with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


無題
2009-04-29 21:06

ここ数日、カウンタがカンカラ廻っとんなぁぁ。。。たいしたネタも上げてないのに何故??
なんて思ってたら、あ~なるほど・・・と知った時には遅かった。



はぁ~、なんて書いたら良いのかな??
コレで自分が撒き散らしたものは拾えるとは思わないけれど。。。
無視して放って置く訳にもいかないからね。

続きを読む

うひょ♪
2009-04-29 04:24

若いときは夜遊びが好きで・・・つーか、今でも夜遊びは好きだけど出来ないからね。
だから、夜の一人歩きも平気だったんだけど、最近は怖いね。
まぁ、こんな奴にイヤラシイ気持ちを抱いて襲い掛かる奴なんざぁ居ないけど・・・ホラ大阪の街って「ひったクリーン」なんて栗が襷かけてるキャラクターが有るくらいだからね、その辺が危険じゃん。
だからね、1人歩きは怖いのよ。。。。

そう、1人歩き・・・怖いね。


まぁ最近では夜遊びもできないくらい日を跨いで起きていられない超お子様体質のakiです。。。
その分、朝は早い・・・早っ・・・早すぎるやん!!と本日の起床は3時半!!
って、もはや朝じゃなくて深夜っすねぇぇ。オバサン通り越してお婆ちゃんだよコレ。。。
性格的にはオッサンなんだけどね(o^-^o)←微笑んでる意味わからん。

でもね、ちゃんと7時間睡眠はしたんですよって、どんだけ早くに寝取んねん!!
まぁ、たぶん更新終ったらまたベッドに戻ると思いますが、目が覚めてもこんな時間だと何もやる気にはなれないからねぇぇ。。

てな訳でざっと28日のあらましを。。。
今日からうちのお店に洗浄機がつくよ~~!!と店長から休み前に聞かされていたので、浮き足立って通勤♪
オハヨーございますm(__)m と元気に挨拶を交わし、一日のはじまりである散乱してる周りの片付け・・・ってあれ??なんでこんなに何時もの様に洗い物がたまってんの??
なんで何時もの様に前日の残骸が残ってんの??

キッチンの周辺を瞬時にチェックしたが休日前とは何も変ってない・・・あれ??ココには洗浄機が置かれてるは・・・ず???
『残念なお知らせがあります。。。電気系統の加減で洗浄機がつけられなくなりましたっ!!』
「・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;)」
食洗機をつけると一気にブレーカーが落ちるらしい、電気系の工事をすると20万ほど掛かるので辞退したと、朝一からの報告。。。
バイトちゃん&私を含め一気にテンションさがる↓。。。(〃_ _)σ∥

洗い物の量&大きさに対して小さすぎるシンクで手洗いをするのは、もっとも時間のロスに繋がる。
何かをしようと思う前に必ず『あっ、ココ片付けないと・・・』なんて事が繰り返され、さっさとやるべき事ができない。。。イラ・イラ・イラ・・・・。時間の無駄・無駄!!無駄!!!
なんてブータレてても仕方ないので、今朝も店長が残して帰宅したであろう残骸を整理してから仕事はじめ。。。
で、本題の仕込みに移ろうとする度にアチコチに必要な物がばら撒かれて『あ~、あれ何処??』なんて女子チーム一同が探偵をする事から始まる。。。
ココでも感じた、時間の無駄!無駄!!無駄!!!

イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・・・・・。と唯一のこの職場での欠点!!店の頭が大雑把。
まぁ、その大雑把が救いで楽しくさせてもらってる部分も多いにあるので文句の対象にはならない・・・でも、無駄なものは少しでも省かないとっつー事でこの辺はオバちゃんがオバちゃんによる厚かましさをフル活用する事に決意。

『店長、コレこーしますよ』「はい、お願いします」
『店長、コレここを定位置にしていいですか??』「はい、どうぞ」
『店長、こうやって良いです?』「はい、任せるんでお願いします」
『店長、もうこうしますよ』「はい、わかりました」
なんてやってる内にちょっとは使い勝手がよくなりました。。。
限りのあるスペースを有効利用して効率よく動ける努力をしないとねぇぇ。

でもって、厚かましさついでに言っといた『店長!!CD持ってくるんでかけてください・・・私の作業効率が必ず上がります(^皿^)でも、頭振りながら仕事してたらゴメンネ』とな(笑)
うちの店内に無事にTHE★裏ワザが流れる日は近いか??

ココのお店を選んだのはシフト&職種内容&場所で、始めからお金は関係なく働き出したんだけど(だって、ありがたい事に生活は旦那の稼ぎがあるからね)無理なく長く続けられるを優先して選んだ場所で楽しく快適にさせてもらってるだけでも有りがたいんだけど。。。
当初言われてた研修期間の時給よりも少し高いスタートで頂いた初任給!!あざーーーーっすm(__)m
うん、私期待にこたえられる様に頑張るよ♪

でもって、もういっちょ!!
やっぱり口にすれば願いは叶うもんすねぇぇ~(o^-^o)v
ワタクシ・・・無事にキサラギ参加決定!!
心お優しい方が相方さんが行けなくなったのでという事で譲っていただける事になりやしたぁぁ!!
感謝+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

リーダー!!両国前に逢えるねぇぇ。お久しぶりでございますm(__)m
何気にSOPHIA外活動でのリーダーをで感じるのは初めてなもんで 期待に胸を膨らませておりますよん♪
楽しみにしてるねぇぇぇ!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

THE★裏ワザ大航海ツアー 大阪(2009.04.14)&東京(2009.04.19) ぱーと①
2009-04-28 00:00

普通にレポしても楽しくないので4月14日と4月19日を同時にレポ致しますm(__)m
が、注意!!)誤字・脱字・乱文・うろ覚え・曖昧などなど正確性に欠けております。雰囲気だけ感じて下さい。。。
無理な方は読まないで下さい。一切のご指摘は受付ませんので悪しからず!!

そんなね頭良い子ちゃんじゃ無いんで、色々と見逃して♪

見逃してやるよ!!って優しい方はどうぞ~(o^-^o)

先ずはセトリ
1・BOY
2・ダンジョン
<MC1>
3・あああ
4・人を許せる勇気があれば
<MC2>
5・君に愛を
6・喜怒哀楽もあなた次第
<MC3>
7・バラード
8・NOW
<MC4>
9・素晴しい世界
10・シンプル
<MC5>
11・愛しい君と眠ろう
12・オセロ

ココまでは両日共に同じツアーファイナルを飾った東京はアンコール2曲

-en-
大阪>>>シンプル
東京>>>愛しい君と眠ろう&ダンジョン

MCがこんなに多かったか記憶が定かで無いが、感覚的には2曲に1回のペースで織り込まれてた様な・・・??まっ、気長にお付き合いくださいませm(__)m

大阪・・・4月14日2ndLine
この日はド下3列目で友達数人と仲良く参戦♪
開演前には何時ものメンバーで『お父さんお腹空いたよ~~!!』なんて言いながら、しばし雑談していたが、イッシーのブログを見て声が聞こえてた・・・に一瞬凍りつく(笑)
でも、今回はたいして爆弾投下してないし、イッシーも何を言ってるかまではわからないって言ってたからね、焦る必要は無い!!・・・はず(^_^;)
でもちゃんと『さっき言ったのは〇〇色の服着た人で私は言ってないよ~~!!』と擦り付けてたのは、本能的な私の自己防衛だったのかもしれない(爆)数時間後には先頭切って自ら火の海に突っ込んで行ったけどな

開演時刻ほぼオンタイムで始まる。
下手の袖側から高くん→神様→イッシー→黒ちゃん→天才さんの順番だったかな??で登場!!

今宵の黒ちゃんの衣装は・・・上が裏ワザパーカーだっけ??Tシャツだっけ??覚えてないや(^_^;)下は黒のハーパン&ナイキのいつものスニカー。TCのドッグタグに手にはラバーブレス・・・だったはず。
ちなみに高くんは1本ラインのジャージを穿いてた、黒ちゃんとは違った緩さがほのぼのとした気持ちになる(o^-^o)
あのキャ~って歓声を聴くたびにアイドルかいっ!!てツッコミたくなるのはオバちゃんやからか??

東京・・・4月19日 SHIBUYA DESEO
この日は整番が良すぎた!!だって、2番なんだもん♪なので、最前のドセンに身を修める。
開演前にはステージ前にスクリーンが下げられていて、コレが今回の私の恰好の玩具と化す!!
最初はライヴ映像なんかが写されていたみたいだけど、目の前過ぎて何が写ってるのか不明。
ライヴが開演前に客電が落ちスポットがスクリーンにあたる。。。
『キツネ!!カエルってどうするんやったっけ?白鳥は!?etc・・・』なんて影絵タイムが極々少人数で始まる。場所が変れど、遊ぶ相手に尽きないシアワセ・・・あざーーっすm(__)m

東京もほぼオンタイムで始まる。
この日は上手袖より黒ちゃんから登場だったっけ??覚えてないけど、何時もよりは早めに出てきてた気がする。
黒ちゃんの衣装・・・裏ワザパーカー&ダメージ加工の黒いパンツ(SOPHIAのツアーで穿いてて、城天でも穿いてての黒い奴ね)スタッズの着いたブーツ(コレもパンツと同じくツアーで履いて、城天で履いてた物)

てか・・・あの大阪での緩さは何ですか??(笑)




大阪・・・<MC1>
ダンジョンの曲終わりにイッシーが無心になってイントロを引き続ける。
『石井くん、興奮する気持ちは解かるけど終ったよ・・・石井君』と天才さんが言ってるにも関わらず、誰にも止められないイッシー!!
仕舞いにゃ、天才さんがアンプの音量まで落としたがそれでも止まらずずっと音の無いまま引き続けるイッシー!!
『ちゃんと音出すから』と暫くして天才さんがもう一度アンプに近寄りボリュームを上げると
『あっ、次の曲に入ってるし!!』そう、イッシーは次の曲のイントロのフレーズを弾いていた!!
『おおおお~~~!!』としか言葉が出てこなくて、そのまま“あああ”に入った。
この瞬間、マジでイッシーカッコイイ!!って思ったのは言うまでも無い。


東京・・・・<MC1>
同じくダンジョン終わりでデジャブを見る(笑)
なんだ、コレ仕込みだったんだ!!とは思ったものの、この仕込に対してアッパレ!!
どっちに転んでも誉め言葉しか出てこないのが素直な気持ち。

で、ダンジョンが始まるなり天才さんがステージ前に出てきたっ!!ストンッ!!あれ??
同じ高さの視線になった(笑)前に出すぎてステージから落ちました。
ビックリして咄嗟に手が出てしまったけれど助けられるわけもなく。無条件反射ってやつですかね。。。
ちょっと、そのまま唄って笑いながらステージを登ってた。怪我しなくて良かった(o^-^o)
が、荷物の上に落ちたから違った被害は出てるかもね??

大阪<MC2>

天才『学生の人居てる??学生の人拍手』パラパラパラ・・・。切ないくらいに少ない拍手
天才『嘘っ!!学生少なっ!!こんだけしかおらんの~!!みんな大人やなぁぁ、大変やったやろ~』え~、色々と大変ですよ。。。子守の手配とか子守の手配とか、子守の手配とか(ばっかりかい!!)

黄色い声が少ない・・・ってご指摘を受けたが、ゴメンな黄色い声が出せたであろう時期から低めの声で黄色い声は出せんかったし、こんな同世代の黄色い声聞いても“あ~あ残念”って感じでしょ??とってもメンバー思いの私は自粛させていただくわ(笑)なんて言いながら能生って言ってたっけ??覚えてない。。。

その時にどうやら前の子の手が偶然天才さんに直撃したらしく・・・天『親にもぶたれた事無いのに!!』
あれ??朋君が居るよ・・・朋君が天才さんに降臨してたよ(笑)


東京<MC2>
裏ワザライヴが2時間弱ですが・・・の天才さんの話に
黒『俺らの曲って全部聴いても38分なのに、どうやって2時間もやんの!?』
『残りの1時間22分俺が喋る・・・時間足りひんかも~~!!』・・・ちゃんと2時間できちゃうんだからスバラシイ!!

“あああ”コノ曲のベースが始まると鳥肌が立つ。あの音あの手元何をとっても大好きだわ。
“人を許せる・・・”曲が始まるとなんか、グッと来るものが有る。
そして毎回耳がドラムに釘付けにされるんだよねぇ、サビに入る前の音が抜ける感じがして気持ち良いんだ。


大阪<MC3>・・・メンバー紹介になる
トップは高くんから・・・
『今何時??って言うてな』と天才さんより指令
天才『高インボム改め、桑田圭祐です』
客席『今何時??』
高『そほねだぁいたいね~』・・・・・・やや似・・・・。
天才『誰かメモもってる??今日は一番事故した奴が打ち上げを奢るから正の字つけていって!!』
コノ後も高君がチキンカツの値段でトンカツを食べて60円得したとかのオチがつき様の無いお話しになってた。。。きっと、嬉しかったんだと思うんだ60円得したのが。。。あらっ??なんか泣けてきた。

天才『神様改め・・・桑田圭祐』無茶振りから入るが
客席『今何時??』
神様『そうね、だいたいねぇぇぇぇ~~~!!』
客席爆笑!!拍手喝采!!
私にいたっては初めて神様の声を聞いた気がする!!声高っ!!
微塵にも似てないけれど・・・可愛い!!可愛い!!可愛すぎる!!
天才『こんなん、打ち上げでもせえへんで!!』
コノ場で神様の貴重なものを見せていただいた!!アリガトウございます(合掌)
ご利益あるかな??(笑)

天才『続きまして・・・手羽先能生改め桑田圭祐』
黒『そんなん知らねぇよ・・・』と一気にみんなの期待を裏切って逃げた!!
まぁ、やんないと思ってたしぃ、どんな逃げ方をするのかソッチに期待したけどさ。。。
1回その壁を飛び越えてみろよ(笑)違った世界に目覚められるかもよ(^皿^)
天才『そんな彼でも唯一できる物真似がありまして』えっ、あるの!?何??天才『あっ、声とかじゃないですよ、見た目です・・・ヤクザ』あ~、それね・・・物真似と言うよりまんま

続いてはイッシーですが・・・一個だけできると言ってやった流れだったかな??
桑田圭祐ではなく、花火が上がる音!!に物真似が変更!!マイクの音を少しいじって・・・
イッシー『みんな目瞑っとけよ!!開けたら殺すからな!!』←開けただけで命奪われるんですか!?
天才『イッシー改め・・・花火が上がる時の音』
イッシー『ヒューーーーど~ん』
あっ、コレ文字にしたら似てないと思うけど、本当に聞いたらマジで似てたからね。
客席側も似すぎてて逆にシーーーーンってなったほど。
天才『ほら、似すぎてたら逆に笑いなんかおこらへんねん!!』と静まり返った事にフォローを入れてたけど・・・いや、マジで似てたから

続いては天才さん
イッシー『天才改め・・・』
天才『いや、石井君ソコは改めんといて!!天才は改めんと紀州梅改めとかにしてくれる??』
イッシーのフリで花火を見ている相川翔という無茶振りに!!代表する台詞がわからん!!と言いつつもイッシーとコラボで披露!!
イッシー『ひゅーーど~~~ん』←しつこいけど、マジで似てる。
天才『いや~花火が綺麗だな』と角度を変えて眺めてみれば黒柳さん(オカンの方ね)とも思える出来栄え。。。どっちに転がっても微妙な感じで客席もやや失笑。。
でも、やりきってくれた天才さんに拍手!!



東京<MC3>
メンバー紹介つーか、自己紹介。
生年月日と出身地と趣味と星座を1人づつ披露と天才さんからの指令!!

先ずは高くんからですが・・・ココで天才さんが一言
天才『インボム君ですが名前からしてわかるとおり、彼は韓国人なんですが・・・一言も韓国語が話せません!!』
高『話せますよ!!』と応戦しかけたが
天才『打ち上げでやっても受けへんやんっ!!』と天才さんに却下!!

八尾市出身の・・・って言ってたと思いますが記憶曖昧な為以下省略>すまぬ高君(土下座)
何故か奇遇にもココで見れたやりとり。。。
天才オマエの『酒癖の悪いのんは皆知ってる!!高くん、今日で最後やろ!!今日でおわりやろ!!』と、何処かしらで聞いた覚えのある様な弄りを散々受けてた高くん。。。どこのドラマーも境遇は一緒なのかしら??
ほんのり本隊さんを思い出したのは私だけでしょうか??
う~~~、早く逢いたい。

神様『広島県尾道出身・・・趣味は辛いもの』
辛いものが趣味??と客席からのお声に
天才『辛いもの趣味ですよ!!合宿とか行った時に辛いもの作ってくれるんですよ!!歌入れの前日に作るから俺食べられへんし!!』
他メンバーによると『おいしかったよ~』だって。
このときに初めて神様が声を張って話したらしく、打ち上げでもこんな声張らへん!!と天才さんに言われ『これからは、もっと声を張っていこうと思う!!』と満面の笑みで(o^-^o)
イベント等を経験して決めたらしい。。。いや~、可愛かったね。笑顔がね心がほのぼのしたよ。


黒『1972年3月18日 愛知県豊田市生まれ知立市出身 星座は“さかな”・・・山羊は訓読みなのに、何で魚座だけ音読みなの!!』知らんがな(笑)
趣味の段階であらかじめゴルフと猫以外と天才さんからの指令があったので悩む能生
黒『趣味は・・・ハンカチ集め』嘘こけ!!の空気が一斉に流れたのは言うまでもない。。。
黒『昔、冗談でハンカチ集めって言ったら、いっぱい送られてきて困ったんだよ!!俺ハンカチなんか小学校の時にお母さんがランドセルのポケットに入れといてくれたくらいで、持ってないよ』
天才『嘘つくからやん!!はい趣味・・・』
黒『趣味・・・趣味???』客席から酒ぇぇとの声
黒『酒は趣味じゃねーだろ、アレは俺のライフワークだ!!』と豪語しておりました。  
結局、ゴルフと猫のお話しを奪われた段階でネタが無いらしい。。。


イッシー『大阪生まれ奈良育ち・・・(記憶が曖昧な為省略)趣味はドライヴ』
天才『趣味はドライヴって、オマエ車もってへんやん!!』
イッシー曰く、車を持ってるとか持ってないとかじゃなくて、運転するのが好きやから的な事を言ってた気がする。。。
ゴメンなさい・・・一生懸命聞いてたんだけど偏りがちな記憶で本当にゴメンなさいm(__)m
他のメンバーさんの話もちゃんと聞いてるんだけどなぁぁ。いや、マジで!!


天才『和歌山県〇〇〇〇・・・コレ俺の本籍!!個人情報ドンドン公開していくよ。どうせ田舎の山の上や!!』といきなり住所をいいだす。
趣味は入浴らしく・・・・後は今更ながらワンピースに嵌ってるっらしい。
天才『石井君ワンピース知ってるやろ??もし食べれるんやったら何の実食べたい??』と聞いてイッシー答えるも、既にワタクシ話についていけず???
すると下手のボスが黒『話についてけない・・・』と。あら、奇遇ねお兄さんも思ってらしたのぉぉ。
天才さんは『アリアリの実』が食べたいらしい。。。詳しく知りたい方は全52巻でてるからブックオフで買って読んで下さいとの事。。。『ブックオフって』と客席からの突っ込みに天才『中古で買ったからって内容は変ってないから!!』
いやいや、そうなんだけど同じ著作権物扱う側としては良いのか??その発言(爆)


爆笑トークが繰り広げられた直後に切り替えがツライコノ曲・・・バラード
大阪
散々、笑わせて置いた後に一瞬にして空気を変える・・・つーか、変えざる終えない(^_^;)
そんな皆の雰囲気に天才『みんな切り替え早っ!!』
いやいや、あなたが鍛えさせたんでしょうが(笑)
ちなみに私の記憶が正しければ、コノ曲を大阪で聴くのは初お披露目以来な気がする。

東京
天才『次の曲はアルバム流出の中から・・・唯一のバラードで』
黒『アルバムの中からって全部アルバムの中からじゃん、タイトルもマンマだし』
天才『そうやねんけど、タイトルもそのままで唯一考えたのは英語にしようかとも思ってんけど、俺が読まれへんから!!』

なんて、しっとりとした雰囲気でバラードに両日入りました。。。
が、東京の時にイントロで若干音がずれてた気がした。。。
あれ??なんて思ってたから泣かずにすんだけど。


ぱーと②へ続く

THE★裏ワザ大航海ツアー・・・大阪(2009.4.14)&東京(2009.4.19) ぱ~と②
2009-04-28 00:00

注意)ぱーと①に続き誤字・脱字・乱文・うろ覚え・曖昧などなど至らない部分が多々ありますので軽く流せる人のみ閲覧してくだい。。。
文句や指摘は受付ませんのでご了承を!!



えっと続き・・・<MC4?>←わかんなくなってきた(爆)

大阪
次回のライヴ告知東名阪1日ツアーのライヴ告知になる。
天才『え~、次回の大阪でのワンマンが決まってます。。。時間はちょっと短いねんけど・・・日程は5月10日日曜日です!!でも!!今回ははじまる時間が早いです。。。オープン9時半で10時スタートです。』
客席・・・・?????

その後、名古屋に行きます!!名古屋16時から・・・で、東京もその日にやります!!23時30分オープン(爆)一日で東名阪ツアーします!!
今まで公開・航海と裏ワザのツアーはタイトルに“こうかい”と付けて来たんですけど、今回でこの“こうかい”は終わりです。最後なんで“大後悔”ツアーって事です!!もう、ライヴハウスも押さえてしまいました!!
なんか、面白い事ないかな??って考えてて「1日でまわる~!?めっちゃオモロそう、色んなバンドが居るけど誰もやってへんで!!」ってお酒飲みながらやったから(笑)そら、誰もやれへんっちゅうねん!!しんどいわ!!』

黒『しかも、あれライヴ前に京都かどっかで飲んでて決めたんじゃなかったっけ??』
天才『そうそう、テンション上がって・・・朝は7時半入り』
黒『でも、リアルな話していい??俺さ前の日別のバンドのワンマンやん。。。始発に乗っても新幹線間に合わないよな??』
天才『さぁ、それはちゃんと考えてください。別に交通手段が新幹線だけやないねんから。運転もできるでしょ??』客席より夜行バス!!夜行バス!!の声が上がる。
天才『前日、そのライヴ行く人おる??帰り何で帰ってくる??一緒に連れてきたって??・・・・ヘリコプターで帰って来るらしいから乗せてもらい40分くらいやから』
黒『ヘリコプターやったら、乗りたいわ!!』

天才『みんなも、一緒に3箇所来て・・・1つええ情報あるよ!!ETC付いてる車やったら東京までは1000円で行けるから!!隣の人に聞いてETC付いてる??友達になってください!!って皆で行きましょう!!』
って、1000円じゃ行けません。。。大阪は割引制度です。。。裏ワザの車にはETCが着いてないと管理者のイッシーに催促が上がる。イッシー曰く手に入らないと・・・責められてたけど、マジらしいよ。
天才『ETC余ってるひとおる??』客席フル活用(笑)
頑張って高速代払ってね。。。
でも、お酒の力って本当に凄いですね。。。思考が違うもん。。。飲んだ席の発言とは言え却下しないアンタ達って素敵♪頑張れ・・・ワシも名古屋まで着いてくぞ。

ゲリラライヴの告知もあり、コレに関しては天候の心配もあったけれど、それより“ポリスメン”の心配があった様で。セッティングしてる時に集まらないで下さいなど色々と注意事項もありました。。
1曲でもやりたいんで・・・集まってくれても約束はできないからなんて言いつつ、全て成功に終ったみたいで。。。私は色んな事情が有りライヴのみの参加だったけど、成功して良かったね♪


天才『めんどくさい告知は僕がしますよ、みんなやりたがらないから・・・』
とココまでは天才さんオンパレードでのMC!!ご苦労様m(__)m
そこから流れが変ったんだっけ??アルバム作成して前回の合宿よりは仲良くなれたって感じだっけ??その流れからかイッシーに話しが振られた。。。
イッシー『一番年下の僕が言うのもなんやけど・・・君らみんな酒癖わるすぎや!!特にココ!!』と指サシで指摘されたのは・・・高くん♪
イッシー『女性のなんか置物があって僕ら男やから、やっぱりオッパイとか好きじゃないですか!?その置物のオッパイをずっと触ってるんですよ!!かと思ったら道端で寝てるし!!』前にイッシーのブログで見たけど・・・写真用に仕込んでたのかと思ったら、本気だったのね(笑)
散々弄られた後お酒を飲むとネガティブになるらしい高くん天才『こんなん言うてたら打ち上げで「どうせ僕なんか・・・」とか言い出すんやろ~~』
と裏ワザメンバーの裏顔をさらしておりました。ワシらも無抵抗のままさらされたけど(汗)
あっココで『僕にも嬉しい事があった』って感じでチキンカツの話だっけかな??まぁいいや。


この時だったかな??黒ちゃんが両サイド髪の毛をかきあげた。。。そのまま、髪が下に収まる事無く跳ねたまんまだったんだけど・・・
超カ~ワ~イ~イ!!
てか、超銀さん!!
「うわ~、銀さんみたい!(*≧艸≦*) 銀さんや!銀さん・銀さん」と瞬時にして着流し着せてブーツ履かせてベースを木刀に!!脳内コスプレ完了!!!させたのは言うまでもない(爆)
あら?私って黒ヲタの銀さん好き??それとも銀ヲタの黒ちゃん好き??黒ちゃんが銀さんに似てると思ってるから??銀さんが黒ちゃんに似てると思ってるから??・・・・ってどっちゃでもええわっ!!


東京
ここでも告知。。。若干違ってたのは大阪ではみんな一緒に回れ的な発言だったけど、近くに行った際にはに変ってたかな??
アルバムに関してはお店的な所で働いてたら流して・・・車の中に常時入れてて友達に宣伝・・・要するにいっぱい買ってって内容(笑)うちは大学の近くのお店だから・・・草の根作戦には好都合だなぁぁ。。。ってできるのワシ(笑)

流出Tシャツについて・・・
天才『流出Tシャツを販売してます。。。コレ期間限定やん、頑張っても次のライヴくらいまでしか売られへんやん!コレ今回買ってくれた人には特典があります』
の言葉に渋々だけど買って良かったとちょっと心が救われた(^皿^)


アルバム作成時に関してイッシーが話を振られイッシー『皆はけっこう撮り終わるのが早かって僕だけがゆっくりやらせてもらってんけど・・・みんな居てない。
ゴルフ行ってるわ、パン食ってるわ、辛いもん作ってるわ』
とイッシー反撃にでかかったが
黒『えっ、だってあの時ココ二人は(黒ちゃん&高くん)最初に入って直ぐに終ったからやる事なかったんだもん。誰にも迷惑かけてないやん!!』といきなりラスボスからの渾身の一撃・・・
なんだろう??イッシーの目がウルウルしてた・・・頑張れイッシー!!オジちゃんに負けるな!!

~~後の内容はうろ覚えも有るんだけど、書いても需要があるのか??的な感じなので割愛・・・めんどくさくなったとか、そんなんじゃ無いですよ~~(滝汗)~~


<MC5>
大阪での内容はスッカリ忘れちまったので割愛>>潔いでしょ??

東京
天才『僕らの音楽を聴いて、次回の作品を手に取った時に「あれ?コレ同じバンド!?」って変ってるかもしれないです。こうやってやってるのは、皆を楽しませたいって事ももちろん有るけど、その前に自分らが楽しみたいと思ってるからです。自分らが一番楽しみたいからその時に楽しいと感じた事をやっていきたいです」

大阪でも似た様な内容の話してたっけな??なんだろう、この素直な言葉が素直に受け入れられた。。。
ライヴ後に友達と言ってたんだけど、黒ちゃんの好みのタイプって言ったら変な言い方だけど仲良くする人の人間のタイプを少し垣間見た気がした(たぶん、気だけ)
なんか、比べちゃいけない事を理解しながらも話すとチラホラと天才さんに松岡君が写る。
なんて言うんだろう??全然見た目は違うんだけど、見え隠れする部分が似てるような気がする(しつこいが、私的解釈)
芯に持つものが似てる・・・まっ、私だけの思い込みと捉えて流してくれてけっこうです(^_^;)


♪愛しい君と眠ろう♪・・・<コール&レスポンス>

大阪
天才『初めて大阪に来たバンドがMCで言いそうな会話・・・「さっき、たこ焼き食べてきたんですけど!!」
初めて広島に来たバンドがMCで言いそうな会話・・・「さっきお好み焼き食べて来たんですけど」
初めて名古屋に来て名古屋城に上った人が言いそうな会話・・・「ココが織田信長が見た景色かぁぁ」


はい、もちろんコール&レスポンスなのでちゃんとさせていただきました。
名古屋城の件までは揃って言えてたんで天才さんも『忠実か!!』なんて言ってましたけど。。。忠実っすよ(笑)
織田信長が眺めたとか見たとか・・・言うたびにパターン変えるの止めて・・・細かいけどなっ(笑)


東京

コチラは台詞じゃなく、メンバーのお名前
天才『インボム~!ボム・ボム・ボム』
『神様~本名~安本~』
『大仏~石井~石井・石井・タカシ・・・石井・タカシ・タカシ・タカシ』
『よしお~よしお・よしお・タカシ・・・よしっ!タカシ・タカシ・タカシ・・・よっタカシ・タカシ・タカシ』
とそんな感じで何時の間にやらタカシ連発(笑)
よしっ!よっ!って所で黒ちゃんも拳握り締めて満面の笑み(o^-^o)
天才『本日・・・中てました』 (ココなんて言ったか明確には覚えてないけど、大人のニュアンスで理解して)
客席からの「おおお」と言う声と共に『ゴチソウサマァァ』とイッシーの声。ニッコニッコする笑顔と共に
天才『けっこう・・・・勝ちました』
黒『ごちそうさまぁぁ!!』イッシー『ゴチソウサマァァ!!』
聴覚の中に入って来たのが両脇コンビでしたが、口パクで後の二人も言ってたはず。
黒ちゃんがマイク抱え込んで言ってた姿がカワイカッタ(笑)
で、結局はご馳走になったのかしら??

けっこう、長く続いたコール&レスポンスだったけど・・・記憶がごちゃ混ぜぇ>>スマヌm(__)m

♪オセロ♪

大阪
コチラもお約束の高速回転
大阪では、ラストだったはずなのに高君がめっちゃ早いリズムでオマケくれました(笑)
ラストや言うたのに~~なんて言葉は無視して超高速回転が繰り広げられる。
最後は3.2.1!!皆でジャンプして終了♪

東京
同じく高速回転・・・コチラはオマケのもう1回は無く、無事に終了。。。
でも、テンション上がりすぎて全力出しすぎてたのでオマケが無くてホッ(笑)
だって、デッカイ声で叫んで唄って飛んでま回して・・・THE★無酸素運動!!

ステージをメンバーが去って行く、黒ちゃんも一番最後にステージをはけていった。
そのまま立ち止まる事なんて無いと思いきや、袖口近くでスッと振り返って掌に拳をあてて一礼。
なんだ、この立ち振る舞い!!
ちょっと、ジーーンと来た。



大阪
本編終了して皆様がはけていく。。。
そこで、アンコールがかかるもものの見事にバラバラな掛け声。
暫くしてノホ~ンと1名のみ登場・・・・下手のマイク前にたち
高『さっき、間違えて1回多くしてしまったから謝って来いって言われて・・・僕ね天パーなんですよ、だから今日みたいな雨やったら髪の毛がボッサボッさ・・・って何時もと変らんか。』と1人ボケツッコミを繰り広げたけれど、ゆっくりおっとりした話し方が手伝いオチに至らず。爆笑と言うよりも彼のトークは笑みがこぼれるって感覚、そのキャラ嫌いじゃないな。
高『このままホンマに1人で喋らなアカンのかな??』と高くんがタジタジしてると、壁の向こうから『はっはっはっ!!』
と明確にオッサンもといお兄様の笑い声。

『笑ろとるがな!!』と仲間うちでツッコんでみた物の・・・あれ??コレ壁じゃないの??何・・・布だけ??
鉄格子の様な物に布切れ被せてるだけ??なのか壁の向こうは楽屋チックな雰囲気。。。
ヤバッ!!これからは如何なる時にも発言には気をつけたいと肝に銘じた第一弾でございましたm(__)m

コッチがそんな事で冷や汗かきかけた時にやっと他メンバーさんもステージに。

ステージ衣装がメンバーのステージネーム入りのTシャツに変って・・・って1人違う。
天才『俺・・Tシャツ忘れたぁぁ!!いや、持っては来てんけど、ホテルに置いてきてもうた!!まぁ、でも1人くらい宣伝しなアカンから』と言い訳しつつ『流出』Tシャツをアピール。。。
天才『アンコールやねんけど、持ち曲は全部やったから、おのずと同じ曲になります!なので、ココからくじ引きで決めます』
なにやらパンダ顔のポーチの中に曲が書かれたメモが入って、そこからクジ(クジなの?)を引く。。。
天才『バラードやったらゴメンなっ!!』とプレッシャーを感じたのか責任転嫁したのかイッシーにクジを引かす。
動じる様子もなく涼しい顔して一枚引くイッシー・・・よっ男前!!
結果・・・天才『おっ!!ええ感じやん』
でもってシンプルのイントロが流れる。。。

アンコールも無事に盛り上がりを見せ、本日のライヴ終了!!
ステージ去り際に満面の笑みをこぼして、誰に向かってか定かで無いがバイバイと手を振って履けた能生君。。。カワユイ(*≧艸≦*)黒ちゃんの笑顔に心が踊った純粋な自分。。。
神様が去り際背中越しに光る後光!!お約束のように拝んでこの日の裏ワザライヴは終了!!

久しぶりの大阪での裏ワザは楽しくあっと言う間に時間がすぎた。。。


東京
コチラも客席からアンコールの声が沸く・・・がグダグダ(笑)
身内の子達が頑張ってたので、今回は一緒にコールを頑張るが・・・バラバラ。
『ちょ、揃えよ』と思わず言ったとか。。。でも、おっちゃん達が出てくるのが遅くて、スマン声が出ない(^_^;)と若者に任せてみた。友達らと話してたんだけどSOPHIAヲタはアンコールに慣れてないのかもねぇぇと。少なからずとも私が出逢った時にはアンコールが無くなったから・・・それは一利あるかもなんて事に治まった

アンコール疲れした頃にようやくメンバー登場
大阪と同じ様に天才『アンコールって言っても・・・』なんて話しから始まり、雑貨屋で使われてそうな赤いチェックの紙袋の中にメモが。
今回はファイナルなんで2曲という事で神様&天才さんが引き。
天才『これで2曲目にバラードやったらごめんやで!!』と出た結果。。。メモを見て笑い出す。。。
天才『おっ、大丈夫・大丈夫。これ、みんなが思ってるより引き強いで!!何が基準で引きが強いんかわからんけど』

で、流れだしたイントロは・・・愛しい君と眠ろう
確かに引きが強い(笑)
天才『さっきもやったよなぁぁ』と言いつつ本日2度目のコール&レスポンス(爆)

が、記憶曖昧な為覚えてるのだけで言うと・・・
天才『大仏・・・ブツブツ』
神様・・・竜ちゃん・・・南無阿弥・・・・陀仏・・・・「あの~僕宗教とか信仰してないんで気分を害された方いましたらごめんなさいm(__)m
と、途中に一度お詫びが入るものの続けて
天才『南無阿弥・・・陀仏・・・』ライヴでお経を言うとは思ってなかったけど、どちらかと言うとそれって“仏様”系だよね??だったら、神様じゃなくてイッシーだよね(笑)
天才『手羽先~手羽先~』←コレ、手振り付き

その後は天才さんバージョンになり、誉め言葉ばかりで繰り広げられた。途中イッシーから止めが入り
天才『ちょ、待って、俺めっちゃ気持ちええねん!!(笑)ほんだら、長いのやめとこ!!天才・天・才・天才・天才』
なんか20世紀少年を思い出したよ(笑)

続いてはダンジョン♪
最後にこの曲が来て何を持って強いかは解からんけど、強い気がした。
もちろん最後になろうが飛ばして無事にアンコールも終了。。。
本編終了の時と同じくさっそうと歩き、袖口付近で振り返り掌に拳をあてて挨拶をして去った黒ちゃん。
なんかね、思い込みだけで言わせてもらうと熱いもんがあったのよ、その一礼に。
たぶん、いや絶対に思い込みだけどなんでかグッと来るものを感じてね。。。
今までそんな姿見た覚えが無くて珍しいからか??それともビビッただけか??(笑)
すっごく気持ちが込められた一礼に思えた。。。

最高に楽しいと心から思えた2時間弱。。。正直、最初は裏ワザで遠征はコレが最初で最後なんて思って上京したけど、行く価値は充分にあった、、、でもって、必ずまた行く!!と誓えた時間だった。

両日のワンマンを終えて思った事・・・いつのまにか『THE★裏ワザ』が本当に好きになってる。
初めて見た時よりもずっとずっと・・・。

誰も見ちゃ居ないのを解かった上で。。。
THE★裏ワザの皆様・・・楽しい時間をアリガトウございましたm(__)m 続きを読む

大きな独り言
2009-04-27 12:27

キサラギ行きたい・キサラギ行きたい・キサラギ行きたいキサラギ行きたい
あっ、独り言です。。。口に出したらチケが取れるかな??と思って。
色々と調べたんだけどね・・・つーか世の中の事情ってもんが有るから仕方ないんだけどさ。。。
定価で買っといてあんな値段で売りつけるか??
それを商売にしてる人も居るんだろうけど・・・同じファンがやってるのならば悲しいねぇぇ。
席なんて今回は何処でも良いんだよ。前だろうが後ろだろうが純粋に観たいってだけだから。
でも、某所でチケ探しててさ席が悪けりゃ定価に近いお値段、席が良ければ10倍位のお値段なんて見かけて、そんな状況にちょっとウンザリして買うの止めた。
お金で買えない価値が有るから行くんだろうに、やっぱ物を言うのは金ですかい(苦笑)
そりゃ『だから幾ら払ってでも行きたいの!!』って人が居るのは充分に解かってるけど・・・なんかね、チョッピリ私には合わない考えだなと思っただけです。

席が悪いから負けろ!!とも言わないし、席が良くても高く売ろう!!
なんて気にもなれない私は時代に付いてけてないのかしら??
なら、時代遅れで構わないや。。。

遠征も考えたんだけど遠い&平日だし、岡山くらいならなんて思ったけど岡山公演を知ったのが前日なんで都合つかず。。。
唯一の休日しかも昼間!!の公演の名古屋は翌日名古屋に行くので無理っ!!
なので、やっぱ平日でも都合がつきやすい大阪しか無いんだよねぇぇ。

今となってはエントリーしときゃ良かったと後悔してるけどさ、あの時は仕事や保育園の事とか決まってない事が多すぎて身動き取れなかったからね。。。
この時点で諦めろって事だったのかしら??

まぁ、ダメ元でもうちょっと探してみて無理なら諦めますよ。

本日はお休みなんでさっきまでレポにてを付けてました。。。例の嫌がらせ時差レポ。
大半はできたけど、締めくくりに掛かる時点で飽きたので終了!!
時間は有りそうだから、後ほど手を付ける気になったら本日中にも公開!!ですが・・・過剰な期待は今すぐ捨ててくださいませm(__)m

さ~て、買い物行ってこよう=3


baby smile
2009-04-26 02:11

あれ??このタイトル前にも使ったけ??まぁいいや。。。

裏ワザの東阪ワンマンレポ作成中です!!
同時レポってのは読むほうもややこしければ、作る方もややこしい。。。
だったら作るなって!!と思うでしょうが作ります。。。
そして、皆がコッソリあげてる中で大々的にあげてやる!!
かなりの時差が生じてもなっ!!
でもって、『コレ読みにいわっ!!嫌がらせかっ!!』って気持ちにさせてやる(←本気で嫌がらせやろ)

タイトルとは無関係チックな話題になってるね。まぁ、作成報告って事で。

でもって、そんな話をしたいんじゃないねん・・・
えっと、なんやったっけな??カカオ70%配合のチョコレートが美味い。。。
じゃなくて・・・・

赤ちゃん笑顔・・・必殺直訳!!コレ得意技ですよ。
いやいや、ちゃんと解かってるよ。英語は苦手やけどなぁぁ。
ちゃんとタイトルに込められてる意味は理解してるよ。
アレやろ・・・アレやんな・・・うんうん解かってる(o^-^o)




たぶんやけどなっ!!(笑)



私は有線でとっくに全貌もネタバレしてるんで問題無いんだけど・・・PV見たんだよね。
なんで感想を・・・・こっから先はネタバレがガッツリだから見たくない人は読まないでねぇぇ。 続きを読む

マッパでマッポにか・・・。
2009-04-25 06:28

オハヨーございますm(__)m
二日続けて、早寝早起きしております。。。今日は一家揃ってお休みだから、ゆっくり寝坊でもしようと思ってたけど、寝た時間が時間(21時)だから・・・起きちゃった(^皿^)
昨夜はオチビ寝かせてから、手をつけてるレポに取り掛かろうと思ってたのになぁぁ。。。
今晩にでも頑張るか。
大阪&東京同時レポって感じでかなり嫌がらせに近い内容でお届けしたいと思っております。
興味のある方は暫し待てo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さてさて世間ではスッゴイ話題になってる例の事件ですが・・・・私は昨日の夕方になってやっとニュースを見ました。。。一昨日にはネタとして仕入れてはいたものの、こんな大騒ぎになってるなんてね、思いもよらず。
酒は飲んでも飲まれるなってのが結論なんだけど、うん、酒の席でこんな光景見た事あるなぁぁ。
先輩が脱いでたなぁぁ。きゃーきゃー逃げ回る女子の中で嬉しそうに追い掛け回して、めっちゃうとおしいから、フッツーに接してたら恥ずかしくなったのか直ぐに衣服着用してたけどね。
素面で半分乳だして、キャ~キャ~言ってるのも、コッチからしてみればバッカじゃねぇの??って思うのに、アレは公然猥褻には繋がんないのぉぉ??

裸になりたいくらい何か溜まってたのか??ただの脱ぎたがりぃなのか??
とりあえず自分に大きな看板背負ってる人間には世間は厳しいね。
秘密の部分はちゃんと秘密として取り扱うのが正しい秘密部分の取り扱い方っちゅう事だな。。。
あっ、だからって、家の下で脱がれてたらやっぱ通報しちゃうんだけどね私も。。。

お酒飲んで時折り記憶が無い発言してる某Kさん・・・わたしゃソッチが心配になったわ。
大丈夫とは思うけど、お酒って底知れぬパワーを発揮しちゃう力が湧く時があるからねぇ。
お気をつけ遊ばせm(__)m

まぁ、ともかく私が見たこのニュースの一発目は某政治家が『最低人間』発言した云々からだったのでソッチに腹立たしい気持ちにいっぱいになったけどぉぉ。
『オマエが言うなっ!!』ってね。正しい秘密の取り扱い方法を知ってるアンタ達は最低じゃ無い人間なのかしら??って。謝罪してたけどさぁぁ。。。

オッサン口は災いの元っすよ。。。
もう1回言うオッサン口は災いの元!!
素面だろうが酔ってようが少人数だろうが公だろうが裏だろうが聞いてる(聞こえてる)人がいるんだ!!
私も肝に銘じとこ(⌒_⌒)ニコ

さて、4月もあと少しで終わりだなぁぁ。来月はライヴ一本の予定なんだけど、今頃になってキサラギに行きたくなってきたぁぁ。てか、行ける手配ができそうだ。。。
どっかでチケ無いかな??もちろん大阪で。。。昼でも夜でも良いんだけどなぁぁ。。。
1回ダメ元で探してみよう。。。

そしてダメ元で・・・一枚あまってるよ♪なんて方がいらっしゃったらご一報お待ちしておりますm(__)m

さて、来月の名古屋なんだよねぇぇ。去年初めて行ってから3回目になるわん。
けっこう好きな土地かも!!今年は2回は訪問予定だからねぇぇ。
時間的に行けそうだったら、地下のあの場所行っとく??って私も思ってたんだけど・・・
また事故るかしら??“かも知れない運転”で行ったら安全じゃね??
つーか、同じ事そうそう何回も無いだろうし、もし有ったら逆に運命かんじるわ(爆)
私はOKな方向で、後は皆様のご意見に従うっつー事で♪>私信

最近ココで私信書くこと多いなぁぁ。いやいや、メールが面倒とか親指がつるとか携帯メール嫌いとかそんなんじゃなくて、物のついでですよ。合理的でしょ(笑)

楽しい!!
2009-04-24 16:41

仕事が!!

毎日、新しいメニュー考えたり、アイディアや意見をを伝えてお店を良くして行こうとしてる。
悲しきかな、バイトとは言え経験値が一番高い私(^_^;)
店長よりも年も上&経験年数も上。。。
店長自体もだからと行って威張る事無く、コレってどう??な感じで聞いてくる。
私もコレはどう??なんて風に聞き返す。。。コノやり取りが面白い。

昨日、店内に某歌姫のCDをかけた。。。(バイトちゃんがもってきたの)
店内がめっちゃ忙しくなった。。。
裏ワザもかけてもらおうかな??
十数年SOPHIAが好きだって話は今日した。。。『SOPHIAって息が長いですよね!!他のバンドは殆んど居なくなったのに』だって・・・なんか、予想外の反応(笑)
『もう、15年ですよ~~』って自分のことでもないのに自慢(爆)

よし、もっと仕事の腕を磨いて音楽チョイスの決定権を頂こう(^皿^)



これより私信>>やっぱそうですよね??市内なら割引だと思ってたからOK!!
普通で行くよりうんとお安いし、みんなでプチ旅行気分♪
お金で買えない価値がある!!って言っても、駐車場代いれて2000円もあったらお釣りくるし。。。

なんなら豊中??池田??もしくわ吹田まで下道で行けば500円ケチれますよ(せこっ=3)
とりあえず、私らの事はお構いなく・・・運転手様ご迷惑掛けますm(__)m

親子そろって・・・
2009-04-22 16:18

風邪引いた(笑)
オチビちゃん、本日は遠足だったのに参加できず。。。
私に至ってはたいした風邪じゃないから、仕事に行きたかったんだけど1人でお留守番させる訳にも行かずにお休み。。。なんか、仕事を休むのって嫌だなぁぁって思ってもコレが私の環境。
先ずはオチビの身体が一番!!
明日はなんとか行けそうだから、仕事で挽回するか。。。

休むと決まったら気合抜けしてダラダラと過ごしてるな。。。
旦那に申し訳ないと言う思いは有るが、身体が動かん。
でも、そろそろ夕飯の支度にかからないとダメ。。。

あ~、今日はダメ人間だなと自己嫌悪。
こんなにお天気が良いのにねぇぇ。。。

あ~、眩しすぎるぜ・・・何もかも。

4月19日晴れ
2009-04-20 23:16

インボム・ボム・ボム・ボム♪
何故か頭の中でずっとエンドレスリピートしつつ、浮かぶのは神様の笑顔(o^-^o)

イッシーの無心な姿で弾くギターもネタだったのかしら?
細かい芸に関心してしまう。。。てな感じで大阪&東京の二元同時レポでもしよーーかな??
と今、思いついた(笑)

とりあえずコレは後日にでも纏められればって事で軽く忘れてくださいな。
単なる思い付きなんで(笑)

先日の出来事をざっと・・・(裏ワザネタ無し)
今回はなるべく交通費を削減しようと、新幹線もひかりをチョイス。
乗った瞬間・・・爺ちゃん婆ちゃんの団体に囲まれる(^_^;)
なんだか、線香の香りが漂ってたよ(マジで)隣に座ってた婆ちゃんの荷物を後から乗り込んだ私が引っかけてしまい大失態!!
低調に謝ると、荷物が上げられなくて・・・重いらしい。
トイレに行く度に引っ掛けるのも申し訳ないからと私があげますよ(o^-^o)と荷物を持ち上げたら、たいして重くは無い。。。(一般的な女子ならきっと重いんだろうけど、ホラ私さ毎日20k近いウエイト担いでるから)荷物を降ろす時も私がやるからと伝えたが・・・婆ちゃんが降りるのは浜松。
爆睡してやろうと思ってたけれど、眠れない・・・自ら墓穴を掘ってしまいました(^_^;)
おかげで気合で起きてたから浜松過ぎても眠れず、無事に富士山見てテンションも上がったけど(単純)何の罰ゲームだったんでしょう??
神様は私に何の罰を与えたいんでしょう??ねぇ・・・竜ちゃん(違う)

とっても長く感じた3時間だったけど、東京駅について改札を見ると友達の姿発見♪
ここでもまたテンションが上がり、手を振って着いたぞアピール!!
出口専用の改札に走りこんで駆け足で友達の所までダッシュ=3
年末以来の再会に有無も言わさず抱きついて欧米人並みのご挨拶♪
この日逢った久しぶりの面々は全員私に抱きつき攻撃を食らわされる(笑)
嬉しい事も全て身体で表現する、もう直ぐ34歳!!だけど脳内は4歳のままですが何か??(喜びの表現がオチビと変らないと気付いた4月19日・笑)

お茶してご飯食べていっぱい喋ってライヴまでの時間を有効に??過ごしライヴハウスに移動!!
着くなりオッサン発見するも軽くスルー。
オッサンが出てきて淡い溜息交じりの乙女達の可愛らしい声を懐かしく感じ、私の心を返せと再度あの日の出来事が脳裏に過ぎる(爆)文章にすると酷いな・笑

整番順に並び開場まで待つ・・・昼に食べたハンバーグが思いの他腹持ちがよすぎて『なんか、上がってくる』とライヴ前から体調不良。。。
やっと開場になった時には治まってたけど、続いて偏頭痛が・・・身体が拒否反応をしめしてるのか??
なんて言いながら整番がとっても良かったので、最前列の天才さんドまん前に身を固める。
さ~、なんてやってたら一緒に横に並んだ友達みんながTシャツを買うときたもんだ!!
ヤベッ!!購買意欲皆無だったのに、まん前で1人ポツン・・・なんてのも。。。
着替えも無いし・・・とめっちゃ悩んだ末に自分に何故か言い聞かせて結局Tシャツも買う。(結局汗だくになったから、買って良かったんだけどね)

ライヴ終了後は時間と戦いつつ、アンケート書いて放り込む。
軽く友達に挨拶交わして、近くのお店でパスタ(近くてもこの部類なら安心じゃ)を喰らって、バスの時間まで談話♪
東京組みにバス停まで連れて行ってもらい(一人で行けよ)無事にバスに乗り込むんだけどさ、良かったよ。。。なんだろうね??土地が変るだけで一気に方向音痴が爆裂しだすのは(笑)
ライヴハウス前に寄った“ジョナサン”でトイレに行ったんだけど、出てくるときに既に逆の方向に戻ろうとしたもんねぇぇぇ。。。この時だけはオッサンの感覚が痛いほどわかる。
きっと永遠に無いとは解かった上で言うけど、二人で行動したら目的地に辿り着く事は無いだろうな。。。目的地を強引に変えたりするかもな(爆)

帰りのバスの中でお礼メールをじゃんじゃん返そうと思ったが・・・『ヤバッ、気持ち悪くなってきた』
疲れが有ったからか、軽く良いそうな気配が漂ってきたので帰宅してからにする事にした。
カーテンも締め切られてるし、直ぐに消灯時間になったので座席を倒して眠る準備。。。
一番後ろで全開に倒して・・・こんな時だけはコンパクトな自分のアリガタさを感じる。
だって、なんの窮屈さを感じる事も無く簡易ベッド並みの感覚で居られるんだものぉぉ♪

乗って1時間くらいは記憶があるけれど、気づいた時には大阪に戻ってた。。。
600kほど有るらしい距離も感覚的には1.2分で着いた感じ・・・近いな東京って(笑)

ライヴに行く度に思う事が有ってさ・・・友達っていいなぁぁ。
楽しい事も苦い事も分け合って、泣きたい時はバカな事言いながら乗り越えようとして。。。
ライヴに行くというのは目的だけであって、それも楽しみの1つなんだけど、それ以外の楽しみが1つ、また1つって増えて行って。。。
みんなに逢うのが楽しいよ。。。
そんでもって、そう思わせてくれる皆に囲まれてる私はやっぱ幸せもんだね。
アリガトウm(__)m

さぁ、昨日の口外禁止イベントは・・・口外禁止だけに詳細は不明??
楽しい物になったんだろうなぁぁ。
あ~、アレは口外禁止じゃなくて公害禁止のほうが正しいかもね(笑)

次の5月10日は必ず楽しいだけで終らせようね(^▽^) 

大丈夫だよ、あれ以上最悪な事態は何も起こらないから!!>私信

余韻・・・
2009-04-20 15:34

本当においしい物を口にしたときって『おいしい』としか言葉が出てこないのと同じで
本当に楽しいと心の底から感じたときには

楽しい!!
以上の言葉が見つからない。。。

昨日は本当に心の底からそう思ったライヴだった。
大阪で何度か足を運んで、ソレも楽しいなんて思ってたけど昨日のライヴはやっぱりまだまだ行けてたんだ!!
そんな思いが起こったよ。。。楽しみ方は人それぞれ、だから私には私なりの楽しみ方がある。
昨日のライヴは全力で挑んだよ(o^-^o)
完全燃焼!!・・・おかげで余韻が最大に残って抜け殻症候群←アカンがな(笑)
だけど、こんな感覚なら何度も味わいたい。。。明日からはまた次に向かって走れるからね。

レポ・・・はたぶん書けません。基本裏ワザのレポって流れがよすぎて苦手でね。
身内の方には口頭でご説明させていただきます♪

続きを読む

ライヴバトン♪
2009-04-19 05:00

おはよーございますm(__)m
何故か本日も朝の5時には目覚めてしまったakiです。
いや~、二日続けてお子様と一緒にお子様並の就寝時間でしたからねぇぇ(^_^;)
おかげで、銀魂見逃した(ノ_<。)ウッウッ1週間の楽しみをスルーしてしまった。。。
てなわけで、昨日やり損ねたものをお届けいたします。



○●LIVEバトン●○

01.明日(今日)行くライヴは誰のライヴですか?
 THE★裏ワザ

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 SHIBUYA・DESEOでしたっけ??
 

03.明日(今日)一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇朝起きる。てか、もう起きた
 〇コレが終ったら朝食の支度
 〇シャワー浴びる
 〇新幹線に乗って、今年初の東京へ
 〇東京着でお出迎えして頂き着いてく
 〇ライヴを堪能
 〇夜行バスにてお帰り

04.誰と行く予定ですか?
 東京まではお1人様。そっからお友達数名と合流♪

05.気合は入っていますか?
 何時も以上に入ってません!!入りません!!入れません!!


06.緊張していますか?
 ある意味してる。ある意味まったくしてない。

07.チケット番号または席は良いですか?
 これまた良いらしい。。。ふっーーー(汗)

08.明日(今日)のライヴの為に今日した事はありますか?
 溜まってた洗濯を昨日全部片付けた。ママンにヨロシコ電話した。

09.明日(今日)着る予定の服を教えて下さい。
 大阪のライヴでも着たロンT、黒のパーカー、スカート、レギンス、ブーツ。
 と何の代わり映えも無い格好。。。
 でも、服が決まってる事が珍しくもある。。。別になんでもいいやと 思ったのが本音

10.明日(今日)のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 アルバム曲全て。。。
 

11.では、明日(今日)のライヴでやって欲しい曲は?
 素晴らしい世界。。。やって欲しいと願わなくてもやってくれるであろう。。。
 
12.明日 (今日)のライヴのMCを予想してみてください。
 予想がつかないくらいの爆笑MCをお願いします。(懇願)

13.明日(今日)のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 ・・・・・・・・・・・無くは無い。

14.明日(今日)見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 音楽が良いです!!  
 CDでもちろん聴くのも良いんだけれど、ライヴでしか味わえない音楽の聴き方ってあるでしょ??
 ソレを堪能していただきたい。どんな聴き方??なんて思ってる人は・・・推して知るべし!!
 言葉でごちゃごちゃ言っても始まらないんですよねぇ。足を運んで『あ~、この感じね』って解かって いただきたい。ソコが見所&聴き所!!後は自分のポイントに嵌るかどうか・・・。
 
 もう一度言いますカッコイイ音楽がソコにはあります!!

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 する!!してくれ!!して欲しい!!お願いしますm(__)m
  
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 さっき、起きたので今日はまだ何も聴いてません。昨日は1日『流出』聴いてました。
 傷んだ心には大好きな音楽・・・コレが一番の治療法でございます。。。
 今回に限ってはは荒治療とも言うがな(笑) 

17.今日は何時に寝ますか?
 え~、今日ですか??バスの中で寝るので何時でしょう??
 日付が変わったころになるんじゃないでしょうか??
 
18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 ライヴは来月まで予定なしです♪今日は33歳最後のライヴ!!
 次回にはまた1つ年を重ねてるからね・・・・って、昨日気付いた(笑)
 えーてーせーの準備も完了されたみたいだし!!来月はBbちゃん&持ち主様に頑張って頂いて♪ って、なんだかんだ言いつつも、もう次回のライヴが楽しみなってる(o^-^o)
 時間は一番の薬!!まさにソレっすね(^皿^)
 本日は責めのドSか傷口に塩を塗りこむドMになるのか!?自分でも不明だけど、
 もう痛いの嫌だから、やっぱ責め体勢で挑んできます=3 
 
 てなわけで、お手数かけますがチケお願いしま~すm(__)m>私信

さぁ、ボチボチ飯の支度でも始めるか。

あっお詫び
2009-04-17 00:23

ゴメン。。。さっき気付いた。
ツアー中なのに、セトリ公開しちゃってたね。。。
自分のことに必死で配慮が足りませんでしたm(__)m
申し訳ございませんでした。。。


なが(れ)で
2009-04-16 22:58

今まで喜怒哀楽もあなた次第そんな毎日を送り、ある日突然ダンジョンが飛び込んできて・・・やめたりできないの一部歌詞を熱唱なんて日が来るのか??

心地よく感じるほどの現実世界に戻り、朝から頭の中で“やめたりできない”のサビ部分がエンドレスリピートする中、仕事に向かいました。。。
有線つけたら一発目に流れた"Baby Smile"あっ、やっぱりダメ??なんて思いつつ、仕事に勤しみ、本日も定時になりお帰りタイムに念押しの"Baby Smile"いっつも1回聴けたら良いのに、今日に限って2回も聴いたよ(笑)

仕事終わりにオチビを迎えに行くまでの時間で『流出』を迎えに行きました。。。
ライヴの時に買って、新星堂の予約をスルーしても良かったんだけど、何故か心情的に出来ず。
変な所律儀なんです(^_^;)
一旦帰宅してチャリに足を変えてダッシュでオチビを迎えに行き、本気で帰宅してからCDを聴いてみた。だって、天才さんがCDは聴くために有るって言ってたから(笑)
そっからエンドレスリピート♪今はオチビが眠ってるからウォークマンに切り替えてエンドレスリピート♪

うん、答えは出たよ。。。
“やめたりできない”の一部を両国で気持ちを込めて熱唱するには至らないみたい。

と一部にしか伝わらない内容っす(^_^;)
今回はレポ無しなんでご了承くださいませ。。。
誰にだって開けたくない蓋や消し去りたい過去が有るのさぁぁ。 続きを読む

ライヴ
2009-04-15 14:28

続きを読む

ちょっと・・・
2009-04-14 00:45

泣いてもいいですか??
明後日のインストアイベント握手だって。。。
何の気も使わず、もとい若干気を使いながらも罪悪感の欠片も持たずにあのデカくて柔らかい手に触れられる・・・そんな滅多に無いチャンスをぶっちぎりでスルーする。。。

号泣。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

完璧に神様に見放された気分がっくり
仕方ないんだけどね。。。ちぇっ=3

まぁ、最近ちょいと愛情も足りなかったし。。。(痛いよ)
能生モード全開!!ってわけでも無かったし。。。
見放される理由は多々あるので。。。
未練タラタラと諦めます(潔くじゃ無いんだぁぁ) 

でも、裏ワザさん全員と握手するなら・・・私的難易度の低い順番『能生君→高さん→神様→イッシー→天才さん』の順番が良いな。。。
嫌いじゃないけど、天才さんが無性に怖い(笑)その次がイッシーかな??要するに物販で対応されてるお二人様にビビッてしまう私(^_^;)

って、言った所で何の心構えもしんでええけどなっ(←ちょっと、捻くれモード)

インストアイベントには参加できないけれど、私には明日があるさ!!
みんな道中気をつけてきてね♪

ライヴばとん♪
2009-04-13 21:00

なんか、すっごい久しぶりな気がする。


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 THE★裏ワザ

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 LIVE SQUARE 2nd LINE
 

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇朝起きる
 〇オチビを保育園に放り込む
 〇定時までバイト
 〇ダッシュで帰宅して準備
 〇オチビを迎えに行き、待ち合わせしてる旦那にバトンタッチ
 〇開場までに現地に到着
 〇ライヴを堪能
 〇たぶんご飯
 〇黒ヲタ拉致して帰宅

04.誰と行く予定ですか?
 お一人様。会場にて確実に合流

05.気合は入っていますか?
 ライヴそのものが久しぶりだし、最近はどっぷり主婦だったので前日の今でもテンション上がらず。
さて、どうしましょ??


06.緊張していますか?
 緊張ってなんですか??ライヴの緊張よりも、確実に開場までに箱に辿り着く計画の方が緊張してる(笑)

07.チケット番号または席は良いですか?
 何番まで有るか不明だけど、前回と同じ様な感じなんで普通??良いの??解からない。
 

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 旦那と打ち合わせwww

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 何を着れば良いんでしょうか?? 

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 アルバムに入ってる曲全部


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 『人を許せる勇気があれば』『オセロ』・・・ってやってくれると思う。 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 予想はつかないが、笑えるMCだと思う

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 私・・・うまく感が取り戻せるのでしょうか??

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 見所は自分でも模索中(笑)
 なんか良い意味で緩くて、オッサン臭くて、かっこよくて、楽しいところが見所と思うよ。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 そんな時間はありませ~~~ん。

16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 換気扇の音を聴いてます(笑)コレ、時間詐称で更新してるので只今家事の合間の休憩時間(o^-^o)
 
17.今日は何時に寝ますか?
 たぶん、日付が変わる前に寝ると思う。
 
18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 いいえ、違います。
 明後日はインストなんだけど、時間的に参加できず。
 参加する人は楽しんでねぇぇぇ。 

インスト
2009-04-11 23:48

不参加決定!!
17:30からなんて行けないよ。。。オチビのお迎えが17:00だからねぇぇ。
まぁ、しゃーないわ。。。
その日はライヴ翌日だし、休み取ってるからゆっくりしますよ。


あっ、ブログ拍手アリガトウございますm(__)m
主役の本人はケーキにロウソクをつけたら、自ら電気消して嬉しそうな顔で吹き消してました。

母は・・・熱がでて撃沈状態の中一仕事おえました。。。
明日は旦那の親戚が総勢7名でお越しになるらしい。。。
一種のイジメです(笑)
とりあえず、今夜はもう眠ります。。。

一年の中で一番大切な日
2009-04-11 14:32

天気は雨だったのかな??

前日の深夜には雨が凄い降ってたらしいけど

天気とか気温がとかは覚えていない

だけど、それ以外の事はしっかりと覚えている

『ウププ・ウププ・オンギャー』と言う声

抱き上げると余りの軽さに驚いた

壊れそうな気がして泣けてきた

だけど、元気な声でしっかりと力強く響く声

4年前

4月11日 14;32 

体重2394g 身長46cm

光を浴びた

この小さい身体が私に大きな強さをくれた

4年たった今

体重18.5㎏ 身長108.7cm

デカくなりすぎた(^_^;)

だけど変らず強さを与えてくれる  

身体だけじゃなく心も丸く大きく育って欲しい

凜と咲き誇る桜の様に・・・凜

とコレは今考えた理由だけど(待て)

実際はママの意見なんて通らず付けられた名前だけど

これから『なんでこの名前??』って聞かれたらこうやって答えよう(爆)

とにかく・・・

4歳の誕生日おめでとう!!
生まれて来てくれてアリガトウ!!

マジで!?
2009-04-11 01:54

ちょっちょっちょっちょ~~~~~!!
4月15日にインストっすか!!
仕事の休みは取ってる。。。オチビは保育園にGO=3
ココまでは何の障害も無いので参加の意志は有りますが・・・・。
問題は時間よ時間!!

あの~、ワタクシ事で大変恐縮ですが10:30から15:30の間でそのイベントお願いしますm(__)m
無理って??ソコを何とかm(__)m (懇願)
とりあえず、場所以外の詳細を早く希望いたします。。。

と、ビックリ情報が飛び込んできてアワワ・アワワと何故か焦ってしまった(笑)

先日スーパーサイヤ肝臓が欲しいと言ってた兄さんの目の前に、肝臓ではなくスーパーサイヤヴォーカリストが鎮座してましたねぇぇ。
能生さん以外のメンバー様・・・お久しぶりでございます。
あれ??都君ってまた髪型が前に戻ってない??ジル君が何故かお疲れ気味に見えたんだけど気のせい??三角食べをメンドクサイと言うなら、両腕両足の全ての動きがバラバラでけっこう体力使う楽器叩いてる方が面倒くさくないかい??あ~そっかそっか、それで体力使うから日々の週間が億劫になるのか・・・。とりあえず頑張れ朋!!なんて言ってみたくなった。

で、能生さん・・・話し方がやっぱり関西人とつるむ事が増えたせいか、似非関西弁が定着してきたね。。。
まぁ、私が拝んでる環境が関西人が絶対居る中に囲まれてる状況なのでそうなるんだと思うけど、関西弁って・・・つられる??
私はネイティブ関西弁だけど関西地域外の人と話したら必ずその人の言葉につられるよぉぉ。
相手が似非関西弁で話してたら、ネイティブなのに自分も似非関西弁になってしまうほど(笑)
頭の中でイントネーションを考えながらじゃないと話せない(^_^;)

あのね、能生さんの似非関西弁は好きなんだけど・・・そんな事より気になった事がひとつ。
私の少ない知識&ゼロに等しい教養が間違いでなければ、遠近法って少なからずとも奥に写るものは小さく見える・・・なんて原理だったはずなんだけど。。。

あれ??朋君&ジル君は若干なりとも小さい気がしないでもないけれど・・・
能生さん・・・何故にデカイ??
そりゃ、前にいらっしゃるスーパーサイヤヴォーカリスト様は能生さんに比べりゃ華奢だし元から顔もチーコイけどさ。。。
それにしてもデカイ。。。お隣の2名が何時も以上に華奢に見えたのは気のせいか??
うん、きっと気のせいだ!!存在感が大きくてそう見えさせるんだ!!て事にしておこう。
煙草とお酒はやめられないらしいけど・・・ならラーメンはやめれるのね。
これ以上、他の4人が華奢に見えない事を祈るwww

なんてちゃちゃ入れながら見てたけど・・・やっぱりこの5人の姿はホッとする(o^-^o)
貶す率はとっても高いけど、高いのと比例して大好きなんですよ。
ただ、愛情が屈折してるだけなんでご了承を(ダレに向かって言ってんの??)

そして、もう1つ祈る事・・・花粉症と思ってたら風邪だった私。
この鼻づまりがライヴまでには必ず治まってますように。。。口開いたアホ面でライヴだけは勘弁。

只今休憩時間
2009-04-09 16:38

小春日和と言うよりも初夏な感じの大阪。。。
仕事帰りに最寄の駅から自宅まで徒歩20分・・・太陽の日差しがジンジンと顔面に直撃!!
『やめて、もう紫外線に勝てるほど強いお肌は持ち合わせていないの・・・』と日陰を探しながら歩いた。

ボチボチ動き始めたSOPHIAの活動。。。昨日、新曲をたまたま聴いた事がキッカケで私もSOPHIAが恋しくなった(笑)
新しい生活リズムは楽しいと思いつつも、やっぱり身体は正直お疲れがでだしたので、仕事に向かう足取りが少し重め。寝起きの身体も少し重め。
なので、朝出かける時のウォークマンから流れる音楽も今日はSOPHIAを流した。
“We”を聞いて足取り軽やか♪やっぱ私は単純な奴(^_^;)

あ~早くライヴに行きたいなぁぁ。と来週行くのに気持ちは6月に飛んでる。
あと両国まで80日なんだってさ。。。
その頃にはスッカリ今の生活にもなれて余裕がでてくるのかな??
2ヶ月先のライヴと2ヶ月先の自分が楽しみだわ。

さ~て明日1日頑張ったら・・・オチビの誕生日だ!!

耳を澄ませば
2009-04-08 16:18

今日ね、お昼前にランチの前の準備やら仕込やらでバタバタしてた時。。。
お店だから音楽が流れてるんだけど、それに聴き入る余裕も無くただ耳を掠める程度だった。。。
だから、何が流れてるとかそんな事はわからなくて、別に気にも留めていなかったんだけど。。。

ガチャガチャと言う雑音の中に紛れ込んできた・・・そこで一気に私の耳がピクピク~♪トミーと松のトミーの様に(若い世代は知らんわな)
『あら??この声は・・・』正解はSOPHIAでしたよぉぉ!!しかも新曲だったわ。
ダウンロードせずに発売日までお楽しみ音源にしようかな??なんて思ってたのに、まさか今日流れるとは思ってなかったよ。
しかも、前後の曲はダレが何を歌ってたとか全然知らなかったのに!!
やっぱりヲタってのはどんな状況でも反応してしまうものなのね。
結局、仕事に集中しつつも耳ダンボで雑音の隙間をぬって聴いてしまった。
歌詞まではハッキリ解からなかったけど、最近は裏ワザばっかり聴いてたからか黒ちゃんのベースが雰囲気が全然違ってて『あっ、そうだそうだSOPHIAなんだ』と変に実感してしまった(爆)

さぁ、ゴールデンウィーク中の発売だからまた地元の新星堂に予約しに行こうかな??
今度は発売日にお休みじゃないだろうなっ!?

ダイジェスト
2009-04-08 00:39

先月のネタが全く無い時に馬鹿みたいに意地になって更新していたのに、今月は更新頻度が低いでしょ??
あのね・・・時間が足りないの(笑)もう少し余裕ができたらまた更新頻度が高くなると思うけど。。。
なので、ネタを上手く繋げて文章にするほど頭が廻らないのでお約束のぶつ切りで。。。

その1 先ずは軽く私信>music up’sを昨日取りに行きました。。。一冊も残ってなくて残念な結果になりました。。。期待していたかどうかは不明ですが心当たりのある大阪ワンマンでお逢いする予定の身内の黒ヲタ様全力でゴメンなさいm(__)m


その2 探さないでと言っといて、探す気なんて無い!!とこぞって言われて自分でネタバレっすか。
可愛いじゃないか。そんなアンタが大好きさ。
野宿するの!?なんてちょっとビックらこいたけど、旅館に素泊まりと聞いて安心したよ。
暖かいと言えどもまだまだ夜風は身に沁みるからね(の前に、きっと野宿してたら職質間違い無しだろう)

その3 会報が本日ようやく到着しました。。今回は黒ちゃんの所だけ読んで続きは明日にでも・・・週末になるかな??坊ちゃんと言っていた髪形だけど、ちょっぴり加工が入ったからか私のツボになりました。カッコイイ・・・なんて暫し見惚れたよ。似合ってる!!誰がなんて言おうと私の中では似合ってる!!
だから、そのままじゃなくてコレからもチョッピリ加工して欲しい。。。なら坊ちゃんなんて言わないから(懇願)

その4 髭ヅラ・・・まだまだ無精髭の領域に入る部類だけど伸ばすのかい??
あんま好きじゃないけど、これまた黒ちゃんなら許容範囲に入ってしまう私の偏った器の大きさ(爆)
あれですか??“ちょい悪オヤジ”目指してるんすか??でも、アナタの場合“ちょい”じゃなくて“めっちゃ”になりますよ。。。“ちょい悪”って言うより“めちゃ悪”っていうか“めちゃ怖っ”
近寄るなってのを言葉じゃなくて、オーラでもなくて、外見で表すって感じでしょうか??
大丈夫です。。。そんな事しなくても近寄りません・・・だって怖いも~~~ん(笑)
ただ、それとは真逆に受けを狙ってラーメンマンとかになるのだけはやめて下さい・・・あっでもソッチの方が有る意味、近寄り難いわ。


その5  チケのエントリー完了しました。今回は大阪2日間&名古屋日帰りでございます。
さ~~て、みんな大阪で何食べに行く??(趣旨変っとるがな!!)


その6 SOPHIAとは全く関係ないですが・・・ワタクシ本日無事に社会復帰しました!!
緊張しながらも楽しく過ごせた。。。働くって素敵!!なんて生まれて初めて思った。
そんな風に思えるようになったのも引きこもりの5年間があってこそだな。。。
『ママお仕事頑張ってね♪』なんて言われる事が嬉しい。
お母さん頑張るよ!!

と、細切れでお送りしましたがとにかく今は新しい生活環境に慣れてなくて、私の要領も悪いから、ゆっくり座ってる時間も無いくらいなんだけどね。
なんか生活に梁が出てきた感覚・・・って何時まで続くかは知らんが(爆)
でも、去年誓ったからねぇ『5倍頑張る!!』って。。。5倍頑張ってもようやく人に追いつけるくらいのもんなんですが・・・とにかく頑張るよ。

なので、とりあえずご褒美に名古屋&大阪2日間のお座席確保してくださいませ!!
ねぇ、下手の神様ぁぁぁぁぁ!!(土下座)

捜索
2009-04-06 11:38

探さないで下さい。なんて言われなくても探しません(笑)マジで探す人間が居たら有る意味根性有る奴だね。。。あっ、誉め言葉じゃないので誤解の無い様に!!
生憎、私にはアナタを探す暇な時間も無いし・・・まだまだ命も惜しいので・・・存分に旅を満喫していただきたく候。
現在は黒ちゃん捜索するよりも、重要な捜索をしております。。。
どうしよ~~。どこ行ったんだろう??

コタツの天板を止めるネジ!!

コタツ布団を出した時に外したんだけど『直した場所を覚えとかないといけないな??ココなら直ぐにわかるだろう』なんて思って直したのは覚えてるんだけど肝心なその『ココなら』って所を忘れてしまった。出す時はいつも所定位置においといたのに、今回に限って別の位置に変えてしまった。
コレが無いと、上の天板が滑るから危険なんだよねぇぇ(-_-;)
今はとりあえず道具箱から引っ張り出したサイズが微妙に合わないネジで応急処置してるけれど・・・。
有るはずの物が無いと気になって仕方ないや。

捨てては無いからきっとどっかから出て来るんだろうけど。。。

あ~お腹すいてきたぁぁ!!オチビが居ないとワザワザ昼ごはんを作る気にもならないな(^_^;)
冷蔵庫の中は何にも無いし・・・コンビニでカップラーメンでも買ってこようかな??
あっ会報がボチボチ届いてるらしいからついでにポストを見に行こう。。。

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」
2009-04-05 02:28

FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」


卒園式は知らんが、入園式には桜が咲いてましたよ、保育園前の小学校の桜がね。
てな訳で無事に4月2日に入園式を無事に終えました。
良かった間に合ってよかった・・・入園準備(^_^;)
やってみればなんとか出来たけど、やっぱり裁縫はキライです。でも、なかなか可愛く出来たと思ってるから良し!!
090402_2314~01

このほかにもお昼寝シーツに付ける名札(帽子についてる苺のワッペンと似た様な物)やら雑巾やらと頑張ったよ。私にしたら上出来だぁぁ!!
一緒に生地を買いに行った時に入学シーズンだから子供連れの人が多くて『そのキャラクターにする??』なんて会話がアチコチで繰り広げられてる中、我家だけは母の独断で赤い水玉に決まる(爆)
オチビに与えられた選択肢は一つ『大きい水玉と小さい水玉どっちが良い??』のみ( ̄▽ ̄)
もちろんキャラクターの生地を後から見つけたオチビは『コレも可愛いよォォ』なんて言ってきたが、苺のマーク付けるからと、言い負かして阻止いたしました。。。
大人気ない母ですが何か??

でもって、入園式当日は先生に連れられなんの躊躇いも無く母から離れて、“おやつ”を食べ園庭で元気に遊んでおりました。母はその間に保育園の役員決めとかなんか大人のお話しを聞いておりました。。。
で、役員決め・・・・ぶっちゃけ『やりたかねぇぇ』ってのが本音の所だけどさ、一世帯に一役ってのが原則で逃げられず(-_-;)色々ある役員の中から早いもの勝ち!!だったので、冬祭り役員になったよ。。。てか、それだったらやりたいと思ったからねぇぇ。。。
理由は・・・
餅つきが出来る!!
役員だって言うのに、自らが遊びたい衝動でコレを選びました。他に豚汁炊いたりするんだってぇぇ。楽しそうじゃね??

オチビも保育園が楽しいみたい。まだ、慣らし保育の段階だから少し早くお迎えに行くんだけど『なんで来るの!?』って言われるし(オカン嫌いか??)
今日なんか、家でバーチャル保育園を1人でやって遊んでたし(所謂、1人芝居・笑)
ちょっとの時間でも子供と離れたら可愛さが増すのは自分に気持ちの余裕が生まれてくるからなのかな??ここん所オチビが可愛くてしゃ~ない。
いやいや、前から可愛かったけどイライラしたりもしょっちゅうだったし、優しくなれない時も有ったしね。保育園に行く事が決まってから怒る回数が激減したなぁぁ。
とりあえず、保育園に入れてよかった(o^-^o)

来週は私の初出勤が待ってるぞ!!まだまだバタバタが続きそうだけど気合で乗り越えよう=3

な感じでスッカリ主婦と言うものに勤しんでおりますが・・・気付いたらもう直ぐワンマンだねぇぇ。
ヤバッ!!身体が緩みまくってる!!どうしよ!!

なんて焦った所でどうする事もできないからねぇぇ・・・ユルユルで行きます。
黒ヲタだから、身体のラインもお揃いね♪(号泣)


ネタの神様だね
2009-04-02 23:51

スーパーサイヤ肝臓なんて無いっ!!

うちの旦那さん身長183cmで結婚前は57㌔って言うガリガリ君だったのに、結婚してからMAXで96㌔まで太ったの。。。それが原因で20代で痛風発症!!(嫁は爆笑)肝臓もお酒なんて呑まないのにひっかかる肝脂肪で。。。
要するに太りすぎが原因だったらしい。。。。

遠まわしな言い方になってしまったけど。早い話し能生さんスーパーサイヤ肝臓を願うなら先ずはやるべき事が有るかと・・・早い話し

プニオじゃダメなんだ!! (笑)

見てくれがプニだろうが今の所は許容範囲なんで何とも思わないけれどさ、身体の中の事が心配なんですよ。お酒がやめられないなら別の健康管理が必要だと思いますよ。
大丈夫、ロッカーが健康に気を使っててもカッコ悪いと思うほど私も若くは無い(爆)

てか、アンタ記憶が飛ぶことが問題じゃなくて、記憶が飛んでるから自信ないって。。。why??
うちの前にパトカー止まってても『危ないから外に出ないほうが良いかな??』くらいのことは思うけど我家の周りややこしい事がチョコチョコあるから家庭訪問される心配なんて普通しないよ( ̄▽ ̄)
それって軽くボケてみたりしてるんですか??突っ込みいれて欲しいんですか??それとも天然ですか??

どの道私の言える事は・・・ネタの投下ありがとうって事で。

せっかく投下していただいたネタをもっと上手く引っ張りたいんだけど、生憎ですが本日は頭が廻りません。。。オチビの入園式で朝からバタバタ帰宅後もバタバタ。。。
流石に疲れました(^_^;)
書きたい気持ちはあるんですが、頭の中で他の事を考えながらなのでコッチの方で使う脳みそが停止しております。。。
なので、本日もココまで。。。。

黒ちゃん、美味しいネタ無駄にしてゴメンネm(__)m (爆)

矛盾
2009-04-01 15:14

ちょっと反省。。。  



続きを読む

しゃっおるぁぁぁぁぁぁ!!
2009-04-01 02:33

伏せてみた 続きを読む