with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


発表
2008-02-28 02:09

あ~娘と一緒に20:30に眠ってしまった。。。次に眠気が襲うのは何時になるんだろう???

はいっ、今日は当落の日結果は・・・・


無事名古屋参戦決定!!

名古屋はどうしても行きたかったからね、良かった
なんで、名古屋かと言うと・・・・ワタクシ前日が誕生日なんすよ
ぶっちゃけ、この年になるとそんなに誕生日事態はありがたいイベントでは無くなったけど(苦笑)
だけどさ、一応『節目』にはなるわけで、年の初めと誕生日が楽しく迎えられたら
『この1年丸儲け!!』的な発想になるんだよね(単純)
で、ダイレクトに誕生日じゃないけど、次の日に逢えるってのは1日遅れのプレゼントになるわけで。。。
黒ちゃんの姿をたっぷり自分に補充
翌日にSOPHIAのメンバーと逢えるとなったら、当日もゴキゲンさんで1日過ごせる。。。
やっぱり『1年丸儲け!!』になるんだよね。。。

さ~体力付けて挑むぞゥオリャ~

で一応、大阪も無事当選。。。コッチは行けるか曖昧だったから、落選してもいいかな??
なんて思ってたけど、今の段階では50%の確立だから念のためエントリーしておいたのよ。。。
でもねぇぇ、『当選』しちゃったからね・・・コレは天の声が『aki最後まで諦めないで行きなさい』って言ってくれてるんでしょ??(都合の良い解釈)
黒ちゃんが『akiせっかく大阪まで来てるのに逢いに来いよ!!』って言ってるんでしょ(絶対言うてへんわっ!!お前の事すら知らんわっ!!!)

なので、必ず行ける様にとりあえず作戦を練ります!!『お母さんに必ず行く様にって言われました・・・』
と嘘ついてでも行きます(娘を預けるのは実姉・笑)

無事、参加決定の皆様は・・・楽しい春を過ごしましょう



 

お留守ばん
2008-02-27 02:19

もう、黒ちゃんは異国の地に着いてるのかしら??都君の日記みたら行ってそうなんだけど??
たぶん、アチラではゴルフなんかやっちゃって楽しんでるのかなぁぁぁぁぁ
とお留守番組みは黒ちゃんが太陽に溶かされない事を祈りつつ、無事に快適に過ごされるのを祈るんでございます。。。
あれだけ身体にお絵かきしてたら、汗の出所が少ないからね。。。
アルコールばっか飲んでないで、水をたくさん・・・てオカンみたいな事言ってるわ(笑)
とりあえず、ゴキゲンさんで一足早く夏を味わってね。
そして、やっぱり溶けないでね。。。

さて、とりあえず明日はSOPHIAとの合コン(笑)参加権当落発表です。なんか、高校受験の時よりドキドキするわ
なんて言ったら大袈裟すぎだけど、とりあえずドキドキして…して…して…ナイ(爆)
ドキドキというよりソワソワな感じなんだよねぇ。えっ、それがドキドキ??
まっ、どっちでも良いんだけどさとりあえず当選してくれないと困るのよ。
何が困るって行けないじゃない←当たり前
私は能生に逢いたいのぉぉぉできれば毎日…ってんな訳にもいかないから、年に数回のチャンスは絶対に逃したくないのです
黒ちゃんだけに限らず、松岡君にも逢わなきゃいけない(誰も頼んでない)朋君にも・都君にも・ジル君にも・・・逢いたいじゃん。。。
私の中で宇宙1のバンドなんだからぁぁぁ
とりあえず、是が非でも名古屋に私を連れてって(人^-^)(^-^人)
いや、行く手段は自分でなんとかして行きます。とりあえず、行く口実を下さいm(__)m

下手の神様ぁぁぁ。黒柳大名人様ぁぁぁ。SOPHIA様ぁぁぁ。 

名古屋で必ず再会を~!!

かしこくお留守番してるから



ところで一つ気になったんだけど…日焼けで皮がめくれるでしょ。あれってTATOOが入ってる部分の捲れた皮はどんな感じなんだろう??
皮膚細胞に墨を入れてるから、やっぱり捲れた皮は普通の日焼けの皮なのかしら??
なんて、素朴な疑問がよぎった。。。う~んどうなんだ???

3歳差って・・・
2008-02-26 01:45

へい、お待ちっ!!(誰も待ってない)
上がったり下がったりこんがらがったりしてますが・・・私は元気です
『元気があれば何でもできる!!』・・・うん、何でもできるような気がする(笑)

なんか、とってもJ(S)Wが聴きたくなって聴いて→youtube見て・・・J(S)W・UNICORN・BOOMに流れましたわ。最後は『風になり~た~い~』で締めました。
カムバックブルースプリングな時間でした。。。だからって太陽に向かって走りたいなんて事は微塵にも思いませんでしたが(爆)

中学生から高校生の時に聴いてた音楽は未だに聴くとテンションが上がるね。。。なんでだろう??一番聴いてたのは『UNICORN』なんだけど他には『BOФWY』やら『COMPLEX』とか『渡辺美里』『山下久美子』『レベッカ』『プリプリ』も聴いてたね。。。あっ、都君の奥様のもお世話になってたな(o^-^o)
あ~懐かしい(笑)18歳の時に車の免許を取って、当時乗ってた車にはカセットテープしかなくてさ(しかもボロイ)同じ曲が聴きたいから一々巻き戻しして運転してたよ(危ないっ)

ボロボロの軽自動車にぎっしり乗りつめてみんなで大合唱とか・・・若かったんだろうな(遠い目)
今なんかキッチンで鼻歌歌ってるだけで『うるさいっ』と旦那&娘にお咎め受けるからね。。。

ちなみに・・・うちの旦那君は私より3歳年下で、世代が違うからなのか音楽にあんまり興味が無いからか流行り物が大好きだからか・・・
上記にあげたアーティストの方たちは『渡辺美里』くらいしか知りません。だから、我家ではジェネレーションギャップたるものが自然発生して会話が成り立たぬ(@д@)

う~ん・・・でも3歳くらいの差なら同世代の部類に入るんじゃないのかしら??
能生くんとakiちゃんの年齢差も3歳だけどギャップは感じないけどね。。。
私が年上とばかり遊んでたからなのか??世間的にはどうなんざんしょ???

むずかしい・・・
2008-02-24 02:51

今日はほんの独り言・・・
なので続きに書きます。


続きを読む

鼻からスイカ
2008-02-23 01:36

今日は久しぶりにソワソワと落ち着きの無い1日を過ごしておりました。
mark muffinのワンマンライヴお友達数名が本日参加していて、彼女達の背中に守護霊…んな良いもんじゃなくて背後霊として参加しましたが(爆)
いくら私が痛い奴でも、一応普通の人なので景色が見えるわけでもなく音を感じるわけでもなく・・・私の生身には何も伝わる事無く『今頃、楽しい時間を・・・』と考えながら、家族とカレー食ってました
まっ、何かしらは代官山に飛んでってたかも知れないけれど(怖っ)

終了後・・・友達数名から『最高メール』が届き、そのメール見ながら『みんな楽しめてよかった』とニコニコ・・・・・なんて良い人ぶってみたり(爆)
いやいや、『楽しめて良かった!!』はもちろん思ったけどさ、その反面にはやはり『うぅらぁやぁまぁしぃいぃぃぃぃぃって気持ちが大きくてね(^_^;)
だって、だって行きたかってんも~ん!!←ちょっとカワイ子ぶってみたり
今日が独身なら、衝動に駆られて新幹線に飛び乗ってたよ遠距離恋愛の彼氏に逢いにいく気持ちで(彼氏って)まぁ、独身なら前もって手配もしてたろうけど(笑)
自分でも、ココまで嵌るとは思ってなかったよ。遠征してでも見に行きたいなんてSOPHIA以外は考えられなかったくらいのSOPHIA信者だからね。。。
なんか、だからって無茶はできない現実もあるんだけど・・・心地良い麻薬に取り付かれてしまったみたい(爆)
今後はSOPHIAとmuffinの参戦比率を上手い事調整していかねばなりませんな。。。
なんて思っているけれど・・・SOPHIAは減らせんしぃぃぃ。ボチボチ調整します。
でも、muffinは大阪であんまりやってないか(悲)
う~んもっと、コッチへ来いよ(屮^ー^)屮←上から目線
スンマセンもっとコッチに来て下さい←これもイランから。。。


そうそう、私が迷ってたみたいにmuffinとかozoneのライヴにまだ躊躇してる人も居るんだろうなっと・・・その気持ちは良く解るんですわ。(えっ躊躇してたのは私だけだったり??でも、居ると仮定して話を進める←ご~いんぐまいうぇ~)
『う~ん、黒ちゃんは好きだけどぉぉ』もしくわ『興味はあるけど・・・SOPHIAじゃないし』なんて、人それぞれに色んな理由がね。(仕事で行けませ~んな方はチャンスを待ちそしてその手で掴め・笑)
私もそんな1人でかなり躊躇してたけど、そのバンドの演ってる音楽が好きだと思えてるなら行った方がいいと思う。一回は生で聴いてみたいなと思う人は絶対に行くべきだと思う。
100%楽しいからっとは言えないけど(個人の好みの問題だから)行ってから、『また行こう!!』もしくわ『やっぱりいいや』って判断した方がいいと思う。
私みたいにどっぷり嵌れたら『カッコイイもん一つ見っけ』でラッキーだしね。

案ずるより産んでみろって奴です。陣痛の痛さも痛いとは聞くけど本当の痛みは産んだもんじゃないと解らない!!←あなたが想像する8倍は痛いです(笑)
楽しいんだろうな??では本当の楽しさはわからないんです。
美味しいものも食べなきゃ味はわからないんです。。。
さぁさぁ、迷ってる方は是非行ってみてくださいm(__)m

なんてお薦めしてるけど、SOPHIAさん以外はライヴの日程は無かったのかしら??←把握してない(爆)
muffinさんも情報によると、6月にシングルを出すみたいなのでその辺りでまたレコ発やってくれるかな??
おっっ!!SOPHIAも5月に待ってるなぁぁぁ。
って事は・・・・・・・・・・・・暫く“しおらしく”主婦しておこう←できるんか~い


余談ですが、出産後に思った事。陣痛の痛みを例えるのに『鼻からスイカを出す』と言いますが、やっぱり『鼻からスイカ』を出す方が大変やと思います。

すぎょい
2008-02-22 00:42

今日は主婦ネタですよ。そんな私だって連日連夜黒ちゃん黒ちゃん言ってるわけじゃ・・・言ってるか(笑)
まっ、黒ちゃんの事も考えつつ、一応主婦業という現実もありましてね・・・自覚は無いけど
なので、料理サイトたるものでお勉強しちゃったりするんすよ
献立に迷った時とかね・・・
あと私ね、作るのは大好きなんだけど目で楽しませてあげるのが苦手で、所謂センスが無いだけなんだけど・・・
盛り付けとかも大変苦手で、美しくないんだなで、日夜研究に励んでるわけで、本日は料理じゃないけど『ひな祭り』が近いのでうちの娘のひな祭りケーキのデコレーションを勉強してたのよ。
で、色々と見てたら『キャラ弁』の領域に入ってしまって。。。

すっすっすぎょい!!(@д@)

世のお母様たちはなんであんなに器用なんでしょう『キャラ弁』自体はもちろん知ってたけどね、私も幾度か挑戦してみたけど、2歳児だから通用する程度な出来栄えでなんとなく雰囲気と母の巧みな話術でそのキャラに見せる(爆)←だって、うちの娘は「太陽の塔」を『ペンギンさん』だと思ってるくらいだから。。。
コレがもうちょっと大きくなったときにあんな『キャラ弁』持っていったら絶対に苛められるよ
ゴメンヨ娘・・・ママは小さい時からお絵かきとかそう言うのは苦手だったのよ。
ママは小さい時から空想や妄想の世界で遊ぶのが好きだったの・・・本気でヤッターマンやバトルフィーバーになれると信じていた奴なんだから。。。
敵が来たときに戦えるようにと、布団たたきで練習してた奴なんだから。。。ゴメンなさい『キャラ弁』は諦めてその代わりおかず作りは頑張るわ誰にも負けないくらいの・・・あっ誰かには負けるかもしれないけど←自信ないんかいっ
まっまっ手を抜かないようにするから許せ

でも本当に素晴らしいね。。。あのお弁当に『愛』を感じます

で、結局ひな祭りのデコレーション決まらぬままなんでございます。。。
あ~こうなったら、『お内裏様とお雛様』の代わりに『能生くんとakiちゃん』でも作ろうか・・・
って誰か私の暴走を止めて~~~

明日はmuffinの初ワンマンライヴあの日以来、どっぷり足を突っ込んじまった私。。。
あ”~行きた~~~い

大阪でもワンマンやって~(土下座)

もう一回・・・もう何回も・・・muffinの音を生で聴きたいっ!!
生で黒ちゃんのベースが聴きたい!!SOPHIAでの音ももちろん好きだけど、また全然違うしさ。
カッコ良さは変らないんだけど・・・
SOPHIA=『愛』  muffin=『恋』 な感覚←言ってろ。
明日参加される方は楽しんできてくださいね。

※冒頭で主婦ネタだと言っておきながら・・・やっぱりかいっ(爆)

タイトルなんて考えられん!!
2008-02-20 00:20

今、そこまで頭が廻らない・・・
つーか、いつも思うんだけどね私にはネーミングセンス(タイトルセンス??)とか無いっ←断言
よそ様のブログとか見てるとみんなセンスが良いなぁぁと日々感心しております

はい、とっとと進めます。しょうもないですが・・・・作りました。。。3時のおやつに

TS3C0272.jpg

『mark』

TS3C0274.jpg

『Muffin』





寒ぅっっっ((((@д@;))))!!


こんな事を真剣にやってる私って・・・ 続きを読む

エントリー完了したっす。
2008-02-19 01:03

とりあえず、無事にチケエントリーは済ませました。
PCから見るココのテンプレの右横に居る姉さんの様な自分になれる事を願いながら、27日の結果を待ちたいと思います。。。
『なぁ下手の神様ぁぁ何が欲しい??』←不届き者めっ!!

さて、会報はちゃんと読みました。。。なんだか、目がチカチカして眩暈が(汗)
『ひまわり基金』の報告を読みながら、カツラ一つの代金には到底及ばないけど髪の毛10本分くらいでも私は役に立てただろうか??なんて、ふと思う。。。
次回のツアーでもやっぱり「ひまわりを買う」or「募金を直接する」のどちらかは必ず行おう。

パーソナルページでメンバーが着ているお揃いであろうジャンパー??(今時はなんて言うの??)着る人間によっては同じであろう物なのにこんなに変るか??特にジルさん。光の加減もあるからなのか、ジル君だけ違うの着てるように見える。
この仲良しルックの写真はこの先何に使われるんだろうなぁぁ。楽しみo(^-^)o

そして、黒ちゃんの半笑い直前のあの表情は
かっこつけた表情でもなく、メンチ切ってるわけでもなく、笑ってるわけでもなく・・・すんごい自然な表情

『やるや~ん能生ちゃま!!←バカにはしてるわけでないっ!!

もう、癒されまくりでそのページだけチラチラ何回も見てる。←写真ですら凝視するのに照れるバカ
あ~、次に逢えるのは5月かぁぁ(行ける気満々)長い道のりだ~!!


私の職業は
2008-02-17 01:59

かずボンさんの所から頂いたネタでございます。
私の適正職業は・・・

チミの適正職業カード
akiの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


政治家と大工と変態って!!

当たってるや~ん ←照れるなっ
変態っぷりはね自他共に認めてるからね、趣味の一つは『日々妄想』早口言葉で言ってみると『魑魅魍魎』みたいでしょ←ある意味コレにも当て嵌まる(^_^;)
そんな『一日一妄想=一日一黒柳』なんで変態呼ばわりされるのは問題なし(爆)←そう思ってること事態が問題
職業に認定されて良かったよ

あっ、本日無事に会報が届きました。黒ちゃんページを先に読んで・・・他はまだです(笑)
もうちょっと字がデカけりゃ一気に読む気にもなるんだけど、乱視がキツイ私には目が疲れるので読みきるのに2・3日はいつもかかる(^_^;)続きは明日にでも。。。
ミクシの方で知り合った方が、エタの継続特典のプラチナカードを貰ったと・・・私も結婚してなけりゃ次回会報到着辺りに手にしてたのになぁぁぁ。
ゴールドカードまでは持っているから、それまでのグッズはいらないのでグッズだけ継続扱いにして欲しいよ。プラチナカード手にしようと思ったらまだ9年も待たなきゃいけないじゃん
小さいひまわりも2個あるけど。。。ゴールドカード以降のグッズが何かはしりませんが、ぶっちゃけマウスパッド以外の用途が未だに不明で袋に入ったままなんすけど??
なので、2個づつもいらない(爆)
まあね、「あと9年は付き合えよ!!」と言われてると受け止めて頑張りますわ(笑)

続きを読む

やっぱり~!!
2008-02-17 01:54

昨日のネタで三日月さんとネタが被った事&かずボンさんからのコメントで、すっかり自分の推理に自信を持った奴がココに(笑)
ほら~、皆やっぱり同じ事考えてんじゃんもちろん、私もバンドエイド買いますよ~(まだ、決定してないから・爆)
なんて考えつつ、かずボンさんのコメント意見を拝借しつつ話を進めてと・・・
そっか~板東英二説も浮上
目の前に板東英二サン→バンドウエイジ→BAND AIDもといBAND AGEって!!
あれかな??ふしぎ発見の収録中に思いついたとか?
クイズの答え考える前にそっちに気が行って、全問不正解に終ったとか
けっこう、この方が有力候補かも(笑) 
と、2日渡って食いつく私って、そーとー暇な奴まっ、会報も届いて無いから話す事も無いって訳で(汗)

実は本日は娘が急に熱出してね・・・ご飯を食べさせてる途中で顔面に噴水あびました
具体的には書きませんがね(笑)不思議と我が子のものは汚いと思わないんだよね。
その後は熱はあるものの食欲もあるみたいだし、今はぐっすり眠ってます。
1歳すぎる位まではちょっと熱が上がるとアタフタしてたけど、今じゃ親も慣れました。
知らぬ間にちょっとずつ母は強くなるんだなぁぁって実感いたしました。

ツアータイトル
2008-02-16 01:29

Zeppツアーのタイトルが決まったみたいで

BAND AGE だそうです。

で、思ったわけですが・・・『BAND AID』とかけた訳じゃ有りませんよねぇぇぇ

まさかねぇ・・・
目の前にバンドエイドが有った→『BAND AID』かぁぁ→バンドかぁぁ→ポクポクポクチ~ン
『BAND AGE!!』
で、「僕達のバンドの年数が・・・来年で結成15年で・・・」みたいなお話しがあって、「心の傷を治す・・・」とか
うっ、上手い山田く~ん座布団1枚私にくれっ←冷え性なのよ(笑)

誰が、ネーミングしたのかしらぁぁ?けっこう寒いのすきやろ(ニヤッ)○岡君??
イヤイヤ、誤解しないで下さいよ。よくバンドエイドからそんな言葉が思いつくなぁぁと思って感心してるんですよ(決めつけてる)
だって、バンドエイド見ても私はなんとも思わないよせいぜいココ切れたから貼ろう位しか。
だから、凄いなと思ってね。。。決め付けて言ってるけれどね(^皿^)でも、あながち間違って無い気がするのは私だけ??
はっきり言ってタイトル見た瞬間それしか思い浮かばなかったし(爆)

けっこう、こういうの好きなベタな関西人ですから

で、ツアーグッズでSOPHIAロゴとかメンバーロゴとか入ったバンドエイド売るとか?それが5.6枚で¥600位して「高っ!!(@д@) 」って思わせるとか??そんな事まで脳内で繰り広げたわよ(笑)
まっ、真実は如何に乞うご期待


さておき、会報は15日に発送完了したみたいですが・・・エタに先行の事もアップされてるし、内容もカウントダウンのレポって感じだと思うんで、逸る気持ちはなくなりましたが必ず届けてくださいね

今回のツアーで私が確保予定の大阪&名古屋はエントリー形式みたいで去年の年末チケ争奪でことごとく落選を見た私は、軽くトラウマを背負っておりますなので、心理的には微妙


しかし、んな事は言ってられないので、気合入れて挑みます

『下手の神様ぁぁ能生様ぁぁ私が行くと楽しいですよぉぉ←根拠の無いアピール(笑)


あっ、この場を借りてもう一つアピール(笑)『黒ちゃん次回のツアーグッズで是非ともシンバデザインで手鏡作ってくれません??手持ちの手鏡が娘に壊されてパカパカする部分が無いんです。。。なので、お願いしますできれば頑丈にお願いします』←見てたら是非!!てか、この部分だけで良いので見て(笑)

ばれんたいん@SOPHIA
2008-02-15 01:29

『よっよっよっ能生さん愛してます

バレンタインデーなんでね、告白です(*≧艸≦*) ←年がら年中言ってるだろっ!!
昨日はちょびっと勝手に落ちてましたがf^_^; 本日は勝手に上がってます(笑)

そんなこんなで、本日のイベントですが誰に何を渡すわけでもなく、先ほどの告白以外は誰かに告白したわけでもなく・・・要するに何にも無く(爆)
ですが、バレンタインなんでね旦那くんからチョコケーキを頂きました(えっ!?)
うちの旦那くんは甘いものが大好きなんだけど、チョコ嫌いでさ毎年、このイベントは彼にとって用なしなわけです(もっと節分で盛り上がろうと常々言ってまして)

でも、本当にスイーツが好きで、今日は仕事の出先から直帰する時に以前より調べていた美味しいケーキ屋さんがあったらしく、嬉しそうに買って帰ってきました。
奴は私よりスイーツの美味しい店を知ってる&調べてる(笑)まっ、私があんまり興味が無いってのも有るんだけどね(作る方が好き)

6個くらい買ってきてたかな??夕食の後に出して娘に『どれにする??』なんて選ばせてたら
『あっ、お前はコレや!!』と選ぶ権限も与えてくれず差し出されたチョコケーキ

TS3C0261.jpg


このケーキの名前が『SOPHIA』なんだって(笑)

『パパやるや~ん!!』なんて言ってたら、「もう、SOPHIAって言葉言うだけでも恥ずかしいわ」なんて、憎たらしい口を叩いてたけど、彼もだんだん嫁を理解してきたらしい 

『黒ちゃん頂きま~す』←SOPHIAですから。
気になるお味は・・・めっちゃ美味チョコのムースで底はパイ生地になってたんだけど、そのパイ生地がめちゃめちゃサクサクしてて食感が良いのよ。
甘いものが得意で無い私が食べても、優しい甘さで口に残らない&ビターなので嫌味のない苦さもあって、ほんのり洋酒の香りがあって・・・まるで能生たん『う~ん黒ちゃ~ん!!!』(その感覚は誰一人として伝わらないから)
妄想スイッチが勝手にONになるお味でした(だから、わからんっ!!)

でも、冗談抜きで美味しかったよ。珍しく『また食べたい』と思ったもん。他のケーキも一口づつ貰ったけど(旦那は一気に2個食い)どれも優しい味でおいしかった。くどくなくて、私好みでした・・・娘の苺のタルトの残り半分を食べても、通常のケーキ1個口にした位の感じだったし。←食べすぎ(爆)
とにかく、旦那様アリガトウ

ホワイトデーに何か作ってお返ししよ~(買いに行け!!)




つーか逆っ!!!



タイトルなんて思いつかん!!
2008-02-14 02:28

思った事をそのままタイトルにしてみた(笑)

『塩豚』と言うものを先ほどまで知らなかった主婦歴5年目のakiです。
さっき見ていたサイトで知って『ん?塩豚??何???』と思い、検索してみた。
使えそうなので、今度作ってみよう

エタの会報はまだ届きませんね。
今回の参戦予定は『名古屋&大阪』なんて思っていたんですが・・・地元の大阪参戦が難しい
理由は子守りの手配が付かないってことで平日は近くに住むお姉様に娘を預けて行くんですがね、今回は連休明けで『休みを取るのが難しい』とお達しを受けまして
なんで、6日までという中途半端な連休なんざんしょ(私的都合)『せめてもう1日・・・あと一声』なんて訳にもいかず
『とりあえず、5月にならな解らん』と言う一筋の光だけが救いですがね
我が姉は夜のお仕事←バニーガールじゃないけど(笑)なんで『連休明けは暇やから大丈夫やって~』と若干猫撫で声で囁いてみたものの『お前が決めるな』と撃沈されましたわ。。。アイツ覚えとけっ!!

そんな訳で、ほんのりテンションが下がってます←激下がり。


続きを読む

私の愛って実はお金なの??
2008-02-13 00:08

『TSUBAKI』シャンプーは白色タイプより赤色の方が好きです。意味の無い始まり方ですが・・・akiです。
昨日、ミクシの方の黒っ子さんより頂きましたネタでございます。面白そうなのでやってみました。
その名は『ハートメーカー
コレは「大きなハート」には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が、それぞれ面白おかしい言葉で表示されます。とのこと。占い的要素は含まれてないらしいです。


コチラは私の結果

私は何を惑わされとんねん(爆)しかも『プチM』ってイヤン(*≧艸≦*) ←キショイって



お約束の能生君

秘密やのに喋るって???でも、ちゃんと愛があるのね。私よりしっかりした恋愛観念だわ。で、ちびパンツが『一途』って、お~占い要素はホンマに無いなと(爆)
でも、けっこう当たってたりして


でもって、相性も見れたのでコチラもやらないと私じゃ無い(そんな自信はいらん!!)って事で
『akiちゃん&能生くん』


100ペソって!!ええんか、悪いんかわからんがな!!


今度は苗字と名前にスペース入れてやってみました。
『akiちゃん&能生くん』


けっきょく『金』かいっ!!まっ、『ペソ』よりは貨幣価値が理解できるけど(そんな問題かっ!?)

メンバー全員のも見たけれど、画像がデカイので載せません(スマヌ)
お暇な時にでも話のネタにどうぞハートメーカーはコチラから


そして散々やっておきながらですが、ふと思った事。。。
こんな相性診断とかやってるけれど、黒ちゃんからしたらキショイやろうな(爆)だって、顔も知らない人に勝手に名前使われてるからね。。。カワイソー←偽善者
なんて言っておきながらもやるから私って性質が悪いでも・・・今後もやるだろう、てか絶対やってしまうだって、乙女心とはそんなもん(中学生か!!)  続きを読む

コロコロと
2008-02-12 02:26

テンプレ変ってます。(携帯から見ている方は変ってないか)
飽き性なんです。気が多いんです。気移りするんです。←最悪やんけ!!
一途なのは黒ちゃんに対してだけなんです(出たっ!!爆)

いっぱい気になるテンプレがあって、色々とその日の気分で変えてみてます。。。落ち着きを見せるのは何時の事やら???
本当はテンプレ変えるより、自宅を変えたいんだよね。キッチンと風呂が狭いのよ。3DKのマンション住まいなんだけど、キッチンとダイニングがもうちと・・・いえ、だいぶ広い所に変りたい。欲を言えばキリがないけど、実際は今以上の広さを求めるとお家賃がグ~ンとアップだから、もうちょっと我慢します

3連休もあっちゅうまに終ってしまいましたが、特別何処に出かけるでもなく・・・娘のチャリンコを乗せにパパが散歩に連れて行っただけとか。
本当は須磨水族館にでも行こうか??なんて言ってたけれど、もうちと温かくなってからお弁当持って行こうか~なんて結論に終りました(笑)
3月・4月・5月にかけて色々と連れて行く予定なので・・・娘よもう少し待ってちょうだいあ~来月からまたちょっと忙しくなりそう保育園の入所ができるかどうかも来月には解るんだよね。。。うまく入れれば4月からは園児になるんだよね。。。また、買い揃えないと行けない物もたくさんあるから・・・今のうちにお金貯めとかないと(汗)
本日はなんてっ所帯じみたネタなんざんしょ(笑)


2月も中旬に入りましたが・・・そう言えば宝島のDVDは何時くらいに届くんだろう2月中旬発想予定なんてあったけどねでも、別にコレは良いんですよ。確実に届くなら何時だって(遅すぎるのは困るけど)
会報ですよ、会報今回の会報でZeppの先行でしょ『グァム旅行』お留守番組みは今月末のイベントは軽~くすっ飛ばして、数ヶ月先のZeppに心は飛んでおりますのよ(まだ、早いやろ)
エタのスタッフさんが何名居られるかは存じ上げません。そちらの皆様はZeppより目先のグァム旅行の事でアタフタ失礼!!バタバタしているかも知れませんが・・・早く黒猫さんでよこして下さいな

無理なら、黒柳さんよこして頂いても良くってよ~

は~そろそろ痛いの卒業しようかなぁぁぁ(涙)
無理やなぁぁぁ(卒業する気無いやろ!!)



ゆき
2008-02-10 01:54

ここん所、痛い内容の更新が続いておりましたので、お忘れかもと思い改めて・・・
私これでも1児の母ですの。ほ~ほっほ
と、一番自分がその事については自覚が無いとか・・・
いらん分野でばかり母性を発揮してる気がする(オイッ)まっ娘の方が大人なんでね(えっ!!)

昨日、大阪では午前中から見事に雪が降り夕方まで続きました。
やっと積もったぁぁぁてな訳で、早速家の前のグラウンドへGO!!
貸切状態で一家三人で新雪に足跡をつけまくりました。娘と雪だるまなんぞを一生懸命作っていると・・・バサッ顔面付近に雪球を押し当てられる。。。旦那が爆笑
そっと無視して黙々と制作作業・・・雪の特大球完了 そのまま任務遂行標的目掛けて走りこみ顔面目掛けて至近距離から渾身の一撃その後勢いあまってそのまま生身の右手で渾身の一撃
予想外の結果に笑ってごまかす雪合戦と言う可愛い戦いでなく、あわや真剣勝負になりかけた(笑)
その横で娘の一言『静かにしなさい、雪だるま作ってるから・・・』と叱られたバカ夫婦
そんな身体だけが大人な二人を横目に作った娘の作品
TS3C0256.jpg
まっ、2歳にしちゃ上出来ですよ

TS3C0251.jpg
そして防寒のみを意識した配色がバラバラな服装の我が娘(笑)この後彼女は『雪ばっかり降っれぇぇ、雨降るなぁぁ』とグラウンドの中心で叫んでました
TS3C0249.jpg
我家のベランダから見えた雪景色(そんな立派なもんじゃない)
写真に映ってるグラウンドで1時間ほど遊びました。後はびしょ濡れになったので小脇に嫌がる娘を抱えて退散手が冷たさを越して痛くなったよこんな子供みたいに遊ぶのは何年ぶりかしら???思い出せない程、遥か遠い記憶だわ(爆)

あっ、そうそう「ふしぎ発見」見ましたよ。我が娘も『まちゅおかくんや~』なんて言いつつ。
『オ~マイヘンやるかなぁぁ』(解説・彼女の中では黒いブーツの事)と幼い瞳を輝かせていましたが・・・娘よ期待に添えなくてスマヌ
旦那はなんで音楽番組出えへんねんっ!?そのほうが不思議や。と・・・軽~く無視しておきました(私も思ってるから・爆)

番組中は松岡君を見ながらも、予想の電話番号が出たときの『黒柳』に過剰反応してましたわ。。。世間でわ徹子様の方が認知度が高いけれどね、私は『黒柳=能生』でございますから。

娘は番組が終り次第眠りましたわ寝言で『雪まつり○×△・・・』なんて言ってたので、よっぽど楽しかったんだろうな。
また、降るといいね。。。




続きを読む

やっちゃって良いの??
2008-02-09 02:27

先ほど、俺様をのぞくと『オーディエンスとの温度差があった・・・』だと。
ん~ビンゴやっぱりやっぱりアンタもそう思ってたかい
いや~奇遇ですね、私もそう思ってましたよ。汗のかけないライヴも有るんだねと・・・外が寒くて着込んできた事を後悔しないライヴって有るんだねと(笑)
貴方がおっしゃる通りです。温度差はかなりありましたわよ
でも、一つ聞いていいですか??muffinのライヴでやっちゃって良いの??
どんだけ、跳ねかけた身体を押さえたかどんだけ、弾けた心を抑えたか。。。
そりゃ、いくらなんでもあの雰囲気考えたら叫んだりして傍に迷惑掛けたりしませんよ、こんな私でも。でも、身体全部で音を受けたかったわよもちろん、これも狭い空間で迷惑掛けない事もわかった上で。。。

だけど、2・3言い訳言わせて貰って言いですかい
言い訳その①→1人でポツンと弾ける勇気は決してございませんだって、私なりの楽しみ方で挑んだら浮き浮きで白い目攻撃要素タップリでしたもの←あの空間でわ。
それが、メンバーの迷惑に繋がるのかなって思ったわいさ。初参戦だったしねKYになりたくなかったわけですよ、小心者なんでね。
最後の曲が終った時の拍手では胸元で押さえられなくて両手を挙げちまってガッツポーズしそうになって、心の中で『あっ出てもうた』とさり気に頭上拍手に変えたわよ。←逆に恥ずかしかったわよ。

言い訳その②→こらえながらも身体が勝手に小刻みにジャンプしかけたよ。。。でも、周りを見渡せば・・・足元に手荷物いっぱいで何度も蹴飛ばしそうになるから・・・

逆にライヴに集中できひんのじゃ!!

そんな所に荷物をデ~ンと置いてたら蹴られても当然なのに、そういう奴に限って文句を言ってくるだろうよ
ライヴ中にモメ事は『ご法度!!』なんで、楽しい気持ちで終ろうとするのが優先され、あの場所でわ自分を押さえる事が懸命な手段でしたっ!!←もはや言い訳というか“逆切れ”になってるね(笑)

この際、この場で言いますが・・・手荷物等はロッカーに!!それが嫌なら肩から掛けるバッグorリュックにするとか!!それも嫌ならせめて人の邪魔にならない場所に置く!!

そんな事も解らないなら、踏まれても蹴られても文句はいえねぇ!!

あのねぇ、踏まれたりする側だけが嫌な気分になるんじゃ無いんだよ。踏んでしまったり、蹴ってしまったりする方だって故意にやったわけじゃないから申し訳なく思うんだよ。。。

『なら、大人しく見てりゃ??』なんて回答は受け付けませんよ。話にならないから・・・てか話したくない。
多少の押し&蹴りが入るのもも覚悟するのが箱ライヴだからね。あっ、そんときだけは『やられたらやり返す精神』も捨ててくださいな。
で、もう一つ特にこの前の箱見たいなキャパの広さだと、各メンバーから見られる度が上がるわけじゃん。女の子多いじゃん。可愛く思われたいって乙女心は充分わかるよ。オシャレしてくる気持ちも解る。。。そんな女子達を見ていたら、こんなオバちゃんも『可愛いな』と笑顔になるさ・・・でも、ヒールはやめて!!コッチが怖いわあれは凶器だ!!まっこの前のライヴでわその心配は無かったけどね(爆)

まさか・・・Zeppで記した様な、そんなおバカちゃん居ないよねっ!! ねっ!!!

なんかさ、もっと演者も楽しませてあげれる空間が良いよね。。。どう思う??黒ちゃん←見て無いから。
そんな気持ちを置き去りにしてしまった点は私の反省です

黒ちゃん・・・心と心を抱きしめ合っても良いんですか←キショッ!!自分からこんな言葉が出た事に鳥肌(笑)
でもぉぉぉぉ良いなら遠慮はしません答えが聞けないのでテレパシー等で送ってください。かと言ってホンマに送られたらビックリすると言うより、『私、疲れてるんやわ』とあっさり右から左へ受け流すけどね(ムーディ今年も残れるように頑張れ!!)←色んな事ひっくるめて見て無いから。。。でも、見てた時用にね


あっ誤解なさらぬように言っておきますが・・・ライヴの内容を否定してるわけじゃございませんので悪しからず!!
どんな状況だったにせよ、行って良かった&すっごく好きになれたと思った事に嘘や偽りはございませんから

今宵も『turn』で酔いしれました





halloo♪
2008-02-08 00:05

沢山の方のご訪問&web拍手ありがとうございますm(__)m
もうちと期待に添えるようになりたんですが、ぶっちゃけ無理なんで期待しないでね(開きなおり)
嘘・嘘ちょっとづつ精進します(ホンマかっ!!)

昨日、カバンはロッカーに入れていたので、ライブ後CDやら手荷物いっぱいで・・・袋が欲しいなぁぁと思ってトートバッグを見つけた最初これで¥3500と思ってケチりかけたんですが(ケチるな)一緒に行ってた相方さんがTシャツとセットと教えてくれたので・・・『なら良いじゃん』と購入(関西人のいやらしさ)
今後このトートはエコバッグ(オイッ)として、Tシャツは夏までタンスでお休みして有りがたく使わせていただきます←有りがたみ無し




でも、このグッズってデザイン的に普段でも使いやすいと思うのよね。なかなか好きです
某バンドさんの物はちょいと・・・たまに購買意欲さえ抹消されル・・・(何処と比べてんねん)
SOPHIA好きやぞ~←言うとるがな(爆)

まっ、比べるものじゃないからね(今更)

さておき、昨日会場で購入したアルバム『turn』を聴きながら、昨日のライヴの回想なんぞ行ってます。曲については後で触れるとして。
昨日のライヴ中で思った事・・・ステージってごっつい暑いんやろうな(そこですか?)
だってね、めっちゃ汗だくになってるのが目の当たりで見えたから。暑いってのはわかってたんやけど、実感したって言うかね。だって、黒ちゃんが見る見るうちに汗まみれ
もちろん、黒ちゃんだけじゃないんやけどね。
某ライヴでメンバーが汗まみれになってるのってわかってても、近くで見たことが無かったからね、実感した。
でも、なんでやろうね。。。(ハイ今から通常の私ワールド入ります)

35歳のオッサンもとい、素敵なあの方から流れる汗が美しく見えるのはベタベタ・ギトギトしてないように見えるのわ。。。愛があるから??(笑)
だってさ、普通に考えたら絶対昨日着てたTシャツだって、そのまま脱いで置いといたらめっちゃ臭いはず汗の量だって半端無いしさ、身体だってベトベトになるよ。。。なのにそれさえも綺麗に思える
冷静に考えたら、昨日のピックだって唾とかついてたら乾いた時スッゲーよ(冷静になりすぎ)
黒ちゃん煙草だって吸ってるしね。。。でも、気にならないのは。。。愛があるから??

と自分で語りながら恥ずかしさを覚えた私・・そろそろ羞恥心でも身に着けようかなと思った(やっとかいっ)

続きを読む

レコ発ツアー@大阪ミューズ♪
2008-02-07 00:45

御堂筋線心斎橋から江坂までの20分ほどの距離。
今から家路に向かうサラリーマンのおじ様&お兄様方から放たれる、車中にめいいっぱいに広がるアルコールの臭いを嗅きながら『あ~黒ちゃんもお酒飲んだらこのオッサン失礼、おじ様方と同じ臭いがするのかぁぁ』と考えつつ・・・臭いだけでちょっと酔っちゃった気分あはん

んな事はどうでもいいっすかい??

行って来ました初mark muffin
過去にmuffinやozoneライブに参戦された方々に『下手はたぶん無理だから、センター狙えば前に行ける』とご指導頂いてて・・・なんですが、そんなアドバイスにちっとも耳を貸さず(オイッ)
だって、どうしても黒ちゃんが奏でる音をしっかり聞きたくて下手のスピーカーの近くに居たかったのよ。本人の姿を拝みたいって気持ちは充分すぎるくらい有るけれど、背が低い私は見えないことは覚悟してるから、なら音だけでも近づきたいなと(どの場所からでも一緒なんだろうけど・笑)
が、しかしmark muffinの頃には気付けば下手3列目欲張らなければ、ちゃんと神様は与えてくれるのね

って事で、充分すぎるくらい近い場所で拝ませていただきました(御馳走様・合掌)

さて、感想文はネタバレ含みますんでコレ以下に書きます。ご注意

続きを読む

うわっ
2008-02-05 00:46

特別な大ネタを書いたわけでもないのに、訪問数が伸びてる事に疑問とビビリをかんじました(^_^;)
と同時に前回のネタを読んでてほんのりと目頭が熱くなりつつ(自分の痛さに)、頑張っていきたいなぁと思ってます。(頑張らんでええ)

あっ、みんな『さくーa』ネタに期待したかしらだったら、期待を大きく裏切って大変恐縮です
まっ、今後も『エア○○バージョン』は度々出てくると思いますが、お気を悪くなさらないでね
だって、私の趣味なんだも~ん←アホ全開


あっそうそう、テンプレ変えるついでに放置していたアクセス解析を久しぶりに見ました。
で、検索キーワードで面白いの発見

『俺様 ちび日記 娘はいない』って・・・

私はそんな事まで知りませんからっ。

想像妊娠くらいはしそうなほど痛い奴とは認めるけれどね、なんだか笑えた。
ブログの内容を端折ってコレで辿りついたんだろうね。

ご確認はご本人にそうぞ。

さてと、今週はカウントダウン以来で黒ちゃんに逢えますよ。
あと42時間後には(日数で言え)正確にはもうチョイ時間があるかな??
初mark muffin楽しみだぁぁ
SOPHIAのライヴ程のレポはできませんが(最初からやる気無し)、楽しかったぁぁ
幸せ~等の感想文くらいは書く予定ですので、楽しみにされてる珍しいそこのあなた(いるのかっ)

待っててね




エア
2008-02-02 03:48

ネタが無いねぇぇぇ。都君の日記見てても当たり障りの無い内容。。。世間話みたいな。。。
ご本人さん達にネタが無いのに、私に有る訳無いわいっ
でも、巷では一部のお嬢様たちにはウキウキ(死語)スケジュールが配布されたみたい。
で、私って人の話で大盛り上がりできる便利な体質だからぁぁ、ちょいとネタをパクリました。
某めぐみさん(言ってるから)勝手に窃盗

今からはエア『さくーa』です。(虚しいのは自分で一番解ってますが、何か??)

まず…コスプレボーリング大会って強制はされないらしいけれど、ラ○ン○1のボーリングのピン着てやらないと行けないのかと一瞬頭によぎる。
メンバーチームと対抗なのか、各メンバーチームにファンが振り分けられて、ハイタッチとかぁぁぁ(鼻血)
やっぱり、後ろにボール転がす荒業は引かれる対象(経験あり)。。。
そのボールが黒ちゃんの所に転がって愛のキャッチボールとかぁぁぁ(ヨダレ)
きゃ~←私の脳内
『すみませーん』『良いよ、がんばろー』とか言われて笑顔で渡されるとかぁぁぁ。ついでに頭なでなでとかぁぁぁガクッ←再起不能

あっでも、黒ちゃんに関しては無理のあるシチュエーションだな。一番先に玉をよける気がする(爆)そして、冷たい視線とか・・・(現実に復帰)

さて、気を取り直して(現実のままで良いよっ)
もう一つは朝の9時から夜の19時まで、SOPHIAとデートじゃん
ショッピングモールで買い物して、ビーチでバーベキューして、キャッキャと遊んで
買い物先で、何が良いかな??『コレ似合う』『どっちが好き??』とかやっちゃうのぉぉきゃ~
あかん、コレは黒ちゃん以前に私が無理だっ買い物の速さは男並だし。実際に『どっちが似合う??』なんて意見は聞かないし。。。

バーベキューに話を移して・・・・『あっ、コレ焼けてるよぉぉ』『美味しい??あ~ん』って感じで、ビーチだから水の掛け合いとか砂浜を追いかけっことかぁぁぁ・・・『能生ぉぉぉ待ってぇぇ』『捕まえてみろよ~

・・・・・・・無いっ!!

黒ちゃんのキャラもそうだし、そんなシーン妄想してもサブイボ出るし
黒ちゃんがお酒をかっ食らってる姿しか思いつかない&私もビーチではどうやって砂浜に埋めようかとか、どうやって海にはめようかとか、どうやって・・・と人を陥れる事しか考えない(最低~)

てか、妄想以前に無いんだけどね。それ以前に私は行かないし←行かない方がSOPHIAの為って思ったひと~貴方は正しい人間です自分に誇りを持って生きてください


でも、グァムに行ってる間が切ないんだよね。。。帰ってくるまで、まだかな?まだかな?って待つのって←アイタッタッタ
帰宅しても我家に帰って来るわけじゃないけど(あたりまえ)
まっ、無料でこんだけ盛り上がれたらお得かっ。

最後まで痛いのにお付き合い頂いて有り難うございました

 

スーパーひとし君??
2008-02-01 04:10

2月9日世界不思議発見

松岡君ゲスト回答者出演やって。

普段は見て無いけど、見よかな…てか、見るな
よう考えたら、松岡君がクイズ番組に出るのって初めて見る。
「スーパーひとし君」とか出しちゃうの??やっぱり真面目にクイズ答えちゃうの??

ねぇ、ボケてくれへんの??←何を望んどんねん。

ほら、あの顔立ちで当たり前の様にかっこ良く回答してもねぇ…おもんないやん
『かっこつけやなぁ』とか『キザ』とか思われるのもいややん。
おバカキャラは嫌やけど、ちょっと位は崩した方がギャップにやられるやん。

なんて言いつつ、個人的に3枚目の松岡君が好きなだけやねんけど。。。とりあえず、9日を楽しみにしてよ


※今回は関西弁を意識して更新してみた。キーボードの『N』を使う事がやたらと多い。。。

なんやねん←nannyanenn で多いでしょ(笑)