with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


とうとう泣いた(T_T)
2007-04-28 02:11

今日は宝島初日でした。行けもしないのに何だか朝からソワソワしていた馬鹿な私・・・そして、おちびが寝てから本日のレポなどを見ていたら!!
夏にライヴ決定!!・・・
続きを読む

泣けてきた・・・
2007-04-27 01:58

さっき、『月間そ☆ぴあ』のストリーミングを見終わった。後編がアップされていたのよ(o^-^o) でね、一番最後に松岡君が「やって良かった」(握手会のこと)って言った後に、黒ちゃんが「それはそう思う」と言っていた(;_;)
この言葉が本当に嬉しかった!だって、チラホラ愛想無いとか怖いとか耳に入っていて、「ホンマは嫌なん?兄さん?」っと思ったりもしたけれど。
ちゃうんや・・・本当にめっちゃシャイなんや!!カワイイ(*≧艸≦*) ←年上やちゅうねん!
と同時に泣けたよ(号泣では無い)改めてありがとう (^O^)

大宮の握手会の様子も流れてたけど、黒ちゃんの頭撫でてもらっていた子がいたね!私も言えばよかった(-_-)「頭はったおしてくださいっ( ̄▽ ̄)」ってちょっとは、おりこうさんになれたかも(笑)

いよいよ明日から『宝島』だね、参加できないけど魂だけは吹っ飛んでます 


SOPHIAのお兄様!参加される方!楽しい時間をお過ごし下さいo(^-^)o

私も頑張ろう・・・今日の黒ちゃんの言葉でちょっと元気になれた。

鏡・・・
2007-04-26 02:39

宝島のグッズがオフィシャルで公開されてるね! 私はあんまりグッズは買わないタイプです。パンフと後はその時の気分で買う程度で(^^;) タオルとかも買っても、もったいなくて使えないタイプで。
Tシャツも着ないからいらない・・・(でもKIREEKのは買います。普段に着ます。そして、今日もトレーナー着てました)なので、あんまりグッズに関しては貢献していません(^皿^) 
そんな私が言うのもなんですが、手鏡にビックリしましたわあれは持って歩けないぞ持って歩いても、人がいたら化粧直しやらしにくいぞ
電車の中でメイクしたりする事がモラルの問題として取り上げられている・・・それを狙ってなのか(買う人ごめんなさい)など考えてしまった。
別に松岡君を否定してるんで無いよ。松岡君の事は大好きだよ、カッコイイとも思うあの姫私の中ではいただけない。だって、きれいだけど(きっと私より)やっぱり最近の松岡君の顔は昔に比べたら男っぽさが増したと言うか・・・10年位前の顔ならウフッって思ってたけど・・・ってそんな問題じゃない!!何で鏡にしたんやろう???誰が考えたんやろう???と謎になってしまう。
もう一度誤解の無いように言っておきます。松岡君の事は好きです!カッコイイです!そう思ってます。   

あれから・・・
2007-04-25 01:49

あの握手会から1ヶ月が過ぎたね・・・早っって思いと、もっと前にあった事のような感覚やな
でも記憶は鮮明に残ってる。いかに私がしっかり見ていたかがわかるね(笑)さっき、みんなが寝静まったので『月間そ☆ぴあ』のストリーミングを見ながら会報を片手に握手会を振り返っていた(どんなけ暇やねん)大宮は座って握手って聞いてて、何でかな?と思ってたけど・・・大阪で腰が痛かったのね。当然やんな、私も立って見てるだけやったけどめっちゃ腰が痛かったもん。寒いし冷えるし・・・いくら若く見えるとは言え30歳過ぎると身体は正直ですよ・・・お互い(笑)
写真や動画ではなんとも思わないけど、それにしても松岡君は黒かった!松岡君であんなに黒いなら、生で「松○しげる」や「み○もんた」見たらどんなけ黒いんやろう・・・??と今ちょっと思った。
あ~もう一度あんなに近くで、メンバーに逢いたいよう 黒ちゃんの声が聞き取れる位の距離に・・・・○※△♯□♪・・・←想像しただけで壊れた。あの首を傾けてこっちを見ている仕草が忘れられない。ってか、忘れない!休憩の後「みなさん雨の中大変ですが頑張ってください」って言っていた黒ちゃんの言葉に「お前も頑張れよ」ととっさに突っ込んでしまった事も、ちっちゃい子供に前かがみになって握手してた事も、まだまだ記憶に有る。なのに一昨日の晩御飯は思い出せない(笑)

昨日、28日のチケットが有るという情報を入手・・・で宝島に行きたいとパパに言いまくってたら「行ってきたらええやんけ」との神のような言葉。
私「ホンマにいいの?」 パパ「ええで」
私「東京やけど」 パパ「おう東京か。ええで!」
私「うわめっちゃ嬉しい!」 パパ「想像するんわタダやからな」
登りつめた山から一気に谷底へ・・・神から悪魔に姿を変えた。想像ていくら私が妄想女やからって言っても無理やで・・・と思いつつ。せめて夢の中でも行けたらと一応想像してみる(するんかいっ!)・・・で今宵も変なテンションになりつつ眠りにつこう・・・

お願いだ~もう苦しめないで~♪
2007-04-24 18:05

さて、そろそろ笑えなくなりそうなほど嫌な事がまた新たに起こりました。でも、笑って過ごすように努力している所存でございます。内容は・・・ここで笑って書ける様な内容では無いので、控えますが(-_-;) でもグチグチと言ってても仕方ないから、何とかなるさ!と開き直ってみる。この続く嫌な出来事が終わったらきっと良い事があるはず!そっちに期待し胸をワクワクさせながらこの状況を乗り越えてみせる

で、腹立つな・・・と思う気持ちを忘れるために材料が揃っていたからケーキを焼いた。大量に苺が有るから、それを使ってパウンドケーキにしたよ。味は今まで作った中で一番なのに、生地がフワフワなのと欲張って苺を入れすぎたから、形が過去最高に悪いなんかうなだれてる~って感じ。思わずケーキに向かって『お疲れさん』とつぶやいたわ。


SN330042_0001.jpg

またこれはリベンジしなあかんね「なぁ、ケーキちゃん、この次はお互いもうちょっとシャキっとしようぜ」(笑) 




UNICORN
2007-04-23 17:39

何故かこの時期になると、思い出したかのように聴きたくなる音楽がある。この季節から夏にかけていっつも聴いてるかな?
で、昨日の夜に火がついたように聴きたくなったので、久しぶりにSOPHIA以外の音楽を聴いてる。『UNICORN』 ほんま懐かしい!中学の頃に『大迷惑』が流行って、そん時は興味なかったのに、18歳の時に突然はまった。めっちゃきいてたなぁ。はまってすぐに解散やってんけど(^^;)なのでライヴとか行けずです。友達が、民生さんが好きでみんなが「民生!民生!」と言ってる横で、私一人が『EBIちゃんLOVE 』でした。
その時も好きな理由がベースの音がカッコイイやった。外見も好きやったけど。なんか不思議とバンドの中で誰が好き?と聞かれたら、8割がベーシストです。別に選んでる訳ではないんやけど、偶然そうなってしまう。
でも、おもいっきりハマッたって言うのは、黒ちゃんとEBIさんだけですな(^^)
黒ちゃんの存在を知るまでは、EBIちゃんは私のランキングで1位でしたから(笑)

EBIちゃんに心躍らせていたのは、もう遠い昔になりましたね。友達とポンコツ軽自動車の中で大声でUNICORNの曲を大合唱してた頃が懐かしい。昔に好きやった『Maybe Blue』や『Concrete Jungle』は思いでも含まれてるからか、時間がたっても未だに好きです。 

だれる・・・
2007-04-22 16:47

今日はものすごく体調が悪い(-_-)胃の辺りがめっちゃ痛くて座ってるのも辛い状況やった。原因はわかってるのよね。神経からきてるのでしょう。今は楽になって、こうやって暇を持て余してブログ更新してます(^^)おちびもパパもお昼寝中で、ほんの一息です。さっきまで、義父母が来ていました・・・胃の痛みの原因イヤイヤ、大人の事情です。ハイ。
仲が悪い訳では無いねんけど、やっぱり環境の違いにギャップが多々有るので(^^;)まぁ時間が解決してくれるんでしょうよ。だって家族になってまだ3年半くらいだしね。でも、毎回襲うこの痛みは本当に何とかしたいですf(^^;)


(≧艸≦)
2007-04-21 02:29

どんなについていなくても、SOPHIAネタになるとたちまち元気になれる私です。
ハイ、本日は無事会報が届きました。残念ながら新しいライヴ情報は何も載ってやしなかったけど(;д;)次回に期待しますよ。なんか、会報に載っていたけど宝島の会場限定で前回の宝島の「Director's Edition DVD」が発売されるらしい。どんな内容なのでしょう・・・どんな感じであろうとも、やっぱり欲しい。なので会場限定とか止めてください、Etarnalさん。何ヶ月待っても良いんで通販お願いしますよ。
それと、こんなに宝島ネタを書かれたら行きたくて行きたくて狂いそうです。(まぁ、これは私事ですが・・・) どうです?大阪でもやってみません?行きたくても遠くて行けない人も沢山いるはずですよ!!私とか・・・私とか・・・私みたいに。考えてくださいSOPHIAのお兄様方。お願いしますm(--)m

新しい宝島の衣装の黒ちゃんカッコイイ(*≧艸≦*)顔がにやけてしゃーない。チラリと見える胸のTATOOを全開に見せて欲しいです。私の中では最強にセクシーな男子ですわ。ホンマ、何回言っても足りないくらい大好き(痛)旦那にも言った事が無い「愛してる」の言葉を100万回位伝えたいね!(迷惑でしゃーないっちゅうねんただの変態やん

で、今回の能生の部屋の最後に『自分に立ち向かう全ての人にエールを送ります「頑張れ!」』ってあって、ちょっと嬉しくて「頑張る!!」と単純に反応してしまった。そんな自分を見つめなおしてみて、痛い自分に虚しさを少~し覚えた(笑)

あと10日・・・
2007-04-19 01:05

俺様の日記が更新されていた。宝島のリハも始まってるみたいってか、そりゃそうか後10日切ったんだよね。で、忙しそうな黒ちゃんの様子が日記から伝わってくる中で、気になった事が!!黒ちゃんが一からデザインしたシルバーアクセサリー発売されている(@д@)どんなん?と胸を踊らされたのもつかの間・・・原宿のSMART Destructionのみの販売(-ヘ-)ここは大阪やちゅうねん(悲)
KIREEKでも通販が有るらしいけど、仕様が違うんだって・・・お好みで選んで下さいと有るけれど・・・どんなんか教えて下さい(願) ちなみにリングとペンダントらしいです。

そして、ここからは私事です。 続きを読む

癒されたい・・・
2007-04-18 00:17

今日、来るはずだった友達は、その子の子供が熱を出した為、急遽キャンセル。最近体調崩してる人が多いみたい。私もその中の一人みたい。花粉で鼻がグシュグシュしてると思っていたら・・・軽く風邪を引いてるみたい。この時期になると、花粉だか黄砂だか風邪だか、自分でもわけがわからん。
で、予定が無くなって「暇やなぁ・・・」と思っていたら、うちの姉から電話があって、母親も一緒に女ばかり出掛けた。って行っても近所のダイエーに。
SN330040.jpg
で、見つけた観葉植物に何故か心が奪われる。植物はっきり言ってあんまり興味も無い。うちの母親が好きで、ジャングルのようにベランダにうっそうと茂っていて、布団を干すのも一苦労な経験が有るから、どっちかって言うと嫌いです。でも、今日は欲しくなった。ちーこい植木がなんかホッとさせてくれた。この植物がなんて名前かも知らんけど、買ってみた。枯らさないようにしよう・・・。 続きを読む

今更ながら・・・
2007-04-17 02:37

明日、友達が遊びに来るからチーズケーキを焼いた。なんか、今日は焼けるのに時間がかかって、MUSIC EDGEを見終わってもまだ焼きあがらない。なので、久しぶりにSOPHIAの10thアルバムのDVDを見ていて、何かの拍子に画面が切り替わった・・・「んっ?」隠しトラックやん!!有るのは噂で知ってたけど、見方が判らずじまいで、探す努力もしなかった(^^;)ちょっとラッキーv(^^)v 夜更かしも、たまには良い事があるよね。

ちなみにMUSIC EDGEは松岡君のコメントだけだったので、わずかな時間でした。締めの言葉は「スタジオにも行きたいと思いますんで旅費下さい」って言ってたよ。
松岡君が話す時にいつもオチを期待してしまう私。カッコイイ松岡君よりも、3の線の松岡君の方が好きかも。
でも、都君の寒いと言われてるあのギャグも、私は笑える。むしろ、けっこう好き。そんな、私の笑いの壷は?どこか自分でもよくわからん。

aiko
2007-04-16 16:09

aikoのシングルが5月30日にでるんやって。タイトルは「シアワセ」次はどんなラブソング何やろう?楽しみ(^^)
私のCDラックの中には、大半がSOPHIAでそれに負けず劣らずでaikoも有る。あの気持ちよさそうに歌う声に引かれて、早何年かな?そもそも、きっかけはやっぱりSOPHIAが始まり・・・当時、松岡君がヤンタンに出てて、その後の番組にaikoが出てて、インディーズの頃から聴いてる。去年の年末によく歌っていた「瞳」は泣けるよ(;-;)ハミングのCMで流れていた時から、ウルウルしてたもん。おちびの寝顔を見ながら聴くと、秒殺される。aikoのライブは行った事が無いから一回は行ってみたいな。ってか、こないだのDVDもまだ買ってない(涙)
今月は貧民やから、もう少ししてから買おう。。。

ってか、SOPHIAのデジタル写真集にジョンさん出てきて、ビックリした。で、今日はMUSIC EDGEの日や!!松岡君出るやった。見よ。

うぎゃっ
2007-04-16 01:22

日曜日は出かける以外は、超スローなペースで家事をして・・・後はのんべんだらりんな時間を過ごします。今日も家族でのんべんだらりんDAYな感じで過ごす予定が・・・
まず、お昼前に宅急便が届いた。「何やろう??」と思い、送り主を見ると!Etarnalさんからで、半年近く待ってようやくブラシスの通販が届きました(^^)で、ワクワクしながら中身を確認!「DVDとパンフと・・・DVDとパンフ・・・DVDとパン・・・ピックが無い!!」すると一枚の紙切れ...要するに売り切れたってオイッ!!(T-T)半年も待ったのにぃぃぃぃ・・・と無理をしてでもブラシスに行けばよかった!!と去年の10月の後悔が再び。でも、後悔してもどうしようも無いので、女々しい気持ちを抱きつつ諦める。気を取り直して、おちびはパパとアンパンマンのDVDを見てるので、PCにて武道館のDVDを見る。暫くすると、音を聞きつけおちびがやってきたので、いつもどおり一緒に見ていた。黒いブーツの時には一緒に踊りだして、彼女の中ではリトミックと変わらないみたい(笑)ヒマワリになると、案の定おもちゃのマイクを持ってきて、松岡君の真似をしだした(^^)でっ、まぁゆっくりは見れないけど楽しんでいたら・・・・
ガサガサという音と同時に、PCが揺れだす。地震や!!とっさにおちびを抱えて、玄関に向かった。すぐに揺れは収まったけどね。
続きを読む

宝島
2007-04-14 13:23

SOPHIAの会報は18日に発送だそうです。今回の会報で、新たなライブの情報とかあるかな?ちょっと、楽しみ
昨日、PCのメールに『kireek情報』って来ていた。メールを開けると「KIREEK黒柳です」の始まりに、ちょっとドキッ としてしまった。←単純です(笑)内容は先日販売された、KIREEKグッズの発送予定について。
私はバッグのみを購入しました。前から、GREEDでチェックしてて「欲しいなぁ・・・」と思ってたんやけど、いつもSOLD OUTのため、諦めてたら、KIREEKとのコラボが決定!!「でかした黒ちゃんさすが愛してる~
って事で、即購入(笑)本当はあんまりスカルとか好きじゃないです(爆)でも、MAD TOYZのスカルはなんとなく可愛いので好きなんです。 ゴールデンウィークまでに発送させるため・・・とメールに有ったから、きっと宝島に間に合うんちゃうかな?私は宝島の頃は、義父母と共にパパの田舎の九州へ全く逆の方向に向かいます。私敵には宝島にたどり着くどころか・・・島流し(爆)あ~、私も宝島に行きたい!!幽体離脱とか無理かしら??(笑) 

贈り物・・・その1
2007-04-14 02:12

おちびの誕生日プレゼントです。いっぱいあるので、少しずつ紹介o(^o^)o
SN330038.jpg

このシルバニアはおちびの彼氏のママよりもらいました。我が家にとって初のシルバニアです。ウサギの赤ちゃんがちーこくて可愛い ちょっとコレクションしようかなと思ってる。


SN330037.jpg

で、続いては私が買った絵本たちです。誕生日やクリスマスのプレゼントの中には必ず絵本を買うねんけど、ぶっちゃけ親の趣味でチョイスしてます。だって、左側の本『ママーほんとうにあったおはなし』は物語の中に出てくる文字は「ママ!」しかないの(@д@)!!でも、絵と合わせて読むとなんかじ~ん(涙)として、本屋でパラパラと捲っただけで即購入決定! 実際2歳児には内容なんて全くわからん絵本です。

で真ん中の本のおきがえできたは絵の可愛さと文章の短さ(笑)でずっとシリーズで揃えている本のひとつ。
で後の2冊みいたんのハンカチみいたんとねぼすけくまさんは単純に絵が春らしく感じたから(^^;)しかも、まだ読んでませんから!!
でも、絵本って並べてるだけでも可愛くない?だから、ついつい買ってしまうのさ
でもって、とっておきは・・・

続きを読む

happy birthday
2007-04-13 09:12

4月11日!おちびの2歳の誕生日で、ささやかながらも、お祝いしたよ!
SN330027_0001.jpg

おちびのブームに答えて、アンパンマンをテーマに料理を作っってあげました。あんまり上手にできなかったけど(^^;)
味には問題ないので、良しということで(笑)
続きを読む

詳細
2007-04-10 15:42

OZONE DOORの大阪ライヴの詳細がアップされていたので、一応・・・Officialより

2007年05月09日(水) @ 大阪西九条ブランニュー
[タイトル]Love∞limited.Ozone Door 共同主催「でら、えぇ感じ!!in 此花区」
[開場]18:00
[開演]18:30
[前売]2500円
[当日]2800円
[Dr代]ドリンク代別途必要
[前座]タイガー&ドラゴン
[出演]Ozone Door、LOVE∞Limited、☆マル秘バンド登場
[問い]http://www.brandnew-osaka.com/


お願いです。参加できる方・・・私の分まで楽しんできて!
そして、参加できない私を同情してくださる方!
ライブの様子を聞かせて下さい!!←切実m(_)m

気長にねっ
2007-04-10 02:45

今更ながらでご存知の方も多いと思いますが・・MARK MUFFINのライヴ情報です。森山さんのブログより既出です。

5月21日(月) 渋谷club asia
『club diner』
OPEN 18:00/START 18:30
出演:MARK MUFFIN/RJS/issei/Ander sky/フライングタートル
料金:前売:\2,000/当日:\2,500 1D別
チケット販売:渋谷club asiaチケット取り置き
問:渋谷club asia 03-5458-2551(15:00~24:00)

6月4日(月) 心斎橋BIG CAT
『rainbow vol.2』
OPEN 17:00/START 17:30
出演:MARK MUFFIN/大石昌良/ZILcoNIA/ラングセルモ
High-G
film 林基次 & Cunning Anty 森健一
piece:clover 湯浅篤史/marco qwin
料金:前売:\2,500/当日:\3,000 1D別(両チケット整理番号あり)
チケット販売:4月15日(日)発売 ローソンチケット(L-54840)
問:心斎橋BIG CAT 06-6258-5008

6月9日(土) OSAKA MUSE
『THE PINK☆PANDA TOUR 2007
~僕達の卒業~』
OPEN 16:30/START 17:00
出演:THE PINK☆PANDA/MARK MUFFIN/ONE OK ROCK
料金:前売:\2,500/当日:\3,000 1D別
チケット販売:一般発売4/21(プレイガイドは、後日MARK MUFFIN OFFICIAL WEB SITEにて報告します)
問:キョードーチケットセンター 06-6233-8888

6月は大阪で2回もライヴがあるやん!しかも9日は土曜日やん!おちびの子守りもお願いできるやん!友達を誘ってみようかな?ついて来てくれるかしら?SOPHIAのライヴは一人参戦でも平気な根性有るけど・・・それ以外は、ん~無理!!ちょいと悩もう・・・

Etarnalのメンバーズサイトの解約しようと思ってて、だってあんまり更新が無いし(`ヘ´)ジル君は最近おもいっきり更新してるけど(^^) もう、良いかなぁ・・・って思って。
そしたら、目に飛び込んで来たのが『Yoshio Kuroyanagi 更新しました!』えっ!嘘っ!早速見てみる事に!
『黒ちゃんに訊け!』がリニューアルされてる!内容は質問とかを動画で答えるとか何とか・・・動画!見たいやん!と心をときめかせるとcoming soom・・・って!オイっ!
しかも不定期更新・・・さぁいつ見れるでしょう(ρ_-)まぁ、気長に待ちましょ!気長にね・・・

ほんで、タワーレコードから電話が有った。SOPHIAの予約していたアルバムの発売日が延期のままで何時になるかわからない。予約のキャンセルをして欲しい・・・だって。気長に待ちますよ・・・気長にね!

会報はまだ来ていません。気長に待ちますよ・・・
NACK5のstoreamingは何時アップされるやろう・・・
ブラシスの通販はいつ届くんやろう・・・

気長に待ちますよ・・・気長にね。


2年前・・
2007-04-09 17:43

うちの近所に咲く桜の花が風に吹かれて散り始めている。さっき買い物に行く途中、桜吹雪になっていてものすごく綺麗でした。春ならではの光景で、花粉症もちの私はあまり嬉しくない季節やけど、この光景を見るとやっぱり春って良いな(^^)と無意味に心が浮かれます。そんで、スーパーで苺が安かったので、多めに購入!覚悟はしていたが、少し傷んできていたので、おちびがお昼寝するのを見計らってシロップを作った。
つまみ食いを覚えたので、起きている時に苺を見せると危険なのです(^^;)今は部屋中に甘~い苺の香りが充満してる。これも、春やなぁと実感させてくれます。このシロップを使って、明後日のおちびの誕生日ケーキを作る予定!

もう2歳になるわ!早いなぁ・・・2年前のこの日は、遅咲きの桜がもうすぐ満開って感じやったかなぁ?そして、すでにこの時間に私は、時計と睨みっこしながら陣痛の感覚をメモっていた。えっ!誕生日は明後日じゃないの?っと思っている方!
そうです!私は超難産だった!9日のお昼過ぎに、いきなり10分間隔で陣痛が始まった、安産を期待しつつも結果11日の14時過ぎに出産・・・40時間以上頑張って普通分娩!!あの日は人生で一番頑張った3日間でした(@д@;)それ以来、ちょっとやそっとの痛みには強くなりました。でも、不思議とあんなに痛かったのに、1週間もすれば忘れていた。。。女ってやっぱ強いなぁ(^o^)

最悪や!!
2007-04-09 03:07

長い文章を書いてたのに、サーバーが落ちて全部消えた!
昨日から、やる気失せっぱなし!!
また、後日にやり直そう(;;)

騙された!!
2007-04-08 02:57

昨晩、ちょこっとブログを更新しよう!とPCの前に座ったのがそもそも、いけなかったのか・・・更新はしたものの、判らない事が出てきてあれこれやっていて気付くと、午前2時30分!!
ヤバイ!明日は早起きしなくてはいけない(>_<)謎は明かされずしてベッドに入った・・・
目覚めは予定時刻よりほんの少し早く目覚めて、本当は昨晩にするはずだった作業に取り組んだ。今日は家族と友達で万博へお花見に行くから、お弁当作りをしなくてわ!ある程度の下ごしらえだけして眠るつもりが何もしなかったので、朝からバタバタと動く。途中におちびの支度やら、朝食準備を交えながら完成!


料理の内容はたいした事が無いので、けっこう手早くできるけど、私は盛り付けセンスが乏しいから、この段階で時間がかかる。少しづつマシにはなっているけど、やっぱりセンスないなぁ( ̄^ ̄)y-~~と思います。でも、食べれば一緒と気を取り直し!身支度の準備に取り掛かる。昨日の天気予報では午後からはお花見日和と言っていたから、ちょうど良い感じ!っと思ったのもつかの間、携帯が鳴り「こっち雨が降ってきた。けっこうな量やけど・・」と自宅が万博から近い友達から、「うそー!」と「どうする?」と相談している途中で、我が家の方にもポツポツと・・・相談の結果、「通り雨と思うけど、万博はやめて、大阪城公園なら近くに車が止めれる駐車場があるから」(この時期は万博の駐車場はいっぱいで入れない)と言う事で車で迎えに来てくれる。すでに雨を見た瞬間私のテンションはすっかり下がってしまい、化粧をする気も失せてしまって、目深に帽子を被ってスッピンを隠しながら、大阪城公園に行く。雨も降っていなく、桜の木の下のちょうど良い場所を確保できたので、シートを敷いて一息・・お弁当を広げ食べ始めて5分後、ポツポツ・・・「雨降ってきた!」と私が言ったのに、旦那と友達は「気のせい」「ええやん!大丈夫やって!」と言い出す。。そんな、余裕も長く続かず本格的に振り出し、ダッシュで撤収(汗)結局自宅へ戻り、ベランダから見える数本の桜の木を見ながら弁当を食べました。前日の夕方の天気予報を友達も一緒に見てて二人で騙された!!と愚痴るほど、雨はずっと続きました。。

太るなぁ・・
2007-04-07 00:27




昨日は朝から、インターホンがうるさく鳴る!「誰やねん!」と思ったら・・・宅配のおっちゃんでした(-_-;)ほんのり寝起きな私、若干不機嫌モードでしたが、おじ様にはキラースマイルで対応・・・さすが!元接客のプロ!と自画自賛(^^)
「ご苦労様です!」と伝えて、ドアを閉めると同時に寝起き顔に戻ったのは言うまでも無く・・・で、コーヒーを飲みながら目を覚ましつつ宅配の箱を確認!
注文していたお菓子のレシピ本が届いた!この本は、最近出逢ったるるさんのブログで紹介されていた、石橋かおりさんの『ベークドチーズケーキ&レアチーズケーキ』って本です。
中をパラパラとめくりながら見ていると、おいしそう!っと思った瞬間一気に作りたいモードに突入・・・が、やる事がいっぱい有ったので、材料の足らずを仕入れといて夕食後に作りましたよ(気合入ってた割には作るの遅っ!!)
プレーンタイプのレアチーズケーキを参考に、あまっていた『いよ柑』をシロップで煮た物を混ぜました。出来上がりは写真の物です。型から外した後ラップをしてたんで、しわがついてしまった!が、味は「めっちゃうまい!」 娘も喜んで食べてくれたし、遊びに来た友達にも出したら好評でした。自分で作ると甘さも控えられるから、あまり得意で無い私も食べれます。作るのは大好きだから、最近は暇を見つけては、作っていますが・・・太りそうな予感(*д*)程々にしとこ(^^;)


 

ん~行きたいけど・・・
2007-04-05 16:12

黒ちゃんの別バンド「OZONE DOOR」ですが、続々とライヴの情報が上がっております。

OZONE DOOR(OfficialHPより既出)

☆2007年06月08日(金) @ 宇都宮HEAVEN`S ROCK
[タイトル]ROBOTS 007 TOUR
[出演]ROBOTS / 村松秀人 / OZONE DOOR / etc
[開場]18:00
[開演]18:30
[前売]2500円
[当日]3000円
[Dr代]ドリンク代別途必要
[チケット]ぴあ256-596/ローソンチケット34836
[問い]http://www.heavensrock.com/

☆2007年06月07日(木) @ 仙台 live house enn
[タイトル]ROBOTS 007 TOUR
[開場]18:00
[開演]18:30
[前売]2500円
[当日]3000円
[Dr代]ドリンク代別途必要
[チケット]ローソンチケット
[出演]ROBOTS / 村松秀人 / OZONE DOOR / etc
[問い]0222122678(enn)
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/

☆2007年05月28日(月) @ 名古屋HUCK FINN
[タイトル]ROBOTS 007 TOUR
[開場]18:30
[開演]19:00
[前売]2500円
[当日]3000円
[Dr代]ドリンク代別途必要
[出演]ROBOTS / OZONE DOOR / etc
[チケット]ぴあ(256-744)
[問い]052-733-8347 (ハックフィン)
http://www.huckfinn.co.jp/

☆2007年05月18日(金) @ 東京・上野SENSATION(ワンマン)
[タイトル]オゾンポップス Vol.2~ワンマンライヴ
[開場]18:30
[開演]19:00
[前売]2500円
[当日]3000円
[Dr代]別途料金必要
[チケット]4/1(日)~上野SENSATION店頭販売、ローソンチケット、メール予約、5/18以前の全ライヴ会場にて手売りを予定。3月28日(水)東京上野 SENSATIONライブ終了後に会場内限定で手売り先行発売を行います。
[問い]http://www7b.biglobe.ne.jp/~sensation/

☆2007年05月09日(水) @ 大阪西九条ブランニュー
[タイトル]詳細未定
[開場]〃
[開演]〃
[前売]〃
[当日]〃
[Dr代]ドリンク代別途必要
[出演]Ozone Door、LOVE∞Limited
[チケット]詳細未定
[問い]http://www.brandnew-osaka.com/

☆2007年05月02日(水) @ 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(裕一&淳二)
[タイトル]うた祭り
[開場]18:30
[開演]19:00
[前売]2300円
[当日]2300円
[Dr代]ドリンク代別途必要
[出演]村松秀人(Vo,村松秀人.Gt,GAKU(THRILL)Ba,坂巻晋(tae) Dr,安倍川ミンゾク(tae))、祐一&淳二(OZONE DOOR)、ヌマクラタカシ(tae)
[備考]VoユウイチとGジュンジによるアコースティックライヴ
[問い]http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

詳しくはOZONE DOORのHPをご覧くださいませ。
MARK MUFFINの方も関西でライヴが有るみたいですが・・ごめんなさい、まだ詳しく調べておりませんのでm(--)m





続きを読む

ライヴに行きたい!
2007-04-03 18:46




ア○パ○マンやらのDVDにも見飽きてきたので、今日はちょっとママに譲ってもらい・・・SOPHIAの 2000年の元旦ライヴのビデオを娘と一緒に鑑賞!最近は、おチビも音楽が好きらしく、音程はとれていないものの、一緒に歌おうとしています。で、うちのおちびは、いつも都さんが映ると決まって、写真のキーボードをテレビの前に持って行き・・・都さんになりきります!あげく、付属のマイクを引っこ抜いて私に渡して、「立っち!立っち!」と立って歌えと要求(^^:)30分くらい娘と二人で狭い部屋の中ミニライブが繰り広げられます(汗)
で、今日はビデオを見ている途中で昼寝に入ったので、ゆっくり鑑賞しましたよ!

このビデオを見ると、やっぱり行った時のこと思い出す!席は遠くてメンバーは10cm程にしか見えなかったけど、正月早々、気分が良かった(^^) なので、このビデオもお気に入りです。
かっこ良いんだよ!ジル君が!えっ!黒ちゃんちゃんは?って思いの方!カッコイイですよ!当たり前じゃないですか!
なんか、ジル君ってライヴに行くとかっこ良さが倍増するんです(私の中で) 正直言うと、あまりギタリストって好きじゃないんです。私は根本ベース音好きのベーシスト好きなんで。
でも、ジル君は違うの!ずいぶん前になるけど、夜総会のライヴで初めて席が上手側になった事があって(それまでは後ろの席ながらも下手だった)前から12・3列目くらいかな?めっちゃジル君がよく見えて!スピーカーの上に立って、ギター弾いてるジル君に、いつしか心奪われて「ジルー!!」って叫んでた。
だから、夜総会のライヴと言えばジル君しか覚えてない(笑)

まぁ、ジル君に限らず、SOPHIA自体がライヴに行くと良さが増してわかると思う。他のバンドもかな?
「え~SOPHIAぁ」と思ってるそこのあなた!食わず嫌いは良くないですよ!一度ライブに行ってみて!楽しいから!と
食わず嫌いの私が言います(爆)



 

最近の天気・・
2007-04-02 17:26

今日は天気が悪いと、朝一の天気予報で言っていたけど・・・
そうでもない(--;) ここんと頃天気予報のお姉さんに騙されてるわ・・まぁいいけど(ええんかいっ!)

昨日はトイザラスに行ってきたよ!ちょっと早いけど、娘の誕生日プレゼントを買いに!でも、何を買えば良いのやら・・パパも考えていたらしいけど、望むものが見当たらず、無駄に歩き回った感じです。
うちは普段はおもちゃとか買いません。その代わり、誕生日とクリスマス(こちらはサンタクロース)は存分に買ってあげるんです。たくさんのプレゼントの中に埋もれて写真を残して!
親の自己満足ともいいますが・・・
で、もってそのまま移動して近くのSATYに行きました。ここのおもちゃ売り場で、パパはプレゼントを見つけ購入!無事に今日の目的を終えようとしていたのに・・・娘が小さいアンパンマンのパンチング人形?をもって離しません!! よっぽど欲しかったみたいで、「アンパンマンとバイバイしよう!」と言っても、いつもなら「バイバ~イ」と言うのに、抱きかかえて私たちから走って逃げる!!500円位なので買っても良かったけれど、駄々をこねだしたので、無理やり回収!泣き喚いていた。
可哀想だったけど、駄々をこねれば買ってもらえる!なんて思われてはいけないので我慢させましたが・・・これで、良かったんかな?(悩)

プレゼントは誕生日の当日にあげる予定です。本人の目の前で堂々と買っているけど、覚えてないみたいです。
もう少し知恵がついてきたら、誕生日はともかくクリスマスは大変だなぁ・・・うちはサンタクロースが来る設定なので(^v^;) 続きを読む

太陽の塔と言えば・・・
2007-04-01 03:50

春だねぇ・・な割にはそないに天気は良くないです。。
桜もめっちゃ咲いてる木もあれば、もうちょっと頑張れな木もあって・・スカッと晴れたら桜も気持ちをワクワクさせてくれるのですが(‐へ‐)
今年は弁当でも持って万博にでも行こうかななんて計画はしてるけど、天気はどうなん?桜は来週も間に合う?って感じ・・
まぁ、無理でも太陽の塔と戯れよかな?

あっ!太陽の塔と言えば獅子に翼←SOPHIAのファンしかわからんちゅうねん!
幼少期からよく遊んで居たあの場所なので、他にもいっぱい思い出はあるはずやのに、2001年以降は私の中では一番に頭に浮かびます・・・めっちゃ熱かった!って(^^;)イヤ、それだけでは無いよ(ほんまかいっ!)でも、正直6年経ってるから事細かには忘れかけている(笑)←でもフクちゃんは覚えてる!元気にされているのかな?
最近チラホラと色んな所に訪問すると、獅子に翼が今年の夏にはあるかも?と言うのを見る。ほんまに有ったらいいな・・関西で!私事ですが、できれば、大阪・京都・神戸あたりなら行きます!奈良も頑張ります。和歌山・滋賀あたりなら諦めます(^^;)←わがままです。やっぱり、さすがに関東などには行けません(T^T) 何言われるか・・・っとその前におちびも心配。こんな時に、独身の頃にもうちょっと弾けといたら良かったなんて思います。
獅子に翼もあったら嬉しいけど(こっちでやると仮定して)、とにかくライヴに行きたいですよ!SOPHIAのお兄さん!
宝島も本当は行きたいけど、旦那の田舎に行くから東京とは間逆の方向に向かう私です。大阪に居たところでいけませんが!早く、こっちに来い!イヤ来てくれ!来てください←切実m(_)m 待ってま~す!(^v^人)

そういえば、俺様のちび日記にジェシカ・アルバがめっちゃ可愛いと書いてあった!エビちゃんとならんで俺様ランキング同率1位らしい・・・この二人に勝てる事を考えてみよう!!と思った瞬間、時間の無駄使いになるのでやめた。。(考えようと思ってみた勇気だけでも自分を褒めてやりたい)

ちぇっ(`з´)・・・でもオイラの中では、黒ちゃんがダントツで1位なのさ・・・しかも圧勝!