with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


しつも~~ん
2009-10-31 01:51

今年も大人から正々堂々と子供がカツアゲする日がやってきました。
『お菓子をくれないとイタズラするぞっ!!』
なんて可愛らしく言ってるつもりですが、たんなる脅迫です(笑)
きっと、私が子供だった時にそんな事を言ってたら、一撃で終了だったはず。

家のオチビさんも何処で覚えたのか?今日ハロウィン??明日??どんなパーティーする??


欧米か!?
と若干古いツッコミを入れてっしまったakiです。

そもそもハロウィンの由来は何やねん??
と思ったので、今ちょっとウィキに目を通したら・・・収穫祭と日本で言うお盆の合体系みたいなお祭りなのね。
なんか、読み進めていたら日本でハロウィン♪なんて単なる浮かれポンチなお祭り騒ぎとは違う気配。。。。なんて言い出したらクリスマスもそうなんだろうけど。
あっ、もちろん我家にハロウィンが定着してる訳ではないのでパーティーなんかアウト・オブ・ザ・眼中!!(この言葉も久しぶり)
『お化けいっぱい来たら困るからやめとこ』とパーティー開催は却下しました。

なんて、日々の生活をボチボチと楽しみながら過ごしていたら、もう直ぐライヴっす。
大阪は今年最後が決定さらてるみたいですねーーーー。
まぁ、良いけどさ・・・・
良いけどさ・・・
良いんだけどさーーーー!!!

みんなと忘年会できひんやんけっ=3(そっちかい!!)

なので、早速ですが1月の早い時期に年明けはお越しいただきたいっす。

で、こんな所で聞くのもなんだけどさ、1つ疑問が生まれた。
ずっと行きそびれてた新星堂さん。
旦那君が銀魂のDVDが欲しいなんて言っちゃったから、だったらぁぁと結局通販で一緒に予約したんだけどね。。。。

注文確認のメールが届いて『同梱アナザージャケット』なんて文字が目に止まりました。
これって、ジャケットは全部一緒で特典として別にジャケットが届くってこと??
だったら3枚も予約せんで良かったって事??
BとかCなんて表記があったから、ジャケットが3種類と思ってたんだけど・・・
私の解釈が間違ってる??

ねぇどう??
ウィキに載ってないから誰か教せーて。。。。
続きを読む

ぐすん(涙)
2009-10-30 10:58

エコバック欲しかったなぁぁ・・・・・・・・・(遠い目)
間に合わなかった訳じゃないんだけどね、私が見たときはまだSOLD OUTじゃなくて。
ポチっと仕掛けたんだよね・・・お値段も手ごろだったし・・・デザインも好きだし・・・大きさもちょうど良い感じだし・・・。

だけどぉ~だけどぉ~♪A・・・・・・・ダメだ。

そのまま右上に移動してをポチ、SOLD OUTの時まで待つとしましたよ。

いくら手ごろなお値段とは言え、色々とお金が掛かるこの時期に自分の至福を肥やす為のお買い物に躊躇いも生まれ、ライヴ行くし、CDも買ったし・・・塵も積もれば・・・と今回は諦める。
でも見てたら、自分にとっても甘い人間なので、ついつい買ってしまいそう。
なので今回は見ないと言う選択肢を選びましたとさ。
可愛かったのになぁぁ・・・本当に欲しかったよ・・・・時期が悪かったよ。

気を紛らすために、夜中に小麦粉コネコネ。
久しぶりにクッキーなんぞ焼いてみた。↓
091030_0113~01
押さえつけた気持ちが反映したのか・・・ちと焼きすぎたwww

焼き上がった頃にはSOLD OUT・・・。
良かったんだ・・・これで良かったんだーーーー!!aki
ってどんだけやねんっ!!

これからも攻めまくるっつー言葉を信じて、次回の出逢いとタイミングに期待して待つとしよう。

男前祭り
2009-10-29 01:20

なんちゅうタイトルや(笑)
今日は引越し屋さんの見積もりが来た。。。
当たり前のようにスーツ姿が爽やかな営業のお兄さん・・・
当たり前のように感じの良い営業のお兄さん・・・
当たり前のように丁寧な言葉遣いのお兄さん・・・
当たり前のように穏やかそうなお兄さん・・・・

おっおっ男前やないかいっ!!=3

全く期待もしてなかった突然の男前の訪問にドギマギしてもうたわ(笑)
だから、持っていくもの明るい未来!!なんてとても言えなかったへタレakiです(^∀^;)
しかも、スッピンで対応したからプチ後悔したとか・・・。

はい、そこーっ!!化粧したからって、どないもならんとか言わない!!

明日、もう一社見積もりに来る予定だけど・・・値段が妥当なら後は営業マンの顔で決めようかしら??って言っても運ぶのは全く別人やからねーーー。ちぇっ=3(爆)

そんな感じで30分ほど男前チェックしたと後で、時間が出来たからブログチェック。

ドストライクの男前3連荘♪

営業さんの顔がどんなだったかなんてスッカリ忘れちまったじゃないか(笑)
あの写真・・・やたらと鼻がデカク見えるのは気のせい??
やっぱり王道の男前は健在で若い子達にも引けを取らない。
たとえコレが贔屓目だとしても、私の中では間違いなく美中年☆

あ~早よ逢いたいなぁ♪




予約
2009-10-28 00:34

そうか!そうか!!その手があったんだぁぁ!!

あと一箇所何処で予約を入れようか??
通販したら送料かかるし・・・でも梅田まで出ても交通費かかるし一緒じゃね??
梅田まで行ったら交通費以外の出費も有りうるし。
旦那にはタワレコでお願いしてるから『兄ちゃんもういっちょ!!』なんて言ったら、張ったおされそうだし(笑)
500円のCDだから送料かかっても良いじゃん♪なんて思う部分も有るけれど・・・なんか送料だすのって嫌じゃない??
と思ってたら、友人の所で気付いた!!
密林があったんじゃん♪

CD屋の通販だと欲しい物が限られてくるし、欲しい物はあるんだけど節約もしなきゃだし(だったらCDを買うな)と思ってたんだけど、密林だったらCDじゃなくて良いんだよーーー!!
って事で前から欲しかった本と一緒にお届けしていただく事にした♪

後は明日にでもプラーーっと新星堂までチャリを走らせたらノルマ達成(o^-^o)v

某mサマ>お渡しが遅くなってもつーか、その渡せる日すら今の所未定だけど・・・それでもOKなら一緒に予約しとくよーー♪14時くらいまでにコレ読んでたらメールおくれ。

んなやり取りはメールでしろって感じだけど・・・まぁ良いじゃないか。
携帯のメールが嫌いとか、めんどくさいとか、そんなんじゃ全然ないから(汗)


続きを読む

CD
2009-10-27 01:17

予約入らないとお店に置いてもらえないんですかぁ~。
お安いお値段だから嫌がられてるんですかぁぁ~。
なら、もっと店側に嫌がらせするべく予約しちゃいますぅぅ~。
って、うん??嫌がらせになるのかな??

っても3枚だけだけど(爆)

タワレコは完了しました。
新星堂は明日に行く予定だったのに・・・水曜日やから定休日やんけ!!
な訳で木曜日に行ってこよー。。。
後はどの店で予約しよーかなー??つーか、梅田まで行かなきゃいけないからネットでさがそうかな??

続きを読む

やっと・・・
2009-10-26 10:06

私の休日。
世間では土日が休日だけど、月曜日に旦那&オチビを送り出して仕事も休みな状況のこの時間が一番落ち着く(笑)

引越しの日にちが決まって、この土日は家具屋の梯子したり、電気屋行ったりでバタバタしてたぁぁ。
アレコレ見て廻ると、欲しいものはわんさか有るけど、予算の都合上最低限の物しか買えないし・・・ちぇっ(笑)
エアコンが改装前の閉店セールとやらで安くなってた。
3ヶ月先まで予約対応できるって事で、安いうちにと旦那くん交渉で5万円ほど値引いてもらい購入。
大阪の人間には有るまじき行為なんですが、実はこの値引き交渉がとっても苦手な私σ(^_^;)なので、こういう時は旦那に全て委ねる

家を購入からココまでの流れは全て旦那くんの権限で薦めてる。
自分の思い通りに事が運んでる旦那くんは、勿論テンションも上がってきてる様子。

「後は炊飯器が・・・」なんて発言もしてるけど・・まだ使えるし、買った所で奴がお米を焚くのは年に1.2回。なので他に買わないといけない物も有るから却下!!

「僕、足が長いから地べたりあんは苦手なの」から始まって、でかいソファ2台も購入希望をだしてくる。。。。どんだけデカイ家やと思っとんねん(笑)の前に、そない足は長ない(爆)
ソファ購入は譲歩したけど、『頼むからぁ・・・』と掃除をする身になって欲しいと選ぶ権限は譲っていただく。

シーツはどう・・・カーテンがどう・・・箪笥はこれが・・・・・テレビ台は・・・・・・・・・・

男が家の中のことまでゴチャゴチャ抜かすなっ!!!
と言う思いを飲み込み笑顔で対応。。。。

ゴキゲンさんで動いてくれてるから、まぁ良いか。

そんな感じで土日は動いていたので、裏ワザさんはまだ予約に行ってない(^∀^;)
明日にでも行ってきます。あっ、旦那にメールしとかなアカン!!

でもって、あのDVDはなんですか??
社会現象!大ヒットらしいんですが、知りません(笑)
そんで、お探しのものはコレですかい??↓
091026_1026~01
あっ、青いのはバッタもん(爆)
コレは旦那くん所有物になってしまってるんで上げられ無いんだけどさぁぁ、実家に帰ったら私の所有物が20本くらいはあったはず・・・たぶん。
つーか、地道に探さなくてもけっこう売ってるっしょ??大手の中古販売のお店じゃなくて、ちょっと胡散臭い香りを醸し出してる様なテンポだとゴロゴロ有るよぉぉ。
それはココが大阪だからなのか!?

なんて言ってたら、久しぶりにツインビーやらアイスクライマーがやりたくなってきた。。。
近いうちに実家に行って探してこよう♪

ジャケ違い
2009-10-23 23:06

イッシーの所で見かけて、俺様覗いたら・・・・あらっ、俺様直々の広告がカラフルになってる(笑)

さて、裏ワザさんのシングルですが、ジャケ違いってどこぞのアイドルみたいwww
てか、SOPHIAでもあったね(o^皿^o)
最近は、SOPHIAでもジャケ違いくらいじゃ2枚は買わないんだけどね…そもそもいつも初回限定版しか買ってないし。

ですが・・今回はその戦略に乗っちゃおうかな。
2枚多く買うことで、この先の裏ワザの活動の何かに繋がるならば、是非協力させていただきますとも(ノ_<。)ウッウッ・・・(←大袈裟)
3枚買ってもマキシシングル1枚分だけど(笑)
良心的な裏ワザさんへせめてもの恩返しって奴です。


で・・・ココで問題が1つ発生

Bの『NO!!』バージョンは新星堂予約だから、チャリでプラーっとこの土・日のどちらかに行く。

Cの『大人になったピノキオ』バージョンは、さっき旦那くんに仕事帰りにタワレコ寄ってきてぇぇ、って事で話はついた。

でもって、一番手に入りやすそうなAの『夏祭り』バージョンが私的には一番入手困難な訳で。
予約先着購入特典ってなってるから、タワレコの方は月曜日だし先着漏れして夏祭りバージョンになるかもしれないけどね。。。

でも、揃わへんかったら揃へんで別にええか・・・(緩っ)

何はともあれ、一番楽しみなのは中身
『大人になったピノキオ』これは何も特典なくてもタイトル買いしてしまいそうなくらい、タイトルがツボ(←ソコかいっ??)
だって、ピノキオが大人になるねんでーーー色んなイメージが湧くわ。

『夏祭り』も若干は弄ってるのかな??既に忘れてる『NO!!』はどんな曲だったかな(だって、一回しか聴いてなくて、その日から1ヶ月たとうとしてるのに・・・覚えてへんわっ)

500円で販売する事を失敗と思うような作品に期待大!!
黒ちゃんの言葉を素直に信じて11月25日まで震えて待ちますぜ

英才教育??
2009-10-23 01:24

一つ前の記事をご覧になった某m様よりのご質問がありましたので、この場を借りて・・・

バ〇リンの部分は・・・ファです!ファ!!

決して、スクではございませんので悪しからず。。。

まぁ、“温める”とか“ホッ”とさせるとか、人の心を和ませるなんて部類はあながち間違ってないですけどねーー。

だって私ってば、癒し系やん。。。

もう一度いいますが癒し系やん。。。

間違っても“卑しい系”ぢゃ無いからねっ!!

そんな自他共に・・・他は知らんが自は認める

癒し系のakiです。

↑言うたもん勝ち♪ついでに文字も大きめにネ(゚・^*)


さて、話は変りまして・・・ラーメンは3分の1で出来るんだぁぁ、へぇ~~。←変りすぎやろ
きっと万人向けの味も同じくらいの原価で出来るんだろうね。
食品は半分くらいは原価に掛かると思ってた。水物(コヒーとかね)の原価は・・・聞いたら喫茶店に入る気すら失せるから言わない(笑)
でも、一杯のラーメンやドリンクから、人件費やら高熱費やらが賄われて行くんだからソレくらいの原価で抑えないとねぇぇ。
儲けは関係なく拘ってます!!って所も有るけれど、まったく無ければ次へ進めないのも確か。
あくどい商売してる所はその原価を抑えて利益のみを出そうとして・・・結果、食品偽造が生まれるんだねーー。
「安かろう悪かろう」ならまだ納得いくけど、「高かろう悪かろう」も蔓延してるのも否めない世の中。
欲張りな大人というより、欲に目が眩んだ大人が増えたのかな。
人間欲張りに生きることは大切だけど、方向を間違えたらお終いだね。。。。

何が言いたいのか解からん様になってきたわ(笑)
こんな事が言いたいんじゃなくて・・・
黒ちゃんのラーメン美味しそう☆
って言いたかっただけ。(←最初からそれだけでええがな)
味は濃そうなんですが、コッテリはしてないのしら??
焼肉食べれないくらいなら、ラーメンだってコッテリは無理だよねぇぇ??


ラーメンが美味しそうに見えて、本来の目的を忘れてました。
冒頭でも登場された某m様のブログにて、我家の英才教育??のお話しがあり、
これまた奇遇にも英才教育というか、遺伝子というか・・・・

偶然、遊びがてらに撮ったヒトコマ。
とりあえず、ネタも無いだろうと見込んで久しぶりに登場させてみます。
1つの教育??身体で覚えろ的な??








続きを読む

寝言は寝てから、起きてる時は戯言??
2009-10-21 23:34

窓辺に置かれた一輪挿しの花のように・・・・
差し込む光に照らされ美しく凜と咲き、でも何処かしら儚さをも持ち合わせた・・・私はどちらかと言うと、そうゆうタイプの女性です。





なんて、一度くらいネタではなく言ってみたいものですな(爆)

そうゆうタイプの女性といわれる存在に自分がなれるようにと夢を見て・・・
夢見る時間が無駄だと言う事に気付くまでの速さは世界最速のボ〇トにも勝る勢いでした。
いや、楽勝で勝ちました(笑)←だから笑えない

限られた時間を無駄に使っちゃいけないのさ( ̄―+ ̄)

だから何が言いたいかって言うと、別に何も言いたくないけどね。
強いて言えば・・・・


バ〇リンの半分はでできてます。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

コイツアホやーーー!!って思った人!!


正解!!

なんかね、強烈な睡魔を乗り越えると逆に寝れないなんて言う現象に陥ってしまってね。
とりとめの無い事を。。。って思ったら、頭の中は湧きつつあるんで、ほんま訳の解からんことしか頭に浮かんでこないやい( ̄▽ ̄)テヘ

まぁ、皆もこんな日あるやろ??うん??無い??
ソコは大人やねんから『有ると思いますっ!!』で流して行こうやwww

さて、今日は大阪弁で更新しようかな。。。
今日、引越しの業者さんから見積もりの電話があって、何件か選んで一番安くて安心そうな所に頼む予定にしてるんねんけどさ・・・あ~、ホンマに引越しするんやとちょっとだけ実感沸いた。
家を買ったって言うても、まだ現物は手元にないし、書類の手続きばっかりで、なんか漠然とした感じやしね。。。

さぁ、引越しの時に何を持って行こうか?何を捨てようか??

持っていくもの明るい未来
捨てていくもの人には言えない過去

こんな回答したら、業者の人怒るかな??
でも、言うてみたい気もするな・・・・よしっ、言うてみよう!!
一番反応が良かった営業さんの所で引越し決めよう(←待て)

引越しはボチボチ決めるとして、私が一番心配してるんは・・・・SLKのDVD
申し込みした時は引っ越す予定も決まってなかったから、今の住所やってんけど・・・
10月末の発送なんかありえへんやろうし、そんな事は期待してへんねんけど、遅れるんやったら別にええから何月とかハッキリして欲しいなぁぁ。
住所変更しなアカンやん。。。そもそも住所変更して無事に届くんやろうか??
大丈夫かな??
あっ、会報も住所変更しなアカン・・・ちゃんと変更されるんかな??

見えない未来に不安を抱く前に、目先のエタさんが非常に不安です。
今月の会報到着が遅いのは、たぶん野外レポでも入れてるからやろ??
だから、ソレも待てるねん。。。

DVDの発送が遅れたとしても大丈夫やから・・・何時頃になるのか??だけでも発表してくれへんかな??
手元に無事に届くのなら年明けだって構わん!!
そんな事は怒りの範疇に入らんから。。。

だって・・・・

バ〇リンの半分はで、できてるんやもん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆←もう、いいから寝よ



時間つぶし
2009-10-21 16:20

黒ちゃん家の猫になりたいな・・・

あんな風に丸くなって、ポカポカした所で転寝・・・

気持ち良さそうだな・・・

気持ち良いだろうな・・・

寝たいな・・・・

って、別に猫にならなくても良いから寝たいな・・・

とりあえず寝たいな・・・

ただただ眠たいな・・・・


でも、寝られへんねんけどなっ!!

保育園のお迎えの時間まで睡魔と闘いながら、眠気覚ましの更新。。。

でも細かい文字見てたら、余計に眠くなってくるし・・・

冬眠に入るには、まだもう少し早いと思うんだけど・・・なんでこんなに眠くなるの??

無題
2009-10-21 00:54

友達からの情報が朗報でウホウホ♪
次の裏ワザさんとの対バンがHENRYだってーーーーー!!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! ←コレ何気に好き(笑)

SOPHIAや裏ワザに行くためには、どうしても他のバンドさんのライヴを我慢しなくちゃいけなくてね。
お預けされてるバンドが対バンだと本当に嬉しい♪

HENRYに限らず本当はラヴリミも行きたいんだけどなーーー。
かな~りご無沙汰しておりますが、楽しんで来たいと思います(o^-^o)

って所で、どうやら明日仕事らしいんですよ私(←人事)
なので、本日は早めの就寝・・・と行きたいんですが。。。
また胃が痛い。
でも頑張るぅ。



続きを読む

なんで??
2009-10-20 12:04

さっき、PCの電源を入れたらいきなり“ピーーーっ!!”って鳴り出して、次にでてきたのは画面に書かれた英語の文章。。。
解かるかっちゅうねん!!
訳がわからないまま、テキトーにキーボード弄ったら何時もの状態になったんだけど。
日本人が使ってるPCなんだから、そういう所も日本語で出してくれ!!

さぁて、ちょっと出遅れた感が満載ですが、例外なく食いついてみたいと思います。
最前列とはチュッと出来てしまいそうな距離だったのね・・・

是非して頂きたい(*≧艸≦*)

まぁ、されたらされたで困r・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嘘つきました、まったくもって困りません(爆)
しいて言えば鼻血出したりして服が汚れてどうしよう??洗濯して落ちるかな??なんてくらいです。
なので、いつでもお待ちしておりますm(__)m (←あったとしてもオマエには絶対に無い)

そんな事よりも本当にお待ちしていたのは・・・ライヴ♪
もう、今年は裏ワザさんに逢えないんだろう・・・と諦めていたのに・・・。
いや~嬉しいね
相方から電話があった時に『昼??夜??昼なら仕事があるから行けな~~~い!!』と他のバンドさんではあんまり心配する事も無い様なタイムスケジュールに不安が過ぎったものの、通常通りの時間帯でホッ。
11月も2週目以降はアレコレと忙しくて、土・日でもなかなか参加が難しくなってくるが、この日は問題ない!!
よっしゃー

ブランニュなら近すぎて恥ずかしいなんて事もありませんので、って言ってもさほど広くも無いので、お互いに限られたスペースではあるものの、思い存分楽しめたらいいななんて思っております。

あのさ・・・近けりゃ嬉しいってのは正直あるけどさ、あんまり近すぎても殴っちゃわないか??不本意に楽器に触れちゃわないか??なんてコッチも気を使うんすよねーー。
だからと言って張り付いて呪縛霊??もしくわ「オマエは守護霊か!?」なんて如く見入るだけのライヴなんてまっぴらゴメンだし。
身長も気にしないタイプですが(笑)程よい距離で暴れて楽しみたいと思うタイプなんですよ。
煽られるのを待つよりも煽りたいタイプなんで。
ステージ上の兄さん達がどんな風に思ってるか??なんて事は解からないけどさ、コッチがライヴと言う物を楽しんでいたら、向こうも楽しくなっちゃうんじゃないかな??メンバーにも楽しんで欲しいなぁぁって・・・最近は裏ワザさんに対しても思うようになっちゃいました。

せっかくのサプライズ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
最高の時間にして見せるわホーホッホッホッホゞ(^0^。)


って、私がライヴするわけや無いけどな(笑)

お買い物
2009-10-19 00:40

某友人のブログにてお久しぶりのラブリミさんを拝んで・・・正確にはリン君を拝んでウハウハ
友人と同じく、コンポの中から流れる音源以外では、めっきりご無沙汰のラブリミさん。
ライヴ行きたいなぁぁ、予定ないし行こうかな??と思いスケジュールをチェックしてはみたが、コチラも関東しかないのでブッブー
今行ったら浮気が本気になりそうな予感・・・(*≧艸≦*)ウフッ
なんで、行くなって事かしらねぇぇ(勝手に言うとけ)

さぁぁて・・・話はまるっと変りますが。
本日、買い物してきました。
2年くらい前からアレコレと悩んではやめ、見つけては検討してきた代物。
やっと・・・見つけました。
やっと・・・買いました。
夏の終わりごろに、運命的な出会いを果たし、水面下で動いておりました。


何を買ったかってーーと・・・


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

言っても建売なんですが、それでも充分♪
今の家よりは格段に広くなるのに、毎月支払う予算は今よりも安くて済む。
う~~ん、最高!!

11月の末に完成!!12月にはお引越ぃぃぃ♪
身内の皆様・・・なので次回大阪にお越しの際には宿が移動しておりま~す。
若干ながらも便利になりそうで~す♪(でもあまり期待はなさらずに)

さぁ、こないだ友達がお土産に買ってくれたモッパにも、やっと陽の目が浴びさせてやれるぜ(笑)

一枚の写真から・・・
2009-10-17 23:44

おぅ、日本に居ながら時差ぼけかましてたみたいやね。
ライヴは明日なんやぁぁ・・・・どの道行かへんから間違えてた所で問題な~~い。

所で、あの赤と白の写真の意味がプーー?なんですが。。。
アーティストさんの考える表現ってのを全く理解できない凡人オブ凡人の私。。。
あれを見た瞬間に頭の中では
赤あげて(o^-^o)/赤下げないで白あげる♪←若干旗が違いますが、想像できたのはそんな所です。

エタのサイトに入ってない人には、この意味さえなんのこっちゃ??ですよねぇぇ。
教えてあげないよジャンッ♪

詳しくは月額840円!!年間通すとエタの年会費2年半!!最近では黒ヲタ以外の人に需要はあるのか??いやいや、無いよねぇぇ、そうだよねぇぇ・・・。
このちっちゃい写真を見たさに年間いくら掛かってると思ってんだ!!バッカじゃないの~~!!
うううん・・・良いの・・・能生さんの一瞬を垣間見れる事はプライスレス。
なんて、自問自答しながらでも毎日の更新を待てる様な健気な方もしくわお金モティな方はエタのオフィシャルHPにご登録いただきご覧くださいませm(__)m

あまりにもネタが無いので、一枚の写真からどんだけネタが広げられるか目下チャレンジ中でありまして・・・でも、そろそろ限界かも(笑)

あ~、赤と白繋がりで。。。
こないだの裏ワザのライヴでやっちまったぁぁ。。。
だからダメなんだよぉぉ。。。ライヴ後に物販に近付くと危険なんだよぉぉ。。。

リスバンを買おうかなぁぁと前から思ってたんだけど、また次で良いやぁぁなんてスルーしてたのよ。
そしたら、この前の大阪ってSOPHIAの野音の翌日だったでしょ。
でもって野音のグッズがお財布にとっても優しい範囲で終わったから、たまには裏ワザさんにも貢献しとこーーと思って、リスバンを購入。。。。
そこまでは良かったのよ、これは想定内の出来事だったから・・・・。

なのに・・・なんでだろうなぁぁ??なんでこうなちゃったんだろう???

なんで?

なんで??

なんで???

赤いシュシュ買ってんだぁぁ!!!

ライヴ前は要らない・使わない・絶対に買わない!とまで言ってたのに、テンション上がってたんだろうねぇぇ。

私ってば買っちゃってるよ~~~!!!(泣)

赤いのが可愛く思ったはずなのに・・・なんでだろう。。。
その時は良かったんだけどさ、自宅に帰ってふと見るとね。。。
星のプリントだと思ってたんだよね。。。。

よーく見たら・・・・
黒・中・高・石・竜

かっかっ漢字やないけぇぇぇ!!!

しかも生地の加減で表に出てる面が『中・中・中』
あ~ダメだ見れば見るほど中華屋さんのイメージが湧いてくるwww

今の所、使い道が見出せませんが、ライヴ後に物販には近付くなという事は身を持ってシッカリ理解できた所で・・・・・・・つっても、物販にも近付けないので暫くはこの失敗を忘れさろう(笑)

今日は
2009-10-17 06:18

ライヴかぁぁぁぁぁ。
ライヴ・・・この言葉の響きは良い響きすね。
そんな言葉からめっきり縁遠くなり・・・って言ってもまだ最後に行った日から1ヶ月もたってないけどさ。
この夏から秋にかけてバタバタと駆けずり回ってたせいか、何にも無い生活が当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・なんだか・・・ね。
ライヴに行けないって事もですが、ライヴ後に襲う疲労感の無い身体に物足りなさを感じるのは一種のジャンキー??なんて思ってる次第であります。。。

ライヴかぁぁ・・・で、今ふと思った
ライヴってライそれともライ
まぁ、良いや(ええんやったら言うな)
私の中ではLIVEがカッコ良いからこれにしようwww

そんな訳でライヴ(LIVEちゃうんかい)から離れた生活をしてて、すっかり規則正しい初老生活を送っておりまして、昨日も眠りについたのは20:30!!起きたのは3時半(笑)
畑でも耕せそうな勢いです・・・耕しませんが・・・てか畑なんて持ってないし。

旦那もオチビも一緒に眠ったのにまだ眠っております。
オチビは昨日眠りが浅いらしくて夜中に何度も泣きながら目が覚めて
母「どうしたん??」
娘『怖い夢みたぁぁ(泣)』
母「楽しい夢見れるように、おまじないしてあげる優しい部分もあるやろ(笑)
ちちんぷいぷい♪ミッキーがいっぱい出てきますように(微笑)」





『ミッキーいっぱい出てきたら怖い~』

はいっ、スミマセンm(__)m
そうですねぇぇぇ、ミッキーがいっぱい迫ってきたら怖いですねぇぇぇ
こりゃ、母さん失礼こきました(^∀^;)

苦し紛れに母が放った一言は
『怖かったらプリキュアにやっつけてもらっちゃえ』

言うてる事がむちゃくちゃやがなと自分でも悟ったんですが、同時にオカンに言うてもどうにもならんわと娘も悟ったらしく
『ママ大丈夫、もう寝るから』と冷静に対応されてしまった。。。

そ~し~て~母は途方にくれる~♪

あっ大丈夫です。何時もの事なんで僕これくらいじゃ傷つきませんから・・・と黒ちゃんが降臨か?(笑)

そういえばこの前、友達を伊丹まで送ってった時に食事をしたんだけどさ・・・うちのオチビさんガサガサして落ち着きなくてね。。。
子供だから仕方無いって言うのは言い訳にならないので、母のイライラがピークに差し掛かって
「アンタはなんでそんな落ち着きないんかな!?」と一睨み。




『元気やから(o^-^o)』の一言で片付けられる。

あっ、大丈夫です。。。。
いづもどごどなんでぇぇぇぼぐごれぐらいぢゃぎずづぎまぜんかだぁぁぁ(号泣)

今日も1日元気だして頑ま~しゅ(弱っ=3)

疑問
2009-10-15 00:56

『マネキネコダック♪』の後は必ず『クルックルックレラップ~♪』と唄い続けてしまうのは私だけ・・・
やな。
あのマネキネコダックが、巷では“か~わ~い~い~”と評判らしいですが・・・その可愛さがイマイチつかめへん。
だって・・・猫の口がアヒルやで!!
前から走ってきたら怖いで!!
水飲み場で水飲んでて振り返られたらビビんで!! 
木に止まってたら・・・とか全部含めて無いっ!!
とか言わずに、想像してみーひん??

私的には、招いてる猫よりも、羽をバタバタさせてるアヒルよりも宮あおいが一番可愛いと思う。
でもって、こんなの見つけた→コレ
うん、やっぱ私の中のイメージはコッチの方が近い(笑)

あのキャラクターの可愛さに疑問を抱くのもさることながら・・・
ゴルフクラブ買ったぁぁ・・・明日はゴルフ♪なんて言っておきながら、何故にこの画像??
ってのが一番疑問なんですがね。。。
内容と画像のズレが生じているのは以前から多々だし今更なので、いちいちツッコム必要性も無いとは思いつつも一応ネタも無いから拾ってみたんだけど・・・やや滑り??


こんばんわakiです。
ネタに困ってるときは、たいがいココで一旦ブレークして、挨拶で逃げる戦力です。。。
なんて打ち込みながらも、けっこう頭廻ってるんよ(←知らんがな)

さて、ガラリと話は変りまして・・・秋も深まってきたし、そろそろお菓子作りの季節になってきたなぁぁなんて思って、栗をさがしてます。
渋皮煮が作りたいのに、家の近所のスーパーには栗が無い!!なんでや!?需要が無いんか!?
早よせな季節終わるっちゅうねん!!とやや焦っては居るものの、他のスーパーまで足を運ぼうとはしてない(^∀^;)
日曜日辺りに違うスーパーに行ってみようかなぁぁ??と考えながら、今日は林檎が安かったから、アッポーパイでもと購入!!
あっ、そうそう無縁バターが切れてるわぁぁとバターを見に行ったら200グラムで500円近くしたので、林檎は返してきました(爆)
あれ??バターってこんなに高かったっけ??いつもは450gのを買ってて、それが700円台やった気がするねんけど・・・???
そんな話を旦那にすると、彼は言いました。。。

アップルパイ買った方が安いやん

あ~そりゃそうさ、でもソレじゃロマンが無いのさ!!マロンも無いのさ!!(寒っ)
ケーキは食べて楽しむものじゃなく、作って楽しむものなんだいっ!!(←ちゃんと食べよう)
私がうっとり出来るのは、能生くんを拝んでる時とオーブンの中で膨らんでいく生地を拝んでる時なんだい!!
ライヴが無いんだから、ソレくらい楽しませておくれよ。°・(>_<)・°。

給料が入ったらお菓子の材料まとめて買~おおっと。先月のお給料まだ貰ってない(涙)

とりあえず、そんな訳でお菓子作りたい熱が出てます。
今年の秋のお菓子第一弾は昨日作ったコレ↓
091013_1227~01
ってオーブン関係無いやん!!www

ネタを下さい
2009-10-14 01:52

テレビで手作り餃子なんて物が放送されてました・・・・・ポクポクポクチ~ン
うんじゃ、うちも今晩は餃子にしようと夜の献立を5分で決めて、夕方スーパーへ


旦那が帰宅して夕食・・・あらビックリ!!食卓に並んだのはおでん!!
餃子なんて思いながらカートの中に入れられる食材はおでんの材料だったからねぇぇ。
だって・・・店内が寒かったんだもん。。。

はいどーもakiです。
黒ちゃんの言葉からSOPHIAの文字を見つけるとホッとします。
だからって不安を抱いてる事があるのかってーと、何も無いんだけどね。
なんだろうねぇぇ・・・??

と、SOPHIAネタで話を広げたいと思いつつも、何も広げられませんわ(笑)
だって、ネタが無いんだもん♪

友達が会報月だったよね??って某所で言ってて・・・あ~そうだった!!
なんて思い出したくらいですが・・・正確には覚えてたけどそんな早くは届かないと思ってる(笑)←いや、笑えないだろ
あと、確かチラシにはSLKのDVDも今月末からの発送って書いてたっけ??
年明けかな??と記憶が変換されてるんだけど・・・どないやったっけ??

まぁ、手持ちのネタがとりあえず何も無い(爆)

SOPHIAだけに留まらず、裏ワザさんも暫く会える予定も無いし・・・
ジル君&都君コンビのライヴも決まったみたいだけど、コチラも東の都・・・
リーダーのミュージカルも興味はある物の懐が一足お先に真冬やしね・・・
今年はもう暴走モードも終止符が打たれたみたいです。

なので、これを機に私は真面目な主婦に戻ります!!
普通の女の子に戻ります!!みたいに(←古すぎ)

カリスマ主婦みたいになるわぁぁ・・・何のカリスマ性も無いけどね。
お料理本とか出せるような主婦に・・・3ページ位で終わるけどね。
誰もが羨ましく思えるくらいの主婦に・・・寝言は寝てから言おうね。

寝言は寝てから言うもんだと解かったところで、寝てみたいと思います。
でわオヤスミナサイm(__)m


ニコニコ動
2009-10-13 01:04

ヲタしーーー。
本日も忘れる事無く見れました。

本日もアリーナ席でした・・・なんだかんだとけっこうガッツイて見てますね私(笑)
あっ、ちなみにコロンは吸うことも捲る事もなく・・・そのまま食う!!私です。

でもって・・・松岡君カッコイイじゃないっすか!?
なんざんしょ??ちょっとトキメイてしまいましたがなぁぁ。
こないだ、板東のおっちゃんに負けた時にはなんとも思わなかったのに、蟹プリッツ匂って『臭っ!!』って時に・・・・萌えΣ( ̄▽ ̄;)
見ながら自分で一番ビックリしてもうた(笑)
なんで蟹?なんで『臭っ!!』の一言で??と今もなお自分の奇奇怪怪度に疑問を抱いております。

まぁ、いつも偏った相手に盲目過ぎるくらい盲目だし、たまには良いでしょう(←確実に違う方向に萌えてるけど)

おはよーございます。
2009-10-12 05:35

早起きは三文の得なんてことわざがありますが・・・三文だけなら眠ってた方が得やんと思うダメな大人です(笑)
なんだか、運動会の日から体内リズムが正常??いやいや、オカシイぞ!?なんて思うくらいに22時には眠って早起きして。。。
っていうかぁぁ、さっきオチビと一緒にオチビのベッド(シングル)で寝ていた旦那がベッドから狭い隙間に落ちて不本意ながらも目覚めてしまい・・・「大丈夫??」『出られへんっ!!』と朝一番から救出活動を経てお目々パッチリ!!
あと2時間は寝る予定だったのに・・・ちぇっ=3

てな訳で、朝が早すぎて何も出来ないので更新っす。

10月10日・・・旧体育の日に行われた運動会!!秋晴れの中無事に終了しましたぁぁ。
保育園だから0歳から5歳までのカワユイ姿の子供達のお歌からスタート♪
『次は準備体操しま~~す』なんて園長先生の声で流れだした音楽・・・

ラーメン大好き♪ラーメン大好き♪朝から晩までチュルチュルチュル♪
能生さんのテーマソングですか!?
と一瞬耳を疑いましたが(笑)コレが準備体操の曲。
ラジオ体操の音楽でも流れるんだろうなぁぁって思ってたのに意外性に虜になってしまった(o^-^o)

どんぶりストレッチぃ!!イー・アル・サン・スーご苦労さん♪
スープを飲みほそう♪カロリー塩分きになる方は控えめに♪
なんて曲が続いて、すご~く軽いストレッチになってるんだけどねぇ。
なかなか、面白かったよ・・・自宅に戻ってからオチビと5セットくらいやった(爆)

0歳から3歳までは運動会というより、どっちかってーと生活発表会チックで本人達より先生の頑張りに拍手を送りたかったよ。
年長さんになると、竹馬があって子供達がケンケンしたりなんて大人でもちょいと難関な種目やってたり、ちょっと泣きそうになちゃった(^∀^;)

うちの保育園って、ほんの少し発育が遅い子達もいて、この言葉にも語弊が有ると思うけど、だから同じ年代の子達と同じ様にするのが難しいなんて事があって。
その子も竹馬に乗って、障害物とかもちゃんと超えて最後は竹馬でボールをシュートなんて事も披露してくれて。。。確かにゆっくりで時間はかかったけど、他の子供達も「ガンバレーー!!」って応援して、先生達もその子が皆と同じ様にゴールできるまで笑顔で待って・・・なんてちょっと感動した。
他の保護者もゴールしきった時には拍手喝采で親御さんも他の父兄もみんな良かったぁぁなんて涙。。。
でも、私の目の前に居るババァだけはムカついた=3『こんな子待ってたら何時までたっても終わらへんやん=3って抜かしやがった。オマエは自分の孫だけでええんかいっ!!って腹たったわぁぁ。
文句ブツブツ言いながら、人が後ろに居てるのに立ってみてるしゴミはそのままやったし。。。
あんなん大人の品格が問われるわっ( ̄^ ̄#)


うちのオチビさんもマイペースにやってましたわ。かけっこは競争なのに、趣旨がいまいち理解しておらず一番に走って隣の友達に合わせて抜かれてベッタになってたし(笑)
畳のぼり(畳をよじ登って越える)では、どん臭いから心配してたけど無事に超えてたし。
競技という名の演技の途中で『ママー、コレ〇〇っていうねん。でもホンマは〇〇先生やで~~』なんてコッチに向かって叫んでるし。。。他の園児達はなりきって可愛いのに・・・・ね(-_-;)
若干、問題もありつつ親子で楽しい時間を過ごしたから結果オ~ライd(^∀^)

091010_0732~010001
炊きたてのご飯で握るおにぎりは拷問に近いと思うのは私だけでしょうか??
時間が掛かった割にはクオリティが低い弁当!!これがakiクオリティ♪・・・ガスコンロが2口しかないので同時進行がしにくいと言い訳しておこう(^皿^)


ガスコンロで思い出したぁぁ!!前に3口しか無いってほざいてた失敬・・・おしゃってた兄さん『3口もあれば充分じゃいっ』って思ってたんですが・・・。
足りないと嘆いてた割にはクオリティが高いがなっ!!
味はそりゃ知らないが・・・見た目では何処のお店にも引けを取らない・・・つーか勝ってると感じるのは私だけ??
白髪葱にカイワレまで散らして、チャーシューに焼き目までつけて・・・芸が細かいっすね。
まだまだ、ラーメン日記も終わることをは無いと思うから、身体の為にも軽い運動なんていかが??

秘伝ラーメン体操おススメっすよ(爆)

早起き
2009-10-10 04:17

おはよ~ございます。

只今時刻は3:50分です・・・30分ほど前に起床しました。。。
何故なら本日はうちのオチビさんの運動会で、今からお弁当作るから♪
スッゴイ張り切ってるでしょ??頑張ってるでしょ??なかなかやるでしょ???こんな時間から!!

めっちゃ張り切ってますよ!!決して・・・・
昨日のうちに、ある程度用意して朝は焼くだけぇぇand揚げるだけぇぇand詰めるだけぇぇ♪
なんて、状態にする予定が・・・どう頑張っても眠い!立ったままでも眠れそうなくらい眠い!瞼を洗濯ばさみで止m・・・想像しただけで痛いのでやめときます。
なんせ、眠くて用意するにも頭が廻らない現象に陥って『え~い、寝てしまえ!!明日5時に起きれば良いやぁぁ』と頑張る理性よりも怠ける本能が勝ち就寝zzz・・・5時に起きるつもりが3時過ぎに目が覚めた。
どうやら、5時間以上は連続して眠れない性質らしいです・・・寝るのにも体力使うって本当なのかしら??

なんて理由じゃないですよ(汗)

まぁ、とにかく今からボチボチとね。。。
『めんどくせーーー!!』と心の奥底にある気持ちが手伝って、それがあらわに動きに反映するから、どの道出来上がるのは予定時刻くらいになりそうだけどねぇぇ。ハァー(´Д`)

まぁ、そんな訳で本日は珍しく親バカしてきま~す。
親子協議はパパに任せてユックリ後ろから拝見しま~す♪

あっ、そうそう・・・とある人との昨日の会話のヒトコマ。
とある会話から
「相方(友達)とは歳離れてるんですか??」
『あ~7つくらい離れてますよーー』
「えっ!?彼女って20歳くらいなんですか??」
『いやいや、26.7だったはずですよぉぉ』
えっ!?じゃぁ、もう34歳って事!?・・・」(前にも言うたがな)
『はい、とっくにぃぃ(泣)』
「マジで!?見えないですね」
『きゃぁぁ嬉しい』←棒読み
「いやいや、本当に」
お世辞だと解かっててもakiご満悦(o^-^o)v

話の流れでその後、みんな年齢層どれくらい??なんて聞かれたので『こないだ来た団体は2.3人除いてほぼアンダー30ですよ♪』と身内を引きずり込んだら(許せ)
「みんな年齢不詳過ぎますって」とお言葉を頂きました。

とっても気を良くしたので、akiさんTシャツ1枚お買い上げぇぇ♪
って言っても先日予約したのを取りに行っただけなんだけどねぇぇ(^∀^;)

気持ちは買いたいんだけど、懐がソレを許してくれないのさ(T_T)

で、結局なにが言いたいかと言うと・・・
若く見られるって嬉しいですねっ!!
化粧を落として鏡の前に立ったら、紛れもなく34歳の私がいるけどな(泣)
 

台風一過
2009-10-08 13:13

昨日、更新して直ぐにベッドに入ったんだけど、風の音が半端無いくらい凄かった。
この辺りって、毎回上陸するーーーって割には被害も無ければ、特に変った様子も無いんだけどね。
今回もこれと言って無かったんだけど、昨日の風が珍しく酷かった気がする。
案の定、保育園は休園で解除されても12時過ぎから(実質保育体勢が整うのは13時から)の保育になるから、オチビさんはもれなくお休み。

朝、暴風警報が出ても関係ない旦那が出勤する時に
『パパー!!台風来てるから行かないでぇぇ!!行ったらアカンーーー!!』と、号泣しながら旦那の足にすがりつくオチビ。
『大丈夫やから』となだめて旦那を見送った後・・・・
『パパ行かないで欲しかったぁぁ・・・台風来てるからお家に居て欲しかったぁぁ・・・ママに行って欲しかったぁぁ・・・(涙)

娘との間に見えない心の壁ができました(爆)

台風の被害は無かったものの、心の被害を受けて始まった1日のスタートでしたが、既にコッチは台風一過だけあり、晴れています。
まぁ、毎回被害が少ない地域だから『どうせ、来る来る言うても何も無いでぇぇ』と、さほど気にしていないのもあったけど、どうやらうちのお兄ちゃんのご近所では近くの幼稚園の屋根がまんま吹き飛んだらしい。
被害が無いのが当たり前と思わずに、ただ運が良かったと思う方が正しいのかもしれませんね。


それにしても・・・・東京ってやっぱ人間が半端無いくらい多いね。

2009-10-07 23:26

出汁の素。

だって・・・おススメされたら、しなきゃいけないっしょ??って事で、年に一度しか行わない『脱・出汁の素』ですが・・・今年は2度行いそうです。
前回は去年の大晦日に大量に作って、年越しや、お節や、お雑煮にと活躍させました。
今年はまだ年末では無いので、何気に・・・何気に・・・

今年初!!になった『脱・出汁の素』

カツオ節と昆布でちゃんと取りましたよ♪今日はちゃんと『脱・出汁の素』ができました。

ちなみに、煮干では出汁を取りません。以前に一度チャレンジしたんですよー、頭とわたを取る段階で、何故だか煮干が粉砕されたんですよー、で勿体無いからそのまま出汁につかったんですよー、そしたら、案の定臭みがでたんですよー、それから煮干の出汁が嫌いになったんですよー、あまった煮干はオチビがべビーの時に歯固め&私のオヤツで親子でシガシガしました。

でもって、『脱・出汁の素』で茶碗蒸し作った。久しぶりにちゃんと出汁を取って作ったら、やっぱ違うねぇぇ。嫌な匂いが無い(←オマエは匂いフェチかっ!!)
出しの素の香りとカツオ節の香りって明らかに違うやん、濃縮されすぎた香りと自然の香りって言えばわかる??
出汁の素も美味しく頂いてるけど舌に残る感じが違う??(自信ないんかいっ)

とりあえず、美味かったちゅうこっちゃ(笑)
と解かってはいますが、今後もドンドンお世話になりますので『〇の素さん』もしくわ『〇マヤさん』ヨロシクお願いしますm(__)m

話は変りまして・・・
昨日CD買った♪って言って、今日はオチビを保育園に送りだしてからエンドレスで聴いてました。
家事がはかどって昼からは余裕ぶっこいてたんですが・・・あんまり気にしてなかった台風さんが『もっと気にせえ』とテレビ越しに言ってきたんですよ。
そういえば、冷蔵庫の中が乏しいなぁぁ、買い物行ってた方が良いの??
でも、雨の中行くのだるいなぁぁ・・・と格闘3時間(そんなに!?)

もしもの場合、大人は我慢できてもオチビは無理やからなぁぁと、重すぎる腰を上げて徒歩20分弱の道のりに向かう事にしました。。。
残念ながら、まだチャゲアスはウォークマンに入っていなかったんで、裏ワザ聴きながら雨の中を歩いて・・・思わず、腕が上がりそうになるのを押さえつつ(笑)
結果テンションが上がって、20分弱の道のりを15分掛からずに到着しました(o^-^o)
帰りもヘビロテしながら帰宅したんですけどね・・・で、ふと思ったんやけど・・・。

裏ワザのライヴ音源が欲しい!!
だって、CDの音源だけでもテンション上がるのに、ライヴ音源やったらもっと!!
なんて思っただけです。

なかなかさ、次のライヴまでに日にちが空いたりするやん、だから恋しくなってくるやん、でも頻繁にライヴが有るのは東の都やん、中々行かれへんやん・・・・。
だから、ライヴ音源が欲すぅぃなぁぁと思ってね。

って、こんな所で言わずに、アンケートに書けよって話ですが。
だって・・・ライヴ後は興奮してるから頭廻らんしねぇぇ。

・・・・・・ライヴ後では無いですが、頭が廻らなくなってきました。
いつかライブ音源が聴けたらいいなぁぁと夢を見つつ・・・夢を見に布団に入ります。

でわオヤスミなさいm(__)m




侵食
2009-10-07 00:26

やほー!!のトップページにキャベツのおっちゃんが出てて、『あら?お久しぶり』なんて夏の夜の悪夢を思い出したakiです(笑)
1週間以内に何かしらで見かけたら、運命を感じていいですか(爆)

ところで、我等のオッチャン・・・一安心報告の後はKBLの宣伝ですか!?
一安心させておいた所でそれに行きますか!?やっぱ、脳みそいっぱいだから抜け目無いっすねぇぇ!!
なんてツッコミが今日はなんだか嬉しいから、あんまり冴えた毒が吐けない(笑)←えっ?充分ですか??まだまだでしょ??
ここでも、めいいっぱいの毒が吐ける様にドS街道に磨きをかけねば・・・私、頑張る(←やめなさい)

まぁ、それこそ脳みそいっぱいなんだから、今後の自分の身体については考える事ができるでしょう・・・たぶん・・・きっと・・・してくれm(__)m
無茶な行動と理解しながら無茶をする黒ちゃんの生き方好きだよ。
でも、できれば長く一緒に同じ時代を歩んで生きたいじゃないか。。。
それにヲタ一同はともかく・・・身近に居るアナタの大切な人たちが胸を痛める様な事をするのは、黒ちゃん云々以前に、人間として良くは有りません。きっと大勢からの愛されボーイ(オッサンだけど)だろうアナタですから、心配させるよりも安心させられる道を是非選んで下さいませ)



なんて安心もしたし戯言は放っておいて、先日よりずっとずーーーっと私の中で侵食してきた逸品。
091006_1955~01
あはっ・・・買っちゃった(^皿^)

あっ、中古なんですけどね・・・あっ、今月から年末にかけて入用だし、2ヶ月ライヴがたんまり有って、遠征とかでお金使いすぎて貧民とかそんなんじゃ無いんですけど(汗)
俗に言うリサイクルです・・・エコロジーです(瀧汗)
どうしても聴きたくなって・・・ようつべなんかじゃ物足りないしね・・・。

でも、チャゲアスさんいっぱいCD出してるじゃないですかぁぁ!!
ベストだけでもいっぱい有るじゃないですかぁぁ!!
好きだけど、ヲタの領域まで足を突っ込めてないじゃないですかぁぁ!!
どれ買ったら良いか解からないじゃないですかぁぁ!!

だから、聴きたい曲がいっぱい入ってるのをチョイスでこれ選んだんだけどね。 
ねぇねぇ、終章ってチャゲアス??それともチャゲさんOnly??>私信
って事で暫くはドップリこれ聴きま~す(^∀^)v

次は飛鳥さんのベスト買おうかな??『伝わりますか』が好きなんだよねぇぇ。
歌詞は若干重いけど、『なんで男の人が女の心を書けるの??ココに女で有りながら女の気持ちなんてちっとも理解できないぜ!!なんて奴が居るのに(爆)』なんて昔にスッゲーーと思った記憶が。

この後のチャゲさんのコメントにSOPHIAを重ねてみたり(笑)↓
『伝わりますか』 続きを読む

一先ず・・・
2009-10-06 09:22

脳みそいっぱい詰まってて良かったねぇぇ・・・。
カッスカスじゃなくて良かったねぇぇ。。。
でも、詰まってるよりも大事なのはシワの数だったはず・・・。
カラカラ音がするよりは良いけどねぇぇぇ。

なんて、可愛げのない事が言えるのも、たいした事がなかったからだよねぇぇ。
一先ず





じゃなくって

安堵


が、こんな無茶な生活しててもビックリするくらい健康!!と超人扱いするのはオヤメ。
アナタは仮〇ライダーではなく人間なんだから、今後は禁酒しなくて済むような状態を保てるようにお勤めいただきたい。

きっと、仮〇ライダーでもちゃんと裏では健康管理してるよ。
『最近ショッカーに若手が入ってきたから、戦うのもえらいねん。アイツら、若いから加減とか知らんし“しつこい”!!礼儀もしらんから、「イーーッ!!」の掛け声も無しにいきなり来よるねん。不意打ちはやっぱり痛いでぇぇ・・・生傷が耐えへんわ。。。最近、気のせいか傷の治りも遅いしな。。。
なんぼ敵やから言うても、ちょっとは上の人間立てくれっちゅうねん!!
だから言うて、向こうも必死やろうからな・・・でも若いもんには負けてられへんし、コッチも身体が資本やから、とりあえず健康管理だけはしとくわ。よいっしょ=3』みたいに(笑)




なんて、そんな思いを全部込め・・・

よっしゃっ=3\(@^0^@)/
  

今日は何の日??
2009-10-06 01:07

都くん!!
Happy Birthday!!

SOPHIA3人目の38歳ですねぇぇ。名実共にアラフォーって奴ですが・・・なにわともあれオメデトウございます。
今年のライヴでは、あなたの一言一言によく泣かされました。
いつも涙腺崩壊のスイッチを押してくれたのが都くんだったよ。
ライヴ中の真剣な眼差し&笑顔もいっぱい見ました。。。
都ヲタさんには言わせれば今更!?でしょうが、私の中では新たな都君が発見できた今年のライヴ。
来年逢える事の楽しみがまた一つ増えました。。。。

ですが、やはりアナタもアラフォーと言う真実は逃れられません!!
充分に健康管理は行って下さい!!←懇願

とにかく、SOPHIAで居てくれてありがとうm(__)m


と、先ずは日が明けたのでお祝いの言葉から(o^-^o)

昨日、この場を借りて強制とも言える・・・つーか、強制なんだけど、名古屋に行ってた友達数名にレポ上げろ!!なんてメッセージを残したんですが・・・・。
もう、みんな良い人ばっかでさぁぁ・・・ものの見事にアチコチで律儀にレポくれた(涙)
レポをしてもらって、内容を知る楽しさも確かに有るけど・・・そうやって、ちゃんと伝えてくれたって言う嬉しさ・・・オバちゃん涙が出てくるよ。
いやぁぁ・・・・またまたこの場を借りて本当にありがとうございましたm(__)m
まだ、結果が出てないから詳しくは言えないけど、うまく行ったら・・・来年は皆まとめて家においで♪10人くらいならなんとかなると思うよ・・・寝袋持参者必至だけど(爆)


話題は一変しますが、一昨日さぁ国産の良い感じのスジ肉が手に入ったから、『脱・出汁の素』でおでん作るぞ!!なんて思って言ってましたが・・・
『なんか、今日はおでんが食べたいって感じや無いなぁぁ・・・できれば、練り物要らんなぁぁ・・・もちょっと刺激物が良いなぁぁ』と・・・あっちゅうまに気が変わって作りませんでした(^皿^)
私の公約なんてこんな物です。

で結局、冷蔵庫の中をチェックしてカレーにしました。。。
『脱・出汁の素』はできなかったんですが、『脱・グ〇コ!!』にチャレンジして『ハ〇ス』にしました・・・・って言うのは冗談で、ヱ〇ビーにはお世話になりましたが、生まれて初めての『脱・ルー』なカレーを作ってみました。
今までは、企業の力に勝るものは無い!!なんて、正々堂々とカレールーに頼って作ってたけど、以外にルーに頼らずに作っても美味しいもんだと初めて知ることができた。
スジ肉でブイヨン作って、その出し殻を具に使ったけど・・・それがトロトロになって美味しかったし。
時間は掛かったけど、手間は思ったほど掛からないし、玉ねぎとかで“とろみ”もつくから市販のルーよりは若干ヘルシー??
アカン、ちょっと嵌りそう!!もっと、本格的なのを作ってみたくなった!!
次回は、あり合わせじゃなくてチャツネとかも買って作ってみたいなぁぁ。
そうや今度はチキンカレーにしてみて、ナン焼いて。。。
うきゃ・・・あんまりカレー好きじゃないけど楽しみや(^∀^)

無題
2009-10-05 02:12

SOPHIAのレポもようやく終えたし。次は裏ワザと思って取り掛かったけど以外に長くて本日は断念しました。
だって、もう名古屋だったしねぇぇ・・・どうせ遅くなってるし・・・良いかなって。
果たして続きは更新されるのか??乞うご期待・・・には添えないかも(笑)

さて、今日に限ってドップリダダ暇な日曜日を過ごしておりました。
どっかに行く予定も無ければ、何をするってわけでもなく。
なんで??いつもなら何かとする事が有るのに、今日に限って・・・。
なんで私は大阪にいるんだろう??と疑問まで抱いてみたけど・・・あっ私ってば家庭持ちだった。

まぁ、身体はユックリできたんで、日頃のお疲れは一気に吹き飛んだはず。
心だけでもと思って、名古屋と言えば??エビフリャ??なんて思って夕飯にエビフライを作った。

なんて言ってるが、名古屋でエビフライはおろか、海老を使った料理すら食べた事は無いんだけどね(^∀^;)ただ、自分が食べたかっただけです。
海老激ラブ
でも、甲殻類アレルギーもってるぅぅ!!火を通した奴しか食べられへ~ん!!だけど、今日はお腹壊したぁぁ!!

はい、散々です(ノ_<。)ウッウッ

ちなみに明日はおでんします。
『脱・出汁の素』たまにはやってみます。。。たぶん。。。

さて、本日の名古屋も楽しかったみたいだねぇぇ。友達からメールが来て様子はちょこっと教えてもらったんだけどねぇ。。。。
次に私が裏ワザさんに逢えるのはいつなのかしら??

日曜日の朝
2009-10-04 08:28

本日は名古屋で裏ワザのライヴだから、昨日は早く寝て早起きしちゃった♪


って、言うてもワシ行かれへんねんけどなっ!!

まぁ、行けないんだけども先週にこれでもかってくらい、心が満たされたので良いんだけどね(o^-^o)

THE★強がり(笑)
なんて言ってても仕方が無いから、友達もいっぱい行くしぃ・・・レポ期待しちゃおう♪
あっ、誰かに任せよ!!とかそんなの禁止です。
各々が責任を持ってレポしてね( ̄―+ ̄)ニヤリ
ほら、最前には最前の使命ってのが有るのと同じ様に、行ったからにはちゃんと様子を伝えるっていう使命がね( ̄―+ ̄)ニヤリ
あの子のレポ・この子のレポ・・・うふっ楽しみにしてるよ( ̄―+ ̄)ニヤリ

とドSな私なんでね、程よくプレッシャーを与えつつ、若干Mよりな皆様には喜んでいただけてる事と思ってますが・・・いかが??(笑)

なんて言ってますが、今日の名古屋碗で伊豆←変換したらこんなんなった
ワンデイズ♪をおもいっきり暴れて来ちゃってね♪(お約束の連帯責任で・笑)

と人のレポにプレッシャーを与えてばかりでは行けませんので、大阪レポ仕上げておきました。
最初に言っておきますが・・・私、プレッシャーには強い方なんで(爆)←頭の切れる人にはこの意味を理解頂いてるとは思いますが、ライヴの内容だけに関しては短いのに、戯言が多くて予定よりも長くなちゃった感が否めません(汗)
お時間が有るときに、細かい事は気にしない人だけ、読んでいただきたく候。

って、事で天気も良いし何しようかなぁぁ??

2009・09・26 SOPHIA15th@大阪城野外音楽堂レポ ぱーと①
2009-10-03 03:00

日比谷は野外音楽堂で、大阪は野外音楽堂なのね。
まぁ、席の形状は異なったものの広さはあんまり変らんかった気がしないでもない。

ども、でわ大阪レポに行きたいと思いますが、いつもの様にいつもの様な注意事項がございますが、書き出すと長くなるので、過去のレポのぱーと①とか参照に読んで頂けたらええかなぁぁと。

今回は短めの仕上がりになる予定!!
この続きの文章を今から打ち込みだすので・・・先の長さは未定なんだけどね。
かなり短いよ。

だって、だって・・・思い出せない事が多々有ったからね。
しゃーないやん、2日続けてのライヴに行ってんから。
そりゃ、記憶もドンドン更新されるっちゅうねん!!

と、前置きが長くなりましたが・・心の広い方のみこの先へお進みください。 続きを読む

2009・09・26 SOPHIA15th@大阪城野外音楽堂レポ ぱーと②
2009-10-03 03:00

ども、肝心なライヴレポは短いのに無駄口が多いです。

でも付き合ってやるぜ!!なんて人だけどうぞm(__)m 続きを読む

2009・09・26 SOPHIA15th@大阪城野外音楽堂レポ ぱーと③
2009-10-03 03:00

長いね・・・
長いよ・・・

頑張れ私・・・
頑張れみんな・・・

でわ、どうぞm(__)m 続きを読む