with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


達成!!
2009-03-31 03:11

の前に・・・・4月14日裏ワザワンマンにてアルバムの先行発売!!
って、言っても私は既に予約したからソッチで頂く予定なんだけど。。。
んでもって予約したのにも関わらず店舗事情でフラゲはおろか発売日にも手元には無いんだけど。
ええねん・・・ちゃんと16日には引き取りに行ってやるから。
私は確実に負け組み!!負け組み中の負け組み!!キングオブ負け組みと呼んでくれっ!!
略して・・・『あ~残念な奴』(略して無いんですけどぉぉぉ!!)

昨日の長丁場の撮影はジル君ブログによるとSOPHIAの撮影だったのねぇ。
まことしやかに囁かれてる例のアレ関係の撮影なのか??はたまた両国関係なのか??
2009年SOPHIA的活動に目が離せない!!なんて言いたい所だけど・・・まだまだ謎が多すぎて離せないの前に何も見えてませんwww
あと3ヶ月かぁ、発表されてからやっと半分経過した。。。まだ半分かぁぁ長げぇぇな。
あと3ヶ月でやっておく事、お姉ちゃんの耳元で『6月28日ヨロシク・・・オチビヨロシク・・・お土産買ってくるからヨロシク』と逢う度に囁いて、姉の脳裏に6月28日はオチビと共に過ごす事を植えつけておきたいと思います。。。
オチビの子守をしないと身体が震えるっ!!て位に仕込んでおきます。

さて、一気に話は変わりますがタイトル通りに『達成』しました。
何がって??
今月は一日も怠る事無くブログ更新する!!と月の始めに言ってた通りカレンダーの日付をうめましたよ。携帯から見てる人には『ん??何が??』でしょうね。。。
軽く説明するとPC画面からだとカレンダーが表示されていて、そのカレンダーが更新すると日付部分の色が変わるって事です。でもって、今月はコレが全部埋まりました。。。

毎日更新されてる方から見れば、たいそうな事でもないんやけどね。
私からすれば、よく頑張りましたっ!!しかも、このネタが無い3月によくやりましたよ(笑)
で、解った事・・・4月はゆっくり更新します(爆)

3月は私だけの楽しみが全く無い月だったから1ヶ月長いだろうなぁぁなんて思ってたら、何てこと無い!!ココではあんまり需要が無いような事でバタバタとして、あら気付けばもう4月じゃない!!って感じで今はちょっと時間が欲しいです。
なので、裏ワザライヴまであと2週間ほどになりましたが・・・気持ちがソッチに向いてませんっ!!
コレっていかがなもんでしょうか??
まぁ、当日になって黒ヲタ一同に逢えば何時もどおりにライヴ前から遊んで満喫するんだけどねぇぇ(^皿^)でもってその日はそのまま1名ほど拉致して帰宅だし。黒ヲタ三昧だわ♪
あっ我家狭いので悪しからずm(__)m >私信

気持ちはライヴに向いてない状況ですが、とりあえず目の前の事をパパッとやっつけて行こうと思う所存でございます。
と言うわけで、今月の更新はコレにて!!でわ来月まで『ごきげんよう♪』


って明日やん(笑)


繋げたネタ
2009-03-30 01:33

私も今日ささやかながらポイント溜まりました。。。
オチビ専用の服屋さんのポイント・・・って言っても、500円の割引なんだけどね。
だけど、カットソーが1枚900円前後って程のお安い服屋さんなので、500円も値引きしてくれたら大きい!!(笑)しかも!!500円でスタンプ1個で30個貯めるんだけど、私が貯めていたのは5個くらい。
後は入園お祝いとして旦那&お姉ちゃんがオチビの保育園様の服を大人買いしてくれたので2枚目のカードもあと5個ほど貯めれば満タン♪
ささやかな割引率だけど、大量のお買い物(しかも人の懐)なので、私はうきゃっきゃっきゃっきゃぁぁ(o^-^o)v
お二人様ありがとうm(__)m
入園準備の中のひとつとして、オチビの断髪式をしました。
腰辺りまで伸びてる髪の毛をバッサリ肩くらいの長さに切ってもらってスッキリ♪
持つべきものは美容師の姉!!私のカットは面倒だといってしてくれないけれどねぇ。
オチビの散髪代ケチって私が切るのが目に見えていたからだろうけど(^皿^)
本当にセルフで出来る環境って素晴らしい!!
出来上がりは子供らしくなって可愛くなった(o^-^o)子供は子供らしくが一番だぁ!!

で、『セルフ』つながりって事で。
先日切った耳裏・・・3日間カーゼ交換してもらうのに通った病院。土曜日からセルフで消毒に代わりましたぁぁ。耳にイソジン塗って、またゲルタイプのイソジン塗って、ガーゼしてテープで止める。。。
傷口はだいぶ小さくなってきてる模様、まだ濡らしちゃダメだけど若干シャンプーは楽に出来るようになりました。病院でカーゼ詰められてる時は風呂上りに耳からイソジン垂れてきてたからね。
バスタオルにイソジン付き捲ってたからね(笑)

でもって耳裏の話から、『裏』繋がりで裏ワザさんネタ(無理やり・笑)
あのジャケット写メかいっ!!
なんかさ、やる事なす事がいちいち面白いわ。そういうの好きやわ!!

ここ読めワンワン

近日中にチャリンコ飛ばしてとってきやすねぇ>私信

なんか、こうやって伝わったら誰にでも出来る!!やってる!!と言う人も居るんだろうけどさ・・・
そうじゃなくて、なんかコレも裏ワザにしか出来ない1つの形なのかな?と捉えてる。
まだまだ裏ワザさんとは付き合いが浅いけど・・・う~ん何つーんだろ??
カッコ悪さがカッコ良いバンドだなって私は思ってるんだけど。。。
実際、音楽的には凄くカッコ良いしツボだし。。。確かにライヴでは久しぶりすぎて遠慮しちゃうのも有るんだけどさ・・・でも大好き。
もっとライヴ中にシンクロ出来る様になりたいなぁ。。。。
もっと・もっと・・・。

なんて思うバンドが出来たのはSOPHIA以来かな??
でもコレって、やっぱり黒ちゃん目当てだからなのかな??
正直まだ違いますよ!!とは言い切れない感が有るけれど、そんな事を考えるのは今は敢えてよそう。
目の前に与えられた音を今はひたすら楽しむ事だけ考えよう。

第703回「気合を入れる方法」
2009-03-29 02:51

FC2 トラックバックテーマ:「気合を入れる方法」

うりゃぁぁぁ=3とマジ叫びしてみてる。
何となく気合が入ったような、叫びすぎて余計に疲れるような。。。
まっ、気合と言うかテンションが上がるのはブラシスのイントロを聴く。やる気の無い一日はコレを必ずかけてますなぁぁ。

ってそのイントロ部分で重要人物の兄さん・・・今日のブログを見て一言『地味』
うちのケーブルテレビの機械は4年前のもので、地デジは見れるんですが如何せん所有してるテレビがブラウン管タイプなので映像の良し悪しにはあんまり影響がない。。。
ちなみに旦那が買ってきたPS3も・・・同じく映像が綺麗らしいけれど、やっぱりテレビがブラウン管なので残念(笑)
薄い大型テレビが導入される日はいつぞや??まっ、あんまりテレビを見ないから関係無いんだけどね。

やる事いっぱい有ると言いつつ、自ら仕事を増やしてる様な気がする。。。
なんか気分を変えたくて、部屋の一部の家具の配置を変えた。
デカイ箪笥を1人で動かした・・・・そして只今筋肉痛(^_^;)
気分転換にはなったので良いか。

あ~でも・・・できることなら引越したい。

だが、眠る!!
2009-03-28 03:07

『黒ちゃん顔パンパンやなぁぁ・・・』と先日これぞ職人技!!と尊敬抱き読破した某所の一文を思い出す。。。。パッと見(0.1秒とか)が、ホンマに飛鳥様に似てまへん??>私信


さぁ、ネタが無いぞどうしよう??なんて思ってもう1回坊ちゃんを見たさにRealBBへ。
前回よりもアップされてる曲数が増えてる♪とさっそく視聴しようとしたんだけどさ・・・出来ない(-_-;)
何回もクリック攻撃を食らわしたけれど、やっぱり見れない。
新しく上がってる分だけなんだけどねぇぇ・・・コレってうちのPCだけでしょうか??

で、すったもんだやってて若干イラッときたので『あっっそうだ!!』なんて思い出しHENRYに飛んだ。
トオル君のソロバージョン♪
それだけ見ようと思ってたのに、ついつい過去の映像まで見てしまったぁぁ(^皿^)
何回も言ってるかもしれんが・・・HENRY好きだな。
カズキ君が可愛いとかトオル君が好きとかそんなん抜きにして音楽的にツボ。
明日の通院までの移動のお供はHENRYで決まりだ!!(o^-^o)♪
・・・・・・・あれ??なんか忘れてる。

あっ、坊ちゃんが見たかったのに満足して見忘れたΣ( ̄□ ̄;)
いいや、明日早いしもう寝よう。。。(オイッ)

どう??
2009-03-27 01:57

090327_0132~01

苺に見える??
ボチボチと入園準備を始めております。先ずはキライな事から取り掛かるという事で針仕事から。。。
端っこがちょっと色が違うのは余り糸から使ってたら糸が足りなくなって、買ってきた糸を出したらちょっと色が違うと言う・・・軽い失敗(笑)
良いんです~~~!!どうせ目立たない所に使うんだからぁぁ!!
あとこんなのをもう1つとアップリケ3個くらいとカバンと袋と・・・を作って針仕事終了!!って間に合うのかしら??
誰のものとも間違わない1点もの目指して頑張ります。。。でも、やっぱ針仕事は嫌い(-_-;)

で、ココからはネタもさほど無い事だし、ココ数日間にツッコミそびれていたネタをぶった切りで綴ります。。。

まず、その①・・・先日KIREEKでTシャツ買ったよ~。って言いましたがそう言えばもう1つ有りましたねぇぇ。。。カスタムプリント!!
コレは軽くスルーしましたよ。まぁ、いちいち言わんでもええけどね。
理由は『カスタムして欲しいほど良い服持ってねぇ!!』って理由です。
Tシャツやらは元々プリントされてるしね(安物だけど)そのプリントを気に入って買ってる物も有るから、その上からまた・・・なんて思わないし。。。カバンとかもできれば頼んでたけどね(たぶん)
あっ、でもパンツとかでも良かったかな??って、その前にできたっけ??
どの道今はソッチにお金をかけてられないので、お給料が入った時にまだその企画が有れば調べて検討してみよう。。。

書きそびれネタその②・・・裏ワザ的キャッシュバック!!
アルバム特典にキャッシュバック500円!!ライヴ6回参加でキャッシュバック500円!!
よっ!!商売上手!!
500円てドリンク代が1回タダって事だよねぇぇ。その考え方やるねぇぇ!!大人だねぇぇ!!大人のやり方だねぇぇ!!ヤラシイッ!!(爆)
『損して得を取れ!!』コレ浪花的商法のお約束ですねぇぇ。。。
だって、ライヴに足を運ばないと何も特典にはならないからね。
コレがキッカケでCDだけ手に取った人も『ぢゃ、1回行って見るか!!』とライヴに足を運ぶ。
『1回行って楽しかったし・・・もう1回行っとく??』とまた足を運ぶ。
『あれ、あと1回行ったらポイントがたまるなぁぁ・・・じゃ、もう1回』と足を運ぶ。。。
ポイントがたまる頃にはドップリ裏ワザの楽しさを知って、そんなアナタは“Addicted To 裏ワザ"な感じになれば、『っしゃおらーー!!』ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ ですねぇ。
ヤラシイ!!とかは冗談としても、それがキッカケで足を運ぶ人1人でも多くなれば喜ばしい事でございます。
あら??そんな無粋な事考えていらっしゃらないかしら??もっと素直に『応援してくれてる皆にちょっとでもサービス!!』ってキレイな心で“粋な計らい”として受け取れよって??
そんなん無理っ!!
穢れまくって擦り切れた大人なんだもの!!

しかし・・・大阪だけ参戦予定の私に今年中に6個集められるのか!?コレって有効期限あり??(笑)
えっ!?何々??こんな穢れた奴にポイント使う資格は無ぇぇって??
じゃぁ、私の周りは殆んど使えねえぇ!!>って言ってますが心辺りのある方・・・スンマセン。ホンマはそんな事思ってません。ホンマスンマセン(土下座)
でも、『あれ??私も!?』なんて一瞬でも思ったなら・・・やっぱり使えないかも(謝罪の意味無し・爆)


そんな裏ワザさんですが大阪のワンマンまであと何日??20日切った??
それだけ考えたら長いんだけど・・・何だかんだとやる事がいっぱい有るし。。。
やる事いっぱい有るのに通院が予定に入っちゃったしでココ数日間はバタバタしております。
きっとゆっくり過ごせるのはワンマンが終ってからかなぁぁ。。。なんて思うと気が遠くなるくらい長い月日も珍しく時間が足りない!!なんて状況になっております。。。
こりゃ、あっちゅう間に4月も過ぎるねぇぇ。。。
だけど、もう4月なのに戻りすぎてる“寒の戻り”は何時になったら過ぎてくれるのでしょうか??
桜が長持ちするよりも花粉が早くどっかに行って欲しいと願う(切実)

そんな感じなんで、そろそろツッコム余裕が無くなりそうです。
だから能生さん、あんまりボケかまさないでね(^皿^)

追記:今日のこぼれネタ。
お約束のケンミンショーを見て。
Zepp名古屋の時にジャンケンネタで『ピーーって!!』と客席から向けられた言葉に松岡君が『チー』を『ピー』って聞き間違いしてるのかと思ってたら・・・違うんだ!!
本当にチョキの事は『ピー』って言うんだぁぁ!!と本日知りました。。。
リーダーゴメンネとテレビ見ながら心で謝罪m(__)m
しかし、ハルちゃん可愛かったなぁ。ハルちゃんも同い年だからオッサンなのに、同い年には見えないなぁぁ。


むずかしい・・・
2009-03-26 14:18

昨日は偏頭痛に襲われ22時には爆睡。。。
薬に頼りたかったけど別の薬を飲んでたから、ひたすら寝たzzz。
なんかね、耳の後ろにデキモノができて気になるから弄ってたらデカクなってきて・・・挙句、バイキンが入ったらしく化膿(-_-;)全く関係ないリンパ腺付近まで腫れてきたし、痛いから皮膚科に行ってきた。
『切ろ』の先生の判断に『ハイ』と二言返事でプチオペ。
麻酔がよく効いてくれたから切られた感覚もなく10分ほどで処置終了!!
耳の周りをガーゼで保護されて、3日間は通院してカーゼ交換が必要ってな訳で今日も朝から行ってきました。。。

昨日はね、切ったらお風呂は入れないかも!?なんて思ったから、病院行く前にお風呂に入っていったんだけど・・・『傷がふさがるまでお風呂入っても濡らさんといて』なんて言われてるんですが。。。
耳の後ろでっせ。。。どないしたらヨロシイ??
身体を洗うには不自由ないけど・・・頭は??頭はどうしたら耳周辺を濡らさずに??
今日の夜までに対策練るとしよう。。。

つーか、カーゼを止めてるテープで耳たぶかぶれてきたぁぁ!!痒い(x_x;)

君はキレイだ。
2009-03-25 02:12

若さあふれさす事はできないが、イケメン具合で言ったら充分すぎる程に太刀打ちできますよ。
大丈夫!!美中年♪負けてないぞ美中年♪男は30過ぎてから味が出て良い感じに色気も出てきて・・・・要するに
能生オマエはカッコイイ!!



あのね言いたい事はもっといっぱい有たんだけど、この先の文章もヅラーーーっと書いてたのに、なんかPCの調子が悪くてカッコイイの後からの文章が全部消えた!!(-_-;)
何故に誉め言葉は残ったのか!?最近貶してばっかだからか??
それは謎だけど、とりあえず同じ内容をもう一度書く気力が無いので明日のネタにキープしておきますm(__)m

この際だから今日だけサービス♪
能生オマエは本当にカッコイイ!!
誰にも負けないくらいカッコイイ!!
世界一カッコイイ!!

これで2ヶ月分のノルマは達成できた(爆)

第699回「実は今悩んでいる些細なこと」
2009-03-24 02:23


FC2 トラックバックテーマ:「実は今悩んでいる些細なこと」

・・・私の金遣いの荒さ(些細な事じゃねぇ)

黒とか96とかKIREEKとかそんな物にばっかお金使ってる。。。
もう絶対買わないとか思ってたのに。。。やっちまったよ。。。
ユニクロ並に豊富な色なんだもん。。。ユニ96なんだもん。。。
だって、買えちゃったんだもん。。。
だって、あの色が欲しかったんだもん。。。
24色も出るなら必ず有るだろうって思ってたんだもん。。。
だって、黒か白ばっかで飽きてきたんだもん。。。

あのねぇ、女子は黒い色ばっか着てるとシワが増えるんだよ。ピンクとか着てた方が何時までもカワユイ“おばば”で居られるんだよ!!ってホンマかどうかは知らんけどなっ。
でもってピンクは買ってないけどなっ!!もう1つ言うとピンクなんか似合わへんから絶対に買わんけどな!!

てな訳で坊ちゃんの命の水の足しにはなったでしょうか??
是非このご恩はライヴで返してください(上から目線・笑)

でも、コレで当分は買わないぞ!!次こそ本気だぞ!!・・・衣類は。
Tシャツとかパーカーばっかで女子らしい服が箪笥の中に有りません。
今年はもうちょっとオ・ト・ナ・ノ・ジョ・セ・イを目指すぞ。(歳だけは立派な大人の女性ですけど!!)


♪なりたいなぁ・・・なれるかなぁ・・・なりたいけど・・・

絶対なれないなっ

あっ、無性にラブリミ聴きたくなってきたぁぁ。。。


予約確認
2009-03-23 15:23

さっき、新星堂から連絡がありました。。。
当然っちゅうか、無事に予約は完了できる模様です。。。

がっ、しかし!!
『インディーズ商品の為入荷は15日になります』だそうで。。。
前日は入荷は無いらしいっす・・・要するにフラゲは出来ないって事ねチェッ。
しかもっ!!
『大変申し訳ございませんが、15日は定休日となっておりますので16日以降のお渡しになります』
フラゲはおろか発売日にも手の元には無いっちゅう事ですかいっ!!

どうやらアルバムを手に入れるのも一筋縄じゃいかない(笑)
予約を断って通販に変更しても良かったんだけどさ、馬鹿に丁寧な店員さんの対応だったので『じゃ、いらない・・・』なんて冷たく出来なかった。。。
そんな私は小心者さwww

無題
2009-03-23 02:16

さぁ、3月もあと10日ほどで終わりだねぇ。。。。
ぼちぼちオチビの入園準備しなきゃとカレンダー見つつ焦り始めた(笑)
今週1週間はチクチク裁縫で追われる1週間になりそう。。。はぁー裁縫キライ(^_^;)
明日、江坂まで行って布地仕入れてこよーーー(棒読み)

あっ、さっきReal BBで19日のOzoneさんの復活ライヴ見てきました。。。1日だけの復活ライヴだったんだけど、今回は珍しくブログめぐりして無いし、当日の様子のレポも見てないからどんなだったかすらあんま知らない。楽しかった言葉は聞いてるけどね
楽しかった様子を伺うには正直2曲じゃ解からないね。やっぱライヴってものは自分で感じないと温度差がかなり出てくるね・・・。

黒ちゃん髪の毛が短くなってるねぇぇ。。。若くなってるねぇぇぇ。。。襟足パッツンだねぇぇぇ。。。
坊ちゃんと言いたくなったのは私だけ??
いやいや、カ~ワ~イ~イ~♪って素直に思ったんだけど・・・本格的なオッサンに対してカワイイ♪って言葉は逆に貶してる事になるのかい??
まぁ、カワイイもんはカワイイんだからしゃーないなっ(o^-^o)

そうそう金曜日に地元の新星堂に裏ワザのアルバムを予約しに行って来たんだけど・・・。
『独占販売で受け付けてたんですけど、もしかしたら発注を締め切ったかもしれません。月曜日に本社に連絡して担当の物に確認してからじゃないと詳細がわからない。』
なんて言われて。。。
『えっ!!もうっ????』
って、素で言ってしまったのは当たり前で。。。
友達は予約できたみたいだから大丈夫だと思うけれどなぁぁ。
今日、連絡が入る予定なんだけど・・・いつかは未定??
それなら最初っから通販するっちゅうねん!!

たぶん、うちの地元の新星堂だけだろうなぁぁぁ。。。

角度を変えて
2009-03-22 02:28

眺める事にした。。。すると気持ちがすっと楽になってきた。
何も聞かずに言われる頑張れの効果は思ったよりも絶大だったみたい。。。
重ね重ねアリガトウm(__)m

ってな事で本日はとある温泉地に有るaki家のお墓参りに行ってきた。
何時もお墓の前では何を言おうか??と一瞬悩む。。。
過去に墓前に手を合わせて『元気でいてください・・・??あれ??それおかしくね??おかしいよね??変だよね??な~む~(合掌)』なんて心の中で1人バカな念仏を唱えた奴です。
今回はそんな失態が無い様に・・・『上がったり下がったり、右往左往しながらも頑張って生きてるから。ソッチから応援しててください(合掌)』と伝えた。。。



お墓参り終了後に暫くして携帯電話が鳴った。。。
落ちたと思ってた面接先から電話!!『是非に・・・・』
採用されましたぁ!!
『よろしくお願い致しますm(__)m 』と公共の面前なんて大忘れで携帯片手に深くお辞儀した私は生粋の日本人(笑)

バイト(パートって言え)決まった位で大袈裟だけど私にとっては大切な1歩。。。
だから頑張るしか無いのです。

無題
2009-03-21 04:39



ありがとう。。。


すぐにバカモードに変わるから、皆様しばしご休憩あれ。
明日てか、今日は爺ちゃんのお墓参りに行って、近況報告してきます。。。

とりあえず
2009-03-20 17:17

誰か私に……


何も聞かずに……


頑張れって……


言ってp(´⌒`q)


とそんな気分。

IN
2009-03-20 00:46

都君の個人ブログも全く更新されてなかったけど、黒ちゃんの誕生日にはオメデトウ更新してるね。
他に特別なネタも無さそうな感じな所がメンバー愛って奴かな??
今年も永遠の20歳発言も無事に行われました。。。いいよぉぉ!!アナタが永遠の20歳なら私も永遠の17歳といい続けるから(笑)今年で2度目の17歳だし(笑)

でもって、やっぱ口外禁止イベントはマックと呼ばれる地域で開催ですねぇぇ。
検討はついてたから『やっぱりね』って事で。
本音は行きたいと思うけれど所詮、私は大阪在住で人妻&子持ちの身・・・どんなに行きたいと足掻いた所でダメなものはダメェ!!
ってわけで内容は口外禁止らしいし、なら何も無いのと同じなのでこの情報さえも頭の片隅にも残る事無く消えておしまいなさい(笑)
とりあえず、参加される皆様は明日のチケ争奪戦頑張ってね♪

えっと・・・今日はOzoneのライヴだったよねぇぇ。
何時もなら『魂だけはソッチに飛ばす!!』なんて言ってるんだけど。。。
今日の私は『魂なんか飛ばされへんっ!!そんなん気休めじゃ!!まやかしじゃ!!』と、ちょっと根性悪いモードっす(-_-メ)←ホンマ最低

まっ、いいか私は天使じゃ無いしね・・・なんならakiの8割は悪魔で出来てますやもんね。
はい、腹の中が真っ黒ですよ---。


何でかって??若干落ちとんねん。

原因その①・・・数日前から胸の奥底にあった物が発熱と同時に一気に上がってきた。
たった一言がキッカケでムカつき度上昇↑↑
身体が弱ってる時は何故かマイナス方向に事を思い込む癖が有る。
喧嘩にならない様に振る舞いを考えながら気持ちを伝える事に精魂つきた(笑)


原因その②・・・オチビが寝違えたらしく一日中首が痛いとグヂグヂ。
可愛そうだけど、寝違いなんてどうする事もデキネーー!!
体調が悪い時はグヂグヂに付き合える余裕さえも失う。そんな自分に対して凹む。


原因その③・・・この前行った面接先から連絡が無く、どうやら落ちた。
ココで絶対に働きたいと願った場所だけに落ち込み度が高い。
元気な時なら『縁が無かった次々!!』と前に向けるものの、身体が弱ってる時は同じく心も弱ってて凹む。。。


今日は物凄い“陰”体質。。。もともと、感情の起伏は激しすぎるほど激しいタイプなんだけどね。
自分でも『オイ、待て待て!!』と思うほど今日は“陰”です。
気を紛らわすために聴こうと思った音楽すらも雑音に聞こえて直ぐに止めるほど。
アカンなぁぁと自分の中で足掻いてみても苦しむだけ。。。でも、足掻きたいみたいな感じ。

そう、全ての悪の根源は風邪
コレさえ治れば心の復活も出来るでしょう。。。。

明日は気分転換も兼ねて散歩がてら新幹線のチケット買いに行って、裏ワザのアルバム予約してこよう。。。(てか、早く風邪治せ)

てな具合で本日もコレにて終了。

あれ??
2009-03-19 01:06

能生影チョコケーキ、今日食べようと意気込んでたものの。。。。
本当に食べて良いのか??何処から食べれば良いんだ??なんか歯で噛み砕くなんて惨いような気がする。。。と作っておきながら訳のわからん良心が痛みだし(爆)ケーキは少し食べたけど、影チョコのみそっと取ってラップで包んで再び冷蔵庫でお眠り頂いております。
私は何がしたかったのでしょうか??そして、何時になったら決心がついて食べる気になるんでしょうか??

そんなおバカなヲタの元にペリカンさんがお届け物をよこしてくれました。
Ozone DOORの『VIEW POPS』さっそくCDをコンポに入れて聴きながら、耳の奥に残ってる記憶が過去に2度だけお邪魔したライヴを思い出す。。。
CDケースの後ろに友達数名が笑ってるよ(o^-^o)

とまぁ、本当は細かい事を今日のネタとして書き連ねたいんだけども・・・・
ゴメンなさい。。。おバカなヲタは昨日、自分の力量に合って無い事をしたせいか知恵熱だしてしまってます。
しかも『今日も花粉キツイなぁぁ、ちょっと目の辺りがぼんやりするなぁぁ』と軽く思ってたら、時間の経過と共に軽く倦怠感。。。オカシイ喉と鼻の奥が痛い。。。
と、己の体調の悪さを認識したのも夕方過ぎてから(^_^;)
なので、本日はコレにて終了!!とっとと布団に潜り込みます。。。
でわ、オヤスミナサイm(__)m

本日の・・・
2009-03-18 01:49

メインディッシュは

能生の頬肉煮込みでございますm(__)m

私の記憶が正しければ、彼はどちらかと言うと面長で端正な顔立ちだったかと。。。
私の記憶が正しければ、撮影が始まる前に引き締めなきゃなんて言ってたかと。。。

あれは写真のせいだよね??表情のせいだよね??写り方だよね??隣の青年達が人よりシュッとなりすぎてるだけだよね??
そうであると信じたい!!そうであって欲しいと願いたい!!
でも、そろそろ目を逸らさずに現実をちゃんと受け止めた方が良さそうね私・・・・でもって
能生さんも(笑)

本当はこの日くらい甘ったるい・痛すぎて見てられないっ!!てくらいの愛の言葉を連ねたかったんだけど、どうやら下手の神様からお許しを頂けなった様です(^皿^)

数日間アレコレと能生誕生祭ネタっぽい物を考えたのですが、やっぱり特別な事は何も思い浮かばず。
先ほど某m様の職人技を見てお腹いっぱいになちゃって私は満足だし(o^-^o)v
でも私も曲がり形にも黒ヲタの端くれ、日頃散々貶してる謝罪の念も込めつつ私に出来る事をやってみたぁ。0時ジャストには仕上がらなかったけどね。

私に出来る事は大した事じゃないので期待せずに(絶対)

てな訳で、メインディッシュが『能生の頬肉煮込み』
デザートは・・・・

コチラでいかがでしょうか??

090318_0217~01

って完成度低いけどなっ。
愛情はピカイチこもってるぞ!!(たぶん)
作りながら無意識に唄われた鼻歌が『愛のしるし』だったからな!!(マジだから痛い&怖い)
でもって、私が『能生いただきま~す』なんて、いかがわしい意味合いも込めて明日食べるんだからなっ(爆)

結果・・・『akiの頬肉煮込みカンセーー!!』ってアカンがなっ!!
ってその前に充分頬肉煮込めますけど何か??

でわでわ素直に・・・オッサン・・・ダメだ素直になる事に慣れて無いぞ(笑)
細かい事を上手く言えるほど、賢いオツムが生憎無いので単純に。。。
ただ、ただ、好きです。
ただ・・・それだけです。


能生ぉぉぉ!!愛してるよっ!!なんか、最近コレ言うのが恥ずかしくなってきた(爆) 続きを読む

happy birth day
2009-03-18 00:00

3月18日

0時をまわりました。。。

親愛なる黒柳能生様♪
HAPPYBIRTHDAY!!!

心からオメデトウ!!
でもって、生まれて来てくれてアリガトウ!!

とりあえず・・・大好きです


コンプリートとご挨拶。。。
2009-03-17 02:36

そうそう、14日の12時過ぎ・・・旦那君は昼寝ぶっこいていて(正確には夜から一度も目覚めてなくて)何の障害もなく無事にお電話が掛けれる状況に!!なので結局コンプリートしました(^皿^)
まぁ、第一弾・第二弾と躊躇う事無く手にしたのでココまで来てスルーも出来ないからねぇぇ。
そんな慌てて電話しなくても良かったみたいだけど・笑
とりあえず前フリながいっすねぇぇ。

ジャンッ!!
090317_0043~010001

今回は向かって左側のを2個お買い上げ♪一個は携帯につけるとします。
もう絶対に暫く何も買いません!!買ってたまるかっ!!つーか、買えるかっ!!

携帯にぶら下がってるのを見て、『このオバケピンクでカワイイね。もう、手が壊れ無い様にね』と注意を受けました(笑)で、そんなオチビの優しさを・・・
ジャンッ

090317_0047~01

赤い"MAD STAR"片腕骨折事故の一部始終を知ってるオチビがある日『ママ赤いの壊れたからコレあげる!!ママ好きでしょ??』と大切そうに手に持って、ニコニコしながら手渡されたぺ〇シのおまけ。
旦那がオチビに“おまけ”選ばせたらコレを選んだんだって。クリアな部分が彼女から見れば同じだったんだろうねぇぇ。もう、随分と前に渡されたんだけど今もちゃんと他のMADSTAR君達と宝箱に眠っています。大事にするからね(o^-^o)



さて、ココからはご挨拶です。。。。




続きを読む

ホワイトデーなんかスッカリ忘れてスルーしてたよ。何にも貰ってないし良いか(o^-^o)
2009-03-16 01:59

タイトルっつーよりも文章ですが何か??

キャッキャッキャ・・・きゃじゅき君めっちゃ可愛かったんや~~~~~(´Д`)
行けば良かった・・・。なんて後悔しても後の祭りで、本日は今頃やってんのかな??なんて思いつつ大人しくお家でお留守番。。。某m様コンビのレポ楽しみにしてよっと(^皿^)
あっトオル君の雄姿もヨロシクっす(笑)

って、カテゴリSOPHIAなのにHENRYから入りましたが。
ねぇ、浮気1回スルーしたんだから4月は頼むよマジで!!楽しい夜にしてよ・・・つーか、しようねオッサン(笑)
一先ず、オッサン失礼、お兄さんのネタからでも入りましょうか??
3月20日にKBLから二点ほど発表があるみたいですね。重大発表って言ってるくらいだからどえらく凄い発表になるんだろうなぁぁ。。。今、思いつくことは・・・店舗を出すorイベントの開催くらいかな??
もう一個は新作発表だろうけど。
今週は黒ちゃん関係意外で待つことが有るので動悸が激しいです。なので、一旦忘れて週末にこのネタ思い出すとしますwww

で、本日は旦那君とオチビちゃんはドラえもんの映画を見に自転車で15分の近くの映画館へお出掛けして、私は一人ゆっくりお留守番。もうすぐ能生生誕祭』なのでネタ収集の為に1人ゆっくりと久しぶりにDVD鑑賞!!あっ、もちろんライヴのね。
でもって、今日のチョイスは『W+e』このライヴは行って無いからライヴ自体は何も知らないんだよねぇ。だけど、このDVDに思い入れがあるんだよ。
私の我慢が解き放たれ数年ぶりにSOPHIAとの逢瀬を果たしたサマショ@大阪!!
オチビも今よりずっと小さくて今以上に入念な計画を立てて行ったなぁぁ。
5年ぶりにSOPHIAに逢って、変ってないけど変ったなぁとか思ったんだけかな??
なんせジル君がめっちゃ喋ってたのにビックラこいた(笑)
なんて思いながら見て・・・結局ネタの収拾はそっちのけで『Thank you』聴いて何故か涙。
なんか、この曲って昔聴いてた時よりもリアルに感じる。
そういや、この曲獅子2以来聴いて無いなぁぁ、両国で聴けるかな??と淡い期待。たぶん聴いたら100%涙腺崩壊するだろうけど。

で、まだ旦那君達の帰宅の気配も無いので、もういっちょ!!『BANDAGE』コレはイントロ聴くだけで涙腺が若干緩むけど・・・そうそう祭りのネタ探しと気持ちを改め見てみる。。。
私的ツボな能生さんを一時停止して拝むなんて暇な事をシーンが変る毎にやってる途中で気付く。。。
シーンが違うだけで、ほぼ同じ姿で一時停止してるよ!!どんだけ、この格好が好きやねんっ!!
とまぁ、結局そんな感じでネタは見つけられずです。
まっ、見つけた所で『能生生誕祭』なんてタイトルだけで、ココでしょぼーーくオメデトウって言うだけなんだけどね。。。完全なる自己満だけどね。。。

そんな感じでHENRYのワンマンに行けない寂しさを紛らわしつつ!?SOPHIAモードON!!
最近は黒ちゃんの音も裏ワザが中心で、ライヴも一番最近行ったライヴが裏ワザで。。。
サラサラヘアの黒ちゃんも好きだけど、ツンツンワッサワサヘアの黒ちゃんもやっぱ好きで。。。。
つーか、黒ちゃん云々じゃなくてSOPHIAのライヴDVD見て『帰りたい』そんな気持ちになった・・・って家ちゃうっちゅうねん(笑)

きっとね、黒ちゃんがこの先また別のバンドを組むとしてもそのバンドの良さを知って好きになれる自信はあるんだよね。
だから、SOPHIAの黒ちゃんじゃなきゃイヤーーとかそんな凝り固まった思いは私には無いの。
だって、黒柳能生と言うベーシストが好きなんだから。。。
だから、裏ワザも大好きだし、今までOzoneもmuffinも好きになれたし。つーか、説明しにくいけど私の中では同一人物で有りながら違う人物で有る感覚も持ってるし。

でも、SOPHIAって違うんだよ。なんだろうなぁぁ??どう言えばいいんだろう??
って、私がわざわざ説明しなくても言いたい事を解かってくれる人は多いだろうね。。。
なんて、ふと思い起こしたので有ります(笑)

さぁ、両国ライヴまであと104日だそうです。
カウントするにはまだまだ長いのでしませんよ(^皿^)
この104日間が少しでも楽しく過ごせるように、そして楽しく当日を過ごすように努力したい所存でございます。

なんてSOPHIAのライヴが待ち遠しい思いつつも・・・

能生ぉぉぉ早く逢いてぇぇぇ!!
と、めいっぱい叫びたいのも本音。

ちきんは~と。。。
2009-03-15 03:10

満員御礼!!チケット完売!!

トップのその文字を読む前に赤い文字のインパクト強くて『何事じゃ!?』とドキッとしたわ。。。
あ~、チケット完売したのね。オメデトウございますm(__)m
15周年だものね、いっぱいの人たちとお祝いしたいものね。。。
こりゃ、そろそろ宿の目安を付けとくべきかしら??
日帰りも検討したんだけど、東の都組みとは年に数回しか逢えないからねゆっくりする事に致します。帰宅時間は翌日の午前中になるか??それとも夕方までゆっくりかは決まって無いけれど、旦那君とは早々に打ち合わせを行っております♪
時間の許す限り皆で楽しもうねぇぇぇ~(o^-^o)v

でもって、新生活に向けての第一歩の面接に行ってまいりました。
感想は是非働きたい!!なんて思えるお店でございました。(あっ飲食店に面接に行ったの)
子供が出来てから初めての面接。独身の頃はコッチの希望欄なんて書いた事も無かったのに、アレコレと希望欄に書き連ねた。。。時間帯やシフトの事とか・・・昔は気にもしなかったからなぁ。
とりあえず、採用されてると良いんだけどなぁぁ。。。結果は来週の水曜日あたりだそうです。
今までに無かったくらいココのお店で!!なんて思ってるから余計に結果を待つのに緊張してる。

アカン・・・ドキドキしすぎて吐きそうや(-_-;)
そんなチキン野郎ですよ(笑)

履歴書
2009-03-14 02:50

思い起こせば最後に履歴書を書いたのは何年前??
結婚するちょっと前に仕事を変えて以来・・・う~ん6年前くらいかな。
最後に働いたところは妊娠して早産しかけて1年ちょっとで辞めたけど。。。
さっき、久しぶりに履歴書書いてました。
明日はね面接なんだよぉぉ。コレ自体もちょっぴり緊張(^_^;)
まっ、保育園の都合が有るからちゃんと働けるのは4月からで、向こうが希望してるのは即日からだから望みは薄いけど、そんな事で躊躇ってる暇は何処にも無いんでねぇ。
オバちゃんはオバちゃんらしく厚かましくも面接に出向くのです(笑)

最近は花粉にやられっぱなしで体調は万全とは決して言えないけれど、気持ち的には流石に春って季節が手伝ってなのかワクワクしております。
そして、今夜は友達が訪問して急遽中華の出前でディナー・・・胸がムカムカしております(アカンやろ)あ~、レモン舐めたい(笑)

んで、何が言いたいのかと言うと・・・私は明日50個限定内に潜り込めるんでしょうか??
ココまで集めてきたので、できればコチラも購入したいんだけど。。。如何せん明日は旦那様がお休みで自宅に居る。。。電話で購入予定だが、かけれるのでしょうか??
別に隠す必要は無いけれど・・・後ろめたいじゃん(^_^;)
どうせバレるけど、電話くらいはコッソリかけたいじゃん(^皿^)
とりあえず、明日の私の全てに健闘を祈る。。。

バイト決まったら旦那のお小遣い上げてやろう。。。。(数年間の罪滅ぼしも兼ねて・笑)

思いは同じ(笑)
2009-03-13 00:04

先ずは私信>
あっそうかそうかぁ、メンタムリップを鼻から突っ込んだら、鼻栓になって花粉も入ってこないし、炎症も治まるは、スースーして気分もリフレッシュできるは良い事ずくめだね(o^-^o)v・・・・って

なんでやね~~~ん!!

はい、大阪人お得意の乗りツッコミさせて頂きました(笑)お楽しみいただけました??
めぐみさんから紹介いただいた鼻マスク先ずは、一番最初に目に入ったのは上部にあるカテゴリのビューティーの隣。。。『女性のふんどし』って!!ココで、一笑い。
そして、商品を持って紹介してるべっぴん気味のお姉さんのスマシタ笑顔にもう一笑い。
説明図を見てこんな鼻の奥まで入ったら絶対に鼻が痛いで!!と更に笑う。
そして、話の締めくくりに『装着時に違和感を感いる方もいますが気にならなくなります』やっぱ自分との戦いかっ!!またもや一笑い。
そして、若干気になり値段を探してる自分に一笑い。
そんで朝、鏡の前で真剣な眼差しでコレを装着してる自分を想像してまたまた・・・一笑い。
14個で2500円使い切りと知って断念するケチな自分に呆れ笑い。
ソコをなんとか5個1000円で手をうってくれ(笑)

トータル的に・・・ご紹介いただいた物で爆笑かまして購入しない、人の心配を無にするふとどきものでございます。でも、ご心配頂きアリガトウm(__)m コレをライヴに着けてったら私の根性認めてくれる??(爆)

ええ、そんなお笑いネタを供給してくれためぐみさんとネタがどっぷり被りますが・・・
そうそう、黒ちゃんグーはいけないよ。やっぱりアナタの僕は考える事は一緒なのでしょうか??
私もグーが出そうの言葉に『グーはいけないから、足組み替えろ』と姑息な手段を浮かべました( ̄皿 ̄)大丈夫、アナタの足の長さなら悪意が無くとも当たってしまうんだから。
その時は足先使わずに(先っちょでやると、返って自分にダメージが及ぶ場合が有るからね)自然に足先を立てて足裏で・・・でサーセン。で良いんじゃないでしょうか??

つーか、態度が悪いってどんなだろうね??
『態度が悪いとか愛想が無い』なんて言われてる本人様のお怒りに触れるんだったら相当なんではないでしょうか??
たまに居るんだよねぇぇ。必要以上に愛想を触れとは思わないけど、わざと周り道する奴とか『〇〇までお願いします』と低調に言ってるのに返事なくて聞こえて無いのかな??と思って言い返すと『聞こえてるっ!!』って言い返すオッサンとか。。。あんまりにもムカついた奴がいて500mくらい進んだところで『降ろして』と言った事が過去に一度ある。降りた瞬間に違うタクシーが来たから目の前で拾って乗った。。。お金がもったいないけど、お金じゃない気持ちが勝った(笑)
後は妊娠中に乗ったタクシーが暴走タクシーで狭い通路を60㌔くらいで飛ばした。
もちろん、人が出てきたら急停車だったので慌ててお腹にカバンだのを置いて守ったなぁ。
そん時は恐怖が先走って『降ろせ!!』なんて言葉も出やしなかった。
その直後ママンに逢って話たら、たまたまママンの知り合いの人の交通会社だったのでママン激怒して苦情の電話一本。(私も恐怖の中、オッサンの名前をシッカリ暗記してたんだけど)

まぁ、どんな職種にせよ自分が選んだ仕事ならちゃんとやるべき事は“まっとう”して欲しいもんですね。。。
他人から見ればソコに居る人間は皆プロなんだから。

昨日の夜は~~♪
2009-03-12 13:50

花粉症と乙女の日のコラボで、KIDS STATIONの銀魂を意識が朦朧としつつ気合だけで見てご就寝zzz・・・今日はオチビも寝ボスケで起こされる事なく9時まで眠ってました(^皿^)

一時の休息タイムッす。。。
昨日買いました。。。鼻が痛くならない鼻うがい。
やってみました!!痛く・・・・無い訳が無い。

あくまでも個人的感想ですが、そりゃ、鼻の奥に異物が入ったら痛いにきまっとるわな(笑)
でも、水でやるよりは随分マシでしたよ。なので、コレをいきなり使う前に、水で鼻うがいしてからの方が違いがわかっていいと思います(笑)
効果は・・・鼻の奥まで洗ったと言う精神的満足だけでしょうか。スッキリしたおかげで、終ってすぐさまクシャミ連発しましたし。。。
それよりも、技術が入ります!!鼻から入れて口から出す。。。コレが簡単に出来ると思ったのが間違いです。鼻から入れたら逆の鼻の穴から出てきて、鏡に映る自分のあられもない姿を見て笑いがとまらない。色んな意味で涙がちょちょ切れるわ。
そうですねぇぇ、笑いがとりたい方にはおススメかも。花粉対策にはあんまり効果無いような気がする。

さっきめぐみさんのブログ見て、メンタムかぁぁ。。。ヴェポラップしかないや・・・まっ良いかっと鼻下に塗ってみた。あっコレ案外良いかも!!イケるかも!!な結果です。
今日はコレで過ごしてみます。。。
てな訳で、私の花粉症対策は・・・、まずティッシュを一枚、丸めて鼻に突っ込む反対側も丸めて反対の鼻に突っ込む。。。牛の鼻の輪状態です!!ハッキリ言って情けない姿だけど、一番効果はあり!!
家の中ではコレで充分!!根性がある方はお外でもお試しあれ(爆)
ただ、花粉の時期が終る頃には鼻がでかくなってる気がするけどねぇぇぇ。


さぁぁぁて・・・
2009-03-11 03:49

今日は何のネタが有るかな??っと。。。
SOPHIAの撮影か・・・・何の??アルバムorお相撲さんのパンフ??
と、まぁこんな感じでしょうか。。。終了(-_-;)チーン

あのぉぉ、震えて待つことが多すぎて、なんだか何を待ってるのか解からなくなってきました。
ずっと震えっぱなしだとねぇぇ・・・それとも、この震えは心躍らせてっつーよりも悪寒か??(笑)

まぁまぁ動きは有るんで何時ぞやは待ってたものが一気に開放されるのは確定されてるし
『もう私、アナタを待つのは疲れたわ。。。』なんて、ドラマが繰り広げられる事は無いと思います(爆)

そんなSOPHIAのリーダーさんも個人活動で動きがあった模様です。
私が松岡君を拝んだのっていつだっけ??(知らんがな)
たぶん、テレビとかでも見てないから12月以来かしら??
あれ??あっ、タイタニックのなんか見たな(覚えとけ)キサラギのサイトも見てるなぁぁ(酷いっ)

今日は『キサラギ』の記者会見だったんだって。mixiのニュースに有ったよ。
んで、会見模様の写真があったんだけど→ココ
なんだか松岡君が若くなってない??カワイイ感じになってない??誰がどう見ても今年で38歳なんて思わんだろう!!贔屓目で見てると言われようが若すぎやしない??
いや~、実に見習いたいもんですっ!!
もし一緒に並ぶ事があったなら(絶対に無いですから)かろうじて年下に見られるような自分で何時までも居たいなと。。。つーか、兄さんハードル上げないでくれ(懇願)

ついでにその写真で“ゆうぞうお兄さん”も久しぶりに拝見したが・・・ゆうぞう兄さんてこんなに小汚かったっけ??国営放送に出てた頃は爽やか!!ってイメージが物凄く強かったけど、もうそんなイメージは何処にもありませんなぁ。ちなみに私らの間ではヨ〇様に似てると評判でした。
髪の毛も伸びて・・・眼鏡のCMに出てる本家とまた同じ感じ。過去の“歌のお兄さん”イメージは打ち消したいんでしょうか??体操のお兄さんは今もあのキャラですよね??
本当のゆうぞうお兄さんのキャラはどっちなんでしょうか??

で、目を横にやると・・・『あれっ??ガタック出てたんや!!』と今更ながら気付いた。
キサラギのサイト見たんだけどなぁぁ。。。気付かず。
彼がガタックだという事はギラギラ見てた時に友達に言われて気付いた。なんのこっちゃ??と思ってる人に軽く説明♪
仮面ライダーカブトに出てたのよねん。カブトは“水嶋ヒロ君”がやってて、ガタックってライダーに変身してたのよん。当時はもちろん髭なんて無かったし、コチラも爽やかぁぁなイメージでしたよ。
近年のヒーロータイムでカブトだけは真面目に見ていた(笑)
ガタックと判明して何となくカブトのサイトに飛んでみた(なんでやねんっ!!)
したらば、ココでもう1つ発見した。“ドレイク”っつーライダーが居るんだけどめっちゃ男前なのよ。
このカブトに出てたライダーってイケメン揃っててオバちゃんウハウハだったのよ(やめなさいっ!!)
このドレイクをやってた俳優さんが加藤和樹って人で・・・どっかで名前聞いた事あるなぁぁ。。。
あっ!!都君が携わって曲だした子だぁぁ!!と、確実に時差を生じて理解した事はわかってるけどちょっぴり興奮(爆)

とまぁ、こんな感じでSOPHIAとは全く関係ない子供達のヒーローに食いついてましたが、最終的には都君で繋がったかと(強引)

『キサラギ』が終ればSOPHIAの動きもドンドン目に見えて来るんではとガッツリ期待。。。
とにかくリーダー頑張れ!!他メン頑張れ!!(オマエが頑張れ!!)

ねぇねぇ、僕のヒーロー・・・早く君に逢いたいよ。

無題
2009-03-10 03:01

今、一番に行きたい場所はライヴではなく・・・皮膚科ですけど何か??

黒ちゃんが解禁したんで触れますが、裏ワザさん待望のアルバム!!
待ってましたよぉぉぉ。大阪でワンマンだのアルバムだのって早い展開が嬉しすぎるわ♪
黒ちゃんの言うとおり、変拍子や複雑な・・・云々。
早い話し“ややこしい曲”だと捉えてたのは決して歳のせいでは無かったんですね・・・ちょっと安心(爆)
11曲が入るらしいけれど・・・知らん曲が確実に何曲かは有ること間違い無し。
だって、ライヴで11曲も聴いた事が無いから(^皿^)あっても覚えてない(待て)

さて、入手方法はどうしようかな??
どうせ新星堂の近くまで行くから予約してフラゲットしてもいいんだけど、フラゲ当日は大阪のワンマンだしなぁぁ。物販に置いてそうな気もするし、予約しておいて手に入れるとしてもワンマンに向かう途中に新星堂があるから、物販に置いてると仮定した上で入手は数時間差なだけで、ライヴ前に聴くとかは出来ないしね。
確実な詳細が上がってから購入場所を決めよう♪

でも・・・今はライヴに行く所じゃない!!(あったら行くけど)
一応ねライヴの時はほんの少しでもお目汚しにならぬように些細な努力!!傍から見れば無駄な抵抗!!をして、お顔にお面付けて行くんだけど。。。
顔面がそんな事が出来る状態じゃな無ーーーーーーい!!

顔中が赤いホルスタイン柄になって痒いわ、腫れてるわで最悪っす(-_-;)
花粉症を患って10年になりますが、こんなに酷い症状が出たのは今年がはじめてです。
花粉の量が多いとかそんなんじゃなくて、花粉そのものがパワーアップしてる気がする。。。
えっ!?私の免疫力が低下してるだけって??・・・わかっとるわいっ!!

あ~皮膚科に行きたい!!と思いつつ、あの待ち時間の長さを考えたら・・・・オチビを抑制できる自信が無い(泣)
ライヴまでにはこの顔なんとかしたい!!って・・・顔はどうにもならんわなwww

携帯電話がリンリンリン
2009-03-09 03:16

明日はパン教室ざぁますのよ~~~ホッホッホッホ( ̄0 ̄)
なんで早く眠るつもりが昼寝をぶっこいてしまい、お目々がランラン(☆v☆)

旦那にオチビを任せて一時間ほど眠ってたら『お母さん電話鳴ってたで~!!』と、デキの良いオチビが携帯を持って来てくれた。
誰だ??なんて思ってたら、関東黒ヲタ組(なんの組織じゃ)の相方ルイちん♪
今日はTOKIOで裏ワザのライヴだったよなぁぁなんて思いつつ電話をかける。。。
目覚めの一発に裏ワザの嬉しいお知らせ(o^-^o)一気に目が覚めたよ。
アレコレと話しつつ、電話の向こうから街の喧騒・・・をもかき消すほどの関東黒ヲタ組の声(笑)
みんな、ライヴ後だからテンションが高い!!高い!!皆の声で今日のライヴが楽しかったんだろうと予想はついた。電話の向こうから伝わってくるテンションの高い声が憎たらしいほど羨ましい(爆)
でも、『4月待ってるよ~~~』の言葉に待っててくれる人がいる喜びを感じる(o^-^o)v
必ず行くから待っててね♪そんで、ワンマンまでのライヴを詳しくレポをヨロシク( ̄―+ ̄)(脅迫)>関東黒ヲタ組御一行様

電話から楽しい余韻のおすそ分けを頂き、みんなの声で『3月は楽しみが無~~い!!』なんて悲観的に思わずにライヴが無い時期だからこそ頑張ろうと改めて思って・・・





また昼寝に入ったakiでした(アカンがなっ)

第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」
2009-03-08 05:19

FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」

私の人生すべて・・・・なんか、カッコええやん(笑) 
そんな事が1つでも多く実感できるような人生にするために、コツコツと日々精進していきたいですな。。。

んで、話は変りますが・・・最近、嬉しい事になんだかツイテる。

その1・このご時勢で激戦の中オチビが無事に保育園に入所できる事。
生まれた時から、絶対に幼稚園じゃなくて保育園に入れると決めてたから本当に嬉しい。
親の考え方によっては保育園は子供を“なおざり”にしてるイメージの人がいるけど、私はまったく逆の考え方。(まっ、コレを話し出すと長くなるので割愛)

その2・4月いっぱいはゆっくりしようと思ってたけど、パートをなんとなく探してみたらシフトが選べる&勤務時間&職種が書面上に書かれてる内容では希望にあってた所が見つかった。だから、一応ダメ元でエントリーしてみたんだよね。そしたら『良かったら一度お話させてください』と電話を頂きました。なので来週面接に行ってきます。『まだ採用もされて無いのに、なんで嬉しいねん??』と思ってる人も居るでしょうが、この1歩から始まるかも知れない!!ってだけで私にとっては前進の1歩なんだい(笑)

その3・懸賞に当たった!!しかも人生初!!コレ欲しいけど、ちょっと高いなぁぁって思ってた、オーブンの鉄板(えっ!?)お菓子やらパンを作ると徐々に拘りが湧いてきて、より良くする為には??なんて思ったら色々と道具も欲しくなってくる。。。コレも懸賞当選経験が無かった私からすれば、『無理やろうけど、応募せな絶対に当たる事は無いし・・・』と気軽に応募したら・・・今日、当選してた+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この鉄板で美味しいパンを焼いてやる!!

なんて、立て続けに私的には嬉しい事が続いた。。。
そりゃ、『しょーーーもなっ!!』って思ってる人も居ると思うが、考え方ひとつで変るってもんなんですよ。
今なら、宝くじ買っても当たるような気がするもん(大袈裟)うん、当たるよ絶対(断言!!)
高額当選したら、遠征組みが皆まとめて宿の手配しなくて良いくらいのデカイ家でも建てようか??(つーか、交通費&宿泊代奢れ)なんて、ちょっぴり本気で考えたりね(笑)

だ・か・ら

か~め~は~め~はぁぁぁぁっ=3←いきなり何やねん??

私的に“ツイテル”プチHAPPY”なんて思ってるので、こんな気持ちを独り占めにしちゃいけませんっ!!
なので微力ながらも皆にも“プチHAPPY"おすそ分けです。
気合で“陽”の気送るから、なんとかして受け取って(なんとかって!!)

あっ、多くは期待しないで下さい(誰もしてへんっ)あくまでも微力だし“プチ”HAPPYなんで。。。
例えば、
コンビニ行ってお会計の時に1円足りないだけでお札を崩さないといけない・・・『チキショー・・・あれ??』
なんてポケットの中を探ると『1円見っけ♪』とか、歩いてると目の前に犬の落し物が有る。それに気付かずに足を進め後一歩で靴底に落し物が出会いそうだΣ( ̄□ ̄;)!!
『〇〇ちゃ~ん』なんて、偶然知り合いの人が後方から自分を見つけて呼び止めてくれた。
そして落し物に気付いて回避・・・とかね。

もう一度言います。微力なので、その辺は広い心で各々の思考で“プチHappy"に変えてください。(って、おすそ分けになってないやん!!)

えっと、そうそう無事に会報も届きました。コレに関しては明日のネタに使う予定なにで本日は割愛。。。
ただ、一言だけ・・・。

ライヴに来て欲しいと思ってもらえるようなファンでありたい。。。
逢いたいと思われるようなファンでありたい。。。

答えは解からなくても、そう思ってもらえてるはず!!と胸を張って妄想できるヲタであり続けたい。

チェックしてませんでした。
2009-03-07 03:15

エタのサイトを覗く時は、黒ちゃんのブログ開いてジル君覗いて終了!!
コレがお決まりコースです。
会報の発送完了のお知らせもSTAFF DIARYの更新もさっき気付きました(笑)
まっ、FANCLUB情報だけで『発送完了しました』で何事も無かったかの様に済ませずに、staff diaryでお詫びの言葉を連ねていたので、私的には『エタちゃん、よくできまちた』とそれに関しては言ってあげたいか・・・・・な??

がしかし!!そこでエタさん“ホッ”と一段落着いた( ̄▽ ̄)と気を緩めるな!!
直ちに次の会報準備に取り掛かるんだ!!あと数週間で会報月だぞ!!間に合わないぞ!!また1ヶ月遅れで発送になるぞ!!またまたまたまた・・・・・みんなにネタにされるぞ!!もちろん私もする(爆)
だから、早々に発送準備するんだ!!今からしてちょうど良い位だ!!(普通は早すぎやけど)
それか・・・『なんやかんやで会報は奇数月に発送になりますた』と今から宣言しておこう??その後には『そのうちまた偶数月に戻ります』って付け足しておいて(笑)

まっ、『楽しんでいただけたら嬉しいです』との言葉も有るので、期待して待ちますよっ( ̄皿 ̄)

あっ、なんだか自分のネチコイ部分をおもいっきり出してるなっ。自分で読み返して嫌になった。
消そうかなと思ったけど、ココまで来たから消さずにおこう。(残すんかいっ!!)

続きを読む

おおおおおっ!!
2009-03-06 15:39

ジル君新しいバンドに入ったんだぁぁ♪
まっ、他のメンバーの動きを考えたら逆に今までやってなかったのが不思議なくらいだもんね。(スペフィルは置いといて)

でもって、今までにも有ったのか知れないけど作詞もしたんだぁぁ!!
ジル君が作った詞がめっちゃ気になる。。。私が知ってるジル君てSOPHIAの中だけで、彼の話は言葉じゃなくて有る意味ホンマに心で受け取ってますから。感覚で全て受け取ってますから。
黒ちゃん曰く『宇宙に行ってる』らしいのを受け止めるのは言葉じゃなく心ですから(笑)
なんだろう??ジル君を弄るのは無性に心が痛む(爆)私の中の悪魔が撤退したがってるので、これ以上は弄りませんがwww

いやいや、マジで気になるわっ!!
こうやって、他のバンドで活躍する事で頑張ってるんやなぁぁと思ったら気持ちがホッコリしますな。
考えてみたら、ホッコリした気持ちで個々の活動が見守れるってスッゴイ素敵だ。

結局それが、絶対的な気持ちで信じてる証になるのかな??
メンバーそれぞれが色んな活動をしても、必ずSOPHIAは有るって言う信頼。。。

だ・か・ら

そういった意味ではまだまだ裏切らんといてやっ!!

ipod・・・なの?
2009-03-06 00:46

ねぇねぇ、それって新しく買ったの??
それとも、いつぞやの忘年会だかで行われたビンゴゲームのジル賞で取ったもの??
それだったら、使わんくてもちゃんと持ってたんだ。。。律儀だ!!それとも貧乏性??さぁ・・・どっち!?

ipodで音楽を聴いた事が無いんだけど音が悪いの??
それとも、ミュージシャンにはわかるけど一般ピーポーには判別しがたい系??
アナログと言うより、世間知らずの私は未だにMP3だとかよく解からないんだけどね(爆)
音を圧縮されるって??です。
私の身近で使われる圧縮っつー単語は“布団圧縮袋”とか“衣類圧縮袋”なので、収納にはとっても便利な類いです。
まっ、でも感覚だけで判断すると布団じゃないけど、まさに圧縮なんだろうね。

ちなみに私が所持してるのはSONYのウォークマンです(数年前に購入)コレもMP3と同じになるの??と思ってたんですが、どうやら“ATRAC”と言う圧縮方法らしいです。
意味プーーだったんで、これを機会に調べてみました。
結果・・・圧縮はしてるけど圧縮のしかたがエエ感じやでぇ・・・だそうです。説明が長かったので私の中で圧縮させて頂きましたwww
CDと比べても私にはさほど違いが解からないんだけど・・・つーか持ってるコンポもミニコンポだから、絶賛できる様な音質じゃないだろうしねぇ。スピーカーから聴いてたら生活音だのオチビの鼻歌だのが入ってくるから、ぶっちゃけ細かい所まで聴けるのは深夜のウォークマンだし。。。
一般ピーポーな私には問題ないけれど、気付いて無いだけで精魂込めて作り上げられた音がぶっ飛んでるんでしょうね。
それってミュージシャンからすれば、とっても切ない話だなぁぁ。。。
一生懸命作ったのにぃぃぃ!!ってキレるわな。
そんな便利な物が出来たおかげでCDも売れないんだもんねぇ。
ミュージシャン泣かせの現代なんだろうね。

デジタルやら、なんやらと便利な世の中だけど私的には“ちんぷんかんぷん”で不便も多いけど本物を見極められる人間は少なくなって行くのかな??
そもそも本物って何??な時代がくるのかな??
職人の手によって作られたりする物も全部機械が作っちゃったりねぇぇ。
あっ、偉そうに言ってますが私自身も見極められる様な奴じゃないっすよ。
見極められる人が回りに沢山いたら知恵を請う事が出来るけど、居なくなったらそれができひんからねぇ。私が一生バカなまんまじゃん!!困るって!!(笑)

おおっと、話しが脱線しまくりんぐですが・・・“容量が意外と少ない”
コレに関して大阪のおばちゃん風に言いますと『もうちょっと値段高いの買っとき!!それなりの値段出したらええのん買えるやろ!!』ってな訳で、GBのデカイの買ってみれば??私が知ってる対処法はそれしか無いです。
あと“音はなんとかならんのか??”
なんとかできれば私の人生変ってました(笑)

私に何とかしてくれと言われてるわけじゃない事は百も承知ですよん。
なので、誰かになんとかしてもらってください。。。

全てひっくるめて一言・・・知るかっ!!(^皿^)(オマエホンマに好きなん??)

以上、本日のケンミンショーで“大学芋”だと思って食べてたものが“中華ポテト”だった事を知り、『大学芋がトローって何??上あご怪我しながら食べるのが大学芋じゃないの??本物の大学芋って何??
大学芋は中華のデザートよ!!』とあの番組を見て初めて当たり前だと思ってた事が違ったというカルチャーショックを受けたakiですたm(__)m