with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後・・・
2008-12-31 01:29

マグロを“サク”で買って寿司でも握ろう!!・・・って
それ、どう見てもイクラじゃねぇか!?

文章中にイクラの登場が一度だけだったしさ、ココはマグロを載せましょうよ兄さんっ!!
と、今年最後に突っ込んでみた。さて、来年の第一弾はどんなツッコミが入れられるのでしょうか??

あっ、ちなみにユッケにしても美味しいっすよ。。。でも、我家では当然“本マグロ!!”とか“大トロ!!”なんてのは買い買えませんので、リーズナブルな主婦の味方!!キハダ君で頂いてるので、そちらのマグロさんとの相性が良いのかは知りませんがねぇぇ。
てか、大トロが既にあんまり食えない三十路過ぎ(爆)

これ以上このネタを広げる手腕もございませんので、今年最後つながりっつーことで“暮れ~の元気なご挨拶♪”とでも行きましょうかね。どうせ、明日は年明けてからじゃないとPC前には座れないしね。
もう、日付が変って大晦日になってしまいました。去年の今頃は何してたかな???
あっ、カウントダウンライヴ後の打ち上げしてたなぁぁ。あっ、違う!!前日かぁぁ、黒豆炊いてたかな(笑)
あれから、もう1年たったのかっ!!早いわぁぁ。

と、そんな感じでSOPHIAと共に迎えた1年でございました。
今年一年を振り返ると、泣いた事は少し、悔しい事は山ほど、頭を抱えた事も山ほど、だけど笑った事も沢山ありました。総合的には良い1年だった思う。

Ozoneライヴで黒ちゃんの懐目掛けて突っ込んで香った酒臭さも、泣きながら後ろ向きに階段を駆け上った事も(今思えば、よくコケなかったね)
娘がだんだん生意気になってきて頭抱えたり、やたら“女の子は可愛くない”と阻害されたり(気持ちは解かるけど…つーか、言ってるオマエラも女だから!!)娘の事に関してはめっちゃ悩んだなぁぁと同時に母として強くもなれた気がするしねぇ。
色々と有ったけど、楽しく過ごせました。

プライベートネタは色々と書けない事も多いから良いとして・・・。
SOPHIA絡みでは本当に沢山の人と出会えました。そんな出会えた人達とライヴ前・ライヴ中・ライヴ後と色々と分かち合って『じゃぁね!!またね!!』と言えるあの空間が大好きっす。
数年前なら考る事もしなかった、大事な場所です。
こんな背丈だけちーこい野獣を野放しににして下さった皆様、今年1年アリガトウございましたm(__)m
そして、来年もどうぞ野放しにしてお付き合いください。(もうちと真人間になれ)

そんで、お逢いする事は無かったけれど、この言いたい放題のブログにお付き合い頂いてる皆様もアリガトウございますm(__)m
色々と思う事もありましたが、無事に!?来年もライヴにはチョコチョコと顔を出していく所存でございます。『この変態を一回ツツイテみたいなぁぁ』って思う方はライヴで逢いましょう!!なんて、ナンパしてください。。。かと言ってマジではツツかないで下さいねぇ…痛いので。基本ドSなんで痛いの嫌いですから(笑)
まっ、興味のある方は一度コメントなんて落としてください。。。
勇気のある方はライヴでお逢いしましょう。。。変な奴でも一度触れたらけっこうオモロイかもよ( ̄▽ ̄)

あと、この場を借りて絶対に見ていないと思いつつもお世話になったあのオッサンいえいえ、お兄様方にもご挨拶。
前半ではBANDAGEなんていらない!!私は誰かのBANDAGEにならなきゃ!!なんてカッコつけつつも、下半期では、みごと色々とお世話になりました(^_^;)
あなた達のおかげで、また一つ逞しくなったじゃねぇかもとい、なれました。
向かうところ敵だらけでも、なんとか倒せそうな自信もできました(笑)
そのお陰で迷いながら辿り着いたのは、来年ももっと不良主婦になれる為の覚悟(笑)
決めたからには迷いません!!共に過ごせる時間が戴けるなら、一分でも長く共有できるように日々頑張るのみです。
まずは6月・・・必ず逢いに行きます!!
来年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

んで、黒ちゃ~ん!!
私は黒ちゃんがライヴで”うわーーーーっ!!”てなってる姿が大好き。
んで、変幻自在に気持ちに映る低音が大好き。
アンタが居るあの空間が大好きなのさ!!
って改めて今年になって再度??再々度??再々々度???再々々々・・・・もうええっちゅうねん!!
なんしか、気付きました
その大好きな空間に一回でも多く辿り着けるように、日々精進いたします。

うん、能生大好き

でわ、今年最後に能生愛してるぅぅぅ!! 
この言葉を暮れのご挨拶がわりに・・・って、それは無いな(爆)


はい、皆々様これに懲りずに来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
でわ良いお年を!!!

from aki 
スポンサーサイト

只今・・・
2008-12-30 03:17

珍しく現実世界に生きてます。
ライヴの参加も何一つなければ、まっネタも無いっつーことで。
その前に病み上がりかけって所だしね。あっ、会報!?たぶん届いてるだろうねぇぇ。
何時もなら、届いたネタを見かけると飛んでポストを除きに行くんだけど、うちマンションで1階まで降りなきゃなんなくて。。。つってもそんなに階数高い所に住んでないけど…なんならエレベーターも付いてるけど・・・。そこまで行く体力が無かったへタレです(^_^;)
ポストのチェックするのは私だけだしねぇぇ。明日にでも見に降りるとします。

弱ってる母を横目にここぞとばかりに“やりたい放題”の娘さん。。。
夕方頃にはなんじゃいこの部屋わ!!な状態。
怒るのもしんどくて放置してたのが不味かったのか!?
アカン、調子乗りすぎじゃぁぁぁ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
と怒りかけた瞬間に見つけた。。。

081230_0021~01
自分は布団蹴り散らかすくせに、ぬいぐるみに布団作って寝かしてやんの。。。
これ見たら、なんか解からないけどホッとして怒るのやめた。
まっ、たまにはいいかなぁぁ。


続きを読む

とりあえず・・・
2008-12-29 18:06

たぶん、熱は下がってるのよ。(測ると負けそうな気がするので測ってない)
旦那君は明日までお仕事なので、本日は娘と私の二人っす。寝込んでるわけにはいかないから、身体を起こして…復活!!フンガーー\( `ロ´)/と気合を入れたのも束の間・・・。
洗濯物を一つたたむにも何時もの倍以上の時間がかかる…。
いちいち動く自分の動作がトロイ…トロすぎるil||li _| ̄|○ il||l
しまいにゃ、自分の動きの悪さにストレスまで発してるし!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) イライライライラ。

こんな時は開き治って休めば身体も心も楽になるのは百も承知なのさ…だけど、だけど…大掃除したい。。。体がついてこない。。。でも、したい。。。やっぱりやる気が湧かない。。。
この、土日でスッキリ終らせる予定だったのになぁぁ…大掃除所か寝込んでる間に、お家の中が大惨事だわ。。。凜め(-_-メ)

今年はライヴの予定が無かったから、最後のお楽しみはやっと買ったばかりのホースを使って、バッシャッバッシャと窓を洗う事だったのにぃぃぃ!!(今まではホースをケチってバケツで水汲んで洗ってた)こんなちっぽけな楽しみを私から奪わないでぇぇぇ!!

年末ギリギリになるか、年明け早々かはわからないけれど、絶対に窓を洗ってやる!!
って、こんな事更新してるならできるわなっ!!
はい、やる気が無いだけっす。。。。



ぐわっ・・・今、娘が突進してきたぁぁ!!『ママ大好きぃぃぃ』はありがたいけど…机の角がミゾオチに入ったぁぁ
あいつ、悪気はありませんよって感じで、母が弱ってる時に日頃の仕返しするつもりだぁぁぁ…絶対。。。(〃_ _)σ∥

やっちまったなぁぁ!!
2008-12-28 13:28

もはや、黒ちゃんのライヴ状況を把握するのも困難です。。。
能生さん…決して頭はおかしくないと思いますが、そろそろ自分がドMだと胸を張って宣言しても良いかと思います。。。

まっ、能生さんのMっぷりは自分が受け入れないという事に私達のネタの宝庫になるのもあるので、このままでもいいちゃいいんだけどね。。。

さて、そんなワタクシですが、今年は年末に参戦するライヴが無くて良かったと心から安堵しております。ハイっ。
昨年は買ったばかりの洗濯機が年末の忙しい時期に壊れて、正月明けの数日間まで洗濯が出来ないと言う悲惨な状況でしたが・・・今年はその洗濯機を回す張本人がイカレちまいました
昨日の午前中までは、何時もと変らぬ感じだったんですが、今思えば昼食を取った後から異変が起こってました。
昼食後、のっぴきならない用事で私だけが外出『胃が苦しい』と思いつつも軽く『食べ過ぎた』と流していたんですが、時間を増す毎になんだか変。。。
夕方近くになると、体中におかしな感覚が押し寄せ胃の苦しさもドンドン増すばかり。飲み物さえも受け付けず・・・オカシイと思いながらも気合だけで用件を済ませ帰宅。
玄関のドアを開けた瞬間にトイレに駆け込み、昼食の全てを便器にGO
嫁の異変に気付いた旦那が「寝とけ」と一言。。。ええそうさせてもらいます(x_x;)
気力だけで立ち上がりパジャマに着替えてベッドに潜り込んだはいいが、全身からくる寒気が止まらず。。。体中に走る痛みが容赦なく襲い掛かって来るし…もう、訳がわからない
意識が途切れそうになった時に旦那が持ってきた体温計で熱を測ってみると40.2度。。。
そりゃ、しんどいわ(x_x;) てか、40.2度なんて数字あるの??平熱が35.8度の私からしたら物凄く未知な世界の体温。。。40度超えは人生の中で2度目の経験。。。年末なのに最悪。
喉は渇くが胃の中にものが入るとトイレに駆け込むそんなのの繰り返しでしたよ。。。
でも、気合で本日は37度代まで下げたんだけどねぇぇ。本当は横になりたいんだけど、こんな時に限って我が娘がオネショしちまったんで・・・・布団が無い
寝込んでたら、余計にしんどくなるし昨日は動くのもやっとだったけど、今は何とか座ってる事位はできるまでに回復したから起きてます。。。明日までには完全復活して、思い通りに進んでない大掃除をやりきってしまわなければ

今は娘も調子が悪くて、旦那に救急病院に連れて行ってもらってますよ。救いは土日に旦那が休みでよかったって事。凜のお世話だけでもお任せできるしねぇぇ。
とりあえず、今日はもう一日ユックリしたくないけど、ユックリ致します。。。
あ~、それにしても掃除が気になる

それじゃ、ダメ??
2008-12-27 01:20

昨日はOzone Doorのラストライヴ♪
気になりつつも、ここ数日間の疲れがどっと押し寄せ、娘を寝かしたついでに寒さ余って布団から出られず(だって、ヒョウが振ってたんだもん)お約束のように爆睡してしまいました。。。
そろそろ、体が正直にものを言い出すお年頃なのでしょうか??

詳しい事はよく知らないけれど、楽しく終ったみたいで何よりです。
メンバーの皆様、お疲れ様でしたm(__)mんで、アリガトウございました。
今後はどのような形に前進するか解からないけれど、どの道に進んでも前を向いて輝いていて欲しいと願います。

さてさて、そんなOzoneのフルアルバムが黒ちゃんの公言どおり発売されますねぇ。
しかもアンタ黒ヲタなら絶対忘れる事の無い3月18日って!!
そんで、もういっちょ新星堂から限定発売って!!(これは前にも言ってたけど)とってもありがたいっす
何がありがたいって、新星堂ってのがありがたい。大手の外資系のレコード屋サン(レコードって・笑)は自宅から電車乗り継いで、繁華街に行かなくちゃいけない…がっ!!新星堂なら、チャリンコでビュ~~ンと行けるからねぇ。当日必ず手元に入るってわけっすよ
新星堂様あざーーーっす!!m(__)m

んで、さっきチラリとOzoneのHPを覗いたんだけど、「Special Thanks」の欄に申し込みすると自分の名前が載せてもらえるんだって。お値段¥1000円程はいるけれど。

ぶっちゃけ、名前が載るとかどうでもいいんだよねぇぇ。
今までのCDは持ってるけれどさ、ライヴも2回しか行けなかったし今回も「CD買って!!」「うん、買う」なんて思いながらも友達にお願いし忘れて買ってないし、もちろんグッズもだし。。。
それが“SOPHIA”とか“黒柳能生”なら、ドンドン載せやがれっ!!と胸を張って言えるんだけども…「Special Thanks」と言われるほどOzoneさんには申し訳ないほど貢献してないしねぇ。。。
オゾンファミリーと呼ばれることもおこがましいし、自分では思ってないしねぇ。
なんか、形に残るものだけ参加ってのが私の美学に反するわけっす。
どちらかってーと、影ながら応援したいタイプなんで(ホンマか!?)

たださ、これがアルバムの制作費に貢献されるのかな??と思ってみたり。
言葉は適切でないかも知んないけど、言わば“カンパ”っての??1人づつが少しづつ出し合ってスポンサーになるってのかなと。
いやぁ、きっとそうなんだろうけど・・・。アルバムは欲しいからね、そこに貢献できるなら進んでしますよ!!進んでできる金額だし(金額の問題かっ!!)
そうじゃなくて、ちょっとでも能生さんの懐が痛まないようにつーか…それも、違うな(ちゃうんかい)

ただ単にアルバムが欲しい→出してあげるよ→アリガトウ!!ぢゃぁ私に何かできる事は有りますか??→ちょっとだけ協力して→はいっ、喜んでさせていただきます。
って流れだわ。。。同じ意味かっ(笑)

まぁ、そんな事どうでもええわ。名前載せられるのが、なんかとっても申し訳無いんですけどぉぉ!!
この感覚って変ですか??名前載せずに心の中で『ふ~んakiね』くらいに思ってくれたらそれで良いんですけどぉぉぉ!!
それじゃ、ダメっすか?? 

メリクリ♪
2008-12-25 01:51

別に浮かれてませんがね。。。てか、浮かれるようなクリスマスなんてココ何年も過ごしてないわ!!
本日は、クリスマス写メ日記とでも言いましょうか…その割りに写メは少ないですがね。
ハイどうぞ。

本日のケーキ
081224_1744~01
朝一から作ろうと思ってたけれど、結局作り出したのは昼過ぎでした。
やっぱ、この手のケーキは苦手です。。。作るのも食べるのも。
ナッペも美味く出来ないし『生クリーム嫌い』精神が湧き出て『ちょっとでもサッパリ食べられる様に』と無意識のうちに思ったみたいで、大量に苺を乗せてしまった(中にも大量に入ってる・笑)
スポンジもまだ2・3回しか作った事がなくて苦手だし。あっ作れるように見せるのが得意なんです>私信
何よりもデコレーションのセンスが無い!!デコレーションに限らすセンスは無いけどねっ
修行したいところだけど…如何せんこの手のケーキは食べるのが苦痛なので、作る気にもなれないわ。。。
“緩さと甘さ”の絶妙なバランスが大切だぁぁ!!人間も生クリームもねぇぇ。。。とハンドミキサー片手にふと思いましたとさ。
夕飯の時に凜と二人で『ジングルベ~ル・ジングルベ~ル・ジングルオゥザウェイ♪
ふっふっふ~ん、ふっふふ~ん・ふッふッふッふふふんっ!!ヘイッ!!旦那は無言で…ってうちは母子家庭かいっ!!


本日はサンタクロース
081225_0046~01
子供の時に自分がやって欲しかったのよね、こういうの。。。25日の朝にはプレゼントが、いっぱい置いてあって!!てな光景。
自分の時には願いが叶う事は一度も無かったので、我が子に自分の夢を押し付けております。
クリスマスと誕生日だけは豪勢にやりたいのです。。。たとえ、日頃のお菓子代をケチってでも。
昨日のネタにも書いたけれど、サンタクロースが本当にいると楽しいじゃん。
それを、疑う事無く過ごせる時代は、信じて瞳をキラキラさせてたら良いと私は思うからねぇぇ。
子供の時代なんて、あっちゅうまなんだから急ぎ足で大人に近付く事は無いんだよぉぉ。
まっ、親的にもサンタクロースと言う存在は大変役に立ってもらってるしねぇ。。。この時期はサンタさんが来ーへんよ!!の一言で言う事をすんなり聞いてくれるし(^皿^)
明日の朝に凜がどんな反応を見せるかな??喜んだら嬉しいなぁぁ!!


そんで、今日は私にもサンタクロースが!!でも、身銭切ってるのでプレゼントとは言わないけど(-_-;)
クロネコさんがほ~れ!!と持ってきてくれましたよ。
081225_0055~01
後ろ姿バージョン!!キリークの梵字が背中にドンッ!!

081225_0054~01
ちゃんと、ベースを持ってるよぉぉぉ!!

21日に発送可能だったけど、旅行中でるすだし、23日はサンタの調達に行かないと行けなったから24日に届くようにしてもらってたのよん♪
届いたからには、ソッコーで鍵やらにつけたいと思うんだけど、過去のトラウマがあって、袋から出せない・・・あ~あ、一色だけでも2個買えば良かったかな??
う~ん、赤だったら2個買ってたんだけどなぁぁ。
当分の間は袋越しから眺めるに留まる事になるでしょう。。。


さて、クリスマスの一仕事は終えた!!後は・・・・年賀状をダッシュで作らなアカンがなっ!!
明日、頑張りま~す(x_x;) 続きを読む

195-176
2008-12-24 03:05

=19

30cm近く・・・それってめちゃめちゃどんぶり勘定ぢゃねぇか!?

黒ちゃんは頭がいい、賢い、頭が切れる、おりこうさん・・・・なんて、口ではボロカスに貶しつつも心の中では尊敬とも言える崇拝をしているせいか、自分が計算間違ってるんじゃねぇか?暗算は得意じゃないし、私はおバカだしって自信が持てなくて筆算までしたじゃないか!!
それでも、自分が間違ってるのか??と思ってもう一度読み直したり。。。再度計算したり。。。
もうちょっとで自分に“人間失格”の烙印おしかけたわっ!!自信喪失やわ!!

ええ、でも答えは19だし、やっぱりバッチリ“30cm近く”って記してあるし。。。
四捨五入したって、20cmにしかならないよね??

私、間違ってないよね??←まだ、自信なさ気(笑)

だけど一言・・・いくらO型と言えど、大雑把すぎやしないか!?

なんて思いつつも、普段は稀に拝めない(殆んど無い)ちーこく見える黒ちゃんもカワユイ
心なしか、オッサンのくせに少年にも見えるほどの笑顔&ピースッぷり♪
いや~ん、何度見てもカワユイどう考えてもカワユイカワユイそれしか言葉が出てこんくらいカワユイ
好き・大好き・逢いたい←結局、そればっかり

普段は『黒ちゃんって足が長いなぁぁ』なんて思って見てるのに、さらに長いお隣のイケメン君の足の長さのおかげで、影が薄く感じる事も貴重な見所だったり。。。
私が152.5cm(0.5が貴重)だから、黒ちゃんの横に並ぶとあんな感じ??それよか、もうちょい頭の位置が低いな。。。一枚の写真で広がる妄想(爆)
あの二人の横に私が並んだら、リアル・マトリョーシカwww足の長さは“ダックスフンド”って感じだ!!

これ以上、妄想するのヤメトコ…悲しくなってきた(ノ_<。)ウッウッ
と日付が明けて“聖なる夜”だと言うのに悲しい妄想でスタートさせました。。。
そんな私は明日はサンタクロースになるのじゃ!!

何だろう??クリスマスのキラキラした雰囲気は嫌いじゃないし、むしろ好きだし、出来ればサンタクロースは実在していて欲しいなんて思う気持ちも有るけれど・・・。だって、マジで居たら楽しくないか??プレゼントくれ!!とかじゃなくて(何時になく純真)
近年のクリスマスはスッゴイ疲れてる事が多いなぁぁぁ。
あれして、これして、ああやって・・・・てね。
とりあえず、今日作り損ねたケーキを朝一から頑張って作ろーーー(棒読み)


サンタよ・・・プレゼントはいらないから、黒ちゃんに逢わせてちょうだいm(__)m
ソリで連れてくるのはこの寒空の下で可哀想だし、サンタの命も脅かされそうだから、できれば新幹線@グリーン車に乗せてあげて。。。新大阪からはタクシーに乗っても1500円程度です。
袋に詰め込んだら事件扱いになりそうなので、そこは極々自然にお願いします。
煙突なんか洒落たもんは無いのでマンションのインターホン鳴らしてくれてオッケーです。
とりあえず、シャンパンくらいは用意しておきます、その際は『あら、サンちゃん!!ちょっと一杯くらい良いじゃない??』とお誘いしますが『仕事中なので』と速やかに退散してくださいm(__)m

後は・・・・・・・・・・・・・・って、真面目にこんな事書いてたら再び悲しみが襲ってきたのでや~めた(遅いねん)
皆さんも、恋人や家族や友人や…たとえ1人ボッチでもそれぞれのイヴを楽しんでねん♪

帰宅
2008-12-23 02:11

ちょっと、見ない間にカワイイ事してるじゃないか能生ぉぉぉ!!
てか、ライヴでは見なかったアクセサリー類も普段は健在なのねぇぇ。
嵌らない訳じゃなかったんだ(^皿^)

さて、ここ数日間はネットというデジタルな世界から抜けて、ファンタジーな場所に現実逃避しておりました。。。まっ、現実逃避は何時もの事だけどね(笑)
土曜日から、家族旅行っちゅう事でディズニーランドに行ってまいりましたよ!!
半端なくお金を使っちまって貧乏一直線!!でも、生きる(o^-^o)
現実に生きてても、現実逃避しててもお金は掛かるらしいです。。。ってのっけから金の話かよっ(爆)

一日目はディズニーシーで、2日目&3日目はランドの方で遊んでまいりました。
2日目はSOPHIA友兼ママ友のジルジル姉さん@るるさんファミリーと合流して遊んだし(つーか、よくよく考えたらまだ3回しか逢ってないのに、めっちゃ昔からの友達みたいで楽しかったぁぁ)るるさんの娘さんソラちゃんと我が娘凜も仲良くなって、楽しそうに手を繋いで歩いてたり。。。二人ともカワユイ
まっ、この内容は旅日記とでもしてまた後日にでも。

っていうか、スッゴイ楽しかったんだけどさぁぁぁ・・・。
まず、出発前日に発覚した事!!荷物を纏めててデジカメの準備して・・・・って、デジカメ壊れとるやないけぇぇぇ!!2.3日前までは使えてたのに、なんでぇぇぇ!!
気付いたのは23時頃で時既に遅し。近所の家電量販店はもうとっくに閉店してるし。
しゃーない、現地調達じゃぁぁぁ!!って事で、東京についてから旦那が有楽町まで出向いて新しいデジカメ片手にランドに向かった。
まっ、初日は充電もできてないし携帯で取るしか仕方ないかぁぁって携帯で取ってたんだけど(当初、持って行く予定のデジカメよりも携帯のカメラの方が画素数が良い)
んで、二日目からパシャパシャ
んで、本日もけっこう撮って帰り際、最後にもう一枚と思ったら・・・・って、なんでデーター消えとんねん!!確実に撮った写真のデーターが跡形もなく消えているぅぅぅ!!つい1時間前に撮った時は何ともなかったのにぃぃぃ!!
せっかく、色んな写真撮ったのにぃぃぃ(超号泣)

ショック(ノ_<。)ウッウッ 何がショックってイケメンのピーターパン撮った写真が消えたぁぁ!!(待て)
いや、超カッコよかったんだよ!!危うく惚れそうになったつーか、惚れた(笑)
凜も親譲りなのか、ミッキーと写真撮った時とはなんか表情が違ってたし(どんな3歳児や!!)最後にピーターパンにギュって抱きしめられて…『きゃ~、ママも~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜』ってどんなに言いたかった事かっ!!(えっ!?)
しゃーないから、パレードの時にビデオ撮影してあるピーターパン見て萌えるわ(穢れなき国に、穢れた心持参)

ってのは冗談・・・でもないけどwww
ソラちゃんと凜のショットとかも沢山有るし、みんなで撮ったのとかさぁぁぁ。
スッゲー残念(x_x;)来年も行ける様に頑張ってやる!!

帰宅後、旦那と『よっぽど写真に残したらアカン何かが有ったみたいやね(笑)』と言う話に終りましたとさ。。。
さぁ、明日から年末にかけて忙しいぞーーー!!1月10日に照準定めて全力疾走じゃぁぁ!!

マジで疑問・・・。
2008-12-20 01:20

アホは風邪ひかへんと幼い頃から聞いてたけど。。。

アホすぎても、ひくんやね 


いやいや、ちゃんと解かってるよ。
仕方無いよね、ツアー終ってソッコーで合宿して…ノースリパーカー着なきゃダメだったんだよね。
寒い中、外に出なきゃならなかった事情がソコには有ったんだよね。好きで寒空の下でノースリ着てたわけじゃないよね。きっと仕事なんだよね。解かってるよ・・・うん、ちゃんと解かってる。

根詰めて仕事してたら、息抜きもしたくなるよね。ちょっと位体調が芳しくなくても、好きなゴルフやっちゃうよね。だって、それくらいしかスポーツって言われるものしてないからね、身も心もリフレッシュしなきゃね、やってらんないよね。。。病は気からって言うしね。。。ガッツで乗り切れるんだもんね!!だから、みんなそんなに貶しちゃダメだよぉぉぉ!!
仕方ないじゃん!!天然なんだからぁぁぁ・・・。
 
なっ、M生っ!!

兄さん、ガッツで・ガッツで…なんて今までに言い過ぎて、自分がドンドン“ガッツ”になりつつ有る事に、そろそろ気付いてくださいm(__)m

まっ、そうなっても好きですけどね。。。たぶん。

あっ、そうそう…今日ね某充ヲタさんのブログ見ててさ、私ってそんなに痛くないよね??って発言したんだよ(自分の中でじゃちょっと本気・笑)
そしたら『へ?』って返って来たんだけどさぁぁ、痛いって自覚はあったんだけど私の痛さって何??ってちょっと疑問に思ったの。
そしたら、まだまだ痛さに関してはへなちょこだなぁぁって思って(アンタ何を目指してる!?)
痛いの悪いとか痛いの嫌いとかは全く思わないんだよ。だって、本当はみんな思ってるんでしょ!?素直じゃないねぇぇ!!って思うから「痛い人=素直な人」って括りになるわけで…えっ?この公式が出来上がる時点で痛いの??
噛み砕いて『痛い』って単純にどんなだろうな??って今更ながら思ってね。
だって、好き勝手な事言ってるけれど本人に対して迷惑は一切掛けてないよ。
家調べたり、付きまとったり、話しかけたり、ストーカーしたり、なんてやってないわけっしょ??
ココで書いてるくらいだしねぇぇ。思い込み激しくても『あの時、私を見つめましたね!!』なんて絶対に詰め寄ったりしないじゃん!!あっ、それって痛いとかじゃなく怖いのか(笑)
え~だって、口で言うだけただじゃん!!
何が言いたいのか解かんなくなってきたけど、ふと『痛いとわ??』って疑問に思った次第です。

あっ、そうだ・そうだ!!
後ね某充ヲタさんの回答によると私は痛いらしいです(人事かよっ)彼女曰くは『見てるポイントが痛い、そこで萌えるの~!?』って思うらしいんだけど・・・痛いのは貶されてるとか思わないから(ちょっとは思え)別に何も問題はないんだけど・・・ココでもう一つ疑問が。。。

みんな普通は何処見てるのぉぉぉ???

見てるところが違う・・・最近チョコチョコ言われるんだけどぉぉぉ。
確かにねJCBで髪の毛の分け目ガンミしてる自分には『そりゃ、無いやろ~』って突っ込んださ。
流石に“分け目”見ても愛しいとまでは…ちょっと思ったけど(思ったんかいっ)

黒ちゃんの指の動きが好きすぎて、対バンのベーシストさんに一瞬惚れかけてたけど、右手の指の動き見て気持ちが急降下したって事もあったけど、指の動きとかは黒ヲタに限らずジルヲタさんでもよく聞くじゃん?
うん??だったら何処を皆は見てるんだろう??私は何が違うんだろう??

あっあれか??
お尻の角度とか??脇?顎下??鎖骨?ハーパンの裾からブーツまでのふくらはぎ??すね毛?デコルテ?
手首から肘にかけての右腕?前歯?食いしばった時の下の歯茎?投げキッスした時の人差し指と中指の角度??気合入ってる時の小鼻?拍手の時の手首から上のスナップ加減??一番最近で言えば、口元を覆ってるあの手の薬指&小指??
今思いだせる事ざっと上げてみたら、ちょっと恥ずかしくなったけど(なら、やめとけ!!)
んで、これ上げながら私ってフェチっと呼ばれるもの無いなぁぁって思ってたけど、もしかして『手フェチ??』って思ったり。。。実際は能生フェチ何だけどね(だって、よそ様の男子の同じ部分を見ても何とも思わないし・爆)

笑顔が見たいとか言いつつ、ライヴでロックオンされる所は笑顔じゃないところだなぁぁ。これが痛いのかって気付くのが遅い??自分を未だによく解かっちゃいない奴なんで許して(^_^;)

でも、みんなマジで普通はどこ拝んでるの??

雑記
2008-12-19 12:19

昨夜、怖い夢を見たとかで夜に泣き喚いた我が娘。。。熟睡できなかったのか、用事してて静かだな??なんて思ったら、昼寝ぶっこいております。。。オマエのおかげで母も寝不足やっちゅうねん(笑)
まっ、短時間の睡眠でも眠りが深かったらしく、私のほうは元気なんだけどねぇ。

明日から、暫し旅にでます。。。探さないでくださいm(__)m
でも、探し出されてaki見~っけ!!なんて言われたら、それもそれで嬉しい気もするがwww
今から荷造りをチョコチョコとする予定なんだけど、旦那が何を持っていくか不明。
旦那の分は帰宅後、もってくもの出させて詰めるとするか。。。

なんか、荷物がえらい事になりそうな予感。誰の荷物が多いかっていうと凜の荷物が一番多いだろうねぇぇ。お漏らし率が皆無なら良いんだけど、まだちょっと完璧ってわけじゃない時があるし、トイレ混んでたら・・・・。着替えが充分に必要だな。
私の身の回りはなんでも良いや(笑)
家族と共に行動となると、一気に女としての手のかけ方が落ちる(アカンがなっ)
まず、何が違うかというと、一切のアクセサリー類は外します。ピアスやらネックレスやら引っ張られて切れたりでもしたら
動きやすい服装になるしねぇ。。。って、これはライヴでも変らないけど。

あっ、結局は何処にでも居る普通のオバちゃんってわけです。。。しかも浪花の・・・ハイッ。


んで、留守にしてる間に会報が届きそうな予感。
きっとこんな所で書いてたら、本当にそうなりそうな予感。。。
今回は6月の先行があるんだっけ??12月のお金の要る時期に、半年後のチケ代を払うのが苦しいわっ!!なんとかするけどさぁぁ!!
年明けにされた所で、正月明けでお財布の寒さも変らないんだけど・・・お正月は甥っこ総勢4名にお年玉クレクレ詐欺の餌食になるしねぇぇ。。。(つーか、凜よ年数かけて取り戻せ・笑)
宝くじでも当てようかな??って軽く言ってみた。。。
こんな纏まりの無い内容あげるんだったら、さっさと荷造りしろよって??

はいっ、そうしま~す!!

名古屋にて。。。
2008-12-19 03:39

JCBの記録も上げときました。。。駄作なので読みたい方だけどうぞ!!
何処に上げたかって??これも教えません(笑)読もうと思う人は探すのじゃぁぁ!!

って、事でせっかくだし旅の思い出(需要が無くても)っても食日記です。

13日名古屋に12:30頃到着!!予定より30分到着時間が遅くなって、栄に待ち合わせ変更にしてもらう。手配していた宿に荷物だけ預けに行こうと思うが…方向音痴炸裂!!栄まではなんとか1人でも行けたものの、ホテルに近い出口がわからんっ!!でも、野性の感がこれ以上真っ直ぐ行ったらドツボに嵌るよ!!と危険回避信号を点滅させたので、手っ取り早くお店の人に聞く。
最寄の出口に到着するが…ホテルが何処にあるかわかりませ~~ん!!頭の中でyahooで調べておいた地図を広げる…解からない…とりあえず進め!!なんとか見つける(ホッ)
荷物を預けて、待ち合わせのカフェまで…行けない(^_^;)大通りを真っ直ぐってメールに有ったから、大通りを行こうと思うけど・・・・『あの~、大通りってどっちも大通りなんですけどぉぉ!!』とりあえず、比べて大きそうな道路を渡ってみる…店が無い!!ライヴ前に無駄に歩くのが絶対に嫌だったので『迷子になりました』と電話をすると、相方ルイちんが向かいの道路挟んだ所から参上!!
『オオオオ』ってこれって女子の再会の時の言葉とは思えんな(笑)

カフェにはふみさん&鳩ちゃんに加え、mayukoちゃん&hiroちゃんの地元組みも揃っておりました。もうこれで迷う心配はない・笑
地元組みの案内で昼食にはサクサクとありつけた。
今回行ったのは“矢場とん”ヒレカツ(ロースの油が苦手)定食を頼んで堪能!!
あっ( ̄□ ̄;)写メを撮るのを忘れたと気付いたのは完食後(^_^;)
人生初の味噌カツだったけど、美味しかった!!思ったよりもアッサリしてて、私はソースで食べるより好きっす。(単なるソース嫌いとの説も有るが)

昼食後、ホテルにチェックインして暫しライヴまで部屋で歓談。。。鳩ちゃんが“イキナリ団子”なんてお菓子を作ってきてくれた。これも食い気が先走って写メるの忘れる(^_^;)
さつま芋の間に餡が挟んであって、薄皮で包んでる団子というより饅頭って感じの和菓子!!
アッサリしてるから、凄い美味しかったよアリガトね♪

ココで、akiさんも数点作っていったお菓子をホレ食えとばかりに出した。
今回はワッフル&ビスケット&バナナブレッド&スフレチーズケーキを持参。。。
作ったが自分では一口も食せず(自分で作ったものは食べたいと思わなかった)なので、味は知らんが翌日には売り切れてたから良し!!

ライヴ終了後はお店の確保がうまく行かず、当初予定してた場所でなくチェーン店の居酒屋へ。。。
大阪にも有る居酒屋へ・・・江坂にも有ったような居酒屋へ(しつこい)
akiちゃん、忘年会だし家に帰らなくて良いしって事で珍しくのっけからアルコールに手を付ける♪
私って大人やん(十数年前から立派な大人じゃ!!)なんか、ジュースみたいなフローズンみたいなカクテルを頂く。。。ほんのり…とも何も酔う事もなく。あれ、ホンマにアルコール入ってたん??若干自分が本当は強いのかと錯覚を起こしそうになる(笑)
何時ものメンバーはご存知ですが、素面から酔っ払ってるんでね…さほど変らんわな(笑)

この時に焼き鳥の盛り合わせが目の前にあって、葱を食べたさに“ネギマ”を取って食する。。。
でも、焼き鳥の盛り合わせだから“鶏”だと信じて疑わずに口に入れたら・・・マグロ!!
嫌いじゃないけれど、”鶏”だと思い込んでマグロだったら裏切られた感じが否めない。。。
思い込みはいけませんね(^_^;)

帰りのコンビニで名古屋らしい物と探していたが、ココは我家の近所のコンビニと置いてるものがさほど変らない。。。スガキヤのラーメンは近くでも売ってるし。。。目を引いたのは“世界のやまちゃん手羽先味キャラメル”目を引いただけで手に取ってレジに向かう勇気は持てず。大人しくコーヒー買ってホテルに戻る。 

名古屋二日目!!
これから東京に民族大移動!!総勢7名でガラガラと連なって移動するのじゃ( ̄▽ ̄)
が、その前に水面下って程でもないけれど兼ねてから計画していた場所でブランチ♪
“ユーミン”にレッツゴーー!!
前回は5月にZeppライヴの翌日に行った。そん時食べた冷麺がバリ美味!!青椒肉絲がゲロ美味!!←黒ちゃん、やっぱりこの表現は不味そうだよ(笑)だったので、もう一回行きたかったの。
それと、黒ちゃんが『きのこ焼きそばが好き』なんて言うもんだから、黒ヲタとしては踊らされないとねぇぇ。。。
『きのこ焼きそば』
081214_1142~01
危うくこれも写メるの忘れかけた(^_^;)
味は『黒ちゃんもちゃんと糖分取れるんだぁぁ』と。。。
美味しいんだけど、勝手に想像してた味がスパイシーだったり、辛口だったり、だから若干裏切られた感が否めない(爆)そうだった、昨日思い込みは禁物と習ったばかりなのに、学習能力が無いな私。。。前回に行った時も思ったんだけどさ、ボリュームがあるんだよね(お値段も手ごろだし)今回も例外になくボリューム満載!!ダメだ・・・食べきれないと思った矢先に“お酢”と言う存在を知る。
先陣切って試しに“お酢”をチョロッと垂らしてみるが…ドバッ!!わ~お、サッパリしすぎた(x_x;)
程よくかけた方はコッチのが良いとの事でした。。。
私は隣でルイちんが食ってた“きのこラーメン派”って事で!!
好きだからって何もかも同じ気持ちにはなれないの(ノ_<。)ウッウッ
揚げ餃子を一個つまんだけど、これがこの日求めていた味だったかもしんない!!美味かった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
このお店のお姉さんが『黒柳の~~』なんて言ってて、『今日は黒柳わ??』なんて言ってたり。。。
嫁じゃないんで(*≧艸≦*) なんて妄想を膨らませつつ、黒柳って呼ばれてる事がめっちゃ新鮮だったわ。だって、黒ちゃん、能生さん、ぷにお(これは違うだろ)位しか呼び方として聞いた事無いから、『黒柳!!』って言われてる事が珍しくてぇ(本人的にはそうでなくてもね)
黒ちゃん呼び捨てにしてるお姉さまがカッコ良く思えたしねぇぇ。
バイト中の髪型・・・やっぱり黒ヲタは思考が一緒なのかしら??卑弥呼様ぁぁな件まで同じ事想像してたよ・笑

帰り際、そのお姉さんが『今から東京に行くの??みんなで??』と聞かれたので『ハイッ』とお返事すると
『黒柳もシアワセもんだね本当に!!』なんて言ってもらいました。
ハイッ、強調して本人にちゃんと言い聞かせてやってください(笑)
美味しかったです。ご馳走さまでしたm(__)m

そんで、もういっちょ!!お土産に絶対に買うと決めていたもの!!
081215_0016~01
『買いなさい!!』の言葉にまたもや踊らされた“コーミソース!!”
さっき、裏切られた感が否めないとか言いつつもそんな事すっかり忘れて買った“コーミソース!!”
見つけた瞬間軽くテンション上がって2本買おうとした“コーミソース”
しかも、2本手に取った直後、下の陳列棚にお徳用を見つけてソッチを買ってしまった“コーミソース”
私ってどうしようもないバカな黒ヲタかしら??(笑)
ユーミン近くのユニーって所で買ったとさ。。。もちろん初めて行った場所ですが、買い物カゴを持って一発でありかを見つけた姿に『さすが、主婦!!何回も来た事あるみたい』と誉め言葉をいただきましたm(__)m ええ、スーパーはレジカゴの置いてる場所を見極めて・・・って偶然じゃ(笑)

テレビでやってた“しるこサンド”&名古屋組からのおススメ“つけてみそかけてみそ”も無事に確保して東京に向かいましたとさ。。。
自宅に戻ってから全て味見をしたけれど、この3品は誰にも裏切られた思いもなく美味しくいただけましたよぉぉ!!
でも・・・ソースの需要が少ない我家なんで、やっぱり踊らされてしまったと思うんだけどねぇぇ。。。
まっ、いいか(笑)

この移動中に思った事・・・名古屋ってもうちょいユニバーサルデザイン仕様になりませんか?? 

あっついでに東京で買ったお土産
081215_1841~01
これ、帰りに見つけて買ったよ~~!!美味しかったっす。
今度、自分で真似して作ってみようかなぁぁ。

負けた・・・
2008-12-18 15:34

昨夜、21時にオチビを布団に連れて行って…一緒に爆睡
今朝、目覚めたのはAM3:45・・・。頑張っても連続で6時間程度で目覚めてしまうらしい(^_^;)
だからと言って、それで一日元気ハツラツかってーと、そうでも無いからややこしいっす。12時過ぎたあたりから爆裂に眠くなってきて、睡魔と激闘して敗北
私に釣られて5時前には起きていた娘と共に2時間ほどお昼寝
スッキリしたわぁぁ。早起きは三文の徳なんて言うけれど、一文も徳をしてないわ(結局寝ただろ)

あっ、そうそうチマチマと作業していた名古屋の状況報告更新しました。
今回はレポとは言いません。MCも忘れてるところが大多数だし…って名古屋のライヴ始まった瞬間にレポを放棄した事も理由の一つなんだけどねぇぇ(放棄するな)

こそっと上げてますので、それでも読んでみたいと思う方のみお探しください。
えっ!?何処に上げてるか教えろ??・・・教えません(笑)
直ぐにわかると思いますよぉぉぉ!!

もう、木曜日なんだねぇ。さっき気付いたよ。。。
旅行の用意を何もしてないやぁ。3人分しなきゃいけないのにねぇぇ、今晩にでも軽く手を付けるか。。。
ネズミの国に行くのもスッゲー楽しみだけどね…ネズミ年の兄さんに逢いたいなぁぁ。。。


無題
2008-12-17 15:54

キャプテン翼・・・合宿でまたゲームでもなされてたんでしょうか??
ゲームはしたこと無いけれど、原作のアニメはちょっとだけ見てたなぁぁ。
シュート決めるのに1週間掛かるのがイラついて見なくなったけど。。。
ドラゴンボールもフリーザ編が長すぎてイラついて見なくなったけど。。。
幼少期からせっかちな可愛げのない子供でした(^_^;)

只今私的休憩時間。。。っても今からチャリでお買い物なんだけどねぇぇ。
一服がてらにPC前に座ったよ(暇人かっ)
タイミングが良いと言うかなんと言うか・・・。確かにね、昨日ココで能生さん3分クッキングなんてどう??って言ったけれど・・・。
そりゃ、3分くらいクッキングでしょうよ。。。いやいや、それを夕食に出したら激怒されます(^_^;)
そうじゃなくって、もうちょっとラーメン以外のお食事画像をね載せて頂けると、大変ありがたい。

今、とっても悩んでおります。今日の夕食は何にするか??明日はどうするか??
一応、3日分くらいの献立は頭の中で何時も考えているけれど・・・。まったく浮かびません(x_x;)
私だけだったら、卵かけご飯で充分なんだけどなぁぁ(今、自分の中で何故かブーム)

今日はちょっと寒いから何を作ろうかな??鍋??う~ん、なんか画像見ただけで食べた気になったから、それはパス。
でも、おでんが食べたい気がしないでもない・・・。う~ん、でも違うなぁぁぁ・・・。ってどうでもええわいっ!!
悩みがてらにうちのオチビに今日は何を食べたい??と聞いてみたら
『ご飯とおかず』とっても参考にならないアバウトな回答が返ってきました。。。

さて、買い物行って来よう♪

ツッコミ処
2008-12-17 00:44

うわーーーっ!!
ずっと風邪引いてるとか言いながら、雪が積もってるのにお外でノースリでうろつくオッサンが居るよぉおお!!
あほや~~~!!

きゃ~!!カワユイ(えっ!?)
とりあえずは一旦貶さないと素直になれない屈折した愛情

そんな思いと同時に名古屋から東京に向かう新幹線の一コマが脳裏を過ぎった
『ちょっとくらい寒い方がテンション上がる』と華奢な体なのに薄着の某m様の発言にドM認定をした事を…O型コンビバンザイ(爆)

裏ワザのパーカー着てるみたいだし、撮影か何かしたのかな??
いくらなんでも合宿のお着替えにノースリなんて持ってかないだろうしね。。。
しかも、一応ステージ衣装でしょ??夏ならともかく真冬だしね、なんてたって12月だし、ライヴするわけじゃないし、ノースリなんてね。。。
いくら、彼がドMでも・・・・

ねっ?ねっ?ねぇ( ̄―+ ̄)

昨日の鍋にまたかいっ!!どんだけ好きやねん!!て思ったけれど、今回のお食事はメニューは変えてるのかしら??
確かに作る方としては楽ちんだけどね。。。能生さん、バンドの絆がこじれる前にいっちょ腕をふるってみてわ??たまには能生の3分クッキング的な記事を上げてくれると、ワタクシ大変助かります。
なんで、そこんとこヨロシコm(__)m

そんで、もういっちょツッコミたいネタが一つ。。。
ホノルルマラソン…『来年は是非とも走りたいなぁ~』なんておっしゃるのはやめて、来年も是非とも走れないスケジュールが宜しいんじゃないでしょうか??なんなら、キーボードの足元にランニングマシーン設置して擬似ホノルルマラソン体験なんてどうですか??
鍵盤叩きながら、首振って、都ポーズかましながら、ファンの顔見て走ってる。
たとえ時間内に42.195㌔走ってなくても、疲労感はその倍以上が期待できると思います。
ねぇ、都君どう??だってさーーー、この時期にライヴやってくんないとMY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS聴けないじゃーーーん!!
クリスマスど真ん中だったら、もちろんライヴに行けないけれどさ近い時期に私が動ける場所なら望みがあるっちゅーもんでしょ??
たのんますよ、都さん。。。

さて、突っ込みたいネタには触れて気が治まったので、そろそろ旅日記でも書きましょうかね。
あっ、レポっすか??今回はねぇぇ、二日とも頭暴走してたんで記憶が“ぶっ飛び~~~!!”←知ってる人は若き日の宮沢りえ風に読んでね。
まっ、あらすじ程度には上げるつもりですがトーク内容とかね…まったく期待せずに!!

この場を借りて
2008-12-16 12:10

まず昨日、自分のブログを何気に開いてビックリした。
ライヴレポを上げた訳じゃないのに、自分が思ってない位の反響があった。
沢山の拍手があったり、コメントを落としてくれてたり、個人的にメールをくれた人、電話をくれた人、ブログ上でメッセージ置いてくれてたり・・・。

みんな優しいね。。。
昨日は皆からのコメントやらメールやらを何度も読み返して、そんな気持ちをずっと感じて泣けてきちゃうし。
誰がくれてるのかは解からないけれど、こんな私が書いたものに拍手をくれた方にも優しい温かさを感じたり。。。
本当にありがとうm(__)m
帰りの新幹線の中では自分でもビックリするくらい悲しくて仕方なかったけど、昨日は逆にこんな自分に対して優しくしてくれる皆の気持ちにビックリしつつも感謝しかなかったよ。

言葉をうまく連ねる事はできないけれど、ライヴという空間で強さと優しさと温かさを貰って、そこから離れた場所でも同じ様に強さと優しさと温かさを皆から貰いました。
ハッキリ言って、私はシアワセ者です。
“怪我の功名”とでも言うのでしょうか?(今頭を振り絞ったがそれしかことわざが浮かんでこなかった残念な私(^_^;))悲しいと思った以上に嬉しい気持ちがいっぱいでした。

うわぁぁ、みんながBANDAGEじゃん!!スッゲー、みんなスッゲー!!と、心から、マジで心から感謝と尊敬します。
そうだよね、皆が何かで躓く事があったならSOPHIAの助手とまでは行かないにしても、少しでも手助けできる存在になりたいな。。。なれるかな??
そう、なれる為に必ず頑張ります。。。

みんな、みんな心からありがとうございました!!



告白
2008-12-15 00:44

ただいまぁぁ、帰ってきたよ。
あんなに長く先に感じたツアーも終っちゃった。。。

今日は『傷を癒しに行ったのに、傷ついて帰ってきちゃったね・・・(苦笑)』なんて、大分からの充ヲタちゃんと、話しながら東京駅に向かったとさ。

って、なんで今日やねんっ!!

今ツアーは比較的、時間も押す事が無く通常なら最後に楽しかったねぇぇなんてシアワセな気持ちを皆でくっちゃべりながら、帰りの新幹線で変態と思われようが、一人ニヤニヤ大阪の帰路につく予定が・・・。

なんで、時間押しとんねん!!

と帰りの新幹線でずーーーーーっと泣いてましたよ(マジで)
途中で帰る事がこんなにも辛くて辛くてなんて想像もしなかった(号泣)
周りの乗客にバレない様に顔を隠してたよ。

いやいや、突然ですが告白するとね。。。
二日間ともに過ごした皆とか他の誰にも言ってなかったんだけどさ、実は私ね今回のツアーが終ったらライヴに行くのをオヤスミしようと思って。
『じゃ、また!!』とか言いつつその言葉が凄い心苦しい気持ちでも有ったのよ。
でもさ、みんなが楽しい気持ちでいるのに『私はコレで最後だと思います』なんて言えなかったのが事実。
裏ワザのチケとか取ったから、実質はそれが最後になる予定だったんだけどね。。。
色んな事を考えてて、周りの皆は仕事の事とか抱えてるものに対して頑張ってるのに、私って何にもできてないなって思ってて…母親としても中途半端だしって皆の様子を見ていると自分は何一つできてないってずっと悩んでたんだよね。。。
今、私がやんなきゃ行けない事は家庭の事だけどそれもできてないよね。。。なんて思ってて。
早い話し、SOPHIAは好きだしライヴには行きたいけれど家庭の事をもっとちゃんとやらなきゃいけないなぁぁって、自分が決めて進んだ道だから責任持たないとって深く考え込んでてねぇぇ。
どちらかってーと、両極端な性格だから『母として!!』なんて思ったらソッチの道にしか進めなくてさ。


だから、この二日間はめちゃめちゃ楽しみたかったんだよね。SOPHIAに対してもだけど一緒に居てくれた仲間にもみんなに笑っていて欲しかったんだよ。
んで、そう決めて挑んだ今年最後のライヴが・・・・・。
全力投球してスカッと終りたかった。。。
なのに、開演時間が遅れて遅れて…席に着いた時には既に途中退場決定で、開演しても無いのに戦意消失。。。
愛の賛歌流れる頃には、何故か泣いてて…ヒマワリは感動の涙じゃなくて『始まるのが遅かった・・・』と無念の号泣。
気持ちの切り替えが、私らしくない位にできなくて困ったもんでした。。。
GJが流れ出した時にやっと、『え~いコレで最後じゃ!!この先の分の気持ちもまとめて飛ばすぞ!!』と思って飛ばした。
後は許される限り、
もう逢えなくてもずっとずっと愛してるぅぅぅぅ!!て気持ちを込めて
KUROーーーーー!!って叫んだよ(笑)まっ、本人には届いてないだろうけど、届いてると信じてさ。
もし、聞こえてたとしてさ『最近、あの五月蝿いクローーが聞こえない』と思ってちょっぴり寂しくなりやがれ!!なんて、寂しいくせに強がり精神もバッチリwww

最後のBANDAGEまで無事に辿り着けた時は『良かったこの曲には辿り着けた…』と泣き崩れてしまった(笑)黒ちゃんが『こんなに優しいライヴができるバンドになった』って挨拶を聞いて、朋君に順番が廻った時にタイムオーバー。。。
『ゴメンネ、朋君…バイバイ・・・みんな・・・バイバイ』なんて思いながら、相方ちゃんに『最後まで楽しんで!!』と言葉を残して会場を出てさ・・・。

新幹線にのって重大発表があった事、クリスマスプレゼントがあった事を知ると悔しさがより一層増した。。。あの曲は一度も聴けないままで終っちゃったとか、重大発表も本人達の口から聞けなかったなぁぁとか…隣に座った人が変な人で気持ち悪いとか(←ライヴ関係ない)なんかめっちゃブルーー松岡君のカトパンの時に着てた衣装にも負けないくらいブルー

そんな気持ちで東京から名古屋に着く辺りまでマジで泣いてた(笑)

誤解しないでね…昨日も今日も最高なライヴだったんだよ。
めっちゃ、強くて温かくて優しくてシアワセでめちゃくちゃ最強で最高なライヴだったんだよ。
スッゲー時間を貰ったんだよ!!なんでこんなに良いライヴしてくれるのっ!!って思うくらいに。
それと同時に、前から言ってるけど『この人達を守りたいっ!!』って思わせてくれる程のライヴだったんだよぉぉ。。。。
だから…先ずは傍に居る一番の人を守らないとね。SOPHIAまでは守りきれないから・・・・。

で、名古屋に到着した頃に泣いてる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきたんだよね。
『ええ歳こいて私アホちゃうか??たった数十分早く抜けただけで、なんでこんなに泣いてるの??なんで、そんなに泣けるの??一応ラストまでは聴けたやん。。。てか、そんなに泣けるくらい好きなんやんっ。最後って決めてて後悔してるんやん。好きなものは好きで良いんちゃうん??できないの前になんでもやってみなアカン。だから、やりたい事とやらなアカン事を両立すればええねんやん。みんなで笑ってたいって思っても、最後って言えば寂しいと思ってくれるであろう友達を自分で作っておいてオマエって無責任。みんな頑張りながら、あの場所に集まってるんやんなぁぁ。じゃ、私も頑張ってこそ肩を並べてまた一緒に泣いたり笑ったりできるんやん。何でも全力で行けっ!!私ならできるはず!!』って感情がフツフツと湧いてきた…。

今年最後のライヴとして思い残す事があったなら、コレはリベンジしなあかん??
てか、オヤスミするなって事??また、いつかクリスマスプレゼント聴かせてくれる??
って都合の良い時だけ前向きにシフトチェンジできる私の脳内アッパレ(爆)

だから私・・・頑張る!!

ねぇねぇ、人から言わせると見る視点が違うらしい、マニアックな私のツボ話にまた付き合ってくれる??
ねぇねぇ、お前ホンマに好きなんか??って思うほどの愛情話に付き合ってくれる??
皆が笑ってくれるなら、なんでもするぜぇぇ(芸人やないねんからヤメナサイ)


ねぇねぇ、黒ちゃん・・・変態がアンタのファンに居るけれど許してねん。
ライヴに行かないって決めたんだけど、あっけなく却下することにする。
自分が決めた事に責任持てない奴になっちまうけどね。。。
だって、アンタ達5人が悪いんだよ。あんな最高な空間をくれちゃうからっ!!
何よりも好きにさせた、そこのオッサン5人が悪いんだよ。。。コレを責任転嫁って言うのか!?(爆)

だけど・・・今までの5倍は頑張る!!コレは有言実行するね。。。勝手にココで約束しますよ。

松岡くん…今回のツアーも最高に楽しかった。楽しかったって言うか、安らいだ場所っていうのかな??ただ“はしゃぐ”だけじゃなくて、今まで味わった事の無いような大切なものを貰った気がする。
楽しかったって言葉で纏めるのが勿体無い。
優しい気持ちをありがとうね。

都君・・・今回のライヴではアナタのピアノに凄い泣かされました。そんでもって、今回参戦したツアーでは一度も都君が見切れることの無い席に行けたよ!!今日は“ジングルベル”アリガトウね。何気に今年初のクリスマスソングだったよ。もっと、もっと、都君のピアノの音に触れたい♪
アリガトウ☆

ジル君・・・アコギのハプニングの時に、通常のギターに持ち替えて弾いた時、ジル君のプロ魂ってのにヤラレました。素晴らしい♪その一言につきますよ。
ギターの音色とトークに癒されこの空間はめっちゃ大切だと私も言えるよ。見てる景色は違うけど、同じ気持ちなんだよねぇぇ。アリガトウ!!新しい曲をまってるよ。

朋君・・・デビュー当時のアナタよりも、磨きが掛かった今の方が俄然カッコイイ♪
なんど聴いてもライヴで体の中心に響いてくるドラムの音が癖になっちゃったよ。
アリガトウね。

黒ちゃん・・・愛してるっ!!先ずはココから(笑)
あのベースの音に強さと優しさと色んなもんを貰ったよ。
優しい笑顔も見れたし、何よりも黒ちゃんが楽しんでると思うとそれが一番嬉しかったんだ。
黒ちゃんの一つ一つの仕草が愛おしい。。SOPHIAが愛おしい。。。
マジで凄いと思うんだよね。遠い存在なのに直ぐ近くに心が有ると感じられるそんなメンバーが大好きなんだよね。。。
今は既に私の喉も“カサカサ”で声も“ガラガラ”…そんだけ私なりに届けたつもり。
『クローー』って叫ぶ中には『好きーーー』だけじゃなくて、色んな感情を込めてね(笑)

あっ、そうそう私にもSOPHIAを通じていっぱいの仲間が出来たんだよ。
みんな、それぞれで頑張ってる素敵な仲間つーか友達なんだよね。SOPHIAからだけじゃなくて、最近は皆が頑張ってるから私も頑張らないとって思わせてもらえるんだよね。
コレって素敵&最高にシアワセだよね。コレは黒ちゃんにも負けないよ!!
皆に出会わせてくれてありがとうね。

う~~~~~ん、スッゲー愛してる!!黒ちゃんが奏でる音も黒ちゃん自体も!!
行き詰るところそんな言葉しか出ないおバカだけど・・・色んな事ひっくるめてアリガトウ!!
6月待ってろ!!絶対に行ってやる!!頑張るからっ!!その前に裏ワザね。

名古屋&東京で逢ったみんなアリガトウね!!ろくに挨拶もできずに去ってしまってスマヌm(__)m
色んな気持ちは復活したから、“たてまえ”とかじゃなく“嘘・偽り・紛らわしい”事なく(^皿^)

来年もヨロシクねん!!

BAND AGE@JCBホール 2008.12.14
2008-12-14 17:50

名古屋以上に完成度が低いです。低いちゅうか低いにも達してない(^_^;)
うん、頭の中レポどころじゃなかったしね。
自分が焦っても仕方ないのに焦りまくりだったし(笑)

って、事で今回は痛さ全開でいきます。引くなら勝手に引いてくれ!!
コレくらい思わないとやってらんない(爆) 続きを読む

BAND AGE@名古屋の記録 
2008-12-13 17:00

とりあえず、ざざっと名古屋の様子をお届け・・・。(あくまでも様子)

がっ!!今回は全くレポ要素は含めないっす。
だってね、今回の座席が・・・

1階2列目センターブロックほぼ上手よりって言う、今まで手にした事がない良席!!でもって、今までに踏み入れた事なの無い上手の領域!!
近いという事もあるけれど、上手の領域がどんな景色かも知らん!!(下手確保率9割9分)
スタンディングでなら、同じくらいの距離まで突っ込んでるけれど、焦る事無く決められた場所にオチンしてれば良いこんなお席は初めてなので、それだけでねぇ。

会場に入るまではその場所がどんなものなのか想像もつかなくて、逆に超冷静だったけど会場に入って一気に興奮!!しかも、前の席にいらした方がファミリーで私の前の席はオチビちゃん。
今日ばかりはいくら身丈が短い私でも、バッチリ視界良好!!神様アリガトウm(__)m (翌日には見放されたけど・爆)

隣のお席の子たちは自分達でお揃いのTシャツを作っててカワユイし。
前のオチビちゃんは問答無用でカワユイし。凜と同じくらいかなぁ?と思ってたら4歳との事。
この子がまたお行儀の良い子で、良い働きを見せてくれたんだよ。。。
おかげでオバちゃん良い景色が見れたアリガトウm(__)m
そんなカワユイ人達に囲まれながら、本日のライヴスタート!!




誤字・脱字は当たり前です。トークも雰囲気だけ・・・痛いの上等!!って人だけご覧遊ばせ。
長いけど、今回はコレだけっすm(__)m 続きを読む

出発してます
2008-12-13 11:52

只今、名古屋に向かう新幹線!
さっ、2日間楽しもう(^w^)

あにばーさりー
2008-12-13 01:34

『ねぇねぇアナタ…今日は何の日??』
『・・・・・・・・?』
『ひど~~い、アナタったら、こんな大切な日を忘れていたのっ!!』
なんて言うのが、一般の夫婦の会話でしょうかね??

旦那『今日は何の日?』
aki『・・・・?Σ( ̄□ ̄;)』
旦那『オマエって最低ぇぇぇ。』
ってのが今宵の我家の会話でした。。。
すっかり、まるっと、忘れていた!!
12月12日は結婚記念日でしたぁぁ!!
しかも、アニバーサリーイヤ~ンっすよ。5周年になるじゃん!!
SOPHIAの15周年は覚えていても、自分の結婚記念日はスッカリ忘れてました(^_^;)
先週くらいまでは覚えてたのになぁぁ(笑)
まっ、覚えてたからと言って特別な事は何にもしませんがね。
『記念日!記念日!ってやたら五月蝿い女じゃなくて楽やろっ!!』なんて、逆切れまでしてみたし。
ちょっぴり記念日好きの女子に悩まされる男子の気持ちを知った結婚記念日の夜でした(笑)

まっ、でもこんな年々可愛げが無くなりつつ有る嫁にお付き合い頂きアリガトウ。
今後ともヨロシク。

さて、明日は待ちに待った名古屋!!
準備は何とかできました。今日は朝からめっちゃ頑張ったよ!!
この土日で暫くSOPHIAさん全員とは逢えないからねぇ。
とりあえず、1年の感謝を込めて思いのままに楽しんじゃう!!
コレが精一杯の愛情表現っすよね??ねっ!!能生ぉぉぉぉぉ!!

明日、明後日、待ってろSOPHIA!!
能生君、お疲れだと思うけど二日間は燃え尽きてくれぇぇぇ!!

み~んなで笑って、このツアーを締めくくりたいっ!!

無題
2008-12-12 02:30

とりあえず、今日できる事はとっととやっておきました。
詰めれる荷物は詰めときました。明日に回すのは自分の首を絞める事になりそうなのでね。。。
荷物を詰めながら思った事。。。
もし、来年のこの時期にツアーが有って、遠征できる場所でも・・・絶対にしない(爆)
やっぱり12月は忙し過ぎる!!気だけが焦って滅入りそうです(笑)

この時期、一番の注意はオチビの体調管理!!
熱なんか出されようもんなら、全ての計画が水の泡。(っても、コレは来週も引き続き注意が必要なんだけど)夏場に比べて風邪をひかせないようにとか、色々と気を使うしねぇぇ。
大掃除もそろそろ手をつけないといけないし(年に一度の本気モード)、なのに片付けた端から散らかしてくれるし。。。遊んでやんなきゃいけないし。。。
検診の予定組んで病院行かないとダメだし。。。。うわ~~~~~っ!!12月に遠征なんてするもんじゃないと今日実感した。。。てか、専業主婦なのに、なんでこんなバタバタしてるの??
来年は大人しく主婦しとこう(x_x;)・・・たぶん(たぶんかよっ!?)

オチビの体調はバッチリすぎてるんだけど、ソッチばっか気にしてたら自分の体調管理が行き届いてない様子。。。
ここんところ、神経が立って眠れないっつーのも有るんだけど、寝不足で目の下熊飼ってるし。
肩こりが酷すぎて偏頭痛が治まらないし、目の奥がずっと痛いし。なんか体の左側が絶不調だし。。。唇が荒れてガサガサだなと思ってたら、上唇になんか“ポツ”っと二つほどできてて、それがつぶれて腫れて逆長介になってるし、挙句お腹も緩いし(x_x;)
体調悪い自慢してるみたいだ…やめとこ。

明日一日乗り切ったら、2日続けてライヴだから頑張ろう!!刺青兄やんも頑張ってるみたいだしねぇぇ。
負けてたまるか!!(勝負されて無いし、内容的に既に負けてると思うよ)

そうそう、14日は絶対に時間を押さずにスタートしてね。途中退場だけはどうしても避けたい!!
夜行バスとかも考えたけれど、それじゃぁ、月曜日の旦那の出勤時間に間に合わない!!旦那は1人で行ってくれるけれど、そうなると幼子が30分ほど1人でお留守番になっちまうんでね。
絶対に最終の新幹線で帰宅せねばいけないのっ!!
スタッフの皆様…仕事は敏速にお願いします。
松岡さん…MCは巻きでお願いいします。言葉が少なくても大丈夫です。ちゃんと伝わっていますので!!マジで、マジで、マジでぇぇぇ!!(土下座)
願いよ届け♪(←切実)


さて、明日も朝からやる事がいっぱいだからもう寝なアカンわ。

今夜夢の中どうか逢いに来てぇぇ♪
2008-12-11 01:02

でも、パシリにするのはやめてねm(__)m

体調がすぐれない時はどんな薬よりも能生の顔!!
おもわずPCの前で小躍りしちまったじゃないか(*≧艸≦*)
あ~好きだ。。。好きだ・好きだ・好きすぎる
ただで無くても逢いたいと思ってるのに、その顔見たらより一層に逢いたいわ!!
土曜日まで待てねぇぇぇ!!と思っても待つしか無いんだけどねぇ。。。
今年も何回惚れなおしたら気が済むんだろぉぉwww
♪愛する~ことに~疲れたぁぁみ~たい~♪なんて、どっかの歌の歌詞に有るけれど・・・
疲れてみたいわっ!!そしたら、もうちょい懐具合も温かい(爆)
能生くんの顔を拝んでクラクラきてるよ・・・マジで天井が廻ってるよ~~!!
あれ?やっぱ体調かしら??まっ、気にせずに進もう!!


病は気からじゃ( ̄^ ̄#)
って事で、最近数箇所で見かけたO型バトン!!私もやってみよう!!と思ったけれど、私O型じゃないやっ。なので、見つけてきたAB型バトンやってみる♪

1.あなたのご両親は何型ですか?
 パパン:B型 ママン:A型
 良くあるパターンな血の配合っす。

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 『見えへ~ん!!』らしいです。
 時折りその後に探られるのを感じる。

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?
 二重人格じゃないです!!多重なんです!!でも、どれも本当の自分(o^-^o)

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?
 B型もしくわO型
 それ以外は言われた経験なし!!

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?
 瞬間なんて無いほど常に思ってます。

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
 AB型に相性の良い血液型って有るんですか??

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?
 O型。あと希少価値だと言われながらも、私の周りにはAB型が多い。

8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?
 腸煮えくり返るくらいムカついてても関係ない人が1人でも入ってきたら、瞬時に笑顔に変換できる。

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 無いっ!!

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
 AB型がいい。自分大好きAB型大好きなんでね。

11.次に回すAB型の人
 お好きにどうぞm(__)m

さて、明日はボチボチと週末の準備始めなきゃなぁぁ。
たった一日のライヴの服を決めるのにも悩むのに、2日分だからなぁぁ。。。どうしよう??
って、たぶん二日目はインナー変えるだけで、ほぼ同じ服装だけどねぇぇ。

うーーーーーーーーー!!
2008-12-10 13:23

行きたいっ!!許される事なら飛んで行きたいっ!!
でも・・・行けないっ(ノ_<。)ウッウッ

次があると思ってたから、この日程を知った日は軽くスルーしたんだけどねぇ。
今週末には大暴走が待ってるから、ココに日程が来た事は素晴らしく困難な状況だったからねぇ。
コレが来週だったら、行ってたと思うんだけど・・・。
仕方無いから諦めようと思ってたんだけど、大阪は今日がラストだからねぇ。そう思うと行きたいなぁぁと諦めてた気持ちが再燃ワンマンなんて絶対に無理っ!!だしね。。。

一応、話してはみたんだけど『行くつもりなん??まさかなっ』と遠まわしに珍しく反対モード(-_-;)
『行ってもええけど、名古屋と東京は諦めろよ』と・・・・ちぇっ!!
子守さえ手配が付けば行けたんだろうけど、12月は他の皆様もお忙しゅうございますのでね。。。
は~ぁ。。。

潔くは無理なんで、未練タップリで諦めたーーー!!
今日参加される皆様は楽しんでくださいm(__)m
そしてOZONEの皆様、とりあえず、あと2回のライヴ燃え尽きてねん♪

アクビちゃんが出てきそう。
2008-12-09 16:47

眠い。。。爆裂に眠い。。。
昨日、ブログ更新後にやっぱり体調悪くてゲーゲーやった後、ちょびっとスッキリして眠りに付いたのに眠い。。。
体調は眠いの以外は無問題っす。たぶんねぇぇ、乙女の日が始まってそれが身体に異変をもたらした模様っす。眠いのもそれが原因かと。

ココからのネタは時差が生じておりますので悪しからず。

今回は写真付きネタで。
その① 数日前に『松岡君に凜のツリー見せたる!!』なんて、母譲りの妄想癖で我家のオチビが催促していたツリーを日曜日にやっと出しましたよ。
081208_2108~02 081208_2108~01

大は小を兼ねてくれるのでしょうか??自宅には充分すぎるほどのツリーでございます。
『凜のツリー』なんて言っておりますが、独身の頃に『要らないなら、くれっ!!』と譲り受けた、私の花嫁道具の一つです(笑)
部屋は狭くなるけど、私は気に入ってるしちょいと自慢の一品♪後片付けも大変なんだけどね(^_^;)


その②売り切れたぁぁ!!なんて、喚いてましたが昨日クロネコさんが届けてくれました!!
081208_1719~01
ちょっと、黒ちゃん真似て撮ってみた(笑)
もうちょっと、ゴツイのかな??と思ってたけど、写真を見て想像するよりは小さめでしたよ。小ぶりでカワユイ感じっす♪
来年の5月辺り(ココがポイント)で良いんで次回は“リング”なんてどうですか??
能生さん一度お考え頂けないかしら??何度も言いますが5月辺りね(誕生日だから買いやすい・笑)

ピアスは今週末のライヴで身に着けて行きますよ♪

さて、エタさん今回は珍しく会報発送のお知らせをして頂いておりますね。。。
やればできるじゃん(爆)今回のツアーが終った頃には手元に届くのねぇぇ。
今年も、もう直ぐ終わりなんだぁぁと感慨深くなる前に、既に1月の予定が着々と進んでおります。
1月10日は“裏ワザ”ライヴだしね(新年会“やる”?? “やる”??つーか、“なる”??)11日に昼から何が有るのか不明だけど、ココもちゃんと抑えたし(旦那様、来年もスマヌ)

名古屋まで、あと4日!!急ピッチで色々と頑張りますよ♪

無題
2008-12-09 01:11

“つわり”が始まって気持ち悪い・・・・。

なんて言ったら『オメデトウ!!』的なコメントが優しい皆様から届けられそうな気がしますが。
念のため言っておきます・・・私の話の2/3はまともに聞いてはいけませんよ。

この文章でまだ、悟らない方がいらっしゃるかもなので念のためにもう一度解かりやすくいいますと、
妊娠なんてしてません!!妊娠する様な事もしてませんっ!!(解かりやすく言い過ぎじゃっ!!)

いま、妊娠するとするならば…想像じゃなくて“妄想妊娠”くらいでしょう。。。
あの人との間に(*≧艸≦*) ←勝手にどうぞ

いやいや、とにかく気持ち悪い。。。風邪かしら??今日は食べ過ぎてないのよねぇぇ。むしろ食べなさすぎかしら??
なんか、書きたい事もあったのになぁぁ。。。気力が無いので、更新しかけたもののやっぱり横になろう。今週末までに体調の悪いの回復せななぁ。

2008-12-07 03:58

昨日ね、ちょこっとPCのみテンプレ変えてみた。
クリスマスだからぁぁと思って色々と探してたんだけど…あんまりクリスマスとは関係ない物を選んでしまったwwwまっ、でも色的にはクリスマスっぽいかな??なんて思ったり。
カウンターだけクリスマスっぽいもの選んで、ちょこっと雰囲気だけ出してみた(^皿^)

もともと、好きな色の中に『赤・黒・白』とだったんだけど、クリスマスつー浮かれた行事に後押しされてか、最近のマイブームカラーが『赤』イチオシが『赤』好きな男子は『黒』(11年くらいマイブーム・笑)
まっ、それが如実に現れ、自分の中でのマイブームなんだと気付いた本日午後の出来事。。。
我が娘、第一子なのに何故かお下がり率が高くて、持ち合わせてる衣服の6割はよそ様のお子が着古した物が多かった・・・がっ!!子供って皆そうなんだろうけれど、我が娘は格別に伸び率が良いらしくお下がりを貰ってるお宅のお子様よりもでっかくなちゃったぁぁ(^_^;)
なんで、持ち服が超品薄だったため買いに行きました。。。
選んだ服を籠の中に入れてブラブラしてたら、中身を見た旦那が『オッオマエ!!』
081207_0303~010001
『赤ばっかりやん!!』
見事に赤い服ばかりを無意識に選んでおりましたぁぁ。
だって、赤以外は可愛いと思えなかったんだからしょうがない。
ちなみに、自分の服もこの中に1着入っておりますが、それも『赤』
やりすぎな程、『赤』です。
だから、昨日もクリスマスのテンプレ見てたくせに、コレをチョイスしたんだろうなぁぁ。。。

でも、最後にもう一度言っておきます。。。

色は赤が好きですが、男子は『黒』が大好きです!!
その、黒ちゃんに逢えるまで後1週間。。。頑張ろう!!

そう言えば今月は会報月だったわね。。。何時頃になるのかしら??

081206_1750~01
クリスマスツリー見て『写真をとって』と一目散に走り出したナルシスト姫であった。


むぁいにちぃ・むぁいにち・ぼくろわてっぴゃんのぉぉ♪
2008-12-06 03:18

胃が痛い。。。とっとと寝ろって感じですが、更新しちゃいますよ。
ネタも無いのにねぇぇ。
昨日の予告通り!!
081206_0020~01
作ったもんねぇぇ。
泳いでるよっ!泳がされているよっ!!
実際にこんな感じで生の魚が並べられてたら、ちょっとグロくない??ハイ、一旦想像してみよう(笑)

ちゃんと、餡子も朝から炊きました。。。味はみてませんが美味しいらしいです。
全て手作りに拘ってと思ったら、そのうち畑耕して、牛飼って、鶏飼って…お菓子作りを極めようと思ったら、他の事をまず極めないといけないです。。。
土壌に拘り、牛の育てたに拘り、鶏の育て方に拘り、美味しい水が沸いてる場所で・・・・乳牛育てるつもりが和牛に横道逸れたりなんて事も有りそう。。。究極のお菓子が出来上がるには何年掛かるんやろう・・・・・???





って、絶対にせぇへんけどなっ!!


んな、需要が無い話はどうでもええねんけど。
だからと言って、今から書こうとしてる事が需要があるとは思えんけど。
まっ、いっか!!日頃からそんな需要無いしなぁぁぁ。(胃が痛いやろっ早よ進めろ!!)

テレホンショッキング・・・小学校の高学年まで『テレフォンショッピング』だと思ってましたよ。
今日は松岡君が出演するとSOPHIA的巷では話題沸騰だったので、例外に無く私も拝むことにしました。
『なぁ、凜ちゃん…ママ12時からテレビ見ても良い??』←なんで娘に許可もらわなアカンねん
『何見るの?あちゅひめ??(篤姫)』
『違うよぉ、松岡君がテレビに出るねん』
『そお(満面の笑み)凜もみるぅぅぅ!!』←コイツ私以上に松岡君の事好きかもしんない。
ソコから、何故かテンションが上がり『凜も、ちゃんと踊れるぅぅぅ!!オ~マイヘンッ!!オマエは探~してた♪』←えらい、テンションの上がりよう。
『オマエって言うたらアカンのになっ!!(笑)』←えっ!?そこで??(日頃オマエ&アンタは言ってはダメと教えてる。自分の事は棚上げだけど)

なんてテンションでキャッキャしてますが。。。
ゴメン娘・・・今日はトークなのさ(^_^;)

12時からと言っても、彼女の中に『時間』と言う文字はまだ無いので、朝の10時から『12時って何時~~??ママ、もう12時やでぇぇ~』と何度言われた事か。。。
やっと、12時になり松岡君が出てきて話し出すと…ちょっぴりテンションが下がったうちの娘でした。
てか、後半見てねぇし(爆)

そんなオチビの今シーズン初の名言は『プリキュアになって、松岡君に凜のツリー見せたるねん!!』
プリキュア関係無いがな。ツリー見せてあげるって、何時からそんな仲なんですか??
凜のツリー♪ってまだ出してませんよっ。それは「早よ出せ」って催促ですね(-_-)
てか、あのツリーはママのですからっ!!(笑)

夜になって旦那が帰宅『オマエ、今日“笑っていいとも”に「修造」出とったぞぉぉ』

「充」ですからっ!!





書初めは“節約”にしよう。。。
2008-12-05 02:18

こないだ買ったビタントニオに“たい焼き”が焼けるプレートがついてるんだけどね、我が娘が餡子嫌いって言う癖に“たい焼き”がめちゃめちゃ好きなのさ。もちろん、餡子もちゃんと食べるんだけど…あ~あれですか?“女心と秋の空”ちゅう奴っすか??
読めない…女33年やってるけど、女心が解からねぇ(-_-;)
まっ、そんな訳で“たい焼き”作ってやろうかなと思ってさ、うちの旦那(この人も“たい焼き好き”に『たい焼き作ろうと思ってさ、今から餡子作るわっ!!』と言いながら小豆を眺めてたら『そっから!?』と失笑されました。
いやいや旦那…オマエの嫁ってけっこう“できる嫁だよ”もっと誉めよう!!(しょっちゅう暴走するけど)
と心の中で呟いた。。。我慢できずに言ってみた『なんや、餡子作ったらアカンのかい!?お宅の嫁さん、なんでも手作りするぞ!!ソコは誉める所やろ!!なんで、若干退き気味やねん!!こんな嫁もらってシアワセやと思わんか??なっなっなっ!!』とたった一言を5倍くらいにして返してあげた(爆)

まっ、結局思い立ったのが22時過ぎてて遅いから明日作る事にしたんだけどねぇ。

でさ、昨日からネットでずーーっと拝んでる代物が有ってね
http://item.rakuten.co.jp/masumi/rt-191/
コレなんだけど…ハッキリ言って一目惚れ
我家は食卓テーブルが無いのよ。コタツをテーブルにしてるんだけどさ、お菓子作ったりパン作ったりするには非常に手狭なスペースでの作業を強いられてて、物が収められる作業台的な物が欲しいと思って見つけたのがコレ!!でもね…我家のお財布事情からはちょいと勢いで買えないお値段。。。
11万円くらいなんだけど…庶民にはちょいと切ない金額っす(x_x;)  
だから、パソコンの前でジーーっと拝んでいるんです。念ずれば手に入る気がする(笑)
そして、ここでも旦那君登場!!『何してんの??』『念じたら手に入りそうな気がする』←またもや白い目
まっ、念じても手に入る事は無いので手に入れる手段を考えてみた。。。
『そうだっ!!自分で作ろう!!』
だって、引き出しが付いてる訳じゃないしさ、丈夫さを問われたら叶わないけれど作りとしては
なんか、いけそうな気がする~~♪
コーナンとかで材料揃えて(もちろんお安いので)やってみようかな??と旦那に提案。。。
『やれば…』
ちょっちょ~待てぇ!!『日曜大工は男の仕事さ!!俺がやってやるぜっ』とか言えんかっ??

まっ、言われても断るっ!!

うちの旦那君は不器用だから、結局は私がやる事になるしねぇぇ。
私って・・・マジ天才(誉められつ事が滅多に無いので、自分でドンドン言ってくことにした)
目指せ“スーパー主夫!!”あっ違う。。。スーパー主婦!!

外で稼いでくれて、ライヴに参戦させて貰えれば、私は充分でございます。。。感謝してますよ旦那様m(__)m
アナタの稼いでくれたお金は家族の血となり肉となり…能生さんに間接的に貢献していただいております。。。アナタにとっては唯一“無駄金”ですけどね、私にとっては(*≧艸≦*)
てなわけで、本日も無駄金使いました。。。暫くお目に入れるのはやめておきますがね。。。
あ~、12月でちまちま貯めたヘソクリ使い果たすだろうな(x_x;)

ちょこバナナ
2008-12-04 01:37

081203_2016~01

今日、急に思い立ってクリスマスケーキの練習に作った。。。
我家には常備お菓子&パン作りの材料は揃っているんだけど、作るのは大抵焼き菓子がなので果物のストックが余り無い。。。今日、あったのはバナナとリンゴ(大量)だけ。。。
なら、練習用だしチョコクリームにしてバナナでいいや!!と思って作ったわけ。
どうも、この手のケーキが苦手でね(甘すぎ&喉に引っかかる)から、ムース系のケーキとかチーズケーキで誤魔化していたんだけど、この手のケーキが大好物な旦那のリクエストが有り…(-_-;)
今年は散々無茶を聞いてくれたし(来年も聞いて貰う予定は確定だし・爆)なので、罪滅ぼしも兼ねて今年はデコケーキにする予定なんだけど。。。生憎、作った事が無いに等しいのでナッペ(生クリームを塗る作業)が超下手っぴだから練習しました。デキは、ちょいと微妙(^_^;)ちなみに、スポンジも焼きすぎて残念な結果に
まぁまぁ、味は良かったし12cmの小さいケーキだから失敗しても食べきれたので良かったけど・・・・

なんて、“前フリ”はどうでもええねん!!
コレを作ってさっきPC開けたら“ちょこバナナ”ネタがあったのよん!!
鼻が利く方だから、本能でこのケーキ作ったのかも(笑)
この前ね、大阪国際会議場で初めて会ったユミレがやってるブログがちょこバナナ!!
実は去年辺りからリンクしようと思ってたのに、言ったつもりで言いそびれてた!!
だから、逢った時に『リンク貼るよぉぉぉ!!』なんて言っておきながら…今回も貼りそびれていた(スマヌ忘れていた訳じゃない・土下座)

ブログを読んでる時からカワユイってずっと思ってたジル君大好物(←この表現が可愛くない・土下座ぱーと)なユミレ。
和貴愛愛なんて言葉にめっちゃ惹かれたしね。ジル愛に満ち満ちて…う~んカワユイなんて思ってたわけ。
んで、初めて逢った国際会議場!!『初めましてぇぇぇ』なんてノリは一切無く、ライヴ後のテンションの高さをお互いに発揮してたよ(笑)
つーかさ、私的にはツボな彼女!!可愛さはブログだけじゃなくて本人自体がカワユイ
私のタイプ!!(あっ、そんな趣味じゃなくってよ)
服装とかも私の好きな感じだったし。。。つーかお洒落さんでね、流石ジルヲタ!!なんだよ!!
つー事は私は・・・・(この後の言葉は皆様のご想像にお任せしますm(__)m )

てな訳で、本日よりリンクの方にユミレのちょこバナナが追加されました。
皆さん、どうぞヨロシクですm(__)m

私信ユミレ>お菓子は写真で見てるだけの方が良い時もある(o^皿^o)


今まではリンク貼らせて頂いてるにも関わらず、他の皆様は一切紹介をさせて頂いておりませんでしたが“チョコバナナケーキ”作った後のタイミングの良さにビックリしたので(^_^;)

握手会で偶然後ろに並んでた“黒ヲタ”さんで、帰り際『じゃ、また!!』なんて挨拶で終ってたのに(名前とか連絡先とか一切交わさず)これまたブログ上にて運命の再会を果たした
Retreatのmegumiさんとか・・・。何故か私の中では色んな意味で師匠と思ってる(初告白)

握手会に行くのを悩んでた時に、ブログを読んでて行く決心を付けてくれて、しかもS☆L☆Yでお泊りまでさせて貰った"ジルヲタ”のNO GILLE NO LIFEのるるさん(タイトルからしてジルヲタ満載)

同じくS☆L☆Yで初めて逢ったのにも関わらず、ノリや気持ちの感覚が似てて仲良くなったSOPHIAのきおくの三日月さん私のヲタ友の中で“充ヲタ”第一号様です!!
ちなみに、るるさん&三日月さんは、主婦でありママであり、そして同じく自他共に認める痛さ所持(爆)←怒らないでねお二人様…私は痛いファン主婦代表!!大阪支部所属なんで(そんな支部無いっ)

去年のカウントダウンで初めて逢って、ライヴ後に打ち上がって爆裂トークで私まで打ちあがった失態を見せびらかした“黒ヲタ”のアゲハのちび日記のアゲハちゃん地震の直後なのにOZONEのライヴに行くための東京行きの新幹線の心配をしてた見かけとは違うガッツのある彼女!!

別の場所で知り合って、今年の夏S☆L☆Kでグッズに並んでる所を見つけた* a piece of blue sky *の“くみさん”コチラもママさんで、息子さんがうちの娘と同じ歳♪
“そらちん”のおかげで、私もくみさんを見つける事ができたのよん☆
あとねぇぇ、くみさんは何時も私がお留守になってる場所をちゃんと拝んでくれてるんですよぉぉ!!
黒ヲタ&ジルヲタが周りに多い私の中で数少ない朋ヲタ!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
清楚な感じを見習いたいものです(オマエは一生かかっても無理っ!!)

と、リンクさせて頂いてるお友達と言っては“おこがましい”けれど、お友達と呼んじゃうぜっ!!イエ~イな皆様はとっても素敵な方ばかりっす♪
まだリンク貼ってない人達も居るし、ブログの有無も知らないとか(オイッ)他にも色んなヲタ友が居て…みんなと共有する時間がある事が楽しいでしゅっ♪
てな訳で・・・みんなこれからもヨロシクね☆


あっ、そうそう!!お友達じゃないけれどリンクに貼ってる1人紹介し忘れた!!
俺様(ええっちゅうねん)

今日の裏ワザライヴで『俺だけ見てれば良い』なんて言ったらしいじゃない??
ホッンマに見るよっ!!見倒すよっ!!
見て倒すよ!!(*≧艸≦*) ←待て

今日のライヴ♪の様子を友達から聞いたんだけどさぁぁぁ。
そんなん聞いたら逢いたくなっちまったじゃねぇか!!(いっつも逢いたいけどね・笑)
13日まで我慢の子っす。頑張りますよーーーーーだ。

そう言えば、2.3日前に夢に出てきてたなぁぁ。まっ、普通に苛められてて(私が)、最後に何故か背中に“蛙”投げつけられて(爬虫類も両生類も大嫌い!!)
シバクゾ!ゴルァ凸(`Д´メ)FUCK YOU!!と喧嘩売った夢見た。。。
そんな私はホンマに能生好きなのかしら??
たぶん好き・・・きっと好き・・・いや、どちらかと言うと愛してる

鼠系の動物も本気で大嫌いだけど…ねずみ年の彼は大好き…だったはず(自信無いんか~い)

せっせっせっせ切ない
2008-12-03 01:55

昨日の私信ネタですがね・・・『打ち上げと言う名の年忘れ!!ライヴ後も盛り上がっちゃおうぜ♪皆で痛くなれば何も怖くない!!熱く語っても誰にも引かれない!!なんなら、そっちがメインかも!?え~違うでしょ!!やっぱライヴでしょ!!わかっとるわいっ冗談やん。SOPHIA最高ぉ!!でも今年を振り返りつつ来年もね、仲良くやりましょうぜ皆さんって事で、とりあえず乾杯の会』
へっへっへっへ返事が2人しか来てない・・・。切ねぇぇぇ!!

念のためもう一度言っておきまする。。。以前に参加の有無を聞いた方も含めて、人数漏れが生じるかもなので(私、物忘れが多くオツム弱いの)お手数ですがご連絡お願いします。『友達も誘っちゃってOK?? 』なんて事が有りましたら、その方の人数も言ってねぇ。

いいもんねぇぇ、コレで連絡なかったら3人で打ち上がろうねぇぇ>某M様&某Y様


いきなり私信でしたがね・・・『ワシ関係ないがな』と思ってる方はスマヌm(__)m
個人的にメールしたらええがな!!と思ってらっしゃる方…正解です!!
が・・・携帯の機種変したばっかりでメール打つのに勝手が違うから時間がかかるねん!!
&携帯メールが余り好きじゃない(爆)だって、親指痛いもん←基本アナログ人間
なんで、ご理解くださいましm(__)m