with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


偶然なのか?必然なのか?それとも・・・。
2008-10-30 23:22

今日、夕方近くに娘と近所のコンビニ(徒歩2分ほど)へ仲良く手を繋いで歩いて行った。
帰り際、手を離した娘に『車が通るからママの手を離さないで』と注意を促したところ。。。

『お腹痛い・・・』と言って、お腹をさすりだす娘。
そう言えば、まだ今日は出るものが出てないと思って。小走りで自宅に向かう。
娘はまだ『お腹痛いねん・・・』と左手でお腹をさすってる。。。大丈夫??との問いには『うん』との返事。。。すると、いきなり娘が停止。。。『ちょっと待って!!』
ヤバイっ!!と思った瞬間





『赤ちゃん生まれそうやから!!』



~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


言うまでもなく一瞬の間の後、人目を憚る事無く爆笑の渦に落ちた。。。
自宅に到着後、トイレに一応は誘ったが行く気配なし、暫くすると『生まれたよ、ママも抱いてあげて』と正直者には決して見えないお子を抱かせていただきましたm(__)m

できれば、せめて50代を迎えてから祖母と言う地位になりたい。。。





この先は今日の、ぬーす。。。
続きを読む

腐りきっちまえ。
2008-10-30 02:59

そう言えば、黒ちゃんとの逢瀬まであと1週間だねぇぇ。
当日は開場前に着けるのか??開場後に着けるのか??未だ不明(´Д`)
前日には解かるんだけどねぇぇぇ。。。

なんだか、何時もみたいに「あと1週間だ!!」なんて現時点では思えない。
前の方でガッツリ!!なんて、今の心境は思えてないの。
だからかな、開場前に付かなくても良いかな??後ろでゆっくり見よう・・・って、珍しくそんな感じ。
まっ、あくまで現時点なので、明日には・・・いや、一時間後にはまた気持ちが変ってるかもしれないけどねぇぇ。

風邪は一昨日、旦那が帰宅後に徒歩3分の所に飛び込んできました。熱も直ぐに下がってたから、病院で薬もらって、完全体では無いけれど回復してます。鼻が少しと咳が少しだから、治るのも時間の問題です。。。


続きを読む

悪阻・・・
2008-10-27 02:06

で吐きそう。。。。
あっ、日本語間違えた!!
悪阻に似た感じで吐きそうでした。。。

風邪がね、思いの他良くならなくて昨日に比べて一段と悪化してるし、37.8℃熱がある。
不健康な私は平熱35.8℃が平熱なので、微熱と括れない程度に身体がダルイ。。。
なら、更新せずに眠れって感じなんだけど、寝てたら余計に熱が上がりそうだしね。
なんでも形から入る人間なんで、病気だから寝てよう!!なんて気持ちがさらに悪化するような気がして。。。
気合いで治す!!・・・あれ?この台詞どっかで聞いた事有るような??
でも、自然治癒力は彼ほど持ち合わせて無いから明日旦那が帰ってきたら、近くの病院に行くけどねぇ。
真のドSはこの状況さえも嫌なんだい!!(笑)

とりあえず、早い事治さないとインフルエンザが打てないからねぇ。
接種してない時からインフルエンザなんてかかった事は無いけれど、子供ができてからは毎年ちゃんと受けてるんだよねぇ。
もし、かかってオチビにうつしてもいけないし、私が寝込んでもいけないし。。。
冬は嫌いじゃないけど厄介な季節でも有るよなぁぁ。。。

11月は、オチビ連れて歯科に眼科に内科にと3連荘で行かなきゃ行けないし。
市役所に保育園の申請もたぶんこの時期だったはずだし。。。ライヴも有るし(笑)
とりあえず、寝込むわけにはイカンのだ!!
頑張るぞ!!

所で昨日THE★裏ワザのライヴに行った友達の情報によるとパーカーが音源制作の鍵となるらしいwwwてか、パーカーパーカーって言ってますが何だそれ??です。
出ると言う事は前に別の友達から聞いてたけど、だから何??です(酷っ)

だってさ、だってさ、前回の大阪の時の衣装はみんな何時もどおりだったじゃん!!
てか、いつもを知ってるのは黒ちゃん&天才さんだけだけど
どんな感じのパーカーかさえ知らねぇ!!
情報によると「上上下下右左右左BA」って書かれてるらしいけれど・・・これってGO〇DEN E〇GSのゾ〇ビ島のパスなんじゃ!?パクッたか??
誰がパクッ・・・見てるんやろ??やっぱ天才さんかな??


たいとるなっしんぐ
2008-10-26 03:37

どうやら・・・風邪をひいたみたいです。
なんか喉が痛いなぁぁ煙草吸い過ぎかしら??と軽く思っていたけど、吸い過ぎてないし、あれ?喉がと言うよりも、鼻と喉の中間が痛い。。。耳の奥が痒い。。。コレは、私の風邪をひく時の症状。。。
熱出して寝込むわけには行かないので、気付いた瞬間に薬をのんだけど効いてない(^_^;)
気を抜くと鼻水がタラーーっと流れてきて、なんとも情けないので、今は鼻にティッシュ詰めてます。。。どっちが情けないねんと自分でも思ってるんでツッコミ無用!!

ただ、この時期で良かったよ。もう少し時期が遅れると何かと厄介だからねぇ。
今のうちにひいておけば、大事な時には元気でいられるから・・・なんでも前向きになるのが一番です。11月&12月はライヴも有るし、それ以外でもバタバタと動かなきゃいけないからね。。。
今が風邪をひくにはちょうど良いタイミング(←風邪に良いタイミングってのもオカシイ)

所で俺様の存続危機は免れたようでご苦労様m(__)m
てか、パソコン安っ!!あまりの安さに一桁間違えてるんじゃないかと思って『イチ・ジュウ・ヒャク・セン』と思わず数えてしまったよ。一桁多くても安いと思えるのに!!
安く自分の欲しい物が手に入ったら『コレナンボと思う??』と自慢したい関西人だからか、ちょいとアナタに親近感を覚えました(笑)
何はともあれ、無事にネットも出来るようになって良かったねぇ。俺様の存続ももちろん感謝ですm(__)m

そう言えば今日は裏ワザのライヴで明日は新潟でSOPHIAライヴ。
相変わらず、ライヴスケジュールの組み方が凄いけど(たまに、やりすぎやろと逆に笑っちゃうときも有るけれど)自称ドS(傍から見ればドM)の兄さんだから、ソコにライヴが有る限りピョーンピョーンと大移動も果たしちゃうんでしょうねぇぇ。
でも、お身体だけは気をつけて、飛びまわった各地で美味しい食べ物と美味しいお酒を呑んで、次への活力にして下さいm(__)m

さて、THE★裏ワザのライヴまであと10日
SOPHIA@厚年ライヴまであと22日
とりあえず、11月に入ったらオチビとインフルエンザのお注射しに行こう♪←コレがけっこう高い(x_x;)

便利さゆえに・・・
2008-10-25 01:15

まだ、アナログがデジタルとされてた時代にはライヴのセトリなんてそんなに気にならなかった。。。
気にならないと言うか、どうせ当日までわからないからって我慢するほどでも無く普通に、その日が来るのを待てた。。。
なのにね、便利な世の中になってこんなにもヤキモキしてしまうなんて(笑)
見ようか見ないでおこうかと心がブランブランしておりましたが。。。でも、やっぱり見ない!!
なんだか、今回のセトリはずんばらしいと参加者の皆様が言ってるんだもの。。。
知らないまま会場に着くのが、一番の自分のご褒美な感じがする。。。と自分に言い聞かせてみた(笑)

てな訳で・・・ここ数日間、たくさんのご訪問を頂いておりますが私の初日は11月16日@大阪厚年でございます。
それまでは、なんらライヴとは関係の無い更新となります事をご了承くださいm(__)m
あっ、裏ワザは11月4日に行くけどねん♪
の前に今回のツアーに関してはレポ自体を放棄する可能性も有るけれど・(^皿^)


ってことでココからはネタも無いので主婦ブログ♪
今日、買い物に行こうと自転車に娘を積んでいざ出陣!!自転車のスタンドを上げたと同時に襲った違う感覚。。。。タイヤの後ろがパンクしてべコベコになってるじゃん!!
一昨日に乗ったときは何も無かったのに・・・。
娘載せて自転車屋まで(15分)自転車を押すのは重いし、娘を歩かせるとなると本能のまま動くから自転車が邪魔になるしなわけで、急遽、片道15分の所を徒歩にて娘と散歩がてらにスーパーに向かいましたよ。

途中・・・スキップ講座、お花解説等を繰り広げておりました。そして、よーいドン!!で10mダッシュ10本ほどさせられ。。。。あげく

『ママぁ、凜しんどいから抱っこ~』

当たり前じゃい!!

とりあえず『しんどいのは気のせいやから』とテキトー流して無事に歩かせたけどね。。。
なんで子供って、あんな無駄な動きをしたがるんやろ??

何時見ても・・・
2008-10-24 02:15

何度見ても・・・その背中に喰らいつきたい!!
ガルルルルルッ(笑)

お疲れ様です。とうとう始まっちゃいました(あかんのかっ!)夏の発表から今日までが長かった様な・・・ってそんな事無い短かったな(^皿^)
今日の初日参戦組みのお友達からのメール『最高なセトリ!!』コレだけ聞いてウズウズウズウズウズウzzzz・・・寝取るがなっ!!

最高なセトリって何?何?何?な~~~に~~!?やっちまったなぁ←意味無く言いたかった。
うわぁっ、めっちゃ知りたい!!けど我慢・・・((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!

早く11月16日にならへんかなぁ!!とつい先日まで私的初日の大阪の存在を忘れてたのに、今日でバッチリええ、私は現金な奴ですよぉぉ!!

めっちゃ行きたい♪めっちゃ行きたい♪めっちゃ行きたーい!!とあまりの行きたさに“めっちゃ行きたい”って3回も言うてもうたわっ!!
あと、SOPHIAのライヴまであと24日・・・長い・長い・長い・長いっ!!
もはや、能生さん云々はちと置いといてSOPHIAに逢いたい(えっ!?)
いやいや、裏ワザも楽しみなんだけどね♪

さて、16日までにちと身体を絞ろうかな??最近食欲が増してる感じだし(^_^;)
能生たんのメタボは嫌ぁぁ!!とか言ってるけど『オマエ人のこと言われへんやろアホンダラ!!』とツッコミが入る事必至!!だからね(ノ_<。)ウッウッ
あと24日で何の意味も無い無駄な抵抗(もしくわ、気休め)でも頑張ろうかな??・・・もちろんお約束の言葉「明日から」(笑)

その・・・
2008-10-23 02:04

ロック魂しっかと受け取った!!

とグッズのリストバンド見てテンションがほんのり上がった(そこで!?)
いよいよ、明日からツアー幕開けなわけで・・・でも、私の参加はまだ一ヶ月近く先で・・・なんでまだ緩い感じで・・・ついでにお腹も緩くて(言わんでええっ)

今回のグッズはけっこう好きかも。危うくタオルにまで手を出しそうになったけど(赤が好きって理由だけ)でも、買わない・・・きっと。
今の所、パンフ&カレンダー&袋&キーホルダー&リストバンド&DVDって所かな。
所でDVDですが、Zeppの映像らしい&神戸で流れた映像と説明があったけれど、本編の模様は別に発売してくれますよね??ソコは重要ポインツですよ!!

そうそう、黒ちゃんに逢えるのは2週間先なんだけど、SOPHIAのツアーが始まるとなると何だかそちらの方に神経が注がれる。
そうやって思うと自分がSOPHIAと言うバンドが大好きなんだと再認識する次第でございます。
もちろん、別バンドだって楽しい思いもさせて頂いているし好きだけど、別格なんだよねぇ。
黒柳能生という人物はどのバンドで演ってても変らないし、何処で弾いて様が問わず愛してるんだけどね。。。SOPHIAってバンドはやっぱり他のバンドと比べようが無い程の存在なんだろうね。
人生の3分の1程費やしたバンドだもんね、言葉じゃ伝えられんが好きだと思う年数を重ねてる所に私なりの理由が有るんだろうねぇ(自分のことなのに解かっちゃいない・笑)

とまぁ、裏ワザも大変楽しみにしておりますが、やっぱツアー前日と言う事もあり今はSOPHIAに心が囚われの身(笑)
今回のセトリはどうなるんだろう??“君揺れ”聴きたいな♪“ロックスター”聴きたいな♪“航海”聴きたいな♪ハドワカ(Zeppでやったけど)聴きたいな♪“センチメンタリアンラプソディ”聴きたいな♪せめて未来だけは…聴きたいな♪Hungry life聴きたいな♪truth聴きたいな♪NO EXIT BLUES 聴きたいな♪nothing聴きたいな♪NEWSPAPER聴きたいな♪GJ escAPE聴きたいな♪僕のトラック聴きたいな♪紅色の涙聴きたいな♪・・・言い出したらキリが無いけれど、この中から一曲でも演ってくれたらスッゲー嬉しいなっなっなっ♪

てか、楽器隊のセッションが聴きた~い!!!

兎にも角にも明日からツアースタート!!
SOPHIAさんには体調を壊さないようにと祈りつつ今回のツアーもスッゴイ楽しんでもらいたいと願う(o^-^o)
明日参加されるみんなも楽しんでください☆
私はあと少し体力つけつつ、来月の逢瀬をお待ちしておりますm(__)m
とりあえず、お腹の緩いの治さなきゃ←だから、いちいち言うなって!!

TO-FU
2008-10-22 02:41

厚揚げ焼いて食べるの美味しいよね。。。私は薄揚げ焼いて食べる方が好きだけど。。。

私のママンは焼いた厚揚げの上に大量の生姜&大量の葱&大量の鰹節&これまた大量に醤油を掛ける。
厚揚げ本来の味を全く感じられなくさせる秘儀をお持ちだ。。。
ママン自分の食べる分だけにしてと何度願った事か。。。
薬味だけでご飯2杯猫マンマで食べられるよ。(猫マンマは好きだけどさ)
しかも、厚揚げも一人辺りの量がデカイ!!なので、メインディッシュ(つーか、他にはおかず無し)で出される事もシバシバ。。。
『こういう“おかず”が一番美味しいぃぃぃ!!』と大絶賛でお食べになっていたけれど、育ち盛りの頃は辛かった。。。我家のママンは小さな飲み屋のママさんで、お店に出す一品料理はアレコレと手の込んだ物を作っていたけれど、『アンタに作ってもお金にならん』が決め台詞で家庭のお食事は・・・(ノ_<。)ウッウッ
『akiちゃんのお母さんはお料理上手で良いねぇ!!毎日美味しいもの食べさせてもらってるやろぉぉ!!』とお店のお客さんに逢うと言われ、その隣で優越感に慕ってるママンの姿を見るとね、『うん・・・』としか言えなかった。。。幼少期から空気は読めるタイプです(笑)

まぁ、厚揚げには(それだけじゃ無いけれど)苦い思い出が有るんですが、苦い多数の経験から、どちらかってーと、火の通った豆腐が好きじゃない。。。
しつこいようですが、理由は大胆なママンネタになるんだけど、冬になると“湯豆腐”の登場回数がだんとつに増える。
週に4回も食べた事もある。理由はママンの好物&大量に材料を仕入れる&お安いからって所だろうね。
我家の湯豆腐はお鍋に昆布を敷いて水をはり、真ん中に湯飲みを突っ込んで火にかける。
湯飲みの中に“醤油&大量の鰹節&出汁の素&七味&お鍋の昆布出汁と湯飲みの中が付けダレになる。
具は豆腐(大量)斜めに薄く切った“ちくわ”(大量)おでんの三角蒟蒻の1/3くらいの薄さの蒟蒻(これまた大量)だけ。。。後、食卓に並ぶのはご飯とお茶。。。
この豪快且つ、野菜ゼロ肉っ気無し!!の献立が2.3日続く・・・月に3回は登場する・・・ワンシーズン続く・・・味が云々よりもそりゃ嫌いになるわい!!
でも、やっぱりママンは『こんなおかずが一番美味しい!!』と若干引き気味な娘&息子を横目に必死で喰らう(笑)たまに椅子から立ち上がって器に湯豆腐漉う姿に『そんな、張り切ってんのオカンだけじゃ!!』と兄から突っ込みを受けてた事もwww
それが、トラウマになってる事と火の通った豆腐は“豆臭さ”が無くなる事が嫌であまり好きじゃない。
冷奴は好きなんだけどねぇ。

って、こんな所で親の恥さらしてもうたわ。。。ママンごめんちゃい。
でも、ちゃんと感謝はしてますよ。家族を持って子供が出来たから毎日の食事は私みたいなトラウマで好き嫌いが増えないように料理嫌いながらも、アレコレ考えて作ってるもん。
“お袋の味”として食べた事の無い物だって、作れるようになったりね。。。

あれ??こんなネタで語るつもりは無かったのに、だいぶ脱線した(爆)
そうそう、本来はツアースタートまであと2日だね!!って言いたかったんだけど、逸れすぎたのでまた別の機会にね(笑)

てか、お恥ずかしいながら告白しますが・・・。
未だに戸田がどの県で、どの辺りにあってと言う事を理解してません。
まっ、自分は行けないから・・・いっか(^皿^)


どもm(__)m
2008-10-21 01:40

あんなにドキドキして、きっと迷うだろうなぁぁなんて思いつつ待っていたKIREEK BLACK LABEL!!

18時にパソコンを開いて、18時2分には閉じたakiです。
全然、迷わなかった(笑)
迷わなかった理由はただ一つ!!着ない。
スタジャン自体は嫌いじゃないから娘に着せたりはするけれど、自分が着るとなると話は別問題。
私があれを着たら、どんなに良い感じにスカルが刺繍されていても、そこらへんの野球少年になる。
もしくわ、まんまヤンキーめちゃめちゃ柄が悪くなっちまう(^_^;)

お姉さま方が着るフェミニンなコートを羽織るよりもよっぽど似合ってしまうんだけど、似合いすぎて・・・ねっ。
アクセサリー辺りに期待をしてたんだけど←特にピアスもしくわリング残念な事にドキドキした割には、過去最高にアッサリと決断しました。

愛は有るけれど、お金は少しなので着ないものを買うまでの余裕は微塵もございません。
かっこ良く着こなしてくれる人に着てもらう方が、せっかくのスタジャンも光るってもんです。
なので、黒ちゃん今回もゴメンネm(__)m 続きを読む

oresama
2008-10-20 02:37

ごめんね・・・の言葉がいじらしい。。。

復旧が難しいなら新しく始めたらいいじゃないか??と思う私は冷たいかしら??
凄く好きな場所で毎日何度も『おじゃましま~すm(__)m 』とお世話になってるんだけどね。
無くなるとなると『ちょいと待って・・・』と話は別だけど、無くすんじゃなくてリニューアルって言う手はダメ??。。。やっぱり冷たいかしら??

だってさ、ウギャーーーッ!!イラーーーーッ!!ムキーーーッ!!って悪戦苦闘してる姿を思い浮かべたら、『もういいよ、お疲れ様』って思うんだよね。
そして『お疲れ様』なんて思っておきながらも、でもやっぱり存在はして欲しいと、とっても我が侭な希望もございますので『次、行って見よう!!』と・・・やっぱり、酷いかしら??

築き上げた物を壊しては前に進みを繰り返して来た兄さん達なんだから、それもアリかなと思うんだけどねぇ、、、どう??
10年分のデータを纏めたりってスッゲーー面倒だし大変だよね。。。
でも、頑張ってくれてアリガトウ。
俺様が気が済むまで頑張ったら、結果はどうであれ受け止められる。

な~んにも無い、な~んにも無い、まっ~たく何にも無い♪
2008-10-19 01:08

ネタが無さ過ぎたので、今日はコレで逃げて見る。。。
ネタが無いなら更新しなくてもいいんだけどさ(笑)

第598回 「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

しません。。。。テスト前に足掻いたところでいい結果が出た試しなんてありません。
日頃からキチンキチンとやっておく事が大切です。。。それを解かりつつも日頃からキチンとやってない人がこんな大人になってしまうのです!!
私は娘が大きくなったら、自分のことは棚上げになっても『勉強しなさい!!』と必ず言いますよ。
こんな、大人にならないためにも(^_^;)それが、世間様に対するせめてもの報いですm(__)m

あっ、ちなみに私が得意だったのは日本史とか世界史。。。だって、暗記すればいいんだもん。
テストが終ると同時に忘れられるけどねぇ、だって、暗記するだけだから深く探る事無く終るもの。
深く探れば面白いのにね。だから、好きな科目じゃなかったけどね。
たかが10ページの説明如きで歴史がわかってたまるか!!なんて思う、屁理屈言いです。
例えば一人の歴史上人物を数ヶ月かけて大河ドラマばりに教えてくれれば、もっと楽しく出来たのにぃぃ。

なんにせよ、やっぱり人間は努力が有ってこそ成り立つのだと改めて思う努力をしない大人がここに一人。。。もっと頑張れ私(^_^;)

レアかしら??
2008-10-18 01:43

心配なさらないで!!私はJCB落選組み(ノ_<。)ウッウッ
オマエ東京まで来るな!!空気を汚すな!!なんて黒ちゃんに言われた感覚。。。。

大阪は無事に確保できましたがね。。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ やる気無し。


なんて、言ってるけど元気です!!やる気はアリアリです☆
だって、だって、ちゃんと相方さんが確保済みっぃぃぃぃ♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ  

今回はね、なんか外しそうな予感がしてたのよ。二人でエントリーしておいて良かったぁぁ。
これで、一応はツアーの最後を見届けられる&みんなで大移動♪
新幹線の中で新幹線ごっこも出来るぞ!!(誰がするねんっ!!)

大阪は国際会議場かぁぁ、不便だ(爆)
電車を乗り換えしてる間に会場に着きそうな勢いかな??シャトルバスも出てるけれど、リーガロイヤルまで大阪駅から歩いて行った記憶が有るんだけどな??遠い昔過ぎて忘れた。
真夏なら文明の力に任せて移動するけれど、流石に11月も終りだから歩こうかな??

今年の冬は去年以上に楽しみだ!!
12月のお楽しみが終ったらまた“中村あゆみみ”たいな声になりそうな予感( ̄▽ ̄)♪
あっ、でも手羽先片手にマシンガントークしてる間に声変わりできるかも(爆)

うううわっ!!アカン、マジで震えるくらい楽しみやわっ!!!

あーーーーっ!!
2008-10-17 02:13

忘れてた!!
明日、チケの結果が出るんだった!!!
この数日、会報ばかりに気が取られ『会報まだか!?何時来るねん!!カイホーーー!!』と少し壊れていたため、エントリー結果が明日だと言う事を思い出したのが先ほど(笑)
結果まで長いなぁぁとエントリーした日は思って数日さえも首を長くして待ってしまうところだったけれど、気がまぎれて良かったわ・・・・・・・なんて言うかっ!!
どんなけ、焦ったか・・・思わずLIFEカード申し込んでもうたがな(爆)

先ほど、やっと遅ればせながら会報をしっかり読みました。
今更伏せる事も無いですが、一応伏せてみますよ。

続きを読む

おいでませm(__)m
2008-10-16 15:53

ブーブー文句言いすぎて、鼻が豚鼻になっておりました。。。ども猪八戒akiですm(__)m

とりあえず無事に会報にお越しいただけましたよ。。。
会報が届いたぁぁ!!と言う安心感よりも
振込みちゃんとできとった!!
と言う安堵の方が大きいです(笑)

出かけ間際のポストで発見して、今の段階ではツラーっと眺めただけなので感想は後ほど。。。
エントリー締め切り前日で何とかスライディングした模様です。。。つっても、既にエントリーは済ませてるので問題は無しですがね。。。

ここ数日間の込み上げる怒りはココで一旦は治まり、“猪八戒aki”も黒ちゃんを拝めばスッカリ邪気が祓われ、無事に人間に戻れそう(まだ、戻っとらんのかい!!)
アリガト、三蔵能生m(__)m

さて、今晩にでもオチビ寝かしつけたら、ゆっくり読もう!!

う~んとね
2008-10-16 00:32

もう、いちいち言うのもうっとおしいんですがね(なら言うな)
本日も会報は届いてませ~ん!!
どうやら、アチコチで見かけたりした分には、前回更新月だった人はみんな撃沈みたいですね。
私も記憶を搾り出したら、やっぱり振り込んだ記憶もあるし。。。
って事は、要するに発送は完了しとらんのやなっ!!


この先は文句タラタラと綴りますんで、ご気分を害される方は見ないでね。。。 続きを読む

結局・・・
2008-10-15 03:14

会報はお見えになっておりません。。。

私が始めてEtarnalに入ったのは98年の初め。。。理由はライヴに行きたい!!チケが取りやすいはず!!
そう思って入会した。(諸事情で一度は退会したけれどね)
当時はパーソナルコンピューターなる物が今ほど普及してなくて、各家庭にボツボツと現れ始めたころだったかな?めっちゃ高くて当然我家にはそんな物は無かったの。
だから、仕入れるSOPHIA情報としては各テレビ&ラジオ&雑誌&Etarnalの会報。
当時のエタのコンテンツの中にはメンバーのメッセージちゅう、何ともアナログ且つ心トキメク物があったのさ。アナログだけど、私はその電話の奥から聞こえてくるメンバーの声が好きで特に黒ちゃんの時は何度も掛けたよ(笑)
そんで、会報の発送状況とかもその電話でお知らせしてくれてたんだよねぇぇ。
だから、PCが無くても充分に間に合ってた訳です。チケットも面倒だけれども全部振込みだったし。

そして、デジタル化になった昨今・・・便利になりました。わざわざ郵便局まで行かなくても良くなったしねぇぇ。オチンしてたら事が済むようになったんだから。
おかげで黒ちゃんの声は聞けなくなったけれど、毎日ラーメンは見れるしwww
エタで別料金でサイトに入らなきゃなんないけれど、電話代は払わなくて良くなったし(嫌味度満タン)

でも・・・ふと思った事。PC持ってなければ情報が掴みにくくなってる現実。
まず、ファンクラブの情報がアップされてるのも気付かずに居たらどうすんだい??『更新しました』くらい、ちょっと載せとけよ。
あと、私はPCが目の前に有るからエントリー情報も知ったし掴めたけれど持ってない人は会報が鍵になるわけだよね。
『地域によって会報到着が遅れる地区がございます。14日(火)になっても会報が到着しない場合はEternalまでご連絡下さい。チケットに関する詳細をお知らせ致します。』って丁寧にご案内されてるけれど、その前にエントリー先のアドレスが貼ってあるし。。。
少なからずとも、その文章を読んだ大概の人は、問い合わせしなくてもエントリーできるよね。


何が言いたいかというと・・・会報が遅れててPC持ってない人は問い合わせする情報さえも仕入れられないんじゃないの??と思うわけです。
もちろん、エントリーも難しいよねぇぇ。まっ、コレは携帯からでも出来るから良いとしても。。。

そりゃ、携帯で調べるとか、友達から聞くとか、コッチがやる手段はいろいろと有ると思いますが・・・そりゃちょっと不親切すぎやしませんか??コッチ任せが多すぎません??
今更って感じでも有るけれどねっ!!

昔は良かったと言いたくないけれど、SOPHIAさんは進化して行こうとしてる中でファンクラブが後退してる気がするのは私だけですか??
便利な世の中になって便利さゆえにそれに甘んじすぎてません??もうちょっと、出来る事が有るやろ!!と思うんですすがっ!!

よそ様のファンクラブに入って無いので比較対象はございませんが、ファンクラブに入ってる特典が今は会報が届くって事とチケの先行だけが現状なんだから、もうちょいとしっかりしてもらえません??
エタのスタッフさんだって他に仕事も有ると思いますがEtarnalって看板背負ってるんだから、その部分でのプロ意識を持っていただきたいですな。
『皆の為に頑張ってる!!』なんて反論もあるでしょうが、今の現状じゃ大概は認められないと思いますよ。
それとも、コチラがもっと温厚になって全てを許せる懐の大きさになれば良いんですかね??
もしくわ、一段と諦めモードになれとでも(-_-;)
悪いけれど、そこまで私でも盲目になれないよ(-_-メ)

来るものが・・・
2008-10-14 14:12

来ねぇ!!
って言っても月のものとかそんなんじゃなくてね。。。
会報が来~な~い!!

前回は更新月でまさか!?振り込み忘れたとか∑(; ̄□ ̄A アセアセ いや、うんな事は無いはず。
確かに他の振込みと一緒に郵便局にレッツゴーしたはず!!
えっ!えっ!振込み控えを直ぐに確認!!また、捨ててもう取るがな!!!
財布の中にレシートやら入れておくのが嫌いで、ついつい一日の終わりにまとめてごっそりと捨てる習性があるから・・・やってもうた( ▽|||)サー
捨ててるのなら良いんだけど、振込み忘れてたら・・・最悪じゃぁぁぁ!!

他の方のブログを見ても更新された方は到着が遅れてるみたいだから、ソコが唯一の心の支え。
もし、更新月の会員だけ遅れてるならエタさん・・・私に限っては更新特典は要りません!!
今回はキーホルダーみたいなのでしたよね??前回のが袋に入ったまんま有るので、2個も必要ないです。
なんなら向こう3年分は要りませんよ。使えないのが多すぎるのよゴールドカードは持ってるけれど、コレは前回の会員番号なのでそれ以降からで良いです。

もう、今回がちゃんと届いたら次回の更新までにエタのカード作ろう。。。今まではカードばっか増えてもねぇ、なんて思ってたから作らなかったけれどさ。。。
こう、振込みで不安になるなら作った方が良さそうだわ。。。

おかわりっ!!
2008-10-13 16:42

休日の午後は一人お留守番。
パパと娘は二人でデートにお出掛け♪いや~極楽(爆)
ちなみに母はお天気がとっても良いので、掃除に勤しんでる←最近天気の良い日は掃除ばっかだわ(^_^;)

ハイ、本日はエタ先行の追加公演のエントリー日です。
会報はまだ来とらんけどなっ!!

とりあえず、エントリーだけさっさと済ませましたよ。もう、我家にPCがあって本当に良かったよ(x_x;)
追加公演は両日エントリーいたしました。東京は迷ったけれど幸い名古屋翌日なんで、私的には帰りの新幹線さえ間に合えば、都合がとっても良かった!!なもんで今回は思い切って行っちゃう!!
旦那君は『どうせ、半日は居てないんやから行ってくればぁぁ』と心優しい言葉をくれたし(半ば強引に言わせたけど・笑)
とりあえず、名古屋翌日に能生ぉ!!おかわりっ!!(*≧艸≦*)
絶対に満腹になって帰ってやるっ!!(いろんな意味で)

今年は一緒にカウントダウンできない様子っぽいしね。。。きっと、今年の能生納めは東京が最後かな??大阪に来てくれたら、何とかしても行きたい所だけど色々と見て廻る分には12月後半は東京方面ばっかりな様子だしねぇぇ。
早くも12月中旬で能生納めとなるのはちょいと切ないけれど・・・・ねぇねぇ能生さ~ん、12月の下旬で大阪に来ません??
出来れば26日から30日の間くらいでお願いしますm(__)m と自分的希望はあるけれど。

とりあえず、行くと心に決めたライヴには是非是非参加したいので、下手の神様お願いだから、私に無事参加出来る権利を与えてくださいまし

やなよかん…。
2008-10-12 01:19

96個しか出さないって事は、何時もみたいに悩む予知無しって事ですか。
発売スタートして、有無も言わずにカートにGO!!って感じですね。
『ちんたら考えて無いで気に入ったならソッコーで買え!!』って事ですよね。


熱い意気込みがあらしゃる様でとっても気になるんですが、そんな熱い意気込みだけに・・・。
正直私には手が出せない気がする(^_^;)
コレは泣く泣くスルーの兆しが・・・。嫌な予感だわ(x_x;)

私は正真正銘のドSなんで、そんな責め方は嫌いです。
ドキドキと胸打つ鼓動を感じられるのは、能生たんを拝んでる時だけで良いんです。
ジリジリと焦らさないでさっさと現実を教えてたもれ。

今の段階では、能生たんの言葉を信用しきってるので、アイテムが気に入らないなんて事は無いと思っております。どっちかってーと、めっちゃ欲しい!!ってなるんやろうなぁぁぁ。
今回のお悩みは、アイテム自体を買うか?買わないか?なんてそんな事でなくて。
買えるか?買えないか?に焦点を絞っております。。。
数もさることながら、それ以前にね。。。季節を一歩先取りして極寒の真冬になりそう(号泣)

まぁ、詳細は定かで無いんで『な~んだポチ』と簡単にカートに放り込む可能性も有るかもですが。
そんな、簡単なわけ無いだろうなぁぁぁ。

う~ん、やっぱKIREEKって心臓に悪いよ(爆)
てかさぁ、黒柳さん!!震えて待たなきゃいけない事多すぎるわよん。
あんまり震えさせたら、これからの季節は風邪が流行ってくるのに、ごっちゃになって悪寒なのか逸る気持ちからなのか解かんなくなっちまう(笑)
もう直ぐツアーも始まるのに、風邪引いたら早めの処置が必要なんだから、あんまり待たさないで下さいまし(o^-^o)

順位
2008-10-11 01:16

ねぇ、ちょっとそ~ろそろさっ♪会報届けてくれませんかEtarnalさん。
と、会報月には何時も言ってる様な気がしたりしなかったり。。。まっ、気長に待とうか??
年々気が長くなってくるのは歳のせいではなく、きっと慣れっこになったからだと思う。
言い方返れば“諦め”とも言う。。。

てなわけで、ネタも無いので巷で広まってるんだから、私もやってみようっとって事で!!
SOPHIAソート♪
結果は続きからご覧遊ばせm(__)m



続きを読む

なんとな~く
2008-10-10 00:25

ネタが無いので無理からネタに繋げたいかなと。。。
でも、ネタが無いので書き出しすらもようわからんのですが(なら更新するなっ!!)

なんとなーく、ふと思った事。
黒ちゃん・・・ラーメンじゃ無いけれど麺類が大好きなのね。味が違うし全くの別物だけどね。。。
“沖縄そば”と言うものを人生で食した経験が無いので、麺がどんな食感なのかも想像つかないや。
てか、沖縄料理で食べた事が有るのって“ゴーヤチャンプル”“人参しりしり”“タコライス”あとスパムってコレは別に沖縄料理じゃないか。私の食文化ってなんてスケールが小さいのかしら(^_^;)
でも、豚の顔とか豚足とか・・・そんなイメージが先行してなかなか沖縄料理って手が出しにくい。
あっ、ちなみに上記の沖縄料理は気に入って度々食卓に出てきますがね。きっと、食べたら美味しいんだろうな。。。

あと、座椅子かぁぁ。。。床の間って寒くなってくるとお尻が冷たくなるもんなぁぁ。んん??でも、私から比べたらセレブ能生君だから床暖房ぐらいはつけてるのか??
我家は狭いので座椅子すらも邪魔者扱い(←特にワシが)座布団生活で頑張ってるけれど、そろそろ新しい座布団買わなきゃいけないや。。。今年の冬はコタツ出そう(チビが汚すので2年出してない)

ちょっと、待て。なんだか黒ちゃんのブログ見ると自分が所帯じみてくるのは気のせいか??
あっ、所帯じみる前に、所帯持ちだった私σ(^_^;)

ジル君・・・きっと、あの人って内面からオシャレなんだなぁと、ジル君のブログ自体は前から閲覧しつつ改めて、思った次第です。
だって、何気に撮ってる写真とか遊びに行った所とかどんな場所かは全然知らないんだけど、オシャレに映って見えるんだなコレがっ!!たぶん、普通のオッチャンが同じ場所で写真撮ってても何も感じないし“ただの場所”とか“ただの本”とかって、全てに“ただの”ってつけてしまう気がする。
私がSOPHIA贔屓だから思うことで、違う人から見れば何も感じないのかもだけど・・・私はジル君のブログを見てたら、雑貨屋に居る感覚に陥る。表現がわからん??
お気に入りの家具屋(ん?家具屋でいいのか??)とかが紹介されてるからじゃーんって?
そうじゃないけどね、そうだとしても写真一枚で『あぁ、オシャレ』って感じられるのは、やっぱりジル君がオシャレだからじゃない?と思うわけです。。。


朋くん・・・うん、エタは1回ぽっきりの更新で、未だに趣旨さえ解からず終い。。。
オレにできないわけが無い!!そう、やれば出来ると思います。。。なんで、何かやってください(笑)
小難しい事考えずに、最初はブログから始めてみませんか??やれば、出来ると思います!!
先ずは、そこから挑戦してみてくださいレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
なんで、別の所に飛んで行ったところバーベキューかぁぁ。良いな・良いな!!
昔は淀川の河川敷で毎年やってたなぁぁ。外で食べると安いお肉でもなんでか美味しいんだよねぇ。
久しぶりにやりたいなぁぁ。よっしゃ、家族3人ってのも寂しいし今度友達巻き添えにして計画しよう。バーベキュー無理なら弁当持ってピクニックだぁぁ!!
あっ、紅葉の季節に紅葉狩りしつつ弁当広げるってのも有りだな!!(バーベキューネタから離れまくってる)


都君・・・元気ですかーーー!!って、はい元気です。ちょっと、肩こりが酷いですがコレは万年なので不健康のうちには入りませんね。おかげさまでここ数日はお肌の調子も良いですが、目の下クマがね一向に改善されません。それでも、なんとか元気です。食欲の秋なので食べ過ぎないように肝に銘じつつ過ごしておりますm(__)m って、なんの話やねん!!
って、事でブログに飛んでみる。。。
都君て偉いなぁぁ。誕生日のメッセージ抱えてる姿を数日前に見てるくせに、今日そう思いました。
他のメンバーのブログは見てるくせに、心に落ちてくる速度がかなり遅すぎやしねぇか??・爆
だってね、きっと都君のファンの方が一生懸命になって作ったんだと思うの。
ソレをしっかり、届きました!!アピールしてくれたら贈る側も純粋に嬉しいよね!!
以前のホノルルマラソンの横断幕の時も2007ツアーの時のお米も『俺の手元に有る!!』アピールをしてるじゃん。贈った側は見返りなんて求めて無いと思うけれど、ちゃんと届いているって事が自分の目で確認できたら、頑張った甲斐がてか気持ちが報われると思うんだけど。。。
私が贈った立場の人間なら、嬉し過ぎると思うんだよね。ファンの方の気持ちを大事にしてはるんやなと思う。
もし黒ちゃんがそんなアピールしたら鼻血出しっぱなしで3日くらい失神してるな私(笑)
まっ、そんな状況は無いから出血多量の心配も要らない。
やっぱりコレも人間性がでてるのか?私の思い込みか定かでないが都君のブログは“ほんわか”できるね。


松岡君・・・タイトル自体も『Mitsuru Matsuoka EXPRESS』これで良いんですかね?何も見えませんし、趣旨はもちろん今後行われるであろう出来事も読めません。。。
このタイトルを見ておバカな私は“EXPRESS=列車”なんて想像しか出来ませんでしたが、言葉で表現するor述べるor感情などを外に表すって意味も有るんですね。。。今、yahoo辞書で調べました(英語が苦手な英検保持者です・・・取った意味なしっ!!)お勉強になりました。
coming soon!!の言葉を待ち早3ヶ月が経ちましたが・・・。私は日本人なので『近々』と捉えておりましたが、この言葉を母国語としている某国では『 coming soon』の言葉から、1年2年待ちなんてのはザラで、なんならそのもの自体も『えっ!? coming soon??そんなん言うたっけ??』なんて事も多々有るらしい。。。なので、日本語しか知りませんが一瞬だけ日本人である事を忘れてみます(^皿^)
あっ、そうそう『soon』だけなら、“そのうちにね”なんて意味合いもあるらしいっすね。
“そのうちにね”コレは大人の会話の中でよく使われる用語。
♂『今度デートしようやぁぁ』♀『そのうちにね』こんな風に使われる“そのうちにね”は断り文句の一つです。てか、私の中では『そのうちって言うてんねんから無いってこっちゃ!!解かれよ!!』と70%無いって時に使います。 あっ、100%無いって時は無いっ!!と言い切るので(どうでもええがな)
だからきっと『そのうちにね』なんでしょうかね??ねぇ、、、ねぇ、、、ねぇ、、、リーダー♪~( ̄。 ̄)
んん??別に責めるつもりはございませんよ。だって、エタのサイトには十二分に満足しており、毎日足繁く通っておりますので、でも有るなら見たいやん。別に松岡君の事嫌いじゃないんだし、どちらかと言うとてか、けっこう好きだし。5人揃ってSOPHIAなんだしねぇぇぇ。。。この前の写真も4人だけでちょっと寂しかったし大人の事情でも有る??
ただね…ただ…zooに入って無い私としては、朋君以上に見えない人物なんだーーー!!(笑)

ネタが無い割りに思いの他長くなってしまったわ( ̄▽ ̄)
まぁ、毎日更新してくれてるラーメン・つけ麺・アナタとってもイケメン大好き愛してるな兄さんや(最後の二言はいらん)
オシャレ街道まっしぐらな兄さん
とりあえず、挑戦してねな兄さん
“ほっこり”和ましてくれる兄さんや
ほぼ放棄?な見えないベールに包まれてる兄さん
と5人5様ですが、私はこのお兄さん達が大好きです!!
先は長いけれど、来月には5人皆と逢えるんだねぇぇ…楽しみだぁぁぁ!!

あかん、こんな内容をあげてたらなんかテンション高くなってきてもうた(笑)
まだ、テンションあげるには早すぎるわん。もうちょっと、ゆっくりしとこ(^_^;)
さて、当日はキラキラとした笑顔で逢える様にソレまでガンバロ

キラキラ…キラキラ…どうやったらキラキラできる??
そんなぎょうさん我家に豆電球無いしなぁぁ(えっ!?)
あっ、そうか、ツリーのライト着けたらキラキラできるわ!!(やめぇっ!!)

小さいときにね
2008-10-09 03:06

『なんで、爺ちゃん婆ちゃんって時代劇とかみるんやろ??そんな面白いもんか??』なんて、夏休みに帰った婆ちゃん家にてチャンネル争いに参加もさせてもらえることも無く、涙を飲んで水戸黄門を見ていた。。。
そんな、私が今は生まれて初めて大河ドラマっちゅうもんに嵌ってる(笑)
『17時には帰らなあかんねん!!篤姫見なあかんねん!!』と友達に言って笑われたakiです。
てか、録画すれば良いんだと今気付いた(えっ!?)

てな訳で能生たんに逢えない時間を篤姫見て埋めておりま、、、埋まるわけないじゃん!!ソレと、コレとは別もんじゃい!!
あ~逢いてぇ!!
と11月までの長い長い月日を指折り数えております。。。

っていうか~、会報は~ま~だ~??と毎回同じ事言ってるのは、気のせいか??
今日は、明けて9日だから・・・あと数日後には届くかな??
とりあえず、会報が届かない事にはネタが無い!!
10月は何時も以上に緩~い更新になりそうなので、悪しからずm(__)m

昨夜は
2008-10-08 11:27

オチビと共に21時には布団に入って爆睡かましてました(^_^;)
今朝は早く目覚めて、早くも家事休憩タイムwww

ネタに時差を生じてますがね・・・とっても愛くるしい息子君達と共にスクスク健やかに成長されている気がしたのは気のせい??
黒ちゃんの二の腕がとっても気持ちいい感じになってるんだけど、思い違い??
大盛りラーメンを無理してでも食ってる証なのか?薄いグレーが膨張させて演出しているのか??
真実は定かでございませんが・・・・それとも、今月から始まるツアーに備えているのかな??
でも、冬眠する訳でもないと思うので、蓄えるのは充分だと(笑)

まっ、肉付きの良さから伺うところ黒ちゃんなりに健康なんだ(o^-^o)と思えるけれど・・・ビジュアル云々よりも体内を酷使されてるのは間違いないはずだからね、少しだけ気遣って欲しいなと。。。

せめて、ラーメンの大盛りはやめろ!!!
オッサンでも良い!!シワの一つ二つ増えても何も気にしない!!二の腕プニプニでもかまわない!!
でもメタボは嫌だ!!(爆)
なんで、時間の許す限りゴルフに明け暮れて欲しいと願いますm(__)m

さーーーて、ワシもストレッチ兼ねて雑巾がけでもしようかな??

食いたい。。。
2008-10-07 00:22

同じことを思ったのは私だけじゃなかった様子。。。
今年も3月に始まり10月で終るSOPHIAさん5人衆の各生誕記念日(誕生日でいいだろ)
ケーキ部門(だからと言って、他部門は無い)の私的MVPに輝いたのは都君のバースデーケーキ
他の皆様のはちゃんと覚えていないけれど、普通のデコケーキだった気がするんだけど??どうだっけ??
単に私が生クリームが嫌いなだけなんですがね。あんまりケーキは食べないけれど、都君のケーキなら食べたいなって思ったわけです。。。だって、苺が美味そうじゃん
あんな、ケーキ作りたいなぁぁ。。。センスが無いから無理だけど、一度挑戦してみようかな??
って、近所のスーパーでは苺の姿が全く無いので当分無理だけど・・・そして、出てきた頃にはスッカリ忘れてるだろうけどね(笑)


そして、美味そう第二弾!!
その前に『そんな、テーブルの端に置いてコンセントのコードに足引っ掛けでもしたら危ないよ!!もっと、真ん中に寄せよ』と思った幼子飼育中の悲しき性。。。

はい本題、美味しそう一人焼き鳥!!
いや、別に一人には拘らないんだけど、焼き鳥が単純にね美味しそう(ヨダレ)
お酒は呑まないくせにお酒の肴やらが大好物なので焼き鳥も例外に無く好き。
どっちも捨てがたいけれど、タレより塩派。。。美味しい焼き鳥を美味しいお塩で頂くのが美味です。。。そして、ジョッキにウーロン茶www
我家はお酒を飲まない家庭なので結婚してからと言うものの、居酒屋とかに無縁になりつつ有るなぁぁ。
夕飯には焼き鳥なんて、あんまり出さないし。。。家で焼くより人様が炭火で焼いてくれた方が美味しい。。。うん?炭火?・・・一人七輪もあるならそれで焼いた方が美味くねぇか?
まっ、黒ちゃんが美味しく楽しく食べたんだしねぇ、ラーメン画像じゃないし良いか(笑)

てか、能生たんって串に刺すのも自分でやったんだろうか??やってそうだな。
スーパーで材料調達してプスプスと・・・串に刺してる姿はなんとなく似合ってなくも無いけれど、スーパーで鶏肉やら葱やら買ってる姿が!!。似合わない。
当たり前だけど籠とか持ってんだろうか??それとも、カート押してたりぃ??
ビニル袋にお肉入れてから、スーパーのレジ袋に自分で入れたり??それともエコバッグ使用??
って一連の流れに沿ってるのかしら??
最後はチャリにまたがって、プラーーっと帰宅!!ってそれワシやがなσ(^_^;)

自分の日頃の姿を重ねてしまったわ。。。
うん、明日の夕飯は久しぶりに我家も焼き鳥だ!!←とっても影響されやすい。

能生様・・・ラーメン以外のお料理を載せてくれると献立が大変助かります。今後もラーメン以外の食べ物も頻繁にお載せ下さいm(__)m

おっとぉぉぉ
2008-10-06 03:12

いけねぇ、違う話題にうつつを抜かしてたわ。。。


都くん!!
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪


アナタの柔らかい空気が好きです。そして、暫く耳にしていない“しょーもな過ぎて”笑える寒いギャグも大好きです(誉めてんのかっ!!)次のツアーで是非聞きたい(ソコかいっ)
てか、私にとっては一番あからさまな感じでありながら何故だか読めない、難解人物なんですよ。
癖が無いのが癖って言うんですかね。。。
それが都君の個性として認識しているんです。。。
幼い頃からピアノを習う事に憧れていた私は、都君の指の動きを見るたびにジェラスィを感じてしまう事もしばしば。。。
ライヴでその指先をガンミする事は出来ませんが、その指先が奏でる音に巧みの技が詰まってる事はガンガン伝わってきます。。。
11月にまた良い音聴かせてくださいm(__)m

37歳も素敵な歳になります様に♪

ちぇっ。。。
2008-10-06 02:44

私も石鹸が欲しい、、、綺麗な泡でお肌を磨きたい。。。

次こそは、石鹸を持って帰ろうと思ってたのに。前回はキーホルダーだったからね・・・つーか1回しかしてないのかよって!?
小銭が1回分しか無かったんだよぉぉぉ!!だからって大銭も持ってないけどねぇぇぇ(笑)←って笑えるかっ!!自分で言うてて切なーなったわ!!

はいっ、Ozoneさんの次回の来阪日程が公式で発表されてますね。
12月10日って・・・ハイ、チ~~ンε-(ーдー)ハァ
この間のライヴで中旬とか初旬とか言ってたから、嫌な予感はしていたんだけどね。。。
やっぱりかいっ!!
まっ、ご参加される方には関係無いお話しなんで、自己中心的に進めて行きたいと思います。

行けないじゃんっ!!せっかく嵌って、次回のライヴが楽しみにまでなってきたのに行かれへんやんけーーーーー!!
だってね、その時の週末はさ大暴走なんだよ。暴走特急のぞみちゃんに乗って私は上に上がって行くんだよ。上に上にとね。。。
流石に一週間に立て続け大暴走なんて、暴走妻に対して旦那も暴徒化しちまうよ(汗)
なので、今回は涙を飲んで断念無念(ノ_<。)ウッウッ
あの日が今年最後のOzone Doorになるのかなぁぁぁ??ちぇっ(´‐ω‐)=з 

なので、私12月10日にOzoneDoorが大阪に来ることを知らない事にします!!
ライヴ情報なんて見てないも~~~ん!!って事にします。
11月@大阪本隊ライヴの日付は行くにも関わらず、未だに日にちを覚えてないから、今回もスッカリ忘れて・・・・ってこんな事はシッカリ覚えてるであろう、都合の悪い私のオツム(-_-;)

切ない内容で終るのも癪に障るので、話題変えてやるwww
本日は午前中から用事があり、ちょっくら千里中央まで出かけた。最寄の駅まで30分の徒歩。。。中途半端に便利だから、逆に不便なこの地域、バスとか通ってないので、マイカー不所持のの我家は雨の日は徒歩かヘイッ!!タクシーー
しかも、自宅前にソコソコの道路があるのにも関わらず、不便さ余って呼ばなきゃタクシーに出会う確立も少ない
雨のお散歩と気分を入れ替えて歩いたさぁ←コレは走ってる
で、軽く用事を済ませ、もちろん帰宅も徒歩でね。。。
すると、帰宅途中に何気に宝くじ売り場に目が止まり、最初はスルーしかけたけれど何だか気になる。どーしても気になる。。。
雨なのに私の気分も良かったし、久しぶりに買ってみようかな??なんか当たる気がすると思って10mほど引き返して、売場へ。。。
今の時期は“オータムジャンボ”らしいが、スクラッチが気になるので『スクラッチ10枚下さい』と2000円お支払い。
当たる気がしてるので、土産にドーナツまで購入。。。

帰宅後、削ってみた。。。 



結果
TS3C0467.jpg

2200円当たりぃぃぃ!!
宝くじ購入分はチャラになりましたドーナツ買った時点でマイナスだけどね(笑)

本能と言うか???嗅覚というか???この際どっちでも良いんだけど、私はもっと自分のことを信じてみようと誓ったのさ。。。
よし、これからも気になる時は買ってみよう

先日・・・
2008-10-05 01:49

玄関先で帰宅した旦那に『アナタお帰りぃぃぃご飯にしますぅ?お風呂にしますぅ?それともワ・タ・』
『飯っ!!』と最後の“シ”の一文字を言う前に旦那に阻止されたakiです。わざわざ、出向いてるのに目もあわせず立ち去る旦那。。。
せっかく2オクターブも声をあげて言ってやったのに、とりあえず最後まで言わせろよ(そこかいっ)

それでも“めげず”に満面の笑みで旦那の元に近寄る(キモイ向こうに行けと数回言われる)
そして、そっと『アナタ、コレ私の気持ちラブレターよ・・・』と旦那様に手渡しお読みいただく。。。

『お前コレの何処がラブレターやねん!!』
えっ!?中の内容は11月12月のライヴスケジュール(爆)最後にはもしかしたら12月は増えるかも!?増えないかも!?でも、今年いっぱいはどうぞご理解のほどよろしくお願いしますm(__)mと加えておいた。

てか、私がそんなラブレター書くわけないやろ、そろそろ嫁のキャラぐらい掴めよ、何期待しとんねんと思ったのはココだけのお話し(^皿^)いやいや、旦那様には毎日ちゃんと感謝しておりますよ( ̄▽ ̄)

と、まぁそんな話はどうでもいいのよ。ちょっと、心臓に悪いネタを見つけたので逃げてみたwww
『今月はまだこれで終わらない。』
えーっとね、うーんとね、あのね・・・大変言い難いんですけれどぉぉ。。。
終ってくれててもよくってよ。

違うのよ、新しい展開が嫌じゃないのよ。楽しみにしてはいるんだけどね、なんてーのちょっと間を空けて頂ければ嬉しいかなぁぁ?なんて思ったりしちゃったりして。。。
それが無理なら、販売期間を延ばしてくれないかなぁぁ?なんて願ったりしちゃったりして。。。

今月はライヴも無いし、今のうちに11月&12月分のお小遣いをためておこう!!なんて思ってたのよね。。。
また、何がくるのかわかんないけれど、変にドキドキしちゃってるよ。こんなドキドキいらねぇ(-_-;)
買わなけりゃいいんだけどさ・・・切ない黒ヲタの性ってヤツですよ。

見ちゃうと欲しくなったりするんだもん。。。なら、今回は見ない事にしようか??って絶対無理だけどね(笑)
よっしゃ、かかって来い!!どうせ発表があるなら直ぐにアップしてくれ!!変なドキドキ感は要らないぞ!!
もう、どんどん振り回されてやるぅぅぅぅぅ!!・・・・たぶん(^_^;)

祝辞
2008-10-02 23:47

デビュー13周年おめでとうございます。
これからも心地よい裏切りと、時にはこれでもかって程打ちのめしてくれる音楽と(っても私はMじゃない)、温かいオッサン達もとい、お兄さん達に触れて生きたいと切に願っております。

兄さん達が走ってくなら、私もボルト並に速度を上げて着いていきますよ。。。
途中で躓いても直ぐに立ち上がってみせます。立ち上がり方をこの長い月日で教えてくれたのもきっと兄さん達だから(o^-^o)

とりあえず、11月にお逢いしましょう。

あ~ド本命のライヴに早く行きたい!!


あのね・・・
2008-10-02 02:37

『みんな行ってらっしゃ~い!!楽しんできてね』なんて、笑顔で見送って一人だけ逆方向に向かえる性質じゃないのよ。
みんなと一緒に同じ方向に向かいたいのよ。。。
家を空けてるついでっちゃ変な話だけどね、とっても向かいやすい状況なのさ。。。
なので、aki行きま~す

と了承を得た後に・・・えっ、コッチでも!?
う~~~~ん、どうしよ??運悪く!?行ける日じゃん。。。
一応ね『今年いっぱいは無茶をさせてくださいm(__)m 』と伝えておいたけど・・・。非常に言いにくい(x_x;)

てか、もう無いよね??まだ有るなら早く行ってくれ!!まとめて報告したいからさ!!
まだ、あるなら日にちによっては11月の1回はパスするからさ!!
無いなら、根性決めて再度交渉するからっ

てか、12月の初旬もしくわ中旬にOzoneさんがやって来ると言っていたけれど・・・この時点で確実に私の参加は消えた(ノ_<。)ウッウッ

October
2008-10-01 02:20

10月は私的祭りごとが全く無いので、気分だけでもとテンプレ変えてみた。
1ヶ月限定だけどね。Trick or Treat・・・西洋のお祭りってなんか変。
お祭りなのに、子供に『お菓子くれ~!!くれへんかったら悪さするぞ!!』と言われるままにお菓子をカツアゲされる。。。うちの娘に脅迫されたら、ソッコーで大人の力を見せ付けてやるけどね(爆)

てか、今年も残すところあと3ヶ月なんだね・・・。
10月に入るとなんだか、日々の生活が気ぜわしく感じる。日が落ちる時間も早いしね。
たとえば、普段は3ヶ月先のライヴが長いなぁぁなんて感じたりするけれど、実際黒ちゃんに次に逢えるのは11月かぁぁ(x_x;) なんて思うとスッゲー長いんだけどね、3ヶ月先には新年だよ。
その前に12月は私的超ハードスケジュールが待ってるんだよねぇ。
10月の予定もポツポツとカレンダーに埋まり始めてるし(スケジュール帳持たない人)
なんて思ってるとあっちゅうまにまた1年を終えそう。

あっ、そう言えば明日でSOPHIAさんもデビュー13周年でしたかね?
13と言う数字自体はそんなに大きな数字じゃないけれど、一つのバンドがコレだけの年数をと考えると長いよね。。。この数字がビックリする位の大きな数になっていけば良いな。。。ずっとずっと重ねていって欲しいなぁぁ。その分、ワシも数が大きいなるけどなっ!!(泣)
なんて、言ってる割には未だにツアー@大阪を『いつやったっけ??』といちいち確認してるんだけど(^_^;)
当たり前ですが必ず参戦いたしますので、下手の神様どうぞ今回もヨロシクお願いします。
3階は急勾配なので高所恐怖症の私には大変苦手な居所です。ビビッてライヴ前にチビってしまいそうです。出来れば、やめてくださいm(__)m
あっ、あと着席指定になんかなった日には、消化不良を起こしかねないです。ライヴに行ったのに何だかムズムズして悶々としてストレスを溜め込んでしまうので、そこは必ず外してくださいm(__)m
簡単に言うと良席求む!!です(土下座)この事は大阪に限らず、名古屋でもヨロシクお願いします(土下座さらに倍)

でもって、さっきOzoneさんの動画見てきました。足りない心に充実感を(笑)
ミルキーボーイのイントロでガッガッガッガッガッガって弾いてる口が好き(またかよ)
あの半開きの口に力が入ってるて言うか、あそこから余分な力を放出させてるのか!?なんにせよ、あの口元の感じがたまらん!!
先日、眼鏡には拘らないなんて言っておきながら、半開きの口に萌えてる私って??なら、眼鏡に拘れよって自分で今思った(笑)
未だに何フェチなのか自分でも解からない奴が一人。。。最近は能生フェチと彼の存在自体をフェチ化してしまってる。。。ゴメンネ黒ちゃん、こんな暴言吐きまくりの変態がアナタのファンで。。。
やめろって言われても・・・絶対やめませんけどねっ!!
Trick or Treat・・・『お菓子はいらねぇ、愛をくれっ!!』(爆)






続きを読む