with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


スターライト神戸 感想文ぱーと①
2008-07-31 17:00

大変長らくお待たせいたしました。( 待ってない)
もう、巷ではアチコチでレポが上げられてると思いますので、とっても今更なんでございますが・・・とりあえず完成したので更新します。
え~自己満足です!!
今回も例の如く諸注意が幾つかございますので、そちらを読んで頂いた上でお時間が有る方はお付き合いくださいm(__)m


その①ワタクシ、別にテレコで文字起こししてる訳じゃないので一言一句あってるわけじゃございません。ニュアンス&トークの順序に間違えが多発してる事もございます。雰囲気を伝えられたと思っております。それを了承の上ご覧下さい。

その②レポ作成当事者は黒ヲタの為、大変偏りがちの内容となっております。時より他メンも登場いたしますが、詳しく他メンの状況を知りたい方は専門の所へ飛んでください

その③同じ会場に参加されてる方がいると思いますが、それはそうじゃ無かったよ~!!なんて事も有ろうかと、その際は目を瞑ってください。要するに私的主観であげたレポと言う事で。

その④誤字・脱字・乱文がございます。チェックを入れてますが、見逃してる事が多いです・・・ご愛嬌ってことで見逃せ(命令かよっ)

その⑤携帯からの閲覧される方もいらっしゃるので、細かく区切ってますが、PCにも携帯にも見やすくなんて事を考慮する頭脳は持ち合わせてません。ドチラに置いても見難い等が有ると思いますが・・・嫌なら見るな(横柄)

その⑥上から順番に見れるようにしてあります。いつもは最新の記事がトップになりますが、今回はパ~ト①から下にと言う順番でぱ~と④+独り言まで有ります。私的感情だけと言っても過言では無く、てか私的感情です!!時より毒づく事もあります!!例の如く長いです。時間&余裕があるときにお読みください。。。

早い話し何も文句はうけつけませんよぉぉぉんってことです(笑)

以上のことをご理解いただいた上で、読んでくださる方はどうぞこのままお進み下さいm(__)m


ぱ~と①サブタイトル『暑さと熱さに燃えに萌え』
続きを読む

スターライト神戸 感想文ぱ~と②
2008-07-31 17:00

さて、続きです。

サブタイトル『ブルーレンジャー参上』 続きを読む

スターライト神戸 感想文ぱ~と③
2008-07-31 17:00

ものの節目が解からずに、ダラダラ長くなってしもたパ~ト③

サブタイトル『みんなが一つになったの?』 続きを読む

スターライト神戸 感想文ぱ~と④
2008-07-31 17:00

本編は最終回です。

サブタイトル『叶えた夢』 続きを読む

スターライト神戸  ひとりごと
2008-07-31 17:00

自分的まとめです。ライヴには触れてませんのでお読みになりたい方だけぞうぞm(__)m

サブタイトル『感謝』 続きを読む

さて・・・
2008-07-28 23:52

ようやく記憶の搾り出しが始まりだしました。
何時ものように今は暗号のような私以外の人が見ても確実に理解できない(たまに自分でも理解できない・爆)殴り書きは終りました。殴って書きすぎて一部字が読めない(笑)
後はコレをまとめて仕上げる訳ですが・・・開いてる時間を利用してやってくので時間が掛かります(汗)
このまま上手くいかなきゃ『もういいや!!クシャクシャ・ポ~イ』なんてこの紙がゴミ箱に行くことも有りうるので。。。待たないでね( ̄▽ ̄)
ハリポタも読まなアカンし・・・何から手をつけよう??

私的にはジル君の衣装はアリだな。アレを着こなせるのは彼しか居ない!!
カワユイ
ピックを親指と人指し指で持ちながら“投げkiss”してる表情を見せたかったぁぁ!!ちょっと、『おすまし』した感じでめちゃめちゃ可愛い表情だったよーーー>るるさん&ユミレ

さ~て、レポまとめよ。コメ返しが少し遅くなりますがご了承くださいm(__)m

シアワセ☆
2008-07-27 23:21

むか~し、細かく分けられる『動物占い』で“サービス精神旺盛なコアラ”と結果をだしたakiです。
別にサービスしてる訳じゃなく、その場所が楽しかったので・・・とても・とても楽しかったので・・・
打ち上げで喋り倒して“翼の折れたエンジェル♪”がとても似合う美声になっております。。。
私は何に気合をいれてたのかしら??

さておき、皆様S☆L☆Kライヴ終了いたしました。参加者の皆様お疲れ様でした。
そして、レポ待ってますか??待たれてますか??

でも、今回のライヴは文字に起こすと凄く勿体無い。
上手く全てが伝わらない&伝えきれないのが悔しいのぉぉ。
私がレポする事によって、あのライヴの最高の時間がチープに捉えられそうな気がする。。。
それが、とても切ないの。。。。。。。。。


って言うのは言い訳(笑)
とっても充実した素晴らすぃライヴだったので、記憶の蘇りを試みてはいるものの、自分の中でシアワセな場面ばかりが流れ、最終的には能生愛してる(*≧艸≦*) に辿り着くばかり(笑)
断片的には思い出しているものの、どう繋げてよいのやら??パズルは苦手です(笑)

う~ん、ちょろっとづつでも思い出すんで、もう少しお時間下さいな。
そして、今言える事は・・・

シ・ア・ワ・セ☆どうか、この気持ちを振り返りたいので、S☆L☆K DVD化激しく希望!!出来れば早く。そして、ノーーーカットでお願いしますm(__)m



あのね・・・
2008-07-26 00:30

販売開始時間もとっても大事な事なんだけどぉぉぉ。
出来ればグッズを見せて欲しいなぁぁなんて思ってですね、はい。
お財布と相談はしないけれど(ちょっと嘘)財布の中身の入れ具合を考えなならんやろ。。

今日は正しく『カンカン照り』洗濯物も直ぐに乾いてくれてラッキー!!なんて何時もなら思うんだけどさ。。。数日前の天気予報だとずーーーっと『晴れのち曇り』だったのに、今日気付いたら、太陽のマークが「僕はココにいる」とばかりにアピール!!
もしかして、もう晴れ男5人組はコッチの方に来てるのかな??なんて思ってたら・・・
やっぱりかいっ
って事で、明日も神戸は「」のマークだけが聳えております。
くれぐれも皆様お気をつけて。。。

そして、コチラに来ていただいたお客様より熱中症予防にとアドバイスを頂いたのでご紹介させていただきます。

その1、梅干&麦茶がいいそうです。
その2、昔ながらの『ラムネの瓶の形をした容器に入ってるラムネ』が良いそうです!!
最近はスポーツ選手も取り入れてるとか!!コレは子連れの方にも朗報ですなぁ。
ライヴ終了後には娘に食べさせよーーっと。

お二人様、、、コレでもれなく私の命は救われましたm(__)m 感謝

という訳で
S☆L☆Kまで、あと1日!!つーか、更新してる間に日が明けたので15時間後くらい(笑)

黒ちゃん倒れないでねぇぇぇ。
会場にいる皆にとって楽しい時間でありますように!!

打ち上げ楽しみ~~♪←そっちかい(笑)

やめられない・とめられない
2008-07-25 02:32

『ハリポタ最終巻♪』
暫く経ってから買おうと思ってたら、今日何気に廊下に置かれた紙袋を覗くと・・・
最終巻がキチンと上・下巻ビニールに包まれて置いてるじゃない!!
旦那が買ってきてるじゃない!!それは、私のじゃない!!って事で久しぶりに活字らしい活字とご対面m(__)m
昔なら徹夜してでも読んでたのに、流石に今回はそんな訳にもいかず・・・予定時刻より2時間オーバーして先ほどページを閉じました。。。
なので目が限界なのです(x_x;)でも、 なぜ更新したかというと・・・

S☆L☆Kまで、あと2日!!
何時しか始まったカウントをやり遂げたかっただけ(笑)てな、わけでオヤスミなさい(早よ寝ろや)

∑( ̄□ ̄;)
2008-07-24 02:13

あ~、あとちょっとでライヴだなぁぁ。なんて呑気に構えながら風呂上りにボーっとしていたら・・・
また大きな地震があったんだねぇ。ビックリしたよ
よその地域で起こった事でも、地震と聞いたら妙に不安になる性質です(^_^;)
めっちゃビビリなもんで。。。

今日のR-Styleは見事に見逃しました
言い訳はしません!!ハリポタ最終巻の発売&aikoの新曲発売に気を取られ(どっちも買ってないけど)
放送日が今日だった事を思い出したのも先ほど。。。見たかったのになぁぁ。しょぼびん。

地震もそうだけど、なんかココ数年の間地球はずっと怒ってる気がするよ。
温暖化とかハリケーンとか地震とか。。。
現実味が無い発言かも知れんけど『オマエらわからんのかぁぁ』って怒られれてる気がする。
それはさ“エコライフ”だけじゃなくて、人間同士の輪ってのも含めて。
自分勝手な感情だけで奪われる尊い命もだし争いもだし。。。全てに対して怒ってるんだと思うなぁ。
上手くいえないけど、なんにつけ少しずつの力を一つにして変えていかないといけないと思う。

まっ、理想論や子供染みた絵空事と言われるかもしんないけど。
たまにはお偉いさん方もこんな視点で物事見てみるのも悪くないんじゃない??
と、ちょっと真面目になってみた。

なんて偉そうに言ってるけど、私は何もできてないんだよねぇ。この暑い中西日を真っ向受ける我家はエアコンを28度設定にしてたら干からびるし(気休めで27度に設定)。遮光カーテンは有るけど締めるとエアコンはききそうだが、真っ暗になるから部屋の電気をつけないといけない。。。どっちがエコに繋がるんだろうと毎年悩む。
ゴミの分別は真面目にやってるけどね。エコって難しいんだけどきっちりやると地球にも家計にも優しいんだと最近実感する・・・。もうちょっと私も真面目にエコライフを過ごそうかな??
とりあえず、エコバッグが欲しい。(←案外高くてケチって買わない・爆)

さて、神戸で出来る地球に優しいことは・・・ゴミをその辺にポイッなんて事はしない。
持ち帰るくらいの気持ちでいなきゃねぇ。後は人間同士の輪を大切にするために打ち上げを楽しむぞ!!(ホンマに考えてるか!?)

そんなS☆L☆Kまで、あと3日!!
地球に優しく、人に優しくなられる様に、先ずはココで自分の心をクリーンにしなあきまへんわっ!!



使用上の注意!?
2008-07-23 03:01

暑い・・・暑い・・・暑い・・・(呪)
そんな思いしながら洗濯干してたら、いつの間にかコーヒー色のお肌(ワオッ)
メラニン大吸収のお肌だから黒い。こりゃファンデーションがもれなく浮くな(ノ_<。)ウッウッ

当日も暑いだろうな??
横浜より暑いのは覚悟してるけど、『獅子2』の時程暑かったらもう耐えられないお年頃(x_x;)
私だけじゃなく主役の5人様も(爆)
救いは日が暮れたら少しは涼しい風が吹くだろうって言う期待。
今回ばかりはZeppとは違って、みんなある程度のスペースは確保しておいた方がいいかもね。
ライヴだぁぁ!!暴れろ!!じゃなく、例えば“黒ブー”が普段どおりに踊れるくらいの余裕を持つ事が、お互いの為だと思う。
「しんどそうやから空調をきかせます!!」って訳には行かないからね。
とりあえず、熱中症にならない様にどんなに心が浮かれても前日はゆっくり睡眠をとる。
当日は木陰で涼む。私はどこかの店内に避難してやる
水分と塩分のバランスをちゃんと取る!!って事を大事にね。
当日グッズで売られるかもしれないけれど、各自で忘れないように水分は確保するべし!!
日が暮れるのは19時くらい(か、ちょっと前)だからねぇ。

あっ、昨日テレビで言ってたけど“人は脱水状態になると喉の渇きが鈍くなる。喉が渇いた時に水分を取るんではなく、喉が渇く前に心がけて水分を取る事が必要”って言ってたよ。
やっぱりオバちゃんやから健康面で気にしてるなぁぁ!!私らは若いから大丈夫ぅぅぅ!!って思いながら見てる“おバカちゃん”が居るなら言っておきます。

熱中症に・・・“ババァ”も“ガキ”も関係ねぇ!!

悪い事言わへんから、たまにはオバちゃんの言う事聞いときっ!!それが、ライヴ終了後まで楽しく過ごせる第一歩だと思って。。。


S☆L☆Kまで、あと4日!!
今回のグッズも前日に発表かしら??あんまり心惹かれるもの作らないでねぇぇぇ(^皿^)
だって、散財しちゃうじゃん(笑)






疲れた。。。
2008-07-22 00:49

神戸に行ってきました。。。別に日にちを間違えたとかそんなんじゃなくてね。
そんでもって、今回はもっと山の方の神戸で温泉地。。。
我が母の故郷『有馬』まで車でブーンとね。爺ちゃんと兄嫁の25回忌&13回忌でした。。。
今回はごくごく身内だけで、他の親戚は来てなくて人生初法事体験の旦那はちょいと緊張してた(笑)

レンタカー借りて久しぶりに車を運転した。昔は当たり前のように覚えていた道も自分が運転しなくなった&街並みが運転してた時と凄く変っててかなり方向音痴になった(^_^;)
そして、普段は車が無いためあまり実感が湧かなかったけど・・・ガソリン高いと改めて実感したり。
法事前にはちょいと一悶着あってスッゲー嫌だったけど、無事に終ればなんて事なく安堵。
婆ちゃんにも久しぶりに逢えたし嬉しかった(o^-^o)

さぁ、今週末まで突っ走るぞ!!
S☆L☆Kまで、あと5日!!
今日は疲れたので、明日打ち上げのお店探しますm(__)m >私信
続きを読む

はぅ・・・。
2008-07-21 01:18

あまりに髪型の誤魔化しようが無いので、ストレートパーマかけました。。。
残ってるウエ~ブを落とすだけでも、扱いがグンとやりやすくなります。。。
しかも・・・節約の為セルフです。美容院代ケチりました(恥)
え~だってさ、こないだ行ったばかりで諭吉が飛んでるのに・・・根性が出せませんでしたよ。
パーマッ気無くなれば良かったんで自宅で充分っす。

さて、本日はKIREEK BLACK LABEL の新作が発売されましたよ。。。o
PC開いて意気揚々と拝んだものの値段に脳天やられました。
見送り理由・その1
黒ちゃんの発信してる思いは受け取りたいけれど、受け取ってしまえばたぶんコッチで殺人事件が起こる。
『妻の金遣いの荒さに旦那怒りの末!!』なんて新聞の見出しで見せる事になりそう。
娘を犯罪者の子供にもしたくないし、俺も死にとう無いわい!!
いや~高いよぉぉ(ノ_<。)一般からすればお安いのかもしれんが、我家の台所事情からすれば(号泣)ボーナスシーズンと言えども、我家のボーナス支給は6月前半に終えて税金やらなんやらで諭吉御一行は前並べとキチンと列を組んで小さな窓口でお別れしたし。。。(お迎えした諭吉も少人数)
の前に私じゃなく旦那が頂いたボーナスさんだから、旦那が自分の為に使ってないのに。。。
俺、使えない(x_x;) 悲しきかな人の甲斐性で食ってる俺。。。
せめて期間限定じゃなければなぁぁぁ。

そして、見送り理由その2
燻されちゃぁぁ・・・着けれない。
ピック型ネックレスが欲しかったんだけど“燻し銀加工”らしいのよ。
シルバーアクセは好きで今までも買ってきたんだけど、私ってデリケートだぁかぁらぁ~燻してるのだと何故か金属アレルギーを起こして、周辺の肌は悲惨な状態になるの。
夏場なんか特に汗かいたりするから酷くてねぇ。たぶん買っても着けない(着けられない)ので、2万も出して着けないのは勿体無いかなと思って。
そりゃ、手の上に乗り切らんばかりの諭吉がいれば“コレクション”としてでも欲しいんだけどね。。。
って、今日は金ばっかで、ヤラシイなぁ(笑)

でも・・・・
同情しなくていいから金をくれ!!(切実・爆)

なんて、思ってたら白のラグランも欲しかったんだけれど、コッチの購買意欲も激下がり締め切りでっせ~、早よ買わんかい!!メールが届くまで考えるとします(´Д`)ハァ。

黒ちゃんゴメンネ。愛だけでは乗り越えられない大きな壁があるの。。。私が乗り越えてしまうと娘が栄養失調になってしまう(ノ_<。)ウッウッ
歳はイランほど大人だけど、財布の中はまだまだティ~ンエ~ジャ~
下手すら低学年!!

てな訳で、節約して遠征ライヴに行こう!!←旦那的にはコレが一番の無駄使い。


S☆L☆Kまで、あと6日!!とりあえずラッキーを期待するなと能生たんは言ってますが、私は多いに期待して明日宝クジ買おう!!←どんだけ困っとんねんっ!! 




あと少し・・・
2008-07-20 01:16

来週の約束なんてっ興味無~いわよbyレベッカ
って、あるっちゅうねん!!
めっちゃ有るっちゅうねん!!
有り有りやっちゅうねん!!

いよいよ来週にせまってきました
思い起こせば娘の誕生日にメールを貰い、あれからZeppライヴも参戦して・・・長く感じていたけれど・・・
あっちゅうまやったね☆

今は、毎日どんな曲をやるんやろう??アレとアレは絶対にやるやろうな?アレも聞きたいなぁぁ。
とウキウキ(死語?)しておりますのよ~。

まっ、髪は相変わらず本日も試行錯誤を重ねたけれど、カワイソウな感じで。。。
それ考えたら凹むけど・・・。
『髪型こんなんやし行きたくな~い』なんて考えは1㍉たりとも浮かばず、いかに誤魔かすをテーマに鏡とメンチ切ってます。。。

ツアー前はテンション上がらんのに、今回は何故かやけにテンションが上がってる。
全てはこの照りつける太陽のせいだぞ(キモっ)

暑さに少し脳内やられ気味ですが(何時もやろ)体力は自信があるので26日は燃えるし萌える

S☆L☆Kまで、あと7日!!
お腹が緩い(←体力に自信あったんちゃうの!?)



雨のち晴れ
2008-07-19 02:09

まずは、水面下で色々有ったけれど無事に解決いたしました。
自分の中の闇の部分に思いも寄らぬ光の筋まで見え、雨降って地固まりまくりです。
すっかり心は晴れましたぁぁ!!外は雨がふってるけれど(笑)
後は月曜日にほんの少しエイ・ヤーとやっつければ、心置きなく来週末の神戸ナイツの事を考えるだけぇ!!なので、ココは通常営業で私は通常バカモードになります。
前回の更新でお騒がせして申し訳ございませんでしたぁぁぁm(__)m

そして、先ほど見逃していたライヴトークを見ました。松岡君、本当に楽しそうに話してたねぇぇ。
ブルーマンは“うたばん”に出てた時にちょこっと見ただけなんだけど、前から一度は行ってみたいと思ってるんだぁ、でも・・・う~ん無理かな??
これなら旦那と一緒にとも思うんだけど、只今12月にTDL計画が我家では行われてるから予算的に(ノ_<。)ウッウッ
大阪でもやってくれたら絶対に行くんだけどなぁぁ。もしくわ来年まで延長公演してくれm(__)m

と、そんな呑気なことを言ってる場合じゃないのよ!!今の私の中で最悪な事態が起きた∑( ̄□ ̄:)
非常にヤバイ!!緊急事態発生かっかっかっか髪がセットできねぇ!!
昨日予定外に切られすぎた髪の毛、私は深○恭○位のボブをイメージしてたのに。
昨日の時点では『ワオッ!!まっ、ええか』な程度で終ってたけれど・・・お風呂に入ってリセットしたら。。。
パーマっ気が若干残ってる&元々前髪周辺が癖毛ってな事で、妙にくるんくるんになってる!!
ブローしても、汗かいたら直ぐに前髪が“クルン”横毛も“クルン”
見ようによっては“オバちゃんカット”もしくわ“中学生のヤンキーカット(私の世代)”もしくわ“昔の聖○ちゃんカット・ショートバージョン”もしくわ“ウイングマンの女子を二人足した感じ”(←古っ!!しかもマニアック)

いずれにせよ、平成と元号が変った現代にはちっとも馴染めない髪形。。。
ライヴ前やのにやってもーーたーーー。。。(〃_ _)σ∥
来週の土曜日まで暫し鏡と悪戦苦闘の日々が続きそう。。。

てな訳で日付は明けてますが、私的にはまだ今日なので 
S☆L☆Kまで、あと8日毎日1cmづつ髪の毛伸びひんかなぁぁぁ(遠い目)
あっ最悪は帽子被って行こう!!麦わら帽子に虫かごと網持ってこ(もはや、趣旨から離れている)



本日12時過ぎの出来事
2008-07-18 00:52

店員『今日はどのようなカラーとカットになさいますか?』
aki 『カラーは根元だけで、カットは・・・気持ちは顎のラインまで切りたいんですよ。』
店員『前回にお越しの時にボブにしたいと言われてたんですよね・・・ちょっと上の髪の毛が浮くかもしれないんで、もう少し長めでもいですか?』
aki『あっ、じゃぁそれでお願いします。オカッパにしてください(笑)』
店員『はい、解かりました(笑)』
担当の方はあまり短く切るのが嫌らしく、いつも長めに言われる(商売上手?)
カット開始。。。
店員『最近暑くなってきたからか、やっぱりカットされる方が多いんですけど・・・こんなに切らせてもらうのは珍しいんで、楽しいです(笑)』
そうか・・・楽しんでおくれ。。。

そして完成!!
どうやら、彼の美容師魂に火がついたらしく・・・鏡の向こうにショートカットの人が居るよ~~~!!
オカッパになってる筈の自分を探すが、ショートカットの私しか見当たらず。。。
30cmカット・・・上の髪の毛においては40cm近くカットされてる。。。orz
まっ、ギリギリまでショートにしようかな?と思ってたし良いんだけどさ。。。


S☆L☆Kまで、あと9日
当日までにこの髪型のスタイリングが出来るようになるんかな?? 



癒し
2008-07-17 11:02

カッ・カッ・カッ・カワユイ!!(*≧艸≦*)
昨夜見つけたけれど、さっきも見に行ってしまったぁぁ!!。
ちょこんとオチンしてご飯を待ったり、コレでもかってくらいの伸びの姿も・・・猫の姿はホント癒されるねぇぇ☆
そんな猫に私もなりたい(爆)もちろんご主人様は・・・(*≧艸≦*)
あの画像から癒しをもらい、お約束のように卑しい気持ちなりました(爆)

さぁ、今日は暇だしこれから髪の毛切ってこう・・・バッサリ行きたいなぁぁ。
髪は女の命!!なんて思った事は無いから、ためらい無く切れるタイプです。
なんならショートにしたいが為に伸ばす行為に入るといってもいいくらい。
髪の毛が凄い多いから一気にシャンプーが楽になるあの感覚がめっちゃ好きなんだぁぁ。

でわ、でわ、行ってきますε=┏( ̄▽ ̄)┛



知らなんだ
2008-07-16 23:44

とってもムシムシしてたので、スーパーよって姉宅に避難(エアコン代の節約・笑)、キッチン借りて昼飯をご馳走してやったのでオアイコ。。。
食後、ソファを陣取って天気予報みながら涼む。普段こんな優雅な食後は味わえないから、う~んシアワセ(単純)
画面の向こうでお天気お姉さんが『近畿地方、本日11時に梅雨明けが発表されました!!昨年よりは8日早く、例年よりは3日早い梅雨明けとなりました!!』

『えっ!!梅雨ってまだ明けてなかったん!?』
毎日ガンガンに太陽が照りつけ、先日の一匹を筆頭に最近では合唱しているセミ御一行。。。梅雨は明けてるもんだと思ってたわ。
なのに梅雨明けを知った直後に眺めた窓の外は微妙な天気だったけどね(笑)

今日はそのまま娘はお泊り・・・数ヶ月に一度は姉からの『泊まらせろ』のお誘いがある。
断る理由も無いから、お願いしま~す!!と預けるが・・・あの~お姉たまぁぁ!!できればライヴの時に言っていただけませんかね??と、とりあえず、9月のライヴの予定を伝えておいた。。。
『約束はしませんっ!!』と・・・ちぇっ。

とまぁ、今夜は娘の声を気にせずに音楽聴いてます。
"GJ escAPE"・・・私さそう言えばコレをライヴで聞いた事が無いのよ。。。聴きたいなぁぁ。
神戸ではどんな曲をやるんだろう??と今ワクワクしております。

S☆L☆Kまで、あと10日・・・黒ちゃんの笑顔が見たい。 


続きを読む

熊飼いました
2008-07-16 03:10

目の下にf(^_^;)
ちょっと色々と考える事があって最近寝不足(x_x;)
お陰でライヴ前にやってしまったじゃないか(ヤバっ)


なんだか、シックリこない感情が再燃。。。
空回りの繰り返しだから、人間諦めも肝心と思い軽く流していたけれど・・・ブチッ
相当な思いとやらが知らぬ間に積もり積もっているらしいが、やっぱりいきり立った所で無駄になる。
バカな事言って、悩みが無い様に見せるのが私の美学だけど、それに反したい時も有るんだよん。
今日はそんな日。。。
一生続くのかな?この気持ちは??わ~ややこしい(苦笑)
根本は前向きに生きて行こうと考える事が必要で、戦う事も必要でと思うけれど、この事だけは何年経っても逃げたいと思う。どうせ解決しない。。。自分が大人になるしか無いんだよね。。。きっと、きっと・・・いや、絶対。

あ~とりあえず、週明けには面倒くさい事を片付けて気持ちもスッキリしたいもんだ。
ソレが終れば、待ち遠しい神戸夜景を見ずに汗まみれになってやる(笑)

S☆L☆Kまで、あと11日なんだか一日が早い 

だめだ・・・
2008-07-15 02:32

眠れない( ̄▽ ̄)
あ~買いますよ。もう、何を買うかは決めました。。。今度はソレを買いますよ。。。
後ろにチョコンと結んだ姿が愛くるしすぎてお目々が覚めましたよ♪
好きだ好きだ好きすぎる!!この感情が満タンになる事は有るのかしら??


能生愛してると真夜中の愛の告白(笑) 


とある所で気付いた事
2008-07-15 00:49

暑中お見舞い申し上げてもいいですか??
そう言えば・・・オリンピックいや~だったのね。。。
そんな事・・・・どうでもいぃや~(寒っ)←関係者各位の皆様申し訳ございません。
はいっ、コレで少しは涼しくなった事でしょう。私ってエコロジスト。。。
スポーツはサッカー以外はあまり燃えないんですよねぇぇ。なんて思いつつ見たら見たでずっとそのスポーツを見続けるんだけど。で、日本人が金メダルとか取ってたら『よく頑張ったねぇぇ』と知り合いでもないのに泣いたりするけど(笑)
ああいうの見ると、私もただのオバちゃんになります( ̄▽ ̄)


ところで正直凹みましたよ!!
自分のブロックに(ちぇっ)でもさ、だから楽しくないとか言っちゃぁ私じゃ無い!!
去年のツアー@京都では“ド下”で見切れてメンバーが居るか居ないかすら不明なライヴでもめちゃめちゃ楽しかったじゃないか!!
年末30日も3階席からみる数十センチ&照明の加減で首から上が消えるホラーな現象に見舞われたライヴでも楽しめたじゃないか!!
だったら、どんな場所でも楽しんでやろうじゃないか!!見えなかった所は後にDVDにでもしてもらおうじゃないの!!そりゃ、またあの口元や、歯の隙間や、時間が経つごとに青くなる口周りや、弦の上を走らせる指先や、アレもコレも拝みたいものは六甲山よりも遥かに高い山になるであろう位あるけれど。。。
心地よいあの音が生で聴けるんなら、おもいっきり楽しんでやろうじゃないの!!
と私は先ほど切り替えました(遅っ)

どうやらAブロックの方は、どっちに転ぼうが良ブロックみたいなので・・・穴が開くくらい各自担当の方をガンミ!!してください(o^-^o)
私は二の腕の事も気にせず、おもいっきり弾けますよ。ソレが私なんで(^_^;)

S☆L☆Kまで、あと12日今週はSOPHIAばかり聴こう♪あっDIVE SURFER聴こう(なんで一曲だけやねんっ)





チャリンコ走らせ
2008-07-14 01:42

あ~今日は東の都でOzoneのライヴかぁぁ・・・なんて思いながらローソンへチケット確保。。。
9月のOzoneのね。前回みたくOzoneのサイトから予約電話でも良かったけれど、手元に無いと不安になるのよ。。。昨日も、そうだったんだけどさ、他の子たちの手元に届きながら自分の手元にないと『私ちゃんと振り込んだっけ??』と思い、確認するために控えを探すけれど・・・また捨てとるがな!!
昨日はいらん汗が滲みかけた頃に郵便屋さんが届けてくれたから、直ぐに安堵に至りましたがね(笑)なんで、先に手元において置くと安心できるつーわけで。。。

所で能生くんのちょり毛伸びてるね~。友達からの情報によると本日は後ろをくくってたとか。。。
う~ん見たい!!イカシテるのはTシャツだけじゃなくて・・・ア・ナ・タも
やっぱり、『大好き』って言ってあの背中にくらいつきたい(只今絶賛妄想中)

所で、とある所によると・・・私のブロックあんまりかも(涙)行ければ何処でも楽しんじゃうんだけど・・・
だけど・・・やっぱ近くで拝みたいじゃん(涙)とりあえず>ルイちんごめんよm(__)m
でも、どうなるにせよやっぱり楽しみたいと思いまする
楽しむ事は自分からだからね☆

S☆L☆Kまで、あと13日二の腕の事も気にしなくていいか(オイっ) 続きを読む

とうちゃく
2008-07-13 01:17

ラーメンデカッ!!なんて思ったけど、暫くしたら通常サイズに戻ってた(笑)この前のジル君みたいに、できればラーメンでなくあなた様をドデカで拝ませて頂ければ。。。


さぁぁぁ、ようやく“神戸で開催SOPHIAと大規模合コンパス”(チケットって言え)が我家にも到着いたしました。。。先ずは
下手の神様アリガトウゴザイマスm(__)m
去年と同じブロック配置なら、まさしく神降臨!!
ただ、ブロック割が不明なので今の所このチケットの真実は関係者のみぞ知る。。。
ソレまで下手の神様に対する礼拝には手を抜けません!! ハッハ~\(`-´)/m(__)m 
下手の神様・・・黒ちゃんの近くに行かせてください。この、中途半端な視力でも肉眼でシワの一つまで見えるように、そして前に居る方の身長を気にする事の無い場所へと私を導いてください。。。お願いしますお願いしますお願いします


そして、前から言ってたけど気になるステージをどの場所に組むか・・・

大きな地図で見る

やっぱり、この空間しかないよね??フリマとか他のイベントはこの空間にセットが組まれてるんだけど・・・ちなみに右側と下側が海の方向。
どうせなら、下側の方向が良いなぁぁ・・・右側の海だと倉庫ばかりだからね。
って、言っても私から見えたにせよ見て無いんだけど(爆)
とりあえず、虫がいっぱい居たから虫除け塗っとかないと蚊に食われそうだな。。。暑さ対策と虫除け対策。。。まるで探検に行くみたい(笑)

さぁ、S☆L☆Kまで、あと14日ちなみに週間天気予報は・・・・冷えピタ買い足しとこう。


あっ・・・
2008-07-12 01:21

と思い出したのは22:30すっかり忘れてたライヴトーク・・・
興味が無かったわけじゃなくてですね・・・いや~はいっ(汗)
だって、21時には娘を寝かしつけなきゃいけないんだもんっ!!この時間帯は母の時間帯なのです。私でもたまには母を優先するんです!!
黒ちゃん出てたらパパにお任せし・・・うっコホン。。。後日にでも見れるので見ますけどね。
もう一度言っておきます!!興味が無い訳じゃございませんっ!!母なのです。(言い訳がましい)

所で、文字お越しに思いも寄らぬ拍手等頂きアリガトウゴザイマスm(__)m
この調子で2週間後のS☆L☆Kのライヴレポも俄然頑張る!!・・・頑張る・・・きっと・・・たぶん・・・ちょっとだけ・・・普通に・・・できたらいいなっ(やる気あんのか!!)
とりあえず、チケがまだ手元に届いておりませぬ。早く来てぇぇぇ!!
下手良番チケット!!お願いしますお願いしますお願いします

んで見~つけた!!って後ろから飛びつきたくなるあの背中久しぶりな懐かしい感じのするあの姿。
ラーメン食ってる姿も好きだけど、忘れかけてたこの姿はもっと好き
ヘルメット5回ぶつけて愛してるのサインをさせてくれとは言わないが、ヘルメットで5回頭突き食らわされたみたいになるまで生で拝んでみたいっす。

どうもバイクのネタになると必ず思い浮かぶシーンが
彼『○○○○』←エンジン&風にかき消される
彼女『ねぇ~、なんて言ったのぉぉ聞こえな~い』
彼『アイシテル』
彼女『え~、よく聞こえないよ~』←聞こえたくせにもう一回言わす。
なんて言うベタベタのシーン。。。もちろん実際にこんな経験はしたことは無い。そんなキャラじゃございませんので(爆)あっ、チャリンコで女同士でコントみたいに皆の前でやったことは有るけど(私は所詮こんなキャラ)今もふとよぎりました(笑)

バイクの後ろなんて何年前に乗ったのが最後かな??え~と、7.8年くらい前かな??
友達がDS乗ってて、いつも家まで送ってもらってたな。初めてアメリカンタイプのバイクに乗せてもらって乗り心地が良くてさ、毎回、乗せろ!!って無理やり乗り込んでたんだけど(笑)
それまで周りの子が乗ってたのは、スポーツタイプ(私の中ではヤンキータイプと言う)しかなくて、バイクの後ろに乗るのが嫌いだったんだよね。直ぐに倒れそうで怖いし(笑)
大抵の友達は、私を後ろに乗せるとスピードも出さずに安全運転で送迎してくれてたから、安心して乗れたんだけどね。。。おっ!!今、思えば一応女として扱われてるやん!!ソコだけだけど(笑)
一人だけ違うのがいたんだよね、後輩が『乗せますよっ!!』って鍵振りながら行って来て(たぶん彼の中ではかっこ良かったに違いない)夏場に駅まで20分歩くのが苦痛だったのでお願いした。
道は渋滞でバイクでも停止が当然の状態なのに『しっかり捕まっててくださいよっ』って・・・一瞬???の文字が私の中で浮かんだのも束の間・・・『ギャ~!!やめて!!降りる!!』こんな台詞が口から飛び出しそうになる。スピード出しながら車と車の間をすり抜けるみたいな。実際は『ちょ~マジで普通に運転して!!』と伝えるも、後輩は『そんな怖がらなくても大丈夫、しっかり持ってて』
・・・うん解かったグワッシ(*^-^*)
って私、オマエに心を許した覚えは無いっ!!と我慢していた言葉が口から飛び出す。
『止めろ!!シバクゾ!!降ろせ!!何カッコつけとんねん!!』
あらっイケナイ、お口が悪うなりましたわ。
そして、直後に駅に着くと何事も無かったかの様に振舞う後輩。挙句『家まででも送ってあげるのに』なんて言ってきたので『オマエの後ろなんか2度と乗らへんわ!!アホちゃうか!!カッコエエと思ってんのか!!オマエめっちゃダサいわ!!キモイねん』と運転とはこの際関係無い事まで口にだして、男のプライドを崩壊させてあげました。だって・・・本当に怖かったんだもん(o^-^o)

この場をお借りして忘れていた一言・・・送って頂きアリガトウございましたm(__)m
今となれば思ひ出の1ページっすねぇぇぇ。。。
皆様も安全運転を心がけてくださいまし(^O^)

S☆L☆Kまで、日付変わってあと14日
楽しみで仕方なくて、頭の中がパラリラ=3パラリラ=3



ネタも無いから
2008-07-11 15:30

やってみた。。。
ライヴ前のレポ練習(笑)
テレビの文字起こし。。興味ない方は続きは読まんでええよ。。。
続きを読む

今夜は・・・
2008-07-10 01:56

ゆっくり眠れそう(*≧艸≦*)
色んなアーティストが好きだけど、迷う事無く
SOPHIAが一番大好きですっ!!

きゃっ~今日は振り回されなかったぞ!!野球もなかったぞ
たった5分だけの出演時間だったけど、妙にお腹いっぱい胸いっぱい

能生君・・・貴方は何故そんなにかっこいいんですか??
も~、好き好き好き好き愛してるぅぅぅ!!
久しぶり??に壊れてます(爆)

パンフとポスターの撮影に神戸舞い降りてたらしく、内容はインタビューと言う程堅苦しいものでも無い感じでしたよぉぉ。
まっ、メインで話してるのは松岡君でその脇の都君&朋君がほんの少し参加。
黒ちゃん&ジル君はツッコミもしくわ相槌程度の何時ものパターンでごわした。
まっ、この世の中なので誰かが“どこぞ”でアップするかも知れないが、私はアナログ人間なんでそんな事は出来ネェ(笑)
5分だけだし、文字お越しでもしようかなぁぁ??どうしようかな??とりあえず、それは後日にでも・・・(考え中)

インタビューもだけど、何がお腹いっぱいかって撮影風景が流れてたのよん。5分枠だからけっしてタップリって訳じゃないけど、メリケンパーク内での撮影や高架下を5人で陣取って歩いてたり、三宮センター街をGメン(古っ)みたいに横一列で並んで歩いてたり。
早朝にでも撮影したのかな??と思ってたけど、センター街の撮影は普通に学生さんたちが居た時間帯みたいだったよ。。。
私があそこに偶然居て前からあの5人並んで歩いてきたら、嬉しすぎて卒倒しそう。。。
いや、しないな・・・倒れたら貴重な姿が拝めねぇぇ(只今妄想中)

いや~、昨日よりももっとS☆L☆Kが楽しみになってきたぁぁ!!

昼間にカウントしたけれど、日も明けたので再度S☆L☆Kまで、あと16日
『メリケンパークに向日葵畑が咲きます』と松岡君が言ってた。。。
まだ、迷ってるor行けない予定だったけどその日のスケジュールが開いたなんて人がいたら、行っちゃいなよぉぉ。絶対に楽しいと思うよo(^-^)o 
あっ、チケットはまだ有るみたい。。。

第一弾
2008-07-09 11:48

昨日は朝からお天気が悪くて、昼前には降りすぎて周りが白くうつる程の雨模様。昼過ぎには回復していたんだけどね。今日は朝からうって変わってのお天気の良さでこんな日はやっぱりテンションが上がる!!
さっき、『夏が始まりまっせ~!!暑なりまっせ~!!とりあえず、俺からいうときますわぁ♪』と一匹のセミが夏の始まりを知らせてくれた。。。
「うわっ、セミが鳴きだした!!夏が来たなぁぁ」とそんな悠長に四季を感じていられるのもきっと束の間・・・いずれ『夏やで!夏やで!!夏やでぇぇえ♪』と集団で言ってきやがる日にゃ「やっ・やかましいわっ!!暑苦しい!!」と短く散っていく命にさえ怒りを覚えてしまう事になるでしょう・・・
セミ御一行様、今年はお手柔らかにお願いしますよ。


さぁ、コレで梅雨も終り??夏到来と共に気温と私のテンションもS☆L☆Kに向けて徐々に上がっておりますが、昨日我家にも例外なく届きました。
TS3C0423.jpg


開けてビックリ!!思ったよりも黒黒しい。。。よ~く見るとゴールドが散りばめられておりますが、よ~く見て解かる位の勢いです。キンキンギラギラは流石に勘弁だったけど、もうちとアピ~ルしてくれても良かったかなぁぁ?やっぱり“白”か“ネイティブスカル”の方にしとけば良かったかなぁぁと。
まぁ、普段にも着れるから良いだけどね。。。てか、今までのも普段着として着てますが(笑)
間違いなく私のTシャツ部門の中では一番控えめなデザインでしょう。。。

そして、同封されていたコチラも例外なく
TS3C0424.jpg

2007・07・・・になっておりました。たぶん梱包の際には気付いてるだろうね?
『まっいいかっ!!もう、発送だけだしやっちまえ!!みんなバカじゃないんだからわかるだろう。。。どうせお知らせだしぃぃ。。エイッ』てな感じで放り込んだんでしょうか・・・私なら間違いなくそうしてます(オイッ)
手作業タップリ感が漂ってくる殴り書きの宛名と封筒を見ると何も文句は言えません。。。商品は無事なら良いんですよ~!!メルマガはちゃんと送ってね(笑)

そして、この封筒にKIREEKのプリントがされてなかったらスッカリ存在さえも忘れ、一緒にゴミ箱の中に無残にも葬られていたもの
TS3C0425.jpg

ち~こ~!!
決して私の手がでかい訳じゃないです、人並みです。あまりに控えめな存在だったから、特典の存在を忘れて、思い出した時には『入ってないやんけぇ』と一瞬勘違いしかけました。。。
さて、コレは何処に引っ付けておこうかな??

兎にも角にも第一弾は無事に手に届きました。第2弾はどんなアイテムが登場するのかなぁぁ??楽しみo(^-^)o

という訳で、S☆L☆Kに着ていく服は揃いました。フレンチスリーブで二の腕が大変気になる所ですが(なんで、メンズサイズにしなかったんだろう・・・私)まっ、黒ちゃんからは見えてな~い(出た!!)って事で気にしない(爆)
なんなら、タオルで腕を隠そうかしら??と悩む事のできる距離に私を行かせて!!
お願い下手の神様!!(土下座)あっ、でも“ド下”でなくてちょうど良い下手加減でお願いしますm(__)m

S☆L☆Kまで、あと17日
チケはまだかな??



七夕でしたね
2008-07-08 01:17

「メンチ切られたら下向くね♪」
コレが聴きたいが為に『夢』をエンドレスで聴いていました。。。
すると別のものに集中している間に曲が変って『エンドロール』が流れてました。。。
ベース音に耳を傾け聴き入ってたら、なんだか熱いものが込み上げてきました。。。
ちょっぴり切なさを感じた七夕の夜
彦星(と書いて能生)愛してる←真面目

皆様は七夕の夜をどうお過ごしでしたか??ってオマエ誰やねん!!
そんな人の為に・・・ども、akiです。

先ずは、お知らせYAHOOでライヴトークがあるみたいです。7月11日だそうです。ブルーマンを語られるみたいです。。。リーダーが。
時間的にオチビの寝かしつけタイムなんで見れるかな??
お手すきの方はご覧あれ。→ http://livetalk.yahoo.co.jp/

そして、コレは私的に本題です。一ヶ月ほど前の深夜に振り回され心のよりどころを無くした事件がようやく解決されるみたいです。
はい、やっとあの日の『この模様は後日放送!!』なんて、曖昧な言葉で終ってたあの続きが放送されると、チラホラ目にしたんだけど・・・どこ情報なんだろ??公式みてもアップされてなかったしなぁぁ??まっ、もう一回くらい振り回されようかな??
この番組をリアルタイムで見ようと思ったら、その日の阪神戦もチェックすると言うことを前回に学んだので、今回あまり振り回されぬように頑張ります(笑)
前回にチラッと(極少)で映ってた時に会報の写真と同じ衣装だったから、何かしらで手元に届く形になるだろうけれどね・・・ほんの少し映ってただけでも黒ちゃんがかっこよかったのぉぉぉ
だから、絶対に見たい&保存したいんだよね。。。たぶん尺は長くても10分くらいだと思うけど(^_^;)

見られへん地域の方が多いのかな??・・・そんな地域のソコの黒ヲタさんたちっ←なんで黒ヲタ限定やねん(笑)
待ってろ僕は君達を見捨てない( ̄―+ ̄)v
S☆L☆Kまであと19日!!何時からこのカウントが日課になったんやろう??
色んなライヴに足を運びたいけど、今はやっぱりド本命SOPHIAライヴに行きたいぜ!!

ビバ二股!!ムフッ(≧艸≦◎)
2008-07-07 01:01

この更新しながらかなり顔面が緩みまくってるakiです。。。どもっ
いやん、9月の予定が一件決まっちゃったっ(*^-^*)
しかも、一粒二度美味しい
素敵だわ最高だわ浮かれポンチだわ

3月と4月は無理だったけれど、その月以外は全て黒ちゃんに逢ってるわ
年間でこんなに能生様に逢ってるのって自己最高2008年素敵過ぎる私シアワセ

しかも、9月は~黒ちゃんにも逢えるしぃぃぃリン君にも逢える
どうよ!どうよ!このかなり私的に美味しい空間
同じ屋根の下で愛する相手と恋する相手。。。きゃ~っ←鼻血でた
オゾン大好き!ラヴリミ大好き!能生たん愛してる(コレは基本)
いや~、妄想二股成立(爆)


まっ、でも平日って事が有るから子守りという難関が立ちはだかるのだが・・・。
あと、もしSOPHIAがツアーをやるならそれも踏まえないといけないしなぁぁぁ。
SOPHIA以外のライヴではそれに悩みがついてくるぅぅぅ。でも、絶対に行きたい。
よしっ!!8月になってから根回ししよう。念ずれば叶う!!をモットーに頑張ります。
来年はちと大人しくしなきゃいけないかもね(^_^;)←気持ちは有るが行動が伴わない。

とりあえず、S☆L☆Kまであと20日それまではSOPHIAに全力投球!!

あ~良かったぁ・・・無理してワンマン決めなくて 
コレ行ってたら確実に9月は諦めないといけないとこだったよ

穴ぼこ
2008-07-06 02:04

心にぽっかり。。。
なんて意味じゃなくて私の口の中。
先月から治療している奥歯!!先週、知らぬ間に神経を抜かれてたらしく本日土台の金属の型という物を取ってきたんだけど、今まではがっぽり歯を覆うように詰め物がされていたのに、今日は必要最低限にとどめられたのか?舌で触るとがっぽり穴が開いている。
過剰な詰め物も違和感があったけど、コレもこれで違和感がある。私の口の中の違和感はいつになったらとれるんだろう???
神経を抜かれたからか、今日の治療は全く痛みも無いんだけど何でやろうね手に汗を握るのは??
歯医者が特別嫌いとか思った事が無かったけど、今回の治療を行ってから嫌がる人の気持ちが理解できた(x_x;) あの、なんとも言えない口の中から響く音が恐怖を誘う。。。今日の治療が終って掌を見たら爪のあとがついてた(笑)けっこうビビッてた自分に笑える。
完了までにはまだ時間が必要みたい。。。ダルイけど涼みに行くと思えばいいか(笑)←そんな問題?

梅雨明けももう直ぐやね。四国は空けたらしいからコッチも時間の問題かな??
昨日あたりから一気に夏モード(私的に)なってるんだけど、いきなり軽い熱射病にかかったとか・・・。
天気が良いとついつい活発になり、昨日は掃除モード全開でした。しかもプチ大掃除!!
オチビに扇風機を向けてエアコンもかけずに自然風(かといって涼しいわけでない)のみの中で朝から動き回っていたら、夕方一気に気分が悪くなる(苦笑)水分も充分なほど補給してたけど、汗をかいた量が半端無かったからか追いつかなかったらしい。少し休憩してから“ぬるめのシャワー”を浴びてとりあえず回復。。。
まだ、7月に入ったばっかりやのに・・・大丈夫か私σ(^_^;)?

あかん、このままじゃ神戸のライヴさえ危うい??なんとかして体力つけなね。。。
S☆L☆Kまであと21日!!とりあえず、冷えピタ買っとこう←体力作りちゃうやんっ