FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

恵方巻き!!
2009-02-04 01:26

黙って食ったどーーーー!!
一本丸かぶりっちゅうものは、たいそう胃に来る。
我家は毎年、ママンが大量に・・・半端なく・・・巻いてくれるので買った経験はございません。
一緒に暮らしていた頃、兄ちゃん&akiちゃんだけの3人家族なのに40本ほど巻いて、半分はお店に持参してお客様に振舞う。。。半分は・・・3日がかりで兄ちゃん&akiちゃんが食う。。。節分は毎年嫌がらせの行事でした(笑)しかも、余った材料でバラ寿司まで作ってるし。
本日も事前に何本いる??の調査があり3本で良い…って言いましたが、5本プラス凜ちゃん様にと、アンパンマンの金太郎飴巻き寿司を持って来ていただきました。。。
その、アンパンマンのお寿司ですが、長さは普通の巻き寿司サイズだったものの、直径が10cmはあろう太巻きにも程が有る“ごっつ太巻き”。。。凜さん、もちろん丸かぶりは出来ず、2cm幅のものを一切れで撃沈(爆)
『せっかく作ってきたのに、残して・・・』とママンちょっぴり拗ねモードでしたが。。。
食えるかいっ!!(笑)

ちょうどお昼もまだだったので、私も手をつけ始めたが…コレで残すと拗ねモードに拍車がかかると思い、ママンの前で一気食い(^_^;)
半ば願い事を心でつぶやく事も忘れ、1本制覇する事にだけ集中してました(汗)
味はとっても美味しかったので、『美味しかった』と素直に言うと、ご機嫌も回復。
ゴチソウサマですたm(__)m

後厄もやっと明けたましたが、知らなかったんだけど来年からまた前厄らしいっす。
とりあえず、1年はユックリしてオッケ??

旦那君の帰りが遅かったので、凜と二人でベランダに向かって豆まきも一応しておいた。
私が鬼のお面被ってね。最初は気を使って1粒づつ豆を投げてたのに、ワーーっ!!って向かって行くと豆の一塊が連打でメガヒット!!あの~、痛いんですけど(^_^;)
鬼のお面は顔面防御に有る為だと気付いた。

豆まきをする前に、『鬼は外って言いながら鬼に豆当てるねんで。福はうちで豆食べや』なんて教え、『鬼は~~外!!』ばかりを連呼のオチビ。『福はうちも言うて~』と促すと・・・


『ちくわ~~みちっ!!』
コイツが居たらシアワセだと改めて実感した2009年2月3日ですた(o^-^o)


スポンサーサイト