with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


空虚
2007-11-30 02:05

なんかとっても空虚な気持ちだわまぁ、理由はわかってるのよ、理由は。。。
あ~あ、今日の神戸のライヴに行きたかったなぁぁ
まだ大阪も行けるし贅沢な事も解ってるんだけどね。でもね、でも…やっぱり行きたかった(悲)
チケットの申し込みの頃はさ、平日で娘の子守りが居ないからって理由で神戸は諦めたんだよね。関西圏だから休日なら行ってたんだよね、確実にでも、そんな理由だから仕方ないしさ。まぁ、大阪があるからって快く諦めもついてたわけさ…
がっしかし我が実姉が夜のお仕事をしていたんだけれど、急に勤めていたお店が閉店になってね。
ある日突然、我が姉はニートになったんだよ(笑)まっそれもタイミングが良かったのか、再婚するらしくてさ、そのお相手が夜のお勤めは止めておしまいな感じで、急に専業主婦になったって訳
なら、子守りが居るじゃんって事でMark Muffinのライヴも参戦決行したんだけどね…
気付いたときには遅かった神戸のライヴの方を先に頼めばよかった
しかも、年末のライヴも30日の事は言ってたんだけど、大晦日の事は黙っててさ同じ日にバレてしまい・・・ちょいとバツが悪くて
キャ~私のバカバカバカバカ

でもね、確かに世間的にはダメ不良主婦だよ。。。
解ってるけれどさ、うちの母親や姉に「主婦とはあ~だこ~だ」とお決まりの言葉を聞きたくないわけさ
ここじゃ書けない様な事ばかりの二人にさっっと思ったら余計に空虚だわ

あ~、来年はもっと不良になってやるぅぅぅぅぅガルルルルル
って思った瞬間娘の顔が…今日は娘に抱きついて寝てやる 


お願いごと
2007-11-29 02:01

黒ちゃん…あなたはちゃんとベジタブルを採ってますか??
昨日だっけな?オフィシャルの黒ちゃんの動画が更新されてたのよん
食入ること数十回イヤ~可愛いの年上にこんな表現も可笑しいけれどね。
ゴルフネタやらラーメンネタやらを話してるんだけど、なんだろ??あの少年ぽい感じは
『男はいつまでも少年の心を持ってる』なんて言葉を何時もの私なら『何調子のええ事抜かしとんねん』と一言で撃沈させるけれど、黒ちゃんに限っては『う~ん、いつまでも少年の心を持っててね』と逆に撃沈させられるよ
無邪気なオッサンじゃなくて、お兄様だね(笑)
だがしか~し、ラーメンは良いけれどね、毎日の様に食べてるあの食いっぷりが…やはり共感できないや
別に私の意見なんて関係ないけどさ…7月から携帯にラーメン写メって既に250件位ってどうよで、戸田の楽屋からって事は10月の話だよね。3ヶ月位で250件だよ
ツアーは20箇所だから100件位回りたいって、ガッツを見せるって…見せなくて良いから(笑)
せめて、充分にラーメンに負けないほどに野菜は食ってておくれと思いますが、どうですか黒柳のお兄さん

あと一ネタミクシもやってて、そこのコミュで拾った物。。。
Mark Muffinの来年の2月に発売されるアルバム『turn』の中から『花は静かに咲いている』って曲のPVです
私もこのPVで初めてこの曲は聴いたんだけど、やっぱりmuffinさんの音楽は好きだな。
どんな曲聴いてもカッコイイって思える。皆さんも一度ご視聴あれ

で気に入ったら来年2月6日に発売されるアルバム

『turn』買ってね


視聴は→ココからじゃ~んぷ

実写版
2007-11-28 01:02

ヤッターヤッターヤッターマンっ
と、今日旦那から帰宅後に受けた報告がヤッターマンネタ(笑)
実写版が公開されるみたいね。ガンちゃん役は嵐の櫻井君らしいけれど、他の方は決まってないらしい。
なんか、我家的にはガンちゃんのイメージに櫻井君はピッタリで話は終え、ドロンジョ役は誰かで議論する。旦那的には杉本彩が良いらしい。。。
私的には・・・実写版自体が微妙(笑)幼い頃に目を輝かせてみていたヤッターマン
何度も服を天井めがけて飛ばして床に落ちた服を拾い上げ手間の掛かる着替えを行っていたか。。。
つなぎの服が欲しくて欲しくて母にねだり…
ヤッターワンに憧れ、何度ごみ収集車にぶら下がるオジサンを見つめた事か・・・
そんな記憶は高校生になった頃でも残っていて、担任の愛車のデリカについてたハシゴみたいなのにぶら下がって『コラーッ』と一括されながらも『先生見てみてヤッターマン』と無邪気にはしゃいで戯れていた頃もあったなぁぁ
タイムボカンシリーズが好きだった私からしたら、実写版ってかなり微妙
あの古臭さも味なのに、CGとか使って再現されたら…う~んやっぱりアニメが良い
まっ、アニメも来年放送されるらしいけどねっ(まだ見る気ですかっ!?)

ちなみに、放送されて見ていたのは再放送だろうと思ってましたが・・・私、リアルに見てましたわ。
まだTVのチャンネルをガチャガチャ回すとってもレトロな昭和の香り満載のお部屋で。
当時、住んでいた場所は3丁目…某映画よりは新しいけれど実写版3丁目の夕日でした。

未だに『チャンネル回して~』と旦那に行ってしまう事も我家にはいつ薄いTVが導入されるのかしら

ジル日和!
2007-11-27 07:58

なんか『ジル日和』ってかわいいね。『小春日和』みたいで(笑)イメージ的にはあったかい雰囲気
って黒ちゃんバカな私がこのタイトルでええんか??と細かい事は気にせずに(^_^;)

えっとですね、私が仲良くさせていただいているSOPHIA関係のお知り合い&お友達は何故か黒ちゃん共同体(笑)に続きジル君ファンの方が多いのよね
ジル君ネタもなるべくチェックする事も(楽器隊の活動情報が少ないから)日夜の日課となっておりまして
そんな、黒柳妄想族がお届けするジル君ネタでございますm(__)m

先ずは、先日より絡ませていただいてる 関西在住のユミレさんの所で面白そうなジル君企画をやっておりましてね。。。ちょいと頂きました
簡単に説明するとジル君にメッセージを送ろうって。こういう企画って好きだな
是非あなたもジル君にメッセージをどうぞ

メッセージはココから←ココをクリック


で、ジル日和第2弾最近エタのトップページに更新の文字も無いから、ずっとログインせずにいたんだけれど、『エタだしなぁぁ』とふと思って、メンバーズの方へ入ってみたら、やっぱりエタでした(笑)
ジル君のコーナー?が更新されていて、日記を読む。
『元ポルノのTama君と遊びに行った』と書いててさ、え~繋がってるんだぁぁ。なんて思いつつ、そのままポルノ脱退後のTamaちゃんは??と思い、ブログを探してジャ~ンプ

で、ツラ~とブログに目を通す。ドラムは元イエモンの人がやってるんだぁと(イエモンは専門外でよく知らないけどドラムの人は好きだったリズム隊贔屓の私)と先に進み・・・

Tamaちゃんのアルバムが来年の1月26日にアルバムが発売される。。。
で、ココでビンゴジル君がギターで参加!!他にも元イエモンのギタリストさんが参加されるとの事。

黒ちゃんみたいにサポートでギタリストでライヴに参加する事とかいつかあるのかな??
全くのSOPHIA外の人に挟まれてるジル君てどんなだろう??見てみたい気もするなぁ。

頑張ってねジル君

っていうか『ジル日和』って程、情報満載でもなかったな。
ゴメンね、私は黒柳ゾッコンラバーズだから許してちょ(爆)

おバカな夫婦
2007-11-26 02:01

なんか、カテゴリーがめちゃくちゃだよね。あんまり気にしてないんだけれど、ちょっと整理しようかな??

で、さておきこの3連休は12月の大量出費に備えて引きこもっており、何も話題が無いんですが、、、
なので、洗濯物をたたみながらの我がバカ夫婦の会話をお届け(しょーもなっ)

私『なーなー、来年のな』
旦那『来年の話されてもわからん』
私『まーまー聞きたまえ、2月6日さ平日やねんけど、夜いてないから凜はお姉にあずけていくわ』
旦那『これかっこれかっ
私『お~、これやで
旦那『なんや黒ちゃんかっ、しょーもなっ
その後に旦那が発した言葉は、黒ちゃんなら見込みが無い。貢ぐならもっと、見込みのある奴に貢げ・・・だそうです。
見込みが無いって言うな(そこかよ)私も私だけど、うちの旦那も何を考えてるのかしら(笑)
まぁ、何を言われてもライヴに行く事は問題ないみたいなので一安心
この時だけって言い方をすると可笑しいけれど、旦那に感謝だわ

でもね、一つ問題がありまして・・・チケの入手がわからないオフィ見てるんだけれど、2月6日の件は詳細も上がって無くてね
初Mark Muffinライヴは無事に行けるのかしらご存知の方がいたら教えて下さい(懇願)

あ~、年末まで長いなぁぁ。。。ライヴに行くまでネタが無いよ(笑)
この調子で緩~く、そして痛~くとそんな内容でお届けになろうかと思いますが・・・ヨロシクです

そして、本日のこぼれネタ。
我家には24日にサンタクロースが参上する予定
娘は『自転車&壊れない猫(ぬいぐるみ)』持ってきて~と、毎日ベランダから空に向かって叫んでおります。
パパは『若くてカワユイお姉ちゃん連れてきて~』
私は・・・『黒ちゃん連れてきて~!!』サンタお願いだ


アップルパイ
2007-11-24 01:34

TS3C0212.jpg


昨日のアップルパイはこんな感じで出来ました
デザインセンス&忍耐力が無いため、最後の飾りはその辺に転がってたクッキー型を使用
アップルパイとはなんら関係の無いハート柄になっちまいましたとさ(笑)

あっ、来年の2月6日のMark Muffinのライヴに行く事にしました。
ミクシやってて、そちらでお友達をナンパしました初めてSOPHIA以外での黒ちゃんに逢いに行きます。
前から何度か言ってるけれど、黒ちゃんのベースもそうなんだけど、私はドラムも好きなのよね。
リズム隊贔屓なんです。だから、Mark Muffinはロンジさんのドラムを聴ける事も楽しみの一つCDでしか聴いた事無いけれど、なかなかイカツイ感じのドラムなんだよね。
ハッキリ言って好きだ大好きな『あのお方の奏でるベースの音』と、どう絡んでるのかなぁぁ、早く生音が聴きたい

ちょうど、年末のライヴが終わって1ヶ月後くらい、来年もモチベーションがかなり上がる年になりそうな予感
4月からは仕事もする予定だし主婦業との両立が待ってるからね。。。自分に起爆剤を作ってがんばるぞ
オリャ~

りんご
2007-11-23 01:43

ネタがね無いざんす。なら更新しなくてもと思いながら、ただ今アップルパイ焼いてましてね、出来上がるまで時間を持て余してるっつー事で(^_^;)
とある姉さんが、アップルタルトなんて美味しそうな物を作ってたから。。。
早い話感化されたって訳ですで、我家にりんごが滞在していて同じのを作ろうかな??なんて思ってみたものの、他の材料を買い足ししなくてはいけない給料日前で節約したいので、我家でまかなえる材料で作れるのはアップルパイでした(笑)
まぁ、日頃の悪行の懺悔も込めてね旦那様の大好物だから良いって事で

そうそう、クリスマス・イヴの『スペフィル』のライヴには触れたけれど、『Mark Muffin』も25日にライヴが有ったのね(笑)
自分が行かない&行けないライヴは全く把握してなかった、、、と言うより情報はオフィシャルで見たけど私の中では削除されてました
痛い割には、けっこうアバウトな『能生ヲタ』ですよ

さー、今からちょいと黒ちゃんのセクシー肌着でも見ようかな??

聖なる夜だって
2007-11-21 02:31

全国の皆さんあっ、間違えました。。。
コチラを見て頂いている各地の都&ジル溺愛ゾッコンラバーズの皆様
神降臨です。神はあなたたちの見方をされました(前置き長いねん)
12月24日そう、日本中ではみんなのクリスマス・イヴ
世の中ではクリスマス=恋人達となるそんな夜に(グスン)
ジル&都は暖かい夜をプレゼントしてくれます

スペースフィルターズ12月24日ライヴ決定!!
渋谷O-WESTで行われます


詳しくは→http://keiichimiyako.com/top.htmlでご覧下さいませ。


大好きなあの人たちとクリスマスが過ごせるのはなんと素敵な事なんでしょう
やるじゃないツンツン 『スペフィル』 にくいじゃないツンツン 『スペフィル』
行かれる方は幸せに満ち満ちた、素敵なさーいれんないほーりーないをお過ごし下さい

で、コチラ関西在住の黒柳溺愛あ痛たやろうはσ(^_^;)
この聖なるクリスマスイヴには夢見る少女の為に自らサンタクロースになります。
自転車・猫のぬいぐるみを夢見る少女は欲しいと言って、日夜サンタクロースが我家にやってくると信じ疑わず、親の言いなりになっております
ああ・・・私にはロマンチックな夜なんてこの先訪れる事はもう無いのねぇぇ(号泣)

来年の2月の話ですが。
2007-11-19 02:21

何もネタが無いと思ってたのは私だけのようでしたわ(笑)
最近はずっとSOPHIAモードだったから他の事はぶっちゃけ忘れてましたよ(^_^;)
Mark Muffinが何やら騒がしいようです。
来年の2月6日にアルバムが出るんですってタイトルは『turn』ですって
でもって、ALBUMリリースツアーを、東京・名古屋・大阪・新潟・広島で2月にやるんですって
で、ついでに2月22日(金)ワマンライブ代官山UNITでやるんだって
詳細は→http://markmuffin.com/

来年の話をすると鬼が笑うらしいけれど、笑った鬼は節分で退治されるので、心優しい私がその前に一笑いさせてあげます。(心優しいなら退治するな!!)

Mark Muffinのライヴかぁ行きたいねOzone Doorも好きだけど、両バンドが同じ日にライヴをしたとしたら(黒ちゃんが被るのに無いッちゅうねん)Mark Muffinを選ぶかな??
Ozoneよりもちょいと大人な感じだしね。私もオ・ト・ナだし(頭の中は3歳)
SOPHIAさんも暫くは何もなさそうだし、大阪に来ることはめったに無いし、来年なら娘の子守りの当てが有るから平日でも大丈夫そうだしね。。。
一緒に行ってくれる人探して行ってみようかな??(SOPHIA以外のライヴ参戦には全くの根性なし)

SOPHIAとは別の顔の黒柳さんにもお逢いしたいしねぇぇ。忘れない様にちぇっくしよ






なんでやねん!!
2007-11-18 01:42

若いつもりがそう思ってたのは自分だけで、確実にお肌は衰えていたのね。。。
本日スーパー銭湯に家族&姉を巻き添えにして行き、そこで「スチームサウナ」に3年ぶりくらいに入りました。
なんなのビックリするくらい肌の調子が良いじゃない最高じゃないサウナに入った以外は何にもしてないのにと効果覿面な事にビックリしました。
独身の頃はしょっちゅう「スチームサウナ」に入ってたけど、そんな実感する事もなかったのね。
やっぱり年齢には勝てませんってかまぁ、肌も髪の毛も凄く調子が良いのでゴキゲンです

娘の七・五・三があってココ更新してなかったなんてのは言い訳で、特別ネタも無かったというのが本音の所。
七五三に行ったところで、目立った報告もできないし
KIREEKの新しいグッズが近日発表されるみたいだけど、その事は発表されてからで良いかいなぁぁ
なんて思ってみたりね。。。

なので、先日見た夢でもお話しましょうかね(いらない??)
SOPHIAファンによくあるメンバーが夢に出てくる事。それは私も10年もおバカ続けてたら、見るのも当然で。
そして、やはり出演回数がダントツ1位は黒柳能生様で。。。
でもね、何故か黒ちゃんと私の夢の中の構成がね8割の確立で手下扱い
ozoneの移動の運転手してくれとか、機材運ぶから手伝え、敗れた服を縫って欲しい(しかもグッズに出す服何十着)…「オカシイやろ。なんでやねん。雑用かいっ。」と目覚めと共に自分の夢に対して突っ込むのも多々(笑)

そして、やっと見た甘~い夢になりそうな時は、もう少しって所で娘の鳴き声・暴やん・酔っ払った近所の会社従業員の声などで目覚める
なんか、届きそうで届かない。掴めそうで掴めない。儚い思いって、夢やねんから夢見させろよっ

そんな夢で先日見たのは、黒ちゃんと二人っきりの夢
良いんじゃない今日こそ、うっとり夢の中で夢心地じゃない
なんて思ったのは束の間。。。
黒ちゃん「なぁakiパッチ無い??」 私「えっ!パッチ??」
黒ちゃん「そう、パッチ」  私「黒ちゃんパッチはくの??」
黒ちゃん「寒いから」  私「パッチなんか買ってないよ!!」
黒ちゃん「買っといて」 私「・・・解った」
なんてやり取りで目覚める。パッチ・・・はいてないやろ!!黒ちゃんとパッチはイヤやろ!!ばっちりおっちゃんの証やん!!と婆シャツ着用の私は思い、なんだか切ない笑いで目覚める
でもぉ、実際にパッチはいてても私は引かないなぁぁ。白もしくわベージュで無い限り(笑)
って言うか、私の中の黒ちゃんのイメージってなんやねん!!と我ながら疑問に思うわ。。。ろくなイメージ抱いてないやん(爆)

長いついでに、話は変わって本日のこぼれネタ。京都MCの『チャーミングチャーハン』『カレーより美味しいカレー屋さん』を思い出させる看板を銭湯から帰宅途中の信号待ちの車内で見つける。。。

大阪で2番目に美味しい餃子の店

「なんでやねん!!」と姉・旦那・私のユニゾンツッコミがなされた(笑)    

でーぶいでー
2007-11-14 01:45

『僕はここにいる』って本当にいい曲ですね
先ほど、本日フラゲした「スターライトヨコハマ」を視聴いたいましたです。
もうね~、カットの仕方がうまい(笑)だって、DVDだけだとカッコイイトークしか無いからね。寂しい気もするが…
松岡君の高感度は下がる事は無いでしょう

とさておき、DVDの感想はですね。。。
秘かに『僕ココ』のコーラス部分に見入る私ですが(別に秘かじゃないし!!)あの、コーラスしてる時の黒ちゃんの口元が・・・う~ん好き
ライヴ中はコーラス部分に集中してたけれど、口元までは中々見えないからねぇぇ。
あと、キーが高すぎて大声で歌いたくても声が出なくて、それでも歌い続けた夏の夜が鮮明に浮かぶ(笑)

その場所では泣くのも勿体無くて涙をこらえた『happy end』では我慢する事無くPC画面の前で涙しました。
この曲は決して悲しい曲では無いと思うけれど、ジル君のギターに涙腺を弱められる。その前の『Etarnal Flame』でも、緩みまくってたけどね。
私の視界と記憶には、もうスッカリ日が落ちてると思い込んでたけど、けっこう長くっまで空は薄明るかったんだ…
都君のソロの背景に写った、ヨコハマの海に浮かぶ船の画が、凄く綺麗で切なく映って私の見えない視野の中にはあんな光景があったんだ…
と夏の始まりのあの日を思い出して初めて行った横浜だけど大好きになった理由に今更気付いた私f(^_^;)

んで、そんなセンチメンタルジャーニー(古っ!知らん人のほうが多いやろ)な事ばかりでなくて・・・
やっと、やっと、念願の楽器隊&スリルのセッション
もうさ~、さぶいぼダッー(ココはあえて、鳥肌でなくさぶいぼで)&ゾゾケダッー私の身体でもある意味色んなセッションが起こる
1人で興奮して、PCの前で『カッコイイカッコイイ』と幾度と無く発したよ(爆)
黒ちゃんは勿論ですが、黒ちゃんだけでなくメンバーが変わる度にうっきゃ~うっひょ~
とても、成人した人間のメスとは思えない状態でしたわ(汗)
ブラシスでは一気に「かむばっくヨコハマ」だったからね

他にも今更だけど「朋くんもコーラスするんや・ジル君のコーラスしてるの見たんは何年ぶり」なんて現場では見ていなかった所に注目したりね。

で、最後の『大切なもの』解ってたつもりだけどさ、改めて気付いたっていうか、この曲を演ってるSOPHIAを見ると、この空間が本当に大切なんだと改めて実感したんだよね。
だって、松岡君が本当に一語一語を大切に唄ってたり、メンバーの目が本当に優しく感じたり。
黒ちゃんの表情が凄く純粋さが溢れてる様に感じたり、カッコよかったり(お約束)

なんか、私にとって復帰第一段目のライヴだから感慨深いライヴなのだぁぁ

なので、痛いの承知で言わせていただきます。
私もSOPHIAと過ごす時間・空間はこの先も大切にしていくと誓います
それから松岡君ココを見て無い事はわかってるけれど言います。
『人は忘れて行く者』って言ってたけど、私は当分、相当長い間この日の事は忘れないよ
たぶんお婆ちゃんになっても覚えてるよ
このDVDと再生できるプレーヤーが日進月歩の世の中で、その時代にも普及してればだけど(笑)
でも、冗談でなく…長い間記憶に残しておきたい1日だったからね。(くさっ)

なんかねぇぇぇ、好き~とかじゃなくて愛おしいね。黒ちゃんだけじゃなくてSOPHIAというバンド自体が心の底から思うね。
なんか一方的に家族の感覚に陥ってる自分が・・・怖いよ(爆)


ココからは賛否両論あると思いますが番外編の私的思考でございます
三日月さん所で、先日盛り上がってた話がありましてメンバーが『○○似』って感じで、本日思った事...
賛否両論というより、否な意見が続出すると思うけど勇気を出して言っちゃうよ
「蜘蛛と蝙蝠」の時ジル君が朋くんに近寄ってる2ショット(ジル君は背中を向けてる)そん時、朋くんがちょこっと笑顔でジル君に何か言ってて、そのときの朋くんの表情が・・・一瞬だよ「山ピー(山下智久)」に似てると思った

もう一つ「happy end」の曲終わりで松岡君の横顔ドアップが「櫻井淳子(さくらいあつこ)」に似てると思った

ってか、朋くんがなんだか可愛く思えたのは私だけσ(^_^;)?
ってか、私…最近…何だか朋くんネタ増えてる
き、気のせいだよね
私…黒ちゃんの事好きだよね(知るかっ・笑)


 


 

南国の旅かぁぁ( ̄▽ ̄)
2007-11-11 03:49

某サイト管理人m様・・・
私も「ちい兄ちゃ~ん!!」「小雪~!」ごっこやりたいです。激しく希望します(大真面目)

と、私信ネタから始まりましたが(笑)
行けない「さくーa」ネタをいつまでも引っ張るわけにも行かず
既に今月のネタはまるっきりSOPHIA外の事しかなく・・・と考えてたら、そっか2日後にはフラゲで赤レンガのDVDがやって来るんだと先ほど気付いてちょいとお得感を味わっております。
あの、横浜の街で繰り広げられた素敵なひと時はどんな風に映像として写るのかな
早くみたいなぁぁ、、、黒ちゃんの肌着(そこかよっ)

そう言えば、あの時に黒ちゃんが「ゴルフセット」を持った事を知ったんだよね。。。
ゴルフに目覚めた発表以来、黒ちゃんの口からはゴルフネタが多く語られてるらしいが、私はまだ生でゴルフネタ聞いてないな...京都ではゴルフネタに松岡君さえも触れてなかった筈だし。黒ちゃんが暑苦しく語るの聞きたい

グァムに行っても、当然ゴルフするんだろうね。宿泊ホテル見たら絶対やるっぽいしね(笑)
じゃぁ、黒ちゃんはもしかしてゴキゲン
過去の「さくーa」参加した人の話を聞くと、近寄りがたいと耳にした事もあってね。少数意見だけど
記念すべき10回目だしね、ゴキゲンだと信じてるけどって言うか、ゴキゲンでいてくれ
でさでさ、ゴキゲンなら2ショット写真お願いしやすいよね(イヤらしい思考)
なら、勇気と根性振り絞って「黒ちゃんと2ショットで」 やっぱ2ショットで撮りたいよ
ってか、黒ちゃんの事どんだけ~ビビッとんねん(爆)
でもって「肩に手ぇ回してください」とか「抱きしめてください」「チュウ」とかぁぁぁ〇※△#~再起不能 

あっ、また行けないのに1人で盛り上がってしまった(爆)
でも、毎日飽きる事なくこれだけ妄想したらきっとボケ防止にはなってるよ
けっこう頭使ってるもん←超ポジティブシンキング・バカ 

足りない
2007-11-10 02:58

あ~能生が足りない。。。いきなりなんやねんってな始まりだけど、足りてないんですw
今日、某ブログを読んでると「師走」という文字をどう見間違えたのか「能生」と読み間違え…続きを読むとその方も「能生」と見間違えたと言う内容。。。きっと、彼女も私も「万年能生病」に犯されてるんだ

なんか夕方にエタから携帯にメールが届く【速報】の文字
何やら最後の夜に“超ド級”のスペシャルイベント何??何が有るの~~~!?
夜にだよっ、夜に・・・あんな事やこんな事ってキャ~鼻血(どんな事想像しとんねん)

メールを見た後は、人が気落ちしてる時に変なメール送るな!!ととっても自己中心的な逆切れをしたのは内緒で

とかにかく能生さんが足りてません。黒ちゃん補給をお願いしますすぐに、今すぐに
と本日はおバカ且つ内容が全く無いペラペラ更新でした


決意せよ( ̄▽ ̄)
2007-11-09 03:28

巷では『さくーa』の件で悩んでおられる方が多いようで。
悩む気持ちはとっても解るんだけどねぇぇ。確かに割高だし(笑)
私は独身の頃から、金銭的な余裕のある時は時間的な余裕が無く。。時間的な余裕がある時は金銭的な余裕が無く。。。とありきたりな理由で常に『さくーa』は論外なわけだったんですがね
でもね、今になってオバチャマは思うんだよね。
社会人で休みの都合がつかないって理由は置いて、金銭的な事で悩んでる人が居るならば。。。
やっぱり、清水の舞台から飛び降りちまえって、人事だから~って言われそうだけど、結局さ金銭的に悩んで止めたけれど、あの時のお金は何に消えた??
それすら解んないバカが私でさ(^_^;)だったら、確実に心に残るものに投資すれば良かったなぁぁって。。。今更ながらに気付いた(笑)
もうね、きっとこの先も私は『さくーa』にはご縁が無いんだよね。。。旦那もそこまで広い心は持てないだろうし、実際ライヴだなんだって自由にさせてもらってる方だし。
娘も気になるからね、相当大きくなってからでしょ。たとえ行けるとしても・・・そん時にSOPHIAがそこまで『さくーa』を続けてるとも思えないしね、実際。 
自由が自分本位で決められ無くなってから実感してるよ。

私が今SOPHIAに暴走してるのは、今しか行けなくなるかもしれないから、だから行ける時は遠征もしようって。
娘がもう少し大きくなったら、行くのも反対されるかも??とか、行く末は同居だからね、もっとライヴに行けない環境が私の前には作られて行くんだよ。←これが1番の課題(悲)

簡単じゃないと思うけど、悩んでる人は行っちまえ!!
後で後悔しない様に、後に暴走しないように(私みたいに)





3泊4日
2007-11-07 12:47

グァムまでの旅行って、そんなに高かったっけ???
ふ~ん…下手に国内旅行するより安いイメージがあったんだけどねぇぇ???
なんて質問はタブー?愚問?なんて、斜に構えて見がちなエタの旅行プランですがね(笑)
料金はともかく、それに似合った素晴らしい時間を迎えられる3泊4日だと信じてますよ

えっと、宿泊するホテルをちょいと調べてみたら・・・いやいや、本当にお兄さん方『好きねぇ~
楽しむためには自分からって私は何時も言っておりますが、たっぷりご自分達の趣味に巻き込む辺りが憎い(笑)
あれですかね、テレビとかの○○カップ等で見る光景のように、1人が打った後に皆が連なってウワーっと移動して最終ホールまで見学するっていうパターン???
ゴルフに関しては、刺青兄さんが昔おっしゃってた『広ーい草むらの中の小さい穴目指してボール打って何が楽しいの??』的な感覚を持ち合わせている私にとっては、人のゴルフ見て移動して何がおもろいねんと言いたい所ですが…まぁ、そのゴルフをされている方がお兄さん方なら物の見方も変てくるってわけで(笑)1打1打ごとにヨダレをたらしてたりね。どちらにせよ、紳士的な場所を乱す事は間違いないという事で

あと、なんだってぇ~~好きなメンバーと2ショット写真!!
うっうぉ~鼻血が出そうよ!!緊張しすぎて強張った私と、とてつもなく、数ミリの笑顔の欠片も無い能生たん。。。
写真が手元に来た際にはもれなく凹みそうな予感(笑)
ココでギャ~ギャ~ほざく割にはとっても口だけ番長な私なので、2ショットに未練残しながらも迷う事無くメンバー皆と写真を撮るでしょう(爆)
だって、黒ちゃんとの思いでも大切だけどね…SOPHIAと思い出つくりたいじゃん(ただの根性無し)
キャ~考えただけでも恥ずかしい

あっ、1人で盛り上がってしまった
こんなに盛り上がってますが・・・行けませんから!!(行けへんのかいっ)
暴走しまくりの私ですが、さすがにココまでは暴走できません(悲)
いつか何かのご縁がある日までメンバーとの写真は淡い夢として胸の中にそっと閉まっておきませう 

私がSOPHIAと写真を撮るよりも、19万も出すなら娘が動くミッキーマウスと写真を撮る方が大事なわけで。。。
格安ツアー探せば、家族3人がグァムに行けるわけで。。。
その方が、恨みをかう事も無いわけで。。。

あ~独身の時にちょいと無理してでも行っておいた方が良かったかな???と思ってみたり。
まっ、ご参加される皆さんはいっぱい楽しんできてね!!今回は記念すべき10回目だしサプライズも必ず有るでしょう☆


で、そこの迷える能生ヲタさん私からも
『You行っちゃいなYO! 』(笑)
記念すべきばーすでぃなんだから『You行っちゃいなYo!』
悪魔も天使も能生たんも、そして会社の上司も私もジャ○ーさんも・・・
全ての人から『You行っちゃいなYo!!』とココでも囁く悪魔だわ(爆)
 



ピーターパン・シンドローム
2007-11-05 02:03

アチラ・コチラで本日の仙台レポを読んでみて。。。
あ~、もう一回年末までにライヴ行きたいなぁぁ
と身体がウズウズしております。身軽な立場なら、ソッコーでチケの手配をしておりますがね。。。
って、神戸のチケが余ってるんだよね~~。平日じゃ無ければ行けたのになぁ(遠い目)
所謂「有料特急」に乗らない限りは遠征じゃないんだし、行きやすい場所なのにね。切ないわ

と、グジグジ言っても仕方ないので切り替えます(女々しい)

ライヴに気を取られて、すっかり忘れてたけれど考えたら10日もすれば「赤レンガDVD」の発売なんだよね。。
相変わらず『MARY』の表示は上がってこないけれどねっ
世間ではクリストファー・ロビン疑惑やらゴンタ君疑惑、はたまた「そんなの関係ねぇ」疑惑があげられておりますがね。
私からしてみればそれこそ「そんなの関係ねぇ」なわけで、
ゴンタ君説は「猿丸で頑張ってたから大目に見てよ
クリストファー・ロビン説には、「そんな引っかかる程似てた??関西の芸人さんはスッゲー似てるドナルドダックの物真似をテレビでネタとして堂々とやってるやん
「そんなの関係ねぇ」説は「松岡君がやったから、知った人も居るんですよ~
と言いたいけれどね……「大人の事情」ってやつですかっ
「大人になんかなるなよ」って言っておきながら「大人の事情」ってやつですか(笑)

あ~あ、大人になんかなりたくないねぇ・・・『ピーターパンシンドローム』です。。。

ってそんな事を言ってる私は世間からすれば、もうスッカリ大人ですけどね(爆)

お礼m(__)m
2007-11-04 03:01

ここ数日、沢山の方がコチラに訪れてくれてる様で。
ありがとうございます
今回のレポは行けない人が行った気になれればな??なんて事を最初に思って完成させました。
が、年末の2Daysは、今から断念いたします(笑)まっ出来る限りは記憶を絞りだす予定ですがね。。。
期待はしないでねってことで(誰も期待はしてな~い)

ライヴから1週間がたち、昨日は我家にアマゾンさんからOzone Doorの新曲「INAZUMA」が届きました
届いてから数十回聴いてますが、私の脳内はまだまだSOPHIAモードの為、まともな感想が浮かびません
今言えるのは「好きな感じ」としかないので、もう少し聴き込んでお伝えいたします。
まっ、インディーズバンドなんで予算が少なめらしいので…出来れば買って聴いてください←あっ私は回し者ですよ(笑)

別にこの先は重要ネタで無いです。SOPHIAとは全く関係が有りませんので見たい人だけどうぞ 続きを読む

理想と課題
2007-11-01 21:30

本日の俺様を見て、京都も楽しかったんだなぁぁと思って安心致しました
黒柳さん家の『猫鍋』のゴージャスダイナミックキューツさにもやられましたよ
また、自宅で一生懸命に土鍋に愛猫ちゃん達を入れてる黒ちゃんの姿を想像したら。。。
あんなにイカツイ兄ちゃんも、素になればとってもカワユイ所を持ち合わせておりますな
そんな黒ちゃんに本日もメロメロ~腰砕け~なアホな奴です(爆)


さておき、後は年末のライヴまで私的行事が満載な為、それに向かって日々を過ごす所存でございますが…
年末のライヴまでの課題として、これ以降は熱く語らせて頂きます(笑)

ネタバレ一切ございませんので、今後ライヴに参戦される方もお付き合い頂けるならご覧遊ばせ
注)けっこう痛い内容になるかもしれませんが、ご了承を



あなたは大好きな人が少しでも悲しい顔を見せたならどう思いますか???
あなたは大好きな人の大切にしている物を粗末にできますか???  続きを読む