with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


雑記
2009-05-30 05:14

週末になるとダメだね。。。疲れが出てしまってるのか??オチビと共に寝落ちしてしまい、そのまま夜明けってパターンになる。。。
昨日も21時に布団に入って、自分の意志とは関係なく夢ん中へ=3っても夢すら見てないけどwww
で、目覚めたのが先ほど・・・4時半!!バッチリ7時間は眠ったので爽快に目覚めたぁぁぁ!!
今日、休みなのに(笑)
こんな朝っぱらからする事もないので、PCに向かっております。
ココ数日間の出来事をザーーーっと。

まず・・・インフルエンザの騒ぎだけは終息に向かい、職場へ行く電車の中もマスクを見かける姿がとんと居なくなり・・・『あ~あ、日本人』ってのを良い意味でも悪い意味でも如実に体感しております。
相変わらず、保育園内は手洗いを行ってから入るとか先生達はマスク着用のまま保育だとか、毎日の朝・昼・夜の検温とか、その辺は変ってないけどね。(まだ、うちの市内でも発生はしてるらしいし)
まぁ、何はともあれ来月のライブは中止なんて事は皆無になるだろうから、その件に関しては一先ず安心って事で。
本来なら騒ぎだけじゃなくてインフルちゃんそのものが終息に向かうと良いんだが、その後どうなってるのか??なんて一切情報が無いからねぇ。。。少なくとも手洗い&うがいだけは続けております。

そして、このインフル騒ぎのおかげでうちの職場が閑古鳥が泣き喚いてて(^_^;)
おかげで店長がやる気を失せて仕事しない・・・お金の話ばっかりしてくるよ。
いやいや、ゴールデンウィーク後の騒ぎだけに気持ちは解かるけどさぁぁ。。。
暇なくせに毎日残業って・・・なんで??
なんだかんだと言い訳つけてサボってないで仕事したら??君がしっかり働いてくれると無駄な時給は発生しませんよ。私は助かるけどねぇぇ。。。
店内は閑古鳥が鳴いてるから忙しくないんだけどさ、そんな訳で店長は居る間は無駄口ばかりで手を動かさない&数日前一緒に入ったバイトちゃんも手を組んで立ってるだけで微塵も動かない・・・おかげで私にはシッカリ仕事があるわけで暇じゃなくて良いんだけど。。。
店の頭がそれなら仕方無いわなぁぁぁ・・・暇だからの前にもっと考える事があるんじゃね??
どうせ忙しくなったも『もう、しんどい・・・たまらんわぁぁ』って言い出すんだから、この時だからこそって有るでしょ??
ラインチタイムに十数人入ってきただけで忙しいって・・・待て、冷静に考えろ!!
忙しく感じるのはオマエらの段取りが悪いだけじゃぁぁぁ=3あっ、ちょっとスッキリした。
あんまりグチグチと言ってくるから『明けない夜はない!!』『止まない雨は無いさっ!!』『頑張るんだ!!』と冗談ぽく言い放ってやった。。。
店が暇すぎるのはメニューの品揃えが悪いとか、味が悪いとかじゃなくてさ・・・そろそろ気づけよ。
まだまだ、やれることは有るはずなんだから。。。

いっけね、愚痴日記になってるな(笑)
そんな中、一昨日KBLのTシャツが届きましたよぉぉ。第一希望のサイズは売り切れだったから、第二希望の物を購入!!何色かは秘密だけど(^皿^)
手元に届いた色は思ったよりも私の理想に近い感じで良かったぁ♪
で、手元に届いたと同時に発表された、新しいKBLの一周年アイテム・・・

指輪は家事をしてる間中は確実に着けない(傷だらけになるしね)・・・職場も家事と同じ様な事をしてるので着けない。の前に34歳のオバハンが猫の指輪は有り??って迷った事も否めない。。。
ピアスもこのお値段はハッキリ言ってお徳だね。。。つけるスペースは沢山あるし。。。
でも、ピアスとしてはお徳だけど、来月の両国行きを考えたら打撃!!(片道の新幹線代だからね)

限り有る資産を大切に・・・・要するに節約
ハッキリ言うと今お金無いのぉぉぉ(爆)
色々と入用でなっ。。。義理のママンの誕生日プレゼントもまだ買ってないし、来月父の日だから催促も有るだろうし。。。あ~ぁ、催促されると祝う気持ちが失せる
リーダーみたいに値段を見ないで買える様な男前っぷりは残念ながら持ち合わせて無いんで・・・なんなら先ずは値段!!ってのが、私のしょぼさでも有り主婦の現状でもある(笑)
なんで、早い話し今回は見事にお見送りぃぃでございました。

で、もういっちょネタ。
男祭りかぁぁ、私が箱に行きだした頃ってどうだっけかな??
もう、既に女子の方が多かったかもね。色んなバンドさんのファンがいて当たり前のように女子がうろつくそんな感じだったかしら??でも、もうちょっと男子の姿も多かった気がする。
ある年代の頃から男の子達が目立たなくなってきて、最近では男臭いなんて言葉が似つかわしくない男子が増える一方で、何故か女子を見るよりも『綺麗やな』って感じの子が増えてきて。。。
もっと男臭い場所に集まって、持て余す力を発揮してもいいんじゃね??女子の目も気にせずにさ。

なんて思ってた時に昨日タモステで異国のパンクバンドがライヴ形式で出てた。(もちろん、私は始めまして)ざっとブラウン管(薄型じゃない)に映る光景は正しく男子が多く・・・つーか、ざっと見るだけで男子しか居なかった。
モッシュやダイブが行われて、自分があの場所に居たら受け止められる根性も気力も体力も体力も体力も・・・おもに体力なんだけど(爆)無いので『ウザっ!!』っと思うけど、あんな風にできるのも男子ならでわって思うしね。
モッシュやダイブが良い!と大絶賛してるわけじゃないし、演る側の音楽性があるから必ずしもソレって風には思わないけど・・・やっぱ男子には男子にしか持って無い者があって、そこに良さも有るわけで。そしてソコに惹かれるから、世の中恋愛が成り立つっちゅうわけやね。

なんか、話が逸れそうだ。
野郎だけのライヴって面白いやん♪と素直に思っただけの事っす。
コレは是非是非実現していただき、世の中の若き男性諸君にオッサンもとい、お兄さん方から本来は狩猟民族である事をライブを通してご指導願いたい!!
一応オバハンでも女に属する私は参加できないんだけど、遠めでその様子は見て見たい気がするな。。。うわーーー、想像だけでも楽しそう(o^-^o)

まぁ、男子だけでなくて女子も本来の女子で有るべき姿ってのを間接的に感じる事が大切って・・・・今、自分に言い聞かせつつ(^_^;)・・・どうでも良いほどに長くなったのでこの辺で終了いたしますm(__)m

はい、どーもー。
2009-05-28 00:01

今日中にどうしてもと思い、夕方少しの隙を狙って更新しましたが・・・、今日は思いのほかサクサクと事が進んでもう一度更新できそうなので(笑)
改めまして・・・

赤松芳朋様お誕生日おめでとうございますm(__)m
って訳で、さきほど某所でお姿を拝見しましたが・・・
一瞬アナタを探すのに苦労しました。。。(^_^;)

どうした!?朋!!なんて思ったなんて大きな声じゃ言えませんが(←いや、言ってるから)

揃いも揃ってリズム隊で同じ様なビーサン履いて・・・つーか、お揃いか!?
仲良しさんか!?って、仲良しさんだわな15年も一緒に居るんだから(o^-^o)

とにかく元気にしてる姿が何よりっす。

でもって、今日はニコニコ動画で松岡君が頑張ってました。
アカペラで『街』が聴けるなんて思ってなかったからねぇぇ。
陣君、真横で歌声聞いて鳥肌たったなら、その足で1回ライヴに来い!!と思ったのは私だけ??
アナタの先輩はすっごく良い歌聴かせてくれますよ♪

最近ねずっとSOPHIAモードで、通勤のお供は必ずSOPHIAを聴いてる。
今日はエバブルをチョイスして、あ~この曲両国で聴きたい!!なんて思いながらお店に向かったよ。
長い長いと思ってたけど、あと1ヶ月だねぇぇ。テンション上がってしゃーないわ!!

何度も言うけど、SOPHIAは別格だなって・・・。
コッチの受け止め方がやっぱ違うんだろうけど、同じ黒ちゃんなのにそうで無くて。。。
同じ様に好きなのに、でもなんだか違って。。。

この微妙な違いは言葉にしてうまくは伝えられないけどね。
物理的距離は遠くに居る事が多いSOPHIAだけど、心理的距離が物凄く近く感じる。
不思議だね。。。

今日の松岡君を見て、一気に『5人に逢いたいっ!!』って気持ちに拍車がかかったわ。
SOPHIAモードには既にスイッチ入ったし、いつでも来い!!ウラーーーー!!
なんかSOPHIAモードになった瞬間“ボチボチ”って言葉は無くなって、いきなりエンジン全開で飛ばせる=3

両国まで、あと何日??32日だっけ??
とりあえず、現在の時刻は23:58なのでこの文章が終る頃には、あと1ヶ月!!
うきゃきゃきゃきゃっ、今から既に壊れそうなくらい楽しみやぁぁぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


あっ、ところでZeppと神戸のDVDって出ないのかしら??
ずっと待ってるんですけどーーー。


5月27日
2009-05-27 16:35

朋くん

HAPPYBIRTHDAY!!

0時をまわったら更新するはずが・・・爆睡してしまった(^_^;)
おおおおっ、改めて考えたら35歳かぁぁ。。。
って言い出すとメンバー全員の誕生日に反応してしまう、チョッピリ切ないお年頃になってしまったけど(お互い)
最年少は永遠に変らない!!だから、そのままのキャラで居て♪

来月には本当に久しぶりに大好きなドラムの音が聴けると思うと、ワクワクしてくるよ。
あ~~~~~、早く聴きたいと気持ちをいっぱい溜め込んで28日に挑むぞ(o^-^o)
だから、みんなで楽しもうねぇぇぇ。

タイトル無しよ。
2009-05-25 01:32

はい、どうも~~!!
昨夜はブログも更新せずに、数年も見たい見たいと思って見逃していた韓国映画に没頭してましたwww
『私の頭の中の消しゴム』
いや~、切なかった。。。んで、めっちゃ主役の俳優さんがツボ!!akiロックオン♪
カッコ良すぎて、今日になってネットで俳優さん検索したっちゅうねん!!
ちょっと、トキメイたっちゅうねん!!
④様追っかけるオバチャマの領域に足を突っ込みそうやっちゅうねん(爆)

で、わかった事が1つ・・・
あ~、この俳優さんにロックオン♪じゃなくて、この役柄をやってる俳優さんにロックオンやったんや・・・と、直ぐに他所に徘徊の旅にでましたとさっ(^皿^)

一時前の黒ちゃんが言ってた戸田恵梨香やね。。。


話はおもいっきり変って、明日からはようやく保育園の登園が再開されます。
あ~1週間長かったぁぁぁ。
つい最近まではこの1週間のような生活が普通に行われていた訳だけどね・・・
まぁ、なんとユルユルな生活を送ってたんでしょう!!なんて事が改めて再確認できた1週間だったね(^_^;)
やっぱ、毎日バタバタと動いてる方が生活のメリハリがついて良いわ。。。
オチビも8割軟禁状態だったから、ストレスがたまってキーキー言い出してるし(-_-;)
明日からは、また存分に遊べぇぇ=3

インフルエンザも少し落ち着いて、今日は外に出たけれどマスクマンも1割居たか居ないか??な感じだけどね・・・まぁ、正確にはみんなマスクの在庫が切れてきたってのが当たりだろうけど。
保育園も毎朝の検温と手洗いしてから教室に入るという日課が付け足され、保護者はマスク着用義務も言われてるから、(だから無いって)まだまだ終息って訳には行かないけれど、これ以上は広げたく無いですな。

季節的にも、そろそろピークも終わりだと言われてるから、このまま静かにそっと去って欲しい限りだが・・・。
もうちょい油断はせず、自衛に取り組んで行きたいなと。

私一人が頑張ったからって何かできるわけじゃないんだどさ、せめてこの1人からでも広がる様な事にならないようにね。。。
広げて喜ばしいのは人との繋がりだけって事で。

『中止になんてしたまるかっ!!』って願いは待ちに待ってるみんなが共通する思いでしょ??
だからね、暫くは冷静に自衛に勤めますよ(o^-^o)v


今日、近所のドラッグストアに洗剤を買いに行った・・・ソコは店内が何時も埃っぽくてさぁ、咳とクシャミが連発(^_^;)
マスク無いから、もちろんタオルで口元はシャットアウトしたけどね。。。
そしたら、私よりちょっと若いか??年上か??ってな感じの女子が、あからさまに睨んできて、おもいっきり早足でどこかに退散=3
まぁまぁ、気持ちは解かるけどさぁぁ・・・そない病原菌扱いせんでも。
別に腹も立たないけど、なんてーの??人間のいやらしさを見つけたっていう感じ。

マスクが高額で扱われたり、インフルエンザにかかった人が加害者的扱いうけたり、
新型インフルエンザよりも性質が悪いものが散乱してるよねぇ。
コレに効くワクチンや特効薬って??無いわな。


まぁ、改めて色んな事を含め“気づき”を教えてくれた1週間でしたぁぁ。
また明日から頑張ろ♪

Home Madeをする前に・・・
2009-05-23 01:20

テンプレ変えてみました、気が多いからコロコロと変えていきますよ。

でもって、流行物が蔓延してるならコッチの流行物に乗っちゃえってことで

白い・・・・
090522_1459~01
鯛焼き食べました。。。

旦那&オチビが実家に帰ったときに食べたらしく(私は居ない)美味しいなんて言ってたし、
話を聞くと家でも作れそうな感じがしてね。
でも食してみないとどんな物かも解からない!!知らないものは作りようも無いちゅう事で、今後のオチビのオヤツ参考材料に。。。まっ、友達が買ってきてくれたんだけど(^皿^)

友達チョイスの味は“黒餡・白餡・カスタード・チョコレート・ココア”と5種類。
でもって、チョコとココアの違いは??ってーと、チョコは中にチョコカスタードが入ってる物。
ココアは、生地にココアが仕込まれて中はカスタード・・・ちょっと待て・・・

白く無いっ!!

茶色の鯛焼きやん!!白い鯛焼きちゃうやん!!
写真を取り忘れた事が無念に思うわ(笑)
コレを旦那に言ったら『抹茶味は緑やったで!』と・・・なんでもアリかいっ!!

そのうち紫芋餡の紫やら苺味のピンクやらが出てくるだろうなぁぁ・・・てか、もう有るやろな。
“カラフル鯛焼き!!”でええんちゃうの??

で気になるお味は??
美味しかったよ。えっとね、団子の中にクリームの味・・・みたらし小餅のみたらしじゃ無いバージョンって表現がわかりやすいかな??
若干冷えてたから、外はパリッってのは全く無かったけど(トースターでチンするのが面倒だった・笑)

強いて言うなら、私は中のクリームとか餡無しで醤油つけて海苔巻いて食べたいかな。
あっ、それなら磯部餅食べとこう!!って事で友達と意見は一致(笑)
一個食べたら、お腹にはズッシリ来るタイプだったよ。
家で作るならお昼ご飯にいいかもね。中身をクリームじゃなくて“惣菜系”にアレンジして。

あれ??ならわざわざ鯛焼きじゃ無くてもよくない??なんて思っちゃダメよ。
子供はこの形に魅了されるんだから(笑)
今度、1回家で作ってみよ♪

で、まだまだ続いてるインフルエンザ。
火曜日から仕事が始まるんだけどさ、うちは飲食店だし一応マスクの準備はしといた方がいいかな??なんて思って探すけど、やっぱり無いね。
ネットでもチラッと見たけど、なんでマスクに何万も出さなアカンねん!!
そりゃさ、お金の問題じゃ無いって考え方も有るけどココぞとばかりに値上げしてる感がどうも受け入れられないや。
タダで配れなんて言わないけど、本当に危機感迫って必要な物なら通常通りに販売しないと行けないでしょ??
十年ほど前の米騒動の時は闇米・震災の時はありえない金額で売られていた水や食料・・・
こんな時に金儲け考える奴の神経疑うわ。
そんな奴等を儲けさせたく無いわいっ!!

我家には、人ごみの中をウロチョロしなくちゃいけない旦那君のマスクももう少しストックが有るし、オチビは私が花粉症で買い置きしてたマスクが有るから、それで暫くは何とかなりそうだけどね。
私の分は無いんだけどさ、幸い今回のインフルエンザは弱毒性らしいし、なったらなった時って諦めてる。
ただ、職場は飲食店だからお客様に対してエチケットを考えるとね、やっぱ無しって訳にはイカンだろうなと思うわけで。。。うちの店長が用意してる訳ないし(^皿^)

したらば、チビ日記見て・・・。
マスクは不織布の使い捨てタイプの物じゃないとダメ!!と聞いてたから、そっちばっか探してたけれど、調べてみたら色々と出てきた。

〇医療関係で使われてる様なものと比べたら雲泥の差が有る(だって、それはその道のプロが考えたんだからね)
〇マスクが無い時は、人ごみの中ではハンカチやティッシュで口や鼻を押さえる
〇布製のマスクでも無防備よりは、確実に良い
〇布製のマスクも中に湿ったガーゼを入れていれば大丈夫
〇マスクしてても、うがい&手洗いを怠ると意味も無い

などなどが出てきた。
って事は布製のマスクでも良いんじゃね??って私的見解。

※上記の事は、あくまでも私的見解でしか無いので自分で色々と調べて判断してくださいm(__)m  

でもって『手作りマスク』を検索してみたんだけど、販売してる物は手作りだけあって生産が追いつかないってのが現状らしい。。。まぁ、そうやわな。
手作りマスクかぁ・・・手作り・・・手づk・・・なんや、自分で作ったらええねんやん!!←1番に思いつけっ(笑)

マスクなんか単純な構造やから、簡単に縫えるしねぇぇ。
布切れ買ったら、けっこういっぱい作れるやろうし。
そりゃ、不織布だろうが、布タイプだろうがプロが作るものとは明らかに違うし、防御力の保障も無いけど、仕事中にタオルをずっと巻いてる訳にも行かないからねぇぇ。。。

な訳で、旦那やオチビはプロの作るものにお任せして、自分の分だけは自分で作る事にします。(もちろん、売ってたら面倒なので買うけど・笑)
今の所、私はインフルエンザにかかってないから、うつす心配はないし・・・ならコレで大丈夫だろう。。。


てな訳で・・・黒ちゃん、ありがとーーーー♪


第737回「この人スゲー!と思う人」
2009-05-22 00:57

FC2 トラックバックテーマ:「この人スゲー!と思う人」

黒柳能生


はいど~も~!!こんばんわakiです。朝、見た人も昼見た人も夜やと思ってね。
世間ではインフルエンザの話題が賑わい、関西地区在住のワタクシはもれなくその騒動に振り回されてる現状ですが、誰のせいでも無く~・君のせいでも無く~♪なんで、頑張って行かなアカンなぁぁ思てますけどっ!!

今、このフレーズ浮かんでウォークマンスイッチ入れたけど、改めてこの曲って良い曲ね。

でもって今日、携帯会社からのメルマガに『新緑の季節!緑を見ながらウォーキングなんてどう??』と・・・・

この世相で??
若干KYなメールにややウケした( ̄▽ ̄)


おっと、ネタも無いからトラバテーマ引っ張り出した割には一言で終ってるな。。。
何で『スゲーー!!』って思うか??
なんだろう??(待て)

何だか最近はめっきり丸くなったのか??(身体じゃなくて)なんて思ってたら、やっぱ変ってない部分があったり、自分で案を出し時ながら無茶苦茶なスケジュールこなしたり、成人向けの雑誌が棚1つ埋まってる事ぐらいはなんとなく解かってたけど、表紙からして読み取る具合だとかwww
う~ん、男の子!!・・・あっ、何にも誉めてない(笑)

真面目に言うと漠然とした言葉だけど、なんか真っ直ぐに向き合う人って感じが凄いなって思う。
SOPHIAに対して、裏ワザに対して、音楽に対して、ファンに対して・・・きっと私が知らないだけで、もっと他にも真っ直ぐに向き合ってんだろうなと。
真っ直ぐ故に厳しくて、真っ直ぐ故に優しくて・・・。

男子として云々の前に本当に人として憧れる。
いやいや、男子としても好きなんだけど・・・むしろ大好物なんだけどね(笑)
あの人のように自分も何事にも真っ直ぐに向き合いたいって思うよ。

私が黒ちゃんの存在を知ってから、ずっと人として憧れてる部分があって、それに追いつこうと自分なりには頑張ってるんだけど中々追いつけないみたいで。
ちょっとは近付いて来た??なんて思ったら、もっと前に進んでて・・・の繰り返しで、なんか常に前を爆走されてる(笑)
時折りコッチは息切らせて見失いそうになる時もあるんだけどね(^_^;)
また、目指して頑張るっ!!・・・うん、私にとっては良い目標だな。

そんな気持ちを全部まるっと詰め込んで能生好きになるわけなんだけど(爆) ←暫くぶりだから許せ

そうそう、数日前なんだかとっても言いたくなったので(何を??)友達にメールしたついでに
『能生好きだぁぁぁあ!大好きだぁぁぁあ!!』と本文とは全く関係ないのに送りつけた (人よんで“傍迷惑”)
翌日、遅れていた乙女の日がやってきた(爆)
妊娠の心配は無かったので(説明せんでええ)自分自身忘れてたんだけどね(バカ)
やっぱ、自分が女だと自覚する為にも無くてはならない存在みたいwww(←台無し) 続きを読む

おおおおおおおおいっ!!
2009-05-20 00:25

ちょ~待とう。。。
今、PC閉じようとしたら目に入ったニュース。。。

そういえば、昨日旦那に言われた『オマエ、このまま拡大したら・・・(ニヤリ)神戸祭りが中止になったくらいやからなぁぁ・・・(ニヤリ)』
嫁の不幸は蜜の味の旦那君なので、やかましいっ!!と一喝で留めといたけど。

あっ、そういえばさ今日ちょこっと外に出たときに爺ちゃん&婆ちゃんがタオルを口元にあててた。
マスクが手に入らなかったんだろうね。。。
あんな姿見たら『どうぞ・・・』って渡したくなった・・・が、私が所持してるのは自分の口元にあててる、それが1つ。。。

むやみに買い漁る事無くすごせる私等は暫く軟禁でもいいやと思った。
とりあえず“うがい&手洗い”だけはバッチシだ!!
そんな私は生まれてから一度もインフルエンザにかかった事が無い人だけど。

マスク制作会社よ頑張ってくれ!!
やっぱ、コレばっかりは気合じゃ何ともならんのかな??

はぴば
2009-05-19 23:37

あら、カズキくんお誕生日だったのね
オメデトーーーー
オバちゃん最近ブログ見てなかったから知らなかったわ。
22歳かぁぁ、わっわっ若いリアルに若葉だねclover

私が22歳の頃って、ちょうどSOPHIAに出逢ったときだな・・・。人が22歳になったと聞いたら、スッゲー若い!!なんて思うけど、自分を振り返ったら何も変ってない・・・と思う・・・たぶん・・・きっと・・・。

ごめんなさいワタクシ嘘をついておりました(汗)
そう言えば、昔はコレでも人見知りが激しすぎて、なかなか職場でも打ち解けられずに自分と言うものをひたむきに隠し通してたわ。。。
今じゃ、人見知りって何??な感じで・・・要するにオバハンになって厚かましくなってきたって感じかな(o^-^o)v
はっはっはっはっは・・・は~ぁ(ノ_<。)ウッウッ

気持ちを切り替えて・・・・あら、カズキ君お誕生日だったの(一緒かいっ)
いやいや、本日は奇遇にも我がママンの誕生日でね、プレゼントは先々週くらいに渡しといたのでさっきメールでおめでとうさん!!だけ送っといた。
カズキ君からすれば若い時のお孫さんねぇぇな年齢なんで深くは言わないが(笑)
長いこと連れ添ったママンのパパン、私から見れば他人(ややこしいが大人な君ならわかるだろ)
が、遠い一人旅にお出掛けになってから、必要以上に干渉&寄生されて少々うっとおしいって時もあるが、何はともあれ何時までも元気でいてくださいな。


新しいものが良いとは限らない
2009-05-18 00:36

今週から超多忙生活に突入することもあって、ブログも暫し休憩しようと思ってた。
仕事も楽しい企画を任されてアレコレとやったり考えたり、だからと行って家庭をおろそかにするのも良くないし・・・、仕事を充実させるためには家庭の事もちゃっちゃと行って少しでも時間を作らないといけない。。。

オチビと過ごす少ない時間も楽しくやりたいし・・・で、自分のやりたい事も、やらなきゃいけない事もいっぱい有るから、とりあえず時間が欲しいと・・・。
なので、ネタも無いのを良い事に暫しブログは休憩と思ってた。。。


今日のお昼までは・・・・。

「〇〇保育園の〇〇です。」
『はいっ、コンニチワ!!』
「あのですね・・・」
そんな会話の先に宣告を受けたのは、明日から1週間も保育園が休園!!
例のアレっす。巷つっても今の所関西圏だけが大騒ぎになってる新参者のアイツっす。

なんでも新しけりゃ良いってもんじゃないってぇぇぇ!!
なんて言葉は通用せんわな。
わが町にも陽性反応が出た若者が確認されたらしく、府の対策として市立の幼稚園・保育園・小学校・中学校等が一斉に休園&休校。

先生が1件1件の家に『お仕事が有ると思うんで大変ですが・・・スミマセン』と電話してる様子。
先生も好きで休園にするんじゃないのに、本当に大変な仕事だなぁぁ。謝らなくても良いのにね。

って事で、オチビが保育園を休むと子守の手配が必要な訳だが、身内一同予定が掴めず(-_-;)
やむなくして私が仕事を欠勤しなきゃならない。。。
1週間も『オヤスミ下さ~い、ゴメンネ(^_^;)』の電話を入れるのは、ちと根性がいるが仕方ないわな。
ワシ母親だしな・・・と思って電話を入れたら。。。

思いの他、理解のある答え・・・って言うか、うちの職場は大学の麓。
『明日から学校も休学らしいんですよ~~』と店長自体が泣きの一言。
ハッキリ言って大打撃。。。(〃_ _)σ∥ちょうど人件費の節約もできて良かったね♪な状況でございました。
『お互い頑張って乗り切りましょう!!』と熱いエールを送られお休みも確定。。。

一気に暇っ!!を勝ち取ったしまった。。。
が、何故か敗北感( _ _ )..........o

仕方ないからお家で色々とやろーーーー(棒読み)

スッカリ人事だと思ってたのに、間接的に影響がありましたわ。
ちなみに我家では無事に感染者無しなんだけどね。
でも、満員電車に揺られ揺られる旦那君は一番お持ち帰りする確立が高いから、ソッコーでマスク着用決定!!
がしかし、どこも売り切れ続出。。。が、うちの旦那君うまい事見つけてきやした。ご苦労様m(__)m

でも、この流行り病は通常の治療をちゃんと行えば回復するらしいとニュースで聞いたから、それは救いだね。
だからと言って、やっぱ何日も熱にうなされるのは勘弁だから予防は万全にしないといけないけどさ。。。

なんだろう??ニュース見てたら恐怖が増すよ。
いやいや、舐めてかかっちゃダメだとは思うけどさ・・・。お年寄りや小さい子供には体力的な事もあって危険な病だよ、それは解かってるけどね。
感染者が何名増えました!!とか、マスクが売り切れ続出です!!ってばかり報道するんじゃなくてさ・・・今だから、もっと予防にはコレが良い!!って対策も重視して欲しいなと思って。
冷静な対応をって思っても、あの報道見てたらプチパニックになるわな。。。
イタズラに恐怖心を仰いでる気がするのは私だけか??

さて、とりあえず基本の外から帰ったらうがい・手洗いはキチンとしよう!!

うちの地域は関係無いと思ってる皆さんも基本の予防対策だけでも行ってくださいなぁ。

初めての舞台鑑賞(o^-^o)
2009-05-14 23:30

へぇ~、あの高君のドラムソロっぽいの勢い余ってやったんだぁぁ!!
余った勢いであれだけの物見せてくれたんだから、余る勢いが何処にもありませ~~~ん!!モードのドラムソロを是非是非聴きたい。
いやぁぁ、良かったよ。私は高くんの叩くドラムが凄く好きよ。


でもってキサラギ行ってきたよぉぉぉ。
うん、行って良かった(^O^)終止、笑いっぱなしかな??なんて思ってたら、何故か涙してしまった!!
でもって、それに一番ビックリしたのは自分だったり(笑)
若干だけどネタバレ含むから一応続きからどうぞm(__)m 続きを読む

明日は
2009-05-13 00:46

キサラギ行ってきま~す。
ちょっと仕事を早めに済ませて・自宅に戻って用意して・オチビのお迎えして・梅田に出て・旦那にバトンタッチして・・・開場時間までバタバタだけどね。

初舞台鑑賞はちょっと緊張。。。リーダーの個人活動鑑賞も初だし。。。
ライヴとは違った雰囲気を味わってきます。。。
あっ、舞台もある意味ライヴだねぇ。。。

昨日は
2009-05-11 13:39

裏ワザさんの1日東名阪ツアーの名・阪のみ行ってきた♪
アウトドア日和の天候の中でインドア・スポーツ!?
ってスポーツじゃないけど、汗かくしスポーツ的っちゃスポーツかな??

メンバーも体力勝負な感じの前代未聞のツアーは企画も含め内容も文句なしに楽しかったよ。
「少ない時間だけど・・・」なんて天才さんが言ってたけど、曲も沢山聴けたし♪充分満足!!
ご苦労様でしたm(__)m そしてアリガトウ!!

さて、明後日は久しぶりにリーダーに逢いに行ってきま~す。
舞台も初めてだし、楽しみだなぁ。

昨日、名古屋でキサラギ参加組みの数人にさ「キサラギどうやった??」なんて聞いたら
『めっちゃ可愛かったぁぁぁ!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜』と。
そんな感情を満面の笑みで表してくれるみんなが超可愛かったよ!!

無題
2009-05-07 00:52

とりあえず、たいした事書いてないけど、読みたい人だけどうぞ。
あっ、毒っ気放ってますんで、悪しからず。

続きを読む

フラゲッチュ♪
2009-05-05 01:23

今日、例外無くお迎えに行ってきました。
何があっても忘れては行けない・・・てか、忘れられないオチビの迎えとSOPHIAのリリース♪
どっち目線で見ても、一緒にすんなって(笑)

以下私的感想・・・若干ネタバレ含む
伏せなくても良いと思うけど一応フラゲだから伏せますよ。↓ 続きを読む

お礼m(__)m
2009-05-03 00:55

大人の階段を上りました。。。

一段ずつ下りたいところですが。。。

嫌でもこの日が来たら上ってしまうのです。。。

なんなら、大人の階段ってよりも。。。

エスカレーター並みの速度で上ってるけどね。。。


こんな私にお祝いメール&拍手&コメントありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申します。。。
「オメデトウ」なんて言われると照れくさいものなんだけど、「オメデトウ」と言ってくれる人が居てくれる事は嬉しいものです。そして、シアワセを感じます。
本当に心からありがとうm(__)m

こんなバカな私ですが、コレからもヨロシクお願いいたしますm(__)m


そんな本日ですが、いい加減髪が伸びて癖毛が自分でも収拾つかなくなって来たので
気分転換も兼ねて美容室に行ってきました。。。

結果・・・・リアルなカリメロ
どうやら、自分の気持ちとは無関係にそして無常にも私そのものがお笑い体質らしいです。
頭の中ではネタが浮かばなくても、ちゃんと身体で笑いを取ろうと・・・
美容師さんまでもが無意識のまま協力してくれました。。。

って、オイ!!

あと・・・
2009-05-01 23:58

2分で今日が終る。

あと2分で33歳が終る・・・。

また1つ年を重ねる。。。

いやだけど(笑)

って言ってる間にあと1分。。。

33歳最後の更新。。。

節目として更新。。。