FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

メリクリ♪
2008-12-25 01:51

別に浮かれてませんがね。。。てか、浮かれるようなクリスマスなんてココ何年も過ごしてないわ!!
本日は、クリスマス写メ日記とでも言いましょうか…その割りに写メは少ないですがね。
ハイどうぞ。

本日のケーキ
081224_1744~01
朝一から作ろうと思ってたけれど、結局作り出したのは昼過ぎでした。
やっぱ、この手のケーキは苦手です。。。作るのも食べるのも。
ナッペも美味く出来ないし『生クリーム嫌い』精神が湧き出て『ちょっとでもサッパリ食べられる様に』と無意識のうちに思ったみたいで、大量に苺を乗せてしまった(中にも大量に入ってる・笑)
スポンジもまだ2・3回しか作った事がなくて苦手だし。あっ作れるように見せるのが得意なんです>私信
何よりもデコレーションのセンスが無い!!デコレーションに限らすセンスは無いけどねっ
修行したいところだけど…如何せんこの手のケーキは食べるのが苦痛なので、作る気にもなれないわ。。。
“緩さと甘さ”の絶妙なバランスが大切だぁぁ!!人間も生クリームもねぇぇ。。。とハンドミキサー片手にふと思いましたとさ。
夕飯の時に凜と二人で『ジングルベ~ル・ジングルベ~ル・ジングルオゥザウェイ♪
ふっふっふ~ん、ふっふふ~ん・ふッふッふッふふふんっ!!ヘイッ!!旦那は無言で…ってうちは母子家庭かいっ!!


本日はサンタクロース
081225_0046~01
子供の時に自分がやって欲しかったのよね、こういうの。。。25日の朝にはプレゼントが、いっぱい置いてあって!!てな光景。
自分の時には願いが叶う事は一度も無かったので、我が子に自分の夢を押し付けております。
クリスマスと誕生日だけは豪勢にやりたいのです。。。たとえ、日頃のお菓子代をケチってでも。
昨日のネタにも書いたけれど、サンタクロースが本当にいると楽しいじゃん。
それを、疑う事無く過ごせる時代は、信じて瞳をキラキラさせてたら良いと私は思うからねぇぇ。
子供の時代なんて、あっちゅうまなんだから急ぎ足で大人に近付く事は無いんだよぉぉ。
まっ、親的にもサンタクロースと言う存在は大変役に立ってもらってるしねぇ。。。この時期はサンタさんが来ーへんよ!!の一言で言う事をすんなり聞いてくれるし(^皿^)
明日の朝に凜がどんな反応を見せるかな??喜んだら嬉しいなぁぁ!!


そんで、今日は私にもサンタクロースが!!でも、身銭切ってるのでプレゼントとは言わないけど(-_-;)
クロネコさんがほ~れ!!と持ってきてくれましたよ。
081225_0055~01
後ろ姿バージョン!!キリークの梵字が背中にドンッ!!

081225_0054~01
ちゃんと、ベースを持ってるよぉぉぉ!!

21日に発送可能だったけど、旅行中でるすだし、23日はサンタの調達に行かないと行けなったから24日に届くようにしてもらってたのよん♪
届いたからには、ソッコーで鍵やらにつけたいと思うんだけど、過去のトラウマがあって、袋から出せない・・・あ~あ、一色だけでも2個買えば良かったかな??
う~ん、赤だったら2個買ってたんだけどなぁぁ。
当分の間は袋越しから眺めるに留まる事になるでしょう。。。


さて、クリスマスの一仕事は終えた!!後は・・・・年賀状をダッシュで作らなアカンがなっ!!
明日、頑張りま~す(x_x;)
スポンサーサイト



続きを読む