with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


GJ(^-^)b
2009-08-31 01:56

黒ちゃん。

スッゲーな・・・スッゲーよ。
シチューの完全手作りは未だにした事が無いな。
しかも10時間もかけてシチューは作らないなぁぁ。
たぶん、この先も作らないなぁぁぁ。。。
だって・・・・ガス代かかるもん(そっちかい!!)

ココ数年・・・秋には栗の渋皮煮作って、冬というかお正月に黒豆を焚くんだけどさ、その月のガス代をめっちゃ気にしながら炊いて(ならやめとけ)、請求書の金額を見るときはドキドキしてるからね(笑)
もっぱら煮込み料理は自爆テロの可能性を抱えながらの圧力鍋を活用か、究極に節約したい時はお鍋に蓋をして沸騰したら火を止めて鍋を新聞紙&バスタオルで包んで放置!!
例えばカレーなら、この作業で5時間は煮込んだのと同じくらいの味になるらしい。(実際5時間かけて煮込んだカレーを食べた事が無いから知らんが)

なので、アナタは素晴らしい(何が基準ですか??)

珍しく真面目に誉めると、本当にマメだなと思って。
美味しいものを作るのに手間ひまを惜しまない所が、素直に見習わないといけないなと思う主婦歴今年で6年のワタクシ。
年々手の抜き方とか、パパッと作れる一品とか、安く上がる献立とか、要するに要領をかます事は長けてきてはいるもの、手間ひまかけて・・・なんて事には遠ざかってる(アカンがな)
忙しく過ごしだしたら、『アレ??私って何がつくれてたんやろう??』なんて、自分の中のレパートリーすら忘れてるからね。
旦那に『久しぶりに〇〇食べたい』なんて言われて思い出す。
『あっ、じゃぁ時間が有る時に作るわ』なんて言いながら時間が出来たら忘れてる(爆)
ダメだねぇぇぇ。心を入れ替えましょうと、いち独身男性に教えられてる私ですが何か??

さておき、どうやらマシンは思ってた以上にお気に召されてる様で。
しかも想像どおり、やはり粉にも拘ってきてるみたいですなぁぁ。まぁ、10時間もかけて手作りできる人なら当たり前の範囲だろうけど
わざわざ朝方にドンキに行って調達・・・ってドンキって色んな物が売ってるのね。
大阪に定着してきだしたのがこの10年位だから、あんまり知らないんだけどさ。
家の近くにも無いし、3.4回くらいしか行った事がないから・・・でもって、あのゴチャゴチャ感が馴染めなくてお盆にも行ったけど30分程で店内から脱出したんだよねぇぇ。

おっと、話しが逸れてしまった!!
でもって、プライムハード・・・これって、それこそ中華麺や餃子の皮を作るのに最適な強力粉なのね。
やっぱ、ラーメン作ることを見越して購入したんだろうね。。。
よし、餃子の皮を作る事が有ればこの粉を買ってみよう!!(あくまでも、作るのは餃子の皮・・・そして予定はかなり未定)

ホームベーカリーかぁぁぁ・・・実は購入して直ぐにパン教室に通いだしたんで、最後の焼き上がりの工程まで使用したのは3.4回くらいなんだよね。
ホームベーカリーでパンを焼くとさ、底の羽が着いたまま焼けるから、底にデッカイ穴が空くじゃん??
私の持ってる機種だけ??あれがうっとおしい。
一番美味しいであろう真ん中ら辺にボコって。まぁ、発酵に入る前に羽を取ってしまえば問題ないのかな??

まぁ、一回焼いてみると本当に美味しいから嵌っちゃうだけどね。
興味のある方は買ってみても良いんじゃない??と思うわけで。

なんて事で、たまには“お利口さん”ぶって、乏しい知識をひけらかしてみよう!!
黒ちゃんの影響で自家製パンを作ってみよう!!なんて言うパンを作った事の無い方に豆知識!!
この先興味のない方はスルーしておくれ。

続きを読む

チキショーーー!!
2009-08-31 00:28

2連発!!
ちょっと・・・いや、だいぶ・・・グーヤーヂーイー!!( ◢д◣)ムゥ

先ほどPCを開いて飛び込んできたネタで。。。

まず1発目・・・JCBを諦めて日比谷に行く事に決意した。
もともと交通手段の都合から翌日の裏ワザ@ワンマンは最初から不参加も決定してたしね。
だから、きっとTOURとは別物になるだろうと勝手に予想し日比谷を選択。。。
なのに・・・なのに・・・このギリギリで裏ワザ@昼の部が決まったらしい。。。
なら、ワンマンは無理でも昼なら行けたじゃんっ!!

2発目・・・10月の裏ワザ@名古屋はライヴが3週連続になるしと潔く諦めた。
先ほど友達のブログで知ったんだけど、この日の夜の部の対バンさんに20年ほど前に心をトキメカセていた方が出演するとの情報を入手!!
なんなら生まれて初めてのコンサート(ライヴでは無い)に城ホールでお逢いした方。。。
元男闘〇組の成〇くんが出るってーーーーーー!!!!
本命は光GENNJIだったんだけど(どうでもええわ)このグループの中では断然好きだったお人。
他の方々はチョコチョコと拝見してるし(特に耕陽くんは大阪ローカルにはしょっちゅう出てるし)。
岡本くんに至っては、ご子息がなんちゃらって新しいジャニのグループ(もう着いてけない)で、タモステに出てて『やっぱ、オトンに似てるのネ』なんて思ってたり。
あと高橋くんは5人くらいお子様がいるんだっけ??
となんとな~く、その後も知っていたんだけれどこの方だけは一切知らなかったからねぇぇ。
今ちと書いてて自分で「キモッ!!」と思った(爆)
めっちゃ世代だからねぇぇ。。。
あ~、かなり久しぶりにお逢いしとうございました(涙)
一気に名古屋に行きたくなったーーー。。。
いやいや、もちろん裏ワザに逢いにだよ(汗)

3発目・・・欲を張らずにJCBをチョイスしておけば、翌日の裏ワザ@昼の部も行ってただろう。。。
でもって、日比谷は行かなかったかもしれないが、裏ワザ@名古屋には午前も午後も行けてただろう。。。(運動会さえ被らなければ)
なんて思ったら、一気に4本のライヴを目の前でスルーしてしまった様で軽く・・・あっ嘘けっこう凹む
Σ(|||▽||| )


なんて、思ってたけど・・・たった今トイレに行きがてら一服しにベランダに出てみたら、
数少ない星が綺麗に光ってたので落ち着いた(単純)
悔しいけれど、この悔しさを晴らすには行く事が決定してる3本のライヴで晴らしてみせよう!!
なんて決意が生まれた。。。

あっ、私このネタで今日は更新する予定じゃなかったぁぁ
このまま続けたら長くなるし、この意気込み忘れない様にこの内容はこのまま更新しよっと(^∀^;)
なので、一旦さらば!!

携帯が鳴った。
2009-08-30 02:12

『なぁ・・・保証人になってや。明日家に行くから』
なんて姉上様から。。。

あっ、保証人って言っても金銭の~とかじゃなくてね。
姉上様は私より10歳年上なんだけど、オツムは10歳ほど下なんで(しばかれるわ)
知らないだけなんですが。。。

あの、あれっす。
書いたことが有る人なら解かると思うけど、婚姻届にある証明人だっけ??その事です。
姉上様、ご結婚されるそうです。
身内の事なのにかなり他人事ですが(笑)
ぶっちゃけどうでも良いとか、勝手にやってくれなんて口が裂けても言ってはいけませんね。。。オメデトウございますm(__)m

お相手の方が・・・・黒ちゃんと同じ年(^∀^;)
あんなに年下嫌いだったのに、結局かなりの年下の人とと身を固めるって・・・どないやねん??(笑)

妹としては、オメデトウ!!なんて思いよりもホッとしたと言うか、肩の荷が下りたというか・・・。
でも、この先『結婚とわ??』なんて事を姉ちゃん風吹かしてグチグチ言ってくるんだろうなぁぁ。。。ウザッ=3
今から覚悟はしておきます。結婚生活はコッチの方が長いっちゅうねん!!
妹の役目として受けて立とうでわ無いか

とりあえず、我が一族に幸あれと今は祈るばかりでございます。


続きを読む

んで・・・・。
2009-08-29 01:46

ラーメンわ??

ども、めちゃめちゃラーメンに期待してのに中々登場してくれませんね。
でも、マシンも本来の使命を全うできてお喜びの事と存じます。

そうそう、家で作る焼きたてのパンは本当に美味しいよねぇぇ。
そりゃ、その道で修行して熟練の技なんて物を磨き上げた腕の持ち主が作るものよりは衰えるだろうけど、スーパーの特売なんかで手に入れる様なパンとは雲泥の差が出るから、テンション上がってしまうのも解かる。
でもって気合入れてシチューまで手作りしちゃうのも、よーーーーく解かる。

なんだろう・・・・主婦っぽいよね(笑)
なんなんら、そのうち食堂『黒柳』なんてのも良いんじゃない??
場末な町に有る小さな食堂・・・昔に有った様な。
でもって何でもメニューがあって・・・それこそラーメン・うどん・シチューやカレーと言った和洋折衷を織り交ぜすぎた何でも有る食堂。。。
そして、たいがいそういう店は全体的に満遍なく味がまz・・・自粛


まぁ、皆(一部?)がこぞって期待してる、ラーメン・極太麺・君イケメン画像をお待ちしております。

さぁ、じゃぁ私も・・・・
だって、アナタが言ったから・・・・ 続きを読む

まし~ん。
2009-08-28 01:14

ラーメン作れる!!なんて言いながら

なんでパスタやねん!!(笑)

そこは、ラーメンを作って『ほら見ろ!!俺って凄いだろ!!』アピールしてくれよ~!!

でも、手打ちって書いて有ったから、俺様Newアイテムのマシンは使ってないのかな??
機会使ったら手打ちじゃないからねぇぇ。

まぁ、手作り感はヒシヒシと感じるフィットチーネだけど・・・あれって意図的にフィットチーネを作ったんだよね??
それとも自分の意志には反してフィットチーネになったのか!?( ̄―+ ̄)ニヤリ

自家製パスタかぁぁ・・・興味は有るんだけどなぁ・・・・でもなぁぁ・・・
潔く言わせてもらうと自分の意に反してフィットチーネ作ってしまうからね。
そんでもってフィットチーネ嫌いだからね。だって・・・きしめん食べてるみたいなんだもん。
前にも言ったけど私の中では「きしめん=ど〇べえ」の公式ができてカップ麺食べてるみたいで嫌いなの。フィットチーネも同じ理由で嫌い。ついでに細いけどリングイネも嫌い。なんせ麺が平たいのが許せない!!
はいっブーブーブー
ソースの絡みが良いからなんて理由が有るらしいけれど、絡まなくて良いから普通のにしてくれ!!なんて思うわけです。
なので、aki家ではどんな系統のソースであれ1.8mmから1.4mm間の所謂スパゲッティと言われる物しか使用しません。

なんて言いつつも自家製パスタには興味が有るからちょいと調べて見た。。。
自家製パスタがフィットチーネにならない方法!!答えは簡単!!即解決!!

パスタマシンなんて文明の力があるじゃん!!

お値段も思ったよりもお安くて1万円ほど(もっと安いのも有るけれど・・・)
これさえあれば、“うどん”もきしめんにならない!!パスタも自分好みの太さにできる!!
なんなら餃子の皮だって平たく伸ばして型抜きすれば1枚づつ作らんでも良い!!
ラビオリやラザニアの薄いパスタも美しく作れる!!
わおっ!ラーメンだって作れるぞ!!

どうだっ!!!なんて息巻いて言ってるけど


作らない率の方が高いけどな(爆)

興味が有っただけなんで、要検討で留めて置いて生麺作りに熱いパッションを抱いた時にでも購入します(^∀^;)

やっぱ、麺作るよりもオーブンの中で膨らんでく姿にウットリできるパンやお菓子作る方が好きだな。
ずっと見てて飽きないからねぇぇ。夏場は暑くて休止してるけど(爆)
そろそろ涼しくなってきたし、なんか作ろうかな??

でもって、見てないのは承知だけど、調べてみたついでに載せてみる。
“かんすい”ならハンズでも売ってるよ~。
粉タイプの素みたいなのだけど・・・でもってやっぱり量は沢山作れる程あるんだろうけど。。。
まぁ、楽天でも液体とか売ってるけどね。(コチラは確実に業務用)
代用品として重曹やベーキングパウダーも使えるらしい。。。もっと言えば無くても作れるらしい。。。
小麦粉フェチの私(いつから??)としては“好了(はおら)”が気になる。。。何が違うんだろう??

マスィン
2009-08-27 14:17

ケッタマシンじゃなくてパン焼きマシンですか。。。
でもってパン焼きマシンでもラーメンを作る。。。。

どんだけラーメン好きやねん(笑)

まぁ、パンが目的じゃないなんて言わずに本来の使い方も試してあげてください。
きっと『僕はラーメンを作るために生まれて来たんじゃないやい。。。』と何時かマシンも拗ねちゃうぞ。

家にもパン焼きマシンあるけど・・・最近はもっぱら捏ねるのみにしか使ってないな。
パンを作ってるんだから拗ねる事はないと思うけど・・・って思ってたら、こないだ捏ねてる最中に止まってやがんの。たまには焼いたり発酵させたりに使ってくれ~って思ったのかしら??
結局、生地だして手で捏ねなおしたよ。

家のマシンの動力が弱いからなのか??パン焼きマシンで捏ねてもグルテンの繋がりが悪くて、長い時間捏ねたり、手捏ねして生地の状態みたり、ちょっと癖があるんだよねぇ。

なので、私もパン焼きマシンじゃなくて、パン捏ねマシンが欲しい!!
今、狙ってるのが5万円くらいするんだよねぇぇ。パンだけじゃなくて餅も捏ねられる!!どうだ!!
正月に手作り餅や手作りお鏡が作れる!!でも、できれば杵でつきたいんだけど(笑)
ボーナスで買って良い??なんて交渉してたけど、流石に今年はライヴに行き過ぎなので自分でお金貯めて買うことにしたぁぁ。

美味しいものを作ろうと思うとマシンも必要になってくるけど、やっぱ素材が大事っすよねぇ。
お菓子作ってても同じだけど私は粉に拘ってるかな。スーパーで手に入る粉じゃ美味しくないんだよねぇぇ。それしか知らない時はなんとも思わないんだけど、良いものを知ったらダメっす。
たかが小麦粉と思うかもだけど、粉本来の甘みがあったり臭みがあったり。。。
良いお粉は出来上がりからして香りが違うんだ。まぁ、高けりゃ良いってもんじゃないんだけど。
精製が違うから当然だけど手触りとかも全く違うんだぁ。
ちなみに我家には5種類くらいの粉が常備してます。

ハード系のパンに適してる強力粉(準強力粉って言うらしい)
食パン系や惣菜パンに適してる強力粉
菓子パン系に適してる強力粉
主に焼き菓子なんかに使用する薄力粉
全粒粉
粉物の料理に使う一般的に売ってる薄力粉(ココには拘り無し・爆)

なんて感じで我家の粉物貯蔵スペースを陣取っております。同じ粉でもコチラは健全な粉だからねぇぇ。
他にも色々と有るけれど、キリが無いので割愛。
勿論、食材が良くても腕がダメなら台無しなので、それは日々精進って事で(^∀^;)

“ラーメン”や“うどん”はまだ未知の世界だからよく知らないけれど、自家製で作るならそんな所も拘って作ってみてはいかがでしょうか??
って、黒ちゃんなら言われなくても拘りそうだけど。

そう言えば、幼い頃さ“スライム”でラーメン職人の真似っ子したなぁぁ。
端と端持ってビヨ~ンって伸ばして、クルクル回してまた引っ張って、それを何回も繰り返すって奴。
もちろん、スライムだから、くっついて1本1本の“麺”にはならなかったけど、よく見たら1本づつが繋がってはいたよ。
『私、ラーメン作れるかも』なんて小学生の時に思った記憶がある。(それで、得心したのでそれ以降は何もしてないが)
麺が打てるベーシスト・・・カッコ良すぎやん♪
何時かラーメン屋“KBL”なんて物ができるのか??なんて想像は果てしなく続くのでありました(笑)


THE★裏ワザ@上上下下左右左右BA IN 梅田am HALL(8月17日)  
2009-08-27 01:07

え~っと・・・ブログ拍手&アクセス有り難うございます。
駄文ながらも雰囲気だけでも感じて頂けたら幸いです(o^-^o)


さて時間がたちすぎて、非常に記憶が乏しいんですが、、、続きまして裏ワザのレポです。
次回からはレポするときはその日のうちにメモにでも取ってもう少しはマシな事がお伝えできる様に勤めます。。。。もしくわ、レポ放棄(笑)

ザックリとなんで、期待せずに読み進めてくださいませm(__)m 続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月16日ぱーと①
2009-08-26 17:00

ツアーもあと1本と終わりが見えてきた頃に・・・
みんなが浦安のレポを期待してる頃に・・・
KYな私はやっと大阪レポ2日目を仕上げましたぁぁぁ。

ちぇっ=3なんて思ってる人も多かろう。。。
でも、仕方ないじゃん浦安行ってないんだからぁぁぁ!!
って、事で期待外れで、とっても残念な奴が連ねたレポでも「まっ、いっか・・・」とお付き合いしてくださる方のみどうぞm(__)m

1日目と同じく、話に前後があったり誤字脱字があったり・・・・なんて注意事項は何時もの事なので省きますが、文句なんかは受付ませんので悪しからず。

でわ、どうぞm(__)m 続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月16日ぱーと②
2009-08-26 17:00

でわ、続きです。。。。
長いなぁぁぁ。。。
でも、きっとココに記したのは記憶の一部なんだろうなぁぁ。。。

って事でどうぞm(__)m ↓ 続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月16日ぱーと③
2009-08-26 17:00

え~い~や~君からもらい泣きぃぃ♪

2日目レポも最終回っす。

でわ、どうぞ↓
続きを読む

今更ながらだけど・・・・
2009-08-26 15:41

オチビさんの夏風邪を頂き、鼻水ダラダラ流しつつ(言わんでええ)レポ仕上げときました。
気管支炎の一歩手前まで悪化していたオチビさんも、私に贈与したお陰で熱も下がり、段々と元気になりつつあります。
後は食欲が戻ってくれればいう事無し。でも、まだ暫くは保育園に行ってはダメとのお達しがある為、私ももれなくニート生活です(^_^;)
8月は、なんやかんやで全然仕事してないやん!!
と罪悪感も有るんですが・・・・まぁ良いかと深く考えないように勤めております。
復活すれば、嫌でもストレス満開になるんだから、今は何も考えたくは無い(遠い目)

さて、SOPHIAレポは終わったから今夜にでも裏ワザに手をつけようかなぁ??
まだ、何にもしてないんだけど・・・・てか覚えてるの??なんて自分でも思うけど。
なんとか、なるでしょう(笑)

あっ、レポは予約投稿してあるので、そのうち登場すると思います。

あと、多数のご訪問&こんな駄文レポに拍手を多数頂き有り難うございましたm(__)m

夜空の向こうに
2009-08-25 02:08

あ~、もう秋やね。夏は終わったねぇぇなんて感じさせる夜です。
ひんやりした風がオチビから例外になく頂いた夏風邪を悪化させます。

今宵の大阪の空は雲ひとつ無い晴れ。。。ひんやりしてるのにベランダに出て煙草吹かしながらボーーっと見てました。。。あっ、煙草やめてません(^_^;)
秋の虫の鳴き声も聴こえて来て、バッチリな夜空っす。そんな事してるから風邪が悪化するんだけどねぇぇ。
この時期のなんとも言えない空気が好き。なんか空も澄み切ってるし数少ないながらも星を見上げるのには良い雰囲気っす。。。てもベランダだけどね(笑)

先日構え体勢でみていたペルセウス流星群には見事に振られたけれど、先ほど、でっかい流れ星を拝めました。
もちろん、お願い事は

おうっ!!と言葉を発しただけでスッカリチャンスは逃しましたけど(^_^;)
いや、めっちゃ綺麗やった。
なんかええ事あるかな??と単純に思ったわけです。
ええ事あったらええのになぁぁ。

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月15日(1日目)ぱーと①
2009-08-24 00:00

お待たせしてましたか??なんて疑問にも残りますが、待ってて頂いてた人がいたならば・・・お待たせ致しましたm(__)m

いつもの様に2.3注意事項はございますが、快諾していただける方のみ進んで下さいませ♪

注意!!
その1・毎度の事ですが脳内テレコなので、一言一句あってるわけではございません。
話しが前後したり、今回に限っては2日目とごっちゃになってる事も有ると思います。
広い心でお付き合いくださいませm(__)m

その2・若干メンバーによって偏りがあると思われますが、詳しくお知りになりたい方はそれぞれの専門部署に飛んでくださいませ。

その3・確実性に欠けますので、他の方のレポと照合しながら見ていただけると解かりやすいと思います。(このレポの粗もわかるかと・汗)

その4・誤字脱字乱文暴言・・・・言い出したらキリが無いお粗末レポなので心が広い方のみどうぞ。。。

最後に雰囲気だけ味わって頂ければ幸いです。とりあえず、一番伝えたい事は・・・誹謗中傷は受付ませんので悪しからず。


ほな、行こうかぁぁぁ(^∀^)


続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月15日(1日目)ぱーと②
2009-08-24 00:00

ぱーと①の続きやで・・・読んでみる??


やっぱ、読んじゃう??


ほな、どうぞm(__)m 続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月15日(1日目)ぱーと③
2009-08-24 00:00

お疲れさん。

ダラダラ長かったやろ??

私の備忘録やから、期待せんといてや。

1日目はコレで最後やけど、どうする??

やっぱり読んじゃう??

じゃぁ、読んじゃえ。。。

あっ、読まない人は・・・ほな、またね。 続きを読む

進行状況。。。
2009-08-23 01:52

はぅ・・・ライヴ中のあのMCは毎度楽しく聞かせていただいております。
若干、話は長い気もしますが、そこからメンバーの音楽以外での素顔が垣間見れる様なきがして、ガッツリお話しされるあの時間も私にとっては大切な一時・・・。集中できない環境に落ちる時もあるけどね
なのに、楽しい後は苦しい事もあって、人生トントンやなぁぁと。

MC部分の文字お越しで大変苦労しております!!
だってさ、打ち込むのも不慣れな私からすれば大変だし、覚書を見ながら脳内であのときの状況をもう一度再生させて、、、、話を聞いてる時は短く感じる時間でもこうやって文章にすると長い!長い!!長い!!!
なら、しなきゃ良いじゃんっなんて言わないの~~~

上手くまとめたり、簡潔にしたりが出来るほど賢い子じゃないんで、ダラダラと長くて自分の首を絞めてるってのも有りますがね。
雑誌のインタビューとかして文字お越ししてる人とかって大変だよなぁぁと感心いたします。

ちなみに只今のレポの進行状況は>>>1日目の半分です。
まだ、そこかい!!って思ってる方もいらっしゃるんでしょうか??
はい、まだソコですけど何か??

いやいやだってね、akiちゃん大変なのよ~~。
先日、具合を悪くしたオチビさんが、夏風邪なんて軽く思ってたらドンドン病状が悪くなってですねぇぇ・・・薬も昨日の夜の分で無くなって午前中タクシー呼んで本日も病院へ行ったんですよぉぉ。
診察券&保険所&乳児医療所を握り締めて、掛かりつけの小児科へ

って、まだ盆休みで閉まっとるがな!!

そのまま、前の道路でタクシー掴まえて帰宅。
チャリで20分程なんだけど、熱もあったからタクシー呼んだのに。。。帰り道で、もう絶対に車買ってやる!!と誓った。

仕方なく、本日も夕方まで待って救急病院へGO =3
簡易的に診てもらう事しか出来ないから、普通に行きたかったのになぁぁ。

結局、咳が酷くなってるので胸部レントゲンを撮って気管支炎の可能性が湧いてきた。。。
が、もう一度再検査しなければいけないらしく、月曜日に再度行く事に。
熱も下がらないし・・・
インフルエンザでは無いと言われてるけど、病気になっちゃえばどんな病気で有ろうが関係なく心配。

な訳でレポ作業に没頭できない環境でございます。
仕事もなかなか行けそうに無いわ~~~!!
とりあえず、職場にも『出勤の目途が立ちません!!』と連絡を入れた。。。
クビになったらなったで仕方ないや~~なんて思ってたけど、ならないみたいです。ちぇっ

あっ、ちなみに子供のインフルエンザ脳症が増えてるらしくて、本日テレビでお子様の具合なんてのがやっていた。

〇話をちゃんと聞かなくなる。
〇意味不明な言動を言い出す。
あと、1つは忘れた。。。

とりあえず、うちのオチビさんなんですが、元気な時から話は聞かない(都合が悪いと聞こえない)のも意味不明な言動も(生んだ覚えは無いが、彼女にはお兄ちゃんとお姉ちゃんが居るらしい。我家にはカバが滞在してた様子。松岡くんはオチビの物などなど)日常茶飯事なんですが・・・そんな我が子は、いったい何で判断したら良いのでしょうか??

あの~。
2009-08-22 02:00

能生さんお元気ですか??
体調はお戻りになられたんでしょうか??
明日は裏ワザライヴですねぇぇ。元気なお姿を拝見したい所存でございます。。。
って、私は行かないけど(^_^;)

さっき、遅ればせながらなのか??エタのトップページにて広島@リーダーのBIRTHDAY写真を見ました。
思いも寄らぬショットの公開だったので、一瞬ビクっ!!いやいや、ドキっとしましたよ。
あ~、やっぱりアナタ達にもう一度お逢いしとうございます。。。
来月までお預けだけどね。

なんか、こないだのツアーが終わってから能生ヲタなのか??それともSOPHIAヲタなのか??
自分でも解からなくなっております。
う~~ん、って悩む程のことじゃ無いっすねぇぇ。どっちゃでもええがなですよねぇぇ。
どっちに転んでもそう変らんこれが、正しい答えなのでしょうか??

ライヴで能生さんだけ見てるのも非常に勿体無い気がしてね。
なんか、メンバー全員見届けたいって思ったんだよねぇぇ。
でも、たぶん黒ちゃん中心で見てるんだけどさぁぁ。

端から端まで一秒たりとも見逃したくないし、聴き逃したくないんだよねぇぇ。
なんて、只今レポ作業を進めながら思っておりました。
あ~、もっとこの時見ておけば、ちゃんとこの時聞いておけば・・・なんて振り返れば・・・・奴が居る。。。
YHAYHAYHA~~♪・・・某様にしばかれそうなんで、やめときます。

なんて、話しがちょっとそれましたが、どうしても思い出せない事があってね。。。。
まぁ、良いか私がレポをあげる前に多数の方が上げてるだろうしねぇぇぇ。。。
正確性は他の人に任せちゃえぇぇ・・・ちっちゃい事は気にしない。

だって、私には裏ワザのレポもあるんだもん♪これまた違った意味でMCが難しいねんっ!!
能生さん・・・1つくらい無口なヴォーカルさん率いるバンド作ってみてはいかがでしょうか??
なんて言いつつSOPHIAと裏ワザしか知りませんがね。。。

そ~いや、裏ワザさん大阪で初お披露目されてから1年がたちましたね。
なんだろう??まだ1年なのに、このインパクトの強さは!!
濃いい・・・どちらかってーと濃すぎる。
本当にディープインパクトっす。あの、トップの画像はそれから??
先日の名古屋ライヴでは個性の薄いバンドと一瞬思いましたが、やはり錯覚だったんでしょうね。
本当に楽しい1年を味あわせて頂いております。

ただ、1つだけ言わせて戴けるなら、寝不足が重なった日にオセロ身体ごと高速回転は、ほんのり天の声が聴こえます。
出来れば、今後はライヴが連荘でない時、且つライヴとして健全な時間帯で行われる時にお願いしますm(__)m
オバちゃん三半規管弱いのよ(^_^;)



すけじゅーる
2009-08-21 02:38

10月の裏ワザさんは名古屋で有るんすねぇぇぇ。
これって、あれですね。。。
公式発表だと、また午前ワンマン♪午後から・・・・・
なんですねぇぇ。。。

でもってakiちゃん!!
行きません(^∀^;)

美味しいのは百も承知してるけどさ、コレに行っちゃうと3週連続でライヴだし、幾らなんでも遊びすぎなんで。10月は大人しくするからね・・・なんてオチビとも約束したし。
大阪ならともかく、あんま遠征ばっかしてると懐も寒い!!(ココ重要!!)

それに、10月は運動会シーズンになるわけで、うちの保育園も日程は決まって無いけれど10月の前半の2週は空けとかないと、たぶんココらに入るだろう。

本当に珍しく母の道を優先します!!(←当然)
なので、行かれる方はガッツリレポで、その楽しい時間のおすそ分けをお願い致しますm(__)m
くどい様ですが、ガッツリですよ、ガッツリ!!(笑)

この先のライヴの予定が決まらなければ、9月の末には早くも2009年ライヴ納めとなるのかもね。
12月でやると言ってたのは東京らしいし、コレも日程によっちゃ行けないからね。月末なら完全に
akiアウトーーー!!だし。

まぁ、それならそれで良いけどねぇぇ・・・だって、今年は本当によく行かせてもらったから(o^-^o)
これだけ行かせてもらったなら、後は家族に対する感謝しか残りません。

なんて言いつつも大阪であったなら行くんだけどね(o^皿^o)

とりあえず、9月のライヴ3本を楽しみにその日まで頑張りま~す♪
って、来月って5連休だったよねぇぇ、もう一ヶ月前??あらっ??一ヶ月切っちゃってる!!
足の手配を早めにしておいた方が良いのかな??
東京までは新幹線なんだけど、帰りはどうしようかな??新幹線にするべきか??夜行バスにするべきか??
さぁぁ、どぅっち??(←微妙に古っ)

ダウン
2009-08-20 09:23

あら、お越しいただいてる方が多いようで・・・すみませんね、期待に答えられなくて(^∀^;)
望まれてる事は大いに解かっていながら、空気読まずに話は続けます。

昨日、盆休み明けの初出勤でしたぁぁ。
朝6時半に目を覚まし、通常の生活をスタート!!
身支度をしながら、オチビの朝ごはんを作ってるとオチビも今日は7時前には自分で起きてきた。
保育園でプールが始まって以来、毎朝検温をしている。本日も36.3度!!何時もと変らない。

オチビの身支度も完了して登園時間が近付いてきた。。。なんか・・・ちょっと様子が違う??
もう一度検温36.5度。。。熱は無いし本人は行く気満々だったので、とりあえず保育園へ。
無事に届けた後にコチラも出勤!!
気合は入ってるものの、若干溜息交じりなんて事はココだけの話。
ウォークマンでMaybe聴きながら、違った方向にテンションが上がりかけ最寄り駅の一つ前まで来た時に電話が・・・・。
着信相手を見るとスルーできない相手。。。とりあえず、時間も充分にあったので電車を降りて電話を受けた。。。
『〇〇保育園の〇〇です。』強制帰宅命令執行!!
保育園でもドンドン元気が無くなっていったらしくて、熱を測ると39度!!
朝、計ってから40分ほどで・・・

一旦、家に帰って慌てて病院へ!!のはずが、掛かりつけの小児科が全て水曜日が休診日。
仕方なく、夕方まで待って救急病院へ行く事に。
熱が高いし、関節も痛いって言い出すし。。。吹田でもチョコチョコと出ている巷での流行り病の疑いも出てきたぁぁぁ(汗)

先日、集団でお泊り頂いた皆に要らん手土産を渡したかも・・・なんて不安が過ぎり連絡を入れた。
なんて考えてたら私まで熱が上がってきて38度・・・“気のせい”って念じてたら、1時間後には36・5度まで下がってたから“気のせい”だったんだろう(爆)

時間が来たのでとりあえず病院へ。
1時間ほどの待ち時間を経て診察・・・大丈夫だと思うけど熱が高いから念のためって事で、鼻に綿棒突っ込まれて検査。
15分後・・・インフルエンザ反応はマイナス。ホッとした

家に帰って頓服飲ませたオチビを寝かしつつ一緒に爆睡!!
んな、状況だったのでレポなんて全く手をつけておりません。

そして、記憶もドンドン薄れ・・・・要するに気が向いたらねって感じでございます(^_^;)
まぁ、お盆休みが延期になったので時間は有るからもう一度頭ひねってみます。

その頃には他の参加された皆様がレポしてくれてるだろうと思うので。。。そっちをご覧くださいませm(__)m

うちのオチビだけじゃなくて、黒ちゃんもダウンした様子で。。。
そりゃ、疲れも溜まってるよね。。。本当にお疲れ様です。少しは自分を甘やかせてあげて下さいませ。

BRAIN
2009-08-18 10:53

Mr.BRAIN・・・少し前までやっていた、このドラマですが毎週みておりました。
人の脳とは??なんてちょっとした解説が好きで・・・・。
“脳科学”これが身近にあればもっと効率的に記憶のデータ保存に活用できる・・・かもしれな・・・い?
残念ながらそんな事とは無関係な日々を過ごして・・・って、凡人どころかそれ以下の記憶力しか持ち合わせていない誠に残念極まりない奴で(汗)
まぁゴチャゴチャ何を抜かしとんねん!!って感じですが。

早い話し・・・もっと記憶力が欲しーーーーっ!!マジで。
って思ってるだけです。

月6能生もあっという間に終わってしまったぁぁぁ。。。
待ってるときは長いのに、やっぱ過ぎ行くのは早いです。。。

SOPHIA大阪2days&裏ワザライヴも終わってしまいました。
バッチリレポがしたい!!と思うくらいに良いライブだった。
特にSOPHIAはどうしても、どうしても自分の記憶力にシッカリ焼き付けたいほどの思い・・・なのに、3日も続くと、古い機能から順に脳内オート消去機能が作動して消されていってます。
こんな事ならば、ライヴ終了後に走り書きでメモにでもとっておけば良かったorz

後悔先に立たずなので、とりあえず残ってる記憶だけでもと思い出す事から順に今はメモに殴り書きにしております。
殴り書きすぎて後から『コレ何て書いてんの??私ったら何が説明したかったの??』なんてなる事も大いにあると思いますが。。。

誰かに向けてレポするって訳ではなく、自分が少しでも思い起こせる様にココに載せておきたいだけなので・・・皆様の期待には添えないと思いますが悪しからず。

今回のツアーって・・・なんて言い出したら毎回言ってる気もするけどさ。
そりゃ、箇所箇所には

ええ話してる時にいらん事叫ぶなっボケっ!!と、自分本位のKYなおバカちゃんにイラッとしたり。。。

子供を連れて来るなとは言わないけど、泣き出したりグズりだしたなら、まず表に出よう!!
自分がその場から離れたくない気持ちも解かるけど、関係ない他人に迷惑掛けるのは良くない。
連れて行った以上は保護者がちゃんと管理して、周りに配慮しなくちゃならないんだから。

なんて箇所箇所で客席側の残念賞は有った物の、ライヴとしては本当に良いライヴだったと。

特に大阪2日目なんて。。。
いつも素直に言うのは、こっ恥ずかしから先ずは貶して愛情表現!!なんて屈折した愛情の持ち主ですが、ツッコム言葉すら浮かばないくらい・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる。。。

『良いライヴだったねぇぇぇ』とそれ以上の言葉が見つからない現象に陥ってしまった。

参戦した名古屋・大阪2daysでの都君の最後の挨拶で3回とも泣かされたし。
今思い出しても泣けてくるし。今までに味わった事の無い気持ちに達しましたよ。
あっ、もちろん私的感情なんでみんながどう思ってるとかは別としてね。

本当に良いライヴ&良いツアーだと思う。
あと残すところ2本だし、チケットが取れない??かも知れないけど、できる事なら迷ってる人にも足を運んでもらいたいって素直に思えるライヴでした。

今の願いは・・・とりあえず蘇れ記憶!!

それと、できる事ならもう一度・・・・もう一度だけ厚生年金会館でのSOPHIAのライヴに行きたいな。
そんな事を言い出したらキリが無いけれどさ、本当に閉館するならば最後の幕を閉じる公演をSOPHIAでっ!!と願う。 続きを読む

明日から3連荘
2009-08-15 02:25

オチビが居ない休日・・・・何もする事もないので、午前中からレンタカーを借りて旦那と共に、ここぞとばかりにお買い物へ。
まぁ、その話は端折るとして・・・帰宅21時。そこからダッシュでお掃除っつーか、片付け開始!!
土壇場にならないと動けない体質らしいです(あ~、困ったもんだ)
後は明日の朝に掃除機をかけるだけの状態まで持っていきました(^_^;)
まぁ、必殺!!なんでも隠してしまえ作戦なので、来週にでもやり直す必要が=3
まぁ、みんなが眠れば良いんです。
今回は3日間で延べ人数7人のお客様がいらっしゃる。
何にも“おもてなし”なんて出来ないし、狭い部屋で雑魚寝っすが・・・許せ(←偉そう)

ってな訳で、とっととやっときます♪
今日は3日分まとめて↓

○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 明日→SOPHIA
 明後日→SOPHIA
  明々後日→THE★裏ワザ

人生初の3連荘!!身体は持つのでしょうか???(^∀^;)

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  明日→大阪厚生年金会館 
  明後日→大阪厚生年金会館
  明々後日→梅田 am HALL

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇朝起きてダッシュで掃除機をかける(笑)
 〇友達をお迎え
 〇テキトーな時間に会場へ
 〇ライブデトックス
 〇デトックスの効果を無駄にするが如く打ち上げ(爆)

明後日以降も同じようなパターンだと思うので端折る。

04.誰と行く予定ですか?
 え~っと、1日目が3人で行って、他の皆は現地で集合。  
 2日目は5人に増えて・・・・・3日目は・・・・1人・2人・3人・4人・・・・テンリルインディアンボーイズ♪

05.気合は入っていますか?
 入ってるよ、明日は朝から掃除機掛けるし・・・て違うかしら??

06.緊張していますか?
 常日頃から緊張感は持って生きていかないとなぁぁ、なんて自分の身体を見て思いました(泣)

07.チケット番号または席は良いですか?
 1日目は1階席下手2列目。。。。あっ、後ろから数えてですよ
 2日目は1階席10列目の上手。
 3日目は並んだもん順らしいので、不明だけどオチビを旦那に渡してからの入場となるので後ろかな??

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 掃除←それ関係ない

09.明日着る予定の服を教えて下さい。

 やば、忘れてた決めてねぇぇぇ=3

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 SOPHIAは2度目の参戦なので予想はできません。
 裏ワザは“愛しい君と眠ろう”かな?

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 SOPHIA→のんいぐじくてぃぶぶるぅす。
 裏ワザ→人を許せる勇気があれば

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 わかるかいっ!! 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 掃除機が間に合うか!!←今はそれで頭がいっぱい┏(; ̄▽ ̄)┛

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 SOPHIA →良い感じで力が抜けた、やんちゃな大人たちが見せる、やんちゃな少年の姿
 裏ワザ →落ち着いた新人バンドっぷり。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 するぞ!!今回は下調べもバッチリだ!!
 一箇所だけだけどね(^皿^;)
 
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 聞いてません。パソがブーーーンって唸ってる音。←コイツ調子悪いのかしら??

17.今日は何時に寝ますか?
 今から寝ます。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
  3日続けてライヴだったり♪
  とりあえず、8月はこれで最後なので夏の一時を全力で感じてきます。。。

以上!!これにて眠いので寝ますm(__)m






2009-08-14 01:21

昨日、更新を終えてからベランダに出て1人天体観測。。。
見えないものを見ようとして望遠鏡・・・は無いので肉眼でしたが。。。

昨日は月明かりが良い具合に邪魔をして「流れ星み~つけた(o^-^o)」なんて言えるのには条件的に悪いらしく、灯りが少ない場所で見ると良し!!なんて言うご指導も。

でも、月明かり以前に街灯がアチコチにある我家周辺では灯りを視界に入れない事がかなり難しい!!
この灯りが消えてしまうと犯罪率が抜群に高くなってしまうぜっ!!ってくらい、何もなくてね。灯りがあっても、ややこしいのに
都会の華やかな明かりとは違う意味合いで煌々と照らされてる街並み・・・う~~~ん。

まぁ、めげずに頑張ってみました・・・・雲が空を一面に覆いました・・・それでも待ちました・・・・いい加減眠くなりました・・・寝ました○o。.(´c_` *)zZZ.....

な、わけで願い事を言えるチャンスすら与えてもらえなかったっすねぇぇ。。。
他力本願はするなという教えでしょうか??
はい、自分で頑張りますよーーーーだ

さて、盆休みに入って我が家のオチビさん・・・姉上に連れられて2泊3日の旅行に行かれました。
久しぶりにオチビの居ない生活・・・羽が伸ばせる~~~♪なんて思っていたのに、ちょっと寂しかったりね。日頃は五月蝿いと思っててもその騒音が無いなら無いで、心配になったりね・・・勝手なもんだわ(笑)
なんて言っても、姉上だけじゃなくて母上も居るし何とかやってくれてるだろうと思いますわ。

オチビも居ないし、週末には友達が来るから掃除でもしよーー!!なんて意気込みはあったんですが、ちょっと転寝でも・・・のつもりが本気で爆睡かましてしまい、起きたら16時でした(^_^;)←タップリ5時間睡眠したのに、まだ眠いのはWhy??
なんで、お掃除できず・・・明日も出かけるからぁぁぁ。。。

って、事で週末にかけてaki邸に宿泊予定の御一行様へ。。。
眠る場所は確保してますが、要所要所でワタクシの雑把さが浮き彫りにされると思います。
大丈夫です!!臭ったりはしませんから(爆)
なので、寛大な心を用いてお越しくださいませm(__)m >私信

今回は夜バスに揺られてくる友達が数名・・・地震の影響で予定してる時刻よりも遅れそうだけど、ライヴまでに到着したら無問題!!当初はスッゲー遅れるかもぉぉなんて言ってたけど、先に我家に到着した荷物君たちは予定通りに着いたし、ライヴには充分間に合う時間には到着するだろうね。
何よりも遠征組みの皆様は気をつけて起こし下さいませ。

何気に楽しみにしてる大阪ナイツライヴに打ち上げに

ウッキャッキャッキャ~~♪何気にテンション上がってきた★☆★☆ ナイト ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゚)ノ フィーバー! ★☆★☆  

無事に
2009-08-12 23:37

帰宅されてたみたいですねぇぇ。
能生っさん、、、あっ、間違えた!!オッサン・・・コレも違う能生さん(笑)

でもって、あんなデカイ身体に刺青だらけの姿でチマチマもとい、コツコツと街づくり・・・って想像しただけで(;゚;ж;゚; )プップップ

失礼!!なんて可愛らしい事してるんだいと思っただけです。
いやいや、だって“ちゃとらCITY”だよ!!
SEX !DRINK! ROCKN'ROLL!とか抜かしてるオッサンがつけるネーミングが“ちゃとらCITY”なんて!!しかも愛猫の名前でゲームしてんだよ~~~!!想像してみ??吹き出すっちゅうねん!!

と散々言いましたが・・・そんな所も好きだよ。あ~好きさ(笑)
ただ、素直に「か~わ~い~い~」なんて一発で出てこないだけです。
そんな純粋無垢な感情は若い人にお任せしますm(__)m

そうそう、リーダーにオッサン街道を逆走企画を提案されてましたが、まだまだ逆走しなくても地で行けるんでない??
お二人とも何時までも少年の心は失っていない!!(たぶん)
時折り“やんちゃな少年達”がステージ上に君臨してるやん!!たまに?オッサンも出てるけど(笑)

そんなアナタ達に私も右に倣えで逆走したい!!(切実)
できれば、外見だけ。。。中身は生まれたときからオバちゃんだからねぇぇ。。。
ってこれも有る意味で少女の心を何時までも持ってるって事でOK??

抗うのも大変けっこうですが、無茶をしすぎずに抗ってくださいませm(__)m

「抗って」・・・私の記憶が正しければ、過去に俺様??あるいわ能生の部屋??などで読んだ事があるような・・・無いような??
とりあえず、私の周りに『抗う』って言葉を使う人が居ません。聞いた事も無いな。
なので、ガチで何て読むかわかりませんでした。そして調べました。。。意味も解かりました。。。
ドラクエのレベルを上げてる能生さんのお陰で、私のオツムレベルがまた1つ上がりました。。。
有り難うございますm(__)m


あっ、昨日はすっかりスルーしてましたが、無事に大阪&日比谷参加券を獲得しました!!
9月の終わりともなれば少しは涼しいかな??
東京はこれで2009年最後の上京になるかな??
後は裏ワザさんのスケジュール次第でもう一度??有る・・・かな??
でも年末っぽいもんなぁぁぁ(遠い目)
って訳で東の都の皆様、、、日比谷で今年のaki納めとなる事と思いますのでヨロシク(←別にオマエなんかどーでもえーわいっ)

さぁ、今日はもうちょっと頑張って起きてペルセウス流星群見よう!!
でもって、今から早口の練習するわな。

『家族が健康で、円満で、パンの講師試験合格して、家建てて、パン教室して、車買って、の前に宝くじ当たって忘れてた!!先に宝くじ買いに行って、ケチって“ひかり”を使わずにせめて東京まで“のぞみ”で余裕で往復できるようになって、一度位はライヴで最前のチケットが取ってみたいな・・・あっ勿論見切れない場所でヨロシク流れ星!!』

長い??長すぎる??
じゃ、略して・・・・・・・・・・頼む!!

よしっ!!ベランダに出よう(o^-^o)




で、ついでに余談!!
私だけでしょうが・・・“おっさん”って文字よりも“オッサン”の方が爽やかに感じる。



たった・・・
2009-08-12 17:47

3日ほど更新が無いだけで寂しいですなぁぁ。

無事に帰宅の途に着いたのかしら??なんて事も思ったり。

まぁ、イッシーも15時間かけて到着したって言うから、案ずる事も無いんだけどねぇぇ。

元気でいらっしゃいますか??能生っさん・・・小さい“っ”は要らんな(笑)


自然
2009-08-12 01:05

小さな人間が大きな力に打ち勝つのは難しい。。。

大きな自然を目の前に人間は何も出来ない。。。

だからと言って何もしないよりは少しくらい抵抗しなければ。。。

“抵抗=備える”

備える事が大きな明暗を分ける事がある。。。

備える事がどれだけ大切か、今回の地震で凄く良く解かった。。。

できる事は、ちゃんとやっておこう。。。

大きな力に負けないように小さな積み重ねが大事なんだなぁぁ。。。


コノ場を借りて
地震被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

そして、台風で犠牲になられた方々、ご冥福をお祈り申しあげます。

Happy BIRTHDAY
2009-08-12 00:00

HAPPY BIRTHDAY

リーダー!!


今回で12回目のお祝いができたよ。。。っても、心の中で“おめでとう”って言うだけだけどね(笑)
いやいや・・・・・ね。
38歳ですか。。。アラフォーっすか。。。う~ん、やっぱ実感が無いね。
確かに年齢は毎年当たり前のように重ねて、そりゃぁ、ちょっとはお互いに老けたけれど、今でも変らない笑顔を拝んで、コチラもたぶん変わってない笑顔で居られる。
素敵な空間をいつまでもアリガトウ。
週末にまたその空間へ飛び込みます。。。みんなで楽しい時間にしようね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

週末
2009-08-10 11:52

さて、8月に入って2週目の週末。。。
先週は自分の為だけに時間を費やしたんで今週は少しだけ家族サービス(笑)
まず、金曜日の夜近所で開催された地区の盆ダンス大会にオチビをつれて参上。
去年までは櫓の周りを囲んで踊る風習をただ見てるだけのオチビでしたが、今年は一緒に踊りたいと輪の中へ突進!!
が、踊りが解からないと母は強制連行され後ろから手取り足取りオチビを操る。
まるで、操り人形状態のオチビ。。。はたまた捉えられた宇宙人??(笑)

保育園の役員さんが夜店をしてて、ヨーヨーつりだの、くじ引きだの、スーパーボールすくいだの、キラキラ光る玩具だの。。。
これが、本格的な露店とは違って安い・・・ちょー安い。。。
どっかの大きい祭りなら軽く数千円以上は掛かると思うけど、さすがPTA!!
使ったお金は300円でした(笑)あんなの解かったら、露店で買うのがバカバカしい(-_-;)

翌日は昼食を仕込むべく午前中からパン教室。天気が良かったからオチビは旦那と市営プールに。
パン教室のメニューはピロシキ&ドーナツの組み合わせ。。。
揚げパン系は苦手なんだけど、やっぱ自分で作ると美味しいねぇぇ。
私の方が先に帰宅して帰りを待つ。帰宅後コンガリキツネ色のパンを片手にコンガリキツネ色のオチビさんは食べてものの数秒で爆睡。。。一瞬の出来事に笑えた。

夜は毎年恒例の淀川の花火大会。。。去年は川原まで行ってずぶ濡れの雨にさらされて帰宅した。
今年は出かけずに、ベランダから鑑賞することに。
090808_2033~01
ココ十周年は毎年見てて、毎年同じ花火が上がってたのに今年はニューバージョンがお目見え!!
ハート型の花火が上がってたよ。

オチビも赤ちゃんの頃から同じ様にベランダから見せてたけど、去年くらいまでは無反応だった。
今年はスッゲー食いつきが良くってね。あ~大きくなったんだなぁぁと実感。


そして日曜日・・・先週に続き今週もある意味ライヴです。
大阪城ホールに行ってきたぁぁ。。。何年ぶりかしら??
誰のライヴって??大きなお耳の黒い人??です。

ディズニー・オン・アイス。。。ライヴというか、ショーだねぇぇ。
前にテレビでやっててさ、『こんなん行ってみたい??』と聞いたらら行きたいっていうから、ソッコーでチケット手配。
でも、良い席は開いてなくてね、Fブロックの最後列!!なんてチケットが届いて。。。
これがSOPHIAなら正直凹みそうだけど、相手がミッキーなので・・・まっ、いいか(笑)
が、しかし会場に入ったらホールの真ん中辺りにステージがあって、半分は使われてない事が判明。
思ってたよりも良く見える!!つーか、後ろの方で全体が解かるから良い席だったかも。
ミッキー登場と共にオチビはめっちゃ手を振ってたけど・・・流石にね向こうからは見えません(笑)
オチビも喜んでまた行きたいって行ってたから、来年も連れてってやろうかな??

朝一の興行をみたので時間もあり場所移動して梅田へ。
ヨドバシに行ってプラズマテレビを見て、コレ欲しいなぁぁと旦那と指を加える。
テレビコーナーの一角に『KURO』と言う製品が展示されてて、なんとなく反応(笑)
スピーカーから良い音が流れてて、コレ欲しい・・・・と思ったけどね。庶民にはドエラク高い一品でした(-_-;)
旦那くんは65インチのテレビが欲しいって豪語してましたが・・・・あんなの置けるスペース無いっちゅうねん!!置けたとしても、映画館の最前で映像みてるんとかわらへんっちゅうねん!!
の前に先立つものも無いっちゅうねん!!

そんな感じで希望を胸にヨドバシを後にした(笑)

でもって、最近??梅田に出来たと聞いたLUSHに行ってきた。
行った事なかったから、来たついでにって事でバスボムでも買おうかな??とオチビと二人で吟味。
結局、バスボム買わずにボディソープにした。
090809_2103~01
オチビが一生懸命匂いを嗅いでると店員さんが『甘い匂いがいい??』なんて接客されてやがんの。
甘いのが良いとチョイスしたオチビさんが気に入ったのは“愛しのベリー”その場で手を洗ってもらって大変気に行ったらしい。。。
母さんは名前につられて“ソルティロック”を購入(笑)
どちらとも洗いあがりが良い感じ。。。ソルティロックはちょいと傷口にしみる感じだけどね。

LUSHって香りがキツイって聞いた事が有ったけど、私は大丈夫だった。
むしろ、こういう店が好きだから嵌りそう。色々と試してみたい石鹸がいっぱい有ったなぁぁ。
今度は1人でユックリ行こう♪

なわけで、週末はオチビとユックリ過ごして・・・今週から盆休み突入!!
週末には友達が勢ぞろいするしねぇぇ。。。ちょっと綺麗にお掃除します(^_^;)
と、良いつつ今からお昼寝でもしようかなと迷い中(爆)





ポテトチップは断然うす塩派です。
2009-08-09 00:09

世間を騒がせてるのは海苔塩だけど。。。

心に冒険を~~~♪
って冒険しすぎやっちゅうねん。
『ドリームメーカーの自覚が無いなら・・・』うん、そう思って当然だと思うわ。
みんなが目指して掴み取った場所をそんな事で汚すなら、もっと頑張ってる人にチャンスを与えてあげてくださいな。。。

つーか、最近のテレビの国の人たちのニュースは訃報とか事件とかばっかだね。
我が愛すべき人達が、その類いにどちらも当て嵌まらない人たちで本当に良かった。


あのさ・・・・よく、お薬に手を出す人は心の弱い人・・・なんて言葉で片付けるけれどさ、
誰だって強くねぇぇ!!
と言う考えは間違えでしょうか??

私の中では弱いというより甘いと思うんですが。。。。

まぁ、好きな部類に入る人たちだったので、ちょっとショックだったけどさ。
本人達が捌きを受けるのは当然だしね・・・つーか、大きな事件には手を抜かないぞ!!日本の〇〇は!!→〇の中身はご想像にお任せします。






続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN 愛知県芸術劇場 ぱーと①
2009-08-08 03:00

って、タイトルやたらと長いな(笑)

さて、名古屋レポです。
その前に軽く諸注意!!

その① 完全たる脳内テレコなので、記憶が曖昧や聞き取れなかった部分などが多々あります。特にMCなどはパーフェクトな訳ではございません。
話しが前後している事もあると・・・てか殆んど??だと思いますのでニュアンス、はたまた雰囲気、もしくわ風味としてご覧下さい。
そして、各自で妄想し脳を活性化させて下さいませ。

その② 当事者黒ヲタの為、若干内様に偏りがございます。
他メンについて詳しくと思う方はそれぞれ専門部署に飛んでください。

その③ 素直になれない性質なので毒を放ったり貶したりしてる場合がございます。
いやいや、それこそ愛でしょ!!と思っていただける方、私はそうは思わないけれどアナタのその思いも有りなんじゃない??と言う、バカを快く受け入れてくれる方だけご覧下さいませ。

その④ 誤字・脱字・乱文・嘘・大袈裟・紛らわしい・・・・事が有ってもJ〇ROに電話しないでね(笑)

その⑤ このレポに関しての誹謗・中傷などは一切受け付けません。
要するに誉め言葉しか聞きませんよぉぉ(爆)
なので、早い話しですが、文句がある奴は読むな!!


以上を念頭に置いた上で、大きな心で読んでいただける方は続きからどうぞm(__)m

以降ガッツリネタバレ中!!
          ↓↓↓
って、ココはそうでも無い。


続きを読む

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN 愛知県芸術劇場 ぱーと②
2009-08-08 03:00

さっきはゴメンなぁぁ。
全然ネタバレ無かったなぁぁ。

さぁ、でもこっから正真正銘の

ガッツリネタバレ!!
     ↓↓↓
 

内容はアッサリやけどなぁぁ。
内容は無いよう・・・・はいっ、寒いぃぃぃ!!

でわ、どうぞm(__)m 続きを読む