with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けなげ・・・
2007-05-30 02:23

ジャン!TS3C0011.jpg

今日はマフィンを焼いてみた自分で言うのもなんだけど、今日のはピカイチよくできた(^O^)
TS3C0013.jpg

なんだかこのフォルムがたまらなくてウットリ可愛くできたよ。嬉しくなったので写真をアップです(笑)
いつもは娘のために作るお菓子ですが、本日はパパのために作ったよ(珍しく)
パパが大好きなホワイトチョコを生地に混ぜ込んで、中に苺をいれました。最近はパパに頭が上がらなくてね・・・色々とSOPHIA関係で甘えてるしたまにはゴマをすらないと(笑)
味も美味しかったよパパも6個中4個も食べてた(汗)本日は形も味も全て完璧さすが、愛情がこもってるヤツは違うね(ホンマか)ってことにしておきましょう
スポンサーサイト
続きを読む

aikoかわいい☆
2007-05-29 02:52

今日HEY!HEY!HEY! にaikoが出てたね♪相変わらずカワイイ (^O^) 同じ年で、同じ血液型で、同じ身長なのに・・・何故ココまで違うのさっ!!可愛すぎる
なので、無駄な抵抗とは充分わかりつつ髪の毛を伸ばす事にしました(笑)
来月は癖っ毛の強い味方のストレートをあてに行く予定です。でも、本当はその以前に痩せなあかんね(;_;)
頑張りますよ


続きを読む

HAPPY BIRTHDAY ☆
2007-05-28 01:06

朋君HAPPY BIRTHDAY33歳になったね☆
私が朋君を知った時、朋君はまだ23歳そして私は22歳なんて素敵な響きの年齢だったのでしょう(笑)お互いにおじちゃん&おばちゃんの年齢になってしまったわね素敵に歳を重ねて行きましよう(*^_^*)

初めて貴方を知った時は昔の彼氏に激似で、かなり嫌悪感を抱いてしまった事ゴメン(‐o-;)
そんな思いも自然と忘れたくらい、いつしか貴方のドラムに虜になってしまったわ☆☆
今では大好きよ!ただひとつ気になります…ほんまにハーフなん?


あっそうだ☆松岡君の情報を入手!まだ、オフィシャルにもでてないので詳細は不明だけどf^_^;
ドラマ出演決定だそうです。
7月スタートで金10☆嵐の二宮君のお父さん役...... ( ̄□ ̄;)!!おっお父さんですかっ?びっくり!

菊池桃子さんがお母さん役だそうで…松岡君やったね☆(^_^)v
取り敢えず、楽しみです!

SOPHIAの曲が挿入歌♪くらいで使われへんかな?


KIREEK
2007-05-26 01:29

愛しの能生ちゃんブランド(ちゃん付けごめんなさい)KIREEKがNEWアイテムを発表しましたよ!今回はシルバーアクセサリー2点です。しかも黒ちゃんデザイン
詳細はコチラ↓
http://www.kireek.com

ペンダントが欲しいあのハートに惹かれちまった
リングはね、元々スカルが苦手だと前にも言ってましたが、かっこいいヤツはスカルがリアルでしょ・・・怖いんですよあのお目々と歯なので買いません(-_-;)ペンダントもスカルがついてるんだけど、その怖さを感じさせないあのハートちょっぴりHでカワイイまさしく『エロカワイイ』あのハートにやられちゃいました(笑)

でもね、こないだバッグ買ったばかりだから・・・悩んでます。やっぱり専業主婦なんでね。旦那に気を使うのよ(ほんの少しだけど) たいがいは自由にさせてもらってるけど、人に食べさせてもらってるのは辛いね(-_-;)散財するわけでは無いけど、独身の頃のように誰にも気を使わず買い物したいです(´・ω・`) 来年からは働く予定だけどね。。。

あ~でもやっぱりあのペンダント・・・欲・し・い 



二人まわり流れるストーリー♪
2007-05-24 02:13

aikoのオフィシャルで新曲のPVが少し見れた☆
詳しくはhttp://aiko.can-d.com/home.shtmlで見てね。

☆★新曲の内容を少し書いてます。知りたくない人はこれ以上は読まないでね☆★

続きを読む

NEW SINGLE決定!
2007-05-22 00:03

先ほど、Etarnalを覗いたら発表されていました☆
発売日は先日もお伝えしたとおり、7月18日でございます。
タイトルは未定だって???
俺様の日記によるとかっちょい感じになったとあった都君の日記には「カッコイイバラードに仕上がり・・・」とあって、カップリングかな?なんて思ってみたり。
次はどんな感じやろ どちらにせよ楽しみ(*≧艸≦*)

で、もう一つEtarnalメンバー限定で『7月21日の赤レンガライヴ』の先行販売を行うとの事。Etarnalより既出です。

チケット受付期日(抽選)】
2007/5/23(水)12:00~5/27(日)23:59
【チケット受付・購入方法】
抽選受付 1IDに付き2枚まで購入可能
【抽選結果発表/チケット引き取り】
2007/5/29(火)12:00~5/31(木)23:00

詳細はこちらで  
http://www.sophia-eternal.com/ 

とりあえず、今年の夏は私にとっては楽しい夏になりそう(o^-^o) 最高の夏の始まりだ☆ 


かぶる。。
2007-05-21 03:03

最近、mixiもはじめてみた私です。このブログを始めたきっかけもそうやけど、SOPHIA友達を本気で探そうっと思った。
周りにSOPHIAが好きって子が全くいなくてね(x_x;)
独身の頃は、友達にお願いしてライヴについて行ってもらったりもしたけど、そんな友達も家庭が出来て子供がいたりするからお願いしにくくなって(^_^;)ぢゃ、友達作ろう!!と決意したわけです。
離れていて、一緒にライヴは行けないとしても同じ話題で話したりできたらいいなと思って☆少しづつ、思いは叶っていってます(o^-^o)v

でもね、一つだけ問題が!!所詮、専業主婦・・・かなり視野が狭い(-_-)なので、ネタがそんなにないのよねぇぇぇ(汗)
なので、かぶります。ココもmixiも覗いてくれている方・・・ゴメンナサイm(__)m なるべく努力します♪
 

イカスぜ!能生★☆
2007-05-20 02:57

いきなり呼び捨てです。ゴメンナサイ黒ちゃん
でも今日はこんな気分です(笑)届きましたよ、『KIREEKとMADTOYZのコラボバッグ
ジャジャ~ン
TS3C0004.jpg
前から見た感じ


TS3C0005.jpg
ちょいと斜め

すごくしっかりとした作りで、パパの甲斐性で食ってる私にはちょいとお高いお値段でしたが(庶民なんでね)買って良かったと直ぐにご満悦
前にも言ってたけど、前からオリジナルのが欲しかったの。でも、いつも売り切れで手に入らなくて諦めかけた時に発売だったから嬉しくて迷わず注文
そんでもって、私の記憶が確かならばオリジナルより、ちとお値段も安かったと思うんですが・・・・愛用品決定
まぁ、中身はオムツとかも入るから全くROCKじゃないけど(笑)

こりゃまた周りのママさん達からは浮くね
タダでなくても耳にピアスが開いてるだけで「イヤ~ン、こわ~い」(何がやねん)「痛くないの~、私には無理やわ~」(アホか陣痛の方が痛いっちゅうねん)
ブリブリなお嬢様なお方が多いからね・・・まぁ気にしませんが(ちょっと疲れるけど

横浜に持っていくかは・・・だって、スタンディングやしなぁ???
獅子の時に足に鞄を挟んでた記憶があるねんなぁ・・・・踏まれたりしたらイヤやから どうしようっと、横浜の事を今から悩む私



新曲
2007-05-19 04:09

るるさんの所で新曲情報キャッチ(o^-^o)
もちろんSOPHIAです。7月18日に発売予定詳細はタワレコです。タイトルは未定!

アッパーな感じの曲だそうな。俺様の日記によるとすっげーかっちょいい曲とあったので、期待してます

で、るるさんが『作曲は誰か予想』をされてまして・・・ぢゃ私は『作曲は誰か希望』なんぞやってみます。
即答しますジル君でお願いします。
なんかね、私がグッとくる曲がねダントツジル曲が多いの。。最近では『僕トラ』もそうなんだけど、黒ちゃん曲も好きだけどカップリングしか無かったからね…だから松岡君かジル君か都君がメインかな・・・?でアッパーな曲ならジル君のが聴きたいなぁ・・・なんて思って それか、朋君この辺でビックリさせてくれる事も期待しつつ

って考えたら、5人のそれぞれの曲が聴きたいなシングルの曲も良いけど・・・アルバムはまだ
って事で『作曲者は誰か希望』改め『作曲者SOPHIA全員でのアルバム希望』にします

と訳のわからない事を言ってますなワ・タ・シ(笑)さっき味見に飲んだジュースが実はカクテルで、ほんのり酔ってます。お酒がものすごく弱いんです(^_^;)

で今日はOZONE DOORのワンマンライヴ@上野でしたね。当然ながら行けません。楽しかったのかな?きっと楽しかったに違いないですな。いつかは行ってみたいね、OZONE DOORもMARK MUFFINも
次の7月の赤レンガのライヴに参戦してから、大阪に来た時に行ってみようかな?平日でなければ…   
続きを読む

誰の遺伝子?
2007-05-17 01:46

姉から1通のメールが来た。内容はうちの甥っ子が雑誌に載るらしい!!何の雑誌かは内緒にしておきますが( ̄▽ ̄)
どんなに小さい写真ても、やっぱり身内としては、ちょいと嬉しいですな(笑)
やつは誰の遺伝子を引き継いだのか、おばバカと言われるかもしれないが、男前なんですよ ある時はタッキーある時はウエンツなどと言われ、本人はさることながら息子溺愛の姉がウハウハ言っております
その上ヤツは初孫なんでうちの母親も溺愛してて、超自慢の孫おかげで、うちの娘も含む他の兄弟の子供達は見た目が可哀想と本気で言ってくるから、怒り沸騰ですわ救いはうちだけが女の子だった事かな?そのお陰で可愛がってはくれていますがそれにしてもねぇ・・・

だからと言って、ヤツの事を嫉んだりはしませんよ娘が私にできるまでは、私も溺愛でしたから(笑) 
私と姉が少し歳が離れていた事もあって、甥っ子って言うより兄弟って感覚が近い。赤ちゃんの頃から一緒に暮らしてきたからね(o^-^o) 最近は彼女が出来てあんまり遊びに来なくなったからチョット寂しいくらい。まぁ、ヤツも17歳だし青春真っ只中!!何時までもお子ちゃまじゃないしね・・・成長ですわ。

ただヤツに対して疑問点が少し・・・顔の遺伝子は誰から頂いた?うちの家計にはないお顔やね。父親と言われればそおかもやけど、決してタッキーやウエンツみたいな男前とはお世辞にも言えない(-_-) 
そしてもう一つ、何故そんなに軟弱?誰に似たんだ!!彼女も出来た事やし、誰かを愛して生まれる《守る強さ》を少しは学んで欲しいね。男の子やねんから、守られることばかりが当たり前じゃあかんよ。。。少年よ頑張れ!!

あっ!マフィンが焼けた(^O^) また後日アップします(^0_0^)  

 
    

私の10年後・・・
2007-05-15 02:04

GWの話し・・・義父母が突然同居の話しをしてきた。
うちのパパは長男だから、ゆくゆくは同居になるだろうとは思っていたけど、突然言われたから正直ビックリした(@д@)
しかも、「いつかはわからんけど、来年かも知れないし、10年後かも知れないし・・・」
えっ10年後でも早って思うのに、来年かもって・・・ハイッ 
家は一戸建てがいいとか・・・オイオイ 何を勝手な事ばっかり言って話しを進めてるのってちょっと思ったさ 私達の予定では20年後位で想定してたから・・・ちょっと焦った 
こりゃヤバイヤバすぎる何がって、10年後はわからんけど、もし本当に来年とかならば・・・ライヴ行かれへんようになるやん イヤだ・・・イヤすぎる(@д@)
後悔しないように、今年中にライヴに行きまくらねば キャー私から、SOPHIAを黒ちゃんを奪わないで 
 
続きを読む

松岡充に引き寄せられて・・・
2007-05-14 02:10

今日はタイトル通り、松岡君の情報です。
なんと東京フィルハーモニーとの共演が有るそうです。昨日たまたま見たzooで発見しました。

風の便り<手紙>~今 伝えたい言葉(うた)がある~
場所:東京オペラシティ・コンサートホール
日時:9月11日(火)19時開演

出演者:松岡充 今井清隆 鈴木綜馬 浅茅陽子 神田沙也加初風緑 *五十音順

詳細は 7zoo7で見てね。

なんかね、この情報が目にとまったとき嬉しかったし、オケと共演なんてどんな感じになるんやろうとワクワクしたよ。残念ながら今回も東京のみなんで、私は参加できないけどすごく聴きたい(o^-^o)
松岡君がドラマやバラエティに出てる事は、悪いと思ってはいない私ですが、やっぱりSOPHIA以外の活動で音楽をやる事が一番嬉しいです。ずーっと昔なら、ソロ活動とかが盛んになってくると、解散?脱退?なんて事も考えて、イヤ~って思ってたけど、そうじゃないと今は思えるし。それぞれの活動があって、また新しいSOPHIAになる事が楽しく思えたりする。

タイタニック以降の松岡君の唄は評判が良いみたいだし。
私はまだ聴いてないけど、単純にずっと好きだったバンドのヴォーカルさんの歌声がまた多くの人に伝えられる・伝わると思うと、嬉しかったんだよね

今でこそ『黒ちゃんが大好き黒ちゃんのベースが大好き』なんて言ってるけど、最初は松岡君の歌声に引き寄せられて、曲を好きになってSOPHIAを好きになって・・・松岡君が居なかったら、黒ちゃん自体を知らんかったと思う。私は松岡君が大好きだ私のお兄ちゃんになってくれ(笑)

そんな充様に心からエールを送ります。あなたの言葉が隅々まで届きますように

で、充のお兄ちゃん・・・いつ関西には上陸してくれるん?
私の勝手なお願いやけど~年末年始は避けてね・・・一緒に年明けは過ごしたいけど・・・さすがに家庭持ちには・・・無理です









今週の手作り
2007-05-11 02:31

SN330060.jpg
今週に入ってから色々作ってみた。これは天気がよくてすっごく暑かった日に冷たい物が飲みたくて作った、ストロベリーオレンジスムージー☆
普段はもっぱらブラックコーヒーしか飲まない私ですが、親戚からもらった1本1600円と言う贅沢なオレンジジュースをもらったのが冷蔵庫に眠っていたから、ストックしてある冷凍の苺とで作りました。これは、私が独身の頃に働いていたお店で出していたもの。作り方は超簡単オレンジジュースの中に冷凍の苺を入れてミキサーにかけるだけ。甘い方が好きな人はお砂糖を入れてもいいけど・・・オレンジジュースって、たいがい甘いからそのままの方がスッキリするかも。


SN330061.jpg

これはおちびの朝食にと作ったスコーン…しかし生地が柔らかくて、うまく成型できず。見た目はソフトクッキーになってしまった 生地の中に伊予柑ピールを混ぜ込んだ。そのままジャムを塗ってもよかったけど、そうするとうちのおちびはジャムだけを吸うから混ぜたんだけど、味は美味しかった。おちびもしっかり食べてくれました。
SN330064.jpg

でこれは、チョコバナナマフィン。前回の苺をバナナに入れ替えただけ。これも朝食用です(お菓子だけど・・・)
うちのおちび基本的に食が細くて、朝食なんてぜんぜん食べないに等しいんです。牛乳とバナナだけとか、菓子パン感覚で食べてくれるかな?と思って大好きバナナを入れて作りました。
SN330066.jpg

でこれは石橋かおりさんの4つの季節のチーズケーキよりストロベリージュエリーハートって言うレシピで作ったけど、苺のジュレが横に流れ出てしまったのさもっと可愛いケーキになる予定が・・・ ケーキの模様見たさに作ったのに。。。またリベンジしよう

でなかなかいつも詰めが甘い私ですが、嘘じゃなく見た目はゴメンナサイですが好評です。まぁ、レシピ自体は私が考えてるわけでは無いので当たり前ですが
料理作ったりは基本嫌いじゃないです。本当はお菓子ばかりじゃなくて、料理も色々と作りたいけれど・・・うちのパパがお米にあう物意外はあんまり好きではないので、田舎料理と言うか食堂の料理みたいになってしまいます。パスタとか作っても、嫌そうに食べるからその顔がうっとおしいので、作りません。

お酒を飲む人ならあてとかも作れるんだろうけど、飲まないからな・・・和洋折衷色んなものにチャレンジしたいんですが・・・
黒ちゃんみたいな人が旦那様ならより一層に料理頑張るのにって結局そこかいっ(^0_0^)
 

本日もう一つ
2007-05-10 01:56

SOPHIAのことですが、都さんの個人HPが出来てます。

http://keiichimiyako.com/です。

ちょっとこの情報を知った時ビックリしたけど、DIARYも有るしSOPHIAファンの私としてはまた一つ楽しみが出来ました(o^-^o)
後はジル君&朋君のを期待しつつ・・・

でもう一つ!エタの「黒ちゃんに訊け」が更新されていて、黒ちゃんカッコイイ(*≧艸≦*)
私が好きな角度の黒ちゃんですよ。内容は言いませんが・・・メンバーズに入ってる方でまだ見ていない方!!すぐに見てくださいm(__)m   さぁ、もう一回見てから寝よかな(笑)

GWの後・・・
2007-05-10 01:43

ここ何日か暑いくらい天気がいい
毎年だけど、この季節になると無性に部屋の模様替えがしたくなる。だけど、狭い家で家具の配置を変えるって言っても限りがあるわけですよ(T_T)おちびのおもちゃがどんどん増えていき、ごっつい所帯染みた家に変わってきたし。。新しい家具やカーテンなんぞも欲しいのは山々ですが、今はちょっとお財布もダイエット気味なもんで(^_^;)あれこれと考えております。

GWの後はまぁ当然普段の生活に戻っているわけですが・・・でもビックリした事に、ここ数日でおちびが一気に喋りが達者になってきた(@д@) 今まで宇宙語がメインだったのに、半分位は何を言ってるかよく判る。単語を並べながらだけど、ちゃんと会話になっているのがビックリ子供の成長って凄いなと改めて実感・・・でも良い事ばかりじゃなくて、喋りが達者になったと同時に自我が強くなってきた。田舎で周りに甘やかされたってのもあるんだろうけど、自分が納得してないと返事もしないし、自我を押し通そうとする。ちょいと、ママはイライラが増えてきています。これも自分との戦いかな?子供の成長と共に親も頑張らねばでも、たいがいムカつくけどね(笑)

そんな、我が家のおちびは隙あらばココに引きこもります。SN330062.jpg

洗濯の籠を勝手に引っ張り出して落ち着くのかな?

SN330065.jpg


で、本日はおちびの強行突破で三輪車の散歩に連れ出されました。家の事が何も出来てないから、昼過ぎに散歩に行こうと思ってたのに、玄関に三輪車を出して靴を履きこんで「ヨイヨイイコ」 「コッチオイデ」と・・・洗濯機のスイッチだけ入れて1時間程の散歩 三輪車の特訓しがてら、電車を見たり、花を見たりで近くに居たのにけっこう時間が立ったのにはビックリしたけど。おちびは楽しんでましたよ 
さぁ、熱くなってきたしそろそろ新しい帽子を買ってあげなあかんな。

2007-05-07 00:56

昨日パパの田舎(福岡県)から帰ってきて、本日GW最終日を向かえたわけですが・・・朝から雨がジャジャ降り &昨日の疲れからか何もやる気が起こらない...なので、ダラダラと一日を過ごしたさ(´Д`)
田舎の様子を伝えれば良いのですが、なんせ今回の目的は曾孫の顔見せなので、観光するわけでもなく、おばぁちゃんの家で過ごしたと言う(義父母一緒)私にとっては過酷なもとい、楽しい3日間でした まぁ、旦那のとは言え、じいちゃん&ばあちゃんは好きです。料理とか教えてもらったりしたし、私のことも実の孫の様に可愛がってくれるし 感謝です!
で、親戚が集まって庭でバーベキューやったんだけど、そん時に「まるちょう」って言うのを、生まれて初めて見たし、食べた ミノ位しか食べられないモツ嫌いの私ですが初めての物だし、あまり手に入らないと言われ・・・勇気を振り絞って食べてみた お味はとってもジューシー(ちょいと脂っこい)でも、臭みもなくて美味しかった バクバク食べれないけど、嫌いじゃなかったですでも、私的にちょいと見た目がグロイので食べるには本当に勇気がいりました 

本日はダラダラしたから・・・明日は早起きして片付けないといけないや。。。手が空いたらケーキでも作ろうかな???
あっ(@д@) 材料あったかな?  

本日のプレゼント
2007-05-03 02:36

今日(正確には昨日)私の誕生日でした。32歳になってしまった(^_^;)でも、あんまり気にしてない(強がり?)
歳相応に見られることが無いので、余裕かましてるかも(笑)
で、パパにはだいぶ前に服を買ってもらっていたので、これと言って今日は特別な事は何も無かったけど・・・(悲)
友達からはいっぱいオメデトウのメールをもらいました(o^-^o)みんなアリガト☆
で、何が嬉しかったかって宝島のパンフを買ってもらってたのが届いた!最高やね!自分の誕生日に待ち望んでたのがやってくるのは (^O^) でジックリ堪能いたしまして・・・
(ココからはパンフのネタバレ有りです) 続きを読む

マフィンカップ
2007-05-02 08:14

日曜日に裏表紙につられて買ってみたお菓子の本石橋かおりさんの『デイリーマフィン&おめかしカップケーキ』に触発されてマフィンを焼いてみた。
SN330057.jpg

毎度の事ながら、見た目が悪い私のお菓子ですが・・・味はと言うと、レシピにけっこう忠実に(ちょいと軽量時にベーキングパウダーをこぼしたけど)作ったので問題なかったです。苺の冷凍してるのがあったから、中に入れたけど(レシピ外)ほんのり酸味もあって良い感じです(o^-^o)
私がね、苺以外のベリー系がシロップとかなら大丈夫だけど、形が残ってるのは苦手なもんで(^_^;)自分で作る時は、たいがい苺で代用するのです。ってその前に近所のスーパーには、苺以外の小洒落たベリー系が置いてませんからっ( ̄▽ ̄)
たまには庶民派スーパーでない所にも行ってみたい(笑)

まぁベリーだけに問わず、私の近所には製菓用具とか置いてるお店が無いです。ケーキ型とかもだいたいはネット等で購入。大阪にもCUOCAみたいなお店は無いのかな?ハンズにもちょっと位有るけど、やっぱり少ないしね。
今はかわいいマフィンカップor グラシン紙探しています。
どなたか情報のある方は教えてくださいm(__)m

水遊び。
2007-05-01 16:09

昨日も晴れていてお出かけ日和、そんな日に家にいるのは勿体無いからまた電車とバスに揺られて出かけたよ。この日は娘にとって初バスでした(o^-^o)向かったところは箕面に有るVisola特に買い物はないので、ウィンドウショッピングですが・・・
でココには川が流れていて、子供も少し遊べるしお気に入りかな?ゴールデンウィークなので人は多く川の周辺は子供たちがザリガニつり?をしていたよ。娘はまだ小さいのでさすがに釣りはしないけど、水場の石畳?を渡って楽しそうでした。
SN330054.jpg
ココをなん往復もして、数回はまりかけてました(笑)
SN330055.jpg

「着替えないから、濡れたらパパ服屋さんはいっぱい有るからヨロシク!」の言葉に、パパは必死で濡らすまいと頑張っていた。
場所を変えて別の遊具の有る場所へ移動、スタバでコーヒーを買って休息しながら、おちびを観察(´・ω・`)
察してはいましたが男の子に負けないくらいのお転婆ぶりを発揮(-_-;)元気はいいけど他の子が真似するから、滑り台を頭から滑ったり、立ったまま降りてくるのは止めてくれ!!SN330056.jpg

そんなお転婆娘に一人の女の子が寄ってきて一緒に遊んでくれた。お姉ちゃんができたみたいで娘も喜んで手をつないで、着いていってたよ。お別れする時は号泣するほどでした(^_^;)
で、今回は本当に何も買うつもりは無かったのに、私がトイレに行ってる間にパパが水遊びを発見して遊ばせてたら案の定びしょ濡れ・・・パパはベンチに座ってボーっと見ていただけだったらしく濡れてる事に気付かず(オイッ!)罪悪間があったのか「俺が服買うわ・・・」ラッキーで目の前にあった服屋に行く。ちょうど見たかったし(笑)
一軒目の服屋さんにてスカートを購入!けっこうココのお店は私好みの良い感じ少しだけ雑貨もあってアメリカンな感じです。お値段もお手頃であり難い(^-^)
でも結局パパには靴が濡れていたので靴を買ってもらったよ。
靴の方が高かったからね( ̄▽ ̄)画像は改めて・・・ありがとよ旦那!!また、ヨロシク(できれば私のを)

2007-05-01 02:48

ゴールデンウィークが始まってしまいましたね・・・前半は家でゴロゴロの予定だったけど、あまりにも天気が良くて出かけました(o^-^o)まずは昨日おちびの物で買いたい物があったので、電車に揺られて(うちは車が無いので)トイザラスへ必要な物を買って、後は本屋に立ち寄りお菓子の本を2冊ゲットo(^-^)o私が悩んでる間は娘とパパは絵本コーナーで二人仲良く絵本を見てたよで他に用事も無いので、ここに来る途中に目的地の一つ手前の駅で家族連れが続々と下車してゆき、パパと二人で「ここに何があんねん???」と言っていたら、電車の窓から公園が見えて賑ってたので、そこに行ってみることに!一駅なので歩いて行くと、坂道が続くのと暑さでほんのり後悔すると間もなく到着!!賑っていた原因が発覚!『子供カーニバル』がやっていた屋台もけっこう出ていて、お祭りモード全開とりあえずカキ氷を買って喉を潤す。この時娘は爆睡ちーこいSLに乗せたかったので起こしてみたけど起きなかった(^_^;)なので、ブラブラと歩いて屋台を見てく・・・暫くすると『キャラクターカステラ』があってパパが購入(←うちの旦那は甘党でベビーカステラが大好き)キャラクターはド○え○ん&○ティ

 SN330049.jpg


でもどんなつながり?猫つながり?著作権は?などと会話をしつつ食しました。外がサクサクしてて美味しかったよ!旦那が勢いよくバカバカと食べていたので、ストップをかけて娘の分を残すと物足りなかったのか、「もう一個買う?」やって、どんなけ好きやねん!で娘も起きてきて、嬉しそうに食べてたよでまた広い公園をイカ焼きのにおい(若干異臭)に包まれながら散歩。また暫くすると『ピ○チュウ』焼き発見!
「食べ比べしよう!」とまたまたパパが購入!!
SN330051.jpg


するとア○パ○マンも参加してる(@д@) これこそ何つながり?と思いながら、屋台のおっちゃんが焼きたてを入れてくれた&大量サービス!!(おっちゃんアリガト)
こちらは、さっきのとは反対でフワフワ味もほんのりバニラ風味でまた違った感じで美味しかった。ぶっちゃけベビーカステラなんかどれ食べても一緒やろうと思ってたよ(笑)

アンパンマン愛好家の我が娘は喜んでましたよ。
SN330053.jpg


でアンパンマンの方を口の中にいっぱい詰め込んで、手に持ってるのはピカチュウです。ちょっと自慢気です(^_^;)

でこの後うちの旦那が頭の部分だけかじって、自分の顎に胴体の部分をつけて「顔が大きくて力が出ないよ~」と突然やりだした。面白かったけど人前ですから・・・と思いながら対抗(笑)バカな夫婦です。

そして帰りにめったに通らない道をを歩いて帰ってみた。良い感じの雑貨店を発見したり、どこを探しても無かった本が売っている店を見つけたり、地元やからか・・・あんまり見てなかったからか・・・今日は他にも色々と見つけて楽しくすごせたよ(o^-^o)

追記・・・ア○パ○マンを食べた後、別のベビーカステラを買いに行こうとしたうちの旦那様、私に阻止される。・・・食べすぎ!!