with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


バレンタインっすかっ!!
2009-01-31 03:28

SOPHIA系のリズム隊系ではビーチサンダル系が流行ってる系??
こんな足元冷える系の冬空の下系で履いてる系ってちょっと可笑しくない系??
ノースリ系の刺青兄さん系がそのまんま系でうろついてる系も痛々しい系だけど、けっこうそれも痛々しい系に入る系・・・・って、これ打ちながら“うっとし”なってきたわ!!
なら、やめろって話なのでやめます。ちなみに今更ながらGOLDEN EGGSのEvaバージョンで話してみました。。。知らない人は検索かけて調べてください(丸投げ)
どもakiです。。。

とコレくらいしかネタが無いので、この先をどうやって続けたら良いのか迷っちょります。
今日で1月も終わりっつー事なんですがね…(ネタの広げ方考え中)
あっ、あと5日でライヴだ!!・・・・(ネタ広げられず終了)

あっ、あった!!(必死やん・笑)
今日は友達が訪問に来て、悩み事っちゅうか恋愛相談にやってきた。
この年になると、同年代の恋愛ネタがすさまじく減ってくるので、とっても新鮮!!なんて、人の恋愛ネタを軽くネタにして遊んだ酷い奴は私です(爆)
2年くらい前から好きな人がいてさ、知ってはいたんだけどもちょっと色々と有って、相手に思いを伝える事も出来ずに時間が過ぎて、恋愛ごとを抜いては良い関係な事は知ってたんだけど、もう2年もたつからぁぁぁ。と穢れた心を持ちつつ、一歩前に進みたいと言う事まで決めたらしい。。。
なんとか、向こうから言わす手段とやらを始めは聞かれたけれどakiさん一言『あるかっ!!』とアドバイス(笑)
年齢が年齢だけに、結婚とかも視野に入れてるみたいで、親との関係もあの人だったら良いとか、そんな先走った話しまで披露してくれ、脈が有るとか無いとか。。。まっ、恋愛に付き物のお話しでしたよん。
第三者的に見てどう??と、私の性格を知っておきながらワザワザ聞きにくる友達も中々の勇敢な戦士だわ(笑)
で、私的見解から行くと勝算は五分五分、つーか話を聞く限りでは相手も嫌いじゃないし好意は有るし、きっとソコには愛も有る。。。これポイント!!愛はあるが恋では無い。
要するに妹的扱い。だから、先ずは『私も女よ!!』って意味も込めて言ってみたら??てか、言えっ!!是非言ってくれ!!言わなきゃ私のネタが無い!!なんなら私が言ってやる!!電話かけろ!!と相談されてる事を忘れて暴走=3(akiちゃんサイテーーー)

結婚してから、どうやら私の恋愛感ってのが変ったみたいで、10年前の私ならもうちょい乙女チックな回答も出来たんだろうけれどね(笑)昔は好きっていえないモジ・モジってタイプだったんだけどさ、今はなんて勿体無いことをしてたのかしら??なんて思うんだよね。


相手がどう思ってるとか気になるのは解かるんだけど、脈が有るなら言うとかさ、まだ、二人に進展が無い内から親とも上手く・・・とかどうでも良いかな??って思って。
アレコレと言って核心が欲しいのは解かるけれど、友達が求めてる核心とやらは悲しいかな私には解かりません。。。
『もっと、素直に好きなら好き・嫌いなら嫌い』ってシンプルで良いんじゃない??
前に進みたいなら向こうの出方は2年も待ったんだし、コッチから言っちゃえば??
言わされたとか、そんなしょうもないプライド捨てて、どうしてもそれが引っかかるなら『トロイからコッチが言うたった』くらい思えば??
とお話しの果て学生かオマエは!!なんてツッコミを入れつつ、バレンタインに告白するみたいっす♪
ドSのakiちゃんは『15日は私の胸を貸してやるから、お泣きっ』ととことんまで言ってやりました(本気でサイテーー)

んで、友達が『そしたら、バレンタインに渡すのakiちゃんが作ってや!!手作りの渡すわ』とまぁ、凝りもせずにオモロイ事抜かしてくれた( ̄―+ ̄)ニヤリ

『よっしゃ、作ったる!!最高に美味しいケーキでも作ってど真ん中にド本命!!って書いといたる(^皿^)v』

ソッコーで私への依頼は取り消されました(笑)
アホか愛があるなら自分で作れぇぇ!!私が愛を込めて作っても意味が無い…つーか、私が惚れられたら困るやんっ(無いから)
まっ、前日にでも来て教える事に話は収まりましたがねぇぇ。
結果は知らんが、幸有る事を願って友達の株が上がるようなレシピ探しとくか♪
続きを読む

無題
2009-01-30 01:28

ツッコミ所は有るけどなっ!!

射的に\7000も使って、ベーゴマ回しに必死になって、ミルメークの不人気商品「抹茶きなこ」を買い占めた・・・そんなことを真面目にできる36歳(もうじき37歳)そんなアナタが私も好きです。。。

もう一度言います。ツッコミ所はあるけどなっ!!

2年半ほど前、凜にどうしても取ってあげたくて、そんな思いを通り越して最終的に自分の意地だけになりUFOキャッチャーで3000円近く使いました。
あ~、買ったほうが早いし安いかもなんて思いながらも、なんとか取れたし!!と言う気休めの言葉で自分を守り、旦那に告白。。。。
それ以来、私がUFOキャッチャーをする事は禁止になりました( ̄▽ ̄)
パチンコ等もこの性格を自分で良くわかってるので一切やりません。。。
もし、私が射的で7000円使ったら今後、射的すらできなくなります。。。

ミルメークは必ず、買い占めた分はご自分でお飲みあそばせm(__)m
ミルメークを知ったのは大人になってから(うちの小学校無かったよ。中学はお弁当だったから牛乳すら無かったし)ベーゴマも一度も触った事がないです。


あ~~、なんか何時もの調子で更新できないやぁぁ。。。
今日は、思う事があり・・・。
大人事情も難しければ、子供事情も難しいですね。。。
人間て難しいですね。。。 続きを読む

一枚のCDから始まる物語
2009-01-28 14:18

って、物語かけるほどの文才は持ってません。。。
人を許せる勇気は無いですが、自分を必要以上に甘やかす“自分を愛する強さ”は人並み以上に持ち合わせてるakiです(サイテーー)

心待ちにしていた裏ワザさんCDが無事に到着いたしました。。。ペリカンのオッチャンが持って来てくれたよん♪このオッチャン秘かに私のCDお届け係になってる。

が、朝一番に来ていただいたおかげで、髪はボサボサ&パジャマ&ノーブラっちゅうあられもない姿・・・
ですが、なんの躊躇いもなくそのまま荷物貰っちゃった(^皿^)←躊躇え!!!
まぁ、おっちゃんやしエエかな?と思って(^_^;)

んで、丁寧に梱包してくれたその方の労働力を一切無駄にするが如く、力ずくで箱を開け・・・待ちに待っていたCDくんとご対面♪
ソッコーパッケージを捲ろうと思ったが・・・帯の端っこが見つからずイライラ
しながらも無事に開封!!
一番最初に目にしたのは、先日から気になっていたNOWの歌詞(えっ!?)ここで、確認してむずがゆかった思いが治まる。
ついでに、歌詞カードを開いてみると、例のオマエMやろ!!と賑わせた目隠しプ〇イの写真。(違うし、変な検索にひっかかちゃうよ!!)
CDを取り出すと、目隠し無しバージョンの御一行。。。
つーか、寒いから息でハーハーして手をを温めてんのかなって思ってたけど、顔を隠したかったんだねぇぇ。。。って今頃思った!!ネタにする事ばっかり考えてたからねぇぇ(爆)ワザワザ、背景も無いのにね外なんかで撮らないわな・・・いや、スマン能生君。散々遊ばせていただきましたよ。今日から、アナタの事をドMと言うのは、やめ・・・無いっ!!

一通り堪能して、ようやくCDをコンポにイン♪(前回の件以来オチビが音楽聴いても何も言わなくなった) 続きを読む

無題
2009-01-28 03:18

巷ではボチボチバレンタインっすねぇぇ。この時期はしょぼい町吹田でも、普段は見かけない製菓材料が揃っててバレンタインなんて無関係なワタクシでもちょいと嬉しかったり♪
普段はネットで仕入れることが殆んどなんだけどねぇ、明日は天気が良いみたいだし、ハンズにでも行ってくっかなぁぁ・・・と思いつつ、日曜に江坂に出向く用事が有るからやめとこ(笑)

ちなみに昨年は旦那が私にSOPHIAっつー名前のついたチョコケーキ買ってくれました。(逆だから)
まぁ、名前がよければお味も良かった事!!もう1回食べたい。。。今年も売ってるのかな?
ども、最後に本命チョコをあげたのは何年前??な感じのakiです。

昨日の無念の思いを晴らすため明日21時っすね。。。はいっ、頑張りますm(__)m
頑張らなくても良いようにスタンバっておきたい所ですが・・・大丈夫か私??
コレで買えなきゃ、よほど縁が無かったとキッパリ諦めもつくっちゅうもんだよ=3
充分悩める時間は頂いたので、その時が来ればカートにポチっとするだけだもんねぇぇ。。
アレ??パスワードなんだっけ??←只今確認中!!・・・・・・・・・・完了!!
あっ、サイズどうしよ??これって七分袖??それともロンT??ちょっとデカい??
袖とかの長さを考えたら一番小さいサイズなんだけどなぁぁ。肋骨ボンバーの上肉付き良子な私(決して乳がでかいんじゃない)じゃ身幅がどうだろ??
微妙な感じ??あっ、人のことばっか言ってないで痩せろっつー事ですね・・・(^_^;)
ワンサイズ大きくすれば間違いなく“ハタ坊”状態だしね。。。もうちと、縦に育ちたかった(ノ_<。)ウッウッ

うわっ、150cmとかの身長表記の服を買うのっていつ以来だろう??
オカン33歳で150cm!!オチビ3歳は120cm!!
ついでに言うと、私は生まれてから104cmしか伸びずに終りました。
我が娘は3年で60cm近く伸びてます。。。って、事はあと3年もすれば私を追い抜く!!
・・・なわけ無い!!6歳で170近くあったら怖すぎるわっ!!
話しが逸れましたm(__)m

という訳で準備完了でございます。後は明日を待つのみ。。。

あっ、明日つながりで!!
裏ワザの発売日だねぇぇ。早く聴きたいんだけど、ちゃんと届くのかしら??過去にOzoneさんのCDを某密林で予約した時は、かなり発売日から時間がたって到着したんだけど・・・今回はどうなのかしら??
ライヴで初めて聴いた時から、この曲のリズム隊の音が最高に好きで…早く聴きたいんですけどぉぉ!!やっぱ、店舗で予約すれば良かった(^_^;)
とりあえず、コチラも明日のお楽しみって事で待つか♪

そんで、つながり的にもういっちょ!!
あの~~裏ワザさん・・・外国人にお土産に持たせたら喜ばれそうなTシャツ・・・買わなきゃダメっすか??
黒ちゃん・・・ライヴの時に後ろ向いて見せて欲しいって・・・苛めですか??
後ろ向いたら、アンタら拝めないじゃないっすか!!(ソッチかよっ=3)Tシャツ云々よりもコッチが先に浮かんだ(笑)

寒い時期なら上着来て隠せるけれど、夏場なんか正々堂々と『客』の文字背負って歩く事になるんすか??それとも狭いトイレの中でお着替えしろってことですか??
買うか買わないかでは今の所は悩んでませんが(現時点で購買意欲全く無し)せめて『客』じゃなくて『お客さん』に格上げしてもらえませんか??(そんな問題かいっ!!)

第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」
2009-01-27 01:02

FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



無いっ!!天才的な部分がまったく無いのに、自分には有ると信じきって、自分自身に『私は天才!!』って言い聞かせる事ができる私が天才的(どうでもエエわっ!!)

はいっ、この記事についてはこれ以上触れると大ヤケドをお越しそうなので、強制終了!!

つーか・・・やっと取ったどーーー!!
090127_0025~01
ちょっと、大袈裟(笑)
新星堂の方に行く事が無いと思ってたら・・・よう考えたら月に一度は行っていた。。。ご贔屓な銀行が近くに有るから、嫌でも行かなきゃなんだ。。。そんな事はスッカリ忘れて通販予約しちゃったよ。。。まっ、早くに予約は済ませておいたし良いか。。。
んで、近くに行ったついでにコレだけパクッていやいや、頂いてきました。。。
aikoのCD予約するつもりがチビが五月蝿くて忘れちまったよ。。。また行けばいいか(なんでも、良いかで終らすな!!)

あっそうそう、なんや・・・あのぉぉ。。なんちゃら・・・やったっけ??
そうそう『BONDS OF  96 2nd』やったね。。。ハイっ完売おめでとーーー(棒読み)
もう、このネタスルーしたろうかっ!!一切触れたらんとこおうかっ!!
なんて言いながら触れるんだけどさっ!!
だってな、だってな・・・1/48 見事漏れましたぁぁぁ!!  
ええ、そんな訳でちょっぴり拗ね吉モードのakiです。。。今更ながらこんばんわm(__)m

だってね、21時ですよ。。21時つったら一番ややこしい時間なんすよ。オチビを寝かせないといけないんでね。そりゃ、携帯からちょこっと21時の段階で拝みましたよ、う~ん、今月はリングはちょっと手が出せないなぁぁ。。ロンTかな??って思いましたよ。でもね、親が携帯弄ってたら寝る体勢に入ってくれないじゃないっすか。。。まっ、今日は遅めのバスタイムで風呂上りのお世話してたんですけどねっ。でも、ソッコー布団にもぐらせないと行けないじゃないっすかぁぁ。
んじゃ、オチビが眠ってからユックリと申し込もう・・・はたまた旦那が寝てからコッソリと申し込もう(^皿^)なんて考えるじゃないっすかぁぁ。。。
んな事をしてる間に漏れちゃいましたよ。。。(ノ_<。)ウッウッ
全部コッチの都合ですけどねぇぇ、21時に発表になった事で買えた人も居るんだし。
今回はご縁が無かったとキッパリ諦めますよ~~。。。。


チクショー黒ヲタなんか絶対やめてやる!!(えっ!?こんな事で??)







大嘘やけどな(笑) 続きを読む

悩める乙女・・・
2009-01-26 01:32

お気に入りのカフェラテでも飲んで更新しようと思い、お湯を沸かしてカップに注いだ。
温かい飲み物が冷えた身体を通って行く感じがす・・・kって熱っ!!
沸騰させすぎて一口飲んだら、口の中が軽くヤケドしちまったよ!!あっちぃぃぃ(x_x;)
ども、深夜が一番活動が盛んになる夜行性動物akiです。。。

つーか、悩み事が一つできた。。。。
どうしよ??どうしよ??と21:24頃から悩みまくってます。。。いやいや、正確にはその30分後。
悩める乙女です・・・ええ、乙女じゃないけれど“オバハン”と書くのは切ないし、”熟女”と言うほど年はくっとらんし。。。って熟女って何歳くらいから??
まだ、今の所ギリで“アラサー”と呼ばれる年齢らしいし。。。
こういう時はなんと書けばいいんでしょうか??(好きにしたらエエがな)

きゃ~、どうしよう??
先ずは3月にHENRYのワンマン行くかも!!って言ってたんですが・・・いつも楽しませて頂いてるのにゴメンなさいm(__)m 今回はスルー致します。ええ、この悩み事が大きな要因でございます。
HENRYさんゴメンなさい。。。オバちゃんは、若い男の子も大好きだけど、美中年はもっと大好物なの。。。

まぁまぁ、この話の件で察しがついた方もいるでしょう・・・なんや、しょーもなっ!!って思った人も居るでしょう。。。悩みにも入らんわ!!って思った人も居るでしょう!!
でも、言っておく=3私にとっては重大な悩みでもあり・・・且つ、コレくらいが重要な悩みとしている間は平和に過ごせているバロメーターなのである(笑)

この悩みはこんな1本の電話から始まった・・・・



続きを読む

1月24日・・・
2009-01-25 02:01

あ~、明日は裏ワザのワンマンか行きたいなぁぁ。。。
なんて指を加えながら本日の嫁業は終了しました(笑)
え~っと、本日は義父母共にゴキゲンさんだったので、何時もよりは居心地が良かったです。
つーか、そろそろ私も慣れてきたんでしょうか??

と、帰宅してオチビも眠った所で一息ついてPCの前に向かうと・・・あらっ、今日はタイタニックの初日だったのね♪なんて事をさっき知った。
ミュージカルって観たこと無いし、松岡君がやってるんだから一度は観てみたいんだけどなぁぁ。。。遠いなぁ。。。大阪でやってくんないかなぁぁぁ。。。なんて思ってたんだけど、友達のレポ読んで思い出した事が一つ!!

私・・・タイタニックの物語って嫌いだったんだ(^_^;)
まっ、知ってるのは例の船の端っこで腕を広げて・・・『何してんの??アンタら危ないよ。』の物語ですが。。。コレとミュージカルじゃ内容が違うってのも知ってるんだけどね、物語と言うかタイタニックにまつわるエピソードが嫌いって感じ。

だってさぁぁぁ、あんなに人が亡くなって行く姿見せられると、観た後に嫌ぁぁぁな気持ちになる。
そんな事とは知らずに、テレビで二夜連続で放送されてるの見てかなり後味が悪かった(x_x;)
『当時感動して絶対に泣ける!!』と周りは大絶賛だったけど、私は泣けなかったからねぇ。
むしろ、こんな映画二度と見たかねぇ!!嫌いだ・嫌いだ・大嫌いだ!!と思ったほどです。

未だに船が沈んでいく時に老夫婦が手を取り合ってその瞬間を静かにベッドで横たわってるシーンとお母さんが子供達を落ち着かしてるシーンだけがハッキリ残って。。。『頼むから、映画の中だけでも救ってやってくれ!!』と見てない今でも思うわけで(笑)

まぁ、人間模様とか、その中からでも発信されてるメッセージが有るんだとは思うんだけども、それを理解する前に悲しすぎるんですよ私には。。。
鑑賞した後にブルーになって引きずるんでね。。。

だから物語は違うけれど、きっと今回のミュージカルも松岡君の演技がどうとか、演出がどうとかの前に苦い気持ちになると思われます。実際に友達のレポ読んだだけで、ちょっと凹んだし(爆)

なんで今後、何度再演されても、たとえ大阪で公演されてもコチラはスルーすると思いますが・・・松岡君頑張ってね。
千秋楽のカーテンコールで大きな拍手を浴び、達成感に満ち満ちた凛々しい姿で皆の前に立っている事を願ってるつーか、そうで有ると思ってます。。。体調に気をつけてねトーマス・アンドリュースさん♪

ばっきゃしゅ
2009-01-24 01:22

芳醇なコニャックの味わいだって・・・
090124_0108~01

バッカス!!
冬季限定で毎年この季節になると出てくるらしいんだけど、私は今シーズンに入ってから初めて食べた(^_^;)
ボンボン系はお酒が入ってるから今まで敬遠してきたんだけど、なんとな~く食べてみたくなったから買ってみた。。。で、嵌った(笑)単純にお好みの味でございます。

がっ!!やばっ!!今さっき急に口が甘いものを欲して一気に3個食べたら、顔がポッポしてきた
何時もはそんななんで、一日一個しか食べてません(笑)(昔はブランデーの水割りくらいなら平気で呑んでたのになぁぁぁ)
はい、チョコレート如きでほんのり酔いが廻って、キーボードを打つ指が他所に行き、さっきから誤変換ばかりしているakiです!!どもm(__)m

あの~・・・そんな事よりも・・・・
思いがけぬblog拍手&若干伸びてるアクセス数にビックらこきました。
しょうもないネタにお付き合い頂いて皆様アリガトウございます。
でも、こんなネタで良いんでしょうか??
うちの娘は色んな意味で良いんでしょうか??
てか、我家はこんな状態で良いんでしょうか??
私は親としてコレで良いんでしょうか??
私は生きてていいんでしょうか??

ダメ・・・って言われても。。。


断るっ!!

昨日のネタは日常茶飯事に繰り広げられております。きっと、今年も凜ちゃん大暴走発言は多数お聞かせできると思いますので、今後もお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
親子ともども今年も脳内ファンタジーワールドで走り抜けたいと思ってます(現世に戻ってみろ!!)

そんなファンタジーなワタクシも明日は一般人に戻ります。てか、戻らされます(-_-;)
お正月に旅行に行くから来るなと言われてラッキー帰らなかった旦那の実家にめっちゃ遅めの年始の挨拶(もう、2月になるよ)
明日は猫を被って過ごします。。。猫じゃ足りないので虎くらい被ろうかしら??
義父母の目当ては娘なので、ハッキリ言って私まではいらないと思うんだけどなぁぁ。
なら、ちゃんと言ってくれればねぇぇいらん事ばっかり言う口持ってるねんから、それくらい言えるやろ私もワザワザ虎を狩りに出向く必要も無いのにねぇ(爆)
まっ、とりあえず孫の顔見せて、口数の少ない嫁をやってきます。。。
ふんがっ=3明日はどんな打撃を喰らうんだろうか??
恐ろしや~~~


続きはちょっと独り言。。。
続きを読む

遺伝子
2009-01-23 00:58

DNAってちゃんと両親のが半分づつになってるらしい。だから『どっちかって~とお父さんの方がよく似てる』とか『私はお母さんの遺伝子の方が多い気がする~』なんて事は無いとテレビでやっていた。。。
そりゃそうだろうけれどね、でもやっぱりうちのオチビを見てると旦那の血が濃いと思わざる得なかったのさ。でも、それが年末に行ったディズニーランドでの話しなんだけど、入って直ぐにショーが演っててミッキーの姿みた瞬間にうちのオチビは
『ミッキー凜来たで~~~!!コッチ向いてぇぇ!!』なんて大声で叫んでおもいっきり手を振ってた。。。そんな姿をほのぼの見てると
『コレはオマエの遺伝子じゃ!!』と旦那が一言。
『えっ!?私っすか??私そんな事しませ・・・』と、この旅行の1週間前の自分を思い起こす。

うん、私かな??(爆) 

でも、うちの旦那はライヴに一緒に行った事もないし(今後絶対に行く予定も無い)その場の私の事も知らんくせに、知ったかすんなぁぁと思いつつも・・・やっぱ私??

そして・・・本日、改めて本当に遺伝子って半分づつなのねと思った。。。
続きを読む

。。。(〃_ _)σ∥
2009-01-22 14:40

あの~眠たいです。。。
布団が濡れて強制的に起こされました。。。
雨なのにね。。。

お菓子でも作ろうかなぁぁ。。。
雨だしね。。。

材料が足りない。。。
片道15分のスーパーまでいけません。。。
雨なんでね。。。

何もする気がしないです。。。
雨だからね。。。

暇だね。。。
外に出向けないから。。。
雨ですもんね。。。

てか、憂鬱だね。。。
雨ってね。。。


七五三のお参りで貰うのは???
飴だね。。。


節分の日にまくのは???
豆だね。。。。



モッパは買わないけど、病んでるかも(笑)

くわっぱ!!
2009-01-21 23:41

映画“トリック”での山田奈緒子が言った台詞『くわっぱ!!』
意味も無く繰り返し使ってた、こんばんわ今巷で流行のアッキーナです!!ウフッ くらえ━━━(♯`Д´)=○)゜з゜)ブヘッッ━━━


さて、攻撃も回避したところで、恒例の突っ込みというか…行きましょうか(笑)

マッパダカの写真なら、確実にアナタは病んでます。。。と言いますが
モッパ買ったくらいなら、大丈夫です。アナタは病んでません!!
大丈夫よ能生っ!アナタにはみんなが着いてるっ!!そんな酔った勢いで新品から既に使い古した感が否めない“モッパ”買ったくらいで気にしなくても平気よ!!
一見、便利グッズに見えても行く末は、それ自体が部屋の邪魔者になるで有ろう“モッパ”買ったくらいで凹んじゃダメ!!
使えそうでも、よく考えたらスリ歩きしなきゃ何の役にも立たなくて、結局はそれを手に持って雑巾代わりに使ったりしそうな“モッパ”買ったくらいで病んでるなんて思わないで。。。

そう、アナタは酔っ払ってただけ・・・お酒の力がアナタをそうさせてしまっただけ・・・

ってほんまに??

自分でもそろそろラーメン写真に飽きた?息子達の良いショットも中々撮れなかったから?
身銭切ってネタを仕入れた??なんて思いたい。そうで有って欲しい(笑)
と、私の願いは全く関係なく天然って感じも100%否定できない。。。
アナタは何時までたっても掴めない人・・・
でも、そんなとこも好・き

毎年ね寒くなると、いっつも風邪ひいたネタが出てきて、いっつも気合で治して、そんな言葉にもスッカリ慣れて過剰反応を起こす事も無くなって。
一日で治すってのも、黒ちゃん関してはビックリ発言でも無いし。
むしろ、それが本当なら『人並みはずれた自然治癒力の持ち主だ!!』とか『やっぱりアホやぁぁ』なんて突っ込んでやるのも私的には愛の形であったり(笑)
本当はねきっと無理してるんだろうけど、自分で認めたくないんだろうなぁぁ??寝込んでたら、きっと余計にしんどくなったり、余計に酷くなりそうな気がするんだろうなぁぁ??なんて思ってみたり。
だからさ、黒ちゃんが復活!!って言うなら復活したんだと思うようにしてるんだけど・・・
ってちょっと待て、珍しく優しい文章になってるじゃん!!言っててなんか気持ち悪いじゃん!!
私らしく無いがな!!←たまには、ええやろっ!!心配してやれ!!そして真っ直ぐな愛情みせてみろ!!

てな訳で、何時もらしく仕切りなおし。
風邪ひいて復活までは良いけどさ、翌日にラーメン食べ歩きって!!私は普通(強調)人だから風邪ひいた翌日なんか、まだまだ食欲も湧きませんでしたよ。 
ラーメンなんか食べる気力もなかったよ!!アンタっていったい!?やっぱ、アホやろ??(笑)
そういった意味では・・・病んでるのかしら??(爆)

と一通り言いたい事言ったら、急に逢いたくなっちまったじゃねぇか(爆)
でも、次の逢瀬は来月の頭。。。本気でしょぼびん(笑)
『いつまでも あると思うな BANDとチケット』・・・そりゃ解かってるよ。
つーか、去年一年でよく解からせて頂きましたよ。
だから、ワンマンだって行きたいし裏ワザツアー最終日だってめっちゃ行きたいさ。
でもね、私には『いつまでも あると思うな 家族と金』って言う大きな教訓があるんですよ。
人生賭けて音楽やってる人の音楽を人生賭けて聴けって??それくらいできたらなぁぁなんて・・・
そんな大博打できません(笑)
いくら痛いというカテゴリに括られる私でも、いくらオツム弱いのぉぉな私でも、そんなこたぁできません。。。
自分の人生も大事だけど、オチビが一番大事です!!
幸い他の皆様から比べりゃ私は大阪に住んでるし、この範囲ならなんとか参加できるしね。
恵まれてる方です。だから、今後も許される限りは頑張って行こうと今年は特に思っておりますよん。

だ~か~ら~、月に何度も来いとかそんな事も言わないからさぁぁ、せめて月に一度はコッチに来てね♪(懇願)
んで、できればちょいと長めでお願いしますよ。30分の位の為に遠路はるばる来るのも大変でしょ??
なら『遠いところまで来たし、直ぐに帰るんも何やから…ユックリしよか??』な方向でお願いします。
もしくわ『んじゃ、来たついでに城天でもやって帰ろうか??』ってそんな流れが最高!!素敵!!素敵すぎる!!
きゃ~裏ワザ大好き!!あ~んど能生LOVE!!って、もれなく思います。思っちゃいます!! 

って、自然と“裏ワザ”と言ってしまってるけれど、もちろんSOPHIAさんでも大歓迎ですよ。
ただ、6月まで何も無い事は確定してるからね(^_^;)それまでは、暫し“裏ワザ”熱もインフルエンザ並に上がってると思われます。
てかさ・・・SOPHIAで思いだしましたが、某m様の所で発覚したネタ!!
あのぉぉ!!カード作ったばっかりなんですけどぉぉぉ!!
これって、年会費はこのまま勝手に引き落としできるって事でOK??
特典は今までどおりって書いてるけど、、、、特典ってなんだっけ??年会費の引き落としにだけ魅力を感じて入会したから、特典とか気にしてなかったとか??
てか、ホンマっもっと解かる様に発表しとこうやEtarnal

黒ヲタ&ジルヲタだけが利用して、ウハウハする為だけのHPじゃないっしょ??
入会案内とかだけ大きく掲げて、後は知らんがな勝手に見れば??説明はちゃんと一応してるしぃぃ、見てないアンタらが悪いがな的な対応はやめてねん。
大きな心で構えたり、贔屓目で見なくても、スバラシイと言える様な場所であって欲しいと願いますよ。。。

初体験
2009-01-21 01:18

え~っと、あれは・・・・・・・彼の部屋でぇぇ。。。
ってソッチの初体験とかじゃなくてね。。。
つーか、そんな事いくら女捨ててるからってこんな所で言わないしっ!!んでもってみんなも興味ないしっ!!もっと、言えばうちの娘は“コウノトリ”が運んできたから(もう、やめぇっ!!)

どもakiです。最近ちと脳内が崩壊気味ってか崩壊に拍車が掛かってるというほうが正確でしょうか?
お昼に公言したとおり、お風呂屋さん?大浴場?に行ってきました(o^-^o)v
友達がお迎えに来て、まずご飯を食べにファミレスへ・・・痛い話ついでに全部聞け!!と強制的にココ最近のライヴの話や、黒ちゃんの話を一通り爆裂(それでも引かずに聞いてくれるビバ我が友よ!!)
20時過ぎに友達おススメのお風呂屋さんに到着!!

まず、ココは岩盤浴から入るシステムらしい。普通は岩盤浴に入った後は身体を洗わないと聞いてたんだけど、ココは大浴場だけど温泉が出てるから締めに温泉に入るんだって~~!!

んで、数種類の岩盤浴があって片っ端から制覇!!
友達は入って5分もしないうちに汗まみれになってたんだけど、私はけっこう時間が掛かった。
新陳代謝が悪いみたい。。。
44度に設定された部屋の中はムッとしていたけれど、いざ寝転んでみると快適で寝そうになる。
一つ目はアジアンチックな部屋の岩盤浴で数種類あるので、それぞれ何かしら効果が違うみたいだけど・・・効能とやらを見る事無く(^_^;)
二つ目はプラネタリウムチックになった部屋の中での岩盤浴。私はココが一番気に入ったので、ココで大半の時間を過ごした。なんか、ラッセンの絵の中に居るみたいでスッゴイ落ち着いて癒された。
他にアマゾンチックな所とかも有ったけど、私はラッセンの絵の中でずっと寝っころがって。。。

岩盤浴でかいた汗はサラッとしてると噂で聞いてたけど、本当にサラッとしててビックリした。
だから、身体拭いて帰るだけぇってのも解かる。。。でも私は、肌に良いと解かりつつも、やっぱり汗かいた後はスッキリ洗いたい派です(笑)
んで、2時間近く出たり入ったりで過ごした後に大浴場にGO=3
数種類の温泉だの、サウナだのあってココでも全部制覇!!
露天風呂が良い感じでサイコーーー!!で効能を見ると『肩こり・美肌・腰痛・・・捻挫・うらみ』
『えっ!?うらみ??
ちゃんと見返すと“うみ”でした。
『んな、わけないやろ』と友達に軽く流される“読みまつがい”私は温泉ギャルにはなれないな(なる気かいっ!!)

お風呂の中の時計が23:30になってたので、キリが無いのであがりましたとさ。。。
でも、あれまだ入れる勢いだったなぁぁ。

水も滴る良い女じゃないけど、風呂にひたりまくったので少しは良い女になれたかしら??

えっ?ふやけてる??って
ほっとけっ!!

パラダイス
2009-01-20 14:40

銀河!!
なんて懐かしい言葉は置いといて・・・今日はちとパラダイス♪
えっ?昨日の夢の結果は無残にもそうたやすく思い通りはいか無い物で・・・
しかも例の2次災害は昨日よりも増して酷かった(ノ_<。)ウッウッ
でも、いいもん!!母さんはアンタのオネショが治るまでシーツ洗いまくってやる=3
いくらでもするがいい!!(でも、なるべく早めに治ってね)

な感じの結果でしたが・・・何か??

って何がパラダイスかってね・・・今日はオチビが姉に連行されて行っちまいました( ̄▽ ̄)
昼前に電話があって、明日二人で出かけるから泊まりに来させてと。
なんてスバラシイお言葉なんでしょう!!オチビも飛び上がって喜んで、私も小躍り♪
うちのお姉ちゃんと娘は仲良しっす。
用事で梅田まで行ってたお姉ちゃんが吹田駅でオチビを拾うからと、駅まで送っていきバトンタッチしてきた。。。アイツは振り返ることも無く姉に着いて行った。。。オイッ、オマエそんなにオカン嫌いか??(爆)

まっ、今日はちょっと楽チン★ソッコーで友達にメールした(笑)
夜に風呂に行って参ります。
時間の都合で初岩盤浴なんて事もしちゃおうかしらぁぁぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

あはははん。

何が・・・
2009-01-20 01:32

欲しいって希望聞いてもらえるんすか??
それなら、即回答できますっ!!ズバリ愛情!!
ノベルティっというよりコチラが本ちゃんになってしまいますがね(笑)
まっ、そんな事はどう考えても無理なので・・・じゃ、ラヴレイターラブレター(うちの婆ちゃん風に言ってみた・笑)
もちろん直筆で、1人1人に愛を綴る、もちろん購入者が男子の場合でも(笑)
愛情を込めて作りましたとか、そんなお約束な言葉は要らないから擬似恋愛ラヴレターで(爆)
無理かっ、無理だな。。。想像する前になんでか自分の中で即効で消しさってしもた。

ってね、要するに形がある物よりも心っす!!
お金かけなくていーから、ウッキャ~って心が満たされるノベルティが良いなぁぁぁぁぁ!!
なんて、言ってますが、本当に一番欲しいのは!!

能生。。。
心がねぇぇなんて言っても、所詮私には邪心しかございませんよ。下心しか有りませんよ!!
穢れきった大人バンザイ!!

と、いきなり痛い感じでこんばんわakiです。(前フリ長っ!!)
今日はママンがお家にやって来て、夕食にすき焼きをしたんだけど、まだうち中がすき焼きの匂いで埋め尽くされてる(-_-;)お腹がすいてる時は良い匂いに感じるけれど、満たされると気持ち悪い(;゚;ж;゚; )そんな、勝手な奴です。
あっ、ちなみに“すき焼き”はお肉を焼いて野菜を入れて割り下を入れます。
先日黒ちゃんが京都風って書いてたけど・・・あれは関西圏の作り方なのかな??
作り方が違うと言うのは聞いた事が有るけれど、どう違うのかハッキリは知らないなぁぁ。

すき焼きってあんまり好きじゃないんだけど、今日はママンが買ってきてくれたお肉をとっても美味しくいただきました。
日頃は安いのばっか食べてるから、お肉の甘みが身にしみるぜ(笑)
でも、糸コンと春菊が有れば私は充分なんだけど(貧民体質)

でもって、ママンが来てる時は敵無しの我が娘。
生意気な口を散々叩きつつ、要所要所でシバキつつ、バァバに救われなんて感じでバァバにべったりんこなんで、ここぞとばかりにウォークマン装着し家事に勤しむ。
普段はコンポから音楽を聴こうと思ったら大音量でかけないと動き回れないから(家がが大きいとかじゃなくて位置的な問題ね)家事のお供はウォークマンなんだけど、オチビが居ると声が聞こえないと困るからねぇ、普段は音楽聴きながら家事をする事は滅多に無いのよん。
改めて思いますよ。。。好きな音楽を聴きながらする家事ってどんなに効率がいいのでしょう!!
身体がリズムに勝手に乗ってサクサク動けちゃう♪スバラシイ
そして、家事に没頭しつつ耳が釘付けになっていた本日のお供は“裏ワザさん配布音源”でした。
別にそれだけを聴いてようと思ってはいなかったのに、気付けばRepeat再生のボタンをポチッ!!
エンドレスに流れ続ける。2.3時間聴き続けて、今もまだ耳にはウォークマン!!
トータルで何時間聴いてるだろう?? テープじゃなくて良かった。テープなら確実にもう伸びてるな(笑)
そして、聴き入ってしまってるため、ダンジョンの間奏のベースソロで
『くぅ・・・カッコこええ~~!!』なんて、ママンの前で不覚にも大きな声を出してしまったΣ( ̄□ ̄;)
ママン『・・・・・・・・・・凜ちゃんのお母さんオカシイなぁぁ、凜ちゃん可愛そうにぃぃ』って耳打ち。。。
aki『凜のお母さんである前にアンタの娘ですからっ!!』
ママン『産んだ覚え無い』なんて全否定されてしまった。

あ~、そう言えば小さい頃に『アンタは前のドブで拾ったんやでぇぇ、みかんの箱に入って流れてきたんやで』と“みかん箱姫”のお話しをよく聞いてたなぁぁ。
いつか、本当のママンがお迎えに来てくれて、感動の再会を果たすんだと・・・って、ママン本当のママンはいつお迎えに来てくれるのかしら??
一応、戸籍謄本にはバッチリ“パパン&ママン”の次女って記載されてるんですがぁぁ??
パパンが出生届け提出まで書いてましたけどぉぉ!!

そんな“みかん箱姫”の話はどうでも良いねんけど(じゃ、最初からヤメロ)あのさ、ずーっと聞いてると自然に歌詞って覚えてくるやん。ほんで、鼻歌的に一緒に歌える様になるやん。ほんで、歌うやん♪
ほんでNOWやったっけ??♪探して・見つけて・失って・見つけて~ まわ~るまわ~る繰り返しフフフフンッて~♪
何回聞いても“繰り返しぃ”の後が解かりません。耳は余りよろしく無い方なんでこの後の聞き取りが不能です。わかる方教えて下さいm(__)m 気になって気になって夜・・・は、しっかり眠りますがね。

さて、昨夜は久しぶりに能生さんが夢にお越しくださり、しかもパシリなんてさせられる事も無く、夢の中で身の回りの後片付けを手伝いつつ(パシリは無くてもお手伝いはしてるのね)、楽しく楽しくお話しに花咲かせて・・・って、とってもシアワセなな気分で爆睡ぶっこいていたら、お尻の辺りがじわっと冷たい。。。

人にすがり付いて、オネショするのはやめてね、凜ちゃん。。。
布団が濡れるだけでも大変なのに、二次災害まで起こさないでね。。。
しかも、こんなに楽しい夢見てる時に。。。くっ悔しいですっ(_ _lll)ァハハ・・・ 

今日も夢は見れるのでしょうか??今日はオネショから回避できるのでしょうか??
答えは明日が知っている。。。とりあえず、気合を入れて眠ります!!←それ、オカシイから
オヤスミなさい。。。

3月の予定は??
2009-01-19 02:59

こないだから知ってっちゃ~知ってたんだけど。。。3月15日って日曜日だったのねぇ。
さっき気付いたよ。。。
HENRYのワンマンが3月に有るってのは知ってたのさ、でも日にちをちゃんと把握してなくてさ、だから曜日なんて知るわけも無くってさ。。。
日曜日かぁぁぁ・・・行けるやん。コレは行きなさいって事??

そこで、一つ伺いたいんですが・・・能生兄さん3月はアナタ的行事は無いんですか??
ワタクシ自由の身って訳には行かないので、アナタ様的行事があれば、その兼ね合いでスケジュール調整しなきゃならないんですが・・・。
無ければ、たまには若い兄ちゃん達の服がぁぁとかじゃない、正真正銘のピチピチした活きの良いのを拝みに行くんですが・・・。
えっ!?勝手に行けって??じゃぁ行くわよ!行きますとも!!2月のライヴでチケット売ってたら買いますよ!!

カズキ君カワイイし、シンタロウ君可愛いし、弓ボーイ面白いし、トオル君好きだし。
行かない理由は今の所無いんだけど。
前日の14日辺りで能生さん行事が入ると、とっても都合が良いんだけどなぁぁ。
あっ、もちろん大阪で!!
それか、行っちゃうと後で後悔しちゃうよ的な行事を入れて頂いても良いんですよ。


去年の10月が参加できる所が何処もなくて、1ヶ月長くて苦しい思いをしたんです。
今年こそ最低でも月1能生に逢う!!を目指してるんですが・・・私の儚い夢と終ってしまうのでしょうか??
まっ、2月のライヴまで、もうちと悩んでみます。

モテ期
2009-01-18 05:24

オチビと爆睡してしまい、突然の腹痛に襲われ目覚めました(x_x;)
5時間も眠れば、再度眠ろうと思って努力はしてみたものの・・・目がランラン
諦めて更新です。。。
ネタも無いのでこんな事に逃げて見る(笑)

モテ力がわかる!!って某所で拾ってきました。→http://girls.channel.or.jp/wdp/index.php
rank_06.jpg

『あなた、男辞典でしょ?男のことなら何でもわかってるわね。
あなたの中にある男辞書でどんなタイプの男にもたいてい対応できるわ。
彼氏、男友達から道を歩いているおじさんの心までを鷲づかみにできるわ。
でも、柔軟性が足りないから、突然ものすごいタイプの男性が
現れた時には、てんぱりまくって変なことをしてしまう可能性大。
イレギュラーなことにも対応できるように、脳内シュミレーションは日々
欠かさずに!』


どうだ!!男心がタップリわかる辞典!!らしい(笑)
実際はどうだろうね??男心がわかるっちゅーか、自身が半分男??なもんで、どちらかと言うと女子目線ではなく男子目線かも知れない(^_^;)
そんな、男心がわかるらしいakiちゃんですが、実生活には全く役にたっておらず、学生の頃から男心が解かる事も手伝って、男友達&男に足突っ込んだ様な女子(同じ様な人種)の友達ばかりでした。
他の女子は寄り付かない環境の男子十数人の中で私一人が混じってたり・・・周りが若さゆえ血気盛んなお年頃の時に『たまには女っ気抜きで遊ぼうかぁぁ』と珍しく硬派なお遊びに気が向いたであろう時も『aki明日〇時から・・・』なんてお誘い。
オイッ、女抜きって言うたがな!!と突っ込んでみるのも虚しいくらいに、女子としての位置には居なかった(^_^;)まっ当時、女の子とチマチマ遊んでるのが煩わしくて(だって、何処行っても行きつく所恋愛絡みになったりなんだもん)ソッチの方が楽しかったからいいんだけどねぇぇ。

モテると言えば、人生において人には3回モテ期があると言われてますが

私にはあと3回残ってます(爆)
この3回は何時になったら訪れるんでしょうか??(笑)

モテたと実感する経験が無いので(ノ_<。)ウッウッ良いも悪いもいえませんが、今の自分の気持ちとしては興味ない相手に好意を抱かれても興味ないからね(酷い)、たった一人自分が好きだと思える相手に好意を抱かれる方が良いなと思ってる次第です。。。

そう、だから今は・・・あのオッサン(爆)
逢いてぇぇえ!!


あっ、オマエ旦那わ!!って突っ込みは拒否るので悪しからず(笑)





増殖
2009-01-17 02:14

YOU!!来ちゃいなYO!!
そんな言葉を催眠のように言い続けますakiです。。。

今頃、カッコ良さに気付いたかっ(^皿^)

自分の気持ちに素直になれよ、認めちゃいなYO!!>ねぇ、某Fさん♪
一緒に歯茎について語ろうよォォォ(勝手に語れ・・・つ~か語ってる)
なんて感じで只今、じわじわと黒ヲタ増殖活動中(爆)

まっ、最近また磨きが掛かった感じも有るから・・・って有るのか??(酷い)
コレは自然な流れだと思いますよ>某Fさん♪
ほら、考えてみてください・・・もう、逢いたい(*≧艸≦*) なんて思ってるでしょ??
今逢いたいのは??って考えた時に浮かびませんか??一番に刺青兄さんの顔が??>ねぇ、某Fさん♪

なんて感じで増えてる黒ヲタ(笑)まっ、でも周りがほぼ黒ヲタで囲まれてたら私が声をあげるまでも無く、洗脳されていくけどねん(o^-^o)

っと、そんな私ですが・・・たまにね有るんですよ。松岡君に逢いたいって思うときが。
どんな時って言われたらちと困るが(困るんかい)
『お父さ~ん、僕1等賞とったよぉぉぉ!!』って感じなときです。。。
そりゃ、キサラギの先行が今日からっだって知ったのは、ついさっきで・・・
やっぱ、舞台って未経験だから観にいこうかな??と思って、一応エントリーページも開いて、3分悩んでやめたけど。。。先の予定が組めないって思ったからなんだけど・・・そりゃ、コレが裏ワザなら見切り発車でチケット取って、無理してでも捻じ込むけど・・・。
でも、松岡君には逢いたいと思うときも有るわけで。。。(説得力無いですが)

いやいや、松岡君てカッコイイなぁぁとは思うんですよ。好きですよ。てか大好きですよ。
だけど、『お父さ~ん』な感覚(笑)
だから『なぁなぁ、お父さん聞いて、akiなぁ、めっちゃ頑張ってんでぇ』な時に逢いたいなと(笑)
何でだろうね??SOPHIAが実家のような感覚だからか??
なんて言いながら、来年あたりに松ヲタになってたりして??
てか、出だしは私も若干松ヲタだった気がする。。。そうだったはず。。。なのに何故??
あっ、そうそう初ライヴでピックキャッチした時に『この人好き』って単なる物で釣られたのが始まりか(えっ!?)
能生サービスで投げたピックで変態吊り上げるの巻き!!
だからか、それ以降私の手元にピックが来ないのは(爆)
まっ、正確にはピックを投げる姿にロックオン♪だった訳ですが。。。今でも覚えてますあの姿。
今よりは華奢な身体で、フラフラ~と花道に歩いてきて、束に持ったピックをふらつきながら投げたというか、撒いたあの姿。。。また撒いた後もフラフラ~って歩いていく姿。。。11年もたってるのに、まだ目を閉じたら思い出せるっ・・・うっ愛おしい(爆)

ダメだ・・・松ヲタにはなれない(ノ_<。)ウッウッ←ならんでええわっ!!って殺気が感じる(^_^;)


まっ誰ヲタとか、そんなんどうでもええ話しですが・・・今日はスペフィルさんが大阪で頑張って(ちなみに直筆サインも貰えちゃうとか)
黒ちゃんは裏ワザで頑張ってるし、松岡君はTITANIC始まるし、朋君は・・・(只今調べ中)
おおおっ!!1月24日に大阪でワンマンだってぇぇぇ(マジで今調べた)いや~、なんか嬉しい。。。

大阪でワンマンだってぇぇ。いいなぁぁ
大阪でワンマンだってぇぇ。やんないかなぁぁ
大阪でワンマンだってぇぇぇ!!!やってくれぇぇ!!



少し取り乱しましたがwwwとりあえず、個々の活動は充実してるみたいやねぇぇ。
そんで、この活動が6月にどんな形になって現れるんだろう??めっちゃ楽しみやん♪

いいなぁぁぁ・・・
2009-01-16 21:12

今日のスペフィルさん・・・CD買ったらメンバーと握手だってぇぇ!!
いいなぁぁ。いいなぁぁ。
ポストカードよりそtt・・・なんて事は思ってませんよ!!と強がってみる!!!(笑)

キャピキャピ&キラキラしてるみんなのカワユイ笑顔が思い浮かぶわ♪
コッチまで嬉しくなっちばうよ(o^-^o)みんな、しっかり握手して愛をお伝えあそばせ(*≧艸≦*)

予約特典
2009-01-16 01:10

な~んだ・・・それか(爆)

敢えてやらなかったって・・・別バンでって事??
過剰に期待しすぎちゃったよ。目を瞑るか瞑らないかでコッチは散々盛り上がったのにねwww良かったな、ルイちん(^皿^)

まっ、予約特典が目的で予約したわけじゃないしぃぃ(ちょっとは有ったけど)
今回の曲は素直に好きだし、早く聴きたいから良いんだけどねぇぇ。
でも、そんなに色々と曲を作ってるならアルバム出してくれませんか??

我が侭に注文してソッチの事情は全く無視ってますが、そんだけ裏ワザさんの音楽が好きになったっちゅう事を解かっていただけたら、コレ幸い。。。
んで、もっと歩みよって大阪でワンマンやってくれ(懇願)
それか、東の都で9月くらいの中途半端な時期でもええぞ。。。もちろん土曜日とかの休日前に。
あっ、今年は秋にも5連休があったなぁぁ。どう??考えてくれお金貯めとくから(笑)

おっと、イカン!!裏ワザモードに入りすぎて本隊さんの事を忘れてました。
“ミヤコワスレ”って忘れてた訳じゃないのよ。ちょっと現を抜かしすぎてただけです!!
なんなら、amHALLに貼ってあったポスターに兄さんの名前が載ってて、頑張ってるねぇぇなんて言ってたばかりですから!!
見つけたのは私じゃないけど(^_^;)ええ、ポイしませんよ。してやるもんですかっ!!
てか、コッチをポイってしないで下さいねぇぇぇ。ハイっ。明日のスペフィル頑張ってくださいm(__)m

なんて必死さを誰にか解からんがアピールしつつ、わざわざ報告せんでも良いと思いますが、一応ね6月は東に上陸決定いたしました。てか落ちた人はいるのか??
それまでには、コッチはアルバムは出るのかな??6月以降はSOPHIA以外耳に入れたくない病に暫し陥ると思うので、それまでは泳がせておいて下さい。ちゃんと帰ります・・・帰る場所はわかってますよ。。。つーか、もともと何処かに行ってる感じじゃないけれど(笑)

たった今ふと思った事・・・裏ワザカテゴリ作ったんだ!!とか言いながら、こんな風に流れた場合は何処のカテゴリに納めりゃいいんだ!?とちょいと悩んだ(どっちゃでもええがな)いっそ、黒柳能生でカテゴリ作ったろうか??コレはコレでややこしいからヤメトコ。

おおっと、いけない大事な事忘れてた!!
沢山のご訪問アリガトウございますm(__)m カウンターの数字見てビックらこきました。
皆さんのバカ正直な対応が大好きです。これからも過剰に期待せずにお付き合いいただけたら、私の無駄な事にだけ発揮する記憶力も救われるっちゅうもんです。
コレも脳内トレーニングの一貫として、今後も参加するライヴにて無駄な記憶力を使って行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。
とりあえず、次回の参加は2月5日だっけ??(←ホラこんな時には働かない)となりますので、それまでは興味ない方はアディオスっちゅう事で
『そんな事無いよ!!akiちゃん、だいちゅき』なんて天然記念物に匹敵される方は(酷い扱い)今後ともお付き合いしてくれたら・・・マンモスウレピー(古っ!!)←正々堂々と古い事言って、実はPCの前で若干照れてる私(^_^;)

そんな奴ですが、ポイしないで下さいっ!!←お前もかっ(笑)
続きを読む

メーカー品です。。。
2009-01-15 12:46

ユミレ&るるさんの所でやってたから、私もこっそり勝手に強奪!!
ネタになりそうな物だけね・・・・

続きを読む

THE★裏ワザ 城天ストリートライヴ 2008.01.11 ~第1章~
2009-01-15 01:13

纏めようと思ったけれど、そんな頭脳も腕も無いので思い出した事をとりあえず箇所箇所で端折りつつ書いてみた(笑)
雰囲気だけ伝わればそれで良いんじゃない??と投げやり作文上等!!って人だけ読んでね。
誤字・脱字・話の前後等は・・・目を瞑ってやってくださいな。
ってことで思いのほか長くなっちまったので、お暇な時にでもお付き合いくださいませm(__)m



いろんな意味で楽しみが満開な城天ストリートライヴ♪
黒ちゃんも初心者かも知れないが、地元に住んでる私も初心者!!
ワクワクする気持ちと抱きながら、この日も朝を迎えた。。。

今日の気になる所は・・・能生さんがノースリか否か(笑)
さて、結果はどうだったんでしょうか?? 続きを読む

THE★裏ワザ 城天ストリートライヴ 2008.01.11 ~第2章~
2009-01-15 01:13

あんまりココでは裏ワザ関係無いかも・・・まっ、日記だし良いか(笑)
一日がこんな感じだったんだぁぁ!!的に読んでね♪



続きを読む

THE★裏ワザ 城天ストリートライヴ 2008.01.11 ~第3章~
2009-01-15 01:13

前フリ長いねん!!って突っ込んでる方・・・本編は短いです(アカンがなっ!!)
でも、やっと本題に触れる(笑)
無駄な私的感情が多いですが、とりあえずどうぞm(__)m  

続きを読む

∴(O艸O★)ッブ
2009-01-15 01:03

コーヒー鼻に入って痛いやないけぇぇ!!
脳内は痛いですが、自らの肉体に痛みを与えたりするのは嫌いです。

写真と書いてる内容が全く沿わない状況にはもう慣れたさ。
なんなら、今日のラーメンは??なんてクリックしてるくらいだから。
余裕ぶっこいてコーヒー飲みながら写真見たら、危うくPCに口の中の物ぶちまけそうになっちまって、必死で押さえたら鼻ん中に入って暫し悶絶したakiです。

こんな、しょーもないシンプルなネタが好きです。ついでに、こういうしょーもない事シンプルな事をする人も好きです。。。
とりあえず、能生が好きです。。。。って、私はあのオッサンを嫌いになる事は有るのだろうか??
きっと・・・無い。
ネタに使われたシンバ君??リュウ君??チョビ君??ペロ君??ボスの相手ご苦労様m(__)m

『ボス、最近帰ってこーへんなぁぁ。生きてるんかいな??』『いつもの事やろ~』
『最近ボスの身体が丸いからなぁぁ。あれ、ラーメン食いすぎちゃうか??』
『いつ帰ってきても酒臭いしなぁぁ』『不摂生は昔からやからなぁぁ、どうしようも無いわ』
~この物語はフィクションです~
なんて長旅の留守中に心配してるのはボスじゃなくて、猫レンジャー君達なのかもね??


てかさ、一個だけ疑問が。。。布団であろう上に茶碗が有って箸を持ってる状況がワシには解からん!!
10歩譲って、布団の近くでご飯を食べたとしよう。。。なんで、茶碗が転がっとんねん??
なんで、布団の上やねん??何でやねん??

あの兄ちゃんお行儀に五月蝿くなかったっけ??
兄さん同様にaki家4兄弟の幼き頃の躾は爺ちゃん&婆ちゃんが役目で、特に我家の爺ちゃんはかな~りお行儀に五月蝿かった。
箸の上げ下ろしは基本中の基本だったが、狭い家の中を通るのに布団を縁を踏んでも起こられてたぞ。
まっ、コレが1人暮らしの男子の緩い生活って奴なのかな??


さて、そろそろ城天の作文でも仕上げますか。仕上げから先にするつもりが、鼻にコーヒー入ってオイシイネタができたんで(爆)
でわ、後ほど更新いたします(予定・・・・は未定)


えっとね・・・
2009-01-14 04:19

人様がライヴレポにてこずって『上手く纏められない』なんて文字を目にすると、纏めなくて良いからその記憶をガッツリ書いちゃってちょうだい(o^-^o)なんて思うんだけど、いざ自分が上げるとなると、やっぱり纏めようと悪戦苦闘してしまうのです。

纏めようとする理由その①
無駄に記憶力が良い。。。そう、私って無駄に記憶力が良いんです。言葉を言い換えれば無駄な所だけ記憶力が良いんです。
肝心な所はスッポリ抜けているのに、こんな事書いて何になるの??なんて部分にとても脳みそが集中してる様子。

纏めようとする理由その②
長々と文章が書くのが苦手なんです。って、言うか文才が無いので上手に表現ができないんです。

纏めようとする理由その③
長々と文章を書くのは苦手なくせに、ダラダラと書いて長くなってしまう。書いてる途中にまた、無駄な引き出しが開き始めてダラダラがエンドレスに続く。

纏めようとする理由その④
伝えたいのが何か解からない。。。ライヴの感想も含め何を伝えれば良いのか解からなくなってくるんです(^_^;)

てな訳で、書き始めた城天作文も行き詰ってる次第でございます。
半分くらいはようやく終えてるんですが・・・コレでいいのか??状態です。
なので、期待してる人が居るとしたならば、もうちとお待ちくださいm(__)m

と話題がココからちょっと変ります。(とりあえず城天ネタは忘れて・・・)
そうそう、明日はSOPHIAの抽選結果がでる日ですが無事に取れるんでしょうか??
なんて気持ちを他所に、先日某所では書いたんですがね16日もUNICORNのチケ抽選結果なんです。。。が!!しかし、私キャンセル致しました。
日程的に考えた結果、無理をしないといけないんでね。。。
最初はそんなの百も承知でエントリーしたんだけど、ちょっと心に動きがあってさ。
何があったかって??だって、裏ワザが楽しすぎたんだもん♪
1回くらい能生さんに逢えなくたって、青春の1ページだし良いじゃん!!なんて思ってたんだけどね、1回逃すの勿体無い!!逃してたまるか!!って感情に陥りました(^_^;)

どうしても、私がライヴに行くとなると必ず子守りが必須となるわけで、そうすると旦那君もしくわ姉なんかにお願いせねばいけない。
旦那君はライヴ自体に行くのはそもそも反対じゃないんだけど、子守をするのが勘弁って感じなんだよねぇぇ。でも、他に頼る中ても無いから9割は旦那君にみて貰う事になる。申し訳なさがコチラとしても湧いてくる。。。
1割は姉に子守を頼むんだけど、仕事を持ってて、その予定がギリギリまでわからない&皮肉をたんまり言われる。さんざん甥の子守はさせられたが、妹が子供を置いて出かけるのは許されないのです(-_-;)
ママンは孫はカワイイが子守は別なので、1回たりとも頼んだ事はございません。
今日も、6月の保険としてほんのり匂わせたが『厚かましいわ!!』の一言で終りました。
自分は他の兄弟の孫の子守を娘に押し付けても、娘が押し付けるのは許されないのです(-_-;)

なんで、一番に気を使う旦那君にお願いする事になるんです。
コレって、マジで気を使うのです(その割にはよく行ってるが)気を使うからこそ、普段は真面目に主婦業に没頭するんですが。。。
なんで、能生さん関係を充実させるには他のライヴは削らなければいけないんですよねぇぇ。
まっ、我慢もできるしいいかなぁぁって思って、キャンセルしましたよ。
それに、まだ結果はわからないけれどさ、娘の保育園が決まったら当然の如く私もお仕事を始める訳で、その兼ね合いが今の所皆無!!よくよく考えると今の段階では先の予定を決められないなぁぁっと、思い改めました。もし仕事が決まっていて無理して、その段階で6月に無理が利かなくなったら、元もこうも無いからね。。。

この時期に裏ワザさん関係が無ければ無いで、その分はライヴ貯金して置いておきたいし。
なんで、キッパリ諦めましたよ。

まっ、能生さん関係なら頭も捻ってアレコレと考えて絶対に行くんだけど、ソコまでしようと思わない時点でドコかしら行かなくても良いかな??と思い始めてしまったり。
UNICORNのライヴに行ったら、能生さんの元へは帰ってこなくなるかも!?なんて冗談でほざいてましたが、帰ってこない以前に能生さんから離れようとしない私が居たとさ(爆)

通り過ぎた甘く苦い青春の1ページを振り返るよりも、今を生きる!!方をチョイスしました。
キサラギに行きたい気持ちも有ったけれど、コチラも一応は見送りです。
東京なら託児所が有るみたいだけど、大阪は無いんでね。

てな訳で、能生さん5月はガッツリとスケジュールが開いてます。
どうですか??3月以降からどっどっとライヴスケジュール入れてみてわ??
月に1度の能生祭りを期待して今夜は眠るとしますm(__)m

裏ワザ@梅田amHALL2009.01.10
2009-01-12 02:50

裏ワザのカテゴリ作っちゃった(^皿^)
このカテゴリの数字がドンドン増えたら良いなぁぁ・・・なんて期待を込めて練りこんで♪
って事でアクセス数も伸びてるんで、一応ライブメモを上げときます。
先ずはamHALLから。城天は・・・後日にでも。
嫌味のように長いので携帯から見られる方は覚悟を。

一応ツアーなんで内容は伏せますよん。まっ、今まで行ってた本人がセトリ見た所でネタバレ!!なんて捉える事ができないので必要は無いと思いますが・・・念のためって事で。

誤字・脱字・内様に若干のズレ等は有ると思いますが何時もの様に見逃せ(いつも横柄)
ニュアンスだけの解釈でお願いね♪ちゃんと知りたい!!感じたい!!って人はその場に足を運んでくだされm(__)m



続きを読む

あははははは~ん。
2009-01-12 01:02

何が嬉しいって・・・・、昨日ね煙草買いに行ったのさ。
そしたら、売店のオバちゃんに『〇〇〇くれる??』って言われたの。
んで、私がね『えっ!?パーラメントライトのロング二つ下さい』って言い直したの。
オバちゃんがね『うん、ゴメンお姉ちゃん〇〇〇〇してくれる??』ってまた言ってくるのだから、聞き返したの。。。
『ごめん、お姉ちゃん未成年には売られへんから身分証明するもの見せてくれる??』
はい、もう一度書きます未成年には売られへんから身分証明するもの見せてくれる??

ちょっ、ちょっと聞いたぁぁぁ!!
そりゃ、20代の頃はたま~に未成年に思われる事はあったよ。でも、流石に最近は若く見られても20代後半が関の山・・・!!
あはははは~ん_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!  

そのまま、未成年の振りしてても良かったが、貢物仕入れなきゃ行けなかったから快く免許書を提示!!笑顔で『大丈夫!!もう、とっくに30越してます!!と何故か胸を張って告白(爆)

オバちゃんありがとう!!今夜はとってもご機嫌な夜になりそうだぜ(笑)
 



てな訳で、本当はレポを上げたいんだけどさ・・・・スンマヘンm(__)m
どうしよう??何から書き出せばいいんだろう??そして、何を書いたらいいんだろう??
なんか、現実と夢のハザマにずっとずっと引き込まれてる感覚だ!!

楽しすぎた…何から何までも楽しすぎた。。。
まとまらない。。。頭の中がまとまらない。。。
とりあえず、音楽聴いてみてる。。。
エンドレスで、ずっと・・・・・。

『若葉』・・・HENRY最高!!

美少年に囲まれた美中年最高!!
ダメだ、美中年って書いたらまた頭がまとまらなくなってきた。。。

やっぱ私はびちゅじゃなかった…能生が好きだぁぁぁぁ!!

コレって、抜け殻症候群ってやつっすか??
お腹一杯になったのに・・・充分すぎるほどなのに・・・もう逢いたい(爆)

レポはもうちょっと頭の中を整理してからあげます。



正義って??正しい答えって??


続きを読む

ふんがっ=3
2009-01-10 01:51

ビックリするくらい盛り上がりを期待してるよ。

なんか嫌味に聞こえたのは何故かしら??それは私の心が荒んでるせいかしら??
あれっ??オカシイ…なんか、気持ちの中でフツフツ・フツフツ・フツフツ・・・。

あっそうかっ!!前回、喧嘩売られたんやっ!!なんて思い込み

忘れてたぁぁ、スッカリ忘れてマッタリ拝みそうだった。。。また、遠慮しかけたじゃないか!!
akiのバカバカバカバカバカ ̄□ ̄」)」☆o(><;)○”バカバカバカ!!
自分から喧嘩は売るタイプではございませんが、売られた喧嘩はもちろん買います!!
乙女が何ぼのもんじゃい!!だいたい、乙女の日なだけで私自身は乙女の欠片も無いわい!!
そうじゃぁぁ!!“私は破片ている~♪”ってその通りじゃい…あっなんだか泣けてきた(爆)

てな訳でスニーカー履いていこう。こうなったら喧嘩祭りの血祭りじゃぁぁぁ(ヤメナサイ)
思い出させてくれてアリガトウm(__)m 念の為イヴではなく“クイックイヴ持参しますっ!!
てな訳で、落ち気味だったけど、一気にテンションと言うか闘志と言うかが振り切っちゃいました!!
みなぎりすぎて空回りしない様に精進いたします(^_^;)

てな訳で、バトン頂きますm(__)m

○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 THE☆裏ワザ・・・解かっちゃ居るけど『ザ』と呼んでしまう(笑)

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 amHALL

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 〇昼過ぎに新大阪まで遠征の相方ちゃんをお迎え
 〇そのまま、梅田に流れて決める
 〇ネタの仕入れ
 〇ライヴでたっぷり心を潤す
 〇箱近くで行き当たり・ばったり・ラジバンダリでカンパ~イ

04.誰と行く予定ですか?
 明日は遠征する相方ちゃんが居るので道中はお二人。でもって会場で合流!!

05.気合は入っていますか?
 前ふりでもあった様に入ってます!!気合と言うより闘志??

06.緊張していますか?
 しませんっ!!

07.チケット番号または席は良いですか?
 整理番号は24番ですが、開演時間が早すぎなので生かしませんっ!!

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 明日の夕食のシチュー作った。圧力鍋でお肉を柔らかくしようとしたら、危うく自爆テロ起こしかけた
あと、ライヴの時限定でマニキュア塗った。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 明日はジーパン&kireekのロンT&裏ワザ旧タイプのパーカーかな??
 明後日はとりあえずニットワンピ&レギンス&ブーツ&マフラー&もしかしたら、C.F.T.Lのパーカーも着るかもしれない。カイロももちろん必須アイテム。。。婆シャツと~~~。。。寒いの嫌い。冷えるの嫌い。何よりも防寒!! 

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 新しく発売する奴。(曲名覚えろ)

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 ダンジョン・・・と後はなんだっけ??タイトル解からん!!曲名一致しない。
 あの~ほらっ、フフフフフってやつ(解かるかっ!!)

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 とっても笑いあり・笑いあり・笑いばかりのMC&宣伝。

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 イヴが効いてくれるかどうか(ソコかよっ!!)

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 ややこしい曲調(笑)だけど、それがいいのよ。カッコいいのよ。


15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 相方ちゃんの意見は無視してますが、私は行くつもりです。
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 聞いてません。なんならさっき変な声が聞こえて戸締りチェックしました。
 
17.今日は何時に寝ますか?
 あと一つだけ用事済ませて眠ります。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 はいっ、ライヴです。 大阪城ホールに続く道で。。。。
 
私的ライヴ始め!!今年初の能生参り!!
頑張っちゃうもんねぇぇぇ!!

い~~~~~~~~~だっ!!(オマエ、幾つやねん・笑)

同じく・・・
2009-01-09 00:53

私も貧血(^_^;)
昨日、低血糖なんて言っておきながらね。。。でも、今回は間違いなく貧血。
10日に会う面々が見事にみんな仲良く体調不良だと知って、『大丈夫かなぁぁ』なんて思ってたら・・・見事に私もメガヒット!!
何なら人生初経験っす。ライヴの当日に乙女がぶちあたった!!
不思議な事に今までは上手い具合に当たり日なんて事は無かったのに。。。どうせ当たるなら宝くじとか馬券が良い…どっちも買ってないけど(笑)
出産したら楽になるとか聞いてたけれど、そうでも無いのね。
確かに1年くらいは楽だったよ(乙女自体が無くてね)でも、今は同じ感じだわ。

どうりで食欲が増進してた訳だ。。。って、アンタの体の事情は知らんがなってねぇぇ。
とりあえず、当日は念のためイヴを握り締めておこう。。。うっ、お腹が痛い(x_x;)

今日は本当はテンションを上げていきたい気分だったけど、その逆ばかりに事が進んでしまいちょっぴり心身ともにお疲れさんです。大した事は無いんだけど悩めるaki23さ・・・間違えた33歳(さば読もうとしただろ!!)頑張っていかなアカンなぁぁ思うてます。

ちょっぴり疲れてるときは能生ネタ!!なので、無理くり話題を変えてみるwww

新星堂の予約は結局ソッチに足を向ける事がなく、とりあえず裏ワザの発売までは確実に行く事が無いと判断したので、結局ネットで予約しておいた。
予約特典ってつくのかな??と思って調べてみたらつくらしいので安心したけどさ、敢えて避けてきた道ってなんなのさ??
その言葉で浮かんだのは“黒ちゃん愛想を振るの巻き”“黒ちゃん黒ヲタに優しくするの巻き”“黒ちゃん自称ドSを撤回するの巻き”“黒ちゃんお笑いに走るの巻き”“黒ちゃんコーラスじゃなく一曲だけボーカルをやってみたの巻き”“黒ちゃん着ぐるみ着てみたの巻き”

って全部裏ワザ関係ないしぃぃぃ!!CDに付けれる特典ちゃうしぃぃ!!(着ぐるみ&ボーカルくらいはいけるか??)

まっ、予想も想像もつかないから発売日まで大人しく待ちましょうかね。

さっ、たった1ヶ月ぶりなのにずーーーっと逢いたくて寂しくてしゃーなかった、そんな我慢もあと一日だわ♪
乙女の日と能生くんに逢う日以外は女を忘れそうよ(忘れるなっ!!)
だから3・4・5月の予定も是非入れてちょうだいっ!!

今回は整番を生かす事無く過ごしそうだから…スニーカー履いていこうかな??
イヴ片手に後ろの方で頑張っちゃおうかな??とりあえず、消化不良で終った先月の分をココで発散させようかな??
ちょっとだけですよ…いつもより、ちょっとだけ浮いてもいいっすかね?? 

その眩暈は!!
2009-01-08 02:22

低血糖です。

本日、友達と話していた内容。。。
年末の体調の悪かった話をして、その時にやたら甘いものが食べたくなったよ~!!
でも、食欲がなかったから食べれなかったよ~。ポカリは嫌いだからお茶のんでたよ~。
お茶飲んでも吐いてたよ~。熱が下がっても眩暈がしたよ~~!!
なんて言うと、友達からこの言葉を言われました。

私の普段起こる眩暈もそれに当て嵌まるらしい。。。疲れてるんやぁぁ。疲れることは何もしてないのにぃぃって思ってたんだけど、違うのね。『甘いの苦手!!当分は食事で取ってるだけで良いんじゃない??』って思ってたのに・・・そんなんで、眩暈がくるなんて知らんかったわぁぁ。

『眩暈がしたらチョコか、ハー〇ン〇ッツのアイスクリーム2口でいいから食っとけ!!』と指令がありました。全てがコレに当て嵌まるわけじゃないけれど、心当たりはございませんか??

同時に風邪の後“胃痙攣”と言う症状にかかっていた事も知ったakiです。

さぁ、特別ネタが無いのでトラバに手を着けてみる。



第649回「お雑煮の味は?」

薄口醤油仕立ての“おすまし”です。
そして、お正月だけはこんな私も袋を開けてポイッと粉末で出汁を作るんで無くて、鰹節と昆布から作ります!!ある意味、お正月限定商品です!!かつお&昆布の風味がかもだし出すハーモニー♪

関西は本来白味噌の丸もち(そのまま鍋にイン)らしいが、我家ではママンが白味噌嫌いだったので具だくさんの四角いお餅を焼いてから鍋にインしたお雑煮でした。。。その味を引き継いで私も同じ。。。
正し餅は丸もちを使用。何故かと言うと関西では丸餅を使用するのは“角が取れますように”と言う意味合いが有るかららしい。。。お節料理に一つづつ意味が有って食するならココでも少しだけ拘りたいと思ってる所存です。。。
ちなみに、実家では元旦のお雑煮は、その一家の家長(男子ね)が作ると言う風習があった。家が栄えるとか何とかで。。。
で我家は母子家庭&長男は別に暮らしてたので、次男が毎年作ってたなぁぁ。
兄ちゃんは味噌仕立て派だったので味噌雑煮を作る→ママンは味噌仕立てが嫌いで味噌を隠す→兄ちゃん味噌捜索・・・正月の早朝から味噌バトルが繰り広げられました(^_^;)

それを結婚当初旦那に言うと『俺は無理やから』と一言で拒絶。。。『家が栄へんぞーー』と思いつつもねぇぇ、長男が拒否してるんだから知~らな~い!って事で私が毎年作っております。


そんな、お正月も終って…なんか今日は行事があったはず??と体が勝手に鏡餅のパックを開けてしまった。正式には“七草粥”であって“鏡開”きではない!!開けてる途中に違うと気付いて元に戻したんだけどさ、七草粥に気付いたのも8日になってからだったし(爆)

10日だっけ??鏡開きして、そのお餅をどう食するか??後厄が明けるけから善哉でも??と思っております。。。
うちだけの風習なのか??厄年に入ったら厄除けの一つとして善哉を炊いて振舞うらしい。19歳の頃は誰も炊いてくれず、自分で小豆から炊いたら餡子ができた。。。しかも大量に(爆)

厄除けをすると自分の厄が除けられても、人に撒き散らす話を聞いた事があったので敢えてこの大厄と言われる厄に対しては厄を除けせずに過ごしたのよ。

特に何処の宗教を信じてるとかそんな事じゃないし、厄は気にしない様にしてるんだけど…昔ね私の知り合いのオッチャンが厄除けのお参りに行った。
友達二人が着いて行って、そのオッチャンは何事も無く厄年を過ごしたけど、一緒に厄除けに付き合った二人の家族がその年に亡くなったって話があってね(しかも、二人ともお子様を亡くされた)『厄を撒いてもうた…』とオッチャンの奥さんが言ってたのを子供心にずっと覚えていて引っかかってて。
偶然なのかもしれないけど、誰かが…なんて嫌だしね


うちのママンは兄ちゃんの厄年はしっかり覚えていたけれど、娘のはスッカリ忘れてたし(オイッ!!)知ってから厄除けにと持ってきた帯はお姉ちゃん19歳の時に渡してたのをそのまま持ってきたし。
厄除けもリサイクル!!・・・末っ子なんて何時もこんな扱いさ(笑)

と、そんな理由があって鏡開きや節分やには善哉は作らなかったんだぁぁ!!
あっ、でも節分まではやっぱやめとこう。。。
なら、醤油つけて食っとくか。

って、なんかオババチックな内容だわ。。
そうそう、今日はSOPHIAさんのエントリーでした。20:56まで忘れてたのさ、でも『あっ!!』と何処からとも無く思い出したのよ。別に後からでも良いかな??とも思ったけれど、ちょうど手が空いたタイミングだったし、このタイミングで思い出したんだから『早よエントリーせえよ』って事かしら??なんて思って、チャッチャと済ませておきました。。。とりあえず、一昨日エントリーしたのも当選して欲しいけれど、やっぱコッチの方が重要!!二者択一なら間違いなくコチラを当選させてください下手神様m(__)m
自力で神番が来ないのは日頃の行いの表れだと充分承知しております(^_^;)
でも、たまには・・・目を瞑ってくれませんかねぇぇ。
さえぎるものが本当に何一つ無い空間で最初から最後までしっかり拝んでみたいんですが・・・ダメ??
そこを何とか・・・ちゃんと何処にオチンしても楽しんできたじゃないですか??誰一人ステージ上に居ないと言う“ド下見切れシート”でも。。。
えっ!?名古屋の時良かっただろーー!!って??
はい、良かったっすよ。でも、あれは自力で取ったんじゃいし・・・一切何もさえぎらないって言うんじゃなかったからね。一度、目の前で勝負してみたいだけです(何の勝負やねんっ!!)

まっ、とにかく今年も下手大明神様!!ヨロシクお願いします。。。m(__)m

なんか、ネタが無いくせに長くなっちまいました(^_^;)
さっ・・・・寝よ!!オヤスミなさいませ(グダグダ)