時までたっても慣れないし、
いい所だって見つけ出せない。

何よりも2500円もったいないやん(笑)←そこかいっ!!
元を取ってやるというイヤラシイ精神に則って、昨夜寝る前にガンガン聴いた。
最初の2.3回は旦那の騒音防止で聴き込んでたんだけど、ソレを過ぎたあたりから変にテンションが上がって眠れず、結局、6.7回ほどローテーションしてキリが無い事に気付き強制終了!!

で、発売から2日たって見つけました。
どうせ、元から盲目なんでこの際貫いてやりますともべっ
盲目っぷりを発揮してやるさjumee☆stretchingL2

続きを読む

ベッドの中から
2010-01-22 00:42

こんばんわ。
携帯から、めずらしく更新。

貧血気味で、本日は早々にに布団に潜り込んで就寝…のはずが旦那くんのイビキが殺意がわくほど五月蠅い(;`皿´)
それならとウォークマン連れてきて15を鑑賞中

聴き慣れないとは言え、旦那のイビキの不快からすると、何億倍も耳に心に優しいわぁ(*^o^*)

なんだかんだ言いつつも、やっぱり離れませんな。

で、そんな音の癒やしをくれたオジちゃんズの低音奏者さんのカツオに込められた(カツオに込めてないやろ)有り難いお言葉の中に、毒気と怒りが籠もってる様な…なんて思うのは気のせいかしら?


まぁ、気にした所で答えは解らないから、素直にそのお言葉を受け取ろう。

あかん!!
寝ようと思ったのにKURU∂KURU聴いたらテンション上がってきたぁ(゜∀゜;ノ)ノ
なんて、ダラダラ時間かけて文字打ってたら、Maybeや~~んp(^∀^q)

心拍数あがりまくりんぐや(爆)

カツオ風味の
2010-01-21 13:54

ほんだしっ!!
と人目を憚らず、店内で歩きながら大声で歌ってた某ドラッグストアの店長さん。
笑いを必死で堪えたじゃないか!!客に気を使わせるのはやめておくれ。
そんな、近所のお店に一抹の不安を感じたのも束の間、その数ヵ月後に大手ドラッグストアの傘下に入ったとか。
それ以来、店長の姿を見ることは無くなった。
あの時、彼は病んでいたんだろうか??もう、どうでも良かったんだろうか??それとも陳列台に並べられた出汁パックが目に入って、本能のまま唄ったのか??
答えは解からぬまま数年が経っているが・・・今、思えばきっと本能のままに唄ったに違いない(笑)


大人の本気を聴け!!なんて力強い言葉だったから、てっきりSOPHIA的な画像もしくわCDでも載せてるのか??
なんて思ったら・・・なんじゃい、その物体!!
忘れてたよ、能生さんの発言と画像のリンクの無さを(笑)
でも、昨日は思わず画像見た瞬間、不覚にも噴出してしまったじゃないか(;゚;ж;゚; )
やっぱ、捻りのない笑いが一番!!って本人は笑わせるつもりもないわなwww
だって、いつでも彼は天然いや・・・本気だからね(o^-^o)

あの謎の物体を見て、私の目には本場特選の文字は飛び込んできてたものの、
本場特選の腐敗したハムみたいにしか見えなくて???(待て)
あ~、カツオ節だったのねぇぇ。と本日になって明らかに。
小さい頃に曾婆ちゃんと一緒にゴリゴリと削ったよ。
まぁ、力が弱くて綺麗に削れなかったんだけどねぇ。

大工の爺ちゃんが持ってた“カンナ”と“カツオ節削り””は一緒だと思って、
削られた木材も食べられると信じてた。
未だにあの薄く削られた木材が美味しそうに見えr・・・。(←バカ)

私は削りたての鰹節に醤油まぶして白ご飯に混ぜ混ぜして・・・所謂、猫まんまが好き♪
能生さん家の鰹節さん達はきっとラーメンの出汁として使用頻度が高いんだろ・・・な??

最近はキッチンが広くなった&コンロが3つになったからお料理がしやすくて、企業の努力の賜物を使わずに
出汁を取る事が増えた、ってのは言い訳で貰い物の昆布と鰹節を消費するために週2くらいで取ってるだけですが(^∀^;)
で、解かった事・・・企業の努力を使うと塩は使わなかったのに、自分で出汁を取ると塩を足す。
企業の努力の成分を見た事が無いから(見ろよ)いまいち解からないけど、塩分もふくまれてるのかな??
その味に慣れてるからか、塩気の物足りなさを感じるのよねん。
逆に言うと、何を作っても同じ濃さでしか作れないって奴だねぇぇ。

うちは将来お嫁に出さないといけないチビッ子がいるから、ちょっと違いを教えておく方が良いね。



おっと、鰹節ネタにくらい着きすぎてしまった!!
15をコンポで聴きたかったのに・・・

コンポが壊れてるっ!!!!

最悪やぁぁ!!!
引っ越す前から調子が悪いなって思ってたんだけど、8年使ってるからとうとう寿命なのかしら??
。あと1台有るんだけど、それもなんだか本調子じゃないし・・・どっちも10年近いから仕方ない。。。
仕方ないから、ウォークマンで夏のボーナスまで我慢します。

コンポだけじゃなくて耳の調子も若干・・・なんで、程よい時間を保って今から15聴きながら洗濯たたもうjumee☆Feel Depressed4

15
2010-01-20 12:35

天気は良いのに、ちょっぴり寒くて。
家事に勤しむよりもコタツで寝んねの選択をしたいんだけど・・・。
そんな選択肢は許されないから、ほんのり気持ちだけでも春っぽく心がホッコリしたいなんて思って、音楽を聴きながら掃除を始めることにした。
私の中で春っぽいイメージはHENRY♪
あっ、若葉=春とかそんな単純じゃないからね。
ただ、春先に良く聴いてたからイメージが・・・ってそれも単純やがな(笑)

とりあえず動き回らないといけないからコンポではなくウォークマン装着!!
「さぁ、聴こう」と思った矢先にピンポ~ン♪

ペリカンのおっちゃんがやってきた。
『15』が我家に到着。HENRY聴こうと思ったのに邪魔された(爆)もとい・・・阻止された(笑)
そのまんま聴き続けてもよかったんだけど、だって・・・・早く開封しろとばかりの存在感が↓

100120_0937~01

大きい箱にポツンとCD(笑)
さっさと場所を取るダンボールを片付けたい&何故かこのまんまHENRYを聴き続けるのは不義理な気が(^∀^;)
なんで、ウォークマンに音を落とす。
前にジャケを開いて見ると・・・柔らかいメンバーの表情に微笑んでしまう。←決してニヤついた訳では無い。
この表情良いなぁぁ。好きだな。
私的にはジャケの水色の衣装よりも、最後の方のページの衣装が・・・
乳のラインと腹のラインが丸わかりやがな。
水色の衣装の方がスッキリ見えるなぁ・・・あっ!!ウエスト部分にあのベストの後ろみたいなラインはウエストをスッキリ見せるため!?


なんて、やってる間に音が落とせたので『15』を聴いてみる。。。

SOPHIAはやっぱり凄いね!!やっぱ本隊だね!!
最近、めっきり下がってたテンションがフツフツと上がり始めたよぉぉ!!
良いねぇ~~~!!!







傷を隠すために巻いた弱さぁぁ捨ててぇぇ
バンデ~~ジ♪













えっ!?

いやいや、だっ『15』聴いてたんだけど、その後がBANDOAGEだったから(^∀^;)
そのまま聴いてて、久しぶりにAGEで頭振りながら掃除機かけたよwww
で、初回限定だったセルフカバーのMaybe聴いて







朋ぉぉぉぉお!!!!と叫びたくなる

いやいや、だって楽園ツアーの時に、ごっついかっこ良かったやん。
お陰でMaybeから次に進めなくてヘビロテ中!!サクサクと掃除も進んだよぉぉ。
このごろ落ちかけてたし、本当に興味も湧かなかったけど(待て)ちょっとツアーが楽しみになってきた(o^-^o)

って訳で、まだ『15』は一度きりしか聴いて無いけれど、お熱も平熱よりは少し上がった様子っす。
緩いながらも今年もお供できそうですm(__)m



初聴きの感想↓ 続きを読む

危険??
2010-01-15 01:27

毎日、寒くて・・・どてら的な物を欲してます。
誰か私を温めてぇぇぇぇ!!

能生っ!!!←指名しとるやないけ(笑)

さて、顔面痒子は終息を向かえたものの、病倒れしているのでこれと言ってネタも無いし、、、
PC置いてる部屋が寒くて自然とPC離れしてしまって、ほんのり時代遅れ気味っす。

前回の更新で裏ワザさんのサイトに飛んだら、ややこしい事になってそれは解決した・・・
なんて言っておりましたが、本日もややこしい状況に。。。
私のPCだけなんでしょうか??サイトに飛んだら今まではトップ画像にヤンキーの卒業写真が載ってたのに
何も画像が無い
代わりに右端の方にRealplayerの表示がでて“このビデオをダウンロード的な文字が。。。
って、いうかソレが現れてからややこしい事になってるんだけどさ。。。

なんか、動画でも流れてるんでしょうか??
ねぇ、誰か状況おせーて(懇願)

アレコレと試行錯誤やってはみる物の、元々がアナログ人間なもんで

わっけわからんっ!!!

同じ様に““危険性のあるアドオンの為云々””

今まではそんな事は一度も表示されなかったのに。
何??私自信が危険性が有るって事??
いやいや、私には危険性なんてこれッぽっちもございませんよ。
どちらかと言うと、安全性タップリな部類です。

とにかく、何もかもひっくるめて意味プー・プー・プー!!!!
なので、もうオイラ諦めたよ。。。ちから尽きたよ。。。

てな訳で今後はこの状況が何時かしら改善されるまでは、裏ワザさん的情報は皆無になることと思います。
えっ??携帯から見ろよって??

う~~ん携帯は・・・・苦手なんでね(^∀^;)
とりあえず、友達の所で大阪のチケは31日発売らしい情報は仕入れたから暫くは用事無いし、良いか。




続きを読む

雑記
2010-01-12 12:08

ども顔面痒子ですm(__)m
この数日間、全くパソに触れていなかった。。。
体調が芳しくない事を理由に更新する気にもなれず、軽く放置プレーかましてましたよ。
このまま行けば確実に1年放置なんて事もありそうなので、とりあえず更新。

オチビもようやく保育園に行き、年末以来の1人の時間。
やることも沢山有るっちゃ有るんだけど、ホッとできる時間も必要なんでね・・・ちょいとパソ前に座った。

で、年明け初??の裏ワザのサイトへ飛んだら・・・うちのパソからは見れない
危険性が有る為・・・云々の表示で勝手にエラーが出る始末っす。

ココから1時間試行錯誤

更新しながら気になったのでアレコレ試した結果問題解決。
良かった・・・つーか、めんどくせー!!!(笑)

無事にもとの状態に戻って、無事に元の様に裏ワザさんのサイトに巡って遅れていた時間を少し取り戻しましたとさ。
さて・・・お腹すいたからお昼でも食~~~べよ!!




第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」
2010-01-07 02:33

FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



THE★裏ワザ  『人を許せる勇気があれば』

SOPHIAの曲も勿論色々と聴いたけど、去年は一番この曲を聴き込んだだなと。
イントロ始まると未だにゾクゾクしちゃうくらいだから、自分的には相当ツボな曲らしい(←どこか人事)

で、裏ワザさんのサイトのトップを見て下北沢のステージの雰囲気が今頃わかった(笑)
てか、まだ10日くらいしか経ってないのに、ずっと前の事のように思えるなぁ・・・・。


あっ、皆さんこんばんわm(__)m
トラバテーマ持ち入りながら、そんなに話題が広げられないので話しを変えます。

や~ね~、お正月の三が日が終わり、さて今年も新たなスタートじゃいっ!!
と気持ちも新たにスタートを切り、ソッコーでコケてるakiです(〃_ _)σ∥

オチビさんが3日くらいから調子がおかしくて、風邪をひいた。
熱は高熱って訳じゃ無いけれど、37.5℃から下がる気配がなく・・・ずーーーっと7度台の中で行ったりきたり。
咳が酷くて寝ずの看病に突入!!
5日に病院に連れて行くと、単なる風邪で一安心だけど連休明けまでは様子見で保育園はオヤスミ。


でもって、ワタクシ。
3日前だっけかな??目が覚めると前日までは何も無かったのに、やたら顔が痒い!!痒い!!痒い!!痛い!!!
その日、1日様子を見ていたけれどドンドン赤みを帯びて顔が腫れていく。
特に鼻から上が酷い!!
原因不明の顔にだけ蕁麻疹的な現象。始めは乾燥か??と思ったけれど、どうやら何かしらのアレルギーが勃発してるらしい。。。
昔に一度だけ鯖で同じ現象を起こした事はあるけれど・・・今回は鯖も食べてないし。。。
本来なら皮膚科にすっ飛んで行きたいくらいだけど、オチビ熱だしてるし咳も酷いので躊躇。
自分の自然治癒力のお試し期間と思って、放置したけれどアクビした後の涙ちょちょ切れでも痛いし、
顔を洗う水も沁みる・・・勿論、化粧品だってブッブー!!
もう、我慢ならんので明日皮膚科に行ってきます。

肌はボロボロ・カサカサです。
このままでは心までカサカサになりそうなんで、お薬もらって早く治します。。。

て、わけで顔が痒いので本日はココまで。
オヤスミナサイm(__)m
 




マジヤバスっ!!
2010-01-03 00:26

ヤバイヨ!ヤバイヨ~!!
と某芸人さん並に口走ってしまいそうな、お正月2日目・・・

あっ!!そんな本題に入る前に・・・

新年あけましておめでとうございます!!!


2010年も皆さんにとって、健やかな幸多き一年になります様に・・・
でもって面白いネタが沢山ありますように・・・
すぱっと綺麗なオチがつけられますように・・・
女らしくなりますように・・・いやいや、本格的には無理でも宝くじの当選確率よりは低い確率で“女らしくなれる”と言える様になりたい・・・・

って、ややこしいわ!!


なんて殆んど自分のことばかりで始まりましたが(^_^;)
本年も懲りずによろしくお願い致しますm(__)m

で、本題・・・ヤバイ・・・非常にヤバイ・・・
何がって??

少女が大人にかわる初めての夏!!と同じ開放感に陥る。
今の私は16.7歳の女子になってるよぉぉぉ=3
ドキドキと自分に課せられる物を気にしつつ、目の前に有る誘惑にドンドン引き釣りこまれる。。。
欲求が満たされた後はまた次なる本能が自分を支配して、心地よい空気に包まれ目を閉じる・・・


そんな状態を世間的には









食っちゃ寝と言う

もう、本当にヤバイね(←オマエが悪い)

元旦・・・朝からおせち料理と雑煮をつついてのんびり。
腰が重いが召集令状が長女から入り実家へ向かう。
甥っ子より“お年玉”と言うカツアゲを喰らう。
ちなみに我が子にはあげてない(^皿^)奴はお金よりもポチ袋に興味があるし。
来年くらいになったら誤魔化されへんやろーなー(^∀^;)
・・・ちなみによそ様から頂いた物は銀行さんへ。オチビには『これは大きくなって大学に行く時に使うためにあるねんで、玩具とか買ったらアカンねん』とお年玉の本来の意味を捻じ伏せて教えている

大量に用意された“おせち料理”と“お雑煮”と“ハリハリ鍋”(鯨は使わず、豚バラで代用)をチョコチョコと食す。
甥っ子二人&ママン&長男で麻雀大会が始まる。その横で点数係なんて言われるが、解からないので逃げる。

と典型的なお正月の過ごし方の模範を行って、2日目に突入。
旦那くんの実家は旅行中なので、お正月以降にうちに来るらしいいし、別に行く所も無く・・・
ついでにオチビさんが微熱だしてるので、家族でダラダラ・・・。

で、明日・・・お正月最後っす。
で、こんな生活で間違いなく


飛べない豚はただのデブ

うわ~~~~ちょっと、食事管理していこう(汗)
の前に、体重計を見つけださなっ!!!
頑張って、せめて飛べるデブになろう(←デブのまんまかいっ!!)

なんで、明日から通常生活に戻りますm(__)m