with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


暮れ~の元気なご挨拶m(__)m
2009-12-31 02:04

先日のライヴ前に、身内が集まってた某ファミレスで合流し東京で久しぶりの再会を果たし、感無量に・・・
なる事は全く無く、昨日の続きかよ!!バリなくらい自然と始まった言葉・・・

『ねぇねぇ、あの衣装はどうなの??』

「あ~ブラチラ??」

兄さんの新しいジャケの衣装にみなさん食いつきが良かったっす。
あ~、もちろんネタとしてね

その後に続く会話

『ねーねー、あの、おつクリスマでしたはどうなの??』

「わっかりにくいねん!!でも、本人的には気に入ってるんじゃない??」

と繰り広げられる。

話しを統括した私的結論としては・・・作り上げられたものよりも自然が一番!!
かっこつけるよりも、普通の仕草。
捻った笑いよりも、天然計算されないもの。

なんて言った所でしょうか??

んな風に書いちゃうとまた、いらん誤解を招く事になりそうなので、正々堂々と言い訳こきますと・・・


能生さん、アナタはそのままが一番ステキ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
なんて、解釈いただけたらあり難く候。

さて、レポの整理も着かぬまま放置状態かましておりますが、今年もあと23時間ほどで終わり新年を迎えるので、今年行った自分の行動の自分的戒め&反省&回想をする為に
振り返りバトンやっちまいます!!


〇●2009年のLIVEを振り返るバトン〇●

〇 去年行ったライブを列挙してください 

1月9日  THE★裏ワザ/大航海ツアー@梅田am HALL 
1月10日 THE★裏ワザ/大航海@城天ストリート
2月4日  THE★裏ワザ/大航海@福島2nd LINE
4月14日 THE★裏ワザ(ワンマン)/大航海@福島2nd LINE
4月19日 THE★裏ワザ(ワンマン)/大航海@渋谷DESEO
5月10日 THE★裏ワザ(ワンマン)/大後悔@西九条BRAND NEW
5月10日 THE★裏ワザ(ワンマン)/大後悔@池下Set UP
6月28日 SOPHIA/結成15周年@両国国技館
8月2日 THE★裏ワザ/打ち上げはランチにビール(ワンマン)@池下Set UP
8月2日 THE★裏ワザ/Rock'n JAPAN(地方)@池下Set UP
8月3日 SOPHIA/ツアー2009楽園@愛知県芸術劇場
8月15日 SOPHIA/ツアー2009楽園@大阪厚生年金会館(ウェルシティ)
8月16日 SOPHIA/ツアー2009楽園@大阪厚生年金会館(ウェルシティ)
8月17日 THE★裏ワザ/上上下下左右左右BA@梅田am HALL
9月20日 SOPHIA@日比谷野外大音楽堂
9月26日 SOPHIA@大阪城野外音楽堂
9月27日 THE★裏ワザ(ワンマン)/無限増殖@心斎橋FANJ twice
11月1日 THE★裏ワザ/緊急大阪ライヴ~いきなりすぎてごめんなさい~@西九条BRAND NEW
12月27日 THE★裏ワザ/裏ワザ大全集!!2009(ワンマン)@下北沢GARDEN

番外偏(ライヴじゃないけど)  5月13日 キサラギ@梅田シアタードラマシティ
超超番外偏(まったく、関係ないけど) 8月10日 ディズニーオン・アイス@大阪城ホール 

今年は黒星が圧倒的に多いですね、去年の今頃はこんなに黒い星が並ぶなんて思ってもみなかったよ、、、
ってそれにしても、ちょっと行き過ぎやなっ(瀧汗)

〇去年一番印象に残ったライブは?

一番かぁぁ・・・幾つか有るけど、インパクトに残ってるのはSOPHIAの日比谷野外&大阪野外
個人的にモヤモヤしてたものが晴れたライヴ。
後は裏ワザの城天でのライヴがめちゃめちゃ新鮮だった。

〇去年一番楽しかったライブは?

一番楽しかった??どれも楽しかったけど・・・やっぱ日比谷&大阪かな??
同等で裏ワザさんの心斎橋のワンマンもめちゃくちゃ楽しかった。
城天も楽しかったなぁぁ、お金払って良いよって思ったもん。


〇泣けたライブは?

今年はライヴでよく泣いた。一番泣いたのは大阪厚年の都くんの思い入れに泣けた。
自分的感情のみで言うと、大阪野音は何故か号泣してた(未だに理由がわからない)


〇もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

楽しくなかった訳じゃないけど、有る時期のライヴは心の葛藤があって、ココにいる意味は??
なんて思ってた事もあった。

〇一番印象に残った曲は?

“人を許せる勇気があれば”このイントロを聴くと鳥肌がたつ。
あと、進化したMaybeがライヴで聴けて嬉しかったぁぁ!!

〇一番印象に残ったMCは?

一番印象に残ったMC・・・細かい前後の話は今はちと忘れたけど、松岡君が野音だったかな??
で言ってた『みんなの人生そんなに悪いものじゃない』この一言が印象に残ってるし、
自分的にも心底そうだなぁぁと実感しすぎて、召されるんじゃないか??と逆に心配になった(笑)

〇行きたかったけど行けなかったライブはある?

何も考えずにライヴだけの事で言えば、そりゃ全部行きたいさ。
でも自分の中で諦めがつくという意味を入れたら、無いと答える。


〇行きたくなかったけど行ったライブはある?

だから、行きたくないのにお金出してまで行くわけない。


〇去年一番行った会場はどこ?

池下Set UP・・・って名古屋やないけぇ(笑)
勿論、大阪での参戦が多いんだけど、あの~ほらっ!!箱がちとバラバラだったから(汗)


〇初めて行った会場or都道府県は?

初めての県は無いけど、会場はBRAN NEW・大阪厚年・愛知県芸術劇場以外は全部初めて。


〇遠征はした?

ええ、主婦に有るまじき行為くらいしましたとも。

〇ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ライヴが始まる前ステージのカーテン越しに友達との会話を天才さんに聞かれてた(汗)
皆さん、前後の会話には気をつけましょうwww
あとは・・・まっいいか。

〇麺が投げたもの、キャッチした?

日比谷で能生くんのピック♪大阪野音でこれまた能生くんのピックをヘディングキャッチ♪
裏ワザで高くんのスティックが演奏中に折れてコッチに飛んできた!!
一旦は除けてその後頂く(コレ、すごい先が尖ってて除けなければ凶器と化してたよ)

〇妄想マンセー!去年は何回麺と目が合った?w

4.5回・・・は合ったと思いこむwww

〇去年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

咲くの意味をやっと知りましたけど、咲きません。あんな気持ちの悪りぃ事できひん
正々堂々と咲ける程そんなに若くありません。
頭の中は毎日咲いてるって言うより湧いてるな(^∀^;)


〇チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

えっ~~~~っと・・・・・・・・

聞かないで!!(>_<)

〇今年最後のライブは?

12月27日 THE★裏ワザの裏ワザ大全集
高くんがラストのワンマンライヴ。悩みに悩んで行ったけど、後悔は無し。
来月のカードの請求書がちと怖いけどwww

〇来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
そりゃ、行きたいとは思いますけどね、ひとつのライヴに行くのにも色々と有るんすよ。
なんで、コレ以上は控えます。
だって、19本ってキサラギ入れたら20本だよ!!主婦の立場では行きすぎでしょ!!ダメでしょ!!
とは言え・・・3月の末の時点で既に5本は確定してるんだけど・・・・来年は12本くらいで留めておこうかな。

〇今年最初のライブはもう決まってる?

残念ながら、1月の予定は決まって無いんで今の段階だとライヴ始めは2月27日ですよ。

〇一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
私もよそ様からのパクリもんなんで、ご自由にお持ちくださいませm(__)m

って事で、今年を振り返ってみました。
去年の今頃は月1能生!!なんて公言しておりましたが、果たせず・・・。
しかし、本数的には月1を上回る勢いになっちまってるよ。
でも、裏ワザさんが“1日2回まわし”なんて変則的なライヴがあったから数字を稼いだってのも有るんだけどねぇぇ・・・・って、ソレ除いてもそんな変らない??
まぁ、来年は平均的に月1くらいで逢ってる感覚??な程度に抑えます。。。(予定は未定)

さて、今年中の更新はこれで最後になると思います。
明日は更新しても年が明けてからになりそうなんでね。
今年は色々とあって、めまぐるしく過ぎてしまい大晦日になっても、まだお正月なんだと実感も全く無いけれど。。。

コチラをご覧頂いてる皆サマへ
今年もお世話になりましたm(__)m
もっと・もっと笑顔が絶えない様に来年も精進していきたいと思っております。

でわでわ長くなったので手短にあんまりココでかしこまった挨拶をしてしまうと、年明けの更新に支障をきたすからとか、そんなんじゃゴニョgニョ・・・


皆様

良いお年を!!!!



雑記
2009-12-29 02:28

イッシーの雄叫びは、やっぱテンション上がるね。
オラオラッ=3なんか言われちゃうと、ガッツリ前のめりになっちゃうね。
拳に込めた力が50%増量されちゃうね(当社比)

なんて、思いながら昨日を振り返りつつもレポが出来るほど頭が整理されてません。
もっと言うと、今回のライヴって一番レポしにくい内容になったと言えばいいでしょうか??

ダイジェストちっくに上げると

●高くんが笑いを取ったから今日はモサ記念日。
●オン・ボーカル高!!オン・ドラムイッシー!!
●イッシー、君こそ真のドSだっ!!
●イッシー、サプライズでウルウル??
●ちょいとオジちゃん、お酒が無いとお口が廻らないのかい?
●言いだしっぺのオジちゃん、そりゃ無いぜ。
●美味しい物は後に回そう
●ポツンと竜ちゃん
●竜ちゃん、しどろもどろdeグダグダ
●やっぱ、髪型はパンチでどうだい??
●その音源だしとくれ
●シンプルでシンプルに泣ける

なんて具合だけど・・・これを書いたとは言え、感想文も同じ様にダイジェストちっくになる予定。
ダイジェストでも、上げられたら良しと自分の中では誉める予定。

ステージの上の状況は残念ながら、場所が後ろの方だったので人の頭の隙間からチョロッと垣間見る程度。
今日は“黒ヲタ”じゃなくて“モサヲタ”なんて思いつつも、当のモサさんはステージの前の方に出てきてくれた時にやっと見える感じで。曲中はまったく拝めない状況だったしね。
担当部署の下手も2時間中トータルで7.8分拝めたかな??って感じ。
一番よく拝んだのは竜ちゃんの顔面(人の肩の間から見えるのは首から上だけなんだよね)
後は天才さん時々イッシー所により能生に萌え(*≧艸≦*)
その分、耳を凄く研ぎ澄ませて音を聴きました。

ステージの上で繰り広げられてる事に対して、けっこう空気が読めるタイプなんでみんなの状況に合わせて“ワーキャー”やったとかはココだけの話(^∀^;)

でも、今回の目的は拝むってのじゃなくて、感じるだったのでコレもまた良し。
姿は余り見えなくても楽しむ事ができる・・・私ってオ・ト・ナ♪(←どこがやねん)

だから、細かい仕草とかは今回は全くわかりませんよ。
スピーカーから聴こえてくる様子に感想を述べるに留まります。

予想を超えて箱も人でいっぱいだったし、裏ワザ凄いね。ドンドン人気が出てきてるのね。
なんて、これまた感じる事ができたライヴだった。

本当にナイスミドルな男性達の快進撃はまだまだ続くであろう。。。
おっ、ちょっとだけカッコええやんこの書き方。

まぁ、私的言葉に直しますと・・・




“中年のオッチャン連中に火がつくと手に負えん”


って、事です(笑) 

起床
2009-12-28 12:48

昨日、身内の1人に我家が家庭内ラヴリミだと言う指摘を頂き初めて、あっ!!と気付きました。
何が1人ラヴリミかってーと・・・まぁ、身内ネタなんで説明はしませんが(せえへんのか~い)

先ほど起床しましたよ。やっぱりユックリベッドで眠るのは良いねぇぇ(o^-^o)
スッキリ!!

てか、さっき友達のブログで新幹線でも帰れたんじゃん・・・と思ったものの、昨年のJCB以来のトラウマでしょうか・・・
迷う事無く日帰りは夜行バスを選択するように(笑)
まぁ、ライヴ終わりで日頃は中々逢えない(っても、近所の下界の友達よりは逢ってる気がしないでもないが・爆)
友達と過ごす時間も私にとっては貴重なので(*^-゚)vィェィ♪

でもって、裏ワザさんの春のライヴの日程が出てきて。
フライヤーで確認してる友達の話しを聞いて平日の東京ばかりだと・・・落ち込んだのは束の間
『でも大阪もあるよ~~~!!!』の一言に3月の末はSOPHIAと共に3連荘確定!!
あっ、流石に4連ちゃんは無理だからね、N.S.D.Pもスルー確定!!

だって、江坂だよ!!行くに決まってるやん!!まぁ、江坂じゃなくても行くけど。
江坂でやってるのに、ソコはスルーなんて気が狂うでしょ(笑)
なんならライヴ終わりに皆で我家で鍋でもつつく??あっでも春だから鍋でもないか(笑)
とまぁ、来年の予定を頂くと一気にモチベーションも上がりましたとさ。

こんな事を書いてる暇があったらレポでもあげろって??
ソコも一気にスルー確定(^皿^)
まぁまぁ、時間が有るときにザックリですが上げますよ。でも、記憶が定かでないのよね。
一瞬にして終わった感覚だしね。裏ワザのレポは苦手だしね。セトリも覚えてないしね。

ただ、1つ言える事は予想通りっちゃ予想通りだけど・・・


やっぱり行って良かった!!!

後悔するかな??なんて思いもあったけど、本当に行って良かったよ。

高くんも一旦はお疲れ様m(__)m
これからの道筋がアナタにとって光の差すものとなりますように!!
裏ワザさんは、アナタを後悔させる様なバンドになってく事を目標にこれからもガンガン責めてくれると思う。
だから、高くんは脱退した事を良かったと思う様な道を歩いていって下さい。じゃないと送り出す側の切ない気持ちも無駄になるんだぞ!!!

みんな・みんな頑張れ!!








って、言うてるオマエが一番頑張れ(^∀^;)

とりあえず
2009-12-28 07:22

さっき、帰宅しましたぁ。
バスの中で眠れなかったから、今から少し眠ります。

お世話になった身内一同アリガトーね。
またね

って、訳で



オヤスミナサイ。

でっぱつ
2009-12-27 12:47

色々と思う事も有るけど、後悔したって、しゃ~ない

だって、もう新幹線に乗っちゃたんだもん(^w^)

なんで、無理からでも行って良かった!って思う時間を過ごしちゃうぜ☆

では、行ってきま~す(^∀^)ノ

あっ、もうすぐ名古屋だ。

納める
2009-12-27 01:42

今日は朝から気合を入れて、片付けに勤しんだ。
下から物を取って上の棚に片付けて、なんて事を繰り返し行っていたら。。。

足が軽く筋肉痛。。。(〃_ _)σ∥
大阪弁で言うと『み入ったぁぁ』
そりゃそうやわな、“片付け”と言う名の屈伸運動やったからね・・・あ~、しんど(-_-;)


はいっ!!気を取り直して今年最後のっ・・・てコレ前にも言ってる気がするけど。
気がするんじゃなくて、9月にも11月にも言ってるね。
まっ、本当に三度目の正直で


本当に今年最後のライヴバトン!!行きま~すwww



○●LIVEバトン●○


01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 THE★裏ワザ
 

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  
 〇下北沢なんちゃらって所←覚えろっ!!

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 〇昼過ぎに家を出る
 〇新幹線に揺られ東の都へ
 〇ライヴを堪能
 〇バスに揺られてお家に帰宅
 
04.誰と行く予定ですか?
 
 〇渋谷まで1人・・・渋谷から相方ちゃんと待ち合わせ。現地にて身内御一行と合流

05.気合は入っていますか?
 
 〇気合はライヴ始まる寸前にに入れます。

06.緊張していますか?
 
 〇しない。
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 〇4日前に取ったチケットが良いはず無い(笑)

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 〇髪の毛染めた。←前回も同じ事してる。
 〇オチビの月曜日の保育園の用意

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 〇久しぶりの裏T・久しぶりの裏パー・黒ブー・黒スカになると思う。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 〇オセロ・NO!!・人を許せる勇気があれば・夏祭り・・・・つーか、全曲??
 

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 〇つーか、全曲!!!!!
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 〇できるかいっ!!!(笑)

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
  
 〇渋谷で相方と待ち合わせしてるんだけど、ちゃんと相方に逢えるかな(←THE★方向音痴)  
  
14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 
 〇見所はいっぱい有りすぎるので、自分でツボを探してくだされ。
 私的には明日は高くんのドラムを要チェケラ♪


15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇時間があれば、一旦お茶したい。でも・・・ギリかもね。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
  
 〇聴いてない。隣のソファで居眠りこいてる旦那くんのイビキ。

17.今日は何時に寝ますか?
 
 〇もうちょっとしたら寝る。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 〇流石にソレはございません。27日で今年のライヴ納めをしたら、一般の主婦に戻って元旦をマッタリ過ごす準備します。



明日は特別な感じだけど、そんな事は少し忘れてライヴを楽しんできます。
久しぶりの能生くんとの再会にウハウハ言いたい所だけど、コッチの心構えがそんなモードじゃないね(^∀^;)
能生くんウハウハよりも、裏ワザでオラオラ・・・あれ??この表現もちと違うな(笑)

ストレートに小細工無しに表現してくれる物を、細かい事ウダウダと考えずに、そのまんま感じて楽しみたいな。
そんな風に思ったら、、、、、

うん・・・・・・・・・めっちゃ楽しみや♪

メリクリ
2009-12-26 03:21

結局、クリスマスネタを最後まで引っ張ってやんの。
オジちゃん可愛いじゃねーか(笑)

クリスマスも終わった事だし、本格的にお正月の準備を始めなければ(汗)


の前に年賀状仕上げなくちゃ=3

の前に28日の朝の準備しといてあげなきゃ=3

の前に27日の服をきめなきゃ=3

の前に明日ゴミだしの日だから早く寝なきゃ=3

の前に・・・・・

おやすみなさいm(__)m

Merry Ⅹ’mas
2009-12-25 01:51

大大的にクリスマスをアピールしてますが、実際はクリスマスモード皆無です(笑)
今年はツリーも出してないしね、まだアチコチにダンボールの山!!
一個づつ整理しながら、片付けていると思いの他時間がかかって・・・って、全部私の段取りが悪いだけの事(-_-;)

でもって、改めまして皆さんMerryⅩ'mas

『クリスマス・イブがなんだっていうんだ!?』なんて言ってるオジちゃんも居ますが・・・

つーか、何だかんだ言いながら毎年その“クリスマス”に触れてる気がするのは私だけ?? 
確か、去年も孤独だとか・・・。
 
本当は意識しまくってんじゃね??
本当は超ロマンチックなクリスマスを過ごしたいんじゃね??
本当は過ごしてるんじゃね??

おじちゃん素直になっちゃいな( ̄―+ ̄)って、なったらなったでややこしい奴が出てくるな(苦笑)

うちのクリスマスは諸事情により明日です。
ってか、クリスマス自体が明日だからねぇぇ。明日は朝からケーキ焼くぞ!!(あくまでも予定)
オチビのサンタも明日の夜に来るらしい。

aki「お家が新しい所になったから道に迷って遅れてるねんてぇぇ。だから、明日の夜に靴下置いて早く寝てね♪ってお手紙が来てたよ」
娘『そのお手紙は何処??』
aki「それがなぁ、お手紙読んだら消えちゃってん!!りんちゃんに見せてあげようと思っててんけどなぁ!!』
娘『サンタさんすご~い!!魔法も使えるねんなぁぁ』

とファンタジーチックな回答でその場をやり過ごす(爆)

大掃除よりややこしい引越しの後片付けに翻弄されて、クリスマスどころじゃ無いのが親の本音なんだけどさ。
まぁ、一年に一回だけだしいい夢見せてあげないとねぇぇ。
だから、明日は少しだけクリスマスモードです。ツリーも何も出してないけど(^∀^;)


ママには大阪&名古屋の4日間が確約されましたよん♪
バタバタしてて、今日が当落発表だったの忘れてたんだけどね。
2ヵ月後にはSOPHIAに逢える!!

ちと遅い新年会だぁぁぁ!!!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

やちゃったよ・・・
2009-12-24 02:25

結局、12月27日のライヴ・・・
行く事は断念した。。。。

引越しでいっぱいお金使ってるし、オチビの手配もつかないし。
日曜日にワンマンが有ると知った時点から、もうこのライヴに関しては縁が無かったんだ。
諦めようと一旦は行きたい気持ちに制覇されたものの、最後の一歩が踏み出せなかった。。。

やっぱりね、家庭持ちが一番大事にしてるのは家庭なんだよね。
いくら、日頃から節約を心がけている(つもり)とは言え、やっぱりこのタイミングに自分の為だけに貴重な資産を使うのは物凄く気が引ける。
旦那だって、欲しい物が有るだろうし・・・オチビにだってもっと何かしてあげたい。
日頃から節約と言って我慢させている事も有るのに、私が無駄遣いしちゃ元も子もない。
私の好きなものは家族に対しては必要の無いもの・・・コレが現実問題。
私の大事なものは家族・・・コレも本当の気持ち。


だから・・・・だから・・・だから・・・最初から行きたいけど、行けるなんて思ってなかったんだぁぁ。

今回は諦めた。。。。。















なんて今朝まではそう思ってた。

だって、今日起きたら旦那も起きてきてさ今回は諦めると告げたら旦那君のお優しい一言があって。
オチビの事もクリアできたし、それでも罪悪感がいっぱいだったから『良いの??』っと繰り返し尋ねると
『しつこいっ=3』と逆に怒られたし(^∀^;)
でも、まだ罪悪感がたっぷりあったからチケットを手配後に『大丈夫??チケット買ってしまったけど』
帰りの夜バスの手配後も『ホンマにええの??キャンセルしよか??』
と、言いまくってたら

「そんなに罪悪感があるなら、黙って行ってきて』
と一喝。

本当に行って良いみたいです。
なので、お言葉にベタベタに甘えて本当に今年最後のライヴに行ってきます。

ゴメンなさい!本当にゴメンなさい!!うちの家族(土下座) 

今はまだ罪悪感の方が強いのが本音なんだけど、当日はみんなの顔を見たらスッカリ忘れちゃってると思うし。
仮にまだ引きずってたとしても、ライヴが始まったら忘れるだろうし。。。
心置きなく高くんの一応卒業ライヴ♪しっかと堪能してやるぜ♪
裏ワザとして高くんのドラムが聴けるのも私はたぶんこれが最後になるだろうし、
心して心して胸に刻み込んでやる。

この日ばかりは、黒ヲタも休憩してモサヲタに転進いたします。


浮気??


って、そんな事はございません、この日のライヴが始まってライヴが終わるまで本気です(笑) 


って、私は何時からこんなに裏ワザが好きになったんでしょうか??
遠征するのはSOPHIAだけって決めてたのになぁぁ。
これが自分でも一番不思議だったりする(o^皿^o)

全部、能生が悪いんだいっ!!と無茶ブリな責任転嫁にて本日は終了!!


ぐんないZzzz・・・・

アレコレ・・・
2009-12-22 01:50

頭でっかちになって考え中!!

高くんの脱退を思いのほか自分の中で引きずってましてね(苦笑)
なんなら高くんの脱退を機に自分を振り返ってしまったり・・・って、待て。←一度陰体質に入ると底なし沼のように入りこめる人

ワンマンに行くか否かは未だ結論には達しておりません。
みんなにメールやらお言葉をもらって、行った方が良いのは100も承知なのに
ちょっとばかり思う事というか、引っかかってる部分があってね。
私のタイミング的な物で、ずーーーーっと決断が下せない。
優柔不断全開のへタレっす(-_-;)

でも、まぁ自分の中では答えは見えてるんだけどね。
ローチケの発売が23日までらしいから、もう1日考えてみて決断します。
の前にオチビの朝の数十分が守られなければ、悩む時間も無駄になるんだけどね。

昨日の段階で1つ不安な気持ちがあったんですよー。
高くんが脱退した後にどんなドラムになるんだろう??
私は、その新しい音を好きになれるのだろうか??
その音1つで裏ワザに対してまで気持ちが離れてしまわないだろうか??
そんな事を考えたんだけど、、、

そうだよね、裏ワザを初めて知った段階では黒ちゃんと天才さんしか知らなくて、でも好きになれるはず!!
と確信して足を運んだんだった。
二人のメンバーだけを信じて、こんなにドップリ嵌ってしまったんだった。
今では裏ワザのメンバー皆を知ってるのに、不安になる必要なんて無いんだよねぇ。
新しいメンバーさんが入っても、“かっちょいい音を作って後悔させてやる!!”って黒ちゃんが言ってるんだから、
ソレを信じなきゃね。
たとえ今までとは全く違った裏ワザになったとしても、、、。
私の不安は取り越し苦労でした。

黒ちゃんの言葉を聞いたら少し気持ちは落ち着いたよ。

こんなに東京まで行くか?行かないか?を悩ませてくれてる

インボムーーーッ!!!!

悩みの根源ともなる様なドラマーに出逢えて本当に良かったよ。
悩むくらい好きな音を叩いてくれるドラマーに出逢えて良かったよ。
裏ワザから卒業しても、違った形で聴かせてくれるチャンスは与えてよね。
高くんが出す音が本当に好きなんだからね。

やだな・・・。
2009-12-21 02:35

ネットが繋った・・・っていうか、正確にはつなげる余裕が出てきた(笑)

昼頃、友達の一言から嫌な予感を感じて裏ワザのサイトを携帯から見た。
そっか・・・・。

高くんが色々と悩んだ挙句に辿り着いた答えなら応援しなきゃね。
この先も頑張って!!って言わなきゃね。
それが、ファンとしての勤めなんだよね・・・。

とは、頭の中では理解してるけど・・・今回ばかりは、ちと心がいう事を聞いてくれません。

はぁ~、高くんのドラムがめっちゃ好きでさ。
年明けには裏ワザの中で聴けるんもんだと、予定は未定ながらも楽しみにしてたんだよね。
なのに、生ではもう聴けないんだよね(涙)

残念なんて言葉じゃ収まりきれないよ。

あの抜ける感じの音、自然と身体に刻む音、心地良さ、激しさ、、、何もかもがツボな高くんのドラム。
もう、生では聴けないんだよね泣き顔


こんな所で私が喚いたところで何も変らないんだけどさ・・・。
ハッキリ言って

嫌だっ!!!!

そりゃ、そんなに高くんのドラムが好きなら、他の所で聴ける機会も有るでしょ?
なんて事もわかってるんだけど、そうじゃなくってさぁぁぁ=3
そういう事じゃなくて・・・・。

これから、裏ワザさんにも新しいドラムさんが入るだろうけど、やっぱ高くんのドラムが良い。
この先、新曲やらが出ても高くんのドラムの音が入る訳じゃ無いし、新しい人の音になりアレンジになってくるもんね。
本当に本当にあのドラムが好きなんだよね。

今は何度思っても、出てくる感情は


嫌だ!嫌だ!!嫌だ!!!のそればかり。

解かってるよ、もうちょっと時間が経てば“頑張ってね”って言えると思う。
もっと、前向きに捉えられると思う。
でも、大の大人だってダダを捏ねたくなる程嫌な事だって有るんだよ。

せめて、もう一度高くんのドラムが入った裏ワザのライヴに行きたかったな(涙)
ちゃんと心の準備をして聴きたかったな。

27日のワンマン行きたいよ(涙涙涙) 



追記・・・オチビの段取りさえ付いたら27日に行っても良いよとお達しを頂いた。
オチビの事は一度ママンに交渉してみなきゃわからないけど。の前にチケットは有るのか??

今は天使と悪魔が自分の中で戦い中。
「コレがこのメンバーで最後なら行った方が良いっしょ」
『ダメダメ、引越したばっかりで色々と物入りな時期なんだから』
「お金の問題じゃないでしょ」
『家族の為に、もっとちゃんとしてあげなさい!!』
「きっと、必ず後悔するよ。家族のケアは他で頑張りなさい」


・・・・・・・・・・・。

この際、どっちが天使でどっちが悪魔とかどうでも良いわけで。

うわーーーー、行きたい!!でも、家族の事も・・・・。

なんだろう??迷いすぎて泣きそう(汗)

誰か私の背中を押してくれませんか??

年末の過ごし方
2009-12-15 10:59

ネットが切断されるのが、昼からなんでその前に鼻息荒くなった気持ちをね(笑)

うちの家の現場監督さんがHENRYのトオル君に激似なんすよ。
なんか顔も雰囲気も髪型まであんな感じで、ウキッとしてしまうwww
でね、クロスに穴ぼこ見つけて修繕してもらうのをお願いしたんだけど「スミマセンm(__)m 」と申し訳そうに誤られたら、笑顔で許してしまうね(待て)
いやいや、ちゃんと直してくれてるし問題ないじゃん。対応良いし、カッコイイし(やっぱりソレ!?)

「オマエ絶対に双子の兄弟やろ」って言いたくなるくらい似てるねんって。
いやぁ~~こんな所で目の保養(爆)

やっぱ、男前だったり可愛かったりするとそれだけで得するね!!
何てことを身を持って知った経験は皆無だけど、得をさせてしまう側の気持ちを身を持って知る(^∀^;)


で、可愛いといえば。
年末・・・イッシーが大阪に来るのは知ってたんだけど、イッシーがHENRYでHENRYがイッシー。。。
なんでHENRYだけ団体扱いやんとか、そんな細かい事は置いておいて。

裏ワザにカズキくんが!!!
うわーー、強面のオジちゃん達に囲まれたなカズキ君が見たい。
狼の中に子羊ポツン。きゃ~~~~、貴重だ!!
あの重鎮の中でどんなギター弾いちゃってくれるんだろーー??

でもって、大阪ではHENRYの中にちょこっとイッシー!!
これも見たい聴きたい楽しみたい!!!イッシーがHENRYに入ったらどんな雰囲気になるの??
うわーーーー、マジで行きたい。


流石に吉祥寺は行けないんだけど、西九条なら・・・・
あ~でもな、イッシーとHENRYのみがお目当てだしなーーー。
なんか、いつもの対バンと思えば良いんだけど、、、ド専門外の人たちばっかりやからなーーー。
Wyseすら聴いたこと無いからね。
それでも、いつもなら迷う事なく行くと思うんだけど、どこかで躊躇ってるのは何故??
でも、カウントダウンだしなんか特別な感じがして、もっと愛して止まない人たちが居る方が良いよなぁなんて思ったり。迷うくらいなら迷う事無く行く人が1人でも多いほうが良いよねぇ。
たぶん、これが逆に裏ワザならなんの迷いもなくGO=3なんだけど・・・。

要するになんか申し訳なくてね(^∀^;)の前にチケもう無いやろね。

見送るか。。。。あ~でもな。。。あ~~~でもな。。。あ~~~~~ってしつこいっ!!


仕方ないので、今年の年越しは銀魂一挙12時間放送で年越しします。
来年はアニヲタ目指しそーーー(笑)

下界
2009-12-15 01:08

昔ならなんとも思わなかったのに、この数年は毎月、少なからずとも2ヶ月に一回は必ず能生さんとの逢瀬を果たしていて・・・。

なんだろう??もう何年も逢って無い様なこの感覚。
でも、よく考えたら11月の頭にもシッカリ汗流して逢ってるんだけど。
本当に長いこと逢って無い感覚。来年の予定も公の発表は3月の末だし、
巷の話しでは最短コースは2月の末だけど
年を跨ぐせいか、ずっとずっと先に感じてね・・・。

ライヴに行きたいって思っても行ける訳じゃないし、身内の話を聞いててウズウズしてる気持ちを抑えてる間にソレに慣れてしまい“ライヴに行かなくても大丈夫なんかも??そんなに行かなくても平気かも??むしろソロソロ上がり時??落ち着きなさいって神様の思し召し??だったら、ソレはソレで良いかぁぁぁ・・・”
嫌いとかじゃなくて、行けないとか行かない環境になれたっていうか、何も無い事が当たり前になった。
そんな感情も抱き始めた矢先・・・さっき某所で先日の長崎のイベントで半笑いを浮かべた兄さん発見。







どうやら、ワタクシ荷造りと共に自分の感情までダンボールの中に詰めていた様です(笑)

危うく、まともな主婦に戻りそうになってたぜ!!アブネーー( ̄ー ̄;)y-'~~~(←そこは戻ろう)

やっぱり無理だね、そんで私って単純だね(爆)
やっぱ能生の笑顔はプライスレスっすね(o^-^o)
今日は良い夢みれそう♪

さておき、BIGMANってベーコン売ってんだぁぁ!!と思って調べたら、な~んだ佐世保だけかい。
あそこのベーコン美味しいのよ。ってもバーガーに挟んでるのしか食べた事無いんだけど(^∀^;)
だから単品で食べてみたいなぁぁと思って、お取り寄せできるのかな??
引越したら、自家製ベーコン作ろうと思ってて(キッチンが広くなるのが理由)どうせ作るなら美味しいの作りたいやん。
美味しいのを作ろうと思ったら、美味しいのを食べないとその味に近付けられへんやん。
お料理のレシピ見て作るのも大事やけど、舌を肥やさないと美味しい料理ってできひんやん。
好みの味はそれぞれにあるけどさ。

うわ~、ベーコン食いて~!!

でもって、ベーコン鍋・・・それってポトフと同じ感じ??
先週寒くて同じ様なのを作った。ってか、私はポトフのつもりで作ったけど。
まぁ、美味しいベーコンは無かったから出汁程度にスライスされた奴を入れて、塩水につけた豚肉を入れて(牛が高かったのさ)
野菜をいっぱい食べたかったから、じゃが芋・玉ねぎ・人参・舞茸・かぶら・かぶらの葉・・・要するに何でもアリ(待て)
ソーセージも入れたけど、私は湯がいたソーセージが好きじゃない事を思い出したので自分のは除けた。
味付けは同じように、コンソメと塩と粗引き胡椒のみ。
残ったスープは翌日に溶き卵入れてスープにしてオチビの朝ごはん&私の昼ごはん♪(←ちなみにご飯のお供は塩辛だったけど、食べ合わせを考えず頭を切り替えて食べる必要がある・笑)

寒い夜は身体に沁みこんでポカポカするからねぇ。簡単だしお試しあれに賛同!!

昨日、うちのママンが「ガスコンロいらんやろ~」と自分の家のが壊れたからと強奪に来ました。
なので、我家は今カセットコンロとホットプレートしか無いのでってのを理由に本日はお料理してません。
明日はオチビも姉の家に放り込むので大人だけでテキトーに出来合い。
明後日は引越し当日なので・・・って事で、気兼ねなく3日間は何も作ってやらない(←罪悪感なしに手を抜けるってスバラシイ)

早く新しくて広いキッチンで料理作りたいなぁぁ(←なんて気持ちは長続きしないだろう・・・もって1週間)
この一ヶ月封印していたパンも焼きたいし、お菓子も作りたい。
ベーコンも作りたいし、パスタマシーンゲットして、生パスタ食いたい(←この前人生初の生パスタに感激した)

でも、今一番やりたい事は・・・・















誰にも起こされることなく無駄に寝たい←コレ秘かな夢ですが何か?



あっ、そうそう私信>明日から暫くネットがつながりません。
しばし私は下界の世界を生きております。
美味しい情報、緊急なネタ、お祭りごと開催などなど・・・
イタズラ・嫌がらせ・冷やかし以外は携帯メールにて受け付けておりますのでヨロシコm(__)m

ってな訳でコチラもネットが繋がるまでオヤスミ~・・・だって、携帯でピコピコするのがとっても苦手なんでね(^∀^;)

え~っと、え~っと・・・・
2009-12-14 01:46

ネタも無いのに更新しようとしてる私はチャレンジャー。
こんな時はお決まりの黒ちゃんブログを拝借なんて行きたい所だけど・・・・

弱い

ネタとして激しく弱い(笑)

お土産の品々を拝んで「ラーメンばっかりやがな」・・・終了。

長崎の夜は「イベント最高!!」なんて言ってるくらいなので、さぞご満悦なお時間を過ごされたのでしょう。
そんなに楽しい時間がすごせたのなら、一度くらい黒柳能生Presentsでこの上ない時間をお作りになられてみてはいかがなもんでしょうか??
能生くんの我が侭全開フル稼働でその空間は「俺様の大好きなものばっかり♪」なんて。

ワンドリンクの代わりに俺様プロデュースのラーメンの屋台やら、ゴルフの打ちっぱなしゲーム??ほら、あの~テレビに向かって打つ奴(なんて言うのか解からん)“ライダー変身ごっこ”なんならいっそライダー呼んじゃう?
そんな横で行われるライヴ♪は俺様が大好物な音楽ばかりで・・・かなり異空間。

あっ、もちろんその際黒ちゃんはベース弾きっぱなし。
ドMの道もついでに極めちゃったりwww

って、思いつきのまんまに書いてネタの無さを誤魔化す(爆)

まぁね、ネタも無いけど、話しを広げられるオツムも無いん(^∀^;)
あっという間に12月も中旬になって、あと2日で引越し。
12月に入ってから、毎日ダンボールと向き合いながらの生活・・・ボチボチと嫌気がさしてきた。
「新しい家楽しみやろ~??」なんて言葉をよく言われるものの、実際の心情は目の前に有る荷物にかき消されてる。
あともう少し・・・
あともう少しでこの梱包作業から開放される。

引越しが終わるまで・・・・
引越しが終われば・・・
引越しが終わったら・・・















荷物の整理があるがなっ!!

私の穏やかな時間は何時頃取り戻されるのでしょうか??


そっか、そっかぁぁ。
2009-12-12 00:55

おじちゃんの本日のお写真・・・アレ何??
ライダーベルトの原型??それとも本物??
写真がいつもの様に縦なんで見難いし、私の持ってる世の中じゃ狭すぎて判別不可能。
まぁ、先日の“N.S.D.P”ネーミングについて深く考えすぎて辱めにあったので、今回は疑問を残したままにしておこう(笑)
まさか「夜露死苦」なんて思わないじゃん。まっ知った上でも「ほっほ~~!!なるほど」と感心してもうたんやけどね。

何か今日は少し残念なお知らせがあったね。
BACK YARD PRESS が閉店になっちゃうんだって。
ぶっちゃけて言うと、KBLとの違いをあまり把握しきれてなかったとかはココだけのお話で。
色んな展開をする為にBACK YARD PRESS が立ち上げられたんだろうな・・・と漠然と思ってただけで。
でも、やっぱり閉店って言葉は寂しいね。
だけど、また新たにKBLとしては動いてくれるだろから前向きに捉えて次回の新たな出発を待ちます。
ヘソクリ貯めておかないとね。

あと、もう1つSMART Destructionも閉店するんだね。
6月に両国へ行った翌日に友達に連れて行ってもらったんだよね。
お店の雰囲気も好きで、また行きたいなぁぁって思ってたんだけど。
私が知ったのは数年前からだけど、東京店としては10年もやってたんだね。
不況のあおり・・・ソレが事実なんだろうけど、ソレを言い訳にせずに「全て私の不徳の致すところです。」
で括ったMAXXさんの言葉に大人の男らしさを感じました。

でも、こうやって悔しい思いを受け入れてちゃんと向き合える人は新たなる道を創りだしてくれる気がする。
大きな一歩に繋がるんだと思いたいな。

言い訳ばっかで誰かのせいにして自分は悲劇のヒーロー&ヒロインになりきって、同情を請う人間には微塵も持ち合わせていない力だね。
でもって、ついでに言うと誰も同情しねーっつーの。
まぁ、そんな奴はとっくに足元から崩れ落ちてくもんだけどね・・・でもって崩れてる事にも気付かないんだよね。
本当にバッカじゃねーの!!


SMART freaks は変らず続けて頂けそうなので、へタレakiちゃんは敷居が高くて近寄れず今までは通販利用のみでしたが(^∀^;)一度勇気をだしてお店にも足を運んでみたいと思います。う~ん、でもやっぱり敷居が高い(汗)
友達と一緒に行こーー。


なんて言ってるけど両SHOPにも深く携わった訳でもないし、ガンガン買い物してたか??と聞かれたら「いいえ」と答えるし。
思い入れが強いか??なんて聴かれれば正直無言になるけれど。
全く知らないって事でも無いし・・・なんだろうね。ちと寂しいと思っただけっす。ちょいと偽善者してみたかっただけっす。

BACK YARD PRESS&SMARTDestructionも閉店のお知らせでしたが、切ない報告とは言え関わった人にとってコレが新たなる一歩であり、大きな前進に繋がればなんて思う。



こんな時代でも、きっと世の中悪い事ばかりじゃ無い。





 

無題
2009-12-10 23:47

kuroさんは何をやるんでしょう・・・・えっ!?バンドかなんかじゃないの??
音楽以外のことをステージでやっちゃうの??
音楽って言っても、ベース以外で何かやるの??
てか、やっぱり旅行?(爆)


う~~~ん、想像してしまうのが小躍り・・・いやいやいやいや脳内映像抹消中!!

どんなイベントになるのか不明だから、行かないにしても楽しみですなぁ。
ココはひとつ兄さんにも頑張ってもらってGREEDのお洋服で全身を纏って、TRANSCOREのアクセを程よい程度に身につけ「俺って本当はとってもお洒落さん♪」なんてお披露目して欲しい。

本人も含め素材はピカイチなんだから是非生かしてもらいたい。
せっかく高級素材を持ってるんだから、全てが喧嘩して味にまとまりが無いなんて言う、高いだけの料理みたいになったらつまんないっしょ??
絶品料理にするほうが美味しいやん♪
でもって季節的には心配ないと思うけど、決してハーパン&ビーサン&襟元・裾が伸びたTシャツでのお披露目は・・・絶対に浮くと思うよ(笑)

長崎かぁぁ・・・行った事ないなぁぁ。
あっ、一回だけ素通りした事はあるわ。
長崎ちゃんぽんに皿うどん・・・どっちも好き♪
でも、一番食べたいのはBIGMANのバーガー!!美味しいんだよねぇ。(ヨダレ)
あれ食べたらあの味を忘れるまで、庶民の味方マ〇ドに行けないんだよね。

長崎まで行かなくても食べに行けるから、引越し落ち着いたら映画行くついでに寄ってこよう。

って事で長崎の夜を美味しいお酒と共に堪能して来てくださいませm(__)m

英語は苦手
2009-12-10 09:55

へ~へ~へ~・・・友達のブログ見てて素で放った一言。
クリスマスライヴTVでやるの??どのチャンネル??>私信

なんか、ボケーっとしてた訳じゃないけれど知らぬ間にN.S.D.Pさんのサイトがオープンしてたみたいで。
ソッコーで検索したんだけど『N.S.D.P』で何故か引っかかってくれず、英字キー押して正式名称を打ち込む。

『Night Spit Death Pain』
へ~、そう意味なのかぁぁ、、、深いなぁぁ、、、









って私が解かる訳無いやろっ!!
直訳にすると『夜吐き出した死の痛み』だそうで・・・

夜吐き出した死の痛みかぁ・・・・


夜吐き出した死の痛み・・・


夜吐き出した死のいt・・・


ハッ


陣痛

あれ、痛かったよ~!!夜中から朝方にかけての激痛ったら悲惨だったよ。
でも、それも序の口で朝から生まれるまでに4.5時間続いた、促進剤で促された津波の様に襲う痛さ・・・
波じゃなくて津波だよ!!もう激痛を超える激痛で激激痛だったからね。
産みの苦しみとか言うけど、そんな簡単な言葉で済まされないからね。
そりゃ、海亀だって涙するぜ。
海亀ってスゲーー、あんな痛いのを何十個??分も我慢するんだぁぁ。
亀とか嫌いだけど、ちと尊敬。

お陰で大嫌いな点滴の針も何本挿されても平気だし、出産前には陣痛よりも恐れていた大事な部分の切開もへっちゃら!!出産後に縫合される時も痛いけど『全然我慢できますよ~~♪』って余裕で話せたくらいだからね。


って、ちょっと待て・・・100%違う


Deathって言うてるやん、Birthやないやん。
いやいや、ホンマに死にそうなくらい痛かったからね(^∀^;)

さて、真面目に・・・(って、真面目な時がオマエにあるんか!?)

愁さんの所でだっけ??私の記憶が正しければ自殺撲滅の意味を込めて名づけられたとか言ってた気が。
って事は英語に乏しい私が理解するのは感覚に頼るのみっすが、その感覚だけで意味を捉えると・・・

“逝った側の人よりも残された側の痛み”もしくわ“自らの手で逝こうとしている人に対して「辛いことは沢山あるけど、その気持ちはココで吐き出しちまおうぜっ!!」っと言う吐き出すキッカケになれたらなんて願いを込めたネーミング。

正しい答えは解からないけれど、切ない気持ち&熱い物が込められてるのは解かる気がする。
気がするだけかもしれないけれどね。

でもって、ライヴ日程が決まってたね。
名古屋は・・・有無も言わずアウトだから流石に2泊は・・・
必然的に大阪になるんだけど・・・ココで心配事が2つ程出てきた。

ココからは大きな独り言。

まず、日程が・・・。
今までに傾向を見ていると、アッチがあの日ならばコッチもくっつけて来そうな気がするし。
って言うよりも、くっ付いて来て欲しい・・・ねぇくっ付けて(懇願)
で、そうなるとアッチもコッチも外せないし外したくないし外してたまるかっ!!になる訳やん。
そんな風に考えてると・・・3連荘ならセーフ!!4連ちゃんならアウト!!
二兎追うものは二兎とも得る!!ですが、流石に三兎は無理かしら??
いやいや、でも・・・って事で3連荘抱き合わせでお願いしますm(__)m


とあくまでも私の個人的想像による独り言なので悪しからず。

あと1つは・・・
今の所、能生君の美学と我が侭で作り上げられてるサウンド。
短い&速い&変拍子ってのは受け入れ態勢バッチリ!!だから、何一つ問題は無い。
いやいや、むしろもっと来いよo(`・ω・´)○ オラー!!なんだけど。

音がデカイこれが・・・
好きとか嫌いとか云々じゃなくてね。
突発性難聴してから、ちょいと左耳がアホになってるからなぁぁ。
普通に生活してる分には平気やし、今までのSOPHIAや裏ワザでの音でどうこうなったとか無いけれど・・・。
前にBRAND NEWで裏ワザのライヴに行った時に対バンさんの音がデカくて、ライヴ後に暫くやばかったからなぁぁ。
だからと言って、方耳に耳栓突っ込んで聴いたら細かい音まで拾える自信ないし。。。

う~~ん、どうでしょう??
まぁ、最初から男祭り!!って言葉に惹かれて伺えるチャンスがあっても後ろに下がってるつもりでいたから、ちょっとスピーカーから離れてしまえばイケルかな??
それとも細かい音は拾おうとせずに空気や振動を楽しむ??

まぁ、ちと対策を考えよう。


そっかそっかぁぁ、もう予定が来年なんだね。
で、春先は友達何人集まれるだろう??
部屋は6畳の和室&6畳の洋室の3室開放できます。
しかし、布団が少ない。。。
ダブルの敷布団2枚シングル1枚・・・掛け布団に関してはダブルが1枚。毛布3組コタツ布団に肌布団・・・・
でもって、一番温かい私の愛←あ~、コレは要らん??そうだよねぇぇ要らないよねぇぇ・・・グレたるッ!!(笑)

って、え~い!!人数がもし増えそうなら皆で考えてくれ(o^皿^o)
ソレまでにはお家も綺麗にしておく・・・予定(←予定かいっ)



ボチボチと来年の能生くんの動きも見え隠れしてきたし、ソレを目標に日々の生活頑張りますか。
とりあえず、早く引越しの準備しよう(←まだできてない・汗)

この空高く
2009-12-09 02:09

忘れもしない小学3年生春休みの時、お婆ちゃんの小旅行で大仙にお供することになった前日
「あき~、アンタの誕生日何日や??」
と自分の誕生日を告げた後に婆ちゃんは一言付け加えた
「保険はいらなアカンらしい、飛行機落ちたときの為に」

人生初の飛行機デビューの前日に、恐怖の一言を浴びせられる(瀧汗)
行きたくないと一瞬で思ったけど、『飛行機怖い』と恥ずかしくて言えな・・・
つーか、言った記憶は有るけれど周りに居た大人が軒並み口を揃えて


『落ちたら落ちたときやぁぁ!!』と何の励ましにもならなければ、安堵感を得る言葉を発してくれる訳でもなく・・・
そこは『大丈夫やで!!』と一言いってくれよ!!
飛行機の魅力について語ってくれよ!!
もっと、ポジティブな言葉を言ってやってくれよ!!
なんて幼心は全くの無視。
うちの姉ちゃんに限っては『落ちてグチャグチャになってもアンタって直ぐに解かるようにしとき。』


∑(O_O;)Shock!!




今思えば、飛行機以前にそんな大人に囲まれてる事が怖い(笑)
翌日、渋々乗ることになった飛行機が恐怖感倍増させるプロペラ機。
ご丁寧に窓側に座らされたが、席がちょうど左翼の部分で鉄板のつなぎ目がバッチリ!!正確にはソレしか見えん!!
その小旅行の思い出は往復の機内の中でタダひたすら『落ちませんように( ̄人 ̄;)』と祈り続けた事だけ。

まぁ、保険が適用される事なく、お婆ちゃんも私も健在ですが。

こんな飛行機デビューのお陰でバッチリトラウマさっ!!
飛行機大嫌いっ!!空の旅なんてしたかねぇ!!この空高くなんて思うわけねぇ!!

仕事で仕方なく東京まで乗った事が3回ほど有るけど、前日は心身衰弱状態だったからね(苦笑)

そんな私が最近さ飛行機に乗り込む夢をよく見る。
あるときは身内一同とライヴの有る地方へ移動するのに飛行機を使うとかで乗せられそうになったり←夢の中でも新幹線で私は行く!!と拒否ってたけど(笑)
ある時は、乗り込んで『あ~乗らんかったら良かったぁぁ』と後悔してたり。
また、乗ってしまってドキドキしすぎて目覚めて疲れてたり・・・etc

あんまりにも飛行機嫌いな癖に飛行機ばっか出てくるから、ちょっと気になって夢占い的な物を調べてみたら・・・。

『自由を求めてる心の表れ』なんて内容だった。

でもビビッてんじゃん。苦痛に感じてんじゃん。拒否ってんじゃん。てことは求めて無い??
あっ、そうかそうか・・・私が自由になる=オチビを捨てるって事になるもんねぇぇ。

そんな根性は微塵も無いっ!!

程よく自分の時間が欲しいって我が侭な象徴すねぇぇ。


 

おっ~~~~~と!!本来のネタから大いに逸れてしまった。
高くん、初飛行機のドキドキは痛いほどわかるよぉぉ!!なんて事を言いたかっただけだった(爆)←逸れすぎやっ!!
裏ワザさん明日もライヴだねぇ、初上陸の土地だから初お披露目なんて人も居るかと。
みんなで思いっきり楽しい夜になると良いね♪と願って本日はココまでm(__)m

ぐんない♪


私信>Tちゃ~ん!!魂飛ばすゼ!!って言うても、ホンマに飛んできたらビックリするやろ??(^皿^)
透けてる私がおったらキモイやろ??逃げるやろ??(笑)
大丈夫!!怪奇現象は起こせへんから私等の分も楽しんできてねぇぇ>私信





オリジナルコンフィディンスランキングぅぅ♪
2009-12-08 00:53

夕方、友達からの情報で知った時には小躍りしちゃったよ~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


THE★裏ワザ 『夏祭り』


インディーズチャート7位!!
  


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


おじちゃん良かったねぇ。
諸事情でカウントされてないのも有るらしいけど。。
数字が全てじゃないとは言え、色々と悔しい事も有ったみたいだし・・・これは、紛れも無く裏ワザさんが頑張った証!!
おじちゃん達が信じてやってきた事の1つが報われたんだぁぁ!!

本当に本当~~~~~に良かったね泣き顔


ちゃんと向き合った結果は付いてくるんだよね。
自分の行いは必ずそれに相応したことが返ってくるんだよね。

一度は気持ちも落ちかけてたみたいだけど、上がった時の根性の見せ方が素晴らしい
見てるコッチが気持ちいいよ。
そんな気持ちの良い見返しを見せてくれる、能生君が大好きだーー!!
でもって、CDを手に取ろうと思わせてくれる裏ワザが大好きだーーー!!

だから、『7位おめでとう』よりも・・・・


聴きたいと思わせてくれる曲達を

ありがとうね♪ 


怒涛
2009-12-07 01:07

え~~・・・って更新しようと思ったところで特別ネタもないんだけど(笑)
需要の無い日常生活をピックアップしますか??

前回の記事で一足早いサンタ黒スのお届けものがあった翌日・・・
ついに、待ちに待った11月発送の会報が我家に無事に到着されました
ようやく、置いてきぼり感も拭われ安堵。
封筒から中身をだして、目を通し会報待ちしていたSOPHIA関係の箱に閉ってガムテープを止める。
この作業の開始から終了まで・・・


5分!!

お陰で手を止めずに作業に戻れました。。。。
ってオイッ!!と言いたい所だけど、身内一同から軽く内容は聞いていたので驚く事も無く・・・次回に期待する。
っても、もう今月が会報月なんだよね~。

ひと月に2度も届くなんて

素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



と、何処までも前向きな私はそう思う・・・・・様に勤めよう(笑)

昨日は能生くん新バンドお披露目だったんだね~。
ライヴに行った友達から軽く様子については教えて貰った。
でもって、新バンドの衣装を友達のレポで知った。黒いマスクを想像して・・・パタリロを思い出した(笑)
ええ、私はどこまでも失礼な奴っすよ(^∀^;)

男祭りだって聞いてたから、当然メンバーさんは全員男子だと思ってたんだけど違うんだねぇ。
私的に意外だった。
音源自体は自分の耳で聴いてから判断したいなぁぁと思っております。
春先にショートツアーが有るらしいから、大阪でライヴがあったら行ってみよう。
でも・・・3月なんだよね??3月はねぇ・・・・絶対に外せない・外さない・外してたまるかっ!!ってのが・・・ね。だから、日程にもよるけど新バンド参戦は難しいか・・・な?

能生くんや身内が怒涛のライヴ月間が迎えた12月、私は引越し間近の梱包作業に日夜勤しんでおります。
怒涛の梱包週間!!o(`・ω・´)○ ヤー!!
もうね、食器を新聞で包ましたら天下一品になちゃったよ(笑)

3年ぶりにライヴが無い12月を過ごしてるんだけど、なんだろう??
ハッキリ言って暇!!
暇ってよりも、何時もの年に比べると、やらなきゃいけない事は沢山有るんだけど、なんかポッカリ穴が空いてる??
なんだろう??自分を追い詰められて無い感じが逆にもどかしい。
基本ドSなはずなんだけど、12月はMの血が騒ぎ出すのでしょうか??

ポッカリ空いた穴を埋めるが如く、家中をダンボールで埋めてます(^∀^;)
引越し屋さんから貰ったダンボールは大小合わせて60個。
家の中に広げられたダンボールは36個・・・なのに、まだ荷物は沢山ある。
た・・・足りる??

追い詰められた感が恋しいので、後の24個で詰めきれ!!と自分に課題を与えてドキドキしております。
これを人呼んで馬鹿という(*^-゚)vィェィ♪←イエイじゃないから。

能生くんも、私とは比べ物にならへんくらい忙しいやろうなぁぁ。
だって・・・12月はライヴだけじゃないっしょ??
ライヴ以外でのお仕事面も当たり前に忙しいと思うけど・・・忘年会が、あらしゃるやろ??

色んな意味で怒涛な月間!!身体を気遣いながら走り抜けて


年明けは早く逢いに来てぇぇ=3

ってか、逢いに行かせて(懇願)



そうだ!!次回の再会が1日でも早い様にと














THE★裏ワザの『★』←この部分に祈ろう(笑)

うひょ°+(*´∀`)b°+°
2009-12-04 01:11

今日はとってもゴキゲンさん♪
東の街からサンタクロースが一足先に・・・賃貸住宅マンションもう直ぐオサラバには煙突なんて小洒落た物はないので、マンションの下のポストに放り込んでくれた!!

友達はサ~ンコ~ン♪

スミマセン、しばかないで下さい(土下座・瀧汗)

え~、ゴホンッ=3
改めて

友達はサ~ンタクロ~ス♪

黒ヲタのサ~ンタ黒~す♪
 by 某ユー〇ン風

って事で
ジャンッ↓
091204_0037~01

THE★裏ワザの『夏祭り』

500円で絶賛発売中!!
アナタもお1ついかが??

先日、川崎で行われた時の限定ジャケバージョンがやってきた!!
なんやかんや言いながらも、この写真けっこう好き(*≧艸≦*)
ジャケ見るたびにデレデレ・・・ニタニタ・・・ニンマリしちゃうね。
こういうのって・・・所謂・・・変態??
いやっ違うってばーー!!
ちょっと変な奴なだけだってばーー!!(一緒やっ)

でも、ご本人様もけっこう好きなのかしら??
ワンショットも良いねぇぇ(*≧艸≦*)
いやいや、改めて言うのもなんですが・・・やっぱすき

ちと眠りかけてた痛さを目覚めさせて・・・いや、眠ってないな(笑)
活性化させてくれる1枚っすね。

友達とブログに上げてくれた兄さんに
『ありがとう』を超える言葉で感謝の気持ちを・・・














ごちそうさまでした(合掌)←やめなさいっ


もう一枚は、相方に頼んでおいたLove∞limitedの新曲『守りたい人ができました』
本当は自分でライヴに足を運んで買いたかったんだけど、関西でライヴは無いみたいだから。
ずっと聴きたくてね。

で、ちょっと裏ワザさんには休憩してもらって今はラヴリミさん聴いております。
語れる程詳しくは無いけれど、ラヴリミさんらしいサウンドで、なんか心がホッコリする。
歌詞の内容は超直球(笑)
曲を通して幸せなんだろうなって感じ取れるし、コッチまで幸せが伝染するね♪
お天気の良い日に聴きたい、春先の日差しがとっても似合いそうな曲。
あっ、もちろん個人的見解っすよ(笑)
いやぁ、この曲聴きながら洗濯物干したいなぁぁと思ってね。
しかも、真っ白のシャツとか・・・ホラッ、洗濯洗剤のCMとかにありがちな光景のwww

なんて、想像はドンドン膨れ上がってますが・・・実際は春先には花粉症でそんな爽やかな気持ちで洗濯を干した事なんて、この数年無いですけどね。
しかも、真っ白なシャツが1枚くらいしかないんじゃないの??
旦那のYシャツも柄物だしね。

おっと、話しが逸れた。
ライヴには足を運べないけれど、大切なCDがまた一枚増えました。
でもって、コレ・・・うひょ°+(*´∀`)b°+°

最近『ちゃん』付けで呼ばれることが少なくなったから、やたら『ちゃん』が嬉しかったり・・・って、すっかりオバハン現象・爆

よっしゃぁぁ=3
友達のお陰でテンションも上々↑↑↑
次のライヴまで頑張れるような気がする・・・って、おじちゃん達も頑張ってるんだから

aki頑張りま~すo(`・ω・´)○ ヤー!!


私信>某f様&R様 めっちゃ嬉しかったぁぁ!!ホンマにありがとうm(__)m

卒業写真
2009-12-02 03:19

時刻は只今2:49!!
ゴソゴソと荷造りしつつなんて過ごしてたら、こんな時間になちゃった。

自分の時間をろくに過ごさずに一日を締めくくるのも嫌だったから、夜中だと言うのにPC前に着席。
早よ寝たらええのにwww

何かネタも無いからソロソロ寝ようかな??と思ってた時に友達の所でネタ収穫!!
許可も無く・・・いただきま~~す(合掌)>広島県在住@某m様

本日の食いつき処


まず本文に触れる前に、これに触れないとネ。
このアー写・・・
雰囲気出ててカッコイイと思う。写真の色的な物も裏ワザさんらしいと思うし。
相変わらず能生さんのデコルテは美しくってヨダレもんだし。
かしげた首の角度&顔の角度なんて大好物だし♪

だけどーー、だけどーー、どうしても言わずにはいられない!!


その写真・・・





ヤンキーの記念撮影ですかっ!?


細かく言えば、中学校の卒業式を終えた後のヤンキーグループが並んで記念撮影したみたいな(笑)

イッシーのパーカーに書かれてる文字が『URAWAZA』では無く、短ランに書かれた『喧嘩上等!!』に見える。
天才さんは無意味に写真にメンチ切ってイカツサをアピールする係りで(係りってあるんか?)
黒ちゃんはちょっとクールなタイプで気取った奴でイカツさよりもキメに入ってる。
竜ちゃんなんか番長やん!!見かたによれば腕組みしてメンチ切ってるように見える。
高くんは・・・パシr・・・ゴニョゴニョ。


あくまでも個人的発想なだけで、見方にも個人差があることを了承くださいませm(__)m

なんて一枚の写真で程よく気持ちを温めて真面目に本文に触れてみる。。。


〇俺はこいつの歌が好きだったから即決したんだよ。
〇一緒に演りたいと思って当たり前なんじゃないかな。
〇やっぱり、ライヴって楽しくなきゃいけないじゃない?


一部の言葉の抜粋ですが・・・なんか、この言葉に惹かれたので(^∀^;)
なんか単純明快な部分が一番大事なことなんだなぁと改めて考えたね。
それに行き着くまでには色んな情景があったりするのは当然だけど、シンプルな気持ちが大きな物に繋がっていくんだと。

これを読んでふと裏ワザと言うバンドが出来たと聞いた時の事を思い出した。
入り口は勿論黒ちゃんが居たから・・・それに間違いは無い。
それと同時にヴォーカルが天才さんだと解かったときには確信した物を感じた。
ええ、当然表面的なところだけですがね(笑)

初めて天才さんの唄を聴いたのは初のozonedoorのライヴに行った時のこと。
あ~ozoneて楽しいライヴしてたんだね・・・なんて余韻に浸るも、その後対バンだったラヴリミさんに初対面。
終了後そのままラヴリミの物販に足を向けCDを手に取り帰宅。osoneの物販には立ち寄らなかったとかは内緒

今の所、初めて聴いたバンドさんのCDをその日に持ち帰ったのはラヴリミさんだけ。
正直、一度聴いただけで曲の全貌とか内容とかソレを理解できる程のオツムでは無い。
せいぜい、なんかこの曲好き・・・だけのこと。
それくらいじゃ、CDは手に取らない。。。

じゃ、何故??理由は簡単!!

リン君がカッコ良かった!!じゃなくてwww
天才さんの唄声に一目惚れしたから♪天才さん事態は怖くて近寄れなかったけど・・・今でもちと怖いから絶対に近寄らないけど

大好きなベーシストと一耳惚れしたヴォーカリストがバンドするんだったら間違いないっしょ!!
と、なんの不安も躊躇いも無く裏ワザに初対面!!もちろんその頃はイッシーも竜ちゃんも高くんも『誰??』状態。
それでも、『大丈夫!!』って何がどう大丈夫なのか解からないけれど、コチラ側も何かしらの信用を二人に抱いた訳でして。

結果・・・・裏切られた気持ちになる事は一度もなく今に至る。
もうドンドン好きになってるねーーー。

本隊さんとはまた違った角度で音楽という物をライヴと言う物を楽しめるバンドに出逢えた。
前はね、SOPHIAと裏ワザだったら??なんて比較対象にしてた部分が正直あったけど、今は比較対象にならなくなった。
当然ながらライヴが被る心配も無いし(笑)どっちを取ろうか??なんて悩まなくても良い。
『二兎追うものは二兎とも得る』コレが成り立つ事が有り難すぎる(o^-^o)

なんて、どうでも言い事ウダウダ言ってたら、またライヴに行きたくてウズウズしてきたよ。
私、よっぽど行きたくて仕方ないんだろうね。行きたいと思い過ぎて今日1時間ほどお昼寝してるときにライヴに行ってる夢見たからね。
チケット無くて夢の中でめっちゃ焦って泣きそうになったからね。
しかもチケット無いって焦ってたけどフリーライヴやったからね。
でもって、ライヴされてるのがアルプスの少女ハイジとかに出てきそうな小高い『丘』
いくら裏ワザさんでも小高い丘でのライヴは無いでしょう・・・たぶん。
でもって、最近イベントの事を友達から聞いてたからかそのまんま握手会なんてされてるしね。
で、握手会なのに何故か能生くんにクレイパックみたいなのを顔面に塗られて『ウキャッ(*≧艸≦*) 』なんて思ってる自分がいたからね。。。
そんな事されて喜んでる私って・・・間違いなく能生欠乏症
現実だったら『なんでっ=3?』って素で言い返してるよ。

で、最終的に新曲です!!って披露された曲が途中からチャゲ・アスのLOVESONGになって

『ええっ!?
で目覚めた(爆)

どんだけ脳天気でゴキゲンな夢見とんねん・・・と自分にツッコンだのは言うまでも無い。
さて・・・次の夢に向かって就寝しますか。

ぐんない♪


この記事の書き方っての??・・・なんか好きになれない。
そりゃ、黒ちゃんの言葉に考えた事はあるけれど・・・裏ワザをもっと前に出す事は難しいのかな??
黒柳能生が前面に出てる気がするのは気のせいなのかな??
なんだか疑問が残るのは捻くれてるからなのか??