with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


12月30日 ツアー2007in大阪
2007-12-31 03:44

昨日で今年最後の更新予定でしたが・・・ライヴ後でテンションも高いので調子にのります。

今日のお席は3階の下手で、姿&形は確認できますが、顔のパーツなど細かい部分は確認できず。
でも、黒ちゃんの姿はずっと見えていたので京都のリベンジと称して(笑)ずっと黒ちゃんを目で追っていました。
時折り、コチラに向かってくる証明の加減で黒ちゃんの頭がスッポリ消えると言う、とってもホラーな現象を幾度も経験しましたが(@_@;)

ライヴ自体は楽しかった・・・でも、今日はなんだかメンバーさんが大人しく感じたかな??
MCで特にみんなが大人しい感じに思えた。
疲れてるんだろうね、演奏では大人しくなかったけれど・・・そんな感じがしました。
松岡君も吸入機を配置して、時折り『声の調子が悪いのかな??』と思う事も。
私的にはメンバーの体調が気になったライヴでした。

それとも、松岡君曰く今日が実質は最終日で寂しい等も言ってたからか??

今回のライヴは・・・ライヴ会場で初泣きしました。いつもはね、楽しむ事に精一杯で一瞬ウルウル来ることは有ってもどこか冷静で泣いたりしなかったの。。。
だけど、今日は泣きました(;_;)

いっぱいの気持ちが詰まったライヴは最高でした。。。アリガトウ・アリガトウ・アリガトウって心の底から思えた。。。


それに伴って最近のSOPHIAの言葉を聞いていたら、なんか生き急いでる感じがするのは私だけかな??
SOPHIAが無くなったらどうしようと・・・楽しいライヴの後に変な不安も生まれてくるよ。

明日はカウントダウンライヴ!!どんなライヴになるんだろう。とりあえず思い残す事が無い様に楽しもう。。。
せっかく与えてもらった時間は大切に使うよo(^-^)o


追伸:本日のライヴレポの下地は完了したので、清書して後日更新いたします。
暫しお待ちをm(__)m


今年最後??
2007-12-30 01:24

黒豆も煮つけ完了数の子の塩抜きもしてるし・・・やっと一段落ついてお正月の御節の準備にも取り掛かっておりますって、イキッってるけど今年はね明日から超多忙なため数品作って後は注文しました(^_^;)
だって、作る時間無いんだも~ん31日ライヴに行く前に重箱に詰めて完了手抜きです。

明日も午前中からカレー(夕食用)作ったり、洗濯したりと出かけるギリギリまで主婦業だわ
本当は音楽聴きながらテンションあげたい所だけど、年末だけに気が抜けない(爆)

まっ、良いけどね。今年のたまった心の垢は2日間のライヴにて汗と共に流れて行けっ
しかしながら、他の用事が多くて着ていく服もまだ決まってません。
明日の大阪は雪が降るとか降らないとか・・・ライヴ中&ライヴ後の温度差対策も考えねば
カイロだけは持参決定してるけどね(笑)
てなわけで、そんな状況の中、明日は久しぶりにSOPHIAさんに逢いに行ってきます。
楽しい時間を3階席から堪能してきます

今年の更新もコレで最後かな??明日も軽いレポくらいはしたいけれど、解らないので一応ご挨拶



続きを読む

50/50
2007-12-28 02:56

この、くそ忙しい年末に・・・洗濯機が壊れました
しかも8月に買ったばっかりやちゅうねん

一気に私のやる気は急降下。。。(〃_ _)σ∥
シーツが洗えません(泣)昨日は近所の姉宅まで洗濯物を持参して、急場しのぎをしましたが…修理が明日に来るけれど・・・お願いソッコーで直して

そんな訳でライヴモードになり掛けた心も萎えてしまってます。。。
明日はMUFFINさんのチケが発売なのに、雨が振るらしくオチビが居るからチャリを走らす事も出来ません・・・

良い事も悪い事も50/50というので、次にある良い事に期待します。。。
ネタも無いので・・・本日は手短に終了しますm(__)m


クリスマス
2007-12-26 02:57

はい、メリクリアフター??
昨日は疲れた一日でございました。日付がとっくにあけてるから一昨日になりますが・・・
23日深夜3:30までかかって、クリスマスケーキ作ってました。去年までは買ってきてたんだけど、我家ではあのデコレーションケーキの人気が無いので、食べれるケーキと言う事で(笑)
が・・・『粗隠し』の為のビスキュイ生地が『粗』となってしまい、結局はクリームで隠す始末見た目はバッチリチョコレートのデコレーションケーキになりました(笑)
デコレーションケーキって初めて作ったけど・・・難しいセンスの無さが際立ってしまい、無念。
でも一応記念に画像をアップ
TS3C0224.jpg

後ろに写っているヨレヨレのスポンジがイカスでしょ(爆)
私がブログから本とか出版している、スペシャルな奥様になれないのは、こういった所が原因でしょうなまっええねんけど。
中身は苺のムースです。切り口の写真を載せるつもりでしたが、切り口がばっちいので撮りませんでしたまっ、コレもスペシャル奥様になれない要因でしょう
お味は・・・『甘くなくって美味しい~』・・・・・
スイーツなのにね、いかに甘みを抑えるかにこだわりましたよ(甘いの苦手)まったく無理って訳じゃないけれど、一般に売ってるケーキとかさほど食べません。なんか、喉に引っかかる感じがして、イガイガって張り付くみたいな。。。お酒も飲めないのに、甘いものは苦手、でもお酒の肴は好きなのよね。

で、長くなったけど翌朝ゆっくりめに起きてUSJに行ってきました。オチビはまだ殆んどのアトラクションに乗れないから人が多くても待つ事も無く、余裕の状況!!
余裕過ぎて、凄く空いてたメリーゴーランドに何回も乗る羽目になりましたが
『ETアドベンチャー』だけ道連れにして乗せたけど・・・ちょこっと出てきた宇宙人が怖くて号泣確かに気持ち悪かった(パパ&ママの感想)良かった。静かなアトラクションじゃなくて・・・ほっ
『ET』って世間的には可愛いの??私的にはどう考えても可愛いとは言えない
じゃ、何で入ってんと思うでしょ。娘が身長制限でクリア出来る&爆発音とかが無いって聞いてたからさ。。。メリーゴーランドも飽きたしメインはコレを見に行ったからね・・・ジャ~ン
TS3C0227.jpg

でかさを強調するために先ほどの品疎なケーキよりも大きめにアップ。色んな色に変化していって、めちゃくちゃ綺麗だったわ。。。
このツリーをバックにチューして写メってるカップルが目の前に飛び込んできたりと、まぁ、本当に外国気分でした(笑)

帰りの満員電車で耳に入って来た会話『時間大丈夫?』の彼の問いに、必死で時刻表調べて『まだ、行ける!!ギリギリまで一緒にいたいねん』てなやり取り・・・
あ~久しくそんな気持ちは忘れてるなぁぁ( ̄^ ̄)
初々しいやり取りが、とっても可愛く思えた私って・・・



師走なので・・・
2007-12-23 02:41

はい、ネタが有りませんよ(笑)特にSOPHIAさん関係は30日まではな~んにも無いよ(^_^;)
しいて言えば、先ほどエタさん覗いたら『Merry Ⅹ'mas 』とトップに出ていて、あっそうかクリスマスかぁぁと改めて認識したくらいです(笑)
ただ今、ワタクシは目下大掃除の毎日で・・・何分幼子を抱えているからか進み具合がヒジョーに遅い
仕方ないけどね。。。明日は1日早めのクリスマスという事で、本当はお手軽にUSJに行く予定だったんだけど、生憎天気が悪いみたいでさ(本日も1日雨)結局24日に行く事にしました。
おかげで、明日にはキッチンの最大の難関以外の掃除は終わりそうだけどね。。。
夜にケーキも仕込んでおいて、24日帰宅してから食べようかな?と思っております

あと1週間でライヴだと言うのに、さすが年末だけあって他に考える事が多くてさ、、、全くライヴモードになっておりません本当は美容院とかも行きたかったけど、もう行く暇が無いし服も着ていくの決めてないし。。。
どうせ、向こうからはな~んにも見えませんと開き直ってます(爆)
年末のライヴは乙女になれぬまま終わりそうな・・・予感ではなく悪寒

あっ、年末参加される方で『疲れきってるだらしの無い子が(子って年齢かよ!!)いたらたぶん私です

そうそう、先日ライヴに身に着けて行く小物だけ出揃いました。
TS3C0221.jpg

お尻のラバーブレスですあっ、中央のペンダントと&スカルのブレスは以前に購入したものです。
前にもココで書いたけど、このお尻がすっごい好きで、ブレスは迷わず購入したのよんペンダントが少々黒ずんでるけどね(ライヴまでに磨かなアカン)
次はこのお尻でピアスでも作って欲しいなぁぁ。。。

まっ、自分へのご褒美なんて理由で買った今回のブレス・・・
私は何ぼほど自分にご褒美あげとんねん


来年からは一生懸命で兼業主婦がんばりま~す(汗)

全てにおいて寒いね
2007-12-20 01:06

気がつけば年末のライヴまであと10日になりました。他に考える事が多くて(これでも一応主婦なんで)ライヴが待ち遠しい感覚にはまだ落ちておりません(爆)
当日「愛の賛歌」を聴いてやっとリセットされる予感かな??

今日は静岡ライヴだったんだよね。黒ちゃんの無茶振りが日記から伺えますが、立て続けのライヴ&束の間の時間でゴルフ・・・んなの自業自得と思いつつもやっぱり心配なのがファン心理
疲れていながらも確実にライヴでは燃え尽きているんだろうな。。。と思うと切ない。。。
頑張れっていっても、頑張りすぎるくらい頑張ってるしね。だからと言って止めてとも言えない・・・んの前に、そんな事言う権利もないし(笑)
じっと身を案じてこの気持ちを年末のライヴで爆発させるかっ


あっ昨日ユミレさん所でドロボーしたネタですが、来年発売される元ポルノのTamaさんのアルバムにジル君が作曲してるって言うじゃ~んちょっと、予想外でした(ジルファン各位スマナイ)
この情報が解った時はジル君も頑張ってるんやな。くらいで終わってましたが(ジルファン各位度々スマナイ)
作曲となったら、「ちょっと~聞きたいや~ん」ジル曲贔屓な私としては、「スルーできひんや~ん
レンタルしようかなぁぁ(レンタルかいっ!!)と、だってさぁぁ、2月にMarkさんのアルバム出るしぃぃ。宝島のDVD買わなあかんしぃぃ。ライヴもあるしぃぃ。
って、早い話がお財布が極寒なのよねぇぇ←笑えない

あっ正月には甥っ子共の『お年玉』と称する『カツアゲ』が待ち受けている
やのに、うちの娘はまだ小さいを理由に誤魔化されてるぞ 
娘よ早く大きくなってマイナスを取り返せ



続きを読む

ごるふくらぶ
2007-12-19 00:51

私には珍しく、無性に甘いものが食べたいと思い近所のコンビニに行って仕入れた。
ちょいとお高めのチョコレート(て言っても¥300だけど写メも取り忘れた)2種類あって、ウィスキーボンボンで無いほうを買ったのに…成分表示は無いけれど・・・絶対アルコールが入ってる
何故なら、オイラの身体がそう言ってるからさ(ノンアルコール体質)
昔は弱いなりにも飲んでたんだけどなぁぁ。7年?くらい飲んでないからか、お菓子でほろ酔い気分さ(笑)


今日はちび日記が更新されてて『欲しいもの』の中に見覚えのある文字を見つけた。
『Callaway』この文字はどっかで見たことがある???ゴルフクラブかぁぁ??
んんっキラーンうちの収納庫に激しく陣取るコイツだこの4年間私の頭を悩ませたヤツだ
無駄にでかく、無駄にスペースを使い、邪魔で仕方ない私の敵だ
旦那のゴルフバッグが『Callaway』でしたよ。一応中も確認したところ一式コチラのメーカーでしたわ。
しか~し、旦那はもう使っておらず今後使用するかも謎だってね、そもそも今の会社に入って付き合いで始めた程度、結婚当初は月1くらいで会社の人と行ってたけれど私が妊娠してからは1度も行ってない。
せっかく買ったんだし行ったら?(うちから徒歩10分もしない場所に打ちっぱなしもある)と提案するもあんまり好きじゃない。別にやりたくない。。。なら、捨てていい??
『捨てるの勿体無いから売ろうかな』の旦那の発言に『なら売って来て』と言うと
『売った所で、そんな金にならへんから勿体無い』の返答。。。
『結局使わへんかったら、家にあっても無駄でしょうが!!』と私は言いたい(笑)

黒ちゃん!!どうぞ、中古もド中古のうちのゴルフクラブで良かったら差し上げますわてか引き取って・・・あのゴルフクラブが無ければ収納スペースが増えるのよ!!って結局はそれが理由。。。
いっそ、私がゴルフやるか??って、ゴルフクラブって男子用・女子用ってあるの??
まぁ、言ってみただけでやる気は無いけど・・・でも黒ちゃんが手取り足取りで教えてくれるなら、毎日でも打ちっぱなしに通いますよっ

とそんな私は、ゴルフ=お金もちのイメージでいた。
コンパとコンペの違いがわからず、大学生のお兄さん達が『明日コンパで』と話しているのを聞いたときに、『さすが、大学まで行くだけあって親が金持ちやねんな!!』とかなり歪曲した考えの持ち主でしたm(__)m


挿入曲
2007-12-17 02:46

本当はもう寝ようと思ったんだけど・・・都君のブログが更新されてたから・・・

2008年1月 フジテレビ火9ドラマ
『ハチミツとクローバー』
2008年1月8日(火)スタート
毎週火曜 21時~21時54分放送
<初回のみ10分拡大 21時~22時04分>

このドラマの挿入曲を担当するんだって。。。ライヴ続きでお疲れでしょうに。。。ご苦労様ですm(__)m

少女コミックのドラマ化らしいですが・・・私、少女コミックと言われる分野は皆無でして(^_^;)
大人気コミックらしいですが、全く知りません( ̄▽ ̄)
収集癖がございまして、いったん読んで面白かったら湯水の如く資金を費やす可能性が多大なため、危険な代物は知らないままで手を出さないって事です。

今まで、まんまと嵌ったのが『花より男子』10数年かかって最終巻まで到着。。。
旦那が少しづつ集めた『ドラゴンボール@完全版』も私の手にかかり1週間で揃えてしまいました(^_^;)
なので、コミックはドラマもしくわTVで嗜む程度としておりますm(__)m

ドラマの方も、見る予定は無かったけれど都君が楽曲を提供してるなら、1度は必ず見てみますわ☆

2007ツアーも残すところ、あと6本!!
SOPHIAさんも大変お疲れでしょうが、あと6本バッチリ刻んでください。。。
さて、黒ちゃんはツアー中に何倍ラーメンが制覇できるのだろう??
そして、カウントダウンでは、ご本人さんがダウンされない事を願いますよ。
29日は♪アッチ行ってコッチ来て♪とドラえもんの絵描き歌みたいなライヴスケジュール、、、♪落っこちて♪と続かない様に願うばかり。。。

 

水遊び・・・
2007-12-17 01:09

重いお尻を上げて・・・やっと、大掃除に取り掛かっております(^_^;)

明日から明日からと思ってる間に、なんてこったもう半月で今年も終わりじゃんって事でやっと火がつきました
今日はパパさんが娘を連れて実家に帰ってくれたので1人でゴソゴソと動いておりました。
おかげで我家の大掃除難関第2位になる、ベランダ側のガラス戸@3面(外側がめっちゃ汚い)寝室の窓@廊下側、脱衣所の小窓@廊下側をザバザバ洗ってやりました

部屋の中から窓を拭くのはそう大した事じゃないけれど、外側が『なんじゃこりゃ~』ってくらい汚い(お前が悪い)単なる言い訳ですが、我家のベランダ側は道路に面しているからか、ホコリっていうより砂埃??ってのが凄くてね、変に雑巾で拭いたらガラスに傷が尽きそうなので、拭くのではなく洗ってる(笑)
廊下側の窓は、前に運送関係の車庫があってコチラも砂埃が凄いので、コチラも洗ってる。
なのにケチってホースと言う便利な代物は買わないため(買えよ!!)バケツリレー(って言っても毎年1人)でほんのり洗車気分

ちまちまと拭き掃除するのが苦手って言う理由もあるから、我家は洗えるものは何でも洗っちまえ
なので、大掃除が終わると水遊びを楽しんだかの様な姿になり、風邪を引きそうになることも・・・

独身の頃は先ず自分の部屋だけ終了させて、あとは手伝いって感じだけで1日2日時間を潰してたな・・・今なら半日で出来る自信がある
今の家も普段は『広い家に住みたいな』なんて思ったりするけれど、大掃除の時期だけは3DKの我家でも広く感じるわ(笑)

後の難関はキッチンだけだだぁぁ!!ココがもっとも時間が掛かるんだけどね


大阪ちけっと
2007-12-15 02:33

今日、無事に30日のチケがライヴに一緒に行く相方さんの手元に到着
まっ3階だけどね。。。
ディスクガレージで先行したのだから、期待はしてなかったというか予想通りってな訳で。
ガーン(@д@)ともショボビ~ン(;_;)ともなってないけどね。。。( ̄^ ̄#)←強がり(笑)

今回もお決まりの下手でございました
今年のライヴは参戦した&するのも合わせ計4回ほどですが、うち3回が下手
31日は下手から外れてますが、コレは自分で取ったチケじゃないのよ~ん
自分が獲得したのは全て下手、30日は相方さんに取って貰ってけれど恐るべしakiパワーからか下手(一緒に行く子はジル君ヲタ)スマナイ

いっつもチケ争奪の時には『下手・下手』と祈り続けているからか、、、下手が多いけれど、忘れてた事が一つ『なるべく最前に近くもしくわ、最前』等の席の列を願掛けし忘れてるや(爆)
最初は前の列で~とか思ってても気付いたら『下手!!』だけになってるやん(^_^;)
次回のライヴはもうちと欲張りになってみよう( ̄▽ ̄)

さ~て、どうするよ!!大阪2daysは何着ていくの??暑さ重視??それとも寒さ重視??
昨日さ、洋服を買いに行ったけど結局欲しい物が無くてね・・・ジーパンとコートだけ買ったんだけど。。。
ライヴとは全く関係ない感じ(笑)
まぁ、30日は良いとして(どうせ、向こうからは見えやしない・爆)
31日も向こうからは見えないだろうけど、ライヴ後にお楽しみ会があるからねぇぇ。
小汚い格好で行くのは周りに多大な迷惑をおかけするから・・・
あっ、でも女の子ばっかりで行動するから治安の為に小汚くするのも良いかしら??(笑)

あと、大掃除もでんでん進んでないや(汗)片付けても横から散らかっていくのは気のせい??
なんか、やり始めてからの方が家が汚いんですけど・・・

床を雑巾がけしてたら『お馬さ~ん』と乗ってくる娘。。。
掃除機掛けてたら、スイブルスイーパー(深夜の通販で見かける掃除機みたいなの)出して、同じ様に真似しながらゴミを逆流させたり・・・
静かだな~と思ったら、人のボディローションべっとり身体や顔に塗ってたり。。。
人の目盗んでみかんとって自分で皮むいて、皮がうまくむけないから細かいのが床に散らばってたり
なんて、ことで全く前に進ませないカワユイお嬢さんで~す

普段なら笑いながら見てたり出来るけれど・・・この時期はツ・ラ・イ
明日は旦那にあずけて、掃除しよ~

今日は何の日??
2007-12-13 01:35

私事ですが・・・って言い方も変だよね。このブログ自体が私事だから(笑)
実は本日ってか、日が明けたので昨日結婚4周年でしたよく4年も持ったな(爆)

とは言え、特別な事は一切無く。。。
サプライズに憧れる年齢でもないってか、年齢よりも今更??なんなら私があんまり記念日に執着が無い??夫婦揃って柄じゃない
ってな感じで、なんの事無く1日を終えました。あっ、旦那さんがアイスクリームケーキを買ってきてくれて食後のデザートに3人で食べました。。。一応結婚記念日という事で、アリガトね。

夫婦二人三脚で1・21・2って意味で12月12日(式は挙げてないのよん)にってのは後付け理由で(笑)
時期が近いからクリスマス案もあったんだけど、子供が出来たら結婚記念日が消えてしまう&覚えやすい日にち&大安でこの日にしたんだけどね。。。
妊娠やら出産やら他の家庭事情やらで一回もまともに結婚記念日を祝った事が無い

夫婦二人三脚ってよりも、私がもうダッシュして旦那がそれに引きずられてるって感じ出し。。。(〃_ _)σ∥
だから、今更ねぇ照れくさいよ(笑)

愛情の形も男女ってより戦友??のが近いし私達は『夫&妻』って形よりも『パパ&ママ』ですな。
独身の頃は色んな憧れを抱いて『いつまでも恋人同士みたいなぁぁ』とか、一応は乙女発想もあったけどね。そんな気持ちは何処へ??

典型的な日本人夫婦になっちゃいましたm(__)m
余り良くないかもしれないけど、コレも我家の一つの形だからね。

結婚指輪も結婚式も記念写真も何一つ無いけれど、パパと一緒になって大きな宝を一つ授けてもらいました
時には不平不満も言ってしまうけれど…大きな宝があるそれだけで私は幸せです。


下手が好き
2007-12-12 02:45

テンプレ変えてみました。世間に同調してクリスマスです(笑)
あっ、忘れてなければ26日にはまた元の姿に変わってます

本日は朝から生憎の天気で…大掃除時期のこの季節に天気が悪いと、なお更やる気がうせてしまう
なので、気持ちに任せて(任せるなっ)ダラダラとしておりました。。。
が、昼過ぎに白ヤギさんもとい、三日月さんからのメール。
『レモン落選』当選してるものだと思い込んでいたから、ビックリ(@_@)
私も頼まれてエントリーしていたので、プチプレッシャー
前回のカウントダウン落選経験者だからね…確認する前に謝りのメール文を考えてたとかは内緒

雨の上がり具合を見てチャリンコで近くのローソンへ
ロッピーの前で操作脇に居たはずの娘が行方不明操作途中で捜索私の真後ろでしゃがんで、クリスマスのお菓子を見てました(どんなけ周りが見えてないねん)

で、次に画面に目を向けると…なんか暗い感じ
『あ~やっぱりダメだった』と思った瞬間目に入ってきた文字は当選!!
もっと、しっかりアピールしてくれと思いつつ、一気に私はゴキゲンモード
とっても気分が良かったので、アンパンマンキャラの顔型のチョコレートで悩んでたオチビに今日だけと言う約束で、3本買ってあげた。
親子揃ってゴキゲンで家路にチャリンコに乗りながら『最前・最前・最前』と呟きながら帰ってしまった。
周りに人が居なくて良かったよ(笑)

自宅について席を確認まぁ、最前では無かったけれど
私の中では今まで手にしたチケットの中で一番良席私やったでしょ三日月さん(笑)

しかし・・・さすが私松岡君ファンの三日月さんに渡したお席は

やっぱり、下手でした私的には全く問題は無いけれどね(笑)
過去参戦ライヴでも1度だけしかセンター上手に移動した事がない、99.9%の下手依存者です。。。
依存しすぎて、京都はドシモだったし(笑)

でもぉぉ、下手の神様ぁぁこれからも仲良くしてくださいね


寒い
2007-12-09 03:20

猫飼いました・・・つってもブログ内でです(笑)
PCから見てる方なら、チョコチョコ動いてるのが度々登場していると思われます。。。
我がマンションでは飼えないので、とりあえずこの方で我慢でございます。

さてと某所で見かけた言葉『見附で見つけた!・・・なんちて』←3回も見直した(@д@)

いや~ん可愛いなんてことは言いませんよ。
ソレはソレ、コレはコレいくら愛しい方でも譲れません(笑)

その①あのお方はキャラ転換したいのか??
その②それとも、ただ酔っ払っていたのか??
その③たまたま書いた文章がそれで、なら『なんちて』とつけてみたのか。

出来れば3番でお願いしますm(__)m
別にキャラ転換しても好きだし、面白い事もやってくれたら嬉しいけど・・・その位置って鍵盤奏者さんの場所でしょ
そこは奪っちゃいけませんよ大切に鍵盤奏者さんが暖めてる場所なんだからぁぁ(笑)
奪うならもうちょっと捻って、そしてもっと正々堂々と。。。
だって、『なんちて』の言葉に恥ずかしさが滲んでるよ、、、見たり聞いたりしたらコッチまでが恥ずかしくなってくる『あ~やっちゃったぁぁ』って思うてか思った(爆)

さぁ、12月も中旬に入るね。。。ライヴまであと3週間かぁぁ『師走』って言葉に相応しく毎日全開に突っ走っております(そうでもないかな??)
走る速度が上がれば逆に更新はスローになると思いますが・・・ネタも無いしね 

皆さんも風邪なんぞ引かれぬように用心してください。
あ~次のライヴは何着て行こう???


ぎゃはっはっ
2007-12-08 03:26

都君のブログを見て大爆笑いたしました。ファンの子がメンバーさんに送ったのかな?
メンバーの好きなものがイラストされているのに、都君だけが指が立ってるイラスト!!
そうそう、私も昨日ちょいとそんな感じの事を軽~く書きながら思ったんだけどね。。。
都君て好きな物が思い浮かばない
どうも、都君を想像すると家族の背景が浮かんでくる。。。(私信:オムツ代は我家がまだ必要です・)
都君=やっぱり浮かんでくるのはギャグ?位で(笑)お米をプレゼントされた方もさぞ悩んだことでしょう。

ああいうプレゼントって良いよね。パッケージがSOPHIA仕様だからメンバーにもインパクトに残るし、ご当地アイテムだし、あのパッケージを考えたりする過程で、いっぱいいっぱい愛情が込められているだろうし。
おいしいお米だから、変に気取ったプレゼント貰うよりは絶対嬉しいだろうしね。
見てて心が温まったよ
もし、私がメンバーなら袋の上の方で丁寧に鋏みを入れてお米は頂く袋はずっと大切にとっておくなぁぁ。

どなたかは存じ上げませんが、お米のプレゼントを思いついた事に尊敬します
色んな案を練り『あ~でもない、こ~でもない』と考えていたんでしょう。SOPHIAに対する愛を感じました
そんなメンバーのおこぼれネタでコチラも心を温めて頂きました。。。ってココを見ているとは思いませんが、言ってみた(笑)だって、ちょっと感動したんだもん

私はこの先きっとプレゼントする事は無いと思うからね。一応旦那の甲斐性だしさ、旦那にもプレゼントなんてココ数年あげてないし(汗)まっ、まぁライヴでその分気持ちを届けますから・・・って言い訳??

vol75
2007-12-07 00:49

本日エタさんより会報が到着いたしましたよ。今月も半ばくらいだろうなぁぁって思ってた…
というよりも会報月だという事すら頭のどこかに置き去りしてたので(^_^;)ポストの中に入ってた時は『えっ何』と思ったとか(笑)

ツアーの前半戦のレポ??ってか、ちょっとした模様??が有ったんだけど、今回のツアーの事はまとめて2月の会報でレポだと思っていたんで、エタさんたまにはやるじゃないと上から目線で誉めてみる

今回の特に私が食いついたネタその①
京都の朋君は体調が悪かったらしく既に6曲終了してるのに『まだ2曲しかしてない』発言に納得
なのに、そんな事を感じさせず、お腹いっぱいトークをしてくれたのね。。。アリガトウ

その②朋君が黒ちゃんに張ってあげた磁気シールに食いつく。何処で売ってんの??肩こりやら、首筋やらアチコチ痛いのよ気持ちは若くてもやっぱり身体はねぇぇ…

その③都君のコーナーのなぞなぞの行方が気になる。読んだ時から答えを考えるけれど未だに見つからずなんだろう・・・都君だけでなく気になってる人物がココに1名、解った方はエタに回答してください(笑)


その④黒ちゃんの時間の長さ云々。同じことを感じていてもその事について話す思考の違いにアッパレ
私なんか『大人になると何故時間が過ぎるのが早いのだろう』と考えたって、『自分の意志で頭フル回転してるからぁぁ』とおバカな回答してその話は終わるでしょう 
でも『楽しむためには自分から』は同じ思考でよかった


その⑤松岡君の身体の免疫力を誰か高めてあげてください
昔から直ぐ風邪をひくって言ってたよなぁ。大阪でラジオやってた時に、ハガキを読んでる途中で鼻声に変わってて、ジャリズムが『急になんや』みたいな事言ってた様な・・・遠い遠い記憶に残ってるよ(笑)


後は会報到着後に各自で読破して下さいませ。あっ、ジル君が紹介していた本もちょっと読んでみたいな。。。

でもって、ココでやっと『宝島2』公演のDVD発売が決定しましたね。しかも、エタファンクラブ限定で
2枚組みでっとココまでは良かったんだけど値段が


いっいっいちまんえんっ!!高くない??そう思うのは私が貧民だから???
完全限定生産でシリアルナンバーがついてるからなのか
なら、シリアルナンバーいらないから普通くらいの値段で売ってくれ!!
豪華BOX仕様って木箱か何かに入ってくるのかい??なら前回のBOX仕様くらいで充分です
スペシャルアイテムって・・・ハッキリ言って期待度が薄いぞ(爆) 

それとも、宝島のDVDの売れ行きが悪くて大量生産できないのかな??
ならFCで完全限定なら在庫抱えなくて済むから??やっぱり大人の事情とされる秘密が隠されてる???

あ~良いさっその悪巧みに多いに乗ってやるさどうせ海賊船には乗れなかったし・・・うんにゃたとえあの海賊船に乗っていたとしても乗ってやるさ

私が1万円を出す事によって、松岡君ののど飴1粒位になるのなら、ジル君が読む本の消費税の足しになるのなら、黒ちゃんが食べるラーメンの箸袋位になるのなら、朋君のガンダムバーで食べるアイスクリームの一口分くらいになるのなら・・・都君の、都君の、都君のって思いつかない(ゴメン)

ただ、一つだけお願いがある。あんまり仰々しいBOXだけはやめておくれ・・・収納に困るっ


んで、ブラシスツアー は覚えてらっしゃる??

ネットで購入
2007-12-04 00:45

本日・・・久しぶりに激怒りしましたわ。怒りを通り越し溜息、、、と言うより諦めみたいな
でも、いつまでもね怒っていても仕方ないから静めようと思うにも静まらない
って言うか、ずっと怒っていたい位の勢い
そんな訳にもいかず、何とか落ち着こうと悶々とせんべい食ってます・・・ってあかんやんやけ食いやん

でさ、気分転換したい所だけど何して良いのかイマイチ解らずPCを開く
しかし、気分が乗っていないため何を見たいのか解らずyahooのトップページと暫しニラメッコ
何も思いつかないとりあえず検索に「黒柳能生」と打ち込んだ(こんな時でもこの人だけは忘れない・笑)
で検索をツラーっと眺めて最後の最後で見つけた広告

『黒柳能生 ネットで購入』

へぇ~便利な世の中ねぇぇ、黒ちゃんまでネットで購入できるんかいっ!?

そんな、とてつもなく『しょうもない事』で心が和んだ(笑)
でも時々思うのよ。私の楽しみって黒ちゃんばっかりやん・・・それだけで良いのかって。
他に何か探さな人生を無駄遣いしてないか??って・・・と思っただけでね、明日になったらスッカリ忘れてるんだけど(爆)




ツリー
2007-12-03 02:33

あなたからメリークリスマス私からメリークリスマス
ってな訳で、本日やっと我家にもツリーを出しました。
TS3C0213.jpg

オチビがポーズとってます 。

そして、ライト点灯
TS3C0217.jpg

青とピンクのライトがチカチカして綺麗
このツリーは2m40cm有るんだよぉぉ。狭い我家をかなり圧迫するので前面だけ広げて飾ってあるんだけどね(笑)
元は独身の頃に働いていたお店の物でさ、お店が無くなった時にスッゴイ気に入ってたから嫁入り道具で貰った

ちょいとした癒しだぁぁ。
これを出すと12月なんだと実感する。。。今年は忙しい・・・まさに『師走』の言葉がピッタリですわ。まぁ、夢のひと時2daysが有るからなんだけどね(笑)
続きを読む

そふぃあ☆
2007-12-02 01:55

はい、先ほどMark Muffinのチケ見るのにディスクガレージさんを覗いたところ新情報が上がってたんでね

SOPHIAさん27日C・Cレモンホール追加公演だって。

関東方面の皆様お楽しみ下さい(笑)
詳細はこちら→http://www.diskgarage.com/info.html

神戸から向日葵の販売が始まったね。これもまた『ヒマワリ基金』に収益の全てが募金されるんだって
ここでも前にちょろっと『ヒマワリ基金』に対する個人的な思いを書いたんだけどね、アリガトウって全く関係者じゃないけれど思うよ。やるやんSOPHIA
今回のツアーは各会場に募金箱が設置されてあってね。京都の時もあったんだけど解りにくかった&見つけた時も人の群がりで中々箱に手が届かなくてね(笑)

私はライヴに行く時にいっつも向日葵の頭の方をカバンに突っ込んでさ、取り出すときに葉っぱがちぎれたり、花がもげたりするんだよね~。会場で売ってくれると助かるって言うか、前からグッズで売ってくれと思ってたんだよね~。
募金に興味なくても向日葵なら買う人も居るだろうしね。。。良かった
ちなみにこの向日葵の販売は、これからSOPHIAのライヴが有る限り続けていく・・・松岡君が福岡のライヴで『解散するまで』と言ってたらしい。

私が参加するライヴがどれだけ有るか解らないけど、そのライヴに行く度に買ったとして・・・
確実に部屋が埋まるくらいの数が購入できたらな。「邪魔になってしゃ~ないわ」って言えたらな。。。
要するに・・・解散はこの先にあったとしてもずっとずっと先でお願いしますよ。
『解散するまで』って言葉はいつかは有るにしても・・・あんまり使って欲しくないな。。。 


ココからは痛いので見苦しい方は読まないでね。 続きを読む