FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

告白
2008-12-15 00:44

ただいまぁぁ、帰ってきたよ。
あんなに長く先に感じたツアーも終っちゃった。。。

今日は『傷を癒しに行ったのに、傷ついて帰ってきちゃったね・・・(苦笑)』なんて、大分からの充ヲタちゃんと、話しながら東京駅に向かったとさ。

って、なんで今日やねんっ!!

今ツアーは比較的、時間も押す事が無く通常なら最後に楽しかったねぇぇなんてシアワセな気持ちを皆でくっちゃべりながら、帰りの新幹線で変態と思われようが、一人ニヤニヤ大阪の帰路につく予定が・・・。

なんで、時間押しとんねん!!

と帰りの新幹線でずーーーーーっと泣いてましたよ(マジで)
途中で帰る事がこんなにも辛くて辛くてなんて想像もしなかった(号泣)
周りの乗客にバレない様に顔を隠してたよ。

いやいや、突然ですが告白するとね。。。
二日間ともに過ごした皆とか他の誰にも言ってなかったんだけどさ、実は私ね今回のツアーが終ったらライヴに行くのをオヤスミしようと思って。
『じゃ、また!!』とか言いつつその言葉が凄い心苦しい気持ちでも有ったのよ。
でもさ、みんなが楽しい気持ちでいるのに『私はコレで最後だと思います』なんて言えなかったのが事実。
裏ワザのチケとか取ったから、実質はそれが最後になる予定だったんだけどね。。。
色んな事を考えてて、周りの皆は仕事の事とか抱えてるものに対して頑張ってるのに、私って何にもできてないなって思ってて…母親としても中途半端だしって皆の様子を見ていると自分は何一つできてないってずっと悩んでたんだよね。。。
今、私がやんなきゃ行けない事は家庭の事だけどそれもできてないよね。。。なんて思ってて。
早い話し、SOPHIAは好きだしライヴには行きたいけれど家庭の事をもっとちゃんとやらなきゃいけないなぁぁって、自分が決めて進んだ道だから責任持たないとって深く考え込んでてねぇぇ。
どちらかってーと、両極端な性格だから『母として!!』なんて思ったらソッチの道にしか進めなくてさ。


だから、この二日間はめちゃめちゃ楽しみたかったんだよね。SOPHIAに対してもだけど一緒に居てくれた仲間にもみんなに笑っていて欲しかったんだよ。
んで、そう決めて挑んだ今年最後のライヴが・・・・・。
全力投球してスカッと終りたかった。。。
なのに、開演時間が遅れて遅れて…席に着いた時には既に途中退場決定で、開演しても無いのに戦意消失。。。
愛の賛歌流れる頃には、何故か泣いてて…ヒマワリは感動の涙じゃなくて『始まるのが遅かった・・・』と無念の号泣。
気持ちの切り替えが、私らしくない位にできなくて困ったもんでした。。。
GJが流れ出した時にやっと、『え~いコレで最後じゃ!!この先の分の気持ちもまとめて飛ばすぞ!!』と思って飛ばした。
後は許される限り、
もう逢えなくてもずっとずっと愛してるぅぅぅぅ!!て気持ちを込めて
KUROーーーーー!!って叫んだよ(笑)まっ、本人には届いてないだろうけど、届いてると信じてさ。
もし、聞こえてたとしてさ『最近、あの五月蝿いクローーが聞こえない』と思ってちょっぴり寂しくなりやがれ!!なんて、寂しいくせに強がり精神もバッチリwww

最後のBANDAGEまで無事に辿り着けた時は『良かったこの曲には辿り着けた…』と泣き崩れてしまった(笑)黒ちゃんが『こんなに優しいライヴができるバンドになった』って挨拶を聞いて、朋君に順番が廻った時にタイムオーバー。。。
『ゴメンネ、朋君…バイバイ・・・みんな・・・バイバイ』なんて思いながら、相方ちゃんに『最後まで楽しんで!!』と言葉を残して会場を出てさ・・・。

新幹線にのって重大発表があった事、クリスマスプレゼントがあった事を知ると悔しさがより一層増した。。。あの曲は一度も聴けないままで終っちゃったとか、重大発表も本人達の口から聞けなかったなぁぁとか…隣に座った人が変な人で気持ち悪いとか(←ライヴ関係ない)なんかめっちゃブルーー松岡君のカトパンの時に着てた衣装にも負けないくらいブルー

そんな気持ちで東京から名古屋に着く辺りまでマジで泣いてた(笑)

誤解しないでね…昨日も今日も最高なライヴだったんだよ。
めっちゃ、強くて温かくて優しくてシアワセでめちゃくちゃ最強で最高なライヴだったんだよ。
スッゲー時間を貰ったんだよ!!なんでこんなに良いライヴしてくれるのっ!!って思うくらいに。
それと同時に、前から言ってるけど『この人達を守りたいっ!!』って思わせてくれる程のライヴだったんだよぉぉ。。。。
だから…先ずは傍に居る一番の人を守らないとね。SOPHIAまでは守りきれないから・・・・。

で、名古屋に到着した頃に泣いてる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきたんだよね。
『ええ歳こいて私アホちゃうか??たった数十分早く抜けただけで、なんでこんなに泣いてるの??なんで、そんなに泣けるの??一応ラストまでは聴けたやん。。。てか、そんなに泣けるくらい好きなんやんっ。最後って決めてて後悔してるんやん。好きなものは好きで良いんちゃうん??できないの前になんでもやってみなアカン。だから、やりたい事とやらなアカン事を両立すればええねんやん。みんなで笑ってたいって思っても、最後って言えば寂しいと思ってくれるであろう友達を自分で作っておいてオマエって無責任。みんな頑張りながら、あの場所に集まってるんやんなぁぁ。じゃ、私も頑張ってこそ肩を並べてまた一緒に泣いたり笑ったりできるんやん。何でも全力で行けっ!!私ならできるはず!!』って感情がフツフツと湧いてきた…。

今年最後のライヴとして思い残す事があったなら、コレはリベンジしなあかん??
てか、オヤスミするなって事??また、いつかクリスマスプレゼント聴かせてくれる??
って都合の良い時だけ前向きにシフトチェンジできる私の脳内アッパレ(爆)

だから私・・・頑張る!!

ねぇねぇ、人から言わせると見る視点が違うらしい、マニアックな私のツボ話にまた付き合ってくれる??
ねぇねぇ、お前ホンマに好きなんか??って思うほどの愛情話に付き合ってくれる??
皆が笑ってくれるなら、なんでもするぜぇぇ(芸人やないねんからヤメナサイ)


ねぇねぇ、黒ちゃん・・・変態がアンタのファンに居るけれど許してねん。
ライヴに行かないって決めたんだけど、あっけなく却下することにする。
自分が決めた事に責任持てない奴になっちまうけどね。。。
だって、アンタ達5人が悪いんだよ。あんな最高な空間をくれちゃうからっ!!
何よりも好きにさせた、そこのオッサン5人が悪いんだよ。。。コレを責任転嫁って言うのか!?(爆)

だけど・・・今までの5倍は頑張る!!コレは有言実行するね。。。勝手にココで約束しますよ。

松岡くん…今回のツアーも最高に楽しかった。楽しかったって言うか、安らいだ場所っていうのかな??ただ“はしゃぐ”だけじゃなくて、今まで味わった事の無いような大切なものを貰った気がする。
楽しかったって言葉で纏めるのが勿体無い。
優しい気持ちをありがとうね。

都君・・・今回のライヴではアナタのピアノに凄い泣かされました。そんでもって、今回参戦したツアーでは一度も都君が見切れることの無い席に行けたよ!!今日は“ジングルベル”アリガトウね。何気に今年初のクリスマスソングだったよ。もっと、もっと、都君のピアノの音に触れたい♪
アリガトウ☆

ジル君・・・アコギのハプニングの時に、通常のギターに持ち替えて弾いた時、ジル君のプロ魂ってのにヤラレました。素晴らしい♪その一言につきますよ。
ギターの音色とトークに癒されこの空間はめっちゃ大切だと私も言えるよ。見てる景色は違うけど、同じ気持ちなんだよねぇぇ。アリガトウ!!新しい曲をまってるよ。

朋君・・・デビュー当時のアナタよりも、磨きが掛かった今の方が俄然カッコイイ♪
なんど聴いてもライヴで体の中心に響いてくるドラムの音が癖になっちゃったよ。
アリガトウね。

黒ちゃん・・・愛してるっ!!先ずはココから(笑)
あのベースの音に強さと優しさと色んなもんを貰ったよ。
優しい笑顔も見れたし、何よりも黒ちゃんが楽しんでると思うとそれが一番嬉しかったんだ。
黒ちゃんの一つ一つの仕草が愛おしい。。SOPHIAが愛おしい。。。
マジで凄いと思うんだよね。遠い存在なのに直ぐ近くに心が有ると感じられるそんなメンバーが大好きなんだよね。。。
今は既に私の喉も“カサカサ”で声も“ガラガラ”…そんだけ私なりに届けたつもり。
『クローー』って叫ぶ中には『好きーーー』だけじゃなくて、色んな感情を込めてね(笑)

あっ、そうそう私にもSOPHIAを通じていっぱいの仲間が出来たんだよ。
みんな、それぞれで頑張ってる素敵な仲間つーか友達なんだよね。SOPHIAからだけじゃなくて、最近は皆が頑張ってるから私も頑張らないとって思わせてもらえるんだよね。
コレって素敵&最高にシアワセだよね。コレは黒ちゃんにも負けないよ!!
皆に出会わせてくれてありがとうね。

う~~~~~ん、スッゲー愛してる!!黒ちゃんが奏でる音も黒ちゃん自体も!!
行き詰るところそんな言葉しか出ないおバカだけど・・・色んな事ひっくるめてアリガトウ!!
6月待ってろ!!絶対に行ってやる!!頑張るからっ!!その前に裏ワザね。

名古屋&東京で逢ったみんなアリガトウね!!ろくに挨拶もできずに去ってしまってスマヌm(__)m
色んな気持ちは復活したから、“たてまえ”とかじゃなく“嘘・偽り・紛らわしい”事なく(^皿^)

来年もヨロシクねん!!
スポンサーサイト