with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


おーたむ♪
2008-09-30 03:15

minarisaさんの19日のレポを読んで、落ち着きかけた気持ちが再浮上!!鼻息が荒くなっておりますヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
こんばんわ、匂いに敏感なakiです。実はあのライブ中に何故か!?何故なのかっ!?ある臭いも漂ってきてたんですよね・・・ステージからでは無く、明らかに客席から。。。なんの香りなのかはご想像にお任せします(^_^;)

毎日様々な音に出逢えてお幸せそうで、それは何よりでございますよ。
コチラも毎日様々なラーメンを拝めて幸せです。
深まってきた“秋”も手伝ってか、最近ではラーメン画像に対する心構えも変ってきました。
あの一つ一つの画像から、お得意の妄想癖を利用して『このラーメンは苦手かも?コレは好きな感じだな?ココはチャーシューが・・・う~!!坦々麺食べたいっ』等、胸焼けを乗り超えて楽しめる様になりました。。。そして、ラーメン♪ラーメン♪なんて思いながら開いた瞬間、突然出現する能生様を見て『ウギャッ!!(*≧艸≦*) 』なんて声をあげる事も有るでしょう。。。てか、あげさせて、、、お願い、、、是非、、、何卒(笑)


さておき、これ以上何もネタが無いので日記程度に書きましょうかね。。。
秋と言えば・・・食欲しか湧かない非常に危険な季節を迎えております。
今日もね『ネットって便利だね~』なんて“しみじみ”思いながら栗の鬼皮向いてました。
去年、自分家だけの分を作る予定が、何を間違えたのか2㎏も栗を買ってしまい『食いきれんっ!!』て事になって周りに撒いたら、好評だったので今年も調子に乗って作りました。今年は本当に我家の分だけwww
で、なんで“ネット”かってーと、小さい頃から栗は好きなんですよ。でも、我家のポピュラーな食べ方がまんま湯がいて、半分に割ってスプーンでえぐって食べる!!ってのみ。
うちのママンはめんどくさがりやなので、栗ご飯も婆ちゃんが作ったものしか食べた事が無い。。。
挙句、湯がく事すらもめんどくさくて天津甘栗で手を打たれる(笑)
なんでね、渋皮煮とか甘露煮とかは和菓子屋しか作れないっ!!てマジで思ってた私。
お菓子を色々と作るようになってから、家で作るもんなんだと初めて知ったのが去年!!(遅っ)
知っちゃえばやっちゃいたくなる性質なんで、作ってみたのがキッカケ。
ネットがなかったら、その事すら知らず・・・渋皮煮を食わずして過ごしていたかもしれない!!
まっ、甘いから結局は湯がいて食べるのが一番好きなんだけどね(笑)

涼しくなってきたら、キッチンで過ごす時間が苦にならないから、この時期になると色んなお菓子を作りたくなるんすよ。で、私は食べない→旦那が太る=我家の秋です。

お菓子だけじゃなくてね、この数日間は食事作りが楽しいと思うようになってきた。
わざわざ買い物せずに、冷蔵庫で眠る食材でいかに美味しいご飯が作れるか!?
そして、本当に美味しかった時は『よっしゃ!!勝った!!』と自分との戦いに勝利を感じる。。。

遊び感覚で食事作り♪ (いいのかっ!?)
さ~、明日は何を作ろうか???

寒っ!!
2008-09-28 02:16

ふと思った事・・・都さんのブログでカッ〇ヌードルの写真。『あ~、黒ちゃんのラーメン日記の真似か・・・』と更新から数日経ち何度も見てるにも関わらず、さっきやっと気付いたとか。。。まっ真実は不明ですがね。。。

さておき、昨日の朝のお話し。まだ、夢の中にいたのに突然バリバリドンッ!!って派手な音と若干の揺れで目覚めました。。。落雷
朝一番つーか、起き抜けつーか、寝込みを襲われたたつーか・・・どちらにせよ、不快感300%で目覚める。。。
数秒後・・・ドサッ!!バン!!とまた近くで、それはそれはとっても近くで・・・・・・・・落娘。
いつの間にか私のガードをすり抜けていてベッドから落ちました。
慌てて娘をみると『痛い~。°・(>_<)・°。』大丈夫??と娘を抱き上げようとすると、『zzz・・・』
『えっ!?』たった一言言ってまた眠りに入られた。

アイツ・・・すげー(笑)

そんな、激しい目覚め方をして一日のスタートをきった。。。う~ん雨だと何もやる気が起こらない重い身体を無理やり動かせ、私のリズムを完全に奪ってくれた忌々しい雷様を恨む。
午後になり雷こそは止まってたけれど、雨は降ったりぃ止んだりぃラジバンダリッ

天気予報とニラメッコしつつ、病院まで自転車で行くかタクシー呼ぼうかと一人脳内ミーティング。
お天気お姉さん『午後からはすっかり雨も上がりましたね』
aki『スッカリって、そうでもないよ』
天姉『日差しも差し込んできました』
aki『いや、全然・・・むしろたった今雨が降り出しましたぁぁ!!』←しかも、どしゃ降り。
天姉『午後からはお天気も回復に向かいます。』

よしっ、タクシー呼ぼう!!
最終決断をさせていただいた“お天気お姉さん”『どうも、ありがとーーー』←棒読み
結局タクシーで行って正解でしたよ。。。

最後にお天気お姉さんが『明日からは季節も一歩前進になりそうです!!』

朝・晩は流石に寒くなってきてたけれど、昼間はまだTシャツで過ごせてる。。。
上記の理由から、全く信用しておらず今日に至る。。。

さっ寒いやんけ!!

今日はロンTで過ごしたけれど、それでも寒い。。。1歩どころか、2.3歩進んだ感じ。
こんな所はちゃんと当たるんやねぇ。。。

さぁ、これから暫くは何を着るかで迷う季節だぁ。
今年は何月に婆シャツ解禁しようかな??←超寒がり




決断。。。
2008-09-27 03:07

今回のアイテムの中で一番欲しかったものは実は鏡ってのはナイショ
結局、前回の更新から悩んで・・・悩んでても仕方が無いので、見なかった事にしてスルー仕掛けたけれど(オイッ)やっぱりね、一度見てしまったらね。。。買う気になっちゃってからのスルーは出来ませんでした。

で、結果は・・・ロンT!!
ライヴ中でも、暑さを越えられる方を重視しました。。。暑いのは良いのよ、汗かいて化粧が取れるのが嫌なの(爆)去年のカウントダウンはTシャツだったしね、それでもちょうど良いくらいだったからね。

パーカーは本音を言えばめちゃめちゃ欲しいんだよね。でも、節約しなきゃだし着倒す予定のパーカーがあるし、今回は諦める。
明日、スクラッチでも当たればソッコーで購入するけれどwww

さ、コレで今度のツアーの特攻服は決定!!( ̄▽ ̄)v
あ~、あと今年も3ヶ月ほど・・・忙しくなりそうだわ。

どうしよぅぅぅ。。。
2008-09-27 00:53

悩んでます。。。どれにしよう。。。

まず、白色のロンTとジャケットは即決で却下。
ストラップも迷ったけれど、つける所も無いので却下。
あっ、あと大人買いも有無を言わさず却下。。。

パーカーにしようか?ロンTにしようか?

最初の段階では9割ロンTだったの。。。
でもね、デザインがパーカーの方が好み&パーカー自体が好き&同じプリントじゃない・・・ココに惹かれる。

ロンTはライヴ中にでも、パーカーよりは暑くない??(本当は普通のTシャツが良いんだけど)
お値段がパーカーよりはお安い。
夏場にGREEDでC.F.T.Lのパーカーを購入している。(←コレ重要)

どうしよ??大人買いが気安く出来ない大人。。。マジでどうしよう??
いっそ、何も見なかった事にするか(爆)


明日・・・
2008-09-26 02:30

KIREEK BLACK LABELの新作発表だって!!
なんか、ドキドキしてるぞ!!無性にドキドキしてるぞ!!そんでもって、ドキドキが止まらないぞ!!
高そう(ノ_<。)ウッウッ(そっちかいっ)

能生は大好きだけど・・・貧乏は大嫌いですっ!!
そりゃ無理して買えとは言われてないけどね、見りゃ欲しくなるんだもん。。。
明日はぐっと我慢の子か、それとも節約術を考えるか!?深夜にPC前で確実に悶絶してそう(爆)

きっと、黒ちゃんて自分のファンの子には強くなってもらいたいんだろうなぁぁ。
猫以下呼ばわりされてもめげない精神力を養い、次々に新作発表をして頑張って働く事を教えてくれたり、人に食わせてもらってる私のような奴には我慢する事を覚えさえ、それでも!!なんて思うときは頭を使って“やりくり”していく力がつく・・・。愛の鞭って奴かしらん??うん、きっとそうだぁぁ!!

って言うてて虚しなるわっ!!
まっ、こんなに前向きに!?物事が捉えられる様になっただけでも、ありがたいわぁ。(←アホ)
よっしゃ、能生なんでも来やがれ!!
でも、出来ればカード決済してくれません??もしくわ限定発売を止めてくれません??(懇願)


今日・・・
2008-09-26 01:05

は、どっぷり主婦日記・・・。

目覚めた瞬間に何時もやるのは、旦那が開けっ放しにしたままの引き出し各位を閉めて廻る。
コレが、置きぬけ一番の仕事。。。乙女の日が近付くとコレが無性に腹立たしい
今日はえらくムカついた『きっちり閉めろ!!』と荒々しげに一日が始まる。。。

娘の朝食を準備してると、キッチンの汚れに目が留まり・・・月に一度めちゃめちゃ神経質になる私。コレも乙女の日が近付く前兆。。。(いちいち言わなくて良いから)
娘の朝食が終った瞬間から、ガーーーーーっ!!!!とキッチンの清掃に入る。アッチも気になるコッチも気になる、なんてやってると『あら?もう昼前だわ!!』と娘の昼食を考える。。。『ママーお弁当が良い』と、とんでもなくメンドクサイ事をお抜かしになられた(-_-;)でも、キッチンがキレイになってスッキリ気分が後押しして作ったさ。。。親の権限である物を。。。( ̄―+ ̄)ニヤリ

昼食後、他の家事もしつつ、娘の相手をしつつ、片付けろ!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!と娘の教育もしつつ(オイッ)ちょっと早めに夕食の支度・・・。
やっと、食ったどーーー!!蓮根饅頭(どんなけ食いたかってん)


突撃っ我家の晩御飯
TS3C0462.jpg
この、ハンバーグみたいなのが蓮根饅頭。普通は椀物になってて上に“あん”がかかってるのが多いけれど、私はコレをお塩で食べるのが好きっす。
本当は油で揚げたかったけれど、ココが私の詰めの甘さ。。。油があんまり無かったなので、多めの油で焼いたけど、味は無問題!!美味かった
てか・・・彩が悪ぅぅ。緑が無いわぁ!!と慌てて付け足したサラダが虚しいね(笑)
でも、大根の豚肉&蓮根饅頭に少しだけ入ったムキ海老&卵以外は全部野菜だから、ラーメンよりか身体には優しい!!(笑)たまには、ラーメン以外の食べ物載せて

夕食後は、明日の朝食用のパンをセットして(←ホームベーカリーがやってくれる)
3時のおやつになんちゃってティラミス作ったり(←賞味期限間近のヨーグルト消費活動)
とまぁ、今日は朝からずっとキッチンに入り浸り。。。

ちなみに・・・ワタクシお料理好きじゃないです。出来れば食べる方に専念したいです。
男の人が家事をする姿が苦手(てか、それが当たり前だと育てられた)で新婚当初に一切の家事の権限を旦那から奪って以来、旦那さんは何もできなくなりました。。。今となればちと後悔(´Д`)
“上げ膳据え膳”で美味しい物を食べるのが大好きですが、誰も上げてもくれなけりゃ、据えてもくれないのでね・・・。仕方なくやっております(x_x;)
普段、好きにやって行けるコツは毎日の積み重ねと肝に銘じて、今日も言われる前にそっとお茶を差し出す。
嫁入り前の皆様ココがポインツ(爆) 続きを読む

泥棒
2008-09-25 00:52

私の視力は中途半端っす。
う~ん、かれこれ10年近く計ってないから確かな事は言えませんが、右が0.7左が0.4くらいだったかな??
めっちゃエエやん!!でもなくめっちゃ悪いやん!!でもなく・・・。中途半端(笑)

車の運転や生活には支障は全く無いので、日々の生活はオール裸眼。
ただ、疲れてる時とかにエタの会報並みの細かい字を裸眼で読むと、見えません。
文字が見えないって言うより判別できないって感じです(決して読めないんじゃないやいっ!!)
そんな時は、普段はめったに掛けない眼鏡君が登場!!
乱視がね凄く酷くて、横乱視って言うものらしい。例えば数字で言うと3・6・8辺りの判別がしにくいのよね。 
だから、一応眼鏡は所持してるんだけどコレがさ、なんかよく解からないんだけど当時作ってもらった眼鏡屋さんによると、視力の割には乱視が酷すぎるから度をキツメにしないといけない&右と左の視力が違うから長時間掛けるのは無理かも。。。なんて、説明されたのよ。
う~ん???とりあえず免許更新前だったから作ったんだけどね、やっぱり長時間なんて着けてたら微妙な感じ。で、免許更新で視力検査にひっかからなかったし(眼鏡いらんやん)

もう一つは、裸眼で見ている物がね眼鏡をかけたら横に広がるの。
面長の人の顔がぎゅっと押さえつけられたみたいに・・・裸眼との違いに違和感を感じて・・・つーか、自分の顔を眼鏡掛けて鏡で見たら、まん丸顔がより一層だったんで受け入れる事が出来なくなった(爆)
コンタクトは目の中に物を入れる事自体がNGなんで無理(ただのビビリ)
先日、知人からレーシックとやらを勧められたけれど、コンタクトも入れるのにビビる人間が出来るわけねぇだろと却下!!

そんな訳で、いつか“サ〇コン”並みの視力を手に入れれるだろうと信じて遠い星を眺めてます(笑)

そうそう、忘れかけてた(^_^;)こんな私の視力なんてどーでも良い話だわ。
私的には眼鏡萌え派じゃないんだけど、眼鏡萎え派でも無い(視力と一緒で中途半端)
うん、黒ちゃんが掛けてたらそれはそれで好きだし、世間の男子が掛けて様が興味もわかんし(笑)
本気で、その辺のこだわりが一切無いんですよねぇぇ。

でもね、親愛なる黒ヲタ様達が眼鏡“能生”を拝みたいと申しております。どう?能生さん?
せっかく新しい眼鏡も買ったみたいだし一度お披露目してみてわ??
私も何かで見たことは有るんだけど、“生眼鏡能生”を拝見した事はあったりめーの様にございませんので、チラッとでもどう??
その気になったら、いっぺん見せてくださいm(__)m

まっ私はどっちかーてーと、眼鏡の能生さんを拝むよりも・・・能生さんのお眼鏡に適いたい(*≧艸≦*) ←まだまだ故障中

はいっ、タイトルから察していただいた方もいるのでは??今回のネタはminarisaさんのブログめぐみさんのブログより泥棒しましたm(__)m ←しかも、この場で報告してるし
お二方、大変申し訳ございません(汗)ネタが無かったのよぉぉぉ(p・Д・;)アセアセ
下手眼鏡軍団の一員として償いますのでお許しをぉぉぉぉm(__)m

こんな時間。。。
2008-09-24 02:24

色々と調べ物してたら、もうこんな時間!!・・・現在AM2:12
今日は早く寝ようと思ってたのに寝そびれてしまった。。。
そして、もう一つ・・・食べそびれた夕飯(´Д`)
お腹すいたぁぁぁ(x_x;)
でも、こんな時間だから食べちまえば確実に身になるので我慢。。。
なのに、こんな時に限って無性に食べたい蓮根饅頭・・・。
コレが夕食の献立を決める前なら、即決で蓮根饅頭を作っていただろうけれど・・・。
流石にこんな時間から作る気にはなれねぇ。なので結局我慢(x_x;)

12月25日noOzoneのワンマンに行きたい。でも東京だから、やっぱり我慢。
22日までなら関東に滞在してるんだけどなぁぁ。。。まっ、たとえ21日とかにやってくれたとしても、家族旅行抜け出してまでは行けないので、当然我慢。。。

あっ、るるさ~ん日程が決まりましたぁ!!後日メールします>私信

と、力の抜けた内容の更新を・・・してる暇あったら、さっさと寝ろ!!と自分でも思ったんで、今夜は空腹紛らわすためにも眠ります。

コメントは明日返しますm(__)m

わおっ!!
2008-09-23 01:29

え~っと、先ずは沢山のご訪問&拍手アリガトウございますm(__)m
スミマセンね、私の備忘録になんて付き合ってもらちゃって恐縮です。
曲については一切触れてないので、レポなんて言葉がおこがましい次第でございますよ。
見直せば、何時もの事ながら誤字・脱字も多々だしねぇぇ。
生粋の日本人の癖に日本語おかしいし(笑)後了承くださいm(__)m

でも、一つだけ言えるのは・・・行かなきゃ真の楽しさなんて味わえない!!
この言葉につきますよ。コレは今回、私がウハウハだったからとか・・・それもちょっとは有るけれど(有るんかいっ!!)CDで聴いてて苦手意識が強かった癖に嵌った奴が言ってるんです。
まだ、未開拓の方は一度足をお運び下さいな♪好きとか嫌いはそれから決めても遅くないと思われます。。。で、行きたいなぁぁ??なんて思った方はできれば大阪方面に足を伸ばして頂ければ、いつか大阪でのワンマンも夢じゃない!!と私が勝手に思ってる次第でございます(爆) 続きを読む

9月19日・・・もう誰も入り込めない
2008-09-22 01:50

ライヴ終了後『1週間はご飯いらない!!』と豪語しつつ、最初の合流メンバーと共に居酒屋へ。終ってしまえば色気より食い気(笑)

「すみませーん。能生1つ」と言えば『足りない!!』と3人からのツッコミが。あっ、もちろん店員さんの前ではやってませんよっ、いくら私でもそれはねぇぇ。
次の貢物はみんなで酒買って呑まそうか!?6本入りで一缶づつ名前書いたりなんて、半分冗談半分本気?交じりの会話で花が咲く。。。
時折り沈黙するも・・・たぶん皆それぞれの余韻に浸りニマッ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


何時も変なテンションに巻き込んで申し訳ございません。。。どうやら、ライヴ終了後の私は駆けつけ5杯は飲んだ勢いになります(^_^;)

あのね皆が合流しやすい土地で合流しやすい日程でライヴやってくれません??ねぇ、能生さん♪
だって楽しいお酒(僕はウーロン茶だけど)がのみたいじゃ~ん(ってソッチかよ・笑) 続きを読む

9月19日・・・てるてる坊主・やんちゃ坊主
2008-09-21 23:57

大好きってことばじゃ~♪愛してるって言葉じゃ~♪なんだか物足りないよ~♪コレで歌詞あってたっけ??
そんな言葉がぐるぐる渦巻いておりますよ。。。2日たった今でもね。

続きを読む

9月19日・・・メインディッシュときたもんだ。
2008-09-21 03:09

貢物を渡す時に一言メッセージを書き添えた。
ずーーっと、好きなのに直接的な貢物をした事も手紙を書いたことも一度も無く( ̄▽ ̄)
なるべく簡潔に自分の気持ちを書こうと、、、、漢字の間違いが無いか?言葉の繋がりは合っているか?自分の言いたい事は伝わってるのか??と20回位書き直して清書。。。
それでも、自信が持てないおバカはお決まりの開き直りに身を転じた(笑)

あんだけ頭を使って、手紙書いたん初めてやわ!!知恵熱出しそうになったやん・・・(x_x;)
続きを読む

9月19日午後からは晴れ、気持ちも快晴
2008-09-21 00:47

昔ワイドショーで〇ビ夫人が滝に打たれて荒行をやっていた。。。なのに、化粧がまったく崩れていない。。。あんなに水を浴びてるのに。
あの~スミマセン。何処の化粧品ですか??どうやったら崩れないんですか??

ねぇ、ねぇ、ねぇ!!

普段は気にせず、スッピンで何処までも徘徊し続ける私です。
だけどね、ライヴの時だけはバッチリ・コッテリ塗りますよ。
そんな私を塗り壁と呼んでくれてもよくってよ~♪ 続きを読む

9月19日午後からは晴れ
2008-09-20 23:19

昨日の忘れる事のできない残像を念写でCD-ROMに移すことはできないのかと思い・・・
できないと最初から決め付けては人間前に進めない、何でもチャレンジだぁぁ!!
目の前のCD-ROMを睨みつけては見たもの、何も特別な力を神様は与えてくれるはずも無く、やっぱりタダの凡人と認識(当たり前じゃっ!!)
確実に前向きになる方向を見失ってるakiです。こんばんわm(__)m

今日も一日ニヤニヤと顔が緩みっぱなし。食器洗いながらニヤニヤ・洗濯干しながらニヤニヤ・トイレに行く時も、顔を洗う時もそれはもうずーーーっと。
旦那と目が合い『・・・・気持ち悪いねん』と当然の様に言われたが、今日は何を言われてもムカツかな~い♪あはははははははは~ん。壊れてます。

さて、可能な限り昨日の出来事を纏めていこう。
あっ、レポじゃないですよ~自分の忘れたくない事を書き綴っただけ。備忘録ってやつですかね。
あははははは~ん(完全崩壊)読みたい人だけどうぞ~。

続きを読む

ライヴ
2008-09-20 01:27

昔、ビートルズが来日してコンサートを開いた時の映像を見てたら、バタバタ倒れていく人たちの姿が映っていた。それを見て私は『いくらなんでもそりゃないやろぉぉ。』なんて思っていた。。。
今日までは・・・。

ごめん・・・レポが書けないよ。
興奮しすぎてダメだよ。
何から書いたら良いのか、楽しい事がいっぱいあって、シアワセすぎて・・・。
マジで卒倒しそうだった(笑)

落ち着いたらポツポツと書き連ねるけれど、今頭の中で出てくる言葉は何度レポをはじめようとしても
好き!!好き!!好き!!好き!!愛してる愛してる!!愛してる!!愛してるぅぅぅぅ!!しか出てこなくて、その言葉で全部埋めつくせられる(←マジ顔)

あ~、、、早く次のライヴに行きたいなぁぁ。
てか、Ozoneさん音源出してくれません??東京に遠征が中々できない私としては、配布CDも手に入れることすら困難なんざんす。ライヴ中の曲を殆んど知らないざんす。なんで、せめて世の中に出してくださいm(__)m アンケートに書けば?と思うでしょうが・・・ライヴ終了後なんてかける言葉はタダ一つ!!

キャ~~~~~!!だけですから。
なんで、ライヴ後も冷静に居られる方はどうぞ一筆書いてください(^_^;)
それか、テレパシーで送っておくんでOzoneさん受け取ってください(笑)


あっあつ
2008-09-19 02:39

アクセスカウンターが壊れてるぅぅ!!なんか、大したネタも書いてないのに何じゃこのアクセス数。。。
と、近頃では珍しい数字にビックリ致しました(^_^;)
いやいや来てもらって嬉しいんですよ、でも何のネタがあったのかな??とちょいと不思議に思っただけです。アリガトウゴザイマスm(__)m

って言う事で、明日はぁぁやっとぉぉぉ!!
リン君に逢えるってちゃうか(笑)

明日は待ちに待ったOzoneのライヴ♪私いつからこんなに嵌っちゃったのかしら??
今日は予告どおり、ちょっくらコンビニ行って貢物を仕入れてきたけど・・・入れてく袋が無いから道中で調達するか。。。
久しぶりの黒ちゃんだぁぁ、このライヴが終れば次回の裏ワザまで長い月日を越えねばならんから、明日はガッツリ耳かっぽじってベース聴いてこよう〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
ベースの音を聞きすぎて、たまにステージ見てない時があるから、そこらへん注意しなきゃだわ(オイッ)

ココでは書かなかったけど、2.3日前に久しぶりに腸煮えくり返るくらいキレた事があって。
まぁ、今は治まったんだけど・・・明日は邪気を浄化させに行きますよ。

でわ、西九条組み明日はみんなで楽しんで行こう!!


真夜中の宿題
2008-09-18 11:51

英文の答え合わせが完了かと思いきや・・・次は漢字かいっ!!
まだまだ日本語てか文字も理解できないおバカですよ(これでも一児の母・汗)
『恥を灌ぐ』・・・灌ぐ??なんて読むねん( ̄ー ̄?)
将来、子供に偉そうにしたいのでakiちゃん調べてみた。。。

『恥をそそぐ』これで良いのかな??『恥をすすぐ』だと『恥を雪ぐ』となるらしい。

意味は雪辱を果たすと同じ意味らしい。。。
akiちゃん一つお勉強になりました! 能生先生有り難うm(__)m
でも、『どうせ読めないだろ??ホレホレ』的な宿題で苛めるのは止めてください。
私はアナタの期待通りにえ~読めませんよっ!!
おバカなりに頑張って生きてるんです(^_^;)

でも・・・アナタから出される宿題なら、全て100点取れるようにお勉強するわよ( ̄▽ ̄)v

答えあわせ
2008-09-18 01:34

数ヶ月前だっけ?夜中にKIREEKのブログを開いたら英文並べられてて、おバカなakiちゃんは辞書引っ張り出して訳した・・・なんとか「あ~こういう事か」と解釈してたけれど、自信がなくてね(^_^;)
今日、また開けたら回答ブログになってたよ。バッチリ正解してた(o^-^o)頭使ったらなんとかなるもんなんだね(笑)

はい、数時間まえからコチラ大阪では雨が降り始めました。今の所はまったく風も吹く事無く、ただお天気が悪いって感じですが・・・も~、シンラコウちゃん!!どっか行ってよ!そんな水族館に居る生き物チックな名前まで付けてもらっちゃってさぁ。君のおかげで着ていく服に悩んでるよ(いつもやろ)
雨は間違い無しだし、何着ていこう??風が吹いたら寒いけれどライヴ中は絶対に暑いしね軽く羽織ってくもんが無いやん!!
それよりも何よりも、雨が降ったらこの忌々しい癖毛ショートの収拾がっ!!(@д@;)服で悩む以前の問題だったわ。。。一気にテンションさがったじゃん(x_x;)行くの止めようかなぁぁぁぁ??

って口先だけで言ってみた(笑)最悪は帽子も被れば良いし、どうせ黒ちゃんは見てないから大丈夫 (結局開き直りかいっ)

後は貢物をどうするか??
煙草だけでいいかなぁぁ?(あっ、貢ぐんだ)本人はお煙草希望されてるし。
なんなら“ウコンの力”でも忍ばせておこうか??なんて思ったけれど、コレって矛盾だよね?
だって、“ウコン”で肝臓労ってる風に見せかけて、煙草渡してるんだもんね。
一言メッセージを添えたとしても「お身体に気をつけて頑張ってください!!」なんて文章も変だよね?
身体の事を気にしてるなら煙草なんて渡すなよって(笑)
煙草と一緒になんなら私ももらっバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

ゴホンッ・ウッウッ失礼しましたm(__)m
明日コンビニで買ってきます

そう言えば、パーラメントライトって吸った事無いなぁぁと思って、興味本位で買ってみた。。。
う~ん・・・私煙草やめられるかも(爆)私は苦手な味だったよ。買ったし勿体無くて2・3本手を付けたけれど、これ以上はイラン(x_x;)
黒柳さ~ん、新品もお渡しいたしますがコチラもついでに貰ってくれません??
と真剣にお願いしたいが術がないので、きっと長期にわたって保存→破棄。パーラメントさんごめんなさいm(__)m
 

当日は早ければ18時ごろに到着予定でございます。>関係者各位様
くれぐれも道中気をつけて起こしくださいませm(__)m

くす・くす・・・
2008-09-17 00:44

くすぐられた。。。ズルイよ、ネダったみたいでなんて言われたら『もっとネダって良いよ。なんならダダ捏ねてくれてもよくってよ』なんて、私の中にある微々たる母性に触れちゃったじゃない(笑)
良心が痛む・・・なんて言いながら、昨夜ベッドにもぐってから『何個くらい買おうかな??バラで渡すより何か袋に入れとく??それとも1カートン奮発する??etc・・・』なんて事をボーーーっと考えてたら眠りに付いたのは4時頃。娘が起きたのは6時半!!何もしてないのに何故か睡眠時間2時間半(汗)
ビバ睡眠不足( ̄▽ ̄)今もまだ眠くならないアッパレ不眠症(苦笑)

そんな、2日ほど脳内が黒ちゃん煙草ネタに占拠されていたからか2日続けて黒ちゃんが夢にご出演。。。
あまりにも時間的に短かったが、一日目の夢・・・黒ちゃんが何故か必死で“かき氷”をかいてる。
『もう、夏終りやのになんで??』と問い掛けたところで目が覚める。夢で有ろうがこの先こんな姿をお目に掛かる事は無いと思われるので、ちょっとラッキーwww
二日目・・・Ozone Doorとしてご出演。。。『ガチャガチャが壊れたから治して・・・』なんてやり取りで目覚める。またしても雑用ですか、、、実際に言われてもガチャガチャなんて治せません(笑)
占拠されてた割にはあまりにもな内容でした(^_^;)

さて、本日の天気予報を確認すると若干台風の位置がずれた・・・らしい。
速度が遅くなったから、19日にはまだ大阪に上陸してないんだと。でも降水確率は90%だってMBSの今出さん(お天気おじちゃん)が言ってた。
毎年大型台風上陸!!なんて事は聞いてるから珍しくないけれど、上陸したの??って事が多すぎて台風に関してはあまり心配してないとか言ったら・・・不謹慎だわね。
備えるに越した事は無いんで、皆さん気をつけて西九条までお越しくださいm(__)m ・・・私も電車止まらないように願っておかねば。
昨日の暴れないでくれとこぞって願った成果が、ちと台風上陸を遅らせたのか!?なら、もうちょっと頑張って黒ヲタ御一行!!いや、当日西九条集合組みで念を送ってみたら台風が弱まるかも!?カモーーっ!!
被害がでない為にも、やっぱり“シバサキコウ”じゃなかった“シンラコウさん”よどこかに行ってください(懇願)


乱文
2008-09-16 02:03

旦那『オマエこの調子やったら19日いかれへんのちゃうか??』
aki『大丈夫、鼻息で吹き飛ばすから』
旦那『ふ~ん』
と、天気予報を見ながら私に台風接近を伝えてきた時の会話。
勝ち負けの問題ではないが負けてたまるか!!!!と気合で吹き飛ばしてやる!!
明後日くらいに、低気圧に変ってくれないかなぁぁ??と願いますよ。
でも台風はどんな状況になるか解からないけれど、雨は確実みたいだからねぇ、傘持ってあの狭い箱に入るの嫌だなぁぁ。。。
マジで接近するのならあんまり暴れるなよ!!オマエが暴れちゃコッチが暴れられないじゃないかっ!!なんて思いつつ。。。

あっ、言い忘れてた。本日は書きたいことを纏めたり、つなげたりって作業は全く無視で書きます。
話しぶった切りまくりで超乱文になりますが悪しからずm(__)m

先ずネタその1・・・『KIREEK BLACK LABEL』の商品が『SMART Destruction』で購入が可能になったのね!!前回の通販の時に財布が極寒だったから、スルーした首輪。。。じゃなくてネックレスも取り扱ってるじゃん!!周りのヲタ様方がこぞって届いたぁぁ!!なんて言うのを見てたら欲しくなってきてた矢先の発表だわ!!燻し加工って書いてあったけれどそうでも無いみたいだし。なら、私でも着けれるし、どうしよ??・・・・って悩んだところで私の居住地は大阪!!『SMART Destruction』は眠らない街トぉキぃオぅ 
新幹線代だけでネックレスが買~えちゃ~うイェ~イ♪←只今故障中。。。
まっ、策は無い事も無いんだけどさ、次回の新作発表を待ってからにすっかなぁぁ。


続いてネタその2・・・
aki『なんかなぁ、ライヴに行くようになってから毎日が楽しいねん』
旦那『知らんがなっ(笑)』
aki『申し訳ないなぁとか、悪いなぁって気持ちは一応あんねんけどな・・・何時まで行くつもりやねんやろう??って自分でも思うときもあんねんで、こんなん自分だけ良いんかな?って思ったりもするねん。でもなぁ、やっぱり毎日が楽しいねん。ほら、夫婦喧嘩も激減したやろぉ??』
旦那『確かに、オマエよう笑ってるもんな』
aki『やろぉぉぉ、って事で11月4日の日にな梅田まで凜と一緒に行くから、パパはそのまま凜と一緒に帰って!!私はそれから心斎橋に行くから(爆)』
旦那『はいっ!はいっ!!』


旦那の仕事終わりに迎えに行って、そのまま娘を引き渡す作戦!!交渉成立!!
11月4日THE★裏ワザ参加いたしますm(__)m
で、ちなみにチケも確保しちゃった(上記の会話の数時間前には既に手元に有ったけど・笑)
まぁ、タイトルから見れば“とり”っぽい感じもするから、間に合うかな??19時過ぎには会場に着けると思うんだけど・・・下手の神様、私のこのチケットが無駄にならぬ様にお願いしますm(__)m >minarisaさ~ん、チケの整番が同じく200番台でございましたぁ!!たぶん1番か2番違いくらい(^皿^)


ネタその3・・・『MUSIC EDGE』
レコーダーの予約も確認してないけれど、たぶんできてるはず??だけど、起きてるんだから見たいじゃん♪楽しみにしてたしねぇ・・・って事でしっかり見ました!!時間的には今回も短いけれどね30分枠だから仕方ないか(苦笑)
内容は、サマショの様子がちょびっと映っていて後は一言コメントと言った感じ。。。
前列に都君・松岡君・朋君 後列に黒ちゃん・ジル君の並びでコメント(って言っても話は松岡君のみ)だったんだけど、最後にジョンさんが「こうやって見たらSOPHIAのメンバーも老けたなぁ」と言い出し、UKがそんな事無い的な事を言うと「嘘付け!!そう言えば都さん辺りがってお前も言うとったやろ」とオチがあり・・・爆笑してもうた( ̄▽ ̄)
間近でみてたり、このサマショ当日に見てた時とかは感じなかったんだけどねぇ・・・。
この、並びの映像がぁぁ!!確かに老けて見える(爆)
まぁ、でもそりゃジョンさんとヤンタンやってた時からだと10年たってますからねぇぇ。でもこの映像は確かに老けてる??ってか疲れてる??と思ったし・・・ジル君が白っ!!と思いましたよ。
あっ、浴衣を着てるからだな!!あの色味だからだ・・・・たぶん(^_^;)

札幌のパンツ貰ったネタ以来ジル君の更新が止まってるけれど、検査入院とは言え大丈夫だったのかな??体調は万全かなぁ??

黒ちゃんに逢えるまであと4日!!お願いだから台風さんよぉ・・・19日は妨害しないでねm(__)m

気持ちは有るけれど・・・
2008-09-15 01:23

兄さん、おおっぴら気に「貢げ!!」ですかい!?(笑)

パーラメントライト?ロング??てか、ややこしい煙草吸うなよ。
もっと、簡単にセッタ!マイセン!マルメン!とか覚えやすいのにしてくれ・・・。私なんか「78番の煙草ちょうだい」で通じるから、未だに自分の煙草の銘柄ちゃんと言えないぞ!!(自慢にならん)その前は「スーパーライト」で通じてたし・・・って、文句言いつつもあげないけど(えっ!?)

だって、私が今働いて微々たる物でも自分で汗水垂らして稼いでるお金が有れば『うん、わかった!!』なんて言って1カートンでも2カートンでもプレゼントフォーユーしちゃいますわよ。
でもね・・・今の状況じゃ良心が傷みます。
んな深く考えんでも良いんだけどさ、なんか良心が痛むから俺には無理だ(爆)
あっ、なんで痛むか解かった!!妄想浮気相手だからか!!(痛っ)

いつも、ライヴ言ったり遠征行ったりグッズ買ったりしてるけどさ、普段は質素な主婦なのよ。
お友達とランチ♪なんて、めった所か殆んど行かないし。。。旦那より良いもの食べてる事なんか絶対に無いしねぇ。。。
ダメ主婦の自覚は多いにあるから、日頃は謹んでおかないと勝ち目が全く無くなるからねぇ。
普段は無欲の嫁なんですよぉぉぉ。どう見えてるか不明だけどこう見えても以外に私って真面目♪

まっ、今回の連荘ライヴ大阪は最終日だしぃぃ、その前に可愛い女子達がプレゼントフォーユーしてくれるだろうから、オバチャマは辞退いたしますm(__)m
来年には仕事を再開予定なので、そん時は正々堂々と・・・あっ、身体に悪いからや~めた!!(って言ってるアンタこそ早くヤメロ)

そうそう、私ね今悩み事があるの。。。どうしよう??どうしたらいい??
11月4日のTHE★裏ワザ
行きたいんだけど、連休明けでしょ?平日でしょ?う~ん、子守りが微妙と言うより居ない(x_x;)
一応、それとなく姉には『お姉たま~、11月4日って火曜日やねんけどぉぉぉ、お仕事どない??』って聞いてみたが『連休明けやから厳しい』としか返答無しだし。
もちろん旦那様はお仕事だから真っ直ぐ帰ってくれたら帰宅は19時すぎ・・・。そっから、心斎橋に向かってダッシュで行っても20時は確実に過ぎる。う~ん・う~ん・・・・・。
うん?ちょっと待て、裏ワザが“とり”なら間に合うかもしれない!?( ̄―+ ̄)ニヤリ
間に合うかもしれないなら、やることは一つ!!

とりあえずチケ確保し~とこ~♪


現代手紙事情
2008-09-14 04:11

なんて変なタイトルだけど、要するにメール。。。
昨日、携帯のメールがえらい事になってると書いたけど、この件は一先ずアドレスを変える事無く解決。。。なんて、思ったら本日PCメールがオカシイ事になりやした(x_x;)
色々とあ~でもない、こ~でもないとやってみるが解決に至らず、結局プロバイダのお姉さんに電話でヘルプミー!!解決するには1週間から10日ほどかかるらしい。。。
ムッキーーー(@д@)
一昔前なら鉛筆&便箋&切手&消しゴムなんかあれば事が済んだのに、便利な世の中と言えども少々不便を感じる私は超ーーーアナログ人間!!
携帯メールも“ちまちま”打つ作業が嫌いで、けっこう苦手な私・・・確実に時代の波に乗り遅れております。

時代の波に乗り遅れてるついでに、先週の“ふしぎ発見”も今日やっと見ました。
あら松岡君カワイイ衣装着てたのね。。。あまりにタイムログがありありなので感想は割愛。
ただ、やっぱり黒柳の文字を見ると本人じゃないのに“ドキッ”としてしまう。
やっぱり、徹子様と同じ様に例えば黒ちゃんもあの番組に出たら、正解率高いのかな??なんて、ふと思った。。。松岡vs板東もなかなか笑えるけど、黒柳vs黒柳もいっぺんだけ見てみたいww

そういえば、我らが黒ちゃんも今日からライヴ強化週間だよね。3連荘×3連荘&途中Wヘッダー!!
前半ライヴに参加する方は一度に2度美味しい☆一度のライヴで2つの顔が見れる!!
そんな3連荘最終が大阪だっけ??(アチコチでやってるから把握しきれない)楽しい時間になると良いなぁぁ(o^-^o)
黒ちゃん・・・大変だと思うけど頑張ってねぇ。

でも、数年前までは全県ツアーとかやってて同じ様な?つか、もっとハードなスケジュールでライヴやってたよね??そんな事考えたら楽勝かしら・・・・。

あっ!!その分歳くってた(´Д`;)
いやいや、年齢を重ねてもライヴでカッコイイのは変らぬままだから、体力的にも変らない??それとコレとは別??
と誰に対してだかわからんが言い訳を探してみたものの・・・う~ん、後の言葉が浮かばんから、もうええわ(爆)
とりあえず、金曜日まで首長くして待ってま~す☆

デコルテ
2008-09-13 03:05

今日も特別なネタも無いので、オフィの画像ネタで逃げてみます。。。
先ずは一言『黒柳様ゴチソウサマでしたm(__)m 』
私ねぇぇ、前から自分で自分のことは変な奴だと自覚があったんですけれど、本日・・・再認識いたしました(笑)

ここ数日間のお写真でシアワセ感に満ち満ちておりましたが、その中でも一番にキャッ(*≧艸≦*)ってなったのが今日の写真だとか・・・。待て、今日は本人だったけど顔は映ってないぞ!!と一瞬は冷静に考えたんだけどね、なんでだろう・・・?あのデコルテでさえも充分すぎる程愛おしい
シアワセいっぱい・胸いっぱいになってるよ私σ(^_^;)?
でもでも、よく考えりゃいつも変なところで自分のスイッチが入ってる事を思い出す。
食いしばった時の下の歯が好きだとか、ハーパンとブーツの間から覗くふくらはぎが好きとか、拍手してる時の手首のスナップが好きとか、投げチュする時の指の曲がり加減とか・・・挙げりゃキリはあるけど(有るんや)7割はお顔の表情とかよりも一部分だなぁぁぁ。。。
いやいや、お顔ももちろん大好きですよでも細かい一部分が目に付いてね心をキャッチしてくれちゃうんだもん!!だから、今回の写真も例外に無くって感じかな??ベースの音に関しても、この曲のこの部分がめっちゃ好き!!って思う事が多いからね、こういうのがフェチって言うの??
まっ、なんでもいいや!!だって好きなんだもん。嫌いになれる理由が何処にも無いんだもん(゚・゚* ホレボレ 
確実にオカシーな私(爆)もう少し冷静になろう(^_^;)

あっ、冷静になって思い出したネタ・・・てか一部の方に業務連絡も兼ねて。
最近ね私の携帯が忙しい(何が?)お盆の頃からずっと『しょーもないメールが来たで』と黒ちゃんが連呼してる。。。内容はホンマに“しょーもないメール”所謂迷惑メール。。。アドレス変えるのが面倒だったから、できる対処はしたけど一向に改善されない。日に日に件数が増えていき、うっとおしいから音も消してる状態。
しかし、私は今日は切れちまった、と言うか“うんざり”だって・・・ざっと数えて50件以上の迷惑メール。。。しかも相手は同じ所ばかり( ̄^ ̄#)
PCからのメール送信を拒否して、指定アドレス受信をしたら大丈夫だと言われてけれど指定できるのは5件のみ。。。私が指定したいのは10件ある。。。
アレコレやってる内にイラッムキーッ
『出会いを求めて』的な物ばかり、そんなもん人妻に送りつけてどうすんねん!!
私が出会いたいのは黒柳能生だけやっちゅうねん!!

なんで、近々アドレスを変えると思います。ココを見ている一部の方にもそのうち『アドレス変えました』なんて送りつけると思いますので、その際は受信拒否せずにアドレス変更お願いしますm(__)m
このブログ更新中にもすでに4件ムカついたまま寝るのもやなこっただし・・・もっかいデコルテ見て寝よう。。。






復活!!
2008-09-12 01:40

ラーメン日記(笑)
ラーメンであんなに薀蓄が語れるのなら大したもんだわ・・・とあまりラーメンを食べない私からすればそう思う。。
写真見ながら、このラーメンてたぶんあんな味なんだろうな??とお家でも簡単に手早く作れる某宅配の業務用ラーメンを思い出した。家でお昼に食べるには何とも思わずに食べるけど、わざわざ出向いた先で出されたらちょいと凹むなぁ。数年前に旦那と入ったラーメン屋で二度と行かないと決めたお店がそんな味だったなぁ。

てか、私って最後にラーメン食べたのいつだろう???思い出せない位だよ・・・の前に今年に入ってからラーメン食べに行ったかな??最後に行ったラーメン屋さんの記憶が寒い時期だったはず??あれ??
まっ、どうでも良いかwww
とりあえず、こんな私でも好きなラーメン屋さんが1件だけありまして・・・ソコのラーメンを食べてからラーメン屋にも出向く様になりましたわ。
四川辣麺・・・西中島南方店もしくわ扇町店!!!のどちらか。
ラーメンって言うより坦々麺よりなんだけどそこの“新味”が超好き!“元味”ってのがあってそれは辛口なんだけど(言っても、そんなに辛くない)私は甘口?とされてる“新味”がお好み。。。
何でかって言うと、元味の方にはひき肉が入ってるんだけど、それがスープを飲むときに咽る(そんな理由かよっ・笑)
角煮タイプのチャーシューでこれまた美味20代の頃は迷わず「チャーシュー麺新味で!!」なんて頼んでたけど、流石にヘビーに成りつつ有るので大人しく普通の“新味”をチョイス。
あ~でも、それこそ1年近く食べてないや。娘ができてからはラーメン屋って入らなくなったからねぇ。

おっといけねぇ・・・さほどラーメン知らないのに私までラーメン日記になってるわ(笑)
てな訳で、ラーメン日記も良いんですがあまり続くと“胃もたれ”起こすんで違う画像も合間合間で入れてくださいm(__)m “胃もたれ”を起こしてもアナタのお姿を見ればキャ〇ジンに勝る回復力が有るので、また近いうちにヨロシクお願いしますm(__)m





メンチ切られたら・・・
2008-09-11 02:29

下向かない!下なんて向いてたまるか!!絶対に目を逸らしてやんない!!!絶対ガン見
だって、じぇんじぇん怖くないもん。
つーか、笑ったりしてる時の方がある意味心臓に悪い(笑)
メンチ切ってる顔のほうが見慣れてるもん。。。むしろ普通>そう思いません?黒ヲタ御一行様。

今日もエタの更新チェックをして、開いた瞬間に『イヤン』とマジで声に出したバカ女がココに一人。最後まで文章よんで『あっ、イラつきの表現だったの?だったらアンタいつも7割はイラついてる?』と、彼の意思とは相反して『とりあえずカッコイイ』と目ん玉ハートにして暫く拝んでました。。。昨日に続いてゴチソウサマ(合掌)

どんな表情でも黒ちゃんが登場してくれたら、その日はそれだけでシアワセ
毎月800円だっけ?払ってる値打ちがあると思える。有り難う能生たん


昨日は良い夢見れそう!!なんて思いつつ就寝いたしましたが願い虚しく。。。
二人目が生まれた夢を見て、生まれてしまった赤子を胸に「私、二人もちゃんと育てられるんやろうか・・・」と夢の中で変な汗を掻きましたわよ。。。朝目覚めるとあわれも無い姿で寝息を立ててる娘をみて安堵
「ゴメンヨ、ママは君だけでいっぱい・いっぱい」と娘に朝一からお詫びm(__)m
ご出産は計画的に

てな訳で、今夜はメンチ切ってる写真でリベンジ!!良い夢は無理かもしれないが、またパシリに使わされてる夢くらいは望む

でわ・・・オヤスミナサイm(__)m


結局・・・
2008-09-10 02:12

一人でのってやがんの(o^-^o)
やっぱり、カワユイやる事成す事全てがカワユイ
一人で乗ってるときの方が真顔になってる所がカワユイ
36歳にもなろうオッサン・・・失礼、お兄さんに向かってカワユイなんてのもおかしいが、カワユイもんはカワユイんだから仕方ない。
この場合“カワイイ”じゃなく“カワユイ”って方がシックリ来る(どうでもええっちゅうねん)

あんまりにもカワユイので・・・可愛さ余って憎さ800万倍(どんだけ憎いねん・笑)
なんで私がもしも、あの傍らに居たなら・・・あのワイヤーをぐるんぐるん回して手を離してみたり、おもいっきり横揺れさせてみたり、「や~いや~い」なんて言いながら振り回したりしてみたい。。。
はい、私は自他共に認めるSですm(__)m
あっ、でもあの方にそんな行為を成し遂げるってのは、ある意味Mだね。。。後で再起不能に成りそうだわ(汗)

でも、そんなイタズラもできなけりゃ、再起不能の心配もしなくて良いんですけどね。ちょっと想像しただけっす(痛っ)
とにかく、今日は今の黒ちゃんが拝めたのでいい夢みれそう。。。
何回もしつこいですがしかもカワユイ(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~

てな訳でオヤスミなさい☆


君と揺れて・・・
2008-09-09 16:14

みたい。。。ブ~ランブ~ランとねって
足先そろえて可愛いじゃねぇかっコノヤロー!!

どうしても乗りたい気持ちはよーーーく解かります。きっと、私の目の前にあったらアナタの様に戸惑う事無く誰よりも先に乗ってたでしょう。。。
けど、どう考えても一人で乗るほうが恥ずかしくないと思うのは私だけかい??

それは、さておき以前見せて貰った"さくーa"ツーショット写真とギャップがあるやないの、そりゃ会報の都君との満面の笑みまでは行かなくとも、今回くらいの緩さを見せても良いんじゃないっすかぁぁ!?んっ!?と、お留守番組でも思うわけでして。。。うん、ちょっとね。。。第三者的にムカつく、あ~んどジェラスィ( ̄^ ̄)(笑)

でも、あの足の間に挟んだ左手加減と、さっきも書いたけど足先そろえて宙に浮かす仕草が可愛いから何も反抗できません(^_^;)参りました・・・何だかんだでアナタにはやられっぱなしです。
それに、あの衣装も好きだし、撮影って何かな??何でもいいからその写真を見たい!カッコイイ

う~ん、好きって結局はココに辿りついちまう自分が悔しいわい(ノ_<。)ウッウッ
次の逢瀬まであと10日か・・・早よ逢いたいわぁ。



ご丁寧に・・・
2008-09-09 02:48

発送完了のメールを頂きましたが・・・

大変申し訳ございませんm(__)m 私、今回はアナタ様に貢ぐ事ができなかったのよ。。。
真夏なのに寒かった・・・温暖化なのに氷河期だった・・・

私の懐(ノ_<。)ウッウッ

仕方ないじゃん、人の甲斐性で食ってる身なんですもの。自由が利かないのよォ・・・。
でも、また今月中に何かしら発表があるんでしょう??秋からのツアー用“特攻服”(爆)も欲しいし、かと言って服じゃないかもだけど。
何が発表されるかわかんないけど、とりあえずお待ちしております。。。

少し涼しくなってきたので、また我家のオーブンが頻繁に活動する季節になってきました。
ココによく来ていただいてる方はご存知でいらっしゃると思いますが、私の趣味が“変態”(趣味やったんかいっ)以外にもう一つ有りまして、“お菓子作り”なんざんすのよぉぉ( ̄O ̄)ホーホッホッホ。
見た目から言えば作るタイプじゃないんだけど・・・まっ、作るってだけで美味いとは限らんけれど・・・しかも、作っても甘いの苦手だからあんまり自分では食わんけど・・・。
そんな訳で最近はせっせとパンやらお菓子やらの制作が盛んになりつつあります。

でね、今日も作ってみた“キャラスイーツ”

ニャァァァ~!!
TS3C0453.jpg
よく見ると荒が見えるから、はいっ!ソコ~、じっと見ないっ!!
マカロンで作った“シ〇バ”←珍しく伏字・・・だって、微妙に似てないからね(汗)

飼い主様に逢いたい逢いたい念を込めてじゃ無くて、思いを胸に作ってみた。この気持ちは伝わる術も無く、明日には娘に無残にも食い散らかされる(笑)

世間のお母様方には“キャラ弁”足る物が流行ってるみたいだし、私もキャラクターでなんか作ってみよう!!"ソフィキャラ”弁当やらスイーツやら・・・先ずは、ソフィレンジャーで弁当??
でも、“青”って食欲をなくすよね(爆)

余談ですが、マカロンに顔を書く時に神戸のシンバのタオル見ながら書いてたんだけどね、、、あれってボンテージ着てたのね。今日までずっと“おまわりさん”だと思ってたぁぁ。って話はココだけの秘密(^_^;)



♪♪♪♪♪
2008-09-07 00:14

クリスタルひとし君まで、惜しいっ!惜しい!!惜し・・かったらしい。
他の方のブログを見て『あ~、惜しかったんかぁ』とね(笑)
えっ?私は21時からは“ケンジとヤスコ”見てて22時になってから『あっ!!今日ターミナルやったんやぁぁ!!』と。。。
例のものは・・・ちゃんと録画いたしましたよ。まだ見てないけれど(オイッ)
ってゆーか、松岡君が出てなければ元々あの番組は見てないんだよねぇぇ。クイズが3問しかないのに前フリが長いから、よっぽど興味のあるネタの時にしか見ない・・・だから興味があるネタを何時やってるかも知らないんだけど(^_^;)はいっ明日にでもみますよ。

今日はお天気が良かったら目覚めた同時に掃除に燃えると決心する。私の心理バロメーターは確実に天気で左右されてるわ、昨日なんか天気がグズグズだったから私もグズグズだったし(笑)
その勢いに拍車をかけたくて音楽なんぞ聴きながら、ブワーーーっと動くことに。
旦那と娘は二人でお出掛けしてくれたので、ちょいと何時もよりボリュームも大きめで♪

先ず、1発目にチョイスしたのが、めちゃめちゃ久しぶりにかけた『Kireek #1 -Tilt』最近は全く聴いてなかったなぁぁと思いつつ終了すれば、必然的に『Kireek #2 -Jam』に手が伸びる。
音楽的な事なんて全くわからないけれど、このアルバムの何が良いって・・・ベースが良い(笑)
このイカツイ感じの音が好きなんだよねぇぇ。
なんて、掃除モードに拍車をかけつつも黒ちゃんモードにも拍車がかかったので、これまた必然的にSOPHIAのアルバムをコンポへ入れる。
ハドワカが聴きたくて“夢”を入れたのが悪かった・・・ROCK STARで気付けば踊りだして手が止まってるやん!!イカンと思いつつも一曲まるまる妄想ライヴをしてからまた掃除に手を戻す。
“そこにあるすべて”でさっきまでイカツいベースに酔いしれてたのに、このなんとも言えない切ない曲調にまた惚れ直す(笑)“I mean”を聴くとなんだか何時も込み上げる物があってそれを押さえながら、洗濯物を干し終え、“F.O."で頭振りながら掃除機掛けたら汗だくになって、一気に気持ち悪くなる( ̄▽ ̄;)
ほんの少し休憩を入れてもう一度、掃除機のスイッチオン(笑)“僕ココ”一人熱唱し“夢”で神戸を思い出して、お次はこれまた久しぶりの“We”
“まるごし”でサマショの一時が頭に蘇りながら一人にやけて水周りを掃除する僕って変態??(今に始まった事ではない)
“ブラシス”“エンドロ”は、定番曲で有ろうがCDで聴いてたらやっぱりライヴで聴きたくなってくる。。。ライヴに行きたい、行きたい、行きたい・・・そんな感情が爆発しそうだし、掃除も一段落着いてしまったので、まったり寝転がって音楽を聴こう・・・なんて思って、締めの1枚はBON JOVI (なんでやっ!?)
鼻歌で歌いつつ(英語わからんからね)マッタリはできなかったけど、ゆっくり聴きましたとさ( ̄▽ ̄)

家にいながら良い気分転換になったわ・・・音楽かけっぱなしの時間て楽しいねぇ。

無駄な抵抗??
2008-09-05 11:59

数日前・・・ウエッジソールのパンプスを買った。
妊娠発覚以来はずっと、スニーカー生活だったから何年ぶりだろう??
もともと、身長が低い事がコンプレックスだったおかげで、スニーカーなんてあんまり履かなかった。
てか、一足も持ってなかったんだよね。ライヴ参戦の時も高い靴を履いてたくらい。
今じゃ、流石にライヴでヒールを履く気にはなれんけどね。

まぁ、数年ぶりに買った理由はひとつ。。。「足首がなくなるで!!」とその一言(笑)
あんまり、気にするタイプでは無いけれど、私くらいの年齢で「おばちゃん」路線と「おねえちゃん」路線の境目になって行くんだよね。気を使わないと「おばちゃん路線」にまっしぐら。
う~~~ん嫌だ!!と、抵抗したい気持ちに駆られた(爆)

普段履きに使うから、安くていいやと¥6000円程で購入。暫くはこれ履いて無駄な抵抗に挑んでやる。
そんな、パンプスを履いて昨日はお出掛けぇ。娘も少し大きくなったから、追い掛け回す事もなくなったので良い感じに歩けたよ。
コツ・コツ・コツ・コツ・・・とヒールを履くと聞こえる音が自分が女だった事を教えてくれた(オイっ)
まっ、欲しいブーツは足首云々が全く関係ないブーツだけどね。そのブーツを買う前では暫くお世話になろう!!

でも、本当に小さい抵抗は大きな抵抗へと繋がるのかしら??