with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


とりあえず・・・
2009-07-31 02:36

復活!!

何となくスッキリしない気持ち・・・何となくだから、いつまでもモヤモヤしてる自分がうっとおしい。
こう思ったなら、無理くりでも足掻いてでも良いから元の状態に戻るべく自分をアレコレと発奮させる(笑)
そんな自分の思いに無理矢理に蓋をしたって原因の解決に繋がらない事もわかっちゃいるが、解からない気持ちに何時までも戸惑ってグチグチしてるのはどうも性に合わない。

後になってから置き去りにした気持ちが湧いてきて、またドヨ~~ンとしたならばそん時に落ちてまた復活したらそれで良いんじゃね??なんて思って。
どうせ自分で解決していく他無いねんだからぁぁ。

だって、もうじき楽しい事が待ってるのに訳の解からんモヤモヤに付きまとわれてるの嫌やしなぁぁ。
せっかくやから笑って逢いたいし。

まぁ、何より落ちて暗い自分が一番嫌いやったりね。テンションの低いakiってキャラじゃないしねぇ。
と、落ちてる自分を受け入れたくないってだけ(笑)

やっと仕事も復帰したし、やっぱ暇な時間を与えると余計な事までも考えてしまうようです。

復帰した矢先にムカつく事満載で他のことを考える余地も無い

なにはともあれ、復活です。
決してラーメン画像やと思って気を抜いて開けたら能生くんの男前画像にビビッてドキドキしてるのか?萌えてドキドキしてるのか?なんや解からんけど、惚れるじゃねーかコノヤロー!!いやいや、前から惚れてるから惚れ直したぜコノヤロー!!
そんな事はどっちゃでもええがなっ!!とりあえず

能生アンタは男前!!

キュン(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


なんて、そんな単純な流れで復活したんじゃないやい!!
きっと・・・たぶん・・・ちょっとだけ・・・まぁ、いいじゃねぇか(汗)←

てな訳で今後も馬鹿にお付き合いくださいませm(__)m
 




続きを読む

たんなる
2009-07-27 02:02

独り言 続きを読む

夏祭り
2009-07-24 23:45

目覚めると本日も微妙なお天気。
良いっちゃ良いけど、雲が多いっちゃ多い。。。どっちやねん??
まぁ、とりあえず晴れを信じて洗濯を干す。

16時をまわった頃、外から聞こえる低音。。。ドーーンッ!!
雷が鳴り出したので、慌てて干しっぱなしにしてた洗濯物を取り込む・・・
あれっ??
雷じゃなくて太鼓の音だったぁぁ!!
毎年、市を挙げて盛大??に行われる吹田祭りが来週の土日にある。
市内にある大きめの公園数箇所でなんや色々したり(何をやねん)、駅周辺がホコ天になって、だんじりが引かれたり。。。
そりゃ、日本の3大祭りなんかと比べちゃショボイ慎ましいけど、町内の盆踊り大会と比べりゃとっても豪勢なお祭りになる。
現在は不景気だから行われてるのか不明だが以前は某大手飲料会社が有り、そこで無料でビールなんかも振舞われてた。
で、本日の太鼓は何かというと、うちの近くに流れてる神崎川で宵宮の日に行われる、ドラゴンボートレースの練習だった。
あっ、今年もコノ時期が来たのね。
この音は毎年聴いてるけど、このドラゴンボートは一度も拝んだ事が無い。。。
いや、吹田に住み着いて31年になるけれど一度もお目に掛かった事が無い。
そして、例外なく今年も見ることは無い。。。だって、来週は名古屋だもん。

なんて、今度のお祭りはオチビ連れて行けないなぁぁ・・・とちょっと心を痛めながら聴いていたコレ↓

                   090724_1527~01

東の都で行われた、みんなオソロでワンマンの時に限定で発売されたらしい音源♪
友達が私の分も買って来てくれて送ってくれたのが本日到着。
曲の感想は、ライヴで初聴きしたい人も居ると思うので伏せるとします。

さて、先ほどもちょっと触れましたがね、来週は名古屋なんですよ。
両国まで長い間“待て”と叩き込まれたせいか“待ち癖”がついてしまい、まだ先だなぁぁっと軽く思い込んでて「もう、来週やん!!」と我に返り、後回しにしていた足の確保にやっと行ってきた(^_^;)
まぁ、自由席だから当日でも良いかなぁぁって緩く考えてたってのも有るんだけど、朝からバタバタするの嫌だから行ってきましたよぉぉ。

これで各チケットも揃ったし、後は何を着ていくか少し悩んで(選択肢が少ないから少しだけね)
グッズを名古屋で仕入れるか??大阪で仕入れるか??と少し悩んで・・・って、リストバンドとヒマワリは買う予定だから、やっぱ名古屋でまとめてしまおうか。。。
大阪では東京組みとまったりライヴまでの時間を過ごしたいしねぇぇ。

て、訳でまだまだ上がりきらないけれどちょっとづつ心も含めて準備してってます。

なんかさぁぁ、最近ちとテンションが上がらなくてねぇぇ。色々と考える事があってさぁぁ。
なんか、火傷から始まって腱鞘炎が思いのほか酷かったり、風邪引いて寝込んだり、乙女の日になったり。。。体の方が不調続きでねぇぇ。。。
で、病んでる時って気持ちの方まで病んでくる・・・気持ちが病んでるから身体が不調なのか??
まぁ、どっちにしてもあんまりね。良い状態じゃ無かったんだよねぇぇ。

でもって、気分をスッキリしたいっ=3と思って、手っ取り早い方法で髪を切りました。
めっちゃショートって訳じゃ無いけど短く。
友達が働いてるお店に行ってきて、カラーもしてもらって落ち着いた色に染めてもらった。

が、しかし今回使ったカラー剤が私には合わなかったらしく・・・只今、頭皮がヤバイっす!!
至る所に瘡蓋ができ始めてる(-_-;)
まぁ、数日たったらおさまるでしょう・・・。

って、わけで何故か裏目裏目に出てしまう今日この頃。。。
全ては長く続く梅雨のせいって事で。。。
暑いの嫌いだけど、雨はもっと嫌いなんで早く明けてくれないかなぁぁ。
セミの声は8月が近付くにつれ、耳が痛くなるほど大合唱してるのになぁぁ。



夏祭りを聴いて↓
続きを読む

うそんっ!!
2009-07-24 00:35

迷う・・・・・

悩む・・・・

戸惑う・・・・

考える・・・・

答えを出す・・・・・

でもまた


迷う・・・・

悩む・・・・

戸惑う・・・・

考える・・・・

そして


最後はケセラセラ。


てか、ハッキリして(懇願)


あの~、スケジュールが組めませんよ!!

第780回「皆既日食、観察できましたか?」
2009-07-23 00:20

FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」

バッチリ見ましたよぉぉ!!テレビジョンで(笑)

大阪も80%くらいの部分日食が有ると聞いてたから11時10分頃から空を眺めてみたんだけれど、見渡す限りの厚い雲

その雲目掛けて飛んでいく小型飛行機と、雲を除ける様に低空飛行にて伊丹に向かう旅客機のみ。
朝から拝めない事は確定してたんだけどね(^_^;)

だけど、テレビで見ただけでも感動したね。
だって、午前中なのに、あたり一面が真っ暗になってるんだよ。
雨の中じゃ、日食自体は味わえないにしても、こんな事は滅多に無い事だから、肌で感じてみたいとも思ったね。。。

昔の人からすれば、あんなに急に暗くなったりしたら恐怖だわ。
日食と言う物がどんな物か知ってるから、脳天気に神秘的とかスッゲースッゲーとか言ってられるけど、そんな物が情報にも無い太古の人たちからすれば、急に世界を闇が襲う現象なんだからね。。。
スッゲー恐怖だっただろうね。。。
そりゃ、世界で色んな神話が残ってるのも解かる。。。日本は天照大神のお話しなんだよね??
日食もさる事ながら、そっちの神話が読みたくなったよ。

さて、大阪では見れないと諦めていたけれど、せっかくなんだから何かしら体感しようと試みた。
①とりあえず、テレビで得た情報は、気温が一気に4度から5度くらい下がる。
②やっぱり太陽が隠れるだけあって暗くなる。

①>うん、マジで急に涼しくなってる。生温い風が吹いてたのに風が冷たい。
②>80%の部分日食じゃ真っ暗になる事は無かった。だけど、夕方くらいの明るさにはなってたな。
実際、日食が終わったで有ろう時間から明るくなったし。ついでに晴れてたし( ̄▽ ̄;)

でも凄いよね・・・お日様って
80%の部分日食で暗くなったとは言え、あとの20%で充分外に明るさを提供するんやからね。
まぁ、お日様だけじゃなくて月明かりもけっこう頑張ってるんやけどね。
どちらも、この地球にはとっても大切な明かりやねぇぇ。

あと、凄いなと思ったのが悪石島の島民の皆様。
何時もは人口が70人弱の島に4倍近く人口が増えたとか。
島民の皆様が色々とツアー客を歓迎してとそんな光景がテレビで流れていた。
日食の瞬間には日食どころじゃない天候に見舞われ、遠路はるばる出向いた方々は当然の事ながら、この島の活性に繋がれば・・・なんて言ってた島民の人も残念に思ったんじゃないかな??
まっ、私がテレビで見たのが悪石島の人達だっただけで、他の島でも同じ様にお出迎えしていた島民の人達がいたんだよね??
何はともあれ、皆様ご苦労様でした。

そして、皆既日食にせよ、太陽の光にせよ、観察を阻止してしまった天候の悪さも。
幾ら抵抗したって自然には何一つ適わない。

人間って・・・ちっちゃ。

でもさ自然には適わないけれど、ちっちゃいながらも大きな人間で居たいな。
あっ、もちろん身体じゃなくて心よwww

そうなれる様に心がけたいもんだ。。。
なんども言うけど身体じゃなくて心ね、コ・コ・ロ

身体は自分の意志とは関係なくドンドン大きくなれるから。
最近ちと食べすぎだし・・・夏なのに食欲増進して困ってるし・・・どうしよう・・・どうしよう・・・。

って、そんな事で悩んでる自体ちっちゃいね。
そんなの自然の偉大さから比べると、どうでも良いね。

小さい事は気にするな・・・それワカチ・・・


って、それとこれとは別!!

第778回「ピアス、つけたことありますか?」
2009-07-21 16:30

FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」

右に3個ほど左に2個ほど穴は開いてます。
ここ数年はお出掛けの時くらいしかつけない。
若いときは毎日いろんなのに付け替えてたけれど、最近は決まったのしかつけないなぁぁ。
の前に全然買ってません。
年々、ブランドや貴金属に興味がなくなっていく。。。。あっ、昔から興味ないや。

ブランドよりも家電製品、貴金属よりも食器類が大好きです♪
あ~、ガラスのオサレな食器が欲しい!!狙ってるのがあるんだけど・・・もう食器棚に入らない。
うちの食器棚ってたぶんデカイほうだと思うんだけどね、所狭しと詰め込まれてる。
安い食器からガンガン使って、これからは良いものをちょっとづつ揃えていこう!!
なんて思ってるんだけど・・・けっこう丈夫で処分する対象に入らない。
物持ちが良いのも考え物です(笑)

さて梅雨は何時明けるんでしょうか??本日も変る事なく雨でございます。
両国でありがたいお話を聞いても・・・やっぱり雨が嫌だと嘆きます(^皿^)
明日は皆既日食らしいけれど、大阪でも80%位はお日様がお月様と重なるらしいが・・・
明日もお天気悪そうなので、皆既日食も味わうのは画面越しになりそうです。
って、晴れた所で画面越しだと思うけど。

朝のテレビで言ってたけど、当たり前のように太陽が隠れた時は暗くなるし温度も若干は下がるらしい。曇ってる地域では車もヘッドライトが必要になる事もある・・・らしい。
興味ない風に思わせながら、実はちょっとその暗さを味わってみたいとか(笑)
ちょっと楽しみにしたりしてますが・・・何か??

でもって、本日はオチビ共々寝込んでます(^_^;)
朝の時点でオチビのお熱37.8度、私のお熱も37.8度二人してゴロゴロして今は二人とも楽になって起きてきてます。

いつも思うんだけど、ライヴが近くなると何処かしら不調が出てくる。
で、何時も思う事は「今で良かった」と。
前向き発言ぽく感じるけれど、できればライヴ前であろうが、無かろうがコンディションはいつでも良好!!な方が良いんだけどねぇぇ。。。

とりあえず、とっとと治します。
来週からは仕事復帰する予定。だいぶん痛みがとれて来たから、そろそろ活動許可もおりるだろう。。。
だから、今週中に髪の毛切りに行ってこよーーー。8月に入ると一気に忙しくなるからねぇ。
どんな髪型にしようかなぁぁ??


二つ並んだ勇者
2009-07-20 17:30

う~ん、別に一々ツッコミ入れなくても良いんだけどさ。
そんな事をせずにスルーしても良いんだけどさ。

そのロー〇パ〇ナちゃん、悪の心に捉われてるバージョンだよねぇ?
だって、ターバンが黒いからねぇぇ。。。
隣のア〇パ〇マンさん微妙な薄ら笑い浮かべてるけど、君狙われてるよwww
「僕は君と戦う気は無いんだ!!」アピールかい。。。

てか、なんでロー〇パンナちゃん??そこはバ〇キ〇マンでしょ!!もしくわ、メ〇ン〇ンナちゃんでしょ??
なんて、ロー〇パ〇ナに異様に食いついてしもた(笑)

うん、解かってる。。。ツッコミどころはソコじゃないんだよ。

でも、自分で買ってる訳が無い!!って端から決め付けてるからね。
だって、あんな刺青兄さんがトレー持ってトング片手にチョイスしてたら、違和感って言葉が気を悪くするくらいに違和感アリアリっしょ??でも、誰かにお土産とかなら違和感無いのか!?
本人が買って嬉しそうに食べてる姿も見てみたいけど。

あーゆうのって、甘い菓子パンが主流だから絶対に買わないでしょ??
そりゃ、こう見えても中には“激辛カレー”が入ってます!!とかなら買うことも無いとは言い切れないけれどね。
でも、ソレは無いでしょ、有ったら有ったで子供の夢を壊すパン屋さんでしょ(笑)

プチ感動して写メッたのかしら??オッサン・カワユス(爆)

ア〇パ〇マンも真剣にみたらかなりシュールで笑えるけどね。
ちなみに、初期の作品はかなり問題発言も含まれていて改善されたとか。。。
前に見た初期の作品で、強くなるために顔をめっちゃ大きく作って「顔が大きくて動けないよ~~」なんてのが有った。。。朝から爆笑して1日引きずった経験がある。

愛と勇気だけが友達のちょっと切なく、そして強い心と希望を胸に秘めたテーマソングもちと泣かせるぜ♪
一説によるとア〇パ〇マンの物語自体が戦争を題材にした深い内容らしい。
あら、やだ!!ツッコムつもりが、話しが違う方向に向いてきた(笑)


さて、本日は新潟ライヴですかね。
「お酒が切れて力が出ないよ~~」なんて言葉は無いと思いますが、その前に飲んでるやろ?5連荘4日目適度なアルコール摂取でがんばちゃって下さいませm(__)m



TS3C0370.jpg
その昔作ったパン。。。目書いてないし、なんでジュワッチうるとらやねん!!








到着
2009-07-19 01:38

クロネコさんがやって来たぁぁ♪
最近ではコチラが主流になってきた緑色の封筒を持って(o^-^o)

印鑑押して受け取って、即座に開封!!
座席表を覚えてる訳でないけれど、去年行った場所と同じだから大体の察しはついた。

私はネタじゃなくてマジで高所恐怖症だから3階以降の席は本当に勘弁なんて思ってたんだけど・・・
神は見捨てなかったらしい。。。

1階一桁列(つっても最前では無い・・・ついでに言うとその後ろでも、そのまた後ろでも無い)・・・〇〇番。
限りなく二桁列代に近くて・・・・とっても上手!!
これでもかってくらい上手!!
いわばド上手!!

私の99%下手率は崩れつつあるな。。。まっ、最近は全く拘ってないんだけどね・笑

これはきっとジルの魅力に気づいてぇぇぇ!!って言う身内のジルヲタ様の呪いもとい、願い?
うん、なんか東の都の方から特に声がする・・・てか引っ張られてる??(爆)

ただ、こうド上手になると不安要素が1つ!!
あの2007@京都の時に見た光景。。。
あの時はド下手で、メンバーが定位置につくと見切れる。。。
背が低いから人の頭でメンバーが被る。。。
そんな事が重なり私の瞳に映った景色はメンバーが居ないステージ。。。

まっ、ソレはソレで楽しめるから良いか(o^-^o)
とにかくなるべくメンバー様には前に出てきて欲しいです・・・ハイ。
朋君もドラムセット担いできてねjumee☆sweat2Rb←鬼

さて、チケットも来たしテンションも上がりつつなんて言いたいけれど、どうしてもテンションが上がらない。
曲も聴く気になれない。。。。なんでだろう??
とにかくライヴに気持ちを向ける気すら起こらない。。。

どうして??

なんて思ってたら風邪だった。。。

夫婦の温度差が原因。。。。エアコンのね。


どうも身体がダルくてダルくて、喉が痛くて、アカン私も免疫力が低下してる。
鍛えよう・・・心身共に。

追加一丁!!
2009-07-18 01:16

ども、日比谷野音で追加公演が決定したようで。
あっ、今回はスルーするので
JCBに行かなければ行ったと思うけれど、月に2度も東京までは行けません。
流石にバカ嫁も家庭の事をちょっと考えます。
5連休だし、オチビ連れて家族サービスでもしよーー。

てかさーーー、小出しするのはやめてくださいな(懇願)
予定が組みにくいったらありゃしない。
まっ、作戦なのかも知れないけれどねぇぇぇ。

一応追加公演だって聞いたけど、両国でJCBがファイナルだって言ってなかったっけ??

オフィシャルには「SOPHIA 日比谷野外大音

楽堂 決定」
になてて、楽園の“ら”の字も出てないんだけど???

さぁ、コナン君ならどう推理する??
『爺っちゃんの名に懸けて!!』ってソレ金田一くんだよ!!

何はともあれ参戦予定の方は2009年の夏の終わりをSOPHIAと共に楽しく過ごして下さいm(__)m

あっ、そう言えば能生さん今日から第二関門の5連荘だっけ??
Rockを感じてRockな時間をお過ごしくださいませ♪

てな訳で、ようやく品物が揃った様で公式でもグッズが発表されましたねぇぇ。
今回はお安くつきそうだわ(^皿^)
でもって、名古屋の発送が終ったとか・・・明日には届くだろうけど、あんまり高い席だけは勘弁!!
あのね、私ね高所恐怖症なのよ!!座っちゃうよ、どんなに盛り上がってても座っちゃうよ。

高いの嫌い・・・高いの怖い・・・。
化粧崩れの心配の無い席はご勘弁だからヨロシコ!!

って、私は何時になったら名古屋までの足の手配をしに行くんだろう。。。。。
まぁ、自由席だし良いかな??と思って。

それにライヴ前なのに全然曲聴いてないやぁぁ(^_^;)


地雷
2009-07-16 23:39

バトンじゃなくってよ。

ども我家の勘定方akiです。
今日、夕食事につけていたテレビで『キャバ嬢vs客』の数珠繋ぎ討論??なんて物がやっていた。
簡単に説明すると、キャバ嬢1が呟いたお客に対する愚痴→そのキャバ嬢とは全く関係ない客1が反論→キャバ嬢2が客1に反論→客2がキャバ嬢2→キャバ3・・・・と、お互いの意見陳述を行う。
最後のキャバ嬢の決め台詞『男ってアホやから・・・』で終了。

これを見ていた旦那君が『キャバクラ行って何がオモロイんやろ??金だして、酒飲ませて』
と、極々当たり前に嫁に言ってくる。そんな旦那君はお酒が得意じゃないのでキャバクラ未経験者なのだ。。。
aki「若いお姉ちゃんとお酒飲めて、誉めてもらって・・・楽しいんちゃう??行った事無いねんからオモロナイって否定するんもオカシイで。遊びを知らんままで、後々嵌ったら大変やから一回くらいは経験しとけば??」とキャバクラの薦め。だって、負け惜しみに聞こえたんだもん

旦那『ぢゃ、勉強してくるからお金ちょうだい・・・』

aki「なんで、やらなアカンねん」
世界最短とも言える返しをしました。
この瞬間に私は返しの世界記録保持者になりました。

まぁ、ココで「行っておいで(o^-^o)」なんて〇十万とか持たせてやれたら、とってもカッコイイ嫁になるんでしょうが・・・・

カッコ良くなくて良いぃ!!

私の至福が肥やせれば
←サイテー

嫁はSOPHIAだ裏ワザだと散財しておりますが・・・自分の事は棚上げ!!これお約束( ̄▽ ̄)v
勘定方の特権というものです。。。

あははははん、ごめんちゃいm(__)m


勘定方だけじゃなくて、家の事の8割は当たり前のように我家も私が権限を握ってます。
すると昨日、マンションの下で大手電話会社の関係の人が立っていた。
このマンションの住人か??と聞かれ、そうですけど何かと尋ねたところ、我がマンションにも遅ればせながら光ファイバーが導入されたと。
そう言えば、工事しますよ的なチラシが入ってたなとは思ったものの、無関係と思ってたので気にも留めず。
工事中不便は無かったか??などと聞かれたが、何時工事したかも知らんのに・・・ね。
そのまま話し続けようとするも、オチビのお迎えがあったのでとりあえず失礼させていただいた。
後で改めますと言ってその場を去った。。。

夕方18時頃、家のインターホンが鳴る。
さっきの人。あげく説明するから時間をくれとオートロック解除を望む。。。

彼はココで一発私の地雷を踏む。
夕飯時でハッキリ行ってバタバタしてる真っ最中に何を抜かしとんねん!!
『〇〇〇さんで回線引いてないから、説明要りません』と低調に断るが、それでも良いとまだ引き下がってくれない。。。アンタが良くても私がね(。-`ω´-)
とりあえず、忙しいからと今は断る。。。じゃ、明日のお昼過ぎに改めると。。。

なんか怪しい。一軒づつ説明してるというが怪しい。
ので、同じマンションのママ友に電話して『来た??』と聞くと、まだ来てないけれど説明に来るってチラシに書いてあったと言う。どうやら思い違いだったみたいなんて思って今日を迎えた。

で、本日12時ジャスト・・・インターホンが鳴る。
オチビ居ないから良いけどさ、普通は昼食時だよね??考えようね??なんて思いつつも、ちゃっちゃと説明聞いとこうと玄関先で話し始める。。。

光ファイバーの話を聞いて「ふ~ん」と軽く流して終了!!
と思いきや、やっぱり的中!!

回線の宅内工事の日程決めるんで、何時が都合がよろしいですか??
「ちょっと待って。。。何?意味わからん。もういい、変えるのめんどくさい」
と言うと、1から図で説明。
「で、何?別に変えなくても今までどおりで不便は無いんですけどーーー」
光ファイバーにするとネットの繋がりが早い・・・固定電話が安い(コレ調べたら結局今と変らない)
と言うメリットをガンガン押す。。。説明ちゃうやん!!やっぱり営業やん!!

私からしたら、ネットの数秒・・・長く掛かって数分が無駄と言うなら、今の時間が無駄なんですけど!!と、イライラが募る。
あんまりにも“しつこい”ので大人の断り文句「とりあえず主人に聞いてみます」と伝えたところ。。。
普通は察するよね??どう言う意味か察するよね??なんて思ってたのは私だけか!?

『え~!!こんな事をいちいち旦那さんに報告するんすかっ!?
毎回言わないとダメなんすかっ!?勝手にやっちゃったらダメなんすかっ??
一回一回言ったりしてるんすかっ!?どんな風に言われるんすかっ??
「なんで言わへんねん」って怒ったりするんすか!?


オイ、若者よ!!

おばちゃんソロソロ切れちゃおっかな

ぁぁぁ(-_-メ)


あ~、やっちゃったねぇぇ。おばちゃんの地雷踏んじゃったねぇぇ。1発どころか数発も踏んじゃったねぇ。
察してそれなら追い込んだつもりなのかな??
だったらおばちゃん、負けないぞっ♪頑張っちゃうぞ♪(o^-^o)v

本領発揮する前にひとつだけ言わせてね「〇〇すかっ!?」では無く「〇〇ですか?
人にものを尋ねる場合はこういう言い方にしようね。
自分の身内でのやりとりで使うのは勝手だけど、曲りなりとも君はセールスマンだよね??
親しき仲にも礼儀ありなんだぞぉぉ。親しくないなら尚の事だよねぇ。

心の中でどんなに得をしたにせよ、コイツからは契約しないと瞬時に誓い

「昨日聴いて今日やのに契約なんてできません」と断る。
バカは「旦那さんに僕から説明しにきましょうか??」なんて言うが低調に断り、パンフレットだけ置いてってとお愛想がてらに伝えると、しっかり携帯番号と名前を書いたチラシ(パンフレット無いとか言いやがんの)と共に「後日改めます」の言葉を残して帰った。。。

明日にでも来るだろう。。。
この名前しっかり覚えとくよ。。。粗相のないようにね(^皿^)

マニュアルどおりのセールスはできても、アドリブは聞かないのねぇ。
次はアドリブだらけでコテンパンに返してやるからな・・・覚悟せい!!


ちなみに我家では勝手にやっても怒られません。一応旦那に報告と言う名の愚痴を言うと。
「旦那にって俺に説明してくんの!?」っとあらわに不快感を表現されました。

一回くらいセールス断れ!!と違った意味でのイライラを感じたけれどなっ!!
でも、お家を守るのは私の仕事・・・・これからもお家を守って守って・・・・・。



勘定方の職権乱用し放題じゃぁ

ぁ!!

ギャハッハッハッハ


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

あ・・・・・れっ?
2009-07-16 15:52

後半からダッシュするのかな~~??

今から猛ダッシュかな~~??

なんて思ってたんだけどぉぉぉぉぅ。。。

ワンクールだけ??


長距離を想像してたんだけど・・・・

短距離なのかなぁぁぁ・・・・?

秋口には早くも『良いお年を~~』な感じ??

いや、別に悪いとは思わないんだけど、まだ終わりが見えて無いのに上がった素早いネタ・・・。
ちょっとエンジン掛ける前にブルブルブスンッ=3とエンストしちゃった感覚。

こんな事言っても仕方ないんだけどねぇぇぇ。。。

欲を言えば、これより先に上げて欲しいネタが有るんですけど・・・・・・・・・ね。

お疲れ様っす。
2009-07-15 00:25

能生くん。。。
5連荘!!
第一関門無事突破しましたねぇぇ。明日はユックリできるのか??
とりあえず、休める時は休んで御自愛くださいませ。

で、やせ我慢と書いて『Rock!!』と読むならば・・・『Rock!!』を人生でこの方味わった事の無いakiです。←ちょっとは味わえ

関東甲信越が梅雨明けですか!?近畿はまだ発表されてないなぁぁ、来週はまた雨が降るらしいし。
でも、本日も大阪暑うございました。西日が直撃する我家では昼間以降は戦いです。
その時間帯を目掛けて洗濯して、些細な日よけ&即乾を心がけております。

夕方にオチビが帰って来るまでは冷房もつけずにいるんだけど・・・あと何日持つかしら??
エコロジーと書いて『自分との戦い』と読む(笑)

夏になれば暑いとイラつき、冬になれば寒いと嘆いて、春と秋はアレルギー発症!!
居場所なんて無い・・・出口なんてない・・・誰か助けてと叫んでもぉぉ♪

なんてGOOD BLESS風に鼻歌なんて歌ってみましたm(__)m

とりあえず、これから迎える短い夏を自分なりに楽しんで行こう。。。
たぶん、8月なんてあっちゅうまに終るし。
行ってる間に名古屋だしね・・・で、まだ足の確保してないや(^_^;)


7月14日 続きを読む

鑑賞♪
2009-07-14 00:36

♪夏が噂してる~わあな~たのことを~ピンボールみたいでぇぇ気が置けないわぁぁ♪
ってHEY!HEY!HEY!で流れてた。
その後フルコーラスで本気で唄ったら、冷たい目で旦那君に座布団投げられました。。。。
不思議ですね、幼き頃に覚えた歌は未だに脳裏に焼きついて唄えちゃうんだから。

でもって、この石川優子さんだっけ??を見たら都くんの奥方様を思い出す。
これは全くSOPHIAとか関係無い時代からね。自分の中で似てると思い込んでる節があるからか??
実際奥方様が『男』でブレイクした時に、石川優子??なんて勘違いしたくらいだし。。。って、時代が全く違うんだけど(笑)

なので、ようつべにて軽く“二人の愛ランド”見て、奥方様を見た。
結果!!何がそう思わせてたんだろう??と自分に対して疑問を抱く。
世の中が便利になっていなければ、きっと今も尚思い込みと言う魔法にかけられていただろう。

なんて思いつつ、奥方様には10代の頃とってもカラオケでお世話になってたので本来の目的とは別に見入ってしまった。
“早くしてよ”と“次の夢”と“夏はマジック”・・・この3曲は必ず歌ってたなぁぁぁ。
懐かしい・・・懐かしいといえば・・・・なんて風にドンドン違う方向へ=3

最終的にはレベッカ祭りになりキリが無いので強制終了!!(笑)


いやぁぁ、本当にご夫婦揃ってお世話になり・・・てか、お世話になっておりますm(__)m

でもって、ネタ的に懐かしい繋がりで・・・本日ライヴ観ました!!

DVDだけどっ!!

床拭きするのに黙々とやってるのも嫌だったから、BGM代わりっちゃなんだけど進化論見ました。
楽器隊のセッションが聴きたくてねぇぇ。両国でちょっと期待したけど無かったし。
横浜のDVDは最近見たから今日は進化論をチョイス♪

何かにとり憑かれたかの様にベースを奏でる姿・・・
とり憑かれたかの・・・・

てか絶対にとり憑かれてるよね(爆)

テンション上がりまくってるんだか!?壊れてるんだか!?
若干オカシイ部類に入りそうな、あの無心な姿が好き(←あら、好きなんだ・笑)

好きって言うか、大好きな部類に入るんだけどね(^_^;)
でもって、その反対側の冷静なジル君の小躍りも好きでね。
あのシーン見たさにソコだけ何度も再生したり(←どんだけ好きやねんっ!!)

片腕上げてリズム取りながら回転したり・・・何もかもがツボっす。
赤い兄さんも今となっては新鮮(*≧艸≦*)

あんな風にとり憑かれた感じで弾く能生くんも拝みたいなぁぁ。
めちゃくちゃテンションあがったら見れるかしら??今後もチャンスはあるのかしら??体力的に無理かしら??
その前に私がライヴ中にピュアな感情だけで受け入れられるかしら(←待て)

まぁ、とりあえず楽しい空間になればチャンスもあるかもねぇぇ。
あの姿が無理でも楽器隊セッションはたまには演って欲しいなぁぁ♪
で、今回のツアーはどうなの??
喋りも良いけど、たまには・・・・ね?


っとまぁ、今日も需要に全く反した内容でお届けしました。

所謂K・Y

だって・・・ネタが無いんだもん♪

ネタが無い
2009-07-13 01:07

ボチボチと身内の方々がツアー初日を向かえ始めてる。
7月の終わりには8割方の身内が初日を終えてるんだねぇぇ。
んな言葉を聞くと早く行きたくてウズウズしてくる。

でも、我慢の子!!
ツアーって参加するのが大阪・名古屋くらいだからさ(勢いで東の都にも向かう時もあるけど)
どうしても後半からの参加になるんだよねぇぇ。
一回くらいは前半も見てみたい気がする様な(あんまり重要視はしてないけど)
初日じゃなくても良いから前半・・・例えば2本目辺りとか見て、これまた最終日じゃ無くても良いから後半も見てみたい。
でもって、ライヴを重ねてる上で変化していく様を見たいなんて思う事がある。。。

なんて言いながらも、たぶん今後も後半戦参加組みなんだけど(笑)

んな事をボーーっと思いながら、心だけ仙台に向けて掃除してました。
だって、久しぶりに天気が良かったんだもん。
青い空はテンションが上がる!!暑い中クーラーつけずに汗だくになってアチコチ磨くのが好きだと気づいた今日。。。
ピカピカになった♪と言いたいけれど、お風呂場が終った時点で雑巾が絞れないほど指が痛む・・・強制終了!!

土曜日には腫れが引いて、湿布で固定するのみになってたのになぁぁ。
自分でいそいそとテーピング・・・困ったもんだ。仕事を復帰してもコレじゃ直ぐに元に戻るだろうな。。
完全復活までの道のりは長そう。
火傷は傷が塞がり始めてきたので良い感じ。。。だけど、跡が残りそう(^_^;)
“躊躇い傷”みたいで嫌だな。

っとまぁ、1日の出来事として更新してみるもネタが無いから間が持たないって!!

とりあえず、早くライヴに行きたい。。。。

第773回「愛ってなんだ?」
2009-07-12 01:22

FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」


コッチが聞きてぇ。

このトラバテーマ見たら、弄りたくなっただけです。
これ以上、このネタで語るつもりはございません(笑)

さて、ズケズケと人の心に入って大きな口を叩く奴が大嫌いですが、ズケズケと人の心に入って大きな口を叩いてしまうakiです(o^皿^o)←サイテーーー!!
なので、コレ作りました↓

090711_1925~01

ハマチの漬け丼♪
あっ、今日はSOPHIAネタ書きませんよ。
よく旅行系のテレビで出てくる、こういう海鮮丼で『わぁぁぁ、ご飯が見えな~い
なんてコメントを聞きますが、うちは違います!!
ご覧の通り、白米だだ見えです
ケチった訳じゃございません。数が足りなかっただけです(爆)←ケチってるから
だけど、とっても言い訳ですが“ハマチ”って魚の割にはガツン系だから、これくらいがちょうど良いんですぅぅぅ!!
でもって、生魚を頂く時にはどうしても赤出汁が恋しくなる性質なので本日は赤出汁!!
まぁ、赤味噌で作った味噌汁ってだけだけど

いやぁぁ、これも美味すぃぃぃ♪
しかも!!どえらく簡単!!そして安い!!
お酒&味醂&濃い口醤油&薄口醤油を合わせて煮きって、冷ました後に切ったお刺身突っ込んでご飯にのせる・・・だけなのに美味しい!!そう言えば、誰かさんもこんな事やってたな。

で、34歳にして初発見。。。写真には無いけれど、なんか寂しいので冷蔵庫の中に豆腐確認!!
手を加える気が全く無く(←やれよ)迷わず冷奴に。。。
でも、漬けにしてるから醤油ばっかだしなぁぁ。。。
なんて考えて、あんま代わり映えしないけど、とりあえず冷蔵庫の中の“めんつゆ”かけてみた。
豆腐に“めんつゆ”かけたのは初めてだったけど、けっこうイケルのねぇぇ。
醤油の舌にさす辛さも好きだけど、“めんつゆ”にしたら優しい感じになるのね。
まぁ、よく考えたら揚げだし豆腐が有るんだから普通に食べられるんだけど。
揚げだしとはまた違った感じで美味でした。

今日もチープなお値段でお腹いっぱい♪
簡単サイコーー!!手抜きサイコーー!!安いの超サイコーー!!

流石に3日も続けて魚を出したので(ちなみに昨日は鱈のから揚げ)肉を恋しがられた(^_^;)
明日はお肉料理だな。。。


そう言えば、今日、能生くん仙台なんだよね。。。

良いなぁぁ良いなぁぁ・・・。


牛タン食べたいなぁぁ←そっちかよ

えっと・・・あの・・・
2009-07-11 01:48

なんかぁ、ココには珍しくぅ、最近カウンターがぁ、ようさん廻ってるみたいですがぁぁ、
あの~~~。

8月まで皆さんがお求めになる様なネタは無いっすよ!!

とだけ言わせて頂きます。
それまでは緩く主婦ブログにでも転進しようかななんて思ってる次第でございます。
今日の夕食とかお菓子やパンの画像あげてぇぇ、、、って、言っても本日はそんな画像もございませんが(o^皿^o)

さて、いつも黒ちゃんばかりに反応して突っ込んでるんですが、今日は専門外で。。。
あの~、都君『明日はNewsを要チェック!!』なんて、昨日のブログで更新してましたよね??
要チェックを時間が空いた限りしてるんですが・・・。
何も無いのはうちのPCが悪いんでしょうか??
それとも、HPのNewsでは無くテレビのNewsですか??それとも某アイドル事務所のグループの方たちですか??
まぁ、確かに今日のタモステで一部のメンバーさんがいらしましたが。。。

どこのNewsを要チェックだったのでしょうか??
1日ヤキモキさせちゃって・・・焦らしプレーってヤツですね。
実は隠れSキャラっすか??だからってMかSかも理解してはおりませんが(酷)

ついでに言わせて頂くと・・・あなたのオヤジギャグはいつから封印されたんですか!?
それともホンマもんのオヤジ世代に入っちゃって、オヤジギャグも本人は言ってるつもりでも普通の会話になってるのでしょうか??受け取る側もその世代になってきたとも言うが
あの、寒いギャグの実はファンだったりするのに・・・あっ、そうか地球温暖化で寒さも感じる事が無くなってきたんだぁぁぁ。。。
なら、より一層頑張って頂きたい。。。都は地球を救う。。。
オヤジギャグ改めエコロジーギャグ、略してエコギャグ!!どんどん広めて下さい。


さて、専門分野に入りましょうか。。。
〇今回のグッズについて
バンドタオル・・・バンドマンによるバンドマンの為のタオルって私バンドマンじゃないから使えない。
とは思ってないけれど、今ツアーのグッズもコラボで出して頂けるんですか??
これは有り難い!!今後もずっとそうであって欲しいと願う。
で、ちなみにリストバンドはどのような物に!?

とりあえず詳細あげてくれエタ!!って、まだ出来てないのも有るらしいけどね

〇戸田の近くのラーメン
黒ちゃ~~~~ん!!何がどうなってるのか解からないけれど、ちゃんとアップされて無いよぉぉ!!
せっかくピコピコ携帯かPCか知らんが文章打って写真まで載せたんだろうけど、文章だけで
写真が載ってないよ~~~!!
でもって、黒ちゃんのページにも入ってないよぉぉぉ!!
と誰か伝えておくれ。

〇リーダーに・・・
ゴルフしないし、スポーツ用品てジャージ&水着程度の知識が関の山の私なのでアレが何かは不明ですが・・・もしかしてラッシュ??
絵柄が描かれたお肌を隠すために使うらしいけれど、夏場のゴルフに着用なんだよね??
ポロシャツなんかを重ね着して・・・って暑くないのか!?
夏場の重ね着は嫌いなタイプなので、その辺がちと理解しがたいんだけどさ。
楽しんでできるなら暑いのもへっちゃらなのかもね。
でも決して命がけのゴルフにしないように願いたい。。。酒が水分だと思うなとwww
昔、某大物芸人さんが倒れてたよね??お酒飲んでて炎天下でゴルフして、確か命に関わってたはず

と思いながらも、この記事読んで(o^-^o)←こんな顔になった。
だって、リーダーがこれを選んだときに「あっ、これ黒ちゃんにあげよ♪」みたいな感じで手に取って
それを渡した時に前歯全開で微笑んでる能生くんマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
実際はどんなやり取りか知らないけれど、思い浮かんだのはこの流れで私の脳内ではリアルにやり取りされて>>>所謂妄想(笑)

微笑ましいわこのメンバー愛☆なんて勝手に思った次第でございます。

どうやら、戸田に参加した友達に聞くとジル君も元気だったみたいだし♪
両国のライヴには行ったものの、あまりにも夢のようで実感が今も無い状態だったんだけど。
やっと動き回りだしてくれて、まだ自分が参加するライヴが先だとしても今日やっと心のソコから思えた事。。。

おかえりぃぃぃ、SOPHIA!!

両国から、かなりの時差が有るけどね(笑)

さぁ、来月までテンション上げすぎて変に冷めない様にペース配分しなくちゃ(^_^;)←テンション上がりすぎてもツアーが終るまであの画像は絶対に見ない(爆)>私信
あっ、今までかなり緩くなりすぎて忘れてた。。。
名古屋の足確保しなくちゃね=3

って、冒頭で主婦ブログに転進なんて言っておきながら・・・どこがやね~~ん

異臭
2009-07-10 01:32

騒動を繰り広げた結果↓

090709_1850~01

本日の夕飯の出来上がり♪
魚の色が黒いから焦げてる様に見えますが・・・これは異臭の根源バルサミコのお色でございます。
隣の得体の知れないものは・・・加茂茄子のチーズ焼き(コチラは焼きすぎ)これまた異臭の根源のトマトソースでミートソース作って茄子入れて、オーブンでチン♪
奥はガーリックパン。。。

お味は・・・美味い!!
全部が簡単に作れる。

白身の魚を塩コショウなんかで味付けして、皮をバリッと焼いて野菜の上に乗せて、煮詰めたバルサミコかけるだけ~。
パンも手捏ねは流石に指が痛いから止めといて、ホームベーカリーに材料突っ込んで、発酵させて型に入れて発酵させて~オーブンへって簡単にできる♪(量が多くてあんま食べてないけど)
一人前500円くらいで出来てるんじゃね??
こりゃぁ良い!!またやろう!!・・・鼻栓必須で(爆)

ってな訳で異臭に負けずに頑張ってよかった(笑)
でも、基本は米が愛おしいので明日は和・和・和・和ぁぁな物作ろう。。。



と、全く需要の無い自己満足ネタで始まりましたが・・・いよいよ明日から戸田っすね。
今回はネタバレ無しで行こうかどうしようか考え中!!
だって、私的初日まで先が長いし。。。。8月だもんねぇぇ・・・ツアーも後半戦だしねぇぇぇ・・・。
あっ、でも・でも・でも・でも・・・・。なんて迷っております。
見ない様に心がけつつ、知ったら知った時で良いかと軽く行こうかな??
う~ん、でももうちょっと悩もう。

でもって、基本自分が参加してないライヴの詳細は一切理解して無いんですがね。。。
戸田のツアーを皮切りに能生くんドMツアーも始まっちゃうねぇぇぇ。
心配だけど心配してませんよぉ。ライヴ中はしっかりやってくれると信じてますから!!
だけどオフスイッチが入った時にタクシーに頭ぶつけたりして、フラフラァァになら無い様にお気をつけあそばせ。アンタあの時本当に目がイってたから。。。いやいやマジで(笑)

まだまだ我が身がSOPHIAのツアーに参加できるのは先なんで、実感も沸いて無いのが本音ですが、やっぱりその空間に居る方が楽しめたら良いなぁぁなんて事は当たり前だけど思っております。

なので明日の戸田に行かれる皆様は楽しんでくださいねーー(o^-^o)

私は8月に全力体制で挑みます。
今年に入って目標の月1能生は無理だったけど、この夏月6能生が確定しました。
なので夏バテしてる暇が無くなりました。。。
考えたら今年に入ってからは、親兄弟よりも逢ってる(笑)

そんな人少なく無いよねぇぇ。
これって確か、近くの親戚より遠くの能生ってことわざだったよね??・・・(←間違ってますから・笑)

香りにつつまれ・・・・
2009-07-09 15:07

なんかね暇だからね、まとめてトマトソース作ってるんです。
最近は時間が掛かりそうなものは一切してなかったから、せっかく休んでるんだし保存用に作りおきしておこうと思って。。。
流石に和食にどうやって使えば良いのかは不明??だけど、トマトソースって便利な保存ソースじゃん??
使う用途によって足したり、引いたりはできないか(笑)
なんかして、色々とバリエーションきくし。
普通にトマト系のパスタにはもちろん、ミート作ったり、チープなお値段のお肉焼いてソースにしちゃったら、あら??ちょっと豪華じゃない!?なんて事にも。。。
だからね、まとめて作るんだけど・・・・。

で、何を思ったのか今日はちょいと小洒落た夕飯を作ってみたくなって(世間では普通)
トマトソースを作る傍らでバルサミコ酢を煮詰める。。。

ココで、ひとつの計算式が出来上がる。。。
トマトソース+バルサミコ酢





臭ぁぁぁっ!!!


単品なら香りと捉えられるものが、一緒になると匂いと化する。。。
両方の酸いぃ匂いが部屋中、充満してて。。。。
お婆ちゃん家には無い酸いさを醸し出してるわぁぁ。
やばいわぁぁぁ、夕飯作る気失せたわぁぁぁ。°・(>_<)・°。

滅多な事はするもんじゃないとひとつ勉強になった。
でも・・・負けない(笑)

君らと揺れていたい。
2009-07-09 00:05

友達のブログで某SCと書かれており、この「SC」の意味がさっきまで理解できず、
たぶん、お買い物するようなところだよね??
うん??センターサークル??あれ?でも、センターのつづりが違うよね。。。
なんて思いつつ頭の中では“ミステリーサークル”を彷徨う友人が思い浮かんでおりました。>土下座
で、そんなバカな想像して気づきましたショッピングセンターかっ!!って、私どんだけアホやねん(爆)

こんな奴なんで誤字脱字は当たり前で、だからとっても律儀に訂正をしてる黒ちゃん素敵♪
人名だから失礼に当たると思ったのかなぁぁ。
だとしたならば、私は気にする事無く(正式には気づいてないとも言う)居たのだけれどさ・・・虫も抜けてるってぇ。。。。
で、ついでにピックに関する回答もあったね。(←オマエに対してじゃないから)
イメージだけで言うと銀色の方がザラザラしてるイメージ(あくまでも私のイメージ)だったけど、なめらかなんだ。
へ~とありきたりな反応で終る。

もうちょいキレの良いツッコミしたり、話を弄ったりしたいんだけど、ちょいとまだ病んでるからねぇ。
病んでる時は人に優しい気持ちをねぇぇ持ちたいからねぇぇ。
なんて言ってるけど、頭が廻らんだけとかは内緒。

あっ、そうそう裏ワザさん大阪にくっつけて来たね。3連荘ライヴ・・・大丈夫よね??
そろそろ“ランニングハイ♪”的な現象が起こって逆にレアな黒ちゃんになってたりして( ̄―+ ̄)
あっ、私ですか??そんな期待度大(←何に対して)のライヴをスルーするわけ無いでしょ。
一緒にランニングハイ♪目指します(笑)←普段とあんまり変らないから
ちなみに、第一報は友達のメールで知りました。そのメール読んで携帯を閉じたその手でカレンダーをワザワザ壁から外して、旦那様の隣にお行儀よくオチン。。。
『ねぇ、あ~ぬぁぁ~とぅぁ~(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*) 』と鼻から抜ける限り抜いた声で囁き、半ば勢いという名の下で強制決定(爆)

8月は大暴走ぢゃ~~パラリラパラリラ=3

今日はもう日が明けて7月9日なんだねぇぇ。。。
続きを読む

セミは鳴いてるけど、雨が降ってて夏らしくない。
2009-07-08 12:54

なんて思いつつ、午前中に火傷の消毒にホスピトォル行って来たぁぁ。
痛いのは随分とマシになってるから、左手の不自由からは開放される。。。
が、しかしこんな中途半端な位置を濡らさないようにお風呂に入るのは至難のワザ。

「先生・・・濡らさんようにお風呂入るの無理」
『もし、濡れたらガーゼはがしてバンドエイドだけ貼っといて、消毒とかいいから』

そんな緩い感じで良いの??と疑問に思うけど、コノくらいの緩さがビビリの私にはちょうど良い。

な訳で、ものの3分ほどで診察が終わりお会計へ。。。
「〇〇さん620円です」

お約束の様に心の中で高っ!!と呟いた。
だってさ、だってさ、ガーゼ替えて(しかも小範囲)チョッチョッと薬塗ってテープをピピッと貼っただけだよぉぉ。今日は飲み薬もなければ、右手の方の治療も特になく。『コレまだ痛い??』なんてぎゅっと押さえられて殴ったろうかと思った程度だったし

貧乏人はオチオチ怪我もしてられねぇぇって言うことですねぇぇ。
の前にあんまり病院行かないから相場がわからないんだけどwww(オチビは一律500円で済むし)


まぁ、こんな緩い感じの病院だけどakiさん3歳の頃からお世話になってる病院でこの緩さも含めて慣れっこだし&ちゃんと様々な症状を治してもらってるから不安は無いけどねぇぇ。

でもって、帰りにスーパーによって昼ごはん調達。
何食べよう??なんて思いながら、昨日の残り物を使ってコレ作った。↓

                       IMGP01120001.jpg

似非竹岡式ラーメン。
似非って言うのは「都一」の乾麺なんて我が町のスーパーで売ってないので、違う乾麺で作った。

お味の方は・・・・本当の竹岡式ラーメン自体を知らないので、なんとも言えないねぇ。
なんて風に留めておこうwww
いやいや、私の作ったものに関して言うならば・・・普通。食べられない事も無い。限りなく普通。
不味からず・・・美味からず(爆)
あくまでも私が作ったものに関してですよっ!!
玉ねぎが手伝って思いの他サッパリした感じになりました。
しいて言うなら、やっぱ少し出汁的な物を感じたかったっす。お湯で煮豚のタレ割った味そのものだったから。う~ん、コクが無い。。。って、私の煮豚が問題なのねぇぇぇ。

皆さんは美味しい煮豚を作って、試してくださ~~い。

七夕★
2009-07-07 23:05

FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



私の彦星に逢いたい(爆)

たとえ今日が晴れてようが、土砂降りであろうが彦星に逢えるのは8月までお預けぇぇぇ。
しかし、乙姫って忍耐強いな。1年に一回しか逢えないんだろ??しかも雨が降ったら逢えないなんて・・・・。
その忍耐があれば、もうちょっと私の懐も暖かいだろうにwww

はい、えっと彦星さん私もピックの色の違いが解からないのだぁぁとだけ言っておきます。
でもって、写真のリサイクルも良いですが、ネタが無いならご自分のお姿なんていかがでしょう??
めっちゃドアップとかで( ̄・・ ̄)
恥ずかしいなら、部分的にドアップでもいいっすよ。。。
鼻だけぇぇ、目だけぇぇ、眉毛と眉毛の間だけぇぇ(眉間って言え)とかね。





はぁ・・・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|   続きを読む

2つながり
2009-07-07 00:10

よっぽどSOPHIAセンター最前に行きたいんですか??
その写真2回目っすよ。
や~いや~い、羨ましいだろ~~!!コッチからの景色も拝みたいだろぉぉ!!

でも断る!!

他のバンドさんならともかく、SOPHIAに限っては最前で見られちゃコチラが困るからね。
そのまま、私達が見ることのできない景色からコッチを拝んで一緒に楽しんでようぜ♪

っつーことで、能生さんもネタに困ってきたのか同じ写真&同じ内容で2度お届け。
コッチからすれば、リハをしてる事もネタとして嬉しい限りなのに、能生さんからすれば日常の普通の毎日だもんねぇぇ。
私等が、ネタが無い!!なんて感覚と同じっつー事か。。。そっか・そっか。。。

で、ネタが無い私が無理くりつなげるネタ。
能生さんの2度の“2”と言うのをキーワードに。。。

本日、久しぶりにパン焼きました。
キャラメルシートを使ったパンなんだけど、シートの賞味期限が2日後に迫ってたので慌てて(^_^;)
出来たパンの数は2本♪
このパンを作ったのも2回目!!

でもって、焼きあがって型から出そうとすると・・・出ない( ̄▽ ̄;)
新しい焼き型で焼いたので、油なじみが悪かったらしく上手く出てこない。。。
何度もパンパン落としてみたりしたけど、やっぱり型から外れない・・・仕方ないのでパレットナイフで周りをそっとカットしていく。。。

ジュッ=3

あれ??お母さん、なんかジュって言ったよ!!
ねーねーお母さ~~ん!!今ジュって言ったよぉぉぉぉ!!
ねーお母s~~~~って、あっ私がお母さんか。。。って

俺の前足焼けとるやないけぇぇw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

オイラに触っちゃ火傷するぜ( ̄―+ ̄)チッチッチ
的な事は何一つ言われるわけもなく、無言で焼き型の攻撃を受けた。。。
1人悶絶(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ  
女(一応)の勲章↓
090706_2339~01
大したこと無いけど生身の画像は自粛。。。

その後、ふてくされ夕飯を作る気が一気に失せる(というのは言い訳でいつでも失せてる)
ので、本日のメニューは簡単にパスタ。。。
鍋から取り上げる際にトングでパスタを取って・・・・

熱っ=3
熱湯がトング伝って滴り落ちて来てやがんの!!
これで、本日2度目のやけど。。。

あと、他にもオチビの担任の先生2人から、同じ話をされ2度同じ会話をした。(何時もはどちらかの先生のみ)

で、私の誕生日は2日(←今、関係ない)
2度と来ないこの時間を輝かせようぜベイベー♪(←わけ解からんわ!!)

って、事で本日は2繋がりでネタを作ってみました。
ちゃんちゃん♪

お礼m(__)m
2009-07-06 10:02

昨日は寝ても寝ても眠い現象に襲われ・・・朝起きて昼過ぎまでは活動(ってもダラダラ)
ご飯食べて暫くしてから・・・昼寝。
30分ほど寝るつもりが、家族そろって爆睡。。。で昼寝から目が覚めたら16時!!2時間も寝ちゃってたよ。。。ソコからも動きが鈍くてね(^_^;)
結局オチビと共に22時には夢の中~~~。で、熟睡できたのか夢すら見ることもなく6時前に自然起床♪おかげで身体は爽快です(o^-^o)

なんて、一晩PCも触らずにいたら、ごっついアクセス叩いてるじゃありませんか!!
ビックリです。。。ちょっとビビリました。カウント数が多いと身構えてしまう癖がついた(爆)
拙い文章で申し訳ございませんでしたm(__)m なのに拍手まで頂いて。。
今の気持ちは、ツアーレポはもうちょいとまともな物に仕上げていこうっと思ってますが。。。
始まると忘れてる事でしょう・・・(^_^;)
とにもかくにもアリガトウございますm(__)m

グーたらしつつ、昨日唯一アクティブに動いた事。。。。
SLKのDVDの振込み!!忘れないうちに行ってきました。
で、振込みした事を忘れないように、ココに書いておこう。
受領書をポ~イ♪なんて、やってしまう可能性が高いからねぇぇぇ。(今までそれが殆んど)
届くのは10月の下旬??・・・なら、早くても12月だね
気長に待つとするか。。。



SOPHIA結成15周年 両国ライヴ ぱーと①
2009-07-05 01:05

さてと、あの日から早いもので1週間が過ぎました。
ので、そろそろ感想文の提出をしたいと思っておりますが・・・
ココで何時もの様に注意書き。

その① レポと言う様な代物ではございません。過度の期待はご遠慮願います。 

その② コチラ黒ヲタなので若干偏りがちな内容になっております。他メンバーのヲタ様は各自専門部署に飛んでいただけると有り難い次第でございます

その③ テレコ持参でライヴに参戦している訳じゃなございません。
内容は私の脳裏に残ってるものだけをアップしております。頼るは自分の弱いオツムのみ。
なので、話の前後など多々あると思いますが、そこは軽くスルーで。

その④ 時より愛するがゆえ・・・愛する方向性の違いがあると思います。
私の愛情は屈折・・・なので、毒づいてる事もあると思われますがお気になさらずに。

その⑤ 誤字・脱字・乱文・ちんぷんかんぷんはお約束事項ってことで。

その⑥  簡単に言うと・・・何があっても文句は受け付けん!!
それをお解かり頂けている方のみこの続きをご覧下さい。


※何時もは新しい更新が一番上になりますが、何時もの様にレポに関しては上から順番に読んで頂けるようにして有ります。

続きを読む

SOPHIA結成15周年 両国ライヴ ぱーと②
2009-07-05 01:05

さて、本編に入るけどレポするのも久しぶりすぎて(^_^;)
今回はとっても短めになってるんで疲れ知らずだぁぁ。

さぁ、行け↓ 続きを読む

SOPHIA結成15周年 両国ライヴ ぱーと③
2009-07-05 01:05

早くも最終回!!
では、続きからどうぞm(__)m 続きを読む

無題
2009-07-04 01:43

ライヴ感想文に取り掛かって、あと1割で終わりなんだけど・・・
もう、集中力がないので明日の夜には上げられるはず。。。
なんて言ってるけど、別に待ってる人も居ないだろうから良いかな(o^皿^o)

あっ、そうそうコノ場をかりて>拍手コメを頂いた方へ
はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
第三者の意見って身内贔屓とか無くて冷静で純粋なものだから、そういう人に誉めていただけると本当に嬉しいですよね。
しかも音に関しては悪環境なのに、ライヴと言う物を良かったと言ってくれた旦那サマの言葉がマジで嬉しく、ありがたく思います>オマエは何様??(笑)
これからも誰が参加しても『楽しい』と思って頂けるようなライヴである事を願いつつ、ファンとしてその楽しい空間のお手伝いが微力ながらも出来ればと思っております。
先ずは自分が楽しむ事が一番のお手伝いになるんだと思って今後も参加していきたいと思ってます。


この先はSOPHIA一切関係ないので・・・単なる愚痴日記です。 続きを読む

小さな戀のメロディ♪
2009-07-03 00:46

うちのオチビちゃん4歳。。。
保育園入園当初はS君という双子の片割れの子と仲良し♪
みんなにラブラブなんて言われる程の仲良しだったが・・・オチビちゃん的には相手の子はどうやら弟??もしくは赤子的存在なんだと母は前から気づいていた(笑)

そんなオチビちゃん保育園生活にもスッカリなれ、もともとお転婆なオチビからすればS君じゃ遊びが物足りなかったらしい。。。
で、前々からちょっとやんちゃな子H君が気になってたのも母は知ってた。。。

最近では積極的に仲間に入れてもらおうと何度も『よ~し~て~』なんて、男の子集団に入っていくものの見事にフラレまくり。。。
仕舞いにゃ、遊んでくれへんから・・・1人で遊ぶなんて気になる言動も出てきた矢先。

『お母さ~ん』と担任の超べっぴん先生が駆け寄ってきた。
話しによるとH君グループの所へ行き、最初は断られていたらしいがなんとなく仲間に入れてもらって・・・遊びだしたらH君とめちゃくちゃ意気投合したらしく二人でキャッキャと遊びだして、三輪車の二人乗りなんて事まで・・・最終的には二人でずっと遊んでるとか。

母が迎えに行った時にも続いていて、母の顔を横目で見ながらも気持ちはH君へ(爆)
『Hはアッチにいてるよ』と教えてやると「H~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜』と駆け寄る。
その姿を見たH君も満面の笑みでオチビを受け入れてくれてる
オカン邪魔できひんがな(笑)
今日だけサービスなんて思って帰りの用意は母が1人でしてやりました。
後はオチビの気が済むまで帰るのを待っててやったら、自分からH君に『また明日なバイバイ』なんて言いに言ってたよ。
先生と二人で『乙女やね』なんて笑った。。。

でね、そのH君は正しく゛俺様系″良い事もやんちゃな事も率先してやるタイプ。
親子でタイプは同じなのか!?(爆)
でも、オチビちゃんの好きな人は松岡くんなんだけど・・・??
リーダー的って部分は一緒だねぇぇ。
なんて微笑ましい小さな恋物語で気持ちがホコホコ致しました。。。

ただ・・・最初に仲が良かったS君ですが、仲も良いし未だに彼は彼なりに思いを寄せてくれては居るものの・・・
最近ではうちのオチビが冷たくあしらってて・・・。
凜ちゃ~~ん!!なんて抱きついてきてくれるのに『もう、やめてっ!!』なんてバッサリ( ̄▽ ̄)

コッコイツ末恐ろしい(>_<)


人の意見は大切ねぇぇ
2009-07-02 16:46

なんか能生さんライヴ後も激しいスケジュールだったようね。。。
ライヴの感想よりも早くラーメンネタって・・・よっぽど食いたかったんかい!?
の割には自宅でもできるって・・・まぁ、今度一回作ってみますよ。。。

先ほど仕事から戻って、軽くレポ感想文に手をつけたんですが、毎度の事ながら難関のMC部分で心が折れました。
もうちょっとしたら、オチビを迎えに行かないといけないから続きはモチベーションが上がり次第に着手します(^_^;)

そして、話は変るんだけどさ。。。
何時もは決まった人のブログだけを徘徊するんだけど、ここ数日間両国のネタを上げてる人の元へお出掛け。。。っつーか、検索したんだけどさ。。。
そしたら、何軒かSOPHIAのファンじゃないけど両国のライヴに行った!なんて人のブログに辿り着いたの。
ある人は奥さんに着いていった・・・ある人は知り合いの人に・・・とか。

でね、ヲタじゃない人から見たらどんなライヴだったんだろう??って興味を持ってブログを見させてもらったんだけど、私が見た人たちは『SOPHIAのライヴはファンとの一体感がある!!』なんて、すごく誉めていただいてる。
ヲタブログになると、やっぱ好きだから楽しかったなんて感想は当たり前の範囲でしょ??
だけど、ファンで無い人がそうやって言ってくれると嬉しいね。 

ファンとの一体感・・・正直その中に居ると漠然とはわかっていても、一体感とわ??って思う事もあって。その場所に慣れてるから、こうなる事が普通って思ってたしね。
第三者の意見を聞くと、自分がどんな場所に居てどんな物を焼き付けて・・・その場所に居る事の有り難さってのが一段と解かった。
そうなんだ~~、楽しいと思ってるけど、自分が思ってる以上に楽しい空間に居るんだぁぁなんてね。
上手く言えないけれど、ちょっと離れた人からの意見が聴けて良かったなぁぁって。

あと、やっぱり特別好きって訳でもない人から誉められてると単純に嬉しい。
だって、ソコには贔屓とか偏ったとかそんな意見じゃなくて、素直でシンプルな意見だと思うからね。
自分達だけが思う事じゃなくて、本当に開場に居る人たちを楽しませてくれたんだなって思う。

なんかね、本当に嬉しいな。。。

さ~て、そろそろオチビを迎えに行ってこようかな??

アリンコは踏み潰さないように・・・
2009-07-02 00:00

仕事始め・・・って正月じゃあるまいし。
両国終わりで本格的に現実も現実!超現実リアルな毎日に戻りました。
いや、あの日も現実だしリアルだし・・・でも、ちと違うし・・・じゃぁなんだ??
なんて言えば良いn・・・ってどうでもええわ。

って訳で両国終わりで初のバイトに行ってまいりました。。。
が・・・ブチッ!!
グーが出そう・・・てか今、右の指が腱鞘炎チックなんでグーは出せないけれど、ライダーキックが出そうでした。
しょうもない事を言ってくるので、満面の笑みでツッコミ入れたみたいに『何言うとんねんボケッ!!』と若干ボケの部分を強調して言わせて頂きました。
そのうちメガトンパンチ(*・∇・)―――――――――Ю)・д*) でも食らわせてやろうかと企んでます。

MK5

マジで切れそうな5秒前

OKDY

オマエの母ちゃん出~べ~そ~!!や~~い!!(←今時、子供でも言わねぇ)

まぁ、コッチは文句言われない様に出来る事は全て完璧にを目標にしてるんで・・・いつ何時でも“備えあれば憂いなし”な戦闘態勢で構えて居られるように、頑張ろうっと。。。
なんて、念頭に置きながら仕事をしていたら時給が上がったそうな(笑)
そんなんええから違う事に気を使ってくれ・・・でもありがたく頂くけどな(頂くんかいっ!!)

てな訳で店も暇だったし、本日は残業もなくとっとと帰宅して両国の感想文を仕上げていってますが・・・まだ出来てません(^_^;)
大変なアクセス数を頂いてるんですが、空いた時間にチョコチョコという更新なんで時間が掛かるのよ。まぁ、サクサク進んだら今週中には更新できる・・・・・はず。

お待ち頂いてる奇特な方がいらっしゃったら、もうちと待ちついでに待ってくださいな。
って、ことで明日も仕事だからサッサと眠りますわぁぁぁ。
オヤスミナサイm(__)m

会報読み終えましたか??・・・400字詰め3枚の感想文お待ちしております??(爆)>私信