with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


無題
2009-11-30 16:28

能生さんの作る味噌ラーメンとイカの塩辛の色目が同じに見えるのは私だけでしょうか??
野菜炒め過ぎちゃった(笑)なんて可愛くかましておりますが・・・少々の人参と葱なんかが入っていれば・・・。
『流石っ!!黒ちゃんヒュー♪』なんて絶賛度もUPUP
写真じゃ解からない本来の味はビジュアルで補う!!コレ大事
でも、そのカンペキじゃないのが良いんだけどねぇぇ(o^-^o)←どないやねん。






ボチボチと現実逃避がしたい病にかかっております。

あ~~~~~~何も考えずに暴れたい!!!

暴れるってアレよ・・・所謂、思春期の若者が無意味に何かを傷つけたりとか、誰に対しても尖ったナイフの様に接するとか・・・そんなティーンネイジャーの青い時に起こる現象じゃなくて。。。。

って、いちいち説明せんでええわっ!!って??

いやいや、そこはいちいち説明させてくれ。










でも、コレ以上は言わへんけど

思考回路が物事を考えるのを拒絶してるからね、今日はこんな流れでしか話はしませんよ。
頭に思いついたことドンドン上げていくから着いて来てね。。。



ドンドン



ドンドン



ドンドン







あっ、何にも思いつけへんわ(^皿^)

とりあえず・・・・







能生くんに逢いたいただ、それだけ←やっぱり。

やっぱ・・・
2009-11-29 01:45

塩辛うまそう。
へ~、身に塩をまぶすんだぁぁ。腸にまぶすんだと思ってたぁぁ。
お試しあれかぁぁ・・・うちの近所のスーパーで売ってるイカ・・・・・。
私は市販に頼ろう(笑)←本日は購入できず(泣)

てか、裏ワザさんオリコン初登場40位だったんだぁぁ!!
100位以内に入ってるって凄いね。
地道な宣伝活動しか行われていない中でこの順位は素晴らしいんでない??

私的にはランキングとか気にしてなくて〇位だったと聞いて、そう言えばそんなランキングあったなと思い出すほどで。。。
だってさ順位が下だろうが上だろうが好きな物は好きだから。。。
なので、それによって裏ワザさんが嬉しい!!なんて思ってる事の方が嬉しいな。

裏ワザさん良かったね♪もっと沢山の人に聴いてもらえると良いね。
いつしか、トップ10内も夢じゃないはず!!
人気が出すぎて中々ライヴのチケが取れないよぉぉ・・・なんて、いつか切ない思いを抱かせてね。


たぶん、そうなったらなったでブーブー言ってるけど(爆)


『応援して良かった』なんて気持ちはライヴに行く回を追う毎に思わせていただいております。
ですが、愛想の良い能生くんなんて今更見たくないのよねぇ。
ステージでゴキゲンさんにベースかき鳴らして、コチラと戯れてくれてるだけで充分です。
愛想なんて、これっぽっちも求めちゃおりませんご安心あれ。


もっとまともな言い回しがしたいけれど、もう限界。
頭が廻らなくなってきたのでベッドに退散いたします。


ぐんないzzzz・・・。

健康法
2009-11-28 03:11

今日はお肌の為に早く寝ようと22時くらいには爆睡し始めたakiです。
なのに、隣で寝てる旦那にエルボをかまされ意志とは関係なく起床を向かえました。
裏拳でもお見舞いしてやれば良かった。°・(>_<)・°。

な訳でメールの返信明日します>私信


寒空の下のノースリ・・・に見えるけど、あれだよね??
袖からは肌色ベースの柄シャツ着てるんだよね??
ラクダのパッチ的なシマシマ柄の爺シャツだよね(^皿^)
なんて認識できたら何も問題ない・・・・・・事も無い(笑)

まぁ、今年の1月に城天でHENRYさんが奇跡の特攻を見せた程の気温の中、
袖ありのパーカーとは言え素肌一枚にミゾオチまでファスナー降ろして風を入れ込んでたくらいだから、能生くんにとっては楽勝だったんでしょう。。。

ほら、お爺ちゃんって真冬に寒風摩擦したりするじゃん??
寒空ノースリは一種の健康法なんだよね??
ライヴ中には、流石に寒風摩擦なんてできないしね。
そうだ!そうだ!!きっとそうなんだぁぁ!!!

って、今ふと思ったんだけどさ・・・
三都の時だっけ??リーダーがモコモコの毛足の長いアニマルさん着てたのって??
ステージ上の熱い中で汗だくになってモコモコを着るのと冬の寒空の下でノースリ着るのと・・・

どっちが・・・ドM??

一見、寒空の下のノースリの方が馬鹿っぽくもとい・・・チャレンジャー精神まっしぐらに見えるけど、夏場に長袖シャツを羽織るのも嫌な私からすれば、ライブでモコモコも、かなりチャレンジャーに値する。
自分がやるとなれば、熱い方が嫌いだからやっぱ寒空の下にノースリかな?

だからって私は特殊な趣味は持ってないからネ(笑)

寒いのは身体を無駄に動かしてたら温かくなるけど、熱いのは動いたら余計に熱いし、のぼせるし・・・って言ってるけど、自ら気温に逆らう物を身に着ける事は無いからどうでもいいか(結局、放りなげてるよ・笑)

で、無駄にノースリに食いついたけど・・・ねぇ塩辛は??
寒空の下でノースリ着ることよりも、『最高!!』なんて自慢しておきながら、お披露目しない方が不思議・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ってワタクシ嘘をついておりました。
別にそんな不思議でもないね(笑)

単に私が塩辛食べたいだけっす。
イカの塩辛好きなんですよ~!!塩辛に合うようなお酒は飲めないから、ご飯のお供にしてね。
塩辛が好きだから・・・なんて理由で酒盗を食べたら鼻先掠めるイカの塩辛には無い風味にえらい目にあったけどね。。。
そういや最近食べてないやぁぁ。
明日、梅田に行くし阪神行って美味しい塩辛みつけてこようかな??
決して、手作りでは無い・・・・つーか作り方知らないしねぇぇ。

さて、あと3日で12月に入るネ、もうすぐ会報月だネ。
ゲームしたり、ノースリ着たり、塩辛作ったり・・・本業とは別に多種多様な趣味の持ち主のお兄さんの綴る『能生の部屋』大好きです。
眼精疲労もなんのその!!でガッツリ読んでますよ。
今度の会報の能生の部屋も大変楽しみっす!!

楽しみなんですよ・・・・先週発送するって言ってたのに・・・10月分は、まだ来てないけどネっ!!

この際、纏めてでも良いんで、待ってるから早く届けてくださいm(__)m

ZOKUZOKU
2009-11-27 00:51

昨日、続々と到着・・・なんて更新しておりましたが、実は少々嘘をついておりまして。
この後にも続々と到着の予定と綴ればよかったんだけど・・・・
諸事情等で昨日の時点では密林さんからしか届いておらず・・・
正確には続々とでは無く『ぞk』でございました。
でやっと、本日になって『u々』の部分がやってまいりました。

『ぞk』+『u々』=『続々』

で、無事に揃ったぞ!!
091126_2031~01

・・・・・・・・揃えたという自己満足って奴です。

で、さっき友達から裏ワザさんとの握手会の様子を教えてもらって、友達の乙女っぷりにニタニタしてもうた(笑)
ええなぁぁ・・・私も黒ちゃんとお手々繋ぎたかったなぁぁ。。。
あっ、世間では握手って言うらしいけどwww

前回の大阪イベントの時も時間の都合やらで行けなくて負け組みと化してしまった私。
今回も、もちろん不参加組みでして。。。最後にお手々に触れたのはもう2年前??
また、神の思し召しがあれば運が廻ってくると信じて気長に待ちます。。。。ちぇっ=3


若干切ない思いを抱きしめつつも、昨日続々と届いた(正確には違うけど)裏ワザさんの音楽を聴いてゾクゾクして、半端無いくらいにゾクゾク・ゾクゾク・・・・
そりゃもうこれほどまでに無いくらいにゾクゾク・ゾクゾクしてて。
ゾクゾk・・・あれ??
なんか、音楽聴いてるとは言えゾクゾクしすぎじゃね??
なんなら、もう聴き始めて5時間以上は経ってるんだけど・・・。
聴き惚れてるとは言え、目の前ポーーーっとしすぎじゃね??







僕、熱がありました(^∀^;)

品薄だった季節性のインフルワクチンが入荷したと情報を受けて、一昨日に接種の予約を入れてて(新型じゃないところがイカス)保育園終わりで病院に行かないといけない・・・なのに外は夕方近くになってから雨が降り出す。
オチビと共に歩いていくには病院がちと遠い。
暫く様子を見て雨が止んでる隙に自転車で病院に行ったけど、やっぱ帰る頃にはまたザーザーの雨
家を出るときに念のためにオチビのカッパ&傘は持って出たから、オチビは完全武装!!
その昔、自転車で傘差して重い荷物乗せて走らせてたら、地面が滑って人様の家の軒並みに突っ込んだ経験の持ち主の私はオチビを積んで傘はさせない。
カッパはビジュアル的に嫌・・・なんで完全無防備のなか急いで帰宅。
びっしょびっしょに濡れて帰宅し即オチビの夕飯準備となって身体を温めることなく過ごしたのが原因と思われる。。。

でもね、熱が有ると知った所で寝込んでられないんですよーーー。
だって、こんな日に限ってオチビの遠足のお弁当を絶対に作らないといけなかったんだもん(涙)
なので、気合で治す!!

結果・・・・




気合勝ちv(^-^)v

38度まで上がりつつあった熱も、今朝には37.0度の微熱程度までさがり無事に朝からお弁当作れた。
今はもう36.5度まで下がったので楽勝!!


私・・・やれば出来る子なんです(笑)

さぁ、今日はけっこう1日頑張ったしボチボチ眠くなってきたから、握手会に行って黒ちゃんとお手々繋いでる夢でも見に行こう。


そんな器用なことできるんかいっ!!って?






だって私・・・やれば出来る子やから

( ̄―+ ̄)V




ぐっない♪


お越しやす。
2009-11-25 13:23

本日、
THE裏ワザ『夏祭り』 

一枚500円のMAXIシングル!!3曲入ってて、とーーってもお得だからココを通りすがった&気になるけどまだ買ってないソコのYOU買っちゃいなYO!!
が発売され続々とお手元に届き始めました。
091125_1539~01
とりあえず、一番に到着した密林さん=アナザージャケの無いタイプから聴いております。

結論から言えば、以前黒柳のお兄さんが言ってた通りカッコイイ曲達になってる。
信用してなかった訳じゃないけれど、想像以上に良い感じ♪

つーことで、以下感想文。


続きを読む

2009-11-24 02:03

あっ、明日24日だ!裏ワザさんフラゲできるのかな??
だったら、旦那さんに帰りにお迎えに行ってきてもらおう!!
とりあえず、確認しよーーーー。

って、思ったんだけど・・・・私またやらかした。
控えが無いΣ( ̄□ ̄;)
財布の中に入れてたら、絶対にレシートやらと一緒にものの弾みで捨ててしまうからと丁寧になおして・・・・何処になおしたのか忘れた(^∀^;)

たぶん、確認してね♪なんて言ったら嫌がられそうなので25日まで待つとしますか。
早く聴きたいんだけどなぁぁ。


あつまるなかちからと書いて集中力
2009-11-23 02:08

ぼちぼち何柳の兄さんはヒッキー生活から脱出したんかな??
尋常やない集中力の賜物はどんな感じに仕上がったんかな??
それは、コチラ側に聴かせていただける日は近いんかな??

やらなきゃいけない訳やなくても、儲けにならへん事やとしてもって、あんま儲けとか考えてへんくせにーーーやりたいと精魂込めて軟禁状態で仕上げた代物を無駄にする事はございません。。。
コチラの元に届く日が来たならば、例え時間がかかろうと必ずその魂受け止めて見せるぜ♪ちゅうことで。

だから・・・
やりたいなら・やりたい時・やりたいだけ・やっちまえ!!!←って充分やってはるから(笑)
でも、疲れを貯めてまた『黒ちゃん太った??顔まわりパンパンやん!』なんてコッチを勘違いさせる様な事にはならないでよね。


でもさ、やりたい事とは言え3日も引きこもって集中ってできねーー。
私やったら2日が限界かなぁぁ。。。って言う前にそんなに何日も集中してやり遂げる事が無い(笑)
せいぜい1日あったら事は足りる。
でもって、結婚してからは自分の時間が有る様で無い様な生活になってるから、そんなに集中してられなくなって・・・何かするとしても、1.2時間集中できたら良いほうかな??
だから昨日KIDS STATIONでやってた、銀魂一挙12時間放送は集中できる素材なのに、なかなかシッカリ見られへんかってん・・・(泣)←アニメかよっ 

元は凝り性だから、やりだしたら止まらなくなる性質で、独身の頃はそれこそ気付いたらヒッキーなんて日もあったけど、今は何かしていても頭の中で献立考えてたり、何時までに片付けて、あれやって、これやって・・・・とエンドレスに頭にやらなきゃいけない事を考えながらだからね。
時計を見ることが多くなった。。。。
集中してる時間が少なすぎて集中しない癖が身についた・・・
なんて、はなから集中力が無いだけやけど(爆)

まぁ、とにかく“やりたい事”があるのは幸せなことやね。
それに向かって費やせる時間が有るのも幸せ。

そんで、やらなきゃいけない事があるのも幸せ。
ソレを片付けるのに時計の針と戦うのも幸せ。

だってなーー、何もなくてただボケーーっと生きてるよりはずっと良いと思わへん??
ただ、ボケーとする時間も欲しいけど(欲しいんかい)ソレばっかりやったら頭パーポーになりそうやん。
何か目標があって時間を過ごす事ができるって、ええ事やと思うねん。

・・・・・・・って、おもいっきり自分にそう思えって言い聞かせてますけど何か??
それくらい思わな引越しの荷造りが全然進みません。
自分の服の要る物と要らん物の分別くらいしてくれよ・・・イライラ

“やりたくない”けど“やらなあかん事”・・・・ソレを乗り越えられる日はくるのでしょうか??

って、越えな引越しができませんからっ=3(汗)

連休明けたら、保育園関係やら役所関係の手続きしなきゃいけない・・・うわぁ・・・バタバタしそう。
でも私、頑張るよ。。。
黒ちゃんも頑張ってね。。。
でもって、年明けは早く大阪に来てね。。。

じゃなきゃ・・・私・・・この冬越せない(爆)

ちょ~!!待ってくれ。
2009-11-21 02:12

SOPHIAのアルバムをまだ予約してないなぁぁ・・・
ボチボチしないとダメかなぁぁ??CD屋に行く時間が無いしなぁぁ・・・
もうちょい先でもいいかなぁぁ・・・・
な~んて、緩い気持ちで何気に最近お世話になってる新星堂のサイトを覗いたら。。。
初回限定15.000枚の文字が目に飛び込んできたんですよ~。
ユックリしてたら初回版逃しちまう??なんて思って、覗いたついでに通販利用をすることに。
でもって予約してからもう一度読み返すとあれ??初回限定版じゃなくて、初回15.000枚はちびっとお値段がお安いだけ??な~んだ、送料使ったら一緒だったじゃん。。。
って、最初からちゃんと読めって話なんだけどね。



で、ココから本題。公式発表されてないんだけどさ、ちょっと鼻息が荒くなっちまった。
続きを読む

わざわざ・・・
2009-11-20 00:42

美味しいお米に色んなもんかけなくても・・・・orz

私はチャレンジ精神も探究心も冒険心も余り持ち合わせていないので・・・
ご飯しかない場合は「塩むすび」もしくわ醤油つけて「焼きおにぎり」程度でいいです。

西九条丼も海の向こうの台湾では、ラード?だったか油だったかを熱してご飯に醤油と共にかける、番組でも言われていた“油飯”ってのが食されてるみたいですが、日本人の私には・・・ね。

幼稚園の頃、週に1度ほどお弁当がありまして・・・ママンが俗に言うキャラ弁なんて感じの物を持たせてくれたんですよ。
そぼろでお花畑なんてご飯の上に描いてくれちゃって、そりゃみんなの注目のお弁当でした。

そんな注目のお弁当を半分手をつけて・・・トイレにGO=3
そぼろからお米に伝わる煮汁というか油というかで胸焼けをおこしてしまい、それ以降私のお弁当はオーソドックス&必ずご飯とおかずは別の容器に入れてもらうのがお約束。。。
“丼”と言うものも20歳を過ぎてから、ようやく食する事が出来るようになった・・・なんて言う以外に繊細な体質なもんでね。

な訳で、油は勿論のこと・・・クリープなんてもってのほか!!!
リーダー・・・やっぱ無いワーーー!!!
そりゃ、ドリアだと思えば食べられない事も・・・でも砂糖かけるんでしょ?
ココナッツ抜きと思ってと言うけれど、ココナッツ抜くならただのミルクじゃん・・・・。
き・き・気持ち悪いっす(苦笑)

でも何か少し解かった気がする・・・リーダーのその探究心が色んなSOPHIAの楽曲に繋がってるんだなって。。。
アレコレ思いつかない(普通はやろうと思わない)ような事に視点が行く、コレが今までの作品で伝えられた詩の世界観なんだなぁぁって。
人と違う事が出来るから、その独自の世界が創られるんだとね。
すげえなリーダー・・・。
と綺麗にまとめ様としてるな(笑)

でも・・・やっぱり絶対に無いワーーーー!!!

黒ちゃんのラーメンでも脂っこそーーって思うのに、まんま油じゃん。
そもそもラーメンと西九条丼を同じ括りにするのも違うな。
いやいやラーメンは普通に食べられるな(笑)

とりあえず・・・もうアラフォーなんだからお二人とも“無茶飯”の部類に入らない物をお召し上がりくださいませ。。。。
って・・・その前にリーダーは未だに西九条丼は食されてるの??


追記

ねぇねぇ、能生くん・・・インスタントラーメンの底をついたら、まさにリーダーおススメの逸品はどう??
ご飯一膳に対してクリープ3個に砂糖少々だって私の個人的意見としては塩・胡椒の方が合うと思うけど・・・って無意識にドリアに近づけようとしてるだけかしら?(笑)
でもって、アナタが美味しいと言ったなら私はアナタを信じて




絶対、食べませんっ!!!(待て)
いやいや、だって前々から微妙に味覚が違う気がしてね。。。

で、もしもアナタが不味いと言ったなら、、、






素直に信じて食べません(笑)←最初から食べる気無しwww

置いてきぼり。。。
2009-11-19 00:19

う~ん・・・なんだかなぁぁ??なんでだろうなぁぁ??
この置いてきぼりをくらった微妙な感覚は・・・。


あっ、会報が届いてないからだぁ!!(^∀^)

振込みから1週間がたってるけれど、まだポストには放り込まれておらず。
セルフカバーアルバムの投票だっけ??あれも勿論間に合わず。
まぁ、友達から聞いてたから応募しようと思えばできたんだけどね。
でもって、8文字のなんちゃらって・・・What??

私の中では全貌が未だ見えず・・・なんならこないだ黒ちゃんが原稿仕上げてるっていってたけど・・・前回の続きに云々って・・・あの~私に限っては今回にもなってません(笑)
今週いっぱいまで待って来なければ、もっかいEtarnalさんに電話しよ。


でもって黒柳さんの新バンドも良い感じに出来上がってるみたいで・・・。
当初は男子限定だったから、とりあえず男子頑張れ!!と念だけ送っておいたんですが。
あら??女子も触れるチャンスを戴けるってことでOK??
なら機会があらば、是非に一度は触れてみたいと思います。。。
食わず嫌いはいけないからね、チャンスが有るなら物にしないと。。。

でも、当初の思惑も存じておりますので、触れるチャンスを頂いたとしてもコチラとしては男子を前に前にと追い進める所存でございます。
だってさーーー、そりゃ女子ばっかのライヴでも楽しい物は楽しいけれど、前で男子がガンガン暴れてる姿見るのも、かなりテンション上がるからね。
低い声でオルァーーっ=3て声を聴けば、コッチも負けじとひっくい声で(中途半端に声が低い私)オルァーってなるやん(o^-^o)

私の場合ライヴ中メンバーに『行くぞーー!!』って煽られてウキャァァーーー!!ってなるのは、
カッコイイ~ウキャッ(*≧艸≦*) じゃなくて

負けるか| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!
・・・ってオマエは喧嘩でもしに行っとんのか?(笑)

なんで、イッシーの煽りが大好きです(o^-^o)
って言ってますが、普段はとっても大人しい性格なんですけどネ(^∀^)v

今、身内一同の鼻で笑った音が確実に届いたよーー!!

あ~アカン・・・変にライヴの事思い出したら禁断症状が出てきた。
我慢・我慢・我慢・・・・・・そして我慢。

さて、来年の新年会の開催は何時頃行われるのでしょうか??
なんなら、もう店探しとく??(笑)

かんにん・・・かんにんな。。。
2009-11-18 01:36

ええ~~!!いつぞやのブログの写真で上がってたあの紅白の旗って夏祭りのジャケだったのーー!!!
トップ画像見てたけど、さっき友達のブログで言ってたのを見て「あ~~なるほどっ!!」と。
言われてみればそうだったねぇぇ。そこまで頭使ってみて無かったよぉぉ(^∀^;)
って事はアナザージャケットは色違い??白×黒とか??黒×赤とか??
んな事は無いよ・・・・ね??

え~、引越しの準備を始めて色々と整理して片付けて・・・・のはずが、この家に住み着いて早6年になりますが・・・史上最大に部屋が散らかってるってどうゆう事??
あれれぇぇ??片付けてるはずなのになぁぁ??なんでこうなっちゃうのかなぁぁ??
と、すっとぼけた生活を送ってるakiです。
さて1ヶ月後無事に新居で眠る事はできるのでしょうか??
乞うご期待!!!→興味無ぇ。

そんな生活なんでコレと言って特にネタも無く。
最近では恰好のネタ扱いとしている能生くんブログもラーメンだし・・・でもって見た目でアウトなタイプだし。
って事で、パクリついでに友達の所から正々堂々と潔くネタをパクらせて頂きます。
今日から私をパクラーと言ってもよくってよ( ̄ω ̄)v←罪悪感は無いのか?

でもってパクらせて頂いたお遊び↓

戦国BASARA占い 


このゲームもやった事無いし、なんなら今年名古屋に行った時にコスプレ大会があって、その優勝者のお姉ちゃんがこのコスをしてたってyahooニュースで知った時に名前を知った程度だから良く解からんが・・・(汗)
徳川家康とか織田信長とかメジャーどころの名前を聞いて歴史上の人物に当て嵌めるなら自分はどのタイプが出てくるのかな?なんて興味があってやってみた。

<結果>
あなたは「いつき」タイプです。

で・・・誰?→いつきって誰??“ひろし”しか知らないよぉぉ!!

いつきタイプのあなたは思いやりがあり、弱いものの味方です。
弱いものを守るためならどんな手段でも使います。
そして力強くみなから好かれる存在です。


出だしは大変失礼こきました。けっこう、ええかんじやないの(o^-^o)←ご満悦
私って、やっぱりええ奴やん。←自分で言うな。

ただ、仲間から好かれる余り突然
「い・つ・きちゃぁぁぁぁん!」
と名前をシャウトされたり、
シャウトなんかせんと呼ぶときは普通に呼んで。
いきなりプロポーズをされる傾向にあります。プロポーズか・・・人生に一度はされてみたいですな。
そんな時は丁重にお断り下さい。解かってるわ・・・だって、私は人妻だもの(ノ_<。)ウッウッ←断りたないんかいっ(笑)

また寝ているときに天からお告げとともに物が振ってくる事がありますので
常に注意してかわせるようにしておいて下さい。
寝込みを襲うのはやめて。。。
天からのお告げ・・・『今日、宝くじ買え!!高額が当たる!!』とかなら寝込みでもバッチコーーイ!!

前半は良い感じの流れでいったけど、後半はどのみち関係ないっちゅうか・・・そんな目にあった事も無いっちゅうか。。。
過去に唯一シャウトされた経験があるねん。前にもココで書いた事のある下界の友達とチャリンコ走らせてた時に、前から同じ様にチャリンコ乗ってる薄汚れた若者が私等と通りすがる時に、大きな声でかなりシャウトさせて一言


『ウ〇コ!!』


これ、普通に通りすがりに言われてもソートー困るけど、しっかりシャウトさせてたからね。
シェケナベイベー!!♪ばりだったからね。
ある意味ロックテイストだったからね。
魂の声を聞けた気がしたからね。

さて、そんな占いの片隅におみくじチックな物があったのでついでにやってみると
またしても
大吉!

今日のアナタは何をやってもうまく行く!
学校、会社、恋愛全てにおいて「完璧、カンペキでござるー!」と言う活躍ぶりです。

いつき今日のラッキー台詞「かんにん・・・かんにんな」異性に求婚されたときの常套句です。
コレを言えばしつこい相手ももう寄ってきません


学校も会社も行く予定は無いし恋愛も無いので、この大吉は宝の持ち腐れで終わるでしょう(泣)
強いて言えば、明日はちゃんと整理したという形にお家がなるのかしら??
異性に求婚される事は皆無なので、今日のラッキー台詞はこれに使いたいと思います。

ネタパクリまくりで“かんにんな”m(__)m

なめ猫の又吉ロックンロールってあったよなぁ??
2009-11-16 12:23

タイトルと内容の関係性は何一つございませんので。悪しからずm(__)m

今まで散々・・・プニオ・天然・ドM・オッサン・その衣装は?とか、兄さんその画像3回目やがな。そのラーメンそんな好きなんか??無理してラーメン画像にせんでもよろしいがな・・・等等なめた口はきいてましたが、心底なめて掛かった事は一切ありませぬ。
そっそんな恐ろしい事は私にはできません・・・まだまだ私、生きたいの(笑)

え~~、シングル出してくれます。関東圏が多いですがまだまだライヴも有ります。
ワンマンライヴも年末に行われます。
いや、本当に楽しいから一回足を運んで見てください。
食わず嫌いで終わるのは、人生損こくよ。

な、訳でココを読まれてる方はTHE★裏ワザの扉を裏からではなく、表から堂々とガバッと開けてみてください♪

って訳で、Let'sクチコミ・・・ノルマクリア(笑)

なんて言ってる私は洗濯物干しながらCD聴き我慢してるんだけど。
ライヴに行きたいライヴに行きたいと思いすぎて武者震い起こしております(^∀^;)
あとどれくらい時が過ぎれば私はライヴに行けるのでしょうか?
今の私には次の予定が無いという事が拷問にも近い感覚です(´Д`)
どうせ味合うのなら我慢して起こす武者震いよりも、その場で感情が高まりすぎた時に起こす武者震いの方が心地イイね。

なめんなよ・・・そんな強気にな言葉の源になってる空間に飛び込みた~い!!






続きを読む

第850回「13日の金曜日、気になりますか?」
2009-11-15 01:58

FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」




日本人なら仏滅だろがっ!!!と思うくらいに気にしない。
っていうか、忘れてる。それ以前に仏滅自体もあんまり気にしてない・・・てか、なんかの機会が無い限り暦を知らない(^∀^;)


ですが、さっき友達のブログに置いてあるブログパーツの“おみくじ”引いたら

大大大吉!!!と出た!こいつぁ縁起が良いっちゅうっこって、色々と入用やから明日宝くじ買ってみよ(←小っちゃ)
基本私は神頼み♪(←アカンがな)

どうも、仏滅は気にしないけれど、おみくじの結果が良いとほんのり幸せを感じる支離滅裂っ子akiですv(^皿^)エヘッ

そっかー、古いファミコンを楽しむ本体は進化してるのに、ファミコンソフト事態は昔のまんまじゃ使えないのも多いわな。(いきなり話しが飛んだよっ!!)
だいたい自分がゲームしてる段階でフーーッ=3息吹いたり、ガチャガチャ出し入れしたり、挿した状態のちょうど良いポイントを維持したりしてるっしょ??少なからずとも私はやってたwww
廃品回収気分で回収されたソフトに・・・期待するで無い(笑)
企業の人も昔のソフトで遊べる物を進化させずに、いっそリペアできる物とか作ってしまえば良いのに・・・って他人事だから軽く言っておこう。

で・・・・これ以上話は広がらないのでお題を変えて。
今日は昼から天気が良くなったから新居に訪問。
カーテンレールを買いに行く予定だから、窓枠のサイズを測りにいったり、ほぼ出来上がった内装の中、家具のシュミレーションしたり、エアコンの配置決めたり、悩んだり。
お金に糸目をつけないのなら余り悩まなくて良いものの・・・限り有る資産(極少)の中でいかに妥協せずに納得するか??
妥協せずに納得・・・コレ大事なこと(笑)
で頭を久しぶりにフル活動させてしまったため、お疲れっす。

明日は家具屋&ホームセンター&電気屋にオチビのアウター探し(←これ新居関係ない)で1日徘徊。
引越しに向けてのお買い物もコレでひと段落・・・つくのか??
明日はやっと100%私の意見が通せるレンジボード買いに行くぞ!!(笑)

で、只今調べ中は表札。。。。
現時点の我家の表札はakiちゃんお手製のネームプレート(笑)なんで、新しいものを探してて。
なんか、最近の表札ってお洒落だけど寒々しく感じる。
ガラスとか家の雰囲気に有ってるんだけど・・・ガラスの向こうのステンレスが寒い。
つーか・・・あれ苦手なんだよぉぉ。
ステンレスとかアルミとか・・・やかんとか洗うのもゾゾケ(鳥肌)立てながら洗ってるからね。
たまにカレーとか食べる時もフワってゾゾケが走る。
さっきからネットで出てくる表札がステンレス素材もしくわステンレスの土台が多かったから、歯がイーーーーってなって気持ち悪い。

なんで、うちの表札は家の外観を全く無視して、温かい感じのものにする予定はまだ未定。
とりあえず、妥協せず納得の行くものと出逢えます様にと願いながら・・・夢の世界に落ちてきます。

愛ってなんだっけ??
2009-11-13 23:36

クウガ・・・仮面ライダーの奥の深さを語っている彼に奥の深さを感じるのは私だけでしょうか??
自分の心のどっかに有る何かと照らし合わせてるのかな???
誰かの為に頑張る・・・そうやって考えると難しいね。
誰かの笑顔がみたいのも自分の為・・・無償の愛ってどんなだろ??

我が子の笑顔を見たいのも自分の為。
楽しそうにしてる姿がみたいのも自分の為。
それが、子供に対してだけじゃなくて友達や自分の周りに居る人たちの笑顔が見たいのも、
好きだから〇〇してあげたい・・・・全部自分の感情の為。

誰かの為と考えても、自分の感情ばかりを押し付けたりすれば、ただの自我になってしまうし。
行き過ぎは決して良くは無い。
難しい事だけど無理強いせず相手も自分も笑顔になれるなら、それが自分の為だけでも少しくらいは良いかなと思う。

無償の愛は無理にしても・・やっぱり自分の周りの人達には笑顔で居て欲しいと今日も願う。

笑って欲しい・・・
笑って欲しい・・・
笑って・・
わらt・・・



って思う割にはオチが見つかりませ~~ん!!!

チクショーブゥー 


整理
2009-11-12 23:11

よしっ!!よしお・・・よしお・・・よしお~♪
じゃなくて、
よしっ!黒ちゃんよく言った!!!
そうこなくっちゃアンタじゃない!!アンタのその言葉を聞けてとてつもなく喜びが溢れちまったよ(o^-^o)
やっぱり能生アンタは出来る子!!!
そうそう、仮面ライダーが能生くんのヒーローならば、黒柳能生は我等のヒーローなんだからね。
ザマーミロの言葉にどんだけ勇気が湧くか・・・あれ?ちょっとオカシイ??
今までだって悔しい思いをしてただろうけど、それでも這い上がってくる姿が垣間見れた時に、コッチも負けるかっ!!って歯を食いしばって来れた事も有ったからさ。。。
いやぁぁ、嬉しいね。僕は本当に嬉しいよ号泣

たとえ、ソレが強がりで言ってたとしても、強がりを言ってみようとする心の動きが大事なんだよね。気持ちがソッチに向かない限り何も変えられる事なんて無いからさ。
まっ、でも復活したならばそれに越した事は無い。
難しいことは良く解からないけれど、私は単純に一日でも多く笑いながら生きて欲しいと思うだけ。
前歯全開にする事が一回でも多い人生を生きて欲しいと願うだけ。
その軸が黒ちゃんにとって音楽ならば、ソレを1分でも1秒でも長く楽しく向き合える物で有りますようにと願うだけ。勇気もらえるとかなんとか言いつつも恩返しなんて出来やしないからね、本人の意図は全く無視して、コソ泥以上にコソコソと遠い遠い空のしたから祈ります・・・てか、それくらいしかできねぇ!!!(笑)


さて、黒ちゃんも本来の姿にお戻りになられ始めたらしいので、私もボチボチ本格始動・・・って同じ括りにするなって今、自分で突っ込みいれたから皆まで言うな。
えーっと、荷造り始めました。後回しにすればするほど首を絞めるの必至なので、重い腰をあげて・・・よっこらしょっと・・・。
先ずはオチビの遊び部屋にしているクローゼットの中から片付けていく事に。
まだ1ヶ月ちょっとこの家ではお世話にならないといけないので、1ヶ月の生活に影響の無いものから手を付け始める。
クローゼットと言っても中に入ってるのは、カラーボックスを組み立てパズルの様に配置してる本達。
手を付け始めたら以外に本が多いことに気付く・・・8割がた私のもの(笑)
その中でもやっぱり一番制覇したのはお菓子の本&パンの本。料理本は2.3冊しかなかったwww
それだけでダンボールが1箱。本は少ないと思ってたからダンボールの数がこの先微妙に足りなくなるかも。。。どっかで貰ってこよーー。

で、ついでにクローゼットの一番上の棚に隔離されてるSOPHIAブースも整理して詰めなおした



が、お約束の様に手は止まり(爆)中々、先へ進めない(^∀^;)
過去の雑誌&パンフ等を読み返しては箱に入れ、読み返しては箱に入れ・・・繰り返すこと2時間Σ( ̄□ ̄;)
慌てて、本来の作業に戻る(爆)
一通り詰め終わって気付く。
小さめのダンボール3箱もちろんCD関係は覗く。
1つの歴史だと言って良いかしら?

歴史を感じたついでに懐かしいものを↓
091112_1505~02
コレ何か解かる??

091112_1502~01
懐かしの8ビートギャグ!!
さっきのは裏表紙に描かれてたイラスト。
朋君が髭モジャだからALIVEの当時のものだったみたい(←覚えてへんのかい!?)

11年も前だから今よりも黒ちゃんがシュってなってて顔もほっそりしてたけど・・・
091112_1504~01
コレ顔長すぎじゃね??
男前風に描かれてるけれど、何故か笑いが外せないwww
しかも、他のメンバーに至っては色んな表情で描かれてるのに、能生君だけはこの表情(笑)
そっかそっか、漫画家さんを楽してあげようと彼なりの気の使い方だったのかもねぇぇぇ。
昔から気配り屋さんだったんだねぇぇぇ。。。。
また、こんな機会が有ったら次はステージの上でジル君に振り回されてアタフタしてる姿なんてのを描いてもらいたいなぁぁ。
今なら昔よりは描き応えも有ると思う(笑)

陳列
2009-11-11 13:12

角度を変えて眺めたら♪
ってことで角度を変えてみたんですかい??じゃぁ、次は裏側から覗いて(笑)

でもボチボチ写真の角度もあわせていただけませんか??
被写体本来の角度よりも写真そのものを普通の角度から拝んでみたいんですが・・・左の首筋が伸びきってしまいそう・・・あっでも気持ちいいからコレで良いか(笑)

・・・・・って、良くないっ!!
横に取った写メは画像編集で角度を左に半回転させてから送信希望します(o^-^o)

陳列台・・・ショーケースって言え(爆)に並べたら、カッコイイだろうね。
うちの友達は過去にどっかの薬局前に捨てられていた陳列台(笑)を貰ってきて、一生懸命磨いて自分でちょちょいと配線つけてライトを導入させて、ゴレンジャー関係の逸品を並べていたなぁぁ。
磨いてる時の姿が地味なんだけど、嬉しそうに且つ愛おしいそうにゴレンジャーを眺めてウットリしてたっけ。
で、嫁の実家に暫く住むことになって泣く泣くショーケースは手放し、ゴレンジャーだけ婿入り道具で大事そうに抱えて、今また実家を離れてショーケース探索中な様子。
買うと高いらしく、あくまでも探しだしてみせる意気込み。
な事をやってる間に彼の趣味はゴレンジャーから、ショーケースに変りそう(笑)

うちにはショーケースを買った所で並べるものが、せいぜい夕飯のおかずとか・・・って食堂やん!!
な残念な使い道になってしまいそうなので、絶対に必要はないんだけど。
あっ、コンプリートしたMADSTARのキーホルダー飾る場所は欲しいな。まだ、旦那にバレて無いから出すのは恐ろしいけど(汗)
って、手に入れないものを考える前にもうちょいと新居のインテリアを考えないといけなくて・・・
カーテンレールを買いに行かないといけなくて・・・まだ、カーテンさえも決まってなくて・・・
旦那の意向で今の所9割がた進んでるので、やる気なくて・・・
メンドクサイ荷造りだけが私の任務で・・・ボチボチ言い出しそうです。

黙ってぃぃぃ!!!(笑)

とりあえず、荷造り頑張りま~す(←棒読み)

欲しいと言い出したら、いずれ『買ったよ!!』なんて報告を聞ける日も遠くない気がしますが、その際は被写体の角度では無く写真そのものの角度を正しい位置で見せて頂

Etarnal
2009-11-10 14:40

マジ最高!!!

珍しい事を言うもんだと思いの方もいらっしゃるかと(笑)

あのね実は・・・まだ会報が届いて無かってん。
会報どころかファンクラブの継続もされてなかったΣ( ̄□ ̄;)

あんまりにも到着が遅いからアレコレと気になる所を調べてたんすよ。
したらば、チーーーーン(゚∀゚;)

今回は名誉の為に声を大にして言っておきますが、Etarnal
悪く無かった!!
まぁ、色々とあってね・・・〇〇〇〇〇〇ムカつく。


とりあえず、エタに電話して対応してもらうとサクサクと事が進み無事に継続される事になりました。
電話応対してくれた人も丁寧で気分を一度も害する事無かったし、ちゃんと応対してくれて気持ちよかった(はいっそこー、当たり前とか言わない)

継続されなかったら違うスイッチが入りそうだったけど、その対応で悪の心は浄化され本来の天使の私で居られた!!(ひとこと余計)
素直に嬉しかったので『色々とありがとうございました』と電話越しにお辞儀までしてしまった私はTHE★日本人(笑)

あ~でも本当に良かったぁぁ。

ついでにSLKの発送先の住所変更の仕方も聞いたし一先ず安心♪
困ったときの対応をキチンとしてくれたのならば、会報が遅くなるくらい、なんちゃ無いわぁぁ。。。

いかんいかん、この気落ちが怠慢さを育ててしまう原因なのか??(笑)
うん、でも本日は心から久しぶりに思ったから、オマケして言っておこう!!

Etarnalマジ最高!!!

言いたい事もいえないそんな世の中じゃ・・・
2009-11-10 03:10

きっと私じゃなくなる(笑)
態度が大柄だと自覚しておりまして、偉そうな事は何一つ言えるような立場ではございませんが・・・

偉そうに人のふんどしで相撲とってんじゃねーーーー!!!(怒)←オマエもなって聞こえるが(笑)
でもって、鼻高々な感じがコッチの鼻につきまくりやっちゅうねん。

いやいや、どうも冒頭から申し訳ございません。
関係ない人には、ちんぷんかんぷんだと思いますが、思った事は口に出す性分なので・・・スミマセンm(__)m
聞き流して・・・違う、パッと見程度で終わらせてください。

さて、黒ちゃんも毒気を吐いて少しはスッキリしたかなーー??って、んな事位でスッキリせんわな。
でも、時間はそうそう待ってくれないだろうし、逆に次々と待ってる事が有るのも現実だもんね。
切り替えながら、自分のバランスを上手に保って欲しいと切に願います。

ファイトおじちゃん♪(←オマエもおばちゃんやがな)

昨日、ATCに行って家具屋を徘徊。湯川家具ラヴ

レンジボード買う予定が、欲しい物がATCの店舗には無くて・・・旦那のソファに変った。
展示されてる、ソファで目ぼしいものを片っ端から座りまくって、選んだものは予定予算を大きくオーバーした。
だって、良いもの見つけたらそれ以外のものに対して何も感じないんだもん。
最終的に決定して生地と色選びの段階で『このお色なら汚れにくい素材のコチラのタイプもありますが』と教えてもらったけど、オプションで2万円取られるので『大丈夫!!私一生懸命拭きます(^∀^)』と返しておいた。

どこかの姉さんも言ってたけどスッゲー寝心地・・・座り心地が良かったからネ♪
一般的にはどうか知らんがaki家ではお高い買い物になりました。
オチビが居るから、どうしても布張りは避けたかったんで必然的にレザー仕様。
お揃いでツールが有るか、もしくわL字タイプ。色はアイボリーか白で・・・なんて思ったらちょうど良い感じのものを見つけたけれど、お値段がちょうど良くなかった(汗)
でも、妥協して使っていくよりも気に入ったものを愛着が湧くくらい使いたいが今回の引越しのお題だから、安いに目が眩んで飛びつかない事に家族会議で決定してるし・・・いっか。

結婚当初、今よりお金がなくて必要最低限のものしか揃ってなくてね。
妥協して買ったものが有るけれど、結局それはよそ様へ行く事になったし。
高くついたけど、結婚前から欲しくて数年越しで手に入れた食器棚は今でも愛着があって、もちろん一緒にお引越し・・・本当に気に入ってるものは古くなっても大事に出来るからネ。
一気に色々と揃わなくても、愛着がわく物を時間かけて手に入れていこー。

高い=良いものなんて思ってないけど、気に入った物がたまたま貧民にはキツイお値段なだけっす(ノ_<。)ウッウッ
あくまでもaki家に置いてだけっすよ。

でもって、同じ所で気に入ったトイレカバーを見つけたんだけどさ、惜しい事に同じ柄のスリッパがソコにはなくて買わずに帰宅。
さっきネットで見てたら同じものが揃ってゲットできそうだったから、ポンポンお買い物カゴへ。。。
あれ?ちょっと待て。。。
トイレ2つ分で総額3万弱・・・。いくら気に入ったとは言え、トイレに3万もかけてられねーー!!!
と思い一気に削除(笑)

アレコレ見て廻ったけど、お値段がお安く気に入ったものが見当たらず。
最終的にお値段以上二〇リにお世話になると決意。
だって・・・トイレなんだもん。

目に入る頻度が低いものの扱いはこんなもんですけど、それも私のお茶目なところ(^皿^)

何か言ってるよーーー。
2009-11-09 00:03

昨日の出来事ですが、HENRYのパノラマ聴きながら掃除をしていたら、旦那君が・・・
『もう、裏ワザブームは終わったんかwww』と。

『君みたいに流行り廃りの音楽を聴いて、流行が終わったらもう聴かないなんて音楽は無いのさっ!!今は違う音楽を聴いてても、また必ず聴くのさ♪
私の持ってるCDは時間がたっても中古屋に持っていける物は1枚たりとも無いのさっ!!
ブームとか失礼に値する事言わないで戴けるかしら?』と冗談ぽく本気で言い返してた。

旦那は鼻で笑って終わってたけれどね。。。
この気持ちだけじゃ成り立たない現実も大いに有ることくらい子供じゃないから解かってるけどさ・・・。

続きを読む

欲張りですが・・・。
2009-11-08 01:02

CDももちろん欲しい。
ライヴもやって欲しい。
自分の煙草銭や昼食代をケチって節約してでも、与えられたものは出来る限り手に入れたいです。
前後のスケジュール調整が激しく自分の首を絞める様になっても、それで調整がつくのであれば与えられた時間は無駄にせずに楽しく過ごしたいです。

でも、どうしても無理な時が必ずあるからね。
音楽はとっても好きだし、ライヴも大好きだけど・・・それより大切な物がやっぱりあって。
どんなに大好きだと思っても、やっぱり自分を支えるのはもっと近いものでもあるし。
自分が大切にしなきゃいけないものも、もっと近くにあるし。
人生賭けて音楽をやってる人・・・人生かけてそれぞれの毎日を送る人・・・。
お互いに自分の為の人生なんだもんね。。。


所詮ファンなんて出来る事などしれてるし。
ただ、与えられた時間を一緒に楽しみ、好きだから出来るだけの事をコチラがする。
その大小は人によって様々で、それが力になってるのか??それとも何の役にもたってないのか??
なんて事は明らかじゃないけれど、微力と言う言葉さえ気を悪くしてしまいそうな程微力だとしても、力になりたいと思う気持ちもある。

そして、力になっていれば良いなと願う。

ヲタって変だよね。自分の重荷を背負わす事なんて頭の片隅にも無いし、その部分はまるっきり他人扱いにしてるのが当然で、でも向こうの重荷ならちょっとくらい背負ってみても大丈夫と思うもんね。
もちろん全部は無理だけど・・・ほんの少しでも軽くできたら??なんて考える。
なんて思った所で背負える事も無いんだけど。。。

あれ?何か話しが見えなくなってきてるぞ。。。
とりあえず、あんな文面見たら、ちょっと切なくなっただけです。

頑張ってる人に頑張ってと言う言葉は追い討ちを掛ける様であまり使いたくない言葉ですが、ボキャブラリーの少ない私にはどう捻ってもこの言葉しか思い浮かばない。。。

頑張ってください。。。


でもって、欲しいものがもう1つあります。
大きな声で言ってもいいですか??


私の会報はどこで迷子になってるのーーーーーー!?

本日もポストの中は空っぽ。この光景を見ることすらも切なくなるほど待ちわびてるよ。
何時になったら届けてくれるんでしょうか??遅いと言えど周りの人たちもボチボチ手元に到着してると言うのに・・・・。

何かの罰ゲームですか?

なので、お願いです。
Etarnalさん私の会報早く下さい!!!!!(懇願)

やられたーーーーorz
2009-11-07 01:59

長い記事更新してたのに・・・消えた。ショックorz

まぁ、かなりで毒気放ってたから更新するなって意味だったのかもね。
書いてるうちにスッキリしたし、違う内容にしよーーー。

で・・・・ネタ・ネタ・ネタ。
あった(笑)
ガラガラの温温のフワフワをソファに敷いてもらって良かったねー♪
で・・・アナタはだぁれ??

トットッゥロフォフォ=3って違うから。むしろコレは敷いた本人の方がゴニョゴニョ・・・。

長年黒ヲタをやってるけど、この子達だけは未だに見分けがつきません。
自信を持って解かるのはチャップ君だけ。
色白だからペロちゃんかしら??なんて思うけれど、如何せん写真で拝んでるだけなんで色合いも定かで無いしね。
その昔、愛猫ちゃん人気投票なんて物があったけど、違う写真になると???
いっそ、同じポーズで特徴等をボスに解説していただきたい物です。

いやぁぁ、猫って本当に癒されるね

んな癒されボーイズ達のボスの欲しい物にはふり幅の大きさをかなり感じる。。。。がビックリもしない(笑)
あのさ・・・おじちゃん。
トイザらスの通販があるよ。アナタのご贔屓の楽天にも、yahooにも、official通販も・・・大人買いしたら送料もかからないし、どう??レジェンドシリーズでいっぱい出てるよ。
玩具屋さんに入るのが恥ずかしい人にはおススメだけど・・・って、そんな事でうろたえる様な魂かよ!!とも思っちゃったりしちゃったりして(笑)
クリスマス近いしサンタさんにお願いしてみれば??ひょっとしたらサンタさんがいっぱい居るかもよ??

ちなみに、うちのオチビさんは・・・サンタさんにプリキュアも欲しいけど、仮面ライダーWの変身ベルトが欲しいから、いっぱい下さいってサンタさんに言ってみようと窓から叫んでます。

アイツ本当はサンタクロースの存在をうすら感じてるんじゃね??
親にプレッシャー与えてるんじゃね??(笑)

ワタクシ事で恐縮ですが・・・。
2009-11-06 02:04

裏ワザさんのライヴスケジュールがまた増えてるよ=3
今度は九州上陸を果たすのねぇぇ・・・黒ちゃんの長崎旅行??ついでに、ほな行ってみよか!!な感じかしら??

他も新しい情報が・・・って埼玉川崎になってると某所で友達が言ってた。
神奈川県川崎市・・・コレが正解らしい。。。と一応言ってみてはいるが、土地勘が全く無い私はそのまんま見てて間違いに気づくことも無く、自分に関係ないと、そのスケジュール自体をそのまんまスルー。(酷っ)

だって、もーー今年は遠征できないんだってぇぇ!!
年内の大阪ライヴはキッパリ年内最後通告があったので諦めますが・・・なら京都とかどう??なんて諦めた振りして未練がましい(笑)

なんて言ってはいますが、自分本位の発言をすれば12月はライヴが無くて良かったのかも。
やっぱ、大手を振っていける日がないし、もし仮にライヴがあって行ったとしても後から家族からの制裁が待ちわびてるし
なら、行けないとグジグジと涙を飲むより、いっそう無ければ諦めもつきやすい。
ワンマンも土曜日なら確実に行ってたけど、帰宅後がやっぱ恐ろしい・・・って、土曜日だったら諦める選択肢が無い自分が一番恐ろしや(爆)

だから・・・ちょっと私的にはラッキーだったのかも。
うん??でもまだ11月入ったばっかりやんね( ̄―+ ̄)(←だから諦めろって)

この未練タラタラな思いは次回のライヴでぶつけて行こーー。
そうしよーー。
1月のスケジュール待ってま~す(もちろん、大阪でお願いします)

でもって、ぶつけられないもう1つの案件。
このまんまスルーし続けようかとも思ったけれど、、、スルーできなくなってきました。
会報・・・いつ来るんや??
ボチボチ届いてる人も居るみたいやけど、毎日ポストはチェックしてるもののまだ届かず。
まぁ、良いのよ今月はね・・・何を心配してるのかってーと12月の会報のこと&DVD。

実は家の新居の住所がまだ正確なのものが決まってなくて、来週辺りには正確な住所が決まるんやけどさ、住所変更しなアカンやん。
12月の会報が無事に12月中に届いてくれたのなら、12月一杯までは今のマンションの契約はあるから無事に手元には届くのよ。。。
それが、日を跨いで1月になるとしたら・・・
迷子の迷子の会報さんになるわけ。
でもって、住所がわかり次第変更届け出したとするやん、でも今までのエタの怠慢な仕事っぷりを見てて、ちゃんと手続きはしてくれるんやろうか??なんて一抹の不安が前から大いに有ったけど、この会報の発送の遅さがソレを急増させてるねんけど・・・・。

最悪の最悪、住所変更がちゃんとできなくて、ごちゃごちゃしても会報は言うてもファンクラブ入りなおしたら解決も出来るしって、あくまでも
めっちゃ最悪なパターンやけどっ!!

だけど、DVDは心配すぎるーーーー!!
10月末の発送なんて最初から期待はしてません、ですが今回だけは12月中の発送でお願いします。もしくわ、それ以上に遅れるのであれば住所変更の手続きだけでもシッカリお願いします。

マジでー!マジで!!マージーでー!!!

本当に今までは大概考慮してたし、諦めという譲歩をしてきたけれど、今回はちょっと困る。
いや、ちょっとじゃなくて随分困る。
なので、ワタクシ事で大変恐縮ですが一般企業並みで良いんでちゃんと仕事してください。

じゃないと・・・キレちゃうぞ(^∀^)v

ひとりごと
2009-11-05 03:27

現在時刻は午前3時をまわろうとしています。
オチビが調子悪くて中々寝付かず、気になって眠れないついでに色々とボーっと考え事してた。
何かのキッカケが無い限り、最近では自分の事を考えるなんて機会があまりなくってね。
仕事も無くなった事やし、これから何をしていこうか??
なんて事をぼんやり考えてた。

有り難い事にパートの1つや2つを辞めた所で、うちの家庭には問題ない。
だからと言って仕事をしない生活に戻ると、オチビさんの大好きな保育園は退園となってしまう。
なんで少なからずとも、あと2年は外にでて働いていないといけない訳で。

でも、ぶっちゃけこの半年しんどかったぁぁぁ。
兼業主婦には向かない性質やという事がよ~~~く解かった(笑)
仕事をしたからと言って、本職の主婦業を疎かにするのもできひんし。。。
そりゃ、献立の手抜きをいっぱい覚えたけどさ(^皿^)ソレはソレで心が痛くなったりね。
仕事を頑張ってて、家の事に手を抜き始めると落ち込む。
家の事だけ考えたくて仕事がうざくなり落ち込む。
けっこう落ち込む日が多かったな(笑)

絶対になられへん完璧を求めすぎて、自分で自分の首を絞めてたね。
完璧を求めながらも完璧主義ではないからね(←どないやねん)

次の仕事は何をしよう??イマイチ今の段階でどんな事がしたいとか自分でも解かってないねんけど・・・しいて望むものは、みんなで助け合って働ける職場がいいなぁぁ。
誰か1人に負担がかかるとか、そんな職場じゃなくてね。
仕事なんか楽しいもんじゃないけど、できればその中でも楽しく思える時間が多いほうが良い。
どんなにしんどくても楽しいから頑張ろう♪って思える仕事に就きたいな。。。
よしっ、次回はそんな職場を探そう。

と、超甘い考えですが・・・何か?
1月まで時間は有るし、ゆっくり考えて今年以上に求めてる者に近い自分に来年はなろう。

こないだ久しぶりにケーブルテレビで見たアイアン・ジャイアント。
『なりたい自分になれるんだ!!!』
この言葉、何気に好き。。。。
よしっ頑張ろう

THE★裏ワザ@西九条BRAND NEW 2009.11.1
2009-11-04 15:35

あのさ、私さ急にさ・・・無職になった(爆)
だからと言って本職の主婦が無職になったわけじゃなくて、副業ね。
前から辞めてやると思いつつもズルズル引っ張り続けられてた職場。
何気ない会話から、『来年このお店無いです』の馬鹿の一言。11月一杯で閉店だってぇぇ。
6月くらいからきっと潰れると思ってたから特別驚きもせず。
てか、決まってたんならもっと早く開放して欲しかったわーーーと若干怒りを感じたけど、やっとオサラバできるので、まぁいいや。
引越しの準備やら、オチビの保育園の行事やら店都合やらでもう今月は働く予定もなかったんで、本日で退職と相成ったという訳です。

1月までは主婦1本で頑張ろう♪
年明けから、またバイトをいちから探して頑張りま~す!!(今度こそは、もうちょっとまともな職場を探してみせるぞ)

って訳で話は変り、遅くなりましたが、感想文仕上げておきました。前回の大阪ワンマン上げてないけどwww

レポと言う物には程遠い内容になっておりますので、過剰な期待は捨てて気になる人だけ読み進めてくださいませm(__)m
続きを読む

かみしも
2009-11-03 01:26

めちゃめちゃ楽しい大阪ライヴ!!>>うんうん楽しかったね。
下北沢で待ってるよ>>>うん、行く!!
なんていいたい所だけどもぉぉぉ・・・今回ばかりはどうしても無理っす。
朝の2.30分がどうしても都合がつかない。短い時間だけども、その時間は譲れないんだよねーー。
ちぇっ、土曜日なら間違いなく行ってたのになぁぁ(ノ_<。)ウッウッ
行かれる方は楽しんで来て下さいませm(__)m

昨日のライヴが楽しかったから、お腹いっぱい、胸いっぱいなんだけどさ、そんな楽しい時間を味わっちゃうと人間と言う物は欲が深いからか、次々と求めてしまうね。
どんなに足掻いても私にとっては昨日が年内最後のライヴ。
だけど、そんな事をグジグジ言ってても仕方無いから、年明け早々のスケジュールをプリーズ(懇願)


で、ですなぁぁ楽しすぎちゃったんで昨日のライヴレポを軽く(あくまでも軽く)上げるつもりだけど・・・軽くても飽き性なので手を付け始めたものの一旦休憩(笑)

そして別のネタとして昨日のMCのお題の中で
「何故、向かって右が上手で左が下手と呼ばれるのか??」について触れたので、食いついてみる。

なんとなく解かってはいたけど、自信が無かったのでこれを機会に知りたがり~のakiちゃん調べてみました。
上手と下手・・・舞台上に使われる言葉に変換しただけで、意味は上座と下座と同じ意味らしい。
役者の中で地位の高い人が上手(上座)に立ち、下の人達は下手(下座)に立つと言う流れ。
今の時代の演技はどうか知らんけど、昔ながらの歌舞伎や能や雅楽等の慣わしが今に至ると言った所でしょう。
そして、別のお話しではお相撲も東西に分かれてて、
東は日が出る場所。
西は日が落ちる場所とされてて、東は上位になるんだそう。。。
昔ながらの劇場は北に舞台、南に客席と創りがなってて、客席側から見た右が東(日が昇る)で左が西(日が落ちる)なので、上手下手もその慣わしなんだそう。。。

あんまり難しい問題でも無かったね(笑)

昔、上座と下座簡単な判断方法として、入り口からもっとも遠い場所が上座と判断すると覚えたんだけど、その解釈を舞台関係なく当て嵌めたら昨日のブランニュは下手が上座で上手が下座。。。
っていちいち舞台関係なくしなくても良いか(笑)

って事で、何が言いたいかと言うと私は・・・
下手に立つシマシマな人が大好きです♪
なんて言いたかっただけさ(*≧艸≦*)

惨敗??
2009-11-02 02:25

晴れ男能生くんvsチーム・ザ・雨男HENRYの勝敗は・・・・
野外でライヴを行ってたHENRYさんの圧勝!!

まぁ、能生くん1人に対して4人だからね、って言っても確か台風が来てたときはどこぞに追いやった実績を持ってるんだけど。。。
まぁ、野外でライヴを行うHENRYさんの脅威には流石に勝てなかったみたい(笑)

とにかく、私的に今年最後のライヴは本当に楽しかったぁぁ!!
HENRYのワンマンも出来る事なら行きたいけど・・・日程が、ちと難しい。でも行きたい。行けない。行きたい・・・・・・。
裏ワザもコレで大阪が年内最後だなんて残酷すぎる(ノ_<。)ウッウッ
次の予定もまだ決まってないって・・・・残酷すぎる(ノ_<。)ウッウッ
レコ発は無いんですかぁーーーー??・・・残酷だ(ノ_<。)ウッウッ

とりあえず、本当に本当に楽しかったぁぁ。
行き着く感情もシンプルなのです。

今年最後らしい・・・
2009-11-01 01:14

ハロウィンも何事も無く終わり10月も何事も無く終わり・・・。
ポストには未だに白い封筒も梱包された商品も届かず・・・。
年内最後らしい裏ワザ@大阪LIVEを向かえ・・・・。
自動的に私の参戦も年内最後・・・あれ?これ9月に一回言ってたよね?
だってぇぇ、大阪に来てくれるって言うんだもん。
9月に年内最後を迎えるには、やっぱり早すぎでしょ??
てな訳で、今年最後になるらしいLIVEばと~~~ん♪

○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 〇本命・・・THE★裏ワザ
 〇裏本命・・・HENRY 


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  
 〇西九条 BRAND NEW

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 〇午前中バイト
 〇帰宅してシャワー浴びる
 〇午後にライヴ
 
04.誰と行く予定ですか?
 
 〇現地集合で何時ものメンバー

05.気合は入っていますか?
 
 〇そうそう、気合入れなくちゃ明日はめっちゃ仕事が忙しくなる予定なんだよねーーー。


06.緊張していますか?
 
 〇緊張は良い意味でしなくなりました。
 

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 〇ボチボチじゃない??

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 〇髪の毛染めた。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 〇明日、仕事しながら考える(←仕事しろ)

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 〇夏祭りとかNO!!とか
 

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 〇喜怒哀楽もあなた次第
 〇人を許せる勇気があれば
時間が許される限りいっぱい聴きたい

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 〇予測不可能 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
  
 〇傘持ってかなくちゃ行けないのかなぁぁ、何処に置いたらええのん??  
  
14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 
 〇イッシーが吠える瞬間(←コレ、一気にテンションが上がる)

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇明日は時間が無いので、ペットボトルでお茶・・・もしくわとっととドリンク引き換え程度っす。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
  
 〇今は聴いて無いけど、昼は裏ワザエンドレスリピートしてますた。

17.今日は何時に寝ますか?
 
 〇もう直ぐ寝る。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
  
  〇だったら良いのになぁぁって思いますが、次回の参加予定のライヴすら未定でして(泣)
なんで、年明けでも良いから次のスケージュールを明日には欲しいなぁぁ。
馬の人参みたいに前にぶら下げてくんないかなぁぁ。


来年のライヴスケジュールも大変気になる所ですが・・・あのエタさん。
会報やらDVDが遅れているのは良いんですよーーー。
でも、住所変更とかね、色々と手続きしないといけない事があるんでね。
遅れるなら遅れるで良いからさ(最初から10月末になんて届く訳ないと思ってるし)目途だけでも頂けませんかね??

会報も今月は更新月だから、人並み以上の遅れになるだとうなぁぁぁ。(遠い目)