with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話
2007-08-31 03:13

SoftBankと松岡君がコラボするそうな
携帯電話をプロデュースって、何でもやりはりますなデザイン等は明らかにまだなってないけれど、拾ってきた情報はコチラから→http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070830_02/001.html
ちなみに私はau家族割り使用者なので機種の変更は出来ません(笑)でも、どんなのか気になります。

8月も今日で終わり、「青空の破片」の発売も迫っております。Capitolの特集ページも新たにメイキングもアップされてるし。暑いのも少し落ちつきを見せ始めたから秋もすぐそこまでやってきている。
芸術の秋=音楽の秋 って事でたくさん音楽が聴きたいですが・・・きっと食欲の秋が圧勝になる。。

あ~栗が食べたい(笑)←早速  



スポンサーサイト

能生とTシャツと私
2007-08-30 15:27

ブログペットのRUIですが、なかなか『能生』の言葉を発してくれないので、今日は無理からタイトルに『能生』と入れてみました(笑)
先程、俺様の『ちび日記』の大盛りラーメン画像を見て、軽く胸焼けをおこしております。30歳過ぎた身体にはきつい画像だす

所で、またまたMADTOYZ×KIREEKのコラボが発売されますね。今回はKENNYさん書き下ろしのMADSTAR君がベースを持っているイラストカッコカワイイって感じなデザインですがワタクシお見送りの予定でございます(^_^;)最近は貧乏神が宿っておりましてそいつを払い除けねばならぬという大役を授かって大忙しでございます(涙)残暑は厳しいとはいえもうすぐ秋だしTシャツの出番も少なくなってくるだろうと、あれやこれや理由をつけて諦める次第でございます。重ね着とかもできるんだけど…(未練たらしい)

ツアーも後2ヶ月後にあるし、今回は大人しく指を加えておきます。。。

違う音を求めて
2007-08-30 00:01

たまには違う音を聴きたくて、ちょっと前の話だけどるるさんの所で「レッドウォーリーアーズ」の話になってたのね、私ねバンド名は知ってるし、ダイアモンド☆ユカイさんの名前も認識していたんだけど音楽は聞いた事が無くて(^_^;)
『黒ちゃんファンにはお薦め』の言葉に引かれて買いました(笑)視聴したら、ユカイさんの声は私的にはお好みだしこれはちゃんとCDで聴きたいと思ったので
でも初めてだし本当はベストのを買いたかったんだけど、財布の中と相談して『CASINO DRIVE』を買いました(^_^;)だって、ちょいとお安かったし だけど、まだ聴けてないんだよね。うちのステレオは娘の童謡の占領下に有るし、今はウォークマン禁止されてるしね。。。最近は若干調子も良くなってきたから金曜日に病院行ったら聴いてみようかな?

最近さ、全く音楽聴いてないのに欲しいCDがいくつもあるよ。私の音楽世間は相当狭いんだけどね(爆)なんかお薦めとか有ったら聴きたくなるんだよね、ムショーに
行き着く先はSOPHIAなんだけども(^_^;)

今買おうか悩んでるのが『ユニコーンのトリビュート』トリビュートって今までは全く興味なかったんだけど、今回は参加されるアーティストさんも好きな方が多いので欲しいんだよね。

 <収録曲および参加アーティスト>
・ペケペケ / キャプテンストライダム
・ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
・自転車泥棒 / CHEMISTRY
・おかしな2人 / シュノーケル
・ケダモノの嵐 / SPARKS GO GO
・ミルク / つじあやの
・I'm a Loser / 東京スカパラダイスオーケストラ
・ターボ意味無し / DOPING PANDA
・ヒゲとボイン / TRICERATOPS
・働く男 / PUFFY
・珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
・開店休業 / フジファブリック
・SUGAR BOY / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)
・エレジー / 真心ブラザーズ
・すばらしい日々 / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA
・大迷惑 / MONGOL800
・与える男 / 吉井和哉

あと数曲入れて欲しかった曲もあるけれど、吉井さんや宮さんの歌う『ユニコーン』聴きたいしってか、6割はこの二人の参加で買いたいと思ってるし(笑)
ただ、10月24日の発売なのよ・・・SOPHIAの京都ライヴが迫ってるから(まだ、チケは確保できてないけど)頭が浮かれポンチ確実なので覚えてるかどうか???そん時のツアーのグッズが良ければ、予算はそっちに回してしまいそうだし・・・10月まで気長に考えよう・・・ってか働きたい


色々とあって
2007-08-29 02:05

実は最近・・・落ちてます。何があったって訳でもなくて、ただ自分に対して漠然と「このままで良いのかな?」なんて。。。

自分のモチベーションが急激に下がってるから、無理してでも上げようと思うけれどこんな時は何をやっても空回り気味でダメですな。

穏やかに過ごす時間はとても大切で素敵なことだと思うけれど、それに慣れてしまうと何にも感じなくなってしまいます。

なんかね・・・誰か私に説教してくれ!!って感じです。
大人になって、色んな相談や愚痴をたくさん聞くようになって、それに答えてる私がいるけど・・・私だってまだまだ未熟者なんですよ。。。

そんな気分になったので、俺様の昔の「ちび日記」を読み返してみた。色んな事を考えるきっかけを作ってくれる。
今の私には唯一の説教をしてくれる場所になってる・・・そんな環境もどうかな?と思うけど、事実だから仕方ないね。

読み返してやっぱり思うこと「まだまだやらなきゃいけない。もっともっと頑張らなきゃいけない」って。



続きを読む

おっと、いけねぇ
2007-08-28 16:19

忘れるところでした。。。エタの更新を今月末に期限切れなんでした
去年の今頃再度入会したんだよね早いな1年てって事は旦那に懇願の末に行ったサマショに出向いてから1年
去年の今頃は『ZEPPライヴに行きたいなぁぁ』と指をくわえてたっけな(笑)
あれから1年・・・水を得た魚のように泳ぎまくって、旦那も何にも言わなくなりました(爆)

次回の会報到着にまたヒマワリのキーホルダーが届くのかな??前回の奴も未だに袋に入ったままだよ(笑)

アメリカ風
2007-08-27 02:09

先日から言っていた家族サービスやってきました
って言うより、家族サービスしていただきました
35分程で行けた異国の地
TS3C0125.jpg
この写真じゃ解り難いでしょ。。。

TS3C01200001.jpg
ハイッ、ユニバーサルスタジオジャパン 
家族サービスのつもりで行ったけど、着いた瞬間親子でテンション上がってはしゃいじゃいました実は大阪に住みながら、今回初USJです(^_^;)
パパはアトラクションをもっと楽しみたかったみたいで、若干の物足りなさは有るみたいだけど(何せうちの娘はまだ2歳なので、殆んどアトラクションは無理です)でも、関係なくいつもとは確実に違う世界を楽しんできました。

今はウォーターパレードがやっていて、バケツで水をかけてくるんだけど、お構いなしさここぞとばかりに、パパも娘も濡れていた
私も前に行きたかったけど、バギーやら荷物やらで後ろからしか覗けず、水はかぶらなかったけど、こんな時くらいびしょ濡れになりたかったなぁぁぁ遊ぶ時は豪快に遊ぶこれが私の思想です(笑)

近くのありきたりな遊園地に行くなら、ココに行った方が楽しいと言うことになって、次回は年間パスポートを買うと決定しましたけっこう近いしね

さっ、明日からは元気を取り戻したから頑張るぞ来年はディズニーランドに行きたい…

働けっ!
2007-08-26 00:39

遅ればせながら、昨日の山田太郎ネタですがやっぱり和夫さんの登場するシーンは暗がりから始まったので、顔がわかり難かった金メッシュは無くなっていたけど、やはり常夏モードの肌は相変わらずっす。
久しぶりに松岡君の衣装が目の中にガンガン飛び込んでくる色じゃなかった気がしたのは私だけかな
でも肌の色が黒ちゃんだから、白い色も一際映えてますが 
貧乏な設定なのに、父ちゃんが一番良い服着てる感が…台詞の中で「太郎のしたい事させてあげよう」っと和夫さんに「お前が働け子供が我慢してるのに、夫婦でジュース飲むな」と若干ムキになってしまった(笑)
そのジュースをブクブクして「酸素が入って美味しくなる」と言ってたり、自動で門が開いて桃子さんがギョッととした時に「オート門」なんて言っていた台詞は、アドリブかしらほんの少し和夫さんから松岡君が覗けた感がしたよ

桃子さんとの絡みは慣れたのかないつ見てもコッチまでがドキドキしてしまう(笑)
暫くは何処にも行かないと和夫さんも言ってたから、来週もソコソコは出演なさるかしら??なんだかんだと松岡君が出るとなると集中力さらに増大(当社比)で見てしまってますからね。。

とりあえず働け和夫(笑)


やばっ!
2007-08-24 01:19

あ~れ~マツムシが~鳴~い~て~い~る~♪
今日、お風呂上りに秋の虫の鳴き声を聴いて、ヤバイッと焦ってしまったワ・タ・ク・シ(@д@)

このブログも別にSOPHIAオンリ~ってな訳じゃないんだけど、特に7月以降はダントツにSOPHIAだ黒ちゃんだってなってるね。
う~ん、ブログの内容から見てもお察し戴けると思いますが、グ○コのキャラメルと同じく「1粒○○m」みたいに「1ライブ1シーズン」の活力があるわけです。。。まっ、気持ちの上でね夏の始まりは最高の幕開けだったのに、なんか途中から体調壊したりして、予定狂いまくり私はさ、とっておきの時間を過ごさせてもらったけど、うちの愛しい娘には何もしてあげてないんだよね。。。ベランダプールばっかりだよ 
夏がもうすぐ終わりを告げそうなのに可愛そう
てな訳で夏の思い出作りに、今週末から老体に鞭打ちながら頑張るぞ2歳児の記憶力がどんなもんかわからんが、とっておきの楽しみを与えてあげたいからね☆
とりあえず・・・何処に連れて行こうか??

アルバム
2007-08-23 14:09

SOPHIAのアルバムが10月10日に発売されるみたいです。まだ公式には載って無いので100%確実とは言い切りませんが恐らく間違いないかと思われます。
詳細→http://www.shinseido.co.jp/jpop/sophia.html
ココでの詳細を見るかぎり今回も初回限定にはDVD特典です。
しかし!DVDの内容が???「stain」から「青空の破片」A・B両パターンて・・・なんで?
「ANSWER」から「ブラシス」迄のPVは??と疑問が残る。「青空の破片」に関しては、先にシングルで出てるやん!!

楽曲に関しては、何の不安も無くただただ早く聴きたいと、首長族なみに待っておりますが・・・
さて、真実は???10月10日明らかに(笑)

お耳
2007-08-22 00:50

お盆の頃から体調が良くなくて、ずっと眩暈がしてた。
なんだか耳もおかしくて疲れてるのかな?なんて思ってたけど、耳が気持ち悪くて病院に行きました。
結果・・・『急性低音域難聴』突発性難聴の一種だそうです原因は不明治っても再発の可能性も高いって厄介な事になってました。しかも『低音』て!ベース音が好きなのに

ヘッドホンステレオで音楽とか暫く聴いたらダメなんだって(T_T)ってか、ライヴは大丈夫なのかなダメと言われても行くんだけどさ(笑) 


へんこ
2007-08-21 02:14

さっき留理子さんのサイトを覗いたら、やはり花火大会のことが載ってましたよ。う~んやっぱりあの夫婦は微笑ましい
何時までも仲睦まじき夫婦でいて欲しいです。都君のファンの皆様がジェラスィー抱いてムキッ~ってなるほど。。。まぁ、都君のファンの皆はそんな風にならないと思うんだけど、だってなんか私の勝手な思い込みですが、温かいイメージがあるからね。

と、さておき今日はなんか黒ちゃんの事を長く語ってみたいと思ったので、続きにて語ろうかな??  続きを読む

人間だもの
2007-08-20 00:13

暑いねぇ・・・ほんと、体調がスッキリしないです。
この前TVで夏バテの症状5項目ってのがあって、どれか一つでも当てはまれば立派な『夏バテ』で、私は5項目全てビンゴワーイ\(^-^)/って喜んでる場合かっでそれ見て初めて自分が夏バテをしてる事を自覚しました。
だってね、去年までそんな夏バテとか感じた事が無かったのよ。だから自分は大丈夫って思ってたのさ( ̄▽ ̄)
スタミナ切れやね・・・歳のせいとは言いません、それだけは自分に対して向き合いたくないので敢えてこれはスタミナ切れという事にしておきます。体力つけよう

そんな状態なので、最近はずっと引きこもり。こんなに天気もいいし本当は出かけたいけれど・・・体力に自信が無いので(^_^;)今日もうちで家族3人ゴロゴロ~ダラダラ~TV見てたよ。
関西では必ずと言っていいほど、休日には吉本の芸人さんが出ている特番みたいなのがお昼に放送されてて、今日もやってましたよ。たむらけんじ・シャンプーハット小出水・高山さんの3組が子連れで東京の旅をするってやつ。それを、ボーっと見てたんだけど、当たり前のように芸人さん達も子供の前では良きパパなのよね。微笑ましかった
でそんな事を思ってると、昨日の都君の日記を見て「都君も花火大会とかに家族で行ってるんやろうな(o^-^o)」と都君のパパ像ってのを考えまた微笑ましく思う。
子供にむかって「ほら見てみ!!」なんて指差したり、出店でなんか買ってあげたり(≧艸≦◎)
でもよく考えたら、松岡君もパパなんだよね見えないよぉ!子供達と一緒にお風呂入ったり、悪い事とかしたら叱ったりしてんだろうね。赤ちゃんの頃はオムツ換えたりとかもしたのかなぁぁ??
きっと、うちの旦那がやってるような事をしてるんだろうな?想像つかないけど。 
そんな姿や子供の話とかも私は聴いてみたいね。育児参考みたいにさ(笑)でもやっぱりロケンローラーに家庭の臭いは禁物なのかしら??

留理子さんや優ちゃんとママ友とかだったら、やっぱり普通のママ友とかみたいに変わりなく話してるのかな?「うちのパパは○○してくれる~」とか「パパさんの仕事忙しそうやからママが大変やね」って超世間話・・・う~ん、やってみたい(笑)
私はママ友ともそんな上品な話はしてないけど(爆)

こんな話を聞きたくないSOPHIAファンもまだ居るんだろうけど、私はパパキャラ出してくれても好きかな?
また距離が近くなるような気がするから、だってSOPHIAのみんなも人間だもの・・・生きてる場所が違うだけで、私たちと同じ人間だからね、そう思うとまたSOPHIAが好きになれるな

罪悪感
2007-08-18 22:40

昨日「ニコニコ動画」でSOPHIAの映像をいくつか見てたのね、そしたらGAPHIAのPVがあってさ・・・知らなかったからソッコーで見た
黒ちゃんはあんまり映ってなかったけど、懐かしいなぁぁと思いながら・・・松岡君ベリーキューツ不覚にもときめいてしまった(不覚ってのもおかしいけど)
でさ、そのノリのまま山田太郎を見ていたら来週の予告で再び松岡君現る思わず「おっしゃ~充~」なんて叫んでしまった(旦那にアホやろと言われたのは言うまでも無い) 
ちょっと、ときめきモードのまま今日に至って・・・すると松岡君のカッコイイ画像が有るとお友達の甘い誘惑に乗っかり迷わず頂きましたよ(笑)
でもって、めっちゃ可愛くてさなんか必要以上にニヤけてしまった(^_^;)
すると、変に胸の辺りがズキズキと痛み出す。。。なんやろうこの感覚はと思っていると、ワタクシ気付きました罪悪感に満ち溢れています。。。黒ちゃんに対して(爆)
「なんでやねん」と自分でも思ったけどマジだからビックリです 黒ちゃんの写真見ながらニヤニヤ妄想ワールドに突入していても、旦那に対しては罪悪感なんて微塵も抱いた事ないのに・・・
自分で痛いのは前々からよく解っていたつもりでしたが、ココまでとわ私はただのアホやん

もうこれは病気ですな黒柳能生病です。しかも末期です。治療はたった一つです
特効薬は「黒柳能生」それしか治す手段はございません 

あ~やっぱり黒ちゃんが良い。。。(アホ) 


飼育
2007-08-17 14:36

megumiさんのブログでペットを飼育されていて、ツンツンすると「能生?」なんて言葉を発するらしい 
その「能生?」の言葉を見たさに、ツンツンツンツンしてみるものの、中々言ってくれずだんだん意地になってきて、半ば虐待に近い程突きまくり(めぐみさんゴメン)・・・未だ「能生?」の言葉は発してくれず
一発目のツンツンで「ジル?」と言ってくれたけど先日の脳内メーカーの結果でもジル君の%が多かった私…実はジル君ファン
なんて思いつつ、能生さんへの愛が足りないようです(笑)ゴルフネタで笑ってたり、ラーメン食べすぎなんて言ったり、プニップニッ、うちのオカンと髪型がかぶってるとかそんな事ばっかり思ってるからかしら

「能生?」の言葉を見たさに、megumiさんのペットが私に甚振られ続けるのも心が痛いので、私も真似して飼って見る事にしました名前は「ルイ」娘につけようとしていた名前です(笑)
だがしかし、コイツもなかなか「能生?」とは言ってくれません一発目は「都~」でした。。。その次は「松岡~」って呼び捨てかいお育ちが余り良くないようです...ペットは飼い主に似るというのに(爆)
「能生?」と聞ける日は何時の事やら??
やはり能生さんへの愛情強化しなければ無理ですか??
でも、私なりに屈折しつつも愛してますよ黒ちゃん
 

vol.73
2007-08-17 00:12

遅ればせながら、本日こそは会報ネタです。他にネタも無いし(^_^;)なんて言っちゃダメ

『青空の破片』関連で夏目雅子さんの実兄の小達一雄さんとのスペシャル対談ですが、良いこと書いてあります。内容を細かく説明するとかな~り長くなりそうだし、capitolにも内容がアップされそうなので、端折ります。
「なんで俺は出来ないんだろう」が1歩以上足を進めてる…的な事が書かれてありまして、この対談を読んで必ず3枚CDを買う事に決めましたってか前から決めていたけどね、新たに決意です

んで、赤レンガレポです。欲を言えばもっと載せて欲しかったけどEtarnalさんこの短期間で頑張ってくれました。
夏の思い出が夏が終わる前に振り返られた事に感謝黒ちゃんは都君のみならず、松岡君にも後方から攻められていたのね(笑)でも、松岡君や都君の気持ちは良くわかりますわよ誰だってちょいと白めなプニを見つけると触ってみたいじゃない私だって近くに居たらお約束として後方攻めしますプニップニッ 
あ~このレポを読んでると、また横浜に行きたくなったよ。あの街好きだね。

後はパーソナルページですが…みんなもあのライヴを楽しみにしていた事が伝わってくる若干1名除いて
鰻って…解るよ10回並を食べるなら1回の特上その気持ちは大きく賛成
まぁ、私は幼き頃のアナタの感覚を今も持っているため、鰻は未だに得意じゃないけどね
まぁ、書いてないだけで、きっとアナタも赤レンガを楽しみにしていてくれたと信じてますよ

あんなに待ち遠しくて楽しかったライヴ。夏の始まりは最高のテンションの幕開けそのテンションに比例するが如く気温が上昇してテンションが急降下の私ですが今回の会報でちょっと元気になれた
SOPHIAのみんなも少なからずとも同じ気持ちの部分があったのね…やっぱり無理してでも行って良かった 

さぁ、まだ暑さは続きそうだけど次は秋のツアー京都参戦まで、今の生活を頑張ろう

てなわけで・・・HARTSさんDVD化決定の文字がEtarnalで拝める事を1日も早くお待ちしております


  



ぬあんですと!!
2007-08-16 00:36

ここん所体調がすぐれず(-_-;)放置していましたが、皆様暑さには負けていませんか??
私は完全に敗北気味でございます

会報も無事に手元に届き、本日は遅ればせながらもそのネタを使う予定でしたが…急遽変更いたします
て言うのも、先程PCを開き先ず一番に出向いく「俺様」で数日振りの「ちび日記」更新があったからです。
ネタは1週間分くらい?更新されておりましたが・・・ぬぁんとぬぁんと
黒ちゃんがゴルフデビュー思わず目を疑って何度も読み返してしまった
私やっぱりまだ体調悪い??と自分の身も案じてしまった。
しかもコースデビューも果たしてるで無ぇのこれを驚かずにして何に驚く
刺青隠すために、完全防備でこの暑い最中にゴルフですよ 絶対、一部溶けてる気がする
SOPHIAの兄さん全員でゴルフコース回るの日も近いのかしら??

運動不足を象徴する黒ちゃんだから、ゴルフ始めるのは良いけど…似合わない(爆)
松岡君みたいに黒くなる日も来るのかしら??名前だけじゃなく全てが黒ちゃん??
身体は刺青隠すから、そんな日焼けはしないと思うけど…顔だけ黒いってのもカッコ悪いやん
私のドカチン焼けの様な、Tシャツ型の日焼けも相当かっこ悪いけど 
お互いに日焼け対策は念入りに行いましょう

あと、ゴルフに限らず炎天下の中の運動は、ちゃんと体調管理も行わないと危険ですよ前日のお酒は程々に、しっかり眠って、プレー中はアルコールでない水分を摂取して行って欲しいものです。。。

「キャ~黒ちゃんがゴルフカッコイイ」と言うより、「えっ黒ちゃんがゴルフ(o´艸`o) プップップ」に近い気持ちですが、ラーメンやら鰻やらと摂取しているそのお体にはちょうど良い刺激になるんではと少~し安堵しております

でも、会報やらライヴのトークがゴルフネタ一色にならぬ事を今後祈ります(笑)


追記:9月12日に発売される『青空の破片』の詳細がCapitolでアップされてるよ少~しPVも見れるから、興味がある方はどうぞ今回はなんかPVもいい感じで(前回が悪いわけではない)ちょっと、ウルッって来そうな気配。。。このPVをフルで見たいよ

詳細→http://www.emimusic.jp/capitol/artist/sophia/news.php
    

8月12日
2007-08-12 01:11

松岡君 HAPPY BIRTHDAY

人生的にはまだ36歳だけど、私が出逢った頃からだともう36歳なんだよね
あの頃の私は36歳になった松岡君を応援しているとは思いもしなかったよ(笑)
出逢った10年前に比べると、確かに若干は老けてしまったけど、それが「年輪」という厚みが増したととらえているよ。
最近では松岡君をいじる事が多い私だけど、松岡君の書いた詞に何度も共感して、励まされ今の私があると思っています。

10年後にまだ松岡君の誕生日におめでとうと忘れずに自分が思う事が出来るのか、正直今はわからないよ。これからの私の人生でSOPHIA所じゃないって思う日が来るかもしれないしさ。
だけど、きっとこの先どんな事があってもこの10年間を振り返った時には必ずSOPHIAの存在が在る事には間違いないからね。
「あん時あの曲に励まされたな…」とか「ライヴに行く事が、楽しくて仕方なかったな?」とか…小さい事かもしれないけど、必ず心には消えないでSOPHIAがあるんだよね


大好きなSOPHIAを作ってくれて有難う今のメンバーを誘ってくれて有難うこれからも、心臓に刺さるような曲を作ってね



松岡君・・・大好きです  

今日は
2007-08-10 00:33

ネタが無いとりあえず一日の感想は暑いのみ...その最中、日焼け覚悟で娘と公園に行って確実に一泳ぎしたくらいのコンガリお肌になりました
元々、メラニンが多量なため夏と言う時期が来ると、どこにも行ってないのに「泳ぎにいったん」と聞かれ…
答えは「通勤焼け」なんて言っていたけど、この数年は「洗濯焼け」になっている。
ってな事で、今年もまだ一度もレジャーなる物には行ってないのに、身体はすっかり夏使用
焼けたくないのに、日焼け止めクリームとか、長い手袋みたいなのとか嫌いなんで防御もしてないけれど
今日も顔だけは日焼け止め塗って、KIREEKのキャップ被ってたけどちょっとヒリヒリ美容液を風呂上りにたっぷり塗りこみました。。。

せめて日傘くらい差したいけど、殆んど自転車移動後ろに凛を乗っけてるし、片手運転は危険すぎる
仕方ないから、そろそろ自転車に『さすべぇ』つけなあかんかな
こうやって着々と大阪のおばちゃんに足を突っ込んでいくのね

怪談話より恐ろしいわっ 

せつない
2007-08-09 01:36

我家の周りには、大きい建物が少なくて、ベランダに出ると都会の立ち並ぶビル達が見えます。
そこは梅田の街…大阪2だい繁華街の一つ通称『北』と呼ばれる。
我家からも近く、車で行けば20分程で着きます。夜中だと10分程で着くんでないかな?
ヘリコプターだと5分もかからない(空港行くまでに1時間以上はかかるけど)なんて言ってるけど、ヘリコプターは当然ながら我家には車もございません
そして、その街に本日はOZONE DOORさん達がライヴをやっていたわけです
ベランダから街は見えるのに・・・私の姿はあくまでベランダそして、ライヴとはかなり無縁のアンパンマンマーチを口ずさみ過ごす時間・・・切なかった

今回、ごり押しで行ったら秋冬ツアーの参加権利が危ういので、じっと我慢の子なので仕方ないけど…こんなに近くにいるのにと思ったら切なかった。
まぁ、この生活を選んで作ったのは自分だから我慢はできるよ。でも・・・切なかった。

今宵は『北』の街を眺めながら一言「黒ちゃん逢いたかった…アンタのベースが聴きたいよ
そして空に向かって「早く秋になれ~
最後は太陽に向かって一言「バカヤロ~」(今宵やっちゅうとんねん)

「あの~あの~」
2007-08-08 01:03

最近家の娘が、状況を考えながら話す様になって「どうしたん?」などと質問を投げると「あの~あの~」と言葉をつけて話す様になってきました。娘は当然のことながら『大阪弁』を取得しております(笑)
小さい子が大阪弁を話すと、なんておばちゃ…もとい可愛いんでしょう
そんな娘は今日銀行のATMの「ご利用有難うございました」を聞いて、「有難うございましゅた」と丁寧にお辞儀までしておりました(笑)う~ん可愛いと親バカただのバカの私ですが、先日購入した「音楽と人」に軽く触れてみます。


モノクロの写真でしたが、なぜか「味」って物を感じました。黒ちゃん×RONZIさんの対談でしたが、インタビューを受けてるって雰囲気のものでなくて、ごくごく自然な感じで街中を歩いてる...たぶん、飲みに行った帰り道はこんな感じなんやろうなと思える写真でした。
写真は4P位で、他にはどこかのお店の前に二人並んでって感じの物と+おば様が一緒に写っていたんだけど違和感が無いと思ったのは私だけかなσ(^_^;)?
インタビューの内容はまだ発売されている雑誌だから敢えて書きませんよ。私これでも一応大人なんで(笑)
見たい方は立ち読みダメダメ買ってください
ただ、黒ちゃんがねタンクトップを着てて足元までは見えないけど・・・たぶん今年の夏もビーサン履いてるであろうファッションなのよ(タンクトップは黒のWILD CHILD)
お姿はカッコイイよ飾り気も無い普段の黒ちゃんって感じでね。
でもそれを見て思った事・・・私がまったく黒ちゃんの存在を知らなくてさ、数十メートル先から黒ちゃんが歩いてきたら・・・もしくわ、その日出逢ったとして初対面で「初めまして」って感じだったら
ビビッてちびる人は見かけで判断してはいけない事くらい知ってても怖いよ
私けっこう古風な人間(要するにオバハン)ですから、あんなけ刺青(TATOOって言え)入ってるのは●●●を職業としている人だけと、頭の中に叩き込まれているしね(^_^;)

黒ちゃんの存在を知ってても、道で見かけたらある種“ちびる”し“ビビる”けど(爆)
たまには何も書かれていない腕が見たいなぁぁもう、無理だけどね。。。
あ~、あの頃は今と違って「もっとご飯ちゃんと食べなさい」って感じな黒ちゃんだったなぁぁ←遠い目

まぁ、何か一つ捨てきった今の黒ちゃんも好きだけど
あっうだうだ言ってるけど、10年前より好きだな←今気付いた(爆)   

やったで!
2007-08-07 01:12

まずは、コホンッ大阪チケット取ったど~
巷では激戦とされている、とりあえず今のところ最終日(追加がありそうな予感もするけど)
無事に取ったので一安心(o´艸`o)です。
でも、激戦激戦って言ってる私達が激戦にしてるんでわなんて事は有る無いわかんない
とバカモード満開ですが、さてと主婦の私は喜んでばかりはいられませんよ大掃除の予定やらおせち料理の準備やら、子供のサンタクロースやらと毎年忙しいのに、今年は30日までに全部終わらせなあかん
大変だけど、嬉しい悲鳴でございますよ


と話題は変わりますが、先程『都君のブログ』を見てきて思った事。盆踊りネタに微笑ましく思いますね。そうだよね、家族と過ごす時間は私たちと変わらないんだろうなきっとオチビちゃん達の良いパパなんだろうなと目に浮かぶ
一方でわ、昨日の俺様の日記で書かれていた『ラーメンめぐり』ネタ一日4~5件て、ちょいとアンタ行き過ぎですぜしかもコッテリって体重は変わってないと、そんな問題じゃ御座いませんそのプ二ッとした皮の下の、骨の下の臓と呼ばれるものに負担がかかります
もしココを見ていれば(見て無いと思うけど)今すぐやめなさい←あえて命令形のオカン口調(笑)

でも、スゴイね私だったら1日に4~5件もラーメン(しかもコッテリ系含む)食べたら、胸焼けおこしてグロッキーだよ...やはり、若く見えるからか臓も若いのかな(笑)

でもやっぱり身体には良くないからやめましょうねぇ黒ちゃん
 

お出掛け~♪
2007-08-06 00:43

megumiさんの所で見つけてなんか面白いので拾ってきました(^_^;)

利権戦隊蘇菲連ジャー
なんか微妙に当たってる感じがして笑えます。

SOPHIA労働大学付属高校
めっちゃHARDのツアパンが思い浮かんだけれど、内容は私が通っていた某高校に似てる☆←良いんだか…悪いんだか…悪いんだか(笑)

内容は各自でご覧あれ!←とどこまでも人任せなめんどくさがりですが…何か?

でもって先程、俺様のちび日記に「中身が子供のままの大人が増えてることを実感する出来事でした」と文章にほんのり動揺を覚え、考えさせられたakiでございます。
子供にラーメンは食べさせてませんが…ほかの事でね(^_^;)
さすが、私の爺ちゃんに似てるだけの事はあります←勝手な解釈(爆)

そんな私ですが(どんな?)本日は晴天なりなので、スッキリ掃除でも!なんて考えは浮かばずお出掛けしました!なんて言っても近所の江坂までですが(^_^;)チャリンコで行くつもりでしたが「暑いのに娘が可哀想」と言ってタクシーで行ったんだけど…娘に託けて自分が暑かったんでしょう。チャリンコだと20分位で行けるのに、坂が一つあるからか「遠い」と言い張る旦那!いつもタクシーで行きたがります。勿体無いちゅうねん

さておき、ハンズに欲しいものが有ったのでそれを買いに行き、ついでに製菓用品なども物色
近くの100均に行ってまたまた製菓用品を物色...で、一番のお目当ての本屋さんへ『音楽と人』を買いに行きました!これに関しては後日改めて←別に待ってないと言われても必ず書きます

今日ね人工大理石で出来た『めん台』を買った今まではクッキングシート?を使ってたのよ…クッキーやパンを作るのに生地はくっ付かないんだけど、ペラペラシートが一緒に折り重なってきたり、づれたりしてね気に入らなかったから。2000円もしなかったから嬉しかった(本物の大理石で無いけどね)
よしっこれでまたなんか作ろう


訂正します。
2007-08-04 23:38

前記事にてお知らせした『音楽と人』の発売日はMARK MUFFINのオフィシャルにて8月6日発売と書かれていたのですが

実際は8月4日発売と『音楽と人』のHPで判明しました。
ゴメンなさ~い←反省してない。
でも、私はスタッフでもないのでお許しを(^皿^)←やはり反省してない。

この数日
2007-08-04 23:02

台風の影響か、むさ苦しい暑さが続き夏バテを起こし始めたのか、最近では娘を寝かしつけると同時に自分も眠ってしまってます。なので、ココ何日かの出来事をまとめて...

まずはお知らせ!先日言ってた黒ちゃんとRONZIさんの対談が行われた雑誌「音楽と人」は8月6日発売です
どんな内容なのかしら?ちなみにRONZIさんとはMARK MUFFINのドラムをされてる方で『BRAHMAN』というバンドもされてるそうです(私はまだ音源を聞いた事は無い)すごく小柄なのにパワフルなドラムを叩かれている。某バンドのドラムさんとはまた違って良いですよ


さぁ、ココからは私事です。昨日からの出来事
パート1・・・チャリンコの鍵紛失(しかもスペア)前の日に買い物から帰ってきたら、後ろで娘が爆睡娘と重い荷物抱えて部屋に戻ったんだけど、抱えるの必死で鍵の記憶が全く無い探せど見つからず…鍵を壊してなんて考えが、ワイヤーの鍵もつけていてそれは壊しようも無く悩む...「旦那は抱えて持って行け」というけれど、自転車屋までは、徒歩20分はかかる。。。「担げるかい」と思いつつ念のため自転車屋に電話して出張修理が出来るか聞いて見たら、そこで買った自転車ならOK
「何年か前なんですけどそちらで買いました」と即座に言って、明日来てもらえる事に(^_^;)良かった。


パート2 気持ちも落ち着いたところで、ちびのおやつ作り
TS3C0097.jpg TS3C0098.jpg

今日は混ぜてやくだけのチョコチップクッキーを作りました。
オーブンの加減で焼きムラが出来たけど、美味しかったもう一枚の写真は、焼きたてのクッキーを必死で『フーフー』して冷ましてるハイエナ。


パート3 そして、今宵は淀川の花火大会独身の頃は、十三まで見に行ったけど、結婚してからは我家のベランダから良い感じに見えるので、高みの見物です。




TS3C0110.jpg

毎年、この花火大会が行われてる最中、近くの川原からロケット花火の音も聞こえてくる。。若者は忙しいね…で暫くすると消防車の音も聞こえてくる(x_x;)
火をつけることも知ってるなら、後始末もちゃんとしろよ



今日は
2007-08-03 00:39

特にネタがある訳でもないので、雑誌掲載情報なんぞ載せてみます。
07月27日(金) 「LOOK at STAR!」/9.11コンサート・男性共演者との対談です
07月29日(日) 「ARENA37℃ Special」/都×Kimeru対談
08月14日(火) 「WHAT'S IN?」/7/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート
08月14日(火) 「CDでーた」・/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート
09月02日(日) 「R&R NewsMaker」・/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート

って事で横浜レポの掲載される雑誌が3冊もでるでねえか掲載ページが少ないと立ち読みで最近は済ませることが多いけど(本屋さんゴメンね!)今回は少なくても買っちゃおっかな?どっしよっかな?買っちゃうか
発売日に覚えてたらだけど、最近物忘れがひどくて(^_^;)

黒ちゃんの「音楽と人」は何時ごろ発売なのかしら個人的にはとっても楽しみにしてるんですけどぉぉ
『MARK MUFFIN』の新曲を発売日以来ずっと聴いてるんだけど、3曲目の「Herbird」が今はとってもお気に入りです。
今回の新曲のPVやらグッズやらライヴ情報やら色々有りますが、細かくなるので興味のある方はhttp://markmuffin.comに飛んでください。PVが「めっちゃカッコええ」とココはあえて大阪弁で言わせていただきます
8月10日にも大阪でライヴがあるんだよね…本当は行きたいんだけどさ平日なんで子守がいなくて行けませんまぁ、ごり押ししたら行けない事も無いんだけどね、ココで行ってしまえば後に待つSOPHIAのライヴに行けなくなる可能性が出てくるからその日は大人しく心斎橋の方に向かって、手を合わせておきます(笑)

黒ちゃん大好きだし、MARKもOZONEも嫌いでない(むしろ好き)だからライヴにも行きたいとは思うよ…
黒ちゃん目当てなら、ぶっちゃけそっちに行く方がたくさん逢えるしね。ハコだから近いだろうし、言葉悪いけど手っ取り早いだろうしね でも・・・

私は変なのかな?いっぱい黒ちゃんに逢えるより、1度のSOPHIAをとってしまうんだよなんでか自分でもよく解らないけどねイヤ全部行けるに越した事無いけど、残念というか今はそんな環境でないしね。

また、次のツアーが終わって当分SOPHIAのライヴが無いなら行けるかな...とりあえず、秋冬ツアーまでは大人しくしておかないと次回は旦那に娘をあずけなくてはいけないからね☆

(ゴマスリ ゴマスリ)

 

次に向かって
2007-08-02 11:05

長い間…かなり赤レンガの余韻が身体から抜け出せなかった。
次に目標を立てて、気持ちを切り替えようとは思っていたものの中々無理で
夏の始まりは私にとって予想以上に最高のスタートラインだったと、今更ながら気付く...
そんな私の余韻をステキな思い出に変え次のスタートラインを引いてくれたのが、『SOPHIA』でもなく『MARK MUFFIN』でもなく『OZONE DOOR』でもない…それはある日突然目の前に移った・・・
『オッパッピ~』
ってなんでやねん一昨日の夜から耳について離れへん しかもご縁が生まれた様に昨日もTVをつけたら出てたやん 「サンミュージックの小嶋よしおです!」って覚えてもうたがな
ココで縁を感じるなら、27時間TVの松岡君で感じたかったわ
まぁね、これも松岡君が引き合わせた「ご縁」って事で・・・とは思えない(笑)
「でもそんなの関係ねぇ」の声が頭の中で松岡君が残っていたのに…打ち消された
嫌いじゃないけど、このままだと赤レンガの記憶ごと持ってかれそうなので(汗)
とっとと次のツアーの事ばかり考えよう てなわけで、昨日のディスクガレージの先行は無事に申し込む事が出来たので応募したよ 抽選運が微塵も無い私なんで結果はわからないけどね…最善は尽くさないとね←他の事でもっと頑張れ
今更ながら日頃の行いを改めても仕方無いけど、少しの抵抗とは言え改善…出来ないか(爆)
いや頑張りますよ新たな記憶を埋め込むためにね。
とりあえず、玄関掃除しよって「でも、そんなの関係ねぇ」(爆)




  

オッパッピー
2007-08-01 00:47

久しぶりにゆっくりTVを見てて…初めて見ました
オリジナル版「でも、そんなの関係ねぇ
全くTV見てなくて、松岡君が言ってるのも誰かのギャグだろうなぁ?とは思ってたけど、本人さんのは見た事なくてね衝撃でしたわあの勢い爆笑してもうた締めは「オッパッピー」ですよ意味があるらしく「オーシャン・パシフィック・ピース」
なんか気に入って、うちの娘に教え込みました「そんなの関係ねぇ」と「オッパッピー」後者は一発オッケーですが、まだ2歳の娘にはバランスが難しく「そんなの…」に関しては母と娘の共同作業でございます(笑)
旦那は気持ち悪いから教えるなと言いましたが、奴も私の嫌いなた○け○の「ちゃー」を覚えさせたので、軽く無視 我家の娘は知らずにドンドンと辱めにあわされている
頑張れ凛


明日は激戦区の先行予約です。登録しようと思ったら我家のPCアドレスは受け付けられないらしい。。。
仕方無いのでFC先行一本で頑張るしかないか日頃の行いが良ければ神様が微笑んでくれるでしょう・・・(たぶん)

あ~神様SOPHIA様能生様黒様 お願いお願いお願い