with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


またまた
2008-05-31 00:46

あっ、そうそう。。。ネタが著しく無さすぎて、無い無いと思い込んでて普通にスルーしかけてたけど、さっき思い出した。
いやぁ…ええねんで、全然なんの問題も無いねんけどさ。だから、ええねんけど。。。
どうしたっ、リーダー!?そりゃ、私なんかよりも遥かに世間も世界も知ってるとは言えども、地球はでかいからまだまだ知らない世界が貴方にもたっくさん有るんだろうけど。
何故にそんな“ふしぎ発見!!”したい??
あの番組って、しょっちゅうゲストが同じ出演できるの??それとも、やっぱりリーダーが出たらちょっとは視聴率が上がるのかしら???きっと、私は“ごくせん”を見てるんやろうけど。。。あっ、録画はしますよ。後でリーダーの雄姿を拝むためにねっ・・・・・・・・・・って、そう言えば前回のインドまだ見て無いや~ん!!(汗)録画した事ですっかり満足になってたなんて事は無いっすよ。ライヴ前やったし、終ってからもバタバタしてたし(言い訳)
だって、名古屋で散々“板東英二”の話聞いてたから見たような気になってたって…ゴニョゴニョ・・・・ワスレテタ(爆)
日曜日にまとめて見る様にします。。。でも、別に見んでもええんちゃうのん!ウチ黒ヲタやしぃ~~~(開き直り&下品)
さぁ、『どうせ松岡君なんか当たらへんねんからぁ!!』とオイチャマの暴言に『ざまぁ見ろ』と舌を出す事ができたのか!?オカンは今回も優しくしてくれてるのか!?なんて違う角度でみてみよ~っと。日曜日に(ごくせんを見る気満々)


この先はSOPHIAとは一切関係ないネタでございます。少々お下品なネタになっておりますんで、お食事中の方はご遠慮くださいm(__)m
続きを読む

バラとワイン
2008-05-30 02:13

ってこのタイトルどっかで見たなぁぁ>ねっ、るるさん
いやいや、別にパクッた訳じゃなくて偶然ね偶然。。。ホント・ホント(焦)>ねっ、るるさん(しつこい) 

最近じゃ深夜番組なんてめったに見ないんだけど、たまたま用事しながら関西のローカル番組みてたのよ。。で、CMになって何気にCH変えたら、“アメトーク”がやってて、バンドブーム特集みたいなのがやってたの。。。ちなみに前回はゲストでJ(S)Wが出てた。
世代的に同じ私はバンドブームの頃のネタになると食いつきが極端に良くなり、寝ようかな?なんて迷っていたくせにガッツリ見てしまって、一緒にテンションまでも上がった
できれば朝の番組でコレやってくれたら一日の家事効率が数段もあがるのになぁぁ(笑)

で、本日のゲストはユカイさんで『バラとワイン』を演ってたわけです。
テレビみながら『アイウォ~ナホゥ~デュ~』なんて一緒に歌ってた。
でも、バラエティ出てるユカイさんのキャラっていつも・・・・・・・(爆)

当時のバンドのイントロクイズで曲のPVが流れるのをみて『このまま見たーい』と仕事をそっちのけの芸人さんたちに激しく同感!!見入った人たちは絶対に“アメトーク”という番組の趣旨はこの際どうでも良かったのでわもちろんイントロクイズにもTV越しに参加(笑)
一組だけ知らないバンドさんが居て曲も聴いた事が無い。プライベート?だっけかな???

ちなみに私の得意分野はプリプリ・レベッカ・J(S)W・UNICORN・PERSONZ・BOФWYこの方達は幾度となく聴いた。プリプリ・レベッカはコピバンもしてたし。そう言えば中学生の頃PARSONZのジルさん(JILL)と握手したなぁぁ(遠い思い出)
Gilleさんとも遠い思い出になる前にもう一回くらい握手したいなぁぁぁ。
黒ちゃんの柔らかい手も握りた~い←ただ今脳内激しく逃亡中!!
アンジーは『天井裏から愛を込めて』が好きだけど、それしかしらない(爆)
ブルハ・LINDBARG・ジッタリンジンとかも聴いてたな(コレは齧った程度)
ZIGGYやレピッシュもナツカシス・・・筋肉少女隊は嵌らなかった(笑)
GOBANSとかもカラオケでお世話になったしぃぃぃっ。。。
まだまだ、いっぱい聴いてたけど当時“初な私”にはSOWYAは大人の香りがプンプンしていた為聴いた記憶が無い。

今とは違ってこの頃は本当に色んなバンドを聴いてたなぁぁ。まぁ、ブームって風が吹いてたことも手伝ったからなんだけど。。。バンド意外に聴いてたのは山下久美子とか渡辺美里←自分で買ったレコードの2枚目がこの方だし(ちなみに初購入は仮面舞踏会@少年隊・爆)
10代後期からはレゲエとかに手をつけてたから22歳にSOPHIAに出会うまでの間のバンドさん達は全く知らない。。。ルナシー&ラルクも???でした(オイっ!!)

なんか、テンション上がってるのに任せすぎてダラダラと中身の無いネタを書いてしまったあっ、でもいつも中身なんか無いな

“アメトーク”でも宮迫さん達が言ってたけど、当時の曲を聴くと泣けてきたりするって言っててそれにも激しく同感しましたわ。
当時何があったかとかは忘れてたり、今となれば笑い話になってたりとかしてても音楽を聴いたら片隅の記憶が刺激されるんだろうねぇぇぇ。
ちなみにUNICORNのmaybe blueを聴くと涙腺が緩みます。そして、当時の匂いまでも思い出せます。でも、あの歌詞にあるような恋愛経験は無いのに・・・何故?



お揃い・・・
2008-05-29 00:30

都君の『もうトモも34かぁ~』の言葉が妙にズッシリ感じたのは私だけかしら??
『黒ちゃん』に続きオフィシャルの『DAIARY』『都くん』と朋君のハピバメッセージは良いとして、角度が若干違うのか??3人ともお揃いの写真やんっ!!!!
せめて『DAIARY』くらいは本人の写真のせろよっ!!と思ったのは私だけかしら??
なんなら、某所で載せてるケーキの方が豪華やし
朋君ファンの皆様も出来るならお姿を見たかったろうに・・・。

なんて思ってたところ、あらジル君!!同じお揃いでも貴方だけは違ったわね(o^-^o)
今回ははお揃いの“おパンツ”は断念したようね
でもちゃんとプレゼントを用意したマメさと、“おパンツ”じゃなくてもお揃いにしたお茶目さがアッパレ
同じお揃いでも、こういった“お揃い”を披露してくれる方が良い。。。オフィシャル更新してるスタッフ見習え

さておき、これ以上はこのネタで引っ張れるだけの力量が無いので無理くり繋げてみますが・・・ジルと言えば、先日“バジちゃん”から“ジル”と改名した我家の“バジル”

ジャ・ジャ~ン←ほのかに古い響き
TS3C0398.jpg

名前を改名した途端にボーボー!!(笑)
自由に育ってくれてます。。。この調子なら『ほなっ』と言ってくれる日も来るな(来るかッ)

と、このネタも広げる自信なし(笑)
ってゆ~か、レコーディングを数曲してるみたいだけど、たぶんシングルだよね??
きっと、神戸までに発売!?もしくは神戸で発表!?なんだろうけれど・・・とりあえず、何かしらの動きが無い事にはココのブログのネタも広げられない
6月のOzoneDoorのライヴまでどうすれば良いかしら???
とりあえず、当面は放置プレーだな

バナナ
2008-05-27 01:42

「KIREEK BLACK LABEL」の始動をさっき知ったばかりの黒ヲタです。
すっ飛んだ弾みで96購入。。。
白も悩んだけど、子供がいたら汚してシミになる事間違い無しだし、そんな事でいらん神経使いたくないからね。
ご祝儀の残りをコチラに投資いたしました(ホームベーカリー半額で購入できて良かった)
てな訳で、神戸の衣装が決定しましたTシャツ&ジーパン&スニーカー・・・って何時もの格好やんっ
でも、動きやすいし衣装で悩んでいらん神経使いたくないし・・・って、そればっかりかいっ!(笑)
私がお洒落する日は今後やってくるのだろうか(爆)
他にも骸骨さんやニョロニョロさんのプリントがあったけど、どちらもカッコイイとは思うけど私はちと苦手(特にコブラ)だったから「96」にしたんだけどぉぉぉ・・・スカルの方が良かったな??と早くもちと後悔←早すぎやろっ!見た目は大人ですが“大人買い”が出来ない大人ですから、コッチの方が良いに決まってると言い聞かせます。

とそんな事はさておき・・・日付は変り
Happy Birthday 朋くん!!
34回目の生誕記念日☆おめでとう
最年少だけど、なんか年少という言葉もシックリこないお年になりましたねぇぇ。
昔に比べると可愛さが増した感じもするし、また逆に30歳すぎてからの朋君に年々魅力を感じる度が増してたり素敵な人です。。。
とにかく、昔から変らない気持ちはやっぱり私は貴方のドラムが大好きです
これからもいっぱい聴かせてね

とそんな事を言ってる今チーズケーキを焼いてる私。。。朋君のバースデーケーキに
なんて言うのは偶然で冷蔵庫に眠るクリームチーズの消費の為に久しぶりに焼いてみた。
しかも熟したバナナがあったからバナナチーズケーキ
バナナだよっ!バナナ!最近バナナなんて暫く買ってなかったのに、、、しかもお菓子作りには最適な状態のバナナだよ!!バナナと言ったら朋君でしょう(笑)
偶然が重なった結果だけど・・・たった今必然と言う事にしておく(笑)

とにかく、34歳もイイ男っぷりを見せてねん。貴方に出逢えてよかった!!
Happy Birthday Dear 朋く~んhappy birthday to you

発表されたね。。。
2008-05-24 06:03

何でだろうね。。。書かれてるアドレスコピっても飛べないのは??
他からすっ飛んで確認はしたから・・・まぁ、いっか。
色々と発表されてたね、う~ん愁さんのイベントにも足を運びたいけど・・・切ない関西人1名。
なんで、コレは迷う事無く瞬時に諦めがつく(苦笑)

kireek black label・・・コレも前から噂で小耳に挟んでたから、驚いたというより事実が確定された感じ。。。
できれば、黒ちゃんの発表で初めて知って『うおっっっっっ』って驚きワクワクしたかったなって思いは贅沢ですか??
切ないネット社会(ノ_<。)ウッウッ が、コレがあったからすっ飛べたのも事実だけど、やっぱり黒ちゃんから第一報が聞きたかった。。。。。。。。。。。まっ、いっか(ええんかいっ)

ところで、先ずは何が発表されるんだろう??アクセ?それとも服?電化製品とか(あるわけ無いっ)
と切ないながらも楽しみにはしてるんだけどね。。。
今までのKIREEKアイテムもライヴに着て行く物に迷ったら引っ張り出して着てたし。てか、それしか着てないという説も(爆)
来週辺りに発表されるらしいからもうちょっと待とう。。。財布の中身とも相談しながら(コレが一番切ないんだけどぉぉぉ)

さて、昨日20時30分頃に子供と一緒に夢の中に入ったおかげでスッキリ・パッチリ今朝は4時に目が覚める。何をしたら良いのか解らなくて、とりあえず朝飯様のパンを焼いてみてる。
届いたばかりのホームベーカリーを使ってみたかっただけなんだけどね(笑)
先日の誕生日で旦那から貰ったご祝儀の使い道が定まらず、ホームベーカリーを買って家庭にも供給できるようにしたんだけど・・・こんな事だったら使わずに置いとけば良かったとちょっと後悔(^_^;)
まっ、いいか(話のつながりに困ったからってコレで締めようとするな)


こんなに早く起きたのにすることが無い!!今日は神戸に行く予定だったのに、天気が悪く朝から雨って天気予報!!
今はすずめがチュンチュン言ってるんだけど、雨が降るらしいから断念する予定。。。
今日も一日家の事=家事だけで終る事決定!!・・・せっ・せっ・せつない(ノ_<。)ウッウッ

バ・・・ジル(^皿^)
2008-05-23 03:14

我家で芽がでた“バジル”
昨日の時点では“バジちゃん”なんて名前をつけてたけど、改名いたします。。。
『ジル』にします(笑)
だって、ジルファンのユミレが『バ・・・ジル♪ジル♪』なんてコメントを落としてくれたんだもん!!さすがやなぁぁ☆と思って(笑)

植物に話かけると成長が良い!!なんて昔から良く聞くので朝目覚めれば『ジルおはよう!!』夜寝る前には『ジルおやすみぃぃ』なんて声をかけてみようかな??
そのうち『ほなっ!!』とか言うてくれるかな??めっちゃ自由なバジルに育ちそう。。。って自由なバジルってどんなんやねん!?
とにかく、我家のジルよ大きくなっておくれ(o^-^o)
まっ、最終的には『いただきま~す』なんて私が食べちゃうんだけど・・・

ジルを食べちゃう(≧艸≦◎) ←って意味が違う。。。てか、やっぱりジル君じゃ想像も出来なかった(爆)
私は黒ヲタだと今の数秒で改めて実感した。てか、黒ちゃんやったら想像できるんかいっ!!
・・・・・・・・・・・・・うん、できる(痛っ)


5月22日 晴れ 僕の夢は
2008-05-22 02:26

僕は大きくなったら・・・ジェノベーゼになりたいです!!

TS3C0389.jpg


これなんやと思う??正解は“バジル”
名古屋で共に過ごしたルイちんからの贈り物の一つ。卵の殻の中に(実際は似せたもの)土が入っていて、卵の上部をスプーンで砕いて種をまく!!つー遊び心満点な代物☆
1週間ほど前にレポが落ち着いてようやく種をまきました。。。
今朝、芽が出てたぁぁぁ!!(≧艸≦◎)
大きく育ててジェノベーゼ作って美味しく頂く計画!!
バジちゃん頑張ろうね君が大きくなったら次は“ミントちゃん”を育てるよ。

そして去年、私が珍しくかったミニ観葉植物(名前不明)が『そろそろこの環境じゃやってられん!!もっと大きい家に移りたいわぁぁ』なんてアピールしてきたので、植え替えをした。。。
正確には昨日ママンにやってもらったんだけど(今まで興味なかったから一切解らない)
奴らも伸び伸びしとります(笑)
一旦は枯れかけたのに、今は無事にガンガン成長しております。。。
頑張ったね“木ちゃん”&“葉っぱ君”

ライヴで購入の“ひまわり”を本当は植えたかったんだけど、プランターを買い損ねて断念(^_^;)
なのに最近になって我が姉が引っ越し先のベランダが小さくてガーデニングが出来ない。プランターも土も上げるから引き取れと言ってきた。。。
来年にでも植えれるかなと思って、頂く事にしたんだけど昨日ママンが『まだいけるやろ~』なんて言うので、ダメ元で近日中に植える事にした。だって、庭もないのに収拾が付かないくらい種ばっかりあるし・・・捨てるのもねぇぇ。。。なんで、やるだけやっちまえ的感覚です。

そこでふと気付いた事、、、こういう物に一切興味がなかった私だったのにバジちゃんの誕生を見ると愛しく感じ、そして仲間を増やそうとしてるじゃないか!!
ガーデニングとか嵌りそうな気配。。。ヤバイな。


ある酒の席でジェントルマンが言ってたらしい言葉。。。女性は花鳥風月。。。
まず『花』を見て美しいと思い心が癒され、花を育てたくなる・・・
『鳥』の声を愛らしく思い心が癒され、鳥を育てたくなり・・・
『風』が運んでくる心地よさを実感して風(空気)の良い場所を求める
『月』の輝きの美しさに引かれつきを眺めだす。。。
そして女が終っていく

女が終るってどういうことや!?オッサンになるんか!?と聞きたくなったのは私だけ?
それやったら、とっくに・・・・(泣)

まっ、目の前の“バジちゃん”が大きくなったらパスタソースにしてやる!!と色気より食い気に走ってる時点で女なんか終ってますよ~(汗)いやいや、女と言うより主婦だからねぇぇぇ。家族に美味しいもの食べさせたいじゃん(←言い訳)

ハゥ・・・なんならSOPHIAも卒業してココも料理ブログとかにしようかなぁぁぁ。


なんて口先だけで言ってみた。






お帰りなさいませご主人様m(__)m
2008-05-21 00:42

無事に再生された様で何よりですわ☆心を休ませるための旅『心の旅』。。。
私の『心の旅』は眩いばかりの光に包まれた(時より目がチカチカする)貴方様を拝む場所でございます。。。
な訳で、年単位で待っていたであろう『fiction,nonfiction』が更新されたつー事で何かの“心の動き”があったのか、はたまた”ただ時間があったのか”それは存じ上げませんが、とりあえずは安心していい??
そして『fiction,nonfiction』を時間が有るときに続きを更新していただきたい!お願いしますm(__)m


黒ちゃんが無事に帰宅した報告を見つけた昼下がり。。。akiママンが大量の贈呈品と共に我家にやってきた。。。大量の本当に大量の果物を引っさげて。
パイナップル(皮付き丸ごと1個)・アメリカンチェリー・バナナ・メロン・びわ・シュークリーム・飴・ハム・卵2パック・イカキムチ・・・まだ何かあったけど???
うちのママンが来た日は旦那が爆笑するほど冷蔵庫がパンパンになる。。。
ありがたいんだけど、押し付けがましいからちょっと迷惑な時も。。。
賞味期限を先ず気にしない性質で自分の冷蔵庫が入らなければ持ってくる(彼女の冷蔵庫はいつも満タン)なので、先ずは日付チェック!!先日笑えたのが『これ期限が明日までやねん、使って!!』と卵3パック・・・この少世帯でどないして使うねん。。。
今日の迷惑はこの大量の果物たち。。。オカン33年も親をやってるのに何時になったら知ってくれる?
私が果物を触るのも拒否するくらいの果物嫌いを。。。
特に本日の“びわ”&“アメリカンチェリー”は触るのもいやぁぁぁ。(娘に食べさせて、余ったのはお持ち帰り頂いた)
パイナップルは娘も旦那も食べないし(コレもお持ち帰り)
あり難いんだけど・・・勘弁してほしい。『今度は何を持ってこよう??』と聞いてくるので何も要りません、手ぶらで来てくださいとお願いしました。。。
母さんゴメン。。。小粒の果物は食べ切れる量を“口に掘り込むだけ”の状態で凜にあげてください。
そして、期限すぎのものを知ってて持ってくるのも止めていただけますか?(笑)

昨日はそんなママンの生誕記念でして、今年は何にしようと迷いながら『店のレンジがつぶれた』と遠まわしな催促があったのでそちらを手土産に贈呈。。。
『重たいわ、こんなん持たれへん』と一言頂き・・・運ばせてもらう。
婚礼ダンスを一人で動かしてた奴の発言とは思えませんが・・・まっ、老いたという事で(^_^;)

とりあえず、ママン誕生日おめでと☆




続きを読む

一押し!?
2008-05-20 02:19

先ほどアチラコチラのブログへお邪魔して発見した内容でございますが。。。
6月2日発売の「monoマガジン」って言うものにSOPHIAさんが登場されるらしい。。。
なんで、エタに何時もの様に覗きに行った。。。

以下引用ですが
『編集担当者も自信満々の企画“凄いドリンク”という特集の 『100人のクチコミ』なるコーナーに SOPHIAメンバーがそれぞれこだわりのドリンクを リコメンド!編集担当者も自信満々の企画“凄いドリンク”という特集の 『100人のクチコミ』なるコーナーに SOPHIAメンバーがそれぞれこだわりのドリンクを リコメンド!』コレをよ~く見てください。。。

これだけ押すという事は相当な記事になると期待しても良いでしょう。
自信満々&一押しな企画って事がよーーーーーくわかりました。
2回も繰り返すくらいなんだからねぇ。
なんて、自分は誤字・脱字がかなり多いくせに揚げ足なんぞ取ってみる( ̄▽ ̄)

とりあえず、6月2日になって覚えてる自信が無いけれど・・・覚えていたら本屋に行こう。。。
黒ちゃんが3ページ以上写ってたら買おう。。。


http://www.sophia-eternal.com/←Etarnalはコチラから。

ネタが・・・
2008-05-19 19:30

無い!!
パン教室に通って~。。。なんて、ありきたりな主婦ネタはございますわよ。。。
だけど、そのネタで話しを広げようとしても頭が回りません。。。
普通はおバカネタはミクシの方でやれば良いんですが、何故かコッチの方が炸裂しやすい。

そんな前置きはイランね。。。
って事でちょっと時間ができたので暇つぶしに遊んで見ました。
るるさんがパクッたネタをさらにパクリました。このネタをまた誰かにパクッてっもらい・・・・・・。
ネバーエンディングパクリストーリー♪

な訳で、世紀の決戦!! 



続きを読む

いつのまにか
2008-05-19 01:28

バタバタとすぎてしまったゴールデンウィーク。。。
あの日までは相当長く感じたのに気がつけばもう5月も下旬に差し掛かろうとしてるのね。。。
バタバタと過ごした後は普通の毎日が当然のように訪れ、あの“バタバタモード”が懐かしくなる。
なんだか、普通の生活が生温い。。。バタバタと時間に追われてる人からすればコレもシアワセなんだよね・・・きっと。。。そんな私だって過去には時間が足りないなんて思ってた事もありましたさ。
あの頃は『専業主婦になりた~い!!』なんて思ってたけど・・・
解ってるさ“無いものねだり”ってことくらい。
だけど、ドキドキしたかったので・・・マンションの階段を1階から3階まで一気に駆け上る!!







なんて事はしませんよ。ドキドキの意味が違いますからね( ̄皿 ̄)
と、なんか訳がわからないですが・・・要するに暇って奴です(笑)
もう寝ろよ!!なんて時間なんですが、一日の終わりにやっと一人の時間が持てるのに、なんだか眠るのが勿体無い!!って子供かオマエはっ!!
こんな時にブラシスを見ろと思うんですが・・・何故か、S☆L☆Yを見た私。
今日はコレでお腹いっぱい(笑)やっぱり楽器隊のセッションを涎無しでは拝めません。。。
S☆L☆Kでも必ず入れて頂きとうございますm(__)m

あっ、それからエタさんBANDAGEツアーの映像は必ず出してください。。。
できれば大阪でお願いします。面倒は言いません、ノーカット&無修正で良くってよ。。。もちろん、モザイクも要らない。
たとえ私の大阪レポのいい加減さが浮き彫りになったとしても(爆)
あのツアーは最初から最後まで隅から隅まで見なくてはいけません!!
そうでないと『BANDAGE』の伝わり方にバラつきが生まれます!!ってのは解らんが(笑)

さぁ、これから1ヶ月Ozone Doorをしっかり聴いていこう。。。
初ライヴはちょっぴりドキドキ(o^-^o)←しとるがなっ





私だって・・・
2008-05-18 00:57

旅に出てらっしゃるようで・・・探す!?そんな動力を使う気力が今は無いわい(笑)

私も嫁になるんです。。。しかも、長男の嫁!!
本日は母の日&旦那ママンの誕生日&早めの父の日の贈り物を全部まとめて片付けてきました。
娘が生まれる前は母の日・各誕生日・父の日とマメにやってきたけれど・・・金が続かんわ!!って事でみんな一気に片付ける。
akiママンと旦那ママンの誕生日が二人とも5月でさ、また10日違いだからね。。。
二人にしてあげると『ワシにも無いんか?』と当たり前に聞いてくる旦那パパン・・・結婚当初は心の中で『オッオマエ、誕生日11月やがなッ!!・笑』とツッコミを入れたくなった事も。。。
旦那実家では誰が突っ込みを入れるてもご法度モードなので(パパンがマジ切れする)を5年も嫁をやってればコチラも慣れてきてスルーなんだけどね。。。
何度となく当初は『コレは拾って笑うところやろ!!』と旦那に訴えた事か・・・。
育ってきた環境がちがうから~♪をこの日常の何気ないやり取りで実感したのも遠い昔。。。
今日も『家を買わなアカンやろ』(彼は同居希望)『車も大きいのをそろそろ買うんやろ・中古屋に行け』(彼は軽自動車)なんてアドバイスがあり・・・『夢は叶えてやるから金をくれ!!』と叫んだ!!心の中で(笑)

そんな、義理の『パパン&ママン』も『ジィジ&バァバ』になると毒気も薄れる(爆)
待望の初孫&待望の女の子だったため、えらく可愛がってくれているからコチラとしては、あり難い。。。長男の嫁なのにむしろ、男の子は要らないっ!!とまで言われて『あん!?』と思ってた日も有ったけど、不思議なことに二人目も要らないと強く言われてるおかげで今は気楽なんだけどねwww

今日、ふと旦那ママンが老けたと感じた。。。
ムカつく事も多いに有るが、やっぱりこの人たちも親なんだぁぁぁ。と軽く実感。。。
まだまだ、そんな言葉も縁遠い年齢だけど・・・長生きしてくれよ。
次に逢った時にどう思ってるかは???だけど(爆)
さて、な訳で数ヶ月に一度の嫁と言うお勤めもおえました(笑)

来週は天気が良ければ神戸に散策行ってきます。
6月に入ってからと思ってたけど、よく考えたら梅雨の時期だから、ちょっと早めに下見。。。
『履きだおれ』の街・神戸!!
旦那も新しい靴が見たいらしいし、私と凜も夏物のサンダルでもついでに見ようかな??

最寄駅からの経路とかロッカーとか??三宮の降下とか?あと、何を調べようか??
ココを見て来い!!等のご希望があればご一報を!可能な限りチェックしてまいりますm(__)m

妄想という暴走特急に乗り込んで早11年。。。旅が思いのほか長くなっております。。。
コチラとしてはそろそろ探して頂きたいんですが・・・
ちょっとぉ、ソコの足の長い身体にアートされているお兄さん(爆)


回想
2008-05-16 01:57

私も赤味噌が好き・・・そして、アナ、、、今日は止めとこ(笑)
昼前に(昼過ぎ?)なんせ、昼食前にお兄さんの朝食をみて味噌汁が飲みたくなり・・・
『チュルチュルが良い!!』(パスタ)の娘の言葉を全く無視して、和定食にしてやったakiです。

ちゃんと朝ごはん食べてるんだね。。。偉い!!私は朝、目覚めると娘のご飯準備(パパは食べない)
その時点でお腹がいっぱいになるので、朝食は殆んど取らない。。。健康を考えると取った方が良いと解りつつ。。。この前、久しぶりに朝からお腹がすいて昼もしっかり食べて、さぁ、夕食と思ったら作るのも嫌になるくらいで・・・めっちゃ手抜き夕食になりました。。。
なのに、ちゃんと育ってる・・・いや、むしろ育ちすぎてるこの体!!神様助けてm(__)m

でも、炊きたてのご飯に味噌汁はいいですよ奥さんっ!!(誰やねんっ)
このコンビを昼間に食べると余計に美味しく感じます。。。深い理由はないけど、昼のお日さん(西日)が照らされるまぶしい位の中で食べるのが一番好きです。。。夏はムカつくくらい暑いけど。

さて、本編ですが(えっ!?)最近になってやっと、わが町のスーパーからもバターが消えました。
しかも無塩バターだけ。。。最後まで残ってた無塩バターが有塩バターとタッチ交代してまして。。。
売り切れるのも世間の常識とは真逆に遅かったので、入荷も遅いような予感。。。
なので、ヲタク以外の唯一の趣味がやりにくい状況です(涙)で、何が言いたいかと言うと。。。
そんな、売り切れ直前に購入したバターで作った、あの人が以前見せてた“おやき”じゃなかった・・・クッキーを真似てみたんで、ちょっと載せてみる。

TS3C0351.jpg

スタバのコーヒー味!!甘さ控えめ!!美味さ控えめ!!な出来上がり(オイッ)
見た目はおやきと大差ないかしら(^_^;)でも、こっちの方がクッキーぽいやろ?
でも、たぶんあのクッキーと作る工程が違うんだよ。あのクッキーは型抜きっぽい生地で、私のはドロップクッキータイプだからね。。。超簡単(o^-^o)
コレを名古屋の前日に作って、何名かの黒ヲタ様に強制で押し付けました( ̄▽ ̄)
TS3C0352.jpg

あと、“黒”を強調したくて、ブラックココアで作ったマフィンも添えて。
数名の方!!ご迷惑掛けましたぁぁぁ。





続きを読む

(@д@;)
2008-05-15 01:24

昨夜はコチラ大阪では非常に激しい雷雨があり。。。自宅の近くで雷が落ちて。。。家が揺れたりと。。。ビビッてPCすら開けずワナワナと震えておりました。。。
自然現象と言う物を舐めちゃいけません!!
てか、ビビリなんで地震(阪神大震災以降)雷(運転中に隣に落ちた)大嫌いです!!
なんで、昨日のコチラの状況が不明だったんですが・・・

あっ、あの・・・かなりのアクセスを頂いたみたいで。。。雷から逃れた今日もビビッております(@д@;)
そして、ブログ拍手&コメント&メールにてお褒めの言葉を頂き・・・過去に誉められると言うことを余り経験した事が無いので(笑)本当に嬉しかったです!!ありがとうございましたm(__)m

で、いっ・良いですか??こっ・更新しても良いですか??もちろん通常通り何の面白み無いネタになりますよ・・・ダメと言われても困るんだけ・・・困らないかっ(笑)
まだレポ読んでな~い&読みた~いと言ってくれる方は、PCの場合だと左側のカレンダーにて
13日をクリックしていただければ、大阪レポ①から⑩&番外偏がズラ~っと。
10日をクリックで名古屋レポ①から⑦までがズラ~っと。
出てきます。携帯の方は・・・地道に探ってみてください(スマヌ)

な訳で、レポも無事にあげたので、やっとブラシスDVDを鑑賞!!って言っても、オチビと一緒に見たんで奴の集中力が切れない部分のみゆっくりで、後は早送りしつつなんですが・・・
私はいったい、何時になったら見れるんでしょうか??眠る前に見たら、寝不足で次の日が・・・。
休みの日に、オチビと旦那が公演デートしてる時に見ようかな??
なので感想は書けませんが・・・・DVDを見てるときに隣で娘が必死になってやってた事・・・
似顔絵作成!!ライヴの様子を“カラフルせんせい”の上にペンを走らせアート!!
天才だぁぁ!!ジル君にも負けないほどの天才だぁぁぁ!!

彼女がスラスラ描いたSOPHIA!! 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱ~と① 
2008-05-13 23:52

さ~て、大阪っすよ。やっとだ!!
名古屋の時同様に注意事項をつけさせていただきましたm(__)m
いちいち要らないとは思いますが念のため載せておきます。

その①ワタクシ、別にテレコで文字起こししてる訳じゃないので一言一句あってるわけじゃございません。ニュアンス&トークの順序に間違えが多発してる事もございます。雰囲気を伝えられたと思っております。それを了承の上ご覧下さい。

その②レポ作成当事者は黒ヲタの為、少々偏りがちの内容となっております。時より他メンも登場いたしますが、詳しく他メンの状況を知りたい方は専門の所へ飛んでください

その③同じ会場に参加されてる方がいると思いますが、それはそうじゃ無かったよ~!!なんて事も有ろうかと、その際は目を瞑ってください。要するに私的主観であげたレポと言う事で。

その④誤字・脱字・乱文がございます。チェックを入れてますが、見逃してる事が多いです・・・ご愛嬌ってことで見逃せ(命令かよっ)

その⑤携帯からの閲覧される方もいらっしゃるので、細かく区切ってますが、PCにも携帯にも見やすくなんて事を考慮する頭脳は持ち合わせてません。ドチラに置いても見難い等が有ると思いますが・・・嫌なら見るな(横柄)

その⑥上から順番に見れるようにしてあります。いつもは最新の記事がトップになりますが、今回はパ~ト①から下にと言う順番でぱ~と⑩まで有ります。私的感情がめっちゃ多く含まれ、時より毒づく事もあります!!ハッキリ言って長いです。時間&余裕があるときにお読みください。。。

早い話し何も文句はうけつけませんよってことです(笑)

以上のことをご理解いただいた上で、読んでくださる方はどうぞこのままお進み下さいm(__)m

『まえがき編』からどうぞ!! 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱーと②
2008-05-13 00:56

やっと本編に突入です!!
サブタイトル『史上初救出劇』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp大阪レポぱーと③
2008-05-13 00:56

先はまだまだ長いよ!!
サブタイトル『新たなる発見』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱーと④
2008-05-13 00:56

今からがレポ難関に入ります。みんなぱーと①の注意書きを必ず熟知してから見てちょ♪
サブタイトル『アウェイ』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱーと⑤
2008-05-13 00:56

今回はちょっと短めですよぉぉ。安心してお読み下さいm(__)m
続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp大阪レポぱーと⑦
2008-05-13 00:56

やっと、ココまで来ましたね。。。アリガトm(__)m
サブタイトル『天才』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱーと⑥
2008-05-13 00:56

頑張って読んでますかぁ??私も頑張って記しました。。。
サブタイトル『真のアイドルは?』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp大阪レポぱーと⑧
2008-05-13 00:56

あと少しです!!頑張れ!!
サブタイトル『お~い!!コッチ忘れてるやろ~』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp大阪レポぱーと⑨
2008-05-13 00:56

さぁ、そろそろラストです。もう少しです!!
サブタイトル『告白』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp大阪レポぱーと⑩
2008-05-13 00:56

さて、ライヴレポ最終回です。。。
サブタイトルは『SOPHIAサイコー』 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp  番外偏
2008-05-13 00:56

ココからは番外偏です。う~ん、単なる愚痴(笑)
猛毒注意なんで気分を害する恐れあり!!読みたい方だけどうぞm(__)m 続きを読む

さて
2008-05-12 22:52

一瞬、もの凄~く更新するか迷いに迷った大阪レポですが、
よ~く考えてみればココに通っていただいている方には、日頃からドン引きされるほど痛いのはさらけ出してるし、それでも見ていてくれる奇特な方もいらっしゃるので・・・
と何より私の後ろで千手観音の様に一緒にライヴにいらしてた方の為にも(汗)
大阪レポアップします!!

本日中には更新します!!(ホンマに?)さて、今から仕上げるぞ!!

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp名古屋 レポぱ~と①
2008-05-10 00:00

やっと、名古屋レポ完成しました
本当は大阪レポと一緒に一気に更新して軽く嫌がらせをするつもりでしたが、それはやはり良心が痛み。。。ってのは嘘ですが(嘘かいっ!)名古屋のレポに時間が掛かりすぎて、大阪の仕上がりの目途が立たないので、コッチで時間つぶしといてねとの意味を込めて、先にアップいたします。
読むにあたって、少々注意事項をつけさせていただきました。

その①ワタクシ、別にテレコで文字起こししてる訳じゃないので一言一句あってるわけじゃございません。ニュアンス&トークの順序に間違えが多発してる事もございます。雰囲気を伝えられたと思っております。それを了承の上ご覧下さい。

その②レポ作成当事者は黒ヲタの為、少々偏りがちの内容となっております。時より他メンも登場いたしますが、詳しく他メンの状況を知りたい方は専門の所へ飛んでください

その③同じ会場に参加されてる方がいると思いますが、それはそうじゃ無かったよ~!!なんて事も有ろうかと、その際は目を瞑ってください。要するに私的主観であげたレポと言う事で。

その④誤字・脱字・乱文がございます。ご愛嬌ってことで見逃せ(命令かよっ)

その⑤携帯からの閲覧される方もいらっしゃるので、細かく区切ってますが、PCにも携帯にも見やすくなんて事を考慮する頭脳は持ち合わせてません。ドチラに置いても見難い等が有ると思いますが・・・嫌なら見るな(横柄)

その⑥上から順番に見れるようにしてあります。いつもは最新の記事がトップになりますが、今回はパ~ト①から下にと言う順番でぱ~と⑦まで有ります。ハッキリ言って長いです。時間&余裕があるときにお読みください。。。

早い話し文句はうけつけませんよってことです(笑)

以上のことをご理解いただいた上で、読んでくださる方はどうぞこのままお進み下さいm(__)m


でわ、サブタイトル『暑いし、熱い』どうぞ~!!


続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp名古屋 レポぱ~と②
2008-05-10 00:00

この先、レポ泣かせのMCが続く・・・
サブタイトル『ジャンケンって?』どうぞ~!! 続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp名古屋 レポぱ~と③
2008-05-10 00:00

続きまして主旋律コンビのお二人。
サブタイトル『まだまだ続くよMCは』どうぞ。
続きを読む

SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp名古屋 レポぱ~と④
2008-05-10 00:00

はい、続きです。
サブタイトル『デキモノと板○英二?と』 続きを読む