with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


あらっ。
2009-09-30 23:00

能生くん・・・物作りに励みすぎて要らんもんまでこさえちゃったのね。
良い方とは言え、そないなもんまで作らんでもよろしいがな。

昨日から、何度と無くブログやちび日記をクリックしまくったか(-_-;)
正直ちょっと・・・疲れたわ(笑)
ドキドキするのは能生くんそのものを拝んだ時だけで良いっす。
こんなドキドキは勘弁願いたい。

3時間待って5分診察なんてのが当たり前の大きなホスピタルですが、その3時間が本来の自分を取り戻すためなんだし、気持ちは解かるが・・・そうイライラしなすんな。

週明けには輪切り診断して、その結果で撤去作業に入るなり、清いお粉等を飲食するなりの手段が用意されるんだろうね。。。

なにわともあれ、本当にサクサクっと完治しておくれ。。。
続きを読む

何が原因か不明ですが・・・(汗)
2009-09-29 22:47

ど~も、2日間ライヴに行ってたものの、ライヴを演ってたのはSOPHIA&THE★裏ワザなわけで、
決して私がステージに立ってた訳では無いのに、何故に私の声がハスキーボイスになってるんでしょう??ども・・・・akiですm(__)m

アクセス数が大変伸びておりますが、レポの下書きは終わってるもののまだ打ち込みにまで至っておりません。
ご希望に添えなくてスミマセンが、興味の有る方はもう少しお待ちくださいませm(__)m

そんなワタクシですが本日、大失態を犯してしまいました(-_-;)

電話が鳴り目が覚めると、辺りの景色が真っ暗でした。
あれ??今は朝方??何時??

『今から帰る』と旦那の声。


時計の針は18時・・・18時??
オチビは??

ぎゃぁぁぁ!!お迎えまだ行ってないっ!!
慌てて保育園に電話をしてチャリを飛ばしてお迎えに行き、先生方&オチビに平謝りm(__)m

午前中にオチビを送り出して帰宅。
色々とあって職場は長期休暇を取ってるので自宅にて家事に勤しもうと思ったけれど、偏頭痛が酷くて薬を飲んで一旦休憩。。。
『あったま痛てぇぇぇ』なんて思いながら、洗濯機にスイッチを入れ始めると雨が降り始める。
雨かぁぁ・・・とテンションが下がり始めたけど、家の中が乱れまくっていたので掃除を開始した。
したらば突然、喉の奥にへんなイガイガがくっ付いて咳き込む。。。エンドレスに止まらない咳。
ネバーエンディング咳!!
たぶん原因は季節性のアレルギーだと思うんだけど、何にせよ止まらないし苦しいしで、咳止めを飲む。

咳が少し落ち着いてきたら今度は立ったままでも瞼が閉じてくるほどの強烈な眠気が襲い始める。
眠気と戦いながらも身体を動かすが、いっこうに掃除が進まない。ボチボチ思うように動かない身体にストレスを感じ始め、リセットの為に12時前に1時間ほど寝ようとベッドに戻った。
携帯のアラームも1時間後にセットした、なのに・・・なのに・・・。

上記の大失態!!


普段は寝ようと思っても1時間ほどたてば勝手に目も覚めるのに。
疲れてるのかな??でも、遊びで疲れたってのは問答無用だしな。
なんで??なんて考えたら、ふと思い出した。
直接の原因かは不明だけど・・・頭痛薬を飲んでから1時間もたたないうちに咳止めを飲んでしまったから??
正確に言うと、頭がボーーーっとしすぎて、頭痛薬を飲んでたのを忘れて咳止めを飲んだから??

まぁ、よう解からんが疲れてたにせよ、薬を服用しすぎたにせよ・・・私無事に生きてます(^∀^;)
オチビの先生に『調子が悪くて薬を飲んだら効き過ぎたみたいで・・・さっき起きましたスミマセンm(__)m 』と平謝りっす。
「お母さん無理しないでねぇぇ」と優しい言葉に「無理はしてません、無茶はしますが」と心の中で呟き大反省。
オチビも皆の前では我慢してたみたいだけど、『ゴメンなぁぁ』と謝って抱き上げたら、安心したのか号泣。
ゴメン母さん気が抜けすぎてました・・・ダメダメっす・・・と激落ち込み。
とっても心が痛かったので、お詫びにアイスを奮発しました。
旦那が帰宅後、大激怒されるのを覚悟で一連の大失態を話すと爆笑されました。。。
アンタが私の旦那で良かったよ・・・なんて思うと(思っただけで口にはしないが)涙がでてきて『アホちゃうか』とまた爆笑されました。
その後もアホを連発され、いくら関西人と言えども“アホ”も連発されるとムカつく事も知りました。
所謂、THE★逆切れ。

でもでも、ちゃんと反省してるので、また心を改め日々精進して行きたいと思います。
ホンマ、凹むわ。°・(>_<)・°。

てな具合なので、本来ならば『オマエ人の心配してる場合やないやろーーー!!自分のことをシッカリせえやぁぁーーー!!』とツッコミどころ満載な奴なんですが、心配してるのも素直な気持ちなので。。。
どうか、どうか何事も無い事を、ただただ祈って。
大した事が無い様に・・・この心配が「笑い話・痛い感情・馬鹿・大袈裟・紛らわしい・J〇ROに電話しよ!!」的な私のいつもの軽いノリで事が済みますように。

祝辞
2009-09-29 00:26

さて、先ずはこの場を借りて、公式で発表もありましたので・・・。

天才さんご結婚おめでとうございます。
1人ステージに立ち皆の前でご報告をされてる姿に凛々しさを感じました。
客席からのオメデトウの言葉に一気に表情が柔らかくなったのは気のせいでしょうか??
心置きなく守りたい人ができた喜びをかみ締め、新たな音楽活動の躍進を期待しております。

あの時のアナタの姿は間違いなく「カッコイイ」部類に属していたと思います。
月並みな言葉ですが、末永く・末永く・末なが~~~~~~~~~~く

お幸せに!!(拍手)

そんでもって、「可愛いの意味が解からん」と天才さんに言われていた僕等の能生くん・・・
明日は検査なんだね・・・大阪野音では最初ステージから出てきた時に確実に顔周りがスッキリしていたことにビックリ。私達が思っていた以上に浮腫んでいたのね。
『あっ!!痩せてる!!』『いやいや、浮腫みがひいてるんだ!!』『あんなスッキリしてるんやったらけっこう浮腫んでたんやなぁぁ』なんて友達とチェックしたけど・・・
ライヴが進むにつれ、顔周りも日比谷の黒ちゃんに戻って明らかに違いが出てくるアナタの姿に大丈夫かぁぁ??なんて思ってみたり。

顔がパンパンなのもバッチコイ!!
でも同じパンパンでも浮腫みではなく、『ラーメン食いすぎやねん!!オッサン』と笑って言える程度が良いです。ネタにできる範囲がいいです。

おじいちゃん本人が言うように、もうアラフォーなんだから、しっかり検査をして悪いところをいち早く退治するんだ!!
いつまでもカッコイイにも可愛いにも属するリバーシブル能生を充分に堪能させてくださいませ。

なんて思いながらも大阪のレポ素材をつくろうと思い頭を捻ってみたものの、まったく手付かずです。
やはり逆らえども身体は正直にでるのか??全身に軽い痛みは生じてるものの、そっちは陣痛経験者だけありさほど気にならない。
それよりも、身体がダルメシアンになっております。これが疲れというものなのでしょうか?

地元のライヴだから大した移動をしたわけじゃなく、2日間だけの事だし・・・しかも仕事じゃなくて遊びに使った体力だし・・・疲れてる事がよく考えたらおかしな話なんだけど・・・。
やはり逆らえない事実(爆)
せめてジャスフォになるまでは、今と変わりなく暴れたい・・・。
よし、私も松岡君を見習ってストレッチするかっ!!
なんて考えてたら浮かんでくる

サトウキビ畑を掻き分ける都君(爆)の姿。

ステージ上でいきなりストレッチしだしたり、楽器隊が率先してマイク持って話したり・・・
そんな異色なバンドだけど、法の裁きを受ける様な身体に悪い事をしてないからねぇぇ。

本当にSOPHIAが好きで良かった♪

無題
2009-09-28 17:36

あ~、あっとゆうまに過ぎた時間。
寂しい反面、もう満足しすぎて泣けてきちゃう!!そんな時間を過ごしておりました。
先ほど、友達を伊丹空港まで見送り気持ちが下界に下りてきたところですが(笑)
余韻というか、なんと言うか・・・、まだまだ言葉では上手く表すことが出来ません。
レポも頑張ってしようと思いつつも、幸せすぎたら感情が先行して頭が動きません。
頭を使うよりも本能のままにってそんな感じですよ。。。。いつも本能だけで動いているが(爆)

ひとまず、今年最後にしないでと願うライヴ三昧はおしまい。
期待を込めてその日までは、しっかり地に足着けて生きていきます。

この3日間お世話になった身内の皆様ありがとう。
本当に最初から最後まで楽しい時間を過ごす事ができました。
次回の予定は決まってないけれど、またそう遠くない頃に逢えるように願っております。

とりあえず・・・
SOPHIAも裏ワザも超最高!!の言葉を残して・・・。また後ほどm(__)m

090928_1541~01


前日と前々日
2009-09-25 23:17

え~っとですね・・・私の読解力に間違いが無いのであれば。。。

検査に行くこと事態が心配なんでしょうがっ!!

なんて言ってみたかっただけです。

ちょっとぉぉ!!お兄さん不摂生がたたって疲れがでたの??なんてちび日記見て軽く思ってたけど、思った以上に体調がすぐれなかったのね。
日比谷でお顔を拝見した時は『また太った??』なんて思ってたんだけど・・・むくんでたのね。
これは、失礼こきましたm(__)m

本人様が心配無用って言ってるし、もっと言えば心配した所で何一つできないのがヲタの性。
なので、明日のライヴで元気玉でも送って・・・ってアカンね破滅するね。
なら、気孔でも送って・・・修行に費やす時間が足りないからできないね。(修行したらできるんかいっ?)

要するに何も出来ないので祈っておきます。
ただのお酒を飲みすぎとか、この飽食の時代にラーメンばっかりの偏った食事で軽い栄養失調なだけとか。。。
本当に大した事が無い様に願いますm(__)m ←これは真剣


なんて言ってますが、そんな心配をしつつも、お構い無しに明日はやってくるので・・・関東組みもコチラに向かったと連絡あったし。
てな訳で、本当に今年はこれで最後になるんでしょうか??ライヴばと~~ん!!行きます。


○●LIVEバトン●○ ・・・2日分まとめてバージョン・・・

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 〇SOPHIA
 〇THE★裏ワザ


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  
 〇大阪城野外音楽堂   
 〇心斎橋のどっか(覚えろっ)あの~、三角公園の近くだっけ??


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇早朝に起きて掃除機かける(←コレ重要)
 〇身支度
 〇会場へ向かう
 〇無我夢中でライヴを楽しむ
 〇大はしゃぎで打ちあがる

翌日も同じ様な流れだと思います。掃除機は掛けないけどね(笑)
 

04.誰と行く予定ですか?
 〇東京から遠路はるばる来てるお友達&現地集合で1・2・3・・・・いっぱい(爆)

05.気合は入っていますか?
 〇朝のパン作ってるんでソッチにね。

06.緊張していますか?
 〇緊張・・・夏だけにキンチョウの夏・・・なんて懐かしい都君のギャグが頭の中を走り去っていきました。
 

07.チケット番号または席は良いですか?
 〇2日間とも良いよ。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 〇ピッカピカに掃除・・・の予定が暑さにまけてしまった。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 〇明日、明後日両日・・・私の右手と左手が決めてくれます。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 〇SOPHIA→セトリを知ってるので・・・今は言えない。
 〇裏ワザ→新曲

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 〇SOPHIA→あなた達が奏でる音ならなんでも来い。
 〇人を許せる勇気があれば


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 〇両日とも予想不可能・レポ不可能(^∀^;) 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 〇明日→日焼け対策・虫さされ対策  
 〇明後日→久しぶりのアメ村だから迷わないかしら??みんな居るからなんとかなるか(←方向音痴)
 
14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 〇2バンドとも・・・隅から隅までずずずいっと。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 〇する!!はず。
 
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 〇もう、夜も遅いので聴いてません。

17.今日は何時に寝ますか?
 〇チケットをカバンに入れて・・・なんやかんやしたら早めに眠ります。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 最近、2日連荘が珍しくなくなってますのよホ~ホッホッホ♪


なんて言ってますが、昨日もお伝えしたとおりSOPHIAのライヴは今年最後。
裏ワザさんも年内に大阪でライヴが行われなければ、私にとってはライヴ自体が今年最後になります。
思い残す事が無い様に出し切りたい2日間。

誰がなんと言おうとも(誰も何とも言いませんが)
メーターはバリバリ(←古っ)振り切ってるのさ=3


神奈川県在住の某松ヲタ様へ・・・レポは任せとけと言った割りに遅れて申し訳ございません(土下座)
大阪が終わったらまとめて、一気に嫌がらせしますんで暫しお待ちくださいませ。。。

悩み中。。。
2009-09-25 01:07

GOODSのタオルを買うべきか買わざるべきか。
しょ~もなって思った人・・・アナタは正しい(笑)

日比谷では15周年の記念に何を買うべきか迷いました。
正確には私的ツボな物が無さ過ぎて何を買えば??って悩んだんですが。
タオルも一瞬は買おうか迷った物の・・・お値段が可愛くないし・・・給料日前だし・・・。
なんて思ったので、社会貢献できるヒマワリを太っ腹で2本!!に留めておいたんです(小っちぇよ)

だが、しかし日比谷の夜は寒かった!!
パーカーを手繰り寄せて着込みたい勢いなくらい寒かったけど、なんだかパーカー着込む雰囲気でも無かったしぃぃ、タオルだったらさっと肩に掛ける事が出来たしぃぃ。
なんて思いまして、清水の舞台から飛び降り自殺して(どんだけ貧乏やねん)大阪でタオルを買おうと思ったわけです。

が・・・・大阪が微妙に暑い

たぶん、この週末も気温は変らない様子。
流石に日が落ちると寒くなるけど・・・開演時間が早いのに日は暮れるのか!?
日が落ちた頃にライヴも終わるんじゃ!?ならいらないじゃん!!

そうか・・・いらないな(笑)

逆に団扇が要りますかね??・・・神戸の時も暑さに負けて買ったけど、使ってないしなぁぁ。。。

って事で今悩みは解決しましたwww

2007年のカウントダウンでお逢いした“おじまよしおさん”期待に添えなくて大変申し訳ございませんm(__)m
また来年お世話になれるような逸品をお願いします。

明日の今頃は、ライヴバトンを2日分更新してるんだろうなぁぁ。
今年でSOPHIAのライヴも最後だけど、裏ワザさんも年内に大阪のライヴ予定が無ければ、年内は私的ライヴ参戦が早くも終わりっちゅう訳で。
2年連続で年末の忙しさに気が狂いそうになりながらも、12月までライヴの予定が詰まってたから、なんだか寂しいが・・・忙しくなるかもだから逆に良かったかもしれないな。
有る意味、神が見方してくれてるのかもしれない。

本当はHENRYも行きたかったんだけど、ココに行ってしまうと年が明けてからのライヴ参戦に影響が出るかもしれない。
先が見えないライヴ日程だからこそ、コチラが先を読むしかないんだよねぇぇ。
12月の裏ワザ@ワンマンも行きたいけれど、コチラは年末ギリギリまで旦那さんがお仕事なので、夜行バスでも帰宅が間に合わない為にアッサリ却下。
の前に、年4回の上京は財布的にも厳しいんでね。
贅沢は言いません。。。また来年に期待をしますわよ!!

年末の裏ワザさんには某ジル伝道師様が初参戦してくれるそうで・・・( ̄―+ ̄)ニヤリ

関東組み@身内の皆様へ>>>バッチリ嵌らせておやりなさい!!ガッツリ引き釣り込んでおやりなさい(爆)
そして、来年はみんなで裏ワザ参戦だぁぁ(o^-^o)v身内が総動員したら何人くらいになるんだろう??20人くらいにはなるのかな??
みんなで廻ったら楽しいだろーーねーー。

さっ、10月以降は貯蓄にはげも~~っと♪

企業の努力と・・・
2009-09-24 12:54

能生くんの努力。

幼児の成長並の速度で進化し続ける黒柳ラーメン。
ついつい『ラーメン一丁!!』と言ってしまいそうで、見た目でも全くツッコム余地がなくなって・・・
つまんねー(笑)
いやいや、ラーメン好きもココまで行ったら立派だなぁぁと。
リーダーの言葉をお借りすると『ヲタしいーーー!!』まさによくお似合いです。

そして、ついに手を出されてしまったのですね・・・化学調味料。
今はイメージが有るらしく“うまみ調味料”って言うのかな??
・・・おもいっきり商品名を出されてますが、私もそれが嫌いです。
なので、なんでも塩をかける塩馬鹿の私ですが、味塩だけは嫌いです。
岩塩・自然塩LOVE

うちの母親&お姉ちゃんが大好きで、漬物につける醤油の中まで入れて・・・しかも大量に。
もはや、それって縁の下の力持ち的脇役っしょ??なんて言葉は全く無視して、なんなら主役になちゃってるよーー!!くらいの勢いです。
もちろん、料理各所に入っていてそれを食べて育てられましたが・・・味わいすぎて嫌いになりました。
我家にも一応は有るんですよ、出産直後に料理をしてくれた時にママンが購入してきたものが。
『コレが無いと味が決まらへん!!アンタの料理はいっつも一味足らへんのはコレが無いからや』と化学調味料が我家に無いだけで、主婦の烙印まで押された。
ママン曰く『あの子の料理は〇〇の素入れへんから、いっこも美味しない!!』らしいです。
はい全否定です(笑)

そんなトラウマも含め色んな意味で本当に嫌い。(爆)

なので、我家に有る調味料は4年前の物になりますが(捨てろ)有ると言う事実だけで満足らしいので、親孝行と思いまして調味料の入ってる棚においてあります。
そんなママンは“〇の一番”なんて言う調味料が一番好きだとか。。。
旨み調味料のソムリエなんでしょうか??

そんな訳で旨み調味料に対して、心身ともに嫌悪感を抱いておりますがwww
母は知らない・・・私の料理の一味足りないのは“旨み調味料”が原因では無く、それ以前の問題だという事を!!(←アカンがな)
でもって、自ら手にしてパッパと振りかける事は無いにせよ、他の使用してる調味料が無添加でもないので、ソチラにはタップリと含まれてる(出汁の素使ってる時点でアウトー!!)嫌いと言いつつ毎日口にしてるんだけどね。
出汁を取るのは、年に一度だけ!!お正月のおせち料理やら年越しそばやら雑煮の分だけです。


さ~て、今日も企業が頑張って作ってくれた出汁で美味しい味噌汁作ろーーー。(THE★支離滅裂)

麺ぶろぐ。
2009-09-23 01:12

ちぇっ=3
先を越されてしまったぜ。
秘かにパスタマシン購入を考えて良いだろアピールしたかったのにぃぃぃ・・・って、言ってもアピール対象の相手はアピールされてること事態知る事は無いねんけどね(笑)

いやいや、黒ちゃんレシピのカルボナーラが本当に美味しかったから、全部手作りで作ってみたいなぁぁなんて思ってて。
全て手作りに拘りまくって牛育てて乳搾って、ニワトリ飼って卵産んでもらって。。。

って、やらへんわい!!

そんな事したら、カルボナーラ作るのに何年掛かるねん!!

当然の事ながらソコまではしませんが、パスタとベーコンくらいは自家製で作ってみたいなぁぁと思って、色々と調べておりました。
まぁ、今の予定がうまく行けば、来年くらいに実行してみようかなぁぁ。

そんな事よりレポですが・・・皆さんが各所で色々と上げられてるのでコチラはユックリ仕上げていこうかなと。。。
要するに、まだ何一つ手をつけてないだけです(^∀^;)
だって、今日は1日出かけてたんだもん♪

今日はお父さん&お爺ちゃんを含むご先祖様のお墓参りに行ってきました。
我家には自家用車が無いので、レンタカーを借りてここぞとばかりに2件梯子で。
高速道路は思いの他すいてるのに、何故ここが!?なんて所が激混み!!
通常なら15分程で済む様な所が1時間半かかりました(汗)
流石、観光地のど真ん中!!
朝の10時に出てって夕方頃の帰宅予定が、帰宅は21時過ぎてましたよ。
なんで、ちと疲れた(-_-;)
でも、気になってたから行って良かったんだけどねぇぇ。

なんて訳でレポには手付かずです。そのうち上げておきますので待てる人は気長にお待ちあそばせ♪

って、訳で本日は需要の無い日比谷の翌日の記憶を写メで(^皿^)
興味の無い方はスルーの方向でバイチャ



大阪行きの夜行バスの時間が23時って事で、珍しく東京滞在時間をユックリ・マッタリ過ごした翌日。
友達の一人が行きたい!!って事で昼過ぎに出かけた↓
090920_1808~01ラーメン博物か~ん!!(小学校の卒業生の言葉のニュアンスで読み薦めてください)


お目当てのお店が30分待ちで、お腹がすいてて待てるか!!って事で先ずは腹ごなしに食べた
090920_1614~01とんこつら~め~ん♪
(首をかしげて写メを見るのは慣れている思うので許せ。・爆)

一旦、胃袋を落ち着かせた所でお目当ての場所へ移動した、念願の↓
090920_1707~01塩ら~め~ん♪

でもって、コレも美味しそうだったから
090920_1749~01味噌ら~め~ん♪

じゃぁ、全部の味を制覇しなきゃ!!って事で醤油ら~め~ん♪
って、嘘です。気持ちは有りましたがもう入りませんでした。
3杯でノックアウトです。。。(〃_ _)σ∥
一応、ミニを頼んだけれどミニのくせに、シッカリしたボリュームだったし。。。
けっこう、1杯目で胃袋は満足状態。(私、回数食べたい人なの)
ラーメンコロッケってのも試してみたくて、3杯目食べた後になんて思ってたけど『もう入らないです。ゴメンなさい』って事で制覇できず。また機会があれば食します。

お味の方は、あくまでも私の好みだけど・・・

1番好きな味は意外に“とんこつ”だったかな。思ったよりもアッサリしてて美味しかった!!

2番目は“味噌”でした。ココの麺が“ちぢれ麺”で一番好きだった。スープの味も美味しかったけど、3杯目と言うのも手伝ってちょっと濃かった。

でもって、期待外れだったのが塩塩のわりにコッテリしてたし・・・魚の香りが・・・。
潮汁とかも苦手な私には合わない。それが好きな人には美味しいんだと思う。
まぁ、味の事は置いといて・・・なんであんなにスタッフの段取りが悪いんですか??オープンしたてとは言え、非常に残念な感じだった。

って訳で3件制覇だけですが、ラーメンを食べてみて思った事!!

私はラーメンマンにはなれません(爆)
そもそも、“マン”じゃなくて“ウーマン”なんだけどね(^皿^)

ラーメンは1日1杯で充分だ!!

ラーメンマンにはなれないという事にも気付きましたが、1杯目のラーメンを食べながら
『こんなん食べたら米が欲しくなる』と呟いた言葉に関東の出身の相方に若干引かれた私は生粋の関西人だと言う事にも気付いた。

炭水化物+炭水化物=関西食文化
関西食文化=豊満BODY

やっぱ、ラーメンは暫く食べませんよーーーーだ!!


あふたぁぁ。
2009-09-22 00:36

昨日まで居た東の空の下では震え上がるほど寒くてパーカーが手放せなかったけど、やはり西高東低なのか!?西は暑い。。。
今週末の気温はどうなるのかしら??

日比谷に行ってる間に、我家に届き物がありました。
関東の友達が『今日、届いた』と言って着てきてたのと同じもの。
やべーー!!旦那に内緒で買ったのに、またバレる(←っても、全部バレてるからどうせ同じ)
小柄な彼女がSサイズを買ったのに、少し小さかった・・・なんて言ってたので焦った。
背丈は小さいが肉付きは充分なほどなんでね(^_^;)
随分と前に買ったから自分の買ったサイズを覚えちゃいない(汗)
Sだったかな??Mだったかな??そのどっちかだと思うんだけど・・・・。
性格的にはSなんだけど(←関係ない)

でもって、本日開封!!
090922_0010~01

サイズは150
え~、コレってSだとかM以前じゃないですか??
着てみると身丈は良い感じなんですよ・・・縦だけは小柄なんでね、あははん♪

コレってチビT??な勢いっす。
乳辺りがパッツンパッツン!!ブラジャーのシルエットが丸わかりっす!!うっふん♪

あっ、少し見栄を張ってしまいました・・・乳だけじゃないです、全体的にパッツン・パッツンです(汗)
Tシャツはめっちゃ気に入ってしまったので、是非カッコ良く着こなしたい!!
なので、痩せます・・・こうなったら自分に合う服じゃなく、自分を合わせてみせますとも!!(号泣)

余談ですが、旦那には勿論バレてしまっていて『オマエ、似た様な袋がまた届いたけど何買ってんの??』と言われました。。。
なので『Tシャツですけど、何か??』と開き直っておきました(^皿^)


さて、やっぱり楽しい時間は例外なくあっちゅうまに終わってしまって、今年最後の参戦になるであろうライヴまでも、あと僅かな時間。。。
それが、終わると・・・何を楽しみに生きていけばいんでしょうか??なんて風にも思うけど、色々とね忙しくなりそうだし、なってくれないと困るし、なって欲しいし・・・。
なんて願ってる事もあるから、なんとか大丈夫そうだな(o^-^o)

日比谷のライヴ・・・行って良かった。
東京までは実際にお金も掛かるし時間も掛かるし、遠征する時って新幹線に乗り込む時とか心が痛んで『コレで最後にしよう』なんて毎回思うんだけど。。。
帰ってきたら、そんな気持ちはスッカリ忘れてまた行ってしまう大馬鹿物です(^∀^;)
いやいや、これでも母性も欠片ほどですが有ってね、オチビの顔を見ると後ろ髪惹かれるのも本音なんだよね。

だけど・・・。

母も人間なのです、だから許せ(←母親失格)

なんだろう、前の更新の時にも書いたけど『気が狂いそうなほど楽しかった』ってのも素直な気持ちだけどさ、終わった今は心が満たされ、満たされすぎて満タン状態です。
充実してるって感覚で胸がいっぱい。
凄く穏やかで、ただただ幸せだな・・・って実感してる。
こんな気持ちになる空間へ行かせてくれた家族が同じ感覚になれるように、方法は違えど恩返ししなくちゃね。

あ~なんだろう??簡単な言葉にまとめてしまえば、好きで良かった。好きになれて良かった。
ただ、それだけ。。。逃げなくて良かった。

ただただ笑顔になれて・・・笑顔になりすぎて・・・そんな事も通り過ぎて
泣けてくるくらい大好きです。

あ~、逢いたいな・・・。

って、また週末には逢えるんだけど(笑)

ふとライヴ中に思った事・・・この兄さん達がSOPHIAで有り続ける限り、この時間を一緒に過ごしたいって思った。例えば還暦を迎える様な年齢になったとしても、SOPHIAが居るなら私もライヴに行きたい・・・でもって、何時までも暴れられる様に体力付けとこう!!なんてね(爆)
年甲斐にも無く・・・そんな言葉は今でさえも充分当て嵌まってるし聞き慣れてるから、めげへんよ。

さぁて、完成度は低くなりそうだけど(毎回だから)レポでも纏めて行こうかな。


P.S 一緒に遊んでくれた関東組み身内御一行様、有り難うございましたm(__)m
あなた達が居てくれれば、都会の冷たい風も温かい(笑)

あでぃおす\(^ー^)/
2009-09-20 23:14

20090920231655
ときおぅ!

あっと言う間に東京滞在も終わり、今から大阪に向かうバスに揺られ帰宅の途についております。
車酔いするから長くは文章と向き合えないので、日比谷に関しては後日にでも。

ただ『どうだった?』なんて聞かれたら答えはひとぉ~つ!


そりゃ気が狂うほど楽しかったぜ(≧∇≦)とだけ残しておこう。
大阪も期待しちゃう(*^o^*)

やばっ、気持ち悪くなってきたので、この辺でm(_ _)m

グッナイ(-.-)zzZ


只今!
2009-09-19 10:08

京都に着いたぁ!
着々と東京に近づいてますV(^-^)V

さっき耳元に流れてたThankyou聴いて、涙腺緩んでるし(笑)

とりあえず、早く逢いたい!
なんて、気持ちを抑えつつも…

今から寝るんやけどね(^w^)

久々
2009-09-19 00:21

清湯が美味しそうだったので、私の口がラーメン口になり食べたい衝動を抑えられず・・・
かと言って、一人ぶらりと食べに行きたい様なラーメン屋が近くに有る訳でもなく、もちろん自家製なんて頭の中に微塵にも過ぎる事無く(笑)
このラーメン口をどうしてくれよう??と悩む事5分。。。
無添加でも無化調でもない、むしろ盛りだくさん含まれてるであろう冷凍ラーメンをコンビニで買って食しました。。。
でも、透き通った系が食べたかったのに売っていたのはコラーゲンたっぷり系でしたがね(^∀^;)

さて、はいどーも1週間ぶりの無沙汰ですm(__)m
実は風邪ひいて寝込んでました・・・と言うより正確には寝込みたいけれど、こんな時に限ってバタバタとやらなきゃいけない事があって寝込む暇もなく、とりあえず気力だけで頑張って治してた。
なので、PC前に座るも更新する気力までは湧かずに放置・・・そんな状態でございました。

てな訳で!!
THE★裏ワザさん着うたバトル1位オメデトウございましたm(__)m
めっちゃ遅なったけどな(^皿^)
当初想像していた以上にご本人達は苦い気持ちも噛締められていた様で・・・。
そんなメンバー様の心情とは逆に余裕かまして見ておりました。
草の根活動もせず、私の1票しか投じてませんが・・・日頃は『着うた嫌い』なんて言って軽くスルーしてる所を今回はちゃんとダウンロードしたので、お許しをm(__)m

と、触れたいネタは沢山あったんですよぉぉぉ。。。
頭ボーーっとしながら昼間にラーメン買いにコンビニ行って、その夜に財布の中を見たら14000円が財布の中にあるはずなのに、10000円しか入ってない!!
1000円ちょっとだったから、差額の小銭と樋口さん一枚出したらそれが野口さんと間違えられてたみた!!それに気付かずレシートも貰わずに帰宅してもうた。。。どんだけボーーっとしとんねん私。
気付いたのが深夜だったから、時既に遅し。。。(〃_ _)σ∥
一応その後行ったついでに『夕方レジあってた??』と確認したが・・・当たり前やわな合って無くても合わせるわなぁぁ。。。
悔しいけど、ボーっとしすぎた自分が悪いので、イケメン店員に小遣いやったと・・・思えませんっ!!
風邪ひいて治ったと思ったらレディースデイ到来したし・・・この1週間頂けないウィークでしたが明日で忘れてやる!!
あ~忘れてやるともっ!!
って事で、恒例のライヴバトーーーン!!



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 〇SOPHIA→この文字を見ると何故か安心する(笑)


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  
 〇日比谷野外大音楽堂  


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇朝9時過ぎに自宅をでる。
 〇のぞみで行くからねぇぇ→昔こんなCMだった
 〇東京で相方ちゃんと待ち合わせて会場へ
 〇ライブデトックス
 〇デトックスの効果を無駄にする打ち上げ


04.誰と行く予定ですか?
 〇東京まではお一人様♪東京からは4人・・・打ち上げは6人??

05.気合は入っていますか?
 〇気合ですか??風邪治すのに使い切りました。

06.緊張していますか?
 〇緊張なんて忘れました。昔はライヴ前になるとドキドキしてたのになぁぁ。
 

07.チケット番号または席は良いですか?
 〇良いすよっ!!

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 〇友達の家に荷物送った(お泊りセット)

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 〇明日、私の右手と左手が決めてくれます。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 〇BANDAGE・Baby Smaile・ヒマワリ・黒いブーツ・街・エンドロール・ブラシス辺りは聞けるんじゃないでしょうか??

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 〇ジル君のギターがツボなnothing
 〇表紙で見た時に『えっ!?この人が!!』なんて私的以外性だった作曲者のfloat
 〇とりあえずノリが好きなセンチメンタリアン・ラプソディ
 〇掛け合いが懐かしいNO EXIT BLUES
 〇なにげに諸事情によりライヴで聴いた事がないROCK STAR
 〇自分の心情に近い僕はここにいる
 〇突き抜ける感じが好きです零と宇宙
 〇新たな誓いにも近い、そしてあのベースに泣かされそうになる僕のトラック
の上記のどれか1曲でも良いから聴きたい!!

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 〇予想不可能・・・長くはなるのかな?? 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 〇何も無い!!天気も大丈夫そうだし・・・まぁ、ソレもあんまり心配はしてなかったけど。

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 〇見所・・・隅から隅までずずずいっと。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 〇する!!お茶って言うよりも飯だ飯!!飯は無ぇのか!?
 
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 〇聴いて無~い。明日新幹線の中で聴けるようにウォークマンを充電してる。

17.今日は何時に寝ますか?
 〇もう、そろそろ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 〇いいえ、明後日は東京でユックリして夜高バスで帰宅します。


久しぶりじゃないはずなのに、久しぶりな感じがするからねぇぇ。
あっ、野外は神戸以来かぁぁ。野外独特のライヴが好きだから楽しみだなぁぁ。

明日もおもいっきり楽しもうぜっ!!って、今日だ(笑)

をーーーーったったったったったったぁぁ=3
2009-09-12 01:33

見たぞぉ~~~~~。
ニコ動!!ってその前に時代に着いてけないんで疑問なんですが。。。
アリーナ席と2階席の違いって有るんですか??
まさか、映像がちーこく見えるとかそんなもんじゃないわなぁぁ。
ちなみに、アリーナで見ましたが・・・どうなんですか??

内容的には久しぶりにマッタリとラジオを聴いてる様な感覚で見てました。
実に懐かしい雰囲気♪
また来月も逃さずに見よう(o^-^o)

しかしみんなコメント落とすの早いなぁぁ・・・オバちゃんはぶっちゃけソッチで感心しました。
私は一切何も振れずにただ、ボケーーーっと見てただけです。
コレ、ライヴのアリーナ席なら絶対に有り得ない行動だけどね(笑)

さて、松岡兄さん事態のヲタっぷりもさる事ながら、すぐ御近所に筋金入りのラーメンヲタさんがおりますがな。
ラーメンヲタさん作ったラーメンが納得いくものができたらしく、新たにつけ麺まで手を伸ばし始めてるやん。
見た目も巷で見かける様な物になってるしぃぃ。
ちぢれ麺まで!!(これってどうやってちぢれさせるんだろう??)確実に腕を上げてらっしゃりますよ。
見た目でも特濃感がしっかり出てて・・・・あっ、味付け卵は固ゆでタイプなんですねぇぇ。






ゴメン 僕 写真だけでギブアップ(;゚;ж;゚; )
どうですか??ラーメンマン様!!違う味のスープも極めてみませんか??

所詮、画像のみの判断なので味までは知りませんがアッサリ透き通ったスープもアナタなら問題なく作ってくれそうな気がして。。。
ほらっ、コチとらヲタ道が長いので妄想や空想や想像は凄く得意分野でございましてね『きっとこんな感じの味??』なんて想像が膨らんで、その想像したお味を味わう訳っすよ。
なので、ボチボチ胃にも優しそうな画像を希望します(笑)

ラーメン作ってる時は無心になれるのでしょうか??
一旦リセットした頭を使ってまたイカシタ神曲をお待ちしております。。。
でないと・・・私のヲタ道が成立しなくなっちゃうもんで(^∀^;)
そこんとこヨロシク♪

ing
2009-09-10 01:08

ふ~~ん、そうなんだぁぁ。
今年のKBLは熱いんだぁぁ。。。

STOP!!温暖化っ=3(笑)

せっかく朝晩が過ごしやすくなってきたのに、そこが熱くなるとねぇぇ。
あっ、財布の中は寒くなるから温暖化防止かぁぁ!!なるほどっ!!
って、それはあんまり嬉しいないわ(爆)
新商品が出るのは有り難いんですが・・・お家買いたいから、お金貯めなきゃいけないのぉぉぉ
火傷しない様に遠くで拝むだけで終わらせるっ!!
様に努力せなアカンなぁぁと思いまして・・・あんま自信は無いけどね(^∀^;)アハ

KBL予報は秋冬お熱くなるらしいですが、現在進行形で熱いのがもういっちょ日に日に進化を遂げている様で。
だって・・・ラーメン鉢まで変っとるがな。

能生くんの作るラーメンの魅力か?それともラーメン鉢の魔力か?味が解からんだけに何とも言えないけどさ、『おっ!!食べてみたい』なんて不かk・・・ゴホンゴホン。



せ~のっ!!素直に食べてみたいと思った。←そんなに勇気がいる発言かって?最初から誉める事ができないツンデレタイプですwww

見た目だけしか判断要素が無いだけに何も言えませんが、本当に進化してるんだなぁぁと思いまして。
現在進行形ラーメンだからラーメニングやね。はいっソコ!!ラーメン動詞ちゃうがなとかツッコミ入れない!!時には感覚だけで生きるのも人間必要や!!

そのうちラーメニングでは無く、『いっつ・びゅーてぃほー!!わんだほーー!!ぐれいつ!!』なラーメンが完成する日が来るでしょう。
味はどこまで行っても不明なままだけど、画像見ただけで『あかん、ラーメンめっちゃ食べたい!!』なんて深夜に悶絶しそうなお写真をお待ちいたしておりますm(__)m

って、やっぱり私って、このネタに食いつき良すぎやんなσ(^_^;)?

無題
2009-09-09 01:25

自分でスッゲー美味い!!なんて納得が出来る物を作りたいんだよね??
そんでもって、納得がいったら皆にもスッゲーって言ってもらえたら嬉しいんだよね??
素人だからこそ極めてみせる美学って所??
『素人が作るわりには・・・』なんて言葉より『プロ顔負けやな!!』もしくわ『プロ以上!!』この際『つーか何を持ってプロ何やろうな!?だってコレもプロの味やん!!』なんて言われたり。

でもって、俺って出来る子(o^-^o)vと自分の凄さを実感して、自分を誉めてあげたりね。

って、本人さんの気持ちは知らんけどさ、私ならこう思うから(笑)

なんて、人の目指す方向は憶測で語れるのに・・・
自分の目指す方向を見失ってます(-_-;)

腹立たしさも放棄しました。。。
さて・・・・どうしましょう私??

とりあえず、明日も腹痛に耐えつつお仕事だから・・・・(x_x;)
正〇丸飲んで寝よう。。。(〃_ _)σ∥

雑な記事
2009-09-08 00:52

ブザービートに入り込みすぎて、人の恋路を邪魔する演技をしてる俳優&女優がうっとしくなってきて『帰ってくんなやボケ!!要らん事いうなやアホンダラ!!』なんてテレビに向かって発してしまうね。挙句、何にも悪い事してないのにその演者まで嫌いになれる平和な奴ですwww


あ~明日からまた金曜日までバイトと呼んでるパートタイマーが有ると思うとお腹が痛くなります。
たった4日なのにねぇぇ。独身の頃の1/3位の労働時間なのにねぇぇ。
なんででしょうね。。。。理由は解かってるけど
まぁ、でも後2週間乗り切ったら日比谷だからそれを目標にがんばるやけどねぇぇ。。。
あ~お腹痛い(x_x;)

さぁ、眠りに着く前に嫌な事は思い出したくないので話題を変えましょう!!
本日、やっと新幹線の手配済ませました(^∀^;)
行かなきゃ行かなきゃなんて思いつつ、行きそびれてたんですが(だって・・・日差しが痛いんだもん)
5連休だから、下手すりゃ満席かも??席が無いなら無いで2時間半立ちっぱなしでも良いやぁぁと思ってたけど、なんの事無く即座に確保!!
って、訳で関係者の皆様!!お昼休みはウキウキウォッチンッグ♪をほんの20分過ぎた辺りに東の都に到着しますのでヨロシコm(__)m

でもって、大阪の打ち上げ1名追加了解!!って、店を決めてないけれど前回言った所で良いかしら??移動するけど大丈夫かしら??
人数も大所帯って訳じゃ無いから予約しないけど良いかしら??
そもそも大所帯って何人から大所帯になるのかしら??
10人は大所帯になるのかしら??
現時点では強制参加含めて11人が頭にインプットされてるんだけど・・・。

ねぇ・・・

ねぇ・・・


バナナはおやつに入るのかしら??(知らんがな)

とりあえず・・・・ってまたメールしやす(←はじめっからそうしろ)


てな訳で私信ばかりでネタも無い!!
だから今日はもう寝よう!!


でも・・・やっぱりお腹が痛い。。。(〃_ _)σ∥

ユラユラ揺れるが。。。。。
2009-09-07 01:21

本日は裏ワザさんのお得意2回まわしでしたね。

あっ!!その前に、エタのページでSOPHIA EXPRESS更新しました!!の所でしか更新されてる内容が見れないのは私だけでしょうか??
能生さんのページに飛んでも見れないんですが。。。
まっ、書き込んだ内容は解かってるのでいいんだけどね。。。




さて、裏ワザさんの12月ライヴ情報が入りまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。

日曜日なんですよねぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ。

だから、土曜日が良いの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・に。

しかも年末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。

諦めるしかないのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

諦めざる終えな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い??

無理はしないでおこうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な??

でも、行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な。

本当に無理なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な??

いやいや、ちょっと待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・て。

やめとこう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か。

諦めるのはまだ早いの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

もう、良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か。

東京だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。

沢山人は集まるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し。

でも、行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よ。

本当は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。

Dear SOPHIA
2009-09-06 01:12

ちび日記も更新され、ラーメンと音楽の関係性や、“きしめん”についてのプロセスや、ロハスチックラーメン・・・等、色々とコチラには有り難いくらいのネタを上げて頂きましたが、本日はちょと置いておいて。。。

SOPHIAの皆様!!
楽園ツアー終了!!お疲れ様でしたm(__)m

この言葉を伝えたいです。
長くて短いツアーの中で色んな思いがそれぞれに生まれて、また育った事だと思います。
疲れた体に鞭打ちながらステージに立った日も少なくは無かったはず。
1本1本を大切にして、1本1本を本気で勝負して・・・今回に限った事では無いと思うけれど、
本当に良いライヴを有り難うございましたm(__)m

明日になれば、また新しい毎日が当たり前のようにやってきて、2週間後には、また新しいライヴが生まれる。
きっと、もう次に向けて歩みを進めては居るんだろうな。。。

夢の場所だけど夢じゃない・・・・そんな時間を有り難うございましたm(__)m
でわ、2週間後に空の下で風を感じながら新しく生まれた楽園でお逢いしましょう♪
from aki
                          

追加と言えども最終日。
2009-09-05 01:15

明日はもう最終日かぁぁ。。。追加だけどね(o^-^o)
6月の両国まで待ってた時間ってものすご~く長く感じたけれど、ツアーが始まると当たり前のように時間が過ぎてくのが早いね。

笑いあり涙ありの楽園ツアーも明日で終わり。
メンバーにとっても、客席に居るみんなにとっても、この上ないほどの時間を過ごして欲しいな。

行かれる皆さんは楽しみまくってください♪

って簡単な文面でまとめてるのには理由がある!!

その理由は・・・・・・



















ただ眠たいだけ。

さぁ、2週間後の日比谷に備えてお肌の為にとりあえず寝よ(笑)

小麦ラプソディ♪
2009-09-03 23:50

うわぁぁ!!私も見た事のあるラーメンの麺だぁぁ!!
コレだったら食べてみたいなぁぁ・・・えっ!?
いやいや、だって平たい麺は嫌いだし、うどん以外の極太麺も嫌いだしねぇぇ(汗)
の前に一口たりとも食わせてもらえんっちゅうねん。

・・・って事は今までの“きしめん”は自分の意志で作られていたんだぁぁ・・・ふ~~ん( ̄―+ ̄)ニヤリ

お肉とか、お魚もスライスするのは生よりも軽く凍ってる方がスライスしやすいしね。
まぁ、ラーメンの事は全く詳しく無いけど、小麦粉に対する加水率が上がると、おのずと生地自体も柔らかくなっちまうから扱いにくいわな。
ソレはパンも一緒だったりする。。。クープ(パンの切れ目)がよれて入れにくいねんっ!!

あくまでもマシーンを使わずに自分の手で細麺くらいまでは今後もチャレンジして頂けるのかしら??
こうなったらチャレンジして欲しいと期待してしまうね。
能生さんアナタは出来る子!!Yes,you can!!

拘りだしたらキリが無いけれど、ソレを目指すには切れ味の良い包丁とかも欲しくなったりしないのかな??
“馬鹿と鋏は使いよう”なんて言葉があるけれど、私は使いこなせないタイプなんで,包丁まで欲しくなるなぁ。
ええ、格好から入るタイプなんで道具は不可欠です(笑)
結果、家の中が道具で溢れつつありますが何か?

そし~て~、素材はやっぱり小麦まで来たか!!
時間の問題だとは思ってましたが・・・なんなら一緒に小麦フェチ道極めてみます??
小麦ヲタになってみます??
究極は土壌から拘って・・・・なんて絶対に嫌だけど(笑)

目指してる方向性が違うので気持ちが一つになることは今後もございませんが・・・各々自分で選んだ小麦街道を納得が行くまで突き進みたいものです。。。

さぁ、私も頑張ってお勉強しよーーー!!
そして頑張れ能生!!今まで載せてきた数々のラーメン写真に負けないほどのラーメンを極めて、ヨダレを流させておくれ!!


って・・・私、音楽ネタよりも食いつき良いな(爆)
でも大丈夫着うたはちゃんとダウンロードしたから(何に対して大丈夫なんや!?)

以心伝心カルボナーラ。。。
2009-09-02 23:04

なんてタイトル見たらちょっと痛い風味かしら??
いやいや、でも全然痛くないよ。。。まぁ、ソレは後ほどにして先ずは・・・・。

苦節6日??やっと、ラーメンが出来上がりましたねぇぇ。。。
見た目はアッサリした感じにみえたけど・・・どうなのかしら??
でもって、下の写真・・・ってどれ??なんて思って、別の所で若月のラーメン見たんだけど、ちゃんと麺の太さも似てるのネぇぇ。
あえて、その太さになったと思ってて良さそ・・・・うっ??
自作第一号ラーメンが無事に誕生したし、今後も第二・第三の黒柳ラーメンの進化を見てみたいとは思いつつ・・・・これ以上どない話を広げて良いのか解からないので、この話はコレにて終了!!

え~さて、そんな黒柳ラーメンを見ながら、今日はカルボナーラが食べたいと思い(ラーメンちゃうんかいっ・笑)人生初のカルボナーラを作ってみる事にした。

私のカルボナーラに対する歴史は20歳を過ぎてから。。。
それまで有るのは知ってたけど、我家のメニューで出てくる事なんて一度もなく、ましてやチーズが沢山入ってると言う情報から、チーズ嫌いの私は敬遠すべく食べ物だった。

それが、ひょんな事から口にする事が有って『けっこう食べれるもんだ』と認識。。。
だが、チャーハン状態になるのを恐れ作った事は無かった。。。。
しかし!!
昨日、大失敗したし・・・今日もついでに失敗してみる(o^皿^o)??なんて失敗に対する恐怖心を失い、なんなら笑いに変えられるかも!!え~いやっちまえ!!なんて、おかしな方向にに拍車がかかり、本日の献立はカルボナーラに決めた。(前置き長っ!!)

材料を買い込み、なんせ初挑戦だったので帰宅して某ちび日記のレシピをメモメモ。
でもって、某ジルジル姉さん@るるさん(某の意味が無ぇ)のブログにお邪魔しま~すなんて行ったら、あら奇遇!!
アチラもカルボナーラを作るって!!
なんで『アラ、るるさんのお宅もカルボナーラですの??奇遇ですわ宅もカルボナーラですのよ。ホ~ホッホ♪』
なんて文面では一切無いが、たわいも無いメールをしてカルボナーラに着手。
「配分はどんな感じにする??」の質問に怖いもの知らずになってる為『必殺・目分量!!』とアバウトに回答(^∀^;)

るるさんのカルボナーラは、えっと・・・タリラリラ~ン♪みたいな名前のパスタ(名前を覚えられへんっ!!)を使用。あっフィットチーネと同じらしい=イタリアンきし麺
レストランで出てきそうな東のカルボナーラ。。。美味しそうだったなぁぁ。(るるさんのブログに載ると思います)

私の方はわき目も振らず1.7mmのスパゲッティーニ=イタリアン蕎麦
真逆に家庭科の時間で頑張って作った感が否めない庶民のカルボナーラ↓
090902_1921~010001

必殺・目分量で出来上がったソースが、ちーと麺に対して少なかったものの、味はシッカリしてたし好評でした(o^-^o)v
懸念していたチャーハン現象も起こらなかったし、初のカルボナーラにしては上出来!!
生クリームを使わないから、『う~上がってくるぅぅ。。。気持ち悪い。。。』なんて事もなく、アッサリ食べられたよ・・・・って、実はパルメザンチーズは抜いたけど(^∀^;)
なので、もはやカルボナーラでは無いけどwww
でも美味しかったので、このレシピは有り難く頂戴いたしますm(__)m (次回も目分量やけどな)

じゃぁ、次は黒ちゃん信じてシチューでも・・・って作りませんよ。(そんな根気は無い)
やるとしたならば、パスタマシーン買ってパスタ作りかな??






って言うてみただけぇぇぇ。

自虐
2009-09-02 02:01

ある日の事・・・美容師の友達に髪を切って貰った時の会話

友達『今日どんなんにするん??』
aki『宮あおいにして』
友達『宮あおい・・ってどんな髪型やったっけ??』
aki『いや、髪形じゃなくて私自身を・・・』
友達『一生言うとけっ!!』

一生言うたらなれますか??
じゃぁ次回からは私のマイブームの『北川景子にして』と言ってみます。

北川景子めっちゃ可愛いつーか、べっぴんさんやねぇぇ。好みのタイプやわ~!!(ソッチの趣味は無いけど)
あんまりにも可愛すぎてブザー・ビートに嵌ってもうてるやないのぉぉ!!
今日なんか録画してたやつもう一回みたっちゅうねん!!
あんな女子になりたいねぇぇ。

だから絶対に次は『北川景子にして!!』って言うでぇぇ!!信じれば夢叶う!!

ホホニツタウナミダハナンダロウ。。。

なんだか自ら悲しい空気を作ってる様なので、このネタは強制終了!!(号泣)


さて、黒柳さん・・・完全手作りのラーメンにいよいよ着手されたのね。
明日くらいには『おおっ!!美味しそう!!』なんて言えるお願い言わせてと期待を込めてお披露目があるかな??
だけど味は写真じゃどう頑張っても知ることが出来ないからねぇぇ、本人の舌のみぞ知る!!
って事は究極の自己満足ラーメン!?が出来るのね。。。素敵なラーメンだぁぁ!!

とりあえず、手間暇かけたラーメンなんだから『ゲロウマ!!』なんて言葉で締めるのだけはよして下さい。『ヤバウマ!!』は大丈夫なんでソチラでお願いします(笑)

そんな黒柳さんとは逆に完全手作りを放棄したい出来事がありました。。。
夕飯に作った“海老しんじょ”が何故か出来上がった時には“ふわふわオムレツ”に化けておりました。
何ですかっ!?この怪奇現象は(瀧汗)

“海老しんじょ”のタネを作って、ソレを揚げ油に入れたときに事件は起こった!!
そーっと、油の中に海老しんじょを落とすと、一塊になるはずの物が油の中で自由気ままにそれぞれが踊りだすでわないかっ!!
ヤバッ!!と思って強制的に集合させるも、1つにならない!!
終いにゃ、油鍋の中一面に高級“天カス”の出来上がりさっ(^∀^;)アハハハハ・・・なんて笑えないjumee☆disappoint
しかも異常に油が跳ねてアチコチ攻撃して、しばかれまくったし怖い 
仕方が無いので急遽フライパンにてお好み焼きチックにしてみるも、やっぱり一つになれない物は、何をしてもなれない!!
なので、ひっくりも返せない!!生のままってのを避ける為に蓋をして蒸し焼きに(何がなんでも一品としては出そうとする・爆)
そして・・・・・最終的には超フワフワ似非オムレツ・・・食感は“なめろう”の様な物ができた。。。
味は良かったが・・・ビジュアルが。
旦那はご飯にかけて“とろろご飯”みたいに食べてたけど、オチビには『これだけは苦手やねん』なんて訳のわからん理由で断られたし。
あ~あ久しぶりに作ったのになぁぁぁorz

敗因は何故か解かってるんですよぉぉ。
海老だけじゃ高くなるし~なんて嵩増しの為に魚のすり身を入れたい・・・が、売っておらず。
なので、はんぺんを入れる予定が余りにも久しぶりに作りすぎて『はんぺん』ってのを『白い物』なんて漠然とした記憶に置き換えられ・・・結果、豆腐を入れた。。。ご丁寧に水切りまでしたけど。。。買った豆腐が絹ごし。。。だって、絹ごしが特価だったんだもん。。。
そりゃ、なめらかになりすぎるよ。。。そりゃ“天かす”にもなるよ。。。そりゃ水分多すぎて油にしばかれるよ。。。そりゃビジュアル的にも・・・自主規制。。。
なんて気付いたのは似非オムレツをお皿に移す作業をしながら。

って遅すぎやっちゅうねん!!

失敗は成功の元??なんて言葉が言える様にコレを改良して新しいご飯のお供でも作りましょうかねぇぇ。。。
なんて思わず、腕に刻まれた油はねの跡がシミになりません様にと、ひたすら願った(爆)

9月1日
2009-09-01 01:20


ジ~~~ル~~~く~~~ん
Happy Birth Day!!

秋の始まりをアナタの誕生日で向かえて早12年ですなぁぁ。
最近では“しゃいこーー!!”に磨きが掛かった、ジル君の話術の虜になりつつ有る私です。
今年に入ってからふと気付いた事・・・
オトン・オカンとは言わずに“お父さん・お母さん”なんて端々に見え隠れする言葉の丁寧な部分に、ジル君の魅力の1つを感じました。
そんな言葉の丁寧さも織り交ぜながら今後も下手にいるお兄さんを困惑させて、コチラ側を楽しませてください。

そして、今年はあと2回か・・・一緒に過ごす時間をおもいっきり楽しみましょう!!

一度しか無い38歳も素晴らしい1年になります様にYeah
心からオメデトウ