with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


でーぶいでー
2008-08-30 00:41

19:32・・・・
19:36・・・・
19:44・・・・
さて、この数字はいったいな~んだ

正解は2007のDVDを見ていて、膝の上に娘が乗っているにも関わらずライヴ中さながらのテンションで
『ひゃ~めっちゃカッコイイ
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 』
なんて、思わず我を忘れて叫んでしまったシーン。ちょうど『モラトリアム人間』の時。どのシーンか説明するのが面倒で時間調べたけど・・・どっちが面倒なんだ!?』

能生ぉぉ!!いちいちカッコ良すぎるねん(♡⌂♡) 

まっ、この後ソッコーで『松岡君の方がカッコいいわ~!!』
と、ビックリ発言で娘に反論され(ホンマに解かってるんかな??)
『凜が一番カッコイイわっ!!』と、わけのわからんオチを付けてくれましたが(笑)

このDVDを手に入れてから一度はざっと流し見(殆んど早送り再生)で見たんだけど、、、ほらぁ我家ってテレビ1台しか無いし(知らんがな)PCでも見れるけど、どうせならちょっとでも大きい画面で見たいしってな状況で中々ゆっくりと見ることができなくて。
今日はちょっと早めに夕食準備も終ったので、娘に『見ようか?』なんて聞いたら『うん』ってお利口さんなお返事をくれたから夕方、旦那が帰宅するまでの夕飯待ちの時間で、許される限り見てました。って言ってもまだ『青空の破片』までなんだけど。旦那が帰ってきたから強制終了!!ちぇっ( ̄^ ̄#)
でも、やっぱり娘と見てるからか見逃してる部分は多いはず。時間かけて制覇するよ。

今回は映像自体が何時もと趣向が違うね。。。ミサイルに関してはライヴの時に既にピ○チュウ光線でやられかけたんで私、リトクラのPVも見れないのよ(x_x;) 少し心構えもあったし・・・てか、娘がミサイル見た瞬間『ママこれ気持ち悪いな』なんて言ったもんだからさ、娘の目を押さえて(それでも見ようとするバカ親)テレビから3m程離れて(ソコまでしても見るバカ)で万全の対策を取りましたよ。
あれって、まともにガッツリ見ると光線受けながら頭をおもいっきりシェイクされてる感じになるのは私だけ?
『みなさん、ミサイルを見るときは部屋を明るくしてテレビから多いに離れてみましょう。たとえ、何が映っているかわからなくとも(爆)』
だってさ、あの時の『ピ○チュウ光線』事故の時みたいに、SOPHIAのDVDで新聞沙汰になるのは嫌だからね(大袈裟)


他のチマチマ切り替えられる映像に関しては見づらい等の意見もあると思いますが、あれは大変役にたちますよ。だって・・・動体視力を鍛えられる(笑)
スロットで目押しができない等悩んでるお友達にそっと貸し出してみてわ?そして、お友達が勝った暁には『○○ちゃん有り難う!!このDVDのおかげであれから勝ち続き!!』なんて言ってご褒美が有るかも!!てか、強制で頂こう!!もちろん、自らスロットに挑戦するも良し
はたまた、水族館でデカイ水槽に群れを成して泳いでる“イワシ”を見て『何匹くらい居てるんやろ~!?』と数えるのにも役に立つかもしれませんね。『あの水槽のイワシは○匹!!』なんて、教えてあげると『うわ~○○ちゃんて凄いねぇ』なんて、みんなから尊敬の眼差し憧れの的になってあなたは人気者間違い無し
もしくわ・・・もうええっちゅねん!!

まっ、今の所感想らしい感想はこのくらいしか書けないんだけどね。
あのさ~、我が娘の話なんだけど、うちの娘って3歳ですが親の英才教育の成果か!?2007の映像見ながら“黒ブ”の踊りとかやっってるの。“モラトリアム”の時なんかは、ちゃんとサビで拳上げてノリノリだし、何が笑えるって松岡君の手振りを細かく真似してる姿が爆笑できる。でも、爆笑したら二度とやってくれないだろうから必死で笑いを堪えてるんだけどね。
そんな姿を『カワイイ』とか『うちの子スッゲー』なんて親なら思って当然だろうけど、なんせ私の愛情って屈折してる傾向が有るからか、可愛さ余って『アホやコイツ~(≧∀≦)』って感じで爆笑(ヒドイ親)

娘的にもライヴと言うより “リトミック”感覚なんだろうしね。バラードとかは『なんか、この曲悲しい』って言って好きじゃないみたいだけど、曲に共感してるってよりも踊れない・はしゃげないって感覚が大きいと思うし。
でも、一般からしたらちょいとデカめな娘ですが、あんな小さいのが一生懸命踊ったり都ポーズしたり、ピースもろくにできなかった癖に『自爆oh~yeah!』のとこでピースしたりさ。
『あんな赤ちゃんやったのに・・・』なんて思ったら母ちゃん涙が出てきたぜ・・・マジで。
と、ライヴ映像見ながら、変に親スイッチが入ったakiでした。


さっ、私も三半規管が貧弱だから“ゲ○袋”用意して(あら、微妙に伏せられてない)続きでも見ようかな??

夏休みの作文
2008-08-28 23:59

あたったったったったったったったったったった・・・・終ったぁ!!by北斗の拳

やっとレポ仕上げましたよ。まっ、何時もの事ながらレポって内容でも無いけれどね。
当初は1部と2部くらいで終る予定だったのに・・・長くなっちまいました(^_^;)
なんで、最終チェックは何時も以上に行っておりませんので悪しからず。
気が向いたら、読み返して間違いチェックしていきます。。。向かないかもしれんが(爆)

とりあえず、①から④まで有りますが、①は前に更新した物なので②からが最新版です。
PCからの方はカレンダーの25日をクリック!!携帯の方はその辺を探して下さいm(__)m
そして、長いので覚悟をしてお読みくださいねぇ。

TS3C0444.jpg
レポと全く関係ないですが、SOPHIAの種から生まれた一輪。。。小さいプランターだからか育ちが悪く、10個植えて3本咲きましたが勢いのある奴はコイツだけでした。茎は私の背丈ほど(152cm)伸びたけど花じたいは、グッズのヒマワリ位の大きさでした。
急に涼しくなってしまったからか、この一輪でさえ今は撃沈いたしました。。。種も収穫出来ないままで。
また、来年も植えよう(暫く種には困らないはずだし(笑)

おあずけ
2008-08-28 02:10

さっ、下書きもできたし後は更新を頑張るだけだぁぁ!!気合入れてレポ後半終らすぞ
取り掛かろうとした瞬間・・・『あの~BIG TIME TELEVISION終りましたで』と私の中の天使だか悪魔だかが耳打ち
お~っといけねぇ!!でも、大丈夫ちゃんと録画したからさっ某○○発見は録画しただけで満足なので未だに2回目のご出演を見た記憶すら??ですが(ヒドッ)コレは思い出した瞬間に見たくてウズウズしたので、PCほったらかして見てました。。。
今回のご出演は何時もより少し長めでS☆L☆K(ネタバレになる?)の様子も。。。
ちょっと、あの映像みてウルッって来た。あの時間が映像化された時には号泣するんちゃう??(←しないに100円)
早くフルで見たいなぁぁ。MC込みで見たいなぁぁ。
Etarnalさん早めにお願いします。何度も言いますが、お手間は要りませんノーカットで良いですよ~。

んな事で結局サマショ後半レポ更新してません。こんなの更新せずにレポに掛かれ!!なんて意見も有るか無いかわかりませんが・・・この更新ごときの時間をレポに費やした所で終わりませんっだって、だって、長いんだも~ん!!MCが( ̄▽ ̄)
そんなに記憶に無いはずなのに、それでも長くなっちゃうんだも~ん!!

だから、更新はまた後日!!アカン、今日は寝るっ!!オヤスミナサイ

途中だけど
2008-08-27 01:20

アクセス数が伸びておりますm(__)m 皆さん正直者っすね(ニヤッ)
いやいや、こんな拙い文章でも読んだろかって気になってくれてるだけでありがたいんですが
しかしっ!!期待を悪い意味で裏切りちょっと後半を本日は中断(土下座)
だってさ、MCって長いやん。普通のライヴでも長いのにさ、今回はトーク&ライヴってなだけあって、文字に起こすのが大変なのよ~!!私のオツムでは(´Д`)
なんで、今の所下書き中でございます。あと1/3ほどで下書きが終るので明日には、今日のネタと昨日のレポの間にポンッ!!と入っております・・・きっと・・・たぶん・・・まっ、期待せずにお待ちください。
あっ、言っても皆様との時差が有ると思われます。更新予定は深夜になりそうなので、皆様のお目に入るのは私時間で明後日??うん?明日??まっ、んな事どうでもい~や( ̄▽ ̄)アハ

さて、私にも結果発表が届きました!!

先ずは!!ジャカジャカジャカジャカ・・・大阪参戦の皆様!!お世話になりますm(__)m

そして、ジャカジャカジャカ・ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャガジャジャジャーン(あら?いつの間にかアン○ールズになってるわ)
名古屋参戦の皆様!!また迷惑おかけいたしますm(__)m

てな訳で無事エントリー分は当選しました←つーか落選した人っているの??

うわっ!!名古屋めっちゃ楽しみやんかいさ!!もちろん宿はあの街で!!そしてもちろん打ち上げはあの場所で!!そして、もちろん焼きそば喰らって♪>あっ、めぐみさん近日中に聞きたいことあるんでメールします(業務連絡)
でも、ライヴは大阪が先か(笑)もちろん、ライヴは楽しみなんだけどさぁぁ。いいね名古屋っ!!
なにが良いってみんなが集まりやすい( ̄▽ ̄)←私的主観だけど
ライヴ終了後のトランス状態の私を温かい目で見守ってくれてる皆様(内心は迷惑がられてるかもだけど)う~ん、あんな仲間が居る私ってシアワセ
この場所があるから、自宅では仮面をかぶれるっちゅうもんです(オイッ)

とりあえず、大阪ナイツ&名古屋ナイツを楽しみましょう♪ 続きを読む

SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in 大阪なんばHacth ぱーと①
2008-08-25 00:00

“SSS”ではなく“SSSS”だそうです。リーダーがそう言っておりました。
そんな事はさておき・・・凄いアクセス数が伸びてるので、今回は小出しに更新。

何時ものように誤字・脱字は見逃してぇ。話の内容には前後があるわよぉぉ。ココ間違ってるぅぅ。
なんて等の指摘は一切受け付けませんので、我こそは心が広い!!器が大きい!!と言う方のみ続きをご覧下さい(笑)

でわ、どうぞm(__)m あっ、ちょっと長いよ(^_^;) 続きを読む

SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in 大阪なんばHacth ぱーと②
2008-08-25 00:00

何時ものように誤字脱字がかなり有ると思います。
文章能力が無いので、おかしいと思ったら大笑いしてやってください。
クスッじゃないですよ必ずおもいっきり笑ってください。
そんな姿を他の人が見れば、きっと他の人からアナタも大笑いされるはず・・・( ̄―+ ̄)ニヤッ
その瞬間にアナタは私の仲間・・・(^皿^)v

なんて、事はどうでもいいですね。さっさと行きます!でわ、どうぞm(__)m 続きを読む

SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in 大阪なんばHacth ぱーと③
2008-08-25 00:00

本当は前回の段階で終ってる予定だったのに・・・
また、こんなに長くなってるし(´Д`;)オツムが弱くて纏まりませーん!!
良いさ、それでも付き合ってやるさ!!って言う心優しい方は続きにお進み下さい。

どうぞ~!!  続きを読む

SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in 大阪なんばHacth ぱーと④
2008-08-25 00:00

やっと、ココまで辿り着きました。
後は記憶も一段と薄くなっておりますので、レポからはずっと遠い所にありそうですが。
コレで終わりです!!いくら私でも終らせられます!!
目に耐えがたい物もあったと思いますが、頑張れ皆さん!!ゴールはソコに見えている~!!
頑張れ私!!コレが終ったら二度とレポなんてしねぇぞ(爆)

でわ、どうぞm(__)m 続きを読む

行ってきたよ
2008-08-24 23:28

レポってなに?レポってどんなの?レポ・レポ・レポ・・・・?
私は誰ココはどこ??

サマショ行ってきました!!笑いあり・笑いあり・笑いあり・・・ばっかりかいっ!!ってな程笑わせていただきました(o^-^o)
しっかり、内容を覚えた!!とまではいきませんが、大体はできるから頑張ってレポしよう!!
なんて思ってたけど・・・・無理っ!!
普通のライヴでもMC部分は難関なのにトークが主体気味のレポなんて、私がフランス留学して料理習うのと同じくらい難関!!
なので、内容は後日にでも覚書程度にあらすじタイプでお届けいたしますm(__)m




続きを読む

到着
2008-08-24 10:14

コメント返すの遅くなってスミマセンm(_ _)m

キーホルダ―に踊らされ、珍しく目覚ましよりも早く目覚めてしまったf^_^;どんだけ、はりきっとんねん!

まっ、おかげで列の長さを見る限りは無事に確保できそう(^_^)v

これで、買えなかったら作らなさすぎやろ!と切れてやる( ̄^ ̄#)

お留守番されていたアナタへ(笑)
2008-08-22 00:09

阪急電車の中刷り広告に『男は顔で選ぶな!!』と大きく書かれた某女性誌の見出しで表紙はV6の岡田くんだった。。。
あの~、説得力ないですよっ!

と、そんな話は望まれて無いよね?解かってますとも・・・今、記憶を振り絞っているんだから(^_^;)
さ~て、さ~て、どうしようかな??と焦らしプレイ。。。つっても、そんなに濃い内容のものは書けませんよ。期待せずにこの先へお進み遊ばせm(__)m

続きを読む

でわ、ワタクシが・・・
2008-08-21 00:46

忘れてた訳じゃないのよ。いやいや、頭がボーっとしてただけなのよ。てか、曜日感覚がずれてたのよ。。。
明日が木曜日なのね(爆)何故だか、まだまだ先だと思ってたわ。サマショでさえも今週末なのに、なんだか、まだ遠い気がしてね。。。明日がライヴだと気付いたのは、娘を寝かしつけてた布団の中でした(^_^;)
ヤバッー!!私とした事が、うっかり忘れてしまう所だったわ!!

って事で、忘れそうになるくらい最近では非常に珍しくテンションが上がってない状況でして。。。
いかん!!行けない人もいるんだから、しっかり楽しまねばと思ってみたり。でも、やっぱりボーっとしていたり(´Д`)
てな訳でネタも明日までは無いし、テンションも上げて行きたい所なんで、何時もお世話になってる某所より・・・今回はワタクシが代わりにやらせていただきます。。。>パクッテごめんなさい某m様

♪勝手に強奪ライヴバトン♪

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 THE☆裏ワザ

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 西九条ブランニュ

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 午前:何時もどおり主婦業
 午後:娘を姉宅に放り込んで帰宅→身支度→早めに梅田に出て一人ぶらつく→18時ごろには西九条着? 

04.誰と行く予定ですか?
 一人参戦予定ですが、現地でお逢いできるでしょう。。。ビバ黒ヲタ!!

05.気合は入っていますか?
 聞かないでっ!!

06.緊張していますか?
 えっ!?緊張してりゃ忘れねぇ!!

07.チケット番号または席は良いですか?
 ライヴハウスで予約してるので良いも悪いも解かりましぇん。
 その時の客の入り具合&自分の気合が明日のポジションの鍵となるでしょう。。。
 
08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 マニキュアを塗ったけど、なんか綺麗に塗れなくてイライラして取った・・・それだけ。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 さぁぁぁ、何を着ようかな??その時の気分で決めます←気合入ってねぇ。
 

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
 知るかっ!!明日が初お披露目&初視聴なので未知の世界っす。

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 知らんわい!!なんでも聴くから何曲も聴かせてくれ!! 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 天才さんのトークはまだ一度しか聞いた事が無いので、予想はつかず。。。
 黒ちゃんは・・・天才さんに話を振られるまでは喋らないに¥1000円(安っ)

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 初めてだから不安。。。辿り着けるか(笑)

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
 教えて下さいm(__)m
 つーか、黒ちゃんのベースに天才さんのヴォーカルだから間違いないでしょう。 ドラムさん&ギターさんが初めましてなので、ソコにも注目したいと個人的には思っております。 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 たぶんお茶はしますよ。ゆっくり、まったり、ラジバンダリ!!場所は、行き当たりバッタリ、ラジバンダリ!!(もう、ええちゅうねん)小腹が減ったら潮でたこ焼きでも食べようかな??
 
 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 持ってませんなので、聴いてません。今聴いてるのは、近くの川原でおバカな若者がこの強い風の中で行ってるのであろうロケット花火の音。。。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  たぶん、そろそろ寝ます。 

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 明後日は残念ながら自宅で大人しく過ごします。
 本当はOZONEのワンマンに行きたかったんだけどねぇ。。。


何時もより気合の入れ方が確実に下がり気味ですが、明日の今頃はウハウハ(死語)な状態だと思われます。この盆休みボケの脳内でのレポは、ハッキリ言って無理だと思いますが、明日の更新は確実に痛いものになってる事必須!!
怖いもの見たさに駆られたソコのあなたは、後日にでもお覗き遊ばせ。。。
でわ、でわ、オヤスミナサイm(__)m

2008-08-20 11:01

基本的には髭ってあまり好きじゃない。。。あまりって言うか、むしろ嫌いなのに、何でだろうね??
人によってはその髭面さえかっこ良く・・・いえ、カッコよすぎる位に映るのは??
早い話し、何でも愛おしい(*≧艸≦*) 近年では“星”のPVの衣装が私の中で爆笑だったけど、あれも最終的には許容範囲に納められたし
できる事なら一度くらい幻滅させてみやがれ(笑) 

さて、少しは愛おしい姿を拝めたのでちょっぴりチャージできたのですが・・・実はワタクシ盆休み中の疲れがどっと出てきて、只今絶賛体調不調でございます。
盆休み最終日に娘を連れてプールに行ったのが、身体に効いたのか??流れるプールで旦那の『aki歩け!!痩せるぞ!!』の言葉に、まんまと乗せられて浮き輪に浮かぶ旦那&娘をずーーっと流れる事無く歩き続けたからか・・・当日の夜よりずっと疲れっぱなしで、体が重~い(x_x;)
このままでは、木曜日に迫ってる能生とデートと勝手に解釈しているライヴに万全な状態で挑めん!!と本日は気力だけで起き上がり、通常活動に気持ちだけ向かせております。(身体はついて行ってない・爆)
まっ、生能生たんを見ればそんな事は吹っ飛んでいくだろうと思ってるんだけどね。
さて、掃除でもするかぁぁぁ。ハ~(´Д`)←やる気無し

会報
2008-08-17 03:33

到着しました。。。ただ今悩み中!!
チケの確保の手段です。。。振込みにするか?ネットでエントリーにするか??
振込みに行くのは、どの道今月はエタに会費を振り込まなきゃならんので(カード作ってない人)、手間は一緒だしなぁぁぁ。
でも、振込みだと結果はお知らせ無いもんねぇぇ。
一般発売の日までドキドキしなきゃいけないんだよね??どうしよ!!

とりあえず、明日は娘をプールに連れてくので今宵は眠ろう。。。

背中に背負ってる重み・・・
2008-08-16 02:32

今日、3回もポストを見に行きました。。。でも、我家にはまだ
会報は届いてましぇ~ん。°・(>_<)・°。
無事に届くのだろうか??てか、チケの先行にはちゃんと間に合うのか??
黒猫さ~ん早く私の手元にも黒柳さんを届けてく~だ~さ~い~!!

背中に背負ってる重みにここ数日間悩まされています。。。数日どころじゃないなぁぁ、もう何年もずっと(´Д`)
コレだけはいくら黒ちゃんの存在が有ろうとも軽くなってはくれません。
いくらSOPHIAの曲を聴いてもこの重たいものはズッシリと圧し掛かる。
この重みを軽くしてくれるのは、、、k先生と温湿布(笑)

左側の首筋から肩甲骨にかけて、もうずっと凝りっぱなしで、ここ数日はなんだか一層に重みが酷くて。。。なんで、今日はネタも無いしここらで終了です。。。


黒ちゃんに『ココらへんちょっと揉んで!!』なんて、一度位は根性試しもしてみたい気もしなくは無いけど・・・
そんな根性試しできる機会が欲しいくらいだけど・・・もし、そんな機会に出くわしてもやっぱり命は惜しいからヤメトコ(笑)

2008-08-15 02:22

♪ロリポップ・ロリポップ・プロ~リロリロリ・ロリポップ・ロリポップ・プロ~リロリロリ・ロリポップ!!
ボッ・ボン・ボン・

うっとい?コレがやりたかっただけです。スミマセンm(__)m

世間ではお盆なんて行事ですね。我家も旦那君が本日よりお休みに入りましたが、起き抜け一番に腰が痛いと言い出し、かろうじて開いていた近くの胡散臭い整体もどきにお世話になっておりました。
気休め程度にしかなってないと、自分でシップまで買ってきてたよ。
その治療してくれた人曰くは軽い“ぎっくり腰”だそうだが、私も“ぎっくり腰”経験者(10回近くはやってる)だけど・・・寝てる間に“ぎっくり腰”になったなんて初めて聞いたわ!!
そんな、“ぎっくり腰”になるような事なんて一切してないぞ(言わんでええ)、とにかく月曜日には日頃からお世話になってる整体が開いてるのでそっちに行けという事で話は終るが・・・
旦那がお風呂に入るときに脱衣所が全開でパンツを脱いでる姿が見えてさ、その格好が滑稽で思わず『お爺ちゃん、脱がしたろうか??』と言葉をかけてやったよwww
『笑かすな!!』と返されたけどね。笑わす気は無かったけど、コッチが笑わせてもらったから日頃の感謝とともに仕返しもとい、お返しやん(笑)


という事で、盆休みは引きこもり決定!!娘だけ私がどっか連れてこうか・・・な?
我家には仏壇すら無いから、全く“お盆”なんて無縁でしてね。
お墓参りも先月の法事の時に終らせたし、行くとしても次回はお彼岸かな??
旦那側のご先祖様の眠ってる場所は無いらしい、いや、どっかには有るだろうけど無いと言われてるから無いんだろうね。。。義父&義母側の祖父母はみんな元気に健在してくれてるしねぇぇ。
って、事で普段の連休と変らないものとなりますよ。

明日は久しぶりにケーキでも作ろっと!!私だけの休日が来週だしこの連休はしっかり主婦業に専念しますよ~ 続きを読む

ポーニョポーニョポニョ・・・
2008-08-14 01:07

お子様の群れにまぎれて眠ってるアナタが隣に居たならば・・・映画そっちのけで、ずーーーーーっと見てたい(←変態)
無事に財布が帰還されて何よりなんだけど、どうしても気になるっつーか、私の中では『財布良かったね』よりも『5分で眠れるならよっぽど疲れてたんだね』とか『体調大丈夫?』とかそんな優しい思いよりも先に浮かんだんだけど・・・言っちゃいけない??もし、触れたらKY??でも、どうしてもツッコミたい!!
そんな衝動に駆られてるよ。。。どうしよ?モジモジ(。_。*)))
でも、言いたい!!あ~言ってやる!!お気づきの方も多いと思いますが・・・片道3時間の運転中は免許フケ○*△※♯・・・それとも、隣に○*△※♯・・・いや~、ちょっと言いたかっただけ。
もし、前者なら大きな声では言えないけれど見つからなくて良かったね♪とそう、思ったわけでございます(^_^;)

でも、眠りたいのに映画館に入るって今まで思いつかなかったなぁぁ。映画館で爆睡した事は過去に一度だけある。高校の課外学習かなんかで、行かなきゃ単位をやらないと脅しに合い(笑)行きたくないのに行った映画。梅田に集合してその付近の数箇所の映画館に先生がいて出欠を取るってシステムで、映画事態は自分で好きなもの選びなはれって感じのもの。友達と数名と当時上映してた『チャーリーチャップリン』だったかな?を見る予定で待ち合わせ、しかしバイトの時間が遅れて私一人離れた席に座って・・・暗くなってその俳優さんが出て来て数分で記憶なし。次に見えた景色は場内が明るくなって皆が退場してる(笑)
今思えば、一応課外授業なのにね(^_^;)後日、感想文か何か書かされたんだけど『いい夢みれたぜ』と一行だけ書いて提出。

学生の皆さん、くれぐれも学業は真面目に取り組みましょう。。。でなきゃ、こんな大人になりますよ

てか、今月会報月だよね??いつ届くの??あっ!!エタも盆休み??


星に願いを
2008-08-13 01:18

能生に逢いたい!能生に逢いたい!!よしおにあいたい!!!よし・・・おっ・・・金持ちになりたい!!お金持ちになりたい!!お金持ちになりたい(切実)
願い事変ってもうとるがな(爆)

本日はセルペウス流星群だそうな☆彡さっき知ったんだけどね。
でも、夜空を見上げると明るくて星が見えにくい。悲しきかな中途半端な都会(ノ_<。)ウッウッ
あと、雲もかかってるからねぇぇ。願い事は諦めるか・・・つーか流れ星に願い事しようと思ってもさ
『能生に逢いたい!!』って言う前に『よっ』の段階でもう消えてるよねぇ、んでまだ『よっ』って言えたらマシな方だよ!大概は見つけて『あっ』っで終ってるからねww

だから私は流れ星にお願いするよりも・・・能生たんと流れ星を一緒に見ながらお願い事したいね(*≧艸≦*) ウフッ(←言ってろ)

実際に願い事するなら何かな??う~ん、私欲どおしいからねww色々有りすぎるわ(^_^;)
自分の健康、家族の健康、黒ちゃんの健康(ココでもかいっ!!)コレが先ずあって、後はなんだろう???ありすぎて浮かばないや(笑)あっ、今は秋ツアーのチケが無事に確保できますようにとか・・・・?
いやらしい大人ですからハッキリ言いますけど、なんにせよ先立つものが欲しい!!(やめんかい)

いや~、マジで感心するわよ。一文無しって言ってるけれどそれは軽いネタで、だから余裕ぶっこいてラーメン食っていられるんでしょうけど、我家で財布が落ちたら一大事よぉぉ(((゚Д゚;))))
ソッコーで栃木までとりに行くわ!!でも、何故に栃木??

本当に文無しなら、それでも数日間過ごせる術を是非教えていただきたい(笑)
まっ、手元に財布があった所で文無しに近い私の懐!!温暖化知らず常に氷河期イエ~イ(号泣)


充!!
2008-08-12 01:10

って普段はそんな風に呼ばないけどねっ。そういや、ライヴ中はなんて呼んで(叫んで)るんだろう??
『クロ~!』『ミヤコ~!』『トモ~!』『ジル~!』・・・・・・・???
あっ、私あんまり松岡君の事を呼んだことが無いような気がする(笑)呼んでるかな??記憶に無い。やっぱライヴ中は『ミツル~!』なのかな?(そんな事どうでもええわっ)
はい、改めまして日付も明けた事ですし・・・

HAPPY BIRTHDAY TO  松岡くん!!
37回目の生誕記念日って、えっ~!!もう37歳かよっ!!
解かってたけど、改めて文字にしてみるとビックリだわでも、やっぱり37歳には見えないよね。
世間の人と比べちゃ世間の人に申し訳ないけれど、やっぱり松岡君を見てもオッチャンと認識が中々できないのが本音。なんなら、私の同級生よりも年下に見えるもんなぁぁ。

最近はあんまり弄ってないやろ(笑)昨年は色々とネタの宝庫にさせて頂いたけれど、今年は違います。ありがたい事に近くで拝ませて頂いてる事が多いからか、間近でみると『う~ん、やっぱり男前やなぁぁ。べっぴんさんやなぁぁ。』とうっとりよりも感心させて頂いております。
最近は衣装も若干落ち着きを見せ(てるよね?)、S☆L☆Kで見た髪形もakiランキング1位を獲得致しましたし。アナタはやっぱり美形
一日だけ松岡君になりたいなぁぁぁ。変って欲しいなぁぁぁ。なんて思う事もシバシバ。
そんで下手兄さんに絡みたい(そっちかい!!)

タイタニックも本当は観に行きたいんだけどね。ミュージカルって経験した事がないし、一度は味わいたいと思っててね。だったら、初体験は身内の兄さん(何時から身内やねん!!)がいらした方が安心できるかなと思ったり。でも、残念ながら、SOPHIAのライヴやら黒柳さんのライヴやらに性を出さなにゃいけないので、早い話し余裕がございませんのよ。。。なので、遠い空の下でガンバレーっと囁いときます。


って、お祝いの言葉じゃないじゃん(笑)

いやね、今日は私的に凹む出来事が合ったのよ。久しぶりに悔し泣きをしたんだけど、そんな時に聴くのは、やっぱりSOPHIAさんの音楽でね。こんな、日常の躓きから立たせてもらったり、発奮させてもらったりして早11年。そりゃ、お互い年もとるって訳です(笑)
話しがちょっと逸れたよ(o^皿^o)
とりあえず、なかなか歌詞を覚えない奴なんで説得力がないですが、アナタが連ねた言葉が部分的だとしても、スーッと入ってくるんですよ。何時もはベース音を中心に聴く癖が有りますが、時折り“一言”が私中に入ってきて詞を見返したりすると今の自分に必要だったり。。。
松岡君が連ねた言葉に答えを見つけたりね、私がSOPHIAの音楽を本気で好きになったキッカケも松岡君の言葉に衝撃を受けたのが始まりだったりね。。。
なのに何故“黒ヲタ?”なんて細かい話は抜きで、いつも感謝しております。本当に岡本のマンションの話をS☆L☆Kで聞いた時は、心のソコから『生きててくれてありがとう』って思ったよ。。。松岡君がココを見てないのは当然なので届きませんが、影ながら。

お誕生日おめでとう!!松岡君にとってシアワセな年になります様に!!



で、エタの“えくすぷれす”はいつ更新されんの??







言ってくれりゃぁ、それなりに・・・
2008-08-11 02:20

巷で噂のものを先ほど見てまいりました。Googleストリートビューって奴っす。
家が映ってるとか知らない間に自分が映ってるとかあるみたいですね。。。
で、実際にちょいと我家の住所で検索!!主要都市が多いからココはまだ見れないだろうなぁぁと思ってたら、何にも無いくせに既にビューンできちゃった我家の自宅前!!ちょっと、ビックリ(笑)
そして、ちゃっかり映ってましたわ我が賃貸マンション
ちょうど、ベランダ側が道路に面してるから我家も一目でわかったよ!!
まるで幸せの“黄色いハンカチ”(←この映画見たことは無い)じゃなく、“黄色いバスタオル”が我家をアピール!!(←誰待っとんねん)
通るでぇ!!映るでぇぇ!!とか教えてくれてたら、SOPHIAのツアータオルとか、CDとか、能生愛してる横断幕とか干してプチアピールしといたのにぃぃ(やめなさい)
まぁ、プライバシーの侵害とか賛否両論はあるみたいだけど、正しい使い方をすれば私は面白いし便利だと思うよ。でも、正しくない使い方って解からんけど(^_^;)
今後さらに拡大される予定らしいので、映って困るような物は隠すとかが必要かもねぇぇ。


さて、本日はどうやら新潟サマショだったようで、リーダーのお祝いも行われたようですが・・・もはや、年齢云々ではなくロウソクを差せるるだけ差せ状態な気がする(笑)
せめて、7本に留めておいたら良かったのにねぇ。今は数字の形のローソクとかもありまっせぇ!!
まっ、ローソクなんかよりも気は心っすね。当日まで時間も有るしお祝いは後日(つってもココで更新するだけだけど・笑)
ところで、兄さん見つかったから良かったものの、感心致しましたわ!!財布が無いのにブログ更新するアナタの余裕私だったらカードも現金も保険所までも落としたら、ブログ更新する気にはなれネェ!!しかも、大切なお友達から頂いたお財布だったんじゃ!?おおよその見当はついてたのかも知れないけど・・・てか、財布なんか失くすなよ(爆)でも、本当に見つかって良かったねぇぇ

サマショと言えば、昨日届いたパー券ネタで、私のチケが良番なのか検討がつかねぇ!!とお伝えしましたが、皆様からご指導&ご鞭撻を頂いた所によると・・・なかなか良いらしい
そう聞いたら、一気に心臓がドチドチパーチー自体は、まったりぃ・ゆっくりぃ・ラジバンダリみたいだけど、ワタクシにとってはうきゃっきゃっきゃっきゃぁな状況になるかもしれない
きっと、サマショ後は私のアホ度がまた上昇する事必至!!
逢う度に“限界”とか“満タン”とかの値が、どんどんデカクなるほど好きになって、それと比例して
逢う度に“限界”とか“満タン”を軽く飛び越えてしまうほどアホになれるわぁぁ。
そのうち、“黒”のつく言葉に反応して・・・
“黒っ船”“黒っ猫”“黒っ潮”とかでアホになれそうやな。。。
よっしゃ、世界のナベaki目指すぞ!!(目指さんでええっ!!)

夏の星座にぶら下がって
2008-08-10 01:34

上から花火を見下ろしてぇ♪by aiko
なんて事は不可能なので、せめても下から拝もうと淀川花火大会に!!ここいらでは大きい花火大会で何時もは我家のベランダから見るに留まっていたけれど、たまには祭りっぽい雰囲気も味わいたいし
我が姉上様からのお誘いがあったので、淀川の河川敷に向かった。がっ!!出店が沢山あったけど、それは花火終了後のお楽しみに置いといて、先ずは芝生の上で姉が作ってきてくれた弁当をピクニック気分で味わう。
バックに流れるBGMは前に陣取っていた団体さんの中のお一人が何故かお披露目していた馬頭琴の音色正直、この雰囲気にはまったく合わない音色だし、なんかよう解からんかったけれど、“生ホーミー”が聞けたからビックリだ!!
スローな音を聞きながら、空の色を眺めてると・・・怪しい、とっても怪しい。。。雲が厚いし黒いし、稲妻が何度も何度も光ってるよ段々コッチに近づいて来てるから帰ろうと行ったのに『落ちたら落ちたときや』と自分が花火見たさに呑気な事を言う旦那雲の向きが変ってると言うけど、どう見ても変わってない雲(むしろ覆いかぶさってきた)。
お姉たまに『雷は危ないから帰ろ!!』と伝え、帰る気満々の私。
『せっかくやし俺は見て帰りたい』と駄々を捏ね立とうしない旦那
そろそろakiちゃん切れそうなその時、花火開始15分前ポツ・ポツ・ボタ・ボタ・ザーーーどうしようもないくらいの突然の大雨鐔?
もちろん河川敷なので避難場所が無く、娘を連れて最寄り駅に向かう。途中ごった返す人の波に乗りながら背中越しにヒューン・ドンと上がる花火・・・この雨の中あげたのね
ずぶ濡れついでに、少しスペースを見つけて旦那が娘を肩車してなんとか豪雨の中打ちあがる花火を数発見せました。。。やっぱり、家のベランダから大人しく見ときゃよかったよ(x_x;)凜ちゃんずぶ濡れで鼻垂らしてるし、あん時に帰ってれば濡れずに駅までつけたのにぃぃ。ごめんよ娘m(__)m
まっ、コレも一つの夏の思い出って奴です(トホホ・・・)最近なんか私って雨女
子供染みたお馬鹿の独り言だけど、あんなに雨が降ってんのに花火って消えないのね。ちょっと不思議に思ったのでした。

さておき、今日一日の後半は雨曝しにあった訳ですが、前半には黒い猫さんが我家にパー券を持ってきてくれました。
整番は250番台!!ですが、"なんばHatch"に行った事が無い私にとって良いのか悪いのか検討がつきましぇん
Zeppの時なら小躍りしてたかな?なんて思ってるけど・・・どうなんだろうね?私の後ろにあと何名の方がいらっしゃるのかも解かんないし、そんなに期待はしておりません。。。
今回は緩~い感じらしいので、コチラも緩~く、マッターリと過ごそう
暴れる系のライヴじゃ無いし、押しが無いなら今回はスニーカーやめて上げ底サンダルでも履いてこうかな??10cmの高さプラスされても、私は162cmにしかなら無いし。。。埋もれて何も見えないのだけはやっぱり勘弁なんでね(^_^;)
あっ、浴衣今日ね花火大会だから浴衣姿の女子をいっぱい拝んだのよ、それ見たら、やっぱり着ようかな?たまには着たいなぁぁ!!と思ったんだけど、雨に打たれる姿も目に映り却下いたしました。
番号は一桁どころか三桁だし良いって事で( ̄▽ ̄)

そぅすぃてぃ・・・サマショ前の能生と裏デート(響きがヤラシイ)も、チケだけフライングで確保しつつ
無事決定!!今月は2回も逢えるぜシアワセぇぇぇ

でも、裏デート&SOPHIA団体合コンに着ていく服がぬぁい
行き着くところはTシャツとジーパンになりそうな予感(^_^;)芸が無さすぎだ!!暫く悩もう。

事件は現場で起こった!
2008-08-09 01:13

毎日暑いっすね。夏ですなぁぁぁ、我家の遅埋めヒマワリもようやく蕾をつけてます。
昨日は、暑いながらも比較的カラッとしていたから、冷房無しで夕方曇り空になるまでは扇風機で誤魔化せたけど、今日の大阪(北部)はデローン・ヌォーン・ビダーンとした暑さ(自分の中でしか理解できない表現はヤメロ)所謂、湿度が高い(始めからそう言え)、なので頑張ってはみたものの昼過ぎにはエアコンにお世話になりました。
それでも、なんだかしっくりこないから朝からデコ出してちょんまげヘアに。。。まっ、気休めしかならんかったが(^_^;)

そんな状態の中、我が娘がハサミを用いて工作。って言っても、紙を切り刻む程度ですが。
今までは、危ないから触っちゃダメ!!と触らせなかったけれど、もう3歳だし保育園とか行ってたらやってるのかな??と思ってようやく解禁。使わない赤ちゃん用のツメキリ挟みの一本とチラシ等の紙を彼女に進呈、目を輝かせてチョッキン・チョッキンずーーっと、チョッキン・チョッキンよっぽど楽しかったのでしょう。テンションが上がったのでしょう。。。
少し目を離した時に事件は起きた!!
『ママ!!頭がぐしゃぐしゃやから綺麗にした!?』ちょっぴり嫌な予感。。。『えっ!?』と娘を確認するけど変りは無い・・・すると『ポポチャン(人形)やで!』と床に転がってるポポチャンを見ると周りに髪の毛が散乱してる。。。紙では物足りなくなったらしく、ポポチャンを散髪普通に見てる分にはそんなにバッサリでも無かったので、ポポチャンも万事休す。。。このまま、コレを許していたら自分の髪の毛切ったぁぁ!!なんて事も近日中に起こりうるので(だって、起こした母親の娘だもんっ!!)一応『紙以外は何も切ってはいけないよ、ハサミで切りたい時はママに言ってね』と注意を促す。
私の『えっ!?』の反応に怒られるかも!!と思ったらしく、優しく促した母に安堵した娘も素直に『は~い』といいお返事ができました(o^-^o)と一安心。
そんな、ほのぼのとした時間を暑さと戦いつつも過ごし夕食後にMステがサザン特集だったのでマッターリTVを見ていたときの事。。。
ジョリジョリ・・・?? ?? ??

ん?ジョリジョリ??

とっても至近距離から聞こえる!!『お母さ~ん、今、近くでジョリジョリって聞こえたよ~!!』
って、言うとる場合やないわい!!

ワ・ワシのちょんまげ切られてもうとるやないけぇぇぇ!!

おーまいがっ∑(T□T;)
まっ、毛先を一掴み切られた程度なのでさほど支障は無い・・・と思いたい。
よそ様の髪の毛を切ったりしたら困るから今回はこっ酷くお叱りでも、あんまり怒りには達してないから鼻をたらしながら泣いてる姿が微妙に笑える(←ダメ親)堪えるのが辛かったぁぁ。(←バカ親)
ただ、一言切れかけたのが『オマエの髪の毛も切ってええんかっ!!』の私の問いに
『嫌ですぅ。ヒックヒック凜のだけはやめてください。°・(>_<)・°。』オイっ、待て。人間としてどうやねん!!と叫びたいが、言っても3歳児。
仕方が無いので、『自分がされて嫌な事は絶対に人にはしない!!』と、終止符をうつに留まる。
自分の髪の毛を切るのは嫌だから人形と私が餌食になったみたい。自分で髪の毛を切るという一番の恐れは今の所大丈夫みたいだけど、今後も要注意な奴だわ。

風呂上り、同じ様にちょんまげスタイルにしたけど若干短くなってるよ。。。(ノ_<。)ウッウッ
サマショ前にぃぃぃ!!(←だから、どうした)ただでなくても今の髪型が気に入らなくて、早く伸びないかなって願ってるのにこんな事件が起きるたぁ思って無かったよ。。。母ちゃん、ちょっぴりショック
でも、良いさ私には魔法の言葉が有るじゃないか!!
『オマエの事なんか黒ちゃんは見てない!!見てな~い!!』( ̄▽ ̄)vテヘ

流行にのって
2008-08-08 10:55

買ってみた。
TS3C0438.jpg
『AB型自分の説明書』
ワタクシは巷で『え~・・・』と若干引かれるらしいAB型。なんですが、この本にも書いてあるとおり周りにやたらとAB型が多いので引かれた経験は無い。
兄弟4人中3人がAB型家計の我家は一般的に多いとされてる母&兄のA型をむしろ『・・・』と冷たくあしらう特殊な生き物(半分は同じA型なのに・笑)ちなみに旦那&娘もA型(x_x;)
親友(腐れ縁)と呼べる、特にご贔屓の連中4人中2人も何故かAB型。(あとの2人はB型&O型) なので、世間様から阻害される事無く今まで無事に生きてきましたよ。

で、この本を手に取った時に既に笑えたのは背表紙の帯
TS3C0439.jpg
『聞いてなくても聞こえるスーパー聴力』『空想中』コレだけでも物凄い当て嵌まる。

○『二重人格でしょ』と言われたら反論する
反論はしません、自他共に認めておりますので、むしろ『多重人格ですっ!!』と胸を張って伝えます・笑

○『そう言った言葉をポイッ!ついでにそいつもポイッ!!』
その言葉をポイッ!してるつもりは無いけれど、あんまり引っかからない。だけど、そればかりを言って責めてくる奴はポイッ!!←合わないと解かった瞬間に出会ってなかった事にする(ヒドイ)

○別れる時は突然。名残を惜しまない。だからある日『冷たい』と言われた
ハイッ。電話でも切るタイミングが人より早いらしい・・・『冷たい』はよく言われます、そして自覚もあり(^_^;)でも、相手が嫌いとかそんなんじゃ無いのよねぇぇ。

○ノリノリになったら誰にも止められない。大大大暴走!!それで恥ずかしい感じになっても気にしない
はいっ、大当たりぃぃぃ!!コレは幾度かライヴ後の打ち上げをご一緒された方なら立証済みかと思われます(爆)

まっ、全体を読んでみると8割くらいはチェック項目に○があったかな?
でも、第三者からみると私って『ろくでなし』『AB型ってヒドイ奴!!』だよね?
まっ、だからと言って深く考えない気にしないメンドクサイから(コレもAB型の特徴?らしい)

そんで、コレを見てO型の友達がさっそくO型バージョンを購入。回し読みで気になる能生たんのO型チェック!!そうか~、餌付けでなついてくれるのか(笑)なんて、自分は当て嵌まるが人に関しては解からないので軽く流してたところ、『人の家なのに自分の家の様に馴染む』なんて項目があった。。。読んでる本の向こうに映った景色は所狭しと寝っころがって住居人の私よりもくつろぐ我が友人の姿。。。うん、きっとコレも当たってる!!
黒ちゃん・・・何が食べたい??(笑)


レニーブルー
2008-08-07 01:38

もおおおう終~ったは~ずなのにぃぃぃ♪
なんてゆっくりなバラードを鼻で歌いながら、身体は真逆にバタバタとオリャッ=3と洗濯物を家の中に投げ入れる。。。
この数日続いた夕立ちのせいで、ほっと一息つけねぇ!!梅雨が明けてからの方が、部屋干しが増えてるって、どないやねん!!
と、家事の効率の悪さと暑さのダブル攻撃でイライラしているakiです(x_x;)
ちなみに本日は用事があって友達宅へ、5時頃には帰宅しようと思ってたのに豪雨により足止め。
雨で濡れるくらいならもうダッシュで帰宅を試みるけれど、娘がカワイソウだし・・・
何より私の大嫌いな雷様が大暴れ!!
マンションの5階から見る稲妻が鮮明すぎて恐怖をそそられる。そう、私は何度も行ってるけれど超ビビリ(汗)なんで、雷が治まるまで時を凌ぎました。

てな訳で、干したものが濡れたりして、ここ数日の洗濯物が溜まっております。SOPHIAさん、もう一度関西に来てくれませんか??
1日コチラ方面に居てくれたら、我家の洗濯は全て片付くんですけどぉぉぉ!!


2008-08-05 23:40

っぷちの人生を歩いてます・・・じゃなかった。

“崖の上のポニョ”観てきました(全然ちゃうがな!)
感想は・・・ポニョの母親が声優をやってる女優さんになんとなく似てる(そこかいっ!!)
物語的には「オマエ、子供置いてくなや!!」他、テレビの前なら必ず突っ込んでた場面が幾度か見受けましたが、映画館だし心の中で呟くに留める。。。
お子様にも優しい内容だったんじゃないかしら?我が娘@3歳はキャラメルポップコーン片手に、ガッツいておられましたが。。。ポップコーンを(えっ!!)
今回の作品は幼子でも楽しめる物だと思っております。。。

もう、映画の話はいいや(早っ!!)
巷ではSSS@名古屋のパー券が届き始めてるみたいで、こちらも早っ!!大阪はまだかな??
今回のSSSでは浴衣祭りっすか!!巷の乙女達もアレコレと考えている様ですが、私に至っては悩み中!!
って、言っても9割は着ない方向で(笑)
浴衣もあるし別に着ようと思えば着れるけどさ、このショートヘアじゃ浴衣に合いそうなアップもできないし、着付けてる最中に娘の妨害&旦那の野次も必至だし考えただけで、うっとおしい。
それも乗り越えて着て行ったとしても、行きはヨイヨイでこの界隈を浴衣着て歩いたってなんとも思わないが、帰りに一人浴衣って浮くやん!!う~ん・・・ヤダ!!

ただ、可能性としては、もし“パー券”の整番が一桁台なら着ますよ。
せっかくの雰囲気を少しでも損なわない為にね、SOPHIAさんの為に頑張りますがそれ以降なら確実に着ません。。。って事は確実に着ないに99%っすかね??(笑) 
着ていかれるお嬢様方可愛く着こなして、たまにはアチラさんを“デレデレ”にしてあげてください。私には無理なので今回は控えますm(__)m
できれば小物も“和”を使い、頭の先から足の先まで大和撫子と今ではめったに遭遇しない女子になってみるのも良いですね。。。せっかくなんだから日本の奥ゆかしさを前面に…ねっ。

芸人でもタレントでもないけれど
2008-08-05 00:58

充分ネタの宝庫だと思うよ(笑)
笑いの神様が降りてるよ。

3人揃って年金特別便って!!、「刺青兄さん」=「年金特別便」のこの公式だけでも充分すぎるほど神様が降りてるよ。

我家には今の所は来てませんが、なんだろう「年金」の文字を並べるとやはりお歳を感じてしまう。。。悲しきかな30代!!

んで、いつも感心するけれどあの治療法・・・ワイルドっていうか、あれが独り身の強さ??
でもさ、「年金特別便」なんて来るくらいのお歳頃なんだから、一回くらいはちゃんと診て貰ったほうが良いんでないの??まっ、そんだけ病院行かずに自力で治せるんなら、自然治癒力は人並みはずれて持ち合わせてるかもしれないけどね。
黒ちゃんてどんな時に病院行くんだろう??今時は看護婦さんも“べっぴん”なお姉ちゃんが多いから、目の保養がてら見に行くのもお薦めだけど(笑)

私もあんまり病院にはお世話にならない派なんだけど、“オトコマエのお医者さん”もしくわ“能生さん激似のお医者さん”がご近所にあるなら週一で熱くらいだしても良いかな?
まっ、絶対に無いけどそのお医者さんが能生さんなら・・・もれなく言います。
「お熱があるの~ずっと下がらないの~アナタにずっとお熱なの~」って(*≧艸≦*)

今の時点で診てもらったほうが良さそうって?私もそう思うから、誰か良い医者紹介してくれ!!





デレデレ
2008-08-04 01:05

サマショのネタバレになるのかな??
私は行ってないんだけどさ、次々と皆が速報をしてくれて!!
なんで・・・一応。。。 続きを読む

おバカですが何か??
2008-08-03 00:32

あの~、できればブログは日本語で更新していただけますか??
昨日ふらっと見に行ったらなんじゃこりゃ??な英文。。。
もう寝ようと思ってたのに、そこから私のお勉強タイムになってもうたがな。。。

あのね、自慢じゃないけれど私バカなんです!!
基本的な英語すら???
でも、英検4級は持ってるの。。。でも、なんで取れたかのかすら未だに??だから、履歴書にも一切書いた事が無い資格の一つ(笑)

あいあむじゃぱにーず。
あいきゃんのっといんぐりっしゅ。
全国の学生の皆さん、私みたいな大人にならない様にちゃんとお勉強はしましょう!!


まっ、なんとかお勉強して言いたい事はわかったけれどさ(^_^;)

さて、明日はサマショの初日だね!ってもうS☆L☆Kから1週間もたったんだぁぁ!!早っ。
待ってるときは長く感じたのに、終ると凄く早いねぇ。
こんな調子で大阪のサマショも終るのかな??こんな調子で気付いたら秋ツアーも始まるのかな??

てか、早くツアーの詳細がしりたいわ~!!
希望は去年みたいにツアー前にアルバム&S☆L☆KのDVD発売してくんないかな?
とりあえず、まだまだ盛りだくさんな気がするから今年1年は早く過ぎそうだな・・・ちょっと、嫌だけど(苦笑)


2008-08-02 00:37

沢山のご訪問&握手アリガトウゴザイマスm(__)m
あんまりにも内容の濃いライヴだったから、正直今回のレポは(も)かな~り自信はございませんので悪しからず(^_^;)

てなわけで、レポも落ち着いた事だし、昨日は珍しくPCの前に座り込む事も無く、ずーーと続きを読みたかったハリポタの最終巻に手をつけました。
ライヴ前に上巻の1/3ほど読んでいた続きに手を付け『あと一章読んだら寝よう』と何回も心の中で唱えていたら気付けば辺りはすっかり夜が明け。。。AM5:40∑( ̄□ ̄;)
慌てて眠りましたとさ(笑)
で、今日は早い事やる事やって続きを読破!!最終巻は7年越しで制覇されました(o^-^o)
どうも、手に取ると歯止めが効かなくなり読み続けてしまう習性・・・だから最近では全く本は読まないんだけどさ、ハリポタだけは半ば意地になってる所もあって全巻を気長に揃えましたわ。
思い起こせば第一巻を手に取ったのは26歳の頃。。。1年に1度くらいのペースで発売される新刊にイライラしつつもようやくココに辿り着いた
内容は・・・あ~なるほどね。。。って感じで、ちょっと泣けちゃう所も有り(親子物に敏感な私の涙腺)
まぁ、良かったんじゃないかな??
映画も欠かさず見てるんだけど、やっぱり原作の方が断然面白いんだよね。
映画はどの辺りまで私の想像が近いか!?なんて見方でいつも見てます。
あの方に言わせれば幼児作らしいけれど、見かけは大人!中身は子供!!の私にはコレくらいが良いんでございますよ。
でも、暫く活字は要らない(笑)

なんて思ってたのに見つけてもーた。
神戸のパンフを買っておきながらツラーーと軽く目を通しただけで終ってたので、さっき見たらインタビューが載ってるじゃない!!そのまま読んでみた。。。ライヴで話してた内容と、あんまり変らない。。。別に今日慌てて読む必要はなかった
もう、今日は細かい文字は見たくないな(苦笑)
と思いつつ更新してる。乱視がキツイからか疲れ目になりやすいのよ!!って自分が制御不能になるからいけないんだけどねぇぇ。

てな、訳で本日は早めのご就寝に致します。おやすみなさいm(__)m