with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ始まらない。
2008-04-30 01:51

そっか、そっかぁぁ。もうツアーはとっくに始まってるのよねぇ。
人間て身勝手な生き物だからか、自分が参加してないと今日も日本地図の上のほうでライヴがあった事も知っておきながらも忘れちゃいますな。。。
仙台参加組みからの終了メールを頂く。
不思議だけど、何時もと変らないメール文字なのに何時もよりも熱い熱い文字に見える。
その人の気持ちが移りこんでるからかしら??とにかく、仙台参戦組みお疲れさま!!

そんな、私は今日を含めあと“よっちゅ”眠ったら、やっとライヴを実感する日がやってきます。
それに伴い本日、美容院に行ってきましたぁ!!
ボブスタイルにするかしないかソートー悩み・・・挙句、担当のお兄さんまで巻き込んで悩み。。。
結局、今回はカラーと毛先&前髪&毛量調整で留まりました(笑)
ボブにするなら“ストパ”をあてたい所だけど、そうするとカラーが出来ないからねぇぇ。
今回はカラー優先しました。。。だって、だって、髪の毛に苦労の証が目立つんだもん(ノ_<。)ウッウッ
あっ、言い訳ですが年齢じゃなく幼き頃からあったのよぉぉ。まっ、今はお年頃も有るんだろうけど(号泣)
担当のお兄さんが『前髪の感じはどうされますか??』と聞いて来たので『パッツンでお願いします!!目指せ若作りなんで!!』と気合を入れて答えた。
『充分若いじゃないですかぁぁぁ!!!』とお兄さん。。。この一言で一生ココに通うと誓う(爆)
お世辞でもいい!!誉められたら調子にのれるぜ!!

その後、近くに服を見に行くもやはり出会いを感じず、靴下だけ買って帰る。。。
今回のライヴ参戦衣装は前回ツアーと同じになることでしょう。。。
良いんだい!!どうせみえないもん(捨て身)

今回のツアーも短いから当たり前ですが、もう後半戦突入っすね。
私が始まってる自覚が無いのと真逆にもう終了モードに入ってる方もいますよね。。

って、今気付いたこと・・・締めの大阪も来週じゃ~ん!!何ヶ月も先のように思ってた(爆)

スポンサーサイト

だって・・・・
2008-04-29 00:51

作りたかったんだもん!!
食べたかったんだもん!!
真似したかったんだもん!!
憧れのって言ってたんだもん!!

チキンティッカ♪
TS3C0349.jpg

『ティッカマサラ』なんちゅう瓶に入った“漬けダレ??”“揉みダレ??”“マリネダレ??”・・・私誰?←ドカッ
なんちゅう気の利いた小洒落た物は近所のスーパーでは置いて無いので、自分でレシピ探して作りました。だから、同じ味の再現ではないけど。
コチラも美味しかったけど、まだ改良の余地ありです。。。しかし、見た目が汚い(爆)

そして、我家はノンアルコールファミリーなんで“酒の肴”って所で留まる訳にも行かないので、
何時もより100倍手間ひま掛けたカレー♪
TS3C0348.jpg

野菜をタップリ入れて形が無くなるまで頑張った。豆が非常に少ない豆カレー(ケチったんかいっ)
決め手はグリコのzeppinカレーに任せる(笑)やはり、重要なポイントはプロに任せる方が安心(笑)
そして、絵面が汚い(笑)

注)『お前、普段どんなけ手ぇ抜いとんねん』と突っ込みは無しでね

で、調子乗りのakiちゃん(ちゃんって年か!!)なんで調子こいて作った!!
わらじもといナン♪
TS3C0346.jpg

ナンらしい形にはならなかったけど、この方が手作り感は伝わるやろぉ!?(救い様の無いポジティブ思考)

と、ココまで完了してサラダの用意に取り掛かろうとしたら・・・有ったはずのレタスが無い。。。
あっ、そう言えば使い切ってたという事に気付く(しかも3日程前に食べた記憶が・笑)
気休めに野菜ボックスに残ってた、キャベツとトマトで体裁を整え完了。。。
私の詰めの甘さは何時になったら改善されるのかしら??と一瞬思うが明日には忘れる(オイッ!)

体裁を整えて・・・できあがり♪
TS3C0350.jpg

体裁が整ってるのかは別として・・・『夕飯には必ず米!!』の旦那にはちょいと米を付け足して・・・
の割りに一人で4枚くらいナン食ってたけど
美味しくいただきましたわよ。。。

娘も病み上がりのくせに旦那のを横からとって食って一言『ママ~。これアンパンマンカレー??』
『ちゃうわい!!』と言いたかったけど、その気になってがっついてるので『そうやで』とテキトーに答えときました。←お前お子様カレー食べへんやんけぇ(母の心の叫び)

ちょっ~!!今日のブログめっちゃ主婦らしいや~ん♪
作った趣旨が解らんかったら、お料理ブログみたいや~ん
まっ、一部のヲタの皆様にはバレバレですが(笑)

名古屋まであと5日!!明日、美容院行ってきま~す

能生ぉぉ愛してるぅぅぅ←台無し。

行かないで
2008-04-28 01:45

どうして貴方はそんなにつれないの?

どうして貴方は私のそばに居てくれないの?

やっと逢えたと思ったのに・・・

なんでそんなに早く私の手を離してしまうの??

一度掴んでも貴方はスルリと私の手からすり抜けていく。

ずっと離したくないのに・・・

もっとそばに居て欲しいのに・・・

ずっと一緒に居たいのに・・・

ずっと・ずっと・ずっと・・・

なのに、なのに、直ぐに行ってしまう。

私の事が嫌い?

私はこんなにも貴方が大好きなのに・・・

毎日毎日、四六時中、貴方のそばに居て安心してたいのに・・・

貴方の顔を見つめて微笑み続けていたいのに・・・

大好きなのに、大好きなのに・・・

お願いもっとそばに居て。私のそばから離れないで。

ねぇ、ねぇ、ねぇ、




諭吉っ!!


25日に団体さんでやってきてくれた諭吉さんとも、明日でお別れ
そんな切ない気持ちを歌に託し大熱唱していたら

『お前が自ら背中を押してる時もあるやろ』と諭吉さんの召集担当者に痛いところを突かれまして(^_^;)

イヤイヤ・・・ホンマッスンマヘンッ!!←反省の色無し 続きを読む

さっきから
2008-04-27 04:07

うちの前で小蝿のようにブンブン吹かしてなん往復もしてるおバカちゃんが1匹。
春とは言えまだまだ夜は冷えるのにね・・・やんちゃする奴の気持ちはなんとなく解るんだけど(大人になったらバカだと気付くが)暴走する気持ちは未だに解らん。。。
冬は寒いし・夏は暑いし・うるさいし・危険やし・・・これだけは思春期の頃から理解が出来なかった。。。
昔、実家が警察署の前にあったから土・日になるとよく煽りに来ていた。
その中に友達の子がいると発見して(オイッ)「仕事で朝が早いからやめてくれ」とお願いしましたわ。
翌週からは暫く静かでした。(けっこう良い奴やん)
そんな友達も今ではスッカリ2児のパパ・・・お互い自分の事を棚に上げながら子供を叱り・・・

って、うるさいっ!!とりあえず静かにしてくれ、今日はうちの娘が熱だして寝とる。
暴走するなら人に迷惑掛けないように暴走しないとね・・・ココの私みたいに(爆)

さて、名古屋まで1週間です。来週の今頃は余韻にひたりつつ次の大阪に心を向けて、ホテルで爆睡中でしょう。。。
娘が風邪を引いてしまったけれど、この時期でよかった。。。来週ならライヴに行けないじゃん。
旦那にも「パパは大丈夫?大事な時期なんやから風邪ひかんといてね」というと・・・
「大事な時期はお前だけ・笑」と突っ込まれた。。。f^_^;

イヤイヤ、うちの旦那さ風邪引くと長引いて可哀想なんだよねぇぇぇ。(←言い訳がましい)
とりあえず、あと1週間頑張れば・・・(*≧艸≦*)
あっちゅうまに過ぎるんやろうなぁぁぁ。それはそれで寂しかったりするけどね。

あっ、小蝿ちゃんが居なくなった。


悩み中。。。
2008-04-26 01:26

できれば、些細な事で傷ついて泣くよりも、些細な事で喜んで泣ける人でありたいと・・・
そう思いながら日々生きてます。
ってなんじゃ、この始まり(笑)
実際は些細なつーか、傷つく事はなくなりましたが(だって、強化ガラスの心だから・爆)
些細な事でも喜んで泣けない氷のような奴です。早く人間になりた~い!!

そんな私も悩んでおります。。。何を??
髪の毛切るか切らへんか←しょっーもなー!!

美容院の予約はしてるんだけどさ、当初はカラーと毛先を揃える程度にと思ってたのよ。
パーマもやっと緩くなりだしたし、今がちょうど良い感じなんだけど。
今、肩甲骨辺りまでの長さでもう少し伸ばそうかな??って考えててね。
Zeppでは邪魔になるから結んで行こうかな??って思ってたんだけど、昨夜急にボブもいいかななんて発作が起きてしまったわけで。。。う~ん悩んでます(笑)

黒ちゃん、長いのと短いのどちらがお好み??
なんて言った所で見て無いし。答えられないし。答えがわかったところで・・・

お前なんかそれ以前の問題やっちゅうね~ん!!アハハハハッ・・・・・(ノ_<。)ウッウッ
ステージ上の視界がお目汚しにならぬ様に、私は後ろの方でひっそり拝んでます。。。
星飛雄馬の姉のように・・・・・・・・・・・・・・嘘じゃボケッ
黒ちゃん、名古屋&大阪では目を瞑っててもベースが弾けるように頑張ってね(爆)

とりあえず、美容室の椅子に座る瞬間まで悩んでやるっ

昨日のエタさんの失敗(でも、これって本当にエタの失敗なのかな??とふと思う)は参戦組みはみんな告知済みだったようで良かったです。。。
みなさん忘れぬように早めに送りましょうね







続きを読む

みんなは知ってるんかい??
2008-04-25 02:37

おっおいエタ!!どないなっとんねん!?
今、穏やかにブログ更新して、オフィシャルに飛んだらビックリしたわ!!

ココチェック!!

~携帯から見てる人用に既出です~
4月24日 Zepp Tokyo公演にお越し頂きました皆様へ
この度はこちらの不都合により、HPや会報等で告知させて頂きましたCDの収録曲(カップリング)が異なるものをお配りしております。

楽しみにお待ち頂いていた皆様には本当にご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

後日改めて、本来お渡ししたかった収録曲でのCDをお送りさせて頂きます。
確認のため、大変お手数ですが本日の公演チケット(4月24日Zepp Tokyo)をSOPHIA Official Fan Club "Eternal"までご郵送下さい。
その際に必ずご自身の郵送先(お名前・住所・電話番号)をお知らせ下さい。
※郵送先がご不明の場合はお送りする事が出来ない場合がございます。
お預かりしたチケットはCDをお送りする際に一緒にお戻しさせて頂きます。

※こちらの都合で大変恐縮ではございますが、公演チケットの紛失、
下記期限までにEternalへご連絡等頂けない場合、誠に勝手ながらお送りできない場合がございますことをご了承下さい。

<郵送先>
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-13 東信青山ビル6F
(株)ハーツ 「"BANDAGE" CD」係
(問)Eternal:03-3498-1336(平日10:00~18:00)

お送り頂きました送料分の80円に関しましては、返送の際に切手にてお返しさせて頂きます。

誠に勝手ながらお受けする期限を2008年5月15日(木)消印有効までとさせて頂きます。

皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。


あかんがなっ!!さすがやなっ!!ビックリするわ!!3拍子やわ!!
間違えて配布って。。。私は当事者じゃないから怒りはしないけどさぁぁぁ。
100万歩譲って、配布を間違えたのは理解したとして・・・これってそれこそ、PC持ってないとか言う人にもちゃんと伝わってるの??中には携帯のオフィシャルサイトも見ない人とか居るんちゃうん??

なんじゃそりゃぁぁぁ!!せめて、期限を6月の会報が出てそれに記載してからとかできひんのかな??
万人の気持ちが納得いく様にできるのは難しいってCDの配布に関しては言ってたけど。。。
これは参加者全員が納得できる形をとらなアカンやろぉぉ。中には、今日のカップリングで良かった&CDが2枚になるぅぅぅ!!とか喜ぶ人も居るやろうけど(たぶん、私が当事者なら後者・笑)
チケの半券を捨てた人もおるんちゃう??軽装で参戦してポケットの中に入れてたけど、どっかいったとか??

この情報がライヴ中に今日参加されてる方の耳に入ってる事を願います。







私って
2008-04-25 02:14

やっぱりヲタクの才能あるかも・・・えっ、今更??(笑)
この前整理しようと昔の録画したビデオを(SOPHIAのライヴ)DVDに入れなおす予定だったんだけど、以外に時間が掛かってしまい、HDに入れっぱなしになってた。
なので、せっかくだしチャプター編集なんてものをやってみたんだけど・・・これも意外に時間がかかり(苦笑)明日、やっとDVDに落とせそう。
こんな事をチマチマとやるのは性に合わないなんて思ってたけど、これまた意外に苦でもなくやれる。。。立派なヲタクに慣れそうよ

獅子@立川のを編集してたんだけどね、所々で目をやりながら・・・やっぱり最後の黒ちゃんの挨拶で泣ける(ノ_<。)ウッウッ。
あの場所には残念ながら居なかった私だけど、あのライヴの良さは今でも共感できる。
黒ちゃんの挨拶が全てを物語っていると思うんだよね。
ライヴに行く度に多くは語らなくていいと思ってる。たった一言でも良い。
あの単純だけどこれ以上の言葉が見つからない最高の気持ち聞きたい・・・そう思って欲しいと願う。
今回のライヴはどうかな??

人数が多いとか会場が広いとかそんなもん関係ないよね・・・黒ちゃん??
楽しんで貰える為には何をすれば良い??なんて思うけど、答えはきっと一つなんだよね。。。
自分が楽しむ!!それしか無い。

今日はちゃんとリアルタイムでお友達からライヴ終了メールを見ることができた。
参戦組みの反応をみるとSOPHIAも楽しかったに違いないと思う。

なんとなく、いつもより乙女チックになってしもた(^_^;)キモッ

さぁ、私も名古屋のライヴを楽しむぞ!!
おもいっきり弾けるから待ってろっ能生!!様←なんとなくビビッタのでつけといた(爆) 

はじまったね。
2008-04-24 09:56

寝不足やら、乙女の日の到来やらでほんのり体調が芳しくなかったためか、最近は娘を寝かしつけながら共に夢の中へと入る事が多い。。。
昨夜も初日参戦組みのメールを待ってるつもりが目が覚めたら、朝でした

朝、携帯が光っててメールを見ると興奮冷めやらぬ様子が文字から伝わってくる、ほんのり寝ぼけていた頭もどんどん現実へと引っ張られ・・・お目々パッチリ
どんな目覚まし時計よりも快適に目覚めさせてくれるSOPHIAネタ(笑)
と共に、あ~早くライヴにいきた~い~!!
今回もやばそうなくらい惚れそうなライヴの内容みたいで、、、どうするよ!!(何が)
またまた心を持ってかれそうよぉぉぉと、人のレポで既に心を持ってかれてる(笑)

昨日は19時過ぎに大阪のチケも届いた300番台後半でした。
行けないならただの原価が高い紙切れになる物も、行けると確定すれば御手頃価格のSOPHIAとの合コンチケットと言うありがた~い代物に変る(笑)

あ~、名古屋まであと9日と指折り数える私は、33歳まであと8日の初々しい乙女(どこがっ)
年をとる事にド抵抗を感じて、ゆっくり時が過ぎて欲しい。。。なんて思ってたけど
足掻いたって年取るなら早く5月3日よやって来い!!
と、目先の愛しい人たちへの方の気持ちが勝った(爆)
さてと、来週は美容室に行こう!!誰がどう言おうが、見た目だけは逆らってやる。。。自分なりに(弱気)


松岡君が昨日の初日で『札幌に来て』らしい事を言ってたみたい。。。
『うん・行く』と気持ちは即答で答えられるけれど、やっぱり家庭もちには無理ってわけで。。。
でも、今のモチベーションで独身なら行ってただろうなぁぁ。
プチ旅行感覚で美味しいものも食べたりして(食い気が先)大嫌いな飛行機だって彼らの為なら乗れそうだし。。。
なんて思ったところで、私は名古屋と大阪しか行けません、札幌迷ってる方は『行けるうちに行っちまえ!!』と自由の身でない私からのご提案でございましたm(__)m

2日目も最高な夜をみんなが過ごせますように!!

やっぱり
2008-04-23 00:37

出たなっ!!BANDAID
予想以上に前面に出して来たBANDAID。予想通りに割高なBANDAID。久しぶりに聞いた『ワッペン』の響きに一瞬頭が回らず『ワッペンって何するんやった??』とマジで思ったバカが一人σ(^_^;)?

あの~、ジル・黒が逆になってますよ~!!なんて思いながらグッズを見てみる。
今回も悩まず購入できそうです

明日からいよいよ初日!!初日を迎えられる皆様~ネタバレ多いに歓迎ですので、しっかりチェックしつつもガッツリ楽しんで来てくださ~いm(__)m
アルバムが絡まないライヴって、どの曲をやるのかも解らないから楽しみ♪
あ~、私も来週には名古屋だなぁぁぁ。そろそろ何を着ていくか決めよう。。。あっ服が無い(ノ_<。)ウッウッ

ライヴ・イヴ??
2008-04-22 01:33

昨夜、娘と早々に爆睡してる間に新しい情報がエタさんでアップされてました。
私・・・で遅れた(笑)
CD配布の詳細→ライブ当日 Zeppの会場にて「CD受取ブース」を設置しておこないます。
グッズの先行販売と同時に行うらしいです。もちろん会場中&終演後も可能
受け取りの歳には必ずチケットを受付にお持ち下さい。←ココで確認印が押される模様。
チケだけ持っててライヴに行けない人は後日エタにチケットを送れば、CDだけ受け取る事も可能みたいです。。。
ただし半券がないチケットに関しては無効返送手数料として850円が必要らしいです。
詳しくはエタのサイトもしくはエタにお問い合わせくださいm(__)m


残すところ“あと2日”ってもう日が明けてるから、“1日”かっ
年末の発表の直前では『まだまだ先』なんて思ってたけど、時間の流れは嬉しくも悲しくも早く過ぎるわけで。。。
てな訳で、ライヴ前に予習として・・・色んなブログ等で貼られていましたので見た方も多くいらしてるとは思いますが、コチラでもリンクさせて頂きます。
ライヴハウスでのマナー←ココクリックSOPHIAファン@千里さんが作ってくれています。
『人に迷惑は掛けたくないけれど、何が迷惑に繋がるの?』と疑問に思われてる方、はたまた初参戦で不安に思われてる方は予習するのが一番ですね!!←お前もなっ
個々に思う『迷惑』は異なると思うけど、ある程度の常識は踏まえておかないとねっ。
ライヴ後にみんなが『楽しかった』と言える事を目標に
まっ、偉そうに言うととりあえず、ライヴに行く判断はできる年齢なんだから頭使って考えろ!!って訳で。。。

だってさ、ライヴって大人の遊びでしょ??子連れの人が居たとしても保護者が居る訳なんだからさ。
なんて、本当に偉そうに言いながら私も前回のZeppに行ってないので、どんな凄まじい物か無知なんで、覚悟を決めバッチリ頭の中に叩き込んで行きたいと思いますm(__)m

で、経験者の皆さんがZeppに向けて色々と提案などをしてくれてる事を参考にしながら、あまり触れられてない問題を私はあえて穿り返します。。。
今までのホールツアーなんかでよく聞こえてきた意見ですが・・・『子連れ』
幼いお子様連れが・・・なんて良く耳にしてました。これについては賛否両論があると思います。
まっ、それは触れないとして・・・私は絶対に連れてかないけど。(親の威厳が無くなるし・爆)

親の立場からすれば色んな気持ち&環境&状況が有るのは解っております。
それは、綺麗ごとじゃなく同じ立場の人間として気持ちは子持ちじゃない方よりも解るつもりでいますが・・・
ただ、今回のZeppに関してはどうでしょう??
大人同士でもこれだけライヴ中のマナーについて呼びかけてるくらいです。
「理解ができる大人にでさえ」です。。。お子様方はどうでしょう??
でもそれすらも“親の判断”なんで私がとやかく言う権利ははっきり言ってないです。
でも解って欲しいのは『子供なんだから!!』って言葉を親が使うべきじゃないって事。
『子供なんだから・・・』なんて判断は周りの他人の大人が判断する事。
『子供なんだから・・・』と優しくしてくれる人もいるでしょう。
その反対に『子供なんだから・・・』と冷たくする人もいるでしょう。
でも保護者の立場の人間が『子供なんだから!!』なんて事を思うのは、傲慢です。
他人に対する押し付けです。
商店街のド真ん中でチャリンコを漕いで、歩行者が除けろっ!!てわが道の如く走り続けるオバハンと同じです。。。
要するに厚かましい・図々しいって奴です。
そんな、子供を絡めた厚かましく・図々しくなるのは水族館の水槽前や動物園の檻の前、はたまた着ぐるみと写真を撮るなんて時に発揮しましょう(←それもどうやねん)

『子供なんだから』よりも『本来は大人の遊び場所』って事を念頭に入れましょう。
それを踏まえた上で楽しみましょう。。。
って、Zeppに幼子を連れてくる人なんて居るのかな??と思いつつ書いてみました。


と、そんな注意書きは置いといて・・・ワタクシ大阪参戦確実に行ける事になりました
いやいや、もうねギリギリで諦めないと行けないかな??なんて覚悟しておりましたの。
色んな策を考えたんだけど、最終的には無理かもなって
がしかし『7日仕事の休み取れたからゆっくり行っておいで』と早朝に姉からのメール
もう嬉しくて嬉しくて姉の大好きな3つの言葉を添えてお礼のメールを返しました。
『綺麗なお姉様』『美しいお姉様』『べっぴんなお姉様』と10年分くらい姉を誉めました(笑)


てな訳で与えてもらった時間をおもいきり楽しみたいと思います。頑張ってレポ・・・・できたらします(^_^;)
あ~早くチケが届かないかしらぁぁ??急に楽しみになってきた



ふしぎ発見!?
2008-04-20 02:08

20時過ぎにお風呂に入り、今日も一人風呂だったのでゆっくり鼻歌交じりに湯船につかって♪♪


あっ、21時からふしぎ発見や!!と思いだす。
ダッシュで一連の作業を行いお風呂から上がる!!(何時もは一人だと1時間くらいは入ってる)
思い出さなかったら『忘れてたっ』で終ってたけど、思い出したからにはチェックしなっ!!なんて、誰に咎められる事も無いのに使命感に燃える。
時刻は20時45分・・・間に合ったぁぁぁ。。。。ホッ

髪の毛拭きながらリモコンを片手に持ち、ピコ・ピッ・ピッ・ピッ



『よし、ごくせん見よう・・・えっ。
燃え滾ってた使命感はどちらに??

だってさ、『ふしぎ発見』を思い出して急いで髪の毛洗ってる最中に、今日から『ごくせん』も始まるのを思い出しちまってf^_^;
今までのシリーズも見てたからねぇぇ(^皿^)

そんな訳でCMの合間にチラチラとは見ましたわよ。今日はなんだか地味目なお姿の松岡君だった所を。。。
しか~し、なんだかんだ言ってますが、知ってて見逃すのはとっても心苦しいので、ちゃんと録画しましたわよ。お風呂上りに 
なんで、まだ『ふしぎ発見』できてないし、松岡君がスーパーひとし君を頂けたのかすら存知あげません!!
明日にでも見ます。

えっ、『ごくせんの後に見なかったの?』って?・・・明日のおやつのシュークリーム作ってました。
砂糖は若干減らしましたが、微糖よりちょい甘なくらいで。。。




続きを読む

(*≧艸≦*)
2008-04-19 00:19

ぷっぷっぷははははは←大爆笑

キャキャキャワユイ
とっても無骨なクッキー(見た目はおやき?)がキャワユイ
あの、写真だけでなんだかキュンキュンきたよ。
説明見なきゃ歯固めか??とも思ったけど(爆)
スタバのコーヒー味だなんて説明してる所がまた超キャワユイ
あの風貌でクッキー作ってる姿が似あわなすぎてまたキャワユイ
たった1枚の写真、しかも本人の姿は無いのに、改めて持ってかれたわ
よかった、出来上がったクッキーが無骨な感じで(笑)
だってさ、上手にできてたら『なんでもできるなぁ』で終ってたと思うからね。

あ~、久しぶりに能生が大好きだぁぁ←言わんでええやろ。

なんて気持ちとほんのり優越感(爆)
何がって?たぶんね何しても勝てないと思うのよねん。料理も手抜き考えさしたら私の方が上回るんだろうけど(^_^;)本気勝負したら・・・鶏ガラとか作らないし。
でも、でも、お菓子作りは勝ったどぉぉぉぉぉ!!
超微糖クッキー対決しても勝てるどぉぉぉ!!←私も自分が食べるのは超微糖
でも、別に勝負なんてされて無いどぉぉぉぉww

あ~良かった←何が? 

たぶん、ブログが続く限り絶対解約しないっあ~しないさ、してやるもんか
更新されるたび、どんな高級スイーツよりも甘~い気持ちにさせてもらえるわ(痛っ)

続きを読む

衰え
2008-04-18 01:14

あっ、そうそうここんと頃SOPHIA関係で頭がいっぱいになってて忘れてましたが
mark muffinもリリースの詳細が明らかになっております→オフィシャルサイト

既出ですが
3rd Maxi Single 『振動』
2008.06.18発売 PMRC-004
01.振動
02.glare glare
03.声に変わるもの

です。またレコ発ツアーやってくれないかな??
なんて思いはあるものの、発売日がこの日ならあってもライヴは6月か7月でしょ・・・
SOPHIAで5月に2回そして7月も決定してるしなぁぁ、若干今は切り出す根性が無い悲しきかな家庭もち。。。
私はけっこう自由にさせてもらってるからね、ちゃんとセーブできる事はしなきゃいけない。。。
でも、ライヴがあったら行きたいなぁという思いも事実、子守りさえ頼まなければ『行ってもいいよ』と言ってくれるのも事実。。。

まだ有るかすらも解らないから決まった時に周りの雰囲気を見つつ考えようかな?←あったら行くんかいっ!!


コレ以降はただの日記ですよ!



続きを読む

O型コンビ万歳!!
2008-04-17 00:37

あらっ某所で「ブログを始めたらしい」情報をキャッチして慌てて飛んで行きました(笑)
がしかし・・・それを見るまでがすんなり行かず、PCの調子が悪いのか?私のオツムが悪いのか?
プチパニック(^_^;)手当たり次第クリックしたら見れました。(ホッ)

なんと、まぁスッキリとお部屋が整理されてるんでしょう清潔間があって良い感じ。。。
本当にお家も広そうだなぁぁ。。。彼がどうこう以前に羨ましい
わざわざ、鶏ガラスープ制作って、いつも感心致しますわ。
私の作る鶏ガラスープは赤い缶に入ってる半練りタイプ!!ものの5分で出来上がりますわよ(爆)
主婦として見習わねば・・・う~んやっぱり鶏ガラは勘弁してください(^_^;)
お部屋は綺麗にされた見たいですが・・・ガラスープ奥の鍋なんだか、やかんなんだかもうちょっと磨きましょう(笑)でも、その辺が男の子(んな年か)なんでしょうね。
全部が神経質にピカピカだったら、ちょっと引いてしまう
『もう、こんなになる前にちゃんとしなきゃ』なんて言いながらガンガン磨き倒したいわ(キモッ)


思いの他、質問等は集まらないのかな??この前も『質問よこせ』メールが来ていたけれど・・・
TATOO・猫・ラーメン・ゴルフと一通り制覇したら『何を質問していいんですか??』と質問してしまいそうな勢いだからね(笑)
有料サイトなんだけど、ココ最近はSOPHIAでなくて『黒&ジル』祭りですな。
さすが、O型さんはマメです。。。他のメンバーも個人で色々とやってるみたいだけど・・・月1位は登場しても良いんでないかい??と思うのは私だけ??

ねーねー、ファンクラブに2個も入れない私みたいな貧乏人だっているんだから、たまにはお顔を覗かせてくださいなぁぁ。

ねっ、リーダー♪

とりあえず、これで暫くは有料サイトも解約できねー

そして本日、相方さんの元に名古屋チケが到着しました!!
1100番台なんで後ろから数える方が早い数字ですが、下手に行けたら良いんで文句なし

『楽しむのは自分から』がモットーなんで、とりあえずノッポの方に囲まれないようにだけ頑張ります


続きを読む

ぼくぅ○○○えもん
2008-04-15 23:51

やっぱり粉もんはお好み焼きよりもんじゃ焼き!!なんて思う関西人です。
SKOOP ON SOMEBODYとご面識があったのね。。。
そういえば、UK(←年末レポ参照)がSKOOP ON SOMEBODYと約束してたのにSOPHIAとカウントダウンしちゃってたね。。。

なんて都くんの日記に反応しつつ、気がつけばZeppツアー初日1週間前です。
あっちゅうまにこの日が近付いてきましたね。私の初日はもうちょっと先ですが・・・てか皆様は体力作りされてますか??松岡君がこのライヴに向けて走りこみして下さいと言ってたけど。。。私も体力作りの為に(それだけじゃ無いけど)実は先月3週間ほどビリーしてたんだよねぇぇ。
あれって、やりだしたら結構気持ちよくて女子がやったら筋肉がつくと敬遠されてるらしいけど、今更誰に裸体をさらけ出すわけじゃ有るまいし(オバハン的思考)ぶよぶよ脂身つけてるよりはよっぽど見栄えが良いと思うから私は好きなんだよね。ただ、一人でやる分には。。。
ビリーやりだすとうちの娘も参加してきて、もちろん通して一緒にできるわけじゃなく、挙句のはては彼女自身がビリー役になり指導してるつもりらしいが、余計な負荷をかけてくれて・・・要するに邪魔なわけで。。。
なんで、旦那が帰宅後に子守りをしてもらってやってたんだけどさ、旦那の仕事が忙しくなり帰宅時間が遅いんだよね。。。
4月以降はもっぱら母子家庭状態なわけでビリーどころか、自分の事に手が回らない。
旦那様の帰宅が遅い家庭からすれば、その中からでも自分の時間を見つけたりするのが『当たり前』の事なんだろうけど・・・この『当たり前』の家庭のことが『当たり前』にできない私には『当たり前』でなく大変なわけで(さて、今なんかい「当たり前」と出てきたでしょう??)

娘が眠ってからすればいいんだけどさ、21時過ぎにドタバタとやるのも近所迷惑かな??なんて思って(悲しき賃貸マンション住まい)な事を言い訳にしつつ、何もやってない。

筋肉つけないまま『ぼくぅakiえもん』ですわ。
なぜかどうしよ(@д@;) とどうにもならない事に焦りを感じてる(笑)
とりあえず、向こうからは『akiえもん』の姿は確認されないからいいか(そんな問題!?)
体力は風邪さえ治れば大丈夫だし。若いもんには負けないっ(爆)


風邪も熱は出ないものの、咳と鼻が悪化もしないがよくならずな感じで。
病院に行くのもなぁぁ。てか、子供って一緒に病院に連れてって大丈夫なんかな??
ガサガサする野蛮人だしさ、他の人に迷惑掛けそうで自分の病院ってよっぽどじゃない限り躊躇するよ。。。だからと言って、子守り頼んだら後がうっとぉしいしなぁ。

うちの姉ちゃんさ自分が子育て真っ最中な時は人の了承&都合関係なくガンガン息子置いて子守りさせられてたのに、私の時になると「仕事が忙しい」とかなんとか言って。。。
それくらいなら良いけれど『子供も居てるのに遊びすぎや』とかまで・・・お前には言われた無いわっ!!発言をサラッとしてくるからね・・・あっ、今いろんな事思い出して、恨みつらみがわんさか出てきたわ(爆)

これ以上になるとただの愚痴日記になるんで、本日は”おいとま”いたしますm(__)m
あ~早くライヴで色んな事を発散したいなぁぁぁ。 

気付かぬうちに・・・
2008-04-14 02:41

SOPHIAの盛りだくさんネタにうつつを抜かしてるこの数日。。。
どうやらワタクシ風邪をひいてしまったみたいです(^_^;)
春先って毎年の事なんだけど、今年は健康!!なんて思ってた矢先でしたわ。
この時期の風邪って恥ずかしながらひき始めがイマイチ掴めなくて、よく悪化の一途を辿る。。。
「なんでわからんねん!!」ちゅう話しですが、コレには理由がありまして・・・

その1>もともと花粉症もちの私はこの時期になると「鼻がグシュグシュ」なんて事が基本で、鼻が詰まっても頭がボーッとしてても悪の根源は『花粉症』と判断して何時もと変わりなく過ごします。

その2>季節的には温かいイメージだけど、実際は夜とか寒くない??
超寒がりな私は寒気を感じても気温で寒いと思いこむ。。。要するに人より鈍感なわけで。。。

この理由2つのおかげで40℃位の熱を出す事もあったり。。。
実際、1歳になったばかりの娘が断乳ではなく卒乳を目指してたからまだ授乳してたんだよね。。。
で風邪に気付かず、40℃の高熱!!近くの病院に行ったものの授乳中と申し出たら薬でなく漢方薬を処方され飲んでは見るもののその後2日間熱は続き・・・『断乳するから薬をくれ~~』と授乳は強制終了と相成りました。。。

でもさ、処方された薬がいつも娘と行ってる小児科で貰ってた抗生剤と一緒で、こんな事なら断乳しなくて良かったやん!!と思った記憶も。。。(その抗生剤は子供も服用するからと母乳に影響ナシなんだと)あん時は身体が辛すぎてその小児科まで行く気力も無かったから近場の初めて行く病院に行ったんだけどね。。。
また別の時に旦那が高熱だしてその病院に行ったら、薬を飲んでも3日も熱が下がらない!!
そんな訳で旦那も『別の薬よこせ~』ともう一度行くと『身体に優しいから漢方薬にしといたけど、やっぱり薬が良い??』と私と同じ抗生剤を貰ってきて次の日に回復しましたとさ。
身体に優しいことも大切ですが・・・高熱が出てる時はお気遣いなく『薬』を処方してください○医院。


今回は何時もに比べたら比較的気付いたのも早かったので、鼻水鼻詰まり・咳少々と言った所です。きっと、熱も出る事なく回復の兆しあり(o^-^o) 
ただ、この時期でよかった!!ライヴと重なると最悪だからねぇぇ。(ココ重要!!)
早いこと治すぞ

しょうも無いネタの割には長々と書いてしまってますが、とっとと忘れないうちにチケの送金を済ませてきやした。
Zepp目前ながら、もう気持ちは神戸にまで向いてしまっておりますが・・・
とりあえず、どのライヴにしてもまだチケットが手元に無いのは確かです

Zepp名古屋・Zepp大阪・スターライト神戸・・・あわせて

下手の神様ぁぁ!!
どの場所に配属されても基本は楽しみます。
だけど、できる事なら能生さんのお目々が確認できる距離でお逢いしたいです!!
ベースを弾く指先の動きがわかる距離に居たいです!!
なので、なので、良番お願いしま~す!!

会報
2008-04-13 00:16

黒ちゃん・・・唇が切れて痛いからって理由で笑顔が嫌いなら、私がとっておきのリップクリームをプレゼントふぉ~ゆ~します。
なんで、もっと笑顔を分けてください
なんなら口移し←ドカッ

さて、会報が到着いたしましたよ。今回は珍しく既に全部目を通しました。
伏せる程の事を書くつもりはございませんが、一応ネタバレあり。 続きを読む

落ち着け私σ(^_^;)?
2008-04-12 01:54

なんか、変に気持ちが浮かれております
書きたい思いは山ほどあるが気持ちが先走りすぎて言葉が出てこん(笑)
Zeppも楽しみだけど、ぶっ飛んで気持ちはスターライト神戸へ
去年のスターライトヨコハマがかなり好きなライヴで、いつものホールも好きだけど野外の日が落ちてく様子とかさ、ちょっとアダルトな雰囲気とかさ・・・まさに、1日だけの特別なライヴって雰囲気がして、またやんないかな??とか思ってたんだ。
で、神戸でやってくれるしさぁぁ最高!!
まぁ、たとえ横浜であったとしても土日なら絶対行きますけどね。こういう所うちの旦那さん寛大だからなぁぁ。アリガト
でさ、6月に神戸に行こうって前に旦那と言っててさ、その話したら「お前の目的は下見がメインやろ!!」とさすがだね、見破られてるし(笑)でも、行ってくれるみたい。重ね重ね感謝m(__)m

きゃ~!!ライヴも楽しみだけどぉぉぉ。。。もう一つは各地に居るヲタさん達と逢える事なんだよね。
私さ近畿圏のSOPHIA友達が少なくて、私の痛さを受け入れてくれる方達が殆んど大阪より上だから、メールとかでやり取りしてても逢えない事の方が多いからね・・・それが!!今回は遠征で来てくれるっていうじゃない
るるさんも来るって言うじゃない!!(旦那様アリガトウと私からもお伝えください)
前から逢いたいなぁぁって思ってた人に神戸であるんですよ~ってメールしたらその方も遠征してくれるって言うじゃない!!最高!!
SOPHIA最高!!スターライト神戸バンザイみんな最高!!ジルヲタ&黒ヲタ最高!!(私の周りのヲタさん比率がこの二人が多い)
私テンション上がりすぎ(爆)
今年の夏の始まりも良いね・・・でもめっちゃ猛暑ってそれは勘弁願いたい(^_^;)


うぎゃ~(*≧艸≦*)
2008-04-11 21:49

とりあえず、たった今私に届いたネタなので手が空いてる隙に更新(後でも良いだろ)

スターライト神戸決定!!

2008年7月26日(土)
神戸メリケンパーク
特設ステージ

OPEN→16:00
START→17:00

チケット前売り \.6300


とりあえず、私も参加決定!!つってもチケが取れるか解らんが・・・
でも、必ず行くからっ

下手の神様~ヨロシクね

まずわ・・・
2008-04-11 03:00

ウッウン森山さん改めホーチミンさんハピバ
えっと、おいくつになられたのかしら??(覚えとけ)32歳だっけ??
次回のmuffinさんのライヴでは黒兄さんばかりガンミせずに、アナタ様にも注目したいと思っておりますので(ホンマかっ)大阪にもちょくちょく来てくださいね。


でもって、さっきケーキ作ってましたえっ、誰のって??
我が娘も無事に3歳になりました
正確にはまだ生まれてませんが・・・3年前の今頃は右手に点滴受けながら、「心配」と言いつつソファで爆睡してる母親を起こさないように、タオルを食いしばって一人黙々と激痛と戦って・・・てか、オカン寝るなら帰れよ
あんまり書くと明日のネタがなくなるのでこのネタはココまで(笑)

そうそう、私ってOzone Doorとは縁が無いみたい
今度、大阪でライヴが有ったら絶対行きたいなと思ってたんだけどさぁぁぁ。
5月1日なんて行けませんっ!!
この日行ったら、SOPHIA@大阪は確実にやめないと行けない。。。
さすがに、それはできないんで今回もお見送りとなりました
さて、私はいつになったらOzoneのライヴに行けるでしょう??
次回、大阪にお越しの際はSOPHIAのライヴと時期が重ならない様にと祈りつつ、できれば休日なんかにやっちゃってくれたらなぁぁ。。。muffinも。。。

さっ、娘の誕生日が終ったら考える事はただ一つだけ!!Zeppが待ってる

君に~逢いに行くよ~♪
2008-04-08 13:38

なぁなぁ、ココに通ってくれてる人は知ってると思うけどぉぉ・・・
私って痛いやんでもって妄想癖があるやんそんな私にはとっておきのお遊びをマイミクさんから頂いたのよん

SOPHIAからのラブレター・・・残念ながらPCサイトのみらしいけど。

で、私の結果。。。



亜紀ちゃん   (携帯から閲覧の人用に載せておきますm(__)m )

亜紀ちゃんに初めて会ったのは万博記念公園だったね。
あの時は一目ぼれでした。
亜紀ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思っても亜紀ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
和貴や芳朋が、亜紀ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺は亜紀ちゃんの事を想い続けてるよ。
亜紀ちゃんにもらった、時計がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

能生


ピンポン♪ 読む際には自分にあった鎮痛剤等を手に持ち用法用量を守ってご使用し、この先をお進みください。m(__)m   from管理人


ちょっ、ちょ~、見たっ見たぁぁぁ能生って!!能生って!!

うきゃ~!!

一目惚れだってよ本気で惚れちゃったってよ!!
『亜紀ちゃん』じゃなく『亜紀と呼んで~
諦めようなんて考えないで~!!好き好き言うてくれて全然大丈夫っすよ
四六時中でも平気です!!囁きながらでも、デカイ声でもなんでもアナタのラブコールを受ける用量はフルに開けて有りますんで(^-^)ゞ(お願い現実で言って・懇願)

いつか俺に振り向いてくれる時が来ると信じてって・・・
あの~、能生さん・・・めっちゃ振り向いてますよ、振り向きすぎて首がおかしいなってます。
そろそろ、能生さんがマジで振り向いてもらえますか??できれば下向き加減で(背が低い)
その際は睨まないで下さい。。メンチ切られたら下向きます


で、3回も告白って!!マジで本気告白でされたら1回目で即OKっす
『俺、亜紀のことスっ』の段階で押し倒してるわっ(鼻血)
いつもライヴで見せるキスもわざわざ投げて頂かなくても結構です。そのまま能生様が突進してきてください、いつでも背伸びして待ってます( ̄▽ ̄)

ちょっと諸事情により別で子供まで作っちゃいましたが・・・でも待ってますんで、懲りずにお願いします(笑)


これ、最初『aki』でやったら松岡君からで、ひらがなで『あき』で入れたらジル君から貰っちゃった!!
で、絶対『能生』から頂いてやるっ!!って思って実名(って言っても実名が亜紀なんだけどね)でやったら出たど~~~黒ヲタの執念で出したぜ(笑)
 
これが出てくれたおかげで今日はルンルン(死語)
『星のラブレター』を鼻歌に半日すごしたわん(なんでSOPHIAちゃうねん)

名古屋で逢える日まで25日!!花粉と戦いながら日々テンションと体力を上げていくぞっ!!

Zeppで『能生の微笑み』が見たい


続きを読む

どんだけ~
2008-04-07 00:38

はいっ!!こんばんわ。。。朝にココに訪れてくれてる方はおはようございます。。。昼に訪れてくれた方はこんにちわ。。。中途半端な時間に訪れてくれてる方は・・・hallo♪ちゅうことで。

昨日の話しですが・・・強烈なナニワのオバちゃんに遭遇しました。。。
あるオバサマとオジサマの会話

オバ『もう、時間やでっそろそろ行かな!!』イライラとせかしつつ煙草をふかすオバサマ
オジ『何時集合や?』こちらは対照的にマッタリ喫煙中
オバ『あと15分しかない』
オジ『5分前でええやろ』
オバ『早めにせな、こんな人もいてるのに便所いきたいやんッ!!』
そして、仲間らしき数名のオジ&オバ軍団が現れ、そのオバサマったら
オバ『もう、早よせなアカンで!!15分しかない便所行きたいやろ!!便所っ
オバB『えっ、もうそんな時間?』
オバ『そやっ、(煙草をもみ消しながら)早よっ!!便所行かなあかんしなっ、便所行きたいやろ!!」と仲間を強引に引っ張っていかれました。

私は決して盗み聴きしていたわけじゃないのよ。。。このオバサマが話しかけてるお相手さんは皆私から数メートル先のかた。。。最初のオジサマは私の後ろに居たのよ。。。
辺り一面オバサマの『便所・便所・便所が響き渡っていました。。。
便所って響きがなんか汚い(笑)しかも、めっちゃ声がデカイ
私はどんだけ行きたいねんっと突っ込みたい衝動に駆られましたが、何とか震える心を抑えました(爆)



さて、今から内容がガラッと変りますので悪しからず。。。長いよめちゃめちゃ長い。。。
でも、内容もあまり無い(笑) 続きを読む

お花見
2008-04-06 20:30

昨日、砂埃&花粉と戦いながら行ってきました花見
阪急山田駅を下車して弁当を調達(今回は作らず)が、みんな考える事が同じなのか弁当売り切れ続出・・・選ぶ権利無く適当に買い込む。それからモノレールに乗り換えて万博記念公園へ。
駅を降りると弁当屋ができてた。。。いっぱい種類もあったし、しくったけど仕方ないのでそのまま足を進める。。。
『桜まつり』なんて垂れ幕があり人は沢山いたけど、周りは変に静かだったね。。。
本当ならエキスポランドから聞こえる滑車の音とか悲鳴とか割れた音の音楽とかが鳴り響くのに・・・今は閉鎖されてるからね。。。こんな雰囲気は初めてでした。。。

中へ入るための入場券を買う場所から混雑していて少し来た事を後悔したが、着いたとたんに臨時券買所が出現して並ばずに券も購入
スッゴイ沢山の人がいたけれどお弁当食べるための陣地はすんなり確保できました。。。
ちょうど太陽の塔の裏側あたりで昼食。。。何時もは小食の娘も今日は良く食べていたよ。

で目の前にはお祭り広場、今日はジャズフェスなんてやっていたから、食後の子守唄になりそうポカポカなお陽様とコラボして心地良かった

TS3C0322.jpg



ご飯を食べ終えた後は公園内を徘徊。
rinnto papa


太陽の塔が桜からにょっき~!!でも正面に桜の木は無い(笑)
TS3C0327.jpg


ジル君がいっていたシュールな後姿の太陽の塔。。。獅子に翼Ⅱの時はこの写真を撮った場所くらいにステージがあったんだよね。。。
TS3C0326.jpg



後は遊具があるところで遊んだり、ボートに乗らずに眺めたり(長蛇の列ができてたのでやめた)
もっと、ゆっくり花見をしてもいいんだけど、じっとしてられない性格で歩き回って疲れた。。。
シーズンが終ったら近いしまた遊びに行こう。。。旦那と娘はボートに乗りたかったみたいだし(なんでボート??)

噂によると太陽の塔も老朽化が進んでいて壊されるとか聞いたし、エキスポも再開するか解らんし。。。小さい頃から当たり前の様に有った場所だからちょっと切ないかなぁぁぁ。
この辺じゃ幼稚園&小学校&中学校で『もう、飽きたちゅうねん、先生もうちょっと行く場所考えろ』ってくらい遠足に使われるし。。。
もちろん家族でも行くし。。。友達と行ったり彼氏とのデート場所だったり、エキスポの観覧車に乗るとそのカップルは別れるとどこにでもある様な『都市伝説』があったりで、気にせず乗ってその年に別れたり(笑)
暑いのと、フクちゃんが肋骨足りずに登場したとか極少の記憶しか残ってない獅子Ⅱの思い出(それだけかいっ)あったりと色んな思い出の場所がありますよ。。。

まっ、この場所が有る限りこれからは娘との思い出が重ねられて行くんだろうけど・・・
とりあえず、我が母校は遠足に使いすぎって事で(爆)



到着♪
2008-04-04 17:03

無事に我家にも飛脚便さんが届けてくれました。。。
昨日頃から早い人には届いていたみたいで、それを知ると年末の多忙な中、忘れないうちにと気持ちだけでなんとか動いたはずだったが、忙しさのあまり『振込みした事』自体が記憶からスッポリとんで・・・しかも振込みの控えも捨ててしまっていた為に、中てにならないボヤケタ記憶で自分を信じるしかないし『私のところには届くのだろうか??』と不安になりながら1日をおえたので一安心

来客予定も無いので、インターホンがなった途端に『ハ~イ』と何時もより3オクターブ高いアイドルばりの声で出る。。
『こんにちわ★○○さん!!○×建設の○○で~す!!』
私『・・・・・・・』彼は昨年マンション買ってくれ~と20回程訪問しては引越ししろと迫ってきた奴です。
愛想がいい奴&引越しも考えてモデルルームを見に行くも肝心の物件が気に入らないので断わりましたが、妥協しろとか訳の解らん事を言って最終的に『そんなにお薦めなら自分で買え、もしくわ○○君名義でローンを組んでくれるなら妥協する』と追い払われた怖いもの知らず(笑)
私『もう、いらんからお帰り』←もちろん声は通常に戻す
○○君『いや、今日はマンションじゃなく浄水器で』
私『ある、マンション以上にいらん』
○○君『いや、つけてますよねでも・・・』
私『忙しいからバイバイ
と、特に忙しくも無かったがサヨナラしていただきました。。。

で、数時間後にインターホン再び、ゴホンッ・ゴホンッ『は~い』今度は更にファルセットを取り入れて(笑)
『○○さんこんにちわ☆S急便で~す!!』
おっ待ってましたやっと我家担当(地域ね)のいつもの飛脚のおっちゃんの声
愛想振りまいたまま飛脚のおっちゃんをお見送り
○○君も飛脚の人ならもっと優しくされてたのにね・・・残念

と、さておき楽しみは後ほどにとっておくつもりでしたが・・・つもりは言葉通り『つもり』なのでね
ソッコーで開包。。。

わーいわーい豪華ボックス仕様だぁぁ。わーいわーいシリアルナンバーが貼られてるよ~。
わーいわーいDVDも2枚組みだぁぁ。わーいわーい歌詞がブックレットになってるよ~。
(上記は全て棒読み)

で、ちょー待て・・・なんか足りんような気がする???
なんやろ???
スペシャルアイテムがついてくる!!なはず。。。
ちょっちょー!!もしかして、スペシャルアイテムってこの歌詞が載ってるピンボケ写し・・・・やめとこ(苦笑)
まぁ、こんな感じだとは予想はついてたし、ある意味期待を裏切らない物だったわけで(笑)
イカンね、最近の私はちょっと心が荒んでる(^_^;)破片けてるね。。。
これは黒ちゃんで埋めなきゃならんね。。。

そう思って、旦那に内緒で買ったものの旦那の前で正々堂々とアンコールのみを視聴。。。
あげく「ゴキ鳥」の『イエ~イ』の部分は旦那の前でジャンプ
旦那は軽く無視(オイッ、もう少し嫁に興味をもて!!)
背後から迫るTVを見せろ視線に襲われ始めたので、そっと場所を開けつつ何も聞いてこないので何も言わない事に決めました。これは隠してるんじゃなく聞かれないから答えないわけで(ニヤリ)

少し能生チャージができ、私の心も洗われたので何も文句はでてきません(ホンマかっ)名古屋まであと1ヶ月を切りました三十路プラス2も後1ヶ月弱で終わりだぁぁ
ライヴは早く行きたいけど、今回ばかりはちょっとゆっくりめで進んでくれて良いですよ。。。時計の針よ


あっ、そうかいい事思いついたぁぁ
時計の電池抜いとこ( ̄▽ ̄)←脳内の時は刻まれてない

音悪ぅぅぅ
2008-04-03 00:22

『バンデージ』(←聴こえたまんま)音が悪すぎて聴く気になれず・・・だって、ベースの音が聴こえない
携帯で音楽環境を求めるのが悪いのか・・・私の携帯が悪いのか・・・どちらにせよ、聴く気にはなれん(笑)
なんで、今日はSOPHIAから離れてaikoを聴いております。ライヴこそは行ってないけどCDは全部もってるもんね
娘を連れて予約してた新星堂にチャリを走らせましたわよ
最近は男子ぃぃの声ばかり聴いてるからか、aikoの声を聴いて『女の子ってカワイイ』って思うね・・・そんな私も女の子なんだけどなぁぁ、しょっちゅう忘れて置き去りにしてるわ
やばい、やばいよakiちゃん・・・このままじゃ能生くんの前でも忘れてそうだよ(爆)

そんな事はさておき『バンデージ』はCDもしくわライヴ当日の音で堪能させて頂く事にする。 続きを読む

眠っている合間に
2008-04-02 13:09

昨日、肩の筋がおかしくて整体に行ってきました。。。
ついでに自律神経??副交感神経??なんかよく解らないけど、乱れまくっていたらしい私の身体。。。
単に夜更かし好きだと思っていたら『それは不眠症です』なんて言われて、ついでに治療されました。
それが効いたのか、単に寝不足がたまっていたのか・・・定かではないけれど、昨夜は21時に娘と共にベッドに入って爆睡
珍しく、PCの前に座る事無く朝を迎えたら、なにやら動きがあったらしく(笑)
BANDAGEが明らかになったわけっす。。。
やっぱり、会場ごとにカップリングが違ったのね。。。
できれば、Zepp SendaiもしくわZepp Fukuoka が欲しかった
仙台のカップリングは『夢・エンドロ・Like forever』とどれも捨てがたい私的選曲
福岡のカップリングでは、この先ライヴで聴くことは有るのだろうかと疑問を抱く??『go ahead and try』
なわけで。。。だからと言って、名古屋&大阪配布分も文句はありませんが、欲を言えばってって奴です(笑)
そうそう、結局発売しないけど配信は有るんだね。これは携帯だけなの??リリース予定は無いらしいけれど。。。携帯の配信はちゃっかり行いましたが、やっぱり音はCDで聴く方が断然良いわけで
手に入るのが楽しみなんだけど・・・配信するならリリースしても良くない??って思うのも正直なところ(笑)
だってさ、良い曲作ったと思えるなら聴いて欲しいとも思うし、なら音も良い音で聴いて欲しいって思うでしょ??
今後アルバムとかにも入れる予定はないのかしら??

CDが売れないこのご時世だし、大人の事情も無きにしも非ず??ってやつかしら??
私は好きな曲&アーティストなら絶対CD派なんだよね。ぶっちゃけ細かい違いはわからんが(わからんのかいっ)←だって、CDでもってる曲をDLしないから聴き比べもしない。
手元に好きな曲のCDがあるほうが意味無く落ち着くんです。

便利な世の中になったものの、アーティストの方にはやり難い時代になったのかな??


で・・・あの~、色々と情報が上がったりしてるのもわかるんすけどぉぉぉ。。。
そりゃ先行チケの発売とか有るから、CDの詳細も有りだとは思うけどぉぉぉ。
宝島はいつ??
 

4月1発目のブログ更新
2008-04-01 01:40

巷ではⅩJAPANで盛り上がってる最中に俺様はTOKIOのライヴに参加されてたのね。
Ⅹをあんまりって言うか、殆んど詳しくないので食いつきようが無い。
そんな私にはTOKIOの方が親近感を抱くわけで(笑)
っていうか『Ⅹ』って何時の間に『ⅩJAPAN』になったの??
昔働いてた職場の店長が大好きで、私は既にSOPHIAが好きで、二人でライヴの話しとかで盛り上がったんだよね。。。で、その店長が
店長『akiちゃんって誰か好きなミュージシャンっておる??』
私『めちゃSOPHIAが好きなんです』
店長『SOPHIAかぁ、ライヴとか行くん??』
私『行きますよ!!だからその日は休みくださいっで店長は誰かいるんですか??』
店長『うん、誰やと思う??』~シンキングタイムに入るがイメージ湧かず。。。
店長『好きって言うか、愛してるねん!!だけど、もう彼は天国に行っていないんだよ~(ノ_<。)ウッウッ』
の店長からのヒントで
私『あ~解った尾崎豊!!』
店長『違うわっ!!』
そう、hideさんでした。その店長から色んなⅩの話を聞いたりして音楽=Ⅹと言うより、店長=Ⅹなんだよね。。。

もう連絡すらとってないけど、今回のライヴには行ったのかな??たぶん嬉し号泣してるんだろうなぁぁ。。。
そんな私はhideさんが旅立たれた日が誕生日なんすけどね。。。



さぁ、4月に入りましたね。。。僕等のSOPHIA兄さん達のBAND AGEツアー まで23日だっけ??
ついこの前カウントダウンだぁ!!なんて言ってたのに早いね。
季節は逆戻りしたみたいに寒いこの寒空の下で咲いてる桜がなんか似合わない。。。
去年もこんな感じだっけ??もうちょっと温かかった気がするんだけどな??
こんなに月日の流れは早いのに去年の事は忘れてしまってるわ・・・老化かっ

仕方ないね、来月で33歳体力は衰える一方さと簡単に締めくくりたくないのよ
逆らってやるわあ~逆らうさ
私にはコラーゲンよりもコーキュー10よりもどんなサプリメントよりも即効性のある若返りの媚薬
SOPHIAがいるから大丈夫!!


って、こんな発想が既に・・・悲しくなるので続きは言わないもんっ