with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


ぼんやり戯言
2008-03-31 02:33

あ~寒い。。。2・3日前からまた寒さが戻ってきて、本日は一日中雨
天気が良かったら万博で花見企画してたんだけど、週間天気で既に雨情報を仕入れてたので、来週にのびております。さて、来週は晴れるのでしょうか??

そんな降りっぱなしの中出かける気力は無いので、数日前からチョコチョコしていた部屋の模様替えを一気に仕上げました。
春先になると気分転換に模様替えを毎年してます。
そん時は「この場所でバッチリ」なんて思っていても数ヶ月もたてば「なんでこの場所やねん」と部屋の雰囲気に飽きてくるそう思うと直ぐに家具やら移動させたくなるのよねん。。。
あっ、春先だけに限らず季節ごとにと言った方がいいかも(笑)
まだ、ちょっと気に食わない部分もあるからまた数日かけて改善もするかな

我家には猫こそ飼っていないけれど、ちいこい猛獣が1匹おりましてコイツに手が掛かるから旦那が居る間に大きいものを動かさねばいけない。。。決して、手伝ってくれるんじゃなく猛獣使いをしてもらうお役目としてね。。。おかげで、無事にメインどころは終えて綺麗になったとさ。

が、しかし誰かさんと違う所が我が家は綺麗になってスッキリしても出てくる言葉は
『うちって狭いのね』なんだけど(笑)
豪邸とは言いませんが、もうちと広い家に憧れます
とりあえず、後は一番荷物の少ない寝室を残すだけとなりました。ココはクローゼットの中を整理するだけで、他にすることが無い。明日も雨だし続きをやろう・・・


さて、部屋の雰囲気をもうちょっと可愛くしたいので雑貨屋巡りでもしようかなぁぁ??

目が覚めたら惚れていた(笑)
2008-03-30 00:57

ネタが無いけど、暇なので更新・・・
今朝見た私の「夢」なんてどうでもいい話題で進めてみる(笑)

mark muffinが私の夢の中で初登場されました場所はどこなんだか、サッパリ不明だけど・・・黒ちゃんはそこら辺をウロチョロ森山さん・・・あっホーチミンさんだったね(笑)もその辺をウロチョロ
ロンジさんは・・・?ご出演頂けなかった(^_^;)
で、何故か黒ちゃんをそっちのけでアキトさんと二人で動き回る二人を見つつずっと話してる。。。
「お風呂がなかなか沸かへん・・・」とか「花見の弁当はどんなんにしよう??」とか「布団が干したいねん」とか・・・なんじゃそれって会話をまった~りしてて目が覚めた
服装がこの前のライヴの時のまんままっ、アキトさんをちゃんと見たのってあの日が初めてだからねぇ。。。
夢の中ではあまりにも居心地が良かったので、ちょっとアキトさんに惚れかけた単純な奴は・・・私だよっ(爆)
って、アキトさんって「さん」つけてるけどさ・・・年下なんだよっでも、あの雰囲気にアキトさんと呼んでしまう。なんかアダルトな雰囲気じゃない??自分の年齢がとか関係なく「お兄さ~ん」って感じで。。。
まっ私が子持ちの癖に幼稚すぎなんだけどぉぉぉ外見じゃなくて中身がね(アカンがなッ)

あと1日で3月も終わりっすねぇぇ、我家の道路挟んで向かいにある桜の木も日々ピンクの量が増えてきておりますわ。
もう直ぐ娘の誕生日っす。。。ちなみに、我が娘はホーチミンさんと同じ誕生日
ちょっぴり、親近感を抱く

ところで、宝島はいつ届くんだろう??
これさ、ネットの時代じゃなければ「私の振込みはちゃんとできてなかったのかっ」とみんなに混乱を招くよぉぉぉZeppのチケが届く前には届けて下さいな。。。てか、遅れるなら告知しろっ
お金が絡んでる事なんだから、大人としての対応があってもいいんじゃない??って柔らかく言ってるけど、やらなきゃいけない事でしょ
ファンに良識やらマナーとか求めるなら、やることはやんないとね。。。
「締め切りでっせ~」のメールができる位なら、お詫びメールも送れると思うんですけど
まっ、こんな所で言ってても仕方ないから問い合わせてみようかなぁぁ??





ピンク色に染まれぇぇ♪
2008-03-29 02:45

頭の中で松岡君の「ピ~ンクッ」と言う声が繰り返し流れ・・・
最終的にはその言葉が「ピ~ンチッ(@д@) 」になって…
全く無関係なリーダーを、ほんのり恨みそうになってるakiでございます
「逆恨み」なんて言葉も当て嵌まらない程、いい迷惑っすよね~、ゴメンチャイ

何がって??
まず一つ、無事に参加できるぞと余裕ぶっこいてたZepp@大阪がココに来てまた振り出しになっております。一旦は子守りを快諾してくれていた姉が・・・またしてもそんなん無理やわっ!!とビックリ発言してくれまして・・・この前渡した誕生日プレゼントを返せと口から出そうになりながら、涙とともに飲み込みました
散々甥の子守りをさせておきながら、私の場合はダメなんすねぇぇ
まぁ、旦那と相談して連携プレーで参戦を果たしてやる
「最後まで諦めない」って、同じ事を昨日有名なお役人さんも言ってったなぁ。。。

そして二つ目、この時期って出費が多くて
3月は甥の入学祝4月は娘の誕生日5月は両母親の誕生日&母の日で、時期があけると父の日(コレも毎年早めに渡すので実質は5月に出費)
んでもって、私のライヴ参戦(←私的には楽しみ&重要なんだけど家族的には無駄な出費)
お金がかかるから暫く節約と、どう考えても子持ちの大人の物とは思えない極寒状態の財布を給料日と言う名のカイロでやっと温めてもらえたのに・・・もう氷河期に入りそうだ
外は春らしく桜の木がピンクに染まりつつあるのに、できれば懐だけは真夏の・・・
いえ灼熱でも良いのに

今日さ友達とその息子と我が親子の4人で、「ニトリ」に行ってさゴミ箱とか傘立てとかを安くで購入した。。。本当に商品は安く買えてラッキーだったのにさ
娘が車に酔っちゃってゲ○
友達の後部座席1/4位を汚してくれた雑巾やら出来る限りの対処はしたけど、臭いが取れなくて
申し訳ないので車内クリーニングしてもらう事にしました。。。最低でも¥30000位はかかりそう(号泣)
安い商品を買いに行ったのにぃぃ。マイナスだわッハッハッハッハッハ←あまりの衝撃で壊れた。

私の懐は何時になったら「ハワイ」並みの環境になってくれるのかしら


 




夏コレ??
2008-03-27 02:24

あの~黒ちゃん・・・まだ春先ですよ。。。

ビーサンって早すぎないかい?アンタ冷え性なんじゃないの? 夏を先取りですか??今からその格好だと、真夏はどうする??全裸キャッ←捕まるっちゅうねん!!
それとも、あんよにムイムイでも居るんかい??
う~ん、自分で言うときながらですが、想像したくないので消去(笑) 

でも、カッコイイよ去年履いてたビーサンよりお洒落っぽいし相変わらず足は長いし男前だし好きだし好きだし愛してるし(最後の3つは余計)

戦うアル中最高アル中自体と戦ってくれたら尚最高(笑)
不健康そうに見せながら健康なロケンローラーってどう??
マジでアル中になったりすると、手とか震えたりするん??
そうなったらベース弾けなくなるじゃんってイメージだけで言ってるけど
そんな私は『ソフィ中』ってか『黒』じゃなくて『黒中

はい、ネタもない所で本日は手短に終らせますよ。。。
最後に・・・頑張れ!!負けるな!!僕等の俺様~!!!

おっ、1年前か
2008-03-26 02:08

めぐみさんのブログを見て、握手会が24日だった事を思い出す。。。てか、なんか勘違いしてて21日だと思い込んでた(笑)
本当に運命的な出会いで(笑)別れるときに『じゃぁ、また・・・』とかいって別れたものの、内心では連絡先も交換してないのに『また』は無いやろ!!なんて、自分にツッコミ入れてたのに(爆)
ビバ、文明の力っすね 

さて、日にちは曖昧になってたけど、あの1年前表情とは全く正反対のほんのり柔らかい掌の感触は家事でガサガサになりつつ有るこの手の中に充分残ってるし 
顔を傾け前髪の隙間からコッチを見る充血した眼差し(笑)は今でも瞼の裏にハッキリ・クッキリと映ります。。。
あっ、目が合うと瞬時に逸らす仕草も・・・でも、『アリガトウゴザイマス』と言ってるであろう(口の動きだけ)時はちゃんと目を見ててくれたことも・・・そんな、黒ちゃんにえっ、なんてっとまで、聞き返す勇気は持ち合わせて無いため、次回に何らかの機会があるまでに読唇術でも習おうかと・・・思いませんがね(笑)

でも、ちゃんと伝わってます。。。黒ちゃん。←黒ちゃんだけかいっ


こっから下はただの戯言。。。気分を害する危険性もゴザイマスので要注意
読みたくない人はスルー大歓迎。でわ



続きを読む

ヲタ募集!?
2008-03-25 01:45

23日のOZONEのライヴに参加した人からメールもらったりミクシでレポ読んだりして、こんときばかりは『東京に引越しして~』と思う私。。。
コッチの方でライヴが少ない事、そして何故か関東地方にSOPHIAヲタ仲間が多いんす
えっ、私がシティでナウなギャルって感じだから←死語連発

で関西地方ってライヴが少ないし、コッチで黒ヲタ仲間少ないしさぁ、みんな集まってキャッキャしてるのとか聞いたら『楽しそうだなぁぁ』って思うのよねん
まっ、だからって本当に引っ越したら余計にライヴなんか行けない環境になるんだけどね。

いや、今日も悪友が来ててさ、SOPHIAネタは軽く顰蹙だからね(爆)
漫画ヲタクな彼女の話もちんぷんかんぷんで、お互いヲタクはヲタク仲間を増やして、そこで熱くなろう
と、会話は終結を迎えたとさ(笑)



まぁ、Zeppツアーまで1ヶ月切ったしもう少しの我慢・我慢・我慢・・・
黒ちゃんに逢いたい(ノ_<。)ウッウッ
でも、いいもん頑張るもん。。。(ノ_<。)ウッウッ←切り替え不完全

今年から娘は保育園に入ってバリバリ兼業主婦をするつもりでいたんだけど・・・見事、定員割れで入所できず。。。たった3名待ちなんだからどこかに入れてくれよ
4月からも専業主婦をやむを得なくする破目に(いやなんかいっ)
自分のライヴ代くらいは自分で稼ごうと思ってたのに・・・
働いてないとなんだか焦ってしまう。何にかわからないけれどね

自分ができる最大限の事を見つけて頑張るしかないか。。。
って何を頑張ったらいいんですかってそっからかいっ!!

とりあえず家族の前では努めて明るく振舞おう・・・ってそれしか思いつかない、足りないオツムを誰か埋めて・・・
そして、足りない愛情を黒ちゃんが埋めて←やっぱりオツム埋めてもらえ

上から降ってきたん??
2008-03-23 02:35

前回のココで見せた『シンバチョコ』ですが、お褒めの言葉を頂きちょっと調子に乗りそうなakiです。(真に受けるなっ)
皆様アリガトウございます
本当は絵心の才能があればイラストなんぞ書いて、黒ちゃんご本人でチョコを作って私一人で
『能生頂きま~す』なんて、不埒な発想もございましたが(ニヤリ)
生憎、文才と共に絵心なんてのはランドセルに入れたまま、十数年前(←歳ごまかしてないか!?)にゴミ回収の方に持って行ってもらいました。。。あの頃は分別も無かったので、生ゴミと一緒に私の『無垢な心』も今はどこぞの海にでも埋められている事でしょう

さて、先ほど見たコチラのページ
開いた瞬間にほんの一瞬だけ全貌が明らかにわかりますが、こないだのレコ発ツアー@どっかの箱の写真だと思われます。。。大阪では無い事は確か(だって、黒ちゃん&アキとさんの衣装が違うから)
注)携帯からの閲覧で同じ表示かは不明です

黒ちゃん・・・なんか上から降って来てるんか??(笑)
曲が終る最後の『ジャ~ン』くらいの場面ですかね?黒ちゃん以外のメンバーさんは振り乱れてる様子なんで・・・
で、いいですか??少し痛くなってもいいですか??
ダメッと言われる方は、このまま読み進めないで下さい
続きを読む

やっと、できた。。。
2008-03-20 01:48

ジル君のプレゼントおパンツだったのね
てかっ、黒ちゃん痩せた??
なんか、首下からがスッキリした感じに見えた。節約の為に自炊してるからかしら??

そんでもって、とある仲間からパクッたもの(パクるなっ)←某Yコッチで頂いた(ニヤリ)
http://sophia-eternal.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=2
やっと、この大きさでちゃんと存在が確認できたんだけど黒ちゃんもうちょっと、ちこ~寄ってくれません
あなたの、スーツ姿で私の脳内はパラダイス←銀河ってつけようと思ったけど留まった。
まっ、その位置でも他のメンバーさんには悪いですが、私の視線はレーザーみたく貴方に向かってますがね


さて、たくさんの人からお祝いの言葉やらプレゼントしてもらった様ですが・・・
スマヌ私はココで好きだ~能生ぉぉ!!と叫ぶくらいしかしておりませぬ
まっ、さすがに旦那の甲斐性でよそ様の殿方に貢ぐのは良心が・・・(お前に良心なんかあるんか~い)
なんで、せめて貴方に対する思いとか書き連ねてみる事も考えたんですが・・・
頭に浮かぶ言葉ときたら、どれをとっても好きだ~能生ぉぉ!!
もしくわ愛してる能生ぉぉ
しか言えない単細胞生物なんっすよ

なんで、自分なりのお祝いの仕方を考えたわけで・・・でも間に合わなかったわけで・・・


だって、しゃ~ないやん。私さ暇そうに見えて暇やけど(暇なんかいっ)
一応さ主婦業と育児はやらなあかん訳やん
24時間中で一人の時間ってのは旦那が寝てからなわけやん
その、わずかな一人の時間を利用するわけっすよ
そこでやっと、黒ちゃんに向かって惜しみなく愛情を注げるわけっすよ
だから間に合わなかったわけっすよ。こっそりこっそり、隠れキリ○タンの様に作ってさ。。。
でもって、思いついたことを自分の力量考えずに行動してしまう悪い癖が・・・
『私はなんでコレをチョイスしたんやろ??』『なんで、こんなに使命感にかられてるんやろ??』等
自問自答しつつ、誕生日も終ったこっちゃし・・・と手も抜きつつ(手ぇ抜くな)

まぁ、著作権云々とか有る??かもやけど、売るわけじゃないので許してにゃぁ
明日には娘のおやつだにゃぁ

その前に本人はこんな所なんか見てにゃぁ
続きを読む

ええよなぁぁ。
2008-03-19 02:49

もう、すっかり日付が変り黒ちゃんのBIRTHDAYも終ってしまいました。。。
永遠の20歳と貴方が言うのなら、私は永遠の17歳で頑張ります誰も認めてくれなくとも(笑)

さっきさ、エタでジル君のちび日記見てちょいとジ~ン
黒ちゃんにジル君とお揃いのものをプレゼント
十数年も一緒にバンドしててもさ忘れずに祝ってあげるって気持ちにジ~ン
愛だね仲間とか友達とかってくくりじゃなくて、そういう枠すらすっ飛んで築きあげてるって思えるよ。。。
まぁ、本人達はどう思ってるか知らんが
たかが誕生日だけど祝ってくれる相手がいるって事はやっぱり良いよ。プレゼントもらえるし(爆)

『オメデトウ』って言ってもらえるだけで、嬉しいよね。『めでたい日』と思ってもらえる事が大事なんだって思う。




そして、そんな事を言いながら・・・ホンマは18日中に間に合わせたかった独りよがりが有るねんけど、ワタクシ間に合わせる事ができませんでした
なので、後日改めて載せますわ。まっ、大した事じゃないからスルーして頂いて結構よ

能生さまぁぁぁ!!
2008-03-18 00:00

糸しい(愛しい)、糸しい(愛しい)と言う心で『(恋)』…昔の漢字ではこう書くそうです。
下に心が有る今の漢字とは全く重みがちがいますな(笑)
でもって、そんな愛しい愛しいと日夜私の心を蝕む人の本日は誕生祭

黒ちゃん誕生日おめでとう
ついでに言うと愛してるぅぅぅぅ←ついでなら言うな。


3○年前の今頃もうこの世界の光を浴びたのかそれともまだまだ能生ママに陣痛という最初の親不孝で苦しめてたのか???

とにかく、とにかくこの時代に生まれてきてくれてアリガトね(嬉泣)
去年も・一昨年も・その前も・・・さかのぼる事11回、家族の誕生日かの様に3月18日は脳内にインプットされてるよ。自分の結婚記念日は忘れかけても(オイッ)

黒ちゃんが生まれてきてくれて良かった。黒ちゃんが黒ちゃんで良かった。黒ちゃんに出逢えてよかった。。。

1秒でも多く笑っていておくれ(たとえその笑顔を私が拝めなくても・笑)
1秒でも幸せを感じておくれ1秒でも多く楽しさを感じておくれ
そして、その気持ちが満たされてるならば・・・オコボレで良いからコッチに笑顔をおくれ

私はそれで充分・・・ってのは嘘かも(爆)ちょっと良い人ぶってみた
ステージ上の能生さんを1秒でも長く見せてくださいな

愛しい愛しい黒柳さん
やっぱり、とっても愛してる(*≧艸≦*)

ご挨拶
2008-03-17 11:59

気付けば・・・このブログを始めてから早くも1年が経ちました。
ただ、握手会のレポがしたいだけで始めたのに、1年も続いてるなんて一番自分がビックリ
そんな、ええ加減な私のブログにお付き合い&コメント&ブログ拍手等・・・残して頂いてる方々。。。
けっこう、もの好きでしょ(笑)そんな、もの好きなあなた方が私も好きよ

そして、何も接してないけれどしっかり読んでいると言うそこのアナタも
みなさんのおかげで続けていますm(__)m

深く深くありがとうございま~す!!

てな訳で、今後も変らず緩~い感じでやってきますが、そんな緩さの中にもみんなのポイントをつかめる様なブログを目指して(大きく出すぎた) まっま頑張ります(汗)

とにかく、みなさんヨロシクお願いしま~す!!

ついてかれん!!
2008-03-15 03:21

こないだ年金の話してたくせに・・・まぁ、出だしは世間話チックやったけど。。。
ロケーションフリーって、いきなりカタカナですかい!!
めっちゃお薦めらしいけど・・・ロケーションフリーってなんですかぁ??まぁ、海外からでもネットに繋げて云々って書いてあったけど、漠然としていたので調べてみましたが、軽い眩暈が襲うほど、ちんぷんかんぷんヘキサゴン状態でしたわ。
時代よ、もう少しゆっくりと進化しておくれ・・・ついて行けませんよ。。。PSPをネットに繋ぐとかから既について行けてない私は、超アナログ人間ですから
そんな我家のwiiは言うまでも無くTVにしか繋げてない。しかも、1年ぐらい起動してない(爆)

そして、都くんDiaryから飛んでみると、続きましてわぁぁ。
『スプートニクライト』・・・なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!?
「あっ、私…また時代についていってない」なので、調べたら・・・なんや、電気やん(ダサさ強調)
雲丹みたいな電気でした(お洒落度ゼロ表現)。。。そんな、なんちゃらライトとか言わずに電気って言ってくれれば直ぐに解るのにぃぃぃ
正月に一番見た風景って、あれジル君家の天井やったんかぁぁ。
お洒落さんは家からしてお洒落さんなのね
でも主婦の私が一番に思った事は「掃除の邪魔臭い電気やな」あの枝と枝の間に埃が被ったりしてうっとおしいな・・・なんて、所帯染みた考え。

いいもん、いいもんオバハン臭いと言われ様が、掃除するのは私やねんからササット拭ける、天井にピタッとくっ付いた電気でいいもん


時代について行けない私はこうやって、1つづつお勉強するのでありました
時代について行けてないついでに戯言ですが・・・

『デザート』はいつから『スイーツ』と言われるようになったん??
『ケーキ職人』は何時から『パティシエ』に??
『パペット』はその呼び方が定着しすぎて、昔なんて言ってたやろう??指人形?操り人形??
『喫茶店』は何時から『カフェ』に??
『パスタ』じゃなくて、『スパゲティ』っていったらアカン??
『ミートソース』と『ボロネーゼ』の違いは??
『shopの店員』って何の『店??』




ワタシハダレココハドコ???σ(^_^;)?



いいもん、いいもん…時代遅れでも(号泣)
逆に時代遅れを貫いてやる


でも、いいですか??上記のお兄様方。。。できれば使うカタカナはわかりやすい物にして下さい。。。
ある方の『ア○レ・ブルー』とか『デ○・ブルー』の様に、、、ねっ、黒ちゃん

えっ、コッチの方がマニアック??

春なのに・・・
2008-03-13 02:31

今日は小春日和ウキウキするくらい温かだったので、ちと娘と二人でチャリドラ
暫くすると・・・ウキウキしていた気持ちとは真逆に鼻はグシュグシュ目が痒い~
あまりの天気の良さにすっかり自分が花粉症だと言う事を忘れていた。。。
私はいつからこんなアレルギー体質になったんじゃいっ
そして、毎年鼻の下が真っ赤かになりながらも病院には行かず気合で治そうとしてしまう
なんか、『病は気から』と言い聞かせてるものの・・・年々ひどくなってるな(爆)
で、今年は病院に行ってみようかな??と考えたけど・・・考えてみただけに終りそう。

お杉のみならずピーコ・・・もといヒノキにも反応してるらしいので、梅雨まで花粉どもと戦わなくちゃ今年こそ勝ってみせる


そんな決意表明の矢先なのですが、先ほどから目が痛いです。。。
そして鼻もおかしな事になってます。。。


理由は・・・チーズケーキを作ろうと思って、オーブンを予熱設定してたら
煙が出とるやないかいっ(@д@;)
狭い我家の部屋中にロウソクみたいな臭いが充満
最近さ、うちのオーブンが調子が悪くてまともにケーキが焼けないんだよ
レンジの機能も怪しい感じだから、そろそろ買い替え時かしら?? 


週末にでも電気屋へ行ってきます。

泉ピン子+水色ジャケット=○○○
2008-03-11 01:45

『もう筍の季節か…あ~木の芽和え美味そう。。。筍ごはんか明日作ろうかな??
あく抜き下手やしなぁ・・・あく抜き失敗したらエグイしなぁぁぁ。。。てか、もう売ってるんか??』

あっ、失礼しましたm(__)mこのネタが無い時期にありがとう!!
出てましたね、松岡君
大人の事情で出演は伏せてたみたいやけど、CMで顔が隠されてても
『泉ピン子+あのジャケット=松岡充』って式で解りますわな。
相変わらず、黒いですね。。。真っ黒さんでしたね。。。

てな訳で本日の私の食いつきネタをご紹介

その①
なんか、今日スマスマ見てて泉ピン子さんのイメージが変った(そこかよ!!)
だって、『スタッフの人たちにむしろ差し入れしてあげたい』とか『花より食べ物』の考え方とか・・・
優しい人やねんなぁぁって。。。
300個の『メンチカツバーガー』を差し入れるとか・・・想像したら胸焼けしたけど(笑)『気は心』です。

その②
ライヴに行った時のピン子さんの服装の話で『コッチは最高の服で行くのよ!!でも、向こうからは見えてないけど』あら!!やっぱり客席側に立ったら同じ気持ちなのね。。。そうそう、ちょっとでも良く見える様にって思うねん!!の直後、中居君&松岡君の『見えてる』ってリップサービスも含めた言葉に何故かZeppに着ていく服で悩み始めたバカ1名。。。
毎回ライヴ前には着て行く服で悩み、悩みすぎて最終は『向こうからは見えてない!!』の呪文で何度となく手抜きしたか(爆)いかん、いかんぞaki
向いて欲しい方はチラリとも見てくれないけど、他のメンバーからは見えてるかもしれん気合いれて行こう。。。
場所によっては(手ぇ抜くなっ)


その③
香取君に『やっぱり、ドラマじゃなくてロックで行くって言ってたのに、次のクールでドラマに出てた!!』の弄り・・・グッジョブ慎吾ちゃん(笑)
松岡君が弄られてるのって、私にとってはレアで新鮮
いつも、弄ってる側が弄られるとどんな風になるのかっ
やはり弄る側が松岡君には適してると推測。。。あの人はやっぱりSみたいね?
ねぇ三日月さん


その④
ご飯に木の芽を乗せられて『なんで乗せるんやろ~』って、その発言に私も1票
山椒の芽って香りがいいかもしれないけれど、私にとっては匂いがキツイし、食べたら舌がピリピリするし口に触るし。どうせ、横にピトッって外すし・・・邪魔木の芽和え位がギリでセーフ
そんな私はパクチーも大嫌い
ねぇぇぇ松岡君。あんなの美味しくないよねぇぇ。匂いのキツイ葉っぱだよねぇぇ。(芽やっちゅうとんねん)


その⑤
桜餅・・・関東の桜餅は、餅じゃないよね??どちらかと言うと『和風クレープ』
関西圏との違いを知ったのはつい数年前なんだけど、日本のどの地域までが和風クレープ式なんだろう
ちなみにコレが、全国的な桜餅だと私が信じていたもの
200px-E6A19CE9A48528E6849BE38289E38197E38184E6A19CE9A48529.jpg

道明寺粉で作られてるタイプ。味はねぇぇ『甘い』(笑)知らない人に解りやすく説明すると『おはぎ逆バージョンさくらの香りを乗せて』←どっかのレストランのメニュー風。
関東桜餅(暴ヤンの名前みたい・笑)は食した事が無いから食べてみたいなと思うけど・・・
私ね桜餅嫌いなんだよね。。。(ノ_ _)ノズコッ
さくらの香りがさ・・・葉っぱが嫌いなんだよね(また、葉っぱかよ)
茎の所って邪魔じゃない??舌に触るのがヤダ小さい時は、『桜の葉の意味は手が汚れない為に有る物。和菓子屋さんは親切やぁぁ』と思ってて、葉っぱは最後ポイッしてたよ
ある日、親戚の家で出された桜餅を何時もと同じように、ポイッして食べてたら、我がママンの一言
『あんたアホちゃうか?コレはこのまま食べるもんや!!ほんまこの子アホやで』・・・えっ
とっても空気の読める幼いakiちゃんは『知らんかった…』と大勢いる親戚の前で笑いをとったけど、私は見ていた甘いもの好きなママンなのに一口も食さない光景
『アンタも家では外して食う取るがなっ
それ以来、私は非行に走った・・・『大人ってっ大人ってっ』←某CM風


その⑥
メンチカツ・・・『メンチ
こっちでは『メンチカツ』=『ンチカツ』

メンチ=睨む  挽肉=ミンチ なので『ンチカツ』

松岡君もその昔は『ミンチカツ』と言ってたんだろうなぁ。ライヴとかで『ココに居るミンチカツに送ります』なんて言葉を発する訳じゃないから、聞いた事が無いけれど(言うたらビックリするやろ)
まっ、関西出身なだけであって、そろそろ松岡君的にも東京生活が人生の中で占めてきてるもんなぁ。
そりゃ、標準語が板についてくるわなぁ。だって、ホッとする自宅でも当たり前のように標準語の生活だと思うし。。。私も東京でもし生活したなら、2日で関西弁は忘れられる(爆)←ただ釣られやすいと言う説も有るが


食いつきネタはこんな感じです。
『スマスマ』を見た割には、あんまり松岡君にたいして触れてないけどf^_^;

松岡宣伝部長これからも色んなTVに出て、SOPHIA宣教師活動頑張ってください
SOPHIAは変らず活動しとんでぇぇ相変わらず、おもろいライヴしとんでぇぇってね。

松岡君が『松岡充』でわ無く 『SOPHIA 松岡充』と出してくれる事に愛を感じる。。。SOPHIAと、その向こうにあるものに(違うかもしれんけどねぇぇ)
中には、とやかく言う奴も居るけれど・・・頑張ってね。応援してます

通販
2008-03-09 14:21

先日、俺様にて発表されていたMAD TOYZ×KIREEKのコラボフィギュア
シンバがモチーフで超カワイイニャンコ好きの私としては、とっても手に入れたい一品だったのだけど…娘の餌食となる事必見なのでねフィギュア系は一切手出ししてないのです。。。
娘からしたらただの玩具じゃん…『ママこれカワイイ』ガシャ~ンと先が見えてるのよね余計な事で怒るのも嫌だしさ。
それと、同時に旦那の冷たい視線も恐ろしい(笑)¥1000位の物だったら、何にも言わないだろうけどねぇぇ。。。価値観が違えば高い飾り物ですからと見送ったわけです。
昨日の12時から発売でさ、限定50個の代物をお友達が無事購入されて『届いたら写メで見せてくださ~い』なんて言ってたわけよ。。。
もう一度、言うが昨日だよ昨日

すると、今朝のメールで『朝一の便で到着』・・・早っ!!

いつからか、そういう類いの通販は数ヶ月以上待つのが当たり前と脳裏に刻まれ、まだ届くのは数ヶ月さきなのかな??なんて思ってたけど・・・素晴らしい敏速な対応はグッジョブGREED
どこぞのファンクラブさんに見習って欲しいですわ
さばく人数の違いとか、既に完成されてる商品だから早いのかも知れないけれどさ・・・KIREEKで通販してもだいたい○○頃とか目途が有るし、遅れるなら遅れるとメールも入ってきますよ。。。

で、ひとこと言ってもいいですか??

Etarnal・・・いっつも何やってんねん!!
宝島のDVDはいつ頃発送じゃ~!?
遅れてるなら遅れてると一言あってもいいじゃないかいっ!!


私はむやみに怒りはしないけど、発送までに半年かかっても待つし(ブラシスのパンフはこの位待った)・・・要するに、時間が掛かるなら最初に『最長で半年ほどお待たせします』とか文面に書きゃいいと思うんだよね。。。
購入者はそれを見て買う分には文句が言えないわけだし、たとえ言う人がいても『最初に文面で知らせてあります』と言えるじゃん。。。
エタ側もそっちの方が楽でしょ

裏にどんな諸事情が有るのかは私たちは知らないけどさ、一言あれば待ち人の気持ちも多少は変るわけよ。
『通販は半年待ち』なんて事に慣れさせてどうすんの??もうちょっと頑張ってくださいませ。。。

まっ、一般企業ではコレすら通用しないんだろうけどさ、そこは多めにみてファンクラブだし。。。
って、思えるわけっすよ私はね。
色んな提案があって、それに喰らい付くのやっぱりSOPHIAがあるからなんだけど…その思いを利用するなら、馴れ合いじゃなくて違う魂胆で利用してくださいませ

美味しい魂胆などんどん振り回されても良くってよ

言葉
2008-03-07 01:57

本日の我が家の相方との会話
私「あのさ~、あの白いタンクトップ捨てていい??」  旦那「なんで??」
私「テロン・テロンやから。。。」  
旦那「俺、お前と知り合うまでテロン・テロンなんか言葉聞いた事も口にした事も無いわっ!!普通ヨレヨレとか言うやろ!?」
私「解ってるやん!!ほんだらええやん…♪泣かな~いでテ~ロン♪」
旦那「へロンや!!」
と言う会話が行われたわけで。そんな、日本人に生まれながら日本語が不得手な私なんですがね。そのうち、我が娘も“しっかり”且つ“ガッツリ”擬音語をマスターしてくれると思います。。。
娘「ママこれどうやってするの??」  母「グィ~ンってすんねん」 娘「???…そっか」←それ以上の説明を求めない娘 (爆)

で、ですね今回「さくーa」のレポでチョコチョコと目にした一コマに食いつきまして。
朋君が現地のスタッフさんと会話してたとか・・・しかも全てイングリッシュだったとか!!
日本語少しの私は、もちろん他国の言葉は全て宇宙人との交信と同じなので(きっと周りからみれば、お前が宇宙人)すんばらしく尊敬
へぇ~朋君てスゲ~と単純に思うわけです。。。アッパレ(ノ ̄▽ ̄)ノ
でも「俺はできる男やで!!ちょっとカッコええで」とファンの前でわざとアピールしたかったのか定かでないけれど(笑)
前から朋君って謎なんだけど…あの人は本当にハーフなの??
前の会報にハーフ的な事を書いてたけれど、信じていいの??と疑問が宿るんすよねぇぇ。

SOPHIAは長年好きなんだけど、あの人たちの言ってる冗談て境目がわからない時がある。未だに。。。特にB型のセンター男前兄ちゃん

これ以上、話も広げられんのでとりあえず、最近では朋君が私の中で高感度が上昇気流のっとりますわ。
どうせならグアム行きの上昇気流に乗りたかったけどね・・・(〃_ _)σ∥ウジウジ

でも、Zeppまで気付けば2ヶ月きりましたよ(まだ2ヶ月あるんかい・笑)
ゴールデンウィークだし、念のため早めにと宿の手配も昨夜済ませたし
新幹線は自由に潜り込む予定だから、新大阪からだと1時間くらいだしね。。。プレZeppを味わいながら名古屋発上陸するぜ

あっ、大阪の参戦計画も着々と進んでおります。コレがZepp最終日である事を願いつつ・・・だって、追加で大阪とかあったら無理やもん。
「行かせてくださいませご主人様」とはいくらなんでも言えねぇ
大阪が終ったらせめて1ヶ月はあけて欲しいなぁぁ。。。夏には何かしらあるかしら??

あ~6月にmark muffinのシングル発売があるから、そっちのライヴの予感もするんだよね。。。
でも、きっと・・・重なったら迷わずSOPHIAを優先させてしまうなぁぁ。
苦しい恋心


続きを読む

私信も含めて
2008-03-05 01:45

年末のカウントダウン終了後、厚年前にて話していた内容。。。
「さくーaで写真撮る時に私の等身大パネルも持参して目立つ&印象に残るように、二人の間からにょっき~って(笑)」なんて寒空の中でほざいていた。

残念な事にパネル作成は間に合わず、魂だけっ連れて行ってもらってたんですが。(間に合わなくてイイから)

ここ数日間で色んな人のレポを覗いてたんだけど、やっぱり見えない私を連れて行ってくれてた人のレポが一番空腹を満たされますなぁぁ。
だって・・・能生くん視点だし(*≧艸≦*) ←ココ重要


文才が有るし、情景が想像できるし、オチも面白いし、黒ちゃんの行動の一つ一つが細かく描かれてるし←ガンガン、ハードルをあげてます(爆)
毎回、某m様のレポには感服いたします

ココではあえて内容には触れません。。。見たい人は飛んでって自分で堪能して下さい。
用意はイイか~いさあ!!飛んで行けっ 

と、本人の許可も得ず勝手に紹介しちゃった←反省の色無し

あ~、早く来月の会報が見たいわパーソナルページはコスでお願いします
ねっ、エタ様(こんな時だけかいっ)


でも・でも・でもレポ読んでたら、一気に襲う感情が

黒ちゃんに逢いたいっっっ!!
4月に大阪に来るみたいだけど、それこそ音楽が聴きたいわけじゃないし…てかどんな音楽するかも知らないのに、行くのも失礼かなって思ったり。。。てか、その前に主婦やっちゅうねん。そこで、真面目な主婦モード貯金を使うと後々に自分の首を絞める結果になりそうやからなぁぁ。。。
5月までの我慢…我慢…我慢(かなり自分に言い聞かせてる)

5月までエネルギー貯めておきます。色んな意味で
あの~エタさん??そろそろ宝島のDVDの段取りはできているんでしょうか??
早く見たいなぁなんて思いまして。。。発送の遅れは待ちます。ただ・・・放置プレーはやめてね



完全なる私信>めぐみさ~ん!!勝手にハードル上げときましたぁぁぁ。
レポ見ながら『タマシイ』の件で爆笑しましたよ後ろからくすぐったり等の協力をすれば良かったけど…やつの『魂』に玉砕されましたあと、例のメール…何故かあれに癒しを覚えMッ気の私が生まれました(爆)
う~ん、やっぱり愛おしい
「能生 愛してる」←負けじと真顔 

ネセサリ~
2008-03-04 00:45

お帰りなさいませご主人様
ようやく帰国されたみたいでございます。。。お留守番組みはあなた様の帰りを首を長くして待っておりました。。。この伸びた首のおかげでZeppではメンバーさんの姿を見切れる事無く拝めそうです(怖いわっ)

余談ですが、その昔帰宅した旦那に『お帰りなさいませ』と玄関先で三つ指突いてお出迎えしたら・・・『邪魔っ』と一言の後。ぴょ~いと一跨ぎされました。
人を跨ぐなぁぁぁ出世できひんやんけ~(※人を跨ぐと跨がれた人は出世できないと祖父からの教えに基づく)
だから、私はスーパー主婦に出世できひんねんや(旦那のせいか~いby髭男爵)

と話題は戻りまして、やっとジャパニーズの同じエアを吸ってのねぇぇぇ
今日からはおもいっきり空気を吸い込むわぁぁぁ
あっあかん私…花粉症やった


てなわけで、お留守番組はやはり心はもう既にZeppへと飛んでるわけです
名古屋を日帰りにするか、お泊りにするか悩んでたわけで・・・
個人的に人生初の名古屋なわけで・・・
ちょっぴり土地勘がない事に不安を抱くわけで・・・
でも満喫したいわけで・・・
の結果、名古屋で合流予定の相方ちゃんを巻き添えてお泊りコースに決定
大阪民族&栃木民族の名古屋に全く無縁な二人で無謀な計画(笑)
まっ、こんな事も楽しもうなぁぁぁ
と思いつつ・・・どの辺りで宿を取るのがベストかしら??調べねば

ちなみに我家の旦那様は『泊まってきていい??』の問いに満面の笑みで『ええで』との回答。。。
その、ほんのり如何わしい笑みの裏には何が有るか存知ませんが…あえて詮索しませんよ。
ご自由にお過ごしください


で、かな~り話題が変りますが、巷で人気のヤツに我家も嵌っておりまして。。。
『GOLEDEN EGGS』我家は旦那発信で娘もお好きになり、最後に私に到着。
旦那はDVD買おうかなぁぁ??の言葉に『買っちまえ!!君のお財布で…』と鬼嫁は言ったとさ
アメフト部のコーチの秘密特訓がなんか面白くて、じわじわと笑える。。。
「ネセサリー・・・我輩は猫なり~
って、秘密特訓を娘と二人でやる私。。。

そうか解った旦那がこの数年疲れてるわけが
原因は私や
そうやわな・・・家の中で丘フィギアやったり←こんな小躍りは日常茶飯事やもんなぁぁ。
かわいそうに←思ってないやろ。
ていうかぁぁ(女子高生風)もう、ええかげん慣れろよ(改心する気なし)

まっ、おかげで名古屋に行けるし・・・慣れんでええか(爆)

『GOLEDEN EGGS』はココからみてちょ18日までの期間限定みたいだからまだの人は早めにね。。。
そして、私と一緒に「ネセサリ~








お帰りなさい
2008-03-03 01:49

さくーa参加組みの皆様、お帰りなさいませ
3泊4日という夢見心地な時間の余韻に浸りまくってる事と思います。。。
でも、でもね・・・それは決して夢でなくて、あなたの目の前におきていた全てリアルな時間大切に大切に胸にしまって明日からまた頑張ってください。。。
そして、一言よろしいかしら??

羨ましいぜコノヤロー!!(笑)

今回は独身もしくわ子供が居なけりゃ絶対に参加してたなぁぁぁ(遠い目)
仕方ないけどさぁぁぁ・・・
所々で聞きつけた話によると・・・黒ちゃんのゴキゲンも案外良かったらしいし。。。笑顔なんかも見れちゃったり

あの~、私ねスッゴイ長い間好きなんですが彼の笑顔は『ペラッペラの紙の上』or『ブラウン管越し』or『横顔』しか見た事が無いんですけど・・・

1度で良いんでコチラの方向いた笑顔を拝ませていただけません??

ねぇ!ねぇ!!ねぇ!!!

黒柳のお兄さんてばっ!!!!

なんかべジータになってたらしいしね(キャラ的には被ってる?)早くも来月の会報が楽しみだわ。。。


あ~早く黒ちゃんに逢いたい

暇な時は何してる??
2008-03-02 01:54

眉頭にニキビ・まぶたの上にメバチコができてる左目付近がデキモノ畑になってるakiです。

もう3月かぁぁ。なんて思いつつ最近みてないDVDを見たいなぁぁと思ってるのに
旦那がゲームで占領してて見れません
欠伸してんねんから『早よ寝ろよ』と思いつつね、言えません
あっ、今時珍しく我家にはテレビが1台しか無いんだ~しかも、時代に乗れずブラウン管(爆)

チケの当落も済み、Zeppに向けてなんて気合を入れようにも・・・まだまだ先だからね。ってネタ無さに無茶振りもいい所だわ。。。
なんか新曲発表!!とかも無さそうだしね、、、ってかチケにCD付くくらいだから無いわな。
今度の曲は発売されないらしいけど…どんな曲なんだろうね。
『さくーa』組みはもう聴いてるのかな??

う~ん、このままじゃココはあと1ヶ月程更新されないくらいの勢いだな(笑)
別にSOPHIAブログじゃ無いんだけどね、穏やかに暮らしてるから日常でもネタが無く。。。
ディスカウントストアの売り場に流れてたラップ調の曲に娘がリズムに乗ってダンシンして周りの人に笑われたとかそんなネタならあるけど・・・

とダラダラとしても仕方無いので、さぁ眠ろうか(笑)明日はひな祭りのケーキ焼いたりしよう。。。

あ~私のお内裏様は楽しんでらっしゃるかしら(爆)