with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


ビタントニオ
2008-11-30 04:17

我家に新しい玩具が来ちゃった♪
ビタントニオ・バラエティサンドベーカー(名前が長い)
んで、私だけだと思うけれど、ビタントニオと聴いてアン〇ニオ猪木を想像した。。。
ついでに、アントキノ猪木も想像した。。。

元気ですかっーーー!!

なんて話は逸れたが、知らん人からすれば、なんじゃいそりゃって思うよね。
私は優しい人なんで教えてあげます。。。
081130_0307~01
こういうのです。

ワッフルが作れるのさ、ホッとサンドが作れるのさ、この他に“たい焼き”“小さいタルト”“ゴーフルみたいなのが焼ける”そんなプレートがセットになってる!!一台で5種類の楽しみ方が一気にできるのさ。とってもお買い得だったからお買い求めしたのよねん♪
でもって、届いてソッコー作ったのが
081129_1619~01
ちょいとピンボケしてるけれど、お菓子作りのブログを書いてる人達みたいに、オシャレな写真じゃないけど。。。バッチリ流し台の上だけど。。。
甘さ控えめのキャラメルワッフル♪
11個くらい作って、友達が来て1時間もすれば無くなっておりました。。。

ハッキリ言って大好評!!
生まれて初めて作ったものが、上手くそして美味く出来上がったら必ず言います。
『私って天才やろ??』
そして、必ず同意を求めます。
『うん、そうだね』と言ってくれるまで言い続けます。
決まって私がそんな事を言い出すと、友達のほとんどが、普段はコテコテの関西弁を母国語としているのにも関わらず『うん、そうだね』なんて標準語になり、そして遠くを見つめております。。。

でも、ホンマ天才やから仕方無いです。。。誰にでも得意っちゅもんがあるんです。

ココに限ってはこんな事よりも別のものに需要がありますか??
オマエそれより大阪レポわいっ!!!なんて思ってますか??
状況報告をさせて頂きますと、9割7分できてます。
バ〇リンの半分は愛情で出来てます。

あと、3分だけなんですが、さっきまでコチコチと文字打ってたら・・・飽きた。
明日には上げれる・・・と思います。。。
なんて事を言って置きながら明後日になる事も有ると思いますっ!!
まぁ、待てや(←偉そう)
明日はNHKダーー!!みんな楽しんできてちょ♪


4者4様
2008-11-29 01:14

本日は相方さんの下にJCBチケが届いたらしい!!
席を聞いて調べてみると下手側でございました。。。
最終日には外せない私の居場所(笑)コレタイセツナコト。
今回は“後ろ→中間→前→上”と見える景色が様々で、楽しみ方が4通りある。
まっ、どんな楽しみ方になるかは、その時にならないと解からないけれどねん。。。
あかん、ワクワクしてきた
こんな、良いライヴを味わった後に数ヶ月も待たないと行けないであろう本命ライヴ…切ないっす。
無理っす生殺しっす気が狂います
そりゃ、裏ワザとか、裏ワザとか、裏ワザのライヴには行くんだけどさ(裏ワザばっかりかいっ)
SOPHIAは別物なのさ…。そう、考えたら次に進むために終わりが有ると解かってても終らないでくれとも…早くライヴに行きたいくせに、早くその日が来ないでくれとも・・・陰と陽が背中合わせっす。

てか、15周年に向けて走りたいんですが…来年は軽く流しとく程度でいいですかね??
もうダッシュするなってことですかね??う~ん、どうでしょう??

SOPHIA的な活動とはうって変わって、刺青兄さんはダッシュしそうな香り。。。
KIREEKでイベントかぁぁ。たぶん東の都で開催されるだろうから行けやしないさ。。。
いいさ、いいさ、お気に入りの物だけ手に入れて自宅でウハウハしてるからさっ。。。
ちょっと、イジケルと思うけど…なっ!!
あと、それとアルバムね。。。コレは確約していただきたいっ!!
なんで協力は…したいけど私ライヴに行けないしなぁぁ。。。
友達に頼むとして…あっでも、5枚10枚は無理です。。。コチラも私以外の死活問題に関わってきますんでね。。。1枚づつが限度でございますm(__)m 能生さん、とっても残念な奴で申し訳ございません。
1枚づつ買った所でジャケットの紙の端の方に“なるか”“ならないか”と思いますがね。。。
気は心として受け止めてやってくれ。。。『えっ気ぃ使わんと金つこてってか!!』
無理っ!!
それは、出来る人にお願いしてください(笑)そして、その方達に色々として上げて下さいm(__)m


この先、ただの独り言。。。
続きを読む

ちとずれてる私
2008-11-27 01:34

やるべきことを貯めない。

後回しにしない。

これ大事なこと。あるよ。

とっても良いお説教なのに、読んだ瞬間から脳内にア〇ネ〇チャンが舞い降りてしまった、ふとどき者akiですm(__)m ばんわ。

とりあえず、今やるべきことはレポ完成かな??
後回しにしておりますがね(^_^;)
はいはい、ちゃんとやりますよってに。。。たぶん

あのね?そのパクッたスタジャン小さくない??大丈夫??破ったりしないでね。
てか、1/96とトレードって事だよね??それ聞いてガックシきてる乙女が何人いるのかしら??
まっ、まあいいかぁ・・・黒ちゃんが嬉しいならね。。。(その前に私はスタジャン買ってないし・爆)
さて、ちょっとだけレポとっかかろう。。。 続きを読む

2008-11-26 03:34

ヤバイっ、また耳弄りすぎて傷作っちまった、暫く放置しとかないとまた外耳炎になってしまう。
こんばんわ耳掃除をこよなく愛して、過去に外耳道炎に数回見舞われた学習能力の無いakiです。

耳といえばっ!!KIREEK×TRANSCOREのピアス。。。私ってなんてピアスに縁が無いのでしょう(-_-;)
前回のピアスに至っては、身内の不幸があってひと段落着いてサイトを開いたら販売終了だったし。
ピアスは兼ねてから言ってた通り絶対に買いたいと思ってたのね。特にお尻モチーフは!!
今回は2つとも購入予定に入ってたんだけど、KBLの発表を待ってから・・・なんて呑気に構えてたら。
売り切れだってよ!!お友達が教えてくれた(ノ_<。)ウッウッ
フープピアスと両方欲しかったのに、並べて着けたかったのにぃぃぃ!!逃してしまった(´Д`)
再販はあるよね??限定じゃないよね??お願いしますm(__)m

そして、近々MAD TOYZとのコラボって、また恐ろしい事抜かしt・・・おっしゃっておられますね。んで、今年最後のKBLって…う~ん怖いですね。震えますねぇ。変な汗が出てきますねぇ。スルーの予感ですねぇぇ。(爆)
能生さん、いくら有っても足りないです。。。お金も愛情も(笑)
独身じゃないからねぇぇ。この年末はオチビのサンタにもならなきゃいけないし。私の飼い主は充分頑張ってくれてるので、これ以上稼いで来い!!なんて口が裂けても言えませんっ!!
なんで、指加えて見てること必至!!まっ、それも仕方なき事と捉えております(^_^;)
でも、ピアスは欲しかったなぁぁぁぁぁあ!!

こんな事を書かずにレポしろよって??需要はあるのかしら??って、そんな事は良いんだ!!今回は需要が無くてもレポるって決めたんだ!!だって、私が忘れたく無いんだもん!!
たぶん、名古屋で最高なんて思いはまたまた更新されちゃうんだけどね(^皿^)
まっ、もしお待ちいただいてる方がいらしたら、1週間ほど待っててやってください。
とりあえず明日は保育園の入所申し込みに行かなくちゃ行けないので今から眠ります。
暫くはお母さん業に力を入れたいと思います。

でわオヤスミなさいm(__)m


ただいまぁぁ・・・
2008-11-25 01:56

今日のライヴに参加できなかった方はお気の毒です(^皿^)
本人様達はそう思ってるかは???ですが、きっとそう思ってくれていると、信じちゃって良い??

本当は、ライヴ行く前に既にバタバタ劇に見舞われ戦意消失してたんだけどね。
そんな事は無問題!!
ネタについては、この段階で触れませんが凄く“優しく温かい”物が溢れるライヴだったかな??
先週のライヴも楽しかったけれど、また全く違う味がありましたよ。
黒ちゃんの活きも良かったし(笑)
いやいや、黒ちゃだけじゃなくてね。。。何度見ても飽きないし、てか何回も見たいし、このツアーが終って欲しくないと思える程。

前回の時は、周りのお友達が泣いた&泣けたなんて聞いたら、私って心が相当穢れてるのかしら??うるっと来たけど、泣くまでには至らなかったよぉぉ。なんて思ったんだけどねぇぇ。
こんな冷たい人間性の私が、今日のライヴでは涙が勝手にこぼれるし、鼻水出てくるしって大変だったよ!!
真ん中でマイク持ってるオッサンに泣かされたよ。あの、オッサンが良い事言うんだよぉぉ!!
たぶん、前世で悟りか何かを解いたんじゃない??なんて思わせるほど。
まっ、オッサン呼ばわりして誉めてんのかっ!!って感じだけどね(笑)
泣いたりするのは恥ずかしいからあんまり好きじゃないんだけど、今日は勝手に涙が出てきたわ。

本当に良いライヴ♪できることなら全て伝えたいって思うほど。
見たもの、聴いたもの、感じたもの、お気の毒と私が喧嘩売った相手に伝えたい。
まっ、毎回そうは思ってるんだけどね、今回は何時もに増してって奴です。

これからが初参戦の方もいると思うけれど、今回のツアーもマジで最高です。
色んな角度から見てください。楽しいなんて言葉じゃ済まない。
う~ん、楽しすぎて泣けてくる(今も)

レポはさっきノートに下書きだけ終了しました。
殴り書きで文字を書きすぎて、後で解読不可能になりそうな勢いです。
出来る限り思い出したけど・・・期待せずにお待ちあそばせ。

とりあえず、SOPHIAの皆様お疲れ様です。アリガトウ。。。それしか言葉がありませんよ。



P・S やっぱり、私の見間違いだったみたいですね。期待させるような事言ってスンマヘンm(__)m
もうちょっと、黒ちゃん以外にも目を向けます(笑) >minarisaさん

嘘・・・
2008-11-24 03:02

を着いたのは僕じゃない!!〇〇ホールのスタッフだぁぁ!!>私信ぱーと①
携帯の機種変えました。使い方がイマイチ解からない為、暫くは絵文字等を使わない、とっても簡素且つ色気の無いメールを送りつけると思いますので、関係者の皆様ご了承を>私信ぱーと②

てな訳で、能生さん風邪は大丈夫ですか??
先週とは違い外的頭痛ではなく内的頭痛なんかに襲われない様にお願いしますm(__)m
てか、薬のんで来いよ。

んな事を偉そうにいえないワタクシ。。。偏頭痛に襲われてます。風邪じゃなく偏頭痛です。
肩こりが酷すぎて吐きそうです。頭痛から来てる肩こりなのか?肩こりから来てる頭痛なのか??
この際どっちでも良いですが、とにかく体調が最強に悪うございます。。。
そんな、状態なので私も肩にはバンテリン塗って、イヴ飲んで今から眠ります。。。

上記の理由により、まったくテンションは上がってません。。。
朝目覚めた時に爽快になってるよう願うばかり(-_-;)
これにて本日は大人しく眠ります。。。あっ着ていく服なんてまだ決めてませんよ。

銀ちゃん
2008-11-23 04:58

カッコイイ
と危うく紙の中に描かれてる人物に恋してしまいそうになりました。
“銀魂”読んで一人で爆笑ぶっこいて、『キモイ』と旦那に言われても、めげる事無く読んでいたらこんな時間!!ヤバッΣ(^□^;)
目も中途半端に冴えてしまったものの、エンドレスに読み進めてしまう勢いなので、本日は中断しました。
でも、マジで銀ちゃんカッケェェェェ!!
仲間思いで、ちょっぴりクールで、天然で・・・あらっ??どこかの人に似てません??
やっぱり、紙の中の銀ちゃんもいいですが、生身の黒ちゃんカッケェェェェ!! 

さて、一週間なんてあっつちゅうまに過ぎてしまうもので、気付けば本ツアー2度目のライヴが近付いてまいりましたよ。。。月並みな言葉ですが、楽しい時間ってなんてこんなに早く過ぎてしまうのかっ!!
過ぎた時間に残ってるものは、温かく胸に沁みる言葉と音楽・・・それとアキレス腱付近の痛み。。。
えっ痛みっ??
16日のライヴが終ってから、なんだか足が痛いなぁぁぁと思いつつ帰宅。
帰宅後ソッコーでお風呂に入って、何気に足元見たら・・・バッチリ靴擦れ
ブーツ掃いてったのに靴擦れ靴下&レギンスは無傷なのに、私の足は靴擦れこんな事に←このマーク出してる私は脳内擦れ
昔、働いてた職場の店長は間違いなくヅラ(言うなっ!!でも、マジ)
そろいも揃って、仲良く両足に靴連れ作ってますよ。

で、先日ママンが遊びに来たのさ。
冗談半分で『¥3000円の靴買って』と言ってみたのさ。『なんでやのん!!』と断られる事を前提において。。。
『ほい』と目の前になんの躊躇も無く¥3000が!!
予想外の展開にアタフタ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 『嘘やって、冗談やでっ』と返すが、『たまにはサービスしとくわ』と・・・。サービスって、後に何が待ってるのォォォォ!!
でも、くれると言うなら、ありがたく頂戴しておきました。
で、買ったのがコレ↓
TS3C0494.jpg
CROCSのスエードAliceちゅう奴らしい。CROCS自体は巷で流行ってるの位は知ってるけれど、イマイチ興味は無いんだけどね。。。
我家のベランダの草履がこないだ消耗したので、CROCSの紛い物を500円程度で購入。
なんちゅう軽い&履き心地が良い履物なの??と洗濯干しながら思ったのさ。。。
それを思い出して、本気モードのライヴではコッチの方が足元拘束されなくて良いかも!!と思ったのがことの始まりっす。安いし、軽いし、このタイプならサンダルチックじゃないしって思って買った。
動き回るチビを追いかけ倒すにも、ブーツよりコッチの方がいいし(笑)
普段のサイズが23cm~23.5cmだから、7を買ったんだけど6でも良かったかな??ちょいとデカイ。ストラップ着いてるから、脱げる心配は無いからいいんだけどねぇ。
あっ、でも24日はたぶん凝りもせずにブーツだけど。。。

んで、サービスして貰って3日後の今朝!!
ママンからの電話『ガスファンヒーター壊れた…どうしよう??』と何とも遠まわしな催促のお電話が有りました。
仕方ないので、買って1シーズンしか使ってない(凜が生まれてエアコンにした)我家の押入れで眠ってるのをお渡しいたす事に。。。
海老で鯛を釣られた気分だけど、久しぶりに親に物を買ってもらえて嬉しかったから許す(爆)

ママン、アリガトね(o^-^o)






タイトルなっしんぐ~~!!
2008-11-22 02:12

なんか、お腹空いた。腹が減っては戦はできぬ!!なんて言うけれど、戦をする予定は今現在無いので空いたまま放置します。こんな時間に食ったら・・・・恐ろしい

そんな、私の空腹事情はどうでもええわい!!なんです。
言いたい事は沢山の訪問&拍手ありがとうございます。。。みんな馬鹿正直だね!!(爆)

ホント感謝しております。そこのアナタの訪問が次回のライヴレポに繋がると言うものです。。。拙い文章にお付き合い頂いて、でもオツムが弱いのでこれ以上の事はできません。
文句の一つも有るとは思いますが・・・あっても一切聞きませんので(オイッ)そんな場合は目を瞑ってやってください。。。


やっとレポも完了したかと思えば、もう土曜日やん!!
月曜日には、またライヴ!!って、あの長く苦しかった10月が嘘の様!!
あっちゅうまに終ると思えば寂しいなぁぁぁ。
ココで、一切触れずにいたんですが。。。故意じゃなくて他にネタが有ったから触れてないつーか。。。12月の最終日のライヴが終ったら、次回のSOPHIAさんのライヴはいつ??
確か5月まで「キサラギ」があるんだよね??半年近くは先になりそうだなぁぁぁ。
今更だけど、ショック!!(x_x;)
松岡君の活動に、いちゃもんつける気はないのさ応援してるしさ。
ただ、単純に5月以降まで本命バンドのライヴが無いのが確定??と思わなきゃいけない事が寂しいだけっす。
今年は沢山やってくれたからね、余計にオネダリ状態なだけ。
松岡君・・・賢く待ってるから、なるべく早くライヴやってね。禁断症状出てくるから(爆)
来月のライヴ終ったら賢く待ってられるようにその間は・・・・・・・・・頑張ってね=3黒ちゃん。


さて、レポも終ったし心置きなく『銀魂』読もう♪
あっ、月曜日は何着よう??




BAND AGE@大阪厚生年金会館 2008.11.16 レポ①
2008-11-21 12:00

やっと・・・形になりましたよ。
とりあえず、BAND AGEツアーレポ第1弾です!!(第2弾があるのかは???)
何時もの様に注意事項を承諾した上でお読みくださいm(__)m


その①ワタクシ、別にテレコで文字起こししてる訳じゃないので一言一句あってるわけじゃございません。ニュアンス&トークの順序に間違えが多発してる事もございます。(今回は特に!!)雰囲気を伝えられたと思っております。それを了承の上ご覧下さい。

その②レポ作成当事者は黒ヲタの為、今回はさほど無いと思っておりますが、若干偏りがちの内容となっております。詳しく他メンの状況を知りたい方は専門の所へ飛んでください。

その③同じ会場に参加されてる方が沢山いると思いますが、それはそうじゃ無かったよ~!!なんて事も有ろうかと…その際は目を瞑ってください。要するに私的主観であげたレポと言う事で。

その④誤字・脱字・乱文がございます。チェックを入れてますが、見逃してる事が多いです・・・ご愛嬌ってことで見逃せ(命令かよっ)

その⑤携帯からの閲覧される方もいらっしゃるので、細かく区切ってますが、PCにも携帯にも見やすくなんて事を考慮する頭脳は持ち合わせてません。ドチラに置いても見難い等が有ると思いますが・・・嫌なら見るな(横柄)

その⑥上から順番に見れるようにしてあります。いつもは最新の記事がトップになりますが、今回はパ~ト①から下にと言う順番でぱ~と④まで有ります。私的感情だけと言っても過言では無く、てか私的感情です!!時より毒づく事もあります!!お約束なんで。
そして、例の如く長いです。時間&余裕があるときにお読みください。。。


早い話し何も文句はうけつけませんよぉぉぉんってことです(笑)

以上のことをご理解いただいた上で、読んでくださる方はどうぞこのままお進み下さいm(__)m

レポってだけあって、言わなくても解かると思いますが・・・激しくネタバレしてますので。まだ、知りたくない人はこの先に絶対に進んじゃダメーーー!!


でわ、どうぞーーー♪




 

  
続きを読む

BAND AGE@大阪厚生年金会館 2008.11.16レポ②
2008-11-21 12:00

楽しすぎるこの空間。。。
それを伝えようと思えば思うほど、自分の首が絞まりつつ有る(爆)


でわでわ、続きをどうぞm(__)m

続きを読む

BAND AGE@大阪厚生年金会館 2008.11.16 レポ③
2008-11-21 12:00

楽しすぎるこの空間。。。
面白すぎる、このMC・・・だけど、文字を起こすのは超難関。。。
他の方のレポを読んでもらう方が、いいかも(笑)

とりあえず・・・どうぞm(__)m


続きを読む

BAND AGE@大阪厚生年金会館 2008.11.16 レポ④
2008-11-21 12:00

やっと、最終回(笑)
このレポ作りながら思ったんだけど、やっぱり文字なんかじゃ伝わらないよねぇぇ。
できれば、自分で足を運んで目で見て、耳で聴いて、心で感じ取ってもらいたいと切に願います。

行く気が無いと思ってるそこのアナタが入れば、1回足を運んでみ??
めっちゃ、楽しいから(o^-^o)

ココから先は記憶の糸が途切れたので、めっちゃ簡潔な内容となっております。
でわ、どうぞm(__)m



続きを読む

知らんけどなっ。
2008-11-21 04:16

TS3C0493.jpg
大阪に来たらウェイパーを買いなさい。(by黒ちゃん風)

最近ね、なんとなーくテレビを見ていたら「噂のケンミンショー」をつけてる事が多い。
ほんで、今日・・・初めて知った。ウェイパーが全国展開じゃないことを!!そして、かなりの率で大阪人が愛してることを!!まるで、たこ焼きの鉄板と同じ部類だって事を(笑)
テレビで言うのは大袈裟な所が有るけれどさ、まっ、我家の冷蔵庫にも例外なく入ってますよ
黒ちゃんみたいに鶏ガラでスープを作ったりしない我家では、中華スープ系は全てコレにお任せです。ちなみにスーパーで見かけるのはコレの半分のサイズなんだけどね、SLKの下見に行った時に南京町でウェイパーを作ったお店があって1㌔缶見つけて、ソッコーでゲット!!
『神戸まで来てなに買うとんねん」と嬉しそうにコレを抱えてる私を見て旦那が突っ込んでた。
でもね、コレはマジでおススメ!!テレビでも言ってたけど、野菜炒めにも、チャーハンにも、八宝菜にも、ワンタン、簡単なラーメン、塩ちゃんこ風・・・とありとあらゆるものに使える。
ワンランクアップするんだよねぇぇ。まっ、ワンランクアップしなくてもランクが高いお料理を作れる方には無縁だろうが。
なんで、コチラに来た際には是非・是非お求め下さい。特に手抜きしたい人必見(笑)

今回はプチヒットと思って見ていたんだけど、たまにそれは違うやろ??と思う事もある。(まっ、7割はあってると思うけど)あの番組見たら、大阪のイメージがどんどん・・・・。
大阪人は『ぶっさいくな嫁はん』って言われても喧嘩にならないとか。。。そんなん言わへんやろ??
奥さんも『言われてもムカつきません』とか言ってるけれど、内心はムカつくんちゃう??
私は・・・・ムカつ・・・く??言われる相手によるな。
で大阪人は『絶対』の後に『知らんけどな』って言うらしい。
『そんなん、みんなが、みんな言わへんわーーーー!!』とテレビ見ながらツッコミ(この時点で大阪人)『まっ、知らんけどなっ』Σ( ̄▽ ̄;)と、ツッコミ入れながら言ってる自分に気付いた(*^-^*)プチ天然。
私・・・今日、どっかで頭打ったかな??

福岡県民の両親から生まれた旦那曰く、オマエの方が大阪人の血が濃いと言われました。
だけど、私は岐阜と兵庫のハーフです。生まれた場所も尼崎(兵庫県)。
まっ育ちは吹田(大阪)だけどね。外国の人でも大阪色に染まるらしいから、染まりまくって当然だけど。。。うちのママンも神戸生まれの神戸育ちなのに、今じゃテレビで見るような豹柄着てるけどなっ。。。

テレビ見ながら旦那が珍しくリクエストしてきた。。。来月“しるこサンド”買ってこいだって。
コーミソースに、しるこサンド、つけてみそかけてみそ・・・コレが今の所お土産リストに入っている。
あのーー、これってコンビニに売ってるの?それともスーパー??
他に名古屋御当地(家庭に役立つもの)って何があります??

とりあえず、来月が楽しみだ。

あっ、レポは完成しております。あと、ちょこっと修正して終わりなんですが、レポ作業に飽きたんで(^皿^)明日??てか今日中にアップいたしますm(__)m





続きを読む

カンガルー
2008-11-20 00:40

昨夜、ブログを更新しようと思った矢先にOzoneのご一報を頂きソッチの方にネタを流しちまった。

昨日カンガルーさんが前触れもなっくやって来て『ほれ荷物や』と置いていってくれました。KIREEKさんからロンT。
まだ、開封してないんだけどね(^_^;)旦那さんが起きてるから、後でそっと開けてみよう(笑)

で2rd seriesをスルーしてたので、今回が2度目のお越しと相成りましたKIREEKさんですが、ビックリ!!送り状が手書きじゃなくなってるし、梱包が前よりクオリティが上がってる!!(爆)
めまぐるしく進化を遂げるってこういう事ですね。(言い過ぎや)
ライヴ様の特攻服が無事に一つ増えました♪

んで、名古屋のチケですが、コチラは一足早く届いたKIREEKさんとは逆に『送ったで!!』の報告は来ているけれど、一歩出遅れて現物は手元にございません。。。明日、届くかなと思います>私信

あっ、今レポ執筆中です。が、しかし!!
何時もにも増してクオリティが低いです。。。今の所、仕上がりによってはアップするかも迷い中( ̄▽ ̄)とりあえず、まとめて形だけでも見えれば更新いたします。
日曜日になってもアップされていなければ、先は無いと思ってていいです(^_^;)
とりあえず、ちょっくらレポに取り掛かります。。。(今から地獄のMC部分を纏めるぞ)

そこかよっ!!
2008-11-19 00:08

マジでその選択肢はなかったわ!!
2択は外れましたよ。

『あ~楽しいな、これからもっと知りたいなぁ』と思っていた矢先にスルリと抜け落ちた感覚。
何も知る事もなく、わかる事もなく終っていくのってなんか切ないね。。。ただ好きになっただけで。
前にもそんな事があったよねぇ。確か5月くらいにさ、事情は違ったけれど。。。
見納めはできることなら飛んで行きたいけれど、どう足掻いても現実的に私には無理。。。
せめて、行かない!!忘れる!!と思っていた12月10日は調整してみるけれど・・・ココも正直自信ない。

なんだか『ゴメンヨ』とそんな言葉が浮かんできた。。。
どんな経緯でそうなったのか??なんて事はわからないけれど、私はこの選択を悲観的に捉えたりはできないんだよね。。。
思い入れが違うのよ!!って思う人もいるだろうけどね。
だって仕方ないよ、まだ何も知らないんだもの。
ただね、縁があって出会えた事も事実だから選んだ道が前進するための選択だと思いたいし、
そして、その道に光が差し込みますようにと願う事くらい良いよね?

ただ、好きになって嵌りだしたら・・・・ってジンクスができちゃったよ。
3つ目のバンドはそうじゃない事を願う。。。ならばSOPHIA以外はいっそスルーするか!?
ってちょっとへタレ根性がでてきたよ。。。

そう考えたら、SOPHIAがSOPHIAとして有ることが本当に凄いことなんだと改めて思える。
んでもって、それとは逆に何時までも有り続けるなんて事は思うなと、1回1回を全力にって考えた。

ちょっとだけだったけど、楽しい時間をありがとう。。。


ライヴ翌日
2008-11-18 02:36

先ずは、タイトルに逆らってライヴネタなんて関係の無いお詫びから。
そんなに需要は無いはずなので心配は要らないと思いながらも一応ね。。。
PCより閲覧されてる方限定ですが、このブログの端っこの下のほうにある『メールフォーム』
何かの連絡がある際は・・・なんてつけていたのですが、スミマセンm(__)m
『数ヶ月間メールフォームが機能してませんでしたぁぁ!!
え~、要するにお飾りになってたんです。なので、無いとは思いますが『メールしたのに返事が来ない!!』なんて思ってらっしゃる方がいらしたら・・・『無視したわけじゃなく、私の手元には1通たりとも届いてなかった』って事です。
本当に申し訳ございませんm(__)m
本日ちゃんと改善いたしましたので、心当たりのある方はもう一度送ってくださいまし。ヨロシコ♪


んなわけで、ライヴ翌日の今日ですが・・・、ペース配分を考えずに全力投球したおかげで何だか寝起きからグッタリ(-_-;)
自分の体力を考えて行動しろよと、へなちょこぶりにトホホな一日でした(^_^;)
変に気合が入りすぎて自分のキャパを超えてしまったのか??それとも若いつもりが・・・なんて悲しい言葉が引っ付いてくるんでしょうか??何はともあれ自分のお粗末っぷりが不甲斐無い微妙な翌日でした(ノ_<。)ウッウッ
大阪人に生まれて良かったと思うこと・・・お好み焼きが普通に夕食として認められること。
はい、踏ん張りが利かず今夜の夕食はお好み焼きにしました。要するに手を抜きましたよ(すまぬ、旦那&娘)キャベツを刻みながら『お前らもっと踏ん張れよ、俺らも踏ん張ってるねんからっ!!』と言っていた松岡君の言葉が浮かんで胸が痛んだ。
痛みつつもそのまま手を止める事無くキャベツを刻んで食卓に並べちゃうんだけどね(^皿^)
挙句、娘を眠らせてるついでに自分も21時には一緒に爆睡ぶっこいて、さっき目が覚めちゃいました。起きるには相当早すぎるんですけどぉぉ!!目がランランしてるんですけどぉぉ!!
後でもう一回眠ります。。。

いや~、黒ちゃんじゃないけれど自分の体調管理くらいはしっかりしとかないとね。
普段の体調管理はしてんだけどね、特別な出来事だからさ自分の中の底知れぬパワーを出しすぎたというか・・・きっと、兄さんも不意に底知れぬパワーがでたんだろう・爆明日からは反省も含めて次回のライヴまで頑張りますよん♪
てか、薬のんで直ぐに良くなって良かったよ。心配したわ頭だしねぇぇ。
できれば、次回同じ様なハプニングに見舞われた時はライヴが始まる前にさっさと薬を飲んでてね。。。頼むよ兄さん!!
明日の重大発表はどう転んでもポジティブシンキングに考えるつもりっすよ。
今、私の中に浮かんでるのは2つです。出来事はわからんけど、そして発表されても直ぐに知ることはできないけれど、私の嗅覚が当たってるならばどの道前に進んだ発表だと思っております。

とりあえず、明日は自分の嵩の高さを自覚して常に行動してたもれ(笑)


ココから先は昨日のプチネタ。
リアルにセトリについては触れてませんが、軽く解かる内容になってますんで注意!!


続きを読む

ただいまぁぁぁ
2008-11-17 01:38

行ってきたよ♪
待ってろ!!なんて言ってたのね。待ってたよ!!
その気合が裏目に出て頭を強打ですか!?来週はその辺も気をつけて起こし遊ばせm(__)m
気持ち悪いなんて事の無い様にね。。。でも一言だけ言わせてどんくさっ!!!

正直言って表情までは確認できない位置だったから、黒ちゃんが笑顔でいれたのかそうでないのかは不明だけどね(^_^;)でも、ぷにお改めムチオだったのはしっかと確認できた!!
まるで成長期の思春期の少女のように、ムッチムチ♪

気落ちしてたけどライヴ前には気合充分でアナタに届けーーーー!!とばかりに叫んだよ。。。
まっ、届いてないと思うけれど( ̄▽ ̄)
感想等は後日にゆっくりとねぇぇ。ただ、私ならもっと行けるはず!!てか、もっともっとって何だか解からんが思ってますよ。とりあえず、二の腕鍛えるためにペットボトルでストレッチします(笑)

そして、びっくりΣ( ̄□ ̄;)
終演後megumiさんと会場近くの某居酒屋に軽くお食事(つってもけっこー食ったが)
L字型のカウンターの門の所に案内され着席して、飲み物頼んで何時ものように愛情の裏返しトークをし始めた頃に反対の門の人の声が耳に入ってきた。。。
言い訳がましいですが、聞くつもりじゃなくて何となく耳に入って来たんだよね『黒・・・』って言葉。
世界のナベakiはこの単語に激しく敏感(笑)まっ、でも軽くスルー次の言葉が『松岡さん・・・』この苗字もよく聞くから軽くスルー??と何気にふと見れば・・・・・!?
んんんっ!?二度見して再度確認!!
天才中野さんだわよっ!!!気付いてmegumiさんにソッコー相槌!!二人して一気に挙動不審に(爆)
真隣で挙動不審な女子に向こうも???な感じだったので、知らないふりをする事もできず軽くご挨拶m(__)m
『あ~悪口いえない』と二人でゴニョゴニョしてたけど、最終的には痩せろ、もしくわこれ以上太らないで、と聞こえよがしに開き直る(爆)
想像によると本人より電話が入ってたみたいで、暫くすると天才さんも退散されました(^_^;)
お互いにいらん気を使ってたわねぇぇ。あんな飲みの席は心臓に悪いわ(笑)
天才さんが店を出て行った後に、ゆっくりと愛情の裏返しトークに花が咲きましたよ♪

今日は黒ちゃんサイドの関係者の方をチラホラ見かけたんだけどね、黒ちゃんの周りに音楽を通したりして仲間がいる事が何だかとっても嬉しく思う。
黒ちゃんの大好きな音楽と仲間が周りにある事に良かったって心底思う。
美味しくて楽しいお酒を飲んでてくれたら私もちょっとシアワセ。

SOPHIAの兄さん今日はアリガトウお疲れ様m(__)m
来週、今までのどの会場よりも楽しい空間にしようね★

てなわけで・・・
2008-11-16 01:45

晴れてたし、今月後半はバタバタしそうだし、なんで本日ちょっくら緑の窓口で来月の人民大移動のあんよ手配致し申した!!>>先ずは私信にて失礼m(__)m


とうとう来ました(とうとうって)この日が!!
本当にココ数日間は珍しく行かない方向に心が向いていたんですが・・・。
しょうもない事で萎えててどないすんねんっ!!と自分に喝を入れ治しました(^_^;)
そう、私は自分だけが楽しむために行くわけじゃない!!皆とね楽しみたいの。
んで、能生たんの笑顔がみたいの。っていうか、笑顔にしたいのぉぉぉぉ!!
いつもそう思ってライヴには行ってたんや!!なんて事をさっき思い出した(笑)

頑張ると言ってるのに、そんな姿を拝まないなんて絶対後悔するっ!!
黒ちゃんだけじゃなくてね、今回はド本命バンドSOPHIAやもん行かなっ!!
待ってないと思うけど、私を待ってるはずと思って(痛いのは解かってるけど言わせてくれ)aki行きまーーす


待ってろ能生つーかSOPHIA!!涙ちょちょぎれるライヴにしたるぅぅ!!(ライヴをするのはアンタじゃない)
地球に生まれて良かったーーー!!なライヴになる様に、明日はみんなで楽しもう♪
後ろの方から妖気とばすから(爆)

って気合は充分ですが何着ていくか、まだ決まってないねんwww

10!9 !8 !7!
2008-11-15 02:29

って、今年は言えないや。。。まっ遠いしね、悩む余地も無いのでこのスケジュールは見なかった事にする。忘れるっ!!私の脳裏から消えてくれっ!!
えべっさんの日まで年明けはお待ち致します。。。で、翌日は何が有るんすか!?

さて、数ヶ月間に渡って待っていた(のかな??)一瞬忘れそうになっていた週末がやってきました。
この日付を頭の中に叩き込むのに相当時間を要しましたが、やってきた週末!!
もう無事に参加を果たしておられる皆様とは確実に温度差が有りますが、とりあえず私的には初日です!!ツアーが後半戦に挿しかかろうとも、私的には初日なんです!!
セトリを知らずしてこの道までは長かったぁぁ。。。っても2曲は諸事情により知ってしまいましたが(笑)
相変わらず箪笥の中を眺めるだけで終り、服なんて一切決まってないんですがね。
お肌のお手入れだけちょこっとしました。確実に向こうからは見えない距離ですが(^_^;)
手入れしている自分とは真逆に冷静な自分が『私・・・何やってんだろ』と鏡みながら思ったとかはココだけの話ですが。。。
今回のライブ行くの止めようかな??なんて、頭を過ぎらせたとかもココだけの話ですが(^_^;)
『もう、行かなくても良いかな・・・』なんて思ったりしてたのもココだけの話ですが(^皿^)

なんて、考えた私は病んでるのか??うん、ちょっとね(笑)
いやいや、楽しみにはしてるんだよ。早く行きたいと思う気持ちも有るんだよ。
ただね、今回は色々とイラつく事が有ってだねぇ。
“楽しみに行く”というより“憂さ晴らしをしに行く”様な感じでさぁぁ。凄く良いライヴになってる感じだから“憂さ晴らし”チックになってるのが申し訳ないというか、良いのかなぁぁ??なんてね。
ほら、あの場所ってさ私には大切な場所な訳なんですよ、だから神聖な場所に穢れた気持ちで行きたくないつーかねぇぇぇぇ。ってこんな事思う事態やっぱり病んでる??そう、ちょっとね(笑)


まっ、でも行くんだけどね(どないやねん)
あの笑顔を見る為にも私の闇を振り払わねばっ!!

この先は読んじゃダメよ。 続きを読む

脳内忙殺
2008-11-14 03:20

なんかね、肉体はそれほど忙しくないんだけどやる事が多くてね、頭の中で『この次はこれ、コレが終ったらアレ』なんてのが続いてるんですわ。
なんで、全くってのは嘘だけど数日後に控えたライヴに心が行ってない。
そりゃね、ふと思い出して『あ~何着ていこう??』とか『うわ~、何の曲やるんやろ??』と一瞬は過ぎるけれど、何時もみたいに心が小躍り通り越してEX〇LEなんて事になってない自分が不思議。
黒ちゃんのライヴ日記みて『良かったね。このツアー全部でそんな気持ちになれると良いね。』なんて事は思ってるけれど、ソコに自分が参加するって事をどっかに忘れてしまってる。
当日になれば人一倍はしゃいでる自分も居る事はわかっているんだけどねぇぇ。
てか、仕方無いのよこの時期は色々と検診が重なったりして珍しくお母さんモードに入るからね(笑)
今月はオチビの病院巡りをあと最低3回はしなきゃいけないし。。。
あっ、別にうちのオチビが身体が悪いとかじゃなくってよ。

まず今日は、病院第一弾!!の歯医者にGO!!
1歳半の頃から4ヶ月に1度フッ素塗布に行ってて、4ヶ月周期が来たので本日は1回目の塗布に行ってまいりました。もう、何回もやっているのでコチラは難なく終り2週間後に2回目の塗布をして完了!!
で、問題は明日(-_-;)
インフルエンザの予防接種!!コレも赤ちゃんの時から受けてるけれど、去年初めて注射で泣いた!!
彼女はそれ以降、検診に行くだけでも『注射は嫌い!』終いにゃ歯医者さんにまで『注射しない??』って聞くほど
明日のインフルエンザも誤魔化して連れて行こうかな??と少しは思ったけれど、嘘ついて注射なんて打ったら余計に嫌だろうななんて思ったので、正直に言ってみたら・・・
『凜は注射嫌い~~~!!』と打つ前から号泣。
『身体に悪い虫さんが入らないようにする為よ』(←優しい口調の時は何故か怪しい標準語を使う母)
と諭すも『痛いから嫌ぁぁ』の一点張り!!
『ちょっと痛いけど、直ぐに終るしとっても大切だから頑張ろう。』って言ってみるも、まっお約束のように理解はしない(笑)
なので、とっても親としていただけない手を使う事にした『明日頑張ったら、ねりキャン(ハイチュウくらいの硬さの飴菓子で粘土みたいに遊べる飴菓子の事。何時もは200円するから買ってやらない)買ったるから辛抱せいっ』(←何時もの口調に戻る)
物に釣られる母譲りの性質をお持ちの彼女は一瞬にして目つきが変り『注射は嫌いやけど、頑張るぅぅ』と、アッサリ快諾。
しかも、しばらくして味をしめたのか『Qooのゼリーも買ってや!!』とドサクサに紛れて強気に言いやがった。
思わず『なんでやねんっ!!』と3歳児に向かって古典的なツッコミを入れてしまった母でした。

それで、終るかと思えば妄想好きな性質をシッカリ母より受け継いでる我が娘は『明日、注射するの??』と幾度となく聞いてきては、打たれてる所を想像して半笑い(←ここポインツ)して数秒後“半泣き”
『わざわざ、痛い事想像すんなよっ!!』と最初は相手をしていたけれど、短気な母はしつこさにイラついて『凜は女の子やから痛いのには強い!!注射なんて痛いと思うのは気のせいや!!陣痛なんかその1億倍痛いんやで!!陣痛になったら注射なんか何本刺されても痛ないねんでっ!!しかも、小股・・・・(自粛)痛いなんか思わへんで!!』と言い聞かせた
でもそんな事ね3歳児に解かる訳もなく。それくらい、いくら私でも解かってますよ。ただね、勢いで言ってみただ・・・・・・・『そぉ・・・』
って、わかったんか~い(爆)
それを言ってからは妄想をお止めになりましたよ。コレは母の勢い勝ちって事で良いんですよね??
な訳で、教育上とっても宜しくない育て方をしている私ですが、お恥ずかしながらコレでも一応は1児の母です(^_^;)
でもやっぱりねぇ、もうちょっと娘の教育指導を考えなきゃなぁぁ。道端で赤ちゃん生まれるとか言わないように(-_-;)もうちょっと、お上品に育てたいなぁぁ(先ずはオマエがお上品を知れ)
三つ子の魂百までって言うしぃぃ。あっΣ( ̄□ ̄:)うちの娘は3歳やった!!もう手遅れじゃщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!  











悩んでますよ。
2008-11-13 00:48

連日勝手にムキになってた黒ちゃん語録にも自分が参加するライヴが近付くと、逆に『今日はなんて言われるんやろぉぉ??』とちょっと楽しみだったりもする。。。
おかしいな??私はドSなはずなのに、うん??目覚めた!?(笑)

本日はインターホンが鳴ると郵便やさんから1通のお届けものが有りましたよ。
その存在を知ってから数年『絶対に入らない、要らない!!』なんて思ってたのに、先月のヤキモキ騒動によって入会してしまったEtarnalカード。。。
コレで来年の更新は何もしなくてもOKつーことで。振り込んだかな??なんて心配はせずに済むので心にゆとりを持って会報が遅れても待てます。
それ以外の事で使うのかは???ですがね。

んでもって、どない考えても16日にきて行くお洋服がなくて、友達と買い物がてらに物色したのに手に入れたのはオチビのコート&食器だけ。自分の服を見る事なんてスッカリ忘れてオチビの服と雑貨屋巡りに没頭。。。16日はホンマどうするんやろうね(←人事)
ただ、聞くところによると16日は雨って。。。野外でしたら晴れ男集団さんも力を発揮なさるでしょうが、屋内となれば出し惜しみになる予感。。。
うーーん、買って一度しか履いていないブーツを雨の日に履くのは嫌だなぁぁぁ。。。
と足元だけは決まってたのに、全てが振り出しに戻りました(^_^;)
しゃーない、Gパンにテキトーに上の服見繕って行くか。どうせ、向こうからは確実に見えない&見てない!!
ただ『どこの大根が安い??』なんて聞かれない程度には意識しとかないとねぇぇ。
手を抜かせたら何処までも際限なく手抜きをしてしまいそう(^_^;)

それともKIREEKのロンTが間に合うかな??日にちが明けてあと3日ギリギリまで悩みそう

無題
2008-11-11 02:13

今回は気の毒なんですか。。。べーっ
次の仙台は『ご愁傷様』って感じですかね??
そんな、気の毒な奴も少しづつライヴの日にち近付いてきて浮き足立っておりますよ。

ライヴ前になると、私の家事効率が急上昇何でかってーと自分だけが遊びに行く後ろめたさが有るからなんだけどね(笑)普段以上に頑張るakiちゃん。
やる事やっておかないと後でガタガタと文句言われるのが嫌だからねぇぇぇ。
一切言われないように、そして次のライヴ参戦へと繋がるように。
おかげで、非難ゴーゴー(私の身内から)なライヴスケジュールをクリアしております。
能生くん、決してこんな嫁さんはもらっちゃいけませんよ(オカンかっ!!)

とりあえず、今の悩みは当日に何を着るか??今日もタンスの中身をチェックしたんだけど、やっぱり服が無い!!買いに行きたい気持ちは山々なんだけどさ、オチビの急成長に伴い奴の服を買うほうが先決!!なので、私は我慢の子なんだよねぇぇ。うーーーんっ、お金が欲しい(露骨)
まっ、私の服はいいや、今回は頑張っても視力が悪い&鳥目のアナタ様からは私の姿は見えない!!
なので、お目汚しの心配は皆無黒ちゃん筆頭にメンバー皆様ご安心あれ
気持ちだけ後ろの方からぶっ飛ばします

良いんだい!!物理的距離は遠くても、目には見えなくても、きっと何かが繋がると私は信じてるもーーーん!!(可愛い子ぶってみた可愛くない奴)てか、繋げてみせたいわ
さて、明日も着ていく服で悩もう

ギリ
2008-11-09 02:33

そろそろ追加のチケットが届くかな??なんて思ってた矢先に黒猫さんが登場してくれました。
前回はギリギリ最後尾を免れた微妙なお席でしたが、今回は・・・・。
ギリギリ2ケタ台を免れたお席でした(笑)そして、下手寄り。
自分で獲得した席は今の所この場所が限界なのでしょうかね??過去にも指定席ではこれ以上前に行った事はございませんよ。
でも、限界というのは自分で作っちゃいけません!!いつかは必ず下手最前に私を降臨させてね、お願いします下手の神様m(__)m

でも、昔から比べたら良いですよ。そりゃ最高です!!その昔独身の頃に行ってた頃はメンバーが数センチなんて当たり前で顔の表情なんてスクリーンでしか解からないってなライヴでしたからね。
今は目を凝らせば何とか表情も見えるし、集中すれば指の動きも何となくは拝めますからね。
アリガタヤですよ。下手という願いはずっと叶えて頂いているし(o^-^o)v

やっと、チケが手元に届きだして、ほんのりライヴに対する意識が湧いてきた。今日の福岡も予告どおり、参加しなければ生まれて来た事を後悔する様なライヴになったみたいね。
お友達が楽しんだよメールくれた

あと、大阪までは1週間かぁぁ。。。16日はわかってるよね?黒ちゃん( ̄―+ ̄)
長く感じるのも当たり前なのかな?16日も含めて今回は4公演行くんだけど全部後半やん!!
11公演中11月16日以降で6公演でしょ、そんでもって仙台&NHK以外に行く訳だからね。。。
そりゃ長く感じるわ。頑張ってネタバレしない様に友達のブログも全部は読まずにとかね、だからツアーが始まってる感覚が無いに等しいんだけど(笑)

その反面、大阪以外の予定を少しづつ煮詰めて行ってたりね。。。てか、コレはむしろライヴと言うより忘年会気分(爆)今回もしょっちゅう逢えない友達とのお楽しみが沢山だわ♪(でも、以外にしょっちゅう逢ってる気もするが・・・むしろ昔からの友達より逢ってる人もいるがwww)
各会場でお逢いできる皆様今回もヨロシクお願いしますよん★
そして、まだお逢いしてない方も変態に少しでも触れたいな??なんて奇特な方がいらしたら『オマエか!?変態!!』と声をかけてください。。。
ホンマにそんな口の利き方されたら、完全に無視りますが(じゃ、言うな)変態の扉を開けてみたい方は是非(おらんやろ)

あっ、既にお付き合い頂いてる皆様は“同じ穴の狢”という事で。
スンマセンッ!!逢った時にシバかんといてね(土下座)
さて、1週間かけてきていく服決めなアカンなぁぁぁ。たぶん、前日まで決まらんやろうけど(^_^;)

はーふ
2008-11-08 02:09

普段から食事には気をつけてます。。。え~、私も“ぷにお”に負けず劣らず“ぷに”ですからねっ=3
それだけじゃなくて、うちの旦那様は私より若いくせに“痛風”持ち。お酒も飲まないくせに痛風。
娘はまだ3歳って食事に気をつけなければいけない家族なんでね。
生かすも殺すも私の腕にかかってるんざんすのほーっほほ!!

私も化学調味料は嫌いで、できるだけ控える方向にしてますが、無添加ばかりで揃えててしまうと、身体には優しいが家計には厳しい現状なので、ソコは微調整をしてますがね。。。
油はなるべく控えたり、使うのはコレステロールを考えてオリーヴオイルなんぞ使ったり。
フライが食べたいだろうと考えりゃ、上げずにオーブン使ってフライ風(って言っても旦那は気付いてない)にしたりと、少しばかりは工夫してるんです。。。
マヨネーズは必ずハーフを買ってます。本当は普通のが美味しいんだろうけど、気休めとして迷わず何時もハーフです。。。
そう、私はハーフ好きです。ハーフのお子ちゃまの顔立ちはとってもカワユイですよね。
newが着くハーフの方も女性より女性らしい部分をお持ちになっていて、見習わなければならない所が私にはたくさんあって好きです。その昔は本気でお友達になりたいと思ってました。残念ながら出会うキッカケが無く気付けば私がハーフになりつつあります。
時より娘から『パパ』なんて言われます。。。

はい、ハーフは好きです・・・。でも・・・。

4th series&THE HALF ANNIVERSARY
「THE BLACK NIGHT」

記念日とか嫌いって言うとったや~~~ん!!!
先日のスタジャンから程なくして発表されましたよ。
『もう、今年は無いだろうなぁぁ』なんて高を括って安心してましたわよ!!
なんか、また変な動悸がしてきた(-_-;)
11月って今月やん!!キャーーー(´Д`)
ちゃんと解かってるよ、せっかく立ち上げたんだから色々と新作が展開されるのは当たり前なんだけどね。。。何が困るかってーと、期間限定ってのが困るのよ。
欲しい時に先立つものが無いときの悲しさときたらアンタ(x_x;)
今回も悩むのかな???そして、今回は何が来るのかな??で、11月の何時発表が有るんだろう??
リングかピアスが良いなぁぁ。(買う気かよっ)
あーーー、とりあえず早く仕事してぇぇぇぇ!!!

キィーーーーー!!!
2008-11-07 14:11

ある人には『竹を割ったみたいな性格だね。』なんて事を言われました。。。
私をよく知る人は『割った竹の中によく見ると餅が詰まってるね』なんて言われます。
私はしつこい&ネチこいです。良いもん、コレは女の性格2大特権!!コレすら忘れたらそのうち私には青髭はえてきます。。。ちょっと、うっすら見えつつあるのに(爆)

ムキーッ!!=3
ムキーッ!!!=3
ムキーーッ!!!!=3

言われなくても、名古屋で買って帰る予定やったちゅうねん!!!
フライにかけて食べるつもりでしたよぉ!って私ソースつけて食べるのそんなに好きじゃなかった(^_^;)
でも、それ使って激うまな料理作ってやる!!

あーーーグぅヤぁジぃイぃ・・・
私どうやら人生損こいたらしい・・・ってオイ!!
何が悔しいって、向こうからは見えない所でこうやってムキになってる自分が悔しい。
ぷにおもとい黒ちゃんが知りもしない所で踊らされてる自分が悔しい!!
こんなに、悔しいなら次のライヴに行かなきゃ良いじゃん!!!なんて選択肢が自分の中に無い事が悔しい!!
もう、いっそお金も掛かるし家庭も有るんだから落ち着くためにも能生自体を嫌いになっちゃえば??
なんて、選択肢が微塵にも無いのが悔しーーーー!!!

そうですかい、明日のライヴに行けない私は生まれた事を後悔するんですか・・・。
ってするかっ!!!
後悔したらアンタに逢えねえ!!リベンジも果たせない!!間違えた愛情表現すら抱けねぇ(それはイランやろ)
てか、裏ワザは1月までお預けやけど・・・、約1週間後に迫った大阪はどうですかい??能生さん。
来なければ生まれてきた事を後悔するライヴをなさるんでしたら、16日の大阪は『地球に生まれて良かったーーーー!!!』なんて、間違いなくお互いが思えるライヴになるんですよね??
コチラもその精神で挑みますますよ。。。アナタもそう思ってくれてると信じていいんですよね??
ねぇ・・・( ̄―+ ̄)

裏ワザに関してのリベンジは、一先ず置いといて。。。
この、やりばの無い思いは16日にぶつけますよ。。。
私は能生のこぼれ落ちる笑顔が見たい!!

あ~、ムキになりすぎて痛さに拍車が掛かってしもた。。。
やっぱりちょっと落ちつかなアカンね。。。
と心にも無い事言ってみた(笑) 続きを読む

りべんじ
2008-11-06 02:41

昨日ね、悔し紛れに絶対に次のライヴでは!!なんて思ってたら。。。
ご本人様自ら楽しいライヴだったと。。。良かったね!!大阪の空回りは引きずらなくて良かったね。。。
本当に良かったよ。。。あ~、私もその場に居たかったぁぁぁ。。。
悔しい人がいるほど楽しくて・・・

コラ、ぷにおもとい能生!!喧嘩売ってんのかぁぁぁぁ!!←ぷにおの段階でオマエが喧嘩売ってる。
昨日の段階では、ちょっぴり悔しいな、次のライヴではそんな思いさせたくないな。。。と、ちょこっと可愛らしく思ってた程度だったけど、なんだか必要以上の闘志を抱いた!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

おっ、おまえホンマに覚えとけよっ!!次のライヴではへロンへロンにさせたるからなぁぁぁ!!
あっ、今これ書きながら黒ちゃんの顔が浮かんで身震いしてきた。。。怖い(笑)


続きはあてにならない状況報告ざんす。読みたい方だけどうぞ。 続きを読む

ねぇ。
2008-11-06 01:51

今の季節ってもう直ぐ冬だよね。。。今は秋の終りって感じだよね。。。でも、寒いよね。。。
わが国は温暖化の影響を受けつつも、まだ四季を感じられるよね。。。
で、住む場所によって若干の差は有るけれど、寒くなってきてるのは確かだよね。。。

彼の足元は何時まで真夏のリゾートなんだろう??能生さん、アンタ冷え性じゃ無かったの??大丈夫??
方向音痴は季節感まで惑わすものなのかしら???
私も人の事言えない位の方向音痴だけどね、季節に迷いを感じる事は未だございませんwww

そんな人のこと言えない方向音痴ですが、私も昨日やっぱり迷いました。
過去に迷った事もあって前日にネットで調べたのにも関わらず一本筋を間違えて。。。
『あ~またやってもうた』なんて思いつつも、なんとか地図を脳内で広げ無事に辿り着いたんですがね、ライヴ終了後にまたやらかしましたよ。。。
『コッチはどっちに向かってるの??』と兵庫県民の方と香川県民の方に誘導されてね、心斎橋駅に辿り着いた地元大阪府民です(^_^;)

迷子になるポインツは・・・中てにならない自分の感だけを信じる&周りを余り見ない!!&『なんとかなるやろーー』としか思わない!!そうすれば、ソコのあなたも立派な迷子だぁぁぁ!!以上迷子の勧めでしたm(__)m

只今、裏ワザ状況報告執筆中。。。てか、大した事あげられ無いけれど(^_^;)明日には上げる予定です。(多分だけど)
本日の名古屋では、客席を煽りまくってたとか聞きました。。。
ねぇ、能生さん。。。大阪は嫌いですか??空回りしたのはそれが原因でした??
昨日、アナタが煽ったのは一度だけでしたよね??
前回の時も笑顔でゴキゲンさんだったけれど、動きは無かったですよね??他所ではチュウ投げてたとか聞きましたよ。。。

なんで・・・次、覚えてろっ!!勝手に体が動いて止まんな~い♪な位のテンションにしてみせる!!
汗ダクダクになって、ライヴ後の1杯が『超ウメーーー!!最高!!』なんて思わせてやる=3
覚悟しやがれ能生ぉぉぉ!!

と悔し紛れに言ってみた(笑)でも、必ず次回の大阪はみんなで一緒に楽しもうね★
実は体調が悪いのかな??なんて心配してたんだよね。天才さんは、みるみるうちに汗だくだったのに、珍しく汗があんまり出てなかったみたいだから(どこ、見とんねん)でも、名古屋では疲れてたみたいだけど元気っぽい事聞いて安心した。
やっぱ、コッチ側の問題なのかな!?

きゅん(*≧艸≦*)
2008-11-05 12:27

先ほど、帰宅しました。。。

昨日は、手羽先ぷにおじゃ無かった、能生くんに逢ってきましたよ。
空回りだっていい・・・私はあなた達の音楽が好きだ
でも、できれば・・・もっとね一つになりたいじゃない。。。
なんで、もっと頻繁に西に降りてきて(懇願)
行きたいけれど、やっぱなかなか新幹線に乗ってビューーンなんて頻繁には無理っす。
家庭が崩壊すれば、ライヴに参加自体が危ういのでね。。。
プチ東名阪ツアーじゃなくていいから、ガッツリ西でワンマンもどう??

とりあえず、年明けにお逢いする際は遠慮はしません。。。てか、今回も遠慮してるつもりは無かったんだけど。。。なんて、思いを載せたレポはまた後程ゆっくりと書きますか。
とりあえず、配布CDを今から聴いちゃう♪

てへっ(^_^;)
2008-11-04 01:57

昨日の内容でご心配していただいた方、アリガトウございましたm(__)m
そんな落ちてるって程でもないんで大丈夫です!!ただね、万年脳内リゾート休暇な私がたまに、頭を使うと知恵熱が出てしまう。。。そんくらいの事です(笑)
てか、毎年この時期になるとバタバタしだすんですよねぇ。よく考えてみれば去年もだった気がする(^_^;)
なので、明日は気分転換も含めて楽しんでみちゃう★

てなわけで、これ以上ネタも無いしちょっぴりテンション上げるためにライヴバトン♪←某M様より拝借

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 THE☆裏ワザ

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 大阪MUSU

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 とりあえず、何時も通り主婦業→娘を姉宅に放り込む→自分の身支度→ライヴ
 って流れ。

04.誰と行く予定ですか?
 道中はお一人様。。。現地では黒ヲタ電波によって引き寄せられる。

05.気合は入っていますか?
 気合って・・・何?

06.緊張していますか?
 緊張って・・・何?

07.チケット番号または席は良いですか?
 たぶん良い。きっと良い。本当に良くなるかは会場に入って次第(笑)
 
08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 先日、髪を切り損ねたので気休めにトリートメント。。。
 お肌の調子が悪いので悪あがきでローションパック。。。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 しみったれた服ばかりで選ぶ気になれない。。。
 マジで何着よう??

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 知らんっ!!てか、前回の曲もカッコ良かった印象だけで何一つ覚えておらん(爆)

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 そうねぇ、アレとアレとアレもやって欲しいかな??(爆) 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 予想は全く付きませんが、爆笑させるだけさせといてバラードを聴かせるのは止めてください。
 顔が笑ったままで戻す事ができません。。。でも、真剣に聴いてる事はご理解いただきたいです。
 

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 無事に大阪MUSUに辿り着けるか(笑)前回、別バンドで行った時に迷いまくってしまった。
 小さな道がややこしい。。。

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 良い意味で可愛らしくない音楽を聴かせてくれます。前回に行った時ライヴ終了と共に『カッコイイ』
 そんな言葉しか言えなかったボキャブラリの乏しい私に聴くなっ!!是非、足を運んでカッコ良さ感じて くださいm(__)m   

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 早く着いたらお茶してマッタリするかな??あっ、でも私も5時半頃には周辺に居ると思います>私信
 
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 明日、アンケート書いてやっとこさ音源が貰えるらしいので聴いてません。。。
 他に聞いてるのは、冷蔵庫のブオオオオンって音だけ。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  もう、そろそろ。 

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 明後日は明日姉宅に帰宅予定で早朝に自宅戻り。
 帰宅途中に市役所に行って、オチビの保育園の申込用紙を取りに行く。。。
 一旦、帰宅して夕食の買出しやら洗濯やらと・・・ライヴでは無くライフです。


んな訳で、前回のライヴで紀州梅さんがおっしゃった通り、何一つ曲を覚えていないけれどそんな事は関係なく楽しんで来ますm(__)m
レポはできたらしますが、あまり期待なさらずにぃぃ♪できたとしても日にちが掛かりそうだしね
ってな訳で、明日は1ヶ月以上ぶりの手羽先君に逢ってきます(*≧艸≦*)
本番前にお酒喰らってご機嫌で待っててねん♪

無事に・・・
2008-11-03 03:00

大阪のチケット届きました。
ドキドキしながら開封したよ~~!!寝起き一番だったから(えっ!?)

朝一番に黒猫さんが届けてくれたんだけど、本日我家は家族揃ってお寝坊さんでしてね(^_^;)
騒がしいインターホンのチャイムで飛び起きて、寝室からキッチンまでダッシュ(つっても、そんなに家はデカくない)鳴り終わる寸前にインターホンに飛びついてセーフ。。。

眠りこけてるのに、耳の中にその音が入った瞬間チケットーーー!!と、漫画で絵にしたらきっと劇画タッチになってたであろう形相でフンガッ=3と飛び起きたもんだから、動機が激しくてね(-_-;)
オバハンと読んでくれ(本当に呼んだらシバクよ)

おかげで、緑の封筒を開封する際は何も考えずにボケーーっと挟みを入れてチケ確認。。。
すぐさま、ベッドに戻る。。。
あ~席ね、目覚めさせてくれる事も無い様な微妙なお席でしたわ。
私的にはめっちゃ悪いって訳でもなく、だからと言って神番でもなく。。。
う~ん、表現するなら直ぐに再度眠れる程度。

1階なんだけど果てしなくステージからは遠く出入り口に非常に近い(笑)
やっぱり下手の神様には見放されたのかしら??と思ったものの、座席表見たらたぶん黒ちゃんド真ん前。こう言った意味では見放されていないのかしら??
ある種、焦らしプレーを感じたわwww
まっ、足腰鍛えなくても階段を上れそうだし、私的には当日を楽しめさえすればそれで良いかなと思ってる次第でございますm(__)m

さて、とりあえず16日まで多少の視力アップをせねば・・・
今日から遠くを見るようにしよう。(←原始的治療)
続きを読む