with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


火が着いた。
2008-01-31 01:24

やっとこさ、お尻に火が着きました ただ今、Mark Muffinをガンガン聴いてます。
テンションあがらへ~んと何時までもぼやいていてもね、せっかく行くんだからとちょっとだけテンションあげるつもりが・・・

一気に上がったわ↑↑

ええ、私はとっても単純なのよ。カウントダウンが終ってから、ずっとSOPHIA以外は耳にしたくない症候群がありまして一度もMuffinさんは聴いてなかったのさ(^_^;)

ヤバイわ~惚れそう・・・AKITOさんの声に(えっ?)
いやいや、黒ちゃんはわざわざ言わなくてもね、ココを読んでくれてる方なら解るでしょ(笑)
なんか、AKITOさんのちょっと切ない感じの声に心が揺れる。。。んっ、良いよ(何様)

噂によるとMuffinのライヴではリズム隊がガンガン来るとか・・・キャ~楽しみ
楽器の音の中でベースとドラムは私の超大好物もうね、ホントッ好きなんすわ
CD聴いてるだけでも、RONZIさんのドラムはドゥンドゥン来るのに(擬音語不明)それがライヴで聴けるって・・・

も~最高!!

そんでもって、ベースは音だけじゃなくて本人も大好きって・・・

私シアワセ~


きゃ~(*≧艸≦*) 黒ちゃんに逢~い~た~い~


と、昨日までの静けさは30分程でかき消されたとさ・・・・

んんんっ、森山さんについて触れて無かったね。。。ギターってようわからんなんだか敵が増えた感じがする(冷汗)
あのですね、元々トラウマでギターの音ってよく聴かないんですよワ・タ・ク・シ。
ジル君のギターもね、ファンになりたての時はさほど聴いて無かったんですがね(ジルファンの方々へ・土下座)ただ、ジル君の音は十数年聴き続けて一緒に歩んだわけですよ。
なので、今ではスッカリ大好きなんですよ←ココ強調
ただ、そんな訳でギターについてココが良いとか今は言えません

まっ、CDで聴くのとライヴで聴くのとじゃ違いますから、ライヴ後に大好きになるパターンがあるんだけどね(ジル君がまさにそうでしたから)
そんな所が森山さんに対しては楽しみかな??必ず見つけてやるカッコイイとココで言える所を

とりあえず、MUSEに行くのも十数年ぶりだからちょっと緊張
ホールとは違う狭い空間の中で響く音を楽しもう
そして、黒ちゃんの姿で目と心も潤そう


この先は主婦ネタよん。興味のない方はスルーで。


続きを読む

スプーンおばさん。
2008-01-30 02:33

って知ってる??私が幼き頃に見ていたアニメ
何歳頃に見ていたかすらも忘れたけれど、未だに主題歌は歌える←SOPHIAの曲はなかなか覚えないのに(笑)
なんか、おばさんがスプーンサイズに変身しちゃうって内容だったんだけど…あんま覚えてない←ハイっ放り投げ

って、そんな話をするつもりでは無かった。今日、夕食時につけてたTVでかじりついた内容。
たまたま見てたのはおネエ★MANSってのだったんだけど、この番組さ意識してないのに必ず見てるんですわ。たまたまつけたらやってる度がかなり高くて。
で、今日の内容の中に『スプーンを使って小顔』たるなんて内容だったのさ
キラン説明せずともお察し頂いてるかと思いますが、かじりつきましたわよ
カレーとか食べるスプーンで顔をマッサージするだけで、上がるんですわたるんだ部分が

30歳を過ぎて、シミ・シワはあんまり気にならないが(だって、色黒だからシミなんてわからないんだもーん)タルミがね…性格は素直じゃないのに表面的な部分は反抗するすべを知らずに地球の法則に従いまくってやがる
コレはいかんでしょ反抗期は十数年前に終えたけど、こんな事まで素直になっちゃいけないでしょ
万有引力なんて『くそ食らえ~』←心の叫び
お風呂上りにちょちょっとやるだけなんで、やってみます

小さな事からコツコツと塵も積もればマウンテン
小さな抵抗は大きな改革となる日を信じて←必死

これからも私の反抗期は続く・・・なんだか悲しくなってきた32歳と9ヶ月目前の夜

キュン。
2008-01-29 02:45

もう直ぐバレンタインざんすね。かと言って渡す相手はいないけど。
うちの旦那はバレンタインよりも節分派なので、巻き寿司をたらふく食えたら良いらしいです。。。色気もなにも無いやっちゃ(笑)
娘のお友達に配るチョコをせいぜい作るくらいですわ。

と最近はめっきりとネタがございませんの。やたら長く感じる1月を悶々と過ごす日々でして。
2月に入れば直ぐに黒ちゃんに逢える予定だけど、なんか気持ちがそっちの方向に向かず(苦笑)
目先の生活をただ・ただ穏やかに過ごしております。

だが、しかし今日チビ日記に『是非、遊びに来てね』なんて書いてんじゃん
『ハイ、もちろん!!』と瞬時に反応したわよ←世界最速の自信アリ 
1歩Muffinモードに踏み込んだakiのレベルが3上がる(上がるかっ)

俺様のチビ日記見てると、時よりみるカワイイ言葉尻にキュン って反応してしまう。
あっ、別に春夏秋冬関係なく多種多様に渡って黒ちゃんにはキュンキュンさせられまくってるわ( ̄▽ ̄)


でも・・・35歳のオッサンに32歳のオバハンがキュンって!!
余計な事を考えるのは自分の為にもやめておこう
うん、そうしよう(爆)

くるくる∂パー
2008-01-28 00:31

あてました。

こ洒落た美容院は、けっこう落ち着いた感じで親切でよかったです
ただ、理想としていた緩~い感じのスタイルは断念しました
理由は縮毛矯正を昨年6月にしていて、その部分が残ってるので緩くあててしまうと3回くらいのシャンプーでとれるでしょうという事。ん~それは、勿体無い気がする。
きつくあてすぎると、髪の毛がチリチリになるんだって。要するに最初は反対されました(笑)
『傷みがひどくなりすぎたら、短くするんでやっちゃって下さい』と半ば強引にお願いして強行突破
思っていたスタイルとは違うけど、気分転換になったので良しです(こだわり無しっ・爆)

帰宅後私の髪型を見た娘は『ママ髪の毛がウネウネになってるで』と後ろからブラッシング
一部だけ癖毛がひどい我が娘にそう言いながらお風呂上りにブローしてるんだけど・・・チビからしたら同じだわね

慣れるまでスタイリングに戸惑いそうですわ。。。頑張ろうここ数年鏡もあんまり見て無いし、ちょうどイイや(女捨て気味でした・冷汗)


おっと、忘れてた。。。ひっぱっていたミックスジュースは無事につくりました。
でも、思った・・・格安缶詰を買わないと一人分飲む程度なら喫茶店に行けと(爆)
お菓子作りする人は使い回しが出来るけどね(笑)
まっ、懐かしい味に満足したんでそれも良し
続きを読む

髪型変更
2008-01-27 03:13

前回のネタになったミックスジュースですが・・・まだ作ってません(笑)
だって、次の日は超寒くて冷蔵庫開けたら夕飯の食材等は充分にあったしぃぃ、給料日前で贅沢は敵だったんだもん←愛想だけ振ってみた。
明日は買い物に行って食材調達せねばならんので・・・明日には作りますキッパリ(ホンマかっ)

明日は、年末にケッチって行かなかった美容院に行ってきます。近くに小洒落た美容院ができたのよねんそして、何年ぶりかにパーマあてますん~6年ぶりくらい
昔はしょっちゅう髪型変えてたんだけど、結婚してからは無難な髪型ばかりで飽きてきたからね。。。って言っても、昔にモヒカンとかしてたわけじゃないけど。
職業的に大丈夫だったので、髪の毛の色はガンガン変えてたけどね。。。さすがに、もうそれはダメかなと
なので、せめて髪型をバッと変える為にパーマあてます。今まで行ってた美容院も悪く無いけどね・・・気分転換に浮気してみます(笑)
さて、自分の思いがどれだけ通じるかな??

最近、本当に寒いです。雪が降らな~いなんて言ってましたが、先日今シーズン初で雪が降りました。前回の日記でオバちゃんにナンパされてる最中に
ま、直ぐにやみましたけどね。太陽もふつ~に出てたし
あまりにも天気が良い最中に振り出したので『あっ櫻が舞ってる』と一瞬本気で思った。。。
櫻が舞ってるのは私の脳内でした

ミックスジューシュ&ボンクレ
2008-01-25 00:57

本日、たまたまTVをつけたらケンミンショーたる番組がやってた
先週チラホラとミクシやら某ブログで内容を見てたので、ミリッと食いついてみた(笑)

大阪はボンクレパーマ&ミックスジュース
名古屋はパイロットランプ・・・あとはなんだっけかな??

名古屋のミスドにまでランプが点滅してるのはビックリした。5月に訪問した際はちょっとゆっくり街並み拝見してみよう。旦那はあのランプが欲しいらしい(えっ!)土産は決定(ホンマに?)

で、大阪ですが・・・ボンクレパーマテレビをご覧になってない方にご説明
大阪のオバちゃんが超短くカットし、ちりちりパーマネントをあてるというスタイル。
所謂パンチパーマみたいな感じです
それはそれは「クルクル」というより「チリチリ」で、たいがいの人は白い物隠しの為か茶髪ですな。ボンクレパーマというネーミングは知らなかったな
その髪型だと年に2回の美容院で済むらしい。『盆』と『暮れ』に美容院に行くので済むとか。
伸びた頃が一番良いヘアスタイルです。う~ん、さすが大阪のオバちゃんらしい考えだと大阪のオバちゃんの玉子がココに1名略して『オバ玉』…笑えないから
でも、マジでいるからね。普通にあの髪型に豹柄着てるからねぇぇ。
そんなうちのママンも豹を付けて歩いてるし、ショートカットだし(パーマは無し)…
そして、そんな大阪のオバ様が本日、某ディスカウントストアで買い物帰りの私のチャリの荷物を確認して(娘のトレパンマンのみ)『お姉ちゃん、ちょっとお願いがあるねん』と猫なで声でナンパしてくる(笑)
ちょっと、構え気味の私に『あの棚の裏に¥198のティッシュがあんねん!!1人一個づつやねん。。買ってきてくれへん』断る理由も無かったので、買いに行きました(笑)
グランドゴルフの景品に配るとかで、今度は服脱いで行ってくるわと決意表明された(爆)でも、このオバ様は可愛かったので憎めない

続いてはミックスジュース。。。コレは都君もライヴで話題にしてたね
とムリクリ話題を繋げる(笑)書き出すと熱く語ってしまいそうなので、もういいからと思う人は続きは読まないで、バイバ~イ


続きを読む

CD付いてるの??
2008-01-23 01:14

るるさんとこからのパクリネタでございます。(るるさん頂きま~す)

ローソンチケットにZEPPツアー@札幌の詳細がアップされているとの事なので飛んでみましたよ!!詳細はコチラ→ローソンチケット 

でなんと、このネタをパクッタ理由は・・・今回、会場限定CD付きって言うじゃありませんか他のライヴに行った事がそ~んなに無い私としてはコレが、良くある事なのか、珍しい事なのか解らないけれど、私的には珍しいという事を理解頂き話を進める(笑)

先日、チケ代が上がったと話していたけれどCDが付いてるなら¥7000もすんなり受け入れられる、ちゃっかりした私ですなんだかんだと、彼らの読めない行動がいつも小さなサプライズで嬉しいんですが
知ってしまうと気になるのがCDの内容です。
新しい音源??それとも『赤レンガのMARY?』←まだ引っ張る。あっ、でもコレは映像でお願いします←まだまだ言い続ける(爆)
で、もっと気になるのが・・・一応CD付きと明記されてるのが札幌だけという事、先にアップされていた仙台には明記されていない。。。
今後特典が変る可能性はあるのか??はたまた、特典は誤報になるのか??←疑い深い汚れた大人( ̄―+ ̄)
まっ2月には正式に解る事なので待つけど

ただ、コレだけは微妙にやめて欲しいと思うのは・・・CDは各会場によって内容が違いますってのはご遠慮願いたい(笑)
何箇所も行く人の事考えたら、そっちの方が良いんだけどねぇぇ。東京は2日間あるからそっちの方が希望者も多いと思うんだけど・・・もしそうなら、どんなのか気になるじゃん!!

まっ、音源ならそれは無いかな??なんて、まだ先のライヴのことで勝手に想像広げてしまったとりあえず、全ては2月に明かされるって事で・・・

うわっ忘れてた2月に入ったら会報会報と、そっちばっかりに気を取られるけど・・・
その前にMark Muffinのライヴが有ったんだ(コレはちょこちょこと記憶から飛ぶ・爆)
年末に美容院行きそびれたから美容院行って来よう久しぶりにパーマあてたいなぁぁぁ

もしも・・・
2008-01-22 02:37

黒柳さん!!色々暴言はきますが

貴方を愛する気持ち

に一転の曇りもございませんよ!!
下心は満載ですが(爆)

まぁ、いきなりこんな出だしでスミマセンね。『いきなりなんやねん!!』と思ってるかたもいらっしゃるかと・・・いや、殆んどの方がそうだと
違うのよ、ユミレの所のブログ読んで、妄想した結果がこうなったわけで(笑)
まぁ、無いとは思ってるけれど、黒ちゃんがココを走り去ってる可能性も有るわけですよ。。。
たぶん・・・絶対・・・100%無いだろうけどね。
でっ、ですね読まれて困るような事を書いてるつもりは私的には無いけれど、読まれたら確実に『引く』だろうなと思う内容は多々ありまして(^_^;)『引く』ならともかく『毒気』を放つ事もあるからねぇぇ。まっ私の場合は読まれて無い方が自分の為かなと。

でもさ、そうやって考えてたら段々ノンストップに妄想が繰り広げられて。。。
黒ちゃんじゃ無くても他のメンバーが見てる時もあるわけやん(無い!けど有ると課程してね)そしたら、どうよ!!(何がっ)
松岡君なんか、かなり一時期ターゲットにしてたよ。弄り倒してたよ!!可哀想に私のネタの宝庫にされてたよ。面と向かったら平謝り・・・せずにやっぱり弄りたいねんけど(爆)
なんで、一度面と向かって弄らせてくださいm(__)m ←見てるとき用(爆)

過去の日記では何回も言ってて逆に言い訳に聞こえてきそうだけどねぇぇ。
本当に松岡君の事は好きですよ←見てる時用←これが言い訳に見えるわっ!!
マジで。本気と書いてマジで。
あの人がいないとSOPHIAは無かったかもだし、尊敬してるし。
その気持ちが逆に弄りたい。。。屈折した愛情(爆) 好きな子ほど苛めるみたいな。

ジル君は私的には弄るところが無いんだよね、あのキャラってキュートじゃない??
特に近年のジル様は。衣装にも問題ないし・・・カワイイしね。
朋君はねぇぇ、てか朋君もねぇぇ、昔はあのドラムだけが好きだったんだけど、最近はツボになってるね。色んな意味で男は「30歳から」って言葉を理解させてくれた人物だし。
都君は・・・一番近くに居そうなタイプで一番居ないタイプ(どっちやねん)
捕らえにくい(爆)あの寒いギャグが弄り所??それも今更だし私は普通に笑えるしね(でもクスっとだよ)
良い人~って思いすぎてね。。。掴めない(えっ!)でも、必ず居なくてはいけない人だという事は思ってるよ。
そう言い出したらメンバー全員だけどね。

やっぱりSOPHIAは好きじゃなくて『愛』なんだよね。←見てるとき用?
『私を守って~』じゃなくて『守りたい!!』みたいな。←見てると時用。
11年そばに居て勝手に友情を築いたみたいな。←見てて用。
仲間じゃなくて親友になりたい・・・みたいな。←アピール用。

みたいな3連発でお届けしましたm(__)m

書き出しの割には黒ちゃんに触れるのが少なかったような(ココまで書いて思った)

でわ、一気に
ベース弾いてる指先も、ベースの音も、理屈っぽい考え方も、長い足も、笑うとシワだらけの顔も、角度によってはお姉マンに見えるところも、よれてる首元も、以外に濃い意すね毛も、『俺はS』と言ってるけれど「どう考えてもMやから」と思わせることも、子供っぽいところも、プリンプリン揺れる乳も、二の腕も、話すときのオバちゃんみたいな仕草も、たまに出るイントネーションの違う関西弁も(ホンマに好きか??)

全部全部そんな所もひっくるめて・・・・

黒ちゃんの頭のてっぺんから、爪先まで全部・・・愛おしい

あっ、でも“頭のてっぺん”も“爪先”も見た事無いから・・・今度ゆっくり見せてもらえますぅぅ←見た時用(嫌われ者確定)

冬が恋しい
2008-01-21 01:54

雨は夜更けすぎに雪へと変・・・っとらんがな!

どっちかってーと土砂降りの雨

昨日から天気予報で大阪にもマークがあって、ちょびっと楽しみにしてたんだよね
雪国にお住まいの方には申し訳ないですが・・・大阪ではとっても貴重なのよ。
で、ちょっとでも雪が積もったら娘と新雪の中で遊ぼうと思ってたのさ。最近何処にも行ってないし。
ちょうど、我家の前にグラウンドがあって、そこなら我が物顔で占領できるからちょうど良いしね・・・なんて、昨夜から心ときめかせていたのに・・・昼過ぎには雨が降ってきて止まずに今に至るわけです。ただ、寒いだけの1日でしたわ
今晩の天気予報には、深夜から雪だと言ってましたが。。。
もう充分深夜なのに雪気配は無くガンガン雨が降ってます。

あ~我が娘に雪が見せて上げられるのはいつになるのやら???ウインタースポーツもする予定ないしなぁぁ(過去にスノボーやってて、トムとジェリー状態でこけて挙句には鯱ポーズで死にかけて以来怖くてできなくなった奴は誰だ~い・・・私だよっby西岡すみこ風)

やっぱり暖冬なんだよね、昔は豪雪とまでは行かないにしろ毎年数回は雪の姿も見てたのに、ここ数年はめっきり少なくなったよね。昨シーズンなんて1度も見なかったよ。
最後に雪を見たのは娘が生まれた2005年の11月だっけな??12月ごろかな?
あの時は吹雪で珍しく30分もしないうちに辺りが白くて、うちのベランダ一帯に積雪15センチ(少なっ・でも珍しい)で、高さ30センチくらいの雪だるまを作って娘に見せて。。。訳がわからないなりに喜んでたよ。
雪がやんだ後は例のグラウンドに服いっぱい着せて、新雪の上で写真撮ったし(嬉しがり)
あ~今ならもっと喜ぶのにな・・・残念。

寒いのも得意じゃないけど、夏は神経参るくらい夏夏[emoji:e-44)してんだから、冬ももっと冬して欲しい!!(表現の仕方がおかしいから)
もっと温暖化考えていかなきゃね(なら、こんな時間までPCしてんじゃねぇ)

四季があるって良いことだよね。。。ビバにっぽん(笑)
だから、それぞれの季節を堪能したいんだよね。。。

冬を堪能せぬまま、来月には花粉が舞い散り・・・悲しい春がやってくる

早っ
2008-01-19 01:26

ソッコーで消してやんの。「直ぐ消すよ」とは言ってたけどさ、もうちと残してくれてても良いんじゃない??

俺様のチビ日記の内容がココ最近明るいねってか普通??体調悪くしてたしさ、もう大丈夫なのかなと。
まっ、あの人が大丈夫と言ってるのなら深くは考えないでおこうだって、考えてもねぇぇ。。。

そして、色々とお料理もされてるみたいだけど・・・マメだね。素晴らしい
私なんて大根煮るのにわざわざ面取りしない(爆)気が向いたらやるけれど(^_^;)
あっ、米のとぎ汁はやりますよ。。。おでんの時はね(だけかいっ)
ビーフシチューも赤ワインなんて・・・入れたこと無いなぁぁ。。。赤ワイン自体使う料理もしない。赤ワインすら無い。。。(〃_ _)σ∥
だってさ、その道のプロが研究を重ねて作ってくれた素晴らしい“ルー”があるじゃない。
ハ○スさん、グ○コさんとか・・・(何時もお世話になっております)
私が自力で手を加えるより美味しいんだってば
クリームシチューくらいは頼らずに作るけど(勿論ワインは使用せず・笑)

家で鶏がらスープも美味しいんだろうけどね・・・(鶏ガラってちょっとグロくない?)
角煮くらいかな、「負けない!!」と思って勝負できるのは(笑)あっ、でも最近は圧力鍋使ってるな・・・時間短縮でね(ガス代気にして・爆)

でも一つ勝てる!!お好み焼きは絶対に業務用の鉄板を用意してくれたら尚良しって別に勝負してない(笑)オムソバでも、とんペイでも何でも作るぜ広島焼きでもひっくり返すぜ関西人だけど、広島焼き(そば抜き)が好きだぜコレで学費を稼いでたぜ(道頓堀のど真ん中でバイトしてた経歴あり)
とだんだん話題が逸れました

まっ、黒ちゃんのおかげで明日の1品は決まったけどね。だって大根が冷蔵庫でお寝んねしてるんだも~ん


でも、とっても負けず嫌いなので・・・一回はルーに頼らず作ってしまいそう。。。別に相手にされて無いけど (^皿^) なんか料理で黒ちゃんに負けたくない。。。だって、黒ちゃんは男子だから・爆(だから勝負してないっつ~の)



ちびくろさん
2008-01-18 01:11

笑ってます。。。それは、それは大爆笑です。。。えっ何がって???

私の腕が( ̄▽ ̄;)


事の発端は、巷で噂の(黒ヲタ限定)薄赤ホッペ王子のせいさ(笑)
めちゃめちゃカワユイsweet heatな笑顔をまいてじゃん文句なしに、だいの大人はメロメロっすメロメロパンチっす
あの写真を見ると「何が欲しいでちゅか?かわいいでちゅね!」なんて無意識にこんな言葉遣いになりそうだよ。1歳1ヶ月って言ったら、赤ちゃんから幼児に進化して本格的に可愛さが増していくお年頃。
そろそろ“あんよ”が上手になって、おっぱいも卒業しつつまだ恋しがる??って微妙なお年頃。
無邪気にキャッキャ笑って宇宙語話して、天井見ながら「バイバイ」と大人をびびらせるお年頃(笑)
顔中にヨダレをつけられても、髪の毛引っ張られても、コップのお茶を自分で飲もうとして頭からビチャビチャにかけられても、1年後には天使からギャングに変る事なんて知らずに親は「成長!成長!」と愛くるしさだけで寛大な気持ちにさせてくれるお年頃。
そんな頃の写真載せるなんて反則じゃ~ん
ただでなくても子供って可愛いのに、好きだぁぁと思ってる人の幼少時期なら更に1万倍だよ
あんなに純真無垢な笑顔を振りまいていた子が将来1部の人を虜にして「Sex!Drink!Rock'n'Roll!」なんてほざく・・・もとい、おっしゃるとは・・・そんな言葉何処で覚えたんでちゅかっ(笑)
あんなにセクシーな男スィになるとは、誰も想像してなかったね・・・って思い起こしかけたけど、何のつながりも無いしぃ、私自身もまだ父の元にも滞在せず(爆)

と、話は長くなりましたがあんなにカワユイ時期も数十年前のひと時。
と思ったら我が娘もいずれは必ず大人になるわけじゃん、って当たり前の話だけどさ(笑)
そう思ったら、この時期なんて一瞬なわけで今のうちにベタベタしておこうと“おんぶ”やら“抱っこ”やらと娘の要求どおりに接してたわけです。
14・8kの人間アレイは、そこはかとなく私の身体を酷使してくれました(苦笑)
何時もに増して肩こりがひどく、腕が“ワナワナワナ”と勝手にリズムを刻みますって訳で、この文字打つにも何時もの倍は時間が掛かっております(初めからやめとけ)

兎にも角にも無条件に子供は可愛いい。我が子となれば思いはひとしお。。。黒ちゃんあまりママを心配させちゃいけないよっ。(オカン目線)

あ~うちも、もう1人くらい産みたいなぁぁ。。。
と、たった1枚の写真に翻弄された大人がココに1名σ(^_^;)

高騰?
2008-01-17 02:13

あっ、そうそう(いきなり話題に入るな)今回のZeppツアーのチケ代は¥7000なんだって。
高いかどうかは、後で触れるとして。。。
さっき、チラッと初めて参戦した頃のチケットを見たら「ALIVE」 当時は¥4725になってた。
それが¥5000になってたのが、進化論ツアーだっけかな(さっき見たばかりで忘れてる)
なんせ、2年ぐらいチケ代が変ってなくてね。。。6年ぶりの赤レンガで¥6000だっけ?
9年たっても、さほど値上げがされてなかったのさ。
でもって、赤レンガから9ヶ月ほどで¥1000の値上げって、一気にスピード上げましたね(笑)
ガソリン代が上がってるから??(関係ない)それとも、今まで良心的だったから、これから巻き返せってなわけですかい?ツアーあるごとに値上げされたら確実に行く回数は減りますよ(たぶん減らない?イヤっ減らされる!!)

ライヴの内容が¥7000の価値が有るか否かは、ぶっちゃけそのライヴが終った時にしか解らないからね。
今までのライヴは満足だったよ!!お値段の割には楽しい思いも沢山したし。でも、それは終ったから言える事だからね。。。まっ、大丈夫だとも思ってるけど(o^-^o)

お金で買えない価値がある!!って・・・
続きを読む

プチネタ
2008-01-16 02:19

最近はSOPHIAさん関係の情報にめっきり疎くなってしまってる私です。
今日、エタさんから「宝島のDVDは今日締め切りでっせー!!」の督促が届く。。。
確か振り込んだはず・・・年末のくそ忙しかったあの時に・・・控えを見ようと財布を散策・・・
控え捨てとるがな!!
財布の中のレシートと一緒に去年のゴミは去年のうちにとポ~イとやったみたい。でも、確かに振り込みはしたような・・・曖昧な記憶。。。後は自分の記憶とエタを信じてみるしかないと、とりあえず思ってみる(笑)

なわけで、カウントダウンが終った途端にSOPHIA絡みではまったくの腑抜けになっております。でも、もう2008年だからね、切り替えなね(遅っ)
で、遅ればせながら今回のご案内は都君&ジル君のスペフィルネタでございます。
既出ですが↓
会場 Shibuya O-WEST

出演 スペースフィルターズ/FUZZY CONTROL/BABY JOE/UPLIFT SPICE
開場・開演 開場:18:00 / 開演:18:30
券種/料金 前売2500円 / 当日3000円
※ご入場時、別途ドリンク代が必要となります。
プレイガイド チケット発売中!
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:279-27)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:38675)
問い合わせ先 【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)


でもって、もういっちょ都君ネタで1月24日発売のザ.テレビジョン 3月号でハチクロの楽曲制作に関するインタビューが掲載されるらしいです。
そんな私は「ハチクロ」1話はまともに見ました。今日もテレビはついてました。色んな音楽が流れててどれが都君のだか不明なため(お前何年SOPHIAファン??)興味がありません。。。
都君の楽曲には興味は有るんだよ。でも、あの感じと言うか、ドラマの雰囲気があんまり得意で無いんだよね。。。
エンドロールも2週連続で都君の名前を見逃しております(爆)
都君の日記によれば、最初の下りのシーンが都君楽曲っておっしゃられてましたが・・・
ガッツリ見落としました(^_^;)ゴメンね都君m(__)m

あっ、黒ちゃんもそろそろライヴがあるの?2月から?
ハイ、すんません。好きな割には黒ちゃんのライヴは多いので、大阪である以外は把握してません1月の22日のオゾンが最初かな??う~ん自信はありませんので各オフィシャルに飛んでくださいm(__)m

SOPHIA的な今年1発目?2発目?のイベントは「さくーa」が最初だよね。
もう、来月かぁぁ。お留守番組は指を加えて帰宅を待ち望むしかないのねんう”-寂しい。。。

18時間睡眠
2008-01-15 15:01

昨日は・・・18時間くらい眠りました
某ベーシストさんの体調を気にしてたら・・・何故か自分が寝込んでました(笑)
久しぶりに熱らしい熱がでて、3連休最終日でゆったりしていた旦那に育児を任せて回復に精を出して一日ベッドに引きこもっておりました。
1日で治さないといけないので、まさに気合です。
旦那さんは今日も休んでも良いでと言ってくれたけど…そうなると「御まんま」の食い上げになるのでね。。。

予防接種は受けてるから、インフルエンザの心配は少ないので寝てたら治るだろうと、薬飲んで睡眠・睡眠・睡眠・・・
おかげで、今日は身体スッキリです。
おかげで、今朝は5時に目覚めました。
おかげで、今はまた眠いです(笑)

皆様も寒いので体調にお気をつけ下さいませ

あまりにも・・・
2008-01-14 02:58

ネタが無いので、コレで逃げます(笑)
TS3C0237.jpg

2007ツアーで皆様にご協力いただき・・・4つとも確保いたしましたm(__)m (関係者各位様、この場をお借りしてお世話になりました)
中のピックも2種類あったのね(ランダムかどうかは不明)なんて知ったのは年が明けてからでした。
収集癖がありますので、買った後はずっとビニールからも出さずに・・・大切に・大切に・大切にしすぎて。。。他のグッズの中に埋もれてたなんて事は無いですが、まっそれに近い感じ??本日ちゃんと(何日たってるねん)宝箱にしまいました(しまいこんでるんかい)

コレだけ欲張ったら今年1年は安泰でしょう恋愛成就も(爆)

来月は早々にMUFINさんのライヴですが・・・なんか、いつもと同じく「きゃ~黒ちゃんに逢える」なんて思いはまったく無く。年明けから緩~い感じで過ごしています。
ここらで、シャキっと身も心も・・・特に身ですが、引き締めたいんだけどね。。。
なかなか緩さに拍車がかかって、違った意味でエンジン全開です(^_^;)
休日明けからは、スーパー主婦に変身しようと思います。

専業主婦ってある意味大変だなと最近実感してる(2年もたって今更??)。。。規則が無いじゃん、要するに自由なんだけど自由って難しい。
一日を自分で決めて、自分で段取りして・・・仕事とかがあったりすると、時間がある程度決まってたりするでしょ。それを中心で動くっていうか…簡単にサボる事もできるけど、サボってもやりきるまで1日は終れないし。。。熱でても休めないし。。。
って、大袈裟に書いてるけど、単に私には向かないって奴です。
子供ができる前は共働きしてて、そん時のほうが今より主婦らしかったからね(笑)

春からは働く予定だから、もうちょっとマッタリしても良いかなぁぁ(ダメだから)
本当にお気楽な主婦で恥ずかしゅうございます

はう
2008-01-11 00:50

今日は昔からの友人が我家にやってきた。。。
たこ焼きと大量の悩み事を手土産に新年早々訪問。。。

続きを読む

夢で逢えたら。。。
2008-01-10 01:30

娘が家出中。。。
『私の気持ちを何もわかってくれないママなんて大嫌いっ』と飛び出して


無いけどね。
そんな、自分の意思が明確で言葉がしっかりしてたら逆に誉めてやりますわ。
2歳児ですからね(笑)
あっ、でも2歳児ですが松岡君の事は『男前のおっちゃん』と最初に覚え(嘘だと思うでしょ!!でもマジで教えてない)それ以降は松岡君がお好きなようで・・・
でも、あんなオチビに松岡君の良さは解るまい(母以上に解ってたりして・笑)


姉宅にお泊りに行きましたわ。うちの娘は運が良く、私の兄弟の子供の中で唯一女の子で(ちなみに旦那の両親からも初孫なのに、女の子以外はいらないと妊娠時に暴言を吐かれた経験有り)待望の女児って奴です。
男の子だったら・・・さぞ可哀想な運命を辿って居た事でしょう。。。

おかげでパトロンも多いので助かってますがね(笑)

そんな訳で、ゆっくりと自分の時間を過ごしています。いつもは夜中にブログやらやってると、寝室に耳を傾けて泣いたりしてないか確認してるんだけどね(一応親なんで)

ゆっくりマッタリとブログ更新ですが、大してネタがあるわけでも無く(爆)今、頭の中で考えながら文字を打ってます。

あっ、昨日はちょっと調子が悪くて・・・熱は無いんだけど風邪を引いたらしく、やる気もなく…旦那が帰宅してからほんの少し横になってました。
でも、気合で今日は元気なんだけど。
SOPHIAさんのメンバーも風邪っぴきでダウンだったみたい。きっと私よりしんどいはずなのに・・・みんな頑張ってるから頑張ろうなんて、カワイイ事は思わず(爆)
負けてたまるかと(誰と勝負しとんねん)復活。
しょうも無い事で負けず嫌いの血を騒がせた奴です。

そんでもって、昨日旦那が帰ってきてから横になって知らぬ間に眠って。。。夢を見たわけですよ。
当然ながら初夢じゃないんだけどね。初夢は見たんだろうけれど、内容は起きた時点で覚えていない(笑)
初夢後の夢はSOPHIAのライヴに最前で見てる夢。黒ちゃん見切れるだったんだけど(コレはしっかり記憶に綴る)

昨日はめっちゃ鮮明でね(*≧艸≦*) ライヴに行っててこれまた最前しかも!!黒ちゃんがセンター(テンション上がってるけれど夢だからね)
で、『黒ちゃん足長~~』なんて見惚れてたわけなんだよね。そしたら、急に照明が照らされて、黒ちゃんの姿がとんでるの。それを必死で目を細めてみるんだけど・・・見えにくくて
こんな機会めったに無いから、しっかり見たいって思った訳で。(何度も言うけど夢だよ)
に負けないと思って(何と勝負しとんねん)
目をしっかり開けなきゃ開けなきゃ・・・開けなきゃ・・・開けな・・・開け・・・

パチッ
しっかり見えたぜ

天井が!!

見たい一心で起きてもうたがな!!

即座に目を瞑って(パチッ!!ギュッ)みたものの(本気でやるな)・・・続きが見れるほど器用じゃございません。
諦めて起きました

近づくけれど・・・それでもまだ遠く・・・11年目に突入した片思いを如実に描かれておりましたわ

てかさ、黒ちゃんが出てきて、パシリ&雑用に使われる以外の夢って私には超貴重映像な訳ですよ。もっと、なんか、こう~。。。夢見心地にさせてくれよぉぉぉ所詮夢なんだからっ(誰に言うてんの??)

上手にお付き合い
2008-01-08 01:12

本日はMUSIC EDGEの放送日でした。
期待通りにSOPHIAの持ち時間(5分くらい?)は少なく。
期待通りに松岡君が中心で。
期待通りに黒ちゃんの出演時間数秒でしたわ。

まっ、番組の趣旨を知っていただけに(カウントダウンンライヴ巡り)文句はございません。
むしろ、『UK』がステージに上がってくれた事で、SOPHIA的には持ち時間も長くなった事ですし。
ただ・・・もうチョイ引き目のアングルで撮ってもらってたらグッジョブだったんですが・・・ね。

一応DVDには落としたので、ご入用の際はご一報を。。。
名古屋に持参いたしますわ・・・めぐみさん(ココで言うな・笑)


巷では『突発性難聴』の話題が勃発しておりますね。人事のようですが、私もその病気の保持者??らしいです←他人事
私は某歌姫さんとは違って、今は普通に聞こえております。
でも、コレってけっこう罹る人がいるので・・・他人事では無いんです。
なので、私の体験談を元に上手に付き合う方法を書いてみます。
あくまでも、体験談なので参考程度にどうぞ


続きを読む

統括・・・私的感情偏
2008-01-06 01:46

30日、31日のレポを終えたので、任務完了
コメントやら、個人的メールにて誉めて上らせていただいた皆様。。。
拍手していただいた皆様。。。調子にまんまと乗ってますイヤイヤ、ありがとうございます。

昨日、自分のレポを完成させた後に、あっ!!書き忘れた!!。。。Σ( ̄口 ̄;)
他の方のレポをみて「そうや、ココでこの話やったんや~!。。。!Σ( ̄口 ̄;)
など、本当に完成度の低いレポと相成りました
まっ雰囲気だけでも・・・流れだけでも掴めたらと言う事で許せ←反省の色もなし

とりあえず、今はSOPHIA以外の音楽を聴きたくないモードです。
2月にはMark Muffinのライヴに行くのでそれまでにはおさまると思うけれどね。


この先は私的感情のみです。レポでなくライヴ参加した私の正真正銘の感想メモです。
読みたい方のみどうぞ・・・






続きを読む

2007 SOPHIA カウントダウン@大阪 ぱ~と④
2008-01-05 03:29

カウントダウンレポ最終回です。。。と言っても、今回のレポはほぼ私的感情です(笑)
大変長いので(そのわりに内容が無い)覚悟してくださいね。

でわ、今回のサブタイトルは~『ほっ惚れてもいいですか??』
てなわけで、どうぞ  続きを読む

2007 SOPHIA カウントダウン@大阪 ぱ~と③
2008-01-05 00:56

おお~!!かなりの訪問者数で驚いております(@д@) みなしゃん、こんなへっぽこ感想文??あらすじ?覚書き?でご満足頂いてますか??もうちょっと、うまく書けたら良いのですが・・・何分、脳みそのシワの数が控えめなのでお許しを・・・

ぱ~と③です。ようやく中盤です(笑)
たぶん、ぱ~と④はかなり短くなる予定です。はいっ覚えてませんよ、もう4日もたつしね。
さて、今回のサブタイトルは『music edge』 と行きます。

グダグダですが・・・
でわ、どうぞ 続きを読む

2007 SOPHIA カウントダウン@大阪 ぱ~と②
2008-01-04 02:00

カウントダウン偏ぱ~と②です。
コレを更新しながらふと思いました。。。待ってる人はいるの??
結局は、いると信じて(笑)最後までやりきるさ!!(笑)


でわ、ぱ~と②です。
サブタイトルは『あの指先にヤラレタ』です。 


続きを読む

2007 SOPHIAカウントダウン@大阪 ぱ~と①
2008-01-04 01:24

はい、こんばんわm(__)m 夢のような楽しい気持ちに満ち満ちた2日間も終わり、年は明けたとはいえ、なんら変らないままお正月は過ごしました。
この普通さが、今の私に与えられた幸せだと思い、次回の妄想不倫(爆)までは日々精進いたします(笑)

さてと、カウントダウンのレポが思うように進まない。。。原因はただ一つ記憶が搾り出せないだけです。
30日の出来事と混ざってたり、どこのMCだったか?とか頭の中はミックスジュースです。
と書いた今、ミックスジュースの話題が30日でも上がってて東京と大阪では違うと都君&朋君がご説明されてましたわ。。。お二人さんいつでも作らせていただきますよ、私は独身時代はその道で食べてきたやつですから(笑)

と余談は置いて・・・今アップできる所のみお伝えします。
サブタイトルは『黒ちゃんが呼んでくれた』とでもしておきましょうか(笑)
でわ、ぱ~と①どうぞ 続きを読む

12・30 SOPHIAツアー2007@大阪 ぱーと③
2008-01-03 02:01

はい、続きです。
お付き合いくださった皆様アリガトウございます。
今回はまだ『カウントダウン』も有りますが、とりあえず30日バージョン最終回ですm(__)m

でわ・・・どうぞ(マジで長いので心と時間に余裕があるときに) 続きを読む

12・30 SOPHIAツアー2007@大阪 ぱーと②
2008-01-03 01:52

ココからが、私の頭の悩ませどころです。別に悩むくらいなら「やめちまえ!!」という感じですがね・・・やめません
ぱ~と①から読まないと内容がチンプンカンプンになるかな??ならないかな??
まっ、どちらにせよ、長いのでお好きに。

さっでわ、どうぞ~
続きを読む

12・30 ツアー2007@大阪  その①
2008-01-03 00:35

大変長らくお待たせいたしましたm(__)m てか待ってた??(笑)
そんな訳で、12月30日バージョンのライヴ中継でございます←中継??
レポと言うほど大したもんじゃないので・・・記憶の搾り出し?私の『脳トレ』?に暫しお付き合いを。
誤字脱字乱文などお構い無しになってるのでごめ~んね←愛想だけ振ってみた。

ネタバレしても良いんですが、長いんでPCは伏せてますよ
携帯から見てる方は覚悟して進んでくださいな。 続きを読む

happy new いや~ん(*≧艸≦*)
2008-01-02 01:14

あけましておめでとうございますコチラにお越しくださってる皆様!今年も長~い目でよろしくお願いします!!
って、事でカウントダウンも無事に終了し・・・めちゃめちゃ楽しくて何から伝えて良いのやら(^_^;)
この後に31日のレポの下書きをして・・・30日のレポは明日にでも更新できそうです。。。
遅くなってますが、もうちと待って

とりあえず、新年第一弾なので素敵な情報からアップですね(*≧艸≦*)

2008年ZEPPライヴ決定!!

4・23 Zepp Tokyou ( open17:30/start 18:30)
4・24 Zepp Tokyou ( open17:30/start 18:30)
4・27 Zepp Sapporo ( open16:00/start17:00 )
4・29 Zepp Sendai  ( open16:00/start17:00 )
5・03 Zepp Nagoya  ( open16:00/start17:00 )
5・06 Zepp Fukuoka ( open16:00/start17:00 )5・07 Zepp Osaka   ( open16:00/start17:00 )

詳細はEtarnalにて

すっごく楽しい2日間でした。笑って・泣いて・感動して・踊って・唄って・飛んで!!

最高しか言葉が出てこないくらい。今の心理はSOPHIA以外の音楽をまったく入れたくない位の勢いで。
本当に素敵な2日間でした!!ただ一つ解ったのは・・・松岡君は凄い人だ!!

だって、たった2日ライヴ行っただけで、私の声は超ハスキーボイス←しかも、私は客
けっこう、喉は強い方で風邪とか引いてもそんなに声は枯れないタイプなのに朝起きたらドエライ声になってましたわ

周りは『風邪でもひいたんか??』旦那は『酒やけ??』と聞いたくらい←その前に私は飲まれへん事をお前が一番知ってるやろ

who~翼の折れたエンジェ~ル 
と唄ってみたくなるほど!!てか唄ってみたら、その声すらでないくらい(爆)