with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


・・・・・・・・・・・・・・
2009-06-30 22:30

今日は何の日フッフ~~♪

タラララッタラ~!!JCB抽選当落はっぴょう!!(ドラ〇もん風)


ダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ドラムロール)


えっと、あれ??何を言おうとしてたんやったっけ??(←引っ張る必要無いから)


あっ、はいはい落選しましたよ

相方ともども木っ端微塵


諦めは悪い方なんでこの先のチャンスを捕まえようと、もうちと足掻いてみますが・・・。

JCBホールよ・・・・私に恨みでもあるんか!?
とだけ言わせて頂きます。

さて、感想文でも書き出してこうかな。。。



やばかったぁぁ
2009-06-30 13:48

今日は前もって仕事はお休みをもらってた。
なんで、旅の余韻の後片付けをしていたら・・・。

何時もは読み返す事無く、旅の思い出の産物としてそのまま収納ボックスに仕舞いこむフライヤー達。。。

なんとな~く、ただ、なんとな~く読み返して・・・あれ??
なんだこのチラシ。。。。

うん・・・・??

えっ!?

あ・は~~ん!!!???

S★L★K DVD発売決定!!
でもって・・・
通販限定!!

やばかった・・・見返さなければ、絶対に気づかぬまま念願のDVDを逃すところだったぁぁぁぁ!!
締め切りは9月30日だからライヴに行ってない人にも連絡事項はあるだろうけどね・・・

行ったのに気づかなかった人がココに1人(爆)
でも、うちの身内で気づいてる人は何人いるのかしら??
なんて不安が頭を過ぎったので、とりあえず私信風味を含めて更新(笑)

まだ詳細見てない仲間たちよ、フライヤーの中にチラシ入ってたから要チェケラ!!
私的にはココで詳細上げても良いんだけど、オフィシャルの公開をもうちょいと待ってからに致しますよ。

※フライヤー取り損ねた方・・・メール待ってます>私信

えっと、ココでひとつばれましたねぇぇぇ。。。アンケートは書いてません(^_^;)
てか、毎回書かないんだけどねぇぇぇ。。。
だって、ライヴ終了後にライヴの感想なんて興奮しすぎて書けませんから。。。
私の持ってる言葉のバリエーションがありがとう並だからねぇぇぇ。。。
楽しかった最高!!って毎回同じ文章になっちまうんでねぇぇぇ。
文字を綴るんでなくて、胸の中開けて見せて写メでも取らない限り伝わりませんから(爆)

ってな訳で私信要素タップリ含めた連絡事項でございましたm(__)m

コノDVDを手に出来るのは来年かしら??

ただいま
2009-06-29 23:56

私。

無事に帰宅の途に就き、自宅パソ前でございます。

あ~、やっぱりなぁぁぁぁぁぁぁ。
当日までは長かったのに、その日を迎えてしまったらあっちゅうま。。。
なんとな~く、寂しさいぃぃぃ。

帰りの新幹線では、愛しさMAXで「能生くんに逢いたいなぁぁぁ」なんて思いを胸に大阪の地に着いたとか(笑)
ライヴの感想は後日にね・・・あくまでもレポじゃなくて、感想!!
レポするぞって意気込み虚しく。。。
あら、やだ半年も開いちゃったらレポの仕方を忘れてしまったじゃない(←言い訳)

ただ、終ってから相方ちゃんに言ったのは、遠い存在ながらもとっても近い存在な人たち。。。
能生さんに関してのみ言えば、別バンドで至近距離でお逢いする機会がグンと増えながらも、やっぱり気持ちが近く感じるのはSOPHIA。。。

物理的距離じゃないねなんて事をこれで何度目だろうってくらい改めて実感した。
言葉ではうまく言えないけれど、安心感・安堵感・絆・・・・なんて物を深く感じる。
一方的に感じてる思いなのかも知れないけれど、ソレが勘違いだと言うならば・・・
勘違いさせておいてくれ


ただ・・・ひとつだけ贅沢を言わせてもらえるならば。。。
出来れば大きい一発ライヴは土曜日希望です。
だって・・・だって・・・だって・・・出来るだけいっぱいの仲間と打ちあがりたいじゃ~~ん!!
目指せ店ごと貸切(爆)

ライヴがメインなのか??打ち上げがメインなのか!?
そんな怪しい感覚に陥れるくらい、素敵&愉快な仲間達とも出会えるキッカケをくれたSOPHIAに感謝です。。。

次回は8月!!
その時も楽しい楽しい打ち上げあっ、じゃなくてライヴになりますように♪

とりあえず
2009-06-28 02:25

コチラもやるべき事は全部やった。。。と思う(笑)
てか、なんだこの時間・・・今日は朝から余裕を持ってと思ったのに、結局こんな時間だぁぁぁ。
てか、遅すぎやしないかい(爆)
何はともあれ、準備も整ったし後は明日・・・てか今日出発するだけ。

明日(今日)・・・ようやく逢える。
席に着いた段階で泣きそう。。。
でも、泣かないけど(どないやねん)

明日望む事・・・私は能生の笑顔が見たいんだぁぁ。
SOPHIAの笑顔が見たいんだぁぁぁ。

そして、みんなで笑ってたい♪楽しみたい♪
ただ、それだけ(o^-^o)

明日はみんなで楽しもうねっ!! 続きを読む

条件つけました
2009-06-27 02:51

や~ちゃったぁや~ちゃったっ♪
バ~カ嫁暴走中!!♪

だって、土曜日だったんだもん。。。

なんか、水面下でチラホラ流れだしてた時にねスルーで考えてたんだよね。
でもさ、曜日を見たら・・・あっ、行ける。

なんて思ってたら今日からだよ!!エントリーしてね( ̄―+ ̄)
なんてメールが届いたから・・・しないわけにはいかない(←するな)

だって、アニバーサリーイヤーーンだもん。
走ってくって、どこぞで松岡君が言ってたんだもん。
ほら、“きみ~をつ~れ~てく~♪”なんて唄ってるんだもん。
なら着いてかなきゃでしょ(←オマエに言ってない)

でもね、ちょっぴり心が痛む部分も無きにしも非ずで・・・
なので、節約も兼ねて自分で条件つけました。

ほら、私って府外逃亡する以外はけっこう完璧な主婦やん(←って思ってるのはオマエだけ)
府外逃亡が無ければ、何も文句を言われない問題なき主婦やん(←府外逃亡が一番の問題とも言う)
じゃぁ、何を条件につけましょうか???って考えたところ、一個ありました。
自分から削れるものが・・・

ニコチン( ̄ー+ ̄)y-'~~~

ココで宣言いたします。
両国終わりで大阪に帰宅したら止めます。。。
でもって、後は仕事も家庭も・・・なんて条件を旦那に伝えました。

早くも大後悔(;゚;ж;゚; )

仕事や生活は何とかクリアできるけど・・・煙草が・・・出来るのか!?
いやいや、しなきゃねぇぇぇ。。。1日1箱と考えて300円×30日。。。
足代くらいは賄えるもんねぇぇ。。。。

うん、頑張ろう。。。(弱気)
まぁ、やんなくても文句は言われないだろうけど、自分を罪悪感から救ってやる手立てとしてね。
  

でも、そんな気持ちを抱いてまで行こうとする自分が一番解からなかったり(汗)
何なんでしょ??私σ(^_^;)?

ココは何処??私はだ~れ??
誰か教えて下さい。。。私は何を追い込んでるんでしょう??
誰か教えて下さい。。。私はMなのか?それともSなのか??(知らんがな)

ってわけでぇぇぇ!!
待ちに待った、両国まで残すところあと1日!!!

うちの相方ちゃんと電話してたんだけど、相方ちゃんテンション上がりすぎて日本語少しでした(笑)
日頃から日本語少しの私が言うんだから、一般人には理解できないでしょう。。。
いやいや、何人でも無理だと(^皿^)

とりあえずオチビの熱が下がる事を母は祈って、当日を迎えたい。。。。
熱に強いオチビちゃんだから元気だけど・・・下がってくれないと・・・やっぱ行けないじゃん(ノ_<。)ウッウッ

てーすと
2009-06-26 00:08

バルサミコテイストのプリングルスは食ってませんが、SISOテイストのペプシ飲みました。。。
お味は“紫蘇→ペプシ→そして鼻から紫蘇!!そんな順番です。
有りか無しかで言ったら、私は有りの方向で。

今日はネタを繋げられるほど頭が廻らないのでぶつ切りで思い立った事だけ・・・。
読みにくいのはココを見てる人なら何時もの事だと軽く流せるはずなので・・・
まぁね、サーセンm(__)m ←気持ちが入ってない

その1・・・私の記憶が正しければ、去年のS★L★Kではグッズの詳細は当日になって物販ブースが準備しだしてからやっとわかったはず。。。
記憶が正しければって言うか、並んでる最中に友達と変りばんこで見に行った。。。
今回もそんな感じ??それとも前日にはアップしてくれるのかしらん??
こりゃ、仲間うちと相談して行動せんとイカン系??連係プレーの見せ所かしら??
なんてボーーーっと考えておりました。
とりあえず、物販の開始時間くらいは幾らなんでも教えてくれるよね??


その2・・・会報は今月中にギリギリ滑り込みセーフで来る様子。
って、きっと私の手元には両国が終ってから届くんだろうなぁぁぁ。。。


その3・・・友達の所で見つけたBARKS。
このオッサン落ち着き無いなぁぁと感じる部分は今までにも要所要所で見受けられたけど、今回もかなり(笑)
顔よりも髪の分け目をご披露してる方が多いじゃねぇか。
が、一瞬見える髪形・・・良いよ(≧ω≦)b !!
なんか、久しぶりにときめいてる・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  
んでもって、スッゲー久しぶりに惚れてるぞ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
とりあえず、懐かしい程久しぶりにakiロックオン!!
きっと、身内の皆様には何のスイッチが入ってん!?とツッコミ受けそうだけど、自分でも不明なので悪しからず(爆)


その4・・・とりあえず、本日は両国で演ってくれるかな??と期待を込めて、一旦新しい曲達は置いておいて、セルフカバーを中心に聴いてる。

『SUNNY DAY』←原曲よりセルフの方が聴きやすいかな?
進化論だっけコレ入ってたの?原曲がちょいと苦手意識があったから新しい曲として聴いてしまう。
でもってコッチの方が好き。

『Maybe』←文句無しに最高!!カッコイイ!!
原曲はとげとげしい痛さが伝わる感覚だったけど、セルフは音としては派手になったけど逆にシンプルになって・・・もう今は必要ない痛みは取っ払った様に思える。(もちろん私的主観)
うん、是非是非ライヴで聴きたい・・・絶対に聴きたい・・・聴かせて(懇願)

『君と揺れていたい』←リズム隊贔屓な私は先ずはリズム隊最高!!
原曲もそうだけど、柔らかいベースの音と小気味良いドラムの音。。。身震い起こします(笑)
もちろん、ギターの音とキーボードが有ってこそなのは十二分に解かっておりますがね。
昔の淡い恋愛を思い出しつつも・・・君揺れも大人になったね。
なんて、自分にしか解からない表現で締めます。
最近見てないからちょっと忘れてるけど、PVの緑の道が大きく広がってる・・・って、コレも私にしか理解できんな(爆)
だけど一番原曲に近い気もする??んなこた無い??


『黒いブーツ』←ベースの音がより一層。。。
feat.SOPHIAと当時言ってたけど、そこはこの曲の特徴だから外せない部分でも有るんでしょう。
セルフが嫌いって訳じゃ無いけど、好みの問題であの素朴な音が好きだからこの曲に関しては私は原曲のベースが好き(ベースかよ)。
原曲はラジオから流れ聴いてて、セルフはCDから聴いてる感じ。アナログからデジタルだね地デジ対応だねぇ。(だからオマエにしか解からん表現ャヤメロ!!)

『eye』←去年の神戸でいきなり『eyeです』と振られて「え~~~~~!?」とおもいっきり動揺してたけど、コレで動揺する事もなく済むと思うので、心置きなく両国で聴かせてください(笑)
なんだろう??松岡君の声が柔らかくなったって言うか・・・オトンの温かさを備えてる様に聴こえる。
まぁ、オトンになってる事を頭のどっかで意識&理解して聴いてるからだと思うけどね。
柔らかくて優しくて・・・原曲を初めて聴いた時の『eye』とは違った感覚で捉える。
コッチも歳を食ったせいも有るからだろうけどねwww
良い意味で肩の力がスッと抜けた感じ・・・・って言ったら最近のSOPHIAの曲はどれにも当て嵌まるんだけどね。


てな訳で、トータルで感想を申しますと・・・松岡くんスッゲー歌が上手くなったなぁぁと。(個人かよ)
とっても今更だけど(笑)
出逢った当時から歌が下手とか思ってたんじゃなくてね。
ホラ、ちょっとした変化や進化って近くで見てたら解かりにくいじゃん。
『ちょっと見ない間に大きくなったねぇぇ』なんて言われても、いつも一緒に居る親からすれば、大きくなったのは解かるけど、そう??って思うのと同じでさ。

ライヴで歌声を聴いたりして変ったなとは思うけどソレは漠然とだったりね。
こうやって、同じ曲で新旧で改めて並べられると如実に解かる。

まぁ、松岡君だけに留まらず各々のパートも全体的にね違う。
上手くなったなぁぁぁ・・・と、キングオブ・ザ・ド素人でも思うわけでございます。

あ~、これがSOPHIAが今まで言ってきた変化じゃなくて進化って奴なんだろうな・・・と遅ればせながら今回改めて実感いたしました。
この数曲でもSOPHIAの歴史が伝わってくるね。

まぁ、結局ありがちな感想に至るんだけど(汗)

はいっ、両国まであと2日!!
緊張と冷静の間に・・・って緊張はしてないな(笑)
それより、ヤバイ!!ヤバイんです!!
うちのオチビさん熱出してるんですけどーーーーーーーー!!
高い熱じゃないんだけど・・・今日中に下がってくれます様に(滝汗)



泣け歌
2009-06-25 01:22

アルバム入手2日目でエンドレスリピートしております。

今回のアルバムを初っ端に聴いた時の感想は、“2007”とはガラリと印象が変ったなぁぁ・・・と。
毎回違うのは当然だけど、前作とは真逆のような感覚で。
新しいSOPHIAが押し出されてるんだけど、それがSOPHIAらしいって言えばいいのだろうか?
まっ、私が単純に一発目に感じた感覚なんだけどね。

『BANDAGE』←コレは今更なんだけど、イントロ聴いたら涙腺が緩む(笑)

『what are you looking for』←このイントロの入り方がめっちゃツボ!!これ最初に聴いた時にこの後に続く音達が楽しみで仕方無かったよ。
フルで1曲聴きながらライヴの様子が思い浮かんできた。

『idealistic story』←曲調はとってもテンポもよくて可愛いんだけど、耳に入った歌詞の内容が笑えた。
バカにするとかじゃなくて、ありがちな人生って感じでね。
本当はもっと大きな夢を抱いたりしてるのに、こんなもんか・・・って事を皮肉に伝えてるってか・・・生身の人間らしさが現れてる感じで、それでも自分次第で幸せになれるんじゃないかなぁぁとね。
何時も松岡君の歌詞は深くて、私の場合読み取るのにかなり時間が必要だから、これも全く別の意味なんだろうけど、今の所そんな捉え方をしたよ。
それと、この曲のベースラインかなり好きです。能生くんは忙しそうだけどwww
手元ガン見必至確定っす。

『そして優しく』←コレは今の自分の目標。私の中では戒めsongにしてる。

『イカロス』←なんかチラホラ唱歌を思い出す的な内容を目にしましたが、私はその歌知りませんwww
いきなりガラリと変って、タイトルだけ解かった&黒ちゃん曲だと知った時から異色な香りはプンプンしてましたが・・・ビンゴ!!
このアルバムの中では一番に昔のSOPHIAを思い出す。。。
若いときに感じた痛みが蘇るっつーか・・・能生さん、こんな所で自称ドSを発揮したのね(笑)
アンタの出す音がまた痛みに拍車をかけてくれますとも!!

あっ、余談ですがこの曲を聴いたら濃いめの紫色の空に、真っ黒な雲がかかってるってのを想像します。きっと私だけだけど。

『forgiven』←一番に歌詞の内容を求めてしまったのが、この曲だったりする。
優しく何かを伝えてくれてる、なんて言ったら他にも色んな曲があるんだけどね。
なんだろう・・・・?『解かってるよ~、大丈夫なんだよ~』なんて言葉が奥に有る様な気がして。。。
今の自分に簡単に置き換えられて・・・泣け歌っす。何回聴いても泣けてくるわぁぁ。
ヤバイわ~~、これライヴで3回目に聴いた時に絶対に泣くわぁぁぁ!!(なんで3回目やねん!!)
いやいや、1回目とか2回目とか泣くのを堪えられるんだけど、3回目位になったら堪えてた分がダーーーーっとね(T_T)
どちらかと言うとジル曲贔屓な私なんで言わせてください。。。。『豊田くん、ええ曲やの~~~』

『やめたりできない』←何回も聴いていくうちに今思う事は、もちろん自分も含めてだけど、子供に伝えたいなぁぁって思う。
命の大切さとかさ、うちのオチビが大人になる頃にはもっと世知辛い世の中になってそうな気がするしね。自分の命も誰かの命もみんな大切なんだよーーって。
やめたりできないんだから、やめたいと思う人生にするなよ、やめたいと思わせる人生にするなよってね。

『age』←曲の雰囲気が今の世代じゃなくて懐かしい‘80年後半から‘90年代くらいのバンド音を思い出させる。(あくまで私の感覚)
でもって、この曲もツボです。こういう曲大好きです。ただ、単純にカッコイイ♪そう思ったんです。
早くライヴでお披露目して欲しい。。。


『baby smile』←SOPHIA=fan fan=SOPHIA
これ以上の感想は今のところ思い浮かばない。


『楽園』←卑怯(笑)
最初のピアノの一音だけで泣かせてくれます。曲の内容(歌詞)を知る前にこれ『キターーーー』と、どこぞの芸人さんが到来してくれます。
曲が進むにつれて、歌詞の中に「子供達は・・・」って有るからだろうけど、オチビの事が浮かんでくる。えっ!?私って召されるの??いやいや、絶対に召されてたまるかっ!!って思うくらいオチビが浮かんでくる(爆)そして、もれなく泣く(ノ_<。)ウッウッ
でも、コレはどちらかと言うと優しい気持ちになれる涙だなぁぁ・・・。


セルフカバーの曲の感想は後日に・・・
で、トータル的な感想は“泣け曲がいっぱい詰まったアルバム”って思う。
グッと・ググッと・グググッと・・・私の中で西遊記の猪八戒さんがロープをそれぞれに引っ張っております。(釣りバカ日誌でも可)
だけど、全部同じ涙じゃなくてそれぞれ違った涙が流れる・・・成分分析したら確実に違うね。(たぶん・笑)
夏のツアーがもっと身近に感じられるけど、きっと私がツアーに参加する頃にはまた違った顔を見せてくれるんだろうな。。。
やっぱ、SOPHIAが好きだよ。

日が明けて6月25日なりました。給料日じゃん!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
いかん、目先のお金に捉われてしまった(爆)

もとい、日が明けて6月25日・・・両国まであと3日!!

実感が湧いてたのに、日が近付くと何故か落ち着いてしまった(笑)
なんか、長く待ちすぎて夢のようだよ。

お迎え♪
2009-06-24 00:32

docomoユーザーじゃないので、記事は見られません。
両国行った時に誰か見せて・・・土下座←必死(笑)

てな訳で、本日は猛ダッシュでお迎えに行ってきましたよ。
とりあえず、ユックリ聴ける環境ではなかったので自宅に戻り次第ウォークマンに転送♪
イヤホン突っ込んで夕食こさえながら聴きましたとも。。。

あの曲とこの曲と・・・なんて風に書きたいんだけど、いかんせん明日はオチビの遠足(雨らしい)の弁当を作らないとなので、もう眠る。。。なので、後日軽く・・・そしてウザく語ります(笑)

いやいや・・・・(*≧艸≦*) ←こんな顔になるね。簡単に一言で言えば

『aki・・・このアルバム好きぃ!』とポニョ風に言ってみる。

でもって、もう一言付け加えるなら・・・『ライヴでMaybe聴きてぇぇぇぇっ♪♪』昔から好きだったけど、またまた好きになりました。


さぁ・・・日が明けて両国まであと4日!!

もう、今月は会報こねーな( ̄―+ ̄)

jimejime-musimusi
2009-06-23 00:00

今に始まった事じゃないじゃないかぁぁ。。。
そうそう、いちいち気に止めるのはやめようじゃないか。。。

画像と文章の内容の関係性の無さ(笑)

それとも、実は奥深い何かが有るのか!?
アーティスチックな欠片も無い、凡人中の凡人ベストオブ凡人の私には何一つ解かりません。

何時もにも増して文章と画像の関係性に少々困惑気味でございます。
ボキャブラリーが乏しい故、突っ込む言葉も見つかりませんwww

そんな私はゲリラ雷雨より、ゲリラライヴの方が好きです。
でもやっぱゲリラは予定を付けにくいので、前もって公表されるライヴが一番好きです。。

どーもー、集中豪雨のおかげでベランダ側の窓を開けると家の中に雨が入って水浸しになるので、窓という窓を締め切り無風状態の中PC前に座って、ジメジメ・ムシムシを感じながら更新してるakiです。



なので、今日のネタはジメジメ・ムシムシ感を前面に押し出した更新にしてみたいと思います。。。











はいっ、思い浮かびませんでした。


小さい事は気にするなワカチコ♪ワカチコ♪


何が言いたいかと言うと



日が明けて両国まであと5日!! 
ってカウントしたかっただけぇぇぇ(爆) 
さっ、明日(今日)はアルバムのお迎えに行ってこよーーー!!
絶対に15時に帰れますように(切実)

1週間
2009-06-22 01:47

更新する事に意味がある。。。
それは解かってるけど、メールもしくわ電話でやり取りする方が早くない??
てか、梅雨入りしたばかりだから逢った時に話しても遅くないんじゃない??
なんて思うけれど、よう考えたら私もココで私信を多々書いてるな(笑)

なのでついでに・・・人数は少ないとけど8月の大阪も、もちろん打ちあがるよね??>心当たりのある方全員に私信

さて、日付が変って来週の今頃はもうライヴも終ってるわけだけど・・・なんて考えるとやっぱり寂しいけど。。。でも、待ち遠しい気持ちは変わりなく有るわけで・・・うん、やっぱ我がまま(爆)
とりあえず、今週の予定が終るとライヴ♪


月曜・・・家庭訪問(の前にオチビ送り出してダッシュで掃除)
火曜日・・・アルバムのフラゲをする為に仕事終わりに一目散に新星堂へと店長の失恋話を聞かされるであろう・・・八つ当たりされません様に
水曜日・・・オチビの遠足、残念な事に雨らしいけどお弁当は作るそして、何故かココで店長の失恋反省会が行われるらしいが、ワシも混ぜられるみたいだやけど・・・なんで??
木曜日・・・発注してるものを受け取りに行く
金曜日・・・サクッと仕事を終らせてボチボチ荷造り(一番暇だけど、一番疲れてる1日・爆)
土曜日・・・お肌のお手入れ等(世間では悪あがき&時間の無駄&した所でどうやねん!?)を行い荷造り完了させる!!

こんなもんかな??
たいして忙しくは無いけれど、朝が弱い私には毎日の早起きそのものが試練だったりする(笑)
てか、ライヴ前には自覚してないだけで緊張してるのか(何に対して??)お腹の調子が悪くなる(爆)
の前にレディースデイになってしまい、今週1週間そのものがダルイ・・・。
指が腱鞘炎らしい・・・。肩が凝る・・・。
とババ臭い事ばかりが頭に浮かぶ(汗)

さて、気を取り直して・・・両国まであとむっむっむ6日!!
同じ“6”って数字でも6ヶ月と6日じゃ雲泥の差があるね(当たり前じゃ)

SOPHIAこの文字を見ると意味なく興奮してしまう今日この頃でございますwww




移り気
2009-06-21 02:48

な奴なんでまたテンプレ変えました。。。
移り気な奴なんで、そのうちまた変えます。。。

さて、本日は裏ワザさんのチケ発売日♪
パソから予約しようと、早いうちに用事を済ませて5分前には待機!!
バッチリすぎるくらい準備は整っていた、そして発売開始時間!!

つっつっつ繋がらない!!!

何度やっても繋がらない・・・汗が一気に噴出す(@д@;)
どうしよーーーーーーー!!と焦りながら一旦頭をせいりして、右手でパソを操作しながら、左手に携帯を持って緊急SOS!!

救助の連絡が入って無事にチケの確保ができました(^_^;)
いや~、お騒がせいたしました。。。次回からは絶対に〇ppiに並びます。

先週1週間は倒れこみそうなほどバタバタしてて頭が廻らず・・・、今日は久しぶりにユックリって言う程ではないけど、何時もよりは多めに睡眠!!
改めて睡眠時間の大切さを知った(笑)

さて、来週も同じ様なリズムになりそうだけど、コレを乗り越えたら・・・(≧艸≦◎)グフッ

さぁさぁさぁ!!!
両国まであと7日!!!

疲労困憊もなんのその~~~~~と気持ちだけは思ってるけどね。
身体は正直だったりする(爆) 当日はユ〇ケル飲んででも楽しんでやる←仕事の日に飲め


昨日の更新
2009-06-18 23:53

実は続きのネタが有ったのだけれど、爆裂な睡魔が私の身を支配したので思考が廻らず、下書き保存で置いてたはずが、してなかったみたいで公開されてた(^_^;)
そして、先ほど気づく(爆)

まぁ、キリが良い感じで終ってたしいいか( ̄▽ ̄)←テキトー

そんな今でも若干危ない系だけどねぇぇぇ。
ま、続きのネタっつっても大したもんでなくてね、能生さんが私の得意分野の捏ね捏ねネタを上げたならば、私は能生さんの得意分野ネタでもと。

090617_1934~01
THE☆塩ラーメン♪
コレはただのラーメンじゃない!!あっ、嘘です味はむしろ普通な感じで・・・(^_^;)

ピピピ~ピピ~ピピピピピピ~♪
そうチャルメラのラーメン。前からお家の周りを、たまに軽トラで徘徊されていて、あの音に懐かしさを感じつつ(でも、録音だけど)、旦那が一回食べてみたいと言って、数回走りだした割には逆方向に向いて走って行ったりとチャンスを逃してた。
昨日は音を聞きつけ場所は確認せずに、ダッシュでマンションを降りる旦那=3
ベランダから覗くとたまたま我がマンションの下を低速で移動してたので、私がベランダから手で「止まって」とジェスチャー!!
たまたま、助手席にのってたオバチャマが見つけてくれて停車!!
旦那がタイミングよく辿り着く・・・こういう時だけバッチリな連携プレーを見せるバカ夫婦(爆)

何十年ぶりかに食べた味はどこか懐かしく、どこかまず・・・いやいや不味くはない。
昔ながらの一切弄ってない塩ラーメンでした。
コレ1杯で岩倉具視1枚!!>またパクッてるし・笑

この値段でこの味ならむしろ美味しい・・・。
ゴチソウサマデシタm(__)m

ちなみに、チャルメラにはトラウマがあるんだけど・・・・
またしても睡魔が身体を侵食し始めたので、今日はコレで強制終了!!

両国まであと9日!!
おーーーーーっ!!カウント数が一桁になったよーーー!!!
と、本当はもっとドキドキしたいんだけど・・・眠い(笑)
この睡魔は両国まで頑張ると決めた私の証だ。。。
と何が言いたいのかも不明なので・・・とりあえずオヤスミなさいm(__)m zzzz・・・・


2009-06-18 00:06

小麦粉を無性に捏ねたくなる気持ちはわからなくもない。
つーか、よく解かる。つーか、私もよく捏ねる。つーか、好き。
夜中に思い立ってパン作ったり、クッキー焼くのに捏ねたりするけど、“餃子の皮”や“きしめん”は作った事はないなぁ。
この先、“うどん”はチャレンジするかもしれんが、“きしめん”は確実に無いなぁぁ。
だって、きしめん嫌いなんだもん・・・だって、麺が平たいんだもん・・・だって、ど〇べい食ってるみたいなんだもん・・・だって、平たくせずに丸みをだそうぜ!!って思うんだもん。

餃子の皮は前から一度作ってみたいなとは思ってるけど、いまだ実行に移しておらず。
まぁ、無性に作りたくなったら作ります。

てかさ、小麦粉が無性に捏ねたくなったの件はツッコミませんが、そんなに美味しいと大絶賛する3品なら・・・あんちゃんラーメンじゃなくて、ソッチ載せましょうよ!!(笑)



スリル
2009-06-17 00:11

今日は朝からかなりスリリングな思いを・・・してませんが。


あらっ!!某m様ん所からパクッッテルネェェ・・・パクッチャッテルネェェ・・・
タイトルも持って来ちゃったねぇぇぇ・・・ごめ~んね♪
軽く言ってるからって今月末に逢った時にシバかないで下さい・・・全力で土下座m(__)m

いやいや、朝からってのは無いけど、ちょうど2時間ほど前かな??
なかなか寝ないオチビを寝かしつけようと、電気消して静かに眠らせて居ると
遠くから聴こえてくる音。。。だんだん近付いては来ているが、そんなに大きな音では無い。
大きな音では無いくせに、同じ様な音がアチコチから聴こえてくる。。。
あれ??うん??

ウーカンカンカン!!
ウーーカンカンカン!!!
ウーーカンカンカン!!!

あまりにも騒々しいので、オチビに待機命令をだしてベランダから消防車を確認・・・
えっ!?

遠くに聞こえていたはずのサイレンなのに、100mほど先の所で止まってる。
すると、夜空に真っ黒い雲の塊が!!
消防車と我家の間に植え込まれてる大きな木で向こうの様子は見えないけれど、その木の高さを優に超える程の火柱が!!

消防車の音を聞きつけてけっこうな人達が、現場に向かって走ってく・・・所謂ヤジウマ。
風向きも逆だし、距離も有るので“もらい火”なんかの心配は無さそう。
と、ほんの少し安心しかけた次の瞬間

バチーーン・バチーーン・ドン=3

何かが焼け崩れた様子。
大丈夫と思ってはいるものの、正直ちょっとビビッた。

消火活動は40分くらいで終ったから、そんなに大きい火事じゃなかったみたい。
その後も救急車が出動する事も無かったんで、怪我人も居なかったみたい。良かった(o^-^o)
先ほど、消防車も撤収!!

なんて、寝る前にスリリングな思いをしましたとさ。
ドキドキするのは黒ちゃんの事を見てるときだけで充分だ(爆)


火がつくのは私のハートだけで良くってよ
その火はアナタが消してね♪(←ナニ言うとんねん)

そんな両国ライヴまであと12日!!
とりあえず、今日はもう眠いから寝よう(^_^;)

続きを読む

落ちない
2009-06-16 00:41

今日はバイトがお休み♪
ちょっとPLAZAに行きたかったので、オチビを送り出した後に梅田までぶらり1人で徘徊=3
1人梅田でお買い物・・・何年振りかも忘れる程に遠い記憶( ̄▽ ̄)

両国行く前に切れてる化粧品を揃えたくてね。
手に取った品々は見事に『落ちない・崩れない!!』 
そんな、うたい文句の物ばかり(爆)

汗に強い!!なんて言われてる物でも、ライヴに行けば確実に落ちてるからねぇ。
ファンデーションや口紅が落ちるくらいは全く気にしないけど(気にしろ)
目元だけは、絶対に嫌~~~!!
去年も同じ事書いた気がするけど、キョンシーだけは勘弁!!
と思って購入するも、何度と裏切られているか・・・orz

誰も見てないのは重々承知してますが、自己満足って奴ですよ。
ライヴまでに職場につけて実験してみよーーー。

さて、あと2週間頑張ったら特別なご褒美が待ってる!!
明日も頑張っていこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(棒読み)

両国ライヴまであと13日!!
人間て我が侭な生き物で、コレが一桁台になると・・・『終るのが寂しい』なんて言い出しちゃうのさ。
えっ、ソレ私だけ!?

白黒つけようか・・・。
2009-06-14 01:05

八つ当たりの代償を写真で見る限りでは、若干腫れも引いてきたのかな??
それともあの腫れっぷりがMAXなのか??
ソレはよう解からんが・・・なんか綿が詰まった人形さんの足みたいになってるね。
リハが始まったぁぁ!!とは言え痛々しい物が片隅に潜んでるし・・・

1日でも早くカムバック足の甲の血管!!カムバック足の甲の筋!!
両国ライヴまでは、2週間もあ・・・るs・・・
えっ、もう2週間なの!?2週間って言える様になったのぉぉぉぉぉ!!

なにはともあれ薬を飲まなくていい様になるまで、しっかり禁酒生活を送ってくださいませ。

っとライヴの前にアルバムか・・・今回も発売日がバッチリ定休日らしく前日に間違いなくフラゲしなきゃ聴けないプチストレスが確定するため、ちゃっちゃと仕事帰りにお迎えに行く予定なんだけど・・・頼む、その日だけは残業無しの方向で(懇願)←保育園のお迎えに間に合わなくなるからねぇぇ。
アルバムの発売はとっても楽しみなんだけど・・・翌日にオチビの遠足で朝から弁当作り、ちょっとコレがねぇぇ・・・アルバムの発売に浮かれてる場合じゃ無い←大袈裟

オチビ『ママ~、お弁当にパンダ入れてなぁぁ』
aki『それは、ちょっと無理やなぁぁ。だってパンダ1頭入るお弁当箱なんか無いもん
オチビ『いややぁぁ!!パンダがいい~~~!!』

オカンのボケを全く無視して泣き喚きやがりました。。。

え~~~、パンダってぇぇ。コッチが泣きたいわ!!
パンダやで、パンダ!!
知ってる??パンだってあの目の周りの黒いのに誤魔化されてるだけで、その中に隠れてる瞳は凄い凶暴な眼差しやで!!
パンダって思うから可愛いけど、白黒のデザインに誤魔化されてるだけやで!!
真っ白やったら白熊、真っ黒やったらただの熊・・・どうよ!?
丸っこい塊が笹持ったり、ボール持ったりしてコロコロと動いてるから可愛く思えるんやで!?

オカン笹とボール持ってコロコロしといたるから、それで勘弁してくれん!?

と仮に身体を張った所で通用せんわなぁぁぁ。。。

と、パンダについて難癖をつけてるが、早い話しそんなもん作れるかっ!!って言いたいだけの話です。

だいたい、あんなチーコイ弁当箱にチマチマと詰めるのも苦手やのに(-_-;)
でもね、年に数回だけしか作らない弁当やよってに作りますよパンダ。。。
ソレがパンダに見えなくてもパンダと思わせる様に白黒させますよ。。。
巷のつわもの主婦が作るキャラ弁ブログ見て研究しますよ。。。

とりあえず、母の言う事が全て!!とマインドコントロールさせる事から始めますよ(爆)
なので、とりあえずアルバム引き取ってお弁当のおかずも買いに行かないといけないので、その日は定時に上がらせてくださいm(__)m


と言う訳で冒頭にもお伝えしましたが、6月の私的行事予定最終項目の両国ライヴまで14日!!
母だけが楽しんじゃう懺悔も込めて弁当研究いたしますわ(^_^;)
オチビの遠足の日も晴れてくれますように・・・・でも、行き先はしょっちゅう行ってる近所の公園ってのは内緒で(爆)




わおっ!!
2009-06-11 15:54

息子達の喧嘩の仲裁に入ったのに
『俺を止めんなぁぁ!!ウラーーーっ』と怒りの矛先が変ったのね。
思わぬ八つ当たりを受けてしまった。。。。人間にも良くある事・・・かしら?
噛まれた!!とただ単純に聞いてるだけだと、家を空けてる日頃の仕返し!?なんて笑ってられるけど・・・・いやいや、今回はご愁傷様m(__)m

そうそう、うちの友達も同じ事があってさ、アレって大袈裟じゃなくて本当にヤバイんだよね。
友達も喧嘩の仲裁に入ってガブっ=3翌日からドンドンと晴れ上がって尋常じゃない痛みに陥ったらしい。。。
でもって、3日後に病院に旦那さんに連れて行ってもらって・・・・。
もう少し遅かったら命の危険も有ったとか、その上友達はその時妊娠6ヶ月!!
ばい菌が廻って、母子ともども危険にさらされてた。
結果、絶対安静が暫し続いたみたい。
記憶が確かなら足を心臓より高く上げちゃいけないって言われてたんだっけなぁぁ??ちと忘れたけど。


そんなに驚異的なのは猫様ご本人達も知らない事だろうね。
もう大丈夫らしいけど、早く完治する様に祈っておりますわ。

愛猫と暮らしてる皆様もガブっとされた場合は甘く見ずに病院へ=3

SMO
2009-06-11 02:03

両国のチケットがみんなの手元に届き始めて、参加される皆様はフツフツと気持ちが上がり始めてる様子です。。。
手にしたチケットを眺めて・・・で、何処??
と、自分の配置に疑問を抱きつつ当日まではその悶々とした感情と半年間待たされた思いを胸に、当日の数時間の為にアレコレとスケジュールを組み始めてる・・・いやいや、もう既に組んでるからっ!!なんて日々の努力が報われるよう・・・

思い存分楽しんじゃえ!!

はい、どもaki ですm(__)m

テンションは上がりつつも、長いこと待ちすぎたのもあってチケが手元に有るのにも関わらず「本当に今月??」な気持ちっす。
お宿も手配済みだし(っても、お友達の家に宿泊)足の手配も往復共に用意はバッチリ♪
着ていく服も漠然とだけど決まってる♪
打ち上げの詳細もバッチリ♪

珍しく服装までもが既に決まってる事が!!スッゲーースッゲーー!!半年も時間が有ると余裕だわ(笑)

さて、今回のお楽しみはライヴ以外にも有りまして・・・
年に一度??の大きい規模での打ち上げ→コレ旦那に行ったらお前らが何を打ち上げるねん(笑)と言われたぁぁ。
小規模なのは時間の許す限りボチボチやってるんだけど、今回はみんな集合って感じでね。
20人弱のお集まりになるわけです。
本当はライヴが土曜日ならあと3人は強制連行したいんだけど・・・日曜日なので帰宅組みとなり、泣く泣く引き止められず。。。
次回の大規模ライヴは是非とも土曜日でお願いしたい!!

でもって、今回はお友達が幹事をしてくれて(ありがとうね)私は連絡係(っても、私のごく一部のお友達にだけね)を。
詳細が本日届いたのでメールで詳細送信=3

PTA連絡網の様に、SMO(SOPHIA・マニアック・ヲタ)連絡網!!なんて感じの文章で送りつけた。

で、とある友達からの返信内容が・・・両国だけに相撲ぽくて素敵♪

その返信をみて、私の頭は???まぁ、いいか楽しみぃぃ♪

10分後・・・Σ( ̄□ ̄;)

SMO→スモねぇぇぇぇ。。。(遅っ!!)

自分でつけときながら、言われて初めて気づいたわぁぁ(遅かったけど・笑)
メールにはちゃんと「SMO→」って書かれてたのに、それでも理解してなかったとかは秘密www

おっ!!私めっちゃ上手いやん♪ネーミングセンスええやん♪やるや~~ん♪
と一通り自画自賛して・・・


残念ながら、そこまでオツムは廻らないっす(汗)
ひとつの事に集中したら、他の事まで考えられないっす(^_^;)

まっ、簡単に言うと無欲の勝利( ̄▽ ̄)←何に勝利したの解からんが。

でも言わなかったらバレてないやろうし、ソコまで捻ってつけた事にしとこーー。頭ええ事にしとこーー。。。
だから、みんな内緒やで★

って、ココで書いてる段階でバレてるけどなっ( ̄3 ̄)


両国まであと17日

お肌とお肌のぶつかり合いは出来ませんが、心と心の触れ合いをしてみたいもんですな。。。

到着
2009-06-09 14:42

チケットが届いたぁぁ!!
同級生のH君がお届け(いつもスマナイねm(__)m )

で、気になる座席だけど、良くは無い???なんて感じだけど・・・。
いかんせん両国国技館の大きさも解からないし、ステージの組み方がハッキリした訳じゃ無いし、今の段階では何も言えませんわ(^_^;)

とりあえず、ご参考までにこんなの見つけたので貼っとこうかな↓見たくない人は開かないでねぇ

http://www.sumo.or.jp/kokugikan/img/1f.pdf

あとはコレを参考に自分の妄想でちょちょいと味付けして、各々で当日まで楽しもう!!(笑)
だからって、予想が違っても責任は持ちませんので悪しからず。

本当はもうちょっとテンション上がる予定だったのに、本日は何故か身体がダルイ(-_-;)
保育園のお迎えまで暫し横になっております。

あっ、そうそう今回のヤマト便レースの勝敗はチケットが勝利!!
アルバム発売までには届くかな??遅くても両国までには届くかな??
1つずつ手元に揃っていくのも、時には良いもんだ・・・・と、私の中の天使が頑張って言っております。
天使が疲れないうちに会報待ってますよぉぉぉ。←基本は悪魔だけの私(爆)

まだかな?まだかなぁぁ=3
2009-06-09 00:28

クロネコの同級生のH君まだかなぁぁ??


っしゃ!!チケットが発送されたみたいだねぇぇ(o^-^o)
もう直ぐだ・・・もう直ぐ逢えるんだぁぁぁ!!
と思うとテンションが上がるね・・・ってここん所ずっと上がりっぱなしだけどwww

さて、チケットと会報のどっちが早く届くんでしょうか??

どんなステージが組まれるんだろう??と色々と想像して1人楽しんでたら・・・決まってるみたいね(いや、もちろん決まってるのは当たり前だけど)
座席は解からないし漠然とだけど、あんな感じになるのね・・・。
とさっきディスクガレージのSOPHIAチケットの情報見て解かった。
まぁ、まだ想像してたい!!知りたくない!!って人も居るだろうから、リンクも貼らないけど。
気になる方は自分で探ってみてくださいませm(__)m

でも、一言だけツッコミたい衝動に駆られた文章がありました。。。
なので、それについて今から言うので見たくない人はこの先読むべからず(^皿^)



続きを読む

何気に
2009-06-08 02:37

自分の過去のネタを散策してみた。。。
で、去年のライヴレポを読んでて・・・・こないだの1日東名阪のレポをして無い事に気づく(遅っ)
日が経ち過ぎたからもういいか(^皿^)

でもって、迫る両国・・・レポできるのかしら??
無駄な部分が多いが記憶力は有る方だと思うから、内容は覚えてるんだろうけど・・・帰宅して更新する時間が無いなぁぁ。。。
じゃぁ、スルーの方向??いやいや、SOPHIAはスルーしちゃイカンだろ!!

そんな使命感にかられる理由もないんだけどね。私がライヴに行けなかった頃、誰かが書いてるレポを読んで行った気持ちになってた。それだけで楽しんだ。。。
なんて今では考えられないけど、その時はレポを読んでるだけで充分だったんだよね。

でもって、自分のブログを始めた時に行けなかった人や、ちょっと遠ざかってる人に雰囲気だけでも分かち合えたらと思ってレポを始めた。
だから、記憶を絞れるだけ搾り出して、拙い文章でも書き連ねた。
誰に対してとかで無いけれど、あの時、楽しさを分けてもらった微々たる物だけどお返しって感覚でね(o^-^o)

・・・・・・・そんな気持ちを最近ではちょっと忘れ気味だったわ。
両国は時間がとっても掛かっても必ず更新しよう!!

あら、言っちゃったねぇぇ(汗)

両国の足の確保がまだ出来てないので、明日行ってきま~す♪
今回も大阪から数人で東京に上陸!!
ですが、何故か大阪在住は私だけ(笑)

で、今日ふと思ったんだけど私のまわりのチーム黒ヲタでは、関西チームor関東チームと部類わけみたいに呼ぶ事があるんだけど・・・。さて、ココで問題です!!
チーム・ザ・関東(←名前変ってるから)は確かに関東勢が多いんですよ。
東京とか栃木とか埼玉とか神奈川とか・・・関東でしょ??

が、しかし!!関西お笑いチーム(誰もそんな呼び方してない)と呼ばれてるんですが・・・関西人は何人いるでしょう??

正解は!!

あのぉぉ、関西人は私だけです(爆)

まぁ、そんな事はどうでも良いんだけど(^皿^)


さて、そんな色んな場所から集まるチームSOPHIAヲタの打ち上げまでっ!!じゃなくて・・・。

両国ライヴまであと20日!!

チケットも会報も来週辺りには届くかな??


パーカーとTシャツと私・・・愛するアナタのため♪
2009-06-07 00:35

を買ったのは数ヶ月前。。。

7月19日のライヴはパーカーorTシャツ着用のの人は入場無料だってぇぇ!!
太っ腹だっ!!

っしゃオラーー任せとけっ!!パーカーもTシャツもバッチリ購入済みだ♪

なんか、その場のノリと勢いとで買った物が箪笥の中に納められてるぞ!!
東京のワンマンの時に、Tシャツ買った人には今後何か特典があるって言葉を聞いてたんだけど、
コレだったのかぁぁ!!

チケットは¥15000円って、思わず文字だけ見て0の数を数えなおしたよ(笑)
何処までもビックリな事してくれちゃうから楽しいわぁぁ!!オモロイわぁぁ!!
スッゲーー♪無料ライヴってスッゲー♪裏ワザ考える事が違うね♪流石やね♪流出だね♪
てか、放出だね♪マジで最高なバンドだね♪













って、私は行かれへんけどなっ!!
何か特典があると言う言葉を聞いた時点から、負け組みの香りがプンプン自分の中から醸し出されて、ある程度の事は察知してたけどね。
やっぱりそうだったよねぇぇ。。。

いいもん、悔しく無いもん、買ったの勿体無いなんて思わないもん!!

コレで潔く夏の寝巻きとして活用できるもん!!


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


はい、気を取り直して・・・8月のSOPHIAさんのライヴ前日にやっぱり組んできた裏ワザさんのライヴっすが・・・何気なく夫婦の会話に織り交ぜてみたwww
aki「あのさぁ・・8月名古屋行くけど大丈夫??土曜日は朝から出かけて日曜日の夜まで帰ってこーへんけど。子守り誰かに頼む??」
旦那『おん、何日やったっけ??』
aki「8月1日・・・1日と2日にライヴやねん」
旦那『わかった、テキトーにやっとくわ』

aki『・・・・・( ̄―+ ̄)v←心の中』
って感じで次の裏ワザさんのライヴはずっと先になるだろうなぁぁ?なんて思ってたけど、何の支障も無くクリア!!いや~、躊躇わず言ってみるものですね(笑)

てな訳で本日チケットも夜のイベント分だけは確保!!
どうせさ翌日はSOPHIAで名古屋には行く予定だったしぃぃ、交通費も1回で済むしぃぃ、7月は大人しくしてるしぃぃ・・・・って、自分の中で言い訳ガンガン作り(笑)

本当は心苦しくなくも無いんだけど(ホンマか!?)
良いと言われてるのに行かないのも悪いかなぁぁって思って(誰に悪いねん)
まぁ、暴走主婦は下半期も健在のもようです( ̄▽ ̄)


さて、夏のライヴも確実に決まった所だし来週辺りに来るらしい、心身共に不調を来たす大嫌いな雨三昧もなんとか乗り越えられそうだ!!

その前に梅雨真っ只中で行われる晴れ男集団の両国ライヴまであと21日!!
晴れ男集団のおかげで、たとえ外は雨が降ろうとも私の心は快晴だぁぁ!!
だからって、表に放り出されてるであろうグッズ販売の時に、豪雨&雷雨はやめてねぇぇ。
お願い梅雨前線様m(__)m (懇願)

朝ごはんはシッカリ食べよう!!そうしよう(笑)
2009-06-05 17:53

ひとつ・ふたつ・みつ〇サイダー♪ひとつ・ふたつ・みつ〇サイダー♪
あんまり冷たくしないでぇ♪あんまり冷たくしないでぇ♪シュッワッーー♪

・・・・オチビの鼻歌が頭の中で駆け巡っております。。。
あんまり冷たくしないでぇぇ・・・冷えてなかったら不味いやろ?

さて、今日は朝からバタバタしてて朝ごはんを食べずに15:30までお仕事してたら、胃痙攣を起こしました。とりあえず、座りたくて職場近くのモスに避難!!
なんか、胃に入れようと思ってフィッシュバーガーを頼んだらチーズを抜いてもらうの忘れた。
溶けたチーズは食べれるんだけど、まんまのスライスチーズは大嫌い!!
大丈夫かな??と思ってチャレンジしたのが良くなかった(-_-;)
匂いが鼻について、吐き気もよおす始末・・・迫り来るお迎えの時間なのに立てない。。。(〃_ _)σ∥
友達にメールしたりで気を紛らわせて、その紛れてる間に立ち上がってお迎えに。
さっき、帰宅しましたぁぁ。不思議な物でオチビの顔を見たら母スイッチが入って、胃の痛みも気持ち悪さも治まった。。。良かった。


今朝は「オハヨーございます!!」と店のドアを開けるなり、聴こえてきたのはTMR!!
懐かしい曲ばかりが掛かって、何故か店長も小躍りしてる(笑)
昨日は暇だったらしく、熱唱しながら仕事してたとか。
まぁ、私がつくなり音楽変えてもらっていいですよぉぉ!!と譲っていただいたけどwww

SOPHIA聴きながら仕込み作業してたら・・・『なんか、ノリノリですね!?』といわれた。。。
Σ( ̄□ ̄;)仕事しつつも、職場だと言う事を忘れてた。
小躍りまでは披露してないが、頭を振ってたらしい(爆)←だって、ブラシスが流れてたんだもん。

SOPHIAが好きだという事は知られているが、この行動を境に全面暴露に至り両国まで行く事も言っちゃった(o^-^o)
どうやら、店長からすれば私はそんなタイプには見えないらしい。
あらっ、そんなに私って大人しく見えるかしら??(笑)
どんどんイメージが崩れてる感があるみたいだけど・・・君どんなイメージ抱いてるんや??

さて、暫くはSOPHIAの音と共にお仕事ができそうだ。
両国まであと23日。。。
あ~~~~~~、リトクラ聴きたい!!と不意に思った。
リトクラと言えばっ!!って私だけのイメージかも知れないが、ジルさん!!
某ジルジルなお姉さまが捜索しております(笑)
そろそろ、ちょこっとブログ更新して欲しいなぁぁ・・・なんて思ったりなんかしちゃったりして。

はどわか
2009-06-04 10:26

昨日、通告どおり朝からずっとWeかけて仕事してました。。。
一昨日からSOPHIAを流しだして、何故か閑古鳥が泣き喚いていたお店が忙しくなり・・・
昨日に限っては爆裂に忙しさをかましました。。。私が勤め始めて最高の忙しさ・・・たっ楽しい♪
閑古鳥と共に泣き喚いた店長も『SOPHIA効果や~~(笑)』とご満悦!!
良かったぁぁ。。。忙しくなるとテンションが上がるねぇぇ・・・身体はソートー疲れるけど(汗)
な、訳で昨日はオチビと共に21j時に眠って、何時もなら7時間弱で勝手に覚める目も何時もどおりに6:30になるまで爆睡してました。
流石に疲れてしまったみたいでMTUだったしね。。。(〃_ _)σ∥(←マジで疲れて動けないbyホ〇ケン風)

さっ、今日も頑張ろうと気合を入れたものの・・・オチビちゃん微妙に熱がΣ( ̄□ ̄;)
大した事無いけど、保育園に連れてっても強制帰宅を命じられる体温なので、お休み・・・。
今は珍しく眠っております(-_-;)
母はちょっと残念に思う緊急休日となりましたぁぁ。。。
独身の頃は制限無く働いていられたけれど、今はそういう訳には行かないね。
融通が聞いてもらえる職場で良かったよ。店長ゴメンネ明日は都合ついたし頑張るからさぁぁ!!

8月の行事予定が思いのほかサクサックとクリアできたので、裏ワザさん自虐ツアーと言うよりも能生さん自虐ツアーに参加決まりました♪
コレで7月は何も無くても頑張れる!!ってか頑張って働かないとねぇ。
今までは旦那様の稼いだお金のみで遊ばせていただいてたから、ライヴ資金は自分の稼いだお金でやりくりする!!って約束したしね。
目の前にエサを吊り下げられないと頑張れないタイプっす(爆)

さて、忙しい時って重なるものでオチビの保育園行事もボチボチと有るから、仕事以外にもバタバタ過ごしておりますが・・・この忙しい感じが嫌いじゃ無かったりもする。むしろ生きる喜びを感じる(爆)
スケジュール表に字が満載に書かれるとワクワク(o^-^o)
But!!だからって私はMじゃ無いっ!!責めるのが大好きなドSなんで悪しからず(笑)

あっ、でも真のドMは自分では自覚できなくて、だからSだと思い込んでるのかも!?
今、自分で言いながら誰かさんの顔が浮かんだwww

さぁて、両国まであと24!!ティコン♪ティコン♪
あっ、ジャックバウアーだっ!!じゃなくて朋君だった!!
とオチにならないオチにて失礼しますm(__)m

7月の行事予定
2009-06-03 01:04

きっと、ツアーが始まるとこんな感じのライヴスケジュールになるんだろうなぁぁとは予想してたけど。。。やっぱ予想通りだったね。
うまい事SOPHIAと裏ワザライヴを組み込んで・・・って、うっうまい事なんだよね??(笑)
7月は1人で12本のライヴ♪月の約半分をライヴ三昧で過ごすなんて。。。
うん、素敵だと思おうよ。スゲーーと思うよ。その・・・無謀もといチャレンジ精神!!
ライヴ三昧になるとアルコール摂取量もぐーーーんと増えるだろうから、色々と御自愛してくださいませ。。。疲れすぎてボーーっとしてタクシーで頭大打撃なんて言うやらかしは勘弁してあげてね。
次は命にも関わってきそうな気がするから。

と能生君がスッゲー忙しいライヴ月間を送ってる7月ですが、真逆にワタクシは1本も参戦しません。
ええ、7月はライヴに一度も足を運ぶ事なく過ごすんです。
6月は両国のみだし・・・。流石に2ヶ月続けて東京には行けないからねぇぇ。
宿足手配して強行参戦する→大阪に戻ってきたら宿無しになってる(^_^;)

SOPHIAさんも8月の名古屋までは出向く予定は無いし。。。
8月も捻じ込み式で裏ワザのライヴがSOPHIAのライヴの前後に有るとしたら・・・行ける確立が低い(-_-;)
大阪決まってないって言ってたからなぁぁ。。。次の裏ワザ参戦は最悪は秋まで無理だなぁ。。。
こりゃ、今年中にスタンプ6個収拾も無理だな・・・・って、私集めて無かったわ(爆)

行けない時は行けない!!とキッパリ諦めるんですけど・・・たぶん・・・。
まぁ、家庭持ちにも優しいライヴスケジュールが決まります様にと、淡い期待を抱きましょうか。

でもって、本日やっと・・・苦節2ヶ月(短っ!!)
店で『流出』かけました。
午前中はSOPHIAで午後からは裏ワザと今日は1日私の好きな音に包まれて仕事!!
気合が入るね♪テンション上がるね♪効率もグンと上がるね♪
可愛らしいつくりの店にはちょっとミスマッチだったかもだけど(笑)
そんなの関係無ぇぇ(^皿^)←微妙に古っ!!

当たり前の様に毎日続く無駄な残業も、店長の買出しと言う名の徘徊癖が治まらなくても
『明日は朝から買出しに行ってきます。もし、僕が居なくても店の鍵だけは開けておくんで勝手に準備しといて下さい・・・あっ、でも〇〇さん(私)が来るまでには戻ってきますけど・・・でも店のスペアキー渡しますわ!!』
オマエ絶対に戻って来る気無いやろ!!なんて思っても、好きな音楽聴かせてもらいながら仕事ができればストレスフリーです(o^-^o)v

さて、明日は朝からブラシスでも聴いて気合入れよう(○゚ε^○)v ィェィ♪

とりあえず両国まであと25日だぁぁぁ!!ガンバレ私( ̄▽ ̄;)

6月1日
2009-06-01 23:46

もう、限界です。。。
私、時代に着いていけません(笑)

あっ、そういえば“myspace”って何時から始めるのかな??なんて思って、昼頃になんとな~く探してみたら発見!!
もう、始まってたのねぇぇ。。。なんて思いつつツラーーーっと見ては見るものの。。。
で、“myspace”ってなんぞや??と基本中の基本の部分が理解できず(^_^;)
僕の理解力はmixiで精一杯です。
まぁ、見てる分には問題無さそうだから、理解しようともしないんだけどねぇ( ̄▽ ̄)

さて、やっと待ちに待った6月に入りました!!
今月は後半になるとは言え、待ち遠しい事ぐわぁぁぁぁぁ。。。
1年8ヶ月ぶりのアルバムに半年ぶりのライヴ(*≧艸≦*)

あっ、その前に会報月だった。。。
毎日、SOPHIAの曲をアレコレ聴いて“コレ聴けるかな??コレ演って欲しいなぁ。
とか、1人心馳せておりますわ。マジでどんな曲してくれるんだろう??

と話を広げようと思うものの、頭がまわらない(^_^;)
月の始めに更新したかった自己満足だけっす。