with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


電車の切符
2009-02-28 02:21

私もなかなか買えません。
正確に言うと券売機がちょこっと新しくなっただけで???です。
『えっ、意味解からん!!何コレ??何コレ??どうすんねんっ!!』なんて心の声は叫んでるものの、外見は涼しい顔して、余裕・余裕!!とかなり無理やり余裕ぶっこいてます。。。
苦し紛れに『普段は電車のらへんからぁぁ』なんてセレブチックな対応をしてみせるし。
普段は黒くてデカくて、ボンネットの先っちょになんかエンブレム着いてる様な車で爺やが迎えに来てくれたりとか・・・なんて事は一度も無く、赤いチャリンコ 後部座席は補助シートがメインの足なんでね。

なので券売機前でドキドキする気持ちはよく解かります。。。
ついでに言うと券売機で新幹線の切符も買えません。
正確に言うと、端から戦意喪失して券売機と戦う勇気もございません。
人のふれあいを求めて緑の窓口に迷う事無く直行です。
そんな私なのでICOCAデビューは最近しました。
これ便利です財布の中に入れたままでオッケーらしいし、私の財布は見事にアウトだったけど。
ピコッと通すだけで『お通り遊ばせ』なんて、改札機がガッシャンとつっかえを開いてくれる。
でもそれに慣れちゃって、切符を買って中に入ったのに切符を取り忘れるという失態を起こす事もある。。。(それ、こないだのオマエ)
けっこう使える範囲が広くて、普通の生活圏なら一枚持ってれば何処でも行ける。地下鉄だって使える・・・と教えてくれたのは遠征組みのminarisaさんでした(オマエっ!!)
ちなみにバスも乗れるとか・・・たぶんだけど。

自分の界隈でもこんな失態ぶりなんで、東の都では何が通用するのか知りませんが改札機の前でドギマギして情けない姿さらすのもアレなんで(ドレよ??)どう??一枚持ってみれば??
と薦めつつ、目の前に有るちょっと厄介な改札機を制覇しちゃいたくなる気持ちが湧くのも私的には嘘じゃない。。。
コレすら使えないってオバちゃんじゃん!!なんて時代に取り残された気がするのが嫌だ。。。
タダでなくても、携帯でデコメだの何だの送られてくるのにコチラは一切フツーーに何も無かったかの様に返信してるのでさえも『あ~私もオバちゃんになったな』と軽い屈辱を味わうのに。。。

あっ、そんな私の切ない話はいいとして・・・

『新しい試み』が何故か『新しい悪巧み』と映ってしまうのは、きっと私の瞳が近頃蔓延している花粉に侵されてるせいだろうと・・・いう事にしておく(笑)
改札機で切符買う以上にドキドキしてるんですけどぉぉぉ。
コレは制覇しようという根性も無いっつーか、なんつーか・・・できるのか??
まぁ、とりあえず冷や汗垂らしながら今後の行方を見守りたいなぁぁと思ってみたり。

で、話は飛びまっくりですが・・・我家にも、ほい来たっ!!
一次予選には敗退しつつも届くのは早かったようです。
090228_0153~01
150で注文したけど、意外にも小ーこい。。。
コレ、私は入るのか??ちゃんと測ったから大丈夫なはず。。。でも、ちと不安(^_^;)
試着タイミングを損ねて、まだファッションショーはしておらず。明日にでも着てみます・・・たとえピチパッツンでも着てみせます(滝汗)

で、今回も例外に無くメインとも言えるノベルティも可愛いったらありゃしない。
使える一品に、ノベルティのクオリティが高すぎティ(←“ティ”いらん)
一応、まだ手元に届いて無い人の為に写真は敢えて載せませんが・・・決して写真取り忘れて、とっとと仕舞ってもう一度引っ張り出すのが面倒で、まっいいか他の人がブログでネタとして載せてくれてるだろう。。。知りたい人は自分でアチコチ見て廻るだろう、自分で知りたいことは自分で掴み取れ、ソコに喜びが有るんだ!!なんて、全部ひっくるめて責任転嫁してるわけじゃ無いので悪しからずε=( ̄。 ̄;A フゥ… (コノムネノオクニヤドルザイアクカンはナンナンダロウ??)
『マジでノベルティに頑張りすぎじゃ無い??すっごい嬉しいけど・・・大丈夫??』
と嬉しさと心配と愛しさと切なさと心強さと(何が言いたい??)
 
が、良いもの貰いましたが寒いとはいえボチボチ暖かくなりそうな季節に入るじゃん。。。
だから、今シーズンは使わずに来シーズンに活躍してもらおうかな??
貧乏性だから、この中途半端な時期に下ろすのが勿体無いなぁぁ。。。なんてね。

あっ、リクエストっすか。。。カバンが欲しいです。小さい箱ライヴに持って行っても邪魔にならない様な肩から斜め掛け的な。そんなに大きいカバンじゃない方が有りがたいです。長財布&化粧ポーチ&煙草&タオル&携帯&ティッシュなんかが余裕で入っちゃう的な。でもって、ポケットもシッカリついてるみたいな。
なんてココでほざいても一緒でしょうが・・・できれば、客席の足元状況の空気呼んで作って下さいm(__)m

免許
2009-02-27 01:36

普通免許から中型免許になった・・・????
と頭の中に????といっぱい浮かばせて見てました。
えっ??バイクの免許だけって事???
あん???意味解からん。。。
解からない事は調べよう!!とPC開いてるついでに調べてみた。。。。

あ~、そういえば正月にうちの兄ちゃんがなんか言ってたわ。
兄ちゃんの話だから右から左にだった(笑)

なんて言ってる私は普通免許所持者です。しかも、同じくして4月には更新しにちょっくら行ってきます。昔は誕生日の後の1ヶ月じゃなかったけ??一番最近更新したのが5年前なんで忘れてる。。
ええ、私はゴールドカード保持者って自慢げに言ってるが、昨今では年に数回しか乗らないから、切符の切られようも無いんだけどね。
あっ、でも毎日乗ってるときにも切られた事無いや・・・だったらやっぱり←コレでいいのか(笑)

そうそう、道路交通法ってコソコソと改正されてるからややこしい。
そりゃ、シートベルト後ろも着けてねとか携帯使いながら運転しちゃダメよ!!なんて事くらいは理解してるけど、なんかそれ以外にも有るの??細かい規定とかわからないんですけど。
ほら、私って何回も言うけど19歳に初めて免許取ってから更新って毎回30分だけ警察署内でビデオ見て終わりだからーーー、初めての時はなんちゃら講習ってのも受けたけど(あっ、違反はしてないよ)
『何分までビデオ見ててぇぇ』なんて言われて部屋に入って、再生が途中からでもお構いなく見て、最後まで終ったら最初に巻き戻されたビデオを自分の見た位置まで見る・・・なんてアバウトな感じなんだろう??コレで良いのか??
あとは冊子貰って帰宅だけだからねぇ。簡単だけど・・・本当にコレで良いのか??(笑)
優良ドライバーを続けていけば、一番安全に無頓着になりそうな気がするのは私だけかしら??
それを肝に銘じて今年は更新しよーーーー。

っで、更新ついでに思い出した。。。なんだかひょんなことから持たされてる食品衛生責任者の名前がまだ旧姓のままだぁぁ。。。。っても、宝くじが当たらない限りは使用しないから・・・いいか??
衛生法規なんて、それこそ漠然としか覚えてないぞ。埃の集った本に目を通しておかねばなりませんな。。。ついでに食品学とかも勉強しなおして数年後に調理師免許取ろうか??

と思いつつも、クローゼットの奥に眠る数冊の埃の集った本よりも、目先に有るママ友から借りた10冊ほどの『銀魂』を今から読むんだけどね♪

ダメだこりゃ・・・ティーリリリ~ン♪ドンッ。。。(〃_ _)σ∥

夢は儚く
2009-02-26 01:53

あ~可愛い女になりたいなぁぁぁ。(何を突然)
なんか、こう『とっても可愛い女性』って言われる様な人になりたいなぁぁぁ。(病んでるんか??)

大丈夫ですよ、熱は平熱だし・・・お腹の調子も良いし・・・。
敢えて言うなら能生欠乏症って所でしょうか(笑)

3月って色々と予定は有るんだけど当然ながら子供関係の事とかが主たる行事で、ここん所は毎日真面目に・・・本当に真面目に・・・珍しく真面目に・・・主婦やってるんですよ。
あと数ヶ月で終わりを告げる専業主婦ってのをね。
おかげで毎日うちのオーブンがフル稼働しておりますよ。開いた時間見つけてはお菓子作ったり、パン作ったり。。。部屋の模様替え考えたり、お掃除に勤しんだり・・・編み物しようかな??って思ってみたり。とっても主婦チックな事をやってるのにも関わらず、なんで私は“男前”と言われるんでしょうか??
なんで『おかしいな??俺・・・女と結婚したはずやのに』と旦那が首を傾げるんでしょうか??
私は男と結婚したはずなのに(爆)
とそんな事を思いながらパンを捏ねてたんっすよ。。。
『可愛い女って言われるようになりてーーな』なんてね。
まぁ『てーな』なんて言ってる時点で無理なんだけど。。。

可愛い女性って『いらっしゃいませご主人様ぁ』とか言うの??
いやいや、そんな可愛らしさやのーて。。。

『あはっ』とか『うふふっ』とか『きゃはっ』とか??
きっきっきキモッ!!

そんな事はでは無くて・・・例えそうであっても年齢的にキツっ!!やし。
私の求めてる可愛げを言葉に表現はできないけど、どうすれば自分の理想の女性像に・・・??
と考えて2分で辿り着いたっ!!
夢は儚い
はいっ、遺伝子レベルで可愛い要素なんて私にはありません。。。
ダチョウが空を飛べる様に練習をするくらいのレベルです。
インド象がダンボになりたいと耳をバタバタさせてみるのと同じです。
そう・・・私の願いは動物並み。。。。って、やかましわ。

どもネタに困って自分の恥をさらしたakiです。

てな訳で、一応日課の一部なので反応してみますと・・・。
SOPHIAさんのRECが始まりそうなんすね。これだと両国前に新しい音源は手元に届くのかな??
と淡い期待を抱いております。
あ~逢いたいなぁぁぁ。。。長いなぁぁ半年って・・・なんて思ってたけど、よく考えたら“さくーa”組みは別として、Zeppまでの5ヶ月は何も無かったんだよねぇ。あれ4月の後半始まりだったっけ??
少なくとも、私は5月までSOPHIAさんにお逢いはしてない&能生くんとも去年はこの時期逢ってない!!
なのに何故こんなにライヴに行きたいモードなのかしら??
あっ、そうか去年1年でSOPHIAに対して更に愛しい気持ちが増量したからだ(言っとけ)
たかが4ヶ月・・・されど4ヶ月。。。長いけど短く感じるように毎日を充実させとこう!!
6月に一気にこの思いは爆発させてやるからなっ(笑)

それとは逆にまだまだ先だろうと思ってたBONDS OF 96 2nd がもう発送準備に入ったんだぁ。早っ!!ダメだ、標準がエタ基準になってる・爆
あの一度は逃して再度食いついたのが手元に届くのねん♪能生くんご自慢のリングは軽くスルーさせてもらいましたが、お待ちしておりますよ。つーか、特典が気になる(^皿^)
で、あのーーそのリングのおかげという事にしておこうで若干“ぷっくり感”が漂うセクスィな“ひと指し指”も良いんですが、どうせならロンT着て兄さんのお姿見せてくださいよ。
ロンTと限定は致しません!!セットアップという名のジャージ着て、ご自慢のスタイリング&兄さん自身のかっこ良さをアピールして頂けませんか??
身体のぷっくりジャージで誤魔化してる!!とかは絶対言いませんから!!(この時点で言うとるがな)
さんざん“プニオ”だの“パッツパツ”だの“引き締めろ”だの“BMX乗り回せ”だの言ってるけど、手の甲に拳が無くなって“えくぼ”が出来たって、アナタに関してはストライクゾーン広いつもりで・・・す。
たぶん・・・あっ、無理か??(笑)
痩せにくいお年頃なので無理なダイエットなんて言いません・・・できれば現状は維持でお願いしますm(__)m

でも、どんな能生くんでも愛してるよん♪←最近言ってない気がしたので、急に言いたくなった(本能のまま行動するのは動物にも勝てるかも)

以上、好き放題言ってる間は可愛い女なんてなれませんが、何か??

無題
2009-02-25 02:37

あっ、そうかバラードか・・・う~ん、あれですよね??『みんな恋してますか??』客席シーーーンな前フリで始まった、タイトル通りバラードチックな曲ですよね??>私信
数ヶ月前に一度聴いたきりの曲なんざ覚えておりません(爆)

さて、昨日の今日と言うタイミングの良さに笑ってしまった。
コレは“エタ”のタイミングが良いのか??それとも“ヲタ”のタイミングが良いのか??
と、そんな事どうでもええがな的な発想が浮かんだのは私だけでしょうがね(笑)
“ヲタ”の呪いが“エタ”に届いたっつー事でしょうか??
『会報まだか~~~!!』的なヲタの集団催促で追っかけまわされてる夢でも見たのかしら??
“ヲタ”が“エタ”を襲うっ!!文字に起こすとややこしい。

まっ、なにわともあれ頑張っておくれ>>>>これ以上の言葉&期待無し。


昨夜アレルゲンに襲われてなかなか眠りにつけず、する事もないのでボーーーっと、6月の予定を考えていた。。。
まだハッキリと決まってないが6月は宿泊予定(もう、途中で帰るなんてまっぴらゴメン)だから、何処で泊まれば良いのかな??とかを。。。
このホテルだとこの駅が近いのか・・・うん??なんや??
と調べて行くうちにPC画面上で迷子になる(爆)

なんで、あんな電車いっぱいあるねん!!
大阪に住んでいても、阪急電車&地下をなかなか走らない地下鉄御堂筋線&JR立花から高槻の間・・・たまに環状線くらいしか乗らない私にとって、何ちゃら線の数が多すぎて、ちんぷんかんぷん???
心が完全に折れました(-_-;)折れすぎて、日帰り@夜行バスも視野に入れた(笑)

う~ん、でもなかなか関東組みのみんなとは逢えないしね、せっかく行くんだからライヴ後にちょっとくらい・・・ねぇ??
とりあえず、まだ時間はいっぱい有るし検討しよう。。。。
あっ、その前にICOCAのチャージしとかなっ!!(SUICCAだの何だのって全国共通にしたら良いのにね)

ライヴの予定とか見たら東京良いなぁぁとか思うけれど、私は大阪じゃないと生きて行けない様な気がする。。。“しょぼい”とか言いつつも吹田から出る気が全く無いもんなぁぁ。だって、電車に乗りやすいもん(そこかよ)

頑張れ
2009-02-24 01:32

2月もあと4日ほどで終るねぇぇ。
なんだかんだと言われてるうちが花だぞーーー。
突っ込む事さえ無くなったら終わりなんだぞーー。
パーペキ(パーフェクト&完璧)諦めモードに入りかけてるぞーーー。
だから、ネタとして拾ってくれてる人がいるだけでもまだ救いなんだぞーー。

Etarnalめっ!!

そりゃ、ソッチにも事情はあるかもしんないけどさ、何も示さなけりゃ手を抜いてると思われても仕方ないですよぉぉ。
某所では私には関係ないのに、コッチがかばいたくなる程にメンバー総出で謝罪文載せて。。。
あれを見るたびに胸が痛くなっちまうよ。

だから、そんな事は求めて無いけどさ何時発送されるとか、せめて更新情報はちゃんと上げとくとか無いんかい??と、半ばどうでも良くなってきちゃったがネタが無いので右に倣えで食いついてみる(爆)
電話で問い合わせとかもする気持ちにもなんだかなれないしね。。。

頑張れEtarnal!!
そっち側の人たちだけど、ある意味私らFANの代表でも有るんだ!!
これ以上諦めさせないで下さいな。。。


って、そんな話はどっかに投げて・・裏ワザのRECで最近のライヴで好評な曲達って???
どれだろう??どの曲なんだろう??あれかな??あれかな??あれかな??なんて思ってたら、先日のライヴの曲が全て浮かんできた(笑)
あのさ、大阪の最初のライヴの時に聴いた曲でそれ以降コッチのライヴで聴いてない曲が有る様な気がするんだけど・・・何だっけ??←誰に聞いてるねん(笑)
裏ワザ関係だけじゃ無いみたいだけど、TDやRECやらとアルファベットが続く作業が続いておられる様ですね、その地道な作業の証が一日も早く手元に届く日が来る事を楽しみに待っております。。。
期待するからねぇぇぇ。
そんでもって、私の裏ワザレポのセトリから『なんやったけ??』『タイトルわからん』『なんちゃらって曲』などの文面が消える日が来る事を祈っております(それはオマエの問題)

あっ、そうそう昨日の夜の事。
コレまで数回作って散々失敗し続けたシフォンケーキを焼いたんだよね。
何回作っても失敗しまくりで、心が折れて1年以上作って無かった様な気がするんだけど、何時までも苦手と思ってたらできないままだからさ。。。
オチビが寝てから作ってみようと思って作ったのさ、そしたらやっと納得がいく感じに成功!!
裏ワザ聴きながらホイッパー片手に意地になって卵黄を混ぜたのが良かったみたい(o^-^o)
頭振りながら作るお菓子作りは無駄な動きがかなり多いけど(爆)おかげで弱点が克服できた♪(^皿^)

と昨日はご機嫌な夜だったのに・・・只今花粉症&甲殻類アレルギー発症と言う私の身体の中でアレルギー物質たちがレボリューションしてる;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

目が痒い!目が痛い!鼻が痒い!お腹痛い!胃が痛い!クシャミ止まらない!トイレ止まらない!
まだまだ、眠れそうにない(T_T)

頑張れ私!!
頑張るなアレルギー!!

へぇ~へぇ~へぇ~
2009-02-23 02:55

あれって“カホン”って言う楽器なんやぁぁ。
パーカッションなんやぁ。。。とmegumiさんのブログで初めて知りましたよん♪

写真で見た時スピーカーの穴の開いてないのかと思ったわん(楽器つってるだろ)
年を食ってる割には世間が狭いんで知らなんだ。
つーか、オチンして叩くの??調べたらオチンして叩いてたんだけど。。。
あれ、刺青兄ちゃんが叩いてくれんの??そんでその姿見せてくれるの??それとも寄付??
今後のカホンの動向が気になる所ですが・・・何も見えないのでコレ以上話は広げられませんっ!!(笑)
ただ思うことは、ステージ上での椅子として化けない事を祈るばかりでございます(^人^;)



ふと・・・
2009-02-22 14:20

『5分の1』と『4分の1』と『5分の1』。。。

1で有りながら、その場所では『〇分の1』として勤めていると私は思ってる。。。
これから、どんな形が現れたとしてもきっとその割合は変らない。。。
う~ん、なんて言ったら良いのか解からんけどね。。。うまく説明できないけどね。。。

そりゃ、1がメインディッシュだと言う思いは否定しないけど・・・おかしくね??


各々で設けられてる場所があるのに、あそこは窓口じゃない。
私は行かないから、気楽に思えてるんだと言われればそうかもしれないけれどね。
まぁ、だからと言って行く方向になってても私は腹も立たない&水を注がれる気持ちにもならないけれど。
だからと言って決して間違いを許せとか、そんな事を言ってるんじゃ無い。。。
間違いは認めて対応するのが提示した相手側の義務で有ると思っている。

だけど、あの場所で言うのは違う気がする。。。
苦情センターじゃ無いんだから。。。

ましてや、あんな気持ちで検討するくらいなら・・・・ねぇ。
私には関係ない話だからさ、こんな事をココで書くのも間違ってるけれど・・・。
違うく無いか??  

物理的距離は関係無いっ!!と100%思ってるかと言えば、それは嘘になる。
綺麗ごと抜きで前に行けりゃそりゃ楽しいさ、近くで拝めりゃ尚更嬉しいよ。
だけど、それだけじゃ無い事も知ってるよ。その場所でのその楽しみ方って有る事も知ってる。

心で繋がるって何だろうね??
目に見えない事だし、ぶっちゃけ繋がって無くても繋がってると判断してる事も多いのかもね。。。
言葉を交わさなくても、相手の事を思いやる事が出来れば、少しは繋がってると感じられると私は思い込んでるけどね。。。
気持ちは来る事を求めてばかりじゃ繋がらない、自分から歩み寄る事が大切だと思ってるけどね。。。

難しいね。。。
ひとつだけ言える事は、ココでこんな風に書いてる時点で私は “人に優しく無い”という事。
でもね・・・1人でも多くと心がけは出来ても、万人に優しくなれるほど人間できてません。

きっと、こうやって書くことも向こうからしてみれば不本意な事だと思う。
わかっちゃいるけど、たまに間違った正義を振りかざしてみたくなる私もいるんです。
 

無題
2009-02-22 03:15

土曜日は銀魂dayです。
オチビが保育園に行きだしたら、ケーブルテレビも見る事がなくなるから解約しようかぁ?
なんて言ってたのに、たぶん・・・しない方向で(笑)

待ちに待ってた先週の続きをガッツリ見ながら『銀ちゃんカッケーーー!!』と連呼しましたよ。
もう、あのカッコ良さにやられる。
いや~~~、生身の人間で無いのが非常に惜しいっ!!

こうして、世の中にまた1人新たなアニヲタが生まれた(笑)

なんか、シーズンなんちゃら~って、1週間のうちにシーズン違いが何パターンか放送されていて、話の内容がバラバラなんだけど、嵌って見てしまう。
土曜日の放送は19時からと0時からで、コレも話しが繋がってないんだけどね。
早い時間に放送されてるのは、当然オチビも見てるわけっすよ。
近頃ではオチビが『始まったでぇぇ』なんて教えてくれるわけっすよ。
オチビの中でママの好きなもの『黒ちゃん』と『銀魂』となってるみたいです。

で、先日の話ですが・・・うちの姉から電話があり、オチビだけ拉致され外食へ。
オチビと共に帰宅したお姉さまから言われた言葉。。。

オチビが店内に行き渡る程のでっかい声で『うちのママ“ピー(自粛)たま”好きやねんっ!!』と発言したそうなw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

『アンタ子供の前で何してんの!?』なんて、逆にビックリする質問を受けたとか(笑)
ちゃんと銀魂ですと説明しましたが、子供の前とか以前に何もしてませんよ姉上様(←言わんでエエ)

なわけで、ちゃんと『銀やで銀』と何度も覚えさせたが、微妙にまだ怪しい(笑)
なわけで『数を英語で数える』事と『銀魂』に関しては口外禁止にしようかな??
幼いお子様をお持ちの皆様・・・怪しい言葉はレッスンしてから使わせるように致しましょう!!

無題
2009-02-21 01:37

今日、夕食の準備の傍らプルマンブレッドを作った時。。。
あまりにも私の手際が良くて『やっぱり天才やっ!!』と惚れ惚れした自分大好きakiです・・・どもm(__)m
プルマンブレッドなんて言ってみたが、所謂フツーの食パンです(笑)
つーか、パン教室行くまで『食パン』としか呼び方が無いと思ってましたから。。。
プルマンとか言えたら、なんかカッコエエとか思って。

『食パンを切って焼く』よりも『プルマンをカットしてトーストする』の方がカッコエエやろ??
横文字入れたら、できる奴みたいやろwww
でも、こうやって文字で見てみたら、“ルー語”にも思えるような気もするけど(爆)

最初は手際が悪くてトロトロと作ってたけど、人間積み重ねれば不思議と出来る様になってるもんでね、夕飯作りの傍らになんか出来なかったのに、出来るようになるねんなぁぁと改めて思ったわけですよ♪
『日々精進』・・・パン作りしながら『まさしく』なんて大袈裟に思ってしまった。
何でも努力して積み重ねたものには結果がついてくるっちゅうもんやね。。。
10代の頃にもっと理解しておきたかったよ(笑)

そんな感じでパンを作りながら、口から出てきた鼻歌♪
恋しくてぇぇ・・・泣き出したぁぁ・・・日々~などもぉぉぉ・・・忘ぅ~~~れ・・・てませんっ!!
まだ半月しかたってないけれど、既に恋しい。。。能生ぉぉぉぉ。。。
次のライヴまで先が長いなぁぁと思うから余計に恋しゅうてたまりませんよ(ノ_<。)ウッウッ
他メンバーのヲタ様から比べりゃお逢いできてると思うけれどね、人間て欲張りやんっ?(オマエだけ)
そんな感じなので、アチコチの場所で放り込まれる言葉に対して過剰反応してみる(笑)

『ブイブイ唸ってる・・・』ってこの表現ちょっとオッサン臭くないか??ってオッサンだった(爆)←たまには貶さずに進められへんか??
ワンマンライヴには行けないけれど、最初で最後のフルアルバム??になるんだよね?のOzoneの最後の音源はガッツリ聴かせて頂きますよ♪

『SOPHIAらしさ』にコチラとしては揺ぎ無い心を持っております。
『期待してて良い』・・・・解かってるってばぁぁぁ!!
この次に手元に届く音源がどんな風に聴こえて、心がどんな風に動くのか??
期待するなと言われてもしちゃうってば(o^-^o)あと、気持ちの良い裏切りもね。

リリースは未定らしいけど、待てますよ。待ってるから、タップリ『SOPHIAらしさ』ってのを注入してコチラにお届け下さいませm(__)m

リリース未定の音源は気長に待てますが・・・まだっすか??
いっそ、偶数月じゃなくて奇数月に変えちゃいますか??
いっそ開き直って年間6回発送するけど何月に発送するかは気分次第ってどう??
つーかさ・・・昔は電話で発送遅れます的なガイダンス流してたじゃない。
この便利とされてるネット時代なんだから、必ず発送しますが段取り遅れちゃって的な文面だけでも上げたらどうだい??
あっそうか、そうか、コレはきっと『エタらしさ』注入って事っすか??
好きなアーティストのファンクラブだから、悪く言いたくは無いけれど、おいっ!!毎回酷すぎるぞっ!!
他の人たちは知らんが、謝罪文一発放り込んでおいたら済む話じゃないの??
適切な対応が無いからムカつくっちゅうもんだよ。
期待させちゃうメンバーと反比例して『期待しなくていいよ』に年々下降してる気がするのは私だけでしょうか??

6月のライヴまで先が長いんだから、こんな時ほど頑張って頂きとうございます。。。

あっ!!ネタが無いとか言いつつもコレがネタになってるじゃん。。。
ネタ供給の為の発送遅れかぁぁぁ・・・・とは思えません!! 続きを読む

さぁ・・・
2009-02-20 15:08

夕飯の支度まで時間が余った。。。

オチビとなんか作ろうかな??

なんて考える呑気な独り言。。。

他にする事は・・・・・何も無いっ!!

今、一番やりたいことは昼寝zzz・・・

だからと言ってそれも無理っ!!

さぁ、じっとしてたら眠くなってくるので動こう=3

何しようかなぁ???

ラーメンブログ
2009-02-20 02:56

ラーメンて年間に一度か二度食べたらいい感じです。
前に食べたのっていつだっけかな??って覚えてない位だからね。。。
でもって、そんなに好きじゃなかったりしたから尚更食べない。だって、そんな美味しい店が出てきたのもラーメンブームからじゃない??(私の狭い世間の中での見解)

だから私のラーメン文化は25歳過ぎてからなんだよねぇ(笑)
25歳の時に出逢ったラーメンで外食の時に『ラーメン行こうか??』なんて言葉がやっと出てきたくらいだから。。。それでも、最近はオチビが居るから滅多に行かないけどね。
でも、私のラーメンに対する固定観念を覆してくれた、そのラーメンを今日は無性に食べたくなって、友達と一緒に行ってきた。


                    090219_1847~01
坦々麺なお味でおいしゅうございます。。。。。が!!なんか今日は味が濃い。
不味くないけど何時もよりは濃いく感じたなぁぁぁ。
何店舗か行ったんだけど、やっぱ店舗によって若干薄かったり濃かったりが有ったのよ。
ココの店舗が私的には一番落ち着く味だったのに・・・ちょっと残念。
薄いのはゴマを足したりしたらちょうどいい感じになるんだけど、濃いのはどうしようも無い。
唐辛子が辛いんじゃなくて、塩分辛かった。家に帰ってきて、何杯もお茶を一気飲み。
チャーシューまでも味がしみこみ過ぎて・・・つーか何もかもが煮詰まった感じでめっちゃ辛かった。。。

しかも、今日に限ってガッツリ食べたいモードに入ってしまってチャーシュー麺頼んじゃったし!!
今になって胸焼けおこしてるよ(-_-;)はい、自業自得ですがね。
オチビは半チャーハン&餃子をペロリと食べてた。朝&昼があんまり食べなかったから、お腹がすいてたみたいだけど、オカンが作ったご飯を殆んど残しといて。。。
雨の中、残念&切ない帰宅の途についたとさ(ノ_<。)ウッウッ

さぁ、こんなの食べてたら身についた物を振り落とさねば!!
BMXなんて小洒落た物は無いのでAMB(『aki mama byscle』要するにママチャリ)で滑走しようかな??
って思ったけど、明日天気が悪いみたい。。。
仕方ない雑巾掛けでもして気休めといくか(笑)

つーか、ラーメン日記は某所の達人に任せときゃ良いんだよね。
それ見てたら、食べた気になれるんだよ私は(笑)
説明文と異なっててもね(流石に解散ネタの時は“どないやねん”とつっこんだけど)
ラーメン見ながら『今日はTDかぁ。アルバムの発売も近いかな??』って、考えられる様な柔軟な頭になって良いんだけどさ。ある意味“脳トレ”さ(爆)これ以上豊かになったら困っちゃう想像力(妄想力)がまた一段と鍛え上げられますよん♪
あははん( ̄▽ ̄)

もう2月もあと1週間ほどで終わりですよね??先月は早々?に遅れますゴメンちゃい♪
なんて連絡事項があったのに、今回は無いの??あっても今更だけどさ。
前回はNHKレポが有るから遅れるんだったよね。
んじゃ今回もドエライネタに期待して良いって事だよね??(←嫌味度100%)
ネタを繰りすぎて遅れてるんだよね??そーーーーだよねっ!?(嫌味度1000%)
待ってますよ!!多いにネタになりそうなネタの素を!!
ねっEtarnalさんっ=3
  

言葉尻
2009-02-19 01:53

生まれながらずっと関西圏で育ってる私の母国語は当たり前ながら関西弁です。
他の土地に行って帰ってくると、関西弁を聞いてホッとする事も当然あります。
がっ、それとは逆にギャーギャー鬱陶しいと思う時も有るんです。。。
関西人がみんなって訳じゃ無いけど、なんかね疲れる時もあるのよ。
いちいち考えなくてもいい“オチ”を考えたりね(笑)それとは逆に“オチ”を求めたりね(爆)

同じ大阪でも言葉遣いの荒い地域とそうでない地域がやっぱり有るのね。
私の住んでる所は、まだ柔らかい方だと思う。でも、何故か柔らかいながらも気合を入れて喋る奴が私を含め、私の周りには多い(笑)
『ゆっくり喋ろうや~』って言いつつ、話のテンポが速いし、やっぱり言葉遣いはお世辞でも丁寧とは言えない(^_^;)

だから、何気に使う言葉が綺麗な人だとそれだけでホッとできる。
前にもチラッと書いたかな??黒ちゃんの言葉尻が凄い好き。
何気に『〇〇〇ね』とか『〇〇〇よ』とか、その言葉尻がめっちゃツボなんです。

私の周りで“ね”とか“よ”とか使う人ってあんまり居なくてねぇ。特に男子は全然居ない!!
『ね』とか『よ』は『な』とか『で』に変るかな??

例えば、今日の言葉を関西弁にすると
『文章書くんが好きやねんな』もしくは『好きやねん』のみで終る。
『書くのは楽しいで』・・・『楽しいよ』って使う人もいるけどイントネーションが違うし。
『平気やで』もしくわ『平気やねん』
こんな感じかな??

いやいや、大阪弁を否定するって訳じゃなくて、男の人で語尾に(たとえそれが文章だけでも)『ね』とか『よ』を使う人って良いなぁぁと思って。内面の柔らかさが出てる気がする(という私の中の思い込み・笑)
私の周りで『ね』とか『よ』を大阪弁に入れて優しく話すのってお父さんくらいだったかな?
うちのパパンの話し方が大阪弁ながらも好きだな・・・あんま記憶ないけど(笑)

なんか、優しい感じが・・・う~ん素敵う~ん好き
結局、能生くんは何から何までツボすねぇ。そんな言葉尻で話された日にゃ(無いから大丈夫)
akiちゃんも、照れちゃってこんな顔になっちまいます↓

うきゃっ!!

090218_2133~01

写真デカッ!!でもせっかくだからこのまんまにしとこ(^皿^)
昼間のネタと能生ネタを無理やり且つ強引に繋げてみたっ(笑)
あっ、ちなみに私は文章を書くのは大の苦手でございますので悪しからず。
ココ読んでくれてる方にはご理解頂けてるかと( ̄▽ ̄;)

とりあえず昼間の苺を変態じゃなくて変身させてみました。
第一弾です!!が、第一弾で終わりです。。。(残りは冷凍にします)

はい、みんな集合ぉぉぉ!!
090218_2124~01
みんなゴキゲンやろ。ゴキゲン鳥・・・じゃなくてゴキゲン苺やろ 

ワイワイ♪ガヤガヤ♪
090218_2122~02

苺ちゃん達の井戸端会議です。もしくわライヴ前のみんなって所でしょうかね。楽しそう♪
プチシューに変身させてやりました。

何かしらのネタが掴めるまで、暫くは主婦日記化しそうです。。。
SOPHIAさん&裏ワザさん&能生様ネタを下さい。
特にSOPHIAさん・・・そろそろ恋しゅうなってきました。。。良きネタの投下お願いします(懇願)
つーか、とりあえず会報を待ってます。。。。。。ねっ=3』

真っ赤!!
2009-02-18 14:08

090218_1343~01

この色を見ると何故か興奮します。。。
きっと前世は・・・

ありがたい事に頂き物。。。
『アンタお菓子作るからっ』て理由でママンが買ってきてくれた。。。
大は小を兼ねるなんて言葉が大好きなママンなので、限度を知りません。
これ、ほんの一部です。。。我家は3人家族です。。。うち1人はまだまだ胃袋も小さめっす。。。

どうしよ??まだまだ大量に有るよ。
この写真の×3くらい有るよ。。。
正直、このまま行くと腐らすあるよ。。。
勿体無いあるよ。。。
腐らす前に何か対処しないといけないあるよ。。。


今はオチビがそのまま食べてるけど、それだけじゃ芸がナッシング

さぁ、今からどない変身させたろうかな??

召集令状!!
2009-02-18 00:40

ある方のブログを読んで、不意を付かれたオチに思わず噴出してしまいました(;゚;ж;゚; )=3
PC画面に口からオツユが吹っ飛んで・・・飲み物片手に読んでなくて良かった(笑)
忘れてたぁぁぁ!!そうそう、長い髪をなびかせながら・・・目の前にそれがドアップで浮かんでね(笑)

さて、ココからは能生さんとは全く無縁な話題になりますので悪しからず!!
今日はとってもゴキゲンさんなんです!!とってもテンションが高いんです!!

みんなぁぁ、オラの元気を持ってってくれぇぇ\(o^-^o)/
と元気の無いアナタにも、少し分けてあげたいくらいテンションが高い♪

召集令状が届きました!!
それはライヴのチケットとかじゃなくて・・・“市”から。

オチビの保育園入所内定通知が届いたぁぁぁ!!
ドン・ドン・ドンパフ・パフ・パフ
3月に入ったら面接に来い!!そん時体重とか測ったるからなぁぁ。って内容の文面(o^-^o)
去年は定員割れで入所できず、届いた封筒がとっても薄っぺらかったけど、今回は厚みがありましたよん♪

やっと、やっと・・・自分の遊ぶ小遣いが自分で稼げるぅぅぅぅ!!嬉しいたらありゃしない!!
結婚して子供ができるまでは、専業主婦に憧れてたんですよ。
でもね、でもね、いざ自分がそうなってみると、なんちゅう気を使う生活なんや!!なんて事が身に沁みました。
その割にはライヴだ遠征だと好き放題させて頂いてたんですがね(^_^;)

オチビも保育園に行きたがってたから、保育園に行けるで!!なんて言ったら『ヤッターー!!』と、初めてこんな喜んでるの見るんちゃう??オマエ、オカンと居るの嫌やったん??なんて聞きたくなるほど大喜びで♪
4月はボチボチ動いて、本格的始動は5月からだけどねん♪
よっしゃ!!頑張ろう

無題
2009-02-17 15:10

そうそう、なかなか自分の意志とは関係なく痩せにくいんだよねぇぇ。。。。
この年になるとね。。。下手に走ると膝痛めたりね。。。ってどんだけやねん(笑)
って、そんな発言するなよ!!なんだか目頭が熱うなってきたわ(ノ_<。)ウッウッ

でも、ちょっぴり自覚はあるみたいで安心致しました。
この前のライヴで拝んだ時は引き締まった感じがしたのにな??気のせいか、照明の加減だったのかな??
せっかくBMXがあるんだから、街中滑走したらいいじゃん。
ガンガン乗るって言ってたんだから、ちょうど良い運動になるんじゃないかしら??

私もママチャリで滑走しようかな??18キロのウエイトを後ろに積んで(笑)


7000円で寿司パーチーできたんすか!!ほんでもって、美味しい・楽しい・素晴らしいっていう事ナッシングじゃないっすか!!しかも12人の人が味わえるなんて、最高じゃないっすか!!!
その値段で美味しいものが食べられる&楽しい&素晴らしいのなら、我家でもやりたいなぁ。
の前に、そんな人数が家に来たら座るのも困難だけど(^_^;)
・・・・・・やっぱセレブだわ(笑)

ふと思った・・・7000円で12人の笑顔と16600円で届いた宝島の宝箱に眠る6個のキーホルダー達・・・。
そこのアナタはどちらを選びますか??(^皿^)
なんて、いやらしい質問がしたくなる、ひん曲がった根性の持ち主です。

ひん曲がりついでに思うこと。。。
続きを読む

セ~レ~ブ~♪
2009-02-17 01:56

この100年に一度の不景気と言われてるご時世に寿司パーチーっすか。
セレブッすね。セレブリティっすね。
一般庶民の私は鍋パーチーが関の山っす。。。
つーか、鍋パーチー自体も昨今ではやっておりませんなぁぁ。。。
お寿司屋さんでバイトをされてるお友達がいる・・・って、ある意味ケータリングっすね(笑)
よっ!!オカネモティー☆
それはともかく、1人暮らしの男子には珍しい感じの和食器をお持ちで。我家にも形は違うが似た色彩の和食器がございますよ。引き出物で頂いたヤツが(笑)
アナタ様もその手の部類かしら??
それとも目で物を食すと言う事も有るくらいだから、自分的に厳選されたのかしら??
食に拘る人は器も拘るからねぇぇぇ。。。。私的にあの食器けっこう好きなんですがね。
もし、拘っているとしたならば・・・食器だけじゃなくてカーテンやシーツなんかも、もうちょいと拘ってみてはいかがですか??

あっ、スウェットは許容範囲です。着てても、着て無くても、裸体でも、パン1でも!!その辺はなんでもオッケー着ている人が能生なら、それだけでヨレヨレしたスウェットも輝かしく!!なんて思うことは無いが、黒ちゃんなら。。。。微妙とも思わなかった(*≧艸≦*)
と一見心の広さを見せかけてるようですが・・・実は、まさしく今、私が穿いてるスウェットも同じ色に同じくらいのよれ加減かもし出しております(爆)好きな人には影響されるって言うしねぇぇ。センスまで似てきたよぉぉぉ!!ハッハッハッハ・・・ちょっ!!ヤバッ (滝汗)

さて、そんなセレブリティ能生の集いとは真逆な我家ですが、昼下がりに部屋に響いた。。。

ピンポ~ン♪
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

続きを読む

きっきっきっ
2009-02-16 12:43

キタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


花粉!!


ボツボツと花粉到来のお話しは各所で目にしていたけれど、実感がまったく無く・・・
あら?私って花粉症治っちゃったかしら??なんて呑気に構えてたら、ついに来やがった!!

朝から鼻が痒いし、目が痒いし、顔面が痒いし、クシャミが止まらないし。。。
昔は“春”って一番好きな季節だったのに、10数年前から一番嫌いな季節になってしもうた。
springなのに・・・springって単語だけでも弾めそうな季節なのに。。。
ピンクが似合う季節なのに・・・桜舞い散る季節なのに。。。

目に見えない癖に脅威的な威力を発揮する忌々しい粉末めっ!!
今年も気合と言う名の武器で戦ってやる!!
でも、鼻うがいとかやってみようかな??・・・・・・・・・・・無理っ。
そんな事やっちゃ花粉に負けて前に溺死しそうになる(爆)

とりあえず、掃除機かけよう(-_-;)

あっ、ピンポン鳴ったぁぁ!!今日の第二弾がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
詳細はまた後ほど。

寝言
2009-02-16 00:43

『寝言は寝てから言え』コレは私が周りからよく言われる言葉。
『能生!!私を連れ去ってっ!!』なんて発言をすると、この言葉がよく用いられます。
まっ、ムキになって反撃されても困るんですが、ただ、一つだけ言いますと・・・。
そう、寝言は寝てから言うものなのです。だから、私は寝てないので寝言ではないんです。。。
本気なんです!!何時も何時も全力で本気なんです!!マジなんですっ!!←オーイ、誰か止めたってくれぇぇ。

そんな私の戯言はどうでも良くて・・・
むしろこのブログ自体が戯言の塊のような物で・・・
だったら、こんなブログいらんやんってのも・・・
えっ!?閉鎖する??閉鎖しちゃう??キッパリ閉じちゃう??

なんて、心にも無い事を言ってしまった、どもakiです(o^-^o)


本日はタイトルにも有る様に“寝言”つながりで嘘みたいな笑える話をお一つご紹介いたします。

昨夜ブログを更新後、眠いなと思ってPCを閉じた。
旦那君はゲームに夢中だったのでお先に就寝へ。。。
寝室の扉を開けて目に入った光景はダブルベッドを小さい身体で大占拠しまくってるオチビのあられも無い姿。。。大の字っつーか、なんつーか、スペースは各所にあるものの、帯に短し襷に長しで寝る場所が無い・・・(汗)
よっこらせっと抱き上げて、通常の人間が眠る体勢に戻す。。。
母に身を委ねながら
『ウウウウウッ・・・場所は今日も決まってないけれど~~♪』
・・・何??寝言か??? 
『誰か僕のこのトラkk・・・zzz』

寝言っていうかぁぁぁ唄ってるよ(笑)
寝言でも歌えるんですねぇぇ。でもコレって寝言って言うの??それとも寝歌って言うのか??
昔、うちの甥っ子が寝言で“らいおんハート”を歌いきったのを聴いた時もビックリしたけど、コレも血は争えないって奴なのか??まさか、自分の娘がね・・・。
夢の中で音楽聴いて歌ってたんだろうか??しかもSOPHIAやん。
最初は何を言ってるのか気付かず、その後に続く『誰か僕の・・・』で気付いた母は、まがりなりともSOPHIAヲタ歴今年で12年(^_^;)
最近はちとオチビに負けてる気がする(何の勝負じゃ!?)

子供の言ってる事だから中てにならんと思ってはいるが、どうやら彼女なりにSOPHIAが好きみたい。。。
最近ではようやく都君&朋君も理解できるようになってきつつある。
でも、やっぱり彼女の中では松岡君が不動の様子・・・ただ、昔の髪の毛が長い頃の写真(2002年あたりだっけ??)の松岡君を見ると『誰??ヒーロー??』って言うんだけどね。
あっ、ヒーローって誰かと言うとキムタク。年末だったかな?HEROの再放送を私が見てて、何故か彼女はタイトルだけ覚えてSMAPをみる度に『ヒーロー』が出てると言う。
ロンゲ=キムタク=ヒーロー的な図式らしい。

あのさ今ふと思ったんだけど、私の呼び方をそのまま教えているから、自分の親よりも年上なオッチャン達を“〇〇君”なんて言ってるけど、いいのかしら??
やっぱり“松岡おじちゃん”とか“ジルおじさん”“都オジサマ”“朋おいちゃん”とか??
“黒おっちゃん”←普段“黒ちゃん”だから早口で言ったらあんま変らない(笑)

なんか、やっぱり微妙。
普段はオッサン・オッサンと当たり前の様にオッサン扱いしてるけど、だからと言ってこうやって呼ばせたりすんのは、無いな(笑)
まっ、いいや、まちゅおか君って呼ばせとこ。今後、本人に向かって呼ぶことは無いだろうし(^皿^)

さて、母の目論見にまんまと転がされ英才教育と言う名の洗脳に陥ったオチビは、母の期待を大きく超えてきて…。
DVDみながら、『松岡君が凜を見てくれた』なんてとんでもない発言と共にテレビに向かって手を振ったりなんて様は日常茶飯事で(凜ちゃん、DVDだからね)
お決まりのように『ママ凜もココに行きたい、連れてって』なんて、ライヴに連れて行け要求はとっくにされてるんですが・・・。
もちろん、連れては行きません!!連れて行ってたまるかっ!!
娘よ楽しい事は自分で掴み取れっ!!(爆)

もう少し大きくなったら、自分のお小遣いで、そして自分の力でチケットも手配して行って♪(鬼母)
まぁ、チケ代やチケの手配くらいはしてやるけど、会場内では母と別行動でね。
アナタも親が狂喜乱舞してる姿見たくないでしょ??私も見せたくないわいっ(^_^;)

そんな訳でSOPHIAさん、横乗りダンシンが増えた頃にオチビが参上するかもです。
15周年アッパレ!!で留まる事無く、うちのオチビが自分の力でその時間を共有できるまで頑張っていただきたい!!
あっ、でもいけるな。。。いけそうだな。。。
UNICORNの川西さんも50だって言ってたし。10年たっても48歳だもんね(o^-^o)

6月までが長すぎてSOPHIAネタが乏しい状況だが、色々とオチビがネタの提供してくれそうでオモロイ♪(娘をネタにする、やはり鬼母・笑)


え~んどれすっ!!
2009-02-15 04:11

バレンタインでしたねぇぇぇ。。。忘れてた訳じゃないけど、意識する必要も無かったので普通に土曜日を過ごしておりましたよ。。。
そうそう、朝からパン教室に行って何時も一緒に習ってる方が3人目御懐妊!!なんてビックリ&おめでたいニュースが飛び込んできて、ある意味ハッピーバレンタインでしたがね。
何故か、私の周辺で久々にベビーブーム再来!!初産から〇人目と色んな方がいるけれど、新しい命が一つ授かるという事は、喜ばしいお話しでございます。。。
えっ!?私??
断るっ!!
『子供が寂しいで』とか『兄弟は作ってあげなアカン』などなどお約束事のように最近では頻繁に言われますがね。。。人間1人育てるのにもアップアップしてるのに、これ以上は無理です。無責任に育てられません。。。つーか、そろそろその発言がウザイ。

んで、パン教室で新しいワザを教えてもらい帰宅すると、今日はケーブルテレビでお昼から『銀魂』(アニメ)が一挙放送してるじゃん!!
15時過ぎに帰ってきたから既に数時間分は終ってたけれど、我家のテレビはずっと『銀魂』がついておりました。。。12時間ぶっ通し!!それが終ってもシリーズ違いが4話あったから結局見終わったのは2時頃とか(笑)おかげで今日は音楽聴いてないや。
ずっと座り込んで見てる訳じゃないけど、何時もよりテレビを見てる時間が長かったのは言うまでもない。。。
続きがまだまだ見たいんだけどなぁぁ。来月までのお楽しみって事で。。。
てか、旦那君も好きらしいから単行本を大人買いとかしてくれないかしら??
大人買いしてくれたのを、大人読みしたいんだけど。。。
まっ、暫し待ってみよう。

あっ、銀ちゃん(主人公)の得意技は目を開けて寝ることらしい。。。
誰かさんに似てる(笑)
時々、銀ちゃんに誰かさんを重ねて見てしまうのはココだけの話って事で(^皿^)

また何かしらでコスプレする事があったら、銀ちゃんの姿になって欲しいなぁぁ。
べジータ以上に似合うと思うんだけどなぁぁぁ・・・・萌え(*≧艸≦*)←想像中

えんどれすりぴーーーーつ♪
2009-02-14 01:43

いっいっいっいえ、べっべっ別に何もございませんっ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんて無駄に反応してみる(笑)

特にネタが有る訳も無いんですが・・・今日ね、携帯をピコピコと弄ってたら何時落としたのかもすっかり忘れてたんだけど、携帯から『僕のトラック』が流れだした。。。
コレをすかさず聞きつけたオチビなんだけどさ、『この歌好きやからかけて』とね。。。
コンポにCDを入れたのが12時頃…強制終了したのは17時頃でした。
聴いてないと思って幾度か中断しようとしたら『聴いてるからやめて!!』とな。
鼻歌交じりで聴いてたんだけど、何度教えても“悲しみは売り切れる~♪と販売してくれます。
なんなら即完売みたいです(笑)

聴いてないから消すで~!!なんていったら『聴いてるからぁぁ!!』と言ってその場だけ、何故か拳を上げてリズム取るし。。。
オマエ絶対聴いてへんや~~ん!!
そんな曲ちゃうや~~ん!!


まっ、気に入った曲は何度も聴き返すのも母譲りかも知れません。
ええ文句は言えないっす(^_^;)ここ数日の私がまさにこんな状態でしたから(笑)

そんな母は只今ウォークマンのイヤホンを方耳に突っ込んでブログ更新。。。
もう1回聴いたら裏ワザを聴こうと思いつつ・・・HENRY・・・本日はハーモニーっばっかりっす。
アルバムなのに1日1曲ペースで聴いてるし・爆
何回やり過ごしてるだろう。。。

なんて思ってる間にまた最初に戻った!!
私はいつ裏ワザが聴けるんだろう??(←ボタン押したら直ぐ聴けるよ)

き~み~の~つ~く~り~だ~す~・リ~ズ~ム~に~のっ~て♪

コレ終ったら裏ワザ聴くぞ!!絶対に・・・たぶん・・・。

ふ~た~りの暮~ら~し~の~リ~ズ~ム~が~好~き~で~♪

さぁ次は必ず裏ワザ聴くぞ!!

あ~ふ~れ~る~メ~ロ~ディ~♪

いやいや、裏ワザ聴きたいねん。。。

笑ってよダ~リ~ン♪


あっ!!(笑)

私の指先はいつスキップボタンを押すのでしょうか??

なんて言いつつも・・・
2009-02-13 02:06

草の根宣伝・・・
着うた配信だって→http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

『人を許せる勇気があれば』&『NOW』が配信されてるよ。
フルだと1曲315円なり。。。2曲だと630円なり。。。あと420円出せばCD買えるなりっ!!
1回のおやつ我慢してCD買うのだぁぁ。。。って強制しないけど(笑)

“着うた”は所詮“着うた”だからねぇぇ。携帯の機種変したら、またダウンロードしなきゃねぇぇ、聴けないからねぇぇ。
つーか、私が音楽を聴くのはCD派だからね・・・やっぱCDで聴いた方がいいかな?って思ったり。

私は年末に機種変した携帯の着信音が“トゥルルルル”のまんまで、着うたに悩んでたからこの機会に、当たり前のようにダウンロードしたけどね(笑)

第673回「逆チョコ、どう思う?」
2009-02-13 01:33

FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」

逆チョコは・・・へナチョコです。
世の男子!!もっと男らしくあれ・・・さもないと未来にはオッサンに足を突っ込んだオバハンが増殖するよ。
我家は去年旦那君が偶然ケーキ買ってきてくれたけどね。ホワイトデーにケーキ作ってお返ししたけどね。流行の先端だね。ホラ、ココにオッサン要素の高いオバハンがっ!!
って、ほっといてくれっ!!

はいっ、福井県民のみなさ~~~ん、元気ですかぁぁぁ!!
なんて、言いつつも私が浮かんだお顔は一つだったけど(笑)
いっつも『そんな、わけ無い!!』もしくは『一部だけやっちゅうねんっ!!』なんて突っ込みを入れつつも何故か視聴頻度の高いケンミンショーですが。。。あっ、テレビ見ながら突っ込んでるのが、既に大阪人なんでしょうか??
あれを見てると、とても品の無い街に思えて仕方無いんですが、皆様どうでしょう??
何が一番謎って…何故大阪だけが1コーナー設けられてフューチャーされてるのか解かりません。
ねぇ、そんなに大阪人て面白いんですか??そんなに大阪人て変でしょうか??
私はどちらかと言うと面白くない部類に所属してるんですが。。。

あっ、ちなみに私はサイレンなっても『迎えに来たで!!』とは言いません。
結婚前に済んでた実家は警察署の近くで、朝から晩まで毎日聞いてたんで、んなもんに一々反応してたら会話が出来ません(笑)
ちなみに、今でもよく聞こえるので言いません。。。
たぶん・・・あっ、たまに『凜ちゃんがママの言う事聞かへんから迎えにきたんちゃう??』なんて事は言いますが。(←言うとるがな)いやいや、たま~にね。本当にたまに。

そんな大阪人のワタクシですが、水羊羹は冬場に食べるものだと今日まで思ってました。
言われて見れば、夏に小さな缶カンに入った奴が贈られてきてたなぁぁ。なんて思い出したけどね。
基本は和菓子が苦手だったので、幼き頃は“餡”と名の付くものは全て口をつけず。。。
なんんら言わせて頂きますが、私の和菓子嫌いを克服させたのがあの“丁稚羊羹”でございました。

うちのママンがこの“丁稚羊羹”が昔から大好物だったので、冬場になると10箱くらいは冷蔵庫に眠っておりましたよ(どんだけ好きやねん)
『騙されたと思って食べてみ!!』の一言を始めて聞いたのは17歳の頃。。。
それ以来、量は食べないけど渋すぎるお茶と共に頂きます。
祝和菓子デビューです。
うちのママンは甘いもの好きなので、本気で一箱はペロリと行きますがね(笑)
まっでも一番の私的コタツのお供は“煎餅”“オカキ”とその辺が好きです。
一番は名古屋のえび煎です。あれ食べてるとシアワセを感じます。

と、無駄にケンミンショーネタを引っ張ってますが・・・ヤバイんです。
ヤバすぎです。何がって??
HENRY聴きすぎて、“虜”になっちまいそうです。。。いや、既にって感じです(笑)
なんなら、4月の遠征やめてワンマン行こうか??なんて頭を過ぎりました。
あっ、でもきっと4月になったら後悔しないでもない?・・・こともない?・・・こともない?・・・こともない?・・・ことも・・・・・・・・・・・ない??自分で書いときながら、結果どっちに転んでるのか解からなくなってますがwww
昨日、裏ワザを薦めておきながらですが…エンドレスリピーーーーートしまくってます(^_^;)
再生ボタンを押したら最後です。ずーーっと聴きっぱなしです。
誰か私の暴走を止めてください。。。このまま行くと・・・忘れそうです。。。自分が誰のヲタだったのかσ(^_^;)?
散々人にYOU来ちゃいなYO!!なんてヲタ勧誘しておきながら、自分は行っちゃったYO!!なんてなるのかしら??(笑)トオルくんツボ・・・。カズキくんカワイイ・・・。
だってさ、だってさ、続々と上げられてるライヴスケジュールって地方組みには難しいんだもん。
逢いたいのに逢えない・・・こんなに好きにさせといて・・・私の心かえしてぇぇぇ。(オマエ誰やねん)

はい、な訳で只今絶賛HENRYモードです。
タイトルが解からないけれど、この前ライヴで聴いたあの曲聴きたいなぁぁ。
CDにも入ってないからなぁぁ。やっぱ・・・ライヴか??



オリジナルコンフィデンス♪
2009-02-12 00:44

初登場1位おめでとーー!!
なんて祝賀ムードに乗かってみる(笑)
いやいや、話しでは1位になったよーーなんて既に聞いてたんだけど、私的には余りピンときて無くてさ。
それだし、akiコンランキングなら発売前から1位獲得だったしね(笑)←コンの意味がわからねえ。

でも、こんな風にね乗るとね。
おりこん
素直に喜ばしいじゃない♪
akiコンランキングなんかよりも、世間様が認めてくれるランキングで1位取れる方が嬉しいじゃない(当たり前じゃボケ)
てな訳で、THE★裏ワザ様オメデトウございますm(__)m

って、まだ聴いてないソコのアナタ!!
1回聴いてみない??そりゃ、人それぞれ好みっちゅうもんは有るが、聴いて損する曲じゃないよ。
ライヴにまで足を運ぶのは・・・なんて悩んでるなら1回CDだけでも手に取って聴いてみない??
新星堂にて絶賛発売中!!オンラインショップで直ぐに届くよ。
って、回し者みたいな草の根営業をしつつ・・・

本日のakiコンランキングに見事1位に輝いたのはHENRYの『Calcite』
のっ!!8番目に入ってる曲。
タイトル書かれてないし、CDケースを捲ってみてみたけど、歌詞が書いてるノートの写真が載ってたけど、ハッキリ見えず。。。後で調べよう。

もうね、この子達の曲を聴くと胸がキュンってなるのよ(完全にオバハン目線)
昔の恋を思い出すねぇぇ。。。この曲なんか、別れた彼女に向かってみたいな内容やねんけどさ・・・こんな経験2度と出来ないからねっ!!
失恋なんてのも味わえないしねぇぇ。
今さ例えば失恋に似た状況だと…例えば別れがあるとなると…悲しみを味わったりとかの前に
『さっ、明日からどうやって凜と食べていこっ=3』って色気も何も無い事に頭抱えなアカンからねっ( ̄▽ ̄)

今となれば、失恋して悲しんだ事もいい??(良くは無いけど)思い出だな。
甘酸っぱいっちゅうか…好きになって相手の気持ちを見たりとか、一言話すだけでも緊張したりとか、
いじらしい駆け引きしたりとか・・・・くぅぅぅぅぅ~~~~懐かしい(笑)

カムバック青春ですな。暫くはHENRYのおかげでカサカサした心に過去の記憶を重ねて潤えそうじゃ(なんて言いつつちょっと虚しい)

一番の保湿効果は、目にも、お肌にも、心にも、効く高級美ヨシオ液(←無理やり感ありすぎ)即効性ありっ!!持続性はその時々によるが。。。
コレに有りつけるまで・・・まだまだ遠い(ノ_<。)ウッウッ


続々更新(笑)
2009-02-11 03:54

“君に君に捧げる愛の唄ぁぁぁ~♪”
なんて耳には爽やかにそして切ないトオル君の声を聴きながら・・・
心の中では黒ちゃんへの思いで満たされキュン・・・
手元は作業してました(笑)


あの~、スペフィルのロゴって??
CDのジャケットで良いのかな??>某ジルジルなお姉さま

090211_0104~010001

私的にはコッチが好きだけど、コレじゃ芸が無いかな??
“めくるめく”やし・・・う~~~ん、“めくるめく??”ム・ズ・カ・シ・イ。。。
とりあえず、小ネタも仕込んだし・・・めくるめいてるかは疑問に残るけど・・・

090211_0304~010001

ぼっぼっぼ僕にはこれ以上の事はできましぇんっ!!

某ジルジル姉さんが(あっ、るるさんね)この前の裏ワザロゴケーキ見てスペフィルケーキをお互い作ろう♪
なんちゅう話になったので、作ってみた。 
若干愛が足りないのが問題なのか??発想がイマイチ(爆)
めくるめくなんて言葉に何故か“星”が連想された。。。
出来上がり見て、SOPHIAの“星”の方がイメージされたとか(^_^;)
水槽越しに見てるって言ったら良いのかな??なんか、水を挟んでみてる雰囲気を出したくて、あえて気泡を入れました。。。(←コレだけは失敗じゃない・笑)

まっ、こんなにデカデカと『the SPACE FILTTERS』って入れとけば見ようによっちゃイメージできるでしょ??(←できるかっ)
アレです、物真似したときに必ず名前を言うのと一緒です。
『バーンドーデース!!』ってリーダーもやってたでしょ??(←やってたっけ??)


まっ、無理やり感がかなり匂いますが、手だけはかけました。
先ず、ケーキの内容はマンゴームース(家に缶詰があったので)とバニラムース(本当はココナッツとかの方が合うと思うけど、うちの冷蔵庫には無かったので、ある物で(^皿^))で、ゼリーの三層ケーキ。
ビスキュイ生地で下半分を巻き巻き・・・な訳で味は未知なる世界だけど、手は掛かってます。
なんなら裏ワザのケーキより、細かい作業しました。


先ず、ビスキュイ作り→マンゴームース作り→バニラムース作り→星のゼリー作り→ロゴ作り→気泡のゼリー作り→完成!!
ほら、手はちょこっと掛けたんですよ(私的には“だいぶ”かけた部類)

でも、全国の都&ジルおよびスペフィルファンの皆様・・・全力でスンマソンm(__)m
まっ、コレは明日には我が家族の胃袋の中に葬らせます。。。


さて、ほんだら次はなんや??
S.R.O.Dかぁぁぁ!!・・・あっ全然知らんっ(←尽く失礼な奴)
だから、ヤメトコ( ̄▽ ̄)

Let's jump♪でLove&Peaceっすねぇ♪
2009-02-11 02:37

まっまっまっまマジでーーー!!
嬉しい話だけど・・・どうやら尽く私には縁が無いようだ(ノ_<。)ウッウッ
3月のド平日なんて・・・絶対に行けないじゃないかっ!!

なんなら、もう去年の発言なんて忘れちゃいなよ♪
YOU達やっちゃいなYO!!
や~めたっ!!なんて言っても誰も責めはしないよ。
なんて願いたい所だけど・・・それは無いわな(-_-;)
解かってるよ、ちょっと言ってみただけぇぇぇ。

ちょっと言ってみたついでにもう一個言ってみる。言わせてやってくれ。。。
大阪でも待ってる!!ってね。




チャ~リ~
2009-02-10 21:05

アッアッアッあんたチャリンコ乗るんかいっ!!

乗れないとは思ってないが・・・似合わない(笑)

あっ、やっぱそろそろ身体に気を使い始めた??
ちょっとでも、身体を動かそう・・・なんて??
えっ!!モトクロス!?絶対にに無い・絶対に無い・絶対に無い…あってたまるか!!

って、ビックリしたけど、案外インテリアとか??それならそれで、尚更ビックリだけど。

さて、チャリンコとして本来の役目がはたされるのか!?乞うご期待♪←拝むチャンスは無いけど

不評
2009-02-10 01:20

はっはっはっ。。。みんな同じ事を思ってて笑えた。
JUICEね、こないだのライヴでラストの2冊を頂いてきた。友達の分と一緒にね。。。
次の日に読んで直ぐに閉じて、それっきり開いて無かったよ。
WEB版は違う事書いてるのかな??なんて思ったけど、始まりの文章読んで直ぐに閉じた。

私は黒ヲタ。。。だから、ライヴ中は能生さんを拝んでる事が確実に多い。
だけど、少なからずとも『THE★裏ワザ』と言うバンドが好きになってしまった。
他のメンバーさんの事は正直まだ余り知らない、でも知って行こうと思ってる。
だから、こんな書き方は好きじゃないな。

『THE★裏ワザ』として紹介してくれるのは嬉しいけれど、これじゃ違った意図になってくるんじゃ??
だから、もう見ること無いな。
UP'Sの黒ちゃんのインタビューの方がプロじゃん。
ねぇ、こんな書き方は望んで無いよね??と信じてみる。。。

さておき、黒ヲタに限ってでは無いけれど、私の周りのヲタさんは言いたい放題言ってても、ちゃんと解かってる人ばかりだ。。。解かろうと歩みよれる人達だ。。。
んな人達だから仲良くやって行けるんだろうけどね。
良かった私の周りの人たちは自分でちゃんと理解しようと考えられる人たちで。。。
良かった、そんな人たちと仲良く居られて。。。良かった、そんな人たちと楽しむ事ができて。。。
良かった、皆で・・・。




続きを読む

THE★裏ワザ大航海ツアー@大阪2nd LINE 2009.02.05 ぱ~と① 
2009-02-09 03:00

実はね・・・裏ワザさんのレポってめっちゃ苦手
SOPHIAの時よりは確実にMCも短いし、時間も短いんだけど、まだまだ身体で楽しむ方が先行して頭が働かないって感じかしら??なんて言いながらですが、本当は私の記憶力がかなり老化しつつ有るってのが正確なお答えかも(笑)

なんで、覚えてる事は確実に少ないですが・・・、とりあえずオッチャン達が頑張ってくれたんだからつってもイッシーは若いね(笑)
オッチャン&兄ちゃん達が頑張ってくれたんだから、オイラも脳内活性の為に頑張ろうかな(笑)

注意)誤字・脱字・乱文ですが、お見逃しください。
チェックしてません。する気も今はございません(放棄)
あと、記憶が曖昧なので雰囲気だけと念頭に置きながらお読み頂きたく候m(__)m

続きを読む

THE★裏ワザ 大航海ツアー@福島2nd LINE 2009.02.05 ぱ~と②
2009-02-09 03:00

やっと、本編!!
しかし、毎度の事ながら内容に正確性が乏しいので雰囲気だけ捉えてください。
とりあえず、いつもの様に願いですがどうぞm(__)m


注意)同じく誤字・脱字・乱文ですが、チェックしてません。
心大きく見てやってくださいm(__)m 続きを読む

なんだかな・・・
2009-02-09 02:40

後味悪い・・・。

頭使って考えたら解かる事だったはず。
確かに言葉足らずだったと思う部分は有るけれど、それは向こうも反省するでしょ。

コッチがあと少し理解できたら責めたりする事も無かったんじゃない??
書きたくないこと書かせなくて済んだんじゃない??

『人に優しくあれ』正にこの言葉。

それが、ちゃんと理解できた時に本当に繋がってるし、触れた事になるんだと思うな。

後味が悪いなんて感情が湧くのも向こうのせいじゃなくて、コッチの問題。
客が客を減らす。。。減る側に立ちたい感情。。。でも、行くけどね。。。
本当は楽しいから。。。本当に悔しいから。。。


偉そうな事いえないけどね・・・私も。