with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


霊幻道士
2008-06-29 00:57

この写真の奥の兄さんの顔立ちがなんだかとっても昭和のアニメ風に見えるのは私だけ??
『ムナカタコーチー!!』とか言いながら走っていかなアカン気がする。←あっ、リアルタイムでは見て無いと思います。。。
もしくわ宇宙戦艦ヤマトとか・・・。 
とにかく色艶のとっても良いお顔立ちですなぁぁ。そのまま神戸でも色艶完璧でヨロシクね(o^-^o)

先日の眠らない街トキオゥ(ジル君風)で行われたOzoneライヴも凄い楽しかったみたいで、参加した方々に若干ジェラスィ・メラメラ←若干ちゃうやんww
そのメンバーそのまんまで来阪求む!!とあれ以来すんばらしく嵌っておりまして、次回の来阪予定を何時かしら??と待ちわびてる訳ですよ。。。で、毎日CD聴いて次回の楽しい時間までの頑張る活力にね“ラヴリミ”・・・ってそっちか~い!!
なんか耳に残って何回も聴きたくなるんすよ。たぶん、この状況は神戸まで続いてると思われる。。。

神戸も気付けばもう1ヶ月切ったねぇぇ。早く黒ちゃんに逢いたいわ
S☆L☆Kに向けて一番気になってることは・・・あの場所のどの辺りにステージ組むんやろう??
って、セトリやらなんて事は完全に頭に無い(笑)
日が落ちれば海の汚さも見えないし、神戸の夜景を楽しみながらのライヴ!!なんてステキなんざんしょ
とか言いつつ夜景なんか全く見て無い私に1000点←古っ

ああっ!!26日までに落ちないアイラインとマスカラ探さねばε=┏(; ̄▽ ̄)┛
パンダ目ならまだ可愛らしい先日の私はキョンシーだったからな ∑( ̄□ ̄;)
あんな顔でリズムに乗ってピョンピョン跳ねてたら、ホンマモンのキョンシーだわ!!
間違えて霊媒師とか呼ばれたら困るからね(汗)
ソコのあなたもキョンシーを見かけたら、化粧が落ちてる帰宅途中の女子かホンマモンのキョンシーか確認した上でテンテンを読んで下さいm(__)m

最後に一つだけ言わせてください。。。眠たいから、頭が回らへん(´Д`)


反抗期
2008-06-28 03:26

腰辺りまで伸びた髪の毛の我が娘。。。生まれた時は特別“毛が薄い”感じではなかったけれど、小さく生まれた彼女が人並みの大きさになるにはさほど時間を要しなかった為か、頭の成長と髪の毛の生え方に時差が生じて一時期は“ハゲ”と呼ばれる部類に。髪型が『大五郎ぉぉ』『ちゃ~ん』の状態だった・・・(あっ、知らん人多い?)
それから、数年がたち前髪以外は一度もカットせずにココまで来たと言う訳で。(美容室代をケチってるなんて事は内緒)
んな訳で、この季節になると必ず結ぶんだけど彼女はどうやら嫌らしい。。。
直ぐにゴムを外してしまう。で、髪飾りをどこかに置いたまま放置。
『くくるのが嫌なら外してていいから、ゴムだけ元に直しておきなさ~い』と母は優しく伝える。。。
『いやだっです~』と独特なハーモニー交じりで返される言葉。
『無くなったらどうするの?早く探して引き出しに入れておいて』再び優しく・・・
『いや~。。。』と再び。
『大事にしないのはいけないよ』母は何故か標準語になりつつ諭す。が無視・・・(イラッ)
『無くなっていいの?』の問い掛けに『いいよ~』・・・・。(プチッ)
『ふ~ん、良いんか』と微笑みかけてやった。。。
スーパーの袋を取り出す→片方残ってた娘のゴムを外す→娘の髪留め等が入ってるBOXを手に取る→スーパーの袋に入れる。。。

その光景を見ていた娘は慌てて飛んできた!!『捨てないでくだしゃい。コレは凜のでしゅぅぅ』
母は先ほどまでの穏やかさをどこかに置き去りにしてしまった。。。コレ以降の私の台詞はココでは書けない(汗)
きっと、外から聞いてたら虐待を疑われてるだろう。。。一発も手なんか挙げてないのに(苦笑)

とりあえず、怒られてる理由は理解してたので和解。
袋を手渡した瞬間ちゃんと自分で元の場所に直していた(早っ)
取り上げられてる時の必死な顔を見ると爆笑しそうになるから、子供と戦いつつ自分とも戦う。

今の反抗期はムカつくけど、まだ序の口なんだろうなぁぁ。あと10年もすれば・・・思いやられる(x_x;)
『ママ怒るから嫌い』なんて言われるけれど、良いんだも~ん!!ちゃんと人間として成長してくれれば母は嫌われて多いに結構!!

人それぞれ形や示し方は違うけれど、どこの親もきっと毎日子供の為に身体を張ってるんだっ!!
『あんまり親に心配かけんなよ』と言う言葉って、自分が親になった時こそ身に沁みてよく解かる。
そんな私は生まれてからずっと反抗期継続中!!未だに思春期(爆)

後ろの
2008-06-27 04:15

ちょび毛さえも、いと可笑しい(何でココだけ現代文やねんッ)

失礼しました正しくは
少し伸びた後ろ髪でさえ愛おしい。。。と言いたかっただけです。。。
できることなら、許されるなら、後ろから思い切り抱き着きたい(止めとけっ)
んで、あの文字は『獣拳』でオッケー??ゲキレンジャーで良いの??
お解かりになったかた教えてたもれm(__)m

っとそんな事くらいしかネタがございませんでして(汗)いやいや、ここ数日バタバタと忙しく・・・
ここで書けない様なネタはあるんですが、書いたにせよ何の面白みも無くてねぇぇ。
昨日なんかは久しぶりに12時前には布団に入って、六時間睡眠をいただきました。
私も一日が寝て終るなんて時間を久しぶりに過ごしたい・・・(遠い目)

何故か7月からはより一層バタバタ期に入りそうな感じ( ̄▽ ̄)でも、S☆L☆Kまで後ちょっと?
だから俺頑張るぞっ!!タブン( ̄ω ̄)
あ~そう言えばサマショのチケ販売が1日からだよね。まずいっ!非常にまずいっ!!
このまま1日を迎えたら・・・完璧に忘れてそう(@д@;)
誰か心お優しいかた・・・当日に「発売日でっせー」とご連絡いただければコレ幸いm(__)m
そんなお方にはもれなく、熱いキッスをプレゼント!!ワ・タ・シ・の( ̄―+ ̄)

えっ?イラン?イランか??ほな・・・・・・・やめとこか(当たり前)

こんな事しか思い浮かばない時点でネタが無いのを理解して頂いたと思います。。。
でわでわ、明日も一日頑張りましゅ(^-^)ゝ

カレンダー
2008-06-25 01:56

バタバタと動き回るほど忙しい訳でもないのに、チョコチョコとやる事があって地味に忙しさを感じる今日この頃。。。
ふと6月のカレンダーを見ると予定がけっこう書かれている。
スケジュール張なんて洒落たものは持ってないので、電話横においてあるカレンダーに予定を埋めていく。。。
なんだか、12月と6月は毎年予定が埋まってしまう。。。
なんて思っても6月もあと少しで終りなんだなぁぁ。ゴールデンウィークまでは長く感じてたのに、今年も下半期に突入しようとしてるじゃない!!

今、解かるだけの下半期予定は
7月 爺ちゃん&義理姉の○回忌法要・娘の検診&2種類の予防接種・S☆L☆Kライヴ
8月 盆休みで家族サービス・サマショ
9月 未定
10月 娘歯科検診
11月 保育園入所申し込み
12月 恒例の大掃除

と、こんな感じだから7月に入れば、今の所はまた暇人主婦になるんだけどね。。。
さて、今年の下半期のカレンダーには黒ちゃんとの逢瀬がいくつ書き込まれるんでしょう??
今から楽しみざます(≧艸≦◎)

では、ネタも無いので本日はコレにて失礼仕りますm(__)m

あの…
2008-06-23 02:37

ほんで、大阪は君の中ではどないやってん!?
と、楽しかったのかイマイチだったのかよう解からんが・・・私は楽しかった!!

先日のライヴでは楽しみ方が私の中で何時もと違ってて、『SOPHIAを楽しませる=自分が楽しむ』って公式があったけど、今回のOzone Doorは初参戦なこともあってか頭の中は空っぽな感じで挑んだわけです。
相手の事も自分の事も何も考えずに、ただ目の前の状況に身も心も委ねただけ。。。
当然、何も考えずに挑んでるから後で考える事も無くて・・・余韻も、さほど残さず。
曲が終ったと共に既に待ち遠しい次回のライヴ。
何時もは余韻に浸りすぎて、次のライヴの事を考えるまで時間が掛かってたのに、今回は切り替えが物凄く早い!!
そんな言い方をすれば『満足してない?』なんて思う人も居るかもだけど、そうじゃなくてさ。
いつもだったら「黒ちゃんは楽しいと思ってくれたかな?」って思ってみたりして自分の参加したライヴでの感想とやらが凄く気になるし、答えによっては「あれ?楽しくなかったんかな??」って考える事もあったんだけど、言葉に語弊はありますが『自分が楽しかったからそれで良い!向こうがどう思ってようとどうでもいい』で終ってて。
いやぁ、なんか清々しいっす。。。

ただ、一つだけ気になり教えて欲しい事があります。。。
彼はいったいどのくらい飲んだら『へべれけ』な状態になるんでしょう??
あのライヴの時は少なからずとも私から見えてた姿では既に飲酒してるとは思えませんでしたわよ。
「不真面目」なんて言葉が有るようですが、逆に毎回飲んでてちゃんとライヴが出来てる彼に私は拍手を送りたいっす。もはや、彼にとっては『ユ○ケ○』として扱われてるのかも!!


あっ、ちなみに私は過去にお銚子3本(2号入った)の熱燗を一人で飲まされた時には、みんなの前では頑張ったものの自宅に戻った直後から朝まで便器を抱えて眠ってた。。。(それ以降熱燗嫌い)
カシスソーダ3杯とチューハイ(生中ジョッキ)1杯で便器とお友達。。。(ここで焼酎が身体に合わないと断定)
ワイングラス3杯で便器とお友達。。。(葡萄の皮をシガシガしてるみたいで嫌いになった)
安いブランデーをボトル1/3開けた時には私だけかなりテレポテーション(記憶が抜けてる)そして、やっぱり便器とお友達。。。(この頃からブランデーも飲まなくなる)
全部若気に至り。。。
流石に二十歳過ぎてからは便器と友達になる事はなくなったし(もう時効!?)25歳以降のアルコール接種は5.6杯くらいだな。。。最近は体内の中に入れてるアルコールは料理酒のみ!!でも、火を通してるからアルコール分は抜けてるね(笑)


決断・・・
2008-06-22 02:07

ってそんな大そうな事でも無いと言われればそれまでだけど、私には決断でしたよっ!!
Ozoneのワンマン・・・今回は行かない事に致します(涙)
今年は、これ以上ライヴも無いとなればちょっと無理してでも強行突破するんですが
ワンマン前にまた来阪予定はあるみたいだし、そうなったら絶対に行きたいし
あっ、江坂のライヴに不満は微塵もございませんが、できれば次はもうちょい長めにステージ上にご滞在くださいませ(懇願)
贅沢は言いませんがナニワでワンマンでも受け入れ体制は整っております。。。是非・是非遠慮なくバッチコーーーイ!!


SOPHIA的にも8月以降の予定が有りそうな?無さそうな?と自分の期待も含め視野に入れて置いたほうが良さそうだし。。。
潔くっ!!は無いけれど(苦笑)この先も同じ空間を1秒でも多く過ごせるための苦肉の策(笑)

これで、真剣に悩んでる自分が笑えた。。。
去年の今頃は大阪に来てようがOzoneは行く気がしないなぁぁ、なんて思ってたのに・・・オマエどんなけ楽しんどんねんっ!!

てな訳で、東京行きはやめたので自然とサマショ@名古屋もなくなりました!
と言うことはサマショに関しては大阪1本のみ!!が、コチラも私の意志だけじゃどうにもならないみたい
が、そんな弱気な気持ちは消えておしまいなさいっ!!と言い聞かせ。。。必ず中に入ってやるぅぅぅ

とりあえず、下手の神様ぁぁ愛の手を(^人^;)
8月も能生様に逢わせてっ!!お願い・お願い・お願い・お願いしま~~~すm(__)m
 


続きはコボレネタ。。。 続きを読む

ルネサーンス!!
2008-06-21 02:15

『日付が変る1時間半前にやっとアップされた重大発表を見て何故かこの言葉が浮~かんだの巻き』
ってどんな巻きやねん。。。
巻きだけに巻いていこう早めに短めに

ワシ・ドコ・イコ・・・以上





って終りか~い←ワイングラスとちゃうんか~い←微妙に違うやんか~い←やっぱりビールなんか~い

あっ、コイツ何を言うとんねんって方はhttp://jp.youtube.com/watch?v=GTztmHuWDS0&NR=1コレを参照ね。

Etarnal限定ぱーてー。。。トークあり?ゲームあり?笑いあり!?涙あり(ってコレは書いてない)
ゲームって??
まさかジャンケン大会とかそんなしょぼい事はせぇへんやろうねぇ。
ビンゴゲーム?結婚式の2次会じゃ有るまいし、ベタベタやしねぇぇ。
意表をついて『王様ゲーーム!!』って割り箸何本使わなあかんねんっ!!エコロジーに反しとるわい。。。

とりあえず、どんな形になるかは不明だけどSOPHIAがそこに居るならワタクシも参加してみせる!!
ただ、マジでドコに行こう??やっぱり東京帰りの名古屋か?もしくわ大阪1本か?

サマショ以降に『オッチャンら今年は前半から頑張ったから後の4ヶ月はゆっくりさしてなぁぁ』とかは無いよね??お休みするなら名古屋のサマショに行きたいんですけどぉぉぉ。
お休みされないなら、涼しくなった頃に名古屋上陸したいしなぁぁ。
最終決定するまであと10日ほど時間も有るしギリギリまで考えよう。。。

ギリギリで思ったけど・・・Etarnalさん何とか20日中に発表セーフでしたね。
正直23日あたりまでずれ込む覚悟してました(苦笑)

誘惑
2008-06-20 01:41

めぐみさ~ん、例の物うまくできましたぁぁ。あざーーっすm(__)m >私信

ども悩める子羊akiです。あっ、子羊に申し訳ないんで悩める子虎くらいで行っときましょうか。。。
子虎というより子豚?子豚と言うより豚・・・悲しくなってきたのでやめます。
さて、タイトル通り誘惑に負けそうになったお話と敗北宣言するかもしれないお話しを・・・

誘惑その1・『出会いは突然やってくる。。。の巻き』
昨日、Ozone Doorライヴ終了後、遠征組みのお二方と神戸での再会を誓いお別れ。
私も帰宅しようかな??なんて思ってたんですが微妙に娘の就寝時間と被るかもしれない気配。帰宅はタクシー使う予定だったので数分で帰れるし。家について起きられちゃマズイ事も手伝って皆様からお薦めいただいていたLove∞limitedを見てから帰ることにする。
当然ながらOzoneの時ほどの熱は無いので、後方に下がり壁沿いに設置されてるテーブルにもたれながらその出番を待つ。。。あ~腰が痛ぇぇと思いつつもあまり待つことも無く登場。。。
ココではOzoneの慎也君と淳二君がサポートで入る。。。淳二君は着替えたのかシマシマに(ボーダーと言え)
1曲目の『愛の代償』がなんとなく聴き覚えの有る曲に感じる。先ほどとは比べ物にならない程冷静になっていたからか、慎也君と淳二君の演奏の腕前がスコンと入ってくる。。。
『うわー凄い上手』と冷静な分ストレートに感じる。
今回の出演バンドはどのバンドさんも私好みの音を聴かせてくれた。。。
もちろんLove∞limitedさんも例外ではなくOzoneを抜いて一番好きかも知れない。
そんな事をしてるウチに随分とラヴリミさんの世界に引きずり込まれてる私。。。
ふと、下手を凝視すると・・・akiロックオン!!
ベースのリン君がぁぁぁ、私のめちゃめちゃタイプの顔立ちぃぃぃ!!
『え~嘘ぉぉ!!』と何に対してだか解らないがそんな言葉が浮かんだよ。
ヤバイヨ!久しぶりだわドンピシャなお方わっ!!目が離せないじゃないかっ!!
とうとう黒ヲタ卒業の時がやってきたのかっ!!私一人がよそに行った所で痛くも痒くも無いはずだ!!むしろ、私みたいな変体ファンなんて、その方が黒ちゃん的にはいいかもしんない(笑)
コレでサヨナラなのか能生君??な程のタイプさんでして。。。(またもやベーシスト)
がしかし、次の瞬間・・・リン君がハーフパンツを履いてると知る(MCで触れていた為)
ハーフパンツ・・・ハーフパンツ・・・ハーフパン・・・ハーフ能生ぉぉ!!
まっ、ええか(オイッ)しばし好物なお顔をガン見少し離れると照れる事無く遠慮せずに見続けられて良いねぇぇ( ̄―+ ̄)
あと、1時間長く居たらマジで一器入魂型の私は黒ヲタを卒業してたかも(爆)
かといって黒サイドには何も支障はございませんよ。。。
音楽的にも好きでもう一度聴きたいと思い、終了後に迷う事無くCDを購入!!チロルチョコもろた。


誘惑その2・『こんな時だけ頭は働くものの・・・の巻き』

昨日の事を一通り旦那にマシンガントークで披露して『2500円であの楽しさなら充分に元とったで!!』
と関西人ならではの損得勘定感情をさらけ出す。旦那もサスライメーカーの話には『一緒に出てたんちゃうの?』と笑っていた・・・の直後ラヴリミのCD見つかる。
『オマエ2500円で済んでないやんけ』の一言・・・『あら?コレは別物じゃない!!一緒にお聴きになる?』
『4000円つことるやん!!』『えっ、チケ代は2500円やん』と追い詰められつつも応戦。。。
『まっ、良いじゃないかぁ!!本当は8月にワンマンに行きたい所を今回は諦めるんだからぁぁ』と苦し紛れの自分擁護(爆)
『8月に東京?俺が凜の子守りせんで良いなら行ってきたら?』
いっ今なんと??
再度確認するも行って来たらいいやん!いつ?と聞くのみ。八ッハッハ8月の22日れしゅっ!!
『平日かぁぁ、その代わり凜の事と金の事は自分でちゃんとせえよ』
だっだっ旦那ぁぁ!!愛してるぅ(クロチャンノツギニ)
思ってもみなかった言葉を聞いて頭が一気に回転速度を速める!!そして直ぐに気付いた。。。
あっ、サマショ( ̄□ ̄)!!
今回のサマショも何か企みがある様子なんで絶対に行きたいしなぁぁ。
一連の事を伝えると、どうやら子守りがネックになるらしく(まっ、心広きお言葉を頂いたのであまり言いたくは無いが・・・ワシ毎日やってますよ)あ~やはり諦めるか・・・。もしも秋からツアーが有ったとしたら、名古屋くらいには遠征に行きたいしなぁぁ。と呟いてると『まっ自分で考えて好きなとこ行きなはれ』と・・・やっぱり諦めるか(x_x)と近くのコンビニまで煙草を買いに行きがてら考える(まだ、やめてましぇん)
そして帰り道に悪魔が脳裏を通過
甘~い声で囁く『akiちゃ~ん!!23日には名古屋でサマショだよ~。どうせ帰り道じゃ~ん』
キャ~やめてぇぇ!!私に囁きかけないでぇぇ!!と天使がダッシュで逃げて行った
お~い待て待てぇぇ!!と呼び止めるものの後ろを振り返る事無く奴はまっしぐらに消えていく。。。残された悪魔はずっと私を脅かす。。。
あ~どうしよぉぉぉ!!
もしも君が迷ったぁならぁぁ♪と頭の中で松岡君が歌ってくれているが肝心な答えには辿り着かず。。。この歌をoh~歌うか~ら~♪と歌われちゃより一層迷いますからぁぁ!!
ダメだダメだ・・・答えが見つからんっ!!どうしたら良いのぉぉ!?
ねぇ・・・ねぇ・・・ねぇ!!能生さまぁぁぁ!!

こんな事で悩んでるうちはまだまだ卒業なんてできやしねぇぇ。。。もう暫くお世話になりますよ黒ちゃん

Ozone Door@ 江坂ミューズ・・・本題編
2008-06-19 02:54

誰か私に絶対落ちないアイラインとマスカラを教えて下さい。ウォータープルーフでも間に合いません!!ライヴ後自分の顔の酷さに引いちまったじゃないか!!ハ~イそこ!!それ以前の問題とか言わな~い


といきなり失礼致しました。前回の続きといきます。
すったもんだあった物のようやくOzone Doorのセッティング。
今回は初めてと言う事も有って、本当は後ろの方で見ようと思ったんだけど・・・
前回の更新でも書いたとおり遠慮の塊が目立ったので前へ前へと無理する事無く2列目まで。
セッティングの最中で、酔っ払いのオッサンが電車の中で座りながらスカートを覗き見する行動と近い状況の私。。。オバちゃん通り越してオッサンでした(汗)
既に我を忘れ・・・カーテンが開くと同時に遠慮の塊の最前を見つけ・・・要するに大人しくなんて遺伝子レベルで無理でした(^_^;)

さ~て、何からまとめたらいいんだろう??ちょっと苦戦しつつ本題のレポですが(^_^;)

“秘密のアッコちゃん”だったかな?の曲が流れ上手よりメンバー登場!!
最初にドラムの慎也君&ギターの淳二君が現れる。
淳二君が黄色のTシャツ(下は覚えてない)
慎也君が白のポロシャツだったかな?(同じく下は?)
二人がステージ上前で挨拶&ちょっとじゃれた後各々の位置に着くと黒ちゃん登場!!
そのままわき目も振らずベースに向かって客席を煽る事もなく定位置に着く・・・まっ、この方はいつもどおりです。
ちなみに衣装は、赤のC.F.T.LのTシャツ若干洗濯伸び&洗濯縮みを感じさせた・爆&同じくC・F・L・Tの迷彩ハーフパンツ。
おなじみの白×グレーのスニーカー。リストバンドはブラシスツアーの物??イカツイシンバがモーチーフの分だった&アクセサリーはラバーブレス3本のみだったと思われる。
1ヶ月ぶりに逢った黒ちゃんの姿は気のせいか,ちと細くなったのかな??ふくらはぎから足首辺りが(オマエどこ見とんねん!!)たぶん気のせいだけど。その直後、ヴォーカル裕一君が上手よりガッツポーズで登場!! 
ワタクシ、どうやらこのポーズに弱いらしくスイッチが入る。ライヴが始まる前に斜めにかけていたカバンが邪魔になり、柵の所に人の邪魔になら無い様にカバンを置いていたが私にとって邪魔な存在に(笑)人の通らないところに無残にも蹴り投げられた悲しき私のカバン(^_^;) 続きを読む

Ozone Door@江坂ミューズレポの前に。
2008-06-19 01:08

先ずはお詫び・・・
その1・ゴメン正直舐めて掛かってたよ。CDだけ聴いてた分にはライヴに行きたいと言う魅力も、他のバンドに比べたら少しだったのね。。。今回は家から近いしって理由が心の大半を占めてたから出向いたんだけど、1回行ったらもう行かないかな??なんて事も思ってたのさ。。。
でも、何さOzoneさん(@д@) めちゃめちゃ楽しいじゃん!!オバちゃん年甲斐にも無く暴れちゃったじゃないか!!良い意味で忙しかったよ~☆

その2・今日のライヴレポですが・・・出来ません(笑)Ozoneも含め最後の3バンドがインパクト強すぎてまともなレポになりません。。。サスライメーカー&Ozone Door&ラヴリミ・・・
いや~、どうしましょ(笑)


てな訳で本日の一日をお知らせつー事で。

とりあえず、家事を終らして16時ごろ江坂に向かう。チャリで行くはずが旦那が乗って行ってしまい、仕方なく徒歩。。。徒歩のみでライヴに向かうのは初めてだわ!!
変な感じだったけど歩きながらOzoneの音源を聴いて予習・予習!!
ハンズに着いて、欲しい物が有ったので買い物。。。私は何しにココへ来ているのか一瞬忘れそうになる(笑)
そして18時前くらいに届いたメール見てハンズ内を徘徊しているめぐみさん捕まえ、そのまま江坂ミューズに移動。。。今日はブーミン内の店舗が定休日だったのでビル自体は閑散としている。子供服がメインのビル内だから、今日は閉まってて良かったのかも。。。絶対に開いてたらあのTATOO兄やんに怯える幼子が溢れかえるに違いない(笑)

メール予約でチケを取ってたんだけど、受付で『予約販売の方~』と呼ばれ出向いて『Ozone Doorで○○です』と伝えるとリストを確認される。。。そのリストの一番先頭に自分の名前を見つけ・・・って少なっ!!リストの名前の少なさにちょっぴり驚く。
開演前なので狭いホールも空いていた。何も相談せずとも迷う事無く下手へ・・・ステージより少し離れた所に落ち着いて暫しご歓談。。。この時点で腰痛が襲い始める私σ(^_^;)
するとminarisaさんも入ってきて3人でマターリ。。。ライヴモードじゃない(笑)

すると、開演時間が少し遅れて??(正確には時間は知らん)1バンド目のhotaruが登場。。。
カワユイ男の子達でした。。。ベースの子が話し出すと都君の声に似ててビックリ!!話し方も何処となく似てるなぁぁと思ったよ。

2バンド目の登場前かな??3列目に遠慮の塊みたいなスペースが有ったので移動する。
2バンド目のHENRY登場!!空気を温めてくれる様なバンドでした。音楽的にも好きだなと思ったんですが・・・この後のバンドのインパクトが強くてちょっと忘れました(スミマセン)

3バンド目またもや遠慮の塊が有ったので2列目に移動。。。の前にですね、ワタクシやっちゃいました。。。膀胱が爆裂状態だったのでセッティングの合間にお手洗いへ一人旅立ちまして。。。
個室が開くのを待っていると・・・中から出てきたのは!!男子ぃぃぃ!!右手を向くと男子便器∑( ̄□ ̄;) やっちまいましたよぉぉ。いくらオバちゃんでもまだ男子トイレに入る勇気はございませんですよぉぉぉ。あ~恥ずかしっ!!
まっ、身体を張った芸をこなして3バンド目のサスライメーカーさん!!
このバンドはベースが左利き&唯一鍵盤入りでした。大阪が初めてだったらしいけど、喋りが面白かった(喋りって)でもって、曲の合間にボーカルさんが飛び降りてきて私の直ぐ横に!!おもいっきり除けたんですがね(^_^;)コレが刺青兄やんなら・・・ガルルルルッ(涎)

そ、そしてココからの話しが爆笑!!客席と絡んだ曲があったんだけど・・・・一人の女子に『好きな芸能人は誰ですか??』の問いに客席女子が『黒柳能生』と答えたのさ、そしたらそのヴォーカルさんが一言『黒柳能生さん・・・僕ら若くないんでよく知らないんですけど』
会場一気にえっ!!すかさず客席女子が『今日出てる!!』と伝えるとメンバー一同後ろを向いて(たぶん楽屋)何度も深くお詫び。。。
この後、貴方が好きな芸能人さんだと思って聴いて下さいと黒ちゃんの物真似をしてくれるが・・・本人理解してないので福山○治チック。このときも後方向いて何度も頭を下げるメンバー(笑)

ココで終らないサスライメーカー!!この後のライヴ告知にて『明日は名古屋で、今日も出てるozonedoorも一緒に・・・』会場は大爆笑!!空気を読みきったメンバー各位はまた後方に向いて何度も頭を下げる。この後、ヴォーカルさんは誰だかちゃんと確認できたのかな??
『明日がやりにくくなって来た』と言ってた。よりによって・・・(汗)知らぬが者の強みな発言だったのでしょう。私的には多いに笑わせてもらったので大満足ですっ!!なんで、ちょっと応援してみたくなった。いや~、ご愁傷様m(__)m

とりあえず、ながくなっちまったので次回に続くにしておきます(汗)

へタレの理由
2008-06-18 03:10

『ナイティンナイスリ~恋を~した~オ~君に夢中ぅぅ』ってカラオケでめっちゃ歌ってた。。。
えっ!!もう15年もたつのーーー(; ̄▽ ̄)
と一瞬凍りついた。。。時の流れは無常にも過ぎ行くものですね。

明日はOzoneさん。珍しくライヴ前に緊張している。。。なんでこんなに?&なんに対して??と思うほど。。。
私ってへタレ(^_^;)
だからちょっと考えてみた。。。

理由1・Ozoneの曲をあまり知らない(だって、セトリ見たら知らん曲が多いんだもん)
理由2・初めて参戦するライヴだから・・・
上記の2点かな?なんて思ったけれど、コレはたいした理由でない事に気付く。。。

で気付いた!!一番の理由は・・・江坂だから(爆)
いつもは、別の土地に足を踏み入れるから道中の電車の中とかでライヴモードに突入するんだけど、今回の交通手段は、なんせチャリンコ補助椅子付き!!
ママモードを思い切り引きずりながら向かうライヴハウス。。。なんか違和感(笑)
そして、到着した街並みも日常でよく見てる景色・・・それも違和感。
何時もはスッピンに帽子のみで出かける街に、明日はバッチリ化粧していく事に違和感(別にしなくても良いけど)
そして、そんな街に今日も友達と買い物に行ってた。。。しかもスーパー(笑)
明日もうろついてたら友達に逢う気配、そんで交わす会話は『今日、勝った??出てる??』
パートが休みの友達が『明日はどこに打ちに行こうかなぁぁ』と模索してた・・・あっ、パチンコね。

近くて便利だから嬉しいんだけどさ、今までライヴはリアルな夢の世界ぃぃぃ!!なんて思ってたけど、地元過ぎたら切り替えが難しいね。。。
ちなみに私があのライヴハウスに行ったのは何年ぶり??先輩のバンドを椅子に座りながらマッタリ見て以来だから・・・えっ!!もう16年もたつのーーー(汗)
やってた曲は忘れちまったけど、前の席に居たどこぞの水っぽいお姉さんがアルコールガンガン飲んでて出来上がった状態でヘドバンしてた姿を思い出す。。。バラードの曲で∑( ̄□ ̄;)
そしてドピンクの“ぼでぃこんしゃす”のワンピが淫らにはだけてた。。。(ボディコンって)

あと、友達の彼氏がたまたま先輩バンドの知り合いで見に来ていた『世間て狭いのね~』なんて緩い挨拶も出来ずお互いタジタジ・・・だって、その時に彼の二股発覚!!二股相手も知り合い(^_^;)
嫌なもんを目撃したなぁぁぁ。。。あんまあの場所には良い思い出無いやっ(笑)

新しく楽しい記憶を作りたいので明日はOzoneさんヨロシクです

2008-06-17 00:00

ども、こんちくわakiですあっ、違うこんばんにゃakiです←どうでも良い。
今日は頭の中でずっと妖怪人間の曲が回ってます。
『闇に隠れてフッフフフフン』って知らんのかいっ!!
はい、コレ以降がサッパリ思い出せなくてこの一部だけがずっと頭の中で繰り返されるハーモニー。。。
って言葉をだしたら『風のハーモニー♪』って曲の一部が思い出されました。。。知ってる??

そう、私は闇に隠れて・・・・これ以上はいえない(o´艸`o)
『おぬしも悪じゃのぅぅ』なんて言葉は全く聞こえてきませんが。
私はとりあえず頑張りますっ!!

Ozoneさんのライヴまであと1日。何を着ていくかなんて考えてもいませんが・・・選択肢が極少なので悩みだすとキリが無いし、開き直ると数秒で決めれるし。。。

今回はTシャツやめて控えめな服装で行こうかな??たぶん、大人しく見ているし・・・本当の私は控えめでひっそり影から見守るタイプだから・・・。だって大和撫子なんですもの・・・・。
えっ?
自分で言ってて、なんだか心が痛くなってきた(爆)
とりあえず、明日悩める事は明日悩もう。。。

特にネタも無いので本日はコレにて失礼!!

今頃になって・・・
2008-06-16 01:28

OzoneDoor のチケ代を知った。。。
行きたいと思ったらそこにしか集中してないから、チケ代確認してなかった(爆)
お安いから良いものの、事が違えばなんちゅう無謀なやっちゃ。。。なんて我ながら思う。
いやいや、知らなくても大体解ってるからね(汗)

旦那も休日出勤だし、天気が微妙だったから本日はお得意の引きこもり。。。
朝からウダウダと過ごして、お昼頃にたまたまやってたTVを見る。関西ローカルの番組。。。
あるお方が嫌いであろう『芸能ネタ』番組(笑)う~ん、なんとも下世話な番組。
でも頭を使わずにボーっと見るには笑える。。。そんな私は下世話な関西人( ̄―+ ̄)V
チャンネルを変えると、これまた関西ローカルの番組@『芸能ネタ』www
この手の番組が関西で増えるのはやっぱり視聴率が良いんだろうね・・・
と一見『私は違うわよッ!!』なんてアピールしつつも、そのままチャンネルを変えない私はやっぱり下世話な関西人( ̄▽ ̄;)

まっ、そのまま見ていたのには理由がありまして・・・だって・だって・だって竹原慎二が出てたんだもん
昔やってたテレビで知ってからだから、ヲタクの領域までには行ってないけれど好きなんだぁぁ。
お目々の保養にね。たまには能生君意外にもドキドキしてもいいでしょ(勝手にしろ)
う~ん、なんか無骨な所から垣間見れる笑顔が素敵(笑)この人って意外にお茶目さんなのかもと新たな発見にちょいと目覚めてしまう(何が??)う~ん・スキ(ちょっと浮気・笑)

自分のストライクゾーンをこの33年いまいち理解してないことに気付いた日曜日のアフタヌ~ンσ(^_^;)?

で、夜になってたまたまつけてた4ch・・・動物奇想天外←合ってる?
娘がそのままくらい付いたので見ていたら、番組後半に母を亡くした子猿のドキュメント?みたいなのがやってた。高崎山のお猿さんで母猿を亡くしたらしい(途中から見たので詳細は不明)
一人?一猿?(一匹って言え)ポツンとしていると別猿がやってきて母猿の様にしてくれたのだけど、突然虐待し始める!!とそんなシーンで娘は『怖い~!!』と私にくらい付く。その後、また別猿がやってきてそのままその猿が山に一緒に連れ帰るが翌朝になると木から落ちたのか傷だらけで瀕死の状態。。。
飼育係り?の人に救ってもらい一命を取り留めてまた群れに返されるものの群れの中に入っていけない。。。
そんな状況がウチの子猿・・・もとい娘にはかなりの衝撃だったらしく・・・半泣き。 
その子猿にようやく別猿が近付くようになり、同じ別の子猿とじゃれたりくっ付いたりしてカワユイ映像が流れてほのぼのしたんだけど、山に帰る時間になると別の子猿たちは母猿とともに帰るけれど、その子猿はまた一匹で山に帰る事もできず。

『みんな帰っちゃったん??あのお猿さんは一人なの??一人ボッチなの??可哀想・・・』と本泣きの娘っ( ̄□ ̄)
どっどうしたんだ!!3歳児∑( ̄▽ ̄;)初めて見せる突然の娘の様子にビックリした父・母。
その後、その子猿には我が子を亡くした別猿が母代わりになるんだけど、その時に娘のビックリ発言。。。
『お母さん見つかったの??もう一人じゃないの??』と聞いてきたので『うん、一人じゃないよ。ちゃんとお母さんが見つかったよ~』と伝えると号泣のまま(号泣のままがポインツ)
『そう??良かったねぇぇ・・・ヒックヒック・・・
生まれて来てよかったねぇぇぇ…ヒックヒック』

・・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬、旦那と私の口はあんぐりと開いたまま。。。
とっても大事な発言したのは解ってるんだけど、我が娘の発言だから嬉しいんだけど・・・・・・・
3歳児の発言じゃないやろ~!!とちょっと爆笑しかけた。でも、ココで笑うといけないので『生まれて来て良かったねぇぇ。凜ちゃんがそう思ってくれてママは嬉しいよぉ』と必死で笑いを堪えながら伝えた。。。旦那は対処に困ってトイレに逃げてた(笑)

いや~、カッコイイなんてだらしない顔でテレビ見てた自分が恥ずかしくなったよ。。。
私も、もうちょい(もっと?)母親らしく有るべきだなと娘に教えられた。。。

でも、やっぱり思い出すと笑える発言やった。。。

本日は・・・
2008-06-15 01:25

土曜日だったので、旦那がお休み・・・お寝坊して娘の事はパパにお任せぇぇ!!なんて、呑気に目が覚めてたもののベッドにもう一度もぐり夢の中に。。。
『地震や!!』の旦那の一言に『えっ!?揺れてる??』と起き上がると『違う宮城県で』の返答。
『けっこう大きい』の言葉と共にリビングに移動しテレビを確認すると震度6!!
その瞬間、携帯を片手に右往左往、数日前にメールでやり取りしてた黒ヲタさんが仙台に居る。彼女は一人暮らしのはずで・・・画面の中の宮城県の様子を見続けるが仙台市内の映像が流れないので状況が全く掴めない。ただ、M7と言う数字を見て思い出したのはやっぱり阪神大震災。このM7と言う数字がどんな事を示すのかまでは詳しくは無いけれど、あの震災の時がこのくらいだったはず。

携帯を一度は手にしたけれど、ココは私と連絡を取るよりも自分の家族に連絡を取る方が先・・・
心配やけど、むやみに回線を混雑させるのはいけないと思い携帯を置く。
昼過ぎにとある事で彼女の無事が確認できたので、歯医者の待合室でメールを送った(ホッ)
今からOzoneのライヴに行くのに新幹線待ちとの返信に「たっ逞しい」・・・と思ったぞ(笑)>MIEちゃん
でも、無事で良かった。。。

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 続きを読む

あいあむ じゃぱにーずm(__)m
2008-06-14 02:39

今日はそんな気分です。。。
ウチの旦那さんて流行物が好きなんすよね。SOPHIAを聴かない理由も『流行ってないから』と言い切るくらい。。。流行ってのも世間的に流行ってるだけじゃなく、会社で少数名の中で流行ってるものまでと範囲が広い様な狭いような。。。
昨日まで全く興味の無いものでも流行ってるとなれば乗っかるんです。。。
それを横から尽く崩していく気の合わない嫁( ̄▽ ̄)

で、今回は世間的にもなのか会社の中的になのかハッきりとは不明なんだけどアメリカ製の某商品にくらい付いてきた。。。洗濯柔軟剤『ダ○ニー』
柔軟剤だよ柔軟剤!!今まで何にも興味なかったくせに有る日『ダ○ニーがエエらしいねん!!』と言い出して。つい、数ヶ月前にそれこそウチの甥っ子が姉に柔軟剤をダ○ニーに変えてくれと直談判の後に海外物は匂いがきついからと却下された話をしたときは『そんな事気にせんでも~』なんて言ってたくせに・・・オマエッ!!
海外もののシャンプーで鼻が捥げそうになった過去が有る私も普通の柔軟剤に比べたら割高&匂いがキツイよと却下したら、どーしても欲しかったらしく自分で買ってきた。。。。言わないけれど、会話の中で推測するに会社では確実に流行ってるらしい。。。

でも、嬉しそうに会社帰りに買ってきた姿を見たらさ、使ってみて良かったら旦那の希望通りこれから柔軟剤を変えても良いかな??と思ったんですよ。。。
で、本日引越しの手伝いを済ませてから、快晴だったのでそれを使って洗濯!!



かなりの後悔臭いとかは人の感覚だから一概に言えないけれど・・・臭い
てか、匂いがめっちゃキツイ・・・やっぱり鼻が捥げそう・・・私が犬なら確実に嗅覚は麻痺。
ベランダに干してる洗濯なのに、風に乗って玄関まで匂う。。。(〃_ _)σ∥
むっ無理だぁぁぁ。頭が痛い。
旦那は『最高!!』なんてご満悦だったけど、、、気分がすぐれない

どうしよう、あれが無くなるまで使い続けないといけないのに・・・
私はやっぱり日本製の『花王ハミング1/3 フローラルor抗菌が好き。。。』
でしゃばらない且つ清楚で奥ゆかしいあのくらいの香りがちょうど良い・・・まるで私の様な(笑)

明日からの洗濯が憂鬱だ・・・てか部屋に充満してるこの匂いが既に憂鬱。。。

ぬんっ。
2008-06-13 03:11

開いた瞬間に飛び込んできたあのアングルにビクッ∑( ̄□ ̄;)!!
まぁ、なかなかあの状況で拝める事は無いから良いんだけどね・・・ドキッとしたわよ!!
同じドキドキするならもうちょっと甘いドキドキを希望しますよ。。。ねっ、能生たまぁぁぁ

昨夜はテレビが私的に生殺し状態で悶々としつつ就寝に付きましたが、1日たっちまえばスッカリそんな気分も何処へ??軽く流していた会報ネタでも・・・・っとその前にアクセスカウンターが壊れてる??久しぶりにこんな数字を見た気がする。。。コレが事実なら、私は何を求められている???
まっ、気にせず行こうかな。。。

続きを読む

はぁぁぁん!?
2008-06-12 02:15

おえーっ!!ちょっちょー待てやぁぁぁぁぁ
ワシ55分も待ったがな!!珍しく5人の姿が見れるからアラームセットまでしたがなっ!!
野球延長で遅れてます言うだけでもテンション下がっとったのにやぁぁぁ。
やっと出た!!と思たらチケの先行発売の宣伝だけって!!どないやねん!!

『そんなSOPHIAが神戸で撮影に来てると聞いて駆けつけましたぁぁ!!』の言葉に何ぼほど心拍数あがったとおもとんねん!!
まっ、ほんの数秒映っとったけどやぁぁ。黒ちゃん最高にカッコ良かったけど(会報と同じ衣装やし)
『この模様は後日』って・・・『えぇぇぇぇっ!!!』その言葉で一気にテンション・ドンズべりやんけぇぇぇ!!

うわっ、めっちゃ見たいわっ!!シリーズ録画して何時出てきてもええ様にしといたんねん!!
うわっ、なんかめっちゃSUN-TVに踊らされてるっ!!

せめてもの救いは・・・あっ、あそこ私も通った!!黒ちゃんがっ、もといSOPHIAが高架下歩いてるぅぅぅ!!あ~、あそこ!!
きゃ~黒ちゃ~ん!!とその瞬間が有った事だけやんっ!!

もっと見せてくれや~!!!



あらっ!いけない・・・私ったらあまりのショックにお言葉遣いが極端に悪くなっておりましたわ (o´艸`o) イヤン
普段はこんなお言葉使わなくってよぉぉぉぉ!!ホ~ホッホホ

到着!!
2008-06-11 16:19

さっきポスト見たら入ってた・・・会報
まだ、ゆっくりとは読んでないので、内容等は軽くしか把握してないが・・・
なんだか久しく味わった、盛りだくさんのネタ・・・だと思う。
う~ん、楽しみな夏の行事と期待はあまりしてない事と(爆)
取り合ええず、まだ確認してない人は直ぐに確認してねって事で。
濃厚な語りは今宵にでもとって置いて。。。

てか、個人ページの黒ちゃんの写真がカッコイイ
あの、顎から首にかけてのラインにヨダレ~(´Д`)ハァハァ
服装もカッコイイ私的ツボたった1枚の写真でakiちゃんロックオン
何から何まで好き・好き・好きぃぃぃぃ・大好きぃぃぃ(*≧艸≦*)
夕飯前にこの黒ちゃんでお腹いっぱい・胸いっぱい乳が小さくならずにダイエットできそう(笑)
さぁ、スッキリしない天気になんて負けずに夏を迎えてやる!!
あははは・・・来週のライヴ後に私は正気でいられるのかしら・・・無理だな。

ちょこっとネタバレ 続きを読む

まとまりの無いネタですが・・・・
2008-06-11 02:19

一部の巷で噂だった“R-style"だっけ?TOKYO-FMだからどうせ聞けないしなぁぁ。。。と完璧にスルーしてたんですよぉぉ。で、アチコチでブログを拝見して『みんなちゃんと電波入るねんなァァ・・・』なんて呑気に思ってたら、違うや~ん!!よ~く確認すると系列38局でも放送って!!ならfm-osakaでも聞けたんや~ん・・・とさっき理解した奴です(笑)
いや~、だってエタでも情報載ってなかったし、zooは会員でも無いのでちゃんとチェックしてなかったから(^_^;)スペシャもカレンダーに一応時間は書いてたんだけど、忘れてましたわよ。貪欲さに欠けますな・・・私σ(^_^;)リピート放送有るみたいだし明日は見よう。。。と今の時点では覚えてます(笑)

あっ、そうそうココから全く話は変るんですが・・・先日姉から電話があってねウチの甥っこがラジオに出ると。。。それがfm-osakaだったのよ。
姉は今から仕事やから聞いとけとで、その番組のHPには写真も載ってるからチェックしといてと(姉宅PC無し)
『聞けたら聞くわ~』と気の無いやり取りで電話を切って・・・。
でも、私ったら叔母バカなのよ素っ気無い態度とはウラハラで電話を切った後にソッコーでラジオセットして、PCで番組HPチェックして(笑)
めーっちゃ小さい画像みて・・・『フンッしょうもなっ』と思いつつ、写メ撮って姉に送信
そんで、何時もよりボリュームを少し大きくして待機・・・待機・・・待機・・・。
スタートしてから2時間30分やっとぉぉぉ『吹田市の○○18歳です』・・・・・・・・・・終了!!


えっ?

今のって要するに一言だよね?2秒もかかってないよね??
オッオイッ、ワシの過ごした2時間30分わ??必死で待ってた事が、はっはっはっ恥ずかしいわい
その直後、甥っ子に時間を返してくれと、せめてもの捌け口にメールをした事は言うまでもなく(笑)
あ~、もうそろそろ叔母バカも卒業しようと心に誓った夕暮れの光の中
ウチの娘はリクエスト曲で流れてた誰かの曲を『これ、○○君??』と甥っこが歌ってると勘違いしたらしく、帰宅後の旦那に『○○君が歌ってた~』と報告してた。。。

嘘・大袈裟・紛らわしい、そんなときはJ○R○になんて言葉が頭の中を行きかったわけです。
まっ、可愛いくなくなったが可愛い甥なんで良しとしよう。。。


あっ、そう言えば今月は会報月なんだよね!忘れそうになってましたわ(忘れとったやろ)来週あたりには届くかしら??
来週は嬉し恥ずかしドチドチのOZONEDOOR初参戦だし
久しぶりにお目にかかる能生たんだしもうちょっとマシなネタが更新できそうだなぁ。
って、来週のライヴを思うと一気に心臓がバクついてるなんて正直な私の身体(笑)
2月に行った初ライヴの時はこんなんにならなかったのに・・・なんで??
うわ~どうしよどうしよと何に対してか答えの出ない物に焦ってるぅぅ。

きっと年齢層が若いと聞いたからなんだけど(爆)あっあのぅ・・・オバちゃんですが許してね。←何時に無く弱気f^_^;
あっ、でも黒ちゃんもオッツアンだから良いか!!←唯一の年上に安堵

うっっっ・・・痛い話ぱーと②
2008-06-09 01:56

私の胃とかけて

黒ちゃんに対する思いと説きます

『あ~痛い・・・』『あ~いたい・・・』『逢いたいッ!!』

2日続けてはいらんね、しつこいね、もういいね、このパターン。
ども、akiです。

今朝、目が覚めたら天気予報では曇りだか雨だかでしたが晴れでした。
天気のいい日はここぞとばかりに、信用できないうぇざーにゅうすと睨めっこしながら、ちゃっちゃと洗濯機を回します。。。
んな事をやっていると姉から召集電話。。。引越しの準備の買い物に付き合わされる。
なぜか、段取りが合わず朝から口にしたのはコーヒー1杯だけで、帰り際近くにあったミスドに走りこんで、本能のままドーナツやらスープやらパイやらを購入。。。
やっと、本日最初の食事は夕食前の17:30にありつけた。。。
勢い良く、エッグマフィン&グラタンパイ&海老とトマトのクリームスープを体内に放り込む。もう、お腹は充分に満たされたけど、味見したかったデニッシュを食べるがチュロスをちょっと柔らかい生地にした感じで不味くないけど、期待はずれで食べた事に凹む。。。
娘が食べ残した(夕食前に食わすなよ)ピッチドーナツ(リッチドーナツの彼女語)ビターチョコを一口だけ貰ったけど、これも“リッチ”じゃなかった頃の方が好き。なんか生地がパサパサしてた。。。
何でコレも食した事の間違いに凹む・・・・

すると、一気に食ったせいか胃が痛み出す。。。治まりつかず背中まで痛くなってしまう破目に。。。
座ってる事さえも出来なくなるくらいの激痛。。。この時点で食べきったこと事態を後悔し心身ともに凹む。。。
どーにもこーにもならずにベッドに横たわり胃薬を飲む。夕飯は結局旦那に任せた。。。
胃の痛みと戦い、『ママ起きて~!!』と容赦なくガンガン全体重で向かう娘の攻撃に失神しそうになりながら『頼むからパパと遊んでてぇぇぇぇ。。。(〃_ _)σ∥』とそのまま意識が無くなる。。。



って言っても、意識が無くなった原因は夢の世界へ行ったからなんだけどね(^_^;)
目が覚めたら薬が効いて治まってた。。。
たまーに、今日みたいな事があるんだよねぇぇぇ。1回病院に行った方が良いのかな??と思うけど数日したら治まってるし、本当に数ヶ月に1度くらいだしと思って行ってないんだけど。
“胃カメラ”とか怖くて・・・・・。でも娘が居るからちゃんと診てもらわないといけないよね(汗)バリュウムは平気だったんだけどなぁぁ。
最近では鼻から入れるタイプのが有って、ソッチのが楽らしいんだけど”鼻腔”が狭いとダメなんだって。だから鼻炎持ちの人とか花粉症の人の花粉時期はダメらしいと鼻腔が狭くて口から胃カメラ飲んだ友達の旦那から聞いた。
私のアレルギーが治まってる季節は・・・冬のみ(-_-;)
風邪で鼻づまりにならないうちに1回検診受けとこう。

うっっっ・・・・本当に痛い話
2008-06-08 01:19

虫歯の治療中とかけて・・・
片思いと解く・・・・

その心は・・・・

『あ~痛い』『あ~いたい』『逢いた~い!!』

さて、失礼しましたakiです。
今日はオカシイです。。。あっ、間違えました今日オカシイですが。。。

名古屋ライヴの数日前に前歯の下が欠けてしまった。二枚爪の様に欠けてたから自分以外は気付かなかったし。治療にいって変に削られてにっこりと微笑んだだけで笑いが取れるなんて身体を張った芸をしても良かったんですが…まっ、ライヴ後まで放置してました。
で、大阪のライヴが終了後に治療してついでに歯のクリーニングもしてもらい、そしたら、カメラで撮った写真の中(私の歯)に引くくらいデカイ虫歯が右の一番奥の歯に生息してた。。。今まで全く気付かずにいましたわ。
『希望があれば治療します』の先生の言葉に即座に治療を決定!!本日、行ってきました。

すると、歯医者さんの想定外の大きさだったらしく思いのほか困難な治療になって・・・
結局、表面に見えていた虫歯さんよりも奥が深くて歯を半分くらい削られました。。。
最初は金属を被せるだけの単純な治療を言ってたけれど、治療内容が少し変更するという。。。
神経を抜くらしい∑(@д@;) 写真でも見たけれど削ってしまった後に歯から神経が見えてきてた。。。
今日は削って終了、続きはまた来週~!!なんだけどちょっと、怯えてます(x_x;)
だって、麻酔は何のために有るんやろう??なんて考えるくらいヂカヂカ痛かったし・・・治療中『あれ?あかんな』『まだ、あかんか』『えらい深いな』なんて言う先生の独り言が恐怖を誘ってくるし(笑)

次回の治療で神経を触るのかな??って思うとかなりビビッている。。。まるで、妊娠が発覚した時に先に必ず待ってる陣痛に怯えたかのように。。。あ~怖っ

治療後、姉に娘を預けてたから姉宅に寄り、朝から何も食べてなかったので時間を見計らって昼食にしたが、麻酔が効いていて右側が上手く機能せず!!舌の奥を噛んでしまう(ウギャッ)
麻酔が効いててもこの痛みは別物だった。。。
そして、麻酔が効いてたので1時間ほど爆睡(麻酔関係ないやろっ)して目が覚めたら麻酔が切れていた・・・・ズキン・ズキン『痛ぁぁぁぁ
そこで、帰り際にそっと出された痛み止めの意味を知る。。。

あの~虫歯が有った時のほうが無痛だったんですけど・…(泣)
陣痛を知ってから、体のどんな痛みにも強くなったけれど流石に“歯”が痛いってのは未知の領域!!
我慢せずに薬を飲むが微妙。。。
心なしか右頬が腫れてるよ。右側の口角も上手く閉まってなくて、ちびちびヨダレが出てる(笑)
今日の私は『ちびヨダレ日記』
とりあえず、痛いのもヨダレも早く治まって欲すぃぃぃぃ。
来週の土曜日までが長いなぁぁ

あっ、妄想もしてないのにまたヨダレが

合言葉は
2008-06-06 01:02

『たばこ1箱1000円』・・・珍しくオチビの国営放送チャンネルを阻止して見た民法ニュース。
いずれこの位に値段を上げて、こっから税金をがっぽり取りたいらしい。。。

このニュースを見て『能生たん可愛そうに・・・。』と一番に顔が浮かんだ。こうなってしまうと貢物煙草の数もうんと少なくなってしまうんだろうね。
だって、パーラメントライトがいくらか知らんけどカートン買いしたら1万円以上になるからね…とプレゼントを過去に一度もした事が無い私が言うのもオカシイですが。。。
(余談:パーラメントライトの金額が気になって検索したら“ちび日記”が引っかかった・笑)

そして、ニュース見てて能生君を思い出すこんな私も人事じゃございませんのよぉぉ!
私も所謂“愛煙家”別にだからと言って“煙草”に愛を注いでないので“煙家”くらいにしときますが...
私が初めて“煙草”と出逢った頃はたぶん220円くらいだったかな??
しかし近々、長年連れ添った腐れ縁ともお別れしようと思ってまして。
数年前からやめる宣言は幾度となく繰り返してたものの今では説得力もなくなるほどになりました(爆)
地域によって導入される時期も異なってるらしいんですが、関西でも6月から『タスポ』制度が始まってね。でも、私は作ってないんだよね。6月からやめようと思って作ってないんだけどさ・・・・・近くにコンビニが有るんだも~ん!!
今日も最後の1本が切れて『コレは最後』って思ってたんだけど、違う用事でコンビニ言ったら口が勝手に『78番下さい』と言っていた。。。私の禁煙時間6時間で終了( ̄▽ ̄:)
まっ、でも今後もタスポは作りませんよ!!友達から借りてる“禁煙セラピー漫画バージョン”もう一回読もう(既に1回読んだけど、読みながらガンガン吸ってた)


私の喫煙話はさておき、煙草って“百害あって一利無し”と言うのは解るの。
非喫煙者からすれば、本当にウザイだろうしだから喫煙者の私でもおススメはしない。
『歩き煙草』は超危険だし、特に女子の歩き煙草はみっともない!!
言葉は悪いけど“アホが歩いてる”様にしか見えんっ!!
どんな可愛い顔しててもあの姿を見るとゲンナリしてしまう。。。自分の質を下げてる気がするのねん。。。あと、ポイ捨てだって最低やね。オマエの部屋の中は吸殻が転がってるんか??とも思うわけです。。。

でも、そんな事は解りつつ吸ってる私もアホですが、今日のニュースを見てちょいと不思議に思う事が出てくる。
あくまでも煙草は身体に悪いもの!!未成年者の喫煙防止にも繋がる!!なんて事も言ってたけど・・・・・・・・・・・・・・『じゃ、なんで売るねん??』ソコを前面に出したいなら売るなよと単純に思うのは私だけ??

あと、その税収で年金の穴埋めをするとか言ってたけど・・・・そもそもお国のお金を無駄遣いしたのは誰??
そう言えば、数年前に『これからはサラリーマンの皆さんに頑張っていただきたい』なんてお金持ちそうなオッチャンがマイクの前で言ってたけど・・・頑張ってるちゅうねん!!

消費税も煙草も諸外国から比べたら日本は安いってのも解ってるけど、、、あんたらが言っても説得力無いねん!!連帯責任みたいな状況下に置きながら責任者が責任を取ってないみたいな感覚を覚えてしまう。。。
なんて思ってたら段々ムカついてきたのでBSのアンパンマンにチャンネルを変えた。

あ~、6月って嫌い。。。
ウチの旦那さんの会社では地方税が個人申告やから、もう直ぐドキドキの納税書がポストに届く。。。
去年、給料は上がってないのに改正で倍近くの金額が書かれた小冊子が届いた。。。
所得税が減ってると言われても、やっぱり自分の前をすり抜けてく金額が大きければ心も萎えてしまう。。。(〃_ _)σ∥
あ~今年もそろそろ…頭の中でジョーズのテーマが流れてるわ(汗)
ラーライッラーライッってそれ藤崎マーケットやっ!!

ほんで、今日の内容なんやねん!?(爆)

伊右衛門
2008-06-05 01:54

朝、カーテンを開けたら雨がやんでた。。。少~し日が差してることもあって寝起きは爽快!!
ってスンマセン嘘ついてます(^_^;)
寝ぼけながら、娘の朝食支度して一息ついて携帯の点滅に気付く。。。
相手はるるさんからで、朝っぱらから痛い内容を連ねて返信
さっきまでの朦朧としていた意識はどこへ??我ながらこの意識の中でもコレだけはしっかり出来るのかと少し感心(違うやろ)

空は曇り空だけど雨が降ってないうちにと、いそいそと身支度して早めの買出しはついでで、自宅徒歩1分のコンビニには無かった『monoマガジン』を探しにスーパーの近所のコンビニへ(笑)
が!!ココにも無かった手ぶらで出るのも気が引けたので、噂に仕入れていた『伊右衛門濃いめ』と娘が『ママぁ、ジャリココ食べたい』と愛くるしく言ってきたので『じゃがりこ』を買ってローソンを後にする。

コンビニの梯子がめんどくさかったので、進路変更して本屋に向かう
スーパーを横切って(買い物わっ!?)

そして、本屋到着『monoマガジン』発見が、ページを捲れどもそんなドリンクのコーナーが無い!!
根性無しの私は立ち読みが苦手なんで焦るっ(汗)立ち読みする気か~い
で、表紙をみると“monoなんちゃら”って違う雑誌やん!!紛らわしいわ~い
陳列されてる棚を見渡してもやっぱり無い・・・諦めかけた時に『m』の文字の端っこが見える。
引っ張り出して手に取った雑誌は『non-no』!!『m』ちゃうや~ん
なんでこんな所に『non-no』やね~んちゃんと元に戻しとかんか~い
と、ずっと髭男爵に脳内を汚染されつつも、やっと見つける(ホッ)

手間を省き目次からチェックしてページを開けると、開口一番に能生たん
『落ち要因かもしれないけれど私は大丈夫です!』←魔○の宅○便風

なんだか、写真の写りが頂けないと聞いていたけれど、私は全然OK!!想像してたのよりも遥かにマシ(オイッ)
変らず愛しい愛してる大好きどうだっ!←何イキッてるんですかぁぁ??
ええ、他の麺ヲタさんから比べたらそりゃ温度差はありますよっ!!
黒ヲタは打たれ強いんです(オマエ貶してないかい??)
と、チェックしてそっと棚に返す(やっぱり立ち読みかい)だって、あの一コマなんだもん

娘にキティちゃんのランチBOXがおまけに付いた子供雑誌を買って本屋を後にして帰宅。。。
スーパーは自分に対する口実のため結局行かず(^_^;)


伊右衛門濃いめは美味しいね。渋くて苦い緑茶は大好き。
ちなみに私が最近好きなのは“スパークリング・ネクター”普段はジュースは全く飲まないんだけど、Zepp大阪で黒ちゃんから『ネクター』の言葉を聞いて久しぶりに飲みたいなぁと思ってた矢先に発見したもの。
ネクター特有の甘さも心なしか控えめで、炭酸もきつ過ぎずのみやすい。。。てか美味い
中学生の頃に飲んだ“ピーチツリーフィズ”を思い出す。←もう時効
飲みなれてないからか、飲みきるのに2日はかかるけどね。。。

そう言えば、小さい頃に熱が出た時は必ずネクター(桃)を飲んでたなぁぁ。
なんでやろ??(知るかいっ)


忘れてた
2008-06-04 01:30

そうそう今更ながら“ふしぎ発見”なんだけど、土曜日の21時になって『あっ、ごくせんはじまる~』といそいそとTVの前に座りこんで・・・???『あっ!!”ふしぎ発見”忘れてるぅぅぅ!!』と慌てて録画しようとするけれど、普段主電源から切ってるからなのか番組表が出てこない!!慌ててアレコレとやって見ても解らないから(使い方覚えてない)結局、チャンネル合わせて録画スイッチ入れて(ホッ)
バリボーのお陰で、とりあえず録画はちゃんと最初から出来てたんだけどね・・・そのまま録画してた事すらも忘れてた(爆)
暫くたってるるさんからメールがあって録画してた事を思い出す。慌てて録画を解除したはずが出来ておらず、そのまま4時間半録画されたままだった(爆)
夜中に朝ゴパンを仕込見ながら今回は見ました。。。早送りで回答してる所だけ(笑)
今回の衣装は落ち着いてたね。。。板東さんとのやり取りが面白かったよ!!名古屋のMC思い出してさ、板東さんも『今度は俺には負けへんって全国で言ってるらしい』みたいな事言ってたし。あら?お耳に入ってたのねぇぇ。
板東さんに『僕も負けませんよ!!』なんて言ってる松岡君が無邪気で可愛かった
まっ、負けてたけど(笑)
回を重ねて徐々にあの雰囲気にも馴染めてきたね??初登場の時みたいにハラハラしなくて見れたよ・・・って偉そうに言ってるけど前回のインドはまだ見てましぇん(爆)
また、次回もあるだろうなぁぁ。それまでにはインドも見ておきます←早よ見ろ


そして、そして昨日まで覚えてた『monoマガジン』コチラもるるさんからのメールで思い出す(^_^;)
『黒柳さん写真ヤバくない??』のメールに『うおっ!!そんなに男前なのかっ』と思い込んで、風呂上りに(本当に上がりたて)ダッシュで近所のコンビニへ
探せど見つからない(@д@;)無いと思うと見たさが一気に増す!!怪しいくらいに調べたがやっぱり無い。むしろ本の内容よりも探す方に夢中になってしまい、顔を上げるとソコは“エロ本コーナー”
風呂上りの“水も滴るイイ女”(かどうかは別として)がそんなところで必死になってるのは怪しすぎる(爆)
旦那に手土産がてらに1冊買っていこうかとも思ったけど、レジの兄ちゃんカッコ良かったから即座に移動して止めといた( ̄▽ ̄) 
まっ、写真については私の取り違えが有ったようなんで(笑)明日、雨が降ってなかったら本屋に行って立ち読みじゃないや・・・確認しよう。(同じ意味)

で、もう一つ・・・6月に入ってソッコー梅雨入り『洗濯物の生乾きのにおいって!!』なんてCM見ながら渇きの悪い洗濯物とニラメッコ。。。ふとカレンダーに小さく書かれてる文字『ozone door 江坂MUSE』
そうなんだよ、来月の『S☆L☆K』に気が向いてたら直ぐソコのライヴを置き去りにって訳じゃないんだけどね。(言い訳)
でも、正直に言うとなんか考えたら緊張しちゃって(^_^;)初めて行くライヴって緊張しない??
それに、最近のセトリを見たら知らない曲ばっかりじゃ~ん。なんか、知らない曲に対して別に音を聴いてフラットにしてれば良いのに身構えてしまう。。。
こんな心境初めてかも。口があんぐり開きっぱなしになって無いといいけれど(爆)
もし開いてたら締めてねっ!!

とりあえず、オゾンポップス&INAZUMA聴き込もう。。。それしか予習ができないし

昨日の報告
2008-06-02 12:06

さて、ちと早すぎますが来る7月26日に向けての下見報告を行います。
もともと、観光地だから知ってる人も多いかな??
それと地元の人間じゃないので、それよりもコッチの方がなんて事もあると思われますがご参考までにってことでm(__)m
今回はJR線を利用したので、地下鉄から起こしになる方には何の役も立たないかもですが、基準として見てくださいなぁ。

まず、JR三宮駅を下車・・・(私は中央改札に出た)すると改札の手前で下のようなMAPが無料配布されていて、コレが凄く細かく出来ている。メリケンパークまでの道のりは簡単なんだけど、初めて来る方や道のりがうろ覚え(私みたいな)人にはお薦め。私は駅の改札で取ってきたけれど、このあと乗った遊覧船にも置いてあったから、どこにでも置いてあるのかも??

初心者おススメMAP↓
TS3C0403.jpg


メリケンパークまで、yahooの地図なんかで検索するとちょっと距離がある様に思えますが、実際に歩いてみると重い荷物(心のしこりや亀の甲羅など)を担いでなければ大丈夫です。
必ず高架下と平行に立って右側が山手・・・左側が海手となる様にしてください(JR元町からでも同じ・進行方向で言えば、神戸駅方面を向く)
JR三宮からだと30分(歩かない娘をバギーに乗せダラダラ歩き)JR元町からだと10分くらいです。地下鉄等も近いからそれを基準に考えてください。
三宮からだと元町に向かって歩き最終メリケンパークへ。距離はあると思われるけれど、高架下に立ち並ぶ各ショップを見ながら歩いてたらそんなに距離は感じません。
ただ高架下は狭いって事もあるので回避したい人は三宮センター街という商店街を抜けて行くのもおススメかも。人は少なくないけれど、高架下よりは歩きやすいし日陰になるから炎天下の中を闊歩するより身体に優しいと思われる。。。(あっ、無いと思い込んでるけど雨が降ったりしても歩きやすい)
もちろん、距離的にもあまり変らないしショップが立ち並ぶため目も飽きずに歩けます。。。

そして、元町からだと10分くらい。コチラは海側に向かって歩いてください!!コチラもなんだかんだと賑やかな町並みの為目が飽きずに歩けます。友達同士なんかで歩いてるとあっちゅうまだし、でも一人だしぃぃ。。。なんて方は私を見つけて捕まえていただければ喋り倒して2分くらいで付いた感覚に陥れます(爆)
元町駅とメリケンパークの中間くらいに『南京町』もあるんで、時間潰しに食べ歩きと言う手もあり。
ただ、出店で買って食べるのは夏場に向いてる?かは各々の体力と相談してください。セレブの方は店内でどうぞm(__)m ←オマエはドンだけ貧乏やねん!!

あっと、大切な事を忘れていた!!ロッカーです。スタンディングライヴには必須アイテム
私が確認したロッカーはポートタワー内に極少(ホンマに少し)と、メリケンパークから少し歩いた『中央堤・中央ターミナル』(遊覧船の船着場前)に少しが一番近いけれど数が少ない上に、ポートタワー内ロッカーは19:30まで、ターミナル内は20:00までと時間が決められており、ライヴ参戦組みには不向きだと思われます。
近くのハーバーランドも探しては見たけれど無かったし・・・なんで、各駅に配置されてるロッカーが一番便利かな??百貨店等のロッカーは確認できず。たぶん時間にも余裕がないと思われる。
ロッカー如しには面倒だけど、グッズを買ったらとりあえず荷物収納して戻るってのが無難と思われる。。。
ただ、私が確認したJR元町&三宮&阪急三宮の駅のロッカーですが、さほど数は多くない。JRの三宮が一番大きかったかな??(←東口に有りました)遠征組みの方でホテル泊まりの人はソッチに置いておくのがベスト。
手荷物あり組みは最小限に抑えて友達と連携プレー・もしくわ担ぐ方向で!!

食事等はさっきも言った通りハーバーランド・元町駅周辺・南京町と言った所にあります。
ライヴ後打ちあがるなら三宮周辺の街に出ればワイワイ・ガヤガヤと賑っていて店は選びたい放題(笑)南京町は案外早く閉まる店が多い様子なんで、昼食がてらに行く方が良いかも。

後はなんだろう・・・コンビニかっ!!決して少なくは無いけれど、メリケンパークの近くでって言ったらやっぱりちょっと歩くかな??メリケンパークから元町に向かって歩く途中にローソンがあった。一番近いのはそこかな??トイレは中央ターミナル内にもあるから大丈夫だけどね。
他にも“ハーバーランド”には色々と有るからライヴまでの時間つぶしは充分できますよ~。

とにかく、最寄り駅からの交通手段は徒歩!!です。タクシーを使う場合は『近くて大変スミマセン』と低調に下手に出るか、どっから来てん!!ってくらいの訛りを使って右も左もわかりませんアピールしましょう。もしくわ、バラエティーショップで高い鼻の玩具を仕入れ欧米人に扮してもいいです。ただし、運転手さんの語学力が堪能な場合の責任は一切取りませんので悪しからず。
それでも中には態度が悪い乗務員の方も、そんな場合は問答無用ですが・・・。まっ、嫌がられるのを覚悟はして置いて、快く受けていただいた運転手さんには満面の笑みでお礼を言ってついでに穴場スポットなんか教えてもらっちゃったりしたらラッキーって事で。

とにかく、自分の足を頼りにする方は履きなれないヒールなど、ライヴ云々の前に足が辛いと思われます。
普段の買い物♪とかなら良いけれど、その後のライヴを考えたら楽な靴がいいかなぁ。

んな感じです。ちょっと先の話になるけれど、まっ脳内の片隅にでも置いておいて下さいm(__)m
また、他に思い出すことがあったらチョコチョコと載せていきますねぇ。

メリケン波止場で・・・
2008-06-02 00:03

あ~疲れた(@д@;)
本日、午前11時に家を出て22時頃帰宅しました。。。三宮・元町・メリケンパーク・モザイクなどなど元を取るくらい歩き回ってきましたよ。
その場所に居る時は疲れ知らずでエンドレスに歩けるん。
でも、家に着いた瞬間からドーーーーーーーーーッと 疲れが出てしまう。。。
色々と見てきたけど、細かい下見レポを今は書き記す気力が残ってません。。。
S☆L☆Kも、まだ先だし後日にゆっくりレポ致しますm(__)m

あの場所のどこにステージは組まれるんやろうと、実際に足を運んでみて更に思った。
ココかな?それともアッチかな??なんて思いながら歩いて二つほどココかな?と思う場所が有るけれど、一つは狭い感じ(障害物も多い)で一つはパークじゃないし。。。う~ん、当日までのお楽しみかな?とりあえず、メリケンパークって普通の公園に比べたらソートー広いけど、身構えるほど広くは無い(意味わからんわ)
赤レンガくらいかな??下手すりゃそれより狭いかな??
メリケンパークって言う場所にポートタワーだの、海洋博物館だの、意味が解らんデッカイ魚の模型だの隣にはホテルだのスケボー少年だの(コレは建造物じゃない)ってあるせいか狭く感じる。実際の敷地の面積とか言われちゃ解らんけど。
あ~んど、今日は特になのか不明だけどめちゃめちゃ海が汚いっ!!汚すぎて感慨深くなるくらい。。。
今までも何度か行った事は有るけれどこんなに汚いと思ったのは初めてかも。
もうちと、人間が考えないといけないなぁぁと思った。

コレで海が綺麗なら言う事ない場所やのに勿体無い。
娘も『海が汚いなぁぁ』と言ってたから『みんなで綺麗にしたらこんなに汚れないねんで。。。海は本当は綺麗じゃないとアカンねんで』とだけ伝えた。
普段はパーポーな私が考えるんやから、ソートー汚いと理解してくださいm(__)m


TS3C0399.jpg

あっ、端っこに娘と旦那が写ってる(笑)海側から撮ったメリケンパーク。ポートタワーとか遠く感じるけど実際に歩いたらそうでもない。
続きを読む